1788 【身内】人狼サークルCOZ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
全て表示
ぶっちゃけ甘利しゃべらなすぎるから
タマヨ シキ ユヅルで狼でよさそう(適当)
ミゲツ 花笠 リェンで狼だったら最高に楽しいから頼む
( -120 ) 2017/06/08(木) 17:49:42
そろそろ忙しくなる故、本指定を出しておくのじゃ。
【▼タマヨ】
タマヨの発言が伸びるならば、両視点整理で今日甘利吊りも考えておったんじゃがな。ここまで意見が落ちないとなると吊らざるを得ぬな。
可能であれば更新前にまた覗くつもりじゃ。
( 175 ) 2017/06/08(木) 17:49:50
( 176 ) 2017/06/08(木) 17:51:38
気紛れ者 空木は、憑巫 タマヨ を投票先に選びました。
>>176
理路整然と反対意見出されると逆に村置きしちゃうくらいには反対されると思ってないのじゃ。
( 177 ) 2017/06/08(木) 17:53:20
( 178 ) 2017/06/08(木) 17:53:43
ふん。タマヨさん黒でると良いですけどね。これで白って言われてもなぁ。
明日の死亡は狩人の読み合い頑張ってくれ。てのと、地味に占い範囲に入っちまったので微妙に死ぬ確率がある。死にたくないなァ
( -121 ) 2017/06/08(木) 17:55:42
そうか、タマヨさん白だと明日僕噛まれるのか…!(今気がついた顔)
ごめん阿呆で。
( *24 ) 2017/06/08(木) 17:58:23
グレー考察
アザミ→発言はあるけど感想多め。意見があまりないように見えるのは根拠に雑さが垣間見えるからかな
シキ→昨日から疑っている。考え方の違いかもだけどいまいち納得できる答弁をもらってない。ただ、ここ狼にしては両占いから殴られすぎている気もする(ソウビはそんなでもない?)
☆>>92の最後の2行はどういうこと?「ソウビが(明日の霊結果で)破綻した場合は」までは読み取れたけどそのあとがよくわからない
空木→昨日から進行を気にしたりCO順からの狼考察も落としてくれていて村目。根拠もしっかりあるし
花笠→初日の探りとか村目の動きが散見される。>>1:187とか根拠も強くていいと思う。タマヨ黒ならライン切れてるからここ白で見れる。逆にタマヨが白なら狼十分ある位置だと思う。>>32でソウビの真目を上げていることからも
ミゲツ→初日のCO回しを始めた、意見&根拠多め、視点も広く考察してる印象。どれも村利の動きだと思う。疑われている人にフォロー(何を話せば良いかなど)を入れているのも個人的にいいと思います。
☆>>1:93の質問の意図だけ聞いてもいいかな。(言ってた?)
(続く)
( 179 ) 2017/06/08(木) 17:59:25
( -122 ) 2017/06/08(木) 17:59:33
(続き)
甘利→>>1:189で回答ありがとう。できたら>>1:155の2個目の質問にも答えてほしいところ。要素が全然取れなくてわからない、このまま発言が増えなければ吊りたい。でも村なら吊り余裕ないからうがー
リェン→議論を回してくれるし意見も言ってくれるし発言促してるしで優秀な村人にしか見えない。発言を見返しても変な点が見つからない、むしろいろいろな視点を持っていて参考になる。
タマヨ→今日に関しては>>140の通り。昨日、「弁明」だとか>>1:51(気持ちすり寄りに見えないこともない)が狼なら納得の行動かなぁ。早い段階からグレー考察を挙げたのは好印象
( 180 ) 2017/06/08(木) 17:59:46
( -123 ) 2017/06/08(木) 18:02:02
待たせたね。おあげは食べちゃったよ
まとめると、
白 リェン≧ミゲツ>花笠>(空木)>アザミ>(タマヨ)≧甘利≧シキ
正直タマヨ以下はあまり差がないかな。それから私の中でリェンとミゲツはほぼ村置きしている
( 181 ) 2017/06/08(木) 18:05:30
( 182 ) 2017/06/08(木) 18:07:47
あたいの根拠が雑(聞き覚えがある)(二回連続)(参加二回目)(たぶん次も言われる)
まって、前の村で根拠雑と指摘してきた人狼だった、まさか…
前世の記憶良くない
( -124 ) 2017/06/08(木) 18:10:07
>>146 イリガミ
なるほど…。
「寡黙でわからないから色を見たい」はもったいないと思うけど、ちゃんと理由をもって占うなら構わないと思うよ。
( 183 ) 2017/06/08(木) 18:11:22
・ソウビさんを噛めた時
占い結果【ユヅル●】→ユヅルは残される可能性大。僕吊りかな。
占い結果【ユヅル◯】→僕残しで甘利orシキ吊りの可能性有り。
占い結果【甘利●】→甘利or僕吊り。僕が先に吊られた場合、甘利は吊れなくなる。
占い結果【甘利◯】→僕残しで甘利orシキ吊りの可能性有り。僕が先に吊られた場合、甘利が吊れなくなる可能性もある。
・GJが起きた時
占い結果【ユヅル●】→僕の信用が下がり、甘利orシキ吊りになる。僕は残されるけどいつか吊られる。詰み。
占い結果【ユヅル◯】→甘利orシキ吊りになる。シキ吊りの可能性の方が大きいかもしれない。僕もいつか吊られる。詰み。
占い結果【甘利●】→僕の信用は地を着くが、甘利先吊りの可能性有り。そこで破綻して僕吊りに誘導できればいいが、吊り余裕があるのでシキ先吊りも十分あり得る。悩みどころ。
占い結果【甘利◯】→シキ吊り。終わり。
( *25 ) 2017/06/08(木) 18:13:48
( *26 ) 2017/06/08(木) 18:15:37
( 184 ) 2017/06/08(木) 18:16:07
( -125 ) 2017/06/08(木) 18:16:36
占いを寡黙に使うのはもったいないってあったから言っとくなァ…
あたいがあげたシキと甘利だが、どちらかを吊りで、もう片方を占いでカバーして欲しいのであげた。吊り余裕が1しかないからなァ…寡黙を吊りでケアするってのも難しい気がしたんだ。結局は占いや村の総意に任せるがな…
( -126 ) 2017/06/08(木) 18:16:53
占いを寡黙に使うのはもったいないってあったから言っとくなァ…
あたいがあげたシキと甘利だが、どちらかを吊りで、もう片方を占いでカバーして欲しいのであげた。吊り余裕が1しかないからなァ…寡黙を吊りでケアするってのも難しい気がしたんだ。
結局は占いや村の総意に任せるがな…
( 185 ) 2017/06/08(木) 18:17:19
( -127 ) 2017/06/08(木) 18:23:01
噛めた時
二人のいずれかに○
GJの時(考えたくないけど)
甘利●
じゃないかな。
( *27 ) 2017/06/08(木) 18:24:28
( -128 ) 2017/06/08(木) 18:26:33
今日は狩人の腕の見せ所だねぇ。
守るべきは霊能か、はたまた黒当てたソウビか。
狼もどこ噛むかわからないけど、グレー噛むのなら誰を噛むかも重要になりそうだねぇ。
( +19 ) 2017/06/08(木) 18:26:45
>>179 あぁ、申し訳ない。最後2行は多分混乱しておかしな主張になってるから改めてソウビ君破綻時の事を考え直すよ。そこは少しだけ待ってもらえると嬉しいかな。
( 186 ) 2017/06/08(木) 18:28:25
まさか、タマヨさんがココまで潜るとは予想外だ。…彼女の意見は色んな意味で聞きたかったんだけどねぇ…。
( *28 ) 2017/06/08(木) 18:31:30
( *29 ) 2017/06/08(木) 18:32:41
シキの視点漏れはそんなに気にならないがな。少なくともクリティカルではない印象。
( -129 ) 2017/06/08(木) 18:32:54
( -130 ) 2017/06/08(木) 18:33:50
2日目
護衛:朱ちゃん
おや、いきなり●出しか。村にとってこれは幸先いいねぇ。占いに狼が出るのは考えにくいとしてグレーに2狼(最悪3狼)いるとしたら無駄吊り及び占い盲信もできない。取り敢えず今日は確実に信頼できる霊能を生かして色を見てもらうことにしよう。明日の動きはまたそれからだ。
( -131 ) 2017/06/08(木) 18:35:31
狩人日記らしきものを書いたので現時点までの添削を余裕があればお願いします。
狩人日記
1日目 護衛:不可
おや、僕に狩人が回ってきたのか。体力が無いのに皆を守り通せるかは不安だけど仕方ない。村のために最善を尽くすとしよう。
2日目
護衛:朱ちゃん
おや、いきなり●出しか。村にとってこれは幸先いいねぇ。占いに狼が出るのは考えにくいとしてグレーに2狼(最悪3狼)いるとしたら無駄吊り及び占い盲信もできない。取り敢えず今日は確実に信頼できる霊能を生かして色を見てもらうことにしよう。明日の動きはまたそれからだ。
( *30 ) 2017/06/08(木) 18:38:18
いや、自信が無いけど整理されたメリット欄とか見たら時間稼ぎできそうだな、と思ってだけれど。マズイなら他の手段をとるのは全く問題ないよ。
( *31 ) 2017/06/08(木) 18:39:34
物書き 松風は、ここまで読んだ。 ( b5 )
甘利orシキ吊りで僕が生存している状況って95%シキ吊りだよ…?今更僕も甘利吊り推しにシフト出来ないし…
いや、僕がよっぽど狼視されてれば別だけど、狂人目としか思われて無さそうだし…
( *32 ) 2017/06/08(木) 18:44:35
妖狐陣営勝利条件…朱、ミゲツ、空木 の生存
絶望すぎるだろ…
( -132 ) 2017/06/08(木) 18:46:21
そうなるよねぇ。COして狩人日記で狩人炙り出すしかないか?但し8割方スルーされる気はするけど。
( *33 ) 2017/06/08(木) 18:49:47
>>175
3000年前からタマヨに投票してたよ。
更新付近でまた来るね。
( 187 ) 2017/06/08(木) 18:56:02
そして、ソウビ君破綻時の事を考えると大体こんな感じかな。
@タマヨ○結果が出た時:破綻なのでソウビ君確実に吊り。
Aタマヨ●&明日以降のソウビ君の●を吊って○が出た時:僕視点で占いは真狂で見ているのでこの場合は誤爆になる。
何度も言葉足らずで本当に申し訳ない。
( 188 ) 2017/06/08(木) 18:58:14
( 189 ) 2017/06/08(木) 18:59:43
発言回数みんなすごい
疑われているお二人全く浮上しないから草
タマヨはともかく甘利は来てほしい
寡黙の処理はめんどいぞ
( -133 ) 2017/06/08(木) 18:59:57
( -134 ) 2017/06/08(木) 19:00:40
( -135 ) 2017/06/08(木) 19:07:56
ぼ、僕は5000年前から投票してましたし。
決定了解です。異論はありません。
( 190 ) 2017/06/08(木) 19:11:25
お喋り好き 甘利は、座敷囚 イリガミ を投票先に選びました。
シキさんの狩人COは狩人炙りに使うものじゃないよ。炙っても詰むからね?最終局面の吊り逃れ用だからね?
シキさんLwなんだから…
( *34 ) 2017/06/08(木) 19:19:22
僕なんて1万年と2千年前から投票してましたし()
白が出て真証明より黒が出てくれた方が吊り余裕的に嬉しいから黒を祈るよ。っていうか白なら僕明日死んでる…
( 191 ) 2017/06/08(木) 19:27:24
( -136 ) 2017/06/08(木) 19:27:38
お姉さんなんて5000兆年前からーってこれいつまで続けんねん
指定把握やー。
( 192 ) 2017/06/08(木) 19:31:29
( -137 ) 2017/06/08(木) 19:34:43
( -138 ) 2017/06/08(木) 19:36:42
( 193 ) 2017/06/08(木) 19:42:19
ログざっと読んできました。ソウビさんがゴリゴリ喋るのでどうしても真もってかれちゃってる感じがしますが、占い指定を自分から範囲指定したことなどはかなり自分を利するための行為だったことは心に留めてほしいと思います。狂人だとは思いますが、後半3COを固定しつつ、じっくり誰に黒or(白)を打つか見定めつつ、イリガミからの占いを飛ばさせにくくしたのかなーと思っています。
( 194 ) 2017/06/08(木) 19:43:07
炙り用はダメか。出来れば考えたくないけど、もしかして最悪イリガミさんLWルートも考えるべき?
( *35 ) 2017/06/08(木) 19:43:47
ごめんなさい、戻りました。噛み先占い先を考えましょう(震え声)
( *36 ) 2017/06/08(木) 19:43:52
>>104 占ってほしい先ミゲツ、花笠はどういう考えなん?
どうにもお姉さんそこ白い思うてるから理由が聞きたいねんけどなー
( 195 ) 2017/06/08(木) 19:44:26
おかえりタマヨさん。ただこれほぼ辞世の句を詠まされるやつだよ。
( -139 ) 2017/06/08(木) 19:44:43
>>*35
無理そうですね。まあ、私達も潜伏狂人というカードがあるのでシキさんLWで行きましょう。そうなると狩人COはほぼするタイミングなさそうです。
( *37 ) 2017/06/08(木) 19:45:39
シキさんの>>188みました。
やっぱりよくわからなかったですけど、(結局なぜ身内切りないという判断になったのか分かりませんし)どちらかというとそこの弁明よりもグレーどう思ってるかを聞きたいですね。
( 196 ) 2017/06/08(木) 19:49:22
おかえりタマヨさん。ただこれほぼ辞世の句を詠まされるやつだよ。
占いは放っといて良いのかな?少なくとも僕に●出しはされなさそうだし。もし、この状況で噛んだらベグり()でイリガミさん吊り待ったナシだしねぇ。とすると、グレーに行くべきかな?アザミさん・空木さんで死体占いにするとか。霊チャレも無くはないだろうけど平和フラグ立ちまくり。
( *38 ) 2017/06/08(木) 19:50:12
早めに言わないとベグり()に指定したままだから意見落としよろしくお願いするよ。
( *39 ) 2017/06/08(木) 19:51:26
>シキさん
ソウビさん真めに見ているということは、タマヨさん狼ですよね。タマヨさん単体についてはどう思いますか?
また、僕や花笠さん(特に花笠さん)はタマヨさんとはラインが切れているという意見が出ていますが、それについてはどう思いますか?
( 197 ) 2017/06/08(木) 19:52:04
>>*30
村にとって幸先がいい?これはソウビ真またはタマヨ狼を知ってないと出てこない発言だよね。占い盲信できない、と矛盾しない?
占いに狼が出ることは普通にあり得る。この現状COの様子からは考えづらいってだけ。
なんで占い盲信できない、と無駄吊りできない、を同列にくくったの?ソウビ盲信はできないけど他に吊る場所もない、的な解釈すればいいの?
明日の動きって何?狩人が何するつもりなの?故意に発言減らしてるように見せたいなら日記でそう書いておくといいんじゃないかな。
…といいつつ、赤会話での添削って結構アウトに近いグレー行為な気もするので基本はシキさんのやりたいようにやればいいと思うよ!(今更)
( *40 ) 2017/06/08(木) 19:56:19
>>179
完全に黒い位置と寡黙は吊ってしまえばいいので、白でも美味しい位置かどうか考慮するような発言が帰ってくれば印象いいなと思って聞きました。あとは、占理由と比べて違和感がないか確かめるためですね。
イリガミさんの方が印象はよかったのですが、結局どっちも黒を狙いたいとのことで、個人の考え方の差というふうに落ち着きました。バリバリ黒狙いで白引きならソウビさん怪しんでいましたが、黒引いてますし真目上がりました。
( 198 ) 2017/06/08(木) 19:56:23
タマヨさん単体については今日の発言では判断出来ないけど、何となく占いを避けたい人外に見えてるかな。
ライン切りの意見落としは時間がかかるから待ってもらっていいかな?勿論更新までに落とすようにはするよ。
( 199 ) 2017/06/08(木) 19:58:09
シキさんは他の人が積極的に突っ込んでくれててなかなかいい感じに発言引き出せそうやからそこ参考にさせてもらうわー。
となると他で気になるのはアザミ、ユヅルやねー。(再三言うけど甘利はお姉さんの推理レベルじゃ何もわからへん)
単体印象だとユヅルのほうが圧倒的にええわー。何がええって積極的に他人にコメントしたり意見をもとめてるとこやねー。今日も変わらず推理してる村目やでー。
アザミはみんなイメージでステルスしてるとかこれと言った意見がないとか言うけどほんまにそうかシキの次に気になってる位置やから残りの時間少しアザミの発言あらってくるわー。
( 200 ) 2017/06/08(木) 19:58:53
添削アウトか。すっかり失念していたよ。じゃ、こんな感じで出すのだけ把握してもらう感じでいいかな?
( *41 ) 2017/06/08(木) 19:59:34
あとはなんだろうなぁ…私は今でも自分自身初日にそんなに黒い発言をしていたか?って疑問なんですよね。そうなら反省。それに、私が黒いからなのかもしれませんが、ソウビ真と一緒にその辺ゴリ押している人が多すぎる気がしませんか?あくまで真偽は明日分かることだと思います。その辺を踏まえて今日を斜め読みすると、
あくまで結果から…リェン
1日目から疑ってたのならしょうがない…花笠
いきなり知ってた感出し始めた…ユヅル、アザミ
そもそも1日目から私に対して白いだの黒いだの言っててわからない…ミゲツ
に分けることができるのかなぁと。
( 201 ) 2017/06/08(木) 19:59:50
アザミが疑われないの村視点で納得できないんだけどなんで。
( -140 ) 2017/06/08(木) 20:03:51
ソウビさん噛んで僕は吊るべき。僕の色(黒)を見せて、シキさん殴りに目を留めてもらって、シキさん以外のところからLwを探させるのが目的なんだから。
甘利さんを無駄吊りさせられたら大成功、くらいの認識だよ。
現状占い結果は甘利●を想定してる。
どちらにせよ今日ソウビさん噛めなかったら空木さん◯が意味なくなる。そこSG候補なんだから。
…と思うけど、まぁどうなるかは結構運だよね。
霊能護衛薄そうだと思ったら霊チャレしてもいいけど、今日の霊チャレのメリットは実はない。むしろデメリットだと思うよ。
( *42 ) 2017/06/08(木) 20:05:27
甘利黒はちょっと弱すぎません?明日私の黒が知れ渡るのはほぼ確定、そのタイミングでそこはむしろ逆に取られます。初日から狼-狼でライン切ってたんだと最終日に主張して疑心暗鬼にさせるほうが良さそうです。
( *43 ) 2017/06/08(木) 20:11:04
吊り余裕ない状況で吊り逃れ狩人COしたら狂人が空気読んで3COにしてくれないかなぁ…そしたら勝率1ミリくらいは上がるんだけど…
( -141 ) 2017/06/08(木) 20:11:27
あ、ごめんなさい甘利と花笠勘違いしてました。
悪くはないんですけど、そこは単体でもワンチャン狼?が期待できる位置です。もう少し他を狙いたい…
( *44 ) 2017/06/08(木) 20:12:29
憑巫 タマヨは、男鬼 ソウビ を能力(襲う)の対象に選びました。
これ、狂人どこなんですかね?流石にCO真ん中以降辺りだとは思うのですが。ユヅル>空木>甘利ぐらいかなぁ。
( *45 ) 2017/06/08(木) 20:16:44
今はよくわからないけど、多分僕殴りが少ない所にいそうな気がするよ。自分で言うことじゃないけど僕の発言は殴られる要素しかないと思ってるから。
( *46 ) 2017/06/08(木) 20:20:15
>>*44
明日シキさんの吊りを回避する方法を考えよう。
僕の占い先が◯だった時点でグレラン→シキさん吊りは割と確定みたいな所がある。
そして占い先はユヅルor甘利の2択。
問題はどちらなら吊って貰えるか、だよ…
( *47 ) 2017/06/08(木) 20:20:56
>>*45
リェンさんだと思いたい。僕の占い指定を先にしよう発言とか、何となくだけどこっちにもチャンスをくれてる感ある。
むしろ狂人は僕をご主人だと思ってるはずだから、シキ殴りしてる側にいるんじゃないかな?
( *48 ) 2017/06/08(木) 20:24:59
>>201ななめ読みしないでちゃんと読んでほしいねぇ…
知ってた感なんて出したかね?お前さんの反論が良ければ話は変わったと思うのだがな!>>68の狼感がすごいと感じたぞ。
( 202 ) 2017/06/08(木) 20:25:11
( -142 ) 2017/06/08(木) 20:26:15
アザミ
>>1:154 乗っ取られていたらというのはどういう意味や?
>>1:180 この段階でタマヨは白い言うてるなー。ただ>>43占い結果を見てタマヨは黒いいうてる。ここの思考変化、あと両占いに対する印象をお聞かせ願おうか
( 203 ) 2017/06/08(木) 20:26:16
対抗狂特攻主張はなんで占い噛まれないのかできつい気がする。あと甘利占いはうーん。この信用差なら逆噴射狙いでユヅルを怪しくする白出し。狂人候補。つらい。
アザミ持ってかれたのつらいですね。
( *49 ) 2017/06/08(木) 20:26:39
>>203
乗っ取られていたらはろーるぷれいじゃろ。
鬼の姉弟なのだから本人なら外来の物の怪なわけ無かろうて。
( 204 ) 2017/06/08(木) 20:31:04
>>203 乗っ取られていたら はRPのようなものだな!狼は人となり替わる、のような設定があったようななかったような。
>>1:180は遅かったけどしゃべってていいな、甘利もしゃべれ位の意味で、特に白置きも黒置きもする意図はなかったぞ!
あたいは一日目は特に具体的には述べてないねぇ…
( 205 ) 2017/06/08(木) 20:31:59
なんかソウビ護衛な気がしてきました。狩視点、ソウビが狂だとして、狼が霊能嚙みますかね?狂人の破綻を防ぐ理由ないというか、それなら占い噛めよってなりますね。
( *50 ) 2017/06/08(木) 20:34:14
>>*49
「信用差」で落ち着いていればそれもアリなんだけどな…僕ほぼ確定偽扱いになるのなら、囲いに見て貰えるか?という疑問が。あとシキさんが死ぬ。
…ユヅル●でユヅル吊って貰えるかな?ユヅルはあんまり狂人だと思ってないから。彼が狂人なら霊能COしてくれそう。
( *51 ) 2017/06/08(木) 20:36:09
占い先はユヅル白で行きますか。イリガミさんの占い傾向的に甘利占いの方が受け入れられやすい気はしますが、村がケア釣りしてくれる可能性に賭けましょう。ユヅルさんは…狂人じゃないよきっと!
( *52 ) 2017/06/08(木) 20:38:10
占いに対する印象だな!いまのところは>>43でも言ったように狂が黒だしするメリットが少ないように感じたからソウビ真で見ている!タマヨの反論も村に見えないからソウビの真目を上げているぞ。
だが、ソウビは黒といっても怪しまれないようなとこに●出して新取りに来た可能性もある!
イリガミは無難なとこに白だしした狂かな、と。空木は囲いには見えないねぇ。
明日の霊能結果に期待したいとこだ!これでいいかねぇ?
( 206 ) 2017/06/08(木) 20:39:54
常人と感性が違いすぎて、ユヅルまーったく白く見えないんですよね。あ、私人じゃなかった。
なんにしろ、今日の黒は受け入れてもらえないと思いますね…
( *53 ) 2017/06/08(木) 20:39:59
>>*50 それ。
でも霊チャレ行くのは反対かな。ソウビ狂は多分みんな切ってるし、狼なら身内切りでしょ。霊能に結果見て貰う必要があるんだから、噛まないよ。
GJ出て縄が増えるリスクを負ってソウビ噛むか、いっそユヅルで噛み合わせるか。どうかな?
( *54 ) 2017/06/08(木) 20:41:14
ふつーに多弁目に狂人いて、おい狼潜伏狂わかってんだろ寡黙噛めよならリェンさんはかなりしっくりきますね。
( *55 ) 2017/06/08(木) 20:41:54
偶数進行だから縄増えないしソウビ行くかなー?あと結構ユヅル狂目なんだけどなー。それならグレー行きたい。こちらの勝ち筋の一つに、向こうが白出して絶対安心なところが狂人だった!ってのがあるからね。あ。霊能で占い内訳割れるか…
( *56 ) 2017/06/08(木) 20:45:04
( -143 ) 2017/06/08(木) 20:46:12
狂がでなかったしっくりくる理由に、後半CO疑うぞに威圧されて出なかったってのがあると思うんだよね。
( *57 ) 2017/06/08(木) 20:46:36
狂黒特攻に利点がないというのは腑に落ちんのぉ。
誤爆なら同意じゃが。
( 207 ) 2017/06/08(木) 20:48:07
あれ、縄増えない?…あっほんとだ!
噛むなら花笠さんとかかな?タマヨ黒で最白位置に来る予定だよ。
( *58 ) 2017/06/08(木) 20:49:23
( *59 ) 2017/06/08(木) 20:50:16
狂黒特攻の利点の有無か?
少なくとも黒特攻で吊り縄を一つ消費させることができるな。霊能結果白かったら白かったで今度は狂吊られる。それで吊られても狼減らないはかなり人外有利になるな。
だが黒特攻にはご主人誤吊りのリスクはあるな。と考えるとハイリスクハイリターンかね?
( +20 ) 2017/06/08(木) 20:53:38
なるほどね。なら、グレーかなぁ。行くのは花笠さん辺りで。
( *60 ) 2017/06/08(木) 20:55:46
( 208 ) 2017/06/08(木) 20:56:20
( -144 ) 2017/06/08(木) 20:58:17
( -145 ) 2017/06/08(木) 20:58:30
いや、まずいな。霊能が生きている限り、占い吊りに入った時イリガミから吊られる→占に狼騙り露呈→対抗の真確定。やっぱり博打で霊か占行かなきゃだわ。
( *61 ) 2017/06/08(木) 20:59:06
( 209 ) 2017/06/08(木) 20:59:51
…今日霊能噛み行きません?確定役職だから守ろう?みたいな単調な狩人でないことを祈りましょう。
( *62 ) 2017/06/08(木) 21:02:38
あー。お姉さん無知すぎて涙出てきたわー。
乗っ取られていたってそれかー。本の読まなすぎがたたったなー。
( 210 ) 2017/06/08(木) 21:03:10
憑巫 タマヨは、狛狐 朱 を能力(襲う)の対象に選びました。
まあ、明日を迎えるのはあなた達なのですから決めるのはあなた達が喋りやすいように、なのですが(責任転嫁)
( *63 ) 2017/06/08(木) 21:04:12
一か八かの賭けになりそうだけど、上手く行けば良し、GJ出たら村人全員噛み殺すマンになれって事だね。イリガミさんは確か反対だったはずだけどどう見る?
( *64 ) 2017/06/08(木) 21:04:58
村から見た戦術的な話はそうなるかもしれぬが、真目をとれそうな狂人から見たらどうじゃろうな?
真誤認噛まれなんて美味しくないぞ。と、ずっと思っとったのだが、主張する人がいなさすぎたの。
タマヨがだんまりで黒目じゃから仕方ないのじゃろうか?
( 211 ) 2017/06/08(木) 21:04:58
>>アザミ ありがとやでー。
お姉さん鬼についてもっと調べとくわー。
( 212 ) 2017/06/08(木) 21:05:14
( -146 ) 2017/06/08(木) 21:05:24
ちょっと狩目を探してそこから傾向みれないか考えつつみております。いまのところは霊能セットしておきますが、嫌なら変更もしますよー
( *65 ) 2017/06/08(木) 21:06:08
ま、あと1時間もすれば色々とわかろうて。
気長に待つといたしましょうやー。
( 213 ) 2017/06/08(木) 21:06:11
>>197 そうだねぇ、花笠・君に関してはタマヨさんとはラインが切れているとは思うよ。僕にとって問題なのは、あと2狼がどこにいるかが分からないことかな。
( 214 ) 2017/06/08(木) 21:06:37
呪術師 リェンは、飴もらっとるからあと39ptしゃべれば今日も1000pt制覇やなd('∀'*)
( A27 ) 2017/06/08(木) 21:07:01
書生 シキは、狛狐 朱 を能力(襲う)の対象に選びました。
( -147 ) 2017/06/08(木) 21:07:43
僕も念の為噛み先はそこにしておいたよ。平和なら村全員死体にするしかないね!よーし、噛み切るぞー!
( *66 ) 2017/06/08(木) 21:08:55
自分の発言数みてこんなに喋っとったかと驚いたが、見返すとおあげを強請っとるだけじゃった。
( 215 ) 2017/06/08(木) 21:09:24
>>215 ほれ、おあげや。明日本当の霊能結果いうんやでー。
( 216 ) 2017/06/08(木) 21:11:18
真目の強い狂人の狂特攻自体はあり得ますが、その場合黒を打つべきはもっと狼なさそうな位置だと思います。
という話は僕とか花笠さんがしていたと思うです。
( 217 ) 2017/06/08(木) 21:12:04
>>*62
僕はそれならまだソウビ噛みだと思うんだけど。
占い真狂視されたままであっても、僕を最後まで残してはくれないよ。タマヨ白ケースの視点漏れが痛恨のミスだった。
いつかソウビは噛まなきゃいけない。なら、霊能が生きている間でないと無理だ。僕に護衛がつくとは思えない。霊能抜いた時点でソウビ鉄板護衛になる。
シキが単独で最後まで残される?悪いけどそうは思えない。
( *67 ) 2017/06/08(木) 21:12:15
( A28 ) 2017/06/08(木) 21:13:30
シキさん>>214
ふーむ。結局、僕と花笠さんをソウビさんへの占い先へ挙げた理由はなんだったんですか?
( 218 ) 2017/06/08(木) 21:14:26
わわ、今戻ったよ。
ログ見返してくる。結果貼る時間は今日も22:05でいいんだっけ?
( 219 ) 2017/06/08(木) 21:14:39
いや、やっぱ微妙かも。極端な占い決め打ちにでもならない限り、イリガミから吊りにはなんないか。ケア吊り的な意味で。
とりあえず、最終決定は21:45にしよう。みんなそのとき居る?
( *68 ) 2017/06/08(木) 21:14:50
>>211 わけわからなくなってしまったのだが、狂だった場合誤認噛まれをされてしまうなら、猶更狂ではないのではないか?何の話をしているのかわからなくなってしまった!
酒を飲みながら整理するとしよう!貴様にはおあげをやろう!
( 220 ) 2017/06/08(木) 21:15:07
うーん、今はどっち噛みたいか、よりどっちなら通せるかだよね。霊能はグレー噛みよりない?
( *69 ) 2017/06/08(木) 21:17:29
明日が待ちきれんわ…
ごちゃごちゃした頭も明日の霊能結果が来れば整理されるだろうねぇ…
明日は犠牲者が出ないことを祈っておるわ
( 221 ) 2017/06/08(木) 21:18:08
>>219 僕視点で確実に白おきできるようにしたかったからです。村にとって良くないかもしれないけど、少なくとも何か見えてきそうな気がしたので。
( 222 ) 2017/06/08(木) 21:18:53
( 223 ) 2017/06/08(木) 21:19:03
( -148 ) 2017/06/08(木) 21:19:41
>>216
明日会えたら正確に伝えてやるのじゃ。
>>217
狂特攻は村視点狼かもしれない位置に黒打てないと意味ないのじゃ。対抗から護衛を引っ剥がさねばならぬのだからな。
それに村人と狂人は物の見方が違うのだから白目黒目が異なる場合も多々あるのじゃ。
今回はタマヨの反応が人外っぽかったが。
( 224 ) 2017/06/08(木) 21:20:17
女鬼 アザミは、ソウビはくるってしまったのかねぇ。一度殴ろうか…
( A29 ) 2017/06/08(木) 21:21:01
>>198 ふむ、なるほどそうか。きちんと意図があったのだな。
>>188 ふむ、なるほど…。(……??)
私ももっと精査してみよう。
( 225 ) 2017/06/08(木) 21:21:45
>>223いま出るとあれだから言わないけど別に役職は内訳知ってんだからゴリ推してもいいんだよなぁ。
( -149 ) 2017/06/08(木) 21:22:15
>>220
すまぬな、白進行だと真偽が分からぬままべーぐるになってしまうことが多い。そのとき狂人が真目を取っていて先に噛まれるのは勿体無いという話じゃ。
それを防ぐのは白に黒を打つか、黒に白を打つかじゃな。
( 226 ) 2017/06/08(木) 21:22:42
( A30 ) 2017/06/08(木) 21:23:18
( 227 ) 2017/06/08(木) 21:23:21
( -150 ) 2017/06/08(木) 21:25:11
うーん、グレー噛みにして私の黒さが茶番(憤怒)にしてソウビ狼主張して終盤ケア吊りしてもらうとかもありな気がしてきた…!それなら狂人への白も出るかもだし…!
( *70 ) 2017/06/08(木) 21:26:23
>>ユヅル
はっ!?
ゴリゴリ喋る言われたものでつい。
( 228 ) 2017/06/08(木) 21:27:18
>>226 ほう、つまりイリガミが狂だとしたら(あたい的には)白に白を打った事になり真誤認されかねないということか。
ソウビ狂だとしても(反応から見て)黒に黒を打った可能性がありこれもまた真誤認されかねないとな。
狂人は1回目には白を出しておくものだと思っていたわ!
( 229 ) 2017/06/08(木) 21:28:19
帰って来たよ。
特に変わらないかな?更新まで待機してるから何か聞きたいことある人は聞いてほしいな。
( 230 ) 2017/06/08(木) 21:30:00
霊能抜けた時の占い結果
タマヨさんの色を見せない、が誰得になるのか謎すぎる状況。議論がどう転ぶかさっぱりわからない。嫌な予感はする。
【甘利●】→無難なところに黒打ったね、って感じ。ソウビ真決め打ちでもイリガミ真ケアしても甘利吊りの可能性が高め。
【甘利◯】→僕の狂目が上がりそう。そして僕はシキ吊り主張するよ。変える方が怪しいから。
【ユヅル●】→吊って貰えるとも思えない。霊能抜きでソウビ真決め打ち展開は十分あり得る。僕の体感だと。
【ユヅル◯】→逆噴射わんちゃん。シキさんの頑張り次第でアリかも。
僕狂視のままだと、シキさんとのライン切りが全く役に立たないわけだけどどうしろと。シキさんが自力でグレー吊りを乗り切れる自信があるなら別だけど…
( *71 ) 2017/06/08(木) 21:30:27
チョウキ!Щ(°∀。)Щ(この時点であたいは英語の中間前日で追い詰められていますが勉強しておりません。)(ログ見返し勢様お知りおきください)
( -151 ) 2017/06/08(木) 21:31:24
流し見した時に気になったのだけど、
狂人が一手目白打ちが強いっていうのはどういう理由からなの?
誰か教えてー。
( 231 ) 2017/06/08(木) 21:32:22
一手目白白進行グレラン白引き
→二手目黒特攻吊余裕消滅狼陣営楽々勝利丸ってこと?
( 232 ) 2017/06/08(木) 21:35:16
( -152 ) 2017/06/08(木) 21:35:45
>>231 あたいは>>42で納得してしまっていたが、何か違ったようだ!
占い師の印象も改めねばならないかねぇ…
( 233 ) 2017/06/08(木) 21:36:16
霊能が生きてると占いに手がついたときに狼じゃん!狂潜伏じゃん!ってばれてよりきついと思うんだけどなぁ。まあ、任せるよ。そもそも噛めるかの問題もあるしね。どこセットすればいい?
( *72 ) 2017/06/08(木) 21:37:07
( -153 ) 2017/06/08(木) 21:37:33
>>231
@誤爆もないし、まず村からの信頼がフラットになる。
A上手く行けばご主人を囲える。
Bベグりで対抗を上手いこと抜かせやすくなる。
…こんな感じだと思います。
( 234 ) 2017/06/08(木) 21:37:58
今日は噛まれないよね?さすがに。
もう少し楽しみたいぞ!
チュウカン?
( -154 ) 2017/06/08(木) 21:38:40
つまり潜伏狂を信じるなら霊チャレ、自力で絶対何とかするマンならグレー噛みという事かな?
( *73 ) 2017/06/08(木) 21:39:56
白出しが強いというよりも、護衛の幅が狭まることが狼不利になると認識しているソウビさんが、偽黒を打って、狼に失敗したら真占確定の択を迫るリスクを負うのか?ということです。
( 235 ) 2017/06/08(木) 21:39:59
あ、もしやグレー3wに見せた方が無駄吊りしてくれるかも!ってこと?
その場合シキさんが2回グレー吊りで吊り逃れできればいいんだけど、SG候補いるかな…
多分僕の占い先で囲いに見せて白吊れるのは1回が限度だよ。空木さん無理そうだし、ユヅル逆噴射とシキさんの信用比べて村がどちらを取るか。
…うーん、わかんない!とりあえずどちらでも対応できるようにはしておく。
ところで吊りの処理が先なのでは?タマヨさんがセットしても噛めるの?
( *74 ) 2017/06/08(木) 21:44:09
( *75 ) 2017/06/08(木) 21:44:45
>>235
白白→護衛視点解らないから三択
白黒→狂黒特攻で白出し占が抜かれるのが1番リスク大きいから護衛視点的には霊or白出し占の二択
ってこと?
( 236 ) 2017/06/08(木) 21:45:03
噛みは僕の方でもセットしておいたから霊チャレのままなら大丈夫だよ。今から変えるなら急いで直すけど。
( *76 ) 2017/06/08(木) 21:46:08
>>236
そうです。
別に下も3択でもいいですが。
失敗したら確占なのが重要です。
( 237 ) 2017/06/08(木) 21:46:49
>>236 これをソウビが言ってたからソウビが狂なら黒だしはしないだろうってこと?
( 238 ) 2017/06/08(木) 21:46:51
( -155 ) 2017/06/08(木) 21:46:56
割りとできる説ある。このむらすべて同時だから。んで、どこにする?
( *77 ) 2017/06/08(木) 21:47:18
あーあ、狩人が変態護衛してくれないかな!もしくはタマヨさんが狩人なら良いのにな!
( -156 ) 2017/06/08(木) 21:48:09
金平糖売り 花笠は、狐面 ミゲツに感謝して贈答用最高級メロンを渡した。
( A31 ) 2017/06/08(木) 21:48:16
( 239 ) 2017/06/08(木) 21:48:58
>>238布石やもしれんな
タマヨ吊ればあるていどわかるのではないか。霊能には生き残ってほしい限りだ。あたいが守ってやろうか?
タマヨ白だった時きついねぇ…
( 240 ) 2017/06/08(木) 21:49:41
今日護衛入るなら役職のどこかだろうけど迷うなぁ。霊チャレかグレーか。
( *78 ) 2017/06/08(木) 21:49:53
最終決定はシキさんに任せるけど、どれならLwとして闘えそう?
( *79 ) 2017/06/08(木) 21:50:16
( *80 ) 2017/06/08(木) 21:51:11
>>240
こんな回りくどい解釈をする村人がいると思っていないと貼れない布石ですから、ソウビさん狂でもそれはないと思いますよ。
( 241 ) 2017/06/08(木) 21:51:17
わかったような、わからないような。
結局護衛の思考次第な気がしなくもない。結局占が黒出してもそれが狂誤爆の可能性がある以上護衛視点でも真偽はつかないような…。(占の真偽はつかないけど、黒出し先の色は護衛視点ハッキリしそう)
( 242 ) 2017/06/08(木) 21:51:39
( 243 ) 2017/06/08(木) 21:52:04
僕視点護衛は
ソウビ:霊能=4:6
くらいで見てるよ。もしくは半々。
こればっかりは護衛の好みによるんだけどね。
( *81 ) 2017/06/08(木) 21:52:12
覚悟は決めた。タマヨさんの色は隠せるなら隠したい!グレー3wに思わせて無駄吊り誘導させてやる!霊チャレいってみる!もし、これで負けたら罪は全て僕が背負うよ。
( *82 ) 2017/06/08(木) 21:52:58
憑巫 タマヨは、女鬼 アザミ を投票先に選びました。
女鬼 アザミは、少し出てくる!更新数分後に戻ってくる!すまぬ。
( A32 ) 2017/06/08(木) 21:53:56
わからなくなってきましたね、ソウビさん狂人かもね。
でも、占い師の内訳がなんであれ、霊能が死んでいたとしても、タマヨさんは黒だと思っております。
( 244 ) 2017/06/08(木) 21:54:02
( -157 ) 2017/06/08(木) 21:54:08
いや、多分戦犯はプリン買うか迷わなかった私ですよ。
( *83 ) 2017/06/08(木) 21:55:10
( -158 ) 2017/06/08(木) 21:55:11
タマヨ白でも黒でもその時はその時や。
白だったら白だったでわかることはぎょうさんある。あと5分待機やなー。
( 245 ) 2017/06/08(木) 21:55:34
( *84 ) 2017/06/08(木) 21:55:35
>>*75
ソウビ噛めたとき→【占い結果 ユヅル◯】
↑もういっそ僕吊りを目指す。囲いに見せられればオールオッケー。
霊能噛めたとき→【占い結果 ユヅル●】
↑僕狂目だから囲いに見せることができない。ので吊りに行く。
GJが出たとき→【占い結果 甘利●】
↑僕の狼を露呈させてシキさんとのラインを切る作戦
( *85 ) 2017/06/08(木) 21:56:10
( *86 ) 2017/06/08(木) 21:56:29
平和なら僕が全てを笑い飛ばすしかないな!生きてやるさ、何が何でも。
( -159 ) 2017/06/08(木) 21:56:34
>>242
護衛視点だとまあ護衛の好みによると思います。
ただ、ソウビさんはそういったリスクを背負わせながら、誤爆しかねないところに黒を打つ狂人に見えないと思っているのは事実です。
( 246 ) 2017/06/08(木) 21:56:34
( *87 ) 2017/06/08(木) 21:56:52
よし、イリガミさん戦争だねぇ。タマヨさん、次会う時は笑顔で会おう。
( *88 ) 2017/06/08(木) 21:57:40
( *89 ) 2017/06/08(木) 21:57:51
( *90 ) 2017/06/08(木) 21:58:00
>>246
ソウビが狂に見えないのは同意。
あるとしても狼だと思ってる。
( 247 ) 2017/06/08(木) 21:58:11
えーい!!(ポチッ)…霊チャレルートになりました。
( *91 ) 2017/06/08(木) 21:58:50
ちょっと目を離した隙に、我、狂人になってるでござる
( -160 ) 2017/06/08(木) 21:58:56
( -161 ) 2017/06/08(木) 21:59:31
( -162 ) 2017/06/08(木) 21:59:58
[1]
[2]
[3]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る