1745 【立会不要】楽しく人狼する村【誰歓】
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
全て表示
聖なる槍エレクトロ グリフィンは、+(´°∀°)σ (°w° )
( A23 ) 2016/10/28(金) 16:20:50
聖なる槍エレクトロ グリフィンは、+(´°∀°)σ皿° )
( A24 ) 2016/10/28(金) 16:21:15
記録者 ソランジュは、(´;✕;`).。oO(空気を悪くしちゃってごめんよ…反省してるよ…議論促しはグリフィン任せたよ…
( A25 ) 2016/10/28(金) 16:23:21
んーそうだね。私も愚痴はこれくらいにしよう。実際グレーのいない村って私は初めてだし、確白も身を投じて精査しなきゃって気分になるのもわかる・・・。
>>6で誰から吊りたい?っていわれたらそりゃ対抗一択になるよ私は。でもそういう発想はよろしくないのも理解した(>>52)。
説得できなきゃだめなんだね。
ポラリスの>>1:84が見えていたからな。
今日早いうちに占い吊るよ!って言ってもらえれば灰に何か動きが見えるかなと期待はしていたけれど。先方はどうしても私を先に吊りたいだろうし。
結果的に占い真贋を見る流れにはなってるみたいだから良いのかな?
「占い精査しつつ灰ロラ」って発想が私になくて驚いた(お恥ずかしい)、確かに議論無駄にしない方法ではあるんだね>>49
>>63は面白いな。
( 80 ) 2016/10/28(金) 16:24:00
( 81 ) 2016/10/28(金) 16:24:06
( 82 ) 2016/10/28(金) 16:24:44
【自】ベータ星人 チサは、着眼点 スターシャに驚いた。
( A26 ) 2016/10/28(金) 16:25:32
君らしくはあったと思う、プロローグからの性格付けから一貫してる。ブレはないし、良いと思うよ。
結果的にだんまり決め込んでたグリフをひっぱりだせたのも有り難い。
( *10 ) 2016/10/28(金) 16:28:07
着眼点 スターシャは、ほっほっほ、消せるものなら消してみるとよいの(どやぁ)
( A27 ) 2016/10/28(金) 16:29:04
っはーーーー…今日に入ってからシャロットちゃんからまるで情報落ちてない気がするなー…
【占いローラーからしたい】
【コレットは偽目だからチサが真目】
【確定白が利用されるのは怖いから早く意見のすり合わせしろ】
…このくらいか?えっ、昨日の喋り具合から考えると少なくないか?
( -60 ) 2016/10/28(金) 16:35:26
んーーーーっ!シャロットちゃん吊って色がみたいいいいい
( -61 ) 2016/10/28(金) 16:37:51
だが世論的には占い吊りに言ってるんだよなぁ…
えー…どうしよ…
( -62 ) 2016/10/28(金) 16:41:55
あーーーーー!!!口出ししたい!!!!
チサちゃんに、ツッコミいれたい!!!
( -63 ) 2016/10/28(金) 16:44:26
私も占い師をボロ雑巾にする展開にするのは初めてなのです
( -64 ) 2016/10/28(金) 16:55:21
詠み手 ポラリスは、スターはお星様になったんだよ…(遠い目)
( A28 ) 2016/10/28(金) 16:57:59
スターシャ
☆>>45(>>1:88「灰4人か…!」発言した時の感想)
なんだこの狭さ、ってことだよ。
そこまでは正直、つい普段の癖で9人編成(4縄2人外)の感覚で喋っていたんだ。(>>1:142)
そこで素直に言っとくべきだった。ごめん。
一人一言雑感書いて(消したけど)あらためて気付いたってこと。
自由もへったくれもないな、っていうところ。初日の偽黒はまず出ない、白圧殺で問題ない狭さだよね。だからまあそこまで自由突っ張らないよって回答になる。自由は僕がやりたかっただけだ>>1:97
対抗は囲いが、と言っていたけれど(>>1:74)、自由だって補完占禁止さえしないでもらえれば噛み先検討含めでかなりイイ線いけるはずなんだよね。
( 83 ) 2016/10/28(金) 16:59:13
んーーーー…今日どういう進行すればいいのかこんがらがってきたぁぁぁ
( -65 ) 2016/10/28(金) 16:59:49
( -66 ) 2016/10/28(金) 17:00:02
( -67 ) 2016/10/28(金) 17:00:31
灰2人に『占い師のどっちつりたいー?』って聞いてもこの様子だと絶対コレット吊りになるんだよなぁー
占い師2人の考えは見えないけど…
というかコレットちゃんの考えが見えないけど…
( -68 ) 2016/10/28(金) 17:05:36
( -69 ) 2016/10/28(金) 17:07:43
>ポラリスact
誰が上手いことを言えとwwwwwww
( -70 ) 2016/10/28(金) 17:19:45
ちょっと…というかかなり早いけど、今日の吊りの方針を発表するよ。
グリフィンちゃん、アナタの意見を借りるわね
【今日は占い師さんはどちらの灰色さんを吊りたいか提示、灰色さんはどちらの占い師さんを吊りたいか提示して。】
理由をしっかり書いて、どうして『その人を』吊りたいと思ったのか明確にしてちょうだい。【自分の対抗を推すのは無しよ。】
それを見て私達白確が精査して吊り先を決定するわ。
…よく考えても見ればこれが1番意見を出させるのにいい案だったわね…
【仮指定は22:30、本指定は23:00の予定】
それまでに意見を提示してくれると助かるわ。
…少し席を外すわね。
( 84 ) 2016/10/28(金) 17:27:14
( -71 ) 2016/10/28(金) 17:29:44
( -72 ) 2016/10/28(金) 17:30:25
ポラリスに今日もけちょんけちょんに言われてるんだなあ…。
>>24見おとしてた。言わずもがな。やらなくちゃね。
反論すると防御感とか言われそうだけど1点だけ。
>>34
狼ロック!とは言ってない、灰3人のなかから選ぶとしたら、説明したとおりの疑問がありかつ他灰と(っていうかスターシャと)対話が回らないグリフを確認したくての希望出し。
ただ希望集中した以降のムーブみて「これ動かしたら負けなやつや」て思った(>>3)のは否定しない。
>>28
えとね、村から見て真偽わかんない占い師と、確定してる狩人ってどっちが偉いかっていうとさ、そっちなわけ。
これが灰の主張だったりするなら、意図も知らなきゃいけないけれど、私と確白の間で議論してもしょうがないでしょう。
で、私はグリフォン占わせてもらえるならもう文句ないわけだよ。
灰に埋めといた分出そうか。
「あと>>1:116は、こんだけタイトな陣形の狼ならそれくらいの失言はしないと白くなれないでしょとか、どうせ仮定の話じゃないのとか、思うんだけど、真狩様の言うことだし。」(灰1:23:42:03から抜粋、安価訂正)
( 85 ) 2016/10/28(金) 17:39:08
灰は3しかない、要素の拾いにくいグリフォンは白でも色がついてるほうがいい。まあ、これは今グリフ白が見えてるから、後付で思ってるコトだけどね多分。
>>59の解釈は私も賛成するよ。最終4行はコレットとチサがごっちゃになってる気がするけど、まあ心の目で読む。
>>53みてて気づいた、
>>1:137、私とスターシャの●グリフィンだけ取り上げてて、へースターシャと私仲良しかってその時は私も思っていたけど、これシャロの希望>>1:100抜けてるんだな。
むう。なんかさ、正直スターシャが私真をいち早く押してきてくれてるのにちょびっと警戒感煽られてたんだけど、(その結論に至る思考に文句はないよ、対抗起点だしログもよく読まれてる、ごめんね、本当にパッションだから)
コレットがスターシャと私にラインがあるように印象付けたい理由ってどういうロジックなんだ?
・・・でまあ、灰と対抗やんなきゃなんだがこのままだと家に帰れないので一旦離脱。
【>>84方針は確認したよ】**
( 86 ) 2016/10/28(金) 17:43:50
【自】ベータ星人 チサは、グリフィンだよ、グ・リ・フィ・ン!ごめんね!
( A29 ) 2016/10/28(金) 17:45:50
おや、ハーレムですか。...狼さん、今日はグリフィン襲撃しませんか?(真顔)
( +12 ) 2016/10/28(金) 17:50:28
( +13 ) 2016/10/28(金) 17:51:56
そして視点漏れやらかしましたね、スターシャ白見えてるやん表の私。
ひぇー
誤魔化せるかなあ、夜に練るぅ
( *11 ) 2016/10/28(金) 17:56:08
( +14 ) 2016/10/28(金) 17:58:31
聖なる槍エレクトロ グリフィンは、どーも、グリフォンです。以下よろしく。(´°∀°`)
( A30 ) 2016/10/28(金) 18:04:29
>>84言われると、やりにくいね
素直に白▼に動くしかなくなるのかなこれ?
スターシャに乗っかってシャロ=コレット追うのか、
スターシャのスリ寄り警戒してスターシャ=コレット推すのか。僕は2択。
ミモザの追うラインとはできればずらしたいけど、下手に小細工せず素直にログよんで考えるべきなんだろうな。
確白の意見が僕不利に傾いてて占いが後になるなら、シャロットを絞首台に何としても送らないといけないけど、コレットの動向次第では占▼が先になる可能性もあるかな?
( *12 ) 2016/10/28(金) 18:40:07
灰2人は多分コレット吊り推すんだろなぁー
問題は、占い師が誰を吊りたいのか。
中身のまるで見えないコレットちゃん、当たり障りはいいけど一々の行動に偽要素が落ちるチサちゃん。
あーーーー…あーーー……
熱が出たかな…頭痛いというか…ぐわんぐわんする…
知恵熱出るとかいつぶりだよ…
( -73 ) 2016/10/28(金) 19:06:59
着眼点 スターシャは、聖なる槍エレクトロ グリフィンがグリフォンだったと聞いて聖獣として捕らえようか考えている。
( A31 ) 2016/10/28(金) 19:19:19
あー…
>>85の灰の時間…
23:42:03
>>1:142の時間…
突っ込んでいいか悩んだけど自分で時間書いたんだからいいよね?
>>1:142でボクが真狩人って納得したんじゃないのかな?
この表の発言だと感情偽装してる、だよね。
( 87 ) 2016/10/28(金) 20:10:53
>>20コレットは対抗の嫌がらせをすることを重視
私も良く言われますが、単に「自分が狼でされたらイヤな事」を考えてるだけですね。
そして狼で出来るかと問われればYES.
考え方の根っこは同じなので流用は効きます。
( +15 ) 2016/10/28(金) 20:16:43
( -74 ) 2016/10/28(金) 20:19:16
…ンー。
私が吊られなければ、どう動くかはわりと自由な感じがします。
それと、擦り寄りを警戒する必要はありませんね。占と灰が別々ですし、片方はローラーなので、擦り寄る価値はありません。
( *13 ) 2016/10/28(金) 20:20:43
畏れを感じているスターシャさんと感じていなそうに見えるシャロットさん。
どちらが狼っぽく見えるかと言えばシャロットさんの方ですよね。
色々背負っちゃってる感じがするの。
( +16 ) 2016/10/28(金) 20:21:50
>>87
真贋の意図的不理解、を疑ってますか?
感情偽装は別に真でもすると思いますが…。
と目の前のコメントにツッコミしたので、しっかりと読み込んできます。
( 88 ) 2016/10/28(金) 20:22:34
グリフィンの盤得とか盤損とかいう表現、今更なんだけどすごい見覚えある
( -75 ) 2016/10/28(金) 20:26:36
>>88 シャロット
まあ少人数だとしても、こんな特殊じゃなきゃ真でも感情偽装すると思うよ。
普通の村としての考察ならボクの考察は認められない部分もあると思うよ。かなり突飛抜けてる考察してると思うし。
でもこんな特殊な状況で感情偽装する意味は無いかなってね。
( 89 ) 2016/10/28(金) 20:29:33
視点漏れ?ンー、1目ではわかりません。
あと、私がコレットさん真見ちゃったら、リラさん的には、死にそうですか?
( *14 ) 2016/10/28(金) 20:30:28
これはロックかかってます…。
欲張るべきか、堅実に庇うべきか…どうですか?
( *15 ) 2016/10/28(金) 20:34:28
ンー。
ごめんなさい、先にご飯食べてきます。
>>89
意味が必要か、が大切です。
検討するべきはそこですね。
( 90 ) 2016/10/28(金) 20:37:11
▼シャロットor▼チサ 希望。
▼チサは偽目の占い師でボクがロックしているから。
▼シャロットはここが村人ならコレットが真で見れると思う。
>>1:161って実際はチサ宛にしか見えないんだよね。
チサ狼、シャロット狼なら赤で発言すればいいじゃんって。
もちろんそれを偽装するために表で発言するってやり方もあるんだけどね。でもそれなら>>1:154の飴くださいが微妙に感じる。
よってシャロット狼、チサ真はあり得る。
シャロット狼、チサ狼はあまり考えられないかなぁ・・・
シャロット村人の、チサ真・・・・・・・
その場合、スターシャ狼だけど▼コレット希望するかなぁ・・・?
灰吊りに賭けた?結構>>43〜>>48はコレット殺しに行ってるんだよなぁ・・・
( -76 ) 2016/10/28(金) 20:39:27
この状況で感情偽装する意味は無い、これはあるな。
チサは灰のCOが周り切る前に既に真を確信してたことになる。ひやあなんて言った理由の誤魔化しのために言ったか?
ポラリス偽を想定して真狩人出てくることを視野に入れていた発言はする意味は全くと言っていいほどにない気がする。
( -77 ) 2016/10/28(金) 20:40:42
んーーー、ごめんチサちゃん。私も見返してて気づいたわ。これだけつっこませて。
>>1:142いつあなたは『ヒヤア!』なんて発言したの?
( 91 ) 2016/10/28(金) 20:48:07
ポラリスの言うことは正しいって引いたってことはチサちゃんはポラリスを真で見てはいた。でも後からさらに真狩人が出てきてポラリスちゃん吊りかその狩人吊りになることは恐れてた。
後から出てきた方が偽にみられて吊るものか?
( -78 ) 2016/10/28(金) 20:52:01
( +17 ) 2016/10/28(金) 21:13:23
シャロット
>>1:27、チサに自由を推す理由聞いてるのが純粋に聞いてる感じがする。仲間がわざわざそこに突っかかるかな?って印象。村より
>>1:28、ここで非狩人coしてるんだよね。まあ、関係ないけど狩人の心配してるあたり余裕ある村、、!ってかんじ
ある程度の進行について書いてるのもスターシャの違いじゃないかな?
>>1:121喋りにくいのはあたりです!
( 92 ) 2016/10/28(金) 21:20:44
お風呂入るので、コレットさんだけ見てきましたが、まあ何も言ってませんね。
質問するような発言すら無いのですが、私は余裕が無いので、促すなら確白さんにお願いできますか?
と思ったらいますね。
★自由=指定バラ、の認識はありますか?
多分これで共通認識だったと思います。
《コレットさん》
>>1:66>>1:74、どうなんでしょう。
対抗の囲いばかり気になってます。
>>1:64では「村の占い先にすすんで従いたい」と言ってましたね。
この自身の占能力への不信が、対抗へのマイナス感情と一致していますが…
「対抗の囲いが怖いです」の一点張りのわりに統一占ではなく指定を希望してるのは何所以でしょうか。
狼でも特に違和感はないですけど。
>>1:148に関しては、>>1:161を見た上で何と答えるか聞きたい所ありましたが、よく見ると>>2で何か言ってましたね。
まあ、その上での質問をしたのでいいですけど。
>>1:148自体は、どちらともあるんじゃないでしょうか。
( 93 ) 2016/10/28(金) 21:28:00
( A32 ) 2016/10/28(金) 21:29:27
( A33 ) 2016/10/28(金) 21:31:35
通訳者 シャロットは、…これ推理利用に含まれますか?
( A34 ) 2016/10/28(金) 21:31:50
詠み手 ポラリスは、通訳者 シャロットそのくらいなら大丈夫じゃ?
( A35 ) 2016/10/28(金) 21:33:44
通訳者 シャロットは、詠み手 ポラリスありがとうございます!安心しました。
( A36 ) 2016/10/28(金) 21:34:31
( 94 ) 2016/10/28(金) 21:36:48
コレット
>>93これなんだけど、ボクは統一占いと指定占いは同じものと捉えていたけど(自由占いを拒否したからそう捉えてた)指定のバラ占いってことで言ったの?指定の統一占い?
( 95 ) 2016/10/28(金) 21:39:19
>>94
辛いなら何か話してください。
話さないと何もわかりません。
話した数と中身がかなり少ないから、精査しにくくなってますが、別に狼濃くは見てません。
どこかで言いましたが、スターシャさん起点だとコレットさんの方が状況だいぶ真ですし。
何を話せば良いのかわからないなら、それはどうしようもないので、私の星にお返事返してみてください。
喉はありますし、飴もあるので、そこからお話も出来ますね。
( 96 ) 2016/10/28(金) 21:41:47
ああーーー、そういうことか?ヒヤアって発言じゃなくて
ヒヤアって様子で発言してたってことか?あー、あーーーなるほどねー。
( -79 ) 2016/10/28(金) 21:42:12
>>95指定なら(というか対抗の希望以外で狼っぽいところなら)どこでもいいよって意味だと私思ってた
結構ちぐはぐだが
あんまり考えてるように見えんのよね
占使う気もあんまなさそうなのよね
( -80 ) 2016/10/28(金) 21:43:18
(とても暇です)(朝に喉枯らしたのが悪いね)
コレットだけだと単に見えない、が正論ではあるけど(偽っぽさではない。ポーズ感はあるが)
シャロット絡むと偽に見える
( -81 ) 2016/10/28(金) 21:46:11
日本語、むずかしいわー
私はキローク人だから読解力足りんわー
ガチめに凹んだ熱出し10時前
( -82 ) 2016/10/28(金) 21:48:24
質問返す
>>10
☆決定に逆らうほどグリフィンの白要素を拾えなかったって感じなんだよね。ただ対抗の希望だし灰の方からも希望出されてるから、誘導みたいに見えたから
仮セットはしてるよ!
>>44 スターシャ
うーんまあ、昨日は確かに状況や希望とかで占い先考えてた感じはあるよ。
回答になってるならいいけど
( 97 ) 2016/10/28(金) 21:49:54
コレットは真でも違和感あるけど狼でも違和感がある
チサは真でも違和感ないけど狼でも違和感ない。
真逆のタイプの偽目たちだなこれは
( -83 ) 2016/10/28(金) 21:52:01
>>93
?
僕が希望したのは、指定占いの統一って意味だよ!
( 98 ) 2016/10/28(金) 21:52:08
コレットの単独感は演出?
それとも相手に立ち入らないタイプの赤?
波長的に灰2人のどちらとも繋がってなさそうな肌感覚。
( +18 ) 2016/10/28(金) 21:52:22
>>97
しまった、星の付け方が悪かった
思考の違いは人として普通な気がするけどコレットはそう見えなかったのかとか、どうしてそこに引っかかったのかとか知りたかったんだが
(別にシャロットも対立してたやん的な意味でね)
真っ先に対抗の占い先いやだし、スターシャもグリフィン言ってるからここでいいんじゃねはわからんでもないけど…シャロットどこ行った感
( -84 ) 2016/10/28(金) 21:53:43
>>98
そりゃ初耳だ……
何故私のアレの時にそういわんかった……
統一になってなくてもいいの?って聞いたようなものなんだけど……
指定ならいいってことなのかな……
急にわからなくなった
( -85 ) 2016/10/28(金) 21:54:44
あーーー、指定=統一と考えてるパティーンかーこれは
指定は統一だけじゃないんだなーこれが
( -86 ) 2016/10/28(金) 21:55:18
私は指定の統一占いって認識だったから、指定占い=統一占いって認識だから
シャロットがいう指定バラ占いではないよ
だから、指定統一だと思ったから対抗の囲いが怖いってこと
( 99 ) 2016/10/28(金) 21:57:02
んー、これコレット真捨てられなくなってきた私は相変わらずの優柔不断を発揮しております
( -87 ) 2016/10/28(金) 21:57:08
えーっと、手順を認識してない?
対抗が囲っても統一ならコレットが黒出せる
そしたら詰みなんだけど……
( -88 ) 2016/10/28(金) 21:58:29
待て、これだけ言わせろの
囲いって自由占いの白囲いの話じゃなかったのかの!?
統一で相手が囲う(白)を出そうがお主が黒出したら詰みって昨日散々皆が言っておったのじゃがの……
( 100 ) 2016/10/28(金) 22:00:10
昨日もそうでしたが、この時間帯、墓下誰もいませんね。
( +19 ) 2016/10/28(金) 22:01:30
えぇ……これコレット真マジである気がしてきたんだけど……
これ割と本気で理解してない感あるぞ……
ちょっと待って、見直そう
( -89 ) 2016/10/28(金) 22:02:09
ぽっぽー!
直近コレット>>98
指定占の統一とは?
指定バラ占い⇒補完占い、ってこと?
( +20 ) 2016/10/28(金) 22:02:19
>>100
??
対抗が自由占い希望して、白囲いが怖かったから統一占いを私は希望したんだけど?
え?私がおかしいの?
( 101 ) 2016/10/28(金) 22:02:37
夜光性 シェーラは、って言ってたらマリーさんキタ!
( a2 ) 2016/10/28(金) 22:03:13
>>101
すまぬ、我が短絡的だった
そういう意味か、驚いてつい考える前に口から出てしまったの
( 102 ) 2016/10/28(金) 22:05:22
へーい自分の発言、発言。
統一占いだと思ったから対抗の囲いが怖い
これ自由占いされたら対抗の囲いが怖いから統一占い推したってことでいいんだよね?
( -90 ) 2016/10/28(金) 22:05:36
( -91 ) 2016/10/28(金) 22:06:03
統一、自由、指定の認識ズレですか。
まぁ、コレットさんの中で統一=指定であったとしても意味合いにおおきな違いは無いですね。
( +21 ) 2016/10/28(金) 22:06:54
( 103 ) 2016/10/28(金) 22:07:50
やっぱなんか後付けというかちぐはぐ感ある???
よくわからない
( -92 ) 2016/10/28(金) 22:09:22
対抗いるんだ、が取ってつけた感あるのよね、かなり
理由を積み重ねようとしてる感があるけどあってるかはわからないし、その理由はいかに
( -93 ) 2016/10/28(金) 22:10:37
>>1:64占い先はみんなで決めよう(指定=統一)
>>1:66対抗いるなら尚更指定(=統一)だよね!
何もおかしくないのでは?
( +22 ) 2016/10/28(金) 22:12:06
( +23 ) 2016/10/28(金) 22:13:27
夜光性 シェーラは、着眼点 スターシャに苺大福を投げつけたが届かなかった。
( a3 ) 2016/10/28(金) 22:14:11
うーん……
>>99がそもそも意味不明?
指定だと思っただから囲いが怖いってなんだろ
そして>>1:64だけで理由としては成立してる
>>101だとしても蛇足感ある
>>1:66の発言も踏まえるとかなり、入り混じってちぐはぐ
( -94 ) 2016/10/28(金) 22:14:45
えーっと…?
コレットさんや。
ポラリスが昨日言ってた、『斑なら勝ち』ってやつ、わかってなさそう…?
むしろ狼側としては、▼パンダ(狼)⇒霊判定(狼)⇒▼騙り、これで終わりなんだよね。
偽黒も同じ。
なので囲う…というか割ることなどできないと思うわけですよ。
んで、コレット真仮定で囲い懸念する意味…?
プラス、シャロット>>93がシャロット狼仮定で『切り』にも見えたりするので、コレット偽なら相方シャロットかなぁ?
( +24 ) 2016/10/28(金) 22:15:15
>>103 スターシャ
おかしくないかなって思うんだけど・・・?
コレットの指定占い=統一占いと変換してみれば納得できる。
多分、コレットはそういう意味で言ってるのじゃないかな?
( 104 ) 2016/10/28(金) 22:15:30
どこがおかしいの?
別に対抗いなかろうがいようが
>>1:64でかいてるけど、僕は占うのが下手
だから、変なとこ?占うよりみんなで決めた占い先を占いたいって意味だけど?
それに対抗がいるなら余計統一占いを推しただけ。
なんかおかしいの?
( 105 ) 2016/10/28(金) 22:16:59
観測者 マリーベルは、着眼点 スターシャにチョコバナナ味の飴を投げ付けようとしたが、跳ね返って来た。
( a4 ) 2016/10/28(金) 22:18:05
でもね、みんなが占いたい先はグリフィンだったけど
対抗がグリフィン占い希望してたから反対した。
( 106 ) 2016/10/28(金) 22:19:06
観測者 マリーベルは、夜光性 シェーラやほー!
( a5 ) 2016/10/28(金) 22:19:42
( -95 ) 2016/10/28(金) 22:20:45
貰わんつもりじゃったが、ポラリス、飴くれの
>>104
>>101が理由一端なら時間軸としておかしく映った
>>1:64だけで理由としては成立しておる
対抗を認識したような発言をしたのは>>1:66
その前で対抗を意識していた?と感じ我には余計な理由の積み重ねに見えたの
( 107 ) 2016/10/28(金) 22:21:36
ん、見返してきたらおかしくはないね。>指定うんぬん
( +25 ) 2016/10/28(金) 22:21:52
仮指定時間まであと10分だけど…ありゃりゃみんな希望出してないや…
これ私がとりあえず仮指定出してもいい系?それとも仮指定時間伸ばす?
( 108 ) 2016/10/28(金) 22:22:01
だから別に理由としてはわかるけど統一希望したのとしては>>1:66時点で対抗まで考えて言ってたように>>101返答で見えてなんかおかしくないってことだよ!!!!!!!!!!!
伝われよ!!!!!!!
私の語彙力がないのか!!!!!!
( -96 ) 2016/10/28(金) 22:23:16
詠み手 ポラリスは、着眼点 スターシャの口をこじ開けてコレットを頭から突っ込んだ。
( A37 ) 2016/10/28(金) 22:24:12
( A38 ) 2016/10/28(金) 22:24:35
着眼点 スターシャは、我、コレットを食べるような肉食系男子ではないのじゃがの(むぐむぐ)
( A39 ) 2016/10/28(金) 22:24:58
>>+24マリーさん
んん?
コレットさんの囲い懸念は自由占い時に限定されたものじゃなかったっけ?
統一(=指定)になった時点でその懸念出てたっけ?
( +26 ) 2016/10/28(金) 22:27:20
>>107 スターシャ
ああ、なるほど。それはちょっと不可解だね。
これはコレット自信に答えてもらいたいところだね。
コレットわかるかな?
言いたいことは
>>1:64で統一占いを希望している。
>>1:66で対抗に気付いて統一占いを希望している。
>>1:64で統一を希望している=対抗の存在に気付いているはず。
>>1:66で言う必要がない。
★これについてコレットはどう?
( 109 ) 2016/10/28(金) 22:27:52
そうなると、>>+24は要素としては…おじゃんになるけど。
でもコレット真スターシャ狼仮定、スターシャの不理解みたいなのは入っていそう…?
チサ−スターシャ
コレット−シャロット
そしてパッション全開の組み合わせはこんな感じである。
( +27 ) 2016/10/28(金) 22:28:16
( +28 ) 2016/10/28(金) 22:28:53
30分遅らせましょう。
今からが大事です。とりあえず戻ったので直近中心に眺めます。
( 110 ) 2016/10/28(金) 22:29:21
オーケー
【仮指定時間を11:00、本指定を00:00に延長するよ】
( 111 ) 2016/10/28(金) 22:30:48
>>マリーさん
チサさん-シャロットさんの組み合わせを切れる要素ありました?
( +29 ) 2016/10/28(金) 22:30:52
( +30 ) 2016/10/28(金) 22:31:01
>>109
>>1:64では僕は指定占い(確定白、村が決めた占い先を占いたいって意味)
>>1:66では対抗がいるから統一指定占いを希望してるんだよ
僕の発言がおかしくてごめん
( 112 ) 2016/10/28(金) 22:31:37
( -97 ) 2016/10/28(金) 22:32:48
コレット…主の発言、理由出し、説明、それらの時系列がわからぬ
主は>>101をどの時点で思った?
昨日の占い…状況、対抗の希望、何を重視した?(これは>>106じゃろうがの)
お主の発言からは読み取りにくく、それ故、理由に理由を重ねて納得させようとも取れる
今更かもしれんがなんとかならんか…喉残ってるじゃろ…
って書いてたらポラリスが神だった
( -98 ) 2016/10/28(金) 22:33:02
シェーラ>>+29
ないよ(きっぱり
ただ、狼陣営としてはライン偽装とかするだろうし、▼灰(村)に持って行きたいだろうし…
で、チサ−シャロットは安直すぎるかなー?とは思う。
( +31 ) 2016/10/28(金) 22:37:46
そしてそういうことか
それで指定の二重押しになったのか
ん、んー……真切れるほどではない
というかコレットの中ではつながってる
たぶん、おかしく感じるのは時系列が謎いからだ
これを本人要素と仮定
自信がない
対抗の希望通りにしたくない
でも別に理由出せなかった>>97
これはまぁ成立する
ただ感情がな……
( -99 ) 2016/10/28(金) 22:38:54
( A40 ) 2016/10/28(金) 22:42:11
ポラリス、二重に感謝じゃの
コレットもそれで納得じゃの
出来たら占二人の我の考察見たい、それまで待ってほしい、が本音じゃの
ちな、コレットの邪魔をしたくないのじゃが
>>99「統一指定だと思ったから囲いが怖い」ってどういうことかの
我これで食いついたでの
( 113 ) 2016/10/28(金) 22:42:40
…>>1:66はネタじゃないんですか?
編成的にも騙りが出ないことなんて基本考えられません、まあ8割出るでしょう。
なら、出るものなんだという認識はあるはずですし、ぽろっと統一って口から出るのは、私はそんなにおかしいとは思いませんね。
保守的なのは初日からなので、そこもあまり気になりません。
ただ、それってつまり歪みやすいので、スターシャさんに激しい疑いを向けられる前に、スターシャさん考察は用意してほしいです。
( 114 ) 2016/10/28(金) 22:42:55
えー……ここでシャロットがそういうこというの?
どっち取っていいかわからんじゃん……
( -100 ) 2016/10/28(金) 22:45:11
気持ちは変わってないけど揺れ動いてる現状
うーん…うーん……だってこれコレット私狼説出してくる奴だよ?
( -101 ) 2016/10/28(金) 22:47:03
この村って、話せば話すほど信用失うから話さない方が良いんじゃね?
( -102 ) 2016/10/28(金) 22:47:23
☆>>91
1:103「ちょっとまって」を指して言ってる。
確かに”ヒャア”って発声してないなf^^;。でもそういう気分だったんだよ心の中であのとき。
で、ポラリスの言う感情偽装が何の事だか私本人にわかんなくて、言われて時系列拾いなおした
狩CO>>1:96→見てのチサ「ちょっとまって」>>1:103→「理解追いついた」>>1:111(この時点ではシャロ1:104まで確認)
その間灰から
↓ シャロ>>1:100>>1:104
↓ スターシャ>>1:102
↓ グリフ>>1:110
(チサ灰23:42/ポラ真狩=3人の非狩発言確認)
>>1:142「非狩り回り切った、杞憂で良かった」
あとから考えりゃポラ真しかないのに「ちょっとまって」は我乍らポンコツだったよなあって言ったつもりだったよ。
( 115 ) 2016/10/28(金) 22:48:11
【自】ベータ星人 チサは、あーだから灰視・・・すまん
( A41 ) 2016/10/28(金) 22:48:50
>>+31マリーさん
了解です。
まぁ私もパッション全開ですし。
シャロットさんの気になる点。
>>1:104「いくら何でも負ける気がしないと言いますか。村有利すぎますね。」
墓下の私達から見れば「狼は3つの難関を超えなきゃいけない」んですが、当事者からしたら、「2つの難関+自分の殴り合い勝利」なんですよね。
狼視点で「無理ゲーワロスw」な認識だからこそ「村楽勝」意識が出たんじゃないかな?
シャロットさんは今日▼占推してましたし、自分が殴り勝つ(殴り勝たなきゃいけない)意識が顕著です。
( +32 ) 2016/10/28(金) 22:48:51
着眼点 スターシャは、【自】ベータ星人 チサ 親不知だったかの、あれ抜くと辛いでの……(遠い目)
( A42 ) 2016/10/28(金) 22:50:21
シャロットさんの印象として初日前半では自信なさげな感じだったのですが…。
>>1:161辺りから雰囲気変化というか、能力偽装?みたいのも疑ってたり。
( +33 ) 2016/10/28(金) 22:51:13
記録者 ソランジュは、私もそろそろ親知らず抜きに行かなきゃ…(恐怖)
( A43 ) 2016/10/28(金) 22:51:34
( *16 ) 2016/10/28(金) 22:53:26
>>113スターシャさん
「統一指定だと思っ(て)たから(自由になったら)囲いが怖い」
( +34 ) 2016/10/28(金) 22:53:32
>>113
??質問の意味がわかりません
スターシャ
>>1:39 シャロットの占い師に対する反応考察を見たけど、確かに僕も気になったね(今気づいたけど)
よくみてるなあって
>>1:67 それだと違うよね。自由と一緒じゃん灰少ないんだし
決定が出たあと、>>1:155で自分は占われたかった(確定白になりたかった)ってとれたんだけど、これ何が言いたいのかなって印象。村ならしないんじゃないかな
( 116 ) 2016/10/28(金) 22:56:09
( -103 ) 2016/10/28(金) 22:58:14
コレットは早急にシャロの考察を。
シャロは占い真偽をまとめた考察を。
チサは灰のどちらが狼であると思うかを。
ボクはロック気味ではあるけどちゃんと最後まで考えているよ。
( 117 ) 2016/10/28(金) 22:58:14
( *17 ) 2016/10/28(金) 22:58:19
コレットはただの、のんびり真ってだけなんだろうけどねぇ。
ガールズに納得いくまで猟犬のように追う癖があるからだよな。語尾が鋭くなるから聞かれるほうは居心地が悪い。
ニコニコしながら追い詰めるよりはいいのかもしれないけどね。
( -104 ) 2016/10/28(金) 22:58:46
着眼点 スターシャは、ポラリスぅ……我、文章能力ないのかの……
( A44 ) 2016/10/28(金) 22:59:54
>>116 コレットちゃん
>>1:74『気にならないね。
囲いがしにくくなれば僕はそれだけで好都合さ』
★あなた自身がスターシャの>>1:67に対してこう答えてることに関して一言くれる?
( 118 ) 2016/10/28(金) 23:00:45
…なるほど。
チサさん見てきますが、とりあえずですね。
>>116コレットさん
>確かに僕も気になったね。
★それは「納得」ですか?それとも「同意」?
「確白になりたい!」
=「殴り合いのない判断役の方が気が楽だからそっちの方がいい!」ではないですか?
私に言わせると、そういう意図のアピです。
( 119 ) 2016/10/28(金) 23:01:21
詠み手 ポラリスは、着眼点 スターシャ大丈夫、ボクは分かってる…誰か飴頂戴。
( A45 ) 2016/10/28(金) 23:01:41
( +35 ) 2016/10/28(金) 23:01:54
通訳者 シャロットは、詠み手 ポラリス投げますね!私も1個、ほしいです。
( A46 ) 2016/10/28(金) 23:02:23
着眼点 スターシャは、いなければ我がポラリスへと投げるの
( A47 ) 2016/10/28(金) 23:02:25
まだ議論がひつようだね!!!いいよいいよー☆
【仮指定時間を00:00に本指定時間を00:30に延長します!】
( 120 ) 2016/10/28(金) 23:02:33
通訳者 シャロットは、詠み手 ポラリスの口をこじ開けて苺大福を突っ込んだ。
( A48 ) 2016/10/28(金) 23:02:38
着眼点 スターシャは、ああ、では我はシャロットへ投げるかの
( A49 ) 2016/10/28(金) 23:02:51
記録者 ソランジュは、シャロットちゃん飴あげるよー
( A50 ) 2016/10/28(金) 23:03:01
着眼点 スターシャは、通訳者 シャロットの口をこじ開けて苺大福を突っ込んだ。
( A51 ) 2016/10/28(金) 23:03:10
通訳者 シャロットは、着眼点 スターシャさん、じゃあチサさんに投げてあげてください。
( A52 ) 2016/10/28(金) 23:03:24
記録者 ソランジュは、あっスタちゃんから貰ったか。足りなくなったら言ってねー
( A53 ) 2016/10/28(金) 23:03:42
( A54 ) 2016/10/28(金) 23:03:47
通訳者 シャロットは、ひゅいっ、良いんですか…!?
( A55 ) 2016/10/28(金) 23:03:51
記録者 ソランジュは、【自】ベータ星人 チサの口をこじ開けて苺大福を突っ込んだ。
( A56 ) 2016/10/28(金) 23:04:07
( A57 ) 2016/10/28(金) 23:04:30
>>118
>>116で返したつもりだけど答えになってない?
あと、シャロット考察はしたつもりだったけど、、、
( 121 ) 2016/10/28(金) 23:04:32
夜光性 シェーラは、受信中 ギュルの口をこじ開けて苺大福を突っ込んだ。
( a6 ) 2016/10/28(金) 23:04:42
( -105 ) 2016/10/28(金) 23:05:04
( 122 ) 2016/10/28(金) 23:05:26
( *18 ) 2016/10/28(金) 23:05:41
( *19 ) 2016/10/28(金) 23:05:52
コレット
スターシャが言いたいのは、統一指定占いなのに、囲いが怖い。
つまり、統一指定占いなら囲いは発生しない。
何故なら斑になるから。
つまり、コレットの発言に矛盾がある。
他の何かと混ざっての発言なのか、それとも他に意味があるのか?
( 123 ) 2016/10/28(金) 23:06:52
( A58 ) 2016/10/28(金) 23:08:18
【自】ベータ星人 チサは、えっと飴ありがとう、私は誰にあげれば良いの?
( A59 ) 2016/10/28(金) 23:10:22
>>123
?そりゃそうだよ?
もっと分かんない、、、どゆこと?
( 124 ) 2016/10/28(金) 23:11:07
問題ないと思います。
世論は私が有利めなので、逆らうつもりで少し強気にやってみましょう。
スターシャさんとの比較をすると、なめらかに意見を浸透させられそうです。
( *20 ) 2016/10/28(金) 23:12:37
コレットは>>119を答えてあげて。
あとコレット、>>123を見て自分が矛盾した発言をした自覚はある?
( 125 ) 2016/10/28(金) 23:14:25
起きてられないかーーー!
よしわかった!!!【仮指定23:30、本指定24:00】
もうここで決定するから!多分私の独断とかになるけど流石に許して!!!お願いします!!!
( 126 ) 2016/10/28(金) 23:15:46
( 127 ) 2016/10/28(金) 23:18:10
んー、全員のまとめを見てからボクの最後のまとめを出したいんだけどな。
間に合わないかな…
( 128 ) 2016/10/28(金) 23:18:18
我、ポラリスが天使に見えるの……
>>116 コレット
それだと違うって……お主普通に返しておるやの
どういう気分であれ返したんじゃ…
我あの返答で「統一占いではなく本当に指定ならバラでもいいと思ってる」って解釈しておったんじゃがの
ちな、我占われたら灰決め打ちルート突入で我吊られて村負けって最高に我のメンタルにダメージ与えられるルート回避できるからもしなればラッキーって思っとった
なお変わらんじゃろなぁ…って思ってもおったの
( 129 ) 2016/10/28(金) 23:19:17
希望が出ないまとめ役は大変ですねぇ。
私は大抵夕方くらいに出しちゃいますが。
( +36 ) 2016/10/28(金) 23:19:26
>>121コレット
私には>>1:67に対して『自由と一緒じゃん(=だから別々指定は意味無いからしたくない)』というふうに読み取ったよ!
だから一日目に『気にならない』と言っていたのと矛盾してたように感じたね!
( 130 ) 2016/10/28(金) 23:19:49
記録者 ソランジュは、んあーー!!!どこも吊りたくないよーーー!!!まだ議論してたいーーー!
( A60 ) 2016/10/28(金) 23:21:26
んー…
コレット:指定=統一
スターシャ:指定=『確霊の指定による』自由(≠統一)
認識としてはこんな感じだよねぇ。
んでこれ、コレット−スターシャの偽装にしては細かすぎな感じはする。
のでコレット≠スターシャぽいかな?
( +37 ) 2016/10/28(金) 23:21:28
これはヤバイです。
コレットさんが吊られてしまいます!
( +38 ) 2016/10/28(金) 23:22:07
( +39 ) 2016/10/28(金) 23:25:00
再延長ありがとう。
どっちが狼、ねぇ。それがわかりゃ苦労しない・・・!
ええっと時間!
詳しい理由ちゃんとまとめてる時間ないや
結論先に言うよ「シャロット狼に1票」
スターシャの自由さっていうのは、あざとさと紙一重になるんだけど
ここまでコレット叩く理由がスターシャ狼なら、ないよ。
( 131 ) 2016/10/28(金) 23:25:15
>>ソランジュ
セットに関しては大丈夫だけど、決定の時に僕はいれなくなるんだよね。00:30だと、、、
>>130
そう!そゆことだよ!
( 132 ) 2016/10/28(金) 23:25:20
仮にも確定狼に飴投げていいんですか…?
いや、いいんですけど、いいんですけどね…?
《チサさん》
技量はコレットさんより上だと思うので、少しだけ厳しめに見ましょう…見た方がいいですが?
初日は、単独臭ありましたね。
赤囲っているなら、もう少し手順や何やらはわかると思うので、ちょっぴりプラスです。
ただまあ、内容寡黙も否めませんね。
>>1:165早く見てください…なんちゃって。でも、言葉だけにしてほしくないです。
今日は…何でしょう。差し障りがないです。
>>86
★なんで警戒感を煽られましたか?
擦り寄り、必要なさそうですね。勘違いですか?
( 133 ) 2016/10/28(金) 23:26:05
シェーラ>>+36
希望が全く出ないのは初めてみたよ…
私がソランジュの立場だったら、『独断』じゃなくて『独裁者』になりそう。
( +40 ) 2016/10/28(金) 23:27:39
>>132コレット
え?ちょっと待ってよ?つまりコレットちゃんは別々指定占いはしたくなかったんだよね?
でも一日目にはスターシャちゃんの『別々指定でもいいの?』って問いに『別に気にならない、囲いがなければそれでいい(=オーケー)』っていったんだよね?
え?これどういうこと?
( 134 ) 2016/10/28(金) 23:27:53
矛盾感じたよ!
→そう!そゆことだよ!
( 'ω')ふぁっ
( -106 ) 2016/10/28(金) 23:28:19
( -107 ) 2016/10/28(金) 23:29:27
チサ&スターのラインが出来たね。
でも、シャロ&コレットのラインがあるわけでもないんだよね。
( 135 ) 2016/10/28(金) 23:29:38
>>134
過去いなければどうでもいいのは変わらないかな
( 136 ) 2016/10/28(金) 23:29:52
敵対陣営にも普通に飴投げます。
責任が私に帰結する場合ではありますが。
( +41 ) 2016/10/28(金) 23:29:55
>>134 ソランジュ
コレットを舐めたらあかん。
この子は読み間違いしてる可能性がある。
もっと噛み砕いて言わないと伝わらないよ。
( 137 ) 2016/10/28(金) 23:31:01
んー、さすがに仮前に意見出さんのは気持ち悪いの
結論は朝から変わらぬ【▼コレット】
朝からの追加
コレットの占い希望、納得と思ったけどチサの指摘部分>>1:86中段は謎に思えた
これ、当時「グリフィンが我を希望してる」みたいに寝ぼけ頭で解釈しておってポラリスの我希望出してたりとかそこまで浮いて思えなかったから「まぁそんなもんかのー?」って流しておったが、改めてみると
>>1:95我
>>1:100シャロット
>>1:102で我の訂正
>>1:111チサ
での>>1:136>>1:137なのよな
これが「対抗の邪魔をしたい」ポーズと「でも仲間を占いにあげたくない」の両面混ざった結果でたのではと思えたの
( 138 ) 2016/10/28(金) 23:31:31
>>+40マリーさん
今日の投票筋は重要ですからねぇ。
これも「見えない牽制」なのかもしれません。
( +42 ) 2016/10/28(金) 23:31:35
吊り!【仮指定シャロット】
占い師真偽にはまだ時間がいる!今日だけじゃ足りない!生存意欲がまるでないスターシャよりシャロットを優先して吊る、何かあるならどうぞ!!!
( 139 ) 2016/10/28(金) 23:32:20
>>135ポラポラ
ちゃうで。
チサさんは今日占い吊りと思ってる故のライン切りや。
( +43 ) 2016/10/28(金) 23:33:43
同意…ですか。
ンー。いや、これ、反応考察というか、話題作りなんですよね。
薄い突っ込みだなスターシャよ→話題作りだから仕方ないの
っていうのがこの会話の総括でした。
納得ならわかるのですが、同意のしようが無いといいますか…。
時間なので暫定▽コレットさんですが、スターシャさんが希望してるのが気持ち悪いてすし、流石にもう少し考えたいです。
( 140 ) 2016/10/28(金) 23:34:01
( A61 ) 2016/10/28(金) 23:34:10
スターシャ
シャロットとスターシャ比べて眺めた時に、スターシャは徹底的に対抗起点なんだよね。
スターシャ視点対抗が狼なのはまあ仕方ないとして、
で、そっから占い師を見ていくときにどうやらコレットとシャロを結びたいように見える。
ここのロック気味なところが最大の不安材料。>>46とかね、どこまで見えてての発言なのかなあってゾワゾワするな。
>>1:67の質問なんかは、コレットの感情(自信のない占い師)に矛盾がないかチェックしてんのかな、て見ていたのだけれど
それが今になってこれだけの火種になり、さらに本人も追い続けてるの見るとね。
スターシャ白ならまあわかるけどスターシャ狼がやることじゃない。
☆>>133
ポラリスの1d発言から今日は占ロラスタートなんだろうなって半分覚悟していたからさ。私先吊でチサ白→▼コレットからの最終日、
チサを吊りたがった灰が不利になるんじゃないの?
( 141 ) 2016/10/28(金) 23:34:28
スターシャさんに生存意欲が無いなんてとんでもない!
ただ殴り合いに自信が無いだけです。
( +44 ) 2016/10/28(金) 23:35:49
なんだその仮決定(しろめ)はなしちがうぞおおおおお
( *21 ) 2016/10/28(金) 23:36:26
( A62 ) 2016/10/28(金) 23:37:17
[1]
[2]
[3]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る