1779 【身内】人狼サークルCOZ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
退役兵 グラディス は 女装癖 ノクロ に投票した。
サーファー キング は 女装癖 ノクロ に投票した。
悪ガキ ジュスト は 女装癖 ノクロ に投票した。
自己愛者 チサ は 女装癖 ノクロ に投票した。
治療中 スー は 女装癖 ノクロ に投票した。
修道女 イリア は 自己愛者 チサ に投票した。
女装癖 ノクロ は 治療中 スー に投票した。
転寝 オデット は 女装癖 ノクロ に投票した。
飛び級 シュカ は 女装癖 ノクロ に投票した。
異邦者 ベニアオイ は 治療中 スー に投票した。
代書人 クレム は 女装癖 ノクロ に投票した。
極地探 シュゼット は 治療中 スー に投票した。
女装癖 ノクロ は村人達の手により処刑された。
自己愛者 チサ は、サーファー キング を占った。
退役兵 グラディス は、異邦者 ベニアオイ を守っている。
次の日の朝、自己愛者 チサ が無残な姿で発見された。
《★霊》 女装癖 ノクロ は 人間 のようだ。
現在の生存者は、退役兵 グラディス、サーファー キング、悪ガキ ジュスト、治療中 スー、修道女 イリア、転寝 オデット、飛び級 シュカ、異邦者 ベニアオイ、代書人 クレム、極地探 シュゼット の 10 名。
( +0 ) 2017/05/11(木) 22:00:30
( +1 ) 2017/05/11(木) 22:00:34
( +2 ) 2017/05/11(木) 22:00:57
( +3 ) 2017/05/11(木) 22:01:20
( +4 ) 2017/05/11(木) 22:01:57
( 0 ) 2017/05/11(木) 22:02:14
( +5 ) 2017/05/11(木) 22:02:16
( 1 ) 2017/05/11(木) 22:02:44
( +6 ) 2017/05/11(木) 22:02:46
( 2 ) 2017/05/11(木) 22:02:47
( +7 ) 2017/05/11(木) 22:03:15
( -0 ) 2017/05/11(木) 22:03:35
( +8 ) 2017/05/11(木) 22:04:00
( 3 ) 2017/05/11(木) 22:04:17
( -1 ) 2017/05/11(木) 22:04:30
すみません昨日までの議論の大まかな流れをざっと...
説明をしていただければ
( 4 ) 2017/05/11(木) 22:04:42
( 5 ) 2017/05/11(木) 22:05:23
うわー…やな形になってきちゃってません?
グレー殴り合い村、占い真偽つかずでめっちゃグレーいるし…
( +9 ) 2017/05/11(木) 22:06:26
占い師いなくなった…真狂だったのが確定したから、狼3潜伏だった…
霊能結果で考察変わるなぁ。ベニアオイさんお願いします。
( 6 ) 2017/05/11(木) 22:06:27
( +10 ) 2017/05/11(木) 22:07:17
というか、実質ベニアオイさん以外グレーじゃないですかー。ヤダー
( +11 ) 2017/05/11(木) 22:07:36
>>4 画面上に「3日目」という文字があるでしょ?そこを押せば昨日の議論が表示されるわよ。
( 7 ) 2017/05/11(木) 22:07:54
( +12 ) 2017/05/11(木) 22:07:55
分かりました私も今日は遅くまで議論に参加出来そうです
( 8 ) 2017/05/11(木) 22:07:56
( -2 ) 2017/05/11(木) 22:08:04
( -3 ) 2017/05/11(木) 22:08:22
>>+10
まじっすか!その発想はなかった!まさか狼が噛まれるナンテナー。ボクビックリダナー
( +13 ) 2017/05/11(木) 22:08:36
わぁい、このむらにはおおかみのフレンズがいっぱいいるんだね!チサ、おおかみだいすき!!
( +14 ) 2017/05/11(木) 22:08:44
>>+12 占いに2狼だ…と…⁉
実はこの村には占い師が…いない…⁉
( +15 ) 2017/05/11(木) 22:09:36
( +16 ) 2017/05/11(木) 22:10:07
( -4 ) 2017/05/11(木) 22:11:26
( +17 ) 2017/05/11(木) 22:11:31
ええー・・・狩人占いを守らないの?
それともあれかい、チサを偽で見ていたから確霊能のベニアオイガードに全力を尽くしたとか?
( +18 ) 2017/05/11(木) 22:12:35
セルリアンめー!あたしがやっつけちゃうんだから!
うみゃみゃみゃみゃみゃみゃ〜
( +19 ) 2017/05/11(木) 22:12:39
( +20 ) 2017/05/11(木) 22:13:10
( +21 ) 2017/05/11(木) 22:13:36
お〜は〜よ〜ですわ。
霊能結果【ノクロは人間】ですわね。
( 9 ) 2017/05/11(木) 22:14:58
ノクロもチサもお疲れさま!
しょーじきこれで明日ベニアオイまで噛まれたらただのグレラン村になるね、印象だけで誰が狼かを当てる人望ゲームの始まりだー
( +22 ) 2017/05/11(木) 22:15:33
( -5 ) 2017/05/11(木) 22:15:49
>>7
クレムさんありがとうございます!
どうかあなたに神のご加護を
( 10 ) 2017/05/11(木) 22:16:10
ありがとー
あんなに殴られたのは初めてだったから、参ったよ…
下手打ってほんとに申し訳ない…
( +23 ) 2017/05/11(木) 22:17:03
( +24 ) 2017/05/11(木) 22:17:12
ノクロ白なのかー。
大穴でノクロ―リュカ―スーまで見てたんだけどなぁ。
っておおかみじゃないのバレちゃう・゚・(っ>ω<c)・゚・
( +25 ) 2017/05/11(木) 22:17:47
まだ生きてるのか……自分でもビックリだよ。
さて、今日の結果はキングが【】だったよ。
今朝の僕吊り主張がさっさと占い師候補を抹殺したい狼に見えたんだよね。
イリア吊り提案もグレーを狭めたくないように見えて怪しいかな。だって村視点でもはやすぎない?
狼でそれが提案できるの?と聞かれれば弱いけど。
それでもここと寡黙目1wだったらすごくしっくりくる。
それに3狼潜伏占い先即ベーグル身内切りと来てるから真っ白い位置にも狼いそうだなって。
個人的に言うと、グラディスの方がちょっと黒目だったんだけど、吊り指定に入っちゃったっていうのも1つだけど。
( +26 ) 2017/05/11(木) 22:18:43
( 11 ) 2017/05/11(木) 22:19:05
潜伏残り2狼
ボク吊ったことで、身内切り説濃厚だし、SG位置も減ったので、村にとっては良手だと思ってます…
問題の狼位置はかなり混沌としてますね…
( +27 ) 2017/05/11(木) 22:19:23
グラディス黒目だと思うんだけどなぁ(ノクロに票を投じながら)
( +28 ) 2017/05/11(木) 22:19:23
( +29 ) 2017/05/11(木) 22:20:00
( +30 ) 2017/05/11(木) 22:20:05
>>+28
ぅおい! まぁ、ボクが無難ですね…
グラディスさん最初は結構白目だったんですけど、雲行きが怪しい感じですね…
( +31 ) 2017/05/11(木) 22:21:03
>>+26
占い理由とか読んでみてもチサ偽目で見られているの、やっぱり僕には理解できないなー。
( +32 ) 2017/05/11(木) 22:21:27
えっと、じゃあ今4吊りで残り2wかぁ。
@占い噛みについての意見
A残った村人達のスケール作成
あたりを考えてくるね。進行提案は苦手だから他の人にお任せするよ…
( 12 ) 2017/05/11(木) 22:22:11
( +33 ) 2017/05/11(木) 22:22:13
キングさんは最初発言数のわりにつっつキングだったり、普通の意見で、黒目だったんですけど、だんだん漂白されてきてる感
( -6 ) 2017/05/11(木) 22:22:24
( +34 ) 2017/05/11(木) 22:22:51
( +35 ) 2017/05/11(木) 22:23:12
この配役だと真目取りすぎると即抜かれると思ってちょっと控えたんだよね。
ま、結果これだけ疑われてるとなれば実力不足かなぁ。
しかし白打ったから狂目は許さない。絶対に許さない
( +36 ) 2017/05/11(木) 22:24:13
ノクロを吊れた!
チサを噛めた!
ひとまず安心!!
でも霊能は健在!
狩人はたぶん生存!
どう耐える残りの4吊り2人外!
問題山積だYO!!!
( *0 ) 2017/05/11(木) 22:24:36
真でも狂人でも狼でもその配役を希望してて準備してないと出られないタイミングだからね。
( +37 ) 2017/05/11(木) 22:24:49
役職希望してた要素であっテそれ以外の何要素でもないよネ。
( +38 ) 2017/05/11(木) 22:26:04
てか今回村としても吊り数人外数把握ができるのか。
3潜伏は進行としてそこまで好手じゃなかった説?
( -7 ) 2017/05/11(木) 22:26:11
>>+34
SO☆RE☆NA☆
にしても占真狼まで考えたのは草。
( +39 ) 2017/05/11(木) 22:26:39
臭い位置に白飛ばしてるだけとか白打ちは狂目とか言われてもさぁ、じゃあ臭くない位置でも占って白飛ばしてやろうかとか占ってないけどお前に黒飛ばしてやろうかとかしか思えない
( +40 ) 2017/05/11(木) 22:27:05
まぁ、ボクはシュゼットさん黒目で見てたんで、そこからの判断ですし、正直どっちでも…って感じですね…
結局、グレー殴り合いになってますし…
( +41 ) 2017/05/11(木) 22:27:20
まあ、霊狩村じゃないかぎりああ出るのは決めてたし、霊能でも占い師が書き変わるだけかな。
( +42 ) 2017/05/11(木) 22:28:12
墓下ではこの混沌とした村に無責任に自分の意見をぶつけて楽しむことができるから、まぁ楽しみましょ。
( +43 ) 2017/05/11(木) 22:28:43
( +44 ) 2017/05/11(木) 22:28:46
( +45 ) 2017/05/11(木) 22:29:27
( +46 ) 2017/05/11(木) 22:29:46
( +47 ) 2017/05/11(木) 22:29:48
ロールプレイしてて楽しいキャラは長期覗くモチベーションになるからよい
( +48 ) 2017/05/11(木) 22:30:14
突然死は良くない。配役を勝手に途中で変更することと同義であり、ゲームとして破綻する。おはステbotのほうがまだマシだと思う。阻止できてよかった。
( -8 ) 2017/05/11(木) 22:30:14
そう言えば、チサさんって男です?女です?
地味に初日から疑問です
( +49 ) 2017/05/11(木) 22:30:38
もっとrpしたかった…ちょっとレベル高かったかな…
( +50 ) 2017/05/11(木) 22:31:13
>>+46
それな。
流石にゲーム崩壊するから言わないけど、「僕は人狼なんだ!お前たちとは違うんだ!恐れおののけ!!あっははははは」とか言いそう。ガチ村じゃなければ言った
( +51 ) 2017/05/11(木) 22:32:28
>>+49
僕は男のつもりでやってたかなー。
案外ぶっ飛んだ濃いキャラの方がRP楽だよ。
( +52 ) 2017/05/11(木) 22:33:21
ガチムチの大男でもやってみようかな…
キャラ的にはグラディスさん好みなんですよね…
( +53 ) 2017/05/11(木) 22:34:27
長期はキャラチップ選んで、そのキャラになりきってやるものだから、プレイスタイルも口数もキャラチップで変わる(あくまでも個人の感想です)。
それがまた楽しい。これぞ鉛チップス
( +54 ) 2017/05/11(木) 22:35:01
>>+52 なるほど。疑問が氷解しました。
くんかちゃんで迷ったんですよね〜。間をとってさんでしたけど。
( +55 ) 2017/05/11(木) 22:35:56
>>12 占を片方抜いただけでは飽き足らず、チサも抜いてきたということは、普通に考えて占位置に狼がいて黒引きを恐れたということじゃないかしら?
( 13 ) 2017/05/11(木) 22:36:23
>>+55
まあ僕の美しさは性別を超越するからね。
しかたないよ。
( +56 ) 2017/05/11(木) 22:37:15
これは狩人COのタイミングはいつぞ? がポイントになりそうだ。今日COするとは思わないけどね。あと、狼の今後の噛み方からも目が離せないね!
( +57 ) 2017/05/11(木) 22:37:21
前の村でこのキャラみて、めっちゃやりたかったんですよ。好みぶち抜いてくる感じだったので。
ただ、上手く入り込めなかったのが心残り…
( +58 ) 2017/05/11(木) 22:37:51
修行中の テツオは、というか墓下会話しすぎて村会議が流れるの普通にウケる
( a0 ) 2017/05/11(木) 22:38:12
軽く背景か性格か、どういう振る舞いをするのかを考えておくんだよ。ちょっと自分のメモサルベージしてくる
( +59 ) 2017/05/11(木) 22:39:00
( a1 ) 2017/05/11(木) 22:39:11
>>+54
そうだネ。口調強いキャラだト引きずられて殴りも強くなル。
>>+57
1狼吊れてるかラ逆に出るタイミング困るかもナ。
( +60 ) 2017/05/11(木) 22:40:29
女装癖があるだけで、立派な男の子までは考えたんですけど…性格形成が上手くいかなかった…無念
( +61 ) 2017/05/11(木) 22:40:55
今回のチサはこんな感じ。
共感性の欠如は突然死しても構わないっていってしまったことにしか反映されてなくて反省。プレイヤーの発言としてもよくなかったな。
自己愛者ということで、自己愛性パーソナリティー障害のような振る舞いをしたい。
自分が優れている、特別であるという考え
美や愛への固執
共感性の欠如
( +62 ) 2017/05/11(木) 22:41:19
たぶん俺もチサもかなり喋る勢だったけド役職のせいで抑圧されてたフシがあるよナ。
( +63 ) 2017/05/11(木) 22:41:41
落ち着くんDA!!!!!
昨日の結果からやっぱり霊能鉄板護衛だったNA!!!!!
狼としてはvery good!!!!!!
とりあえず次の噛みはシュカを押したいかな、単純に一番白いってだけなんだけどさ。
( *1 ) 2017/05/11(木) 22:41:42
( +64 ) 2017/05/11(木) 22:42:35
な、なるほど…
人間観察スキルも必要になってきそうですね
( +65 ) 2017/05/11(木) 22:42:43
>>13 昨日のログを確認したわ。
該当者はキング、オデット、クレム(、シュカ)ね
この中に少なくとも1匹は狼がいそう、と。
私視点だいぶ絞れてきたかも、ふふふ。
( 14 ) 2017/05/11(木) 22:43:06
( +66 ) 2017/05/11(木) 22:44:28
人間観察みたいなことはしたことないけどなー。
ただ、序盤で性格に入り込めるとこいつこういう動きしそうだなーとか思えて楽しいってくらい。
( +67 ) 2017/05/11(木) 22:44:56
シュカは白いからnice idea
ちなみにどうするscape goat
イリアだと露骨かしら(というかその前に吊られるまである)
( *2 ) 2017/05/11(木) 22:45:06
占い師は重要な役職だ。でも占い師が進行するべきではない。その中でチサはすごく積極的に議論していたし、カインはみんなに真目の印象を強く与えていたからすごい!
( +68 ) 2017/05/11(木) 22:45:23
( 15 ) 2017/05/11(木) 22:45:36
やだ、中の人ばれしちゃう(っ>ω<c)
でも、死ぬ直前はあと40くらいだったかな
( +69 ) 2017/05/11(木) 22:45:44
私、あくまで自分が村人だと思って発言しているの。
そう、私は村人なのよ。おほほほほほほ!
( *3 ) 2017/05/11(木) 22:46:25
>>+86
チサは自分に注目を集めたいタイプだから、前に躍り出られるタイミングではかなりおしてくる。
グラディス軽く殴ってたときもこれ占い師の動きじゃないなーって思ってた。
( +70 ) 2017/05/11(木) 22:47:04
( +71 ) 2017/05/11(木) 22:49:06
こういうタイプのプレイヤーは自分のつかったキャラに思い入れがあるから鬱陶しいぞ!
( +72 ) 2017/05/11(木) 22:49:07
イリアSGはないと思うNA,吊って色を見られそうな位置だと思うからNA
ただシュカを噛んでカインの真目を上げる、というmoveにはso much! そのあとに残ってたらSGコースかもしれないNA
( *4 ) 2017/05/11(木) 22:49:17
( +73 ) 2017/05/11(木) 22:49:34
( *5 ) 2017/05/11(木) 22:49:50
( -9 ) 2017/05/11(木) 22:50:14
( +74 ) 2017/05/11(木) 22:50:39
( +75 ) 2017/05/11(木) 22:50:39
たいした意味もないし単純な興味で聞くんだけど、チサはなぜリュカじゃなくてスーに投票したんだい?
見逃していたらごめんね。
( +76 ) 2017/05/11(木) 22:51:45
まあねぇ、今回やっぱりわかりやすかったかなぁ。
次はどんなキャラやろうかなー。
そろそろ美少女やりたいなー
( +77 ) 2017/05/11(木) 22:52:13
>>+76
普通に狩人ブラフを信じてたのと、スー―クレム両狼を追ってスーの色を見たかったのかな。
スーは色んな人とラインが伸びてたからグレーの考察がしやすいなって。
( +78 ) 2017/05/11(木) 22:53:38
( +79 ) 2017/05/11(木) 22:54:09
シュカが白いと思っている人が多そうなので、シュカが噛まれたところで推理が捗らないというのは大きいわね。
( *6 ) 2017/05/11(木) 22:54:45
( +80 ) 2017/05/11(木) 22:55:27
( +81 ) 2017/05/11(木) 22:55:54
( +82 ) 2017/05/11(木) 22:56:26
( +83 ) 2017/05/11(木) 22:56:56
Ohhhhhh?!!チサのyouマジか!
これで確定したinformationは占いが真狂だったこと!
次に可能性として高いのはチサを真の可能性を追って狼がチサを噛んだこと!
このことから狼は占い結果から真狂の判別が付かなかったからこんなbiteをしたって可能性がたけぇ!
ただそう見せたいだけのwolfの思惑かもわかんねぇ!
うかつに両占いのwhiteを人間と見るのはうかつってやつかもしんねぇが村目が一気にあがったというのは言っとくZE
( 16 ) 2017/05/11(木) 22:57:18
>>+60
こう考えると偶然とはいえリュカを吊れたのは大きいね。潜伏3狼だったら今頃狼から狩人出てきて、狩人駆られていた可能性は大いにあった。
>>+78
なるほど、理解したよ。こういう直接的な質問はここでしか聞けないからね、ありがとう。
( +84 ) 2017/05/11(木) 22:57:21
( +85 ) 2017/05/11(木) 22:57:58
( -10 ) 2017/05/11(木) 22:59:19
>>13 先陣を切ってこういうこと言っちゃうの、超村目ね。
( *7 ) 2017/05/11(木) 23:00:46
>>16 それも言えるわね。だいぶ推理が捗りそうだわ。
( 17 ) 2017/05/11(木) 23:03:48
そんでノクロのyouは白か!
Ah...グレースケールは外したってわけDA
あとは誰かが言ってたが占われたくなかった&昨日チサのyouはリュカ投票のグレーから占いたいって予告してたNA!
今日の吊りはここ狙い目かもわかんねぇZE!ともあれ今日はグレー考察よりもチサの占いの狙いをyesterdayの発言から洗うことが大事かもしんNE!
( 18 ) 2017/05/11(木) 23:04:17
ま、これで霊能はしばらくかめないからどうなるかねー。
ベニアオイさんは優秀だから頑張ってほしいな。
( +86 ) 2017/05/11(木) 23:04:36
俺は今日は寝るWA!何日も飴をもらい続けるわけにはいかねぇから今晩整理してからまた明日talkするZE!
( 19 ) 2017/05/11(木) 23:08:12
>>18
ごめんな、占い先は君だよ。
オデットとめっちゃ悩んだけど。
( -11 ) 2017/05/11(木) 23:09:31
万一ほぼ確実に吊られそうな流れになったら、狩人COで引き延ばすって策もあるわね。どうせ今まで霊能鉄板護衛だから、村人に区別がつくわけがないわ。
( *8 ) 2017/05/11(木) 23:10:04
( -12 ) 2017/05/11(木) 23:19:56
わぁ、一気に墓場民が増えてるぅ〜これでお前達も寂しくないねぇ!
( +87 ) 2017/05/11(木) 23:52:45
占い師のくせに発言pt全部溶かしたのが落ちてきたから賑やかだよ!
( +88 ) 2017/05/12(金) 00:02:56
代書人 クレムは、飛び級 シュカ を能力(襲う)の対象に選びました。
うん、改めていろいろ確認したよ。
今後は投票先どこだったか議論が大事になるね。それと占い両噛みにより、片白の村人目がかなりあがったとのことだけど、僕が狼ならとりあえず占い全噛みするからなんとも言えないな。
今のところ誰が黒く見えるかなんて、あまり言及できないのが正直だけど、一番聞きたいのは二日連続でベニアオイがグラディスを吊り先指定に入れていることだね。果たして村はそこを議論に入れるだろうか・・・
( +89 ) 2017/05/12(金) 00:25:38
狩人COは頭の片隅においておこうかな。するとしたら本指定後(20:00?)しばらくしてから(21:00〜?)のほうがいいかもしれないね、あまり考える時間を与えたくない。
( *9 ) 2017/05/12(金) 01:12:17
よう。
占い師噛みか。まぁ、今日はシュカかチサ噛みと予想していたから想定通りではある。
個人的にはチサは偽目で見ているが、問題は狼を囲っての漂白噛みなのか真の可能性を追っての噛みなのか。というポイントか。
これはちょっと難しいが、個人的には前者な気がする。
深い考察は、明日やります。今日は寝る!グッバイ!!
( 20 ) 2017/05/12(金) 01:24:53
おはようございます・・・
占いの結果が聞けないところがすごく残念です
( 21 ) 2017/05/12(金) 05:40:47
>>20 ok,youは漂白噛みを強めに見てんのか!
それじゃそんなyouは今日どこを吊りたいと思ってる?イリア、シュゼット行きたいのかそれともothetで吊りたいとこがあんのか
( 22 ) 2017/05/12(金) 06:52:06
( A0 ) 2017/05/12(金) 06:52:31
( -13 ) 2017/05/12(金) 08:13:52
残10人4吊2人外
グラディス生きていれば、霊能とセットで最終日まで行けるが。うーむ
( -14 ) 2017/05/12(金) 08:16:06
( -15 ) 2017/05/12(金) 08:16:55
( -16 ) 2017/05/12(金) 08:19:13
ノクロを噛む理由。
1、シュカ・シュゼット・イリアが白で、真占いの特定が出来なかったから噛んだ
2、イリア・シュゼットで囲えたから、漂白噛み
囲えてたなら、噛まずに残して今後偽黒と共に占い吊りが出来る。狼2吊り回避。誤爆する可能性はあるが。
その間にシュカ噛めば白先もいない完全グレーになるから、順当に考えれば囲っていないという思考になるんだよなぁと。
でも、囲ってるだろ!ていう思考が抜けない。うーむ
とりあえずは、白先グレー関係なく、それぞれの怪しさを拾ってみるかなぁ?
( 23 ) 2017/05/12(金) 08:28:30
【カイン白】
シュカ
【チサ白でリュカ投票している】
イリア
【チサ白でリュカ投票していない】
シュゼット
【リュカ投票してないグレー】
ジュスト
【リュカ投票したけど占われる可能性があったグレー】
キング、オデット、クレム(シュカ含む)
【リュカ投票したけど占われず吊り回避できたグレー】
スー、グラディス
( 24 ) 2017/05/12(金) 08:42:20
【今日ノクロ投票】
グラディス、キング、ジェスト、スー、オデット、シュカ、クレム
【今日ノクロ投票していない】
イリア(チサ投票)、シュゼット(スー投票)
( 25 ) 2017/05/12(金) 08:46:11
( 26 ) 2017/05/12(金) 08:46:40
おはよう。ほう、あくまで占いを噛み切ると。噛み考察は当然囲えなかったから占い噛み切り狙いだな。理由は>>16、>>20。これは村視点でそうだろう。
あともう一つ言えるのは、きっちり強弁位置に狼がいるということだろう。占いがいなくなって、ほぼグレラン村になった。そこでの勝算がないなら、狼は狂人かもしれないチサのかき乱し(というか強弁位置への黒出し)を期待するべきだっただろう。そういう意味では、チサが真か狂かもわからない、という点でも囲い疑惑はなさそうと言えるかな。
クレム>>3:171そうなのか。私は占い師とは結果を朝1で貼るのが真だと思っていたから、別に偽要素だと思ってはいないよ。そりゃ、中身が真狂濃厚だとは思うけれどね。
( 27 ) 2017/05/12(金) 08:57:54
自分視点は、8人中2狼【名前メモ】
シュカ、イリア、シュゼット、ジュスト
キング、オデット、クレム、スー
( -17 ) 2017/05/12(金) 09:13:52
順当にいけバ今までの片白ガ全部白だったんだろうけド、イリア-シュゼットで完全に囲い切れたかラ噛んだって可能性もまァあるよネ。
( +90 ) 2017/05/12(金) 09:39:13
初日からここだけは白確信してたかラシュゼットが疑われてる理由が全然分かんなくてナ。
イリアはまァ白貰ってかラ完全に発言無くなってたかラ分かル。
疑われてタここ2人をグレーに戻すかどうかだろうネ。
( +91 ) 2017/05/12(金) 09:41:17
その可能性を追える狂人ならイリア突然死でもいいとか言いにくいけどね。
それにそれなら誤爆ないんだから適当な黒出し待った方がよくない?信用低かったけど。
( +92 ) 2017/05/12(金) 09:43:15
【チサ真で追うと?】
イリアとシュゼットが白
カインで漂白噛みでなければシュカも白?
残り、ジュスト、キング、オデット、クレム、スーで2狼
【カイン真で追うと】
白はシュカだけ。
イリアとシュゼットの囲いをどう見る?(占いは真狂確定)
上2人含む7人がグレー
( -18 ) 2017/05/12(金) 09:43:55
イリア黒を追える狂人ならイリア突然死でもいいとか言いにくいけどね。
( +93 ) 2017/05/12(金) 09:44:07
おはよう
噛みと霊能結果把握よ…難しいわね
私のノクロ投票理由は、直前に見る余裕がなかったから投票で怪しんだところに入れたのよ。
ログ読んで考えるわね
( 28 ) 2017/05/12(金) 09:44:32
2回はミスれる。
霊は噛めないから、灰が減る。
シュカの場合残念だけど、カイン狂の漂白噛みの線が消えるだけでもデカい。
( -19 ) 2017/05/12(金) 09:45:57
占いの真偽、僕は昨日まではチサ偽で見てたんだけど、昨日になって一気に発言が増えたんだよね。
明日噛まれるかもしれないって感じてたみたいだし、僕の目には噛まれる前にできるだけ考察を落としてたように見えたんだ。そういう意味では彼の真目は少し上がったように感じる。
( 29 ) 2017/05/12(金) 09:51:15
>>+92
突然死はゲーム壊れル
下段についてハ、黒出しで破綻しタ後に占結果が白紙に戻るかラ、その場合黒視されてタ2人が芋づる式に捕まってしまうのを危惧した可能性は十分にあり得るヨ。
俺が村人で生存してたラ普通に片白=白だと考えてるだろうガ、真だからまァ多少はネ?
( +94 ) 2017/05/12(金) 09:52:06
>>+94
どうしてもなぁ、長期で考察しないっていうのもゲームの崩壊だと思ってるからなぁ。対面の議論時間にそっぽ向いて何も言わない、聞かない人がいるような感覚。
もちろん忙しくてっていうのも分かるんだけど。
そっか、黒特攻破綻吊りしても2吊り2wか。
怪しいからって両片白行くのは冒険だけどあり得るのか。
( +95 ) 2017/05/12(金) 09:56:27
( -20 ) 2017/05/12(金) 09:57:03
カイン生きてるときはどうせカインからいきそうと思ってた節はある。
( -21 ) 2017/05/12(金) 09:58:04
占い真偽がいまいちですしね…
そこそこ怪しい人が片白にいたら、いっちゃいたいですね…
( +96 ) 2017/05/12(金) 10:00:17
【提案】
今日から完全グレランにしませんか?
1、昨日まで占い先と被る可能性を考えての指定吊りでしたが、占い師がいない現状気にする必要もない。
2、噛みと吊りが被れば疑似平和。吊り縄が増える。
3、黒吊り1と占い噛み2で、護衛候補がノクロだけなので護衛生存濃厚。霊チャレはなさそうなので明日も霊結果見れそうだから、投票先が洗えるチャンスは今日くらい?
4、霊生存濃厚なら、白アピの為に身内切りもあると思えば狼の吊れる可能性は割と高め
5、狼票2票で指定より吊れない可能性はあるが、最低でも2回はまだミスれると考えれば。
( 30 ) 2017/05/12(金) 10:01:09
( -22 ) 2017/05/12(金) 10:02:07
( -23 ) 2017/05/12(金) 10:02:34
( -24 ) 2017/05/12(金) 10:02:57
退役兵 グラディスは、異邦者 ベニアオイ を能力(守る)の対象に選びました。
退役兵 グラディスは、悪ガキ ジュスト を投票先に選びました。
この提案黒くない?グラディス黒ロックしてるからかな?
これだけ広ければ狼の2票ってかなり大きいよね?
無駄吊りになりそうだけどなぁ
( +97 ) 2017/05/12(金) 10:05:24
>>+95
寡黙吊りっテそういったケアも含まれると思うんだよネ。
全く喋らない=狼と真面目に考えてる人もそういないだろウ。役職以前にプレイヤーとしテ、怪しくても議論に参加してくれる人ヲ残そうっテ気になるよネ。
占って色付いちゃうトどうしてモ村から処理しづらくなるシ、狼からしても確白でモ噛みたくないから割とどっち視点でモ困る位置だったりすル。
( +98 ) 2017/05/12(金) 10:11:26
>>+98
イリアは占い位置として僕も好きじゃないなー。
初日の発言量なんて参考程度にしかならないけど、それ以上の寡黙がそれなりにいたからふわふわ黒目ながらも中盤に残ってSGで吊られる位置なんじゃないかと思って色つけた。別に黒出てもおかしくない印象はあったし。
( +99 ) 2017/05/12(金) 10:14:32
うーんどうだロ。
狼の2票の重さはさておキ、この提案通ったとしてモ白い所から襲撃していくだけだと思うかラ、あんまし村利ではない気はすル。
( +100 ) 2017/05/12(金) 10:14:39
>>+99
なるほどネ。
なんもかんモ初日寡黙が多いのが悪いのサ…(愚痴)
( +101 ) 2017/05/12(金) 10:16:01
身内切り投票の意味って仲間が確定で吊られそうなときに余計な疑惑を集めないことじゃない?
ならこれだけ範囲が広ければ意味なくなっちゃうなって。
というかベニアオイさんが単独指定とかしないとこれ以降狼吊れる気がしないなぁ
( +102 ) 2017/05/12(金) 10:17:45
グラディスは進行についてハ割と良いこと言ってると思うんだけド、そこハ慣れてれば人外でも言える所だと思うシ、スー白拾いに対する否定が結構頑ななのが若干臭かったのデ黒あり得ると思っていタ。
( +103 ) 2017/05/12(金) 10:18:18
その日することが決まると黙る人多いよねー。
個人的には印象よくない。
その日を凌げて一安心してる人外にも見える
( +104 ) 2017/05/12(金) 10:19:12
昨日までモ実質単体指定みたいなもんだったからなァ。グレーの疑い先的な意味でだガ。
ベニアオイが指定したラグラディスが吊れそうだネ。
( +105 ) 2017/05/12(金) 10:20:24
( +106 ) 2017/05/12(金) 10:21:49
スーsageは指定のなかにいる人外を吊られづらくしようとも見えるよねー。結果リュカが黒だったからそう思ってるだけだけど。
スーを黒目にしてリュカを守ろうとしたけど無理そうだから身内切りした感じがある。昨日投票理由をしつこく聞いてたのもそんな感じ
( +107 ) 2017/05/12(金) 10:21:55
( -25 ) 2017/05/12(金) 10:22:22
さっきからグラディスさんボクと誰か間違えてません?
( +108 ) 2017/05/12(金) 10:23:23
間違われてるねー、両方性癖歪んでそうだし仕方ないねー
( +109 ) 2017/05/12(金) 10:25:56
( +110 ) 2017/05/12(金) 10:26:34
でもなぁ、ノクロちゃん狩人なら出るよなぁ
明らかに僕シュゼットにノクロ吊ろうぜ!って言ってたしなぁ
( +111 ) 2017/05/12(金) 10:27:08
( +112 ) 2017/05/12(金) 10:27:16
初日グラディス占えばよかったかなァ。
2択で結構迷ってたんだよネ。
( +113 ) 2017/05/12(金) 10:30:51
>>27 まあ、ただの雑感だから深い意味はないわ。ただ、COがあまりに早すぎると、用意していたものを貼ったのかしら?って思うわよね。
( 31 ) 2017/05/12(金) 10:34:22
>>27 チサを狂人とすると、狼が村の主導権を握っているからチサも不要として切った、と
( 32 ) 2017/05/12(金) 10:36:44
だとしたら恐いわね。白っぽい人が一転して黒くなる可能性もあるわけね。
( 33 ) 2017/05/12(金) 10:37:35
( 34 ) 2017/05/12(金) 10:44:22
これは狼の票合わせはリスキーな選択肢な気がする。
村目上げるならどっちかがどっちかに投票するのは有りな選択肢かと思う。相互票はさすがに露骨すぎるので…
( *10 ) 2017/05/12(金) 10:46:34
( 35 ) 2017/05/12(金) 10:48:28
そうね。様子を見ながら慎重に相談して決めましょう。
( *11 ) 2017/05/12(金) 10:48:36
グラディスのyouが言うことに一理ある思うのは
シュカよりもチサが優先されたことについてDANA
囲い成功してる狂人占いを先噛みするなんてtrickyなことでもしてねぇ限りシュカは限りなくwhiteだもんNA
やっぱそこでチサを優先してくるのは俺もグラディスのyouに同感で真どっちかわからなかった説な気がするんだyo
たぶんグラディスのyouのいや囲ってんだろはイリアとシュゼットも悪いが単体imageだと白くはねぇことDARO
( 36 ) 2017/05/12(金) 10:57:27
( +114 ) 2017/05/12(金) 10:57:41
逆に考えるんだ。占い師なんて噛まれてもいいやって。
( +115 ) 2017/05/12(金) 11:00:03
>>31
【チサ日記】
初日CO:23秒
2日目結果:1分4秒
3日目結果:41秒
【カイン日記】
初日CO:5分2秒
2日目結果:1分2秒
今回の占い師、早いすぎぃ
カインの結果は、【シュカは人間】
だけだから、早くても納得
( 37 ) 2017/05/12(金) 11:00:33
1日目2日目と単体イメージ真っ白なところ占ってたら逆に偽だと思うのですが如何でしょう
( +116 ) 2017/05/12(金) 11:01:15
占い師なら占い理由なんて占う前に考えて書いてるよなぁ!?
( +117 ) 2017/05/12(金) 11:02:00
占真狂2-1を選択した時点デ、狼ハ狂人噛んでもいいやト覚悟してるものだト思ってル。個人的にハ。
( +118 ) 2017/05/12(金) 11:02:31
怪しい所に白を出すト偽結果を疑うものだかラ仕方なイ。
( +119 ) 2017/05/12(金) 11:03:16
>>+118
それはそう。完全にグレラン勝負勝つ気だよね。
キングかグラディスかは狼だと思うんだけどなぁ
( +120 ) 2017/05/12(金) 11:03:27
( +121 ) 2017/05/12(金) 11:04:08
>>+117
それはそウ
なんなラ2日目の占理由ハお昼頃に書いて冷蔵庫にしまっておいてタ。
( +122 ) 2017/05/12(金) 11:04:19
>>+122
冷蔵庫を開けたり閉めたりしながらそれでいいか何度も悩んだ……昨日は死ぬの分かってたけど更新30分前まで悩んだ……
( +123 ) 2017/05/12(金) 11:05:48
>>29 一理あるけど、完全に賛成はできない。昨日の最後の、イリアが突然死しても構わない、という件りはゲームシステムを使ったトリックまで言及していて、村アピにしては過剰というか、演技がかっているようにすら見えたわ。
( 38 ) 2017/05/12(金) 11:06:03
( +124 ) 2017/05/12(金) 11:06:31
( A1 ) 2017/05/12(金) 11:06:37
( +125 ) 2017/05/12(金) 11:07:26
更に過剰な真アピとしては噛まれた時のパターンを村視点でまとめたものを遅延メモに残すか考えてたぜ!!
>>+124
オデットかキングの2択で、黒が出そうなのはオデット、情報が大きいのはキング……ってかんじで悶々と……
( +126 ) 2017/05/12(金) 11:09:22
演技でなく本気で死んでもいいやと思ってたのは直したい
( +127 ) 2017/05/12(金) 11:10:31
>>37 まとめありがとう。真でも2パターン長文を用意してぺたっと貼ることはできるにはできるから、さっきの私の感想はあまりに参考にならないかもしれないけど……。人狼において完全にフラットというのはなくて、印象で差がつくのはこういうところだと思うの。
( 39 ) 2017/05/12(金) 11:11:47
>>37 それあらってもチサは事前に文章用意してた狂人DA
くらいなことしか言えなさそう
( 40 ) 2017/05/12(金) 11:12:21
あの初日に10発言あったところがまさか次の日から2発言になるとは思わないじゃないですか〜
( +128 ) 2017/05/12(金) 11:12:32
占い理由貼って2ヶ所に結果書き込むだけで4分も5分も使いませんわ
( +129 ) 2017/05/12(金) 11:13:54
占理由作りおきはしておくけド、>>37こういう疑いをかけてくる人ガ結構な数見受けられるのは分かってるかラ、真でも偽でモ先に結果だけ言うようにしてるヨ。
( +130 ) 2017/05/12(金) 11:14:08
村人殴りたいので発言ポイント無駄に溶かしたくないです()
( +131 ) 2017/05/12(金) 11:15:12
実際大した時間かからないんだけどネ。
かと言っテ結果貼るの遅かったラ対抗の結果見てた疑惑かけられるシ、本当に面倒臭い役職だよネ。
( +132 ) 2017/05/12(金) 11:16:02
( +133 ) 2017/05/12(金) 11:16:38
( +134 ) 2017/05/12(金) 11:17:30
( +135 ) 2017/05/12(金) 11:18:43
まあサーファーどっちか知らないけど頑張ってたからね。
ここでサーファーの発言量ががくっと落ちたら黒いなぁ
( +136 ) 2017/05/12(金) 11:19:53
>>29 >>38 さすがに突然死発言はdark jokeくらいに捉えてやるべきだと思うZE
あと昨日チサが急に発言が増えたというがそれはグラディスとの議論が思ったよりも長引いてからというimage DA
ただやけに明日自分が噛まれるーとかどうせもう死ぬーとか言ってたのは今思えばDAGA残された真なのかもNA、まぁかもでしかねぇけど
( 41 ) 2017/05/12(金) 11:19:56
( +137 ) 2017/05/12(金) 11:21:20
グラディス殴り殺したいマンと化した占い師だったからね(ノクロに票を投じながら)
( +138 ) 2017/05/12(金) 11:21:34
( +139 ) 2017/05/12(金) 11:22:08
クレム>>31真占い師もセット先の占い理由は用意しておくものだと思っているのだが。
>>32ん?違うな。大前提として、村視点で「チサ狂で囲いが起きているのなら吊縄稼ぎたいからチサを噛まない」だから、その上でもし狼が強弁位置にいなかったら、真狂つかないチサが狂である可能性に少し多めに張るかな、という考え方だよ。
( 42 ) 2017/05/12(金) 11:23:33
サーファーが頑張ってたのっテ主に鉛チ要素デ白黒とそんなに関係ない気がすル。
とはいエそれを含めても白だと思ってるガ
( +140 ) 2017/05/12(金) 11:25:06
>>27 それについてはvery understand DA!
現状だと到底吊られなさそうなところに最低1wolfはいるのは恐らくそうだろうNA
それが多弁(ってか昨日のグレスケ見る限り俺とグラディスを疑ってる発言がなかったことから恐らくその2人を想定してるんだろNA)かあと吊られなさそうなとこだと白もらいとかか?はわからねぇがいい視点だとは思うZE
( 43 ) 2017/05/12(金) 11:25:42
でも、ブラックジョークにしては村陣営の方の心配を余りなさっていない気がします...
( 44 ) 2017/05/12(金) 11:25:47
クレム>>38これは本当にただの雑感だ。さっき見返したが、彼(?)はきっと、真剣なんだろうな。普通に。私にはあれで真偽の上下は起こらなかったな。
( 45 ) 2017/05/12(金) 11:26:46
鉛チップスにしてもこの発言ポイント全部溶かすのって大変だよね。狼でこれだけしゃべればぼろのひとつは出るだろーって感じするから白い(適当)
( +141 ) 2017/05/12(金) 11:26:48
チサがイリアとシュゼットを2連続で囲った場合を除き、
片白0〜1狼/3人
完グレ1〜2狼/6人
ね。
( 46 ) 2017/05/12(金) 11:27:53
吊り数変わんないじゃん!色分かるじゃん!は村のこと考えてるよ。ゲームバランスは考えてないけど
( +142 ) 2017/05/12(金) 11:29:36
鉛中毒だからそろそろ控えるべきなのかもしれない。
初心を忘れちゃった
( +143 ) 2017/05/12(金) 11:30:38
>>40 そうね……あまり情報が湧かなさそうだし、これを深追いするのはやめるわ。
( 47 ) 2017/05/12(金) 11:31:36
皆は俺の事ヤニ中毒だと思ってルかもしれないガ、実は鉛中毒なんダ…すまんナ……。
( +144 ) 2017/05/12(金) 11:31:46
キング>>43
SE,SEYADE…このあたりの言語は発音が難しいな。
( 48 ) 2017/05/12(金) 11:32:04
となると両方から一度も占われていない私が釣り候補になるという...
私はその選択で村に平和が訪れるのなら、進んで命をなげうつ覚悟です。
( 49 ) 2017/05/12(金) 11:32:06
( +145 ) 2017/05/12(金) 11:32:30
逆にいなかった場合
俺としては多弁位置ならグラディスのyouを疑わなきゃならねぇがぶっちゃけ超村目すぎて疑えねぇ
やっぱそうなると
1.囲われている
2.チサの占い位置だった
あたりの狼になってくる...
俺自身今日は可能性をただただ追うことしかできなくてこれと言った視点を決める考えが浮かばないあたりメッチャもどかしいZE
( 50 ) 2017/05/12(金) 11:32:38
( +146 ) 2017/05/12(金) 11:32:49
しかしこの時点で自分への白の把握漏れは白い……?
こともないか。
( +147 ) 2017/05/12(金) 11:33:59
( +148 ) 2017/05/12(金) 11:34:03
お魚を「釣る」方ではなく、お縄で「吊る」の間違えでした...
キングさん私も人のことは言えませんね先ほどは些少なことに反応してしまったことをお許しください
( 51 ) 2017/05/12(金) 11:34:16
>>49 安心しろyo
自覚がないのはsurpriseだが実はyou既にチサに占われてるんやで
( 52 ) 2017/05/12(金) 11:34:46
なんだろウ、キャラチップのステルス性能が高いのカ…?
>>+147
狼ガ囲われてるの気づいてないワンチャン
( +149 ) 2017/05/12(金) 11:34:52
みんな、僕の占い結果見てないことが多くて傷付く。
偽確定してるわけでもないのに。
( +150 ) 2017/05/12(金) 11:34:59
>>+149
それなら2日目の白を確認してだんまりが通らなくなるからただの寡黙位置だったという結論になるね。
( +151 ) 2017/05/12(金) 11:36:00
( +152 ) 2017/05/12(金) 11:36:26
>>42 あら、そういう占師さんもいるのね。私はてっきりカインのように一言結果を載せて、詳細は後ほど書くやりかたをする人ばかりだと思っていたわ。
( 53 ) 2017/05/12(金) 11:36:34
>>52
となると、私も囲いの対象となるわけですか...
すみません、まだ時間が早く頭の思考が追いつかないもので...
( 54 ) 2017/05/12(金) 11:37:42
>>53
この偏見はおかしい。ロケット狂目一般的もおかしい。
いや、狂人占いロケットしたことあるけど。
( +153 ) 2017/05/12(金) 11:38:31
セット
ああ、これで私は決め打ったよ。グラディス、君は狼だね?
元々、>>4:23から今まで状況からの判断を主眼としていて、印象はとりあえず程度で有能だったグラディスにしては突飛だと思ったんだよ。占い噛み切りを見たら、普通は囲いがいない、と思うだろう?別に可能性として挙げる分には構わないさ。ただ、これ以上声高に囲いの上で占い噛み切りを主張する者がいたら、私を黒塗りするための人外だと思って待っていたのさ。
( -26 ) 2017/05/12(金) 11:39:53
>>+150
イリアに関してハ、霊能出てるのモ把握してなかったっぽイから仕方ないヨ。
( +154 ) 2017/05/12(金) 11:43:11
僕が噛まれてたら村視点で以下のパターンが考えられる。
1結果、真が分からなかったので噛み切り
2イリアorシュゼット狼だが噛みを止めると透けそうなので噛み切り
3狂噛みシュカによる真噛み
逆に噛まれなかった場合は、
1囲い成功による狂人残し
2囲い成功を臭わせるための放置
3よく分かんないけどとりあえず狂目だし放置
折角だし遅延メモ載っけるか悩んでたのもぽいー
( +155 ) 2017/05/12(金) 11:44:03
>>42 ということは、
@囲いが発生していたらそもそもチサを噛まない
A囲いが発生していなくても、強弁位置に狼がいなければチサを噛まない
という理解で合ってるかしら?
( 55 ) 2017/05/12(金) 11:44:06
( +156 ) 2017/05/12(金) 11:45:08
あ、あってた。読み間違い増えた。この時間の活動やめよう。
( +157 ) 2017/05/12(金) 11:45:56
>>38 >>41 狂人だったら>>90みたいに殴りかかって情報増やすようなことはしづらいとは思うけどなぁ…
そもそも僕が主に感じた狂要素はロケットCOくらいで、発言自体は見直しても別に違和感は感じなかったんだ
しかし、僕の意見としては真目が上がったというよりかは狂目に関して疑問を持った、のほうが正しいのかもしれない。
( 56 ) 2017/05/12(金) 11:46:46
>>56 カインが先噛まれたのも立派な狂要素だと思うがNA
( 57 ) 2017/05/12(金) 11:49:00
( A2 ) 2017/05/12(金) 11:49:17
クレム>>55
SEYANA。うん、だんだん慣れてきたぞ。
@は確定した状況からの話だから厚めに見てほしいが、Aは私が(囲われていない)狼だったら、チサが狂で多弁目に黒当ててくれる可能性に張るという話なので参考程度で頼む。
( 58 ) 2017/05/12(金) 11:49:53
( A3 ) 2017/05/12(金) 11:50:09
治療中 スーは、サーファー キングの訂正通りだ。ありがとう。
( A4 ) 2017/05/12(金) 11:51:42
( 59 ) 2017/05/12(金) 11:53:38
( +158 ) 2017/05/12(金) 11:53:45
>>57 囲いが発生したときだけ狼に情報量が増えるわけか。チサ真追いすぎて色眼鏡がかかってたかもしれない。冷静になってくる。
( 60 ) 2017/05/12(金) 11:55:39
( *12 ) 2017/05/12(金) 11:56:10
( -27 ) 2017/05/12(金) 12:00:17
( -28 ) 2017/05/12(金) 12:03:29
( -29 ) 2017/05/12(金) 12:06:15
やっぱ、適当なところに黒打てるって強いよなぁ。
囲ったと思えば対抗の黒に誤爆ざまぁ黒でいいし
( -30 ) 2017/05/12(金) 12:06:57
>>56 >>57 カインとチサのどちらが真かで各片白への見方が変わってくるから非常に興味深いのだけど、残念ながら現時点では決め手に欠けると言わざるを得ないわ
( 61 ) 2017/05/12(金) 12:12:15
>>58 私も@は強い推理要素だと思うわ。概ね>>46のように見てるわ。片白にはいても1狼と見るのが妥当。Aも、ふわっとしてはいるけど、わからなくもない。
( 62 ) 2017/05/12(金) 12:17:46
やっぱなぁ、雰囲気云々は置いておいても村人から望まれてる結果を出せるって狂人の強みだなぁって思う
( +159 ) 2017/05/12(金) 12:20:35
致命的ではないと思うわ。落ち着いてがんばりましょう。
( *13 ) 2017/05/12(金) 12:21:51
騙り全般に言えるガ、どっちかって言うト狼の強みだネ。
狂人が黒っぽい所に黒出したラ誤爆しかねないシ。
( +160 ) 2017/05/12(金) 12:22:50
( -31 ) 2017/05/12(金) 12:25:10
狂人は1人囲ったあとは誤爆した方が真目上がるから、臭いところに1つ白打ったらその後は黒打って見るプレイングが好きだなぁ。
( +161 ) 2017/05/12(金) 12:25:27
一般論としてハ真目上げる必要なくなイ?
囲えてる確信ガあれば別だシ1回2回の誤爆はセーフだと思ってはいるけド。
( +162 ) 2017/05/12(金) 12:29:06
早いとこ白っぽい所に黒打っテ偽確する戦法が好きだナ。
( +163 ) 2017/05/12(金) 12:33:22
狂の囲い有無の判断と共に、リュカ投票で2狼共リュカに入れているのか。という論点もありけり。
●ジュスト>シュゼット〇のどちらかに1狼はほぼいると思っている。
占いを噛むと決めていたなら、霊能結果見られるので、1狼は入れていると予想
●オデット=スー=イリア>キング>>クリム>シュカ>グラディス〇で1狼
かなと思っている。
単体のグレスケはまた後で。
( 63 ) 2017/05/12(金) 12:34:33
( +164 ) 2017/05/12(金) 12:50:01
( +165 ) 2017/05/12(金) 12:54:13
( +166 ) 2017/05/12(金) 12:54:38
>>63 2狼ともリュカに入てると思わない理由はなんDA?
( 64 ) 2017/05/12(金) 12:56:00
黒引くト思いっきり喋れるんだよネ。黒塗りにしロ他の狼探しにしロ。
占霊狂は基本短命だかラそれが楽しミ。
( +167 ) 2017/05/12(金) 13:02:43
( -32 ) 2017/05/12(金) 13:02:52
>>57 頭を冷やしてみたけど、囲いの可能性、僕も低く見ている。だとすると、カイン噛みを行った狼は僕たちと同じ情報量で判断したってことだろう?ならカイン噛みはそこまで大きなチサ偽要素にはならないんじゃないかな…
( *14 ) 2017/05/12(金) 13:04:40
( -33 ) 2017/05/12(金) 13:06:28
そろそろスーは白いと思うんだけどな。
狼としてチサ真を言ってみる意味ってほとんどない
( +168 ) 2017/05/12(金) 13:07:37
( *15 ) 2017/05/12(金) 13:11:06
俺が初回に噛まれたことよリ今日わざわざチサが噛まれタことの方が真っぽイと思うんだがナ。
そう言う流れにならないのハ狼の誘導がうまいんだろうナ(適当)
( +169 ) 2017/05/12(金) 13:12:06
正直ワタクシ指定したかったのだけれど…
ワタクシの思考ばかりに縛るのもよくないわね。
今日はグレランにしましょう。
さて、GJが出なければ縄は4つ。
みなさんのケアしたい人4人を聞きたいかしら。
( 65 ) 2017/05/12(金) 13:12:25
( -34 ) 2017/05/12(金) 13:14:04
>>64
1匹くらい身内切りしてない狼いるだろぉよぉ!という偏見と安易な考え
+
ジュストとシュゼットがそない白く感じない
+
狼吊れた嬉しさが2狼の助力があった結果とか、ふぬぉぉぉ!!っていう逃避
が理由かな。キリッ
( 66 ) 2017/05/12(金) 13:14:41
( +170 ) 2017/05/12(金) 13:18:58
グラディスーシュカまでわんちゃんある気がしてきた(適当)
( +171 ) 2017/05/12(金) 13:19:34
>>65
ジェスト+スー+キング+オデット
あたりかなぁ?
( 67 ) 2017/05/12(金) 13:21:30
( +172 ) 2017/05/12(金) 13:22:23
( +173 ) 2017/05/12(金) 13:23:01
( 68 ) 2017/05/12(金) 13:23:31
退役兵 グラディスは、息を吐くように思った事書いてると喉が足りなくなるので自重します
( A5 ) 2017/05/12(金) 13:24:17
思ったのハ、俺らが鉛チップスしすぎてるせいデ他の人ガ顔を出しづらいのではというこト
( +174 ) 2017/05/12(金) 13:27:05
( a2 ) 2017/05/12(金) 13:28:05
( -35 ) 2017/05/12(金) 13:31:49
わーい、メロンありがとう!!
鉛中毒は害悪、はっきりわかんだね。
( +175 ) 2017/05/12(金) 13:34:18
全部ケア位置聞いた上でベニアオイが単独指定吊りにしたら惚れる
( +176 ) 2017/05/12(金) 13:35:39
リュカ狼からの考察
噛みからの考察考えてたら頭いたくなってきたから先にスケールつくる…ための、リュカさん考察だよ。
・最期の狩人CO(なお伝わらなかった模様)
吊り逃れを狙った直前COだと思われるアレ。噛まれないから次の日吊られるやつ。
でも伝わらなかった。シュゼットさんが言っていたけど、ワンちゃんスタンドプレー?
( 69 ) 2017/05/12(金) 13:35:54
考えたくないけど、人狼陣営人材不足説が浮上したよ。
っていうか、統率取れてなくて役割分担できてない説…
味方から指示があったら、普通に狩人COして真炙ったりとかその他の動きが出来たんじゃないかな…中途半端過ぎる印象。
役職CO2-1まで人狼陣営のうっかりだった、とは思わないけど。
ちなみに、ここで投票先をスライドさせようとした=指定範囲だったスー、グラディスとのラインが切れるのでは?と予想してるよ。
( 70 ) 2017/05/12(金) 13:36:01
・リュカが配役について表で聞いた件
メタいから根拠にはならない。
この場合ありそうな囲いはイリアさんかな。本人占われたことさえ把握してなかったみたいだけど。
…イリアさんはこの村に何をしに来たのかなぁ?
もしくは、仲間に本命潜伏役がいて、あえてリュカには自由に動いてもらったのか。「わたし狩人騙るね!」「おk」的な。
この場合、ありそうな囲いはシュカさんかシュゼットさん。占い噛みは囲いはありませんでしたアピール?になるのかな。よくわかんない。
その他なら、グラディスさんとかクレムさんとかかな。リュカさんが狩人ブラフ発言したのはクレムさんが指定から外れた後だし。初日発言数が突き抜けてたキングさんは白いけど、潜伏は狙ってないよね…。
( 71 ) 2017/05/12(金) 13:36:45
とかとか考えたやつを元に、考えたスケールがこちらになります↓
◯ベニアオイ≫壁≫キング≫スー>グラディス≧シュゼット=クレム>シュカ=ジュスト●
イリアさんはもう知らない。
( 72 ) 2017/05/12(金) 13:37:05
長いけど勿体無い精神で全部あげちゃう!
講義なうだからログは後で読むね!
( 73 ) 2017/05/12(金) 13:38:54
( +177 ) 2017/05/12(金) 13:39:47
( +178 ) 2017/05/12(金) 13:40:08
( +179 ) 2017/05/12(金) 13:40:13
( +180 ) 2017/05/12(金) 13:40:37
指定でワタクシの意思が反映させられないぶん、今日からはワタクシも議論に参加していきますわ。
まず占に関してですがワタクシはチサかなり真で見てますわ。
チサの真要素は大きく3つ。
@>>2:27この発言。占い先を狭く取られて嚙み合わせを危惧する発言が見られたのはチサだけ。カインは吊方針に対してはノーコメント。
Aカインが噛まれた日の占い結果。対抗が噛まれた以上、チサが圧倒的に信用勝ちするのは難しい。なので狂人としての理想ムーブは適当な位置に黒出して狂アピ兼2吊強制消費すること。次の日チサ噛まれも想定できるわけだから狂アピするならあの日だと思う。
B結果的に噛まれてる。狂人と分かっているならばグレーに使う縄を増やしてまで噛む意味が薄すぎる。(シュゼット・イリアは村にそれなりに疑われてるので漂白の意味が薄い)
( 74 ) 2017/05/12(金) 13:41:26
( +181 ) 2017/05/12(金) 13:41:34
ベニアオイさん好き。一生ついていく
(信じてもらえるとすぐ白置きする顔)
( +182 ) 2017/05/12(金) 13:44:00
>>66 思ったよりもめっちゃweakの理由でワロタ
( 75 ) 2017/05/12(金) 13:46:11
吊り方針ハ、あの場にいたなラそら何かしらコメントしてただろうガ、来た時点で大方決まってたシ特に反対もなかったからコメントする必要なかっタと言わせてもらいたイ。
占先襲撃なんテ占い師生きてるなラ全く問題ないと思うんだがナ。
( +183 ) 2017/05/12(金) 13:47:13
見返していなさそうだなとは思った。
そうかな?まあ、そもそも占い先襲撃が占い師即抜きでなかった想定でしかないからなぁ。
でもそうなったときに占い先襲撃はそれなりに痛いと思ったな。
( +184 ) 2017/05/12(金) 13:50:13
退役兵 グラディスは、>>75ちゃんと考察するんで許して下さい。
( A6 ) 2017/05/12(金) 13:53:01
統一占ならともかク、自分の白ガ全視点で白になる訳だシ、占先襲撃外したラ儲けものだから狼がそういう戦法を取ってくるのかという問題があル。
( +185 ) 2017/05/12(金) 13:55:40
まァ、俺食われてないなラ別に占先襲撃でも別にいいヨって言わなかったことにより偽視されるなラ、言えばよかったナぐらいには思ウ。
( +186 ) 2017/05/12(金) 13:56:59
つまり対抗の意見の否定になるかラ、あんま対抗叩きするのもよくないかナと思ったんだよネ。
( +187 ) 2017/05/12(金) 13:58:12
グレーの中で村置きしているのはクレムですわね。
2日目の仮指定はクレム・スー・リュカ
>>2:75>>2:86でスーの白アピ=クレムにとってはリュカへの吊誘導。仮指定の全員が狼でもない限り村置きでいい。他の人もスーの白アピをしているけれどそれは=リュカへの吊誘導にならないから村置きはできない。でも、仮指定から本指定の間、仲間が指定されている以上狼はラインを気にして喋りにくくなるんじゃないかな?吊対象に言及している人は割と白目で見れる。
( 76 ) 2017/05/12(金) 14:01:36
対抗叩きは悪くないと思うけど。
まあどうせ占い先抜くでしょと思ってたよね。
噛み先白は真目は微妙に上がるけど、情報が増えないからしたくないんだよね。占い師の仕事はただ闇雲に真を取ることじゃなくて狼を吊るサポートだから。
( +188 ) 2017/05/12(金) 14:02:40
>>74
あかんて。
ぶれっぶれな思考の前に確定霊媒のピリッとした意見を見てしまうと流されてしまうやーん。
でも天邪鬼なので、逆行きたい欲がぁーあーあーあー
精神と時の部屋ください
( 77 ) 2017/05/12(金) 14:02:47
ベニアオイいいネ。
この村だト一番思考が近い気がすル。
( +189 ) 2017/05/12(金) 14:04:53
異邦者 ベニアオイは、>>77 カインの真要素もあるなら聞いてみたいわ?
( A7 ) 2017/05/12(金) 14:06:38
>>76
うむ、俺がクレムを村置きしようと思った理由と同じやね。
そこはぶれていないから大丈夫っす。
( 78 ) 2017/05/12(金) 14:07:20
対抗に構い過ぎるのっテ偽視されやすくなイ?
多分そこの考え方が違うんだろうナ。
チサが占機能をサポートとして考えるタイプの占い師なのは分かってたヨ。
俺は占い師は最強だと思ってるシ、信用取る自信もそれなりにあるかラ、俺が生きて狼引けば勝てルって思考になりがチ。
( +190 ) 2017/05/12(金) 14:08:32
ちょっとお喋りしすぎて疲れたわ…。
今日クレムは吊りたくなかったからクレムについてだけ言及したわ。他のグレー片白についても色々あるけれど、今日は噛まれ無さそうだし伏せておくわね。
( 79 ) 2017/05/12(金) 14:09:34
占い師やってるとセンサー壊滅的だから俺最強!とは思えなくて、じゃあどこの色が分かれば推理が捗るだろう?って考えに……
そういう風に思えるの羨ましいなぁ
( +191 ) 2017/05/12(金) 14:13:35
対抗だろうが村人だろうがおかしいと思えば突っかかるかな。
僕も積極的にあら探しするのは好きじゃない。
( +192 ) 2017/05/12(金) 14:15:03
治療中 スーは、修道女 イリア を投票先に選びました。
治療中 スーは、飛び級 シュカ を能力(襲う)の対象に選びました。
( *16 ) 2017/05/12(金) 14:25:01
カインの真要素ですか。
1、感覚的にチサの出方に狂人くささを感じてしまった。
2、やはり先に噛まれる=狼視点もカインを真と思って噛んでいるのではないか(囲い含む狼視点にしか見えない何かがあったかと予想)
この2点が大きいです。
発言に関しては昨日のチサが真くささは感じた。
(止まらない質問ラッシュあたりと、リュカ未投票は占わず吊ろう発言)
でもカイン死後に上がった真っぽさなので、カインは真目稼げない点をマイナスにして、現状ぶれっぶれなんです。
それまでは、チサ偽乙プギャーだったから、ぶれっぶれになるほど真目を稼げてる事は理解してほしい。
( 80 ) 2017/05/12(金) 14:27:06
まとまった時間をくれぇぇ!俺は喋りたくてしかたないのにyo!今日めっちゃ忙しくてグレー考察書けるかもわかんねぇレベルなんだが?!
確かにNA狼に吊り誘導あける狼なんて普通いねぇわ!あー、うん、これはクレムも村目認定だWA
となると村目認定ランキングは
1.俺
2.ベニアオイ
3.クレム、グラディス
5.スー
6.シュカ
7.オデット、ジュスト、シュゼット
ランク外(推理要素的にわからなさすぎる).イリア
すげぇ暫定だけど
( 81 ) 2017/05/12(金) 14:29:40
ここでぶれるグラディスが考えたい村か霊能にすり寄りたい狼か(適当)
最初っから真目!真目!とすると噛まれそうだったからカインの真目高いし狂目に甘えた感じはある。
でもカイン死んでからでも多少巻き返せると思ったの、ほんとなの
( +193 ) 2017/05/12(金) 14:35:37
自己愛者 チサは、喋りすぎてるから今度こそ池で自分に見惚れる
( a3 ) 2017/05/12(金) 14:36:08
( *17 ) 2017/05/12(金) 14:43:19
( *18 ) 2017/05/12(金) 14:43:44
【確定村】
グラディウス、ベニアオイ
【村置き】
シュカ、クレム
【もう村でいいよ】
イリア
【チサ判断】
シュゼット
【疑い位置】
キング、スー、オデット、ジェスト
( -36 ) 2017/05/12(金) 14:48:02
( +194 ) 2017/05/12(金) 14:50:13
>>+191
いくらセンサーがぽんこつでモ確実な回答をカンニングできるんだゼ?それっテ最強じゃネ?って感ジ。
俺モセンサーに自信はなイ。
( +195 ) 2017/05/12(金) 14:51:49
グラディス-キング狼デ俺真と思っテ噛んだなラすまんナ……という感じであル。
( +196 ) 2017/05/12(金) 14:53:16
【シュカ】
シュカ狼の漂泊噛みしたとして、翌日チサが黒打ち霊黒になると一気に漂泊噛みオーラが出る。
危ないんじゃない?でも、チサ真で決め打つなら、一気にグレー化するけど、カインは真と思って噛んだと思っているので白。
【クレム】
例の件から村置きしている。前のグレー考察でも言ってる。ベニアオイも言ってくれてる。(指定が3狼なら茶番は置いておく)
( 82 ) 2017/05/12(金) 14:54:18
提案:わたしを吊ろう
疲れたからレッツケア吊り!
別に考察したポイントがみんなとズレてて心が折れたわけじゃないよ!ホントだよ!!!
別に人狼陣営人材不足説という投下予定のなかったクソ意見をうっかり落としたことにガチ凹みしているわけじゃないよ!ホントだよ!!!!!
( -37 ) 2017/05/12(金) 14:58:52
【イリア】
この分からなざ具合を白と見るか偽と見るか。
仲間がいるから安心して来ていないだけとかある?
自分に白出されている事も分かってないって何?
狼会話で実はずっといるぜ!!とかだったらアレ。
ここ狼でも悔しくない。いいよ村で。
【シュゼット】
今俺イチオシの人物。
チサの囲い先&リュカ未投票
全力で疑う位置。
なのにチサの真度回復するのやめて。
チサを真で見るか偽で見るかで180度変わるので、ここはまだ残しておきたい。今日吊り位置じゃない
( 83 ) 2017/05/12(金) 14:58:55
( a4 ) 2017/05/12(金) 15:01:46
【キング】
ここが狼だったら嬉しい。殴り愛ができる。
でも喋り過ぎじゃない?
でも占いワンツーで噛んで信用勝負にするならここ狼は納得。
【スー】
だから村置きされてる理由わかんないって。
クレムは村で置いたけど、あなたは別。
でも>>56は共感した。リュカ身内切り2狼したなら、きっと狼。
( 84 ) 2017/05/12(金) 15:03:11
( *19 ) 2017/05/12(金) 15:03:37
【オデット】
スーよりは村目。あくまでスーよりは。
理由は勘。
【ジェスト】
リュカ身内投票していない線でいくなら狼。
発言もそこまでパッとしていない感。(悪口じゃないよ)
身内投票抜きにしても怪しんではいる。
( 85 ) 2017/05/12(金) 15:07:10
グラディスがタニサン臭を隠しきれなくなってきている
( -38 ) 2017/05/12(金) 15:08:20
現状、吊り候補4人はさっき言ったのと変わらず
ジェスト、スー、オデット、キング
の4人ですね現状は。
シュゼットを入れるかどうかで迷ってた。
( 86 ) 2017/05/12(金) 15:09:03
目が節穴すぎるワイ、ジュストが自身の投票ミスを伝える発言を今発見する
( -39 ) 2017/05/12(金) 15:11:04
YO!グラディウスのほうがポイント使ってんじゃないかYO!
( -40 ) 2017/05/12(金) 15:11:15
(ジェストくんではなくジュストくんだけど…言わないでおこうかな…)
( 87 ) 2017/05/12(金) 15:13:25
退役兵 グラディスは、(言わないであげた方がいいよ。可哀想じゃん)
( A8 ) 2017/05/12(金) 15:15:59
退役兵 グラディスは、何回ジェストって読んでるか、過去ログ漁ってきます
( A9 ) 2017/05/12(金) 15:16:51
転寝 オデットは、退役兵 グラディス3日目から…時々…
( A10 ) 2017/05/12(金) 15:19:11
( *20 ) 2017/05/12(金) 15:24:48
退役兵 グラディスは、ジュスト5回、ジェスト6回(独り言含めたら共に7回ずつ)
( A11 ) 2017/05/12(金) 15:25:15
退役兵 グラディスは、他の人大丈夫かな?オデットって呼んでるけど実はオデュト?(混乱)
( A12 ) 2017/05/12(金) 15:26:13
( a5 ) 2017/05/12(金) 15:28:24
( +197 ) 2017/05/12(金) 15:29:37
転寝 オデットは、大丈夫だよ…多分…あとは >>23 で名前間違えてるくらいで…伝わってるから…
( A13 ) 2017/05/12(金) 15:30:07
グラディスとキング残したら疑心暗鬼になってお互い殴り合ってくれないかな…
( *21 ) 2017/05/12(金) 15:35:42
「余裕で見破れた」の主語はジュセットじゃない気がするわ
( *22 ) 2017/05/12(金) 15:40:56
でもこの発言を利用して、「ジュセットが狩人炙ってる狼」とは主張できるかも
( *23 ) 2017/05/12(金) 15:41:50
( *24 ) 2017/05/12(金) 15:42:04
( *25 ) 2017/05/12(金) 15:42:23
>>*21 わりとその作戦強そうに感じるわ
思い通りそう残ってくれるかわからないけど
( *26 ) 2017/05/12(金) 15:43:41
グレスケ
チサ真置き
○シュゼット=イリア>グラディス≧キング>シュカ>(グレー)>ジュスト>オデット●
ベニアオイ
ジュストは>>3:51の発言から多弁狼を見つけたいという意志を感じた。
番外編
クレム
村のみんなの意見と自分の考えを照らし合わせたら村目なのかな…
ただ二日目に感じた、「議論を進めたいのか進めたくないのかわからない」っていう違和感があったってことは大事にしたい。ただ黒要素としては弱いことは理解してる。
今回は霊能さんから指定があったからスケールには入れなかったけど、しいて入れるとすればキングやグラディスよりは黒目
( -41 ) 2017/05/12(金) 15:45:32
なぜか多弁狼としてクレムさんが上がらないのだろう…
ああ、主語違い把握。ただ狩人炙ってるような発言には見えないこともない…けどそこに突っ込むことこそシュゼットの狩の目を上げてしまいかねない気がする
( *27 ) 2017/05/12(金) 15:48:02
キングとグラディスは吊られるような位置じゃないからこのまま2狼のこったらいける気はする。
( *28 ) 2017/05/12(金) 15:49:28
個人的誤字リスト:シュゼット(×ジュセット)、クレム(×クリム)
( -42 ) 2017/05/12(金) 15:50:13
( +198 ) 2017/05/12(金) 16:00:14
確黒になったら自分を一番黒いところに置いたグレースケールが書けるようになると気付いた。たのしそう
( +199 ) 2017/05/12(金) 16:09:45
個人的には二吊りをジュスト、オデット辺りで消費して最終日に吹っ掛けたいかな…僕が吊られるとクレムの黒目上がると思うから…
( *29 ) 2017/05/12(金) 16:14:06
治療中 スーは、転寝 オデット を投票先に選びました。
そうね……
今まで発言との整合性から、吊り主張できる範囲が限られるけど、その中に狩人が含まれるかも問題ね。
場合によっては、途中で霊能チャレンジするかもしれないし。
( *30 ) 2017/05/12(金) 16:23:58
( *31 ) 2017/05/12(金) 16:24:57
そういえば、ここから2縄無駄遣いさせてやっとトントンね。今日は狩人とかの委細は置いておいて、無難に無駄吊りさせること優先したほうがいいのかも。
( *32 ) 2017/05/12(金) 16:29:46
>>65 に答えた方がいいのかな?
【ケア的な観点】で言うなら、ぶっちゃけそろそろ死にたいな…
噛まれる素村は良い素村、っていうけど、護衛ブラフ撒けなかったから噛まれ位置にも入れそうにない。そして客観的に見てわたしはあんまり白くない。ので、吊り余裕あるうちに吊って欲しい。
正直わたしが生きててもこれ以上村の為にできることないよ…
( -43 ) 2017/05/12(金) 16:40:45
グラディス・キング・クレムを抜くと
シュカ・シュゼット・イリア・スー・ジュスト・オデット
( -44 ) 2017/05/12(金) 16:41:34
( -45 ) 2017/05/12(金) 16:41:41
( -46 ) 2017/05/12(金) 16:44:24
( -47 ) 2017/05/12(金) 16:44:52
( 88 ) 2017/05/12(金) 16:54:06
( A14 ) 2017/05/12(金) 16:57:00
( -48 ) 2017/05/12(金) 17:00:53
シュカ・シュゼットに1狼
スー・ジュストに1狼が1番しっくりくる
( -49 ) 2017/05/12(金) 17:02:04
( -50 ) 2017/05/12(金) 17:03:31
そうとなったらグラディス白塗り作業始めるか。俺視点真っ白で盲信してやるぅ
( *33 ) 2017/05/12(金) 17:05:22
( *34 ) 2017/05/12(金) 17:15:20
転寝 オデットは、他の人…大丈夫じゃなかったみたいだから…
( A15 ) 2017/05/12(金) 17:37:40
異邦者 ベニアオイは、治療中 スー を投票先に選びました。
なんだか、今日のグラディスは微妙だな。一気に論理的でなくなったように感じるぞ。
結局、
・チサ真→言うまでもなく白
・チサ狂→把握している私がわざわざ狂のチサを噛むのか?
という、状況から来る私の白さについて言及せず、ぼんやりした理由だけで黒塗りしてきているじゃないか。かなり怪しくなったぞ。とりあえず怪しい人4人の中では
スー、オデット、ジュスト、グラディスで出させてもらう。
( 89 ) 2017/05/12(金) 17:56:15
>>グラディスさん
アクション浪費させちゃってごめんね…
ふぁぁ…お昼寝…したいなぁ…(アイデンティティを守る為唐突なRP)
>>65 【ケア】的な観点で言うならわたしなんじゃね…って思ったけど…村人が言って良い発言じゃないね…。
で、真剣に考えてみたけど、スケールの黒寄り4人、であんさーかな。
吊り順で言うなら、シュカさんが最初。今日は霊能の結果がほぼ確実に見られる訳だから、得られる情報量が一番多くなりそうな人を吊るべきだと思ったよ。
( 90 ) 2017/05/12(金) 17:57:49
スケール再掲↓
◯ベニアオイ≫壁≫キング≫スー>グラディス≧シュゼット=クレム>シュカ=ジュスト●
イリアさんはもう知らない。
占い噛み考察してないことに今気がついて涙目
( 91 ) 2017/05/12(金) 18:00:47
( -51 ) 2017/05/12(金) 18:06:13
なーんかグラディス一気に黒く見え始めちゃったけど、大丈夫なのかな?
( +200 ) 2017/05/12(金) 18:07:00
グラディス黒いのは僕がひたすら質問攻めにしてた時も思ってたから大丈夫なんじゃないかな(適当)
して、テツオくんはフランス語選択なのか気になるんだけど
( +201 ) 2017/05/12(金) 18:08:26
( -52 ) 2017/05/12(金) 18:08:44
グラディスが論理的でなくなるのも正直無理ねぇwa
俺らが考えるべきこと
1.占いは漂白?真わからなくて狼がケアしてきた?
2.リュカ投票の狼内訳をどうみる?
3.占い真狂確定した上でスーが2-2にしなかったのは村目?
4.多弁や確白に1狼はいそう。それはどっち?
5.イリアわからなさすぎ
3秒考えただけでこんだけの要素が出てきやがった!
こんな色んなバイアスクリアして完全なグレスケなんて作れって方が頭パンクするyo
( 92 ) 2017/05/12(金) 18:09:17
( -53 ) 2017/05/12(金) 18:09:32
( -54 ) 2017/05/12(金) 18:10:01
特に占い連続噛みについてはどっちを本線にするかでグレスケが全く別のものになるからNA
いっそ2パターンに分けてグレスケ作りてぇレベルDA
( 93 ) 2017/05/12(金) 18:10:25
村全体に念のため言っておくけど、チサ狂だったからといって私はグレーに戻るだけだからな。チサ狂と決め打ったとして、>>89の問題が解消されるわけではないからな。
これ言うと必死乙狼認定されるから言わない
( -55 ) 2017/05/12(金) 18:13:45
グラディス-キングは怖すぎるでしょう…
グラディス兄さん、黒以前にやたら名前間違えるようになりましたね…
( +202 ) 2017/05/12(金) 18:23:57
( +203 ) 2017/05/12(金) 18:25:18
>>89
そう思うから4人から外しているというのに我が儘なやっちゃな。
状況からくる私の白さってなんやねん。
チサ偽の場合、選択肢は
1、囲えてないから噛んだ事
2、囲えたけどチサ噛めば本物と思って噛んだ線を推せば二人は吊れない位置。吊るとなっても二人いるとなれば縄が間に合わない。
上記2番であれば狼線ある。しかもリュカ投票していない不利要素もあるし、個人発言で白目稼いでいるわけでもないし。
といっても比較的白になりうる要素があるから、疑う4人から外して今後に期待位置。
何が不満なのか。
( 94 ) 2017/05/12(金) 18:31:13
>>+201
もちろんフランス語選択さ!
ただし、フランス語を勉強していたのは今から〇年前(特定されそうなのでふせるよ)だけどね。
( +204 ) 2017/05/12(金) 18:31:41
>>93 わたしはxy座標を取ってy>0の範囲とy<0の範囲でテーマを変える方法を使ってるよ…特にx軸付近に意見がはっきりしている人を配置して、中身が見えない寡黙目とか初心者っほい人を|x|の値が大きい部分に配置すると後で見返したときにわかりやすい…と思うよ。
最終的にどちらの説をより真目でみてるかでそれぞれの人の位置の重心を取って、距離を>や≫や≧で表し分ける、みたいな…
お絵かきするときに身長や胸のサイズの分布図描くのと同じ理論なんだけど、他にやってる人いるかな…(いなさそう)
( -56 ) 2017/05/12(金) 18:38:07
グレスケ
チサ真置き
○シュゼット=イリア>グラディス≧キング>シュカ>(グレー)>ジュスト>オデット●
ベニアオイ
ジュストは>>3:51の発言から多弁狼を見つけたいという意志を感じた。
番外編
クレム
村のみんなの意見と自分の考えを照らし合わせたら村目なのかな…
ただ二日目に感じた、「議論を進めたいのか進めたくないのかわからない」っていう違和感があったってことは大事にしたい。ただ黒要素としては弱いことは理解してる。
今回はスケールには入れなかったけど、しいて入れるとすればキングやグラディスと似たような位置に落ち着くと思う。
カイン真のスケールはシュゼットとシュカが入れ替わって、イリアはとりあえず色みたい位置とは思うけど、保留。
( 95 ) 2017/05/12(金) 18:39:11
グラディスさんの口調が信じられなくなってきた。デフォルトなんだっけ…
言いつつわたしもだいぶブレブレだけどね!
( -57 ) 2017/05/12(金) 18:40:43
四縄使うなら
クレム、ジュスト、オデット、(シュカ>シュゼット、イリア)
かな。多弁、(比較的)寡黙、片白から少なくとも一人ずつはつっていきたい。
片白に関してはまだ悩んでるけど、チサ真で見るならシュカかな、カイン真だと色が見たいのはイリア。
( 96 ) 2017/05/12(金) 18:46:04
今日はもしかしたら今から更新前後までこれないかもしれない…申し訳ない。
( 97 ) 2017/05/12(金) 18:46:41
グラディス>>94思ったよりは理解してた。でもさ、狼はチサ狂だったら本当に残すだろう?
チサが狂で今後白出しのみ…そのうち破綻して1吊り稼ぎ
チサが狂で今後どこかで黒出し…黒吊りが濃厚。そこで破綻しても2吊り稼ぎ。黒にぶち当てたら囲った仲間が白くなる。これを長々と説明説明してから可能性として私偽を追うなら分かるが、黒塗りが雑なんだよ。
どう転んでも美味しいんだよ。これを捨てて4吊2人外という戦略を狼はとったのか?それが状況的白さ。リュカ投票に関しては証明のしようがないな。>>3:127で説明したとおりだ。
なにが不満なのか?あんな感じで単体で黒塗りされたら、今日でなくとも、今後必ず(グラディスか誰かは分からないが)誰かが感化されて雑な理由で黒塗りして、私が吊られるからだよ。
( 98 ) 2017/05/12(金) 18:47:41
素村はおとなしく吊られるのも仕事といいますが、グレラン村ではそれはない。
( -58 ) 2017/05/12(金) 18:48:33
異邦者 ベニアオイは、飛び級 シュカ を投票先に選びました。
>>+204
Hooooooo!!リストワール・デュ・テツオ!
なんか女の子出てきたなと思ったらちゃっかりその女の子の家族とクリスマスを過ごしていたことはわすれられないZE!!
こういうキャラやるの苦手だ
( +205 ) 2017/05/12(金) 18:50:47
転寝 オデットは、飛び級 シュカ を投票先に選びました。
考察
単体印象
グラディス、キング……やはり白い。多弁有能村枠。2人の違いは、グラディスが何か一貫した説明を考えようとしているように見えるのに対して、キングは場当たり的?かしら。あくまで印象でしかないから悪しからず。プレースタイルやRPキャラの違いによるところもあると思うので、これだけで判断するつもりはないわ。まだ多弁位置の狼ケアで吊る段階ではないと思うので、とりあえず白置きとする。もう少しゆっくり考えたい。
ジュスト……おかしいことは言っていないのだけれど、単体考察が主で、村の戦略や全体像(狼位置など)を推測しようという意識が希薄に見えるのが少し黒目。
スー……やはり最後の非占非霊COという真要素は強く、最後までついて回ると思うわ。ただ、それを抜きにすると、発言に厚みがないのは印象としてマイナス。村人ならもっとバリバリ仕事してちょうだい。
( 99 ) 2017/05/12(金) 18:58:29
( -59 ) 2017/05/12(金) 19:00:29
( -60 ) 2017/05/12(金) 19:00:58
イリア……発言が少なすぎて、コメントしづらいわ。寡黙ケアなら真っ先に吊られるところだと言っておくわ。もっとも、現状に関しては片白位置なので吊優先度は低いのだけれど。
オデット……序盤は狼位置としてかなり警戒していた。今はそこまで黒くもないがかといって白くもないって感じ。発言数のわりに存在感がない、不思議ちゃん。今日になって急に内容が充実してきた?
シュカ……位置的にも発言的にも白い。(発言量が少ないのは若干マイナス)。囲われて安穏としている狼なら嫌だけど、冷静に考えると今ケアして吊ろうとはならない。
( 100 ) 2017/05/12(金) 19:01:29
ベニアオイ……彼女が偽だったらどうしようもないわね。(笑)
シュゼット……けっこう評価が難しい。真面目に議論をしようとしているのは印象がいいので、まあまあ白いのかと思うのだけど、ときどき思考の方向性の違いを感じる。あいまいで申し訳ないわ。「感性の違い」で済ませられればいいのだけど、このゲームでは白黒はっきりさせないといけない。これが「視点の違い」によるものだと彼女は狼ということになるので、注視しているわ。
( 101 ) 2017/05/12(金) 19:01:55
クレム…hiropirei
グラディス…tani62
( -61 ) 2017/05/12(金) 19:17:20
少しまとまった時間がとれたZE!ただ長々とグレー考察をかけるほどではねぇ!ということで>>92の俺自身の考えを含めて頭の中整理させてya
1.漂白噛み?真警戒?
真実はわからねぇが俺はいま真警戒で見てる
理由は誰が言ったか忘れたが
シュカよりチサを噛むことを優先したことというのに妙に納得したカラが大きい。ってかそれ以外理論的な判断根拠ながほしいくらいda
ついでになぜカインが先に噛まれたか
→村がみーんなチサが狂目言ってたから純粋に真『っぽい』ほうを狙ったんじゃねぇかって思ってる。そんでなぜチサも噛まれたか?シュゼットが狼じゃねぇから結局真目を捨てきれなくて。ケアで。もっと突っ込むならチサの明日の指定占いの中に狼いたんじゃねぇの?まで見るわ
( 102 ) 2017/05/12(金) 19:30:20
独り言の|y|を間違って|x|って書いてる…へこみ…
そろそろ遺言を用意するかなぁ。
( -62 ) 2017/05/12(金) 19:43:25
2.リュカ投票の内訳
結論から言うと考えるだけ無駄。グラディスが絶対リュカ投票は1人っていうからめっちゃ理由に期待したのにあれだった時点でこりゃ考えるだけ無駄って確信したわ。
3.スーの処遇
ぶっちゃけこれは真狂-真狼にしなかったのは村目って未だにいうぜ。ただリュカが生きるpassion低い狼と考えると霊ロラされたらきついのかなとも思う。今は弱村目くらいで見てるわ。スーの単体印象については書けたらまた後で
4.1の理由から多弁。
んでもってガチで多弁きいるとしたらクレム。
理由は至極簡単チサの占い範囲だったから。そんな事言ったら俺もチサの占い範囲だけどな。
ただぶっちゃけクレムもグラディスも単体印象はめっちゃ白い。まだ残してえ。一応最後に殴り合う覚悟は持って発言はみなくちゃいけねぇのか。
5.知らん。チサの囲いを見るためにかなり大事な単体印象位置なんだけどな
( 103 ) 2017/05/12(金) 19:44:55
わりぃ、色々イタズラしてて遅くなった!
…で、俺がすぐにできそうなのは占い噛み考察くらいか…。まず二日目にカインのニーチャンが噛まれたからここを真目で見てた。で、チサさんが二日目の最後に自分が死ぬのがわかってたことから狂目だと思ってた。けど、どっちも噛まれてって考えるとチサさんの方が真目が上がった。
…次に狼位置だけど、占い両抜きしてきた事から多弁2でかつ村の誘導ができているところに狼がいそうだって考えてる。…多弁1寡黙1の可能性も追うけどさ。何にせよ、もう占いには頼れないから頑張って考察するしかないんだよな、死んじゃったニーチャン達のためにも。
( 104 ) 2017/05/12(金) 19:46:23
さ、俺の4人指定のターンか
ジュスト、オデット、クレム(多弁枠)、スー
待って、まじか。まじでこうなるのか。いや、上の意見まとめるとこうなるんだが。
( 105 ) 2017/05/12(金) 19:48:46
ちなみに多弁枠2で見るならスーとグラディスをチェンジ
ってか俺自身この村で多弁って思えるのがグラディスとクレムと俺しかいねぇからこうなっちまうんだよな。
( 106 ) 2017/05/12(金) 19:51:24
ちなみにもう今日は投票まで多少つっかかったりはしてもしっかりとした発言は出来ないと思うZE
純粋にこっちにこれる時間がねぇ
( 107 ) 2017/05/12(金) 19:52:40
サーファー キングは、悪ガキ ジュスト を投票先に選びました。
サーファー キングは、転寝 オデット を投票先に選びました。
俺も4指定枠考えてきたぜ。
クレ姉、グラ兄、シュカ姉、オデ姉
…多弁が多いのは>>104 でも言ったように多弁2で狼が居ると強めに考えてるから。寡黙も追って欲しいならシュカ姉とスー兄を交換するかな。
( 108 ) 2017/05/12(金) 20:00:49
あと、俺は多分更新まで来れないからそこは頼んだぜ、皆!
( 109 ) 2017/05/12(金) 20:02:01
極地探 シュゼットは、悪ガキ ジュスト を投票先に選びました。
>>92 これ論点整理として使えるわね。
@チサ噛みは狼の真ケアか漂白か
狼の真ケア説→占位置に狼が含まれる(キング、オデット、クレム(、シュカ))
占い先が狭いこととも矛盾しない。この場合最も占われそうなオデットが本命。シュカの場合、片白で占われなさそうだが、真占チサ把握なので思ったよりは悪くない(けどたぶんない)。多弁に狼がいる説ならキングだけど印象との乖離が大きい。
漂白説→イリア、シュゼットに1〜2狼。この説への反対意見としては、狼が狂人チサを把握しているなら、狂人を吊って片白の信用を取りに行くよりも、狂人による撹乱を期待すればいいのではないかというものだったわね。私もこれはけっこう有力な考え方ではないかと思うわ。
結論すると狼の真ケア>漂白かしら?
( 110 ) 2017/05/12(金) 20:06:01
とりあえず4指定だね…
【イリア、オデット、グラディス、スー】かしら
理由は昨日と同じくリュカとのライン考慮+イリアは占い師連噛みから占い師に一番関係があるところで発言が不安なところ
…正直忙しくてまだあまりログ読めこめてないの、申し訳ないわ
( 111 ) 2017/05/12(金) 20:12:43
正直イリアはこのグレラン以降に残しておきたくないところとして吊りたい気もしてるわ。意見を出さない目立たない寡黙目ってことで完全に吊り位置からも外れるしね?
( 112 ) 2017/05/12(金) 20:15:27
( -63 ) 2017/05/12(金) 20:17:01
( -64 ) 2017/05/12(金) 20:17:48
( -65 ) 2017/05/12(金) 20:18:02
>>110 なんか自分が書いたのを読み返してみたら、そうでもない気がしてきたわ……。
真ケア説の「占位置に狼が含まれる」ってシチュエーション、漂白説にも応用可能よね。仮にイリア、シュゼットに1狼とすると、占範囲に"お友達"がいたときに困らない?1日目白、2日目白ときたら、狂人はそろそろ黒が飛ばさないといけない頃合い、しかも占範囲が狭いとなると、誤爆されて早くもロンリーウルフと化する可能性がありそう。逆に漂白して1狼を確実に安全圏に入れてしまえば勝てる。となると、この説もあながち捨てがたい気がしてきたわ。
( 113 ) 2017/05/12(金) 20:23:32
こんばんは
今日もようやく部屋に戻ることができようやくログの見返しが出来ました
( 114 ) 2017/05/12(金) 20:32:49
代書人 クレムは、>>74 A言い換えれば「適当な位置に黒出して」の前提が弱い気がしてきたということね
( A16 ) 2017/05/12(金) 20:33:05
チサさんを真目で見るとジュゼッペさん
カインさんを真目で見ると私のあたりが吊りの方向に議論が進んだのは分かりました...
( 115 ) 2017/05/12(金) 20:40:17
確認だけど、今日はグレランで、【色を見たい】所に投票すれば良いんだよね?
それとも【怪しいと思う】所?
>>みんな わたしのケア吊りがほぼ確定したの了解だよ。読み返したけどできる白アピがない。黒アピならいっぱいあるから読みたかったら投下するね(意味不明)。
あ、考察は続けるよ。
今日わたしを吊るのは落ちる情報量が少ないからオススメしないけど、最後に残されるのもつらいので明日あたりがベストだと思う…わたしの精神衛生上。
・村人(白)なら無駄吊りを推奨するのはどうなの?
→吊り縄余裕あるから…人外の足掻きに受け取られるのが嫌。ベニアオイさんの能力を無駄にするのは良くない。
・なんで今日こんな発言したの?
→自分のグレーさに絶望しました!
・ベニアオイさんが明後日の朝も生きていたら?
→SG位置つらいナー
・狼COでは?
→ベニアオイさんに誓って村人だよ。
( 116 ) 2017/05/12(金) 20:44:22
( 117 ) 2017/05/12(金) 20:45:04
( 118 ) 2017/05/12(金) 20:45:09
ツッコンでやるなよ…、イリ姉は、ほら、教会で話聞いてて疲れてるんだからさ…。(目を逸らしながら)
( 119 ) 2017/05/12(金) 20:49:20
A2狼ともリュカに投票したのか問題
>>66 は雑ね。理論的に言うなら、ライン切り工作かしら。投票先を言及していたのは私くらいだったし、リュカの怪しげな言動はあったとはいえ、投票前に票があれほど偏る雰囲気はなかった。にも関わらず狼2人がリュカに組織票を投入するのも変。ただし、オデットの言っていた人材不足で統率の取れていない狼説もあるので、これは弱い推理だわ。
勘ではリュカ1票リュカ以外1票だけど、リュカ2票も十分追える。
( 120 ) 2017/05/12(金) 20:49:45
お、おーんジュゼッペね!あいつはやべーわ!おん!のう!
マジあいつやべーな!
( 121 ) 2017/05/12(金) 20:51:09
代書人 クレムは、ポイントが枯渇したのでアクションを使うわ。B盲信はしないけどスーの2-1確定は真要素として強いと見るわ
( A17 ) 2017/05/12(金) 20:56:03
代書人 クレムは、C片白で一人選ぶならシュゼット(リュカ投票問題と漂白説)、明日以降余裕があれば吊りたい程度
( A18 ) 2017/05/12(金) 21:01:37
代書人 クレムは、多弁で一人選ぶならグラディス(今日になってキングの印象up)、でもどちらも白いので多弁狼説自体要検討
( A19 ) 2017/05/12(金) 21:01:58
サーファー キングは、退役兵 グラディスがどんどん脳が溶けてそうな発言してるもんだから笑ってる
( A20 ) 2017/05/12(金) 21:05:47
代書人 クレムは、Dイリア問題:いろいろ言いたいことがあるが片白なので優先順位的に今日は吊らなくてよいと思う
( A21 ) 2017/05/12(金) 21:06:36
( +206 ) 2017/05/12(金) 21:10:31
代書人 クレムは、グレスケ:黒ジュスト>オデット=シュゼット>スー=グラディス≧キング>シュカ>ベニア=クレム白
( A22 ) 2017/05/12(金) 21:13:54
代書人 クレムは、4縄:一度に選ばないといけないならジュスト、オデット、シュゼット、グラディス
( A23 ) 2017/05/12(金) 21:18:57
転寝 オデットは、代書人 クレムリンク貼れないの後で困るかもしれないから…
( A24 ) 2017/05/12(金) 21:20:17
わたしはこっちで発言してくれた方がいいかな…と思うよ。勝手に渡してごめんね。
( 122 ) 2017/05/12(金) 21:23:31
飛び級 シュカは、修道女 イリア を投票先に選びました。
ワタクシ、ものすごく吊指定したくなってきましたわ…。
( 123 ) 2017/05/12(金) 21:24:13
代書人 クレムは、しかし戦略論的な話なら、ジュス→オデで、終わらなければ霊能結果次第でスー、グラデ、キングから選びたい
( A25 ) 2017/05/12(金) 21:24:30
( -66 ) 2017/05/12(金) 21:25:52
あ、ベニアオイさん。
今日のグレランは【色を見たい位置】と【怪しいと思う位置】どちらがいいのかな…?
( 124 ) 2017/05/12(金) 21:27:39
退役兵 グラディスは、イリアがほっとけない存在過ぎてやばい。
( A26 ) 2017/05/12(金) 21:28:32
オデットちゃんありがとう。
再掲
黒ジュスト>オデット=シュゼット>スー=グラディス≧キング>シュカ>ベニア=クレム白
( 125 ) 2017/05/12(金) 21:28:46
退役兵 グラディスは、イリアをこのまま村だとしても残しておいて大丈夫か不安に
( A27 ) 2017/05/12(金) 21:31:30
退役兵 グラディスは、今ならまだ1吊りくらい?(震え
( A28 ) 2017/05/12(金) 21:33:30
これ、俺が吊られる可能性高いな?
…じゃあ、人外の足掻きと見るか遺書と見るかは任せるけど少しだけ言わせてもらう。
多弁狼がもし確定してるならできればそのへんは早めに吊っていってほしいし、寡黙もみるならその時はランダムなり何なりで吊ってくれればいい。…と、今日俺を吊っても少なくとも明日は来るよ。そして、白しか出ないからな。吊り縄の数をきちんと数え間違えないでくれよ。じゃ、あとは任せる。
( 126 ) 2017/05/12(金) 21:33:36
代書人 クレムは、「怪しいベスト4」ならわかるけど、「吊り縄を使いたい4人」は霊能結果によると思うの
( A29 ) 2017/05/12(金) 21:34:20
ごめんなさい。直前になって悪いのだけど指定していいかしら?
( 127 ) 2017/05/12(金) 21:34:36
吊り縄を浪費する悪い村人の、遺書的なプレゼンだよ!
【オデットの怪しいポイント】
・クレムがスー指定をオデットに変える提案をした直後に発言数が伸びた!指定なかった次の日は減った!
・リアルタイムの議論についていけていない!なんか全然違うポイントについてばかり考察している!論点ぶらしに見える!
・怪しむのは大抵寡黙目!多弁については考察を放棄している!擦り寄りっぽい!
・正直そろそろ死にたがってる!ケア吊り大歓迎!
・RPが多い!意見がはっきりしない!
・戦略的突然死わりと本気で良いかもしれないと思った!言わなかったけど!
・考察を途中で放棄しがち!頑張れ!
・白アピしなければいけない場面でこんなものを書いている!やる気はあるんだろうか!
・というかこれを書いてること自体が人外くさい!せめて狩人っぽい動きするとか!付け焼き刃にも程がある却下!
( -67 ) 2017/05/12(金) 21:34:59
あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
( -68 ) 2017/05/12(金) 21:35:42
退役兵 グラディスは、ん?なんか確信めいたのがあるならいいんじゃないですかね?
( A30 ) 2017/05/12(金) 21:36:18
( 128 ) 2017/05/12(金) 21:36:46
吊指定【シュカ】
みなさんのグレスケわりと無視ってる節あるし、霊能結果白なら本当にリスク大きいけれどここの色がすごくみたいわ。
( 129 ) 2017/05/12(金) 21:37:50
( -69 ) 2017/05/12(金) 21:39:24
ほぉー、シュカ行くのかぁ。なるほどって感じ。
白い気はするけどなぁ
( -70 ) 2017/05/12(金) 21:40:07
わたしはもともとシュカ投票だから問題なしだけど…。了解だよ。
( 130 ) 2017/05/12(金) 21:40:19
( A31 ) 2017/05/12(金) 21:40:36
異邦者 ベニアオイは、もう狼にしか見えない。助けて。
( A32 ) 2017/05/12(金) 21:40:53
( -71 ) 2017/05/12(金) 21:41:05
んーーー構わないけど、そこ狼とすると、狼は狂人と分かってて漂白噛みした。
という推理でいくってことでよいです?
こちらとしては、もしもあなたが襲撃された場合、チサ真で決め打って思考切り替えますよ?
( 131 ) 2017/05/12(金) 21:41:41
異邦者 ベニアオイは、一応、噛まれなかったら後で占信用も加味して判断も出来るけど
( A33 ) 2017/05/12(金) 21:41:42
代書人 クレムは、退役兵 グラディス を投票先に選びました。
代書人 クレムは、飛び級 シュカ を投票先に選びました。
退役兵 グラディスは、飛び級 シュカ を投票先に選びました。
代書人 クレムは、サーファー キング を能力(襲う)の対象に選びました。
退役兵 グラディスは、とりあえずシュカ投票に変えましたが。不満ではあります
( A34 ) 2017/05/12(金) 21:42:54
襲撃されたらチサ真決めうちは襲撃されないし白でしょって感じ
( -72 ) 2017/05/12(金) 21:43:00
( A35 ) 2017/05/12(金) 21:43:18
直前の指定なので指定無視っても特に非難とかはありませんが、投票理由は明日明確にお願いします。
( 132 ) 2017/05/12(金) 21:44:57
( -73 ) 2017/05/12(金) 21:45:26
( -74 ) 2017/05/12(金) 21:46:13
( -75 ) 2017/05/12(金) 21:46:20
治療中 スーは、おまかせ を能力(襲う)の対象に選びました。
治療中 スーは、飛び級 シュカ を投票先に選びました。
シュカはかなり白いほうだと思っていたので驚きだけど……
まあ、一応ケアする理由がないわけではないからいいのかしら……
それよりはグレーだと思うけれど……
しかし吊り数もまだ余裕がないわけでもないことだし、ここで指定に反対して混乱を招く価値はないわね……
( 133 ) 2017/05/12(金) 21:48:34
>>131
ワタクシはそう見てるわ。
シュカの黒っぽさが群を抜いてしまったわ…。
( 134 ) 2017/05/12(金) 21:49:16
つらい・・・
でも、今後吊るつもりなかったとこだから、黒出たらMVP
( -76 ) 2017/05/12(金) 21:49:36
ごめんいま指定みた、かみさきお任せにしてるから放り投げていいかな…
( *35 ) 2017/05/12(金) 21:49:47
>>133
シュカの白要素を聞きたいわ。具体的にね。
( 135 ) 2017/05/12(金) 21:50:13
( -77 ) 2017/05/12(金) 21:50:57
ア〜俺の白ガ潰されてしまウ。
シュカ黒なラ最初からチサ食えヨって思うけどナ。
( +207 ) 2017/05/12(金) 21:51:04
( *36 ) 2017/05/12(金) 21:51:04
( +208 ) 2017/05/12(金) 21:52:03
残り時間少ないけど、指定理由やそれに至った考察の詳細を書いてほしいわ。噛まれるリスクも考慮して今日中にできたところまででいいので投下してほしい。
( 136 ) 2017/05/12(金) 21:52:03
確かに漂白噛みという観点では、チサ視点ばかり言ってたけど、カイン視点もあるな。いいかもしれない。よね?
( 137 ) 2017/05/12(金) 21:52:47
治療中 スーは、指定だけ確認した、詳しいログは追って確認します
( A36 ) 2017/05/12(金) 21:53:05
突然のこの流れはびっくりね
霊能公認でシュカ吊れるの歓迎だけど
( *37 ) 2017/05/12(金) 21:53:38
代書人 クレムは、極地探 シュゼット を能力(襲う)の対象に選びました。
退役兵 グラディスは、群をぬいた黒さを感じたなら、吊るべきは今だね
( A37 ) 2017/05/12(金) 21:54:22
( *38 ) 2017/05/12(金) 21:54:43
退役兵 グラディスは、あとになってからだと吊りに賛成できないもん。
( A38 ) 2017/05/12(金) 21:54:54
グラディスーシュカはなさそうな雰囲気あるなぁ。
グラディス黒推しだからシュカ白そうかなぁ
( -78 ) 2017/05/12(金) 21:56:30
これはもしや我々の思考が読まれていて、直前に噛み位置を吊指定して狼を撹乱する作戦!?(被害妄想)
( *39 ) 2017/05/12(金) 21:57:25
なんデ地上にいる訳でもないのニ俺こんなにドキドキしてるんだろウ
( +209 ) 2017/05/12(金) 21:58:00
( +210 ) 2017/05/12(金) 21:58:09
極地探 シュゼットは、飛び級 シュカ を投票先に選びました。
考察の中身が見えない。グレー考察の論理飛躍がすごい。イリアに対する考察がないわりに、残したくないという意見。吊縄かせぎたいよウにしか見えない。
( 138 ) 2017/05/12(金) 21:59:12
( 139 ) 2017/05/12(金) 21:59:23
[1]
[2]
[3]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る