1798 【誰歓C編成】霧雨降る文月村【7/1(土)開始予定】
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
全て表示
>>139
なんでだろうねぇ、今回個人的には数発言読んだだけでで最白まで上昇したし、地上にいても同じ感想持ったと思うから。
なんでかは僕もわからない。
( 143 ) 2017/07/05(水) 20:41:05
ルチアさんです。
ギドラーズは揃いに揃って●シュカしてたのはなんでだろと思いつつ。
果たして、シュカはどのように見られていたのでしょうか。気になります。
( -220 ) 2017/07/05(水) 20:41:31
しかし、ネッドが狩COしたにも関わらず、シェーラと両偽疑われてたの見たときはちょっと本気で良く分からなかった。
ネッドどんだけ嫌われてんだよと・・・。
( 144 ) 2017/07/05(水) 20:44:02
>>-220 シュカ
僕はシュカ初日占い不要と思ったからどのように見られていたかは?でよくわかんないけど、白狙いだったら挙げるかなー?
確白、仮にパンダでも動けそうな感じがしたのでー。
( -221 ) 2017/07/05(水) 20:44:44
>>-220 シュカ
ルチアさん可愛かったの>独り言
ちょっとあとでよければまとめるが端的にいうと「狼が中盤SGにしそうなところを先につぶしてしまおう」というリリアーヌさんの「黒狙いなにそれ」な決定先でした。
黒狙いとはなんだったのか。
( -222 ) 2017/07/05(水) 20:45:53
( 145 ) 2017/07/05(水) 20:45:56
一応、速攻ギドラ解除すると残るギドラーズが疑ってる先だし、確白になっても斑になっても輝けそうだし、狩人じゃないだろうしいいよね!
みたいなあれそれもあるよ。
( -223 ) 2017/07/05(水) 20:46:33
( -224 ) 2017/07/05(水) 20:46:48
( -225 ) 2017/07/05(水) 20:47:05
両偽は全然疑ってなかったが、手順を考える以上はカバー必要だったのでちかたないのじゃ。
( -226 ) 2017/07/05(水) 20:47:09
( -227 ) 2017/07/05(水) 20:47:27
( -228 ) 2017/07/05(水) 20:47:48
( -229 ) 2017/07/05(水) 20:48:02
>>-220
僕は初日で多分白だと思うくらいの位置だったけど、
どんな存在かと聞かれれば・・・空気?
上にいたら占い希望&吊り希望どっちの選択肢にも上がってこなくて、四日目くらいに存在を思い出すみたいな・・・?。
ああ、念のためいうけど褒めてるからね。
( 146 ) 2017/07/05(水) 20:48:36
>>-3:93>>-3:94 カスタ
ありがとー相方!役立たずなんかじゃないよ全然。むしろ自由にやらせてもらってすごい助かったし!(もふもふ
>>+3:175>>+3:177 サフィ
解説ありがとう!
何も考えずに使っちゃったけど、意味合い伝わってなかったことエピってから知ったなんて(震え声
>>-3:119 リリア
超わかる。だからちょいしつこくアントリー突っついてはみたけど、村の空気にはあんま響かなかったっていうね。いや、まー結果見たまんま真だったし良かったんだろうけどさ。
( -230 ) 2017/07/05(水) 20:48:47
>>124
全鳩はきついきつい。
多忙ってことでいいと思うよ!
>>-190
前半に同意。
漢字の人は村でも狼でも判断難しいw
( -231 ) 2017/07/05(水) 20:49:13
( -232 ) 2017/07/05(水) 20:49:29
>>-221
斑でもオッケーだとは思われてそうだな…とは見てましたね。
>>-222
まとめ全力待機。
…黒狙い詐欺されてる!?この村詐欺師多くないです?とルチアさんは声を大にして言います。
独り言はルチアさんのテキトーな感じです。
( -233 ) 2017/07/05(水) 20:49:47
とりあえず▼チュレ▼きょー投げて4dまで読了。
>>-189 ウィル
な ん だ とΣ(・ω・;|||
( -234 ) 2017/07/05(水) 20:50:16
>>-211
ピュアって言われたくらいでキレんなよう
攻撃力減るはわかる。
が、RP優先するのが俺みたいな奴。でも気弱な女の子で他灰ガンガンは殴れねえなw
お前に褒めろと言った俺が間違ってた
初回同村…パリスと昴?
何年前か知らんが、あれたしかランダムじゃね?俺つくね吊ったぜたぶん(うろ覚え)
( -235 ) 2017/07/05(水) 20:50:26
>>-228
僕には君がギドラーズの中で最もバランス感覚に優れた人物に見えたから。
僕がここの黒でギドラーズを襲う場合に誰が一番襲いたいかと考えたら君だった。
( 147 ) 2017/07/05(水) 20:50:46
…と。これは余計なお世話だったらごめんなんだけど。
>>+3:50 エリィ
たぶんここのぎどらーずボクだろうなー思いつつ。
地上でもちょい似たようなことは言った感だけど、この村のきょーネッドボクみたいなタイプのPLわりと居るよ。
遭遇した時なに言ってるのか、村仮定何がしたいのかわからないかから吊ろう!になっちゃうと、村との相性やらタイミングによっては厳しい盤面も出てくると思う。
だから、個人的にはこういうタイプと遭遇しても読み解ける目を養って欲しいと思ってる。けど、実際地上で参戦中じゃ余裕ないかもだし、時間ある時にでも過去ログ読み漁ってみること勧めたいかな。たぶんだけど、俗に言う盤面思考やら状況考察型、俯瞰視点タイプ辺りはエリィとの相性イマイチな気がする。なんとなく。
( -236 ) 2017/07/05(水) 20:51:15
●シュカ、▼ソラくんの理由はだいたい灰に書いている通り。
疑いよりも、周りがどう受け止めるのか・疑いが晴れたら次はどう考えるのかが知りたくて。
ソラくんは村で間違いないとおもってたし
独断で変更するか迷ったけど、
・リリアーヌにはリリアーヌの考えがあると思った
・寝ていいよと言われている灰を吊るのは、心情・信条的にoutだった
・ソラくんCや狼を見ていたかもな人の動きを見たかった
の三本でそのままにしたよ。
( 148 ) 2017/07/05(水) 20:51:49
>>147 トウジロウ
まじすか!
地上でも言ったけどまとめ苦手どころかそもそも向いてない認識だけに本気で嬉しいそれ。ありがとーう!(←実際まとめやってないけど)
( -237 ) 2017/07/05(水) 20:54:11
>>-224
ガバスとは
一般には、週刊ファミ通(旧・ファミコン通信)で使われているポイント券。また、そのポイントの単位。
「ファミ通町内会」などの読者投稿コーナーに自分の投稿が掲載されると、後日ファミ通編集部からガバスチケットが届く。
これを集めると、ポイントに応じてゲーム機本体やソフト・周辺機器と交換することができる。
昔は1ガバス=2〜3円程度だったようだが、今では1ガバス=1円程度となっている。
名前の由来は人形劇「ひょっこりひょうたん島」におけるひょうたん島の通貨の単位という説がある(確証求む)。
ちなみにその「ひょっこりひょうたん島」における「ガバス」の由来は、ひょうたん島の大統領ドン・ガバチョの名前から。
「ひょっこりひょうたん島」の視聴者や「ファミ通」の読者の多さからか、現在ではゲームなどの仮想ポイントの単位として使われたりもしている。
( -238 ) 2017/07/05(水) 20:54:20
( -239 ) 2017/07/05(水) 20:54:28
>>-238
なんか予想飛び越えた本格的なやつきた。
へええええええなるほどなー。
( -240 ) 2017/07/05(水) 20:57:20
>>-215
忙しいから多分(ry
やん殺さないでえ
被ってるは笑う
テレーズ見たかったなぁ。
マルセイユはあれで最終日LWやってるし、本当に大好きなチップなんだが、どうしても人形のつもりで話してたから背後が本体でマジ焦った。()
かわいい
かわいくない
( -241 ) 2017/07/05(水) 20:58:31
ソラくんは女子と思いつつカワイイ子には君付けしたかったんよ…_:('Θ' 」 ∠):_
( -242 ) 2017/07/05(水) 21:00:27
>>-255 ジョシュア
パッション予想ではリリアーヌ>越えられない壁>ジョシュア>カスタード。
内容見返した感じは、リリアーヌ>ジョシュア。
カスタードは絶対共有ーとざっくり思ってた記憶。
ジョシュアは霊能引いてたらもっと動き違うだろうなーって思ってリリアーヌにBET。
まとめ役として噛みたい、だったらオデットとトウジロウも言ってたけどジョシュアかなぁ。
ネッド何であんなに疑われてたのか僕にはわからなかったくらいに大好きだったー。
ネッドは▼リアルしてコアズレ勢じゃなければめっちゃ強いんだー。間違いない。
( 149 ) 2017/07/05(水) 21:01:10
アントリーの占い師視点??なとこ
>>1:79の黒いところへの偽黒で自分の信用が下がるという考えのなさ。
>>1:90では早速灰へ視線、単体評。
「対抗がCOする前に動いていた」灰への目線ではなく完全に灰→灰への評価。
( -243 ) 2017/07/05(水) 21:01:40
朧さん初見のインパクトやべーけどエリィゼ見たことあるかなー。
ジョシュアの支持は本当に心強かった。確白に理解ある人がいてマジでよかった。
夕飯食ってそのまま寝ちまうわ、おやすみ**
( 150 ) 2017/07/05(水) 21:01:42
( A29 ) 2017/07/05(水) 21:01:45
>>1:121で「己の白」をどう扱うかが灰目線。
また2-1って「黒引いて霊が死ななければ真確」なんじゃよな。もちろん襲撃されたら美味しさは薄いが、偽打ちされるよりははるかにましじゃし、1黒殺せるのはでかい。
「占い師うまくない」の自覚がありそう>>1:86なアントリーが、この可能性に占い師視点ができてない故か、1d時点で信用が優位だった故か。
後者の場合、この時点で「自信用が高い」と感じていた>>1:224のに、まとめの言に従って「己の危惧したコース」に乗ったのも、「生きて信用されればほぼ勝つ」真占視点が乏しいと感じた。
ようは初動で出した「真視点」が揺らいでいるという話。
( -244 ) 2017/07/05(水) 21:01:48
( -245 ) 2017/07/05(水) 21:01:48
以上、アントリー真視点??部分。
>>-243>>-244 メモにあった分はこのへん。
まあ他にも「ここ真アピもっと入るやろ」みたいなとこもあったが、そういうの全然なかったので、別途でとってた要素をからめて
「これ真占視点あんまり慣れてない真かな」
ってなってた1dじゃったのう。
チュレットは普通に占い師じゃったの。
要素のとり方甘いかなーでも占い師は占えばわかるしのー、ぐらいのことしかメモにも残っとらん…
( -246 ) 2017/07/05(水) 21:04:25
>>-220
シュカは「そういえばいたなぁ」って感じだった気が。
>>149
うん、ネッドはコアさえ合えばいい位置に行けたと思う。
( -247 ) 2017/07/05(水) 21:04:33
そーね
白にまぁ理解されてたのが唯一の救い
俺が判断出来ないのはまぁ
なんか俺ってだけで警戒されるし占われそうになることもあるし散々だぜ
とりあえず俺っていうところからやめようかな()
( -248 ) 2017/07/05(水) 21:04:46
んー
他に吊るとこ特になかったし
あの時点じゃ皆ウイルネッド手届かんしってとこか
まーしゃーないしゃーない
でもリリアには心叩かれてる痛みわかんのかよーって八つ当たりしとく
このハゲー
ちーがーうーだーろー
( 151 ) 2017/07/05(水) 21:05:01
いいよな……コア合えばいい位置行けるってよ
コアあってたのに叩かれまくってた件について
こんなにひどいのは初めてで俺泣きそう……泣いていい?
( -249 ) 2017/07/05(水) 21:06:06
>>151 ソラ
ネッドは独断保護じゃったわ。
票数的にはネッドだったんじゃよ…
八つ当たりはいくらでもしてくれて構わぬよ。
我ながらシェーラの狩CO予測してたのに、なんで郷愁寝かせた…って思ってった。
( -250 ) 2017/07/05(水) 21:07:01
>>-233 シュカ
確白になると途端に動けなくなる人とかやる気飛んでっちゃう人には見えなかったのもあるんじゃないかなー。
確白・まだらでも動けそうな信頼感もあったのかなーって僕は思います。
ただ、僕の目にはまっしろっけっけーだったので、他のもうちょっと危ない素黒寄りのひと占ってほしかったけど。
( -251 ) 2017/07/05(水) 21:08:25
時計番 カスタードは、記録者 ソラをなでなでした**
( A30 ) 2017/07/05(水) 21:08:30
>>-249 郷愁
僕とトウジロウいたら、ネッドに後押しふたり増えて確実に良い位置だったよねー。ジョシュが村でも良かったかもね。
狼は村との相性も大きいって本当だねー。
( -252 ) 2017/07/05(水) 21:09:42
>>-249
僕の作った「おっぱい15号くん」の胸で存分に泣きなさい。
( 152 ) 2017/07/05(水) 21:11:34
確定白になるとやる気削がれるよねー
分かるー
斑になったら?やる気削がれ(ry
あ、てか、村で斑にされたことねーわ。何故?
( -253 ) 2017/07/05(水) 21:12:22
>>-215 ネッド
\2号!/(愛人みたいだなコレ)
テレーズだと胡散臭くなりそうでやめたんだけど、ジュストで真視とれたし結果的にはあれでよかったのかとー。
そのうちテレーズやるよ…!
人形が本体だと思い込んでて背後などない感じでいけばおっけー。
どっちの面も持ってるなんていいねー(棒)
おやすみ。治ったばかりでぶり返すかもしれないからゆっくり休んでねー。
( -254 ) 2017/07/05(水) 21:12:27
>>150 ネッド
今だから言えるけど、あの狩COは個人的にはわりと決め打ちだったよね。そんぐらいには手付けたくなかったよ序盤から。
途中熱上がった中お疲れマジお疲れ。ゆっくり休みなよー。
( -255 ) 2017/07/05(水) 21:12:33
やほう!!!おっぱいだぜーー!!!
何カップ?何カップ???
( -256 ) 2017/07/05(水) 21:12:49
飛び級 シュカは、溶接工 ブリギッタにハリセンを振るいまくった。
( A31 ) 2017/07/05(水) 21:13:12
>>152
溶接工の作ったおっぱいオブジェとか硬くて冷たそうで全くありがたみが無さそうだよね。
( 153 ) 2017/07/05(水) 21:13:17
( -257 ) 2017/07/05(水) 21:13:43
( -258 ) 2017/07/05(水) 21:13:45
( 154 ) 2017/07/05(水) 21:14:20
>>-220 シュカ
初動の>>1:13は余計な言葉がありやや防御感ある。
触られて周囲を見るタイプに見えるが>>1:26 本人は詰み上げていくタイプという自己申告があり、時間がかかると思ったが、材料採取はそこそこ早い>>1:154
まあまあ全うな村に見えるが、周囲からの評価は初動差っ引いてもやや辛い。
相互白とってる一団からはやや距離があり、かといって直吊枠でもないが、村が共感で白ブーストかける傾向があるので、要素のとり方・出し方から中盤以降につられる。
( -259 ) 2017/07/05(水) 21:15:01
すでに材料採取が終わっており、積み上げるタイプである。
一方で軽さ・共感にはやや劣り今後ふるい落とされる可能性が高い。
複数人の疑い混じりの視線が向いており、SG位置としても最適。
→確白でも斑でも十分動けるし、弾み方から狩はなさそう。占おう。
黒狙いとはry
( -260 ) 2017/07/05(水) 21:15:07
溶接工 ブリギッタは、飛び級 シュカ痛い……。
( A32 ) 2017/07/05(水) 21:16:31
>>-247 ブリギッタ
ネッドは地上同村3回させてもらってるんだけど▼リアルな人だなーと毎回思うから、コアしか問題のない人だと思うなー。推理はめちゃ綺麗ー。
( -261 ) 2017/07/05(水) 21:16:48
だからこの村詐欺師ばかりで困るとルチアさんはカラシニコフを構えながら言わせていただきます。
( -262 ) 2017/07/05(水) 21:16:49
ネッド偽なわけないじゃないか、おおげさだなあ。
と思いつつ、自分必勝が微妙にレア毛で村必勝にならなくて手順開示が疑われるのあるわよね
( 155 ) 2017/07/05(水) 21:18:52
>>149 アルカ
なるほどなー。
リリアの壁になりたかったボク的には非霊透けてたのはやっちゃった感だけど。まあ…赤窓と墓下で噛みたい思って貰えてただけでも収穫かな、今回は。
ネッドについては超同意。灰でも即座に反応しちゃったけど、どっかのエリィへの反証★投げはピンポイントで持ってかれたよね。
( -263 ) 2017/07/05(水) 21:18:56
すいませぬ土下座。>詐欺
他にも考慮内容はいろいろあったんじゃが、初手占はここでよかったと思っておる。
( -264 ) 2017/07/05(水) 21:19:20
>>-261
なるほどねー。
時間さえあれば漢字の人考察くらい凄いのを全員分出せると!(目キラキラ
( -265 ) 2017/07/05(水) 21:20:57
>>-236 ジョシュ
そこはジョシュじゃなくって、リリアとカスタが揃ってソラ吊ったのどうして?って腑に落ちなかったから書いたよ。
ふむむ。相性問題もあると思うけど、灰見た時、他が白く見えて、ネッド黒く見えちゃったんだよね。
きょーちゃんは何となくわかるけど、ネッドのどの発言から白取ったのかは、ネッド白取ってた人には聞いてみたいかもしれない。
( 156 ) 2017/07/05(水) 21:21:36
ジョシュアは切り口違って、とても綺麗だったので、噛まれたらこまるぅーって思ってじたじたしておりました。
カスタードもいなくなったら、優しく周囲に促してくれる癒しがなくなって泣くところだった。
しかし妾は霊というこのかなしみ。
どう見てもギドラできてなかったが、狼に抜かれなきゃそれでいいのよ…(震え声
( -266 ) 2017/07/05(水) 21:21:37
ネッド届いてたんか
ナイス判断やったね
あとシェーラ回避うちも忘れてた
( 157 ) 2017/07/05(水) 21:25:23
>>156 エリィ
妾の理由は>>-201>>-250
郷愁いない、ジュスエリィウィルはないない。
グリゼはたぶん人、シェーラは狩COしておる。
フィリは反対が多いかつ回避聞けない。
ネッドかソラしかいないがネッドは吊りたくない。
即反応してくれたソラのact見て「絶対村だわ」と思うたが、それでも吊ったの。
ネッドについては、狼仮定「お前ほんとなにやってんの??」って感じじゃったので、それ以上言語化しておらぬのよな…
( -267 ) 2017/07/05(水) 21:26:45
と冗談はさておき
>>-260
まあ、納得はできますね。そのうち吊られかねないのは自覚してましたし。材料採取が早いのはやり方をそっちにしてたからです。
ですが、やっぱり黒狙い…。
…ネタで言います。鉄か馬か牛で選んでください。
>>-251
一理あるし、確かにそうですね。確定白は嫌いですが。
白に映ってたらどの辺りが見えてたのか聞きたいです。
( 158 ) 2017/07/05(水) 21:27:12
( -268 ) 2017/07/05(水) 21:28:26
( -269 ) 2017/07/05(水) 21:28:28
ぶっちゃけ村だともっと遅いよ
外すの怖くて出せねーもん
( -270 ) 2017/07/05(水) 21:29:42
>>-263 ジョシュア
リリアーヌがふたりに比べて霊オーラが強く出ていたのもあるかもねー。1日目、リリアーヌが共有っぽく振る舞おうとしている霊に見えちゃったのも大きいかも?
赤・墓から噛みたいって思われるのはいいことだよね。噛まれるまでいけると尚いいけどむつかしいよね、きっと。
ネッドは短時間であれだけ拾って必要なところ押さえるのが凄いよー。頭の回転速いんだなーって見てる。
( -271 ) 2017/07/05(水) 21:29:46
ネッドだけ赤全員で黒塗り方法一生懸命考えてるのよw
( 159 ) 2017/07/05(水) 21:30:22
( -272 ) 2017/07/05(水) 21:30:23
( -273 ) 2017/07/05(水) 21:30:33
>>156 エリィ
ネッドみたいなタイプは白くはないかな。
白くはないけど村い。
例えばちょっと前に挙げたエリィへの反証★投げとか。客観白位置で続いたら判断役になりうるエリィに、違う目線での検証を促してる。
この時点でネッドは狩だったとは言え目が集まってて、たぶんネッド本人的にも何らかの処理は近い感触だったと思うんだよね。ここ踏まえて。
村ネッド視点、先々の盤面考えてのものと取ったよ。残った村人達が確実に狼を吊り上げられるように。
( -274 ) 2017/07/05(水) 21:30:34
>>-265 ブリギッタ
多分、出せると思うなー。
ね、見てみたいよねー。
ネッドの他のひとの考察も見てみたかったよー。
( -275 ) 2017/07/05(水) 21:31:57
>>-273
べーだー。
いいもんねー
俺様にはブリギッタから貰ったCカップのおっぱいあるもんねー
( -276 ) 2017/07/05(水) 21:33:10
>>158 シュカ
嫌いなんだ?
ちょっと待っててね。拾ってくるー。
( 160 ) 2017/07/05(水) 21:33:52
>>-273 シュカ
ぜんぜんわからぬ。(・ω・)
>>-271 アルカ
悲しみw
まあ共有引いてても同じムーブのつもりじゃったがな。
相方ジョシュアを霊にみせかけたい共有をしていたつもりじゃったw
( -277 ) 2017/07/05(水) 21:34:00
( -278 ) 2017/07/05(水) 21:34:18
>>-260
おおむね同意
なお時間都合により全く黒狙ってないもよう
( -279 ) 2017/07/05(水) 21:34:37
>>-266 リリア
共有希望したはいいけどまとめむりー!どうしよ。思ってたとこで、出てきて早々率先してやってくれてたのがまずすごいありがたかったよボク的には。お蔭でほんと好き勝手やれたし。
リリア噛ませないために頑張ろう!思いつつ、結果フリーダムソロ活動で終わっちゃったけど(
( -280 ) 2017/07/05(水) 21:36:31
初手占の使い方苦手なのじゃよなー。
今回は白圧殺になったので●シュカが上手く効いたともいえるの。
いやシュカで確白ったから圧殺になったのか…
灰の殴り合いも見てみたかったがの。
ジュストvsウィルとか胸アツ。
( -281 ) 2017/07/05(水) 21:36:58
>>-277 リリアーヌ
共有として頑張ってる、っていうより、気負いがある感じに見えたよー。
僕、占・霊の真贋大好きだからごめんね…!(笑)
( -282 ) 2017/07/05(水) 21:37:09
可愛いのかよ?!
なんかそう言う感覚分かんねーなぁー
( -283 ) 2017/07/05(水) 21:39:35
>>-279 チュレ
のー。割と大事な位置だったかな、と。
後から思うとじゃが。
>>-280 ジョシュア
フリーに動いてくれて助かったよ。
あまり寄るわけにもいかなかったしの。
見てほしいとこ見てくれてて助かった。
カスタードもフォロー上手くって楽でした。
( -284 ) 2017/07/05(水) 21:40:26
( -285 ) 2017/07/05(水) 21:40:49
ソラ吊りはまとめ視点では、それこそ盤面整理的なのもあるのかな?と今になったら思うけどね。当時は必死だったからそこまでは考えられなかったよ。
>>-274 ジョシュ
なる、その視点はなかった。
判断役になり得るから、検証を促してる、か。
私はそれ、解説なかったらわからないや。
( 161 ) 2017/07/05(水) 21:40:59
>>-277
鉄→鉄の処女→アイアンメイデン
牛→ファラリスの牛
馬→四つ裂きの刑
( -286 ) 2017/07/05(水) 21:41:01
ネッドの白要素……うーん……
「能力者考察凄い! 灰考察見たい! 漢字の人考察来た! 他の考察も見たい! 出して出して!!
出てこない、出てこない……出て、こない……」
……白要素じゃないねw
>>-268
ネッド的に発言分かりやすいのが漢字の人だったからじゃなかったっけ。
( -287 ) 2017/07/05(水) 21:42:56
なるほど
聞いたことがある
拷問器具だな
>>-285
すいません……
( -288 ) 2017/07/05(水) 21:43:07
>>-274これの反証するなら、
「狼ネッドが、ここでエリィにこう問い掛けるのなんで?」
これだね。
ネッド狼仮定、客観白位置のエリィの見極め力を上げるアドバイスをするメリットがなかった。や、もしかしたらそこから誰かしら村拾ってくれるかも?みたいな程度なら思い当たるけど。
あそこは村ネッドが先を見据えてやってると捉えたほうがすんなり消化出来た。
( -289 ) 2017/07/05(水) 21:43:45
( -290 ) 2017/07/05(水) 21:43:50
白要素ね。
いや、無いよ。だから占おうって言ったんじゃん?
どーもそのまま動くてか、俺みたいな狼の否定ができなくってだな。性質も似てるもんだから警戒しかしてなかった
( -291 ) 2017/07/05(水) 21:44:27
( -292 ) 2017/07/05(水) 21:45:46
( -293 ) 2017/07/05(水) 21:49:16
拷問道具じゃないよ。処刑道具だよ。
もちろん使うわけないです。
( -294 ) 2017/07/05(水) 21:49:28
>>-284
アタシご覧の通り嘘言うの苦手だし。
村目線なら間違いなく無難な着手だと思って挙げたわよ。
実現すると思わなかっただけで……
( 162 ) 2017/07/05(水) 21:49:30
ネッド俺しか考察してないのかという驚きの事実に今気づいた
……そういう事だよな?
( -295 ) 2017/07/05(水) 21:49:56
四つ裂きの刑ってなんだ…痛そうじゃの…
>>161 エリィ
妾はわかりやすくやってたから伝わっていると信じたい(
( -296 ) 2017/07/05(水) 21:50:33
>>162 チュレット
すまんかったw
いやあチュレットからあまり状況・決定に対してのコメントがないのは、なんなんじゃろうなあとは思っておったんだ…
( -297 ) 2017/07/05(水) 21:51:25
( -298 ) 2017/07/05(水) 21:51:50
わかりやすく言葉にしてくれないと察せない、のかも。
ネッドが優しく、エリィは今白位置だよね?ウィルジュストを白く見るのはいいけど、常に目線を向けるのを忘れないでね!抱き込み狼の可能性もちゃんと考えないと危ないぞ☆みたいにささやいてくれたらきっと伝わったはず。
( 163 ) 2017/07/05(水) 21:52:54
( -299 ) 2017/07/05(水) 21:54:32
>>163
それはネッドのキャラだと難しいなー流石に。
ほら、なんたって詐欺師だしあのおっさんw
( -300 ) 2017/07/05(水) 21:55:28
( -301 ) 2017/07/05(水) 21:56:35
>シュカ
◇シュカ考察◇
初日のとにかく見えたことに全力で反応してる感じが僕には白く映ったー。これが見えたー、あれが見えたーってさらっと出すところ。
人に乗っかってるって取る人も居るみたいだけど、>>1:10のジュストへの賛成や>>1:38のグリゼルダへの同意、>>1:42下段のエリィゼへの共感なんかは赤持ってると相手選んだり、人の目気になるかなぁって感じた。
>>1:26のつっつくのは構わない。むしろ来ないと不安になるって素直に言い切って負い目がないところ。「ただ、初動が〜」も正直に自分の状況を話せる素直さ。
>>1:61でジュストからの質問に対して「疑問に感じたものをそのまま素直に出した感じ。村人由来の感性とも表現できるわ。」と答える狼仮定シュカがこれができるタイプに見えない。
この辺りでもう村でいいや、ってなった記憶ー。もし狼なら動けなくなって動き鈍りそうだなぁ、て
( -302 ) 2017/07/05(水) 21:56:38
( 164 ) 2017/07/05(水) 21:56:59
漢字の人たかしさんと、アントリー山吹さんは、プロローグ中からなんとなくそうかなと。
アントリーに対してはついハードル爆上げしちゃう。
2年以上前のシニードの印象が強すぎるw
( -303 ) 2017/07/05(水) 21:57:09
優しくわろたwww
喉が足りないんだよ……あとちょっと違うのでは?もう少し疑いなさいとかそんな感じだと思われる
裏と表の話だな
>>-294
おや、そうか。
梨とワニとユダが怖くて……
( -304 ) 2017/07/05(水) 21:57:17
( -305 ) 2017/07/05(水) 21:57:47
( -306 ) 2017/07/05(水) 21:59:18
>>-298
ネッドが漢字の人だけ考察したのにはそんな理由が!
確白の発言ろくに読まないことがバレてしまう!
( -307 ) 2017/07/05(水) 21:59:32
必要そうなとこだけ読めばええやん
採用するとこだけ
あとは空気でおけおけ
( 165 ) 2017/07/05(水) 22:00:58
( -308 ) 2017/07/05(水) 22:01:08
えー、俺まだ18ー!
選挙ってなんか怖いーってイメージ。
ほれ、お兄さんと呼べ。
むしろ嘘を吐かずにいれる方法が知りたい
( -309 ) 2017/07/05(水) 22:01:12
( -310 ) 2017/07/05(水) 22:01:46
ネッドはメロンのときから含みあるようなないような言い方ばっかだったけど変わらんのやな
悲劇なんやな
( 166 ) 2017/07/05(水) 22:03:29
( 167 ) 2017/07/05(水) 22:03:56
>>166
ネッドがメロンのときって昼間も気になったんだけど、なんなんだろー。
( 168 ) 2017/07/05(水) 22:04:24
>>-302
×答える狼仮定シュカがこれができるタイプに見えない。
○答えるシュカが、狼仮定これができるタイプに見えない。
( -311 ) 2017/07/05(水) 22:05:59
初参加のメロン(村)をうち(村)が吊り殺して村が負けた
はい、うちがわるいんです
ごめんなさい
( 169 ) 2017/07/05(水) 22:06:23
きょー18はダウトでしょそれw
若見えスケール
老:チュレ>ウィルきょー>ネッド>ソラ>>>超えられない壁>>>ジュスト:若
( -312 ) 2017/07/05(水) 22:06:30
( 170 ) 2017/07/05(水) 22:06:33
( -313 ) 2017/07/05(水) 22:07:01
( 171 ) 2017/07/05(水) 22:07:02
溶接工 ブリギッタは、( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!
( A33 ) 2017/07/05(水) 22:07:16
溶接工 ブリギッタは、(ノルマ達成した顔)
( A34 ) 2017/07/05(水) 22:07:29
( 172 ) 2017/07/05(水) 22:07:35
( -314 ) 2017/07/05(水) 22:08:12
わーかったよ。そんなおっさんがやならおじちゃんにバージョンアップする。
( -315 ) 2017/07/05(水) 22:09:09
>>169 ソラ
そんな思い出が……
ネッドが照れ臭そうにしてたのでもっとなんかいろいろあったのかと思ってたw
( 173 ) 2017/07/05(水) 22:09:58
( 174 ) 2017/07/05(水) 22:10:08
いや、おっさんでいいわ、
おっさんよりおじさんがいいかね
( -316 ) 2017/07/05(水) 22:10:26
( -317 ) 2017/07/05(水) 22:11:02
>>164 ソラ
いくら妾が魔女でもそれはしんじゃう。
>>167 チュレット
それはおつかれじゃ。
決定周囲離席するの痛いのう、とくに人外は。
( -318 ) 2017/07/05(水) 22:11:11
郷愁は15(30)歳
ウィルは18(30)歳
チュレは20(30)歳
ネッドは21(30)歳
ソラは18(30)歳
( 175 ) 2017/07/05(水) 22:11:47
( 176 ) 2017/07/05(水) 22:12:13
( -319 ) 2017/07/05(水) 22:12:21
きょーおじさーん!
て、なんか脳内再生がどっかの体は子供頭脳は大人なあの子みたいなんだけどこれ。
( -320 ) 2017/07/05(水) 22:12:22
( -321 ) 2017/07/05(水) 22:14:20
( 177 ) 2017/07/05(水) 22:14:31
( 178 ) 2017/07/05(水) 22:14:43
( -322 ) 2017/07/05(水) 22:14:46
( -323 ) 2017/07/05(水) 22:15:22
頭脳は大人って言うけど17って言うほど大人でもないだろ
と思ってきたらおっさん。
( -324 ) 2017/07/05(水) 22:16:31
>>178
ハゲじじいやら自称18のおっさんもといおじさんがこぞってショタ御曹司のブラジャーがどーのこーのって、よくよく考えるととんだ変態陣営だよねあの赤窓(
( -325 ) 2017/07/05(水) 22:17:28
>>-318リリ
身に染みたわw
いや知ってたけど思い出したわw
( -326 ) 2017/07/05(水) 22:23:02
調香師 チュレットは、御曹司 ジョシュアを小一時間問いつめた。
( A35 ) 2017/07/05(水) 22:23:37
自称18の15歳児な。
いや、別に女性陣のパンツでもまさ構わんよ?
( -327 ) 2017/07/05(水) 22:27:43
>>-327
15歳児が18を自称する理由て何があるだろう?
エロ用品を買うのに必要なくらい?
( 179 ) 2017/07/05(水) 22:39:27
まて目が覚めたがメロン発掘はまじやめてくれ((
>>173誰にでも黒歴史はあるだろ?((
( -328 ) 2017/07/05(水) 22:39:33
>>3:-9 フィリーネ
必要だったからじゃよ。
陣形は1発真確もありえる2-1。
1黒も判明してない、しかも狩CO(偽目)が出ておる。
この状況で狩は重要じゃ。
白黒は大事じゃろう。
だが本当に100%の推理はないからの。
機能的に詰みにすら持っていける狩人を失うリスクは犯せなかった。
( -329 ) 2017/07/05(水) 22:39:37
妾は灰だと己の推理に全ベットするが、まとめの時はそうであってはならないと思っておる。
また、まとめであり決定権を持っている以上、誰より自陣営敗北に対する責任を持っているとも思っておる。
この辺はもはや主義の問題なのでw
己の推理のために1%のリスクも犯せぬへたれめ! で構わぬよ。
( -330 ) 2017/07/05(水) 22:41:32
ネッドは20から25くらいのイメージだった
おっさんじゃねーし!
郷愁考察はなー。
言いたい事が伝わるからやりやすかった。
それだけだわ。
>>169
俺がただの雑魚だっただけなんで頼むから次会った時また話題に出すのはやめてくれ(
俺=メロンの人は困る((
( -331 ) 2017/07/05(水) 22:43:52
>>-328
黒歴史はあるけどバレたらバレたでしゃーないと思ってるよ。
ネッドのメロンは見に行かないから大丈夫。
( -332 ) 2017/07/05(水) 22:44:55
>>156
うーん、ネッドの白要素ねぇ。
僕として決定打だったのは、二日目鏖を庇ってた事かな。
人外が周りから疑われまくってる只の灰をあそこまで庇い立てする理由とか全くないよなとかなんとか思ってた。
仮に鏖を黒と思ってたとしても一緒だったと思う。
周りから疑われてる仲間を庇い立てするとか阿呆くさいと思ったし、
ネッドがそんな阿呆には見えなかったし。
( 180 ) 2017/07/05(水) 22:45:36
灰にいたい村であった。
>>-326 チュレ
今回はコアタイムが確保できるのわかってたからまとめしたが、とびとびの時は辛いよなw
リアル注ぎ込めると強いゲームではあるな。しかたなし。
( -333 ) 2017/07/05(水) 22:46:41
>>-328 ネッド
発掘しないよー。ストーカーになっちゃう()
進行形で黒歴史積み重ねてる僕に言わないでー(しろめ
( -334 ) 2017/07/05(水) 22:46:56
>>180 に激しくせやなボタン連打。
あと白アピのためなら白上げが中途半端という。
( -335 ) 2017/07/05(水) 22:47:21
初めての村ってーと、ルール読んだ上で全く理解せずに飛び込んで幼女ハァハァしてたら怒られた記憶しかない。
>>-331
……俺の言ってることがわかりやすいってどうなんだろうかとか思うが
( -336 ) 2017/07/05(水) 22:50:37
( -337 ) 2017/07/05(水) 22:52:15
分かるひとと分からないひとがいるのは事実だよねー
何言ってるんだろうポカーンってなり、何いってるんだアルカポカーンってきっとされてると思う
同じ言葉でも白を見たり、黒を見たりするんだから、そうなるよねー
分からない人だらけだったときは村から弾かれて死ぬ気がするー
( -338 ) 2017/07/05(水) 22:53:32
( -339 ) 2017/07/05(水) 22:53:48
( -340 ) 2017/07/05(水) 22:54:10
俺の白要素?ねーんじゃねえかな、っつーよりかは白見せようとはしなかったっつー所かねぇ。
具体的には、極端な要素取りを控えたり、語調を弱めにしたりした。
いわゆる「襲う価値」の低下。「狩かもしれない」から「襲撃を決行」まで移させない。言い換えれば「狼からの脅威度のコントロール」をしてるっつー感じかねえ。
何かを隠してる雰囲気だったり、何なら弱位置と拾われる可能性はあるんだが
極論、黒さえ拾わせなければすぐには吊れねー。くらいの気持ちだった。(めっちゃ黒拾われてたのは愛嬌)
( -341 ) 2017/07/05(水) 22:56:03
( 181 ) 2017/07/05(水) 22:58:10
着眼点 スターシャは、商人 アルカの膝上にずざー。
( A36 ) 2017/07/05(水) 22:58:22
( -342 ) 2017/07/05(水) 22:58:47
姉キャラすばら
>>-336
俺の言ってること大概わかってたろ?つまりはそういう事なんじゃねえのかなと思ってたが。
>>-332>>33-4
そう言ってもらえると安心するな。ありがとう。
( -343 ) 2017/07/05(水) 22:59:18
違う違う
これで君も素黒の仲間入りだね☆
って言いたかった
( -344 ) 2017/07/05(水) 23:00:26
商人 アルカは、今は空いている膝をスターシャに貸している。なでなで。
( A37 ) 2017/07/05(水) 23:00:43
( 182 ) 2017/07/05(水) 23:02:36
( -345 ) 2017/07/05(水) 23:02:55
12人がチラッとだけでもいいから降臨して飴投げてくれねーかなーあーあー
( -346 ) 2017/07/05(水) 23:03:37
そっちかよ(
最近なー。素村しかやってねえけど、マジで俺やべえんじゃね?シニード以降初日アド取れねえ。
>>180
アホくせーって自分でも思ったが、実際マジで白だと思ってたからしゃーない。
( 183 ) 2017/07/05(水) 23:03:40
2500ptあるのに枯らすの早くないですぅ!?
(飴投げの構え)
( -347 ) 2017/07/05(水) 23:03:56
転寝 オデットは、ただの雑魚その37564 郷愁の顔面にパンチ!
( A38 ) 2017/07/05(水) 23:04:12
転寝 オデットは、ただの雑魚その37564 郷愁もう一撃!
( A39 ) 2017/07/05(水) 23:04:23
ネッドの妻8人もいるんだ!
結婚詐欺でも妻8人だけで妄想が……
( 184 ) 2017/07/05(水) 23:04:25
蕩児 トウジロウは、ただの雑魚その37564 郷愁に初恋の味を教えてあげた。
( A40 ) 2017/07/05(水) 23:04:30
147ww
投げてやるよww
多分このままでも使い切れねーと思うが、郷愁飴余るなら俺に1個だけ投げといてくれ
( -348 ) 2017/07/05(水) 23:04:54
詐欺師 ネッドは、ただの雑魚その37564 郷愁に初恋の味を教えてあげた。
( A41 ) 2017/07/05(水) 23:05:21
( 185 ) 2017/07/05(水) 23:05:22
( -349 ) 2017/07/05(水) 23:05:22
詐欺師 ネッドは、ただの雑魚その37564 郷愁に初恋の味を教えてあげた。
( A42 ) 2017/07/05(水) 23:05:31
郷愁がエピで何個飴を食べるのか気になるところ
ちゃんと歯磨きするんだよー
( 186 ) 2017/07/05(水) 23:06:05
( -350 ) 2017/07/05(水) 23:06:06
郷愁さんに初恋の味を教えるのは負けた気になるからダメなのー
教えるならアルカさんがいいからー(えへー)
( 187 ) 2017/07/05(水) 23:06:35
御曹司 ジョシュアは、調香師 チュレットに首を傾げた。
( A43 ) 2017/07/05(水) 23:06:42
おう。8人。
まあ来月あたりには2人くらいになってると思うが今は8人分籍が入ってるぜい。偽籍くらいは作ってあるしな。
( -351 ) 2017/07/05(水) 23:07:14
御曹司 ジョシュアは、ただの雑魚その37564 郷愁鶸◆色の飴を全力で投げつけた。
( A44 ) 2017/07/05(水) 23:08:15
>>-60
確かに殴り合いスタイルではなかったけどあの時はさぁ怖かったんだよぉ!!!
私も地上行きたかったけど土日仕事じゃあちょっと体力とログ読みの観点であきらめたよね……
600ptなら行けたかもしれないけど
( -352 ) 2017/07/05(水) 23:08:18
>>-330 リリア
それわかる!盤面優先の考えになるよね。
まとめ方針って大きく分けて、多数決思考、盤面優先、独断専行、の3つだと思う。
みんなのまとめはどのタイプかな?
>>180 トウジロウ
確かにネッドの位置できょーちゃん庇う意味はないかもしれない。
私はきょーちゃん人外見てたから、ぎどらーずに働きかけて吊らせないようにしてるの?って反発したけどね。
そう言えば、その後でウィルがネッドC狂言い出したよね。
そこらへんもウィル上手かったってしみじみ思うよ。
( 188 ) 2017/07/05(水) 23:08:34
>>-341 ネッド
めっちゃ隠してる臭したわ…
ほんとひやひやさせおる…
潜伏しきってくれてありがとうの。
( -353 ) 2017/07/05(水) 23:08:50
皆さんアザース!!!
多分俺あるだけ話すからなぁ……その辺うるせぇ黙れって思うなら、うん。投げない方が良いと思われる
( -354 ) 2017/07/05(水) 23:09:05
ただの雑魚その37564 郷愁は、詐欺師 ネッドほいよっと
( A45 ) 2017/07/05(水) 23:09:38
>>-63
それねー
ちゃんと追えて無かったけど墓下から見ててもよくわからなかった
序盤放置の終盤検討になると思ってたし
それがきれいに2人弾かれてるのが不思議感あったという
( -355 ) 2017/07/05(水) 23:09:56
( -356 ) 2017/07/05(水) 23:09:57
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る