1761 【誰歓】歳晩の墓下から狼応援村【聖C、朝更新立会不要】
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
全て表示
なんかよくわかんないけどメリリースが凄い期待してるのは分かった!!!
感情が冷めきる前に、次の思考にもっていくとか
そんな感じ?よし、我もっと感情大事にホットに頑張る!!!!
( +216 ) 2017/01/10(火) 22:57:17
しかしベニーが守ってる可能性がある所を食いに行くのは通るか不安もあるんじゃないか?
ベニーとエトエトは喧嘩してるしベニーはそゆ関係が諸に手筋に影響しそうだけど。
( +217 ) 2017/01/10(火) 22:57:22
ただいま…とは言い難いけど覗けるかしら。
作業が残ってるだけだから覗いて話すくらいはいけるのよ。
ますたーとお話してて思ったんだけど
まる視点の狩狼は状況だけ見ればベニアオイなのはわかるかしら?
スターシャ(+死んだC候補がせいぜいアンダンテくらい)が両方ベニアオイ真上げてるのが主な理由で、CO順は参考にしてないのよ。
さて、単体は?
見てくるかしら…
( 59 ) 2017/01/10(火) 22:58:06
( +218 ) 2017/01/10(火) 22:59:02
ベニーがエトエト護衛を成功させたらMVPは間違いないが、牙がベニー以外を狙うなら少し期待してみるか。
( +219 ) 2017/01/10(火) 22:59:04
一応、ベニアオイの偽要素探った時の副産物として、得られたものも出しておく。
>>2:294でベニアオイがネッド真の空気を一時遮断した後、>>2:296でマルセイユも密かにだけど、真贋イーブンで出している。
まぁ、きちんと詰めたものではなくて、「噛まれろ」宣言と見ていいので、要素としては薄いが。
ベニアオイ-マルセイユ-ネッドなら、わざわざ潜伏Cと狼で二人してネッド真の空気に蓋をするとは考えにくいんやないかなーって思った。
ここがマルセイユの微非狼として計上できる。
それ以上のものは、残念ながら見つかっていない。
( 60 ) 2017/01/10(火) 23:00:25
>>58 つりがね
べにあおいCならRPPで彼女吊っても狼勝つんじゃないかの?
( 61 ) 2017/01/10(火) 23:00:43
いや、ベニアオイがgj狙ってエト守る可能性があるから、ベニアオイ噛むかしら?
でもベニアオイ噛む灰ってまるだよね…ンー。
( *12 ) 2017/01/10(火) 23:01:10
極地探 シュゼットは、マルセイユ、戻ってきたね、良かった。決定までもう少し待ってるね。
( A31 ) 2017/01/10(火) 23:01:22
交差は逆になる場合もあるんだがー…あれかベニーの盾指定されてない人ならどっちでもいい感じか。
( +220 ) 2017/01/10(火) 23:02:09
赤窓速報
ベニアオイがGJ狙ってくる可能性に気づく
悩み始めたもよう
( +221 ) 2017/01/10(火) 23:02:25
お人形 マルセイユは、極地探 シュゼット待たせてごめんかしら、まだ100%で覗けないけど頭はこっちに向けるのよ。
( A32 ) 2017/01/10(火) 23:02:49
着眼点 スターシャは、ああ。上段は今日の希望か。了解した。
( A33 ) 2017/01/10(火) 23:03:06
>>56 ベニアオイ
そのマルセイユ村視が変っていうか…。
なんでそんなに自信あんの?
みたいな。
マルセイユ村ってたぶん最初に拾ったの俺じゃない?
それで俺残されてんのかなとか思ったりしてるんだけど。
( 62 ) 2017/01/10(火) 23:03:10
★エト
単体、スターシャとマルセイユはどちらが村に見える?
★シュゼット
村との距離感を感じているとかって、ある?
今欲しいものは?
無かったら無いでいい。
( 63 ) 2017/01/10(火) 23:03:11
( +222 ) 2017/01/10(火) 23:03:39
>>61 スターシャ
村目線、狼の位置を特定できないと50%にならないですよ、って話をしてる。
( 64 ) 2017/01/10(火) 23:04:29
( -39 ) 2017/01/10(火) 23:05:02
お、いいぞ〜
盾牙勝負になってきた。
しかしこの勝負、一方的に狼だけが悩んでいて、狩側はなんてことなく盾を当てることがある。
勝負してきてすらいない相手に敗けると徒労が凄いので、そゆ悩み方はおすすめしない。
( +223 ) 2017/01/10(火) 23:05:06
綾取り ツリガネは、着眼点 スターシャそういうことですね。
( A34 ) 2017/01/10(火) 23:05:16
盾牙勝負を迷う程度にはエトエトが邪魔か。
そんなにか?
視点の違いか。
( +224 ) 2017/01/10(火) 23:06:16
>>63ツリガネ
☆距離感は感じていないね。
皆の議論の妨げになってはいけないと思って、
思考開示を控えめにしてたときもあったけど、
今はそんなこと無いし。
今、欲しいものは、何でもいいから皆の発言。
判断材料が欲しい(特にマルセイユ)
( 65 ) 2017/01/10(火) 23:07:22
ベニアオイ噛む狼とかマルセイユだけじゃ?となってる様子
( +225 ) 2017/01/10(火) 23:07:30
そこが怖いんだよね…。
現状、ラインは大まかに
ツリガネ-マルセイユ
ベニアオイ-スターシャ
で構成されてる。
ツリガネ真狩かも…?を生かすなら、▲ベニアオイはできない。
ただ、ベニアオイ噛まずにGJが出たら即詰み。
どちらを選ぶか…。
( *13 ) 2017/01/10(火) 23:07:37
弩安全のベニー食いに落ち着いて、エトエトは会話で揺らす方が手筋もありそうなもんだが。
牙に思考容量を割き過ぎるきらいがあるか。
( +226 ) 2017/01/10(火) 23:08:26
マルセイユ>>59
★わからんから説明して。
ちなみに昨日のは、時には勝負に出るマルセイユが煮え切らないのは何でだろう?って思ったからね。
あと『一応』言っておくとツリガネ>>58は、客観視点でツリガネ真ベニアオイC仮定だと負け確だからね。
( 66 ) 2017/01/10(火) 23:08:41
( +227 ) 2017/01/10(火) 23:09:26
( a36 ) 2017/01/10(火) 23:09:46
ツリガネ真狩かも?を残すにはベニアオイは噛めないとのこと
しかしGJされたら即詰み
( +228 ) 2017/01/10(火) 23:10:25
>>66
あー…。無理だこれ。
非Cの視点もれしてる。
( *14 ) 2017/01/10(火) 23:11:08
( +229 ) 2017/01/10(火) 23:12:40
『ベニアオイが非Cの視点漏れをしていること』にムクロが気がついた!>>66
誰か解説お願いします!!!
( +230 ) 2017/01/10(火) 23:14:12
>>56 べにあおい
まる村があるのは確かなんじゃが、やはり狼とCの組み合わせが噛み合わぬのよな。
まるとつりがねが連動して見えぬ。
べにあおいについては既出の通り。
昨日時点で1狼1Cはいたと思うので、あんだんてが消去法でCになってしまう。
( 67 ) 2017/01/10(火) 23:14:15
>>59マルセイユ
スターシャとアンダンテのベニアオイ真視は、
それまで二人が拾ってきたベニアオイの単体白要素もあって、
覆せるものじゃなかったと思うよ。
>>スターシャ
★ベニアオイ真視って、
狩人ならではの要素とかも拾っての真視?
それとも、単体村側としての真視?
もし狩人ならではの要素を拾ってたら出してほしいな。
( 68 ) 2017/01/10(火) 23:14:43
んー、この牙選びが型無しなのか型破りなのか解らんな…
怪訝に唸らずに見てみるのがいいか。
妙手に唸ることになるかもしれんしな。
( +231 ) 2017/01/10(火) 23:15:40
星見えたから先に。
>>66
☆狩に狼混じりの場合、灰にCがいて、まる視点候補はスターシャorアンダンテの2人かしら。
2人ともベニアオイ真視。ツリガネ狼ならこんなことしてると死ぬから無いよねって話なのよ。
下段は見たけど別に負け確して無いのよ。
…まるの計算ミスかしら?
見てきたけどまとめる時間無いみたいだからコメント流すかしら。
( 69 ) 2017/01/10(火) 23:16:57
お人形 マルセイユは、極地探 シュゼット狼が死ぬより何倍もマシなのよ。だからこそ騙らせた可能性すらあるかしら。
( A35 ) 2017/01/10(火) 23:18:45
ハローの言ってることがどんどん難しくなって来て頭良さそうな感じと一周して逆に頭悪そうな感じが…
( +232 ) 2017/01/10(火) 23:18:59
(整理吊りの観点から見るなら、昨日に吊るべきはアンダンテじゃなくてスターシャだった気がする……)
( +233 ) 2017/01/10(火) 23:19:03
>>63 ツリガネ
☆単体…単体か…マルセイユかな?
スターシャとは状況認識がいつもズレてて
それが何由来なのかわからない。
ツリガネはいまどこ狼だと思ってる?
ベニアオイはCでみてる?
( 70 ) 2017/01/10(火) 23:20:00
んー、該当する視点漏れってのがどれだか見当たらんが、
「ベニーの喋りが囁が頭数に数えられないことを知らない視点」にでも見えたか?
まぁベニーの「敗確」指摘自体は合ってないんだが。
( +234 ) 2017/01/10(火) 23:20:47
エト>>62
エトがマルセイユ単体村って思う理由、出してほしい。
これ↑はスターシャにもお願いしたいな。
1番足りてないところだと思うし、あたしもよくわからんところだから調度いいと思う。
( 71 ) 2017/01/10(火) 23:21:37
マルセイユは今日のスターシャ見た感想欲しいな。
>>65 シュゼット
ありがとう。了解。
マルセイユの(白)要素は、ウチ目線(ベニアオイ偽前提)のものしか出せそうにない…。
潜伏LWにしては、動いてなさすぎる、ってぐらいかな?
( 72 ) 2017/01/10(火) 23:22:20
>>71ベニアオイ
こういう風に情報を求めることに躊躇いが無いところが
やっぱり村側っぽいと思うんだよなぁ。
( -40 ) 2017/01/10(火) 23:23:38
( +235 ) 2017/01/10(火) 23:25:36
>>68 しゅぜっと
狩ならでは、かはわからんが。
つりがねの対抗COが出てからの閃きと思考の広がり。
対象的に、えと真については推理から思考が進む。
彼女の中の確定事項とそこを基点とした考察に捏造感が無い。
( 73 ) 2017/01/10(火) 23:25:58
>>70 エト
マルセイユ疑いはネッドとのライン所以?
ベニアオイ偽前提になるんだけど、>>60どう?
ベニアオイC予想のスターシャLWで見てる…が、昨日今日の更新が弱すぎてもう少し詰めたいって思ってる。
( 74 ) 2017/01/10(火) 23:26:12
着眼点 スターシャは、さまようたこ焼き職人 ベニアオイ妾の今日の発言じゃ足りんって事か…?(困惑)
( A36 ) 2017/01/10(火) 23:27:01
>>+226 ローさん
牙に思考リソース割くのを3日目にやってれば定期。
不利になってから焦る狼sっているよね。
( +236 ) 2017/01/10(火) 23:27:55
目の前にある話題にでゅるりと呼応してるだけだと、頭確かに使ってないな。
頭悪いって言われてしまったし?なんか賢そうな事を言わねば?
( +237 ) 2017/01/10(火) 23:28:04
( 75 ) 2017/01/10(火) 23:28:04
>>+230 ネッドさん
>>66
ベニアオイさんが人間であれば、>>58の提案で負け確ではない。「負け確」と言い切れるのはベニアオイさんが狼だからだ……みたいなのですかね>視点漏れ
( +238 ) 2017/01/10(火) 23:29:06
( +239 ) 2017/01/10(火) 23:29:39
極地探 シュゼットは、スターシャ、ベニアオイが言いたいのは「分かりやすく端的に出して」ってことじゃないかな?
( A37 ) 2017/01/10(火) 23:30:30
フィリ>>+236
それは思うね。
牙は初手から末手まで筋を堅くしておかねばな。
先欠け中折れ根崩れ、どれも駄目。
まぁ本当に浮いた牙なら緩めてもいいんだけど。
( +240 ) 2017/01/10(火) 23:30:44
領主の末娘 エリィゼは、真占師食べといてそのセリフは許しませんの。▲ネッドさん。がう。
( a37 ) 2017/01/10(火) 23:30:47
詐欺師 ネッドは、領主の末娘 エリィゼアイヤー!やめるあるー!
( a38 ) 2017/01/10(火) 23:31:41
(世の中には、赤ログに引きこもって襲撃筋と赤サポについてだけ思考を割き、表がズタボロになる狼もいる)
(私だ)
( +241 ) 2017/01/10(火) 23:31:58
ゑ?
エリィ食った直後から分岐を再考するなら、勝ち堅い牙筋あったんじゃ?
( +242 ) 2017/01/10(火) 23:32:16
極地探 シュゼットは、>>73みたいな書き方でまず出してみるといいんじゃないかな?
( A38 ) 2017/01/10(火) 23:32:32
( +243 ) 2017/01/10(火) 23:33:13
極地探 シュゼットは、その後に、「それどこ?」って聞かれたら詳しく出すという順番で。
( A39 ) 2017/01/10(火) 23:33:17
極地探 シュゼットは、多分、>>34>>35は詳しすぎ、細かすぎて、ベニアオイからは壁に見えてると思うので。
( A40 ) 2017/01/10(火) 23:34:50
詐欺師 ネッドは、噛み先に関しては我本当にわかんない!!!
( a39 ) 2017/01/10(火) 23:34:51
マルセイユ>>69
アンダンテもスターシャもあたし真視だから、はわからんではない。
★ツリガネ狼ならこんなことしたら死ぬからないよね、とは?
ツリガネ狼仮定、昨日COしなくても逃げられないと思うし、否定はできないと思うんだけど。
厳密に言えば『負け確』ではないね。でも、ツリガネ真あたしC仮定だと50%にならなかった(できなかった)時点でお察しの結果よね。
( 76 ) 2017/01/10(火) 23:34:56
シュゼットはベニアオイの親か何かですか…。
流石に、ベニアオイの性格で赤持ってたらアンダンテにメッセージなんて出せない!って言われたら「はい、そうですか」としか言えない…。
( -41 ) 2017/01/10(火) 23:35:40
なんていったらいいんかの。
まるがやってたの、村の行き過ぎた箇所に警鐘を鳴らす事だったと思うんじゃよ。
それがずっと村に見えとる。
( 77 ) 2017/01/10(火) 23:37:03
さまようたこ焼き職人 ベニアオイは、着眼点 スターシャ…シュゼットのACTが当たり()
( A41 ) 2017/01/10(火) 23:37:55
着眼点 スターシャは、極地探 シュゼット今日は飴いるか?
( A42 ) 2017/01/10(火) 23:38:22
極地探 シュゼットは、先にスターシャに飴を投げておくよ。
( A43 ) 2017/01/10(火) 23:39:59
さまようたこ焼き職人 ベニアオイは、あたし自身たまーに長文書くけど、自分で書いたのでも長文は見づらくてしゃーない()
( A44 ) 2017/01/10(火) 23:40:12
( A45 ) 2017/01/10(火) 23:40:48
極地探 シュゼットは、着眼点 スターシャの口をこじ開けて苺大福を突っ込んだ。
( A46 ) 2017/01/10(火) 23:41:02
( +244 ) 2017/01/10(火) 23:41:18
困ったら初日を見てくるんだけど、見てきて収穫は得られなかったかしら。
>>ベニアオイ
まるから聞くのは何だけど
★スターシャの「マルセイユ村理論」とか聞いてて何か変に思った事とかあるかしら?
あと少し思いだしながら答えてほしいかしら。
★初日に「ベニアオイが狩人だから」気になった人とかいるかしら?占い師とかでも可なのよ。
護衛対象とか、無駄に狩っぽいヤツとか、そんな感じ。
>>ツリガネ
>>72、もっぱら>>62って答えちゃ…ダメかしら、ごめんなのよ。
えっと、まず気になるのは何と言ってもまるに対する異常に強い村視だよね。
スターシャ狼仮定で、まるを白上げまくるのは意味不明なので、スターシャCとか考えてたりかしら。考えてなかった可能性を浮かせただけだから、スターシャ狼でまるをSG保存してるだけでもあるかもだけど。
( 78 ) 2017/01/10(火) 23:43:00
スターシャさん、狼仮定勝ち筋考えてなさすぎで私なら白目剥く(
( +245 ) 2017/01/10(火) 23:44:36
メリリが狩人ではなかった悲しみ…
コンダクトもちがった悲しみ…
うーん占い先のことは積めたからもっとそっち詰めに行くべきだったかなあ。でも我眠かった
( +246 ) 2017/01/10(火) 23:45:28
>>77スターシャ
★それ、2日目の霊決め打ち反対の他に、
どんな点が挙げられるかな?
(ベニアオイにとって分かりやすいのは
こういう深め方だと思う)
( 79 ) 2017/01/10(火) 23:45:46
逆に考えるんだ。
GJさえ出されなければ潜伏狩人なんて噛まなくても良いやと。
( +247 ) 2017/01/10(火) 23:46:46
そういや占先の選定ってマコト1人でやったの?
ミコトムクロに相談した?
( +248 ) 2017/01/10(火) 23:46:47
>>+248
私一人だよ。占い師なら当然。
村の皆も相談に載ってくれたしね。
念のために判定結果だけは相談したし、占い理由も見てもらった。のをそのまま出してる
( +249 ) 2017/01/10(火) 23:49:27
時間も時間だから、仮決定を出すよ。
【仮決定:▼ツリガネ】
ベニアオイには護衛指定はしない方向がいいかな?
それとも指定した方がいい?
この辺、意見が欲しい。
( 80 ) 2017/01/10(火) 23:49:32
なお、仮決定に反対する場合は、
可能性の話で反対されても困るので、
スターシャの>>73に反証する形で出してほしいかな。
( 81 ) 2017/01/10(火) 23:50:59
ま、アンダンテとどっちがCかと言ったらスターシャかしら。
☆狼であるツリガネ騙らせておいて、真狩ベニアオイを真上げしまくった挙句狼死ぬとかそんな潜伏Cは頭がおかしいので、どちらが狼かと言うと状況からはベニアオイだよねって話。
まだCがいる以上、そっちに騙らせてもいいし、Cも手伝えば他吊りやすいのよ。逃げられない、はお互い様じゃないかしら?
下段に関しては本人もそう言ってる訳だからノーカンかしらー…。
( 82 ) 2017/01/10(火) 23:53:00
( +250 ) 2017/01/10(火) 23:53:35
お人形 マルセイユは、反対したいけど>>73に反証させて述べるだけ読み込む時間も能力もないかしら。
( A47 ) 2017/01/10(火) 23:53:52
>>74 ツリガネ
ネッドラインからの考察は>>5:94で
スターシャとベニアオイの2人外になるよ。
スターシャ側、ベニアオイ側からみても
明確な切れは拾えない。
マルセイユ狼はツリガネ→マルセイユの働きが
ツリガネCの動きとして不自然でない、くらい。
狩候補の単体視ではツリガネが人外にはあまり見えてない。
タイプが違いすぎて比較できないというか…
1d言ったとおりで個人的にベニアオイが掴みづらい。
( 83 ) 2017/01/10(火) 23:54:34
>>77 しゅぜっと
占真贋に対してが1番わかりやすいかと。
世論を考えてバランス取っていた所。
あんだんてとねっどのやりとりに対する意識。
>>5:69の自己紹介中段の通り。
( 84 ) 2017/01/10(火) 23:54:43
>>82 マルちゃん
この発言を素直に読み込むと、明日は▼ベニアオイに動く感じに見えるんだけど、護衛対決挑むのかしら?
( +251 ) 2017/01/10(火) 23:56:02
エト>>75とスターシャ>>77見つつ。
エトのやつ(※一部)はあたしも『ニート詐欺の警備員』って言ったヤツだからわからんわけではない。
スターシャのは…霊ロラ!決め打ち反対!とか?
昨日の狩真C見てのロラ!とかもそれに当て嵌まるのかな?
( 85 ) 2017/01/10(火) 23:56:06
>>81 シュゼット
シュゼットがツリガネ単体で
人外要素を拾っているなら出して欲しい。
俺は拾えていない。
( 86 ) 2017/01/10(火) 23:56:07
仮黙認。
この村で霊軸は厳しいって初日の時点から思ってたので、真贋しっかり見抜けなかった私が悪いな、これは。
村側は不安があるなら今日のうちに出しておくこと。
私はちょっと外出しなきゃならなくなったので、帰宅するまでは答えられないけど、質問があったら置いてくれれば残す。
何もなければ今回の陣営像から、もう一度LWを追いなおした考察を出す予定。**
( 87 ) 2017/01/10(火) 23:56:16
ごめん。友達に割とヘビーな相談押しかけられててんやわんやしてる。
一時間ぐらいで帰ってこれたら帰る。
本当にごめん!
( *15 ) 2017/01/10(火) 23:58:07
マコト>>+249
そか。
するしないは良し悪し分かれるから一概にどっち、とは言えんが、「あの時は誰を占えば良かった」「相談したらこうだった」をしておくといいぞ。
潜ってる仲間にとっての支援手ってどゆものか解る。
( +252 ) 2017/01/10(火) 23:58:07
ちなみに
スターシャ>>73の「捏造感がない」とか
はっきり言って印象論に過ぎないと思う。
( 88 ) 2017/01/10(火) 23:58:41
>>82 まる
つりがね狼なら、昨日の灰吊でC以外吊れれば良かったのだと思っておるよ。
べにあおいはロラ前提に見えたので人外ならCかと。
( 89 ) 2017/01/10(火) 23:59:06
オッケー、大丈夫かしら!
味方失うのは大きな痛手だからもう少し抵抗してみるけど、ダメそうだったらごめんなのよ。
( *16 ) 2017/01/10(火) 23:59:28
狩人生存を読んでたなら、ベニアオイさん人外の先制狩人CO自体はあり得る。
死んだ狩人候補がことごとく非狩臭いので、「敢えて狩人を生かしていた」としたら筋が通るし。
私がベニアオイさんを塗るなら、この辺から始めるかしら?
( +253 ) 2017/01/10(火) 23:59:37
あ、もちろん、進行中でなくてね。
明日はムクロが墓に来るようだし。
( +254 ) 2017/01/10(火) 23:59:50
>>88 えと
ならお主に狩評出してほしいんじゃが。
( 90 ) 2017/01/11(水) 00:00:21
>>*15ムクロ
ああああああああああああ
どうしてこうリアルは我らに冷たいのおおおおおおお
リアルお大事にいいいいいいい!
( +255 ) 2017/01/11(水) 00:00:59
さまようたこ焼き職人 ベニアオイは、極地探 シュゼット仮決定見たよ!異義なーし!
( A48 ) 2017/01/11(水) 00:01:07
>>+252ハロー
そかー…支援手かー…我今回占い師になるのでいっぱいいっぱいだったからできなかったなあ…うん、明日来たらまた聞いてみる
( +256 ) 2017/01/11(水) 00:03:22
>>86エト
これは私の主観も混じるかもしれないのだけど、
>>6:98のブラフがあまりに直線的だと思った。
「普通に考えたら
狩人があのタイミングで考察出すとは思わへんやろ?
ウチが狼やったら、そんな灰は狩候補から除外する」
これ、自分という対象でしか狼タイプを見ていなくて、
他の要素と合わせて絞り込まれる可能性を見ていないんだね。
この点が狩人として無用心だなと。
( 91 ) 2017/01/11(水) 00:03:37
>>85 べにあおい
そんな感じじゃよ。基本的に村のリスクを減らす為の提案をしておる。
村の空気も気にしとるがこっちは個人要素じゃな。
( 92 ) 2017/01/11(水) 00:08:27
>>90 スターシャ
それってどっちが真狩かってやつ?
狩真贋は自信ないよ。
狩人意識としてはツリガネのほうが
1d2dの非狩ブラフが自己申告どおりなら
割と綺麗に通る。
ただGJ思考なのに護衛筋は安定志向なのが疑問。
ベニアオイは狩人の割に注目されたがる点が疑問。
エアポケを嫌がったりとか、SG化を恐れるのは
あまり狩人らしくないと思う。
でもこれって狩人はどうあるべきか、みたいな
理想像?が各々で違うから何とも言えんのだけど。
( 93 ) 2017/01/11(水) 00:09:11
>>87ツリガネ
★「この村で霊軸は厳しいって初日の時点から思ってた」は、
具体的にどのような点から?
その懸念は今まで見受けられなかったように思うけど、
そのためにツリガネはどう行動してた?
あ、責めてるわけじゃないからね。
懸念があり、それを払拭できる方針があるのなら教えてほしい。
( 94 ) 2017/01/11(水) 00:09:45
( -42 ) 2017/01/11(水) 00:09:55
極地探 シュゼットは、スターシャ、やっぱり、飴もらっていいかな?
( A49 ) 2017/01/11(水) 00:10:20
極地探 シュゼットは、全部は使わないかもしれないけど、残りptが心もとないので。
( A50 ) 2017/01/11(水) 00:10:49
着眼点 スターシャは、極地探 シュゼットの口をこじ開けて苺大福を突っ込んだ。
( A51 ) 2017/01/11(水) 00:11:23
>>89スターシャ
スターシャが自分と違う他人の意見に対して自分の意見を納得させようとするのは本人要素だと思ってるから良いんだけど。
スターシャはまるの>>82から、マルセイユ視点でまるがツリガネ狼を見れないよって主張したのはわかったのかしら?
処刑じゃなくて、貴方視点C濃厚と見たアンダンテがツリガネ真拾ってないのは何とか思わないのかしら?
ロラ前提に見えたなんてツリガネもそうかしら。決め打ち貰う前提で2co目とかなら尚更、ツリガネ守った狼はどこかしら。こういうのも何だけど、貴方視点まるしかいないかしら。
さて。とりあえず、>>89はベニアオイ真で見た発言でなく、ベニアオイを庇う意図の発言に見えるとだけ言っとくのよ。
( 95 ) 2017/01/11(水) 00:11:52
お人形 マルセイユは、ツリガネ守った狼→C、訂正なのよ!
( A52 ) 2017/01/11(水) 00:13:54
>>93エト
ベニアオイに関しては、
狩人でも、そうじゃなくても自然体で動く
=要素取りの方法は同じ、なんじゃないかな。
「狩人のくせに注目されたがる」んじゃなくて、
「いつも自分への視線から要素をとりたがるベニアオイが
今回は狩人だっただけ」だと思うのだけど。
ベニアオイ、>>6:140みたいに、
自然体でいないと上手く行かないっていう自覚あるみたいだし。
( 96 ) 2017/01/11(水) 00:14:51
マルセイユ>>78
☆判別できない、ってほどではないけど難しくて何度も出してもらってるこの現状()
2つ目は何で聞かれてるんだろう…?と思いつつ。
☆占2人は重要な情報源になると思って気にしてたけど(結果はご覧のありさま)、ムダに狩ぽいとかは気にしてなかったな。
仮に回避とかで出てきても、そこを確定人外の基点として考えればいいからね。秘密裏にできるか、っていうとものすごく怪しいけど(しろめ
( 97 ) 2017/01/11(水) 00:15:12
>>91 シュゼット
ぬーん…なるほど。
無用心なぁ…でも狩ブラフの撒き方もそれぞれじゃない…?
えー…微妙だなぁ…。
( 98 ) 2017/01/11(水) 00:16:27
>>95 まる
上段は理解しておるよ。
昨日あんだんては狩2人を比較して一回「6:4」までいったのと「急にべにあおいが遠くなった」
ここが、べにあおいを理解し、彼女を周りに理解させたいと言っていたあんだんてから一瞬離れた所。
最終行、まるからそう見えるのはわかっておるよ。
( 99 ) 2017/01/11(水) 00:16:47
>>ALL
>>80で書いたように、
護衛指定について意見が欲しいんだけど、
どうするのが最善だと思う?
( 100 ) 2017/01/11(水) 00:17:01
>>+201フィリ―ネ
え、できないものなの?(ふるえ
狼でもメリリースの言った思考の動きって普通に起きると思ってましたわ
( +257 ) 2017/01/11(水) 00:20:38
もう0時を回ってるので、本決定を出すよ。
みんな、遅くなってごめんね。
【本決定:▼ツリガネ】
みんな、指差し確認よろしくね。
( 101 ) 2017/01/11(水) 00:23:14
( -43 ) 2017/01/11(水) 00:23:16
( 102 ) 2017/01/11(水) 00:24:47
>>+257 アンダンテさん
ネッドくんクラスの反射で出来るん?
いや、線を魅せるくらいのことなら私でも出来るけど。
( +258 ) 2017/01/11(水) 00:25:53
>>100 しゅぜっと
2択で任せるかどうか、か?妾からは希望は出さぬよ。
決定は確認しておる。セット済。
( 103 ) 2017/01/11(水) 00:27:10
>>102スターシャ
私が反対の方法を>>81で指定しちゃったからっていうのも
あるんじゃないかなぁ。
マルセイユ、actで
「反対したいけど
>>73に反証させて述べるだけ
読み込む時間も能力もないかしら」
って言ってるし。
( -44 ) 2017/01/11(水) 00:29:09
思考の動きなら出来るかな。
なんと言うか、ネッドくんの瞬発力は、そういうのとはニュアンスが違う感じがある。
( +259 ) 2017/01/11(水) 00:31:00
シュゼットさ、もう決め打ち終わってるんだよね。
責めるつもりは無いけど、まるたちはまだだから真前提で進めるのは出来ればやめてほしいかしら…。
って所で決定見たかしら。
【消極的反対】ベニアオイ単体から狼臭さは拾えてないので消極的としてるけど、状況要素が強すぎるかしら…
ふむ。
>>97ベニアオイ
感想は「よくわからない」…
難しいというのは違うんじゃないかしら?スターシャはただ「マルセイユ狼がこんな事するわけない」が積み重なっているだけで、ベニアオイの「提示された要素は全部本人要素になると思う(>>41)」で一旦完結したわけだから。
聞き方変えると「スターシャが出来るわけないと思っている動作に対する感想は?」かしら。
思ったこと、感じたことを表してみてなのよ。
下段もありがとなのよ。
意図は「悩んだら初日を振り返るべし」の格言に倣い何か聞こうかという所ね。
( 104 ) 2017/01/11(水) 00:33:03
お人形 マルセイユは、護衛については、一応何も言わないでおくかしら。
( A53 ) 2017/01/11(水) 00:36:21
護衛指示はなしでいいと思いますね。
指示したらgjできる可能性がなくなります。
なのでベニアオイさん襲撃かな。
個人にベニアオイさんはエトさんかスターシャさん吊りに動きそうなのもあるので襲撃してもらいたいとかなんとか…
( +260 ) 2017/01/11(水) 00:36:24
んー、一つの発言にまとめて発露は難しいですわ。ただ、偽狼探しに説得力を持たせるためにはやっぱり相手を知っておく必要があるわけで
なんで?ってきもちは村狼にかかわらず持ってるものだと思ってますわ
( +261 ) 2017/01/11(水) 00:36:24
>>ベニアオイ
指定護衛はしない方向で。
護衛基準諸々全て任せるよ。
( 105 ) 2017/01/11(水) 00:37:27
斑になったら白位置でも吊る、という思考
けれど決め打ちだと迷う、の冗長さ
ふむ
★マルセイユはどう村を勝たせたい?
は、ツリガネがマルセイユに進行案聞く前に思ってたんだ。>>3:117か。後で読み込もうとして放置してしまった。
ツリガネに関してはアンダンテ白に対し
「反証」したのに返って来なかったのが>>3:65>>3:169
返さないにしても私のアンダンテ黒視に
反応薄かったのが非村思考か。
( -45 ) 2017/01/11(水) 00:38:03
こういう場合の護衛指示は、敢えて逆を護衛させる為のもの。
( +262 ) 2017/01/11(水) 00:38:19
さまようたこ焼き職人 ベニアオイは、綾取り ツリガネ を投票先に選びました。
>>+261 シャロちゃん
それは確かに。
ちょっとメリリーちゃんのアレがややこしいものに見えただけってのはあるかも知れない。
少なくとも、ネッドくんには出来ないだろうなー的な?
( +263 ) 2017/01/11(水) 00:39:55
気がついたら意識が飛んでましたわ…少し横になるつもりだっただけなのに
狼はチーム戦、なんて言いますけど村人だってそうですわよね。意識がどっちに向いてるかだけの差で
( +264 ) 2017/01/11(水) 00:40:11
( -46 ) 2017/01/11(水) 00:40:37
( +265 ) 2017/01/11(水) 00:40:42
( -47 ) 2017/01/11(水) 00:41:03
螺子巻 アンダンテは、ほっぺたぺたぺた フィリーネ私アンダンテですわ(しろめ)
( a40 ) 2017/01/11(水) 00:41:15
護衛指定するかどうかで随分悩んだんだけど、
>>105は逃げだったかもしれないなぁ……。
( -48 ) 2017/01/11(水) 00:41:15
ん。
我ながら少し変なことを言い出し始めてる。
少し落ち着こう。
( -49 ) 2017/01/11(水) 00:41:54
ほっぺたぺたぺた フィリーネは、Oh...
( a41 ) 2017/01/11(水) 00:42:17
マルセイユは灰視が薄い、のと
占真贋に幅があったのが。
だな。勝ち筋、見ていこう。
( -50 ) 2017/01/11(水) 00:43:09
>>104マルセイユ
「ごめん」と謝るのは、
本当の意味でマルセイユの言いたいことを
分かっていないであろう私がしちゃいけないことだと思う。
だから、次は急かないように気をつける、
こうかな?
( -51 ) 2017/01/11(水) 00:43:43
しかし、マルセイユが
嘘をついているようには見えないんだよね。
スターシャもそうだし、ベニアオイもエトもそう。
……明日続いたら、どうすればいいんだ、これ。
( -52 ) 2017/01/11(水) 00:46:21
狩人ロラすべきだった?
しかし、そうすると、
最終日、スターシャが最終日にアンダンテを吊って
村負けで終わった予感しかしない。
うーむ……。
( -53 ) 2017/01/11(水) 00:48:24
なお、厳密には明日にGJが出ても詰みではないので、護衛対決に負けたとしてもマルちゃんは投了できない(無慈悲
( +266 ) 2017/01/11(水) 00:49:21
えぇ…ちょっと…これ決め打ちなの?
マジかよ…。
スターシャもシュゼットもそんなに自信あるの?
この村怖いよ俺…。
( 106 ) 2017/01/11(水) 00:49:49
昨日マルセイユとスターシャ見比べて思ってたのがここで、村と狼の勝利への意識の差、これってあるんじゃないかと思いますの
昨日アクトでこれ好みの問題になってますわねって言って止めてた意見がこれで村人は「勝利しなければいけない」のに対して狼は「敗北しなければいい」んですの
詰み手が見つかれば村はその進行に従えばいい。これ負けない戦いに見えますけど「狼を吊り殺して勝つ」ためのムーブには変わらないんですよね
ここの意識の差、どういえば伝わるかちょっとわかんないでモヤモヤしてますわ
( +267 ) 2017/01/11(水) 00:49:54
一応まるは筋を通すかしら。
【▼ベニアオイ▽スターシャ】単体以前に、まるに用意されたこの盤面でツリガネ狼がどーしても理解できないのよ。
明日RPPになったら愚痴ってやるかしら。
あと>>確白ズ
明日は来ること自体遅くなるかもなので先に言っとくけど
2人は絶対に同じ人に票を入れること。絶対の判断役は2人なんだからここが揃えないと狼C両生存の場合負け確かしら。
まるはつい溜まった作業やらず覗いてたけど、寝る前に済まさないとなのでやってくるかしら…**
( 107 ) 2017/01/11(水) 00:50:56
極地探 シュゼットは、マルセイユには何と言ったらいいのか分からないけど、同じことは繰り返さないようにするよ。
( A54 ) 2017/01/11(水) 00:51:14
( +268 ) 2017/01/11(水) 00:51:17
( -54 ) 2017/01/11(水) 00:52:17
しゅぜっと。まだ起きていられるか?
狩2人の要素、まだ出せるのがあるなら欲しいぞ。
( 108 ) 2017/01/11(水) 00:52:38
逆に今日マルセイユを吊れないのは痛いですわ。これ村負けのパターンですわよ
スターシャはその気質から暴走して人外の数が勘定できなくなってますし、攻撃思考が暴走してるのがありあり見えますわ
シュゼットにエト真進行はぶらさないって確認取ってきたのが唯一望みですけどシュゼット噛みになったら▼ベニアオイor▼スターシャありますわよ
( +269 ) 2017/01/11(水) 00:53:30
極地探 シュゼットは、>>108スターシャ ごめん、もう寝ないと、明日に差し支えるので休ませてもらうよ。
( A55 ) 2017/01/11(水) 00:54:53
着眼点 スターシャは、妾が何か言っても逆効果だろうしな。
( A56 ) 2017/01/11(水) 00:55:07
スターシャ>>95
リスクを減らす方向にゃー…
それってマルセイユ狼仮定でできないことなのかな…?
あたしが、進行やリスク管理うんぬんは狼がその上を行くことができる、みたいに思ってるのはあるかもしれんけど。
とは思うけど、一貫性はあるんだよね。『霊みない!』『霊ロラ!』『狩?PPの芽があるからロラ!』とか。
マルセイユ>>104の答えにもなる、かな…?
( 109 ) 2017/01/11(水) 00:55:28
極地探 シュゼットは、飴はツリガネに一つ投げておいてもらえてたら**
( A57 ) 2017/01/11(水) 00:55:55
・・・・やっぱりかっこ悪いですわ(ためいき)
ちょっとでも惚れ直したのが情けないですわよ。背筋をちゃんと伸ばして前見てくださいな!って今すぐビンタしに行きたいですわ
まあ、こういうのもエトの可愛いところではあるんですけど(ためいき)
( +270 ) 2017/01/11(水) 00:56:21
着眼点 スターシャは、極地探 シュゼットそうか。遅くまでありがとう。おやすみ。
( A58 ) 2017/01/11(水) 00:57:51
( A59 ) 2017/01/11(水) 00:57:57
エトエトは「自分が決め打たれてるから今生きてるんだ」って気付け。
( +271 ) 2017/01/11(水) 00:58:24
さまようたこ焼き職人 ベニアオイは、極地探 シュゼット を能力(守る)の対象に選びました。
着眼点 スターシャは、えとは疑問点を解消できる術はあるか?黙っていた方が良いか?
( A60 ) 2017/01/11(水) 01:00:01
襲撃先をどうしようかしら。
二択…二択なのよ。ここでベニアオイ噛むスターシャとか考えられなくなったから▲ベニアオイは除外するけど…。
はっきり言って残したいのはエトかしら。
この護衛避け、単純にベニアオイがどっち狼で見てるかチェックなんだけど
素直に考えるなら真視くれてたスターシャの方が信頼できるよね。
まる狼なら▼シュゼット、スターシャ狼なら▼エト…ンー。どうがいいと思うかしら?
ちょっと離席するけど戻ってくるかしら**
( *17 ) 2017/01/11(水) 01:00:24
このベニアオイが答え知ってて結論を先延ばしにしてるように見えるのかしら
しかしホントに彼女はオムレツスフレですわ。リアタイ思考が強すぎてあとからみると何言ってるんだこいつ?になりやすい
発言の賞味期限が短すぎますわ。見えたものを見えたままに発言してそこから考えるせいで言ってることも二転三転。テノヒラクルーとかいわれても「だってそう見えたもん!」ですし
出来立て熱々を食べて、そこですぐに感想を言ってあげないと彼女の思考の変遷は拾いにくい。でもその感覚は超一級。ホントに難しくて、いとおしいですわ
( +272 ) 2017/01/11(水) 01:02:34
がっでむってwwwベニアオイ、貴女ホントにかわいいですわ
( +273 ) 2017/01/11(水) 01:03:29
…とは言っても。
明日が来た時点でエリィゼ−エト真ツリガネCなのよね。
なのでエトの判定はなくてもいいのよね。
( -55 ) 2017/01/11(水) 01:03:32
お人形 マルセイユは、さまようたこ焼き職人 ベニアオイ を投票先に選びました。
>>109 べにあおい
できるかできないかで言えばできるだろう。
霊ロラも狩ロラも、狼に利点が無いわけではない。
ただ、安全策への強い意志とそれを翻すタイミングは村だと思うのよな。
皆や本人にここまで言われるとなんか自信なくなるんじゃが。
( 110 ) 2017/01/11(水) 01:05:09
そしてハローが起きててうれしい私。ホント、お疲れ様でしたわ
ベニアオイ=オムレツスフレについてはおおむね>>+272なんですけど、どうです?
( +274 ) 2017/01/11(水) 01:05:17
マルセイユの言ってることのほうが
真っ当に思える俺はおかしいのか…?
村内に理解者を持たなかったツリガネ狼が
保護者満載のベニアオイ狩に対抗COして
勝てる見込みってどんくらいあんの?
えー??
なんだこれ…意味がわからない…。
( 111 ) 2017/01/11(水) 01:05:58
( -56 ) 2017/01/11(水) 01:06:06
>>ハロー
まったくその通りですわね>エト
信じてなかったら私だってシュゼットに確認したリしませんわよ。霊能は引かれるものみたいな先入観はあるんでしょうけど、こんなかわいい子が信じて託してきたんですから背筋伸ばしてかっこいいとこ見せてほしいですわ
( +275 ) 2017/01/11(水) 01:08:26
マルセイユ攣るよって言ってくれたじゃないですかヤダー(じたばた)
( +276 ) 2017/01/11(水) 01:09:19
>>111 えと
対抗しなかったら灰吊でつりがねが吊られただけだと思うが穿った見方か?
( 112 ) 2017/01/11(水) 01:10:02
「チームの誰ともつながらない」がツリガネの最善の支援手なんですよ。昨日その考察はおとしてますわ。
お願いだから私の死体をあさってくださいませ(みょんみょん)
( +277 ) 2017/01/11(水) 01:11:05
役ロラ思考も決め打ち思考もそれぞれ一定数いるから。
灰の白決め打ち思考の人とか、
ロッカーはその逆で黒決め打ち思考の人だよね、とも言える。
そう考えると分かりやすいだろうか。
( -57 ) 2017/01/11(水) 01:11:23
さまようたこ焼き職人 ベニアオイは、飴恵んでくれる人ぼしゅー!
( A61 ) 2017/01/11(水) 01:12:06
お人形 マルセイユは、さまようたこ焼き職人 ベニアオイの口をこじ開けて苺大福を突っ込んだ。
( A62 ) 2017/01/11(水) 01:13:23
( -58 ) 2017/01/11(水) 01:13:32
お人形 マルセイユは、>>112Cも潜伏してるならまるみたいなSGだっているし2人がかりで吊れないかしら?
( A63 ) 2017/01/11(水) 01:14:35
さまようたこ焼き職人 ベニアオイは、若店主 エト>>111あたしが言うのも、だけど。対抗出なかったら▼ツリガネになったよね?たぶん。
( A64 ) 2017/01/11(水) 01:15:51
>>112 スターシャ
5dの時点で、6d灰吊りになるなら
スターシャは誰が吊られると思ってた?
ついでに言えば
ローはツリガネの理解者になったと思うが…。
( 113 ) 2017/01/11(水) 01:17:12
着眼点 スターシャは、お人形 マルセイユ、はろー>>5:72が客観的位置だと妾は思うぞ。まるは結構安定してた。
( A65 ) 2017/01/11(水) 01:17:47
さまようたこ焼き職人 ベニアオイは、お人形 マルセイユさんくす!プリン食べる?
( A66 ) 2017/01/11(水) 01:18:01
着眼点 スターシャは、若店主 エト>>113 つりがねか、わからない組の意見変遷によってはべにあおい、わんちゃん妾かな。
( A67 ) 2017/01/11(水) 01:19:52
スターシャ>>110
うーと…そういうの以外であったりする?
そうだなぁ…対灰とか。
( 114 ) 2017/01/11(水) 01:23:46
村人が死人の発言を見直すようになったら狼に勝ち目はありません。
それに加えてアンダンテは容疑者候補だから、尚さら発言の見直しはされないと思うなぁ。
( +278 ) 2017/01/11(水) 01:23:47
容疑者だからこそ見直すんじゃないですか?だって死体は嘘つきませんもの
相手が狼だろうがヒトだろうが困ったらまず死体から見直す私はどこかおかしいのでしょうか
( +279 ) 2017/01/11(水) 01:26:30
( +280 ) 2017/01/11(水) 01:28:47
>>113 えと
はろーはまだつりがね評出して無かったがGS高かったからな。>>5:154
彼襲撃はべにあおい狼もしくはそう見せたいものに感じた。じゃが彼女狼で邪魔者処理して即COするんか?てなる。
( 115 ) 2017/01/11(水) 01:30:33
これは私のやり方じゃなくて村人の性質として言いますけど、死体の容疑者からラインを探ることはあっても、彼らが死体の容疑者から「知恵ある助言」を探ろうとするのは見たことがありません。
( +281 ) 2017/01/11(水) 01:30:40
アンダ>>+274
あぁ「思考の移ろいが短絡」ってのが感性化されるとそんな表現になるのか…
解りはする。
( +282 ) 2017/01/11(水) 01:31:20
間違ってることはありますけど、相手の性質と判定結果から読めば結構な情報が拾えるものですわよ
私の立場は村かCに固定されてるわけですから、それだけでもすっきり読めると思うんですけどね
( +283 ) 2017/01/11(水) 01:32:50
受刑者の遺言を翌日の吊希望数に反映させて決定下したことはあるな。
利と理に適ったものかは判断した上でだが。
( +284 ) 2017/01/11(水) 01:34:39
(そもそも、ローさんの発言を見直してない村人が、アンダンテさんの発言を見直すわけがないからにゃあ)
( +285 ) 2017/01/11(水) 01:34:48
>>114 べにあおい
今までずっとべにあおいと質問重ねてきてるの、お主を吊りたいのではなく判断したいからに見えるのだが。
お主からは違う風に見えるかの?
( 116 ) 2017/01/11(水) 01:36:38
[1]
[2]
[3]
[4]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る