1326 タッグマッチ村2
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
全て表示
おぉ。なんか自分を分析って嬉し恥ずかしだな。ありがとう。
くっそー、今回は初回ではなかったものの、俺もやはり考察し足りないぞー。ガルルル……。
( -1174 ) 2014/02/20(木) 22:59:50
■1.93(100)
■2.占い師か狩人か狼→エア狩人
■3.末っ子のベスタです。キリンさんが好きです。でもあんさんのほうがもっとすきです。
■4. http://goo.gl/es8Vwd
■5.実際やってた事
http://goo.gl/OHW6j3
■6.相方への一言
論理的思考力をください!!!
■7.次回村の時期はいつ頃がいい?
(・3・)〜♪
■8.編成、役職のアイディア
ない
■9.その他要望
ない
■10.次回の参加予定は?
あんさん次第ですね。
( 552 ) 2014/02/20(木) 23:00:04
>>-1170補足
今みたら、あぷりこっとさんが口調透けてるなって思ったけど
本線中は中身誰かまったく判ってなかったんでこんな感覚になってます
( -1175 ) 2014/02/20(木) 23:00:18
■1.15…16、かな?
■2.すむらー!→ノーマーク聖。
■3.緋灯(あけひ)です。
食べ物ではない何かを出すのとステルスが得意です。
■4.視点整理をやってみたかった。
■5.転がってチョコ作って考察食べてた。
■6.こちらこそいつも助けてもらってる。ありがとう!
大好き(はぐはぐ
■8.溶かす役職とか?
■10.誘ってもらえるなら……。
( -1176 ) 2014/02/20(木) 23:00:26
( -1177 ) 2014/02/20(木) 23:00:27
>>A34ラメル
先月入った四季村で占い師希望したら弾かれたんだ…
やっぱ19人村で占い師希望するのは無謀じゃった。
でも占い師希望2人しかいなかったんだけどね。
( -1178 ) 2014/02/20(木) 23:00:37
>>-1167トナ雄
戦歴ってどっから入れていいのかわりとわからんのだよね。
短期とかゆるガチとか言い出すとカオスなことになるから割愛してるけど。
小喉の方が、情報数少なく出来る分、狼有利ないまげはある。
( -1179 ) 2014/02/20(木) 23:00:54
( 553 ) 2014/02/20(木) 23:00:54
( A436 ) 2014/02/20(木) 23:01:17
ただいまー。
[ござさんを軒下に吊るしつつ]
議題答えよう。
[フガシを冷蔵庫に挟みつつ]
( 554 ) 2014/02/20(木) 23:01:26
レミー>>-1170
すれ違った(
わー……ありがとうありがとう!
なるほど、あの質問出した所で村に入りたい意識を取って、と。
役割分担をしてない、って点で思考負荷のあるなしを取るのは面白いなぁ。実際どうなんだろう。結構当たってたりするんだろうか……
丁寧にありがとうー! 考察経緯……
よ、余裕あるなら出してもいいのよ、よ?
( -1180 ) 2014/02/20(木) 23:01:42
( -1181 ) 2014/02/20(木) 23:02:06
■1.たぶん20戦は越えている。
■2.狼→霊能
■3.shiyaです。SNSではしやでおります。
瓜を主戦場にRPガチネタ何でもよばれたら何処へでも行きます。
■4.こんなにできたんだよって。
■5.なんにもorz
■6.本当に大好きです。ありがとう。
■7.5月なら?
■8.GかG改変
■9.灰喉がもっとほしい
■10.それはガトーしだい。
( -1182 ) 2014/02/20(木) 23:02:08
>>552
それは反則だろwwwww
くっそ吹いたわwwwww
( -1183 ) 2014/02/20(木) 23:02:08
>>552チェルシ
ふへへ。あんさんもベスたん好きです。(なでわしゃ)
>>-1175まるたん
えっっ
チェルシで口調が透けてるとはどういうこっちゃ……(ふるふる)
( -1184 ) 2014/02/20(木) 23:02:14
>>552チェルシ
リンク先のセンスの良さが一際光りますね。
笑った。
( -1185 ) 2014/02/20(木) 23:02:35
( 555 ) 2014/02/20(木) 23:02:50
>>-1168
私もご主人様と赤でお話ししてみたかったです。
いつか機会ありましたら是非!
( -1186 ) 2014/02/20(木) 23:02:52
( A437 ) 2014/02/20(木) 23:04:01
>>552チェルシ
ハッ、93戦!!
先輩だせんぱーい!!(きゃっきゃっ)
( -1187 ) 2014/02/20(木) 23:04:01
( A438 ) 2014/02/20(木) 23:04:12
かれこれ2年近く人狼やってるのに、まだ23戦しかしてない…
意外と少なかった。
暇な仕事やってるのに。
( -1188 ) 2014/02/20(木) 23:04:35
エルアおねーさんまじ美人(飴もぐりもぐり)
とな雄>>-1173
そして襲撃死するクロイツ君……
めっちゃくちゃ印象的だったね、あれ。
言われた側だけでなく村全体の目が集まって。
常に前衛で目立つ所にいたよねえ。
サブレ>>551
のびのびだったんだもーんー
(・ω<)<ついかっとなって
( -1189 ) 2014/02/20(木) 23:04:41
>>549サブレ
すごい良いタッグだったと思うわー
ていうか、村側の大半が連携バツグンだったのに
それでも負けたというのがホント改めて
狼の戦略勝ちという感じね
あえて確白にする事で、
サブレの素白さを逆に殺すっていうか
完全傍観者にさせられたっていうか
エルアチップ可愛いわよね
このキャラセット、2回目だけど
どのキャラも可愛いしギスギスしにくい気がするから好きだなぁ
( 556 ) 2014/02/20(木) 23:04:53
( 557 ) 2014/02/20(木) 23:05:26
( -1190 ) 2014/02/20(木) 23:05:57
( -1191 ) 2014/02/20(木) 23:05:57
5のGIFずるすぎるだろwwwwwwwwwww
相方>>554
相方おかえr ぐぇーーーー
なんではさむん!!!!!!
(じったばった
( -1192 ) 2014/02/20(木) 23:06:08
( -1193 ) 2014/02/20(木) 23:06:39
>>-1189フガシ
珍しい言い回しで強い表現って
なんとぉ!なんとなんとぉ!!!
て目が行きやすいんですよね。
知らない表現ならスルーでしょうけど、
結構聞いたことあるフレーズってやっぱり目が行きやすい。
( -1194 ) 2014/02/20(木) 23:07:01
>>-1187
先輩だぞーうやまえー。ちぇる白考察を出すんだー。
生々しい数字になったにゃー。
ハイヴィは100もサバ読んでどうするにゃー。
( 558 ) 2014/02/20(木) 23:07:25
>>-1171はくさん
マジですかwwww
えー、お時間あるなら平日夜の飲み会か
土日どっちかにボドゲ会やりましょうよ
4、5人集まったら開催って事で!
( 559 ) 2014/02/20(木) 23:07:30
Σ なんかいっぱい話飛んできた
べすぱさん>>553
えーと。
質問って対話姿勢だとぼくは思ってて。
その質問を誰かが飛ばしてて。
当時それなりに物議を醸しつつ(エルアとか)答えたり答えなかったり見たいな感じで、いくつかある話題のうちのひとつにはなってて、対話材料になってたよね。
村に入りたい意識というか溶け込みたい意識というか。同調したい…というか?
サークル部屋にたとえたら
きっとチェルシ(べスパ)は、「こーんにーちはー」って気楽にドアあけられる人だと思うんだけど、ただあけるともったいないから手土産もって行こう
っていうのが>>1:117だと思うんだよね
それって、部屋の中の人と楽しくおしゃべりしたいなあってことに繋がるよね
って感じかな<入りたい意識
ぼく感覚の言語化下手なんだよね…
( -1195 ) 2014/02/20(木) 23:07:48
ただいまー
みんな、昨日は話させてくれてありがとう。
ところで、ザッハはいるかい?
( -1196 ) 2014/02/20(木) 23:07:52
>>-1190
行こうかなも何も参加COしてるよ相方様www
G883が始動したよー。今度こそ私、村側になるんだ……
( -1197 ) 2014/02/20(木) 23:07:56
>>558チェルシ
チェル白考察いるかい?
そっちの発言ならともかく、自分の考察は自分で吹きそうな気がするw
( -1198 ) 2014/02/20(木) 23:08:21
ガトー@マルセー ヒューゴは、こういうエピではサシじゃないと、話があっちこっち飛んで決着つかないからね
( A439 ) 2014/02/20(木) 23:08:29
プライト>>472
誤爆=非囁き職と信じきってる人に、説明しなかったらゲームにならないと思うんだけど・・・。
結論を持った上で、別の要素で真上げするとか、それって狼がやることと一緒だよね。
村なら、何を要素に真だと考えてるのか素直に言うべきだと思うよ。
( 560 ) 2014/02/20(木) 23:08:46
>オデット
ではわぺぱさんと呼ばせていただきますね!
■1.55前後(忘れた)
■2.何でも→狼
■3.たまに暴走するもちもちした物体です
■4.相方と勝ちたかった
■5.考察ニートして真アピに専念ー
■6.相方への一言
相方マジ人外
■7.次回村の時期はいつ頃がいい?
5月? かな?
■8.編成、役職のアイディア
狐入りとか楽しそうだなー
■9.その他要望
特になかと
■10.次回の参加予定は?
相方と都合が合えばぜひ
( 561 ) 2014/02/20(木) 23:08:53
伊達男 マルセーは、ガトー@マルセー ヒューゴいるよー。会いたかった(ぎゅぅ
( A440 ) 2014/02/20(木) 23:09:16
伊達男 マルセーは、ガトー@マルセー ヒューゴいるよー。会いたかった(ぎゅぅ
( A441 ) 2014/02/20(木) 23:09:16
せっかくヒューゴチップとらせてもらったんだから
遊ぼうよって思ったのに・・・いないと寂しいじゃないか。
( -1199 ) 2014/02/20(木) 23:09:20
ガトー@マルセー ヒューゴは、いたいた。ぎゅうう
( A442 ) 2014/02/20(木) 23:09:34
( A443 ) 2014/02/20(木) 23:09:35
>>-1186ロクム
うん、また一緒に赤になったときはよろしく!
…僕の方は魂白いから、滅多に赤ひかないけどねw
ユベシ達はホント上手いなぁって何度も思ったよ。
ライン考察しようにも、わりとどっちにも繋げてあって、
取れないようになってたし。
最終日とかすごく助かったよ。
( -1200 ) 2014/02/20(木) 23:09:44
ログ追いついてないんで
なんか割り込んでたらごめんね!
( -1201 ) 2014/02/20(木) 23:09:55
とな雄>>-1194
結局暫く年貢滞納してたのに最終日ェ……
元からインパクトある動きしてるのに、
毎日新しい印象つけて、関心を失わせないというか。
エアポケとかステルスとは真逆の方向ですよねえ。
( -1202 ) 2014/02/20(木) 23:10:07
( -1203 ) 2014/02/20(木) 23:10:08
5が可愛すぎる件。だが4も忘れてはならない。
>>-1134 フガシ
[おでこぺしぺし]
お腹減ってるならお祝いのお菓子?をどうぞ?
( -1204 ) 2014/02/20(木) 23:10:23
( -1205 ) 2014/02/20(木) 23:10:26
( 562 ) 2014/02/20(木) 23:10:41
ちょい諸事情によりあまり集中して見れてない。
んー、チェルシ襲撃の理由?
っていうかこの村での襲撃理論説明する方が早いか。
基本的に「村を背負わずに戦える奴」が優先順位が高かった。
この理由で一番襲撃したくないのはサブレ。
逆に始末したかったのはメルティ。
オレの中では2d襲撃をガラナに決めた時点で、
最終日の配役予定はフリッツorプライト、アポロ、サプレ(+エルア)だった。
まあ、エルアが狩だったからかなり崩れたんだが。
真視が高い騙りをメインで戦うなら、基本的に死ぬ奴は騙りを真視してるのよ。
だから、死んだ奴の思いを背負える奴を村に残す方が狼は勝てる。
逆に自分の意見を推理で変える事を恐れない奴を残すのは、真が真視されてるとき。
「その時何を言ってたか」ってのはオレは興味がない。
最終的に何をどう考えて、どういう結論を出そうとする奴か。
相手の内面を見て、襲撃する先を決める。
( 563 ) 2014/02/20(木) 23:10:43
( -1206 ) 2014/02/20(木) 23:11:00
ガトー@マルセー ヒューゴは、>>558 チェル きゃーせんぱーい
( A444 ) 2014/02/20(木) 23:11:11
( -1207 ) 2014/02/20(木) 23:11:18
>>-1200
…わ、私もめったに赤にならないはず…(めそらし)
ご主人様の助けになれてよかったです!!
こちらこそありがとうございました。
( -1208 ) 2014/02/20(木) 23:11:24
相方>>561
どう考えてももちもちさんの人外力が狼引いてきたよ
( -1209 ) 2014/02/20(木) 23:11:38
( -1210 ) 2014/02/20(木) 23:11:53
>>-1203はぴたん
ハクさんてそういや何戦くらいだっけ……?
(ち、ちなみに実際はもうちょっと……げふごふ)
(でも、この村には俺より多い人がいるからな!ふははは)
( -1211 ) 2014/02/20(木) 23:11:54
>>-1195
なるほどなぁ、そうみえるんだね、ありがとう!
あれを「同調したい」と表現する人はあんまりいなかったな。
どっちかっていうと、「おせっかい」って風に見られることのほうが多かったんだ。
手土産に見えたってことだなーわかりやすいよ。
( 564 ) 2014/02/20(木) 23:12:30
>>560
村側ならゲーム外(システム面)での要素を使って説得に用いてもいいんだ?
システムは「村(議事)の外の情報」に値することだと思うから、それは根本から村の規定で定められた、ゲームを壊す行為なんじゃないかな、と思ってます。
人それぞれな気はするので、ただの意見ですが。
( 565 ) 2014/02/20(木) 23:12:31
なお俺のSNSはこっそり名前が煉獄になっている模様
( -1212 ) 2014/02/20(木) 23:12:32
>>559
平日の夜はどうかなー。時間あれば行きたいけど死んでそうな気がしないでもない。
土曜ならわんちゃん。
( -1213 ) 2014/02/20(木) 23:12:34
この基本理念で行くと、チェルシは仮想狼にするか、
さもなくば襲撃するしかない。
だから「チェルシがサクラダを疑ってたかどうか」ってのは関係がない。
「チェルシが二面的な視界を持ち、それを表に出して検証する事を恐れない。
つまり、他者の意見ではなく、自らの意見を大事にする奴だから、盤面から排除した」
って事で通じるかね。
ガラナ襲撃の理由もこれによるところが大きい。
( 566 ) 2014/02/20(木) 23:12:41
>>-1205
SNSのコミュで何か議論が再開されてるから見てみて―
私あのシリーズでもう赤窓やぁん…
( -1214 ) 2014/02/20(木) 23:12:47
( -1215 ) 2014/02/20(木) 23:12:56
( -1216 ) 2014/02/20(木) 23:13:38
シニード>>-1204
[ぺしられてぐぬぬ顔]
何味? 食べたら死ぬ? 大丈夫?(不安げ
( -1217 ) 2014/02/20(木) 23:13:44
( -1218 ) 2014/02/20(木) 23:13:45
( 567 ) 2014/02/20(木) 23:13:50
>>-1211
多分50くらい?ちゃんと数えてないけど。
というかほら、やっぱ1桁足してちょうどじゃんか!
( -1219 ) 2014/02/20(木) 23:14:35
>>566ジャスパー緋
前は偽黒出されたよなーwww
あれは面白かった。うんうん。
( -1220 ) 2014/02/20(木) 23:14:39
>>-1202フガシ
序盤(1d2d)で狼捕捉して叩き斬ったことで状況白→放置
これくらいしか放置経験がないです。
( -1221 ) 2014/02/20(木) 23:14:48
( -1222 ) 2014/02/20(木) 23:14:51
>>554プライト
Σご、ござさんを吊っちゃだめなのですよ!
…なのですよ……(> <*
[あわてて軒先から脱出した]
。。。(´-`)。o(もちもちさんちょろいとか思ってないのです……)
( 568 ) 2014/02/20(木) 23:14:52
( A445 ) 2014/02/20(木) 23:15:09
( 569 ) 2014/02/20(木) 23:15:20
>>-1218
うん。ってもう議題答えてしまったんよ。
勝手に答えてごめんな?
( -1223 ) 2014/02/20(木) 23:16:01
オフシーズン とな雄は、てる@チェルシ ハイヴィ>>-1211え、いったいどんだけの歴戦戦士が隠れてるんですかこの村・・・
( A446 ) 2014/02/20(木) 23:16:16
>>566 自分の意見を大切にする がどういうことかわからん
話聞かない奴なら他にもいくらでもいたと思うんだけど(
( 570 ) 2014/02/20(木) 23:16:20
( 571 ) 2014/02/20(木) 23:16:35
>>-1220 てるハイヴィ
自分でもよく黒たたきつけたと思ったわ…。
だけど勝つにはあんたに出すしかなかったからなw
有利か不利かなんてどーでもいい。
勝負所だと決めたなら、すべての持ち金を全部たたき込む。
これが狼で勝つ為の秘訣だと思ってる。
( 572 ) 2014/02/20(木) 23:16:45
>>-1216まるたん
ハッ、言われてみれば……!!
そうか、無意識に使ってる気がするな。
ありがとう、それは気付かなかった。
>>-1219はぴたん
うるしゃいやい、この前みたいに5戦目と言うよりは正直じゃないかーw
( -1224 ) 2014/02/20(木) 23:16:46
( 573 ) 2014/02/20(木) 23:16:50
レミー>>-1210>>-1216
おおおおおおおおいいなぁいいなぁ
「来たもの受け流す」=交通整理って表現が非常にしっくりきた。うん、交通整理ってそういうなんだよなぁ。
前日から視線のぶれがない、というのも面白い。
そうやって比較するのか、ふむふむ。
で、触れられてなかったところから来る例の発言で、か。
納得!わー、本当丁寧にありがとう!
面白かった。今度そういう視点で見てみよう。
( -1225 ) 2014/02/20(木) 23:17:33
( -1226 ) 2014/02/20(木) 23:18:00
>>572じゃすぱー緋
面白かった面白かった。
真贋が押し切れそうな時は、猜疑的な先に黒を出すというのは一つの手だからな。
そういう意味合いでも、いい黒出し先だったと(俺が言うのも何だが)思うよ。
今回の村は、あの時の動きづらさと、あと大江戸の緋の勝ち筋を思い出したなぁ。
くそう、またやられた。
次はやり返す……!
( -1227 ) 2014/02/20(木) 23:18:53
( -1228 ) 2014/02/20(木) 23:19:09
しかしニートになる前の方が面倒と言われると久々に昔の感じでもやりたいなーと思わないでもない。
ついったー普及してきたし。
( -1229 ) 2014/02/20(木) 23:19:19
( -1230 ) 2014/02/20(木) 23:19:20
( 574 ) 2014/02/20(木) 23:19:35
全員がtwitterやってると今回みたいなことになるよ。
( 575 ) 2014/02/20(木) 23:20:19
( -1231 ) 2014/02/20(木) 23:20:20
そうだそうだ!
ニートとかツイッターとか見る方は大変なんだぞやめろ
( 576 ) 2014/02/20(木) 23:21:16
>>-1224
そういえばがねさんとちょいちょい同村してるけどいまだに狼を見たことがない気がする。
狂人を1回見ただけだなー。狼はよ!
( -1232 ) 2014/02/20(木) 23:21:21
>>564
んー、簡単に表現しちゃうと「おせっかい」ともいうんだろうけど
おせっかいってどんな意識でやる行動かな?
その人に良く思われたいとか、いいことしたいなとか…
親切心って掘り下げていくと、底にあるものは「あなたと親しくなりたいです」だと思うのよね
ただし、打算で親切心振りまいてくる人も居るから、この辺は性格要素とか状況要素も見ないとだめよねという。
( -1233 ) 2014/02/20(木) 23:21:26
■1.70は超えた、80も近い?
■2.村人→狼 相方のスペック生かしたかった
■3.魂が赤いと評判の素村人ゆかりさんですよー(嘘つき)
■4.2人で1人格の構成、だが大失敗。
■5.いつものように泥臭い狼側総出の総力戦。
■6.昼間とか全部任せっきりですまんかった。
■7.ちょっと予定建たない。
■8.普通にG編成でいいんじゃね。
■9.更新時間はこれでいい、事前相談もありでいい。
■10.予定は未定
( 577 ) 2014/02/20(木) 23:21:42
ただそれを「他人への説得」に用いるのでなければ、
思ってしまうのは許容範囲かな、と。
ここらへんはエルアが説明してくれてるので、それに追従乗っかりCOしておきます!
>>-1192 相方
俺の魂は年明けから真っ白でしたもん。
[ばったんばったんと挟み込む]
>>568
その口調wwwやめてwwww
うぇださんにちょろいって言われてる気分にwww
( 578 ) 2014/02/20(木) 23:21:42
>>563ゆかりさん
ふむ
狼の時、騙りの信用度で襲撃先は変える
騙りが信用取れてたら、
騙りを信用してる奴を食って、
「食われた村人の意見を振り返る
(襲撃理由を考える)」タイプを残す
そうすれば最終日まで誤認させたままでいける
ってことかしら?
( 579 ) 2014/02/20(木) 23:22:06
( -1234 ) 2014/02/20(木) 23:22:22
( -1235 ) 2014/02/20(木) 23:22:31
>>-1232はぴたん
俺も狼やりたいのに、ラ神に嫌われているんだよ……。
ラ神俺に赤窓をはよう!!!(ばんばん)
( -1236 ) 2014/02/20(木) 23:23:57
もちもちさんちょろいワロタwwwww
フガシ>>-1189
じゃあ全部語尾伸ばすねー
くっきーだよ!くっきーだよー!
じゃあついかっとなったからハリセンする……
冷凍庫@roheline
( 580 ) 2014/02/20(木) 23:24:24
( -1237 ) 2014/02/20(木) 23:24:33
( 581 ) 2014/02/20(木) 23:24:51
>>-1224
あとは前も言いましたが、お友達と口調が似てるので、なんとなく。
あと今回に限って言えば、べすぱさんは忠実に設定に沿ってた(語尾にゃーにゃー)のでw
改めて見直すと、ああここ入れ替わってるとこかな、とは思いました。
あと、アプリコットさんの方が触り方がやわらかいかな。
(べすぱさんがきついというわけは無い)
本戦中はこの口調とあたりの変化で二重人格ぽく見えてたのもあったので、人外要素とりにくくて。
一旦村目で置いて残ったら見直そう→襲撃 でした。
( -1238 ) 2014/02/20(木) 23:25:06
ふにゃ。ねおちる…
これは挨拶しといたほうがいいかな…
( -1239 ) 2014/02/20(木) 23:25:13
サクラダ>>563
これは頭のノートにメモっておこう。
( 582 ) 2014/02/20(木) 23:25:48
相方>>578
俺だって三ヶ月真っ白だったしー。
むしろ恋天使も判定的には白だから、色つき人外はアウグぶりだしー。って考えると半年ぶりじゃないか恐ろしい。
やっぱりもちもちパワーだよこれ。
[ぎぎぎぎぎと脱出をはかる]
( -1240 ) 2014/02/20(木) 23:26:05
今回、私より相方のほうがにゃーにゃー言ってたんだけどね。
どうもヴェスパタインです。
( 583 ) 2014/02/20(木) 23:26:19
( 584 ) 2014/02/20(木) 23:26:36
エルア>>556
わーありがとー!
ござさんはくさんは相変わらずかっこよかった!
とーっても堂々としていたし伸び伸び動いてた。
狼にはやられたよもう(><)
悔しいよー村側も目良い人ぱっかりだったのにね!
確白になってからは本当、見てるだけだったなー
ヤツハの発言を出し切らせて、話し相手になること
そればかり考えてた
ほんわかしていて素敵なセットだよねー
エルアチップはとてもかわいいっ!すき!(o>ω<o)
冷凍庫@roheline
( 585 ) 2014/02/20(木) 23:26:37
ザッハ>構わないさ。君の議題回答だろ?
[髪をなで]
キャラチップは、女性だと思えばいいよ。
( -1241 ) 2014/02/20(木) 23:26:39
んー、難しいな。
村を壊さない程度のメタなら、みんなで許容することも大事なんじゃないかと思っています。
メタはそれを追及すると、更にメタ効果が発生してしまうので。
たとえば今回アポロが狼陣営だったとすれば、フリッツとライン切れが発生してる上に誰かがどあらみたいに追及してしまえば、更にそこで「メタなライン切れ」が発生しますよね。
だから、メタは更にメタが起こらない範囲で取り扱うべきなんじゃないかなと。そう考えてます。
( 586 ) 2014/02/20(木) 23:27:07
( -1242 ) 2014/02/20(木) 23:28:11
>>-1238まるたん
そうだなー、二人の触れ方は結構違う。
そこら辺、墓で言った「優男とちょい悪男」なんだよなw
よく見てるんだなぁ。
エピでも言ったが、あまり地上にいる時に考察出してもらえなかったんで、嬉しかった。ありがとう……!
( -1243 ) 2014/02/20(木) 23:29:19
レミーと まるたんは、チェルシおつかれさまでしたー
( A447 ) 2014/02/20(木) 23:29:27
/*
えと、今回タッグマッチに初参加させて頂いたしののめです。
SNSではしののめでひっそり生息中です。
皆さまお疲れさまでした。狼陣営村陣営、死力尽くした総力戦だったと思います。
ご主人様達、勝利ありがとうございました。頼りにしておりました。
1PLとしてはチェルハイヴィさん+対抗さんに申し訳なかったです。
それと霊対抗初だったもので凄く……動きが挙動不審でした。
相方様迷惑かけてごめんねー。
またどこかでお会いしたらよろしくお願いします。
相方様、ありがとう。大好き!
朝方おきれたら起きます…それではおやすみなさい…**
( -1244 ) 2014/02/20(木) 23:29:29
ユベシの幼馴染 ロクムは、名探偵 ユベシに初恋の味を教えてあげた。
( A448 ) 2014/02/20(木) 23:29:41
>>-1241
ありがとな。
ガトーがどうこたえるか楽しみにしとる。
うん。あれや。男装の麗人と思う事にするわw
( -1245 ) 2014/02/20(木) 23:29:55
ユベシの幼馴染 ロクムは、ということで、ユベシにチュッとしてからお布団にコロンっ**
( A449 ) 2014/02/20(木) 23:30:02
SNSでは「もものめ」で大々的に宣伝して勢力図を拡大していますに見えた。
ボクはきっと何も間違ってないはずだ…
( -1246 ) 2014/02/20(木) 23:30:36
>>-1244
しののめさん、お疲れ様です。
今回は対抗でしたが、また同村した際はよろしくです
( -1247 ) 2014/02/20(木) 23:30:44
チェルシおつかれさまー。
>>-1240
いやぁ……からばりさんのパワーですよ!
[閉じ込めようと更に力を込める]
からばりさんと一緒に人外やるのって4回目でしたっけ?
>>580
実際ちょろいしな!!
( 587 ) 2014/02/20(木) 23:30:51
プライト>>565
村側だから利用しているわけではなくて、
例えば、占い師が処刑する人を占って占い結果が出るかどうかは、
仕様として知っているから、今回使用してるよね?
それと一緒だと思うんだよね。
だから、囁き職は誤爆できないという主張が間違いであるならば、
その部分の誤解を解かないとダメだと思うんだ。
( 588 ) 2014/02/20(木) 23:31:19
てる@チェルシ ハイヴィは、メモを貼った。
( A450 ) 2014/02/20(木) 23:31:22
■1.戦歴
数えてないからわからない。
■2.希望役職→実際
相方が狼やりたがってたんで、狼にしたよ。
■3.自己紹介
■4.この村でやりたかった事
勝つあーんど、相方のプレイ見物して、口説いて遊ぶ(隠れ目的)
■5.実際やってた事
相方に全部任せる気でいたら
ユベシの初動3発言で、こいつやべえと、身構えてしまって自分がしゃしゃり出た。
■6.相方への一言
ほんと君と組めてよかったよ。大好きだよ。可愛いったらありゃしない。
■7.■8.■9.
特にないよ。
■10.次回の参加予定は?
ザッハと時間があったら、またやりたいね。
( -1248 ) 2014/02/20(木) 23:31:28
>>579 エルア
うん、おおむねそんな感じ。
ほかにも色々要素あるんだけどな。
狼陣営の個々人との距離とか、村における役割とか。
最黒視されていた奴を襲撃する事が勝利の鍵って村もあったりする。
漫然と白いとこ襲撃とかして勝てるなら、
何しても勝てる陣営だってオレは思うよ。
オレ自身の力がたいしたことがないから、
仲間と力を合わせて、村を確実に削る。
そんな地味な戦い方ばかりやっている。
( 589 ) 2014/02/20(木) 23:32:34
>>-1245 ザッハ
楽しみにしてるとか言われたよ・・・
もうちょっと凝ればよかったかな。
( -1249 ) 2014/02/20(木) 23:32:39
ガトー@マルセー ヒューゴは、・・・自己紹介答えそこねてらwww
( A451 ) 2014/02/20(木) 23:32:53
■1.戦歴
21とか2とか。
■2.希望役職→実際
聖痕>>素村(ですよねー)
■3.自己紹介
20やってもなんかわかってない。40とかになっても、変わる気がしないと、今回おもった。
■4.この村でやりたかった事
聖痕で、潜伏かギドラか占いCO
■5.実際やってた事
いつもの素村。時々鋭いこと言ってくれるろへりねさんに助けられて。確定白になって、怠けてなにもしてない。
■6.相方への一言
ろへりねさんが、気にしてたところを、きちんと検証すればよかったなあ。ほんと、そこが後悔。
■10.次回の参加予定は?
ろへりねさんをちらっとみつつ。lω゚)
( 590 ) 2014/02/20(木) 23:34:11
>>588
楽しければそれでもいいんじゃない?
でも誤爆で赤わかっても白分かつても楽しくないじゃん。
( -1250 ) 2014/02/20(木) 23:34:47
>>-1243
どういたしまして。
今回は見学だったので「適当ぶっぱー」と言いながら細かい言語化しないで考察できたので楽しかったです。
思い返して言語化って難しい…!
まとめ役だとこんな感じで全員精査するんですけど、灰だと精読する時間なくて難しいですね…
( -1251 ) 2014/02/20(木) 23:35:08
( -1252 ) 2014/02/20(木) 23:35:35
しののめさんお疲れ様ー。
>>588
ゲームの勝敗に直接大きな影響を与えるメタと、
根本的なゲームシステムでは全く違うと思うのだけれど。
>囁き職は誤爆できないという話ならそれを解かなければならない
あれ、そういう話だったの?
てっきりドアラが言ってるのって「囁き職は誤爆できないから真だ」とメタな思考を表に出して、その思考を周囲に説得しようとすることだと思ってたんだが。
そういう話なら、灰にでも埋めてその村のエピ入ってからやればいいんじゃないかな。
( 591 ) 2014/02/20(木) 23:36:47
( -1253 ) 2014/02/20(木) 23:36:56
サブレ>>580
そんなやけっぱちな名乗りをあげる
くっきーさんなんか知らない!(´;ω;`)ブワッ
アアンッ ハリセンより美味しいアイスをください!
相方>>587
そんなご謙遜なさらなくとも!!!
[意地でも出ようとぐぐぐぐぐ]
ですね。狼3回、恋1回。
狼4回中3回もちもちさんと一緒かワロタ。
( -1254 ) 2014/02/20(木) 23:37:21
はくさんがわずか三行でまとめてくれた。
(ごろんごろん)
( 592 ) 2014/02/20(木) 23:38:11
ハイヴィに乗り移ってから、にゃーにゃー口調は抜けた……はず!
使い慣れたキャラはこれだからいい。うむ。
>>-1244ロクム
(なでなで)
( -1255 ) 2014/02/20(木) 23:38:36
後衛プライト@粉雪 フガシは、相方>>592 (ごろんごろんする相方をころころころころ)
( A452 ) 2014/02/20(木) 23:39:07
>>-1254フガシ
くっきーだよ〜くっきー!おれおれ!
しののめさんおやすみー!
( 593 ) 2014/02/20(木) 23:39:38
>>-1213はくさん
お、マジすか
3/1の土曜日とかいかがでしょ?
お昼集まってつけ麺食べて、ボドゲして夜飲む会!
( -1256 ) 2014/02/20(木) 23:39:48
はっ! エピまであと6時間しかないじゃないか!
いまのうちにあけひーちゃんもふっておこう!
連戦すぎてお別れが寂しい!(もふもふぎゅう)
( -1257 ) 2014/02/20(木) 23:42:05
( -1258 ) 2014/02/20(木) 23:42:54
レミーと まるたんは、しののめさんまたねー
( A453 ) 2014/02/20(木) 23:43:02
サブレ>>593
わーいくっきーさんだー!
多分くっきーさんだー!
( -1259 ) 2014/02/20(木) 23:43:03
後衛プライト@粉雪 フガシは、ロクムおやすみーい!
( A454 ) 2014/02/20(木) 23:43:28
エピまであと6時間か。
生存者は至急、フリッツに投票すること。
( 594 ) 2014/02/20(木) 23:43:32
生徒 ラメルは、ユベシの幼馴染 ロクムにぶんぶん手を振った。
( A455 ) 2014/02/20(木) 23:43:54
もっと灰で、SっぽいRPやる予定だったのにね
それができたのが最終日とか。
( -1260 ) 2014/02/20(木) 23:43:57
( 595 ) 2014/02/20(木) 23:44:13
>>-1254
もしかして:からばりさんを赤へと引きずり込んでる
いやでも桃窓に引きずり込まれたのは俺ですし!
つけ麺の話が上下で飛び交っててお腹空いてしまった。
なんか食おう。**
( 596 ) 2014/02/20(木) 23:44:35
マルセーは、見学席のすわり心地がいいソファか何かに足組んで優雅に座って地上を見上げてるイメージだったなー
チップのせいかなあ
( -1261 ) 2014/02/20(木) 23:45:18
プライト>>586
「メタはそれを追及すると、更にメタ効果が発生してしまう」
これは、すごく同感。
自分がもし地上にいた場合、
「囁き職は誤爆できないはずなので真だと思う」
といいつつ、誤爆したアポロ本人にはココに関して一切のコメントをしないでほしいと求めてたかも。
いくら、例えば、鳩ツールとかで誤爆防止が効かないものがあるとしても、
使ってませんとか言われたら困るし・・・。
・・・。うーん。
「メタなライン切れ」か・・・。
たしかに、言及してしまうとその時点でアポロと両狼はなくなってしまいそう。
なくはないだろうけど、アポロが囁き職で誤爆して、どあらが狼で、
「囁き職は誤爆できないはずなので真だと思う」
とか言い出したら、もう・・・。
そう考えると、プライトの言うように、別要素で真上げすべきなのかな・・・。
もし地上にいたら相当悩んだだろうなぁ・・・。
メタで真とは思っていながら、2d3dとか発言ならプライトのほうが真に見えてたし。
( 597 ) 2014/02/20(木) 23:45:44
この一か月そのために、君に優しくエステとマッサージしてきたというのに(ギャップ萌え狙い)
( -1262 ) 2014/02/20(木) 23:46:11
フガシ>>-1254
ひどいなーくっきーだよーくっきー!おれおれ!
アイスあげる!
つ[いかアイス]
( 598 ) 2014/02/20(木) 23:47:06
( -1263 ) 2014/02/20(木) 23:47:29
ひえひえ サブレは、ユベシの幼馴染 ロクムに手(?)を振った。
( A456 ) 2014/02/20(木) 23:47:36
>>-1257
はっ、もふられていた!
一ヶ月以上一緒だったものね……!
楽しかった。さびしい。(ぎゅうぎゅう
( -1264 ) 2014/02/20(木) 23:47:55
>>578プライト
うぇだふふふw
>>-1236がねたん
こすさんと組んだら良いのでは!
>>585さぶりねさん
照れちゃうわね、ありがとー!
家電同士のおしゃべりは
なんかキャラチップ的にぴったりなのもあってめちゃくちゃかわいかったわw
>>586プライト
そうね。
あと、これはどあら宛なんだけど、
メタは基本的に人外が不利になる事が多いのよ
その後の触り方とかでも
プライトは見事だったと思うけど、
メタをつっつくとそれだけで陣営が透ける事もあって
マジ別ゲーになるからスルー推奨なのよね
( 599 ) 2014/02/20(木) 23:48:04
もう一つ考えてたのは、
アポロを真認定した上で、アポロを初回処刑することかなぁ。
誤爆で真を確定させた以上、明らかにゲームバランスが崩れてるので、
アポロを早々に処刑することで、バランスを戻すとか・・・。
大勢がアポロ真を信じてるケースじゃないとダメだろうから、
まずその前にやっぱり誤爆=非囁き職ってところの認識の話し合いになっちゃいそうな気もするけど。
( 600 ) 2014/02/20(木) 23:49:17
>>599エルア
え、こすさん赤引きやすいの!?
羨ましい……。
ベスたんとの後だから、案外違和感ないかもしれんw
俺的に一番赤引きそうなのって、ゆかりさんなイメージ(じぃぃ)
( -1265 ) 2014/02/20(木) 23:49:36
>>-1260
ええええええええ、そうだったの!?
かなりギャップにやられましたよ?
だって、だって、だって、1か月かけて練って、自分のいろいろ気づいてない所気づいたりして。
( -1266 ) 2014/02/20(木) 23:50:00
相方>>596
やっぱりもちもちさんの所為やないか!!!
なんてまっかっかでまっくろな魂なんでしょう。
まあもちもちさんとの赤楽しいから問題ないや。
あれはね!!!! うん!!!!!
ネタ窓にしたかったから仕方ないね!!!!
俺は丁度今飯を食べ終わったところだ。
ご飯いてらぁい。
( -1267 ) 2014/02/20(木) 23:50:34
■1.戦歴
いくつだ?20ちょい?
■2.希望役職→実際
村人か占い師がいいよお→村人やったあああ!!!
■3.自己紹介
前回タッグマッチのレディアです。普段はこの通り魂が白いです。
■4.この村でやりたかった事
相方と一緒に推理ができるなら何でもよかった
■5.実際やってた事
好き勝手喋ってちょろちょろして狩盾
■6.相方への一言
話し足りないです(ばんばん)
■10.次回の参加予定は?
相方次第で。もし相方が無理そうなら見物人の方に混ざります。
( 601 ) 2014/02/20(木) 23:50:56
いかん。
マルセー開発されていたのか……とか思ってしまった。
げふごふ。
( -1268 ) 2014/02/20(木) 23:51:01
( -1269 ) 2014/02/20(木) 23:51:12
>>-1261 ねずみたん
へえ、そう見えたんだ。よく見てるんだね。
ザッハはどうなのかわからないけれど。
僕は、根っこが観戦屋なんだよ。人がいいプレイしてたり、カッコいい発言があったりすると、手叩いて喜んでる。
今回匿名メモに狼が名乗りあげたのみたら、いてもたってもいられなかったよ。
( -1270 ) 2014/02/20(木) 23:51:56
>>-1264
チェーンしてたからな……! 寂しい。
でも念願のタッグマッチ参加できてうれしかった。
タッグ何それだったが。だったが。
( -1271 ) 2014/02/20(木) 23:52:00
( -1272 ) 2014/02/20(木) 23:52:11
サブレ>>598
いかアイス渡してくるくっきーさんなんていない!(めいびー)
でも食べよう。食後のおやつだ。
(もぐもぐ もぐもぐ もぐ も )
( -1273 ) 2014/02/20(木) 23:52:14
わらびっとさん>>-1250
楽しいか楽しくないかだと、楽しくない。
だから誤爆はしてほしくない。
でも誤爆はなくならない。
なので、システムからメタ推理につながる要素がなくなってくれればいいのにとは思ってる。
具体的には、役職問わずの誤爆防止措置。
( 602 ) 2014/02/20(木) 23:52:49
>>-1258ハッピーターン
よし、やりましょう!
んじゃ予約はせずに、
最悪サイゼリヤで飲めばいいし
集まれる人集まれー、な精神で!
よっしゃ、人狼教教祖様のトコのコミュで
トピ立ててこようっと
ここの村の人で興味持った方いたら
私宛に個別連絡下さいなー
場所は多分新宿!
( -1274 ) 2014/02/20(木) 23:53:35
ママ エルアは、>>594がってんだ!って、食われてるとかそんなのかんけーねー!
( A457 ) 2014/02/20(木) 23:54:45
( A458 ) 2014/02/20(木) 23:54:50
>>-1266 ザッハ 練ったというより、固くなってたところを柔らかくしたというか。だからエステとマッサージって言ったじゃん。
>>-1268 てる 開発したした そりゃもう手塩にかけた。
( -1275 ) 2014/02/20(木) 23:55:04
車掌 チェルシは、私の魂が清らかなばかりに相方とられてまう
( A459 ) 2014/02/20(木) 23:55:16
てる@チェルシ ハイヴィは、大丈夫だよ。よしよし。(チェルシむぎゅう)
( A460 ) 2014/02/20(木) 23:56:02
開発?
>>-1270
墓下の喧騒から少し離れて、じーっと見て、時々うれしそうにしてとかそんな感じ。
…よく見てる…のかな?よくわかんないや。
( -1276 ) 2014/02/20(木) 23:56:05
>>602
ないものねだりでの理想を求めるより今ある環境でその時に一番楽しくなる方法探してそれやろうぜ。
誤爆があったら表に出さずに胸に秘めておいたら楽しくなりそうならそうしたらいいし、触らなければ楽しくなりそうならそれでいい。
( -1277 ) 2014/02/20(木) 23:56:40
オフシーズン とな雄は、新宿迷子になる記憶が過って怖いのぉ(あそこ迷宮だから)
( A461 ) 2014/02/20(木) 23:56:42
伊達男 マルセーは、車掌 チェルシをハリセンで殴った。
( A462 ) 2014/02/20(木) 23:57:56
>>-1265がねたん
今まで確か4回同村して、
狼2回と狂人が2回だったのよ<こすさん
ゆかりさんも4回同村して3回狼か……吊ろう<こすさん
( -1278 ) 2014/02/20(木) 23:58:21
>>-1271
片時も一緒…!みたいな感じになってたものなw
うん、うん。できて楽しかった。
もっとタッグ感じられるようにできればよかったね…。
ぺっとり。
( -1279 ) 2014/02/20(木) 23:58:21
ガトー@マルセー ヒューゴは、ザッハ、なでなで。
( A463 ) 2014/02/20(木) 23:58:27
議題回答のターンと聞いて!(しゅたっ
■1.長期…は9戦目?くらいです。
■2.素村→素村
■4.相方と協力・連携して頑張る!!!
…ってくらいしか考えてなかったなあ
■5.裏で考察・灰で相方ともふもふぎゅっぎゅ
■6.あいかたあああああああああああああああああ
大好きいいいいいいいありがとうお疲れ様!もふもふぎゅーっ!
■9.灰ptがもっと多いと嬉しいですが…ログ伸びちゃうからなあ
■10.どうだろう…?相方次第、かな?
らふぁ@はねねこ
( 603 ) 2014/02/20(木) 23:58:48
>>-1275
けど実際は、なーんも出来んかった。
対抗でてかちっと固くなってしまったねん。
( -1280 ) 2014/02/20(木) 23:58:57
>>-1278エルア
そうなのかー。
俺、こすさん初めて同村した時に素村でほどよくだらけてて、そのイメージ強くってさwwww
あぁ、でもそういや狂人だったり狼だったりもしてたな。(ぽむ)
よし、吊ろう。
( -1281 ) 2014/02/20(木) 23:59:31
け@ラメル(きうい) シニードは、ガトー@マルセー ヒューゴ手塩にかけた集大成が最終日……(ごくり
( A464 ) 2014/02/20(木) 23:59:39
生徒 ラメルは、縄が何本か必要なようだ(きゅっきゅと結びだした)
( A465 ) 2014/02/20(木) 23:59:59
( A466 ) 2014/02/21(金) 00:00:06
■3.自己紹介…兼ご挨拶!
えと、初めましての方が多いですよね。はねねこ、といいます。
普段は超らある国にいることが多いです。
初タッグマッチ、初の瓜科国、ついでに発言pt制のガチ推理村も初でした。
真で見てた占いに初の偽黒をプレゼント☆されたり、戸惑うことや経験不足を痛感したこともありましたが、色々と勉強になることが多かったです。
改めて、皆さん本当にお疲れ様でした。同村できて良かったです。
ありがとうございました!
らふぁ@はねねこ
( 604 ) 2014/02/21(金) 00:00:06
プライト>>591
うん。
どっちかといえば、誤爆要素で真だと思ってしまったのだが、どうすればいい?
って感じ。
誤爆要素で、説得材料にはする気はないかな。
でも、自分の意見を変える気がないとなると、
村同士で意見をあわせることができなくなるってことだから、
結果的にメタ要素で説得してるのと同等になるんだろうか・・・。
説得されるために、現状の心境を話したいって気持ちになってるとは思うから、
誤爆=非囁き職だと思ってることは言ってしまいそうだなぁ・・・。
「誤爆=非囁き職だと思ってる」
と言われた場合、プライトならどうする?
もし自分がそう思ってない側だったら、やっぱり囁き職でも誤爆できる手順の解説に務めると思うんだ。
( 605 ) 2014/02/21(金) 00:00:15
( -1282 ) 2014/02/21(金) 00:00:48
( A467 ) 2014/02/21(金) 00:01:55
>>604 アワユキ 気持ちいい挨拶するひとだね。
僕も君と同村できてよかったよ。
こちらこそ、ありがとうございました。
( -1283 ) 2014/02/21(金) 00:02:42
オフシーズン とな雄は、ひえひえ サブレねー、結構新宿周辺行ったことあるけど迷う迷う。
( A468 ) 2014/02/21(金) 00:03:30
ガトー@マルセー ヒューゴは、>> -1276 ねずみたん そっか、そう見えるのか。なんかうれしいな。
( A469 ) 2014/02/21(金) 00:04:35
エルア>>599
さぶりねw
ヤツハとサブレは混ざってる人もいっぱいいたしね!w
フガシ>>-1273
よく食べたねー(にやにや)
どうせだから実際に魂も食べてみたら?いかアイス。
アイスクリームシティにあったから!
冷凍庫@roheline
( 606 ) 2014/02/21(金) 00:04:36
( A470 ) 2014/02/21(金) 00:04:49
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る