1525 【誰歓】ガチくわ村【猛スピードちくわアクション】
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
全て表示
■4村の名前:天使だと思ったら悪魔だった村
だけは置いとこう。
( -288 ) 2015/03/02(月) 20:04:09
( A116 ) 2015/03/02(月) 20:04:18
( A117 ) 2015/03/02(月) 20:04:20
私の目の黒いうちは霊ロラなんてさせませんよ←率先して霊ロラ言うけど。
それは冗談で2-2ロラはもったいないと思っちゃうんですよね。
白判定しか出てなかったら占真狂見て霊吊ろうと思ってましたが、初手黒でたならラインみたいじゃないですか。
特に今回は真ぽい同士が手を繋ぐ形だったので。
そこが手を繋いだら決めうちするかというと考えますが。
( 380 ) 2015/03/02(月) 20:07:05
今気づいたけど春の香り発言回数制なのね
これは…うん
( -289 ) 2015/03/02(月) 20:14:27
カメリエラさん>>173
チロル、墓下で応援ありがとう。
私のあざとさが評価されてるけど、チロルとクマネのラインブラフがあってこそだよ。
最後は策の選択ミスであっさり負けてごめんね。
グリモワールさん>>171
感情出し上手かったよ。割らないのもありがたかった。
連続で狂人・人狼仲間だね。
( 381 ) 2015/03/02(月) 20:15:26
ほら、あそこの村建てさん
ちょっと頭があれだから・・・(誉め言葉
( 382 ) 2015/03/02(月) 20:15:41
【町】町娘 コレットは、【本】魔道書 グリモワールに手を振った。
( A118 ) 2015/03/02(月) 20:15:41
>>381
そう言っていただけるとありがたい
進行中結構不安だったのだ…
確かに
また僕狂人だしw
( 383 ) 2015/03/02(月) 20:18:53
ガス機さんは大人気なんですね。
みなさんヤンデレですね。
( -290 ) 2015/03/02(月) 20:22:58
グリモワールさん>>213
深霧村のイザナミさんへのリスペクトだったんですね。
[…は、グリモワールさんの魔道書を広辞苑にすり替えた。]
アミルさん>>226
やっぱり真占で吊られたら疲れてしまってあと夜に顔出そうと思ったけど寝落ちてしまって・・・
あの村の経験は今回も生かされてます
ところで、独り言されて無かったので、ハムスター人間としての進行中の思考知りたいです。
完全に村人or狩人アミルとして動いていたのでしょうか?
( -291 ) 2015/03/02(月) 20:40:24
>>-291
あの村のエピでも似たようなことしてたしねー
そしてそれは大切な商売道具だからやめなさい
( 384 ) 2015/03/02(月) 20:44:28
ミケルさん>>237
クマネは仲間としても、村建てさんとしてもありがとう。
負けたし、少し殺伐はあったけど、これだけエピが盛り上がるのはよい村の証拠だと思うな。
グレイグさん>>-131
村側の思考を読み切れてませんでした。
あそこで賭けに勝って最終日までアドバンテージ欲しかったんです。
アミルさんの前例があったなら素直に考察して▼グリモワールか▼ヴィンセントすればよかったです。
( 385 ) 2015/03/02(月) 20:46:56
【町】町娘 コレットは、ちょっと離席**←進行中はあざとく大きい✳︎✳︎を使ってましたね…
( A119 ) 2015/03/02(月) 20:48:47
今日も元気だお腹が痛い
>>-184
仕事が大変でも出社だけはして下さい。急に休んだりしないで下さい。お願いします。
>>294
仕事が辛いです。
( 386 ) 2015/03/02(月) 21:13:13
栞が遥か彼方であまり役に立ってないですけどこんばんは。
>>381チロル、本当にお疲れ様。策の選択ミスは私も気づかなかったので気にしないでください。また一つ勉強になりました。
( 387 ) 2015/03/02(月) 21:16:25
【給】給仕人 カメリエラは、という一撃なのです**
( A120 ) 2015/03/02(月) 21:16:39
こんばんは、なのです。
そういえば、妖噛み補足を確信していたのに、妖に黒出すという定番行動への意識が綺麗さっぱり抜け落ちていたのです。
頭のどこかで妖を黒囲いしない回路が出来ている様なのです。
前村でも狂が黒囲いしてたのに気付かなかったし、直さなきゃ、なのです。
>>-287 ソーヤさん
宣伝を見かけたら出来る限り見にいってるのです。
>>379 コレットさん
はい……良く騙されますし、見ても精度が低く、貴方みたいな方は村の判断に丸投げする事が多いです。
ただ、それで村の判断が間違う事も多々あるので、自分でもしっかり見なきゃ、なのですが。
( 388 ) 2015/03/02(月) 21:17:40
( A121 ) 2015/03/02(月) 21:19:10
( -292 ) 2015/03/02(月) 21:20:35
( 389 ) 2015/03/02(月) 21:20:47
( 390 ) 2015/03/02(月) 21:21:04
>>239クレイグ
この手の狼にっていうか、この狼は初体験だわ
あざといとか言われてるけど、そういう次元じゃないなー
あざといってよりもう癒しだった
サボテンにはオアシスが必要なのだ(
( -293 ) 2015/03/02(月) 21:21:57
( -294 ) 2015/03/02(月) 21:22:32
( -295 ) 2015/03/02(月) 21:24:03
( -296 ) 2015/03/02(月) 21:24:41
( 391 ) 2015/03/02(月) 21:24:49
【売】ちくわ売り ヌァヴェルは、【学】学術士 ヒューゴを抱きしめた。
( A122 ) 2015/03/02(月) 21:25:48
ログのびがばねぇΣ
しかしなんでドドリアさんとかち合うときは視線が外せないんだろう(待て
( 392 ) 2015/03/02(月) 21:25:56
( A123 ) 2015/03/02(月) 21:26:20
>>388シーナ
やっぱそこだよね
あのコレットのアミルへの頑な殺意をスルーコレット要素としてスルーした時点でもう負けてたのだろう
他に関しては柔軟なのにあそこだけ確かに浮いてるよね
結局そこをコレット要素にみせれるコレットの素白さがry
やっぱかわいいは正義
( 393 ) 2015/03/02(月) 21:26:28
ヒューゴなでなで
進行中はきつく言ってごめんよ(もふもふ
( 394 ) 2015/03/02(月) 21:27:36
>>392ヒューゴ
宿命だからちかたないね(
もうほんと初遭遇から同村するたびにこれっていうwww
手順部分はもうちっと優しく説明したほうが良かったねごめんよ
( -297 ) 2015/03/02(月) 21:28:06
ゆずりんとはなぜか同陣営における宿命の敵になってるw
( -298 ) 2015/03/02(月) 21:29:17
>>-275 メイ
? 何を言っているんだ。
死にたくはないけど、イリアが俺を噛む事に関して、抵抗する気はないぞ。(意訳:役職はどうにもなりません(白目)
>>-283 ミケル
懐かしいな……
←狐偽装噛みで噛まれた共鳴
( -299 ) 2015/03/02(月) 21:29:27
ヒューゴもキリクも来たな、こんばんわ。
共有まとめおつかれさんさん。
そして俺は今から飯。**
( 395 ) 2015/03/02(月) 21:30:05
>>141 コレット
そうそう、>>6:*11でコレットが言ってた▼ヴィン▲トルテだと、
吊り順▼コレット→▼ソーヤにしかならない気が。
( -300 ) 2015/03/02(月) 21:31:20
>>394 >>-297
いやいや勉強のために入ったので構わない。
きついというか気にはしていなかったんだが、ちょこっとだけ
狼側にオブラート10枚くらいとかは思ったので。
手順は分かりかけているのだが、相手の言い分を手順はこうだからと切り捨てるのはちょっと相手がへこむかと思ったのもある。
あとアミル吊は本人coさえしなければ考えていたんだぞと。
まあ後は、わからないから聞こうにも喉が喉がというのもあった
なんでまとめなのに800溶けるんだと絞っていたんだけどなー
( 396 ) 2015/03/02(月) 21:31:56
なぜ同じ陣営にいるのに宿命の敵(ライバルと読む)になるんだか。
いつもぼっこぼこになっているのに学習しない私である。
ただまあ、トルテぶちやるために灰3人吊をわざと一番にしたのは
殺意を会得したからだと思いたい。
( 397 ) 2015/03/02(月) 21:33:14
ああ、ヒューゴおつかれさまです。
いろいろと押し付けてすいませんでしたね。
( 398 ) 2015/03/02(月) 21:34:25
ソーヤvsコレットだと、実はコレット吊賛成者。
ソーヤ決め打った後はトルテであろうが吊った危険な確白がここに。
しかし……青ヒューゴが見たかったなー
本気でヒューゴ使うと最終日まで生き残る
( 399 ) 2015/03/02(月) 21:34:58
>>380 キリク
黒出たらライン見たいは分かる。
けどやっぱスッキリする方が大事だなー。
ヒューゴも言ってたんだよね初日解除。
( -301 ) 2015/03/02(月) 21:35:02
いやいや私も一日キリクに押し付けたので構わないよ。
纏めの勉強をしに来たので押し付けオッケー立ったし。
( 400 ) 2015/03/02(月) 21:35:37
3-2なら全能力者ロラしますけどね。
初日解除はまあ、私が無知なだけで。
( -302 ) 2015/03/02(月) 21:37:49
ソーヤ決め打ったなら、▼ヴィン▼トルテ吊らないとだめだよ
( 401 ) 2015/03/02(月) 21:37:58
ふむ
本人がやられたらやり返す倍返しだ!
の精神に慣れすぎたのかもなー
ガチでこのスタイルは曲げる気ないけど、この村には合わんかったのだろう
反省だぬ、TKGならぬTPO見てだなー
( 402 ) 2015/03/02(月) 21:38:00
( 403 ) 2015/03/02(月) 21:38:12
ヒューゴの初日霊ブラフは対抗でなければ続けたかったんだけどなー。
( -303 ) 2015/03/02(月) 21:38:51
押し付けられた日は手順だったので決定出して放置してましたとか・・
( -304 ) 2015/03/02(月) 21:38:55
( 404 ) 2015/03/02(月) 21:39:15
いやコレット狐がないだろうが可能性としては頭によぎっていたのでなー
だからここはつぶしておくべきだろうと、コレット→ヴィン→トルテは
最初提示した時は頭にあった。
トルテは狐ないから最終日対決だろうと思ってたしあったら。
だからソーヤに最終日あったら戦えるのか―と聞いた。
( 405 ) 2015/03/02(月) 21:41:55
まあだからあの時点で村はRPP勝ちしかなかったんだけど、ヴィンの自吊がキリク視点狼に見えた影響でトルテ(非ハム)吊る必要がなくなったと判断してハムケアのエア縄が1本出来たって思考のキリクが▼コレットで村勝利ってパターンだからね
観点を変えれば、真打ちできたソーヤがいたからその進行も取れたといえるのでやっぱり真役職は大事だなと思いました まる
( 406 ) 2015/03/02(月) 21:41:57
ルファさん>>-133
ハム噛みは素村には想像しにくいから仕方ないです……。ルファさんも村人さんも悪くないです。
ルファさんもふもふ♪……がぶがぶ♪
クマネ(ミケルさん)>>257
■1 復帰5戦目(瓜は3戦3敗…)
■2 人狼→人狼
■3 トルテさん
■4 おまかせします・・・。
>>259
きれいにまとめるの苦手だから検討・反省はフリートークで許して下さい・・・。
( 407 ) 2015/03/02(月) 21:42:55
うざい共鳴だったんだろうなーと思ったw<前の時のヒューゴ
ソーヤはあの解除の仕方と2-1になった発言で真のマイウェータイプだと思ったので確信した。
( 408 ) 2015/03/02(月) 21:43:41
>>-304
キリクがいたので安心して仕事に専念できたんだからいいのだ。
あの日は仕事の激務ひどかった(遠い目
( 409 ) 2015/03/02(月) 21:44:44
>>405
そりゃーあったら戦うさー。
>>406
そこは貢献したなと。
墓下でもほぼ触れられてなくて寂しいとか思ってないんだからね!!
( -305 ) 2015/03/02(月) 21:45:03
>>408
グリモ見てなかったんだもの!!
ギドラ成立なら実質2-1だから普通に言ったけどダメだったのか。
( -306 ) 2015/03/02(月) 21:46:18
( 410 ) 2015/03/02(月) 21:47:34
>>-306
あれは言ったら透け透けになるぞ。
そんなこと言うのは騙っていない霊本人が言うことが多いし。
まあ解除の仕方は真だなーとみてた
( 411 ) 2015/03/02(月) 21:47:56
( 412 ) 2015/03/02(月) 21:48:07
ミケルとか非占しかしてなかったのもそういやあったな。
適当に流し読んでた。
( -307 ) 2015/03/02(月) 21:48:13
それならコレット狼だろう→コレットの狼要素提示で皆で検討してってやらないと後付けにみえるよw
( 413 ) 2015/03/02(月) 21:48:54
>>411
そうなのかー。ちゃんと回りきってからってこと?
( -308 ) 2015/03/02(月) 21:50:20
コレット狐は懸念が大きすぎたのがあるからじゃないかね。
だからヴィンに行くか―と途中でブレブレになったんだよw
がち喉があったら言ってたかもしれないのでそれは感謝w
まあ後は吊れ吊れという人間は全員吊るが最近主義になりつつある。
( 414 ) 2015/03/02(月) 21:50:26
>>-305 ソーヤさん
だって、霊だし、静かだし、グリモワールさんはとても一生懸命な狂人だし、結論としてのんびり静観されてる真霊ですね、と。
おかげで突っ込み所がなさすぎたです。
無い訳ではないのですが、突っ込んでも仕方ない、的な。
( 415 ) 2015/03/02(月) 21:50:40
直近レスします。
▲トルテさんしたら私は非ハムだから結構ソーヤさんは吊れる自信あったんですよね・・・。
少なくともトルテさんよりは隙が多かったので、ただ深夜にグリモワールさんが形振り構わずヴィンセントさん庇いに行ったのがクリティカルだから▼逃れてた夜更かしで▲は考えてたかも
でも、そこのifはあまり検討する興味わかない場所ですね。
( 416 ) 2015/03/02(月) 21:51:05
ソーヤはガチ村でも面白キャラやってくれると信じてたのに。
( 417 ) 2015/03/02(月) 21:51:40
>>-308
しれっと灰色でつぶやくくらいがいいと思うけどな。
霊本人に言われてひぃぃぃぃと呟いたのがここにいるので
共が言う分はいいんじゃねという感じはした。
( 418 ) 2015/03/02(月) 21:52:13
アミルはいい青年っぷりが強かったな。
はめ外してもいいのよw(お酒を差し出した
( 419 ) 2015/03/02(月) 21:53:40
>>415 シーナ
「のんびりしてる」
その通りだww
ただ推理を独り言のようにポツポツ言ってるって最近言われたww
( -309 ) 2015/03/02(月) 21:54:13
( 420 ) 2015/03/02(月) 21:54:21
( 421 ) 2015/03/02(月) 21:55:24
>>416コレット
それやると、非ハムじゃなくて狼として普通に吊られるよ
コレット非狼にみられるのはヴィン狼とトルテ狼という村の認識に守られるからなわけだからね
( 422 ) 2015/03/02(月) 21:56:28
>>236グリモワ
いや、ちゃんと見てねーよ……
なんかつっこみどころ多すぎるけど、俺が年末年始にやった村の対抗霊っぽくてなー(感情駄々漏れ、でも灰考察はしないw)。それがチラチラ過ってつっこみどころも本人要素な気がしてなんなかった。
( 423 ) 2015/03/02(月) 21:56:39
( 424 ) 2015/03/02(月) 21:57:05
>>416 コレット
ソーヤ視点グリモ狂人コレット狼
コレット視点グリモ真ソーヤ狼
だから手順的な話で。
>>417 アミル
プロローグでソーヤ面白いこと言えないことに気付いてしまった。
>>418 ヒューゴ
なーる。
( -310 ) 2015/03/02(月) 21:57:37
鶴梅のゆず酒はロックで飲むとチョーうまだった。
あとは日本酒の微炭酸澪がすっきり系だったで最近安めでうまうま系があったな。
店系カクテルは発掘したが度数が高くて杯が重ねられなかった。
( 425 ) 2015/03/02(月) 22:00:38
私としては勝負としての反省点は…
・初日に少しはカメリエラ上げるべきだったかとか
・▲アミルさんの前の狩人探し
・▲エトさんの時に確定◯なら共有でも村人でも変わらないと考えた知識不足
……など、もっと前の積み重ねだと考えているので・・・
だから、最終日のそこはピンポイント過ぎて検討の価値が低いと思ってます
後は進行中は突かれなかったけど、初日との想定スキルの矛盾とかなどですね
( -311 ) 2015/03/02(月) 22:01:00
>>254エドワーズ
俺は普通は状況考察が一番しやすいんだけど、能力者見るときは感情部分含めるとすごい真・村取りやすいのな。
だから他の人が発する感情はむしろ好き。
この村がゆる村、殺伐禁止みたいな認識だったら、俺もやりすぎた感はある。
ナベルトルテついでにヴィンあたりは、こう、瓜の普通のガチ村みたいな感じだったから、そういうふうにやってしまったなー。感情ってか、主張をしっかりするってか。
( 426 ) 2015/03/02(月) 22:01:19
>>410 ヌァヴェルさん
メタって初日のイベント絡みの憤りです?
私としては、アレを要素にしろというなら偽寄りだったです。
真より偽の立場だと、猶更、理不尽理由での白上げ・対抗への下げは納得し難いと思っているのです。
ヌァヴェルさんの村からの真視はアレの前の段階で得ていたものですし、そこは過度には気にされなくてもと、思うのです。
狼さんからすると、村の残酷さに苦笑いするしかないですが。
( 427 ) 2015/03/02(月) 22:01:34
あと判定ネタでスベったからもう一生やらねえ!って思ったらグリモもやめてくれて助かった。
( -312 ) 2015/03/02(月) 22:01:59
>>423
霊に出たら灰考察少しサボってもバレねぇかなとか思ってたごめん
灰考察好きじゃないというか苦手だから現状把握から発展させた可能性の提示に逃げたがるの((
( 428 ) 2015/03/02(月) 22:03:38
>>425ヒューゴ
お、澪はこの間のんだくれゲーム会で飲んだなあ。
あれ日本酒苦手な女性でも飲みやすくて人気あるよな。
俺はもうちっと度数強いのが好きだけど。
俺の持ってった酒はあんまし飲んでもらえなかったw
ゆず酒もいいよなー。好き好き。
( 429 ) 2015/03/02(月) 22:04:14
【売】ちくわ売り ヌァヴェルは、泣き女 シーナの胸の中で泣いた
( A124 ) 2015/03/02(月) 22:04:53
>>-312
あれは判定結果も前日から決めてたし魔道書らしく異世界との交信してみたかったからねー
余裕あったらもっと色々やりたかった(神話とかそういうの大好きです
( 430 ) 2015/03/02(月) 22:04:58
( 431 ) 2015/03/02(月) 22:05:34
殺伐村って一回覗いたけどもうギャグみたいなところあるよね。
( -313 ) 2015/03/02(月) 22:06:20
>>-311
▲エトは潜伏狂いないと思わせるソーヤ狼の云々っていう塗りに繋がったから逆に助かった気もする
まああれだけ真贋差ついちゃってたから結局活かせなかったんだけども
( 432 ) 2015/03/02(月) 22:07:03
( 433 ) 2015/03/02(月) 22:07:11
( -314 ) 2015/03/02(月) 22:07:30
泣き女 シーナは、【売】ちくわ売り ヌァヴェルを抱きしめた。
( A125 ) 2015/03/02(月) 22:08:16
( 434 ) 2015/03/02(月) 22:08:31
>>-314
さあここからどうしようっていう焦りとソーヤより早く判定だしちゃいたいなぁって思いで余裕なくなってたw
( 435 ) 2015/03/02(月) 22:08:32
>>429
うむうむ澪はいいお酒である。
まあ女性は口当たりがいいのがいいからな度数が強いと結構きついものなのだよ。
だけどちょっとおすすめはサクランボのワインとフルーツ酒棚最近はやりの。
桃とミカンが最近は売られててウキウキする。
濁りゆず酒も意外によくってな、あれはそこそこ度数が高いぞ。
( 436 ) 2015/03/02(月) 22:09:01
ノンアルコールカクテルたまに飲みます
風呂入ってくるよ
( 437 ) 2015/03/02(月) 22:09:56
( -315 ) 2015/03/02(月) 22:10:08
>>434ヌァヴェル
殴られる覚悟せあれば何やっても許される(考察してもらえる)感はある。
奇策士とかたまに賑やかしに来て欲しい。
( 438 ) 2015/03/02(月) 22:11:54
( -316 ) 2015/03/02(月) 22:12:09
( 439 ) 2015/03/02(月) 22:12:57
ガス機さん>>333
すみませんSNSは辞めてしまって、もうやらないつもりなんです。
一期一会で再開を喜ぶ感じが好きです。
( -317 ) 2015/03/02(月) 22:13:35
まあ完全スルーより殴ったら殴り返す意味で見てもらえたりするからな。
言葉の耐性さえあればあれほど熱い場所はなかろう。
( 440 ) 2015/03/02(月) 22:13:38
( 441 ) 2015/03/02(月) 22:14:23
コレットが仲間に見えた
私も自称瓜の野良犬だからなー
神出鬼没がもっとーだ
( 442 ) 2015/03/02(月) 22:14:56
くっちかい場所に行きたいが、よりにもよって絶対にいけない日に開催とな
( 443 ) 2015/03/02(月) 22:15:31
( A126 ) 2015/03/02(月) 22:15:49
愛と憎しみは表裏一体とは良く言うものです。
要するに『興味と執着』ですから。
殺伐村はそれを隠さない、隠せない人、
あるいは逆にそれに無関心な人が集う傾向があるのです。
( 444 ) 2015/03/02(月) 22:18:26
あと3月末にある長野の諏訪のも行ってみたいんだよなー。
しかしその日は予定が入ってるのであった。
( 445 ) 2015/03/02(月) 22:18:55
色々とおなかが減ったので磯部ちくわでも食べるか(はむはむ
チーズちくわでも可能。
さてさて、なんか議題が出ていたか(覗いてくる
( 446 ) 2015/03/02(月) 22:20:56
>>414ヒューゴ
自吊の部分は確かに
口に出した時点でもうドロップアウト認識でいいね(といいつつ情がry)
( 447 ) 2015/03/02(月) 22:21:45
私は殺伐村に興味あります。
通常村ならドン引きされる系の感情偽装にも挑戦してみたくて・・・
実際やるかやらないかは別で、それが許されることが、真っ白なキャンバスに見えます
( -318 ) 2015/03/02(月) 22:21:55
( 448 ) 2015/03/02(月) 22:22:33
酒祭りってなんです!!(酒につられてこんばんわ)
>>-299トロイさん
では大人しく、噛まれるのです(▲フォン)
カメリエラさんとすれ違う日々で切なさ乱れうちです
( -319 ) 2015/03/02(月) 22:23:36
■1戦歴
短期わかめて→審問→ふよふよ→瓜多め
■2希望→現実
お狐様希望でお狐様、希望者こんなんですまんw
■3MVP
ナベル、トルテ
ナベルとトルテがずっと村ひっぱってったのと、最後トルテが狼視されてたらコレット吊ろうってのにはならんかったと思うんだよな
■4村の名前
名前って何w
( 449 ) 2015/03/02(月) 22:23:39
なぜかなー自吊言い出す人ほど人外が多く
それ以外の人間は後でなぜ吊らなかった―と言われてしまうのでいたたまれないともいう。
なのでいっそ吊ろうと決意が起きる今日この頃。
今回の吊れ確率50%位人外だった
( 450 ) 2015/03/02(月) 22:23:44
今日も酔っぱらいなの。
今日は不味い酒しか飲んでなくて欲求不満なの。
>>436
澪はお手軽おいしー、なの
さくらんぼのワイン…おいしかった。また飲みたいなの。
( -320 ) 2015/03/02(月) 22:24:32
最近はやりのノンアルコールも結構おいしくなってきているぞ。
昔はあまりおいしくなかったんだが最近は美味しいのが増えてきている。
( 451 ) 2015/03/02(月) 22:24:34
村の名前は、まサイにまとめる必要のあるG国用の質問かな?なの
( -321 ) 2015/03/02(月) 22:25:23
殺伐村はドMが集まる村だよ。
もっと、もっとおおお!と言いながら殴られたい、罵倒されたい。守備力ゼロ、瞬発力で生きてるようなとこ。
( 452 ) 2015/03/02(月) 22:25:26
>>-318
進行中に思ってた素直優しいコレットのイメージが本当ガラガラと崩れるww
( 453 ) 2015/03/02(月) 22:25:29
そういうヌァにはサクランボのブランデー漬けがいいかもな。
ちょっとした味わいを楽しみながらのデザート気味。
( 454 ) 2015/03/02(月) 22:25:35
最近のノンアルカクテルほんと侮れない、なの。
りーが飲むことはないけどね、なの。
幼女だとお酒飲めないのが不満なの。
( -322 ) 2015/03/02(月) 22:25:51
( -323 ) 2015/03/02(月) 22:26:57
>>454
絶対うまい。最近酒味がすればなんでもうまく感じるようになってやばい。
ブランデー入りの百年梅酒も美味い。
( 455 ) 2015/03/02(月) 22:27:00
エピのコレットちゃん見て思ったのは
人間について、みたいなざっくりしたテーマでお酒片手にお話してみたい
そんなかんじ。
( -324 ) 2015/03/02(月) 22:27:06
( A127 ) 2015/03/02(月) 22:27:14
( A128 ) 2015/03/02(月) 22:27:22
雪国の少女 リディヤは、フロリダ
( A129 ) 2015/03/02(月) 22:28:04
雪国の少女 リディヤは、ッて何かと思ったなの
( A130 ) 2015/03/02(月) 22:28:10
アルコールアレルギーなのさー
飲むと体に湿疹でる
ノンアルでカシオレとか飲んでる
梅酒ソーダのノンアル大好き
( 456 ) 2015/03/02(月) 22:29:24
>>455
アミル(がしっと握手
百年梅酒いいよな…うんおいしい。
イチゴ酒のイチゴで作ったジャムとかな。
普通で作って物よりおいしかった
( 457 ) 2015/03/02(月) 22:29:25
【売】ちくわ売り ヌァヴェルは、【矢】ちくわ吹き矢使い キリクに手を振った。
( A131 ) 2015/03/02(月) 22:30:50
>ソーヤさん
何だかごめんなさい。
私のこのゲームの一番の楽しみは演じることなんです。
今回はキャラ的にあまり汚い感情偽装はしてないけど・・・村人がやり得る感情なら全てやりたいのが私の目標です・・・。
( -325 ) 2015/03/02(月) 22:32:07
>>-318のようなコレットも見てみたいな〜
きっとかわいいのだろうな〜(
ただ殺伐村って殺伐しないといけないと思い込んでるような人の参加が多いので、そういう中でやるよりは、コレットの言ってるような本来のガチのぶつかり合いができる村として建てたほうが楽しめそうだね
一昔前なら普通のガチ村でもガチの試合あったんだけどね
最近それをやると顰蹙かうので極力抑えないとだけども
( 458 ) 2015/03/02(月) 22:32:15
あ、質問がひとつ
コレットっていつもそのスタイルなの?
それともたまたま?
( 459 ) 2015/03/02(月) 22:32:54
そういう意味ではソーヤの言ってる殺伐村がギャグやコントに見えるってのは妙にハマってる表現だね
( 460 ) 2015/03/02(月) 22:33:14
【学】学術士 ヒューゴは、キリクお疲れ様―(そっと布団を敷いた
( A132 ) 2015/03/02(月) 22:33:25
ヌァベルさんアルコールアレルギーなのですか
ボンボンチョコ(名前あってるか自信ない)とかダメな感じです?
( 461 ) 2015/03/02(月) 22:33:45
( 462 ) 2015/03/02(月) 22:33:51
>>-291コレット
寝落ちかー、大事なくてよかった。
あんときも感情的な部分が真ぽかったんだよな。(狼視点初日比較)
そんな独り言する方でもないけど(基本垂れ流し)、今回はなんとなく独り言しなかったなー。
んで、まあ完全に村として動いてたなー。多少白アピは多めでそれが胡散臭かったと思うけどwアピ多いのは役職関係ないしな。
狩人っぽくしたつもりはないけど、狩人誤認されたい村っぽくはした、誤認されてたんだっけ?(そういやまだ赤ログ読んでないわ)
>>385コレット狼ならほんともったいなかったと思うw
でも俺も気持ちはわかる。俺吊りの日も、村だったら自分で自分を吊り手順にしれないなんてありえんからなーw
( 463 ) 2015/03/02(月) 22:33:57
アレルギーは確かにきついな(ほろっ
さいきんは梅酒ソーダもおいしいな。
あとはラムネで割ったとあるのも好きかな私は。<ノンアル
( 464 ) 2015/03/02(月) 22:34:26
恋多き娘 メイは、トルテさんの喉を見るたび飴をあげたくなります…
( A133 ) 2015/03/02(月) 22:34:34
ウィスキーボンボンぐらいなら、行けると思うけど、アルコールが鼻腔かすめるときつい
( 465 ) 2015/03/02(月) 22:34:45
( 466 ) 2015/03/02(月) 22:34:45
>>457ヒューゴ
イチゴ酒のイチゴで作ったジャムとか!!!
絶対うまいやろ!絶対うまいやろ!!!
( 467 ) 2015/03/02(月) 22:36:23
>>465ヌァベルさん
じゃあアルコールきつめのおかしとか無理なのですねぇ…(´・ω・`)
( 468 ) 2015/03/02(月) 22:37:25
昔から、注射射つとき、注射されるより、消毒で痛がってたから、看護婦さんに「まだ射ってないよ」とか言われてた
( 469 ) 2015/03/02(月) 22:38:00
今は消毒用のアルコールぐらいなら平気だけどねー
小さい頃は、火傷みたいに腫れてた
( 470 ) 2015/03/02(月) 22:39:03
結構きついなーヌァ(うむ
まあ最近のノンアルは美味しいものが多いからな。
では普段はコーヒー党?紅茶党?渋めの日本茶党?
>>467 アミル
うまかった(どや顔
味わいやっぱり違うわ…普段は一週間くらいはもつのに3日と持たなかった
( 471 ) 2015/03/02(月) 22:39:18
>>469ナベル
それきついなー。
それ最初に(さす前に)言ってもだめなんかな。
( 472 ) 2015/03/02(月) 22:39:38
私が小さい頃は、あんまりアレルギーに関心なかったから
好き嫌いみたいに考えられてたし
普段はコーヒーブラック派
1日5杯は飲むねw
( 473 ) 2015/03/02(月) 22:41:04
>>472
最近はアルコールの消毒大丈夫ですかーと聞かれるから
まだやりやすくなっているぞ。
アルコール以外の成分を使った消毒があるのでそれを使うんだ。
でもインフルエンザとか会社で使うのはなかなか買ってくれないよなー
( 474 ) 2015/03/02(月) 22:42:04
【学】学術士 ヒューゴは、ヌァ、胃を壊すぞ(かわいく首カクン
( A134 ) 2015/03/02(月) 22:42:33
でも、飲み会とかは誘われるし、皆で楽しくワイワイするのは好きなので、お酒が嫌いなわけじゃないよ
飲めないだけでw
( 475 ) 2015/03/02(月) 22:42:38
リディヤさん>>-324
私は誰からも好かれるいい人にはあまり興味が無くて・・・
嫌われてもいいから自分が好きなことをする人が好きです。
人間って自分自身も他人も多面体で自分が思う自分が正しい姿とは限らないと思います。
嫌いな人や苦手な人は自分自身の嫌いな面の同族嫌悪が多かったりしますし、自分自身でも無意識に自分を守るために嘘ついたりします。
人や自分自身のそういうの気付くのが面白くて・・・。
( -326 ) 2015/03/02(月) 22:43:23
結構アレルゲンな体質だから、問題ないんだけどねw
救いは、花粉に強いこと!
( 476 ) 2015/03/02(月) 22:44:04
【町】町娘 コレットは、リアルタイムだとだんだんエピの速度についていけなくなります・・・。
( A135 ) 2015/03/02(月) 22:44:15
【売】ちくわ売り ヌァヴェルは、【学】学術士 ヒューゴに抱きついた
( A136 ) 2015/03/02(月) 22:44:34
そして気づいたらナベルの喉がw
トルテもやべえなwww
( 477 ) 2015/03/02(月) 22:44:53
くっなんてうらやましか体質だ<花粉に強いこと
抱き付かれ続けるとさわさわするんだぞ。(ぎゅっと抱きしめ返した
普段は足になることが多いので私もノンアルコールが多いんだけどな。
最近の居酒屋は侮れぬ
( 478 ) 2015/03/02(月) 22:46:06
( 479 ) 2015/03/02(月) 22:46:56
【売】ちくわ売り ヌァヴェルは、【学】学術士 ヒューゴ、ぎゅー(抱き締め
( A137 ) 2015/03/02(月) 22:47:31
【売】ちくわ売り ヌァヴェルは、明後日の朝までは無理と悟ったw
( A138 ) 2015/03/02(月) 22:48:11
あとルファが来たら頭をなでなくてはならない(頑張ったんだよーと言ってあげたい
( 480 ) 2015/03/02(月) 22:48:21
ヌァヴェルさん>>459
作ったキャラ次第です。
この国の前世の村では・・・
私が霊騙りのハムスターで、偽占の辻占狂人と毎日煽りあいの舌戦して最後に負けてしまいました・・・。
( -327 ) 2015/03/02(月) 22:48:24
にゃー
まだ明日もエピあるのににゃー
みんな話すの大好きだにゃー
( 481 ) 2015/03/02(月) 22:48:28
観測型 マリーベルは、ねぼすけ トロイを引き摺り下ろした。
( A139 ) 2015/03/02(月) 22:48:50
>>-326
ああ、そういう話、大好き。なの。
そして、そういうこと考える人が、大好きなの。
うう…コレットのお話、沢山聞きたい、なの。
りーは、理想はあるのに程遠い人間だけど、でも、そういう自分が結局好きだったりとか。
ああ、酔っぱらい。
…寝ます。ぐう。
地上の皆さんはお疲れ様でした、なの!
( -328 ) 2015/03/02(月) 22:49:28
>>コレット
くぁー
強いな(確信
今まで初心者騙りって「逃げ」みたいな偏見もってたけど、流石に思い知らされたw
( 482 ) 2015/03/02(月) 22:50:39
【売】ちくわ売り ヌァヴェルは、雪国の少女 リディヤwwww
( A140 ) 2015/03/02(月) 22:51:17
>>459>>-327
年末年始の真占いはすげー素直系に見えたけど(こちらが申し訳なくなるくらいの)、あれも作ったキャラだったんかな。
( 483 ) 2015/03/02(月) 22:52:43
直近>アミルさん
あれは普段と逆のコンセプトでした・・・
騙りだと過剰な感情偽装をするから、逆に真占で過剰な感情を抑えてちゃんと戦えるか試したくて・・・
( -329 ) 2015/03/02(月) 22:55:56
>>-325 コレット
いやー、面白いから全然いいんだけどw
まあ考えるとあんな出来た子実際にはいないわw
>>460 トルテ
なんかみんな言い回しが巧み過ぎて笑える。
( -330 ) 2015/03/02(月) 22:56:27
先に挨拶をば
人なつっこいへたれ系PLせんちゅと言います
今回も反省点多くてまだまだだと感じました
武者修行中なので、見かけたら構ってやってください
尻尾振って喜びます
なお、進行中思慮の足らない言動から、皆様に不愉快な思いをさせたことを、この場を借りて謝罪させていただきます!どうもすみませんでした!
ネタ村にもお邪魔させていただくかと思いますので、その時はよろしくお願いします
( -331 ) 2015/03/02(月) 22:56:42
>アミルさん
あと、あの時は私も『残酷な村人』大嫌いだったんですよね
だから、残酷な占い師にはなりたくなくて・・・
だけど、あの後、ちょっとしたきっかけで残酷な村人な方も愛せるようになりました
( -332 ) 2015/03/02(月) 22:59:56
初心者騙りって、本当に難しいですよね。
それで白くなるのが特に。
コレットさんが苦心して演じてらして、やはり大変だなと再認識したのです。
同時に本当に人狼を楽しんでいるのですね、とも。
( 484 ) 2015/03/02(月) 23:00:56
>>-331 ヌァ
おー。
きっとログがアホみたいに伸びるから、全部読もうとしないほうがいいよ!
( -333 ) 2015/03/02(月) 23:01:00
【町】町娘 コレットは、雪国の少女 リディヤに手を振った。
( A141 ) 2015/03/02(月) 23:01:05
普段は見られない、人間の色々な面が見られるから、このゲームは面白いよな。
ここまで感情によって行方が左右されるゲームもないと思う。
( -334 ) 2015/03/02(月) 23:01:19
【町】町娘 コレットは、私にかけてくれるコメントだけでもレス遅れがちで・・・他の話題には全く乗れてません・・・
( A142 ) 2015/03/02(月) 23:02:14
ただいま
状況とか戦術論だけじゃなくて感情って大きな要素になり得るからね
だからこそ楽しいんだけどさ
( 485 ) 2015/03/02(月) 23:03:53
逆か。てかこの村の感じだとsentyuさんならきっとさらに伸ばす気が。
( -335 ) 2015/03/02(月) 23:04:48
( -336 ) 2015/03/02(月) 23:06:44
( A143 ) 2015/03/02(月) 23:07:06
( 486 ) 2015/03/02(月) 23:08:09
>>-329コレット
なっほど。結構感情出てた気がするけどな。
対抗狂人の人もそういってたよw
( 487 ) 2015/03/02(月) 23:08:13
( 488 ) 2015/03/02(月) 23:08:38
ソーヤはもっと面白キャラをアッピールしたらいいのに。
こいつ面白いから吊らないでおこうぜが普通にあるのが人狼の恐ろしさよ。(主に殺伐村)
( 489 ) 2015/03/02(月) 23:09:20
楽しそうだなw
ではそろそろと失礼するな、寝落ちしそうだw
( 490 ) 2015/03/02(月) 23:10:52
【売】ちくわ売り ヌァヴェルは、【学】学術士 ヒューゴの布団に潜り込んだ
( A144 ) 2015/03/02(月) 23:11:35
ごめん、ころころはみんな使ってるものじゃない、です。
ニュアンスで何となくわかるかなと思ったんですが浅慮でした、です。
( -337 ) 2015/03/02(月) 23:14:45
>>489
初戦で「面白ければ吊られねーんだよ!」って言われたのは至言だったから最初はやってたけどなー。
なまじ推理もどきできるようになってからそういややってないなー。actあると遊ぶんだけど。
( -338 ) 2015/03/02(月) 23:15:10
おー、ログ伸びてる
エピの飴は、瓜姫さまにお願いすればもらえるとか聞いたことが
( -339 ) 2015/03/02(月) 23:15:25
あとプロロとエピはだから本当に好き。ずっとエピしてたい。
( 491 ) 2015/03/02(月) 23:16:14
【売】ちくわ売り ヌァヴェルは、そこまで読んだ。 ( B145 )
【学】学術士 ヒューゴは、ここまで読んだ。 ( B146 )
【売】ちくわ売り ヌァヴェルは、姫様に悪いので、私は飴大丈夫だよー
( A147 ) 2015/03/02(月) 23:17:04
エピも希望すれば伸ばしてくれるとか聞いたことあります、です
( -340 ) 2015/03/02(月) 23:17:25
ガス機村はずっとエピの気分で何言ってても良いから素敵。
( -341 ) 2015/03/02(月) 23:17:28
【薬】薬草摘み ソーヤは、ヒューゴもヌァもおやすー。
( A148 ) 2015/03/02(月) 23:17:55
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る