1451 【昼更新】高麗納戸の村【少発言】
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
全て表示
ノエルは村だからぬるいまんまでいいんじゃないかな(適当感)
( *52 ) 2014/08/20(水) 00:56:18
( -61 ) 2014/08/20(水) 00:57:35
明日更新時間後の不在は… まあ気合でどうにかする
とりま深夜の酔っ払白発言には気を付けやう
( *53 ) 2014/08/20(水) 00:58:08
はーい!
まあリアル事情だし。逆にリアル不在だから黒出したんだろうねと黒要素あげるだけだし。
( *54 ) 2014/08/20(水) 01:00:55
さて、寝る
サムはまだ墓で起きているだろうか
退去者含むと10人もいるんね、墓
おやすみ
( *55 ) 2014/08/20(水) 01:04:34
( *56 ) 2014/08/20(水) 01:06:01
( -62 ) 2014/08/20(水) 01:22:58
>>43が全く意味わからん白い。
ロニーとタリア同値からタリア白いマジで意味わからん。
普通ロニー白くない→タリア白くないだと思うんだけど。
ぶっ飛びすぎ。
( -63 ) 2014/08/20(水) 01:24:04
( -64 ) 2014/08/20(水) 01:24:44
既に特技「眠いので明日にする」が発動しそうな中これだけは……
グラハム>>82
すごい(確信) >「ジョジョ立ちしながらコトダマをぶっぱする様」
あたしにはノエルそこまでドヤっているようには見えなかった、けれど
数段上から眺めてるイメージがあったのは確か。
マチバリ残し絡みでグラハムに言葉を投げかける時によーやく同じ目線まで降りてきた感じがして、
警戒センサーが静まってきた>>3:+26
( +64 ) 2014/08/20(水) 01:30:35
やっぱ言っとくわ。純灰で一番吊りたいのは カロン。
カロン
占霊で村内真寄り側の空気を足していく。
この1点のみで白い。逆に言えばここのみ。
>>1:127 グラハムと切れ。
考察は白飽和。自分ロニー>ホートンが多少落ちる程度。
自分の微白さは無理やり自分から取ったものだったので今カウントしなかった。セリィのは>>75のとおり。
刺々しさは話したいかそうでないかでは?>>3:28
( 83 ) 2014/08/20(水) 01:30:53
( 84 ) 2014/08/20(水) 01:33:16
怪盗 モニカは、墓守 カロン を投票先に選びました。
( -65 ) 2014/08/20(水) 01:33:26
>>81ホートン
バチバチは言い過ぎたな。タリア表現の「ごたごた」がしっくりくるか。
未来予想図はいま言えない、判定やら噛みやらの参考にされたくないので。
( 85 ) 2014/08/20(水) 01:41:44
え、モニカはカロン吊りたいのか。
>>75モニカ
>>3:29はセリィ視点だが、カロン自身のメロス黒視があったからこそ出た想定では?
>>34
いや、「あざとい」では無いよ。
>>3:7タリア白理由の1と2は、ケン・タリア両狼ならタリアの行動に統合性が無いってこと。で解るかな?
ケン狼だとタリア白は強く思ってて、
>>3:7で丁寧に説明したつもりなので、それ以上を求められると難しいのだが。がが。
( 86 ) 2014/08/20(水) 01:53:29
あら、ノエルさん来てない。
僕の占い希望は●ノエルさん何ですが。
村視点もっと良いとこあるならお任せ。
( 87 ) 2014/08/20(水) 01:54:07
>>81
マチバリが真ぽいが、ケンが真贋不明でこんな霊あるあるで迷った。でも去り際で踏ん切りをつけたわん。
タリア
マチバリの言う白要素は理解。
前から>>137結局ケン狼で見て+更に次を見ているのが微白。自分白視点強、派生の共感白>>15もあり。
ノエル見れてないけど霊決め打ちルート作ったのは彼
タリアが信じるに足りれば狼は占真贋込ロニーカロン有り
( 88 ) 2014/08/20(水) 01:55:16
>>87ロニ
盤面詰めていきたいので片占はストップのが良いかと。
片白どこか白決め打てるなら別だが。
( 89 ) 2014/08/20(水) 02:06:54
片占ストップてか、補完のが良いかと思う、だな。
ついでに自己レス。>>73煮える白考察ってなんだノエルだノエル。
。。。
( 90 ) 2014/08/20(水) 02:10:54
芸人 マチバリは、科学者 ホートン を投票先に選びました。
>>89
あーなるほど。じゃあ別に構わんです。
決め打てるってなると別だけど、
>>43が全く意味わからん白いとは思った。
ロニーとタリア近似値からタリア白いマジで意味わからん。
普通ロニー白くない→タリア白くないだと思うんだけど。
ぶっ飛びすぎ。
( 91 ) 2014/08/20(水) 02:12:26
>>81ホートン
単純にホートン狼で粛々と縄に向かわないよねってこと。自吊は盤面に不要と思うことだから悲しい。
>>90マチバリ
煮えたぎる熱い思いを込めたタリア→ノエル白考察で脳内補完してた。
>>87ロニー
んー、ノエル白不安ある? 狼だとかなりマゾいんだけども。
・1d占真贋を傾けないようにした後(>>1:23)、2d>>2:207で僕真上げ。占襲撃やりづらく。
・ケン狼に霊COさせてのマチバリ真上げ→マチバリ真決め打ち(ケンを霊COさせた意味がない)
・ぬりかべの疑惑出してから襲撃(わざわざ疑惑を口にする意味がない)
ノエル狼なら霊真打ちでケンと切って白を得たなら、>>55の通り占ベグって灰戦でもいい(またノエル狼なら1dからのタリアへの白視は懐柔のためのものに見えるのもあり)。ノエル狼の襲撃筋じゃないと思ってる。
( 92 ) 2014/08/20(水) 02:28:16
「自吊白悲しい」って狼感情由来だけど、それを拾える村側がいないからまあいいや
( *57 ) 2014/08/20(水) 02:28:58
>>91ロニ
意味わからん白いワロタ
同意はしないが。
ロニーはあれだ。
サム関連から思っていたんだが、村内のGS下位を白と言うのは白要素だね。
ロニー自身、余り安心出来る立ち位置では無いと思うからね。
>>92ヴェス
ああありがと、優しさが沁みるぜ…
( 93 ) 2014/08/20(水) 02:35:24
>>92 ヴェスパーさん
ぬりかべさん噛みは誰でもマゾい気がするけど、疑惑出しては確かになんですよね。
ケンさん狼決め打ちはマゾい。んだけど>>3:148で霊決め打ち>>68で僕黒要素のダメ押しって言いながら>>57って、あんたそれえーってなってる。
そこら辺の白要素は全部読んでるよ。
だから占いたいなーって。
( 94 ) 2014/08/20(水) 02:45:27
タリアグラハムカロンがそれ以上に白いと思っているのもある。
( 95 ) 2014/08/20(水) 02:48:58
占い先セット済、投票も確認。
ロニー狼でここでモニカ白とるのもどうなんだよねえ。
灰吊り▼ホートン希望。
タリアカロンノエルの吊りは積極的反対。
>>94
うん? 「ダメ押し」が>>3:148ロニー黒要素とマチバリ真押しどちらにかかってるんだろう、これ。
( 96 ) 2014/08/20(水) 03:05:13
吊希望てまだあんま出てなかったか。
純灰吊が望ましいのでぐぬぬとなりつつ▼ホートンに刺す。
▼ホートン >>33>>35>>75&マチ現発言
▼モニカ >>63
確認。
>>33セリは▼ホトでおk? 変更あるなら訂正ヨロ。
>>83モニは吊りたいのカロンだけど吊希望先としてはホートンのまま?
あとすまん、明日日中は箱前に来るのが難しいかもしれない。
もし来れなかったら、メロス、票纏めお願いして良いか?
鳩覗きは努力する。判定出しもなるべく早く…来る…っ…。すまぬ。
では離席、おやすみ。
( 97 ) 2014/08/20(水) 03:06:30
( *58 ) 2014/08/20(水) 03:10:33
>>93 マチバリさん
いやなんかテンション上がってるんだなっていうのは見て取れた。村故かなと。狼でここでテンション上がる意味はよく分からん。
とゆーわけで白飽和はしそうである。
吊り希望は言ってなかったけど▼ホートンさんで。
今日も疑いが投げっぱなしジャーマンで、狼的。白取れん。
( 98 ) 2014/08/20(水) 03:13:26
司書 ロニーは、科学者 ホートン を投票先に選びました。
>>96 ヴェスパーさん
あ、そういうことなの?
「霊見ないとかないない」がダメ押しだと思ったけど。
( 99 ) 2014/08/20(水) 03:18:39
バーテン? タリアは、科学者 ホートン を投票先に選びました。
え、これ、ヴェス狼で良いんだよな?
間近で見てると真に見える。
セリィのが真強いけど… 俺へのイライラがクズ狂が!所以ではないよな? 真の叫びだよな?
どっち狼でも騙りすげぇ上手だな。
表:盤面詰めたいから補完占で(キリリ)
裏:セリ(真仮定)視点で残狼はタリア、ノエル、ホートン、カロン、フルグラ。
セリに、灰に黒出しされたら困るのだ。真要素に成りかねない。フルグラなら白だろから良いだろ。
補完先が噛み先でも良いし。
( -66 ) 2014/08/20(水) 03:30:13
ねむい
▼ホートンにセットしてる
反論が無いって言われたらそれまでになってしまう…
( 100 ) 2014/08/20(水) 03:31:49
予習。
占生存、
セリヴェス両白出し→霊判定ホト黒
セリから黒→霊ホト黒
ヴェスから黒→霊ホト白
( -67 ) 2014/08/20(水) 03:31:53
( -68 ) 2014/08/20(水) 03:32:24
あ、なお、
ケン黒出し→狂アピ
サム白出し→ホト吊りのため
でした。サムホト両白予想なので。特にホト。
サム黒出したら、ホト吊りは今日のようにはいかなかっただろう。
( -69 ) 2014/08/20(水) 03:35:01
( -70 ) 2014/08/20(水) 03:35:52
モニカーホートンなら切り始めるの遅いかな、っていう感じはあるけど…。
ここ2狼の可能性高いと思う
( 101 ) 2014/08/20(水) 03:36:08
テンション上がるとしたらヴェスパ狂人じゃん!があったと思ったけど、そしたらモニカさん白だった。
客観だとロニーモニカ囲ってもらえたよ!があるけど言わない。
( -71 ) 2014/08/20(水) 03:37:54
>>23モニ
>「占いに出ない狼なんか知るか」の狂人。
正解。
死ぬ気がないのは、真アピだったんだけど、ロラされないとかこちらも困惑している。
( -72 ) 2014/08/20(水) 03:38:04
まあ言葉尻取ると>>43吊れそうな灰っていうのは黒いけど、切るなら>>83言わない気もする。
私は最終、交互占いとセリィの片白吊り希望、吊り先はモニカ。
ヴェ→ロニー:セリ→グラハム
目的は囲われてるかも知れない狼の殲滅。私は囲いあると思ってる。
理由は灰面の白飽和、私除く三名とも白く見てるからである。
コレ、霊能からして悪い提案じゃないと思ッテルケド。
「言ってることが変だ」と、それがどのような理由であれ、総意が私を狼だと思うのなら吊っても構わない。
その辺の判断は皆にお任せ。
チナミニ、これ今日ラス発言かな。
( 102 ) 2014/08/20(水) 03:41:17
( -73 ) 2014/08/20(水) 03:41:24
まあ言葉尻取ると>>43どっちが吊れそうかっていうのは黒いけど、切るなら>>83言わない気もする。
( 103 ) 2014/08/20(水) 03:41:52
では、幸運祈って眠りにつく。
最後に>>タリア
筋道を立てて言ってルノカナ。
( 104 ) 2014/08/20(水) 03:45:10
>>103
そうなんだよね、そこ気になるんだよね
そうなるとドコ?感が…
( 105 ) 2014/08/20(水) 03:46:33
( 106 ) 2014/08/20(水) 03:48:03
( 107 ) 2014/08/20(水) 03:49:39
おおざっぱ過ぎるわ!
どういうところが気に食わないか、何か言いたいことがあるなら今のうちに!
( 108 ) 2014/08/20(水) 03:52:18
( 109 ) 2014/08/20(水) 03:52:57
笑ってないで助けてー
どういう意味かわかんないよ!
全体的に筋道立ててるのかって言われたら立ててないよ。
思ったこと言ってるだけだもん
( 110 ) 2014/08/20(水) 03:58:43
え、どうしよう。
僕も推理屋とか言われても適当に喋ってるだけだし。
んー、2狼のストーリーを考えてみろってこと?
( 111 ) 2014/08/20(水) 04:06:13
鳩からコケコッコ。
気に食わないわけない、面白いよ。
「あきらめろん」へのロニー見解が「鋭い!!」とかね。
( 112 ) 2014/08/20(水) 04:07:16
( -74 ) 2014/08/20(水) 04:08:43
( 113 ) 2014/08/20(水) 04:11:22
霊あんまり決め打ててないのはごめんなさいよ。
モニカと同じく見たことあるあるギャース。
( -75 ) 2014/08/20(水) 04:11:23
( 114 ) 2014/08/20(水) 04:12:20
これは馬鹿にされてる?
なにか気に障ることしたなら謝るよ。
( 115 ) 2014/08/20(水) 04:13:56
馬鹿にて…何か怒ってるようによく見られるけど。
こういった ゲームで怒ったことは1度も無いですからね…何かこっちがごめんなさい。
もう駄目だ寝る!!
( -76 ) 2014/08/20(水) 04:19:14
タリアさんがノエルさん白見てるのに鋭いってのがおかしいってことかな?
( 116 ) 2014/08/20(水) 04:25:47
いやけど、タリアさん黒として取ってないでしょ。もう要素にならんでしょあそこ。
限界だー寝るよ。
( 117 ) 2014/08/20(水) 04:28:10
んー、目の付けどころが鋭いなぁ、とかそんな感じだったんだけど。
目の付けどころが面白い、とかの方が良かったかな…
またお昼に
( 118 ) 2014/08/20(水) 04:35:44
おはよう。
ああ、鋭い視線って>>15のことか。
対象を白く見ていようと視線の向き方とか見るポイントが鋭いというのは問題無いと思うぞ。
ただそこで出ている2つが鋭いかはノーコメントだがな。
( 119 ) 2014/08/20(水) 05:25:10
( +65 ) 2014/08/20(水) 05:29:15
コア(この時間)が合うのはカロンさんだけでしたね
2dのリアタイ会話は楽しかったので、3dも期待していたのですが残念でした
2dよりカロンさんの残喉ありましたし
( +66 ) 2014/08/20(水) 05:31:06
そういえば>>1:91時点、霊騙りしようか少し迷ったんですよね
占いが真狼なら霊確定も期待できるかな、とか2-3になれば3CO目が真目強くなるかな、とか考えていたんですが
説明や反感集めるのが面倒でやめてしまいました
( +67 ) 2014/08/20(水) 05:35:14
今回の村なら意図とは違いますが有効だったかな
ケンさん真マチバリさん狼仮定ですが
ぬりかべの1COにマチバリさんが対抗で出てくるかも不明ですし、ケンさんがぬりかべのCOを見て出てくる可能性もある
今回のようにケンさんが2dCOになったとしても、私がケンさんのCOまで撤回を待てたかもわかりません
逆に撤回→1COほぼ確定(ケンさん待ち)でマチバリさんの真度を上げてしまったかもしれません
そう考えると、やはりあまり有効ではなかったかな
( +68 ) 2014/08/20(水) 05:42:47
ロニーの下を白と言うのはどうかね。
それが説得に足るのであれば問題無いが、説得足り得ない場合であれば言うだけなら簡単ではないか。
( 120 ) 2014/08/20(水) 05:48:57
>>92 ヴェスパー
ごちゃごちゃやりあってた所噛むとか普通にあるからな。
ぬりかべがあの後で疑えるかというと微妙だろう。
ケンを霊COさせたのが云々あるがあれで霊COさせたのはどこでもかなり微妙。
( 121 ) 2014/08/20(水) 05:56:12
>>+48 メラニーさん
ケンさんの判定が狼という方が占い真狂をほぼ決定づける行為ですね
占い噛んでも真狂放置される可能性が高いです
「マチバリさん真で占い襲撃しない理由」が>>57だけではよくわからないので説得力はあまりありませんが
噛んで片方が真狂放置されるとしても占い判定揃っているのはやはり怖いですから
( +69 ) 2014/08/20(水) 05:57:33
( +70 ) 2014/08/20(水) 05:58:34
ケンを霊COさせた場合有効に使うなら手は2つか。
切るかロラするか。
偽決め打ちすることでの立ち位置安定化。
もしくは可能性として厳しいがあわよくばのロラ。
決め打ちは言うまでもなくノエル。
ロラはタリア。
正直あの出方で、あの内容で決め打ち言い出してもなんの問題も無いのでそこからの立ち位置向上とかは望むべくも無いだろう。
それよりはロラしたいとかチラチラしていたタリアのほうがまだ考えうるのかな、と。
( 122 ) 2014/08/20(水) 06:00:37
>>+50 サーシャさん
なんで1dに霊COだけでもしてくれないの?
は感情面のしこりとしてずっと残ってしまうんですね
だからケンさん方向からのアプローチはできないし、
できても偽バイアスかかってしまうんです
( +71 ) 2014/08/20(水) 06:01:29
>>122 カロンさん
んー、やはりケンさん狼前提の考察になってしまいますよね
それは仕方ないことです
( +72 ) 2014/08/20(水) 06:03:15
>>3:7理論は一旦放置しておこう。
これで明日狼が行方不明になったらタリアも狙える。
白飽和してないから問題無し。
深夜のあれでタリアとロニーは無くないか、というのもつけておこうかね。
( 123 ) 2014/08/20(水) 06:04:40
( 124 ) 2014/08/20(水) 06:08:17
>>+55 サーシャさん
>>+56 メラニーさん
なるほど
でもまとめの仕事もぶんなげてますよ(>>3:153)
あの発言がなかったらぬりかべは票調整なんてしませんでした
メロスさん狩なら、>>3:172は「サムもホートンも非狩見えてる俺がまとめやるつもりだったのに、非狩見えてないお前がでしゃばってんじゃねえ」みたいな意味だったんですかね
( +73 ) 2014/08/20(水) 06:10:22
>>123 カロンさん
そうですね>タリアとロニーは無くないか
とするとやはりグラハムさんかな
ノエル-グラハム-マチバリ…
村に勝ち目なんてなかったんや|\; ;/|
( +74 ) 2014/08/20(水) 06:12:20
>>+61 クリスさん
そうですね
まとめ意識は真ポイント高いのでぬりかべは偽霊でもまとめ意識出しながら出ます
ただ立会不要なので立ち会えないならそもそもまとめができないし、1dから確霊がまとめの必要があるのかというとうーん…
( +75 ) 2014/08/20(水) 06:18:04
ケンに関して決め打ちは凡そ想定内だったろう。
想定外でロラ狂が頑張ってくれるの期待までは有り。
いやしかし狼が言い出すかと言えば首をひねらざるを得ない。
タリアは元々白く見られてたが、不動かと言えばまだだったのではないだろうか。
ならば縄を使ってもらえるようにしたいという欲が出てもそこまでおかしくも無いのかも知れん。
が、よくわからん。
明日の占い結果やら何やら見て考えよう。
( 125 ) 2014/08/20(水) 06:20:22
交通課 セリィは、フルーツ グラハム を能力(占う)の対象に選びました。
明日も占い判定見えるだろう物言い。
狩人生存匂わせてしまったかな。
( -77 ) 2014/08/20(水) 06:24:52
>>+63 リリアーヌさん
1/3はぬりかべが喋っています|\`・ ・´/|
ノエルさんは巧妙に村の意思を導いている感じですね
村が勝手に川を流れて行ってくれるのを見ながら、流れが逸れそうなら少しずつ手を加えるイメージ
もうぬりかべはロック入ってしまっているのですが
( +76 ) 2014/08/20(水) 06:25:56
( -78 ) 2014/08/20(水) 06:29:21
マチバリさん真ならイージーモードなんですよね
ホートンさんの弛緩(吊許容あたり)もその辺に由来があるのではないでしょうか
もちろんホートンさんだけではありません
前提条件を間違えれば見えているログは全て本質と違うものに見えます
ぬりかべには今日のログがマチバリさん真の時のそれには見えません
(墓下バイアス)
( +77 ) 2014/08/20(水) 06:33:48
あ、マチバリさん真ではないのにマチバリさん真ということになっているログに見える、ということですね
(墓下バイアス)
ではでは
( +78 ) 2014/08/20(水) 06:35:26
業務連絡 今日から朝昼の接続頻度減るのでよろしく
>>38カロン
狼迷子の中▲ぬりかべ見たら更に白位置に狼いる?って考えちゃうものよ
これでも1度再考した、でも戻ってきた それだけ
故に>>60を覚えとく
>>72ホートン
ア、ハイ
片面色眼鏡考察お腹一杯です
発言内容にほぼ触れられてない悲しみで変な顔になっちゃったわ
ノエルのイラチが若干わかったかも
その皮肉る時間でセリィ視点の狼について考えて欲しかったね
( 126 ) 2014/08/20(水) 06:37:13
>>83>>84
モニカがすごい頑張ってくれてるありがとう
せめて私が生きているうちは貴女は絶対吊らせない
( -79 ) 2014/08/20(水) 06:50:57
あさいち(朝の一撃
おはようございます。
カロンさんが動き出したかー
>>+69ぬりさん
それもそうだ。まぁ、どっちにしても占襲撃すれば霊ロラ完遂に流れる可能性が高くなる、という感じなのでしょうか。まぁ、ノエルさんは少なくとも襲撃すれば残りが吊られる(表向き)と思ってらっしゃるのでしょうが。
( +79 ) 2014/08/20(水) 06:55:22
>>74見た
>>5の時点でその覚悟はしてる、とだけ
占い先仮セット済、票は必要であればホートンに合わせる
なのでok▼ホートン>>97
モニカは喉がないのね
>>83の思考は受け取った、が朝見れればセットを合わせて欲しい
ここは委任可だが、自殺票不可かつホートンの貴女吊希望を思うと確実な投票の方が望ましい
メロスは昨日から発言量が落ち込んでいるのが色々と気になっている…
確定白に丸投げるつもりはこれからもないが、何か忙しいだのあれば申告があると有難い。
( 127 ) 2014/08/20(水) 06:57:15
マチバリは1d初動で僕狼は見えてたろうけど、ベリーも白囲いと思ってたのかなあ。マチバリ→僕への上げは、保母さんが園児に飴ちゃんあげる様子のようで、ほんとすみません…お手数かけます……と申し訳なくなります(本当にありがとうございます)
真占の仕事をしないで赤一撃
( *59 ) 2014/08/20(水) 07:00:14
あぁ、いや、ちょっとずれてますね。
ケン白出しで占真狂とみなされるならマチバリ偽がほぼ確定するから、あそこはマチバリさんの真偽関係なく普通は黒が出てくるところ、つまり判定そのものはほとんど考察材料にならないってことか。
霊騙りですかぁ。騙り撤回が二人出ると印象としては灰が狭くなりそうなイメージはありますね。それで考察が楽になるってモノでもないでしょうけどw
( +80 ) 2014/08/20(水) 07:02:18
>>81>>92
ちょっとここ興味深いのでメモる
この状況はホートン狼でも粛々せざるを得ないと思う故
そして相方(いる筈)にとっては絶好の落とし口である、とも
これ>>65周りに関連するのかしら?
「でもそれなら占い先襲撃にするよね→外れた」論で考えるとどうか。
割と私の●ロニーは透けてた可能性あったのよね
だからノエルに聞くのに少々勇気を要した
より不鮮明だったのはヴェスの占い先。
ここを誤襲撃したくなかった、という面があればやはり狼の偽判定期待→占真狂になるのかな
と考えて時間切れ。
( 128 ) 2014/08/20(水) 07:05:22
ノエルさんの突き放した喋り方ってそもそも反発受けやすいとは思うんだけど、反応としてはみんながみんなノエル黒には流れないと思うんですよね。その辺のさじ加減は上手だなと思います。何人かに黒く見られても吊られる位置には落ちないだろうし、誰かを黒ぬるにも違和感を感じさせないという。カロンさんも似たような感じに見えてるんですけどノエルさんのほうがそういうとこ上手だなって思います。
( +81 ) 2014/08/20(水) 07:05:59
>>+63リリアーヌさん
昨日まではみんな単独感でしたからねw
ぬりかべさんが落ちてきて活性化したので、
墓下MVPはぬりかべさんで確定ですよw
( +82 ) 2014/08/20(水) 07:07:33
では離脱します。
決定前は・・・ちょっと難しいかな。
もしかすると次は夜です。
( +83 ) 2014/08/20(水) 07:08:31
この村のヴェスパーというキャラクターには、
・弱々しい
・真面目っぽい
・単独感
・要素取りが下手、白取りが甘い
・疑いから入らない
というイメージがたぶんあって。
>>1の「。。」とか所々で文章が崩れたり、変な表現が入る>>61「灰襲を挟めた」とか変な表現が入るのは狼要素かもしれない。
マチバリみたいな発言の綺麗な人が「。。。」とか「煮えた」とか今日誤字を入れたのはわざとに思え、あえて文章をあわせることで僕を庇うことが目的だったのかななんて妄想
( -80 ) 2014/08/20(水) 07:22:05
マチバリのことを考える時間があれば村視点の考察に思考を進めましょう
( -81 ) 2014/08/20(水) 07:22:51
>>*59の赤に落とした「いいこいいこされてる感覚」は、僕がマチバリに対して教えをこうような認識を持っているのが原因であり、不快にさせてしまったらマチバリごめんなさい
( -82 ) 2014/08/20(水) 07:25:02
いや>>128だと時系列が逆だな
暗に●ロニーを決めかけていた中ノエルの発言が見えて
更新前に聞き出していいものか…→聞けるうちに聞こう
こうだった
( 129 ) 2014/08/20(水) 07:33:31
僕の考察、全然嘘ついてないし、
人の疑いに乗っかって吊り先決めて、
村人を人間人間としか言ってないんだよな
疑われるのが苦手/要素取りが甘い人の多い村ではたまたまこのやり方が相性よかったのだろう。あとヴェスパー真の御輿はマチバリさんの1dからのお力がすげえや……。
( -83 ) 2014/08/20(水) 07:36:33
セリィは嘘ついてない人狼の僕発言から推理進めるのは正解だし思考の伸びや発言はふつーに真でしかないんですが、対抗の粗探しに見えて周囲からのウケが悪いやり方でもあるんだよな。
ベリーみたいにしっかり相手の真を取れる人がいれば、問題なく真を取られただろうが。
( -84 ) 2014/08/20(水) 07:40:00
力抜いて傍観者的視点になるのよくないし出かけよ……
今日が山場だー
( -85 ) 2014/08/20(水) 07:41:59
さーて。少し冷静に考えてみるかな。
セリィ視点
課寡|芸|羊盗司|穀酒配科墓
占狂|霊|白白白|灰灰灰灰灰
ヴェスパー視点
課寡|芸|羊穀|酒司配盗科墓
占狂|霊|白白|灰灰灰灰灰灰
両視点純灰は酒配科墓の4人
占いと合わせて純灰を処理していくのが良いと思うな。
【今日は▼ホートンかな】疑いが集まってて、占いよりは直吊りが良さげ。
( 130 ) 2014/08/20(水) 07:55:18
朝の一撃。
>>+71 ぬりかべ
俺が地上にいてもそんな感じになったかと。>なんで1dにCOだけでもしてくれないの
ケンさんが1発言のみで落ちてて、表の様子(霊潜伏が推されてるのとか、非霊が回ってるのとか)に関するとまどいの様子とかが取れないのも大きいかな。
( +84 ) 2014/08/20(水) 08:02:11
そして、占い師襲撃が入らない理由についてだけども、ざっと考えたのは2つ。
1:GJ避け。ただ、奇数進行&ほぼ確定霊能の状況から占い師襲撃来ないのは何故だろう…
2:もしや?まだ真狂の区別がついてない?と仮定すると、純灰の中に2Wということになるけど、みんな白い…
1は完全に謎だけど、2でもさっさとどっちか襲撃入れて残った方を吊れば良いじゃないか。
分からない。狼の狙いも、狼の位置も分からない。
( 131 ) 2014/08/20(水) 08:07:01
>>+75 ぬりかべ
下段、マチバリさんのスタイルって言われても納得できてしまうんですよね。
まとめでも、ガンガン意見出してく方もいますから。
( +85 ) 2014/08/20(水) 08:09:42
>>127セリィ
襲撃避けだよ。確定白は残った方が良いだろう。
灰襲撃とか占い師襲撃入ればいいなーと。
( -86 ) 2014/08/20(水) 08:10:50
( *60 ) 2014/08/20(水) 08:11:11
「フルグラ」の響きはお母さん感ある(?)
この村の狩人が僕あるいはマチバリに護衛セットしないのはおかしいので普通に偽装gjで問題ないだろう……問題ないと信じたい……
( *61 ) 2014/08/20(水) 08:13:41
やっぱり、村に協力的な人、、
頑張って考察や情報を遺そうとしてくれる人の方を信じたい心理っていうのは、どうしてもあるよね。
( -87 ) 2014/08/20(水) 08:13:57
>>102ホートン
ちなみに、囲われてるとしたら誰だと考えてる?
>>127セリィ
ちょっと色々あったので。鳩から発言追うのはなんとか出来てる。
( 132 ) 2014/08/20(水) 08:16:20
>>101タリア
セリィ偽の可能性結構高いって言ってるのと同義だけど、その辺り根拠的な何かある?
( 133 ) 2014/08/20(水) 08:22:35
やっぱり自分が、占能力・共鳴能力・襲撃能力を持ってる特殊村役職としか思えないので、負ける気がしない(死亡フラグ)
( *62 ) 2014/08/20(水) 08:25:46
交通課 セリィは、フルーツ グラハム を投票先に選びました。
あー、★付け忘れてた。脳内補完よろしく。
今日は、更新前には戻るけど、更新後は14:00過ぎになりそう。
( 134 ) 2014/08/20(水) 08:41:35
( 135 ) 2014/08/20(水) 08:48:18
>>59ノエル
★視線が来ない・白く見られてることに対して困るかな?スタイル的にやりづらい以外に理由はある?
( 136 ) 2014/08/20(水) 08:49:47
星飛ばしー^。^/≡★
まとめの時なら僅かに星出せるんだけどね…
( -88 ) 2014/08/20(水) 08:53:19
どうでもいいけど、深夜のタリア-ロニーのやり取りはどう考えても切れだろう。2人とも赤誤爆してたとかあり得ない。
( 137 ) 2014/08/20(水) 08:54:37
>>132メロス
ok、何かあれば言って
リアル大事に
ところで>>130「占いと合わせて純灰処理」だけど
メロスは自由占いの継続を希望かしら?
明日白吊かつ占襲撃がなければロラの猶予はない
それを思うと村視点での考察対象を削る片白白狙い補完>>74は充分ありだと思う、と書いておくわね。
あと、ヴェス視点の占内訳が逆ね
( 138 ) 2014/08/20(水) 08:56:48
( *63 ) 2014/08/20(水) 08:57:04
カロンの全方位黒塗り開始ワロタ
これがハードル上げか、ハードル高ぇww
( -89 ) 2014/08/20(水) 09:05:43
>>131
1は決打により占霊両機能が残る、の点で解せぬよね
2は狂を使い潰す気でしょかね、囲い/縄消費諸々で
ただ、どちらにせよぎりぎりまで伸ばす意味では
肝の座った狼がいるとだけは予測可能かな**
( 139 ) 2014/08/20(水) 09:05:49
( -90 ) 2014/08/20(水) 09:05:59
>>138セリィ
占いは自由で良いと思ってたけど、占い師ずが気にしないなら片白補完でも問題無い。ただ、純灰の皆さん白いなー、とは思う。
最下段
やべ。酷いことになってるな。脳内補完を…
( 140 ) 2014/08/20(水) 09:06:42
メロスがセリィ護衛してたらどうしよう
狂人襲撃理由ってなにかなー
モニカロニーら灰勝負では死ぬから狂襲撃でセリィ真要素つけてヴェスパー吊るためか!(自己解決)
( *64 ) 2014/08/20(水) 09:10:53
>>140
わかるわ
ただ上に残る灰の負担を削れればと思ってね
貴方が相談出来る人を作る、という意味でも。
ま、ギリまで考える
( 141 ) 2014/08/20(水) 09:13:10
( -91 ) 2014/08/20(水) 09:14:05
セリィのホートン云々は、ホートン狼なら仲間は切るってことか、なるほどなー
視点漏れしてら
( -92 ) 2014/08/20(水) 09:21:32
( -93 ) 2014/08/20(水) 09:22:20
>>141セリィ
★対抗の片白を補完して白が出ること前提じゃないか?
( 142 ) 2014/08/20(水) 09:26:21
はよぅ
>>128なんだろな、と ヴェス狂補強目的か?
吊り刺しはホートンでおk もう一周拾いに行ったがさした白上げ箇所も無し、本人読み不得意、対不理解の着地、村視点縄意識の脆弱性等々
更新近くから接続微弱になります故、それまで 駆け見
( 143 ) 2014/08/20(水) 09:31:55
>>142
フルグラ白予想の上で補完白狙い言うとるやん私の発言読んで
( 144 ) 2014/08/20(水) 09:33:27
( *65 ) 2014/08/20(水) 09:34:30
( -94 ) 2014/08/20(水) 09:34:54
( -95 ) 2014/08/20(水) 09:38:57
( -96 ) 2014/08/20(水) 09:44:48
>>144セリィ
ふむ。そういうことなら問題無いか。
変な質問して悪かった。
( 145 ) 2014/08/20(水) 09:45:42
セリィの反応が予想以上に感情乗ってそう。
真かもしれない。
( -97 ) 2014/08/20(水) 09:46:47
なんか朝のタリア、ホートン、ロニー見てると、
やっぱこの3人繋がってないなーって感じがした。
あと当人同士にしかわからないから、
>>ロニー
>>111と>>113ってどこ見て喋ったのかplz
読んでて付いていけなかった。
>>67と>>69だけど。
>>3:148はロニーの話であってボクの話じゃないよ。
ボクが今日マチバリ非狼出したのは最終盤迷い始める人がいないように定期真上げしてるだけ。
( 146 ) 2014/08/20(水) 10:02:13
>>128セリィ
聞かれるまでどこ占うのか気にしてなかったのがここに。
これはヴェスパーのも同様。
サムホートン以外だねとしか見てなかった。
( 147 ) 2014/08/20(水) 10:05:06
( -98 ) 2014/08/20(水) 10:10:09
>>136メロス
☆一つは白視放置されて最終盤見直したら黒荒探しされるのが面倒。
もう一つはボクのスタイルの問題。
反応見る人なんでないとわかんないんだよね。
本日もタリアさんの反応が素白くて大変助かるボクです。
( 148 ) 2014/08/20(水) 10:10:50
ホートンは投げるだけ投げて回収しないのか。
▼ホートンで。
襲撃筋で首捻ってるけど、
ありそうなのはホートンーモニカだと思ってる。
( 149 ) 2014/08/20(水) 10:13:01
ここで追い打ち掛けてもしょうもないんだけど、
喉がいっぱいあるからせっかくなので。
>>102ホートン
セリィの片白モニカ吊り希望出して置いて、
セリィの占い先は指定しても意味ないよね。
むしろ▼セリィが出てこないことが不思議。
セリィ★このことどう思った?
( 150 ) 2014/08/20(水) 10:18:49
3人ほど喉がないのか。セリィは生きてたら更新後お願いね。
>>122カロン
切る切らないの話だけど、
ボクなら個人的に切りに行く場合ケン偽考察を書くかな。
で、やっぱりマチバリ真を信じ切れないと言い始めてロラる。
( 151 ) 2014/08/20(水) 10:24:50
なんと、
予定変更で戻れたのである。でも不在騙りするぜ!
( -99 ) 2014/08/20(水) 10:28:55
( -100 ) 2014/08/20(水) 10:34:11
も一度予習
占生存、占ロラ切り出すには
・セリヴェス両白出し→霊判定ホト白、だな。
・セリから黒→ホト黒出しでセリ仕事終了吊り。(セリ真仮定)
・ヴェスから黒→ホト白、だな。うむ。
両黒だと…、ヴェス黒時優先でホト白か。
吊りは、片黒ロラ的な片黒自由投票。ヴェス(狼仮定)の黒吊り目標。
占噛み時
・残占から白→ホト黒出しで、即残占吊を阻止。
・残占から黒→ホト白出しで、残占の黒を先吊
よし予習終了。これで良い、筈。
セリ狼ならマジすまん。でもきっとセリ真。
( -101 ) 2014/08/20(水) 10:34:15
13時になったら起こしてください。昨日暑くて一睡もできなくてちょいしんどい、仮眠します。
(連絡手段は?)
( *66 ) 2014/08/20(水) 10:34:32
連絡手段はテレパシーしかないというジョークです(念のため解説)
( *67 ) 2014/08/20(水) 10:35:12
あとは
・▼私を出しても通るがはずがない、という無意識
・万一本当に▼私が通るとそれはそれで困る事情があった
このどちらか、または両方があった?と考えられなくもない位。
( -102 ) 2014/08/20(水) 10:39:10
国主に頼みIPを取得、居住地を割り出し凸して起こそう( '∀')
( *68 ) 2014/08/20(水) 10:40:04
そんな運営者としてあり得ない行為を瓜姫がするわけがないというジョークです(念のため)
( *69 ) 2014/08/20(水) 10:41:47
いや、後半はまた馬鹿の一つ覚えのヴェス保護目的にしかならないな。
単純な非村行動からの更なる悪目立ちを恐れた?
今日▲マチバリを狙うのならば、ありっちゃあり。
( -103 ) 2014/08/20(水) 10:50:19
( -104 ) 2014/08/20(水) 11:04:28
フルグラ白ならタリアノエルカロンが純灰。
ホートン白ならそこから2狼。
ホートン黒ならそこから1狼。
後者であれば少なくともタリアは外れて
白:ノエル>カロン:狼か。
どちらにせよ、カロンがかなり落ちる。
故にモニカの目を見る。
( -105 ) 2014/08/20(水) 11:09:08
( -106 ) 2014/08/20(水) 11:15:29
両白→ホト白時点で残4手。
占真狂打てるなら、片白含む灰ロラで終了じゃね。なのだが、
ホト白でいよいよ狼行方不明、
2騙り可能性壊しで占ロラ言及は出来る、か。
( -107 ) 2014/08/20(水) 11:24:37
( -108 ) 2014/08/20(水) 11:33:37
誰もいない、暇である。
ぬりかべの気になるとこ
1dカロン対話後、>>1:164出来ればカロン村打ちに回りたい
>>1:166ぬりかべは盤面思考
>1:168グラハム喰われろください
2dマチバリ偽要素潰し提案
>>2:173霊決め打ちあり、でもグラハム承服しなさそう
見てて、2dはマチバリ真打ちの動きしかしてないね。
3d
>>3:131マチバリは決め打つ
>>3:134グラハムへのちょっとした理解
>>3:136〜138タリア疑い
こんなもんか?見落としあったら補完よろしく。
( 152 ) 2014/08/20(水) 11:44:33
( 153 ) 2014/08/20(水) 11:44:43
配達人 ノエルは、科学者 ホートン を投票先に選びました。
で、対ぬりかべ見てて思ったけど。
これグラハムの襲撃じゃなさそう。
グラハムまだぬりかべ考察してないじゃん。
相性悪い面倒とか言ってたボクのこと今日見るなら、
相性的に労力そこまで掛からなそうなぬりかべ考察しないとか意味わからないし。
グラハム狼ならぬりかべ襲撃した後、
マチバリ確白扱いというのはちょっと不合理だよねぇ。
グラハム狼なら▲ぬりかべしてマチバリの扱い議論した方がよさそうな気が。
マチバリーグラハム切れてそうだから両狼ケースもないし。
( 154 ) 2014/08/20(水) 11:50:53
交通課 セリィは、墓守 カロン を投票先に選びました。
交通課 セリィは、墓守 カロン を能力(占う)の対象に選びました。
( -109 ) 2014/08/20(水) 12:05:11
>>4:154信じよう。
タリアもフルグラ見れる。
何より、フルグラはロニーモニカに比べて襲撃の可能性がある。
見るべきはカロン。
( -110 ) 2014/08/20(水) 12:07:57
地上の進行はマチバリ真決め打って▼ホートンか。
>>5を見る限り、マチバリ真と仮定すると、セリィ視点明日白引きなら灰3+対抗1で視点詰みだが、さあどうなるか。
( +86 ) 2014/08/20(水) 12:10:05
ホートンさんは、可愛らしい少年をイジメて、「オヤスミ」と吊った方(黒い)なので、今た吊られるのは仕方ないのです。ウンウン
( +87 ) 2014/08/20(水) 12:13:04
思いっきり印象論で予想するとロニーグラハムは白、ノエルもきっと白、で残り4人に2Wかねえ。
>>+87サム
虐められたのか…ww
まあでも、見返すと確かにさらっと吊り票入れた感じはあるな。
( +88 ) 2014/08/20(水) 12:20:29
( +89 ) 2014/08/20(水) 12:21:05
ジョジョ立ちでぐぐって吹いた私は被害者である!
>>133メロス
いや、ない!
他白い、モニカ白くない。だけの理由。
( 155 ) 2014/08/20(水) 12:23:14
>>+88←印象論とか言ってるけど、一応は考えてるんだけどね。
思いっきり外したら恥ずかしいとか思って、ちょっと予防線張ってしまったwww
( -111 ) 2014/08/20(水) 12:23:37
こんにちは
ぬりかべです|\・ ・/|
>>+87 サムくん
理由も提示せずに吊希望出したあげく、直接的にサムくん吊りに加担したぬりかべは狼さんに食べられて当然ですね(しろめ
( +90 ) 2014/08/20(水) 12:23:55
>ノエルさん
>>152
ぬりかべはマチバリさんを決め打つとは1度も言っていません
>>3:131は「決め打つのであれば揺るがない」です
>>153
占い師に全く触れないのは狩要素だと思っています
占い襲撃(成功でもGJでも)があった時に非狩が透けますから
確定非狩者以外が序盤に占い真贋を表に出していいことなんて
1つもありません
真贋見るのは斑や片黒の処理を考える時からで十分です
それでも真贋見たいなら独り言にでもメモしておけばいいのです
質疑はセリィさんとしていますね
( +91 ) 2014/08/20(水) 12:28:54
ノエルさん狼なら意図的な誤読で印象を操作して村に見せようとしているんでしょうね
ただ「狩狙いでない」は本音なのかもしれません
狩非狩要素を取る部分って人によって違いますもんね
( +92 ) 2014/08/20(水) 12:30:29
>>154
セリィさんにグラハムさんを補完されないための布石かな?
補完されて真黒出されても特に問題ない場面だとは思いますが
狭義完全勝利でも狙っているんですかね
以上、ノエルさんを完全にロックしているぬりかべの考察でした
( +93 ) 2014/08/20(水) 12:32:38
朝のカロンは、深夜顔出したホートンについて触れていない。
( -112 ) 2014/08/20(水) 12:33:13
では、また夜に
今日お墓にくる方々、お迎えできなくてごめんなさい|\・ ・ |ノシ
( +94 ) 2014/08/20(水) 12:33:58
回答くれた2人はありがとう。
なんか思ってたよりもふつーな回答だったので、少し凹んでたとか無いから。
( 156 ) 2014/08/20(水) 12:35:56
>>+89サム
ヴェスパー偽で信頼勝負に挑む気なら5d両白も…無いか。
セリィ狂ならそろそろ偽黒は出るだろう。
( +95 ) 2014/08/20(水) 12:36:01
カロンはホートン→ノエル他の妙な比喩や
彼の視点漏れ云々について凄くあっさり。
私には、あれだけ触れておいて。
( -113 ) 2014/08/20(水) 12:36:17
>みんな
【★占い師も決め打ち出来る人ってどの位居るかな】
更新後で構わないけど答えて貰えると嬉しい。
みんなの意見見た感じだと意外に信用差付いてるみたいだから。
( 157 ) 2014/08/20(水) 12:40:24
チキン野郎だから日替わり前は襲撃でそわそわするし
やっぱり襲撃先は変えるべきでは(普通にメロス襲撃がいいのでは?)って気持ちでいっぱい
( -114 ) 2014/08/20(水) 12:40:52
( -115 ) 2014/08/20(水) 12:41:08
( -116 ) 2014/08/20(水) 12:42:08
( -117 ) 2014/08/20(水) 12:43:13
( -118 ) 2014/08/20(水) 12:44:12
僕は嘘が下手・黒塗りできない・殴り合えないという
ダメ・ダメ・ダメ・ダメの揃った、本当にダメなただの人狼なので、
ここまで来れてるのはマチバリと仲間が白いお陰でしかないなあ
( -119 ) 2014/08/20(水) 12:50:07
僕から見ると異分子揺るがせてローラーに持ち込めたのは、ぬりかべだと思う。まあ、ノエルが納得しないだろうけど。
僕に時間があって、ぬりかべがもう少し検討してくれそうなら、先にホートン吊れたかもしれない。それが良いことかどうかは解らないけど
( +96 ) 2014/08/20(水) 12:51:03
ぬりかべの発言を見てノエル見返したが、「質疑すらしてない」は確かに不思議だ。
というか>>153でセリィ→ぬりかべの触れ方はピックアップしてないんだな。
セリィ視点でならここ狼もありそうか。
( +97 ) 2014/08/20(水) 12:52:45
▲ぬりかべは、
・ホートン黒塗りのため(1番)
・ノエルと比較した場合、手順ぶっ壊すぜなんて言えるノエルよりも、冷静でフラットに場を見れるぬりかべの方が吊り進めてくのに邪魔そう(2番)
・読み取り能力が高い子は真実に気づく可能性があるから邪魔(3番)
( -120 ) 2014/08/20(水) 12:53:05
いや、占い師決め打ちは明日判定見てからでもまだ厳しいわぁ…
正直セリィ狂決め打ちたい気持ちいっぱいだけど、
襲撃筋がおかしいんで決め打てない。
( -121 ) 2014/08/20(水) 12:53:54
フルーツ グラハムは、科学者 ホートン を投票先に選びました。
[1]
[2]
[3]
発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る