1800 【誰歓】5つの囁き【立会不要】
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
全て表示
( -907 ) 2017/07/23(日) 09:19:32
( -908 ) 2017/07/23(日) 09:20:00
( -909 ) 2017/07/23(日) 09:20:22
レクスくんにペロペロ即吊り見られてたけど、特に後悔も反省もないのよ。
( -910 ) 2017/07/23(日) 09:22:19
>>4:+56 サマリア
本当これ、どの陣営もマッハで大変なんだな。
シーナ吊は結果的に正着だったけど、間違ってたら即滅ぶからハイリスクではあったね。
>>4:+63 スバル パンダ動物園wwwww
>>4:*23 フロル
これは本当にそうなんだよね。吊りたい所が片白だった不具合。
どこ吊ればよかったんだろう。はずっと考えてる。
>>4:-94 ミモザ wwwww
>>4:+212 >>4:+213 アリス
待たせてごめん。[撫でた]
>>4:-104 ジェラール
はっちゃける、意図的に入れるのできるかな。試してみる。
推理精度上げようと思うと感情周りには抑えが入る。
( -911 ) 2017/07/23(日) 09:23:23
( -912 ) 2017/07/23(日) 09:23:40
( -913 ) 2017/07/23(日) 09:23:49
( -914 ) 2017/07/23(日) 09:23:52
レクスは何か昔田村正和がやってた探偵のテーマ曲が合う。
( -915 ) 2017/07/23(日) 09:30:41
5dの襲撃がエヴァンスだったら狼の勝ち筋はあったのかな。
というのは真面目に気になってる。
その場合はレクス真(orシーナ真)ルートをどこまで追うかという話になる?
( -916 ) 2017/07/23(日) 09:30:48
( -917 ) 2017/07/23(日) 09:31:33
( 447 ) 2017/07/23(日) 09:32:33
エピで真面目とか、どれだけ成長すれば気がすむんだよぉ!
論説で「優奈ちゃん凄い!村にしか見えなかった」って言ってほしい
私の脳タリンでは無理なのだろう……
( -918 ) 2017/07/23(日) 09:32:35
?優奈は普通に真だったよ。
エヴァンスが綺麗に纏めてくれてた。
なんか皆から不評だったけど、ああいう矜持とかエゴを見せてくれた方が俺は判断しやすい。
( -919 ) 2017/07/23(日) 09:34:36
占占共灰灰灰灰灰灰 ▼フィア
占占黒斑灰灰灰
優科酸わ祭二ル
( -920 ) 2017/07/23(日) 09:35:52
古畑任三郎は懐かしい。
犯人の追いつめ方がネチネチしてる印象。
( -921 ) 2017/07/23(日) 09:36:07
好きな音楽の傾向は幅広いけどトランスを主に聞いてる。
ここに出した曲はだいたいみんな私の好きな曲。
好きなマンガ:
ヒナまつり (ヤクザ系ギャグマンガ)
異世界居酒屋ノブ
ボクガール (魔法性転換もの)
Back Street Girls
(ヤクザがケジメとして物理的に性転換してアイドル活動)
それでも町は廻っている (ドタバタ日常系)
好きな小説:
氷と炎の歌
よしもとばなな作品全般
レキシモノ全般
( -922 ) 2017/07/23(日) 09:36:56
すきな雑誌:
猫びより、スポーツグラフィックナンバー、プレジデント、日経ビジネスアソシエ
好きな焼き物は青白磁。近〜現代の作品の方が好き。
好きな陶芸家は井上萬二、板山波山。
書いてたらキリがないので略
( -923 ) 2017/07/23(日) 09:37:08
( -924 ) 2017/07/23(日) 09:37:21
( 448 ) 2017/07/23(日) 09:37:24
>>447
うーん。
いろいろ迷走しつつも▼フィアだったかなー。
決め打つというよりリスク回避に近いかもしれない。
( 449 ) 2017/07/23(日) 09:37:25
( 450 ) 2017/07/23(日) 09:38:16
・レクス(orシーナ)真ケアに縄を使うか
・フィア能力処理は近づく(吊or占)
・フロルの扱いは変わらず?
霊襲撃からレクス真の可能性検討に向かうなら勝ち筋なくもない?
フィアの勝ち筋は遠ざかるとは思う。
( -925 ) 2017/07/23(日) 09:38:32
レクスが真ぽく見えてたときは、「優奈は何でも使ってくれる理想的な騙りだー」と思ってもいたけど
( -926 ) 2017/07/23(日) 09:39:49
占ローラーするか、灰に縄を使うかの選択を、まとめなしでやることになるのか。
かおす
( -927 ) 2017/07/23(日) 09:41:09
お姉さんもね、若い頃は純灰だらけの中からまとめ任される程度に白かった時期もあったのよ……(トオイメ
( -928 ) 2017/07/23(日) 09:42:18
>>-916 >>-925
うん。そんな感じになるだろうねー。
レクス真全く追えなくなったのは霊能生きてないかもしれないからと吊り反対を言い出したところだなぁ
( -929 ) 2017/07/23(日) 09:43:22
わたしは書記であってまとめじゃないからねー。
本当まとめは苦手だー。
( -930 ) 2017/07/23(日) 09:44:07
ちゃんとまとめた方がいいなら夜(喉あったら)やるけど、
CO保留からの転換とその理由、
他者の意見の受け取りと村世論把握&自分の意見のバランス、
我の通し方と周りの意見を見ての引き&感情的な反発
ここら辺が綺麗に真に見えた。偽仮定の作為と仮定すると目的が行方不明。
一見傲慢真に見えるんだけど時々出る繊細な気遣いとレクスに対するフェアプレー精神が俺は好き。
( -931 ) 2017/07/23(日) 09:46:19
( -932 ) 2017/07/23(日) 09:46:23
▲優奈▲エヴァンスのほうが狼の勝ち筋はいろいろ見える気がするなー。
( -933 ) 2017/07/23(日) 09:48:05
過眠症 イルマルカは、○▲優奈より▲エヴァンスのほうが
( A240 ) 2017/07/23(日) 09:48:43
( -934 ) 2017/07/23(日) 09:48:44
( 451 ) 2017/07/23(日) 09:49:24
俺個人はエヴァンスがいないと動くのが楽になる(ごめん)ので問題なく優奈真をゴリ押すのだと思うけど、
二杉をどうするかとフィア吊に灰が動くかはよくわかんないな。
二杉は多分レクス真よりはシーナ真に見そうな気はする。
ジェラールがフロル村の可能性をどこまで検討するかはわかんない。
( -935 ) 2017/07/23(日) 09:49:30
>>-934 アリス
雑誌は特に何も購読してない。
前読んでたのは本の雑誌、ダ・ヴィンチ、Transit。
アリスの興味の幅広さに驚いたけどなんか納得したというか。
だから言語表現が繊細なんだね。
( -936 ) 2017/07/23(日) 09:51:54
楽になるw
ゼノンが優奈真をゴリ推してくれるなら▼フィアじゃなくて●フィアで引き下がったかなー。
フロル村の可能性を村に追って貰えるのは▲エヴァンスルートだね。
こっちのほうがまだ追いやすそうな気もするけどなぁ。二杉が味方にまわる可能性も高いし、レクスもまだ破綻していないからフォローが入るー。
優奈ゼノンイルマルカ VS 二杉レクスフロル フィア(どっちに入れば…!)みたいな感じかな?
( -937 ) 2017/07/23(日) 09:53:28
>>-933 イルマルカ
クロウリーが生きてたら面倒臭い事になりそう。
彼とタイマン殴り愛もやってみたい気はする。
( -938 ) 2017/07/23(日) 09:53:46
( -939 ) 2017/07/23(日) 09:55:08
>>-938 ゼノン
▼アレイスターしておいてよかったね。
後半生きてると光輝くタイプのように思うー。
タイマン殴り愛は見てみたい(殴り愛できないから)
( -940 ) 2017/07/23(日) 09:55:23
( -941 ) 2017/07/23(日) 09:56:09
長期はせんちゅさんの闇鍋村を除くとこれで10戦目。3勝7敗。
人狼はじめて半年になったー。
ウッ、勝てないー。
( -942 ) 2017/07/23(日) 09:59:08
エヴァンスのばかー!
というよりもなんかごめん(´・ω・`)。てなってる。
でも俺が狼ならギドラ内訳関係なくさっさと襲撃した。
( -943 ) 2017/07/23(日) 09:59:11
過眠症 イルマルカは、祭壇警護 ゼノンに、抹茶のアイスクリームをプレゼントした。
( A241 ) 2017/07/23(日) 10:02:02
( -944 ) 2017/07/23(日) 10:03:36
霊が残っても求婚者という役職がいる以上信用ならないし、戦えるー。
( -945 ) 2017/07/23(日) 10:04:17
勝敗は時の運なので何戦もすれば運も向いてくるんじゃないですか
( 452 ) 2017/07/23(日) 10:04:32
( -946 ) 2017/07/23(日) 10:04:50
>>-937 イルマルカ
フロルがどう動くか、フィアがどうするかにもよるとは思うけど、どうだろうね。
ジェラールはレクスの黒だからフロル村だと思うならシーナ真の検討にいくかどうか。
ルルーシュは興味がどこに向かうかよくわかんない。
二杉はやっぱり優奈真への疑惑と検討を続けそう。
優奈ゼノンイルマルカ VS 二杉レクスフロル
↑この流れならCO撤回せずゴリ押す。
( -947 ) 2017/07/23(日) 10:05:01
サマリアありがとー。向いてくることを祈りつつ、また果敢にチャレンジするよー。
( 453 ) 2017/07/23(日) 10:06:37
サマリアもお疲れさま。
サマリアをアリスの対抗に出したの、勿体なかったかもね。
( 454 ) 2017/07/23(日) 10:10:20
イルマルカは飴ありがと。
人狼はチーム戦だから、自分のがんばりや能力関係なく勝てる時は勝てるんだよね。
逆に負ける時は自分に理由が必ずある。
だから、負け戦が多い方が学ぶことが多いと俺は思ってるよ。
勝率は分母が増えると自然に安定するんじゃないかなとは。
( -948 ) 2017/07/23(日) 10:10:36
( 455 ) 2017/07/23(日) 10:10:50
前見たときは観戦者だったのでわかりませんがこの村見る感じ人狼ベテラン感出てるので。
10戦もやれば条件は100戦やってる人と多分変わらないですよ
( 456 ) 2017/07/23(日) 10:11:20
>>-947 ゼノン
フロル・フィアの動きが読めないけど、村が割れる可能性が高いのはやはり▲エヴァンスルートだね。
ルルーシュはわたしが村置きしてることをゼノンに訴える感じになるのかな。アレイスターが▼イルマルカ投票のままだったとしたら、ルルーシュは恐らく優奈真側に入ってくれると思うけどなー。
優奈ゼノンイルマルカルルーシュ VS 二杉レクスフロル
ジェラール?フィア?
村が更に割れるね。これは。レクスも誘導上手いし、優奈に●フィアさせなければ何とかなるかなー。
( -949 ) 2017/07/23(日) 10:11:51
私は4戦全敗。
ダミーだと村が頑張ってくれないと困るの。
本IDが人外だと利益相反なの。
( 457 ) 2017/07/23(日) 10:12:20
( A242 ) 2017/07/23(日) 10:12:26
侯爵令嬢 ネリーは、過眠症 イルマルカのおでこに、ちゅっ。
( A243 ) 2017/07/23(日) 10:13:30
侯爵令嬢 ネリーは、過眠症 イルマルカのおでこに、ちゅっちゅ
( A244 ) 2017/07/23(日) 10:13:52
過眠症 イルマルカは、侯爵令嬢 ネリーの柔らかな口付けにはにかんだ。おでこさすさす。
( A245 ) 2017/07/23(日) 10:14:05
( -950 ) 2017/07/23(日) 10:14:41
と思ったら3敗は単なる本参加敗けでした言い訳してすみませんでした
( -951 ) 2017/07/23(日) 10:15:16
>>-948 ゼノン
(`・ω・´)ゞ
負けても楽しいよねー。できれば勝ちたいという気持ちはあるけれどー。
うん。そうなんだよね。ひとりの力じゃ勝てないー。
負けに学ぶと強くなるのは本当にそうだね。どうやったら勝てたかエピで皆といろいろ考えるのが好きだし、ひとりでもいろいろ考えてるー。
( -952 ) 2017/07/23(日) 10:16:01
( -953 ) 2017/07/23(日) 10:16:22
>>456
(゚Д゚)ベテラン感とは
もうちょっと自分の方向性をつきつめていきたいなー。
何を目指しているのかよくわからなくなってる。
( 458 ) 2017/07/23(日) 10:17:53
>>-949 イルマルカ
ルルーシュが投票周りからクロウリー狼と判断するなら●ルルーシュで狐懸念は解決するので問題なし。
二杉は判定撤回でレクスに強い不信があるのでそっちを突く。
5dにレクスの被求婚CO撤回イベントが来ても俺がCOする必要が無い盤面になってる。
フィア占しなくても優奈真打ちで進めるなら恋陣営を懸念しながら手順進行ができる。
ジェラール・イルマルカがどこまで俺の恋陣営疑を持つか。
ここら辺かな。どっちが勝てると思うかは人による。
( -954 ) 2017/07/23(日) 10:21:33
祭壇警護 ゼノンは、侯爵令嬢 ネリー、俺はそうは思って無いよ。面倒臭いとは思ったけど、それ以上のものはない。
( A246 ) 2017/07/23(日) 10:24:18
>>-954 ゼノン
そうか。優奈の占いを●ルルに使う余裕があるのかー。
二杉は優奈真とシーナ真を追うことになるだろうけど、優奈真まで辿り着けるだろうか?
二杉とのコアズレでの狐・狂人疑いをルルーシュが解消できるかだね。ゼノンが二杉の村視を続けてくれて、わたし・ルルーシュが村打ちまでいければここの疑いは解決する。
撤回イベントでわたしがテンパって暴走する可能性は否めないが()
どこまで村陣営がまとまることができるか、レクスがどこまでかき回せるか。ジェラールがどうなるか、は予測がつかないなー。ジェラールVSルルーシュとかも有り得なくはない、けど。
これはこれで面白そうな展開だねー。
( -955 ) 2017/07/23(日) 10:30:28
ゼノンとは灰で対話してみたいなー。
確白はなんか話にくいのだよね。まとめ精神のせいでなんか上手くいかぬー。
( 459 ) 2017/07/23(日) 10:38:58
>>459 イルマルカ
そうだね。次は是非灰同士で。
確白は俺も苦手だけど、あんまり自分でがんばりすぎないで好きに話していいんだと思うよ。
何やっても文句言われる時は言われるし、村を背負う必要は無い。
俺が10戦目の時とか、まだやりたい事もわかんないただの素黒村だったし。ここまで目標?目的?がはっきりしてるの凄いね。
ログ読み期間が長いの?
( -956 ) 2017/07/23(日) 10:47:28
>>-956 ゼノン
灰同士でいつかまたー。
まとめ精神で自分が追ってない真まで考えないといけないから思考負担でぶわあああってなる。まとめがいる前提の灰からの確白だったらまだ何とかなりそうではあるー。
背負っていたのは確実にエヴァンスなのでありがたやー。
村人やるとひどいレベルの素黒村だよ()
わー、正解。参加するの恐いチキンだったのとG国になぜか登録できず1年間のログ読み期間がありますー。
ログ読みでは正直、言葉の知識がつくだけで皆の発言意図や推理するほど読み込めなかったので、上っ面の知識だけで初心者村に飛び込んでいって、参加するうちにやっと分かってきたかな?って感じです。
( -957 ) 2017/07/23(日) 10:54:23
初日統一で占われての確白からのまとめ補助(書記)が一番適正あるのでは?という気持ちになったー。
( 460 ) 2017/07/23(日) 11:06:36
>>-957 イルマルカ
エヴァンスもイルマルカもミモザも皆頼れるギドラだったよ。
改めて、ありがとう。
俺はちょっとログ読んで感覚だけ掴んであとは全部現場で学んできたタイプだから、逆に基礎がしっかりできてるのは羨ましいよ。
( -958 ) 2017/07/23(日) 11:09:16
初心者の時代とか周りもみんな初心者だったのでいろいろカオスでしたね。
( 461 ) 2017/07/23(日) 11:12:11
適正という意味が君にとって「やりたい事」なら灰にいる時から書記的役割をメインにしつつ村を整理していけばいい。
「村の役に立つ」という意味なら、そうとは限らないと思う、とは。
可能性を自分から狭めるのは勿体無い気がする。
俺の勝手なお節介だが。
( -959 ) 2017/07/23(日) 11:12:45
ログ読みも疎かにしてろくな知識もなく飛び込んだ世界は魔境だった僕が通りますよっと
( 462 ) 2017/07/23(日) 11:14:18
>>462
世の中8割くらいはそんなパターンなのでは
飛び込んだ先が魔境なのはいい経験をしましたね
( 463 ) 2017/07/23(日) 11:16:05
昔の戦術論とか初日とか色々面白いとは聞いたことがある。
今は逆に戦術がある程度確立してしまったからわかりやすいけど潜伏とかは提案しにくい印象。
俺は潜伏面倒くさいからFOがいいけど。
( -960 ) 2017/07/23(日) 11:16:09
>>463
魔境で共鳴者でまとめという荒波に揉まれたスタートだったので、目指すべき目標ガいっぱいですね
あの村での経験も良いものでした、結局このゲームやってみなくちゃわからないんですよね。動画で見ただけの薄っぺらな知識では人の思考を押さえることなどできません
( 464 ) 2017/07/23(日) 11:20:29
>>-898 イルマ
なるほどー。
ミルクや砂糖入れずブラックで飲む?
私、豆の焙煎からグラインドまでできる機械を叔母が持ってたからねだって貰ったけど
速攻壊して涙目(こうなるから叔母も年単位で渋ってた)
スタバで講習を受けてからスタバの講師が推すコーヒープレスを使ってたけど、ガラス製なんでやっぱり落として罅が入り涙目。
しばらくペーパードリップかフィルター付きのインスタントで飲んでる。
>>-936
Transit いいねー。
ゼノン(*ノノき ゃっ。
じゃあ、普段どんなゲームやマンガよんだりしてる? 人狼外の趣味は何かなー。
( -961 ) 2017/07/23(日) 11:24:29
デイドリーム アリスは、相変わらず少し離れると凄く伸びる。
( A247 ) 2017/07/23(日) 11:24:39
>>-958 ゼノン
それは良かったー。
こちらこそ最後まで頑張ってくれてありがとー。
実際に参加して学ぶほうが得られるものが大きいね、というのが分かったし、ゼノンみたいなスタートの仕方もいいかなぁ、と思うよー。
参加したての頃はどんな感じだった?
基礎は用語だけねー。手順はいまだに苦手。
適正、はやりたいことではないね。
村が戦いやすいような場を整えたい気持ちはあるけど、実際にやりたいことって何だろうなぁって思う。
素村で好きなのは役職の真贋と灰狩みつけることー。灰考察も好き。その人のGSや考察・占い希望や吊り希望(疑いの変化こみ)から綻びをみつけて、つんつんして村か人外か見るのが好きー。
実際の推理とは違う占い希望や吊り希望を出して、周り(占い師・灰)の反応を伺うのも結構すきかなぁ。
ありがとう。決めつけないで色々やってみるね。
( -962 ) 2017/07/23(日) 11:25:17
いまは戦術固まっちゃってて、これくらい編成カオスじゃないと手順手順で終わってしまう感ー。
( 465 ) 2017/07/23(日) 11:27:21
( -963 ) 2017/07/23(日) 11:29:16
サマリアの周りがみんな初心者時代に人狼やってみたかったなー。
( 466 ) 2017/07/23(日) 11:29:38
過眠症 イルマルカは、訂正 ×サマリアの ○サマリアのいう
( A248 ) 2017/07/23(日) 11:30:12
>>-961 アリス
ミルクはそのときどきで入れて、砂糖はいれないかな?
アリスはどんな飲み方がすき?
わー、その機械いいなー。
でも壊れてしまったのか(´・ω・`)ションボリイルマルカ
講習行ったことあるんだ。いいなー。
楽しかった?
コーヒープレスかー。珈琲にかけるお金が莫大になりそうなのでペーパードリップとマキネッタ以外には手を出さない方向でいきたいと思っているー()
( -964 ) 2017/07/23(日) 11:34:35
遊び人 エイヴォンは、ここまでよんだことにしておこうかな。 ( B249 )
>>-961 アリス
人狼始めてから他の趣味をする時間が無くなった。
もともと読書(含漫画)とお金できたら旅行くらいしかしてないけど。
ダンガンロンパはした。1が一番好き。今更やってみようか迷うのは街とかまいたちの夜(1)。
ちまちま文豪とアルケミストやってるけど全然進んでない。
漫画も最近のはよくわかんないけど、新刊出ると買うのは3月のライオンとちはやふる、海町diary。
地味に新刊を待ってるのはBlack Lagoonとガラスの仮面。
久しぶりにこの間本屋に行ったら知らない漫画が多すぎて一日漫画喫茶に入り浸る日を作りたくなった。
( -965 ) 2017/07/23(日) 12:00:57
3月のライオン・ちはやふる・ガラスの仮面は買ってるー。
( -966 ) 2017/07/23(日) 12:03:45
過眠症 イルマルカは、黒のニャアちゃんの栞をはさんだ。 ( B250 )
>>-962 イルマルカ
偉そうに色々話してるけど俺はまだ戦歴3年弱のぺーぺーなんだよね。既にG編成が主流で戦術も確立してた。
今ほど占決め打ち族がいなかったから3-1から真占襲撃後の灰殴り愛ばっかりで、俺は占い師って3dにいなくなるものだと思っていた。
下段、好きな事がそれだけあるなら大丈夫。
素黒って、自分の何が黒く見られてるのかがわかればある程度は調整できるから。
( -967 ) 2017/07/23(日) 12:04:30
(飴いらんゆーたのにエヴァンスめ…)
(エピ飴なんかすごく量多いッス)
(そして流れが真面目…こ、こんにちは)
( -968 ) 2017/07/23(日) 12:09:57
真面目じゃなくても好きなこと話せばいいんじゃないかな。
俺はいつも空気読まずに反省会始めてしまうので、面倒臭かったらスルーしてくれると助かる。
( -969 ) 2017/07/23(日) 12:14:53
手順とか戦術はフィオナが詳しいイメージ。
忙しそうだから話を聞くのは難しいかもだけど。
( -970 ) 2017/07/23(日) 12:16:47
(フロルさん…フロルさん…今あなたの脳に直接語りかけています…)
(ブラックモンブラン…ブラックモンブランはいいぞ…)
(ブラックモンブランを買ってたべるのです…)
( -971 ) 2017/07/23(日) 12:20:52
>>-967 ゼノン
ベテラン勢だー。ゼノンの居る位置まで辿り着ける気がしないなー。
3-1真占襲撃後の灰殴り合いになると死ねる(殴り合いできない勢)
わたしもこっちだと思っていたけど、占い決め打ちも結構多いんだねと最近学習した。
好きなこと多すぎて迷走中()
その調整方法がいまいちわからないのですな。調整ってみんなどうやってるんだろうー。ゼノンはどんな感じ?
フィオナはSNSで日記書くとアドバイスくれるのでわくてかしながら待ってます(*´ω`*)
( -972 ) 2017/07/23(日) 12:24:39
過眠症 イルマルカは、ゼノンとアリスの喉がピンチかなー。
( A251 ) 2017/07/23(日) 12:25:26
今回の考えることが多い編成はいいなー。頭使うのが楽しいー。まとめはパンクしたから灰くらいだと丁度よいかもー。
今回ブドウ糖のタブレット食べまくったぞー。
( -973 ) 2017/07/23(日) 12:28:25
フィオナさんには毎度のことながらお世話になっています…色んなことをアドバイスして頂いているので毎度のことながら憧れます
( -974 ) 2017/07/23(日) 12:28:31
異邦人 スバルは、飴、投げますね
( A252 ) 2017/07/23(日) 12:28:42
異邦人 スバルは、祭壇警護 ゼノンブラックモンブランはいいぞ
( A253 ) 2017/07/23(日) 12:28:58
異邦人 スバルは、祭壇警護 ゼノンにブラックモンブランを差し出した
( A254 ) 2017/07/23(日) 12:29:33
異邦人 スバルは、デイドリーム アリスにもブラックモンブランを差し出した
( A255 ) 2017/07/23(日) 12:30:02
ブラックモンブランはいいぞ(ダイレクトマーケティング)
( -975 ) 2017/07/23(日) 12:30:18
過眠症 イルマルカは、優奈もすくなかったかー。見落とし。
( A256 ) 2017/07/23(日) 12:30:32
過眠症 イルマルカは、ブラックモンブラン。めもー。
( A257 ) 2017/07/23(日) 12:32:20
いや、めんどくさいとかはないッスよ。
ノリと勢いで生きてる我が身を振り返って、ちょっと恥ずかしくなるだけなのッス。
個人的には、素黒は村の面子による部分多いのと、頑張って修正しても結局はまず疑われることが前提のゲームだから、あまり気にしても仕方ないのかな、と思ってしまってるッス。
(だから上達しないのな、とも思ってるけど)
昔、素黒爆発した村では、表で「自分の白要素と黒要素を出せ」と真狩にウリウリされ、いたたまれない思いをした記憶…。
( 467 ) 2017/07/23(日) 12:32:33
>>-971
(こいつ…!直接脳内に…?!)
(ブラックモンブランってアイス?)
(ブラックサンダーとは違うの?)
( -976 ) 2017/07/23(日) 12:33:50
はっぱさんの前村で素黒っぷりをもれなく発揮し、村視している全員に黒視され、混乱した挙句自吊り宣言して葉っぱさんを困らせ、なぜか確定白になり襲撃されたのがわたしで、斑判定が出たのに確定白になって襲撃されたフロル。
( 468 ) 2017/07/23(日) 12:35:08
自分の要素って一番取りにくい気がする(体感)
>>-976
(アイスです…ブラックサンダーとは仲良しですが別物です…)
(バニラアイスにチョコレートコーティングをほどこし、さらにこれでもかこれでもかと言わんばかりにざくざくクランチがコーティングされています…)
(歯ごたえ、味、バニラとチョコのバランスのちょうど良さ…どれをとっても素晴らしいです…)
( -977 ) 2017/07/23(日) 12:37:24
過眠症 イルマルカは、酸欠 フロル素黒仲間なんだ、きっと(*・ω・)つ⊂(・ω・*)
( A258 ) 2017/07/23(日) 12:37:42
( -978 ) 2017/07/23(日) 12:38:59
>>468
反応が白かったから僕はおふたりは別にそこまで素黒とは思いませんでした
今回のルルーシュさんと似たような感覚なのかな
( -979 ) 2017/07/23(日) 12:39:27
ぶっちゃけ、自吊りは俺もいまだに言うっス。
まああんましない方がいいのは確かなんだけど、土壇場になるとな…。頭がパーンする()
俺が吊られなかったのは、ひとえにそん時真占だったせんちゅさんのおかげッスかね。あとそれを支えたルルとクロウリーのひと。
(前村と面子かぶりすぎですな…)
(そして俺に黒だした占は二杉だしな…)
( -980 ) 2017/07/23(日) 12:40:59
( A259 ) 2017/07/23(日) 12:42:11
自吊りは僕も言いました
狐入りで狐が見つからないしLWだし狩人吊る可能性もあるしで。頭パーンしたし、最善策はそれしかないように感じました
でも村の自吊りは基本マイナスにしか働かない、ということを聞いたのでできる限りは避けていきたいところですね
( -981 ) 2017/07/23(日) 12:44:47
[…はスバルの肩書きを「アイス評論家」に書き換えた]
…ハッ?! 美食家再びか?!
聞いてたら食べたくなってきたから後で買い物いったら買うかな。
クランキー(板チョコ)が好きだから多分好き系。
( -982 ) 2017/07/23(日) 12:45:55
>>-979
わたしはリリアーヌみたいに反応が白い、ってセンサーは鈍めなんだよねー。あと性格要素を取れないー。
単体考察ができる人も不思議だー。
私の灰考察はSGいなくなったから疑い先変えてない?とか、その人の方向性が切り替わったところを探していく感じだから何か他のひとと違う気がするー(上手く言葉にならない)
>>-981
村の自吊りはマイナスにしか働かない、っていうのは、なんかこうマニュアルで言われてる感あるのだけど、実際どうなのかなー?
(言ったことはあってもされたことがないので分からない)
( -983 ) 2017/07/23(日) 12:47:02
( A260 ) 2017/07/23(日) 12:48:10
>>イルマ
私はいろんな豆をためした後、「基本的に砂糖入れないと飲めないなーと」数年経って気付いた。
ミルクと砂糖いれるよー。
イルマって今でも凄いコーヒーにおかねかけてそうなきがする。
その上にウイスキーだものね。
3月のライオンは幸田香子と島田八段がすきだなー。
島田八段の3段リーグ抜けれなくて帰郷した夢のエピソードとか大好き。
人狼してる人って3月のライオンとの親和性高いと思うなー。
ガラスの仮面も好きよ。
マヤの母の無残な死から一時期読み止めてるけど。
( -984 ) 2017/07/23(日) 12:48:33
>>ゼノン
旅行いくんだ。ひとりたび? どんな所にいくのかなー。
(私は京都ー各地に知り合いが居るから転がり込んで宿泊費浮かしたり。)
Black Lagoonは私も好き。チームを組むならダッチみたいな立ち位置に憧れる。(なりたい)
ブラウザゲーは艦これ→刀剣乱舞→ユバのしるしという推移かなー。
( -985 ) 2017/07/23(日) 12:49:08
デイドリーム アリスは、ブラックモンブランは凄く食べごたえあるよねー。
( A261 ) 2017/07/23(日) 12:49:50
ダンガンロンパは賛否あるのわかりつつ、この間でたv3が好きです。
ショタキャラじゃろ、と油断してたキャラに不意打ちで心奪われました…チョロいッス。
( -986 ) 2017/07/23(日) 12:50:55
>>-982
生前の僕はどうやら美食家だったようでかなりグルメだったようですね()
ぜひご賞味ください。僕の好きなアイスぶっちぎりナンバーワンです
>>-983
センサーばかり反応してもその原因までは特定できないので少し不便ですけどね。それでもルルーシュ村にたどり着けたのは嬉しい。
単体考察が出来る方は視野を一点特化できる方なのでしょうね。1人に注目して周りからの視点をそこ1点に集められるのかと
イルマルカさんは逆に非常に視野がひろいタイプに見えます。そのため整理することでそれぞれの視界の方向を整えやすく人外を見つけやすいのではと。
僕は視野が狭いのでそのように全体から追い込んでいけるスキルは素晴らしいと思いますよ
( -987 ) 2017/07/23(日) 12:52:56
酸欠 フロルは、デイドリーム アリスとゼノンがほのぼの恋人らしくなってて、目頭が熱い。
( A262 ) 2017/07/23(日) 12:54:43
自吊りって、よく考えたら狼を吊らなきゃいけないのにそのチャンスを1回自分で潰しちゃうってことだし、自分で話して周りから見てもらってそれぞれの要素を見てもらうチャンスもなくなるし、これで負けたら『あの時投げ出さずに自吊りしなければ〜』とかいう自責の念に襲われることにもなりそうだしで
でも本当の本当に、精神的肉体的にダメだと感じた時はむしろバファリン吊りとして必要なのではとも感じたり
( -988 ) 2017/07/23(日) 12:56:36
>>-984 アリス
ほっこりしたいときは砂糖入れるといいよね。友人がきておもてなしするときはお砂糖・ミルクで飲むよー。
う、うん……。
月1万いかないくらいかな?
ウイスキーは量は飲まないで香りを楽しんでいる感じだからそこまでかからないかなー。
香子さんがすきなんだー。
わたしはところどころに入る詩の欠片みたいな言葉が好きで読んでる。珍しく登場人物に傾倒していない漫画かもしれない。
ガラスの仮面はちゃんと結末が見られるといいなぁ、と思ってる。
( -989 ) 2017/07/23(日) 12:57:05
>>-987 スバル
わたしもセンサー型だよ。
この発言なんか気になる、おかしくない?を起点にして何でおかしい、と思ったのか、発言を洗いに行く感じー。
単体考察は周りからその人への視点で見てるのかー。
そっか、単体考察派と流れが逆なんだね。
皆が出してくれる情報を元に整えていく感じかも。うんうん。
あとはその人が出した言葉で表現が違うところも拾ってるー。感情や性格は読み取れないけれど、言葉の違いは見てる。
スバル前村の様子を見ているとたとえ話がわかりやすくて性格を把握する力量が凄いなぁ、って思う。
わたしは性格を見るのは本当に苦手だから、おーすごいなーって見ちゃう。
ないものねだりなのかもしれないね、皆。
( -990 ) 2017/07/23(日) 13:05:29
デイドリーム アリスは、フロルありがとう。でもフロルも幸せになってほしいなー
( A263 ) 2017/07/23(日) 13:06:42
>>-988 スバル
そこは確かにそうだね。狼につかうはずの縄を村だとわかっている自分に使う。
周りの思考停止(停滞?)に繋がる、っていうのが、ちょっとよくわかっていなくて。されれば分かるのかなー?
本当、精神的・肉体的に駄目になったときはバファ吊りは必要かなと思う。相性なんだろうけれど、村と上手くいかないと心折れそうになるときはあるー。
( -991 ) 2017/07/23(日) 13:09:58
>>-988
リアル追いつめられてる場合はもう仕方ないんだろうけど、そもそもそうなっちゃう人は入村やめとけ、とは思う()
言われる立場、とくにまとめ役だと困るだろうな、とは。>自吊り
村ならわりと投げやりな選択肢ではあるので、人外が他に言うことなくて村アピとして言ってるのか、折れた村なのか判断しにくいかな、と思います。
状況によってはうまく転ぶ場合もあるでしょうけどね。
自白を知る村が無駄手を提案するということでもあるので、嫌う方も多いのではないかな。
( -992 ) 2017/07/23(日) 13:09:58
酸欠 フロルは、デイドリーム アリス、俺は今のままでも結構幸せなんスよ。
( A264 ) 2017/07/23(日) 13:11:16
狼のときに追い詰められるのは楽しさすら覚えるけど、村のときに疑いかけられるとテンパるイルマルカ。
( 469 ) 2017/07/23(日) 13:11:46
>>-990イルマルカ
ナカーマ(センサーが反応した!)
その人の目だけを借り、そして周りからの視線をその人のだけをピックアップする。個人考察が上手い人はその人の視線の捉え方が非常に丁寧な印象ですね
言葉の違いは結構大きいですね。その表現するの?って気になる方はいらっしゃいます。とくに最終日の最終盤は。
フィアさんとか『フィアさんからその発言は絶対おかしいだろなんだこの違和感』とかなってました。まあその時には大体間に合わないのですが()
お褒めに預かり恐縮です。性格ばかり集めても…とはなりますが、イルマルカさんの様子をみるとおっしゃる通りみんなないものねだりなのかもしれませんね。
それぞれの持つものを伸ばしていけばそれが力になる。
僕は僕のままでいいと昔言われました。ですからきっとイルマルカさんも
( 470 ) 2017/07/23(日) 13:12:38
>>-991イルマルカ
うーんここらへんは少し難しいですが
疑ってないひとからすれば吊ったところで分かりきった結果で新しい情報はない。黒く見ていた人からしても「吊ったら白かった」以外の情報更新はありません。ロックを掛けて詰め寄っていた人ほど周りに視点が向いていないので、何も言わずに吊られてしまえば周りとのライン比較もできないしで情報がここでストップしてしまう
どうにしても、村の白はそれ以上の情報になりにくい気がする…と予測します。黙って吊られるよりは、とにかく話すもん話して吊り縄に向かっていったほうがお得とかそんなかんじ?
( -993 ) 2017/07/23(日) 13:19:12
>>-992
僕の時はたまたま状況がいい方に向いてくれましたが、狐村であったこともあり通常村とは状況が違いますしね…
どうなるかが分からぬ中で悪手と思われる手を打つのは嫌いな方は多いかもしれません
( -994 ) 2017/07/23(日) 13:26:23
>>470 スバル
個人考察ができないのは、あれだ。
分かりたい、とは思うけれど、完全にその人自体を分かることは出来ない、と思っているから頭が拒否しているのかもしれない()
言葉の違い、は見ますね。後半は疲れてきているのでよく見える。
6・7日目はフィアさんからその発言が出るのはどうして、がいくつかあったように思うなー。手遅れパターンなのは同意()
全員がおなじだったら勝負にならないですし、つまらないですしね。
そういうことかー。説明ありがとう。<自吊り
( -995 ) 2017/07/23(日) 13:33:01
>>-989
タイトルもいいよねー。香子の登場回に遠雷とかの比喩。
ハチクロの時からだけれど、心理描写と言葉のセンスは惹かれるね。
香りが好きなんだね。ウイスキーの香りはレビューサイトとか通販サイトを見てると凄く惹かれる。
オーバン、ボウモア、ザ・グレンリベットとか。
ガラスの仮面は作者が……ねー高齢だものねー。
おわらない予感。
( -996 ) 2017/07/23(日) 13:37:22
>>-995
その人自体がわかったらそれはこわい(
みんな違ってみんないい。普通であろうとして良さを潰すことはない。かつて言われました。
羨むのはタダですけどね()
とりあえず羨ましさでいうならぼくはイルマルカさんの愛らしさが羨ましいです()
( -997 ) 2017/07/23(日) 13:39:55
( -998 ) 2017/07/23(日) 13:40:37
デイドリーム アリスは、Lalaciaさんの愛らしさが羨ましい。
( A266 ) 2017/07/23(日) 13:40:51
フェオンさんも素敵な恋を沢山してらして可愛いですよ…
あれほど情熱的に恋ができるのも素晴らしく思います。
僕はよく可愛いとは言われますが自己分析はどうも苦手なのでどう可愛いのかよく分かりません((
( -999 ) 2017/07/23(日) 13:43:26
>>-997
個人考察って分からないのに分かったふりになるからしたくないんだ、きっと
この人の性格はこうだ、その場合こうするはずで、ここでこういう反応をしないのは理屈としておかしいから狼って言われたとき、全然違っていてポカーンとしたし、個人考察はきっと自分との相性が悪いんだ()
プロでも無理なことはできない><
( -1000 ) 2017/07/23(日) 13:45:22
/*
喉の危機なので先にご挨拶を
Ladybirdと申します(SNS同名)
今年の2月に人狼をはじめたぴよぴよで、今回でガチ村は10戦になりました。
この村には、村建てさんの宣伝を見て参加しました。人外の多さに思考停止するんじゃ、と不安でいっぱいでしたがとても楽しかったです。
村建てさん人集めや宣伝、お疲れさまでした&ありがとうございました。
一緒に戦ってくださった皆さんどうもありがとうございました。
また違う器でお目にかかれることを願っています
次はお盆、かな?*/
( -1001 ) 2017/07/23(日) 13:47:23
( A267 ) 2017/07/23(日) 13:48:21
>>-1000
まあそりゃ言われた方はポカーンとなりますね()
まあ反応がおかしい、というのはぶっちゃけ100%言いがかりですし()
言ってみて、当たって、砕けて、新しい反応をもらって、その人の思考を補完していくしかないですねー全力で殴り掛かるスタイル
( -1002 ) 2017/07/23(日) 13:50:22
>>-996 アリス
うんうん。ただただ言葉が好きなんだと思う。
ハチクロ時代から作者の繊細さくる細やかな言葉づかいは変わっていないね。
香りが好きだよー。
でも、詳しくはないしそういうサイトもあまり見ないから、飲んでるウイスキー以外は名前も何も知らない。
よく分からないまま実際に触れてみるのがすき。
そのときは結末だけでいいから知りたい()
( -1003 ) 2017/07/23(日) 13:51:23
僕の言いがかりの思い出(闇狩人村にて)
A「狩人日記?書いてないけど?」
僕「昨日まであんなに狩人である意識が高かったのに書いてないなんて偽に違いない!」
確定狼「そういう要素の取り方どうなのよ」
その後、潜伏狼さんに護衛理由云々を言及されることで新たな要素が生まれました()
( 471 ) 2017/07/23(日) 13:54:00
>>-1002
エピで当たってたでしょ!って自信満々に言われて更にポカーンとなってしまった思い出()
そうしてくれるならいいんだけど、ま、そーゆーことなんで君の話は聴くつもりないけど吊り縄あげるね、で終わったので。個人的には納得できない理由だったのだと思います。
( -1004 ) 2017/07/23(日) 13:56:34
過眠症 イルマルカは、運び屋 ルルーシュに撫でられて嬉しそうだ。照れくさそうに相手を見上げた。(ありがとー)
( A268 ) 2017/07/23(日) 13:57:00
( A269 ) 2017/07/23(日) 13:57:16
デイドリーム アリスは、異邦人 スバルの頭を撫でた。
( A271 ) 2017/07/23(日) 14:01:11
狩人日記って基本は短期の文化だよね。
回避した時、即座に提出させたりー。
>>-1003
何もしらず先ず触れるというのもいいね。
( -1005 ) 2017/07/23(日) 14:02:21
デイドリーム アリスは、スバルとイルマの首をリボンで結んだ** ( B272 )
>>-1004
そりゃポカーンとry
分かってもらえてないのに勝手にわかった気になって話を遮断されるとこちらもどうしようもないですからね。性格要素にあまりいい印象が持てなくなるのも仕方の無いことかもしれません
( -1006 ) 2017/07/23(日) 14:02:52
異邦人 スバルは、あ、アリスさん…おやめください
( A273 ) 2017/07/23(日) 14:03:33
楽しい狩人日記が読みたくて飛び込んだ闇狩人村だったので…つい…((
( 472 ) 2017/07/23(日) 14:04:33
(そして真狩人が狩人日記書いてなくて涙したのは内緒です)
( -1007 ) 2017/07/23(日) 14:06:15
りあるのこともありますし僕はそろそろ御暇させていただきます。村建てならびに同村、本当にありがとうございました
皆様長いこと本当にお疲れ様でした。
またいずれ、どこかの村でお会い出来ることを心より楽しみにしております。
( 473 ) 2017/07/23(日) 14:14:35
異邦人 スバルは、あれ、アリスさんから飴を頂いてしまっている…ありがとうございます
( A274 ) 2017/07/23(日) 14:15:45
異邦人 スバルは、もったいないことを思いつつ…失礼致します。またどこかで
( A275 ) 2017/07/23(日) 14:16:25
異邦人 スバルは、もったいないことを✕→もったいないことをしてしまう〇 でした**
( A276 ) 2017/07/23(日) 14:18:53
>>-878Ladybirdさん
まず霊入れない狩鳴ギドラなら 騙り自体が 人外にリスクが大きくてレアケになると思います
それでも万一の場合には 白役職3に混じる人外として 2日間じっくり観察されることになります
その状況により
@ 人外が浮いたら吊り検討
A 鳴1が噛まれたら解除
B @Aとも難しければ投票で3日目朝に解除
(Bが無難ですが 最初から前提にすると やや狂が騙るメリットの可能性が出てきます
霊入り狩鳴霊ギドラなら 狂が霊に出る予定なのが普通でしょうから 霊を解除して霊+狩鳴ギドラへの移行 で良い気がしてきました
共鳴のフリの負担は霊でも一緒ですし 灰にいたらやっぱり灰のフリの負担が必要で 思考も歪んで吊られやすくなったりします
( -1008 ) 2017/07/23(日) 14:34:15
サマリアも灰として見るよりも白役職として見るほうが自然に見えたと思いますし 実際 即一発抜きとなったかは分かりません
今回のケースと言うなら 3日目にはCOになっていますので これは狩潜伏策にも大きなデメリット(仮に狩が潜伏得意な人であっても そのメリットがキャンセルされている)があることと天秤で考えなければフェアではありません
と また デメリットばかりを比較対照にされそうなので 頑張ってみました、、
( -1009 ) 2017/07/23(日) 14:34:25
( A277 ) 2017/07/23(日) 14:39:45
( -1010 ) 2017/07/23(日) 14:57:01
フェオンさん>>-922>>-92
たくさんの作品を紹介してくれてありがとう
曲はまずは動画で聴いてみて、小説や漫画は早速買って読んでみようと思います
>>-924
近年、あまり好きな作品に更新がないのですが
・一番好きなバンドはThe back horn
・木皿泉脚本のドラマ作品
・カモメ食堂も割と何度も観てる気がします
漫画は割と好きなのが多いけど、大抵、普通にメジャーな作品なので(ハンターハンターや進撃の巨人)
マイナーなことで挙げると…
水上悟志作品(ほしのさみだれ、スピリットサークル)
日本橋ヨヲコ作品(少女ファイト、G戦場ヘヴンズドア)
ボードゲームやフリーゲームは好きだけど友達に教えてもらって遊んだりしてるだけなので紹介出来る知識がないかな
小説は紹介出来るほど読んでなくて、強いて言えば恩田陸や伊坂幸太郎が好きですね
( -1011 ) 2017/07/23(日) 15:28:20
( -1012 ) 2017/07/23(日) 15:31:21
/*ちょっとご挨拶。
初めましてのかた、初めまして。またお前かよって方、私です、髷(まげ)です。基本瓜に住む暴走系素黒PLです。
村立てさんの恋を応援するため、お邪魔しました。
恋を応援できたかは謎ですが、プロから本編まで皆さん個性的、情熱的な村で、私個人は参加できてよかったと思っています。
己の未熟さが悔しくはあるので、次回はもう少し気をつけます…多分!(フラグ)
村立てさん、村立てありがとうございました!&お疲れ様でした!
そして、同村してくださった皆さん、ありがとうございました。いつかまたどこかで。
…あ、ネリーへの告白はとりあえず来世に持ち越しで…(ヘタレ)
長くなりましたがこれにて。ではでは。**
( -1013 ) 2017/07/23(日) 15:33:27
こんにちは、ログの流れの速さは流石というしかないの。
個人要素は予想と違う反応であった場合、改めて再考察するのが必須、だよね。
むしろ予想と違うから狼、は大抵外れるから。
村想定・狼想定の両方を一緒にその結果から探り、その上で結論を出して初めて意味が出ると思うの。
( 474 ) 2017/07/23(日) 15:34:19
酸欠 フロルは、科学者 レクスと二杉に手を振って、チャリで帰っていった。**
( A278 ) 2017/07/23(日) 15:36:16
>>452
私は自力では勝てないから 時の運なのは間違いない!
( -1014 ) 2017/07/23(日) 15:37:11
わたしは、みーはー、なので、まつおかけーすけ、あたりを、おすすめしよー
( -1015 ) 2017/07/23(日) 15:37:42
酸欠 フロルは、大人びた妹 フィオナまからさんもあんま絡めなかったー!またー!**
( A279 ) 2017/07/23(日) 15:39:01
泣き女 シーナは、酸欠 フロルに向かって手をぶんぶか振った。
( A280 ) 2017/07/23(日) 15:42:22
泣き女 シーナは、酸欠 フロルを力の限り抱きしめてみた。
( A281 ) 2017/07/23(日) 15:42:59
3日戦うとガッツが0になるハートの病 二杉(41)は、酸欠 フロルに向かって手をぶんぶか振った。
( A282 ) 2017/07/23(日) 15:44:43
>>-1011 れくす
……私の友達に水上悟志作品の大ファンがいるから、ちょっと驚いたの。
私も好きだけど。
人の強さ弱さ、業を描きながら本質として人間賛歌である所とか、味わい深いよね。
あとは、スピリットサークルのフォルトゥナが真理を視たシーンの精神世界の描写の吹っ飛び具合は、忘れられないの(笑)
( 475 ) 2017/07/23(日) 15:48:35
大人びた妹 フィオナは、酸欠 フロル 私も余り頻繁に顔出せなくてゴメンね。 またね
( A283 ) 2017/07/23(日) 15:49:22
泣き女 シーナは、ここまでよんだことにしておこうかな。 ( B284 )
>>-142
今読むと「求婚入りガチの文献はほぼ全て読んで来ている」って
まさか そんな!? ですね〜
最初から騙されてたのか。。。
( -1016 ) 2017/07/23(日) 16:08:17
大人びた妹 フィオナは、栞をへたっと ( B285 )
3日戦うとガッツが0になるハートの病 二杉(41)は、漫画家 ミモザ>>2:=6? マヂメニ ヤッテタ ツモリナノニ…?
( A286 ) 2017/07/23(日) 16:32:26
( 476 ) 2017/07/23(日) 16:35:38
( 477 ) 2017/07/23(日) 16:36:35
次は、新型のレクサスで迎えに来てね。
あれ乗ってみたいな。
( 478 ) 2017/07/23(日) 16:39:02
( 479 ) 2017/07/23(日) 16:40:32
村建てっぽいことも最後にしとこうかな。
エピ議題(任意)
■1.読んで、好きだった囁きの色
■2.気に入ったセリフ
■3.○○に一言
■4.次回への抱負
( 480 ) 2017/07/23(日) 16:43:50
>>-671 涙さん
もれていた。はい、合っています。
好意を持っている人にただしく理解を示されるとその人に対する信頼度があがるので、見極めがきくのであればおすすめです。もし話すのが苦手で聴くことが楽しい、苦でないなら。
ただし疑ってる人にやると逆効果であります(ゝω・)
( -1017 ) 2017/07/23(日) 16:44:45
>>-972 イルマルカ
テンプレ的な黒視される理由としては、
・意味の無い/破綻している/矛盾を覚える発言
・質問の意図が解らない=発言稼ぎな内容無い質問
・質問から相手をどの様に評価しているのか不明
・灰考察を出しても白黒評価が曖昧である
・CO周りの確認だけみたいな重い動き
・村の輪から外れて浮いている
「自分の中では繋がっている/意味がある」発言でも相手がそう受け取るとは限らない。
村→村間の黒視は認識・伝達齟齬が主な原因なので伝え方を変えると解決することが多いと個人的には考えている。
また、参戦数が増えると「自分の何が黒く見られるのか」がわかってくるので対策を立てやすい。
( -1018 ) 2017/07/23(日) 16:47:38
祭壇警護 ゼノンは、侯爵令嬢 ネリーのお嬢っぷりにびびる。フロルがんばれ…
( A288 ) 2017/07/23(日) 16:48:41
( A289 ) 2017/07/23(日) 16:50:14
>>480
■1.読んで、好きだった囁きの色
ミモザの笑顔 一択〜♪
( -1019 ) 2017/07/23(日) 16:53:20
>>-1008 涙さん
2時間も時間を割いてくれたのですね。
どうもありがとうございます…!
ちょっとどうなるのか想定があまり上手くいってないのですけど。
狩が表にでることの危険は狩人が被求婚になること、灰狭めにより狼への被弾率が上がること、だと想像しているのですが、そこら辺りの勘定が上手くいっていません(実際やってみないと分からないひと)
ただ私みたいな趣味うち求婚者も存在し、実際誰に打たれるかも分からないですしね。
どっちが良いかは、一概に評価できそうにないというのはよくわかりました。新戦術として試す価値はあるのかな、と思います。楽しそう、やってみたい!
ただ800ポイントでこの戦術を説明し理解貰い、RCOがないことを考えねばならないので実戦で実行できるかが難しそうです。
占 狩鳴霊 と 占霊 鳴狩 どうするかは悩ましいですね。
( -1020 ) 2017/07/23(日) 16:59:21
>>-972 イルマルカ
「俺の位置」っていうのが何を指すかわからないけど、俺よりも凄い人がこの村には沢山いるよ。
評価軸はひとつじゃないから、何を目指したいか、何の為に人狼ゲームをしてるのかで目標は変わると思う。
俺は村でできる事が増えるのが嬉しくて入村回数だけ増えたタイプだから上手にアドバイスできないけど、好きな事を色々試していくうちに自分の武器や方向性が見えてくるんじゃないかな。
( -1021 ) 2017/07/23(日) 17:03:31
コンビニ寄ったけどブラックモンブランが無かった(報告)
( -1022 ) 2017/07/23(日) 17:04:19
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る