1734 【誰歓】瓜科国1714村再戦村
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
全て表示
>>330
「補完占いでも提案すれば?」と「補完占いとかでも良いと思うな」の間にかなりの温度差を感じるのは私だけでしょうか
流石にジェラールが初手で占い候補吊れると本気で見込んでるとは思えないし、ついでに言えばマーヤ自身から初手で吊られる可能性への危惧も見えないんだけど
全体的に発言の取ってつけた感が強くてますます真に見えなくなってきた
( 340 ) 2016/09/13(火) 13:17:10
>>340ニナエル
そうかね?私の中では同じような感じで言ったつもりなのだけれどもねぇ...。
ジェラールは早く私を吊り処理したいってのが露骨なほど、出てる。
でも他の占い師、シィとルージュに関してはほとんど、手を付けてないんよね。他の占い師と比べることもせずに私、個人だけを見て判断してる。
初手から、私吊りってのは結構本気なのでは?
他の人の意見もそれに合わせたがってるように見えるしね
( 341 ) 2016/09/13(火) 13:30:26
うーん、今のところ、一番占いたいのは妖魔っぽく見え始めたジェラール、そして次点にシオン、と続く感じかな
ジェラール、妖魔っぽいってのは>>330に主に書いたし、省略で
シオンに関してはAA乱舞ってのが引っかかった。余裕があるからなのか、それとも余裕があるように見せるためか?そもそもAAで余裕アピは必要なのか?
よく分からなくなってきた。
過大評価も過小評価も嫌いとこの辺もちょいと分からないことが多い、人物だと思うんだよねぇ...。
( 342 ) 2016/09/13(火) 13:38:07
>>338 ニナエルちゃん
結構深く読み込んでんのかな?って思ってたけど、ユーナちゃんのとこ雑ねw ふーん。
ユーナちゃんが占い師3人どうみてるかは、今日の発言も含めれば分かると思うけど?
イリルくんのは、最初から>>120答えとけばいいものを、
>>17で「逆にきこう!」なんてカッコつけちゃって。
これがはじめてのサツバツムラで気張ってたんじゃないの?っていうあたしの妄想よw
( 343 ) 2016/09/13(火) 13:47:33
アケミはこれ狐の線も薄そう
丁寧に考察する形で発言始めたのに>>266に至って急に印象論を引っ張り出してくるのは狐仮定で謎
最初のルージュやイリルに触れてる辺りで特別村視されてた訳でもないから余計にね
( 344 ) 2016/09/13(火) 13:53:29
>>341
そもそもジェラール狐だとして何で特別マーヤを吊りたがるの?
真だと思ってというのなら何処で真だと思ったのか、そうではなく取り合えず吊れる占い候補を吊りたいというのなら何故マーヤを標的にしたのか
ジェラール狐の思考背景について考えが無さ過ぎてちょっと
( 345 ) 2016/09/13(火) 13:57:42
ニナエルちゃんの感想ってさー
全部村ぽい、狼なさそう、って結論で、
あんまこいつ狼かもって視点がないよね、アケミ評にせよシオン評にせよ。
村トレースした後で、狼でもできるか?とか、あんま考えないの?
見たいものしかみてないなーそれで狼どこだと思ってんだろ?って思ってたら唐突にこっちきたけどw
なんか結論出してからみてない?
( 346 ) 2016/09/13(火) 13:59:31
>>343
私は>>174でのシィへの見方について考えてるから占い候補三人全体の事を言われても困るんだが
というかあなたに>>184で質問したけど依然としてスルーされてるね
そもそもユーナにとっては真占い視点を構築出来ている=真にはならないって事?
余計にこんがらがって来た
( 347 ) 2016/09/13(火) 14:04:07
ちなみに今は占い師全員微妙だから、大人しく統一で判定出し機に徹しろや〜〜って気分☆
ほんとに伸びるんだろか…
よく分かんない狐占いとかの理由で自由に占われても判断できる自信がないんですけど…逆にみんなはあるのかしら?(首こて
( 348 ) 2016/09/13(火) 14:08:31
>>346
アケミへの>>288もそうだけどユーナは結論焦り過ぎだね
1dで人外全部当てる縛りプレイでもやってるのかな?
狼で出来るか否かって観点では見ないね、役職単位で出来る/出来ないは私にとっては不毛に思えるから
その人がし得るか否かっていう個人の動機で見ていく
( 349 ) 2016/09/13(火) 14:09:38
>>347ニナエルちゃん
星つけなきゃ回答したことにならないの?
一応その2要素でシィちゃん真だ!これは真だ!
って言ったわけではないことくらい、今日の発言で分かるとおもうんだけど
( 350 ) 2016/09/13(火) 14:11:08
ところでガウハーから>>33「アトリユーナニナエル」と一緒くたに扱われてるのを思い出してこのユーナとのやり取りが「底辺同士の絡み合い」みたいな気がしてきて私は悲しくなりましたよ
>>350
なるほど、じゃあユーナにとって「真占視点構築できてる」というのは一体どういう意味があるの?
それ自体に要素は無いけど、一定のスキルがありそうだから警戒する要因になったって事でいいのかな
( 351 ) 2016/09/13(火) 14:15:33
( A203 ) 2016/09/13(火) 14:16:12
ニナエルちゃんのせいで特急乗り遅れたー!(やつあたり
>>351
そうね。
それと他の2人に真要素と思えるものも見つからなかったし、ってことで。
( 352 ) 2016/09/13(火) 14:21:34
少女 ユーナは、底辺組…ニナエルちゃんが絡んでくるから>_<
( A204 ) 2016/09/13(火) 14:22:47
ぶっちゃけシィちゃんとルージュちゃん真狂で見比べてるけど、レベルの低い消去法だよなとは(ボソッ
( 353 ) 2016/09/13(火) 14:26:37
でニナエルちゃんのアケミちゃん村トレースは理解したとして。
ユーナちゃんのアケミちゃん疑惑>>288はどう思うわけよ?狼視点で。
( 354 ) 2016/09/13(火) 14:29:07
世紀の大天使ニナエルに八つ当たりとは罰当たりな子ですね、そういう事ばっかり言ってると地獄に落ちますよ?
ユーナのイリル評は殺伐村である事をユーナ自身がそれなりに意識していてその延長線上にあるのかなと思っていたけど
話してる感じではそういう意識の強さは伺えない
人に結論を急く割には占い候補評は結論出ず>>352
灰に対して馴れ馴れしい反面占い候補への結論が出ないのは村か狐かって印象
>>319みたいな考え方が出来る人だから「占い候補については慎重」ととれば村で通る
一方灰への当たり方を見ると「狐が生存戦略取ってます」でも割と否定出来ないかも
( 355 ) 2016/09/13(火) 14:35:26
>>354
思考開示(結論不明)については>>349で言ったけどユーナが焦り過ぎじゃない?
アケミ狼で敵を作らない様にしてるとか考えてもいいけど別にその肯定要素無いよね
SG探しは占い候補を見ている事の多いアケミについてSG云々と言われても謎なんだけど、ユーナはそもそもアケミが誰をSGにしようとしてると思ってるの?
アケミ狼で考えるなら考察姿勢を見せつつ>>266では印象論を持ち出して情緒面出そうとしてるのかなって思うけど
アケミがそういう狼である事の肯定要素は私には特に見当たらないね
( 356 ) 2016/09/13(火) 14:46:02
多分夜は居ないので今占い希望出すよ
●ユーナ、次点でロイ,おてつだい
ユーナは狐ワンチャン>>355
ロイはこの人今その場で起きてる事にしか反応してない気がするからそれでボロ出難いだけなのはあるかなって
おてつだいは非狐ぽいとは言ったけど狼かは不明だしずっとこの調子だとそこで困る可能性が有
ガウハー,シオンは反対、アケミも個人的に占って欲しくない
( 357 ) 2016/09/13(火) 15:01:44
妖魔を溶かすのと統一にして、みんなに分かりやすい視点を作るってのも大切なのかも...と、>>348を見て思ったね。私の真目が低いってのもあり、妖魔を溶かして真を獲得よりも統一にして、真偽決めをもっとやりやすくした方が良いのかと思ったね。それに妖魔、溶かせるかなんてのは分からないし、妖魔溶かすかどうかはどうしても運要素が入ってしまうと私は思うからね。
統一、自由、まあ、でも>>217で言っていることそのままになる感じかな?
私は18時から22時まで反応できないから、今のうちに占い希望、出しておくね
●ジェラール○シオンってことで
シオンは占って色を見たら結構、視界が開ける気がするんだよね。AA乱舞の意味とか、発言内容とかも見方がはっきりとして見れると思うんだよね
( 358 ) 2016/09/13(火) 15:35:26
う〜ん、占い師と切れてそうなとこが見当たらないんですけど〜
真贋も含めて個別に希望だしするのは厳しいわこれ・・・
で、今思ったこと
真占い師、頑張れ☆
( 359 ) 2016/09/13(火) 18:21:59
イリルは、>>159やその後思ったこと言ったとおり非狼目にみてることと、もし人外ならそのうち処理かかるでしょってとこで占い反対。統一ならアリかもとは思ってはいたけど。
ガウハーは、>>35みるに明言自由&FOがベスト(議論の余地ありだとしても)と考えてそうなのに、>>81,>>86での狼塗りは二枚舌感あって、勢いは村だけど狼警戒は必要かと。ただ今朝は単純な疑いを起点にしてイリル軸で考察進めてるのが見て取れて、昼の結論まで伸びてれば普通に村とみるほうが自然。ここも占い反対。
ロイは自然体で発言もごもっともなのでここまでは要らないかな。ガウハー・ロイは村狐なら噛まれるかもしれないしというのもあり、占いもったいないね。
それ以外はどこでも理由がハッキリしてれば反対はしないお☆
( 360 ) 2016/09/13(火) 18:22:52
シオンは狙ってというより、素でぶちまけてる村のほうが。
>>323も最後の喉で?
でピンとこない、おてつだい・ニナエル・アトリ・ジェラール・アケミに3人外?ってみてたわけですけど。
●ニナエル○アケミで。
( 361 ) 2016/09/13(火) 18:25:52
( A205 ) 2016/09/13(火) 18:26:45
少女 ユーナは、聖女 シオンのスイカに塩を振りかけた。
( A206 ) 2016/09/13(火) 18:27:07
少女 ユーナは、聖女 シオンのスイカに塩を振りかけた。
( A207 ) 2016/09/13(火) 18:27:18
スイカありがとうございます(しゃくしゃく
マーヤは私占ってみません?
>>358の対私の意見が人外視全然してなさそうに見えるので、偽なら無駄占いになりませんし
私視点偽っぽいのがほかのとこ占ってハムや狼を占われる危険も消えますし、マーヤは私占えますしWinWinだと思いますよ
いかがです?
( 362 ) 2016/09/13(火) 18:41:12
>>362
良いじゃん、良いことだと思うよ。
マーヤにとって乗らない理由はないじゃん。村に取ってもシオン補完の目が出てくる。終盤戦まで保てば良い駒じゃん。
( 363 ) 2016/09/13(火) 18:58:14
一応補足しますね
マーヤの対私の意見が占えば考えがわかるとかなんとか黒でも溶けても占い回避がどうのに過ぎないだろってしかならないだろうに、それをメインで持ってきてるのが単に占う理由づけでしかなさそうと思った次第です
そもそもAAがどうのとしか言ってませんし
そんな人が仮に占っても理由なんてわかると思えませんし
雰囲気ですが全体的に悠長そうにも思えます
別に焦るのがいいとは言ってませんけどね
上記のようなわけで偽っぽいかなと思ったわけです
溶けてあげるわけにはいきませんが、第2希望占いできれば十分でしょう
色見えれば思考も進むらしいのでそちらにとっても悪い話じゃないと思いますよ
それじゃまたスイカもらえれば適当言いますので何かあればください
ちなみにアクションないので催促しません
( 364 ) 2016/09/13(火) 19:28:01
( 365 ) 2016/09/13(火) 19:52:58
人形 アケミは、ワタシ、アケミ。今、イリルの後ろにいるノ。
( A208 ) 2016/09/13(火) 19:55:04
人形 アケミは、ゴメン、21時までいれなくなっタ。30分まデ。
( A209 ) 2016/09/13(火) 19:55:36
夕飯の時間を削ってやる人狼は最高だぜ(
イリルについて考えた結果非ハムっぽいと思ったのでそこまでの思考を落とす。
イリルについて突っ込まれている行動ポイントは
@早急なFO推し
A思考と返答のラグ
B質問の投げ方
ユーナがどこかで「イリル緊張してるんじゃね?」みたいな話をしてたけど、わたしもイリルの行動には変な力の入り方をしているところが気になっていて、そこの判断のための行動が全体的に的外れになっているような気がして悩んでいたところ。
非ハムと思ったポイントはB、>>69の投げかけに関する部分。アケミが行動についての疑問を出していた>>147と思うのだけれど、アピール(考えている姿を見せる)なら、投げかけを出して回収するまでがワンセット
投げているだけでは人外要素真島氏になる。
ここで>>69の最下段を見て欲しい
「占い先の参考と、性格や考え方の把握に使えるかも」
続く
( 366 ) 2016/09/13(火) 19:58:02
続き
仮定1
イリルは占い先を考えたくて質問を出した
状況1
イリルの現在の行動は性格把握の部分がメインになっているようだ
仮説1
イリルはハムを占いに出したいという自己利益のために質問を出すことにした(「迷ったんだが」の前置きつき)
これをハム本人が言うかどうかにかなり懐疑的になっている
なお、反証として「どの占い師に占ってもらいたいかの展望をもっていないので、やっぱりポーズなんじゃね」っていう気持ちはあるけど、自己申告が本当なら真贋とか灰見極めまで達してないと思われ
( 367 ) 2016/09/13(火) 20:00:03
>>295ユーナ
ボクは留守子の、自分の占い先に被せたら的な発言が、真としては痛恨だ(煽りにしても占いたい先に被せさせるような発想するか?)と思ったんだが、どう思う?
( 368 ) 2016/09/13(火) 20:03:09
天使 ニナエルは、聖女 シオンのスイカに塩を振りかけた。
( A210 ) 2016/09/13(火) 20:13:14
わたし自身が狼かハムかようわからん相手を絞って更に振り分けるのについて、主観を抜くと
わたしと狼占に対する態度の違い、ではないかと思う
ハムには誰が真かは分からない
狼はわたしが非狼だと知っている
分類の例について説明する
マーヤ狼、ルージュ狂と仮定すると、
・ユーナの触れ方
マーヤ>>166>>169>>170、ルージュ>>161>>174 シィ>>174と答えが分かっている感じが狼っぽい
・お手伝いの触れ方
ルージュ>>154、マーヤ色々略して>>221下段、シィ>>198
と自分の主観が強い部分を全面に出しつつどの占い師も興味深く見ているところが非狼っぽい
お手伝いの非狼は別の部分でも拾っているから、これはあくまで例だけどね
( 369 ) 2016/09/13(火) 20:13:18
天使 ニナエルは、聖女 シオンのスイカに塩を振りかけた。
( A211 ) 2016/09/13(火) 20:13:27
留守番 シィは、少女 ユーナのスイカに塩を振りかけた。
( A212 ) 2016/09/13(火) 20:13:51
天使 ニナエルは、誰にあげればいいか分からんので取り合えずあげれば喋るらしいシオンに
( A213 ) 2016/09/13(火) 20:13:52
天使 ニナエルは、ログ読もうと思ったけどやっぱ時間なかった、また明日**
( A214 ) 2016/09/13(火) 20:15:47
統一占いにならなさそだし。
とりあえず占い先検討しよっかな。って灰評書こうとしたけど、狂人シィの占い先に合わせればいいやー的なところはある。
囲いに来ると思うのでそれを即潰せるのはおいしい。
( 370 ) 2016/09/13(火) 20:18:04
( A215 ) 2016/09/13(火) 20:18:12
>>276
(んー…それ自体は他の方も言ってる通り、ただの非占霊共の言い回し変えただけなんですよね)
(とりあえずイリル様が村ならもう少ししっかりと要素詰めていただきたいです。欲しいのは、アケミ様に対して、>>150みたいにサポート的な発言投げかけた私の動きに関して、です。
一度、村狩ギドラの部分については棄却なさってください)
( 371 ) 2016/09/13(火) 20:18:13
(この編成の狂人って、むしろハムっぽいところ全力で推理して黒出しだと思うんですけどそのあたりどうですか)
(そも、シィ様狂人予想なら意図的に囲うのは無理ですし)
( 372 ) 2016/09/13(火) 20:20:11
というわけで、シィちゃんに占い先を合わせてワンチャン真目取りに行くのでよろしくね、シィちゃん。
( 373 ) 2016/09/13(火) 20:20:54
まぁ、占いがレベルの低い泥仕合である事には同意なんだけど
「霊スライドとか統一希望で一気にギャーギャー言われる土台をつくって置いて、リカバリーがクソ程も出来てない眼鏡」
が、狂人としてもどうなのよ感が強い。
霊共ギドラを解除させたのが仕事かって言われると…大した仕事でもない…っていうか、別に解除したから、なんだって気もするし。
シィは…知らぬ。別に、嫌いじゃない。
( 374 ) 2016/09/13(火) 20:21:09
>>273のシリル一行目、>>322ガウハーのを見てようやく理解。お手伝いのゾーン占い、ゆるっと見逃してタ。
狼占に勝手にさせない策をお手伝い話してタ、なラ、お手伝い上方加算。
>>277
80%と20%……解読は後でしてみル。
ふム。イリルは、性格・言動で妖魔・狼が判断出来ればいいというのは理解出来ル。>>1は、妖魔占いへの盤面整え、>>69は妖魔・狼問わず、相手の正体が分かる=灰への精査精度を高めるカ。
ワタシ、理想としては、妖魔を溶かして確実消滅確認し、狼は吊りでの排除を思考しているノ。
ワタシのこれまでの問いかけは、イリルが一貫している思想があるのカ、芯があるのか確認。だけど、もやっとしたのが残っタ。
イリルの思考の様相は納得しきれてないけド、一応の把握はしタ。返事を感謝。
>>280 よーせー
ジェラールはそう読んだノ?
ワタシのこの希望>>272、貴方が何か隠してそうな雰囲気だから、勘だったのだけド。
( 375 ) 2016/09/13(火) 20:21:15
>>372おてつだい
ハムっぽいところ占えるなら猶更いいじゃん。縄がお得。
とりあえずシィちゃんが人外を狙うのは確定だから、被せておけばいいよ。
( 376 ) 2016/09/13(火) 20:23:12
その分け方でみてゆくと
見えてそうな触れ方
ジェラール、ユーナ、(ニナエル)
見えてなさそうな触れ方
アケミ、お手伝い、アトリ、(ガウハー)
そもそもそんなに占い師見てない
ロイ、イリル、(ニナエル)、シオン
ニナエルはマーヤをピンポでのっきんしていたけど、そもそもの興味が灰にあるようなのでかっこになっている。
今日はジェラール、ユーナを外し、イリル、シオンを外し、まあいっかって感じでお手伝いも外すと、占い候補はアケミ、ニナエル、ロイ、ガウハー、アトリとなる
アトリはどう見られているかを(アイドルにも関わらず)考える部分が雑なのであまり占う気がない
ロイもあまり占う気がない
結果的に3択
( 377 ) 2016/09/13(火) 20:24:03
出来の悪い子には優しくなってしまうちょロイ。
これは言われても仕方ない。
少年の>>276がとても可愛いし、理解力が無さ過ぎるにも程があるし、これが全部演技だとしたら、逆に相当な強者。
見た目も雰囲気も親戚のお姉さんみたいな夜の匂いがしないキャバ嬢ぐらい、テクでどうにかするのはプロじゃないとムリやな。
天性の才能だったら知らん。
なんか玉にすごい白視される〜とか言われるから、毎回雑魚すぎて逆噴射されてるんだろ。
で、通じない場合は普通に雑魚で吊られるって言う。
甘やかしてくれる保護者がいるかいないかの差なんじゃねぇの。
オレは甘やかすぜ!!
( 378 ) 2016/09/13(火) 20:25:26
ただまぁ、自分でもそれで白視される時はあるって分かってる訳だから、人外になっても変わらずやろうとするんだろうけどね。
それって難しい事よね〜とは思う。
なんか…村の時と同じにやってるのに疑われ云々言い出す輩みたいになりそうで。
現状、弱気強気は知らんが、堂々としてるので、いいんじゃねぇの?
( 379 ) 2016/09/13(火) 20:27:50
>>374
ルージュハム、マーヤ狂人もしっくりこない
狂人潜伏仮定はハム編成としてはチャレンジャーなんじゃないかっていう点で薄いと思っているんだけど
狼の可能性について3割くらい考えたけどマーヤがネックになるので
( 380 ) 2016/09/13(火) 20:27:50
(シィ様には●ロイ様かユウナ様ですかね。残りは後程考えますが)
(村取ってるジェラール様、非ハムのシオン様、に加えて、要素の取り方が地に足ついてる感じのあるガウハー様を弾きまして)
(アケミ様も信用がほぼないマーヤ様真キュピーンしてるのが、妖魔ぽくないですね。イリル様は非妖魔取れてませんが、占いに向いてないと思います。)
( 381 ) 2016/09/13(火) 20:28:58
マーヤハム仮定は、彼女の行動状況を踏まえるとCOが早いなーって思う
4COになる可能性はあったんだしね
( 382 ) 2016/09/13(火) 20:29:35
>>329 天使
ふむふム。
>最下行
ワタシの捉え方だから、シオンに直接聞く方が良いとは思ウ。
イリル占い希望は……どうするかナ。
一旦取り下げてもいいけド、イリルを心底信じれるかと言われれば、発言内容がいまのところ微妙だけド。
直近、ニナエルも占いは不要そウ。
お手伝いも、今日は要らなさそウ?
ジェラール、アトリ、ユーナの中なら、占い異論無イ。
なんていうカ、このルージュ。
溶けへの追従乞食に見えるの気のせいかしラ。
>>370
囲いじゃなくて、シィ狂人なラ、初手黒もあると思うのだけド、そこは考えていなイ?
( 383 ) 2016/09/13(火) 20:31:51
(アトリ様、ニナエル様は縄位置なのと、非妖魔拾ってるので、占い外しで)
(アトリ様は単体の生存欲の無さ、ニナエル様は妄想で進めていた割に外していて悪びれる様子がないところが、妖魔ぽくないかなーと)
>>376
(狂人が妖魔引き当てるかどうかという問題があるのと(妖魔狙い狩炙りでも仕事している)、もう一つ、狂人からすれば狼あるところを外すのが第一条件なので、>>370の思惑にはならないと思いますけどね)
( 384 ) 2016/09/13(火) 20:33:09
>>380
マーヤ狂人は確かにねぇ。
マーヤ狼感はある。
全然信用取れてない人に言うのはなんだけど、全体的なポーズとかが、信用欲しい感はバリバリするので。
まぁ、オレは狂人でも信用欲しがれやって思う派なんだけどさ。
ルージュハムは、なんかもう。
遊んでるな。
( 385 ) 2016/09/13(火) 20:33:13
ジェラールの正体は気になるけド、後は占い師にお任セ。
リミット。シーユー。
( 386 ) 2016/09/13(火) 20:33:20
人形 アケミは、烈士 ガウハーのスイカに塩を振りかけた。
( A216 ) 2016/09/13(火) 20:33:27
人形 アケミは、烈士 ガウハーのスイカに塩を振りかけた。
( A217 ) 2016/09/13(火) 20:33:56
( 387 ) 2016/09/13(火) 20:34:56
ジェラール様妖魔疑いで言えば、
偽だと思ってる奴を偽吊りたい言いまくって、そいつ…まぁつまりマーヤから占いを貰う事で
他の奴からの占いを間接的に拒む事が出来るって言うのがあるのかな?
ただまぁ、最初から>>31こんなんやで兄貴は。
( 388 ) 2016/09/13(火) 20:38:26
(加えて、昨日のアトリ様の微白要素を)
(>>140の時点で、明確な偽視はルージュ様に対してはなかったように思います。そうであるならば、ここで「面倒くさい」という一方的な下げ発言は相当アトリ様不利へと動きます)
(>>140「楽したい」これは本心で、序盤の情報少ないうちはあまり実のある推理に進む方ではないのでしょうね。>>233「人外要素さっぱり」ここも同じく)
(以上が、アトリ様妖魔と仮定した場合、動けてなさすぎるため、非妖魔と考えた次第です。狼の可能性もあまり考えていませんね)
( 389 ) 2016/09/13(火) 20:39:41
(★ユウナ様
>>348今は全員占い師微妙とありますが、>>251とか>>337とかは占い師として、灰を見ていこうという姿勢や、齟齬が多そうなイリル様掬い上げの動きに見えますが、そのあたり如何でしょう?)
( 390 ) 2016/09/13(火) 20:45:23
なんですかね
この零能(脳)少年は
あとは今日は占いいらないとかって弾いてる人はいつならいいんでしょう
明日も占いができる可能性ってそんなに期待できるのか聞いてみたいです
( 391 ) 2016/09/13(火) 20:45:30
ジェラールってマーヤ吊ろうぜって言ってたあたりで妖魔疑惑出たんじゃないかって言おうとしたら既に出ていた。
アケミとニナエルを比較すると、アケミの方が発言の印象はいい。考えていることを説明したり咀嚼する行動を取っているように見える。
一方ニナエルは「狐かどうか」を見ながらの発言が目立つ。
ニナエルの>>177は割といい見方だと思った。
( 392 ) 2016/09/13(火) 20:46:35
アケミちゃんを、占いたいとか言ったら
だめよ〜ダメダメと古臭いネタを放り出してくれるんじゃないか?
アケミ占うか?
って思ったけど、感情論で「蝋人形にしてやろうか!」って言う癖して、全体の結論はニッチもサッチもなのがね。
ヘイト云々で言えば、こっちの方が危険はありそう。
誰にも擦り寄ってない訳だしさ。
全体的な結論がよく分からない説に関しては、感情論込みで言えば、結論的な物を出せそうなのに出してない訳で
占いでガヤガヤ印象悪いです〜って出来るなら、灰にだって出来るやろ…感があるから、人外っぽいとは思わないかなぁ。
ま、狼はあるかもだけど、ハムの線はないんじゃないかなぁ。
( 393 ) 2016/09/13(火) 20:48:35
( 394 ) 2016/09/13(火) 20:50:33
(>>388は一理あるんですよね。妖魔は騙りから白貰うと強くなるとは一般的に言われてるので)
(ただ、被せバンザイのルージュ様がいる状況だとそれ狙った妖魔にしては、補完へのケアが出来てないなって思うんですよね)
( 395 ) 2016/09/13(火) 20:51:30
無表情 ロイは、そう、そこよ!チョロ子いい事言った!
( A218 ) 2016/09/13(火) 20:52:25
( A219 ) 2016/09/13(火) 20:53:14
ちなみに、この補完のケアに関しては、
>>31から継続して、ルージュ死ねー!と難癖つけておけば
それなりに避けれると思うんだよね。
ま、ルージュが真だと思ったなら別だけど
その場合>>31からいらんやろって事になるし。
( 396 ) 2016/09/13(火) 20:54:46
( 397 ) 2016/09/13(火) 21:00:36
( 398 ) 2016/09/13(火) 21:04:25
(>>377ロイ様占う気あまりない、って何か理由ありますか?)
( 399 ) 2016/09/13(火) 21:07:16
アケミもニナエルも非狼には見えている
溶けに関する関心はニナエルが上
占い師に対する理想を持っているのはアケミ
僅差でアケミのが非ハムい
聖女の導きに従いガウハーを占おうかとも思ったが
( 400 ) 2016/09/13(火) 21:07:36
>>31は零脳もとい霊能に出たルージュが対抗ばっちこいしすぎてたのが発端だからそれを占いにスライドしても継続するかはどうなんだろうね
あれは偽ぽい霊能をつろうという意味なのだから
>>31すらいらんだろってのは関係ないと思いますね
( 401 ) 2016/09/13(火) 21:09:22
>>399
白さの度合いが結構高い
一歩引いた、というニナエルの表現が少し気になっているけど、叩けば思考が出てきているから
( 402 ) 2016/09/13(火) 21:10:40
無表情 ロイは、ホントだー!!>>31関係なかったー!!ごめん、忘れてー。
( A220 ) 2016/09/13(火) 21:12:08
無表情 ロイは、チョロ子の発言だけは覚えておいてー!!
( A221 ) 2016/09/13(火) 21:12:29
非ハム要素はそこまで拾っていないが、徹底して灰を見ているような感じはするので、と補足
アンカーは引けない
( 403 ) 2016/09/13(火) 21:12:35
天使>>328高性能と思ってたら意外にメッキが…
万能ではなかった
聖女は良いとこ突いてた
烈士>>332>>333覚醒したっぽい。この状態なら村いし便利そうだから放置枠
( 404 ) 2016/09/13(火) 21:13:34
(んー、ニナエル様ですか。
>>384のところと、ニナエル様の想像力があって、占い師に触れないって妖魔なら懐柔意識してなさすぎに思うんですよね)
>>402
(他に白拾えたところありますかね?私からは、アケミ様が仰ってた視線フラットぐらいしか見えなかったので)
( 405 ) 2016/09/13(火) 21:17:11
>>403
(なるほど。確かに直近のアレコレ思考働かせてる感は悪くないのですよね、ロイ様)
(個人的な話ですが、>>248の触り方に物凄くトラウマがあるので警戒は抜けませんが)
( 406 ) 2016/09/13(火) 21:18:40
つまり適当って事やないかい!
やめろよ、惚れるなよ。
ニナエルは、感覚だけで物を言えば、
基本的に柔らかい口調で丁寧に話してくれてるんだけど、
>>326>>338とか、若干素になった感がある時の発言が好きなので、
なんか村なのかなぁ〜とか適当に考えてる。
( 407 ) 2016/09/13(火) 21:19:05
無表情 ロイは、チョロ子のトラウマに踏み込んでいたロイ。ウケる。何と戦ってんだあいつ
( A222 ) 2016/09/13(火) 21:19:58
べらべらしゃべるからとか、発言に妥当性があるから村である保証は全くないと思うとだけ言ってまた引っ込みます
喉的な意味で
それは単に自分が見極める能力に欠けるというのを自己主張しているに過ぎないことのなんと多いことでしょうか
まあ私が見極める能力があるとは申しません
ですが、見極めようという姿勢はあると自負してるというだけのことですね
( 408 ) 2016/09/13(火) 21:21:05
沈黙の おてつだいは、無表情 ロイ(強いて言えば…疑心暗鬼でしょうか?)
( A223 ) 2016/09/13(火) 21:21:26
>>342まで読んで
魔女→●妖精 は面白そうだね。希望したい
( 409 ) 2016/09/13(火) 21:22:00
( A224 ) 2016/09/13(火) 21:22:18
あ、今のシオンが自分に言われたって勘違いしちゃうパターンだわ。チョロ子に言ったのよ。
だから気にしないでね。
まぁ、ぶっちゃけ、ニナユウナアトリはあまり面白みがないって理由でよく分からん。
ほーん。って感じ。
アトリが>>233で色づけ占い目指すなら〜って提案してるのが「いや、片白じゃぁねぇ…」つってただろがい!
ぐらいかなぁ。軽く意見なら、色づけ占いとかいらんやろ…って言えばいいのに感。
( 410 ) 2016/09/13(火) 21:25:12
(言語化しておくと俗にいうここ怖みたいなものだと思います)
(現状、ロイ様白拾ってる人が多いように思います。私からも明確な狼要素、妖魔要素は出せません)
(尚且つ、ロイ様の触れ方がおてつだいという仮面ではなく、「私自身」へとぶっ刺さってるんですよね。このあたりロイ様からは意味不明だと思いますけど)
(なので、現状真強く見ているシィ様に進言してるのですが、これが村の利につながるかはわかりません。個人的な憶測に過ぎないポイントなので、むしろ不利の方につながるでしょうね)
( 411 ) 2016/09/13(火) 21:26:11
>>343少女
ボクのは、ほぼ言葉どおりだし、それも疑問に思ったから聞いただけだったりする。
( 412 ) 2016/09/13(火) 21:27:16
(シィ様本人の意向を飲むなら、●ニナエル様か、非妖魔取れてないイリル様、ガウハー様になりますかね)
(仮にルージュ様が真で、もし気が変わって「狐溶かしたる!」となってくださるなら●ユウナ様押しておきますね)
( 413 ) 2016/09/13(火) 21:33:29
>>411
いや、分かるよ。
でも、チョロ子一人だけタイムスリップされても、オレ過去の人間ちゃうし、ちょっと寂しいわ〜。
しょうがない事だし、止められる訳ちゃうけどね。
っていうか、そういうのどうにかしなきゃならん場合はそれ確定白の仕事やし、尾を引きそうな場合はそっちに頼っとき。
( 414 ) 2016/09/13(火) 21:35:47
(マーヤ様は…逆に●アケミ様狙ってみたいですね)
(仮にマーヤ様真のアケミ様妖魔だとしたらシィ様ルージュ様の偽黒への対策できてないとか、色々ありますが、ここでマーヤ様への触れ方を見ると、アリだと思います)
(シオン様は万に一つも溶けないと思うので、マーヤ様真を追うなら個人的にはオススメしません。偽打ちで満場一致ならアリの場所なのですけどね)
( 415 ) 2016/09/13(火) 21:38:23
>>414
(了解です。ロイ様村ならそう思うのも当然だと思います)
(なるべくフラットに見たいとは思いますが、第三者の介入なしでは、かなり厳しい盤面状況になるかと思うんですよね)
(確白は明日以降、もっと村へ介入入れてもいいと思います、と進言しておきましょう。具体的にはまた明日)
( 416 ) 2016/09/13(火) 21:42:29
沈黙の おてつだいは、(ひとまず議題全部答え終わりましたかね。少し離脱しつつ、決定〜更新までは居合わせられると思います)
( A225 ) 2016/09/13(火) 21:43:32
聖女>>362またアピか?と思ったが偽を引き付けるなら有りか。WinWinにはならないが
( 417 ) 2016/09/13(火) 21:50:17
( A226 ) 2016/09/13(火) 21:51:54
無表情 ロイは、ジェラール兄貴のお通りジャー!道をあけーい!!
( A227 ) 2016/09/13(火) 21:54:30
マーヤ真だとジェラールは吊り殺してバーカバーカしないといけないんだけど、マーヤに死ねという希望出しが多いのだけは把握してるよ。
よーせーさんに白出しても黒出しても死ぬしかないマーヤかわいそー
( 418 ) 2016/09/13(火) 21:55:33
ルージュお姉さんはあんまり悠長に遊びが過ぎると、
人間だったら3dの朝に無様な姿で転がるんじゃない?
ここ守るくらいならセラねえ守るよね?
( 419 ) 2016/09/13(火) 22:07:33
悪戯妖精 ジェラールは、沈黙の おてつだいたいへん、たいへん、たいへん!おてつだいさんの喉がいたいいたいなの!
( A228 ) 2016/09/13(火) 22:09:25
悪戯妖精 ジェラールは、無表情 ロイおい、誰もいないじゃないか。よーせーさんが通る道なんだから平伏す者が居て当たり前だろー
( A229 ) 2016/09/13(火) 22:11:06
無表情 ロイは、さーせん、兄貴!ちゃんとしょば代持って並ぶようにって、鳩に手紙を持たせたんですが…。
( A230 ) 2016/09/13(火) 22:13:53
シオンはハムちゃんなら分かるけど、狼だとどうなんだろー
シオン狼でマーヤに占われに行ってなんの意味があるのか、よーせーさんにはわっかんない。。
( 420 ) 2016/09/13(火) 22:15:20
眼鏡>>370何言ってるんだ偽確かと思ったら、下段は新鮮だった。けど言ったら意味ないし狂予想だと囲えるかすらわからん意味不
( 421 ) 2016/09/13(火) 22:16:01
シィ/●ニナエル
マーヤ/●ジェラール○シオン
ルージュ/●おてつだい
今のところかぶってないから全員の第一希望通そうと思ってる
まだ仮だから占い先変えるなら話は聞くぞ
( 422 ) 2016/09/13(火) 22:16:03
狼少年 セルヴェは、飴って一人で何個でももらう事ってできるんだよね?
( A231 ) 2016/09/13(火) 22:18:51
正直、占い師苦手だから無残な姿態で転がってようとも気にしないんだよねー。
むしろラッキーレベル。普通に狐狙って自由したところで溶けなければただのバラ占いだからお姉さんにとってはいいことだと思わないって話。
この役職推理まで鈍るのは解せないね。
( 423 ) 2016/09/13(火) 22:19:56
悪戯妖精 ジェラールは、狼少年 セルヴェむらたてしゃんは飴でいくつ喉回復するかすら把握してなかったんだから気にするわけないじゃん。
( A232 ) 2016/09/13(火) 22:19:56
狼少年 セルヴェは、聖女 シオンのスイカに塩を振りかけた。
( A233 ) 2016/09/13(火) 22:21:28
狼少年 セルヴェは、少女 ユーナのスイカに塩を振りかけた。
( A234 ) 2016/09/13(火) 22:21:37
狼少年 セルヴェは、悪戯妖精 ジェラールありがとう、適当なところに投げたわ
( A235 ) 2016/09/13(火) 22:22:10
ただいま。
ふむなぁ、確かに現状、今ここでジェラールに黒出しても信用低いってのはなんとなく、分かる。
下手したら、身内切りとかなんやなんやと言われ、私も吊られる可能性すらもある。
( 424 ) 2016/09/13(火) 22:23:07
●ニナエル セットしたいんだけどダメ?
別におてつだいさんを占いそこまでしたいわけじゃないし。
霊護衛とかお姉さん得でしかないから、よろこんで遊びが過ぎたいって感じ。
あとはみんなにお任せしたい。
( 425 ) 2016/09/13(火) 22:25:11
わからない零脳少年にわかるように教えてあげよう
私視点偽っぽい占いが他占わないのはいいことWin
マーヤ視点占いたい第2希望でも占えるのはいいことWin
ほらWin-Winだ
第一希望は少し我慢してもらうことになるけどね
>>424マーヤ
ほら第二希望占いも通りますよ
やったねマーヤちゃん、第一じゃなくても第二が占えるよ
ちなみに溶けたら一発逆転だし、黒でも私なら吊れるかもしれないよ
あはははは
( 426 ) 2016/09/13(火) 22:28:48
ところでお願いがありまーす。
アトリさんの霊圧がないんだよねー
あとイリル君は着目点はわかるけど、それがどうしてそうなるのかがわかんない。
>>セルセラ
暇してそうなら掘り起こしよっろしくー
( 427 ) 2016/09/13(火) 22:30:33
悪戯妖精 ジェラールは、聖女 シオン純灰と見做してマーヤ吊るから。シオン先吊りとかないから。
( A236 ) 2016/09/13(火) 22:31:17
( 428 ) 2016/09/13(火) 22:31:50
やっはろー
やっと追いついたよん
占い師さんたちの希望見てるけど、やっぱり被らないでほしいなぁ
( 429 ) 2016/09/13(火) 22:35:34
この村、発言がおかしいだけで人外認定してたら人外が足りないなーと思って困ってるなう。
>>426
じゃあもうセットしてる。
( 430 ) 2016/09/13(火) 22:35:39
悪戯妖精 ジェラールは、眼鏡好き ルージュ10本くらい必要だから、代替手段として占があるんだよ。
( A237 ) 2016/09/13(火) 22:37:47
シオン占いかぁ、沈黙ちゃんの言ってたアケミを占うよりは良いかもなぁ
( 431 ) 2016/09/13(火) 22:42:56
>>410 ロイくん
「片白じゃぁねぇ…」は自分が占われる時の話なんだけど
他の人に色付けるのは別に自由でもいいと思ってるよん
そういえばキミ>>233に対してリアクションとってたみたいだけど、
聞いてくれる気にはならなかったのかな?
( 432 ) 2016/09/13(火) 22:47:13
眼鏡好き ルージュは、悪戯妖精 ジェラールそういわれてもねー。お姉さんの白が白に見えるならいいんだけど。
( A238 ) 2016/09/13(火) 22:49:08
>>431 マーヤちゃん
いやいや、AA乱舞の意味を知りたいだけならやめといた方が
いいよ
まあ強くは言わないけど
( 433 ) 2016/09/13(火) 22:49:15
別に乱舞ってことだけではないけどさー
なんかねぇ、煽られるってのも辛いもんやな。
なんか、うん。シオンセットでエエや
( 434 ) 2016/09/13(火) 22:53:25
そういやかぶってるじゃん(血涙
まぁ、統一じゃなければよし
( 435 ) 2016/09/13(火) 22:53:52
【本決定】
シィ・ルージュ/ニナエル
マーヤ/シオン
これでよろしく
( 436 ) 2016/09/13(火) 22:54:46
おて>>371棄却了解。自分のコレどう?って聞かれると答えにくいけど、村として違和感ない動きだったと思うよ。
( 437 ) 2016/09/13(火) 22:55:36
もう推理へっぽこだから、どうしよっかな。
盤面整理しておこっか。
まとも枠 ジェラール、ロイ、シオン
まともだけど不憫枠 ユーナ、ニナエル
マスコット枠 ガウハー、イリル
白くないし発言おかしい枠 アケミ
まとものネジが何本かなめこに変わった枠 おてつだい
発言おかしい以前の枠 アトリ
まとも枠以外吊ったら縄何本要るのか。
マスコットが吊られず噛まれずだと、5,6人時に人外吊りきらないといけない。
そうなると、ユーナ、ニナエル、アトリ、アケミを処理で3縄1占い。
騙りで2縄
そう考えると、ぴったりでちょっと安心した。
( 438 ) 2016/09/13(火) 22:58:06
>>438
逆に3縄1占いで2人外処理できなかったら負けだけど、多分大丈夫だと信じたい。
( 439 ) 2016/09/13(火) 23:00:29
( A239 ) 2016/09/13(火) 23:01:52
(どうも、なめこです。決定見てますよー)
(>>437了解です。イリル様は>>234みたいな印象メモでもいいので、定期的に感じたこと、考えたこと、自分がどうしたいかを述べてくれると見やすくて助かります)
(なるべく単発で一つ一つに詳しくコメントすると周りからも受け入れられやすいですよー)
( 440 ) 2016/09/13(火) 23:09:19
沈黙の おてつだいは、悪戯妖精 ジェラールに「海鮮丼」と「刺身定食」を振る舞った。(お好きな方をどうぞ)
( A240 ) 2016/09/13(火) 23:10:01
( 441 ) 2016/09/13(火) 23:12:34
沈黙の おてつだいは、眼鏡好き ルージュ(今からでも私占いません?シィ様真でワンチャンニナエル様溶けるといいなーってことで)
( A241 ) 2016/09/13(火) 23:15:01
( 442 ) 2016/09/13(火) 23:15:08
沈黙の おてつだいは、(ルージュ様真なら申し訳ないのですけれども)
( A242 ) 2016/09/13(火) 23:15:17
あれ、被りありで決定になりましたか〜
まぁニナエルが死んだら、は流石にもう誰か唱えてるのでしょうし、私からは何も〜
( 443 ) 2016/09/13(火) 23:17:39
確定しなかったーって言うのは簡単だけど、
真が占わなきゃ溶けないということを忘れてはいけない。
2:1で占うのは戦術の一つとしてあったりする、とも補足しとこー
( 444 ) 2016/09/13(火) 23:19:32
悪戯妖精 ジェラールは、444のキリバン、ゲットだぜ!
( A243 ) 2016/09/13(火) 23:20:05
ロイ>>378正解かも
派手さは感じないけど地味に蓄積して正解に辿り着く感
( 445 ) 2016/09/13(火) 23:20:11
確かどこかでシィちゃんがルージュ宛に「私に被せてみなよ、ワンチャン真取れるよ」って煽ってたのは偶然目に留まって憶えてるのですが、
それになる予感も1割しますね〜
( 446 ) 2016/09/13(火) 23:20:29
沈黙の おてつだいは、(ジェラール様…死んでしまうのですか…444って…)
( A244 ) 2016/09/13(火) 23:21:02
沈黙の おてつだいは、(まぁ、そうですね。戦術としてアリなのはわかってます)
( A245 ) 2016/09/13(火) 23:22:58
飴が今からほしい人はいらっしゃいます〜?
もしくは与えた方が良い人は〜
( 447 ) 2016/09/13(火) 23:23:56
ニナエルちゃんが死んだら、は誰も言ってない気がするけど
そしたらその後は統一占いで普通村って感じだよね
>>441 ロイくん
なぜに?
まあねまあね、アトリちゃん別に面白いこと言えないのはお察しの
とおりだけどさ
( 448 ) 2016/09/13(火) 23:26:33
23:30までに返答がなければ、とりあえず今いる人で喉の少ない人に投げます〜
( 449 ) 2016/09/13(火) 23:26:51
イリル、ジェラール、マーヤ、ロイ、チョロ、ルージュ
が今いる様子ですね〜
( 450 ) 2016/09/13(火) 23:28:48
>>448
知らん。
ハーさんがなぜ入ってる〜ってインパクトの方が強かったからじゃね?
( 451 ) 2016/09/13(火) 23:28:51
( 452 ) 2016/09/13(火) 23:29:06
悪戯妖精 ジェラールは、京 セラえー虫歯になるからいらなーい
( A246 ) 2016/09/13(火) 23:29:36
悪戯妖精 ジェラールは、京 セラおてつだいさんかシオンに投げとくと喋るんじゃない?
( A247 ) 2016/09/13(火) 23:30:11
( 453 ) 2016/09/13(火) 23:30:17
( 454 ) 2016/09/13(火) 23:30:48
京 セラは、聖女 シオンのスイカに塩を振りかけた。
( A248 ) 2016/09/13(火) 23:31:10
悪戯妖精 ジェラールは、おてつだいさんはチョロ子じゃないよ!あとちょロイと丸被りじゃないか。
( A249 ) 2016/09/13(火) 23:31:21
京 セラは、沈黙の おてつだいのスイカに塩を振りかけた。
( A250 ) 2016/09/13(火) 23:32:14
>>451 ロイくん
そのインパクトがあってなぜ質問にこないのかな?
ということなんだけど……
そういえばロイくんは質問する系の人じゃないんだっけ?
( 455 ) 2016/09/13(火) 23:32:52
いえ、序幕で「(チョロです!)」って自己紹介を貰った(´°∀°`)ので、チョロであってますよ〜
( 456 ) 2016/09/13(火) 23:33:53
悪戯妖精 ジェラールは、海鮮丼をもぎゅもぎゅしている。もっぎゅもぎゅもっぎゅもぎゅ
( A251 ) 2016/09/13(火) 23:34:03
( A252 ) 2016/09/13(火) 23:34:37
みんなのアイドル アトリは、無表情 ロイくんのスイカさん、美味しくなぁ〜れ!
( A253 ) 2016/09/13(火) 23:34:44
無表情 ロイは、なぜだー!言ったんだから答えてくれればよろしいやん。催促する程じゃないけど。
( A254 ) 2016/09/13(火) 23:34:54
悪戯妖精 ジェラールは、京 セラ山吹色のお菓子(芋羊羹)で買収されるちょロイだよ。
( A255 ) 2016/09/13(火) 23:35:09
( 457 ) 2016/09/13(火) 23:36:32
(三つめ貰うとは思ってませんでした。特に喋りたいことないので>>381ガウハー様の要素の取り方が地に足ついてるの解説しますかね)
(序盤の>>19からフリーダム枠かと思ったのですが、>>299のイリル軸での灰視、それから>>318でも上がってるイリル様への疑問点そのものは、わかる範囲なんですよね)
(わたくしも初日FO派なので、戦術論の違いはともあれ、拾い方は好きなんですよ、ガウハー様。本人の申告通り、バランス良く見れそうなので色つけずに灰で見たいです)
( 458 ) 2016/09/13(火) 23:38:27
悪戯妖精 ジェラールは、京 セラ栗金鍔と芋羊羹で悩む食欲の秋なのだー
( A256 ) 2016/09/13(火) 23:38:31
沈黙の おてつだいは、(いや…気にしなくていい、って言ったんですよ…人の話を聞きましょうね)
( A257 ) 2016/09/13(火) 23:39:21
( A258 ) 2016/09/13(火) 23:39:34
質問はする時もしない時もあるし、
「オレ…質問する人!」とかわざわざ決めたりはしないね。
( 459 ) 2016/09/13(火) 23:39:54
京 セラは、芋栗いいですね〜 秋です〜 食欲ですね〜
( A259 ) 2016/09/13(火) 23:40:00
沈黙の おてつだいは、(そしてまた変な残し方しました…)
( A260 ) 2016/09/13(火) 23:40:08
無表情 ロイは、沈黙の おてつだいひゃっはー、嫌がらせの秋じゃーい!綺麗に使えー!!
( A261 ) 2016/09/13(火) 23:40:38
アトリ掘り起こしてよーとか図々しく言っちゃったけど見直してみて無茶ぶりだったと悟った。
セルセラーズごめんなさい。
( 460 ) 2016/09/13(火) 23:41:05
( A262 ) 2016/09/13(火) 23:43:01
全然関係ないけど、低レベルな泥仕合を繰り広げる3人衆を見て
「これは、ガウハー真ワンチャンあるで」
とか誰も言いださないから、非COと同義で捉え取るんかな。
ネタとしても、こういう発想があれば面白いし見えてない感も出るのに、「レベル低いわー」とか当たり前の事しか言わないからユーナはダメ。
( 461 ) 2016/09/13(火) 23:43:16
( 462 ) 2016/09/13(火) 23:43:45
しゃくしゃくしゃくしゃく!
ルージュには>>408をプレゼントしましょう
まともだから人なわけないじゃないですか
おかしい発言してるのを見て人外の数が足らないなら他の見方したりすればいいじゃないですか
愚痴るだけなら簡単ですよ
あと>ジェラールアクション
流石に明日マーヤ即吊るのは難しいでしょう
灰にいってアトリあたりになるのが関の山じゃないでしょうか
それと決定は半分良しという感じですね
狐わからないのでニナエルが溶けるなら万々歳ではありますがどうでしょう
>>461ロイ
ガウハー真なんて微塵も考えてません
当たり前しか言えなくてごめんなさい
( 463 ) 2016/09/13(火) 23:45:16
>>461ロイ
占COした3人がよーせーさん占って溶かせなかったらガハガハーが真かもしれないよ。
って川の畔で佇んでた時に思ったけどくだらな過ぎてねぇ。
( 464 ) 2016/09/13(火) 23:45:21
(さすがチョロイ様!これは私への試練なのですね!)
(…直近見ててアトリ様の疑問点は、>>233にactで突っ込んだロイ様が後出しでじゃんけん>>410してるのが気に食わないってことでよかですか?)
(★ロイ様 ハー様がアトリ様の占い不要枠に入ってたのに「どういうこっちゃ」ってどういうこっちゃですか)
(これ聞けばよくないですかね?)
( 465 ) 2016/09/13(火) 23:46:32
ロイくんは興味向いたら突っ込んでくれるかと思ってたんだけど
催促するほどじゃないかぁ
まあ実際、催促されるほどのことでもなくて
割とまともなことも言ってて(誰かが)話できそうだったのと
>>214なパッション的な感じね
( 466 ) 2016/09/13(火) 23:49:23
(ガウハー様真はなぁ…そこまで分別のないお方に見えないのです)
( 467 ) 2016/09/13(火) 23:49:29
沈黙の おてつだいは、(あー、結局残っちゃいました。私もまだまだですね…)
( A263 ) 2016/09/13(火) 23:49:51
京 セラは、まぁ残ったのはすいかの皮ということで〜
( A264 ) 2016/09/13(火) 23:51:07
無表情 ロイは、沈黙の おてつだいあ、そ〜っれっ、ハッスルハッスルー!!あ、オレアクション切れだ。ハッスルハッスルー!!
( A265 ) 2016/09/13(火) 23:52:04
>>465 おてつだいちゃん
気に食わないっていうより、アトリちゃんの考える
ロイくん像ぽくなくて
突っ込んでみた感じかなー
( 468 ) 2016/09/13(火) 23:52:11
>>466
(見返してみて後から興味持った、はあるかもしれないですね)
(まぁロイ様見るなら、行動の方向性で見た方がつかみやすいような気がしてます。最終的に村利になる行動一貫してるかどうか、とか)
( 469 ) 2016/09/13(火) 23:54:50
アトリちゃんの考えるロイ君と、
そんなロイ君のいい所と悪い所が知りたいなー
次の賄賂のネタに使うからよろしくねー
( 470 ) 2016/09/13(火) 23:55:11
更新前にて思ったのですが、ニナエル占で被ってる2名が在席してるなら、同時報告もありではないでしょうか〜
まぁ更新時にいるなら、合議してみてでやってみるのもいいかもしれません〜
私からは号令はしないので、お二人がいれば、ですね〜
その場合、いるかいないかの反応は可能ならしておいた方がいいと思います〜
( 471 ) 2016/09/13(火) 23:56:01
悪戯妖精 ジェラールは、ロイ君がジョイ君に脳内変換されてしまって混乱している。
( A266 ) 2016/09/13(火) 23:56:09
( 472 ) 2016/09/13(火) 23:57:56
まぁ直前に思い付きで言われても対応できなくて当然なので、いた場合には?有効なのでお好みで〜
( 473 ) 2016/09/13(火) 23:58:00
沈黙の おてつだいは、(…あぁ、だめだ。私には与えられた喉を使い切る運命力もない…ロイ様ごめんなさい…)
( A267 ) 2016/09/13(火) 23:58:38
( 474 ) 2016/09/13(火) 23:59:01
[1]
[2]
[3]
[4]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る