1779 【身内】人狼サークルCOZ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
退役兵 グラディス は 悪ガキ ジュスト に投票した。
サーファー キング は 転寝 オデット に投票した。
悪ガキ ジュスト は 転寝 オデット に投票した。
治療中 スー は 転寝 オデット に投票した。
修道女 イリア は 転寝 オデット に投票した。
転寝 オデット は 悪ガキ ジュスト に投票した。
異邦者 ベニアオイ は 転寝 オデット に投票した。
代書人 クレム は 転寝 オデット に投票した。
転寝 オデット は村人達の手により処刑された。
退役兵 グラディス は、異邦者 ベニアオイ を守っている。
次の日の朝、修道女 イリア が無残な姿で発見された。
《★霊》 転寝 オデット は 人間 のようだ。
現在の生存者は、退役兵 グラディス、サーファー キング、悪ガキ ジュスト、治療中 スー、異邦者 ベニアオイ、代書人 クレム の 6 名。
( 0 ) 2017/05/13(土) 22:00:51
あ、俺が残されるんだな。おはよう!…そっか、イリ姉が噛まれたのか。
( 1 ) 2017/05/13(土) 22:01:23
( 2 ) 2017/05/13(土) 22:01:34
なんだか、私が消された意味が分かるような展開だな。自信過剰すぎか?オデットおつかれ
( +0 ) 2017/05/13(土) 22:02:18
…ということは、昨日の発言を取り敢えず信じてもらえたって事でいいのか?
( 3 ) 2017/05/13(土) 22:02:24
( +1 ) 2017/05/13(土) 22:02:56
( 4 ) 2017/05/13(土) 22:05:59
( 5 ) 2017/05/13(土) 22:06:48
( 6 ) 2017/05/13(土) 22:07:01
( 7 ) 2017/05/13(土) 22:07:06
( 8 ) 2017/05/13(土) 22:07:30
( 9 ) 2017/05/13(土) 22:07:54
一応言うと俺はもう村アピは昨日でもうし尽くしちゃったし吊ったら明日来ないよ!?
( 10 ) 2017/05/13(土) 22:08:35
( *0 ) 2017/05/13(土) 22:09:14
( -0 ) 2017/05/13(土) 22:09:34
これもう殴り合いしか道はないの…?(白目)村柱作戦はもう使えないし…泣いていい?
( 11 ) 2017/05/13(土) 22:10:20
>>8多弁ローラーっていうより多弁決め打ち…?正直きつい…
( 12 ) 2017/05/13(土) 22:10:42
普通に釣り縄が飛んでくる可能性があるわね。がんばりましょう。
( *1 ) 2017/05/13(土) 22:11:49
グラディスここでジュスト投票か、また少しわからなくなった。狼だったらわけわからんこと言ってるからオデット投票って言えばいいし。狼だったらすごいな。少なくともグラディス-ジュストで2狼はないか?
( +2 ) 2017/05/13(土) 22:12:16
投票理由は書いておく
・オデットの最後の考察の仕方がどうにも自分は狼だけどそこから相方を透けさせない動きと見てしまった
・オデット黒が出れば明確にラインが切れるのはクレム
多弁が1人かなり白くなるのがこの先の進行にはかなり大きな事だと思った
・リュカがオデットを村おきしてジュストを疑ってた
・ジュスト最初CO村目に納得した
それで結果白か...
( 13 ) 2017/05/13(土) 22:12:57
オデット、イリアお疲れさま。
僕がオデットに対して言いたいことめちゃくちゃあるよ、でも見物人だから黙っておくよ。
( +3 ) 2017/05/13(土) 22:14:05
ああもう本当わたし戦犯
死にたい(死んでるけど)!!!!
5日目の墓下読んだらそんなに黒い?って意見がちょいちょいあって今もなお胃が痛い
嘘でしょ?めっちゃ怪しまれてたよね?ケア吊り2枠はオデット-ジュストで確定くらいの勢いだったよね???
( +4 ) 2017/05/13(土) 22:15:01
( 14 ) 2017/05/13(土) 22:15:45
投票理由
最後のオデットの発言ラッシュに気迫を感じて、ここを吊ってもいいのか疑問に思ったのも確かだけど、他が白すぎて相対的に一番黒かったと感じたからだよ。
白…か…
( 15 ) 2017/05/13(土) 22:18:16
>>3 必ずしもそうではないけど、オデットとジュストの比較ならオデットかしら、と……。
結果これだけど。
( 16 ) 2017/05/13(土) 22:18:23
いえ、自分であげておられた黒要素見てきましたけど、そんなに黒い印象は受けませんでしたね…
逆にこれ言われたのでわからなくなった感じです
( +5 ) 2017/05/13(土) 22:19:45
( 17 ) 2017/05/13(土) 22:20:06
( +6 ) 2017/05/13(土) 22:20:50
ベニアオイの姉御に任せたいとこではあるけど
1.キングvsグラディスvsクレム
多弁決戦を今日いよいよするのか
2.寡黙1狼はみて
ジュストvsスー
をするのか
6人しかいねぇのに狼は2票合わせることができる。
不幸中の幸いベニアオイの姉御は生きてるから指定はしてくれ。頼む。
( 18 ) 2017/05/13(土) 22:21:07
>>+4さらに痛くさせて悪いが、問題はそこじゃないぞ。自分は自分の白を知ってるのに、わざわざ自分をケア吊りとか言っている点だぞ。そのことはもうわかったかな?まあ、失敗してわかっていけばいいさ。
( +7 ) 2017/05/13(土) 22:21:20
僕たちはこの村の1/3の票を持ってる。この事実は大きいと思う。だから今日に関しては票合わせは有りな手とは感じる。
( *2 ) 2017/05/13(土) 22:21:40
>>+3 大体読んだ。いっそ殺して。
でもジュストくんまじで単体印象白いからジュストくんも白説にわたしの心の安寧をかける。寡黙目決め打ちをお願いする。というかキングさんスーくんは既にほぼ盲信状態なんだけジュストくん白ならグラディス-クレムしかなくて一度切ってるじゃん本当ポンコツにも程があるもおおおおあああああああああ(胃が痛い)
( +8 ) 2017/05/13(土) 22:23:01
黒目否定考察って、どうしても弱いわよねぇ……。オデットちゃん必死だったからひょっとして白もあるのかも、とは思ったけど。比較の問題ではやはり吊りだったわ……。
( 19 ) 2017/05/13(土) 22:25:09
…多弁決戦希望かな。
ケアで寡黙の殴り合いになっても頑張るけど俺は多弁に1狼は確実にいると見てるから。
( 20 ) 2017/05/13(土) 22:26:29
たぶん私たち、片方怪しいとなったら両方怪しいとなるわね。なるべく今日決めたい。
( *3 ) 2017/05/13(土) 22:27:48
そうだね、片方の色が割れれば仮指定全狼説が濃厚になってくるからね。
実質僕たちはどう転んでも最終日かもしれないね
( *4 ) 2017/05/13(土) 22:30:34
( a0 ) 2017/05/13(土) 22:31:35
あージュストくん本当にかわいい。あれ、みんなの弟 ジュストに改名したら?って発言投下してたっけ?ノクロさんの性別に迷ってさん付けしてるとこ本当に可愛かった。ショタ最高。途中でスーくんのイラストは別に年下ではないのでは?と思い始めてどうしようかと思った。ジュストくんの中身はきっとおにゃのこだよ!そうだ!そうに決まってる!(現実逃避)
( +9 ) 2017/05/13(土) 22:32:46
>>20 俺は多弁決戦になったら挑むがNA
ちなみにスー狼は見ねぇのか?
( 21 ) 2017/05/13(土) 22:39:58
( +10 ) 2017/05/13(土) 22:40:41
吊りに余裕がなくなっているのよね。
多弁のグラディス・キングがあまりにも白かったので、今まで順当に比較的黒っぽい寡黙から狼をケアするのを優先してきたけど、その結果ここまで綺麗にことごとく寡黙ばかり消えて白が出ると、内訳的に誰かはわからないけど多弁に狼がいるのは間違いなさそうと思えてきたわ。
( 22 ) 2017/05/13(土) 22:43:50
狩人生きているなら狩人COすべきと思うが、どうだろうね?
今の状況で狼が先手をとって、狩人騙りしてきそうにない。そうでなくても情報は少しでも欲しい。
( +11 ) 2017/05/13(土) 22:46:31
( +12 ) 2017/05/13(土) 22:46:49
>>20 進行のベニアオイさんに一任するのが良いと思うわよ。希望も何も、2吊り2人外なので、寡黙1多弁1ならどちらからでも同じだと思うわ。
( 23 ) 2017/05/13(土) 22:48:15
>>21 …スー兄の可能性も見てないわけじゃないよ。けど、俺視点でキン兄と同じ分け方をすると多弁狼を吊りに行く方が安全だと思ったからそう言っただけ。
( 24 ) 2017/05/13(土) 22:48:41
( +13 ) 2017/05/13(土) 22:49:43
( +14 ) 2017/05/13(土) 22:50:54
単体の印象みんな同じくらい白いんだ…僕視点だと多弁に1狼は確実にいるから、多弁の誰かを決め打ちで吊らなきゃいけないのかな、って感じてる。吊り数に余裕がない今、果たして安易なジュスト吊りをしていいものなのかと。
( 25 ) 2017/05/13(土) 22:51:31
多弁2とか、寡黙2とかもあるにはあるけど、それに決め打ちを賭けるよりかは……
( 26 ) 2017/05/13(土) 22:51:43
( -1 ) 2017/05/13(土) 22:51:58
さあて、一言言わせてもらおう。
ど う し て こ う な っ た 。
( +15 ) 2017/05/13(土) 22:52:34
>>+13
ありがとう。昨日は二人からもらったけど使いきれなかったんだよね……
( +16 ) 2017/05/13(土) 22:52:48
罪悪感で死にそうなのでRPのテンションはもう帰ってきません。わんちゃん最年少なので今後敬語使わせていただきますが了承ください。オデットは死にました。
( +17 ) 2017/05/13(土) 22:52:56
( +18 ) 2017/05/13(土) 22:53:15
そうよね。今日はなんとしてでも無駄吊りさせなければ。
( *5 ) 2017/05/13(土) 22:53:39
これから占い師やるときは、狂人だったら囲いたい人を積極的に占います
( +19 ) 2017/05/13(土) 22:54:09
多弁吊りとなれば1/3の票を占めてる僕たちが有利…かな?
( *6 ) 2017/05/13(土) 22:54:45
( 27 ) 2017/05/13(土) 22:56:02
>>+18 私がいらんことしたからですかね?
ちなみにすごく初歩的な質問なのですが、白アピって具体的に何をしたらいいのでしょう?
わたしが狼だったら〜みたいな発言をする奴は人外説あるじゃないですか。だから自分のしてきた行動に対する、皆に納得してもらえるような思考開示をすればいいのかな、と思ったのですが、それをどのポイントに当てはめれば良いのかがわからず、結局書けなくてかえって怪しい考察を落とすに至ったのですが。
ジュストくんみたいなのが正解ですか?
( +20 ) 2017/05/13(土) 22:59:31
>>24 ジュスト&スー視点は確実に多弁に狼がいるわけだから多弁に戦ってほしいのは当然だわな
俺からしても多弁で戦う意味がないのはジュスト-スー狼の時だけか
( 28 ) 2017/05/13(土) 23:06:21
村から謎に疑われていた(憤慨)私が言うのも何だが、そりゃあまずは確定時効に対する話(黒に投票してた)とかが一番に来て、その後に殴ってきた奴らに対しては、それにはこれこれな考えがあってと弁解するしかないんじゃないか?とにかく、白である自分を吊ってほしいと提案することは一部の例外を除いて(この村だとラインが多く見れるとか?)村の不利にしかならないのはわかったかな?
( +21 ) 2017/05/13(土) 23:06:44
ジュストの村アピが強いかどうかは知らないが、状況的な白要素がない以上、あれが正解だろうな。自分の行動が納得いってもらえるか、そうだね。
( +22 ) 2017/05/13(土) 23:10:43
不幸にも明日めっっちゃ忙しいが多弁でいよいよやり合うってならなるべく暇さえあれば見るようにはするZE
( 29 ) 2017/05/13(土) 23:13:56
そうだなぁ……大体シュゼットと同じだけど、やはり周りから黒いと言われている自分の言動に対してきちんと理由付け説明すべきだよ。信を取れるかどうかは分からないけどね。やはり行動理由が分からないとその人を怪しいと考えるのは自然だと思うよ。
( +23 ) 2017/05/13(土) 23:19:21
>>+21 >>+22 はい…
えっと、この場合だと、自分で上げてしまった黒アピに対するフォローですかね?
リュカ吊りの日に指定スライドを受けそうになったとき、発言数を増やしたのは、自分の考察が甘いことを指摘されていたので、それを直すためだった…みたいな。正直どんな言い方をしてもイコール吊り逃れに受け取られると思って諦めたのですが。
( +24 ) 2017/05/13(土) 23:25:14
吊り逃れに意味があるのは狼だけじゃないからね。
こいつ屁理屈こねてんなと思われると黒く見られて、
そうかそう考えてたのかってなると白く見られる。
結果論にしかならないからとりあえず喚くんだよ。
その結果僕はよく吊られます
( +25 ) 2017/05/13(土) 23:30:31
>>+23 だからセルフ黒アピは駄目なんですね。あくまで他の人を説得しなければ意味がないから、まずは他の人が自分のどこを怪しんでるかを知る必要がある。
そして極端な話、意見を落としていないという殴りに対しては答えようがないから、村人は普段から意見を落とさなければいけない!繋がりました!
( +26 ) 2017/05/13(土) 23:30:58
どうせ吊られるんだから、言いたいだけ言いたい(目そらし)
( +27 ) 2017/05/13(土) 23:31:27
( 30 ) 2017/05/13(土) 23:31:29
あ、そういえばグラ兄にひとつきいていい?
差し支えなければでいいんだけど、俺に昨日入れた理由を教えて?
( 31 ) 2017/05/13(土) 23:32:47
自分から黒目を挙げると他人がどこを怪しんでるか分からなくなるから弁明のしようもなくなるかな。
なんか黒塗りされたときは、根拠がないなら適当な黒塗り狼乙って返せばいいし、根拠しっかりしてるなと思ったときはその根拠に対する思考開示だのをすればいいのさ。
( +28 ) 2017/05/13(土) 23:33:47
意見を落としていないって言われたときはさらっと認めて意見述べればいいよ。それ以上突っ込むと悪化させるから
( +29 ) 2017/05/13(土) 23:37:06
>>31
昨日のオデットの黒アピ後に叱られて気付いて白アピ始めたのが白く感じた。
あれで狼の吊り逃れでやってたなら、相当な手練だなと思い、吊りたくなくなった。
そして、スーかジュストのどちらかって思ったが、指定されてるのはジュスト。
オデット残すにはジュスト投票しかないよね。
( 32 ) 2017/05/13(土) 23:37:18
退役兵 グラディスは、悪ガキ ジュスト を投票先に選びました。
退役兵 グラディスは、代書人 クレム を能力(守る)の対象に選びました。
今まで対面身内村でメタ吊りばかりして/されてきたツケですかね…
>>31 あージュストくんかわいい…先輩だったら困るな…18歳2ヶ月以下でお願いします。
( +30 ) 2017/05/13(土) 23:38:59
( +31 ) 2017/05/13(土) 23:40:28
多弁のキングとグラディスの2択って……胃痛が……なんなら私のグレスケ的には寡黙のスーのほうが2人よりむしろ黒いのだけど……でも多弁で決め打てというなら、それはそれでなんとか結論を出すわ
( 33 ) 2017/05/13(土) 23:44:23
( 34 ) 2017/05/13(土) 23:44:50
>>+31 スーツ着たら小学生の妹に「着任式の先生みたい!」って言われるレベルの若さですよ?新任の先生、という注意書きはつけて貰えませんでしたよ?
( +32 ) 2017/05/13(土) 23:44:59
悪ガキ ジュストは、退役兵 グラディス を投票先に選びました。
悪ガキ ジュストは、代書人 クレム を投票先に選びました。
すまん、子供は寝ないといけない生物らしいからもう寝るぜ!
( 35 ) 2017/05/13(土) 23:46:35
狩人日記
1日目:護衛なし、襲撃ギュル
修行中のため守れず。
2日目:護衛ベニアオイ、襲撃カイル
2-1だと占い来るだろうとは思っていたが、やはり確定役職噛みをケアすべきと判断ダメだった。
3日目:護衛ベニアオイ、襲撃チサ
シュカかチサ噛み濃厚とは思っていた。でも確定役職を守らない理由には薄いし、霊噛みされた時のリスクが高いと判断
4日目:護衛ベニアオイ、襲撃シュゼット
護衛候補は多数残っているから霊噛みはないと思っていたが、裏をかかれて噛まれたら戦犯。これは分かってても外せない。
5日目:護衛ベニアオイ、襲撃:イリア
白2死体でそろそろ噛めると思われそう。ここの吊り色は見たいので、灰GJを期待するよりなんとしても霊は守りたい。
6日目:護衛ベニアオイ、襲撃:
噛みが通れば4人最終日。GJ出れば霊媒残して3人最終日に持ち込める。
( -2 ) 2017/05/13(土) 23:47:27
もしかして、「多弁1寡黙1」って誘導なのではないかしら(疑心暗鬼)
( 36 ) 2017/05/13(土) 23:49:49
( 37 ) 2017/05/13(土) 23:51:21
正直、クレムとキングで2狼はどうなの?思っている。
あって1狼1狼だと思っている。
自分視点は多弁も寡黙も2分の1だけど、指定する霊媒は多弁3分の1だ。
そりゃ多弁に2狼か寡黙に2狼もあるけど、今日は早めにどの割り振りかを決め打ってどうするか決めたい。
安易に多弁決め打ちは乗れない
( 38 ) 2017/05/13(土) 23:51:50
この残り方で2狼なら、割りとクレムとスーの両狼目が出てきた。
( 39 ) 2017/05/13(土) 23:53:17
>>+29
「オデットが怪しい。便乗が多くて自分の意見を言っていない」「うん…そうだね。じゃあわたしの考えだけど、わたしはグラディスさんが怪しいと思ってるよ。考えの根拠は今まとめてくるから、ちょっと待っててね。」
くらいの応答でいいんですかね、チサ先生?
( +33 ) 2017/05/13(土) 23:55:13
>>39 クレム-スー-リュカのベニアオイさんセンサー最強説?
( +34 ) 2017/05/13(土) 23:57:17
私も寝るわ、おやすみ。
起きたらまた考察を落とそうと思う。
( 40 ) 2017/05/14(日) 00:08:54
>>+33
遅くなってもいいから根拠も同時にあげるべきかなぁ。
結果ありきで意見洗ってるかんじがする。
( +35 ) 2017/05/14(日) 00:13:29
私視点、多弁2狼はあまり信じられないけど、寡黙2狼はそこまで違和感ない。
しかし、割り振り決め打ってその代わり議論を深めるのは戦略として良いと思うので賛成。
( 41 ) 2017/05/14(日) 00:16:29
グラディス自分で2日目に早々クレムースー切ってリュカ投票してるじゃん……それを疑わないためのあの日スー吊りを自分から捨てたんじゃん……
やっぱ黒くない?ロックしてるから?意見ブレッブレやないですか。
悩んで云々なら仕方ないけど思考の変遷も見えませぬって感じだ
( +36 ) 2017/05/14(日) 00:17:31
( +37 ) 2017/05/14(日) 00:17:57
( +38 ) 2017/05/14(日) 00:20:10
全然関係ないけど5日目の最期にアクション入れられたことだけは今回の良かった点。途中から転寝RPする余裕が全くなかったけど、22時近くなってこれは死ぬな、作戦間違えたな…と走馬灯のようなものがよぎった時に、これしかないと感じた。おやすみ。もう目は覚めないけど。…素敵じゃないかなぁ?
( -3 ) 2017/05/14(日) 00:20:16
グラディス―クレム、キング―クレムは切りたいなぁ。
スー絡みの茶番全てに意味がなくなる
( +39 ) 2017/05/14(日) 00:21:06
寡黙2狼とはつまりリュカも含めると寡黙3狼ということ?
これはさすがに……
( +40 ) 2017/05/14(日) 00:21:32
キングークレムだと意味あるのか。
狼ふたりで村人を白目だって主張する意味ないからライン切れやすいか。
( +41 ) 2017/05/14(日) 00:23:07
>>+35 添削ありがとうございますチサ先生!参考にします!
( +42 ) 2017/05/14(日) 00:24:48
( +43 ) 2017/05/14(日) 00:25:11
つながりを見るなら、キング-グラディスが一番しっくりくるかな。でもどうだろ?
キング、グラディス、クレム、ジュスト、スー。
この五人の中に狼が二人。難しいなぁ。
( +44 ) 2017/05/14(日) 00:26:43
退役兵 グラディスは、異邦者 ベニアオイ を能力(守る)の対象に選びました。
退役兵 グラディスは、治療中 スー を投票先に選びました。
ただグラディスだけが今日の吊り先違うのだよね。あれなんとなくライン消しの意図を感じる。根拠はないけどね。
( +45 ) 2017/05/14(日) 00:28:00
そして残念ながら狩人は死んだとみたほうが良さそう。
( +46 ) 2017/05/14(日) 00:29:17
個人的にはグラディス―リュカが繋がって見えるからグラディス黒ロック。
この二人と繋がってそうなとこ……ってなって死んだ
( +47 ) 2017/05/14(日) 00:29:31
キングさん盲信、スーくん白視、ジュストくんかわいい
というわけで私はグラディス-クレムに賭けます。ジュストくんが狼だったら村負けの責任は負う所存
( -4 ) 2017/05/14(日) 00:33:22
生存組+αのCO速度
占)チサ 23s
ジュスト 2m53s
占)カイン 5m2s
キング 5m33s
霊)ベニアオイ 8m35s
狼)リュカ 28m26s
クレムの発言 58m20s
グラディス 71m27s
スーの発言 深夜
( +48 ) 2017/05/14(日) 00:41:38
( -5 ) 2017/05/14(日) 00:59:28
( +49 ) 2017/05/14(日) 01:04:47
( +50 ) 2017/05/14(日) 01:05:11
( +51 ) 2017/05/14(日) 01:06:11
>>+36
そこラ辺は疑い先が悉く白だったことかラ来た揺り戻しと考えれバそんなに不自然ではなイ
かなァ…
( +52 ) 2017/05/14(日) 01:12:01
クレム-スーは普通にあり得ルと思ってるガ、スーが単体白いのデ今の所薄そうに見えるかナ。
クレムは単体黒いと思うガ、初日からずっとそうだかラ単に相性悪いタイプなだけノ気もすル
( +53 ) 2017/05/14(日) 01:21:14
( +54 ) 2017/05/14(日) 01:35:25
ずっト俺のターン
>>+48
見事に絶妙な遅さなのガ残ってるネ。
( +55 ) 2017/05/14(日) 01:40:23
>>39 スー - クレム - リュカで3狼?
それガチならベニアオイパイセンの最初の指定が神すぎて笑うwa
進行について
やみくもに多弁で殴り合って結局ジュスト-スーでしたなら男泣きもの。正直そう思うくらいグラディスもクレムも白い。なのでジュスト - スーの強い否定材料でもない限りは寡黙2狼はケア。今は多弁殴り希望が一応一番人気意見らしいからNA。どちらにしろ1回でもしくれば村負けと考えれば今日は多弁1狼でも2狼でも進行としては変わらない。
( 42 ) 2017/05/14(日) 01:46:55
進行はどうにも多弁はやっぱ寡黙の怪しさはぬぐえないといい寡黙は絶対多弁に1狼いるのだから多弁を吊ろうという
今日の話し合う本質はそこじゃねぇ。個人指名で誰を吊るかだ。しくれば終わり。
よって結局ベニアオイパイセンに頼るしかねぇ
( 43 ) 2017/05/14(日) 01:55:01
( -6 ) 2017/05/14(日) 04:04:24
( -7 ) 2017/05/14(日) 04:04:43
やはりグラディス-クレムしかないのでハ。
ジュスト村とすルとグラディスの相方候補がクレムぐらいしかいなイ。
キングもキング→グラディス方面でハ狼あり得るガ、ここは村であってほしイ
( +56 ) 2017/05/14(日) 04:06:51
( -8 ) 2017/05/14(日) 04:13:44
( -9 ) 2017/05/14(日) 04:14:55
( -10 ) 2017/05/14(日) 04:15:58
個人指名で誰を吊るか、ねぇ……
票のうち二票が狼ならそうすべきだよね。
( +57 ) 2017/05/14(日) 07:52:24
胃痛継続…しかし覗きに来てしまう。
長期村って怖いですね。
グラディスさんは単体印象白いんですが、誰とも繋がってないか?と言われると…切れる要素があまりない。
つまり、もうオデット-グラディスなのでは?
オデット側からのグラディスさんに対するスタンスはフラフラしていて、周りに合わせておくことでラインを見せたくないのでは?という風に見えますし。
グラディスさんも表会話でオデットを>>1:A2つついたり>>2:110起こしたり>>3:84雑に扱ったりと、発言をせっつくことでオデットが発言数を増やしても不自然にならないようにしたのではないでしょうか???
( +58 ) 2017/05/14(日) 08:12:49
>>+58 は冗談として、キングさんはクレムさんを白い、と見ているようですが、グラディスさんは霊能に白置きされている、と見ているだけでクレムさん自身を白いとは思ってない感じがします。
前日前々日の考察やスケールでは完全に村置きしていたと思うのですが…
多弁狼としてクレムさんを殴るつもりなんでしょうか?
( +59 ) 2017/05/14(日) 08:38:57
( +60 ) 2017/05/14(日) 09:42:25
グラディスのハ多分組み合わセの話かナ。
多弁2狼は無さそうだからクレム-スーの方がまだあるト。
グラが今日どこ殴ルつもりかはまだ分からないけド、クレムとキングだとクレムの方が殴りやすイはずではあるだネ
( +61 ) 2017/05/14(日) 09:44:43
今日の疑い先ハ恐らク狼の欲が出ル日だかラ、まダ十分村にもチャンスあると思うヨ。
( +62 ) 2017/05/14(日) 09:50:11
( +63 ) 2017/05/14(日) 09:59:11
んふふ。クレムさんがいい具合にグラディスさん殴れたら終わりだねぇ!
無駄に足掻いて2人へのライン作らなくてよかった!
( -11 ) 2017/05/14(日) 10:07:22
ただここまで残ってくるとやっぱり疑われるよねぇ...
でも大丈夫、お2人とも上手だもん!!
そして狼会話でも仰ってたけど今3分の1の票を持ってるんだから!狩人もきっとしんでる、きっと大丈夫だよぉ!
( -12 ) 2017/05/14(日) 10:17:02
>>43 確かに。なぜか知らない間に多弁寡黙にこだわりすぎていたかもしれないわね。本来は、最もありそうな2狼の組み合わせを今日特定する。それ以上でもそれ以下でもない。どうせ間違えたら終わりなのだから、吊る順番は関係ないのよね。だから、吊り方針についてはベニアオイさんに号令を掛けてもらうのがいちばん禍根がないのと思うわよ。全員好きに選ぶのか、指定範囲で決め打つのか、誰か一人指定吊りするのか、その他……。
( 44 ) 2017/05/14(日) 10:59:15
吊り余裕がない現状で完全自由投票にすると、票がばらけたとき狼が票あわせして負ける可能性が高まってしまうわね……。何らかの制約を加えること自体は悪くないのかしら。
( 45 ) 2017/05/14(日) 11:07:00
( *7 ) 2017/05/14(日) 11:07:34
多弁決め打ちの場合、キング・グラディス両方から私に投票されるのがありえる。その場合、2対2なので不安定。ここは村の動向を探りたいわ。
( *8 ) 2017/05/14(日) 11:10:21
ふーん…。そういうことか。わかったよ、クレ姉解説ありがと。
( 46 ) 2017/05/14(日) 11:13:38
( A0 ) 2017/05/14(日) 11:14:27
( *9 ) 2017/05/14(日) 11:19:02
( A1 ) 2017/05/14(日) 11:19:24
もし片方が吊られたときの明日への保険を掛けなくても良いなら、発言と矛盾した投票先に投票することも可能よ。使う機会があるかどうかはわからないけど。
( *10 ) 2017/05/14(日) 11:22:46
指定範囲に1狼も入らなければ勝ち確。さすがにそこまでうまくいかないとは思うけど。
( *11 ) 2017/05/14(日) 11:24:03
>>45 当然指定は必須DA
今日に関してはありえる狼のpairは10通り
進行としてはまず有り得ないと思われる組み合わせをどんどん削ってく。
そんで最終的にあり得うる組み合わせを殴り合うしかねぇだろな
( 47 ) 2017/05/14(日) 11:31:05
グラディス-キング
グラディス-ジュスト
グラディス-スー
グラディス-クレム
キング-ジュスト
キング-スー
キング-クレム
ジュスト-スー
ジュスト-クレム
スー-クレム
( 48 ) 2017/05/14(日) 11:34:38
代書人 クレムは、>>47 You're right よ
( A2 ) 2017/05/14(日) 11:36:18
うーん、ただ正当な理由がないと、村人の票は誘導できないから、発言の投票先と違うところを選ぶのはリスクのわりにリターンがないような気がする。村の動向次第…?
( *12 ) 2017/05/14(日) 11:37:33
ありえねえと思うペアは自分視点でこの人とペアはありえないなぜなら...ということもできるし
客観視でこの発言からこの人同士はペアじゃないも言える
ここでどれだけペアを削れるかだZE
( 49 ) 2017/05/14(日) 11:37:34
フフフ…おはよう。
ようやく落ち着いてログを見れるわ。
今から更新まで基本見ているわね。
( 50 ) 2017/05/14(日) 11:45:03
( +64 ) 2017/05/14(日) 11:46:34
( -13 ) 2017/05/14(日) 11:48:58
俺は逆に今から更新までまともにログを見れなくなりそうだ
だから今まで通り思いついたら投下して気になる発言同意できる発言があれば反応するというスタンスでいく
本当は今日だけは張り付いてたかったんだがすまねぇ
( 51 ) 2017/05/14(日) 11:53:34
イリア噛みとか考察必要ないし、占い噛みは考察してもいいけどあまり意味は感じないと思うけど、シュゼット噛みはきちんと考察すべきでは? そこに狼のヒントがあると思うが、誰も話題に出さないのはどうなんだろう? 狼は、自分から話題にしないとは思うけど。
( +65 ) 2017/05/14(日) 11:55:26
グラディス-キング
グラディス-ジュスト
グラディス-スー
グラディス-クレム
キング-ジュスト
キング-スー
キング-クレム
ジュスト-スー
ジュスト-クレム
スー-クレム
( -14 ) 2017/05/14(日) 11:56:59
★グラディスとキングのうちどちらかは絶対に白
★クレムが黒かつスーが白はありえない
( -15 ) 2017/05/14(日) 11:57:27
グラディスージュスト
グラディスースー
キングージュスト
キングースー
ジュストースー
スーークレム
( -16 ) 2017/05/14(日) 11:58:42
片白から吊ります、で終わるかもだけどそれでも一切話題に上がらないのはなんだろう?
( -17 ) 2017/05/14(日) 12:02:03
うんうんっ大丈夫、がんばってクレムさんスーさん!!その調子だよぉ!
( -18 ) 2017/05/14(日) 12:14:45
( *13 ) 2017/05/14(日) 12:29:31
そう言われると >>5:95 でちょっと触れただけで、私もシュゼット噛み考察してませんでしたね。
グラディスによるチサ真の信用上げ→占い予告先黒誘導かなとあの時は思っていたのですが。今考えたらどうなるでしょうか…うーん
( +66 ) 2017/05/14(日) 12:33:09
( 52 ) 2017/05/14(日) 12:40:28
キングとグラディス狼なんて無理だよぉ…ふええぇぇ…
( -19 ) 2017/05/14(日) 12:51:20
( 53 ) 2017/05/14(日) 12:52:50
>>+66
その説は十分あると思うよ。やっぱりオデット白いなぁ(今更)
( +67 ) 2017/05/14(日) 13:07:53
5人について改めて1~4日目くらいまでログを洗った。
この段階になるとクレム・スー両狼が切れない点からクレム村置きも取り下げ。
改めてそれぞれの白要素を取り上げていくとやっぱりグラディス・キング狼は無理。考えられない。
そして残るのは
クレムージュスト
ジュストースー
クレムースー
ここでポイントは>>2:71。リュカ・クレム・ジュストの3狼ならばわざわざスーの白要素を持ち上げる意味が分からない。スーは寡黙である以上自分で>>2:75みたいなことを言い出さなければ吊誘導もしくは誘導せずに静観(その後吊れそうな方に投票)もできたはず。>>2:86の発言でワタクシがもしオデットを吊対象に入れなければ確実にクレムはリュカ投票にしなければいけなくなった。投票で身内切りはあっても、誘導する狼はいないと思う。
( 54 ) 2017/05/14(日) 13:12:21
だからクレムージュストも切れる。
あとは
ジュストースー
クレムースー
だけ。
というわけで仮指定【スー】
( 55 ) 2017/05/14(日) 13:13:57
( -20 ) 2017/05/14(日) 13:16:09
いまいちクレム―ジュストが切れた理由が理解できてない顔してる
( +68 ) 2017/05/14(日) 13:22:57
スーはグラディスとは切れてそうな雰囲気はあるガどの視点でも狼ありそうな位置だかラ指定先としてハありといえばあリ
( +69 ) 2017/05/14(日) 13:26:52
つまりクレム-ジュストならばスーの白要素誘導はしないだろうという考え方か。ケチをつけるならまずキングとグラディス否定why?というところか。
( +70 ) 2017/05/14(日) 13:27:50
★グラディスとキングのうちどちらかは絶対に白
★クレムが黒かつスーが白はありえない
この2点をポイントに考察したので多弁2狼はみません。というかワタクシの思考回路では処理できないのでケアしません。
キングーグラディス狼は素直におめでとう。
キングージュスト、グラディスージュストみたいなパターンは爆死します。南無。
( 56 ) 2017/05/14(日) 13:28:02
( +71 ) 2017/05/14(日) 13:28:25
筋は通るね。だからこそ大前提であるキングとグラディスに狼がいたら崩壊する。
( +72 ) 2017/05/14(日) 13:29:05
( +73 ) 2017/05/14(日) 13:29:38
異邦者 ベニアオイは、治療中 スー を投票先に選びました。
( -21 ) 2017/05/14(日) 13:33:42
( -22 ) 2017/05/14(日) 13:33:55
もうこれわかんねえな…
もうこれわかんねえな…
もうこれわかんねえな…
( -23 ) 2017/05/14(日) 13:34:03
後はがんばるのじゃ皆の衆。
本指定は20時頃だすわい。
( 57 ) 2017/05/14(日) 13:37:09
2.3周まわってスー―クレムないんじゃないかと思えてきた
( +74 ) 2017/05/14(日) 13:48:10
( -24 ) 2017/05/14(日) 13:50:17
スーの反論に期待。
もし本当に狼なら狩人COしてくれるんじゃないかと勝手に期待。
( +75 ) 2017/05/14(日) 13:51:21
占い師即ベーグルの予定なら1w吊られることよりもライン繋げないことの方が大切でしょーって感じがする。気のせいかもしれない
( +76 ) 2017/05/14(日) 13:53:02
おはよー!!!!!起きて!!!!!!!!朝だよ!!!!!!すごい朝!!!!外が明るい!!!!!カンカンカンカンカンカンカンカンカンカンカンカン!!!!!おはよ!!!!!!!!!見て見て!!!!外明るい
の!!!外!!!!見て!!!!カンカンカン!!!
( -25 ) 2017/05/14(日) 13:53:46
( -26 ) 2017/05/14(日) 14:00:00
( -27 ) 2017/05/14(日) 14:00:11
LWになってしまうのは結構デメリットあると思うから、狩人COする可能性も0ではない。というか1w吊り→村噛み1→残りw1村2霊1 って狼不利に見えるのは僕だけかな?
( +77 ) 2017/05/14(日) 14:04:35
( +78 ) 2017/05/14(日) 14:08:10
( +79 ) 2017/05/14(日) 14:08:58
>>+77
不利だヨ。今日狩人生きてタ時点でどう足掻いても不利。
だかラ今日ですっきリ村吊って勝ちたいナ
( +80 ) 2017/05/14(日) 14:42:07
改めテ見るとスー-クレム切れてる気がすル
スーのクレムに対するグルグル具合が無さゲな雰囲気
( +81 ) 2017/05/14(日) 14:43:37
スー―クレム切れてたらスーは村目だな。
スーが狼でクレム村なら村人とラインを繋いでおけばいいからぐるぐるする必要はないし。
今のところ両狼ライン見せつけには思えないし。
グラディス―クレムとかありそうだなぁ()
( +82 ) 2017/05/14(日) 14:47:15
( +83 ) 2017/05/14(日) 14:47:46
真判定しか出して無イ占い師ガ二人ともグラディス黒って言ってるんだかラ村人だとしてモ実質黒だヨ(暴論)
( +84 ) 2017/05/14(日) 14:52:49
( +85 ) 2017/05/14(日) 14:57:05
グラディス―クレムわんちゃんと思う気持ちといやないでしょと思う気持ちと。
( +86 ) 2017/05/14(日) 14:58:10
( +87 ) 2017/05/14(日) 14:58:47
>>+86
グラクレの切レ要素ってスー白関連の言い争イ?
( +88 ) 2017/05/14(日) 15:03:04
うううスーさん指定されちゃってるぅ...
がんばって逃れて!!!!
( -28 ) 2017/05/14(日) 15:05:00
>>54 納得。これは確かに切っていい。
俺ももうグラディスは白置きしてぇ...
( 58 ) 2017/05/14(日) 15:07:51
>>+88
くらいしかないのか。
グラディスがリュカを庇う動き(スーを下げる動き)、クレムがリュカを切る動きに見えて、なんか狼の戦略としては中途半端かなぁと。
( +89 ) 2017/05/14(日) 15:10:14
でも確かにグラディスのクレム白認定適当だった気はするんだよなぁ
( +90 ) 2017/05/14(日) 15:13:53
( +91 ) 2017/05/14(日) 15:15:21
( +92 ) 2017/05/14(日) 15:15:41
スーは僕も白い気がするな。疑われている理由も本人単体印象ではなく他者とのラインを考えるとここが一番怪しい、といったところ。だからと言って誰つればいいか、だけどグラディスかクレムだと思うが自信はないね。別に占い二人のグラディスロック関係なくの印象だけどね。
あとキング-グラディス路線はわりとあると僕は思う。
見物人が何騒いでいるんだろうね。
( +93 ) 2017/05/14(日) 15:27:15
( +94 ) 2017/05/14(日) 15:29:48
いやーこの村楽しそうだ。
参加したかったなぁー(棒読み)
( +95 ) 2017/05/14(日) 15:31:12
これ今日狼吊りに成功して明日がきたら、吊られた人たち墓下会話の多さに驚愕するんじゃないかなぁ?
( +96 ) 2017/05/14(日) 15:32:25
切りたいとこ
グラディス-スー
俺がスーを白くするような発言をしたのだからここが狼なら乗ればよかっただけ。それをクレムとバトってまでフラットに見せようとしていたのは仲間とは思えない
( 59 ) 2017/05/14(日) 15:38:53
( -29 ) 2017/05/14(日) 15:44:50
グラディス狼を切る理由がわからないな。昨日今日と発言も落ちてきてるし。忙しいならしょうがないが。
( +97 ) 2017/05/14(日) 15:50:05
グラディスの黒要素を挙げるなら、シュカ投票に2狼はいない発言、私噛み以降私がグラディスを疑っていた事を挙げる者がいない事だろうな。そうなると前者からジュストとラインが切れてグラディスとスーかな。ジュスト自身はシュカ投票と言ってるが。これで現時点で最終推理としようかな。
( +98 ) 2017/05/14(日) 15:57:45
( A3 ) 2017/05/14(日) 16:01:26
ひたすら狩人言っているの僕しかいないから、誰か狩人の話題出してくれ。このままじゃ僕、狩人とただ言いたいだけになっちゃう笑
( +99 ) 2017/05/14(日) 16:04:26
>>+99と言いつつ狩人出てくるとしたら
@スー狼で狩人COで吊り逃れ
Aスー狩人でマジで吊ったら負けるぞ
この2パターンか
( +100 ) 2017/05/14(日) 16:14:52
>>39 今日その発言をするのは僕視点だと吊り誘導にしか見えない。
多弁に二狼も全然あると思うよ。根拠としては多弁が一人も噛まれてないこと。
チサ、カイン噛みの日は占い噛みを優先したとして、シュゼット、イリアの噛みも多弁に飛んでこないのは不自然じゃないか?
多弁二狼だと納得がいく。多弁が一人だけ噛まれるのはもっと不自然だから。
多弁の中でも、今日になって僕とクレムに吊り誘導を仕掛けたグラディスは黒目に見てる。
相方としてはクレム、キングのどっちかだけど、どっちかというとクレムのほうが可能性としては高い。
クレムと僕に吊り誘導をかけて、万が一今日クレムが吊られたとして、霊能判定は黒が出るから、一気に僕を吊るほうに議論が進むから。
( 60 ) 2017/05/14(日) 16:16:48
いいね、やっぱりスー白いよ……
でもこれも反論できると思うからそれに対して殴る準備しといたほうがいいよ(心の声)
( +101 ) 2017/05/14(日) 16:20:38
>>+89
そのスーの白要素を認めなイ+検討しなイ割にグラディス→クレムの白視が動かなイ所が臭いなと思ってタ。
ラインといえバこっちの方が露骨すぎる気がすル。
( +102 ) 2017/05/14(日) 16:20:51
やっぱスーも喋り出すト白いよナ。
対クレムのそこまデ疑ってる訳ではないけド警戒してジャブ打ってル感ジがどうも狼スーがやれル思考に見えなくテ、多分俺はこういうタイプに弱イ
( +103 ) 2017/05/14(日) 16:24:16
村プレイヤーなのデ不利な村を応援したくなるガ、悲しいかナ俺狼陣営なんだよネ…
( +104 ) 2017/05/14(日) 16:25:36
( +105 ) 2017/05/14(日) 16:27:30
( +106 ) 2017/05/14(日) 16:33:01
( +107 ) 2017/05/14(日) 16:34:32
たぶんこの霊能のことだから、仮指定での反応を見て本指定するつもりね。
( *14 ) 2017/05/14(日) 16:45:22
とにかく、スーは遠慮なく暴れてくれればよいと思うわ。
( *15 ) 2017/05/14(日) 16:46:07
ちなみに狩人まだいるなら、この場面はベニアオイ以外をガードしてGJ狙いするかどうかも考えどころだと思うよ(小声)
( +108 ) 2017/05/14(日) 16:47:44
修行中の テツオは、気がついたらチサと同じぐらい喉がつぶれてきた
( a1 ) 2017/05/14(日) 16:49:19
自己愛者 チサは、修行中の テツオに感謝して贈答用最高級メロンを渡した。
( a2 ) 2017/05/14(日) 16:49:44
案@ クレム-キングorクレム-グラディスを匂わせることでクレムとスーとのラインを切る
( *16 ) 2017/05/14(日) 16:50:09
( +109 ) 2017/05/14(日) 16:50:11
( +110 ) 2017/05/14(日) 16:50:26
この村に狂人はいなかったんですね!真占い×2村!
キングさん盲信してるけどグラディスさん白置きは相容れないです…
( +111 ) 2017/05/14(日) 16:50:53
( 61 ) 2017/05/14(日) 16:51:20
( +112 ) 2017/05/14(日) 16:51:43
>>61
この辺ほんとぬかりない。ベニアオイは対抗いても信を得られそうだよ……
( +113 ) 2017/05/14(日) 16:52:38
修行中の テツオは、自己愛者 チサヤバくなったらいつでも飴わたすよー
( a3 ) 2017/05/14(日) 16:53:18
単体印象スケール
◯ベニアオイ≫壁≫キング≫スー=ジュスト≫クレム>グラディス●
ペア
グラディス-クレム以外なら精神崩壊
( +114 ) 2017/05/14(日) 16:54:12
( +115 ) 2017/05/14(日) 16:54:14
オデットがまた自分のメンタルバランスに十字架を課してル……
( +116 ) 2017/05/14(日) 16:55:16
( -30 ) 2017/05/14(日) 16:56:28
>>+115
そうなったときの展開にも興味があるが、チサが自己愛者で中の人が中の人であるかぎり見られなさそうで残念だ。
すると2-2かぁ。占い騙りそうなのはクレムかな?(偏見)
( +117 ) 2017/05/14(日) 16:56:40
私、自分の直感を信じてグレスケ順にジュストースーを追うのなんだかありなような気がしてきたわ。
( 62 ) 2017/05/14(日) 16:56:49
ジュスト―スーはないでしょ(ない)
吊れればどこでもいいんじゃないの?
( +118 ) 2017/05/14(日) 16:57:51
>>+116 忘れたら昨日の回転寿司が無駄になる気がしまして…炙りアトランティックサーモン…(胃痛)
( +119 ) 2017/05/14(日) 16:58:16
( a4 ) 2017/05/14(日) 16:59:02
スーが狼として、真警戒で僕を抜くのはともかく、抜いた後に積極的な僕の真を追うメリットが一切なかった。グレー狭まるだけだし。そのなかでチサ真を推せるのは村目。
グラディスはベニアオイがチサ真説を言った瞬間の掌くるーが人外っぽい
( +120 ) 2017/05/14(日) 17:00:19
>>+117
あれニ即対抗できル狼がいると思えないかラ、護衛取り勝負に負けル想定してやめたヨ。
グラディスの方が騙りそう感あル(黒ロック)
( +121 ) 2017/05/14(日) 17:00:33
僕、自分の直感信じて多弁2狼にらんでクレム-グラディス追うのなんだかありなような気がしてきたよ。
( +122 ) 2017/05/14(日) 17:01:04
( +123 ) 2017/05/14(日) 17:01:15
( +124 ) 2017/05/14(日) 17:01:42
>>+124
寡黙が寡黙すぎて相対的に多弁なだけじゃない? 知らないけど。
( +125 ) 2017/05/14(日) 17:03:16
クレムさん、ジュストくんのどこが黒いっていうんですか(><)
ちいさいものは可愛い、可愛いは正義、そう親に教わってきました!
すなわちショタなジュストくんは村人です!!村人なんです!!!
( -31 ) 2017/05/14(日) 17:03:45
( +126 ) 2017/05/14(日) 17:03:52
>>+125
内容の濃サで言えバ寡黙寄りだと思ウ…個人的にハ。
確蟹寡黙組あんまリ発言増えてないしなァ
( +127 ) 2017/05/14(日) 17:04:57
( +128 ) 2017/05/14(日) 17:05:22
狼でロケット対抗しそうナ狼候補が俺くらいしかいないからナ。
狼が騙り出すノ待って3-1にするのモ一応考えてタ。
( +129 ) 2017/05/14(日) 17:06:35
3-1になったら狼狂逆で見ちゃうなー。
大分時間かかりそうだけど
( +130 ) 2017/05/14(日) 17:08:29
先に断っておく。僕視点だと多弁に一狼は確定だから、それを前提に話すよ。
まずクレム、キング、グラディスで一番狼目が高いのはグラディス。僕とクレムのラインをみるならもう少し早い段階でケアしてもよかったはず。今日になってその提案をするのは、申し訳ないけど吊り誘導にしか見えない。
クレムとキングに関しては正直わからない。「最初から多弁で村の印象を焼き付けた狼」とか「奇策をとった狼」とか、とにかく村っぽい動きを心がけた狼の線を追ったら追いきれない。ジュストも印象は白い。
だから単体印象は置いといて仮にグラディス狼と置いた時の印象を話すよ。
( 63 ) 2017/05/14(日) 17:09:05
キング…ここが狼だったら今日はもっと僕-クレムのラインを推して吊り誘導してくると思う。どっちかが吊れたら勝ちだし。だからほかの人よりは村目。
ジュスト…ここ狼は普通にあるかもしれない。だけど今日は安易にここを吊るのはいかがなものかと思う。
クレム…僕をそのまま吊れたらよし、吊れなかったとしても僕-クレムのラインを推してそのまま僕を吊ればよしで、グラディスの相方がココってのは全然考えられると思う。
( 64 ) 2017/05/14(日) 17:09:32
>>60 俺はシュゼット、イリア噛みから想像したのは多弁2狼まではいかなかったな。ただ多弁を削らなかったのは多弁に狼がいるからなのは思ってるとこだ。
では聞くがグラディス、スー共通視点怪しいクレムを吊ることについてはどう思う?
( 65 ) 2017/05/14(日) 17:09:33
( 66 ) 2017/05/14(日) 17:10:21
1位、クレムスー
2位、ジュストスー
3位、キングスー
4位、キングジュスト
5位、クレムジュスト
6位、クレムキング
が今のところの予想
( 67 ) 2017/05/14(日) 17:11:01
>>65 それだとグラディス-ジュストがケアできないから、僕はグラディスを吊りたい。そもそもクレムが怪しいのはグラディスが狼の前提に立ってるから。
( 68 ) 2017/05/14(日) 17:14:09
>>64
ジュストに対しての意見、少し弱くないか……?
( +131 ) 2017/05/14(日) 17:14:25
( +132 ) 2017/05/14(日) 17:14:29
だってジュストの色とか見えなくなーい?って感じなんじゃないかな(適当)
( +133 ) 2017/05/14(日) 17:15:09
>>+133
確かに。だけど多弁2狼主張する以上、ジュストの白要素を主張すべきだったんじゃ? と思わなくもない。
( +134 ) 2017/05/14(日) 17:17:45
グラ村だったらビビるレベルになってきタ。
>>+130
そしテ村にも非狂印象を植え付けつツ初手黒、だネ。
( +135 ) 2017/05/14(日) 17:20:14
( +136 ) 2017/05/14(日) 17:21:00
>>68 ???グラディス吊りを推すわりにグラディス狼前提で議論してねぇの?
( 69 ) 2017/05/14(日) 17:22:26
>>63 確かに今日になってグラディスが突然「クレムースー」を強く押し始めたのは印象が悪いわね。
>>64 ジュスト吊りのどこが「安易」なのかわからない。確かに昨日までと違い「とりあえず吊ってみる」という状況ではないけど、それをわかったうえで2狼のうちの1狼として吊るのはまったくおかしくない。まるでジュストを聖域にするかのような誘導には断固として異議を唱えるわ。
( 70 ) 2017/05/14(日) 17:23:33
ベニアオイ確霊じゃなかったらベニアオイ-グラディスを追うかもしれないと改めて読み返してみて思った。
( +137 ) 2017/05/14(日) 17:23:54
( 71 ) 2017/05/14(日) 17:24:29
>>68 吊り余裕ないわよ。ケアって考え方をするのはおかしくない?
( 72 ) 2017/05/14(日) 17:24:41
( +138 ) 2017/05/14(日) 17:26:14
( +139 ) 2017/05/14(日) 17:26:53
スーはジュストの白ハ非占非霊っテ昨日時点で言ってタ。
あれ俺モ白見た所だシ結構でかいんでないかナ
( +140 ) 2017/05/14(日) 17:27:05
>>71 詳しい説明と何も今日外せば終わり
つまり今日吊り先に推す=狼決め打ちと同義だ
スーはグラディスを吊りたいということはグラディス狼決め打ちということで議論してるととらえた。
するとグラディス狼前提で狼がありえるクレムだって吊りたい位置になるよな?って話だ
それならグラディス、スー両視点でクレムがケアできるよなって話をしたつもりだった
( 73 ) 2017/05/14(日) 17:27:41
( -32 ) 2017/05/14(日) 17:29:40
スーはグラディス狼確定視した上で、相方はまだ考慮の余地があるってことでは?
( +141 ) 2017/05/14(日) 17:29:43
( -33 ) 2017/05/14(日) 17:30:15
( -34 ) 2017/05/14(日) 17:30:40
( -35 ) 2017/05/14(日) 17:31:32
( +142 ) 2017/05/14(日) 17:32:34
>>+62 を見ると墓下からは誰が狼かはなんとなく分かる気がする。
( +143 ) 2017/05/14(日) 17:33:05
( -36 ) 2017/05/14(日) 17:33:08
>>+143
そしてそれをスー以外の誰かが主張できれば村の勝利が見える(かも)
( +144 ) 2017/05/14(日) 17:35:22
カインさん墓下でも口調崩さないの本当尊敬しかない。
変換しづらそう…
( -37 ) 2017/05/14(日) 17:35:31
( *17 ) 2017/05/14(日) 17:37:59
次噛まれるのキングだよね……絶対そうだよね……狩人いるなら絶対守ったほうがいいよね……
( -38 ) 2017/05/14(日) 17:38:27
( *18 ) 2017/05/14(日) 17:39:25
>> スー
難しいとは思うんだけど、スーは今日グラディスを吊りたいんだよね?
スー視点で今日の吊誘導がグラディス狼に見えるのはわかる。村視点でのグラディス狼要素が欲しい。>>60の噛み以外に何かない?
>> グラディス
昨日今日と発言の裏が不透明に見えるけど、日を追って思考過程を話してくれない?
( 74 ) 2017/05/14(日) 17:39:25
>>70
グレースケールに沿って吊った結果狼が一匹も吊れなかったわけだろう?なら狼は村に近い動きをしてるって思ってるから、グレースケールに沿ってジュストを吊るのはどうかと言ってるんだ。
>>72 >>73
すまない、発言の意図としては
グラディス-クレム
グラディスージュスト
のどっちかだと思ってる。
だから一番明日が来る可能性が高いグラディスを吊りたい。
( 75 ) 2017/05/14(日) 17:40:09
( A4 ) 2017/05/14(日) 17:41:05
噛みどうする?キングは吊り位置にならなさそうだしキング行っとく?
( *19 ) 2017/05/14(日) 17:41:55
そもそも今日狼吊れなかったら、GJ発生しない限り明日が来ないから、無理にベニアオイを優先して生かすよりも噛まれそうなところ狙うべきだ。さらに狼吊れた→ベニアオイガードから外したらベニアオイ噛まれる→村4人で続行→つまり狼1しかいないのが分かる になるわけだからね。狼が狩人いないと思ってベニアオイ噛みに行かない限りメリットはないように見えるよ。
( -39 ) 2017/05/14(日) 17:42:25
( -40 ) 2017/05/14(日) 17:42:46
( +145 ) 2017/05/14(日) 17:43:32
スー頑張れ……なんか君なら信用回復できそうな気がするよ……
( +146 ) 2017/05/14(日) 17:43:56
というかリュカ投票に私がめっちゃ突っかかってるところからもわんちゃんなんか拾えると思うから!頑張って!!
( +147 ) 2017/05/14(日) 17:44:29
( +148 ) 2017/05/14(日) 17:46:38
>>+145
ちなみにキングがその手のひらくるーを弁護していた、キングはグラディス白を盲信していた、などなどの理由から僕はキング-グラディス路線は結構あると思っているよ。本線は違うけどね。
( +149 ) 2017/05/14(日) 17:46:48
修行中の テツオは、自己愛者 チサ1000ptきったら飴あげるね
( a5 ) 2017/05/14(日) 17:47:45
対抗霊能です、対抗黒でした。私の仕事は終わりました。対抗は慌てて出てきた狼だと思います。狐死んだら吊ってください。って確白からCOした時でさえ対抗吊ってもらえなかったしそんなもんか
( +150 ) 2017/05/14(日) 17:48:58
自己愛者 チサは、修行中の テツオわーい、チサ、いっぱいしゃべるー
( a6 ) 2017/05/14(日) 17:49:21
サーファー キングは、やっと議論がしっかり動き始めたとこ悪いがたぶん20:00近くまで顔だせねえ
( A5 ) 2017/05/14(日) 17:51:00
グラディスに突っかかった占い師候補が噛まれ、グラディスを黒目で見てたジュゼッペが噛まれ、案外噛み筋は露骨という説
( +151 ) 2017/05/14(日) 17:51:33
( -41 ) 2017/05/14(日) 17:54:52
修行中の テツオは、自己愛者 チサに感謝して贈答用最高級メロンを渡した。
( a7 ) 2017/05/14(日) 17:56:02
( +152 ) 2017/05/14(日) 17:57:26
>>+147
読み返して見たけどかなり拾えるよ。今更ながら僕目線なぜ黒くは見えないリュカを最初に吊ることができたのか、それがよく分かったよ……
( +153 ) 2017/05/14(日) 17:58:32
( -42 ) 2017/05/14(日) 17:58:39
なんかチサなら発言回数3桁も夢じゃない気がしてきたよ。墓下だけど。
( +154 ) 2017/05/14(日) 17:59:29
>>74 シュゼット噛みの理由が、>>4:83でもあるようにチサの真度が回復したから。SGにする予定だったけど噛んだってこととかかな、すまないけどそれくらいしか狼要素は今のところろ見つけられない。
( 76 ) 2017/05/14(日) 17:59:50
死人の声ハ届かなイ、だからこソ届くようニめっちゃ喋るのだなァ(詠嘆)
( +155 ) 2017/05/14(日) 18:01:35
地上組が読むの億劫になるくらイ分厚くしていこうナ。
( +156 ) 2017/05/14(日) 18:03:57
上界ではそんなに喋れないから仕方ないね
3桁手前までは墓下でも行けるんだけどなぁ
( +157 ) 2017/05/14(日) 18:04:01
喉期にして理解はしたって言うべきじゃなかったかなぁ。もっと突っかかるべきだったか。
しかしそれはあのタイミングじゃない気もする
( +158 ) 2017/05/14(日) 18:05:22
あれ? システムに関する質問で悪いのだけど、墓下から飴って生きている人に渡せるのかな?
( +159 ) 2017/05/14(日) 18:06:13
( +160 ) 2017/05/14(日) 18:06:40
( +161 ) 2017/05/14(日) 18:07:05
>>+158
突っかかるべきだったんじゃない?
だっていきなり占い噛みする狼だもん。残った対抗も噛みに行ってもおかしくないよ。
( +162 ) 2017/05/14(日) 18:07:46
( +163 ) 2017/05/14(日) 18:08:17
たぶん死んでログ読み返そうとしたら既に何人か発狂しそう。
( -43 ) 2017/05/14(日) 18:09:16
僕、カイン、チサの三人で平均40回以上発言しているのは草
( +164 ) 2017/05/14(日) 18:10:52
まだ更新まで4時間ありますから、3桁も夢じゃないですよ!
( +165 ) 2017/05/14(日) 18:13:53
>>+162
噛まれる気はしてたけど、確定霊能も疑ってみるたいだし要素落としておけばいいかなって。
騙されたL(╬´>ω<`╬)┘
( +166 ) 2017/05/14(日) 18:14:07
( a8 ) 2017/05/14(日) 18:14:29
喋れと言う圧力しか感じない。
後四時間しかないんだけど……
( +167 ) 2017/05/14(日) 18:15:00
ちなみに昨日のチサの発言回数は100だから既に達成していたんだね……
( +168 ) 2017/05/14(日) 18:15:46
( +169 ) 2017/05/14(日) 18:16:50
( +170 ) 2017/05/14(日) 18:16:58
上界のみなさん見てますか−?
もしよかったら下の発言回数見て、墓下がとても楽しいことになっていること察して下さいねー!
( +171 ) 2017/05/14(日) 18:17:10
( +172 ) 2017/05/14(日) 18:17:24
女装癖 ノクロは、自己愛者 チサに感謝して贈答用最高級メロンを渡した。
( a9 ) 2017/05/14(日) 18:17:49
( +173 ) 2017/05/14(日) 18:17:50
( +174 ) 2017/05/14(日) 18:18:17
( +175 ) 2017/05/14(日) 18:18:43
転寝 オデットは、自己愛者 チサに感謝して贈答用最高級マロンを渡した。
( a10 ) 2017/05/14(日) 18:19:16
忙殺されててまともに考察できないので、頑張って喋ってください_:(´ཀ`」 ∠):
( +176 ) 2017/05/14(日) 18:19:43
飴を口に押し込むだけじゃ足りないぞ!
君たちも発言してチサの発言引き出すんだ!(謎)
( +177 ) 2017/05/14(日) 18:20:08
( +178 ) 2017/05/14(日) 18:20:11
( +179 ) 2017/05/14(日) 18:20:35
( -44 ) 2017/05/14(日) 18:20:54
みんな僕に喋らせるために考察してるの??えっ、僕大人気???
( +180 ) 2017/05/14(日) 18:21:14
ジュストが喋らないと自動的に投票をジュストにする病気が発症しそう
( 77 ) 2017/05/14(日) 18:21:16
>>+179 こんなに早く気がつかれるとは思いませんでした…
( +181 ) 2017/05/14(日) 18:21:42
そろそろ僕たちの発言で上界の人たちの発言が埋め尽くされたころかな?
( +182 ) 2017/05/14(日) 18:22:24
( +183 ) 2017/05/14(日) 18:22:43
( +184 ) 2017/05/14(日) 18:22:52
はーキレそー。
>>77
確かにジュストは>>34以来発言していない。でもだからと言ってジュスト吊る余裕ないでしょ。
( +185 ) 2017/05/14(日) 18:25:28
( +186 ) 2017/05/14(日) 18:28:35
寡黙吊りたくなる気持ちは分かるけど村人の誰がジュスト吊りを望んでいるのですか
( +187 ) 2017/05/14(日) 18:28:55
寡黙を殺そうとするベニアオイさん、心当たりがあるぞ……
( -45 ) 2017/05/14(日) 18:30:25
ジュストくんつつくよりグラディスさんつつくべきでは?殴り合い的な意味で。
あ、でもジュストくんまだペア考察はしてないんでしたっけ?
( +188 ) 2017/05/14(日) 18:33:56
>>5:66 発言からも伺えるように、寡黙をひたすら吊りたいベニアオイさんなのであった。
( +189 ) 2017/05/14(日) 18:34:06
( +190 ) 2017/05/14(日) 18:34:10
霊能初日から指定してるからお疲れになるのはわかるわ…
応援してる。
( +191 ) 2017/05/14(日) 18:36:37
この流れで寡黙になれるとこが狼な気はしないけどな。
結果狼だと発狂するけど
( +192 ) 2017/05/14(日) 18:36:51
>>+188
それは本当にそう。
ジュストの発言をまとめると
@多弁に狼必ずいるから、キング-クレム-グラディス吊るべき
Aスー狼はなくはないと思っているが、@を優先すべきだから今回はスルー
これだけでも十分な主張だけどなぁ。確かにどこのペアが一番考えられるか、ぐらいは言うべきかもだが。
( +193 ) 2017/05/14(日) 18:37:20
( +194 ) 2017/05/14(日) 18:37:45
( +195 ) 2017/05/14(日) 18:39:43
飴は毎日支給されますよね?消費期限は1日限りですけど。(割と配り歩いていた人)
( +196 ) 2017/05/14(日) 18:39:55
この村以前に墓下飴とか見たことなかったから知らなかったけどね
( +197 ) 2017/05/14(日) 18:40:04
地上でもキングさんとクレムさんにあげれたので、回復しますよ?
( +198 ) 2017/05/14(日) 18:40:54
( a11 ) 2017/05/14(日) 18:40:55
飛び級 シュカは、自己愛者 チサに感謝して贈答用最高級メロンを渡した。
( a12 ) 2017/05/14(日) 18:42:17
( +199 ) 2017/05/14(日) 18:42:52
発言数ランキング
1 チサ
2 テツオ
3 カイン
4 オデット
5 キング
上位4人が墓下。
( +200 ) 2017/05/14(日) 18:43:19
( +201 ) 2017/05/14(日) 18:44:04
( +202 ) 2017/05/14(日) 18:44:10
( +203 ) 2017/05/14(日) 18:44:27
( +204 ) 2017/05/14(日) 18:44:39
墓下は俺の独り言みたいなもんだかラ…
狂COすル前は使ってたかナ
( +205 ) 2017/05/14(日) 18:45:18
( +206 ) 2017/05/14(日) 18:45:59
チサさん、キングさんにサーフィン布教されてたから…。やりましたねキングさん、墓下ではサーフィン大流行ですよ!
( -46 ) 2017/05/14(日) 18:47:25
>>75 それは一理あるけど、それならスー視点「1人だけ生き残っている寡黙」のジュストも怪しくない?
( 78 ) 2017/05/14(日) 18:57:04
( +207 ) 2017/05/14(日) 18:58:07
いろいろ考えたけど、キングはありなような気がしてきた。とりあえずキングで仮セットしたわ。
( *20 ) 2017/05/14(日) 18:58:54
代書人 クレムは、サーファー キング を能力(襲う)の対象に選びました。
>>78 僕自身彼を疑ってないわけじゃないよ。ただ今日吊るのはどうかと思ってるだけ。僕は今日誰を吊るかと言われたらグラディスを吊りたいってだけ。
( 79 ) 2017/05/14(日) 19:00:14
治療中 スーは、サーファー キング を能力(襲う)の対象に選びました。
( *21 ) 2017/05/14(日) 19:00:52
( *22 ) 2017/05/14(日) 19:13:51
代書人 クレムは、治療中 スー を投票先に選びました。
治療中 スーは、退役兵 グラディス を投票先に選びました。
( -47 ) 2017/05/14(日) 19:19:06
>>79 それはちょっとどうなのかしら……。「明日が来る=狼が吊れた」以上のことは分からないと思うのだけれど。それに、もしベニアオイさん噛みなら、噛み位置による考察すらできないわよ。特に情報が増えないなら判断を明日まで先延ばしする意味はなく、あなたがグラディス狼としたときの最もありそうな相方(さっきの投稿では私と言っていたように思えるのだけれど)をずばり1人言えばいいじゃないの?今日無駄吊りさせれば勝てる狼が場当たり的に媚を売って票集めしているようにすら見えるのだけれど?
( 80 ) 2017/05/14(日) 19:22:47
>>79 なるほどどちらにしろグラディスは含まれるからグラディスを吊りたいって意味か。それならグラディスに固執する意味は納得
>>76 んー、弱い...それだって推測でしかねぇのが
どうかグラディス狼というならギリギリまで頭を止めずにグラディスの狼要素をくれ。どうしてもグラディスの狼要素が俺には見つけられねぇくらい白いんだ
( 81 ) 2017/05/14(日) 19:28:52
ベニ姉、ゴメン今色々落ち着いたとこ!
…俺は、できればクレ姉を吊りたいと思ってる。
理由は少し待って。見返してくるから。
( 82 ) 2017/05/14(日) 19:30:01
>>80 正直に言うとクレムとジュストのどちらかをあと二時間半で決めろっていうのは僕にはめっちゃ難しい。ここの選択はもっと慎重にしたい。だから今は一番狼であろう位置のグラディスを吊りたい。明日が来ることで考える猶予は24時間増える。これは大きな要素の一つだと僕は思う。
( -48 ) 2017/05/14(日) 19:31:54
>>80 正直に言うとクレムとジュストのどちらかをあと二時間半で決めろっていうのは僕にはめっちゃ難しい。ここの選択はもっと慎重にしたい。だから今は一番狼であろう位置のグラディスを吊りたい。明日が来ることで考える猶予は24時間増える。これは大きな要素の一つだと僕は思う。
>>81 わかった。
( 83 ) 2017/05/14(日) 19:32:48
>>82 この前チサ先生に添削してもらったやつだ!!!
( +208 ) 2017/05/14(日) 19:33:08
( +209 ) 2017/05/14(日) 19:39:44
>>74
初日のムーヴでクレムが白く感じた。
それは、クレムスーリュカの3狼はないだろうという前提の話。この3狼なら身内切りの件が納得行く。
クレムスーが1位と書いたけど、実際はスー狼とこまでの予想。相方は明日考えようと、先伸ばし。
ただ、ずっとクレムを村置きはしてた手前、クレムスーの目もあるよ!っていうアピールに近いです。
( 84 ) 2017/05/14(日) 19:41:19
理由というか状況から見た意見で申し訳ないけど理由投下するよ。
@有能村として働きまくってるのに未だに噛まれてない。
A多弁2を頑なに否定する言動が見られる。
…俺が寡黙どころだからこんな感じになっちゃうけど、少なくともキン兄よりは怪しいと思ってる。
キン兄白目で見てるわけは>>5:121にて。
( 85 ) 2017/05/14(日) 19:42:53
まだ狼が狩人警戒してるならキング噛みだな
してないなら俺
ここでの吊縄増加は狼にとって死に近いからキング噛みが一番妥当か
( -49 ) 2017/05/14(日) 19:48:43
ジュストの意見はその通りだ。だが問題はここにいる誰が今誰を吊るか、という議論ではスーかグラディスかだ、ということ。
( +210 ) 2017/05/14(日) 19:50:20
( -50 ) 2017/05/14(日) 19:50:22
スー頑張れ! あともう少しでキングは落とせると思うよ!
( +211 ) 2017/05/14(日) 19:51:18
寄せてきてるのかなんなのか。
グラディス白で見てるから思考が似るのも当然なのか。
( -51 ) 2017/05/14(日) 19:51:59
ここでスーの話聞こうとするキングはやっぱリ村だなァ
( +212 ) 2017/05/14(日) 19:52:15
勝ちたい、っていう気持ちと
早く解放されたい、っていう気持ち
( -52 ) 2017/05/14(日) 19:53:15
キングがこれだけ話を聞く理由は、キング自身がおそらくスー白目で見ているからだと思うんだ。だけど、それ以上にグラディスを白く見ている。だからこそそこを突き崩せばキングは説得できる。
( +213 ) 2017/05/14(日) 19:55:17
グラディスーキング:生理的に受け付けない組み合わせ
グラディスージュスト:これならスーSGとして理解。突然のクレムースー推し。しかし昨日のグラディス→ジュスト投票が引っかかる。
グラディスースー:最後の非占非霊CO問題でスーを叩くのが意味不明(1狼消えているなら余裕がなさそう)
キングージュスト:キングがチサの占範囲なのでわからなくもない。
キングースー:ありそうだけど今日の動きを見る限りなさそう。
スーージュスト:いちばん黒い組み合わせ。昨日のジュスト擁護や今日の多弁吊り主張への変遷。スーの事実上のジュスト白置き。
( 86 ) 2017/05/14(日) 19:55:25
異邦者 ベニアオイは、とりあえず、スーの反応を待つ。今ジュストとスーとグラで迷ってるから。
( A6 ) 2017/05/14(日) 19:57:09
( +214 ) 2017/05/14(日) 19:57:40
テツオ地上参加できなかっタの残念だナ。
一緒に戦いたかったヨ。
( +215 ) 2017/05/14(日) 19:58:15
生理的に受け付けないニ草。
確かニここ2狼だト囁き会話が汗臭そウ
( +216 ) 2017/05/14(日) 19:59:32
( -53 ) 2017/05/14(日) 19:59:42
残念ながら一瞬で埋まったからね。まぁいいさ、僕がこの場にいたらおそらく一瞬で吊られるだろうし(はっきり言って今の村の人たちの話していることとは全く違うことばかり話す気しかしない)
( +217 ) 2017/05/14(日) 20:01:25
>>74 ほんっとうに申し訳ないんだけど>>76で上げた要素以上のことは今のところ見つからない。昨日のグラディスのジュスト投票がライン切りかもしれないってことくらい。しかもこれも推測の域を出ない。ぎりぎりまで粘ってみるけど間に合うかわからない。本当に申し訳ない。
( 87 ) 2017/05/14(日) 20:03:26
>>85
@グラディス・キングも同じよね
A否定はしていないが、弱いと言っている。突然今日になって多弁2寄りの風潮が強まったのが不穏と感じた。
( 88 ) 2017/05/14(日) 20:05:02
>>83 時間がほしいということね。それに関しては弱いけど間違ってはいないわ。
( 89 ) 2017/05/14(日) 20:05:49
( *23 ) 2017/05/14(日) 20:07:27
>>84 グラディスージュストの場合、1日目の議論で伏線を張って、"最終日"にスケープゴートとして蒸し返しているようにも見えなくないわね。
( 90 ) 2017/05/14(日) 20:09:08
噛みキングについては、仮に僕が吊られたとすると翌日の並びが
クレム
ジュスト
グラディス
ベニアオイ
になるから、僕が吊り指定の中に入ったらキング噛みは一考の余地あり。
( *24 ) 2017/05/14(日) 20:11:00
グラディス黒説
・初日の議論はライン切りの茶番
・議論の質の劣化
・リュカ・リュカ以外投票問題には同意していた
・3-5日目までクレムと同じ投票先なのに6日目に変える演出
( *25 ) 2017/05/14(日) 20:13:45
( *26 ) 2017/05/14(日) 20:14:56
さテ、これ以降俺は更新時まデ覗けないガ、今日でさっくり決めてくれルことを祈ってるゼ、ご主人。
( +218 ) 2017/05/14(日) 20:16:10
( *27 ) 2017/05/14(日) 20:16:49
しかシ今日のを見てるト絶対グラディス吊れるだロと思わなくなイ
( +219 ) 2017/05/14(日) 20:18:02
( *28 ) 2017/05/14(日) 20:18:14
( *29 ) 2017/05/14(日) 20:19:00
( *30 ) 2017/05/14(日) 20:19:16
( *31 ) 2017/05/14(日) 20:21:30
>>74 あとは今日のグラディスの投票先に関してだけど
・ジュストに投票してライン切り
・クレムと比較したときに、今日だけ違う投票先。票合わせを悟られない演出?
( 91 ) 2017/05/14(日) 20:22:04
吊り数増える。この状況で吊り数増えたら確実に僕たち死ぬ。
( *32 ) 2017/05/14(日) 20:22:52
狩人CO?僕が狩人なら今日のもっと早い段階でするかな。よってしない。あとグラディス狩をケアしてる。グラディスが狩人COしたときに吊り逃れだって言ってたたく予定だった
( *33 ) 2017/05/14(日) 20:24:02
霊チャレ失敗なら吊り数増えるわね
成功しても続いている=黒だから結果を見せない意味はない
唯一のメリットは噛み位置で狼が透けない
( *34 ) 2017/05/14(日) 20:25:16
霊能チャレンジしたいけど怖すぎる。GJしたときのリスクが高すぎる…
( *35 ) 2017/05/14(日) 20:25:17
( *36 ) 2017/05/14(日) 20:25:54
霊チャレはデッメリットがメリットを上回る。
よってしない、ということでよい?
( *37 ) 2017/05/14(日) 20:26:57
>>88 確かにそうなんだけど、占い両抜きに対しての動揺がクレ姉は一番小さいように感じたから予め噛み先を知ってた狼目で見てた。(RPのこともあるかもしれないけどそれ抜きにしてもやけに冷静だった。)
( 92 ) 2017/05/14(日) 20:27:49
( *38 ) 2017/05/14(日) 20:28:30
悪ガキ ジュストは、退役兵 グラディス を投票先に選びました。
( -54 ) 2017/05/14(日) 20:28:59
( -55 ) 2017/05/14(日) 20:29:39
( 93 ) 2017/05/14(日) 20:29:45
>>*38 同意。
吊り指定スー→ジュスト噛み
吊り指定村人→キング噛み
でよい?
( *39 ) 2017/05/14(日) 20:30:00
( -56 ) 2017/05/14(日) 20:30:18
( -57 ) 2017/05/14(日) 20:30:50
妹とジンギスカン作ったり一緒にお風呂でさんぽの歌詞からどんなコースなのか考察したりしてたらこんな時間になってしまった…
しばらく覗きに来られないけど、グラディスさんが吊れることを祈ってます!
※なおグラディスさんが村人なら爆死します。
( +220 ) 2017/05/14(日) 20:31:11
>>88 視点漏れとかならともかく、動揺なんていくらでも演出できると思うのだけど……
( 94 ) 2017/05/14(日) 20:32:01
>>93 ジュストースーで決め打ち。
ジュストでもスーでもよい。
( 95 ) 2017/05/14(日) 20:33:11
( *40 ) 2017/05/14(日) 20:34:05
( -58 ) 2017/05/14(日) 20:34:39
( -59 ) 2017/05/14(日) 20:34:56
( -60 ) 2017/05/14(日) 20:35:55
ジュストーグラディスをケアしてジュストから吊ってもいいけど、決定的な情報が増える保証はないし、翌日結局スーという結論になりそう
( 96 ) 2017/05/14(日) 20:36:15
( -61 ) 2017/05/14(日) 20:37:34
( A7 ) 2017/05/14(日) 20:39:28
クレムを殴るなら、多弁が全員生き残れていることに関して殴るべき。だがそれよりもキングを説得できないかなぁ?
( +221 ) 2017/05/14(日) 20:42:25
( +222 ) 2017/05/14(日) 20:52:58
なんか僕疑っているところ明言していないのに、コメントからどう考えているか分かるようなことばっかり言っているね。
( +223 ) 2017/05/14(日) 20:53:09
( +224 ) 2017/05/14(日) 20:53:12
( 97 ) 2017/05/14(日) 21:00:14
( 98 ) 2017/05/14(日) 21:01:02
( +225 ) 2017/05/14(日) 21:01:22
( -62 ) 2017/05/14(日) 21:03:40
悪ガキ ジュストは、治療中 スー を投票先に選びました。
( +226 ) 2017/05/14(日) 21:04:51
代書人 クレムは、指定把握。もしスー吊り反対の人がいたら弁明を聞きたいわね。(聞くだけ)
( A8 ) 2017/05/14(日) 21:05:20
反応見てから
グラディスージュストケアしたくなってくるやつ…
( -63 ) 2017/05/14(日) 21:05:42
( *41 ) 2017/05/14(日) 21:05:44
( -64 ) 2017/05/14(日) 21:06:00
( *42 ) 2017/05/14(日) 21:06:02
指定把握。
…この場合僕はどうしたらいいんだろう、とりあえずグラディスの黒要素をあらう作業を続行するよ。
( 99 ) 2017/05/14(日) 21:06:08
( *43 ) 2017/05/14(日) 21:06:23
代書人 クレムは、悪ガキ ジュスト を能力(襲う)の対象に選びました。
( *44 ) 2017/05/14(日) 21:07:19
( *45 ) 2017/05/14(日) 21:07:54
( *46 ) 2017/05/14(日) 21:08:44
( -65 ) 2017/05/14(日) 21:08:45
( -66 ) 2017/05/14(日) 21:09:04
( +227 ) 2017/05/14(日) 21:09:10
指定出てたか、把握DA
俺は異論はねえ
自分の1日目に言った最後COは白くね?って言ったのがとんだ誤解だったことを祈るばかりだ
( 100 ) 2017/05/14(日) 21:15:02
治療中 スーは、おまかせ を能力(襲う)の対象に選びました。
( +228 ) 2017/05/14(日) 21:23:00
( 101 ) 2017/05/14(日) 21:30:49
グラディスさん浮上しないのは今日の吊りに全てを賭ける必要がない人狼陣営だからなのでは???
( +229 ) 2017/05/14(日) 21:48:19
すまない、本当にぎりぎりまで粘ったんだけど全然黒要素見つけられなかった。ほんとうにごめん。
( 102 ) 2017/05/14(日) 21:51:06
まって、とりあえずエピローグ用に謝罪文用意する…
私が生き残ってどうにかなるアレじゃなかったかもだけど、ほんとうに…明日が来たらいいなぁ…来てください…
( +230 ) 2017/05/14(日) 21:54:36
わたしの人外センサーがおかしいだけで、スーくんが本当に狼でありますように。
( -67 ) 2017/05/14(日) 21:56:21
( +231 ) 2017/05/14(日) 21:59:41
[1]
[2]
[3]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る