1774 【集まれ芋好き】GWと桜と弘前城【立会不要】
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
全て表示
あごたっち(颯太)とは三連続占い師決め打ちだ。
関係性に歴史がたまってくると嬉しくなるな。
敗北(偽を決め打った)・敗北(左に同じ)・勝利の三度目の正直だけど。
( 219 ) 2017/05/04(木) 16:37:19
マヤを口説くために再戦村建てたのに、ゲストが強すぎた。
謝りたいので、マヤは顔出してね。
( 220 ) 2017/05/04(木) 16:38:35
( -145 ) 2017/05/04(木) 16:39:43
( -146 ) 2017/05/04(木) 16:39:56
芋農家 モーリッツは、芋餅を振る舞った。
( A26 ) 2017/05/04(木) 16:42:19
旅人 ニコ・イモラスは、芋農家 モーリッツに感謝感謝。ぺろりん
( A27 ) 2017/05/04(木) 16:43:39
芋餅、作る手順は単純なはずなのに何故かやたら面倒臭いんだよなあ…
そういや誰が誰だとかあんまり確認出来てないかも〜ん元村いなかった人も多いんだろうけど。萌美uraranさんは把握。
( 221 ) 2017/05/04(木) 16:43:52
( 222 ) 2017/05/04(木) 16:44:16
芋ロッカー 九十九は、旅人 ニコ・イモラスに芋を振る舞った
( A28 ) 2017/05/04(木) 16:44:33
>>220イモラス
そうだよ、ゲストが強すぎて。
元の国に帰るーって。はー、揉まれた。
( 223 ) 2017/05/04(木) 16:45:22
芋ロッカー 九十九は、芋園児 萌美を揉み揉みした。
( A29 ) 2017/05/04(木) 16:46:00
( 224 ) 2017/05/04(木) 16:46:21
( 225 ) 2017/05/04(木) 16:46:59
透け透けしょうがないって思ったよもうー。
ポテチさんも土俵に上げたかったw
共感枠が妙青忍麻で、元村となーんか違うから中身分かる人いなかったにょ。
はっぱさんのイメージが全然違った。
( 226 ) 2017/05/04(木) 16:48:42
/*
>>141
あ…、(ポクポクポクポクチーン)そっちでしたか。考えてみれば2年も経ってたので私は忘れてました。今ならそこそこにいけるかもしれません…!
>>137
そういえば初めての長期に同村してくださいましたね。懐かしくて記憶が少し戻ってます。
( -147 ) 2017/05/04(木) 16:49:08
芋園児 萌美は、芋餅食べようとしたら、なんか揉まれてた。
( A30 ) 2017/05/04(木) 16:49:50
旅人 ニコ・イモラスは、芋ロッカー 九十九ありがと!次村は参加確定ね!
( A31 ) 2017/05/04(木) 16:53:22
/*
復帰してもネタ村ばかり行ってRP力ばかりが高くなっていく私。
>>220 当村村建て様
そんな裏事情があったなんて…!(驚愕)
>>A29 九十九act
アウトー!
イケメンだとしてもアウトー!
( -148 ) 2017/05/04(木) 16:53:33
芋教シスター フリーデルは、ネタ村行ってた癖で灰に埋めてしまう私がいます。
( A32 ) 2017/05/04(木) 16:55:19
村長・占い師
→責任重い。仕事に近いプレイ
旅人・素村
→責任なし。素が出る
( 227 ) 2017/05/04(木) 16:55:23
( 228 ) 2017/05/04(木) 16:57:08
摩耶ちゃんと萌美ちゃんが再戦村だったの??
普通にどっちも強いじゃん。。。
( 229 ) 2017/05/04(木) 16:59:31
九十九、身内村多いな。
もっとロックに生きろよ。
次村はお盆だ。
( 230 ) 2017/05/04(木) 16:59:45
>>228イモラス
国に帰るのは萌にょ。
見学でいい。きっつーい。はあはあ。
人参さんとこは、不慣れ村?とかで大事にしてくれるじゃん。
こっち戦えないなら、はいさようならーであっぷあっぷ溺れてました。
( 231 ) 2017/05/04(木) 17:00:34
女の子キャラはみんな可愛くていい!
見習兎さん以外は
( 232 ) 2017/05/04(木) 17:00:38
>>229
あとは番長、モーリッツも強いけど予定合わず。
マヤ萌ともに10未満くらいじゃなかったかな。
すごいよね。
( 233 ) 2017/05/04(木) 17:01:49
ナチュラルに可愛くない扱いされるカタリナェ・・・。
( 234 ) 2017/05/04(木) 17:01:53
カタリナさんと同じレベルで話せとか無理にょー。
灰の大物感漂ってる。こっちゃ必死。
( 235 ) 2017/05/04(木) 17:02:20
萌ちゃん終盤ド白かったからいいんじゃね。
>>230イモラスさん
よっしゃ
( 236 ) 2017/05/04(木) 17:02:45
芋好き集まれ!!
←語れる芋の話題がなくてRP悩んだ人
( 237 ) 2017/05/04(木) 17:04:42
>>231
僕より議事についていってたじゃん!
マヤも萌えも元村メンバー全員、お声かけメンツに入っちゃったからね!
ふっふっふ。
真面目な話、次から20発言かな。
( 238 ) 2017/05/04(木) 17:04:47
何気スキル塗られてる感あるけど霊能以外やったら初回占い吊り位置ですよ
………いや最後に素村やったのずっと前だから分からんけど
確蟹ログめちゃくそ長えなとは思た
( 239 ) 2017/05/04(木) 17:05:50
萌美はずっと可愛かったからいいんじゃないかな。
可愛いは正義だよ、結局。 RP的な意味じゃない可愛さね。
( 240 ) 2017/05/04(木) 17:06:25
( 241 ) 2017/05/04(木) 17:06:33
芋の話題にほとんど参加してない私もいるからセーフセーフ。
( 242 ) 2017/05/04(木) 17:07:04
okatachiさんとかkagamiさんもいたんだ〜そして番長が元村リーザ様か。ふんふん。
つくね芋のてばさんは正直透けてたけども(
( 243 ) 2017/05/04(木) 17:07:29
( 244 ) 2017/05/04(木) 17:09:19
( 245 ) 2017/05/04(木) 17:10:00
( -149 ) 2017/05/04(木) 17:10:07
2-2で霊即抜かれてる辺りに親近感覚える村でしたまる
なんか流れガン無視してダラダラ感想垂れ流してごめんなさいなんでもしまむら
( 246 ) 2017/05/04(木) 17:10:22
( 247 ) 2017/05/04(木) 17:11:25
え? リーザたんが何でもしてくれるって?
やだな〜、そんなの期待しちゃうじゃん? じゃんじゃん?
( 248 ) 2017/05/04(木) 17:11:34
>>244芋拓
埼玉産は生産量が多いから当たり外れありすぎる感じ。
千葉産も悪くなかったよ?
( 249 ) 2017/05/04(木) 17:12:25
( 250 ) 2017/05/04(木) 17:13:40
( 251 ) 2017/05/04(木) 17:14:19
>>-149九十九
確か( ^ω^)でクソザコい占い騙りした時に同村してたんですよねい。G1719だったかな
( 252 ) 2017/05/04(木) 17:14:30
( -150 ) 2017/05/04(木) 17:15:26
自分はもうずっと2-2以外やってない気がしてきますね…いい加減確霊やりたみはあったのだが
( 253 ) 2017/05/04(木) 17:15:28
( -151 ) 2017/05/04(木) 17:18:22
たまに変な陣形やってみたいですね。
モリ爺と一緒だった1-1とか。
( 254 ) 2017/05/04(木) 17:19:07
( 255 ) 2017/05/04(木) 17:20:44
確白になったのも記憶ないな…と思ったら、2戦目以来2度目だった
まあ全く向いてなくて辛かったです(涙
確霊になりたい人がうらやましい
( 256 ) 2017/05/04(木) 17:20:53
1-1は一回あるけど、非狩探し伏せ占いゲーでめっちゃつまんなかった記憶…
話すことなくなるし
( 257 ) 2017/05/04(木) 17:21:57
変な陣形と言えば最後に参加した村は一瞬2-1からの1-3になりかけたんですけどね。すぐに2-2に移行したんですけど…
1-1は十人村で1回、あとは萌美たそと同村した村で1回ですね。まあパターン考えるのスキーな人にはつまらない事この上ないんでしょうが…
( 258 ) 2017/05/04(木) 17:23:07
表集計があんなに辛いものだとは…!
一文字略称も誰が誰だか混乱して、ふーたの表を修正するのを投げ捨てた(
餅とか最後までよくわかってなかった
( 259 ) 2017/05/04(木) 17:24:10
1-1は経験ある。
初回で狩が霊護衛に走って占抜かれて面白かった。
( 260 ) 2017/05/04(木) 17:24:36
聞いてよ舞。その事故の1-1で村負けだってばよ。13人村で。がうー。
( 261 ) 2017/05/04(木) 17:24:45
アレ11か12じゃなかったっけ。狼2匹だった記憶。
( 262 ) 2017/05/04(木) 17:25:19
>>259
慣れたわ。
営業オーラ全開の芋拓の仕事ではないかもね。
( 263 ) 2017/05/04(木) 17:25:29
( 264 ) 2017/05/04(木) 17:25:35
( 265 ) 2017/05/04(木) 17:26:12
( 266 ) 2017/05/04(木) 17:26:48
( 267 ) 2017/05/04(木) 17:26:55
>>260 イモラス
それはラメェ・・・占いちゃん泣いちゃう。
村も泣いちゃうだろうけどさ。
( 268 ) 2017/05/04(木) 17:27:24
G12が村有利で13が狼有利だったっけ。
>>266舞
狩人は初回吊り(ぼそ
( 269 ) 2017/05/04(木) 17:27:46
>>263
こんな好感度低い営業がおるかっ!w
で、事務作業も苦手
( 270 ) 2017/05/04(木) 17:27:53
( 271 ) 2017/05/04(木) 17:28:06
いやー、狩が回避しないで初回吊りでカオスでした。
12人1-1で負ける村。
( 272 ) 2017/05/04(木) 17:28:28
( 273 ) 2017/05/04(木) 17:28:38
>>266舞ちゃん
どんなまとめをするのか興味があるww
( 274 ) 2017/05/04(木) 17:29:28
( 275 ) 2017/05/04(木) 17:29:31
>>273 イモラス
ですよね〜。 以外のコメントが特にない。
しかしみんなカオス展開やり慣れてるんだね〜。
私、数だけならそこそこやったけど、記憶の限りだと縁がないや。
( 276 ) 2017/05/04(木) 17:29:58
>>274 拓也
この国の1701村を見るといいよ。 その村の確霊が私。
まあ、このIDで参加してたから私のIDリンクからも飛べるけど。
ちな、その時に相棒だった占いが今回霊能のヴィクトリアね。
( 277 ) 2017/05/04(木) 17:31:22
( 278 ) 2017/05/04(木) 17:31:31
舞こそまとめになったら理不尽なノルマを課してくるんじゃ(ガクブル
( 279 ) 2017/05/04(木) 17:31:35
( 280 ) 2017/05/04(木) 17:31:48
( 281 ) 2017/05/04(木) 17:32:23
( 282 ) 2017/05/04(木) 17:32:55
好き勝手に話せる灰の方が好きです。
だからヨア兄に占い押し付けてたんだい。
( 283 ) 2017/05/04(木) 17:33:06
もしかしたらまるで別人のように見えるかもしれないけど、
残念ながら(?)同一人物なのである。
とだけ、先に拓也には伝えておこうかな。
( 284 ) 2017/05/04(木) 17:34:16
( 285 ) 2017/05/04(木) 17:35:53
もう霊能以外やりたくない(ぷるぷる)
灰ガチもしたくなくはないけどなんか感覚掴めない。どうやって論作って殴ればいいのか。
( 286 ) 2017/05/04(木) 17:36:28
( 287 ) 2017/05/04(木) 17:36:40
殴るより、気がついたら狼さんと仲良くなっちゃう人←
( 288 ) 2017/05/04(木) 17:38:09
ざっと読んだけど、めっちゃ気遣いの人っぽい発言内容じゃん!?
今回占い師で気負いすぎだろw
それか村建てに恨みがあったとか?ww
( 289 ) 2017/05/04(木) 17:39:22
>>285 拓也
何で勝ってて悔しがられなきゃいけないしw
まあ、近年珍しいレベルで人読みが上手くいった部類だからね。
ただ、あの村自体はエリィゼ(silvpさん)が
超絶強かったおかげ感もだいぶあるっちゃあるんだけど。
( 290 ) 2017/05/04(木) 17:39:45
疑われ耐性がゼロだからかもしれないとかはちょっと思った。
( 291 ) 2017/05/04(木) 17:40:09
( A33 ) 2017/05/04(木) 17:40:34
( 292 ) 2017/05/04(木) 17:41:03
村建てが誰かも把握してなかった時点で、
個人的な怨恨とかは特にあり得ないですねはい。 な感じ。
まあ、この村の村建て、えっとlastleafさんだっけ?
そもそも面識あったかどうかすらちゃんと覚えてないレベルである。
( 293 ) 2017/05/04(木) 17:41:42
ないとーさんまさかあんときの芋っ子!?
ごめん、そのときの気持ちはほんとだったんだよ。
( 294 ) 2017/05/04(木) 17:42:21
>>292 イモラス
真だと分かってもらうのに必死だったんだよォ!w
ていうか、村建て様には基本『様』を付けるのにさっき忘れた。
( 295 ) 2017/05/04(木) 17:42:41
( -152 ) 2017/05/04(木) 17:43:10
オマエの村ァ、恐怖に落としいれてやるからなァァァ!!
( 296 ) 2017/05/04(木) 17:43:24
( 297 ) 2017/05/04(木) 17:43:25
( 298 ) 2017/05/04(木) 17:43:55
( 299 ) 2017/05/04(木) 17:44:45
ただまあ、この流れからあえて真面目な話をすると。
信用を取るための引き出しが少ないのはどうにかしないとね。
割とこの前『いろんな役職をもっと数やった方がいい』とか
言われたのはこの辺を見透かされてたのかもしれないけど、
それでも確定したらいいなで霊能を希望してしまう程度には。
( 300 ) 2017/05/04(木) 17:45:08
( 301 ) 2017/05/04(木) 17:45:13
( 302 ) 2017/05/04(木) 17:45:59
プロで霊coの仕込みしてる舞さんのけなげさに泣いた
( -153 ) 2017/05/04(木) 17:46:01
>>298 イモラス
そんな反応が返ってくる可能性は1%ぐらい見てたけど。
そこは私個人のポリシー的なものなので『ふ〜ん』でいいよ。
( 303 ) 2017/05/04(木) 17:46:07
>>-153 九十九
CO文は割と毎回仕込んでるね。 役職希望ありの村だと。
今回は、弾かれて占い引くなんて思わなかったから、
何の変哲もないCOになっちゃったけど。
もし占い希望してたら、ちゃんと準備したはず。
( 304 ) 2017/05/04(木) 17:47:28
( 305 ) 2017/05/04(木) 17:50:26
旅人 ニコ・イモラスは、芋デル 舞、更新回復あるんだっけ
( A34 ) 2017/05/04(木) 17:51:28
エピは更新回復ないね。 飴すら食い尽くして枯れたら終わり。
( 306 ) 2017/05/04(木) 17:51:58
芋農家 モーリッツは、芋デル 舞にポテトフライを振る舞った。
( A35 ) 2017/05/04(木) 17:51:59
( 307 ) 2017/05/04(木) 17:52:24
( 308 ) 2017/05/04(木) 17:52:57
( -154 ) 2017/05/04(木) 17:55:01
旅人 ニコ・イモラスは、ねむい 森さん、ぎゅっぎゅっぎゅー!
( A36 ) 2017/05/04(木) 17:55:50
芋ねーちゃん好き 拓也は、ねむい 森さんおはよー?
( A37 ) 2017/05/04(木) 17:57:53
ん、きししいたみたいかな
なんかすれ違ってる感じ半端ないんだけども
森さんはなんで怒ってるかわかんなかった
( -155 ) 2017/05/04(木) 18:01:19
ねむい 森さんは、旅人 ニコ・イモラスに向かって手をぶんぶか振った。
( A38 ) 2017/05/04(木) 18:01:41
( A39 ) 2017/05/04(木) 18:01:55
学生 昌義は、芋デル 舞の口に芋けんぴを大量に突っ込んで咀嚼させた。
( A40 ) 2017/05/04(木) 18:02:35
学生 昌義は、芋デル 舞の口に芋けんぴを大量に突っ込んで咀嚼させた。
( A41 ) 2017/05/04(木) 18:02:35
( 309 ) 2017/05/04(木) 18:02:47
( 310 ) 2017/05/04(木) 18:04:03
うん。森さんは怒るより悲しむタイプだね
って何の話?
( -156 ) 2017/05/04(木) 18:04:07
てるてるは昔はあんな子じゃなかったんだ
何時からあんな子になったか知らないけど
( 311 ) 2017/05/04(木) 18:04:18
うん!
いこう!多分もう治った!
グースカ寝てたから!
( 312 ) 2017/05/04(木) 18:04:45
>>311
そうなの?
いや、なんか森さんも気分悪いから、なんか言いたいことあるなら言ってほしいんだけど……
( -157 ) 2017/05/04(木) 18:06:34
いや、ダメ!
今日はもう少し休みなさい!
ディナーの予約もあるから明日か明後日な!
( 313 ) 2017/05/04(木) 18:06:55
旅人 ニコ・イモラスは、学生 昌義>>311意図的ブーメランと予想。
( A42 ) 2017/05/04(木) 18:07:27
( -158 ) 2017/05/04(木) 18:08:01
俺は比較的早期からこれだよ
マスケラか眼鏡君だったかの時はたまたま弱気だっただけ
( 314 ) 2017/05/04(木) 18:08:49
今日はゆっくり話そ?
森さんのこともっと知りたいな。
ってか、手順何であんな得意なの?
( 315 ) 2017/05/04(木) 18:09:10
( A43 ) 2017/05/04(木) 18:10:01
んー、手順はねー
初戦の時に霊能に委任したら、村負けたのがあれがトラウマで・・・((((;゚Д゚))))
特殊村の戦術論とか読んでたら
G国?の手順は楽に思えた
( -159 ) 2017/05/04(木) 18:12:12
1-1の村で狼が勝つ、というのが見えたのでG1543、11人村オススメしとく。
( -160 ) 2017/05/04(木) 18:14:13
( 316 ) 2017/05/04(木) 18:16:02
( -161 ) 2017/05/04(木) 18:19:33
>>311 えぐれさん
地味なところで笑いを取ってくるのはやめていただきたい。
( 317 ) 2017/05/04(木) 18:19:44
森さん>>316
RPPまで持っていったんですよね〜!狼強い!
最終日(4日目)とか凄いですよ。オススメ!
( -162 ) 2017/05/04(木) 18:20:00
( 318 ) 2017/05/04(木) 18:20:29
5日目のてるてる灰見て意訳
議事読んでからにしろとか言ってるけどお前らも発言咀嚼して意図解釈せーよ(ただし議事を読んでるかは知らないのと咀嚼することの関連性等等不明)
自己弁護とかいいから推理出せよー
推理出せって言うのがそんなにひどいことしてんのかよ
出した推理ボロクソに叩くのは別にいいだろ
例え叩かれるとしても推理出せよ
灰に埋めてても仕方ないだろ
てーかこいつらマジ文章読まねえ脊髄反射野郎共ばっかでマジクソだわ
特に芋らすとか芋らすとか、あと芋らすって奴
っかー辛いわ
真面目にやってんのにこんな扱い辛いわ
お前ら勝手にやってろよ
( 319 ) 2017/05/04(木) 18:21:27
G1543はまサイに載ってて見たし実際1-1になった時にも参考に見返したりして何回も見てる村ですね。
でも実際村側で1-1になると勝ったんじゃね〜!?て慢心がつい生まれちゃうんですよね。それで見事負けたのだけど…
( 320 ) 2017/05/04(木) 18:22:05
>>-160みな
おー面白そう。読んでみます。
んじゃまた後でー。
( 321 ) 2017/05/04(木) 18:22:14
>>317りなちゃん
笑い取ろうとしてないよ
かなり前に同村したときはいい子ちゃんだったんだよ
いや、今もある意味真面目ないい子ちゃんだったから怒ってるのかもしれない
( 322 ) 2017/05/04(木) 18:23:29
>>322 えぐれさん
ほんとのことだから笑っちゃったんだよ。
悪い意味で私に似てるから困る。
( 323 ) 2017/05/04(木) 18:25:17
モーリッツ>>320
そうそう。まさいでも割と上位に入ってくるくらいにはオススメ村ですよねー。
自分はその狼2人から直接話を聞いてその村のことを知ったのですが、なんというかもうマジで凄い、としか。狼も狂人も村もみんな。
( 324 ) 2017/05/04(木) 18:27:41
輝志さん。
もし時間があるなら、僕はエピの間にあなたとお話ししたいですよ。
あなたがどこまで理解し、何がわからなかったのか。
それが皆に伝わっていなかっただけだと僕は思っていますです。
墓下でも言われていましたが、この村は「和やか」とは割と程遠い雰囲気でしたよ。
改めて、お疲れ様でした。
( 325 ) 2017/05/04(木) 18:33:34
>>174 舞さん
会いたかったといってもらえるのは嬉しいのですよ。
ありがとうございます。
>>-136 ヴィクトリアさん
僕の記憶が正しければ、ヴィクトリアさんが確霊ジュリエットの村でも同村しているので3回目ですね。
狼応援村でお会いすることが多いからすれ違っちゃうのかなー、と思っておりますですよ。
( -163 ) 2017/05/04(木) 18:36:10
>>319
とってもわかりやすいですが、言い方・・・
>>318 にこにこ
どこ・・・
えーと・・・この辺?です多分・・・
天才ではないですよ(笑)
>>-162
そんな勝ち方が・・・後で見てみます!
( 326 ) 2017/05/04(木) 18:37:21
旅人 ニコ・イモラスは、ねむい 森さんを意味なく抱き締めた。ぎゅっぎゅー。
( A44 ) 2017/05/04(木) 18:40:52
>>180 イモラスさん
処理能力というか、単純に入村に割ける時間が少ないと読み込めないという感じだと思いますです。
1500ptの村でガチした時はリアタイで対話ばかりしてしまいましたし。
発言回数制は勿体なくて1発言に詰め込みたくなるのと、タイミングが難しいなあ…
G国には一回行きましたがpt制が楽なのでクローンに入り浸ってしまう。
( -164 ) 2017/05/04(木) 18:41:09
意図的解釈とは
森さんはわかりやすく説明してくれればいいのにーって思います。
あと森さん、偽黒出された日は、てっきりきししに叩かれてるんだと思ってました(笑)>>5:98とかね
森さん村でも同じ発言してただろうから、あぁ、人を見るって言ってたきししが無能な村人は切り捨てるんだなって
そういう意味での反論
伝わらないかなぁ
( -165 ) 2017/05/04(木) 18:42:01
ねむい 森さんは、旅人 ニコ・イモラスいみがないんかーい!
( A45 ) 2017/05/04(木) 18:43:11
>>189 舞さん
スペードさん(同スタイルの狂占)を見ている僕の感想ですが、
率直に言うと、作り込まなくてもあのスピードで発言をポンポン出してたらあなたなら真が取れると思いますですよ。
今のやり方は下手すると「真でもいらん」と言われる可能性があるのでは。
余計なお世話ならスルーしてくださいです。
( -166 ) 2017/05/04(木) 18:45:57
1-1で勝利できるのはすごすぎませんかね。
現在1708村ローディング中。
舞さんの中の人(名前ナイトウさん?)の発言見て、なんとなく私のスタイルが見えた気がする。
確かにログ読み込んだ方が超感覚的な何かでも論理的にも楽だから、ようやく見えた。
…カオス編成やりたいけど、時間がない…。
( -167 ) 2017/05/04(木) 18:47:54
いや、マジで朝食何食べたかも忘れるおっさんにこのログはきつかったの!
今までちゃんとログ読んで精査したことなんか、1度もないんだけどw
葉っぱさん村の20発言と言えば、リアル人狼が楽しかったね!
いたくりさんと初の同村だったかな?
( -168 ) 2017/05/04(木) 18:49:25
いや、好きだから意味なく抱き締めたくなるときあるじゃん?
という意味で、好きでもないのに抱き締めたとか、そういう意味のなさではなく…って、バカッ!こんな説明させるな!
( 327 ) 2017/05/04(木) 18:49:35
>>5:98とかお前村なら推理発言せーよってなもんで無能とか謗ってるように見えないんだけど
圧迫感はあれど
流れで見ないとわからないのかな
( 328 ) 2017/05/04(木) 18:49:47
今回、まからさんと会話しただろうか?
いや、してない♪
( -169 ) 2017/05/04(木) 18:50:41
>>231 萌美さん
そんなに雰囲気違うのですか?
クローン国にもまれに初心者村も建っていますのでそういう村に入ってみるのもいいかもしれないですね。
揉まれた方が強くなれるし、萌美さんは強いですよ。
だいじょうぶ。
( -170 ) 2017/05/04(木) 18:51:09
>>-164
それはしょうがない、ちゃびさんは失えないのでpt制にしよう。
(ブレブレ
( 329 ) 2017/05/04(木) 18:51:20
あとはてるてるは一応舞舞真決め打ちも妄信も微妙らしかったし村なら情報源として精一杯働けるだるぉぉぉん?!って思ってたり?
俺の妄想
( 330 ) 2017/05/04(木) 18:52:15
>>グリゴリさん
まぁ確白から言われる部分と、「君灰の時、そんなんだったっけ?」って言うのもあるんじゃないかねー?
灰への煽り方が不器用だなぁとは感じた
( 331 ) 2017/05/04(木) 18:53:12
( -171 ) 2017/05/04(木) 18:53:33
アイドル 岬は、旅人 ニコ・イモラスに感謝して贈答用最高級メロンを渡した。
( A46 ) 2017/05/04(木) 18:53:38
>>-171
マジレスすると、600ptが落としどころかなと。
( -172 ) 2017/05/04(木) 18:54:36
( A47 ) 2017/05/04(木) 18:55:33
>>291 舞さん
疑われ耐性というか、「自分を理解する気が無い」相手に弱いという印象があります。
これは輝志さんにも思いましたが。
森さんもちょっとそんな感じ。
( -173 ) 2017/05/04(木) 18:55:46
ふと思うこと。
ネタ村だと中の人は灰発言なような気がするけど、この村はそういうのがありません。なぜでしょう?
…文化の違い?
復帰してからランダかネタ村にしか行ってないから、久しぶりにガチ村の雰囲気見て少しは勘が戻るといい感じ。
1日20pt…(ボソッ
( -174 ) 2017/05/04(木) 18:55:47
横からだけど妙>>-170
自分もG以外初だったんだけど空気の違い感じたー。皆墓下でもほぼネタとかしてないしなんかすまん…てなった爺
( 332 ) 2017/05/04(木) 18:56:39
ちゃびさんと真正面からやりあう牙については、いたくり、せんちゅ、葉っぱにはもう無いと実感している(年寄り意見
葉っぱさんももうすぐ大台乗るしな!
( -175 ) 2017/05/04(木) 18:56:41
>>329 イモラスさん
あ、いや、他の方達を優先してくださって問題ないのですよ。
僕は賑やかし要員として扱ってくれれば嬉しいのです。
( -176 ) 2017/05/04(木) 18:57:11
>>-174
村建てが主にその使い分けをサボってるからだよー。
( -177 ) 2017/05/04(木) 18:57:18
まあ人を見ると言っていたのにとかっていうなら森氏の動きを碌に見てなかったけど森氏に期待するのは違うだろってのは思うよ
だとして欲しいものを求めるのを否定できんでしょ?
森氏が期待されても困るんですけどー、そんな詰め寄る言い方とか答えませんーって言ったり人見るとか言って森さんのことさっぱりわかってないんですねプゲラとかしてたら(実際は知らん
仮にわかっててもその上で求めてる答え貰えない人は怒るんじゃね?
好意的解釈だけど
( 333 ) 2017/05/04(木) 18:58:08
こんばんは
舞氏は要素取りの基準は全然同意できなかったのですが、議事を読み間違いなく高スピードで読み込んでて、要素を拾い上げようとする態度が「村はとにかく私の占い先を決定するために要素落としなさい」て言動と一致してて、姿勢が本物に思えたのと
それを前提にすると「真占いとして(いい意味でも悪い意味でも)責任感を背負ってて、勝つために焦って必死になっている」という憶測と、実際に詰み進行が見えてきてからの弛緩の仕方がピッタリはまったので、
言動で真を信じさせてくれる強い占い師だったと思うです。
ただ前半の言動うけててやっぱりちょっと辛かったのも確かです(笑)
( 334 ) 2017/05/04(木) 18:58:10
( -178 ) 2017/05/04(木) 18:58:14
( -179 ) 2017/05/04(木) 18:58:57
旅人 ニコ・イモラスは、居モ候 颯太>>334さすがよくまとまってる。
( A48 ) 2017/05/04(木) 18:59:27
いや、なんか凄い褒められてますが、僕本当にそんな強くないですよ…?
そういって貰える事自体は嬉しいのですが。
( -180 ) 2017/05/04(木) 18:59:29
( -181 ) 2017/05/04(木) 18:59:48
5dの森さんと輝志氏のやり取りは、なんか森さんが心理的体調的に限界ぽそうだったので
森さん村としてもこのままだと出てくるもんも出なくなるな、と思ったのです…。
しかしあの場面、ズレた仲裁をしてしまったなという自覚はあります
( 335 ) 2017/05/04(木) 19:00:43
でも事実だ。
村建てだけして、頭良い人たちのプレイ見て「ふぉっふぉっ、若いってええのう」とか言ってたい。
しかし見学だと全く議事録読んで来ると読む気おきない。
森さんのログ読み100とかほんとすごい。
ってか好き。
( 336 ) 2017/05/04(木) 19:01:35
( -182 ) 2017/05/04(木) 19:02:39
旅人 ニコ・イモラスは、>>336予測変換で文章おかしいけど直さない。
( A49 ) 2017/05/04(木) 19:02:43
( 337 ) 2017/05/04(木) 19:03:02
( A50 ) 2017/05/04(木) 19:04:52
決め打ちを敢行した時点では舞真要素は前半の要素(+状況・盤面・なぜ黒打ちしない)だけだったので
ちょっと危なっかしかったかもしれない
ただ一応シモン偽要素と舞真要素揃ったんで決め打ってもいいかなーという誘惑に耐えきれなかった!
( -183 ) 2017/05/04(木) 19:06:55
>>328
ううん?
森さん別に下段についてはなんにも思ってないよ
まぁそれは言う通りだと思うし
上がなんなんだろうなぁって思ってただけで
>>327
そうだったんですか!ありがとうございます!
しかしなぜ森さんはそんなに好かれて(ry
( -184 ) 2017/05/04(木) 19:07:00
昔と違って、ライトゲームにしたいから、もう殴りあえって言われても無理!
( -185 ) 2017/05/04(木) 19:07:02
>>-183そして未だかつて成功したことのなかった占い師決め打ちが、この村でも行われたのであった!!
( -186 ) 2017/05/04(木) 19:08:04
( -187 ) 2017/05/04(木) 19:08:55
オレはヨアヒムとかとは違って、シモンは吊るけどシモン真視点は全く追わない、ってつもりで提案したわけじゃなかったんだよね。
吊ってもある程度は追えるかなって意識だった。
説明するのもめんどくさくてしなかったけど
( 338 ) 2017/05/04(木) 19:09:17
参加してみると思うすけど、なんかやっぱりここは、ちょっとGと空気違いますね。
( -188 ) 2017/05/04(木) 19:09:46
( -189 ) 2017/05/04(木) 19:09:55
>>335
あれ、森さんそんなふうに思われてたの?
ふむ・・・
>>333
いや、森さん的には人を見るって発言さえなければ
そうだよねーって思うし
村ならもっと先見て欲しかったね!って言い方なら
そうだねーって思ったですよ
じゃあ人を見る発言いらないじゃん!なんでそれ言ったの?ってそれしか言ってないよ森さん・・・
にこにこ疑いもにこにこ見てないじゃん!って
まぁそんだけだけど・・・
( -190 ) 2017/05/04(木) 19:10:19
上と下段が何をさしてるかわからん
仮に>>5:98として上と下ってどっからよ
( 339 ) 2017/05/04(木) 19:10:37
( -191 ) 2017/05/04(木) 19:10:57
だから5日目に輝志がシモン真視点の検証すべきと言った自体は全然いいと思ってた。オレもしてたし。
ただそのやり方だとあんま効果ないでしょ、って言ったつもり
( 340 ) 2017/05/04(木) 19:11:05
( -192 ) 2017/05/04(木) 19:11:07
うわっ
ごめんなさい
進行案が間違ってるとは言ってない。その先に思考がいかないのが不自然といってる。
そこまで進行に頭が回るならその進行では五分五分であることもわかっていたはず。あくまで進行手順は「負けないための手段」にすぎない。
昨日もいったが村人は「狼を吊り切って勝利」しなければいけない。対して狼は「最後まで生き残りさえすればいい」負けさえしなければいいんだ。
「負けない手段」から「勝ち筋」を模索し思考することこそが村の仕事。その意識が欠落し自己弁護に走っている森は村の仕事を成してはいないと思うよ
__________________________________↑上↓下
キミ視点舞偽リーザ狩騙り狼なのだろう?それを村に周知する方が先だ。僕に対して不満を漏らしている時間がはたしてあるのかい?
( -193 ) 2017/05/04(木) 19:13:57
>>-192
そうかもしれないっすね。
あとはGみたいな自動で村建つアレではないので、ある程度は素性が知れてる、みたいな違いもあるのかな?と思います。
( -194 ) 2017/05/04(木) 19:14:07
別に発言しなくても推理はしてないわけじゃないし、おかしい方向に行ってると思ったらそこで発言すればいいと思うんだよ。
リーザ占いになりそうになったときに舞ちゃんが喋ったよつに。
輝志もおかしいと感じた部分があったのなら、可能性の提示だけじゃなくて、要素で提示してくれたほうが村としてはありがたかったと思う
( 341 ) 2017/05/04(木) 19:14:46
( -195 ) 2017/05/04(木) 19:14:58
すべてにおいて、仕事において特にそう思うけど、
「言うならお前が(お前も)やれよ」
と言う話で、「世界はこうあるべきなんだよねー」とか言うマーチくらいのやつら(偏見)が、すごく苦手だ。
( -196 ) 2017/05/04(木) 19:14:59
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る