1733 【身内】雨にも風にも負けない村
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
男装の麗人 サミー は 喧噪のお茶会 マーチヘイヤ に投票した。
空想科学少女 タレイア は 喧噪のお茶会 マーチヘイヤ に投票した。
暗殺の告死鳥 レイヴン は 空想科学少女 タレイア に投票した。
覚醒の流水 センティネル は 喧噪のお茶会 マーチヘイヤ に投票した。
喧噪のお茶会 マーチヘイヤ は 覚醒の流水 センティネル に投票した。
温故知新のランプ屋 エルバ は 喧噪のお茶会 マーチヘイヤ に投票した。
空想科学少女 タレイア に 1人が投票した。
覚醒の流水 センティネル に 1人が投票した。
喧噪のお茶会 マーチヘイヤ に 4人が投票した。
喧噪のお茶会 マーチヘイヤ は村人達の手により処刑された。
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか。
《★霊》 喧噪のお茶会 マーチヘイヤ は 【人狼】 のようだ。
暗雲が去り、まぶしい光が降り注ぐ。――全ての人狼を退治したのだ!
お疲れさまでしたぁ!とりあえず、赤ログ読んできてくださいぃ!
( 0 ) 2016/09/07(水) 23:00:05
シンディーが白ということなら、▼マーチヘイヤ、▽センティネルかな、と。
( -0 ) 2016/09/07(水) 23:00:07
( 1 ) 2016/09/07(水) 23:00:11
( 2 ) 2016/09/07(水) 23:00:14
( 3 ) 2016/09/07(水) 23:00:17
( 4 ) 2016/09/07(水) 23:00:22
( 5 ) 2016/09/07(水) 23:00:23
( 6 ) 2016/09/07(水) 23:00:24
( 7 ) 2016/09/07(水) 23:00:28
( 8 ) 2016/09/07(水) 23:00:31
( 9 ) 2016/09/07(水) 23:00:35
喧噪のお茶会 マーチヘイヤは、狂気のお茶会 マッドハッターをハリセンで殴った。
( A0 ) 2016/09/07(水) 23:00:40
( 10 ) 2016/09/07(水) 23:00:46
喧噪のお茶会 マーチヘイヤは、男装の麗人 サミーをハリセンで殴った。
( A1 ) 2016/09/07(水) 23:00:48
この狼陣営の豪華さで負けるのつらすぎなんですけどぉ!
( 11 ) 2016/09/07(水) 23:00:52
喧噪のお茶会 マーチヘイヤは、みすったサミーごめん
( A2 ) 2016/09/07(水) 23:00:55
( 12 ) 2016/09/07(水) 23:01:01
喧噪のお茶会 マーチヘイヤは、狂気のお茶会 マッドハッターをハリセンで殴った。
( A3 ) 2016/09/07(水) 23:01:03
喧噪のお茶会 マーチヘイヤは、狂気のお茶会 マッドハッターをハリセンで殴った。
( A4 ) 2016/09/07(水) 23:01:08
( 13 ) 2016/09/07(水) 23:01:17
お疲れ様でした。最終日、寝落ちしてしまっていて申し訳ないです...。
( 14 ) 2016/09/07(水) 23:01:18
喧噪のお茶会 マーチヘイヤは、戦う幼兵 マチルダをハリセンで殴った。
( A5 ) 2016/09/07(水) 23:01:22
喧噪のお茶会 マーチヘイヤは、私は修理中 師匠をハリセンで殴った。
( A6 ) 2016/09/07(水) 23:01:31
とりあえず狼陣営で反省会するんで、村人さんはログ読んでてくださいぃ!
( 15 ) 2016/09/07(水) 23:01:37
( 16 ) 2016/09/07(水) 23:01:37
( 17 ) 2016/09/07(水) 23:01:40
( 18 ) 2016/09/07(水) 23:01:46
開始前「終わったらC狂の胃痛っぷりをログで見て楽しもう」
開始後「えっ……わたしが……C狂…………!?(ドキッ)」
( 19 ) 2016/09/07(水) 23:02:05
【占い結果:マチルダ●】
幼女だったりじじぃだったり、どっちつかずな感じが狼だと思って占いました。
結果は●。ここ狼ですぅーーーーってあれ?
( 20 ) 2016/09/07(水) 23:02:18
本当にシンディーに悪い事したっすね。
今回もミスり多め……。
( 21 ) 2016/09/07(水) 23:02:18
( 22 ) 2016/09/07(水) 23:02:21
戦う幼兵 マチルダは、狂気のお茶会 マッドハッターを小一時間問いつめた。
( A7 ) 2016/09/07(水) 23:02:29
( 23 ) 2016/09/07(水) 23:02:34
『中身ぜっんぜんわからんかった』
(お疲れさまです〜♪)
( 24 ) 2016/09/07(水) 23:02:42
( 25 ) 2016/09/07(水) 23:02:43
マチルダてめえ切りに行ってんじゃねえよの一撃、
ハッターにはボクのC狂希望奪った恨みとマチルダ誤認と>>1:0アンカーの3発、師匠はなんとなくハリセンで殴る!!!!!
( 26 ) 2016/09/07(水) 23:02:47
( 27 ) 2016/09/07(水) 23:02:58
( A8 ) 2016/09/07(水) 23:03:11
( 28 ) 2016/09/07(水) 23:03:12
( 29 ) 2016/09/07(水) 23:03:14
( 30 ) 2016/09/07(水) 23:03:24
( 31 ) 2016/09/07(水) 23:03:26
戦う幼兵 マチルダは、喧噪のお茶会 マーチヘイヤを慰めた。
( A9 ) 2016/09/07(水) 23:03:30
ごめん、ごめんて、まさか村立て人が今回の編成の花形みたいな役職取っちゃうとは思わなかってん……
( 32 ) 2016/09/07(水) 23:03:38
( 33 ) 2016/09/07(水) 23:03:41
まって出先でエピはつらい!!!!!まって!!!!!
あ、マフはプロローグで見当ついてました(ノイズ)
( 34 ) 2016/09/07(水) 23:03:52
( 35 ) 2016/09/07(水) 23:03:54
( 36 ) 2016/09/07(水) 23:04:19
てめーがふーこか。
そうだろうなと予想はついていた。
ご存知のボクです♡
( 37 ) 2016/09/07(水) 23:04:22
(うにきいたのかよ。なんか想定参加者より強い人多いなとは思ったけど)
( -1 ) 2016/09/07(水) 23:04:25
安価しろとは言ってなかった気がするんだけど……喉端でちょっと言及してもらえたらそれでよかったんだけど
( 38 ) 2016/09/07(水) 23:04:39
中身予想と全然違ってたしもうほんとにしんどかった……見えない、見えないよ……
( 39 ) 2016/09/07(水) 23:05:03
最終日が近づくほど白くなっていくサミーウッギ案の定すぎる。
( 40 ) 2016/09/07(水) 23:05:14
>>34 (ふーこさんが長く楽しめるように発言促しとくか……ノイズにもなるし……)と思って実況解説したら全然違う人でした
( 41 ) 2016/09/07(水) 23:05:29
>>40ぼくが白くなってるのではない。周りが黒くなっているのだ
( 42 ) 2016/09/07(水) 23:05:58
はーいババアの中身は関西ズッコケ5人組より最後の一人、人狼初めましてのふーこでしたー諸々ごめんなしあー帰ったらゆっくり見るのー
( 43 ) 2016/09/07(水) 23:06:07
( 44 ) 2016/09/07(水) 23:06:09
『(うにたそと墓下マッフしかわからんかった)セレナちゃんいぇえええええええええい!!!』
( -2 ) 2016/09/07(水) 23:06:17
( 45 ) 2016/09/07(水) 23:06:31
概ね中身あってたな。さくやっくくんは全然わからんかった。
( -3 ) 2016/09/07(水) 23:06:34
ちなみにわたしからは懺悔することはありませんー。全部考えた上での独断行為ですぅー。
( 46 ) 2016/09/07(水) 23:06:37
ハッターの第一発言見て即潜伏してしまいました。
ダミー絡んでは無視しました(気が付いたらログながれてた)
あとは何かノリ。
GJなければ多分いけてた気もするけどセレナ強かったー
( -4 ) 2016/09/07(水) 23:06:43
( 47 ) 2016/09/07(水) 23:06:53
( 48 ) 2016/09/07(水) 23:06:56
セレナもすさんとモリー立岡さんは透けすぎですよね。
( 49 ) 2016/09/07(水) 23:06:58
( 50 ) 2016/09/07(水) 23:07:03
( -5 ) 2016/09/07(水) 23:07:07
( 51 ) 2016/09/07(水) 23:07:14
>>44 では解説のセンティネルさん、このゲーム、勝負を分ける焦点になったのはどこでしょうか
( 52 ) 2016/09/07(水) 23:07:15
( -6 ) 2016/09/07(水) 23:07:29
ふーこさん大丈夫かなってちょっと心配してたけど普通に遊べてたっぽいので良かったや。
( 53 ) 2016/09/07(水) 23:07:43
( 54 ) 2016/09/07(水) 23:07:57
あと、アーノルドさんはいつぞやの質問の答えを投げといてくれると助かりますぅ。
( 55 ) 2016/09/07(水) 23:08:12
『シンディ―が立岡騙りしてるから大丈夫かと思ってたが』
( -7 ) 2016/09/07(水) 23:08:13
あとは、マチルダやっくさんと師匠マフさんとパラベラムユキジさんとセンティネルハウトさんはなんとなくわかった。
( 56 ) 2016/09/07(水) 23:08:13
( -8 ) 2016/09/07(水) 23:08:26
正直プロローグ段階で抜けようと思ってたけど、15人になっちゃったから参加せざるを得なかった…いろいろすみませぬ。
今度からこんなことしないです。時間大事。
C狂…Cがしたかった…倍率ひどい…
ログよもー
( -9 ) 2016/09/07(水) 23:08:43
>>41
そんな気はしてた
師匠の1日目の発言の解説調は僕に向けての親切心なのかなーとか
( 57 ) 2016/09/07(水) 23:08:44
>>56 強すぎではぁ……(慢心言ってたせいです?)
( 58 ) 2016/09/07(水) 23:09:04
紅茶RPができたのでそれで満足しました。ログ見てくるか……。
はい、いつもの。
■1.Twitterの名前とかIDとか
■2.戦歴
■3.MVP(陣営関係なく)
■4.アイコン選んだ理由
■5.懺悔
■6.自分で選ぶ自分がいちばん輝いていた瞬間
( 59 ) 2016/09/07(水) 23:09:08
( 60 ) 2016/09/07(水) 23:09:11
( 61 ) 2016/09/07(水) 23:09:12
( -10 ) 2016/09/07(水) 23:09:41
緋子さんにC狂取られた人がみんな狼になるっていうね……
( 62 ) 2016/09/07(水) 23:09:42
あ、途中でメタとか言ってごめんなさい。自分がC狂希望で弾かれたから>>0安価とかC狂の自信ないプレイングするやつがC狂はないやろとか考えてました
( -11 ) 2016/09/07(水) 23:09:46
すごい面白狼陣営じゃないか…なぜ勝てなかったんだ…
ボクのモリー襲撃が痛すぎた。今度から狩人狙います!!!!
( -12 ) 2016/09/07(水) 23:09:54
本当にこの微妙にロック気味になる感じを改めたい。
そっかー。マーチヘイヤかぁ。そっかー。
( 63 ) 2016/09/07(水) 23:09:55
( 64 ) 2016/09/07(水) 23:10:01
>>-9
ヘイヤちゃんはかなり喉も割いてくれてたと思いますけども!
( 65 ) 2016/09/07(水) 23:10:11
ちなみにわたしがC狂になったら初日は互いを把握しない作戦でしたぁ
( 66 ) 2016/09/07(水) 23:10:16
( 67 ) 2016/09/07(水) 23:10:27
( 68 ) 2016/09/07(水) 23:11:01
>>57 そういう心遣いはむしろプロローグでしてたかな。知ってること質問したり。
( 69 ) 2016/09/07(水) 23:11:08
C狂希望の倍率の高さ、ランダム希望でもぎ取ってしまって本当にすまない……すまない……とても寂しかった!!
でも赤窓が無いのも結構楽しい村になったかなと思うので編成バランス考えつつまたやってみても良いかもね。どう?
( 70 ) 2016/09/07(水) 23:11:12
一言だけ言わせてくれ…
即日 L W は し ん ど い か ら
なんで切ったん…ばか…複狼で生き残るのが狼一番楽なのに…LWの苦しみを知れ…
( 71 ) 2016/09/07(水) 23:11:33
( 72 ) 2016/09/07(水) 23:11:44
( 73 ) 2016/09/07(水) 23:12:05
■1.さくやっくぅ
■2.8戦目くらいぃ?
■3.モリーとセレナのW受賞
■4.幼女
■5.サイン求められてなかったのになんでサインおくったんやろなぁ……
■6.マーチヘイヤの占い理由
( 74 ) 2016/09/07(水) 23:12:22
( 75 ) 2016/09/07(水) 23:13:00
タレイア惑わせただけで満足ですねぇ!
(前回捕捉はされたから)
負けてますけどねぇ!おほほほ!
LWのしすぎでそろそろ頭が三月
( 76 ) 2016/09/07(水) 23:13:16
つーかうにき2連続長期間単独LWじゃん。気の毒すぎ。
( -13 ) 2016/09/07(水) 23:13:28
>>69師匠
『村立て人とのライン切りかと思ってた』
( -14 ) 2016/09/07(水) 23:13:54
>>71 やっぱりこれには土下座せざるを得ない(直吊り枠にさせるくらいなら占い結果潰したかったんですぅ……)
( 77 ) 2016/09/07(水) 23:14:02
( 78 ) 2016/09/07(水) 23:14:07
狂気のお茶会 マッドハッターは、魂の宿る人形 モリー>>72 サンキュー
( A10 ) 2016/09/07(水) 23:14:13
( 79 ) 2016/09/07(水) 23:14:32
■1.マなんとか
■2.10以上
■3.粘り強く頑張ったマーチヘイヤに送ろう。
■4.師匠って名前が好き
■5.何もしてねえ!
■6.実況
( 80 ) 2016/09/07(水) 23:14:34
( 81 ) 2016/09/07(水) 23:14:48
サイン送ったのはほんとすんませんでしたぁ……あと、気づかなかったC狂コロスゥ
( 82 ) 2016/09/07(水) 23:14:51
>>79 飲むなとは言ってないのに飲んでくれなかった。
( 83 ) 2016/09/07(水) 23:15:04
初日>>2の発言は始まる前から考えていた。前に誰かが長期なのに初日COとか短期のノリじゃねぇか!みたいに突っ込んでいたので、今回はじゃあそれに乗っかってゆっくりやってもいいんじゃないかとな。
村でも提案する気だったけど結果的に占い師になってしまったからどうなるもんかと思ったがな。
( 84 ) 2016/09/07(水) 23:15:07
( 85 ) 2016/09/07(水) 23:15:27
■1.Twitterの名前とかIDとか
うつぎ
■2.戦歴
2桁
■3.MVP(陣営関係なく)
セレナ(GJ出したのもそうだけど、C狂自信ない説がありがたかった)
■4.アイコン選んだ理由
C狂になったら、占われても問題ないけど性別見られるのは困るかなって
■5.懺悔
序盤喋るの面倒だから黙ってたら変な位置に行ったこと。あとメタ発言
■6.自分で選ぶ自分がいちばん輝いていた瞬間
マーチヘイヤ吊ったとき
( 86 ) 2016/09/07(水) 23:15:36
>>84 という風に対抗を叩きたかったですぅ。まる。
( 87 ) 2016/09/07(水) 23:15:46
( 88 ) 2016/09/07(水) 23:16:07
というか全黒は流石に…………完全な犬死じゃねーか……
( 89 ) 2016/09/07(水) 23:16:16
>>84 正直、これを真要素を取られたのは本当につらかったぁ。
( 90 ) 2016/09/07(水) 23:16:17
( 91 ) 2016/09/07(水) 23:16:21
■1.Twitterの名前とかIDとか
ユキジです〜 yukizi_18
■2.忘れた……6、7戦……?長期はじめたての初心者です〜><
■3.狩人・LW位置当てたセレナ!
■4.目隠れ好き
■5.自吊り発言すみませんでした、もう無理でした
■6.墓下楽しかったです
( 92 ) 2016/09/07(水) 23:16:41
>>-13
いつも自己生存が勝利条件にすり替わってるからな…
あのう…前の村見てる人正直わかると思うんですよぉ…ハンデしかなくなくないですかぁ…?
忙しさ考えても霊出て3-2にしたら良かったってずっと思ってたけど、
ひっこさん発狂しそうだからこれで良かった気がする。
( -15 ) 2016/09/07(水) 23:17:17
>>89 全黒じゃないと占い抜きに行かなかったぁ……(わたしの黒出しはパッションに走ったただのミスゥ)
( 93 ) 2016/09/07(水) 23:17:21
■1.村立てました緋子です
■2.20は行ってないはず
■3.マーチヘイヤに。おつかれさま&ごめんな。
■4.帽子屋は性癖
■5.C狂不慣れでうまく指揮取れなくてごめんな
■6.紅茶RP楽しいでござる(何回かはリアルでほんとに飲んでた)
( 94 ) 2016/09/07(水) 23:18:07
師匠確黒は面白かったからゆるす。
でもエルバ黒打ちは許さない。
あかんねん、あの日モリーとセレナでcoinで襲撃したのがあかんかってん…
( 95 ) 2016/09/07(水) 23:18:12
■1.『立岡』(okatachibot)
■2.『7戦目くらいだね』
■3.『全員MVPと言いたいところだがあえてのセンティネル=サン!!』
■4.『目が死んでるかわいい女の子』
■5.『RP迷子だった』
■6.『パラベラム吊ったとき』
( 96 ) 2016/09/07(水) 23:18:13
エルバ黒打ちしてなかったら最終日まで行ってましたねぇ、あれはひどいぃ……
( 97 ) 2016/09/07(水) 23:18:59
ちなみに1日目ハッターに対するactはホントにただのRPですよ。遊んでただけで、多分村人でもしてた。
( -16 ) 2016/09/07(水) 23:18:59
( 98 ) 2016/09/07(水) 23:19:02
( 99 ) 2016/09/07(水) 23:19:13
■1.ハウト
■2.両手で数えられるけど経験値は片手以下
■3.セレナ
■4.人外のRPしやすさよ
■5.おふざけ
■6.おふざけ
( 100 ) 2016/09/07(水) 23:19:41
( 101 ) 2016/09/07(水) 23:19:41
>>95
そんなのだったんですか!(あっぶねええええ)
( 102 ) 2016/09/07(水) 23:20:10
アーノルドのあれ、わたしが村だったら偽ロックかけて即吊りにかかってたとおもうよぉ……。だから誤認したし。いやもう真ならあんなこと言わないでしょ。
( 103 ) 2016/09/07(水) 23:20:42
>>98 あれを対抗が叩いちゃうと雑な叩きとか塗りとかって言われちゃうんですよねぇ……
( 104 ) 2016/09/07(水) 23:21:03
いやあれは師匠直吊りしか言えなくなった。
切る気マンマンだったのに途中でマチルダ真に見えてきて変にライン繋いだのは駄目だった。
ただのC狂の見える狐の気分だ!!!!!!
( 105 ) 2016/09/07(水) 23:21:18
( 106 ) 2016/09/07(水) 23:21:22
『アーノルドは真真してたよ。喋らないのが痛かった。喋れ』
( -17 ) 2016/09/07(水) 23:21:28
>>79
マ!?
見てこよう……
■1.Twitterの名前とかIDとか
ふーこみさお(fuko330)
■2.戦歴
筆下ろし
■3.MVP(陣営関係なく)
セレナ「ひれ伏せ」
■4.アイコン選んだ理由
わーいババァふーこババァ(RPしやすくて)すきぃ
■5.懺悔
うにさん参加してると微塵も思ってなくてリアルで初日の師匠爆発の話しようとしたこと(ガチ土下座案件)
■6.自分で選ぶ自分がいちばん輝いていた瞬間
ねぇよ(迫真)
( 107 ) 2016/09/07(水) 23:21:34
( 108 ) 2016/09/07(水) 23:21:55
( 109 ) 2016/09/07(水) 23:21:59
占い師ってどうやるんだっけ……わからない…………ワカラナイヨ…………。
これだけポンコツ晒してるんだからわたしは初心者だしもす村で磨いてもらいますわー!
( 110 ) 2016/09/07(水) 23:22:10
>>102
ボクはセレナ襲撃考えてたけど、ハッターがセレナ非狩っていうからぶれちゃったてへぺろ☆
どこかですごい懺悔してる。
( 111 ) 2016/09/07(水) 23:22:13
今回一番の胃痛はうにきで、一番気の毒なのはマフニキですね……
( -18 ) 2016/09/07(水) 23:22:40
>>107
あの話はなかったことにしよう(すぐにやめよっていったけど)
人間誰でもミスはあるからね。まあこれから気をつければいいと思います。
( -19 ) 2016/09/07(水) 23:23:21
『入村発言「ニンギョウがニンギョウ」にしようかと思ったけど即透けるかと思ってやめた』
( -20 ) 2016/09/07(水) 23:23:30
セレナの攻撃的な感じ、絶対噛まれるやつだと思ってたから、だからこそ狩の動きじゃないなって……ごめ…………(砂になる)
( 112 ) 2016/09/07(水) 23:23:39
わりとあのRCOは狂に占いに出てほしくなかった……誤爆とかしないわけだから、潜伏しててほしかった……でも占いに出てくれたら出てくれたで楽しいことになってた
( 113 ) 2016/09/07(水) 23:23:42
( 114 ) 2016/09/07(水) 23:23:51
あんな一瞬で0安価見つけられるとは流石に思ってなかったわ……
( -21 ) 2016/09/07(水) 23:24:32
>>108 でもそんなどっちの陣営でもできる発言単体で真ロックされると泣く
( 115 ) 2016/09/07(水) 23:25:10
どこかで書きましたが、流れで読み返したらどう見てもおかしいですからねあれ。
さすがに45で気づくのは早すぎマンですが。
( 116 ) 2016/09/07(水) 23:25:17
( -22 ) 2016/09/07(水) 23:25:24
( 117 ) 2016/09/07(水) 23:25:37
なんか僕がマチルダー師匠出したのに、
C狂が誤認してるとか。
1日目に意見集めてないとか想定外が多い。
( -23 ) 2016/09/07(水) 23:26:11
■1.ソーヤだよ
■2.そろそろ初心者と言えなくなってきた
■3.狩人様様
■4.イケメンだろ?
■5.毎度のことだが発言数が少ない
■6.どれだ。初日黒かあの発言か
( 118 ) 2016/09/07(水) 23:26:18
>>115 いやぁ、アレ狼ではなかなか言えないと思うしね……
( -24 ) 2016/09/07(水) 23:26:30
( 119 ) 2016/09/07(水) 23:26:34
■1.uni
■2.海産物のような戦績
■3.セレナさん
■4.うっひょおおお↑↑↑↑
■5.みんなーcoin襲撃はやめようね!
■6.頭が三月になっちゃうよぉって気が狂ってたときか師匠の***に▓▒▓█▓░░▓▒した瞬間。
( 120 ) 2016/09/07(水) 23:26:34
>>115
それだけでは見てないですよ。これもどっかで書きましたが、アーノルドの強か度を測って、照らし合わせて判断しました。
あれに対する返答よかったのと合わせて真目に取りましたね。
あれ単体では見てないです。
( 121 ) 2016/09/07(水) 23:26:35
喋りたいんだけど何喋っていいかわからんねん。
質問してくれたらこれ幸いといくらでも答えたよ
( 122 ) 2016/09/07(水) 23:27:13
( 123 ) 2016/09/07(水) 23:27:14
>>-24 あのくらい、最初から言うって決めてたら言えるでしょー。それで真視とってしまえば何も問題は起きないですぅー。
( 124 ) 2016/09/07(水) 23:27:36
直吊枠に移動するためにめっちゃ臭くなるしか……なるしか……
( -25 ) 2016/09/07(水) 23:27:59
一応非狩透けを目指してはいたんですが、うまく言った感じは全くしませんでしたね。
( 125 ) 2016/09/07(水) 23:28:14
( A11 ) 2016/09/07(水) 23:28:36
いや、でも赤窓で萎えてる緋子さん面白かったですぅ。ごちそうさまでしたぁ。
( 126 ) 2016/09/07(水) 23:29:05
>>123 C狂初めてな気がするからゆるして!
真面目に、暗号系の言動禁止にしたらどこまでの発言がOKでどこからがNGなのかっていうのがね……線引きが。
( 127 ) 2016/09/07(水) 23:29:38
( 128 ) 2016/09/07(水) 23:29:50
( 129 ) 2016/09/07(水) 23:29:55
>>125
他の非狩が…
シンディーは騎士呼びとアーノルド襲撃通ってるので非狩人、モリーはどこかで非狩とったけどなぜか戻ってる()
あとはセンティネルくらい?だったけど、襲撃する位置じゃなかったので。
( 130 ) 2016/09/07(水) 23:30:40
>>128 ちょちょーい!ってなりましたね……あれは……www
( 131 ) 2016/09/07(水) 23:30:48
基本属性が狼殺すマンなのでな……同陣営なのに仲間を殺してしまってすまない、次は村陣営でかっこよくキメてやるよ!
( 132 ) 2016/09/07(水) 23:31:43
>>125 モリーくらいじゃないと非狩は透けないと思いますぅ……
( 133 ) 2016/09/07(水) 23:32:06
■1.Twitterの名前とかIDとか
なる narunaruse2
■2.戦歴
長期は4〜5回目?
■3.MVP(陣営関係なく)
セレナさん
■4.アイコン選んだ理由
なんとなく
■5.懺悔
なかなか発言ができなくて申し訳ありませんでした!
■6.自分で選ぶ自分がいちばん輝いていた瞬間
あったっけ、そんな瞬間...
( 134 ) 2016/09/07(水) 23:32:13
( 135 ) 2016/09/07(水) 23:32:42
( -26 ) 2016/09/07(水) 23:33:12
「村陣営 VS 狂 VS 狼 VS 狼 VS 狼」感
( 136 ) 2016/09/07(水) 23:33:17
( 137 ) 2016/09/07(水) 23:33:32
>>127
指示だし系は何でもありな気がするぅ。
ボク指示出す側何回かしたことあるけど、語尾に「…」つけて、とか。「やっほ〜☆」って最初に言ってとかだったかな。
ボクだったら、
「センティネル狼だったら『んふふふふふ』で『ふ』7回で発言最後につけて」とか
「師匠だったら>>**に意見だして、とか」
偶然もあるだろうから何回か確認する。
あと、一日目に潜伏狼は積極的に把握しなかったかな。
騙り位置と、占い先くらい。
( 138 ) 2016/09/07(水) 23:33:51
>>131 おかげで序盤の独り言がほとんどアーノルドは真だよ……になってた記憶がある
( 139 ) 2016/09/07(水) 23:33:56
( -27 ) 2016/09/07(水) 23:34:20
モリー非狩はシンディに言われたところくらいしか思いつかないけど。
( 140 ) 2016/09/07(水) 23:34:52
途中までアーノルド真想定で動いてたんだけどねえ…
流石にマチルダ狼であの勢いはないだろうで、2日目はアーノルド狼と思って動いてました…
ほんまここの把握ミス痛すぎる…
( 141 ) 2016/09/07(水) 23:34:59
( 142 ) 2016/09/07(水) 23:35:06
???「んー、師匠とアーノルドは把握できたけどもうひとりはわからない。」
( -28 ) 2016/09/07(水) 23:35:08
C狂練習してえ……なんかもうどの役職引いても動き方がわからない期に突入してる気がしてだめだめだぁ
( 143 ) 2016/09/07(水) 23:35:45
喧噪のお茶会 マーチヘイヤは、>>136ツボにはいってつらい
( A12 ) 2016/09/07(水) 23:35:46
アーノルド占いかもって動いて、出さなくていいサイン出した結果がこれです(ほんと出さなかったらよかった)
( 144 ) 2016/09/07(水) 23:36:44
>>-28 せやな。アンジャッシュのコントみたいなかみ合わなさだったよ
( 145 ) 2016/09/07(水) 23:36:50
C狂練習したかったら普通のC編成しましょう…?
ボクそういや純粋なC編成したことなかった…
この編成のC狂は、指示出す側するか出される側になるか体験してないと難しい気もする…?
( 146 ) 2016/09/07(水) 23:37:41
( 147 ) 2016/09/07(水) 23:38:00
( 148 ) 2016/09/07(水) 23:38:12
>>144
出さなかったらそれこそ地獄が始まってた気もする…
( 149 ) 2016/09/07(水) 23:38:26
( -29 ) 2016/09/07(水) 23:38:33
あ、やばい、ほんと3日目までの緋子さん思い出すだけで腹筋が
( 150 ) 2016/09/07(水) 23:39:13
( 151 ) 2016/09/07(水) 23:39:17
( -30 ) 2016/09/07(水) 23:39:54
>>149 師匠白出しorそのほか黒出しで済んだんですよねぇ……
( 152 ) 2016/09/07(水) 23:39:57
( 153 ) 2016/09/07(水) 23:40:12
( -31 ) 2016/09/07(水) 23:40:15
( 154 ) 2016/09/07(水) 23:40:31
まだ1日目だけど、緋子さんがずっとアーノルド狼誤認してて笑ってます。
( 155 ) 2016/09/07(水) 23:41:31
誤認させて3日目に狼噛ませるプレイングが見たかったわ
( 156 ) 2016/09/07(水) 23:41:46
狂がアーノルドに噛み指示出してる時の私「……(マッドハッター噛むか?)」
( 157 ) 2016/09/07(水) 23:43:23
3黒、事故だと思っていたら割とノリノリじゃないですか。いいのかこれ。
( 158 ) 2016/09/07(水) 23:43:29
( -32 ) 2016/09/07(水) 23:43:47
あーでも今回めっちゃ楽しかった。Cの呟き見れるのがすごい楽しかったです。狼なのに全然狼してない気分でした。ありがとうひっこさんありがとうハッター。
>>154
面白そうならなんでもやる!
( 159 ) 2016/09/07(水) 23:43:55
( 160 ) 2016/09/07(水) 23:44:26
( -33 ) 2016/09/07(水) 23:44:28
( 161 ) 2016/09/07(水) 23:44:32
( -34 ) 2016/09/07(水) 23:44:57
( -35 ) 2016/09/07(水) 23:45:36
今まで3回LWしてるけど内3回2日目に仲間が占いぶち当たって2黒以上出てるから見慣れた光景だった…
( -36 ) 2016/09/07(水) 23:45:37
( -37 ) 2016/09/07(水) 23:46:16
( -38 ) 2016/09/07(水) 23:46:27
楽しい〜
たのしい〜
3月って楽しいな〜どんな気分なんだろう〜
( -39 ) 2016/09/07(水) 23:47:36
( -40 ) 2016/09/07(水) 23:48:17
( 162 ) 2016/09/07(水) 23:48:57
( 163 ) 2016/09/07(水) 23:49:25
( -41 ) 2016/09/07(水) 23:50:05
>>2:A27
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
( -42 ) 2016/09/07(水) 23:50:14
( 164 ) 2016/09/07(水) 23:50:24
( -43 ) 2016/09/07(水) 23:51:40
>>-42
枠破壊してますよお姉さん。
離席記号使ってないのに***とかばれそうじゃないですか!!!
そんなん***に░▓▒▓█▓░░▓▒するしかないですよね!!???
( -44 ) 2016/09/07(水) 23:51:48
( 165 ) 2016/09/07(水) 23:51:59
( 166 ) 2016/09/07(水) 23:52:27
「***に░▓▒▓█▓░░▓▒した」今回のベストアクション賞受賞ですぅ!
( 167 ) 2016/09/07(水) 23:53:03
>>-42
何かと思ったらwwwwwwwwそういうことかwwwwwwww
( 168 ) 2016/09/07(水) 23:54:35
( 169 ) 2016/09/07(水) 23:55:55
( 170 ) 2016/09/07(水) 23:56:04
( 171 ) 2016/09/07(水) 23:56:21
( 172 ) 2016/09/07(水) 23:58:29
非狩人透け気を付けたつもりだったけどやっぱり透けるか〜……見えてる感出すのなんて難しい……
( 173 ) 2016/09/07(水) 23:59:43
早々と噛まれたのは非常に残念だったけど稲狩りでこれなかったことを考えるとそれでよかったなって……
( 174 ) 2016/09/07(水) 23:59:45
( 175 ) 2016/09/08(木) 00:00:36
マーチヘイヤが現れてたらマーチヘイヤも解説役にしてたんだけどな……
( 176 ) 2016/09/08(木) 00:01:23
>>175
ちょっと早すぎた。
>>176
午前中しかロクに覗けなかったの…
セレナ襲撃したらなあ〜灰護衛とかよめねえよ〜ばーろー
読み負けだからボクわるくない><
( 177 ) 2016/09/08(木) 00:06:18
アーノルド噛みは読み勝ち(なお、そのまま占わせておいた方がよかった模様)
( 178 ) 2016/09/08(木) 00:07:54
いやだって、真抜かれたの確信してましたし、霊能仕事終わってましたし、むしろ灰以外どこを護衛するんですか?
( 179 ) 2016/09/08(木) 00:08:17
>>178
アーノルドのセレナ白は出てたら嫌な感じだった。
( 180 ) 2016/09/08(木) 00:08:45
( 181 ) 2016/09/08(木) 00:09:15
>>179デスヨネーヨネー
樹海行ってこよう…何も考えてなかった…
( 182 ) 2016/09/08(木) 00:10:01
( 183 ) 2016/09/08(木) 00:11:15
霊鉄板だろうなー読みが駄目だった…1縄増えるならそりゃ灰護衛するわ…ボクでもするわ…
占い信用路線は赤窓無いとしんどい気がするから噛ませときゃ良いしね。1w露呈してるなら特に。
( 184 ) 2016/09/08(木) 00:11:15
わたしが噛み役でもモリーとセレナのランダムになってきたがしますね……
( 185 ) 2016/09/08(木) 00:14:14
( 186 ) 2016/09/08(木) 00:15:04
( 187 ) 2016/09/08(木) 00:15:39
どうせ噛みに参加できねーし、と思って狩り位置を探しすらしていなかった
( 188 ) 2016/09/08(木) 00:17:01
>>188 表で狩さがしてくれててもよかったんですよ?
( 189 ) 2016/09/08(木) 00:17:51
( 190 ) 2016/09/08(木) 00:18:56
狩人割と透けてたようで(半分くらいは他の村のせい)、もっと精進しないといけないなと思いましたまる。
( 191 ) 2016/09/08(木) 00:19:48
んー、やっぱり最終日のあれはちょっとダメか。前思った人狼向いてない説が有力になりつつある。ううう……
( 192 ) 2016/09/08(木) 00:20:08
( -45 ) 2016/09/08(木) 00:20:36
( 193 ) 2016/09/08(木) 00:21:11
>>189 今思えばそうね。狩位置決め打てたら表で発言しても良かったかも。潜伏狩抜くの得意だし。
( 194 ) 2016/09/08(木) 00:22:06
( 195 ) 2016/09/08(木) 00:22:52
uniさんの足引っ張られ感すごい。言わなかったけど>>3:79は最後マーチヘイヤ先吊りの理由の一つ
( 196 ) 2016/09/08(木) 00:23:00
占い先タレイアかセレナで迷ったけどセレナにしちゃったんだよな
( 197 ) 2016/09/08(木) 00:23:07
ワシが解説を求めたら喋れたってことは頭の中に実況の師匠を飼えばめっちゃ喋れるようになるのでは?
( -46 ) 2016/09/08(木) 00:23:31
( -47 ) 2016/09/08(木) 00:23:34
( 198 ) 2016/09/08(木) 00:23:51
( -48 ) 2016/09/08(木) 00:24:41
自分で考察と言える考察を最初のタレイアについてぐらいしかしてないししんどすぎぃ
( 199 ) 2016/09/08(木) 00:25:48
いつも思うけど襲撃放棄は「おまかせ」とか吊り先襲撃でできるって認識をみんなでもってほしい…。で、そういうの出さないと。メタすぎてしんどい…場外バトルだよ…
>>7:4こういうのね…
( -49 ) 2016/09/08(木) 00:26:19
>>7:4 あ、感情偽装だぁ!黒塗り塗りぃ!(最初で村建て人が言ってましたからね……)
( 200 ) 2016/09/08(木) 00:28:26
その噛み放棄できそうなのマーチヘイヤとタレイアくらいだと思った
( 201 ) 2016/09/08(木) 00:28:55
( 202 ) 2016/09/08(木) 00:30:54
墓下で白い言われてて思いのほかわろた。
まあ吊られたら元も子もなし。
いや、タレイアは村だったよ…
( 203 ) 2016/09/08(木) 00:31:35
( 204 ) 2016/09/08(木) 00:32:31
6人にする発想ねえ。まあやってみたかったが5割くらい…
やはり霊ヴン噛みが正着だった…
( 205 ) 2016/09/08(木) 00:33:04
( 206 ) 2016/09/08(木) 00:33:33
確黒狩人考察は非狼も透けるから結構用法は慎重に、ってイメージ。
( -50 ) 2016/09/08(木) 00:34:28
( 207 ) 2016/09/08(木) 00:34:54
GJなかったらな〜って感じだったな。
GJなければもつれ込んだかなー
GJ…灰護衛…うっ…狩人…ユルサナイ…
16人C編成共有抜きの方が戦いやすいのかも。
( -51 ) 2016/09/08(木) 00:35:51
GJなかったらセレナモリー主導でマーチヘイヤ吊りだったのでは
( -52 ) 2016/09/08(木) 00:37:44
( 208 ) 2016/09/08(木) 00:40:00
ログ読み終わり。墓下が楽しく単純にシンディーに謝りたいだけの村だったっす……。
そっかー。マーチヘイヤかぁ。
墓下の???の発言集にいちいち笑ってた。
( 209 ) 2016/09/08(木) 00:40:46
割と3日目にセレナちゃん噛んでたらマーチヘイヤ逃げきれそうな雰囲気ありますよね。
( 210 ) 2016/09/08(木) 00:40:51
( -53 ) 2016/09/08(木) 00:42:15
『ログ読み終わりーんこ。4日目は私のゴーストがマーチヘイヤだと囁いてたけどな。確白なったからだいぶ引いたけど灰のままだったらどうだろうなー』
( -54 ) 2016/09/08(木) 00:43:33
( 211 ) 2016/09/08(木) 00:43:50
『つーかパラベラムの白さがわからん。説明してくれ』
( -55 ) 2016/09/08(木) 00:44:18
( 212 ) 2016/09/08(木) 00:44:41
パラベラムはどこかの夜明けが白かった記憶。
いつかは忘れた。
( 213 ) 2016/09/08(木) 00:45:42
■1.名前 もす@in_myst
■2.戦歴 10くらい
■3.MVP サイン説ぶち抜いたタレイア
■4.アイコン 適当
■5.懺悔 2日目はアーノルド護衛すべきでした。初狩人でしたが、非狩透けへの道のりは遠い。
■6.輝いていた瞬間 GJ&マーチヘイヤ縄予約。
( 214 ) 2016/09/08(木) 00:46:02
『RP的に黒塗りしまくって村滅ぼす気まんまんだったのに確ってしまった』
( -56 ) 2016/09/08(木) 00:47:32
もう少し襲撃放棄しそうな村人が居たら変わってたかもぉ。3日目セレナ襲撃だったら割に逃げ切れてそうだったよね。
でも自吊り周りの白アピは使えなかったから、変わってたのかも。セレナ→モリー→レイヴン噛みくらい?
エルバ白が痛すぎる…
( 215 ) 2016/09/08(木) 00:48:21
( -57 ) 2016/09/08(木) 00:50:10
基本的にLW路線はLWしんどいから止めて差し上げてください…今回みたいに戦力把握できない場合は特に切りに行くのはマジで悪手だと思う…
今回、判断としては合ってると思うけどね(モロバレだったから)
( -58 ) 2016/09/08(木) 00:50:11
>>-55
割と説明してた通りなんすけど……。
考察内容漁って、占い師3人の真スケ近いとこや、
確定情報を意識してる所から、総じて弱気。
で、見えてない状態で丁寧に喉使いながら、
自分がわかってない所を洗い出していく。
護衛出た瞬間のRP剥がれとかの小手先狼にも直結しなさそうなんで素直に村視。
感情偽装を何処まで考えるかって所と勝負位っすよ?
後残りの灰が実力高そうに見えたハッター。
んふふふふふ、センティネル。
黒囲いあるかもエルバ。
割と黒く見えたシンディー。
だったからというのもある。
( 216 ) 2016/09/08(木) 00:50:37
空想科学少女 タレイアは、ハッターではなくヘイヤ。
( A13 ) 2016/09/08(木) 00:51:20
ひととおり読み終わりましたが、やはりこの村のスターはuniさんでしょ。
連続LW、お疲れ様でした……!
( 217 ) 2016/09/08(木) 00:51:28
>>216
『五日目タレイアがそれ言ってたらマーチヘイヤ吊ってたかな……。やはりパラベラムを吊ったのは月曜日……』
( -59 ) 2016/09/08(木) 00:52:20
( 218 ) 2016/09/08(木) 00:52:43
あれ?今回噛まれはしてないけど最終日直前噛まれポジでは(またか)
( -60 ) 2016/09/08(木) 00:53:28
>>-59
いや、あの日も言ったっすが自信はないっす。
( 219 ) 2016/09/08(木) 00:53:38
>>218
すまない……。
名前何回も間違えて本当にすまない……。
( 220 ) 2016/09/08(木) 00:55:10
( -61 ) 2016/09/08(木) 00:56:50
LWたのしくなってきたZE☆
エルバ白が痛い…ハッター…
……個人で考え変わると思いますが、2狼の方が精神的にも展開的にも安定するので、LWは止めましょう…止めましょう…長期は特に…
LWは決めるものじゃなくて、自然になるものです…
あっ、自然になってるね!!??
( -62 ) 2016/09/08(木) 00:56:53
>>219
『タレイア、エルバ、パラベラムの出現タイミングがなー。私が自分の希望出す前にパラベラム検討したかったんだけど、眠かったし……』
( -63 ) 2016/09/08(木) 00:57:26
タレイア村置き宣言することで噛まれ枠に押しやって盤面整理したかったんですけどね。
モリーちゃん突如としてパラベラム吊るし!
( 221 ) 2016/09/08(木) 00:57:53
『というかシンディ―、タレイアがパラベラム積極的に擁護しにくるか見たかったのもあったからなー』
( -64 ) 2016/09/08(木) 00:58:09
( -65 ) 2016/09/08(木) 00:58:28
ボクが思うに、サミーの白さはメタっぽい部分に由来するから、多分慣れたら普通に吊れると思います(負け惜しみ)
どーだろう、カヲルさんのときもボクはメタっぽい部分でしか白見れなかったな…
( -66 ) 2016/09/08(木) 00:58:42
あのパラベラム吊りで一番つらかったのはマーチヘイヤだと思います。
( 222 ) 2016/09/08(木) 00:58:49
( 223 ) 2016/09/08(木) 00:59:58
連日エクストラステージを強いられていて頑張る他なかった。なお現実
( 224 ) 2016/09/08(木) 01:00:30
あの日はマッドハッター吊りかな、と思ってたから急に仮決定来てびっくりしましたよ!
タレイア村置きしてたし噛まれるかと思ってた……。放棄で灰を噛まないという手段があるとは思わなかった
( 225 ) 2016/09/08(木) 01:00:55
( -67 ) 2016/09/08(木) 01:01:27
( 226 ) 2016/09/08(木) 01:01:28
マッドハッターがCの時点で、マッドハッター人外見えたらボク吊られるんじゃないか???ってずっと思ってた。
お茶会ラインで吊れとか出てくるのではないかと…
( 227 ) 2016/09/08(木) 01:01:47
>>225
間違えた!マーチヘイヤです!すまない……すまない……
( 228 ) 2016/09/08(木) 01:01:52
『サミーメタ部分は全然とってなくて普通に白かったよ。メタとはなんだ』
( -68 ) 2016/09/08(木) 01:02:08
( 229 ) 2016/09/08(木) 01:02:21
狼数の数え間違いとか、襲撃放棄系のインターフェース持ってないシステム的な非狼要素?>メタっぽい白
( -69 ) 2016/09/08(木) 01:02:49
マッドハッターとマーチヘイヤ間違えるのわかるわ〜と思った矢先に間違えてるのポンコツが過ぎる、何回目なんだ……
( 230 ) 2016/09/08(木) 01:03:04
何故マーチヘイヤとマッドハッターをそこまで混同する……
( 231 ) 2016/09/08(木) 01:03:28
( 232 ) 2016/09/08(木) 01:03:33
多分ボクはサミーの白は拾えない気がするな〜って感じ…
多分村人で…拾えるのか…?
( -70 ) 2016/09/08(木) 01:04:26
なんだろう、アイコンのお茶感と文字の響きがなんか似てるんですよね……
( 233 ) 2016/09/08(木) 01:04:30
■1.名前 トロイ (@Trojan_horse_04)
■2.戦歴 何回目か分からぬ
■3.シンディー長期初参加!? MVP!
■4.アイコン 「っす」を使いたかったので選んだ。
■5.懺悔 シンディー黒視と
途中からのマーチヘイヤ上げかな。
■6.>>1:45? 割と納得がいかない。
( 234 ) 2016/09/08(木) 01:04:31
>>-69
狼数の数え間違えは、今回に限っては黒要素で取りましたけどね。
村が灰にLWの状況誤認するはずないやろ。
( 235 ) 2016/09/08(木) 01:05:45
( A14 ) 2016/09/08(木) 01:08:07
シンディーは長期は初ですが、短期は結構やってる模様。強い人です。
( 236 ) 2016/09/08(木) 01:08:19
これ前も言った気がするけどぼくのメタ白要素にあげられてるのPL要素だよ。狼やってても似たようなミスするし
( -71 ) 2016/09/08(木) 01:08:25
( -72 ) 2016/09/08(木) 01:09:05
せっかくおうち帰ってきたけどなんかもう落ち着いてきてるのかなこれ寂しい
バテンと言えばミズチ様RPしてみたいけど声なしだとわかんないよねぇとか言っとく
( -73 ) 2016/09/08(木) 01:09:22
( -74 ) 2016/09/08(木) 01:09:49
( 237 ) 2016/09/08(木) 01:09:58
メタ白だろうが拾ったもん勝ち。
メタ白偽装も十分な偽装のうち。
( -75 ) 2016/09/08(木) 01:10:29
( -76 ) 2016/09/08(木) 01:10:36
エルバは後半くらい前半も頑張れるはず!
グレラン村だったらセンティネルと仲良く墓下な予感。
( 238 ) 2016/09/08(木) 01:11:17
( 239 ) 2016/09/08(木) 01:11:22
エルバ選手、途中で黒を打たれ、黒囲いを警戒され、苦しい戦いでしたが、今回の勝負はいかがでしたか
( 240 ) 2016/09/08(木) 01:11:31
メタは(放送禁止)…
場外乱闘みたいであんまり好まない…だがしかし村なら拾うだろうというダブスタ
( -77 ) 2016/09/08(木) 01:11:35
単純にロック思考ではなかった……。
なるほどな……。ロラ提案から短期慣れとってくれば良かったのか……。
( -78 ) 2016/09/08(木) 01:12:39
まあ痛い目に会ってるから毛嫌いしてるだけかもしれない>メタ
どちらかというと人外の時に苦しんでるから止めてー><となってることのが多い…
( -79 ) 2016/09/08(木) 01:13:09
あ、ちなみに>>7:4はわざと。マーチヘイヤとタレイアの反応見たかった
( 241 ) 2016/09/08(木) 01:13:52
多分思考リソースの運用の仕方が短期と長期では違うんだろね。
( -80 ) 2016/09/08(木) 01:14:02
ほんともうリアル都合で申し訳ないんだけど村始まった辺りで研究詰みかけてお脳のリソースが吹き飛んでた
今週はもう完全に進捗を捨てて参加してた感あったぜいえええぁあああ
( 242 ) 2016/09/08(木) 01:14:32
( 243 ) 2016/09/08(木) 01:14:38
メタ云々はそれこそ水掛け論というか、底がないというか、無限後退というか……
( -81 ) 2016/09/08(木) 01:15:04
( -82 ) 2016/09/08(木) 01:15:45
『シンディ―との共感はそれか……。具体的に何が違うかわからんが……』
( -83 ) 2016/09/08(木) 01:16:00
( -84 ) 2016/09/08(木) 01:16:18
セレナちゃんも人外引いたら積極的にメタ白狙っていきます。
( 244 ) 2016/09/08(木) 01:17:13
とことん人狼は相性ゲーだなあとおもう昨今…
いやあ師匠なんですぐ確黒なるん…
( -85 ) 2016/09/08(木) 01:17:20
>>240
序盤からちゃんと参加しておきたかった(辞世の句)以上のコメントは出ないですね
( 245 ) 2016/09/08(木) 01:17:23
( -86 ) 2016/09/08(木) 01:18:39
師匠にとどめ刺したの完全にマチルダですけど、それを導いたのはタレイア>>1:45なので、やっぱりタレイアMVPです。
( 246 ) 2016/09/08(木) 01:18:47
あとあれ,序盤は展開の速さ以上に用語に全然ついていけなかった感すごかった
( 247 ) 2016/09/08(木) 01:18:48
マフマフさん、確定人外として吊られる率高くない?
そうでもないです?
( 248 ) 2016/09/08(木) 01:19:24
( 249 ) 2016/09/08(木) 01:19:25
>>247 わかる。最初は検索窓開きっぱなしよね。
( 250 ) 2016/09/08(木) 01:19:48
( -87 ) 2016/09/08(木) 01:20:11
>>248 めっちゃ高い。呪殺率も高い。まあ狐割と好きなんだけども。
( 251 ) 2016/09/08(木) 01:20:21
>>-77
村だと仲間がいないんすよ!辛くて泥臭い手を使う事もあるっすねぇ。
感情を取る→感情偽装
メタ白を取る→メタ白偽装
不慣れかな?→初心者騙り
全部同じイメージ。
見る事多くないけどこける時、大コケする。
>>241
ホワッ!?
でも、あれ狼なら言いづらいはず……はず……。
( 252 ) 2016/09/08(木) 01:20:50
( 253 ) 2016/09/08(木) 01:21:17
マフマフさんはいつ見ても不憫。
村だと胃痛だし、人外だと本人の動きに関係なく辛いし。
( 254 ) 2016/09/08(木) 01:21:40
あの3黒、占い抜くつもりなら判定割ればよかったのでは感がするのですがそうでもないんですかね。
人狼は難しいなぁ。
( 255 ) 2016/09/08(木) 01:21:44
ハッターは1白で早く破綻して吊られてくれた方が助かったかもしれない…(お仕事終了で吊られるなら)
>>-86
なんですぐ>>1:0反応するん…
( 256 ) 2016/09/08(木) 01:22:01
>>247 >>251
『わかる。慣れてくると初動たのしー!!になるんだけど、それまでは「アッアッ……」』
( 257 ) 2016/09/08(木) 01:22:16
>>251
ここまでくると運命に愛されてる感じすらします。
どちらかといえば悪い方にだけど。
( 258 ) 2016/09/08(木) 01:22:50
>>255 3黒はぶっちゃけ事故。あれなら霊チャレかあえて先に狩人を探して噛んだほうがいいかもしれないが、マーチヘイヤが占い位置なので真占いを抜かないとまずい。という非常にギャンブルな一手。
( 259 ) 2016/09/08(木) 01:23:26
とりあえず今回は皆さんあざましたー
次はもっと時間的にも脳みそ的にも余裕のあるときに参加するね!!!
>>-87
めっちゃ参加したいけど日程割と辛いんすよねぇ…
いつぞやみたいに覗けたら良い方くらい
あとは今回のことでスケジュール楽観視ダメ絶対と学んだから…(震え声)
( 260 ) 2016/09/08(木) 01:24:08
確黒にするとか楽しい以外あんまりメリットないと思う。
真狼狂-真で、2d明け真狼の2黒、狂人が灰潜伏、霊能スライドで確定黒っていうので2回くらい見たことある。
( 261 ) 2016/09/08(木) 01:24:09
>>256 ほんまそれな……指示無視すればよかったょ……
( 262 ) 2016/09/08(木) 01:24:23
>>260 初心者村は確か長めの短期だから2時間ちょいあけれればいけるはず。
( 263 ) 2016/09/08(木) 01:25:06
( 264 ) 2016/09/08(木) 01:25:36
( -88 ) 2016/09/08(木) 01:25:49
( -89 ) 2016/09/08(木) 01:27:39
( -90 ) 2016/09/08(木) 01:27:57
( -91 ) 2016/09/08(木) 01:28:25
エルバ普通に終盤覚醒した感じがあったっす。
単体精査強くなりそう感……。
確黒は……。
どんなに頑張っても狼利に繋げるの難しいよ……。
( 265 ) 2016/09/08(木) 01:28:31
2d確黒、占ロラ展開の灰襲撃路線は霊能襲撃できないと詰む。>>-2:29>>-2:84
今回占LWとか無理だと思うし、最初に真占吊れないと厳しい展開。黒ストップされることもあるし、真吊っても2白くらいできる。兎も角霊能が邪魔。
C狂が信用取れてたら話ちょっと変わるかもだけど、今回はしんどいかな。
占即抜きの方が楽だねー
( 266 ) 2016/09/08(木) 01:29:02
用語はまず覚えるしかないからなあ……。一度覚えると後は楽だけど。
マーチヘイヤ狼把握してたら白出したかな……。
「狼把握できてないし師匠バレバレだしこれはどうしようもねーわ!」って迷って黒にしちゃった記憶。
( 267 ) 2016/09/08(木) 01:29:28
>>260
あ,そんなもんなのか
いやでもまだわっかんねぇわすまぬ
( 268 ) 2016/09/08(木) 01:29:31
( 269 ) 2016/09/08(木) 01:30:32
序盤は用語もそうだけどセオリー?みたいなのもさっぱりだから,あんなに高速で展開予想とかできねぇよなんだこいつら怪物かとか思ってた記憶
( 270 ) 2016/09/08(木) 01:31:00
( 271 ) 2016/09/08(木) 01:31:39
>>252マーチヘイヤ視点サミータレイアエルバのどれか吊らなきゃいけないけど>>7:4言っておけばサミー村に見えるだろうからタレイアエルバ黒主張するの横から見れるじゃん
( 272 ) 2016/09/08(木) 01:31:41
確定黒は一日議論が先になるというか、灰に目線行くのが早くなるから…よくない…
割れたら、斑/灰の考察になるけど、確黒だったら灰の考察だけしてたら良いしねぇ。
まあ楽しかったから良いんですけど、ほほほ〜
( 273 ) 2016/09/08(木) 01:31:41
( -92 ) 2016/09/08(木) 01:32:08
>>267 把握の時は行動指示じゃなくて、ビックリマークを3つ連ねて使えとか、「真狼狂じゃなく真狂狼と言え」とかそういうもう少し穏健なやつを頼みます…
( 274 ) 2016/09/08(木) 01:32:30
喧噪のお茶会 マーチヘイヤは、エルバ普通に最白でしたね…
( A15 ) 2016/09/08(木) 01:32:47
マーチヘイヤ視点、タレイアセンティネルだと思います。
( 275 ) 2016/09/08(木) 01:32:59
( 276 ) 2016/09/08(木) 01:33:24
月影の魔女 セレナは、私は修理中 師匠の***を░▓▒▓█▓░░▓▒
( A16 ) 2016/09/08(木) 01:33:42
>>270 割と慣れ。君ならすぐできるようにはなると思う。
( 277 ) 2016/09/08(木) 01:33:44
>>A16 これとか紅茶はまだいいサインだったよね
( -93 ) 2016/09/08(木) 01:34:23
魂の宿る人形 モリーは、私は修理中 師匠の***を░▓▒▓█▓░░▓▒
( A17 ) 2016/09/08(木) 01:34:32
最終日行ってたらタレイアかサミー吊る予定だったのかな、多分タレイアに行ってた気がするけど。
「デデンネ 作画崩壊」でググってひっかかる顔しながら考察出してたと思う。
( 278 ) 2016/09/08(木) 01:35:09
喧噪のお茶会 マーチヘイヤは、私は修理中 師匠***を░▓▒▓█▓░░▓▒
( A18 ) 2016/09/08(木) 01:35:28
ちなみにもすさんの>>1:19はちょっとなーっと思ってました。
(初心者目線&立会不要設定的に)
わかるけど。
( 279 ) 2016/09/08(木) 01:36:00
>>7:24これすごいと思った。
ふーこさん多分長期向いてるで。
( -94 ) 2016/09/08(木) 01:36:50
>>252タレイア狼ならマーチヘイヤセンティネル吊れば終わるけど、サミー吊りを完全に切りたくはないだろうから>>7:4を狼の村アピか聞いたりするかなと思った
( 280 ) 2016/09/08(木) 01:36:53
( -95 ) 2016/09/08(木) 01:38:09
>>279
察してる方も多そうですが、あれは様子見させないための牽制なので、実際出る順で要素取る気はなかったですよ。
>>1:45からの師匠マチルダ●出ちゃったので、サイン切れからのエルバは見ましたが、これは想定外。
( 281 ) 2016/09/08(木) 01:38:24
( -96 ) 2016/09/08(木) 01:38:39
一応こっちの発言で挨拶しておくよ〜。
参加ありがとうございました&おつかれさまでした!
楽しく遊べたでしょーか。
またそのうち何かやると思うので、時間あるひとは参戦なり観戦なりして懲りずに遊んでもらえるとうれしいです。
もす村(http://twipla.jp/events/218523...もよろしくしてあげてください! 集え、初心者!
( #0 ) 2016/09/08(木) 01:38:43
( -97 ) 2016/09/08(木) 01:39:46
>>280
どう考えてもこんなん、疑われてない狼が出すアピじゃないでしょ。……だよね……っす。
( -98 ) 2016/09/08(木) 01:39:52
>>-95 赤窓を切ってお互いを食う合うのが正解だった説
( 282 ) 2016/09/08(木) 01:40:57
(しょっぱなから身内切りする人外は大体終盤で息詰まるからなあ…)
身内切りするなら、2-1とかで仲間差し上げるのが良い気がする。
( 283 ) 2016/09/08(木) 01:41:11
2-1信用勝負路線はマッドハッターが潜伏してれば普通にアリだったな。
( 284 ) 2016/09/08(木) 01:41:50
( 285 ) 2016/09/08(木) 01:41:51
( 286 ) 2016/09/08(木) 01:42:08
( 287 ) 2016/09/08(木) 01:42:48
『やっぱサインバレバレやんけとキレた狼陣営が勝手に狂人襲撃』
( 288 ) 2016/09/08(木) 01:43:04
( 289 ) 2016/09/08(木) 01:43:10
( -99 ) 2016/09/08(木) 01:43:21
占信用路線かぁ。ハッターに黒打ったら楽しかったかもね。ボクするなら、霊抜きよりは▲占かなあ。
潜伏人外C狼狼。
潜伏白人外は上手く立ち回る自信なかったら占い出たほうが良いと思う。
占狼-霊Cの2-2とか良かったかもね。
( 290 ) 2016/09/08(木) 01:44:34
>>-94
わーい
パラベラムのときもだけど,自分がそうだからっていうのは多分にありそうっす
長期向いてるってか短期向いてない感()
( 291 ) 2016/09/08(木) 01:44:55
マッドハッターはポンコツ真だったんだ違いない。噛まれたらから真なんだ!
( 292 ) 2016/09/08(木) 01:45:04
魂から狼絶対殺すマンに染まりきってるので人外やると拒絶反応みたいな動きに。
普通のC国編成もしたいけどその前に初心者歓迎(重要)標準編成村をやろうかなって。もす村の後になるかな? なんとなく参加を考えといてもらえると嬉しい〜。
( 293 ) 2016/09/08(木) 01:45:35
狂気のお茶会 マッドハッター! 今日がお前の命日だ!
( -100 ) 2016/09/08(木) 01:46:12
( 294 ) 2016/09/08(木) 01:46:28
( 295 ) 2016/09/08(木) 01:46:54
私は修理中 師匠は噛み先を 狂気のお茶会 マッドハッター にセットしました。
私は修理中 師匠は噛み先を 狂気のお茶会 マッドハッター にセットしました。
私は修理中 師匠は噛み先を 狂気のお茶会 マッドハッター にセットしました。
( 296 ) 2016/09/08(木) 01:47:02
長期慣れて序盤からブイブイいわせてるふーこさんは見てみたいなと思った。
>>-287 すまない、ぽんこつですまない(さんきゅー)
( 297 ) 2016/09/08(木) 01:48:06
ハッター吊りの日ハッター襲撃にしようか非常に迷った。
>>293
だからってボクたち道連れにして殺す必要ないじゃないですか!?
( 298 ) 2016/09/08(木) 01:48:48
やっぱこのゲーム司令塔の言うこと聞くだけのゲームじゃねえなって強く思いました(小並感)
( -101 ) 2016/09/08(木) 01:50:20
>>298 魂の衝動だから仲間だろうが何だろうが狼を殺そうと動いちゃうんだろうね。ゴメンネ。
( 299 ) 2016/09/08(木) 01:50:49
狂気のお茶会 マッドハッターは、私は修理中 師匠に頷いた。
( A19 ) 2016/09/08(木) 01:51:13
まぁでも僕考察より妄想の方が得意なんで〜(すっとぼけ)
今自分で見返しても黒ストッキングとか顔火ものでしかない
( 300 ) 2016/09/08(木) 01:51:43
>>299 ウォォォォォォお前ウォォォォォォ!!!!
( 301 ) 2016/09/08(木) 01:51:59
>>-94
表でこれ見たらエルバ盲信してた
観察力がすごい……と思いました。
( 302 ) 2016/09/08(木) 01:52:34
>>300 あれは割と用意して撒いたノイズなんで拾ってくれてありがとう。
( 303 ) 2016/09/08(木) 01:52:57
( 304 ) 2016/09/08(木) 01:54:06
( -102 ) 2016/09/08(木) 01:54:59
喧噪のお茶会 マーチヘイヤは、狂気のお茶会 マッドハッターの***に░▓▒▓█▓░░▓▒した。
( A20 ) 2016/09/08(木) 01:55:01
『わりと喋ることわからない初心者なら長く生き残ってほしいという気持ちがあるんだよなー。自分が初参加のときなんもわからんまま謎噛まれしたこともあって』
( 305 ) 2016/09/08(木) 01:55:34
( -103 ) 2016/09/08(木) 01:55:35
( 306 ) 2016/09/08(木) 01:56:00
>>306 俺も見たい……LW構想経験が多分一回しかない……事故でLWになったことはあるけども……
( -104 ) 2016/09/08(木) 01:57:27
>>302
まぁ結局!!!!見当はずれだったんですけどね!!!!
( 307 ) 2016/09/08(木) 01:57:47
この編成見えてないお陰でラインができにくいのが狼活かせるところだと思うんだけどね。実際マチルダ誤認に関しては上手く利用できそうな所はあったし。
即把握しに行く必要がなくて、陣形だけ決めたらあとは2日目までにのんびり仲間把握したら良いんじゃないのーって思う。
( -105 ) 2016/09/08(木) 01:59:02
( -106 ) 2016/09/08(木) 01:59:36
というか人外陣営やるとやると8割くらい初日で仲間が死んでいくんだよね僕……
( -107 ) 2016/09/08(木) 02:00:36
( 308 ) 2016/09/08(木) 02:00:41
( 309 ) 2016/09/08(木) 02:01:21
狂が一喉目でRCOして1人赤で狼は全員潜伏して、互いに把握しないとかやられたら面倒だった。
というか狂引いた時の対応をそれ位しか思いついてなかった。事故怖い。
( 310 ) 2016/09/08(木) 02:01:39
妄想するにも引っかかるポイントを見つける段階があるわけで。「見つけて、発言する」って結構重要なことだと思うます。
まあノイズはノイズでその時はその時。
>>306 見たい。
( 311 ) 2016/09/08(木) 02:01:44
『推理は妄想だから適当言うゲームやぞ。ネタ推理と考察の違いがわからん』
( 312 ) 2016/09/08(木) 02:02:05
色見えないって言われるけど、ボクの素村は相当色見えないようなのでご容赦願い。ていうかこの身内界隈?でボク素村したことないなぁ。
村と狼であんまり動き変わらない…
ボクは村人ができるのか…?
( -108 ) 2016/09/08(木) 02:03:11
( 313 ) 2016/09/08(木) 02:03:16
まあ客観的事実が極端に少なくて割と解釈に依存した砂上の楼閣じみた思考を展開するしかないところのあるゲームだからなぁ
( -109 ) 2016/09/08(木) 02:05:09
素村うにさんも見てみたいなー。チラッチラッ
あと透けない立岡マンも見てみたいです。
( 314 ) 2016/09/08(木) 02:06:03
( 315 ) 2016/09/08(木) 02:06:23
狂気のお茶会 マッドハッターは、言動から立岡的波動を感じる
( A21 ) 2016/09/08(木) 02:07:08
人狼が確実にボロ落とすかというとそうでもないゲーム。
考察強いからって勝てるかというとそうでもないゲーム。
( -110 ) 2016/09/08(木) 02:07:19
思考停止沈黙よりネタ推理垂れ流しの方がいいかーそりゃそうやのう
まとまってないのダラダラ言ってるときが一番気楽で楽しかったかも
( 316 ) 2016/09/08(木) 02:07:31
( -111 ) 2016/09/08(木) 02:07:42
2-1になったら素村という名の潜伏狂になるんでよろしくお願いします。
人狼より素村の方がぜったいらくだ…
LWが苦しいだけかもしれない…次は騙り出よう…
( 317 ) 2016/09/08(木) 02:08:00
( 318 ) 2016/09/08(木) 02:08:04
立岡さんは
>>4:7
のなかったん!?!?!?!?!?
で確定した
( 319 ) 2016/09/08(木) 02:08:36
( 320 ) 2016/09/08(木) 02:08:41
(あー。関西弁と「!?!?!?!?」は立岡要素ですか……。気を付けましょう……)
( -112 ) 2016/09/08(木) 02:09:34
モリーはなんとなく中身がすけた…
ハッターは分からなかった。他も分からなかった。
センティネルがマフマフさんかと思ってた。
ボクは何処で透けたのやら…
( 321 ) 2016/09/08(木) 02:09:35
( 322 ) 2016/09/08(木) 02:10:36
相性悪いなあと思っても村同士で不理解なだけ、ってこともあるから、好感度ってのも難しいよなあ(タレイアシンディー)
( 323 ) 2016/09/08(木) 02:10:38
マーチヘイヤはガスマさんかな? いやでもあの人忙しいって言ってたしな……。
誰だこれ? で思考が止まった。
僕は中身当てるの下手だなぁって。
( 324 ) 2016/09/08(木) 02:11:49
( -113 ) 2016/09/08(木) 02:11:50
(立岡さん初めましてだけど立岡さんのこと知ってたらモリーの中身は一発だったろうなぁとかそんな)
( 325 ) 2016/09/08(木) 02:12:24
マチルダトロイ君かなと思ってた。また陣営分かれたかと。初層陣営でしたね。
( -114 ) 2016/09/08(木) 02:12:55
(入村タイミングだけではわかりませんがうに目ではありましたね。村中は中身ぜんぜん考えてませんでしたが。アーノルド様のソーヤ様は透けていました。セレナ様はなんとなくさくやっく様かなあと……。それくらいです)
( -115 ) 2016/09/08(木) 02:13:15
知らない人だらけだしそもそも初だから中身もへったくれもないけど,勝手にタレイア=うにさんかと思ってた
( 326 ) 2016/09/08(木) 02:13:46
僕はこの面子でやった時にRPで中身透けたことが……。
( 327 ) 2016/09/08(木) 02:13:58
>>325エルバ様
(そういやはじめましてですね。これからよろしくお願いします(ゲス顔))
( -116 ) 2016/09/08(木) 02:14:54
(本体+ゴーストRPで主張別々にしようかと思いましたがさすがにやめました)
( -117 ) 2016/09/08(木) 02:16:05
あー、別に考察からではないのか…キャラに考察引っ張られてる節があるからなぁ。何回か同じ村入ってると流石に分かると思います。
人外するときはその村に合う村人するのが一番楽だとおもいます。
( -118 ) 2016/09/08(木) 02:16:06
>>-116
なにとぞお手柔らかに,今後ともご贔屓に,こちら菓子折りでございます(越後屋顔)
( 328 ) 2016/09/08(木) 02:16:10
前回の半野良見てて、人の組み合わせというのは大事だなと思いました。
人が違うと別ゲーだ
( 329 ) 2016/09/08(木) 02:18:21
(終盤の考察でうに様確信しましたね。否定要素。とか)
( -119 ) 2016/09/08(木) 02:18:54
>>-114
途中までさくやっくさんかなと思ってました。
いいっすね初同陣営!
もすさんは人外よりも村役職持ってる時の方が基本輝いてる気がするっす!あ、後狂人。
いつかは狼辺りでわちゃわちゃやって見たいっすね!
ハイライトはもすさんの護衛っすよ!
どうでもいいけど独喉でハイライト説明している村は大体勝ってる。
( 330 ) 2016/09/08(木) 02:19:03
( 331 ) 2016/09/08(木) 02:19:21
『なんでセレナあんなさくやっく感あったんだろうな。臭かったからかな』
( 332 ) 2016/09/08(木) 02:20:06
( 333 ) 2016/09/08(木) 02:20:35
狼把握するのに発言が無いとできないんだよねえ。
1日目数発言だけ縛りが最強の編成では…
( -120 ) 2016/09/08(木) 02:20:43
( 334 ) 2016/09/08(木) 02:20:44
「自害しろ、マーチヘイヤ!」って言われたから喋らず吊られるのもアリなのかと思ったけど喋らざるをえなかった。
( 335 ) 2016/09/08(木) 02:23:03
>>330
今回はさくやっくくんのRPが強かったということか……。
狂人は視点綺麗になりやすいからですかね……単独ですし、はまると楽しいので好きです。
占い師は嫌いです(断言)
次は狼で同陣営だ!
( 336 ) 2016/09/08(木) 02:23:12
( -121 ) 2016/09/08(木) 02:23:51
( 337 ) 2016/09/08(木) 02:24:17
( -122 ) 2016/09/08(木) 02:24:36
( -123 ) 2016/09/08(木) 02:25:34
( -124 ) 2016/09/08(木) 02:25:47
>>-122
1日目で誰と誰が身内切りするかって話に持って行って、うにさんLWにして胃痛にするっす。
( 338 ) 2016/09/08(木) 02:25:50
>>337
真占い経験、狩人に救われた、信用取れないごろつきしかないです……
( 339 ) 2016/09/08(木) 02:26:29
( -125 ) 2016/09/08(木) 02:26:31
( 340 ) 2016/09/08(木) 02:26:43
見える……マフマフさんがショニカスと一緒に溶けて墓下ぼっちな姿が……。
( -126 ) 2016/09/08(木) 02:26:45
( -127 ) 2016/09/08(木) 02:27:03
( -128 ) 2016/09/08(木) 02:27:14
>>338
やめてくださいしんでしまいます
LW芸人じゃない!!
( 341 ) 2016/09/08(木) 02:27:55
(立岡まふとろい狼 うに狂
もす素村でお願いします)
( -129 ) 2016/09/08(木) 02:28:08
喧噪のお茶会 マーチヘイヤは、>>340ペンギンさんのときも強かった
( A22 ) 2016/09/08(木) 02:28:47
>>-128
その意見は初めてです!(真見てくれてる人いたのか)
( 342 ) 2016/09/08(木) 02:28:53
ゴロツキは進行ミスったからブレたけど信用は概ね取れてたぞ!
( -130 ) 2016/09/08(木) 02:28:54
( 343 ) 2016/09/08(木) 02:30:04
ぺんぎんは素村ですね。
村の実力もついてきたということ……!
( 344 ) 2016/09/08(木) 02:30:23
( -131 ) 2016/09/08(木) 02:31:17
( -132 ) 2016/09/08(木) 02:32:01
( -133 ) 2016/09/08(木) 02:32:04
着実にLW耐性上がってる気がするからつらい
人狼とかの生存関わる人外で胃痛にならなかったことがない気がする
ワコのときは楽だったなあ……
( -134 ) 2016/09/08(木) 02:32:35
( 345 ) 2016/09/08(木) 02:33:49
『よくわかんないけどごろつきのログisどれ』
(村名を教えてください)
( 346 ) 2016/09/08(木) 02:35:29
LW耐性なんてつかないっすよ。
というか普通そんなにLWを経験しない。
2村連続で何日逃げ切ってるんだ……?
( 347 ) 2016/09/08(木) 02:35:41
( 348 ) 2016/09/08(木) 02:36:20
( A23 ) 2016/09/08(木) 02:37:09
( 349 ) 2016/09/08(木) 02:37:51
( -135 ) 2016/09/08(木) 02:38:15
実際立岡マンの成長速度はヤバい。命削ってるだけある
( -136 ) 2016/09/08(木) 02:38:30
立岡さんは前回のタバサからの発言のパンプアップがやばい。
( 350 ) 2016/09/08(木) 02:39:26
( A24 ) 2016/09/08(木) 02:39:48
回数重ねてスキルアップしてるひとがいるのにわたしは
( 351 ) 2016/09/08(木) 02:40:16
( 352 ) 2016/09/08(木) 02:40:38
( 353 ) 2016/09/08(木) 02:41:44
最近はエンタメを意識するようになった分弱くなったような気はする。
( -137 ) 2016/09/08(木) 02:41:49
『何かにハマると命を削らずにはいられない』
(立ち回りはRPで決まるんですって……)
( 354 ) 2016/09/08(木) 02:41:55
( 355 ) 2016/09/08(木) 02:47:03
喧噪のお茶会 マーチヘイヤは、狂気のお茶会 マッドハッターをハリセンで殴った。
( A25 ) 2016/09/08(木) 02:47:35
喧噪のお茶会 マーチヘイヤは、狂気のお茶会 マッドハッターをハリセンで殴った。
( A26 ) 2016/09/08(木) 02:47:46
喧噪のお茶会 マーチヘイヤは、狂気のお茶会 マッドハッターをハリセンで殴った。
( A27 ) 2016/09/08(木) 02:47:55
喧噪のお茶会 マーチヘイヤは、狂気のお茶会 マッドハッターに感謝した。
( A28 ) 2016/09/08(木) 02:48:10
( A29 ) 2016/09/08(木) 02:48:32
( A30 ) 2016/09/08(木) 02:51:03
( -138 ) 2016/09/08(木) 02:51:35
ひっこ前回は強かったんだが。ごろつきのときもよかったしなぁ。むらがあるのか。
( -139 ) 2016/09/08(木) 02:53:07
( 356 ) 2016/09/08(木) 02:53:48
ヒッコさんはハートの問題というか耐ストレス性能を上げて性能を安定して発揮させれれば強いというか
( 357 ) 2016/09/08(木) 02:55:22
マチルダとアーノルドが白かったのもあるけど、いろいろ村特性もあったし?
( -140 ) 2016/09/08(木) 02:55:36
前にも言ったけど、疑い向けられると途端に崩れちゃうんだよな。
優位取ってるときは強い。
( 358 ) 2016/09/08(木) 02:56:31
ひっこさんロッカーというか結構決めうちか猪突猛進的な傾向あるから、嵌ったとき強いけど嵌らなかったときに窮地に陥ってる印象。
( -141 ) 2016/09/08(木) 02:56:41
疑われてる状態でそれを弁解しながら
狼の戦略練って、ついでにもう一匹把握する。
後既に師匠が捕捉状態。
多分キャパオーバーっす。
( -142 ) 2016/09/08(木) 02:57:08
喧噪のお茶会 マーチヘイヤは、魂の宿る人形 モリーに座布団を渡した。
( A31 ) 2016/09/08(木) 02:57:28
( 359 ) 2016/09/08(木) 02:58:42
魂の宿る人形 モリーは、狂気のお茶会 マッドハッターを慰めた。
( A32 ) 2016/09/08(木) 02:59:43
要素取れる視野があるのにロック入っちゃうことがあるのはもったいない感。
( 360 ) 2016/09/08(木) 02:59:44
聴狂なら3対1で良いけど、これ1対3だもんね…
C狂負担大きそうねえ……
( -143 ) 2016/09/08(木) 03:00:05
( 361 ) 2016/09/08(木) 03:00:41
( 362 ) 2016/09/08(木) 03:02:40
( 363 ) 2016/09/08(木) 03:03:19
適度に灰も減って見やすくなるし。潜伏幅は狭まりますが狩人も嚙みやすくなるし?
( 364 ) 2016/09/08(木) 03:03:38
( 365 ) 2016/09/08(木) 03:04:11
通常狂人を混ぜる、C狂を2人にして狼側の共有にするなどの調整もありうる
( 366 ) 2016/09/08(木) 03:04:18
( 367 ) 2016/09/08(木) 03:04:45
偶数進行だから護衛成功で1吊り増えるしいい塩梅だと思うがなぁ
( 368 ) 2016/09/08(木) 03:05:37
狼4は流石に村不利じゃないかなあ。7縄なら……ってくらい。Cと狼の組み合わせによると思うよ。
Cと3狼でも十分だと思うんだけどねボクは。
C狂独擅場時間作るか、COは時間遅らせるかくらいで。
( 369 ) 2016/09/08(木) 03:06:11
( 370 ) 2016/09/08(木) 03:07:05
( 371 ) 2016/09/08(木) 03:07:56
まあ……8日間……きついわ……狼が……
赤窓ない分辛いのかもしれないけど……
( -144 ) 2016/09/08(木) 03:08:15
発言禁止時間10分で随分楽だったろうという感じはあるっす。
( -145 ) 2016/09/08(木) 03:09:06
( -146 ) 2016/09/08(木) 03:10:37
『というかシンディ―が初日から吊りあると思ってたのも短期的なアレか』
( 372 ) 2016/09/08(木) 03:11:07
( 373 ) 2016/09/08(木) 03:11:29
ダミーの***に░▓▒▓█▓░░▓▒したらいいんじゃない?
( 374 ) 2016/09/08(木) 03:12:25
寝て起きたら終わってたわ()
定期的に短期のノリが入ったのはほんと申し訳ないわ(狩人→騎士、初日吊りあると誤認他)
( 375 ) 2016/09/08(木) 03:15:07
???「ふぁ〜、おはよう。わしは今日はみんなでショニカスと遊び続けることを希望するぞ」
( 376 ) 2016/09/08(木) 03:15:33
( 377 ) 2016/09/08(木) 03:16:12
『こっそりショニカスに安価送るのではなくショニカスと遊ぶ宣言したほうがよかったのでは』
( 378 ) 2016/09/08(木) 03:16:22
『私も短期思考だからプロローグで最初の発言用意してました』
( 379 ) 2016/09/08(木) 03:18:32
>>377
色々応用ききそうだよね。
師匠の***が░▓▒▓█▓░░▓▒なので狼だと思いますぅ〜〜↑↑↑
眠くてすべてこれでどうにかしたくなってくる。
夢が詰まってるよ夢が。
( 380 ) 2016/09/08(木) 03:20:49
1,斑山意蝙 (mrym_iku)
2,初参加だけどがんばりました><(長期は初、短期はまあ100戦を超えたほどの初心者です初心者)
3,rcoしないで私的に真確してくれたアーノルドにあげとこうかしら
4,とりあえずRPしやすそうなオカマ
5,ほんと短期感出しまくったの申し訳ない 記号もまあノリでやればいいべって調べて参加しなかったの猛省(土下座)
6,占い内訳が完璧だったくらい……?あとカマボケ
( 381 ) 2016/09/08(木) 03:21:18
( 382 ) 2016/09/08(木) 03:22:33
とりあえず短期だと村置きって考えがあまりないからそこかな
なんとなくシンディーが臭かったのはその辺とRP?まあ純粋に狼全然わからなくてふわふわしてたけど
( 383 ) 2016/09/08(木) 03:23:33
魂の宿る人形 モリーは、女装の怪人 シンディーを抱きしめた。
( A33 ) 2016/09/08(木) 03:23:36
>>383 わかる。村置きとか怖くて出来ない。白弾きとか正気か、みたいな。
( 384 ) 2016/09/08(木) 03:24:53
女装の怪人 シンディーは、魂の宿る人形 モリーが仲間だと感じた。
( A34 ) 2016/09/08(木) 03:25:05
( -147 ) 2016/09/08(木) 03:25:42
( -148 ) 2016/09/08(木) 03:25:55
あと不慣れだったのは質問文化かなー
ほんと白弾きは初めて聞いたから
( 385 ) 2016/09/08(木) 03:26:15
( 386 ) 2016/09/08(木) 03:26:55
『白弾きは無難な立ち回りしてるやつを狼にする魔法のロジック』
( 387 ) 2016/09/08(木) 03:26:58
( 388 ) 2016/09/08(木) 03:28:09
何回も村入ると、狼より村人のサンプルの方が大きくなるから、狼探すより村人探す方が効率良く感じるんじゃないかなぁ。>白弾き
村人かどうかわからんところじゃあ占いか吊りかけよか、とボクはなる。
状況より発言から色見ていく方が好まれるイメージ>長期
( -149 ) 2016/09/08(木) 03:29:41
喧噪のお茶会 マーチヘイヤは、村置きはミスると痛い
( A35 ) 2016/09/08(木) 03:30:19
あ、シンディーだ!
正直マーチヘイヤ黒見えずに若干視点偏ってた所があるので吊ってしまって申し訳ない感じがががが。
短期だと質問とかよりも最善手の進行重ねつつ
疑って反応見る方がセオリーですしねって感じもある。
( 389 ) 2016/09/08(木) 03:34:10
1人で3狼の司令塔になるより、2人で狼の司令塔の方が負担少なさそう。(2狼2C)それで14人か13人村が良さげ。
日数も少ないし……
( -150 ) 2016/09/08(木) 03:35:23
まあ長期でも進行をクリティカルヒットさせれば即終わるけども
( -151 ) 2016/09/08(木) 03:35:26
喧噪のお茶会 マーチヘイヤは、女装の怪人 シンディーをつんつんつついた。
( A36 ) 2016/09/08(木) 03:35:38
空想科学少女 タレイアは、よく考えなくても前回の僕のヘルガこんな動きだったような。
( A37 ) 2016/09/08(木) 03:35:46
空想科学少女 タレイアは、RP変わると考察スタイル変わるんすかね……。
( A38 ) 2016/09/08(木) 03:36:33
タレイア、セレナちゃんの意見全否定でちょっと悲しかったです。
( 390 ) 2016/09/08(木) 03:36:45
喧噪のお茶会 マーチヘイヤは、狐入りとか特にね……>長期のクリティカルヒット進行
( A39 ) 2016/09/08(木) 03:37:35
個人的な感覚だと、ログ見てて白い人は村。色が見えないのは狼って感じ
マーチヘイヤとセンティネルはずっと色見えなかった
( -152 ) 2016/09/08(木) 03:37:45
>>A39 初日呪殺占い真確潜伏狼整理吊り枠で投了で終わったことがある
( -153 ) 2016/09/08(木) 03:38:38
>>390
多分マッドハッターがどれだけ不慣れかってことに認識の差があった気がする。
占い結果の相談とか飛ばすよなぁ?
自信なさげだったし?と思ってた所が強かった。
( 391 ) 2016/09/08(木) 03:40:21
空想科学少女 タレイアは、月影の魔女 セレナを抱きしめた。
( A40 ) 2016/09/08(木) 03:43:42
月影の魔女 セレナは、空想科学少女 タレイアプニュ( ´∀`)σ)Д`)
( A41 ) 2016/09/08(木) 03:46:07
私も結局タレイアちゃん黒ロックしてたしお互いさまー
実際シンディー黒要素は拾えたと思うし
( 392 ) 2016/09/08(木) 03:46:49
( 393 ) 2016/09/08(木) 03:47:27
空想科学少女 タレイアは、女装の怪人 シンディーに微笑んだ。
( A42 ) 2016/09/08(木) 03:50:02
状況読み<発言読みか
短期状況読みが基本っすもんね つかこれ狼がお互い認識してないし師匠が勝手にいったからそこでライン見れずに逆に切が露骨に見えたのもタレイア黒に見えたのかなぁ
( 394 ) 2016/09/08(木) 03:50:04
( 395 ) 2016/09/08(木) 03:50:04
空想科学少女 タレイアは、だ、だめだ。もう眠い……。お休みっす
( A43 ) 2016/09/08(木) 03:51:26
魂の宿る人形 モリーは、女装の怪人 シンディープニュ( ´∀`)σ)Д`)
( A44 ) 2016/09/08(木) 03:56:24
女装の怪人 シンディーは、魂の宿る人形 モリー|冫、)ジー
( A45 ) 2016/09/08(木) 04:01:57
魂の宿る人形 モリーは、女装の怪人 シンディーに微笑んだ。
( A46 ) 2016/09/08(木) 04:02:28
( 396 ) 2016/09/08(木) 04:03:00
『わりと警戒はしてたけど不自然な部分が見当たらず疑うタイミングが来る前に噛まれた』
( 397 ) 2016/09/08(木) 04:06:16
全員から常に警戒枠をいただいていたシンディーオカマ冥利に尽きると言える
( 398 ) 2016/09/08(木) 04:07:14
( 399 ) 2016/09/08(木) 04:08:11
7d戦略的突然死の話出てておもしろい
短期だと禁止してなきゃ戦凸するやついるね
自分は絶対あり得ないだろと思うけど戦略的にありだろみたいな考えも一定数あるみたいでうぅん
( 400 ) 2016/09/08(木) 04:08:52
『▲モリーじゃなく▲レイヴンだったらシンディー狼見たかなー。でも先にマーチヘイヤ吊れって言いそうな……。どうだったんだろうねー』
( 401 ) 2016/09/08(木) 04:11:03
( 402 ) 2016/09/08(木) 04:12:35
( 403 ) 2016/09/08(木) 04:13:59
私なら噛み合わせしないで3人にしたな
てかこの村の場合占いはRCOより様子見COの方が真目あったと思うけどみんなは逆なのよね〜
狼にRCOのメリットがあっても真占いにはない
( 404 ) 2016/09/08(木) 04:14:13
人外が狼把握してなくてモリー噛みと護衛が重なっただけです!モリー狼!
( 405 ) 2016/09/08(木) 04:15:15
『ちな噛み合わせだけじゃなく襲撃先「おまかせ」に全員セットで放棄できるのでよろしく』
( 406 ) 2016/09/08(木) 04:17:03
『モリー狼の偽装GJだったら超楽しかったな。そのための手応えありなんだろうけど』
( 407 ) 2016/09/08(木) 04:18:49
おまかせ情報も始まる前ちゃんと確認してなかったの猛省
( 408 ) 2016/09/08(木) 04:19:06
手ごたえありありも忘れてた
てかそこは手ごたえない方がバランス取れてた気がする
( 409 ) 2016/09/08(木) 04:19:51
『師匠、シンディー、黒確マチルダと村中笑わせられっぱなしだった。後半のシリアス展開も楽しかったし、ほんと神村だった』
( 410 ) 2016/09/08(木) 04:22:44
(透けないように複雑なRPしたつもりだったのに……。次はもっと複雑化したいですね(何言ってるかわからないと言われて初手占い枠になる))
( -154 ) 2016/09/08(木) 04:24:52
『いやでもパラベラム吊ってよかったわ。あのときマーチヘイヤ吊ってエピ来てたら後悔してたと思う(?)』
( 411 ) 2016/09/08(木) 04:26:55
( -155 ) 2016/09/08(木) 04:27:32
てか結局これ自由占いが狼有利だったの?
自分的には連携取れない以上統一で狼見つける確率=真占いが狼見つける確率なんだから民意で狼に操作されるより真占いに任せた方がいいのかなって
たぶん短期脳だから自由推しなんだと思うけど
( 412 ) 2016/09/08(木) 04:35:43
『んー。パラベラム>>4:25でGJ後すぐモリー狼の偽装GJに思考行ってるのかなり村とれるかなーと今になって考えてみたり。パラベラムすんまそん』
( 413 ) 2016/09/08(木) 04:36:17
( 414 ) 2016/09/08(木) 04:37:26
( 415 ) 2016/09/08(木) 04:38:03
『短期やってると自由推したくなるけど、長期ログ見てると統一派が多いかなーという印象。初手はね』
( 416 ) 2016/09/08(木) 04:38:03
今回みたいに占い師あまりしゃべらない感じだと、占い師の真決めうちとかキツイので自由が向いてないということになるかなぁ。
( 417 ) 2016/09/08(木) 04:39:26
( 418 ) 2016/09/08(木) 04:39:42
『占いサポという村アピができるので喋らない占い自由もアリアリ』
( 419 ) 2016/09/08(木) 04:40:47
( 420 ) 2016/09/08(木) 04:41:11
(こんなにみんなに透けてたと言われているということは実際透けてたのか……)
( -156 ) 2016/09/08(木) 04:42:26
寡黙がいっぱいだと、初手は確定情報が欲しくなるものらしい
( 421 ) 2016/09/08(木) 04:42:46
『透けないRPをするということはキャラ設定を練るということではないのか!?(気づき)』
( 422 ) 2016/09/08(木) 04:43:07
占い真偽決めづらいからこそ占い理由で真偽つけよう
なるほど結論出なさそう
てか私初日からマーチヘイヤくせえ言ってたしやっぱ雰囲気雑センサーが優秀すぎる
( 423 ) 2016/09/08(木) 04:44:00
短期自由推しは師匠も自由好きとか言ってたしそうなんだろうわかる
( 424 ) 2016/09/08(木) 04:44:59
(というか短期のときの素の口調まんまじゃないですか……(自覚))
( -157 ) 2016/09/08(木) 04:46:20
( 425 ) 2016/09/08(木) 04:47:04
短期的に初日雑センサーがぶっささってること多いってだけっす今回もそうでしたってだけっすうぃっす
( 426 ) 2016/09/08(木) 04:51:22
『いや私の初日センサーも最強だったしセンサーは【ある】』
( 427 ) 2016/09/08(木) 04:53:01
>>255 違いますよぅ。3黒だから真占い抜きに行ったんですよぅ。護衛入ってない自信があったので。パンダなら抜けなかったと思いますぅ。
( 428 ) 2016/09/08(木) 04:54:09
短期勢は少ない情報で自説組み立てるのうますぎワロタ
( 429 ) 2016/09/08(木) 04:54:42
エルバの終盤の伸びもすごく分析されてかなり高評価。これは強いですわ。
( 430 ) 2016/09/08(木) 04:57:21
>>305 あんな訳分からんこと言われたら黒塗れるわけないやろ!
>>307 人狼は考察が合ってたかどうかじゃないんだよなあ。「そこまで考えた結果、こうなりました」というのは周りの人にとって、その人を見る大きな要素だったり、自分の考えを広げる要因だったりするんですよね。
( 431 ) 2016/09/08(木) 05:03:06
個人的には潜伏真っ白LWうっぎさん見てみたいですぅー。
( 432 ) 2016/09/08(木) 05:04:22
自分を見せることで狼像とのすり合わせをしやすくする
ノイズでさえそれは情報
( 433 ) 2016/09/08(木) 05:04:59
タレイアの終盤がんばってる姿がuniさん村のヘルガと被ってて何となくトロイさんの気はしてた(前半の白さからuniさんかもとも思っていたので確信は持てなかった)
( 434 ) 2016/09/08(木) 05:06:37
『エルバの殴り書きよかったよね。普通に考察してる。ガンガン流していこう。あの状況で改めてサインに思考行くのとか村村するぅ〜』
( 435 ) 2016/09/08(木) 05:07:03
>>433
『そう。だから適当言うし適当に振る。全員多弁村がみたーいなー』
( 436 ) 2016/09/08(木) 05:08:41
( 437 ) 2016/09/08(木) 05:09:48
狼もみんなに多弁になってほしかったんや(発言促しの本音)
( 438 ) 2016/09/08(木) 05:10:24
( 439 ) 2016/09/08(木) 05:11:21
全員多弁村いいなぁ ノイズ含め他の人に絡みまくろうか次参加できたら
長期でも雑殴りするしかないな
( 440 ) 2016/09/08(木) 05:12:04
( 441 ) 2016/09/08(木) 05:12:09
偽ロックされると心情的に占えなくなる(白かったときの吊り推しのために)からシンディーに偽ロックされるのつらかった(あとタレイアのサイン説提唱も占いから外さざるを得なかった。)
( 442 ) 2016/09/08(木) 05:12:56
( 443 ) 2016/09/08(木) 05:13:56
3人占い出るのメリットあっても自らその体制取る意味はほんとわからなかった でも今回アーノルド狼だった場合はそのパターンだったのね
( 444 ) 2016/09/08(木) 05:15:36
>>173や>>191のときマーチヘイヤ狼把握してなかったから、LW位置分かった時に()ってなってた
( 445 ) 2016/09/08(木) 05:17:34
( 446 ) 2016/09/08(木) 05:17:49
( 447 ) 2016/09/08(木) 05:18:02
真狼の狂潜伏で狂に占い当てるとか、たぶん今回だと王道すぎるでしょ
( 448 ) 2016/09/08(木) 05:18:46
まさか狂出て来ると思ってなくて、しかも初動がわりと怪しくて(……)って感じだった(めっちゃ悩んでたのが分かっちゃった)
( 449 ) 2016/09/08(木) 05:19:29
>>-152 めっちゃ同意。2日目の占い希望→3日目の占い理由はそれが念頭にあった。
( 450 ) 2016/09/08(木) 05:21:38
占い真狼で狂潜伏なら適度に怪しまれて真に白もらいたいな 霊は残しといて狼占い飛ばしてから狂も囲いも見れるとかいって狼占いの白つれたらおいしい
( 451 ) 2016/09/08(木) 05:22:13
>>404 様子見COは待てば待つだけ把握遅れるから、村にあんまり利を感じないのが常。みんなの時間は有限。
( 452 ) 2016/09/08(木) 05:23:32
ふう、ログ追いついた。
パラべラム=ユキジさんは脳裏にはよぎったけど自身ゼロ。マッドハッターは誰やねんと思いながらやってた(C狂希望しそうな人で全くヒットしなかった)。
( 453 ) 2016/09/08(木) 05:26:02
あと、発言単体と発言の流れ、どっちを重視して色を見るかでプレイスタイルってわりと変わってくるんじゃないかと思ったりぃ。
( 454 ) 2016/09/08(木) 05:27:54
( 455 ) 2016/09/08(木) 05:29:21
待ちすぎなのは問題かもだけど
何度も言うけど"今回"の村は事故を誘いたい村だから
( 456 ) 2016/09/08(木) 05:30:07
( 457 ) 2016/09/08(木) 05:30:51
発言の流れを見る人は寡黙されると狼位置が一気に見えなくなる
逆に発言単体を見る人は、機転がきく狼や強弁狼を村置きして終盤引っかけられてしまう。
一長一短とは安易に言わないけど。
( 458 ) 2016/09/08(木) 05:32:30
師匠にロックじゃなく一番見えてるって言われてたのうれしいね
実際ロックもくそもそうにしか見えないんだから
( 459 ) 2016/09/08(木) 05:32:39
( 460 ) 2016/09/08(木) 05:33:48
1流れを見て違和感を感じればそこを見る
2違和感がなかったら個人発言を見る
3それでも違和感がなかったら前の日と比べる
4それでも違和感がなかったら強い奴が狼
『私の師匠の言葉』
( 461 ) 2016/09/08(木) 05:34:04
なんでや!行動めっちゃ真やったやろ?(RCOの方が事故は起きやすいと思うんだよな……同時COは立ち会い不要村なのと、数秒ずらして発言消しができるからあまりメリットを感じなかった)
( 462 ) 2016/09/08(木) 05:35:20
まあ、今回意識していたのは対抗を叩かないことだけですけど。
( 463 ) 2016/09/08(木) 05:36:24
( 464 ) 2016/09/08(木) 05:36:53
あとC狂なる気なかったからめんどくせーし尋ねなかったけど結局どこまでが暗号なんだ?>>3:*15
( 465 ) 2016/09/08(木) 05:37:28
今回に限らず、長期であとから来るから真理論は正直頭の中「???」ってなる。
( 466 ) 2016/09/08(木) 05:40:18
( 467 ) 2016/09/08(木) 05:41:25
( 468 ) 2016/09/08(木) 05:41:58
今回以外じゃあとからきても別に真見ない様子見狼見る
( 469 ) 2016/09/08(木) 05:42:03
RCOで事故防ぎたかった狼とか評されてたけど、正しくは狂を騙りに出したくなかったんだよなぁ。全く達成されなかった。
( 470 ) 2016/09/08(木) 05:43:29
誰かがいってたセンティネルのんふふふのふの回数とかも捉えようによっちゃ暗号だと思うのよね
てか特定の人物のみが理解できるという面じゃ0アンカだって暗号かと私は感じる
( 471 ) 2016/09/08(木) 05:44:11
何も考えずにCOできるのは真の特権だからなぁ(とかいいつつ赤窓あってもRCOして後から謝る人)
( 472 ) 2016/09/08(木) 05:44:56
( 473 ) 2016/09/08(木) 05:45:05
実際狼で騙り出るならあれが一番だった ハッタ―がマチルダになにかさせて真狼判断して出ればよかったからの
( 474 ) 2016/09/08(木) 05:46:19
『というか暗号ルールって今回みたいなとき以外表沙汰にならない気がするし謎である』
( 475 ) 2016/09/08(木) 05:47:29
>>473 いやー、長期の出だしであそこまでロックされると手も足も出なくなる……(ほんと覆しようがない)
普通はみんなもっと慎重になってくれるんだけど、短期脳は想定外。
( 476 ) 2016/09/08(木) 05:47:31
セレナ薄いっていったのは噛まれないためだから()
()の中には嘘が入るんじゃないですかねんふふふふ
( 477 ) 2016/09/08(木) 05:48:10
(特に事前に考えてなかったから、真占いになってたら>>1:2無視する勢いでRCOしてたけど、だまっとこ)(客観的な話しできないけど、わたし偽見るなら>>1:2で足を止めた方を見るべきかなっと)
( 478 ) 2016/09/08(木) 05:50:25
( 479 ) 2016/09/08(木) 05:50:57
短期脳うぇーい
短期というか自分がしてるとこは初日噛みもあるし初日吊もあるから1日目から占い内訳はとりあえず予想して出して状況に応じて変えていくからねー
そうしないと死ぬかもだし初日の議題とかそれしかないからそこから色とか有能さ見る
( 480 ) 2016/09/08(木) 05:51:02
『やっぱ私が狼だったら「そんなことよりショニカスと遊ぼうぜ!」って言うわ。発言用意してなかったら』
( 481 ) 2016/09/08(木) 05:51:16
( 482 ) 2016/09/08(木) 05:52:06
( 483 ) 2016/09/08(木) 05:52:10
>>482 やっぱそうか(疑い向いてる先は噛みにくいですからね)
( 484 ) 2016/09/08(木) 05:52:44
『下手にこそこそするより堂々と変なこと言ったほうがいいでしょ』
( 485 ) 2016/09/08(木) 05:53:24
( 486 ) 2016/09/08(木) 05:53:31
>>485 そういうスタンスだから透けるんですよ(小声)
( 487 ) 2016/09/08(木) 05:54:02
シンディーが非狩透けさせたのは噛み幅狭めてgj出やすくするための作戦だから結果gj出たし()
( 488 ) 2016/09/08(木) 05:54:18
そういえば(初心者エルバさんには悪いけど)>>1:157には一人で勝手に逆ギレてましたね。じゃあおまいはわいにどうしてほしいんや、と?村に何を議論してほしいんや、と?
( 489 ) 2016/09/08(木) 06:00:43
>>487
『あぁん!?やんのかコラ!?!?!?!』
( 490 ) 2016/09/08(木) 06:00:50
( 491 ) 2016/09/08(木) 06:01:19
( 492 ) 2016/09/08(木) 06:01:44
( -158 ) 2016/09/08(木) 06:02:15
今回負けたし、別に誇るポイントではないけど、他の参加者に透けないことで定評があります。
( 493 ) 2016/09/08(木) 06:04:05
( 494 ) 2016/09/08(木) 06:04:18
( 495 ) 2016/09/08(木) 06:05:25
雑村置きがなーあれほんとセンティネル君リスペクトで適当にやったら私の場合即吊なってほんと草
( 496 ) 2016/09/08(木) 06:07:46
シンディーはともかく、他の参加者にはサイン説がなかったら信用で五分五分には戦えていたと思うんですよねぇ……
わたし目線だと、アーノルドの>>1:2以降は「ちゃんとプロローグで考えてたんだね、えらいえらい。それでここからは?」って感じで見てたし。そこの出力とあとの出力が明らかに差があった。
( 497 ) 2016/09/08(木) 06:08:42
>>496 発言強い分、雑なことしたら切られる。発言弱い人はある程度雑でもプレイヤー要素で見てもらえる。
( 498 ) 2016/09/08(木) 06:11:04
>>497 やっぱりわたしCOしなかった方がよかったんじゃね???
( 499 ) 2016/09/08(木) 06:11:36
( 500 ) 2016/09/08(木) 06:14:00
『シンディ―そんな怪しかったかなー。顔のせいでしょ』
( 501 ) 2016/09/08(木) 06:16:12
(残念ながら雑さとネタさは全く別物なんだよな……)(序盤は情報少ないし雑でもいいけど、終盤になっても雑いのに自信満々に発言してるとなんかあるんじゃないかと疑ってしまうのが人間の性)
(というか冷静にシンディータレイア村置きで終わりでしたでしょ)
( 502 ) 2016/09/08(木) 06:22:37
あの灰でマーチヘイヤ、パラべラム、センティネル(、エルバ)に狼いなかったら完全に村負けですわぁ
( 503 ) 2016/09/08(木) 06:24:26
(今度立岡さんRPしようかな)(ぶっ飛び過ぎてて難しすぎるんですけど?)
( 504 ) 2016/09/08(木) 06:27:36
( 505 ) 2016/09/08(木) 06:28:24
立岡さんRPするとリソースが9割RP/1割推理になるのがつらすぎる
( 506 ) 2016/09/08(木) 06:30:22
>>506 発言した直後に「この程度じゃ立岡にはなれんぞ」っていう神の声が聞こえた
( 507 ) 2016/09/08(木) 06:30:56
『ざきみやさんに立岡塗りされるくらいのものを期待してる』
( 508 ) 2016/09/08(木) 06:32:42
『立岡RPするとリソースが10000%くらい割かれるのがクッソつらすぎるってわたしのゴーストが嘆いてる』
( 509 ) 2016/09/08(木) 06:32:53
( -159 ) 2016/09/08(木) 06:34:44
( 510 ) 2016/09/08(木) 06:36:00
( 511 ) 2016/09/08(木) 06:37:49
立岡さんに立岡RPやめろと言わしめたしこれからもがんばって立岡さん見せていきたいと思う
( 512 ) 2016/09/08(木) 06:38:56
( 513 ) 2016/09/08(木) 06:42:37
『立岡の潜伏幅を確保するために毎回参加してほしい』
( 514 ) 2016/09/08(木) 06:42:49
ええやろう
これからは立岡、、、いや蝙蝠の可能性も、、、どっちだ!?みたいにしてやんよ
( 515 ) 2016/09/08(木) 06:44:09
『というかシンディ―立岡に見られてなかったのか……』
( 516 ) 2016/09/08(木) 06:49:01
( 517 ) 2016/09/08(木) 06:51:20
(まだまだ遠かったように思える)(立岡さんになる素質は高そう)
( 518 ) 2016/09/08(木) 06:52:24
蝙蝠がんばる 立岡になる
でも蝙蝠はしょせん蝙蝠で透けそう
( 519 ) 2016/09/08(木) 06:54:04
( 520 ) 2016/09/08(木) 06:55:46
( 521 ) 2016/09/08(木) 06:57:02
お互いがお互いを真似ればなにかに近づくはず
毎回共感枠ライン繋ぐか
( 522 ) 2016/09/08(木) 07:02:32
(それ、立岡が2人になっただけで根本的な部分が何も解決されてない)
( 523 ) 2016/09/08(木) 07:05:08
『次回は絶対透けないからな。透けたらケツ穴線香花火してやんよ』
( 524 ) 2016/09/08(木) 07:07:39
喧噪のお茶会 マーチヘイヤは、魂の宿る人形 モリーに毬栗をぶん投げた。
( A47 ) 2016/09/08(木) 07:32:09
喧噪のお茶会 マーチヘイヤは、戦う幼兵 マチルダに毬栗をぶん投げた。
( A48 ) 2016/09/08(木) 07:32:28
今回の敗因はセレナ噛み以外のなんでもなかった…
いや、エルバ吊れない位置に入ったのもアレね…GJなくても辛かった気もする。
あとダミー合図とかで早々2狼切れたのも。
相談できないのしんどスギィ!
( -160 ) 2016/09/08(木) 07:34:43
魂の宿る人形 モリーは、喧噪のお茶会 マーチヘイヤに毬栗をぶん投げた。
( A49 ) 2016/09/08(木) 07:35:57
LWはいやだ……真占の片黒もいやだ……恋人もいやだ……真占確定はダメだ……
もしかして:潜伏しない方が良い
( -161 ) 2016/09/08(木) 07:36:14
実際ボクは潜伏と騙りとどっち向いてるんだろう。狼で潜伏しかしたことないなー
ワコのときは騙せてたし、騙りできなさそうでもないけど(対抗が多忙だったのもあるけど)
てつがく……
真役職より騙りの方が楽な気がする。村に合わせれば良いし。
そういや、アーノルドの潜伏談義が真に関しては、微妙よね……騙る気マンマンなCもする気はする……
そこは当人のやる気加味してなんだろうか。
アーノルド潜伏談義する割にはまったく信用取ろうとしてなかったから、釣り合ってなかったなあと思いました(こなみかん)
( -162 ) 2016/09/08(木) 07:43:51
エルバみたいな村狼以前に人を読んでくれる人は貴重な気がする。
人を読む→発言と照らし合わせる→違和感ない→だいたい村人
一番精度高い?気もする。
みんな違和感なかったら(非ラインも多少加味しつつ)失速してるところか強いとこLWという。
みんな非狩透けさせないで真占護衛鉄板が一番楽ですけどね……
( -163 ) 2016/09/08(木) 07:50:12
あと、黒位置の灰村の村拾い上げれた方が?
難しい。
思考の一貫性は狼でも作れるから、思考の流れが読める=村人とはならないかなぁ。狼の方が気にしてる感じ。
思考の一貫してる村人も多いとは思いますけどね。
白くないけど村い人多くてつらかった、まる…
( -164 ) 2016/09/08(木) 07:56:53
『身内村だと人を読む=中身を読むみたいな感じだと思ってあまりやってない……』
( 525 ) 2016/09/08(木) 07:57:35
喧噪のお茶会 マーチヘイヤは、2狼潜伏真占即抜きの平和な狼がしたい……ベグりミスはいやだ……
( A50 ) 2016/09/08(木) 07:59:14
>>525
それな……
ボクは身内察知するセンサーないけど、何回かやってると最近は……この界隈で人狼するとき動き変えないと不味い気はする。
( 526 ) 2016/09/08(木) 08:02:13
( 527 ) 2016/09/08(木) 08:05:52
シンディのセレナ薄いってそういうアレだったの。なるほど。
( 528 ) 2016/09/08(木) 08:07:07
( 529 ) 2016/09/08(木) 08:07:48
ずっと透けないように頑張ってるけど、そろそろな……
( 530 ) 2016/09/08(木) 08:08:44
>>-162
どっちもいけると思いますけどねー。
LWであの勝利できるのは適正あります。
( 531 ) 2016/09/08(木) 08:09:20
>>529 狩じゃなくても喋れる位置ってことで残したい気持ちは分かる
( 532 ) 2016/09/08(木) 08:09:46
私もどこで透けてるのかよくわからないしもういいやって感じ。
( -165 ) 2016/09/08(木) 08:09:47
みんなセレナちゃんより要素拾うのも質問投げたり促すのもうまいからなぁ。精進しないと。
( 533 ) 2016/09/08(木) 08:11:54
( 534 ) 2016/09/08(木) 08:13:38
モリー、タレイア、マチルダ、マーチヘイヤすげーと思いながら見てたよ。
( 535 ) 2016/09/08(木) 08:17:49
何言ってんだろこの人(村側のMVPが謙遜してはいけない)(わたしに至っては考察一つもしていませんが)
( 536 ) 2016/09/08(木) 08:21:41
『パラベラムというLWを吊ったのに私がMVPじゃないのは理解できない』
( 537 ) 2016/09/08(木) 08:23:19
いや、仕事はしたと思ってるよ。考察も十分投げたし。
ただ、やっぱり灰を見る目では差を感じたし、即座にいい質問がポンポン出るところは強いなって。
確白になったからにはもう少し促し頑張りたかったのよ。
( 538 ) 2016/09/08(木) 08:24:06
>>537 そもそもセレナが守ってくれなかったらパラべラム吊りできなかったことを忘れてはいけない
( 539 ) 2016/09/08(木) 08:24:46
あ、そうだ。聞きたかったことがあった。
★やっぱりもう少し潜伏しておくべきだった?
( -166 ) 2016/09/08(木) 08:25:42
>>539
『セレナちゃんMVPだわ…。人は1人でも生きていけるけど、生きていくことしかできない……』
( 540 ) 2016/09/08(木) 08:26:26
ムラっ気なのは本人要素……今回はキャパオーバーでもあった。2狼2Cの13〜14人村、バランス良さげかも。
中身透けはなー、まあ身内だから多少は。村によって参加者の入れ替わりもあるし多少は。多少は。
( 541 ) 2016/09/08(木) 08:27:10
>>-166 正直なこと言うと、いえす。モリーとセレナの二人はほぼ吊られる可能性なかったし……
( 542 ) 2016/09/08(木) 08:28:05
(ひっこ言いたい放題してごめんな(でもあれは結構大事なところだったんや))
( -167 ) 2016/09/08(木) 08:28:32
( 543 ) 2016/09/08(木) 08:30:08
狂気のお茶会 マッドハッターは、月影の魔女 セレナええんやで。
( A51 ) 2016/09/08(木) 08:30:34
>>542
でも噛まれる可能性が非常に高いやん?
そうなったら最悪乗っ取られる。噛まれなくても、噛み挟んだら信用してもらえないかもしれんし。
( 544 ) 2016/09/08(木) 08:30:48
月影の魔女 セレナは、狂気のお茶会 マッドハッターの帽子に紅樺◆色の液体をダババババババ
( A52 ) 2016/09/08(木) 08:31:44
狂気のお茶会 マッドハッターは、月影の魔女 セレナの帽子に灰青◆色の半固形物をダバァ。
( A53 ) 2016/09/08(木) 08:33:16
( A54 ) 2016/09/08(木) 08:33:28
えー今回そんなに私黒かったかなぁ……村人素質自身なくなってきた……。
狼位置もさっぱりだし、考察の戦力にはなれないんですよね……狼も苦手だからなんというか今後も数合わせ枠参加ですね
( 545 ) 2016/09/08(木) 08:33:54
( 546 ) 2016/09/08(木) 08:34:32
>>544 そもそもあの位置からなら狩CO自体が必要ない。どっちにしても噛まれるのなら、「狩が生きているかも」と狼に思わせることが大事。噛みが歪んで位置を見やすくなる。潜伏死上等。
狩人候補が一人でも死んだあとの乗っ取りは、後々ケア吊りされるから問題なし。GJして縄増えているわけだし。
( 547 ) 2016/09/08(木) 08:36:22
>>545
自信んんん誤字……今回特に把握ミスと名前間違え多かったしもうだめだ〜
( 548 ) 2016/09/08(木) 08:37:02
『パラベラムだんだん印象白くなってきて白印象だけどLWっぽいという謎の回路がロックを促した』
( 549 ) 2016/09/08(木) 08:38:03
(どうせなら3GJくらい出しちゃえばよかったんですよぅ)
( 550 ) 2016/09/08(木) 08:38:23
『いやパラベラムマーチヘイヤ当ててるし自信持てばええだけなんちゃうん』
( 551 ) 2016/09/08(木) 08:40:37
噛み先固定とかいう割と面倒くさいことになるからなあ……>狩人CO
セレナの位置だと微妙?センティネル狩とかだったら悲鳴上げてた気がする。
もし潜伏し続けたままだったらセレナ襲撃だった気もします。
( 552 ) 2016/09/08(木) 08:41:35
喧噪のお茶会 マーチヘイヤは、パラベラムも狼陣営だったのか……
( A55 ) 2016/09/08(木) 08:42:05
喧噪のお茶会 マーチヘイヤは、パラベラム白かったけどなあ〜…
( A56 ) 2016/09/08(木) 08:43:56
『マーチヘイヤ吊ってもパラベラム吊らなきゃ村続いてたからね』
( 553 ) 2016/09/08(木) 08:44:33
パラベラム普通に白く見えてたのにモリーがロックしきってたの面白かったしユキジさんは毎回強制参加枠なので大丈夫です。
( 554 ) 2016/09/08(木) 08:44:44
『パラベラムどんどん白くなってくから理想のLWムーブだなと……(?)』
( 555 ) 2016/09/08(木) 08:46:18
パラべラムは3日目の時点ではよく分からなかったけど(>>3:21)、そこから喋るごとに白くなって行ってた
( 556 ) 2016/09/08(木) 08:47:33
( 557 ) 2016/09/08(木) 08:48:02
正直5日目で終わらなかったのは謎に包まれてた……
黒塗りできるようになりたいけど、村人でも黒要素取らないから無理な気がしてきた誰か一緒に生きる狼してください…
( 558 ) 2016/09/08(木) 08:48:29
>>555 そういう一本吊りは果たしてあの時にすべきことだったのだろうか(もっと色見えない人いた)。ついでに言うならば、仮にLWだと思ってても「パラべラム白いわ―」とか言って他の村の反応見るのもアリだった。
( 559 ) 2016/09/08(木) 08:49:24
( 560 ) 2016/09/08(木) 08:49:32
パラベラム3日目の狂人把握してなかった?みたいな発言がクソほど狼視点もってません本当にありがとうございましたってなってた気がする。
( 561 ) 2016/09/08(木) 08:49:39
ちなみに>>3:21は雑いけど、本気で考えてこの結論でしたね。
( 562 ) 2016/09/08(木) 08:50:07
喧噪のお茶会 マーチヘイヤは、>>560狼と狂人だけの村ですね!!??
( A57 ) 2016/09/08(木) 08:50:51
>>561 ???「それは見え見えの感情偽装ですね。やっぱり吊りましょう。」
( 563 ) 2016/09/08(木) 08:51:24
( 564 ) 2016/09/08(木) 08:51:29
>>547
なるほどなぁ。
縄と白増やしたら十分と思ってたけど、沈むのも手か……。
いやーでも、非狩透け透け民多かったのでやっぱ無理かな!
( 565 ) 2016/09/08(木) 08:51:32
俺が四天王の中で最弱の狼だ!
白くても疑われるし黒くても疑われる……人狼こわい……
とりあえず今回は中身ギリギリ透けなかったっぽいので安心安心
>>554 えーんいつの間に強制参加枠に><
( 566 ) 2016/09/08(木) 08:53:13
>>563
偽装できるならもうちょっと綺麗にうごけるだろうから村人の視点漏れのが濃いですねぇ……
( 567 ) 2016/09/08(木) 08:53:14
>>564 信用勝負しようと思ってRCOしたら、狂人も出ちゃって3COになったので信用勝負しようと思いました()
( 568 ) 2016/09/08(木) 08:54:25
( -168 ) 2016/09/08(木) 08:54:46
過去のトラウマで、真噛まれたように見えても占い師決め打ち確定するの怖くなってる
( 569 ) 2016/09/08(木) 08:56:29
ユキジさんマニュエルルリハさんのときも思ってたけど普通に素白だと思いますよ?
拾ってくれない人にSGにされやすそう&絆されそうな感じではありますが、後半生き残ってたら吊れなくて厄介な村人といいますか……
狼だと誰かの保護下に入ろうとすると良いのかも。
( -169 ) 2016/09/08(木) 08:56:45
( A58 ) 2016/09/08(木) 08:57:05
( 570 ) 2016/09/08(木) 08:57:06
真面目な話をすると、>>7:-87の補足、サイン説出た時点で「どうやってアーノルド先吊りor噛みしようかな」って考えていて、その結果が信用勝負に出ることだった。確黒になったのを見て、狩も占い噛みへの意識薄まってるよなぁ、護衛するにしても真6:わたし4くらいだからいけるかなぁ、と思って勝負に出ましたね。
( 571 ) 2016/09/08(木) 08:58:09
そういえばそのトラウマ村の占い師uniさんだったような……
( -170 ) 2016/09/08(木) 08:58:28
( 572 ) 2016/09/08(木) 08:58:37
残念ながらアーノルドはセレナ占いだったようですが。
( 573 ) 2016/09/08(木) 09:00:10
( 574 ) 2016/09/08(木) 09:00:30
( 575 ) 2016/09/08(木) 09:01:10
ワコのときも村人恋人狙いで占ったもん〜>ルリハさん
どう見ても白かったし、占った後更に普通に白かったから、狼ないなーあったら嬉しいくらいだった。
( -171 ) 2016/09/08(木) 09:02:36
『アーノルド以外を護衛する狩人なんていないと思ってた……』
( 576 ) 2016/09/08(木) 09:03:09
3日目はマチルダ噛みのほうが有難かったっすね…(思考負担的な意味で)
( -172 ) 2016/09/08(木) 09:03:51
>>576 あなたが狩人なら絶望でしたね……。(正直シンディー以外なら他でも占い護衛はなかなかないと思われ)
( 577 ) 2016/09/08(木) 09:04:38
( -173 ) 2016/09/08(木) 09:06:08
霊は今回の場合噛ませたきゃ噛ませろ、灰は減った方が良い。ボク狩なら◆占かなぁ。どうだろう。
( 578 ) 2016/09/08(木) 09:06:24
『霊なんてどうでもいいし真目の占い護衛でよくない?』
( 579 ) 2016/09/08(木) 09:06:49
>>-172 自分自身は噛めない(完)アーノルド噛み役かー白目とか思ってたから、あまり噛みは練れてなかった
( 580 ) 2016/09/08(木) 09:07:13
( 581 ) 2016/09/08(木) 09:07:48
( 582 ) 2016/09/08(木) 09:07:57
喧噪のお茶会 マーチヘイヤは、>>580ボクがモリー襲撃した日やで
( A59 ) 2016/09/08(木) 09:08:18
( 583 ) 2016/09/08(木) 09:08:50
パンダにしたら絶対占い護衛するなーと思ってたけど、確黒占いロラの流れなら灰護衛で平和チャレ狙ってくるかなぁとか考えてたから、今回はに関しては当たってた。
( 584 ) 2016/09/08(木) 09:09:31
( 585 ) 2016/09/08(木) 09:09:55
こと長期に関しては占信用路線は厳しいから(真はどんどん真らしく偽は偽らしくなるぞい)、占い師襲撃はよく起こる気がする。
3日目のモリー襲撃はホントにミスだった……なんも考えてねえ……
狩人に関して擦り合わせできないのがくるしい
( 586 ) 2016/09/08(木) 09:12:51
セレナとモリーどっち狩人かって言われたらセレナだし、他に狩人居たら護衛されそうなのモリーな気がしますよ。あっセレナ護衛も考えてたのかもしれない。つらさ
( -174 ) 2016/09/08(木) 09:14:57
( -175 ) 2016/09/08(木) 09:15:21
( 587 ) 2016/09/08(木) 09:16:03
( 588 ) 2016/09/08(木) 09:16:40
( 589 ) 2016/09/08(木) 09:16:58
赤窓もってる狼陣営じゃないと厳しいかなあ>占い騙り決めうち
襲撃されないっていうの付くから、G編成だと襲撃放棄とか使うとすんなり騙り決め打っちゃったりする(やってしまったことがある)
C編成だと結構みるかも>騙り真決めうち
占い騙りで決めうち3狼生存やりたいなー
( -176 ) 2016/09/08(木) 09:18:29
( 590 ) 2016/09/08(木) 09:18:44
占いに目線が寄ってたこと、1日目の即非占霊、周りが非狩とか色々あった気がする>セレナ狩
あとそこそこに白いのに村人に疑われてたのが。
( 591 ) 2016/09/08(木) 09:20:13
( 592 ) 2016/09/08(木) 09:21:24
喧噪のお茶会 マーチヘイヤは、喉がないからおいとまだー
( A60 ) 2016/09/08(木) 09:21:29
占い考察に力割くのはPL要素ですね……灰取るの難しい。
「村に疑われてる」って狩要素なんです?
( 593 ) 2016/09/08(木) 09:21:52
月影の魔女 セレナは、喧噪のお茶会 マーチヘイヤに毬栗をぶん投げた。
( A61 ) 2016/09/08(木) 09:22:32
( A62 ) 2016/09/08(木) 09:22:53
狂気のお茶会 マッドハッターは、喧噪のお茶会 マーチヘイヤに毬栗をぶん投げた。
( A63 ) 2016/09/08(木) 09:22:58
( 594 ) 2016/09/08(木) 09:26:25
( 595 ) 2016/09/08(木) 09:26:31
>>593
潜伏してるって意味では狼狩は変わんないからなあ…
人外っぽい動きが村人の狼センサーに引っかかる感じ。
狼目線だと結構目立つ?かも。
村人に狩人炙って貰うのが一番楽な気がする…
( 596 ) 2016/09/08(木) 09:30:01
サミーは非狩してる狩人ムーブしてる村人感溢れてました…勘だけど……
( 597 ) 2016/09/08(木) 09:30:45
( A64 ) 2016/09/08(木) 09:31:11
なるほど……やはり自分は素村だと信じてプレイングするのが一番や!
( 598 ) 2016/09/08(木) 09:31:32
( 599 ) 2016/09/08(木) 09:34:30
( -177 ) 2016/09/08(木) 09:34:36
( 600 ) 2016/09/08(木) 09:41:04
( 601 ) 2016/09/08(木) 09:43:40
>>4:173これ?
どうだろう。マチルダ狼確信してたらこうはならなかった(統一ゴリ押ししてた)と思います。
マチルダ真見てた故の行動だから、ぐちゃぐちゃになってる。
確黒は割とノリノリだったな。
( -178 ) 2016/09/08(木) 09:45:23
どっち真も想定して動くのがしんどすぎた……誤認してるし……
マチルダ狼なら仮決定出たあと直吊り言わず普通に占うと思ったんよ……
( -179 ) 2016/09/08(木) 09:47:58
>>1:91
『「だが……ククク……狂気の沙汰のど面白い!」も「ふぁ〜、おはよう。」と同じくらい好き』
( 602 ) 2016/09/08(木) 09:49:22
全然的外れの要素を拾って吊りきった。やはり私は人外プレイヤー
( 603 ) 2016/09/08(木) 09:57:06
噛まれるかも発言とか冗談で書いたんだけど、この顔じゃ冗談言いにくい感じになってて割と面倒だった。
( 604 ) 2016/09/08(木) 10:06:39
( 605 ) 2016/09/08(木) 10:08:41
>>1:202とかモリー疑う気はないけどここ怖とか言われても知ったことかみたいな気持ちで書いたら後で見直したとき黒かった
( -180 ) 2016/09/08(木) 10:10:41
>>605それな。途中からすまないRPにしようかとおもぅた
( -181 ) 2016/09/08(木) 10:12:28
薄いは狩人保護は(嘘)だからね?
まあ狼としてやってたら狩人として見てたと思う
狩人=ほどよく白くて過激発言はしない 潜伏狼と同じ位置だけど白い的な?
ちなみに自分は多弁ノイズ狩人が好き
( 606 ) 2016/09/08(木) 10:29:25
狩らしさとは何か、非狩らしさとは何か……。
その謎を追って我々はアマゾンの奥地へと向かった。
( 607 ) 2016/09/08(木) 12:05:30
>>594
慈悲をください!!
次は素村で狩人ムーブして噛まれたいなー!狩人保護できて墓下に行けてwinwinなのになー!カーッ!
( 608 ) 2016/09/08(木) 12:15:37
シンディーとサミーは全然黒くなかったんですが、「ここが狼だったら嫌」で最後までずるずると警戒してしまって……。ガス墓村の白すぎる潜伏狼の某作曲家のトラウマが……(トラウマばっかりや)
( 609 ) 2016/09/08(木) 12:20:43
狩人ムーブする素村はSG候補認識……(狼目線)
白位置でやるのはまだ良いと思うけど、要相談だと思うよぉ。
( 610 ) 2016/09/08(木) 12:22:59
( 611 ) 2016/09/08(木) 12:25:05
( A65 ) 2016/09/08(木) 12:25:54
( 612 ) 2016/09/08(木) 12:26:33
素村第一段階が「脱寡黙」なら、第二段階が「非狩透けさせない」です。
( 613 ) 2016/09/08(木) 12:29:45
私はアーノルド真目に見てたので護衛入ってそうなアーノルド噛むのすごい賭けの噛みだな、と思ってました。言ったら非狩透けるな……と占い師についてはあまり言及しなかったけど、占い師考察しまくってても非狩は別に透けないのか〜。
( 614 ) 2016/09/08(木) 12:30:28
( -182 ) 2016/09/08(木) 12:32:40
パラベラムは普通に推理してたから非狩取った気がする。
この辺りは完全に勘……
( -183 ) 2016/09/08(木) 12:34:39
でもやっぱり私が狼なら護衛入ってそうでも1回目の噛みで村の占い師真偽がぶれてるうちに真抜きワンチャンするかもしれない……。狩人センサー一回も当たったことないからなぁ〜
( 615 ) 2016/09/08(木) 12:35:23
( 616 ) 2016/09/08(木) 12:36:24
タレイアは狼探してたから非狩、パラベラムも。
サミーは狩人ムーブしてる村人。エルバは狩でも問題ない。シンディーはアーノルド護衛するでしょ。
モリーは狩人で多分こうはならなさそう、まあビミョー
セレナ、センティネル。
センティネルは襲撃位置じゃない、炙る方が早い。おわり。
なんでセレナ噛まなかったんだろうね……?
狩人センサーそこまで腐ってないみたいだから、狼がんばろう……
( -184 ) 2016/09/08(木) 12:39:17
>>616
???(何もしなくても勝手に疑い合ってくれて助かりますねぇ。このままの流れでSGにしてしまいましょう。んふふふふふ)
( 617 ) 2016/09/08(木) 12:39:47
( A66 ) 2016/09/08(木) 12:40:36
>>-184
モリーセレナランダムの決定打が
???「セレナ非狩かなー」
だったと思う。人狼ってつらいね
( -185 ) 2016/09/08(木) 12:42:47
やはり3-2にしてハッターの大混乱赤窓を眺めるのが正解だったか……
( -186 ) 2016/09/08(木) 12:45:53
( 618 ) 2016/09/08(木) 12:51:34
( 619 ) 2016/09/08(木) 12:52:16
( 620 ) 2016/09/08(木) 12:52:46
( 621 ) 2016/09/08(木) 12:56:44
3-2だったら自由占いが気兼ねなくできるから、
師匠LWか占い師LW路線もできなくはない(占ロラはこの村流石にされると思うけど)
5CO目にでたら楽しかったろうな〜
( 622 ) 2016/09/08(木) 13:02:50
狼探してるから非狩は痛い目を見る事があるっすよ……。んふふふふふ。
ぶっちゃけ狩やってると占いにもっと目が向きやすくなるけどっすね。
発言稼ぎ、護衛位置考察、灰に目がいってないと疑われやすく、狩COしたら全部狩要素に転じる。
( -187 ) 2016/09/08(木) 13:19:42
>>622
???「アーノルドは師匠に白出して、僕は師匠に黒出すことにするよ。パンダにして吊られない位置に持っていく作戦さ。マーチヘイヤは霊ロラになるよう動いて」
???(師匠が怪しいな。ここ占うことにしよう。カッ、どうなってもしらんぞ)
( 623 ) 2016/09/08(木) 13:24:18
(狼探すってどういうこと。みんな狼探してるのでは)
( -188 ) 2016/09/08(木) 13:25:41
狼を探していることと、探している素振りを(客観的に)感じられることは別、みたいな?
( 624 ) 2016/09/08(木) 13:28:46
自称潜伏役職噛みが得意なワシ、ぶっちゃけ役持ち臭さは言語化出来ない
( 625 ) 2016/09/08(木) 13:30:03
( 626 ) 2016/09/08(木) 13:34:07
( 627 ) 2016/09/08(木) 13:36:34
( 628 ) 2016/09/08(木) 13:37:31
薄い……まあ大きく外れていない気がする。
ただ、僕の感覚だとどちらかというと"淀んでいる""流れが詰まってる"かな。
( 629 ) 2016/09/08(木) 13:49:09
発言単体各々ではなくて総体として見た時に流れとして淀んでいる、みたいな
( 630 ) 2016/09/08(木) 13:50:19
( 631 ) 2016/09/08(木) 13:50:46
思ったのは狩人が抑えてるからじゃない?吊られない為噛まれない為に目立たないようにしようと
淀んでるってそういうことじゃない?
だからこそ多弁ノイズ むしろ出力を上げてくスタイル
( 632 ) 2016/09/08(木) 13:53:19
発言量ではなくて、意見の強く出たり自信なさげになったりするところがなんか不自然というかそんな感じ
( 633 ) 2016/09/08(木) 14:23:57
( 634 ) 2016/09/08(木) 14:30:31
( 635 ) 2016/09/08(木) 15:03:00
発言回数制のほうがログ読むのってラクなんかなあ……。pt制なら800くらいがちょうど良いと感じるけど。
( 636 ) 2016/09/08(木) 15:06:22
600pt+飴で良いです……(読むのも発言するのもしんどい)
体力の衰えを感じる。
発言回数制は村人不利な印象ねー思ったことぽんぽん言えないから…
( 637 ) 2016/09/08(木) 15:25:59
今素村やったら動きすごい変わりそう。
いやあ、今回は割と貴重な経験だった、命令出される側で狼の戦略を狼の視点から見えて。楽しかった…
( -189 ) 2016/09/08(木) 15:30:19
ところでC狂司令塔不慣れみたいな発言って進行中見た記憶あるけど、司令塔慣れてる人っているのか……?
どっちかというと人外戦略練るのに慣れてない感?の方が正しいのかも。
( -190 ) 2016/09/08(木) 15:33:00
そうだよ慣れてるやついるのかよ出てこいよオラァと思ってました。
戦略とか全然わからないよ!!
( 638 ) 2016/09/08(木) 15:45:13
暗号系禁止に関しては***もダミー絡み要求も暗号といえば暗号感あるので、こういう指示出し系編成は禁止取っ払って良い気もします……
C狂動き幅狭くなってかわいそう……
実際どこからが暗号なんだろう。
多分実はこの発言暗号で、本当の意味はXXでしたーっていうのが駄目な気もする……
( -191 ) 2016/09/08(木) 15:46:02
( 639 ) 2016/09/08(木) 15:49:52
>>-190
そういう意味ですよ。人外(通常は狼)側としてブレインやるの慣れてないという意味。
( 640 ) 2016/09/08(木) 15:50:32
んー、C狂入りなら取っ払ったほうが良かったねえ。普通の村で使われると厄介というか別ゲーになりそう(見たこと無いけど)だからちょくちょく禁止項目になってるんだと思うけど。
この村のルール設定したのが自分なのもあって、意識しすぎてどこまでが許容されるのか迷って半端なことになってた、って部分はなきにしもあらず……もにゃもにゃ。
( 641 ) 2016/09/08(木) 15:51:10
( 642 ) 2016/09/08(木) 15:51:18
『狩人からはなんというかユガンドーの波動を感じる(?)』
( 643 ) 2016/09/08(木) 15:51:41
ブレインやってみたいけど結局「素村最高!」って言う未来が見えるから人外苦手なんだなあ
( 644 ) 2016/09/08(木) 15:52:23
暗号系があれってのは、文脈を共有してる人としてない人が出るからってのが大きそうですね。
( 645 ) 2016/09/08(木) 15:54:09
手順計算できたら、3日目灰噛みは攻めた噛みになるぞっていうのだけは……
マチルダ先吊り入ったら本当にしんでいた可能性がある。霊黒見せたら、アーノルドは吊られずストップになるから、いずれボクがハッター真を主張せねばならなくなるっていう。あと手順で死ぬ。
だから3日目黒出したい灰噛みって聞いて「んんんんーー!!!!」ってなっていた。
2襲撃で狩人抜いて▲霊通す必要か、狼占を最後に吊る必要あったのよね。それで全ロラで占い師全員吊れる。黒貰いはしない前提付き。
それでも縄1増えたら全視点追えることできるっていう結構駄目な進行。
( 646 ) 2016/09/08(木) 15:54:47
『なんでヒッコCなってもうたん?ラ神……やはりあなたは……』
( 647 ) 2016/09/08(木) 15:55:03
魂の宿る人形 モリーは、月影の魔女 セレナに毬栗をぶん投げた。
( A67 ) 2016/09/08(木) 15:55:48
月影の魔女 セレナは、魂の宿る人形 モリーに毬栗をぶん投げた。
( A68 ) 2016/09/08(木) 15:57:17
喧噪のお茶会 マーチヘイヤは、>>646結構ぐちゃぐちゃになってるなぁ。最後の一文はなかったことにしといて。
( A69 ) 2016/09/08(木) 15:58:14
それなー。占いぬくしかないんだよなー、最悪ハッターでも。
( 648 ) 2016/09/08(木) 15:59:59
なんでやろなあ……ユキジさんとかが胃痛で死にそうなところを見たかったんだけどなあ……
( 649 ) 2016/09/08(木) 16:00:27
( 650 ) 2016/09/08(木) 16:01:26
報いで希望者からC狂掻っ攫うの勘弁してくれません?
( 651 ) 2016/09/08(木) 16:02:46
あと霊抜きとかね。でも縄増えると占い放置は
▼ハッター→▼ハッターの黒→▼マチルダ→▼マチルダの黒→▼アーノルド→▼アーノルドの黒
とかなんとか。
黒貰った瞬間に死ぬ。ハッターくんの信用が割と大事になるし、マチルダ信用勝負でもどこ黒打つか相談できない以上結構難しいかと。
偽黒打ちはよく考えましょう……
( 652 ) 2016/09/08(木) 16:04:42
(希望者見る限り一番まともな進行になるのがヒッコC狂の場合だった可能性isある)
( -192 ) 2016/09/08(木) 16:04:57
( 653 ) 2016/09/08(木) 16:06:41
( A70 ) 2016/09/08(木) 16:06:51
(もしかして忙しいからロラられる気まんまんだったのでは……)
( -193 ) 2016/09/08(木) 16:07:31
>>650というかよく見たらランダムとおまかせは違うんだからランダムにしてたヒッコが悪いのでは。おまかせだったらC狂引かなかったし
( 654 ) 2016/09/08(木) 16:08:22
ありえる……(編成の時点で霊2はあんまり考えられなかったけど)
( 655 ) 2016/09/08(木) 16:09:45
というかユキジさんがC狂希望するわけないし、役職希望切ればよかったのでは?
( 656 ) 2016/09/08(木) 16:10:52
( 657 ) 2016/09/08(木) 16:11:18
( -194 ) 2016/09/08(木) 16:11:53
喧噪のお茶会 マーチヘイヤは、私は修理中 師匠をハリセンで殴った。
( A71 ) 2016/09/08(木) 16:15:56
魂の宿る人形 モリーは、私は修理中 師匠の***に░▓▒▓█▓░░▓▒した
( A72 ) 2016/09/08(木) 16:17:17
私は修理中 師匠は、狂気のお茶会 マッドハッターをハリセンで殴った。
( A73 ) 2016/09/08(木) 16:17:18
C狂になってパッション指示出ししたかったので、ランダム希望はコロシマス
( 658 ) 2016/09/08(木) 16:28:48
『C狂なって「犬の鳴きまねしろよ」とか言いたかったよな』
( 659 ) 2016/09/08(木) 16:31:08
『確黒になった師匠に適当に指示出して遊ぶの楽しそう(パッション)』
( 660 ) 2016/09/08(木) 16:32:39
( 661 ) 2016/09/08(木) 16:33:26
( 662 ) 2016/09/08(木) 16:34:07
???「to師匠。狩だと思う人の***を░▓▒▓█▓░░▓▒してくださいな」
( 663 ) 2016/09/08(木) 16:35:01
( 664 ) 2016/09/08(木) 16:40:33
「セレナは狼なら師匠に占い誘導してください」
「モリーは狼なら師匠に占い誘導してください」
「師匠は自分に占い誘導してください」
( 665 ) 2016/09/08(木) 16:42:43
( 666 ) 2016/09/08(木) 16:43:21
>>662あしゅりん うつぎ もす うに この誰かがC狂になったらもっと積極的に村を破壊しようとするでしょ
( -195 ) 2016/09/08(木) 16:43:43
( 667 ) 2016/09/08(木) 16:44:16
狼は自分の次の発言で指定されたワードを使うこと。
また、最初に指定されたワードを使った発言をしたものが占いCOすること。
最初にワードを使ったものがCOする様子がない場合2番目にワードを使ったものがCOをすること。
ただしFOにならないときや占い2COになった場合は指示を待つこと。
指定ワード
アーノルド 狼狩り
マチルダ 戦い
マッドハッター 紅茶
パラベラム ウイスキー
モリー 駆逐
タレイア 殺気
レイヴン 烏
シンディー かわいい
師匠 ネコミミ
セレナ 月夜
エルバ 火
マーチヘイヤ 餌
センティネル 愉快
用意してたけど使えなくなったので供養
( -196 ) 2016/09/08(木) 16:46:37
( 668 ) 2016/09/08(木) 16:47:21
( 669 ) 2016/09/08(木) 16:48:29
>>-196 そういうやつ、途中まで作ったけど飽きたから「初日はお互い把握しないから。以上。」で終わらせるつもりだった。
( 670 ) 2016/09/08(木) 16:48:30
( 671 ) 2016/09/08(木) 16:49:26
( 672 ) 2016/09/08(木) 16:49:31
( 673 ) 2016/09/08(木) 16:51:13
( A74 ) 2016/09/08(木) 16:52:40
私は修理中 師匠は、戦う幼兵 マチルダに毬栗をぶん投げた。
( A75 ) 2016/09/08(木) 16:53:25
男装の麗人 サミーは、戦う幼兵 マチルダに毬栗をぶん投げた。
( A76 ) 2016/09/08(木) 16:53:34
一応開幕「狼は全員潜伏して」ってだけ言って自分が占い騙り出るのも考えてた
( 674 ) 2016/09/08(木) 16:55:41
戦う幼兵 マチルダは、私は修理中 師匠に感謝した。
( A77 ) 2016/09/08(木) 16:55:52
戦う幼兵 マチルダは、男装の麗人 サミーを抱きしめた。
( A78 ) 2016/09/08(木) 16:56:15
男装の麗人 サミーは、戦う幼兵 マチルダをハリセンで殴った。
( A79 ) 2016/09/08(木) 16:56:53
( 675 ) 2016/09/08(木) 16:57:00
( 676 ) 2016/09/08(木) 17:15:05
( 677 ) 2016/09/08(木) 17:44:18
???「長期ですかぁ〜。いいですよぉ〜。どんどん建てちゃいますぅ〜」
( 678 ) 2016/09/08(木) 18:02:06
『なぜか今回マチルダとシンディーは誰かのCVついてた(声優わからん)』
( 679 ) 2016/09/08(木) 18:34:02
( 680 ) 2016/09/08(木) 18:34:49
わりと試験勉強がヤバイ感じなので、長期を自分から建てることは多分ないですぅ〜。
( -197 ) 2016/09/08(木) 18:55:54
( -198 ) 2016/09/08(木) 18:56:23
>>678 細かいこと言うと、「よぉ〜」は1度たりとも使ってないはずなので失格。
( 681 ) 2016/09/08(木) 19:01:17
『特殊長期やりたいなー。編成のバランスがわからん』
( 682 ) 2016/09/08(木) 19:12:59
おまかせは何か、好きじゃなくて……ノリでランダムを……おまかせとランダム間違う人なんていないでしょ。いないでしょ。
>>682 とりあえずやってみたほうが早い、ソースはわたしだ
( 683 ) 2016/09/08(木) 19:21:47
もす村終わったら、もす村の日程によってはもす村の前になるかもしれないけど、初心者歓迎長期村(標準編成もしくはG国編成)立てるつもりではあるよ〜
( 684 ) 2016/09/08(木) 19:23:36
( 685 ) 2016/09/08(木) 19:25:03
>>649
>>656
リアル狂人の私が狼に指示なぞなんとおそろしいことを!!役職希望なしはやめてください胃が死んでしまいます!!
( 686 ) 2016/09/08(木) 19:29:17
その間に立岡マンが特殊編成長期の編成考えるんやで?
( 687 ) 2016/09/08(木) 19:29:26
( 688 ) 2016/09/08(木) 19:33:09
( 689 ) 2016/09/08(木) 19:33:20
( 690 ) 2016/09/08(木) 19:33:54
(標準編成ってなんだろう……)
長期の狐入りってハードル高いイメージ。
特殊だったら、恋陣営か邪気陣営か笛吹きとか?
瘴狼(1d一人赤窓誘い込む狼)入りとか一度してみたい…
あとは闇狩編成とか。
( -199 ) 2016/09/08(木) 19:34:46
( 691 ) 2016/09/08(木) 19:36:55
>>690
あれは断られたから暴れてただけで、次求婚者になったら絶対成立させて幸せになってやるんだから……!(求婚者やりません)
( 692 ) 2016/09/08(木) 19:36:56
『非占霊の代わりに狩人COする初動めっちゃ楽しそうじゃない?』
( 693 ) 2016/09/08(木) 19:39:05
(みんなの立ち回りがどうなるかはまったくわからない)
( -200 ) 2016/09/08(木) 19:40:23
( 694 ) 2016/09/08(木) 19:41:40
(もしかしたら三日月の特殊編成ログをひっこさんに投げれば楽しい村が建つ可能性が……?)
( -201 ) 2016/09/08(木) 19:45:40
( 695 ) 2016/09/08(木) 19:46:43
( 696 ) 2016/09/08(木) 19:47:04
はいはいはいCO〜
【狩人でーす!ついでに占い師で霊能者だって!】
全ギドラCO!
おはよ〜狩人でーす。くらいで終わりそう。
( 697 ) 2016/09/08(木) 19:47:24
喧噪のお茶会 マーチヘイヤは、あんまり貼る気力がない
( A80 ) 2016/09/08(木) 19:49:00
>>692被害者に向かって同じこと言えるんですか?????
( 698 ) 2016/09/08(木) 20:30:54
喧噪のお茶会 マーチヘイヤは、身内村だからツイッターのリプで良ければ投げます
( A81 ) 2016/09/08(木) 20:33:48
( 699 ) 2016/09/08(木) 20:37:49
( 700 ) 2016/09/08(木) 20:40:24
( 701 ) 2016/09/08(木) 20:47:17
まだ応えられませんって言ってるのに脅迫されました。
( 702 ) 2016/09/08(木) 20:49:45
>>698
被害者www
だって狼陣営に求婚したかと思って早とちりしちゃったんですもん!!まさか魚人に当たるとは!!
( 703 ) 2016/09/08(木) 21:56:05
すまない……恋文(きょうはく)を送ってほんとうにすまない……
( 704 ) 2016/09/08(木) 21:57:35
恋文、送られてみたみがありますね。
(送る側はつらそう)
( 705 ) 2016/09/08(木) 22:02:11
恋文受け取ったときの魚人うつぎさん、めちゃくちゃ楽しそうだったの思い出しました。
( 706 ) 2016/09/08(木) 22:03:13
( 707 ) 2016/09/08(木) 22:16:56
( 708 ) 2016/09/08(木) 22:41:05
( 709 ) 2016/09/09(金) 01:30:20
>センティネル、エルバ、アーノルド
『今回の村を解説してくれ(センティネルくるのかな……)』
( 710 ) 2016/09/09(金) 02:21:19
マーチヘイヤ(安価略)
『共鳴COや序盤のクソうぜえRPは見られ方の意識がないように思え好印象。
この村を楽しみたい、自分のやりたいことやりたいという姿勢が見え共感。私もやりたいことやってるからな。
>>1:A30の「先に取られてくやちい」が端的かと。目先の材料に飛びつき、とりあえず口に出してみる姿勢。
中盤は材料が足りない、推理したいという気持ちが表に出ていて共感。3dの「ボクもやる気でない」はクッソアピくさかったけど村でもアピはするし素直に受け取ればそのままの意味で。
( 711 ) 2016/09/09(金) 06:05:42
が、材料はいくらでも転がっており、妄想を繰り広げられるのに思考が伸びないのに違和感。
中盤以降見えるのは慎重さ、保留という序盤の印象からは真逆のものかと。
RP見にくいのを指摘され、修正した結果だんだん中の人の性格が現れてきたと考える要素には取れない……か?
まあ見られ方の意識、歪んだ認識を持たれるのは嫌、理解してほしいという気持ちを抱くのは人でも同じことで。
でもじゃあ序盤の共鳴COとかはなんなの?となる。
どうなんだマーチヘイヤ』
( 712 ) 2016/09/09(金) 06:05:48
( 713 ) 2016/09/09(金) 06:06:06
『A.セレナちゃんのマーチヘイヤロックが強すぎてなんか冷静になって顔とRPロックだったか?となった。それと5dのサミーへの態度が印象よかった』
( 714 ) 2016/09/09(金) 06:13:36
『要するに>>1:96「モリータレイアは占わなくていいや」とか3番目に占い希望出してることとかから感じた、1dの軽快、即決の印象が鈍重、慎重に変わったのは何由来のものなのかなと。それとも主観入ってるだろうか。他の奴らの意見も訊きたい』
( 715 ) 2016/09/09(金) 06:35:29
『なんてことをセレナちゃんが狩COしなかったら(モリー守ってなかったら)言ってたかなと思ったり。確白なってだいぶ確白としての立ち回りを意識して、下がったのがなあ』
( 716 ) 2016/09/09(金) 06:37:17
『5dなー。マーチヘイヤ100パー吊ると思ってたし、下の方の自発的な発言を待ちたかったのもあり。追い打ちするよりは議論の場を作ることを優先した……かな。それとパラベラム狼に(略)』
( 717 ) 2016/09/09(金) 06:54:13
『5dがみんなの動きが「マーチヘイヤどうなんだ?村か?狼か?→吊ってみる→村だったかー」になるのが嫌だった。でも思考伏せて頭ん中でぐるぐるするのも性に合わず。モリーの意見が一人の村人のものして検討される場ができてたならよかったが、なんか私の意見強そうに感じてたし、シンディ―、センティネルが普通に流れそうで。確白むずかちい』
( 718 ) 2016/09/09(金) 07:06:21
( A82 ) 2016/09/09(金) 07:10:27
別にマーチヘイヤ狼でロックしてたわけじゃないですよ。ただ縄4あるなら、そこに入れたいーー要はGS最黒寄りと判断しただけのことで。
もう少し村固めできればよかったんですけど、なかなか難しくて。
( 719 ) 2016/09/09(金) 07:33:14
パラベラム吊りの日はやっぱりマーチヘイヤ吊ってほしかったかな。
印象以外のはっきりした非狼要素が追加で取れたならともかく、そうでなければ、あそこで吊らないとずるずると吊れない流れになるし、もしマーチヘイヤ村だと、最終日SGにされかねない。
あとタレイアの位置が下がる。
マーチヘイヤ吊ることによって有言実行で確白の発言の重さが維持され、タレイア村置きも村に重く取ってもらえる。
マーチヘイヤ吊ることでタレイア比較的浮いた位置(シンディが辛うじて引っかかるくらい)にして、村なら噛ませる。
それで噛まれず最終日なら、そこに違和感嗅ぎ取ってくれ、と。
マーチヘイヤvsタレイアとか、シンディvsタレイアとかの構図ができてしまうと、タレイア吊る流れになりそうだし、4日目の時点でタレイア考えるの難しい状態になってたから、完全に村置きして噛ませたかったんよね。
( 720 ) 2016/09/09(金) 07:44:01
狂気のお茶会 マッドハッターは、魂の宿る人形 モリーに毬栗をぶん投げた。
( A83 ) 2016/09/09(金) 07:48:43
『ずるずる吊らない流れになるは考えてなかったなー。それは反省。タレイアは……普通に狼あると思ってたので。ああなったら噛まれないだろうとも思ってた。そして確白二人がタレイア村置き言ったら残った村は「セレナモリーがタレイア村って言ってたし村でいいか」ってなってタレイア狼検討できないんじゃないかと考えてそれが怖かったよ。噛ませるとかよりフラットに全員疑いあう場を作りたくて……うーん』
( 721 ) 2016/09/09(金) 07:57:48
( A84 ) 2016/09/09(金) 07:58:14
パラベラム吊りで「マーチヘイヤずるずる吊られないパターンある、ワンチャン」とかおもってました
( 722 ) 2016/09/09(金) 07:59:25
『ああなったらタレイア噛まれないっていうのは▲モリーorレイブン→▲残り→放棄予想』
( 723 ) 2016/09/09(金) 08:12:55
タレイアはもともと白見てる人が多かった。
考察強いし、完全に村置きされたら噛み考慮されたんじゃ?
半端に最終日残されたら、SGにされる未来しか見えない。
村置くか整理気味に吊るか、って感じ。
( 724 ) 2016/09/09(金) 08:14:45
あの出力差だと村置きされたタレイア>レイヴンはあるかもと思い。
( 725 ) 2016/09/09(金) 08:17:13
( 726 ) 2016/09/09(金) 08:17:54
いやあ最終日は全員吊れるようにしておいた方が良いと思うけどもー。村人のときよく思う。
確白の発言は無視するものだ。
残っててもタレイア噛む予定はなかったなー
( 727 ) 2016/09/09(金) 08:28:34
( 728 ) 2016/09/09(金) 08:32:25
放棄の日エルバ噛もうと思ったけど流石に首締まるからやめました。
サミーはレイヴンのGS見てて噛みはありかなーと思ってた。
( 729 ) 2016/09/09(金) 08:36:49
一人で何縄も村に縄かけるってつらいですね。
一縄増えたときは……ははは……
でも楽しかったからいいやって感じで。
エンタメに生きて勝てたら一番楽しいですね。
アーノルドがセレナ占いなら、霊襲撃するのも正解だったかもねー
あとはセンティネル吊り通して▲サミーか。
むずかしい……
( -202 ) 2016/09/09(金) 08:43:23
『しかし最終日タレイアマーチヘイヤどっちかでセンティネル吊りに向かう方が狼だと思ってました。私がマーチヘイヤだったら▼タレイア→▼サミー狙いそう……きっつ……』
( 730 ) 2016/09/09(金) 08:46:24
魂の宿る人形 モリーは、狂気のお茶会 マッドハッターをハリセンで殴った。
( A85 ) 2016/09/09(金) 08:49:50
( 731 ) 2016/09/09(金) 08:50:20
こんなんむりむり〜みたいな展開慣れてるせいかLWが楽しくなってきた可能性がある。
LWはある意味気楽だよね。
平和に2狼生存したい……
( -203 ) 2016/09/09(金) 08:51:35
人にもよるだろうけど、安全に進行したい人は狼もありえて最終日残せない人を▼するんだよなあ。
ボクがタレイアサミーの立場なら▼センティネルするかな。
センティネルの白みんな拾いすぎぃ!
( 732 ) 2016/09/09(金) 08:53:39
残り村人的にマーチヘイヤ吊ってサミー噛まれるとタレイア狼誰も追いそうにない気がしたし純粋に殴られていらいらしたからタレイア殴り返しました。
( 733 ) 2016/09/09(金) 08:53:48
喧噪のお茶会 マーチヘイヤは、狂気のお茶会 マッドハッターをハリセンで殴った。
( A86 ) 2016/09/09(金) 08:54:03
喧噪のお茶会 マーチヘイヤは、>>733そういうスタンス好きだ
( A87 ) 2016/09/09(金) 08:54:54
『狂人VS狼VS狼VS狼……。ショニカスサイン……ハッター……ハァッタァァアアアアッーー!!!(感情移入)』
( 734 ) 2016/09/09(金) 08:55:20
『ぶっちゃけ狼誰とかわかんねえし殴りたいやつを殴るのが正しいと言われている』
( 735 ) 2016/09/09(金) 08:56:17
( A88 ) 2016/09/09(金) 08:56:39
魂の宿る人形 モリーは、女装の怪人 シンディープニュ( ´∀`)σ)Д`)
( A89 ) 2016/09/09(金) 08:57:17
ほんとに狂人VS狼VS狼VS狼感半端なかった。
思ったけど狼死亡したら敗北決定ってしたら良いのでは??狼勝利+生存で勝利みたいな。
くくく……殺し愛の始まりだ……!
( 736 ) 2016/09/09(金) 08:57:59
喧噪のお茶会 マーチヘイヤは、女装の怪人 シンディーをつんつんつついた。
( A90 ) 2016/09/09(金) 08:58:25
オカマキャラしてたのにみんなの愛されキャラになれてシンディー超うれしい
( 737 ) 2016/09/09(金) 09:01:25
『オカマキャラしてみんなに愛されて終盤臭くなって吊られる、人狼芸人としては超おいしかったのでは』
( 738 ) 2016/09/09(金) 09:02:51
(ちなみに人形が生きていて喋るのは普通なので人形に魂が宿る=人形+ゴーストという設定でした)
( -204 ) 2016/09/09(金) 09:08:34
( 739 ) 2016/09/09(金) 09:17:45
まさかC狂になるとは思っていなかった村建て人の顔ですご覧ください
( 740 ) 2016/09/09(金) 09:20:19
( 741 ) 2016/09/09(金) 09:21:33
狂気のお茶会 マッドハッターは、そんな目でわたしを見ないでください!
( A91 ) 2016/09/09(金) 09:21:51
( 742 ) 2016/09/09(金) 09:22:49
わたしと同陣営になったひと、わたしを勝たせてください(他力本願寺)
こういうところが勝てない要因
( 743 ) 2016/09/09(金) 09:23:52
『前世で瓜になんか悪いことしたんじゃないの(適当)』
( 744 ) 2016/09/09(金) 09:24:08
( A92 ) 2016/09/09(金) 09:25:12
( 745 ) 2016/09/09(金) 09:32:23
『今回の村の感想と全体的な解説をお願いします!!!』
( 746 ) 2016/09/09(金) 09:32:57
( -205 ) 2016/09/09(金) 09:34:36
魂の宿る人形 モリーは、『それとセンティネル適当に飴投げろ』
( A93 ) 2016/09/09(金) 09:35:57
( 747 ) 2016/09/09(金) 09:36:36
モリーどんだけ喋るんwwwww
これだけエピが長くなるのなかなか無い
( 748 ) 2016/09/09(金) 09:37:26
センティネルのわからないofわからないみたいな後半の動き、「村だろうなあって思いつつも視界が晴れないし白固められないから吊っておく枠」だと思って見てました
( 749 ) 2016/09/09(金) 09:40:04
感想……う゛ーん……まあまたしても寡黙だったのはすいません。特に用事が入っていたとはいえ後半。考察も自分では師匠とのコントの時のタレイアぐらいしかまともに出来てなかったと思いますけど、あれって考察としてどうなんですかね。あと今回も意見流されまくって吊り希望変わりまくってたなあ、終盤とかもう少し序盤の自分の考えを信じればよかったのだろうか、とか。
( 750 ) 2016/09/09(金) 09:42:32
後半はもう吊られず朝を迎えるたびに「これ『センティネル狼なら最後まで生き残れそうにもないから』だけぐらいの理由で狼目見られてないな」と思ってましたよ
( 751 ) 2016/09/09(金) 09:44:38
全員から分からないとされつつも生き残ってしまってる存在センティネル
( 752 ) 2016/09/09(金) 09:45:33
( 753 ) 2016/09/09(金) 09:46:02
RPやれる余裕と緊張がなくなったのでね、仕方ないね
( 754 ) 2016/09/09(金) 09:47:08
魂の宿る人形 モリーは、覚醒の流水 センティネルを怪訝そうに見た。
( A94 ) 2016/09/09(金) 09:47:50
C狂になった時の合図はサミーが言ってた「それぞれに別々のキーワードを与える」のは考えてましたね。希望村人だしその後のことは頭にありませんでしたが
( 755 ) 2016/09/09(金) 09:48:58
覚醒の流水 センティネルは、モリパンマン!新しい首よ!
( A95 ) 2016/09/09(金) 09:49:49
覚醒の流水 センティネルは、魂の宿る人形 モリーに毬栗をぶん投げた。
( A96 ) 2016/09/09(金) 09:50:00
魂の宿る人形 モリーは、『テーンテテーンテテーンテーンテーンって誰がモリパンマンやねん!?!?!?』
( A97 ) 2016/09/09(金) 09:51:43
( 756 ) 2016/09/09(金) 09:54:34
覚醒の流水 センティネルは、言えることあったっけ……
( A98 ) 2016/09/09(金) 09:59:01
覚醒の流水 センティネルは、ぶっちゃけ終わった後も用事でログ細かく見れてない
( A99 ) 2016/09/09(金) 10:00:17
魂の宿る人形 モリーは、『そんな真面目なものを期待してないのに……』
( A100 ) 2016/09/09(金) 10:02:14
戦う幼兵 マチルダは、月影の魔女 セレナに毬栗をぶん投げた。
( A101 ) 2016/09/09(金) 10:12:23
戦う幼兵 マチルダは、狂気のお茶会 マッドハッターに毬栗をぶん投げた。
( A102 ) 2016/09/09(金) 10:12:36
覚醒の流水 センティネルは、解説より実況派なんだよなあ(早く吊られたらまた前の村のアリスみたいなことしたかった)
( A103 ) 2016/09/09(金) 10:12:36
( A104 ) 2016/09/09(金) 10:13:06
( A105 ) 2016/09/09(金) 10:13:06
センティネル君はその真面目さがダメダメー 余計な発言をEPでさえ出せなかったらゲーム中にも出せないゾッ☆
( 757 ) 2016/09/09(金) 10:13:34
戦う幼兵 マチルダは、間違えた、マーチヘイヤに飴投げるつもりだったのにマッドハッターに投げてしまった。
( A106 ) 2016/09/09(金) 10:13:49
( A107 ) 2016/09/09(金) 10:14:06
>>738
人狼芸人として最高の試合をおさめることができたので人狼引退します
( 758 ) 2016/09/09(金) 10:15:09
ゲーム中に余計な発言の方が多かった記憶しかねえ(多分ゲーム終わってネタができないぐらい頭疲れてる)
( 759 ) 2016/09/09(金) 10:17:22
戦う幼兵 マチルダは、>>756 蝙蝠さんのかっこいいとこもっと見てみたい、はい!(コール風に)
( A108 ) 2016/09/09(金) 10:18:04
( A109 ) 2016/09/09(金) 10:18:25
『ていうか前の村のアリスできるのになんでセンティネルこんなんやったんや!!!!』
( 760 ) 2016/09/09(金) 10:18:30
戦う幼兵 マチルダは、覚醒の流水 センティネルをハリセンで殴った。
( A110 ) 2016/09/09(金) 10:18:39
覚醒の流水 センティネルは、>>A105 マチルダロリババァ説に対する反論への反論してネタができる頭にほぐしてくだせえ
( A111 ) 2016/09/09(金) 10:18:54
( A112 ) 2016/09/09(金) 10:19:20
( 761 ) 2016/09/09(金) 10:20:11
戦う幼兵 マチルダは、覚醒の流水 センティネルをつんつんつついた。
( A113 ) 2016/09/09(金) 10:20:18
戦う幼兵 マチルダは、覚醒の流水 センティネルをつんつんつついた。
( A114 ) 2016/09/09(金) 10:20:46
( A115 ) 2016/09/09(金) 10:20:51
戦う幼兵 マチルダは、覚醒の流水 センティネルをハリセンで殴った。
( A116 ) 2016/09/09(金) 10:21:01
魂の宿る人形 モリーは、覚醒の流水 センティネル|冫、)ジー
( A117 ) 2016/09/09(金) 10:21:13
戦う幼兵 マチルダは、覚醒の流水 センティネルにマッサージ終わりましたよぅ?
( A118 ) 2016/09/09(金) 10:21:52
( 762 ) 2016/09/09(金) 10:22:41
えーまったくもう仕方ないなぁ そんなに言うなら次からも参加してあげなくないんだからね
( 763 ) 2016/09/09(金) 10:28:33
一人だけ実況してると透けちゃうから全員実況しておもしろくない人から吊ろう
( 764 ) 2016/09/09(金) 10:29:12
>>A118 おう、早く>>4:62の続き言うんだよ
実況RP、うまい具合にしないと寡黙は避けられても「自分の意見言ってない」認定されて整理吊り兼色見えない吊りされるやつだ。やってみて合ったらそれで続けますかね
( 765 ) 2016/09/09(金) 10:29:17
( A119 ) 2016/09/09(金) 10:30:02
『おぉっとここでセンティネル、急に解説しはじめた〜!これは怪しい!村としては色が見たいところだ〜!●センティネル!!!』
( 766 ) 2016/09/09(金) 10:33:15
>>765 全部しゃべるのは癪だけど、例えばエルバの前のMissって未婚者に使うんですよね……ぷぷっ、いかにも結婚できてなさそうな顔してますよね……ぷぷっ。
( 767 ) 2016/09/09(金) 10:34:35
あぁーっとマチルダ!解説を求められても応じず話をあからさまに逸らしていくー!もはや狼探しに非協力的なのは明らか!直吊りまったなし!▼マチルダ!
( 768 ) 2016/09/09(金) 10:37:19
まじれすすると実況することで相手の発言の趣旨をどう思ってるかの思考開示できるから 解説おして話を振ることで発言促しできる 実質実況は人狼 ありのままにあったことを言うだけでは実況おじさんにはなれない そんな甘い世界じゃない
( 769 ) 2016/09/09(金) 10:38:47
『センティネルの強烈な吊り希望が炸裂ゥ〜ッ!これは痛い!!!さあマチルダはどう返す!!』
( 770 ) 2016/09/09(金) 10:39:32
ぶっちゃけセンティネルは最終日戦う体力なさそうだから吊らなかった。マーチヘイヤは抵抗しそうだったから吊った。狼が最終日になっても自分吊りに抵抗できないとか考えてなかったし、そんなやつが噛み放棄できるわけがない
( 771 ) 2016/09/09(金) 10:39:34
噛み放棄意図的にできそうなのマーチヘイヤ、タレイア、サミー、エルバだと思うからひそかにエルバ狼の恐怖と戦ってた
( -206 ) 2016/09/09(金) 10:41:03
( 772 ) 2016/09/09(金) 10:47:00
ふぅーん、センティネルはいつの間に解説から実況に鞍替えしたんでしょうね……ところで、覚醒の流星……ぷぷぷっ……厨二病患者……ぷぷぷっ……しかもその頭……ぷぷぷっ……吊り希望出す気にもなれないですぅ!
( 773 ) 2016/09/09(金) 10:49:00
あの厨二病と獣頭でSir.(=卿)って真面目につけてもらえてるとでも思ってましたぁ?ぷぷぷっ!そんなことなら墓下のアーノルド卿にでも進呈しますってのぉ!
( 774 ) 2016/09/09(金) 10:51:25
(人外キャラの性別にとらわれていない特性がぼくにRPする勇気を与えてくれる)
( -207 ) 2016/09/09(金) 10:57:11
>>-207 一瞬めっちゃカッコいいこと言ってるのかと思ったけど、全然そんなことなかった
( -208 ) 2016/09/09(金) 11:01:40
マチルダ、話をそらしにそらし、わたしをターゲットにした模様!その毒舌に硝子の心臓が悲鳴をあげます!しかし獣耳の師匠も真っ先にディスったマチルダですが、彼女がその身につけているのはなんでしょう!そう、フードです!獣耳の師匠と獣頭のわたし、似た特徴をもつ二人をディスったのには理由があるためと思われますが、わたしは彼女も自身が嫌う獣耳をそのフードの下に隠しているからと推測します!さあさあそのフード!下に隠れるものは一体なんなのでしょうか!
( 775 ) 2016/09/09(金) 11:03:50
『気づいたけど最終日レイヴンタレイア投票しとるやん。逆噴射ったかと思ったけど>>-0的にミスっちゃったか』
( -209 ) 2016/09/09(金) 11:04:26
( -210 ) 2016/09/09(金) 11:04:43
( -211 ) 2016/09/09(金) 11:04:46
( -212 ) 2016/09/09(金) 11:04:58
『やはり人狼はフリースタイルラップマルチバトル……』
( -213 ) 2016/09/09(金) 11:05:52
( -214 ) 2016/09/09(金) 11:06:15
師匠が勝手に解説求めてきたんや。元々実況寄りなんや
( -215 ) 2016/09/09(金) 11:06:55
『いまのところマチルダのほうがパンチラインみがあるので▼センティネルに傾いてる』
( 776 ) 2016/09/09(金) 11:07:42
先攻マチルダ 後攻センティネル
8小節4本勝負 DJモリー レディー ファイッ
( 777 ) 2016/09/09(金) 11:08:43
『うーん、でもよく見たらマチルダのディス微妙だな。センティネルのほうがよかったわ。▼マチルダで』
( 778 ) 2016/09/09(金) 11:08:45
『センティネルには実況させたほうがよかったのかー。判断ミスったわ。センティネルに解説位置を押しつけた師匠が慧眼というか有能だったということか……』
( 779 ) 2016/09/09(金) 11:11:32
( -216 ) 2016/09/09(金) 12:46:05
( 780 ) 2016/09/09(金) 16:40:14
『これからエピでのフリースタイルラップバトルを恒例行事にしよう』
( 781 ) 2016/09/09(金) 20:57:57
( -217 ) 2016/09/09(金) 21:15:31
魂の宿る人形 モリーは、戦う幼兵 マチルダを怪訝そうに見た。
( A120 ) 2016/09/09(金) 21:23:25
男装の麗人 サミーは、戦う幼兵 マチルダになんで見てないの?
( A121 ) 2016/09/09(金) 21:34:28
『とりあえずお疲れー。パラベラムLW見抜けたので満足です!村勝利やったぜ!!』
( -218 ) 2016/09/09(金) 22:27:44
(狼ズもお疲れ様でした……。身内村への飛び入り参加でしたがとても楽しかったです。村立て同村ありがとうございました)
( -219 ) 2016/09/09(金) 22:29:49
いやー。パラベラム狼は見抜けなかったっすね(棒)
本当、全体的に面白い村だったです。
同村ありがとうございました!
( 782 ) 2016/09/09(金) 22:36:14
( -220 ) 2016/09/09(金) 22:37:29
( -221 ) 2016/09/09(金) 22:47:57
( 783 ) 2016/09/09(金) 22:48:11
みなさまお疲れ様でしたぁ〜。同村ありがとうございましたぁ〜。こういうチョイ特殊村もいいものですねぇ〜。花形役職ごと持って行ってくれちゃいました村建て人、どうもありがとうございましたぁ〜。
今度はLWやりたいなぁ〜、なんて思ってますぅ〜。また同村するときはお手柔らかにお願いしますぅ〜♪
( 784 ) 2016/09/09(金) 22:48:17
中の人を間違えられるくらいだし、透けるのはまだまだ先のことだぜぃ!(慢心)
( -222 ) 2016/09/09(金) 22:49:24
( -223 ) 2016/09/09(金) 22:49:50
ぎりぎりだー
お疲れさまー
飛び入り参加ですが楽しかったです。
またどこぞでお会いしましょ〜ほほ〜
( 785 ) 2016/09/09(金) 22:50:48
( -224 ) 2016/09/09(金) 22:51:00
( -225 ) 2016/09/09(金) 22:56:08
そろそろ終わりですねー。
みなさんお疲れ様でしたー。
( 786 ) 2016/09/09(金) 22:57:13
ギャグ賞シンディ―、マッドハッター
LW賞パラベラム
功労賞マーチヘイヤ
素村賞タレイア
総合MVPセレナちゃん
( 787 ) 2016/09/09(金) 22:57:41
( A122 ) 2016/09/09(金) 22:59:25
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る