1307 【(狼と)信じたい、死ね】G475第九次再戦村【カトレナ待望論】
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
全て表示
よってジロがリョータ占ってキングがアルト占ったらいいんではないでしょーか
溶けなけりゃキヌハムじゃね?
( 229 ) 2014/01/14(火) 22:52:59
ただいまなんだけど諸々見ました。ココ吊りにセットはしている。
まあ、客観視最悪手ではないと思うよ、って呟いておこう。
>>220ショコラ
ふむふむ、了解。ショコラの見てるやつを待ってる。
>>204ジロ
ふむ、了解。わざわざありがとね。
>>216ココ
そかー。イヌカイハムだとサイコ判定時点で偽占確定なので、今日改めてのタイムラグは何かあるのかなってなったんけど(これマキちゃんか誰かが言ってたやつだっけ?)
逆に出ない、は一考の余地ある。
ココのやりたいこと優先でいいよ。
( 230 ) 2014/01/14(火) 22:55:20
カンザキ
・>>11>>18臭い。
・>>33キング狼派なのに噛み合わせ以外の理由の発想がない不自然。
・>>44>>49、>>56「お前何言ってんの?」をはさみ>>63。
「偽臭いけれど多分真なんだ」想像がむくむく膨らみ>>66>>75中略>>98。
→「キヌ非狼なら噛まれていたはずだ」この固定観念が真贋転換の原因かな。サイコ黒を受け「偽っぽいけれどもそんな能力者を見抜くんだわ」という使命感に取り憑かれる。
やっぱこれ難易度高い。
グンジにはどう見える?
( 231 ) 2014/01/14(火) 22:55:47
なあイルさん…
サガネくんの事、時々でいいんで思い出してください…
ところで今めっちゃ重いんだけど大丈夫かこれ。
( 232 ) 2014/01/14(火) 22:56:33
ところでキヌくんハムで呪殺って嘘ついて、
狼に居場所特定されるデメリットに見返るメリットってどれくらいあるの?とは。
( 233 ) 2014/01/14(火) 22:56:36
カンザキはサイコ‐キヌラインだととても非狼。
…なのかなぁ、って今疑問。
人とは高確率思うんだけど、決め打ちまではいかず。単独生存目指してる姿がちらりとどうしても脳裏によぎる。
腑に落ちてない些細な点
その@「キヌのカンザキハム推し」
素直に見ると切れだけど。微粒子レベルで、カンザキ占われてもよかったんじゃねーのっていう疑問。
初日真占の呪殺が最悪だし、真に占われても黒出ても切りとして見られ悪くは無い?
加えて2日目にはキヌが引き気味。
否定材料:1d序盤にして冗長すぎる。無いか。
そのA「2d決定周り」
切れっぽく見てるのが>>2:366。
これサイコの反応見せてあげるつもりか否か。
逆考えると、救い行為。焦り見出して吊り避け図ったか。
否定材料:>>2:380サイコの困惑。反応が意にそぐってないか。
皆から挙げられてるカンザキ白要素には概ね納得言ってはいるんだけど…いるんだけど…。んー。
( 234 ) 2014/01/14(火) 22:56:52
ってか初動みなおすとココ白じゃん。
サイコの触れ方がちげー。俺が初動ですぐ白だーって言ってんのに対してサイコの度胸と動きじゃここ仲間に触るとこじゃねーよ。
ココ吊りはんたーい
( 235 ) 2014/01/14(火) 22:57:34
( 236 ) 2014/01/14(火) 22:58:22
( 237 ) 2014/01/14(火) 22:58:53
( +466 ) 2014/01/14(火) 22:59:42
ジロたん、動きが何というか…。
(・×・)<モルダー、貴方憑かれてるのよ…状態か?
うん、そんな感じに見える。
( +467 ) 2014/01/14(火) 23:00:13
ココ様>>224 純灰が狭くなるのでしたらそれで問題ございません。ハム狙で白が増えても、黒狙いで狼露呈してもどちらでも。
アルト様はキヌ様が白だった場合のみ狼あるかもでございます。
イル様は単体白うございますし、補完よりは灰占灰吊が良うございます。
( 238 ) 2014/01/14(火) 23:01:03
( 239 ) 2014/01/14(火) 23:03:25
戻り、取り急ぎココにセットしてる
…あ、アルトの胡散臭さは
>>227の下段さね…
自分は働いてる思考してるアピールで
他人を下げる印象操作か
とりま、いっておくと
俺はいわゆる他人の目から見てのものを
咀嚼して、補強なり反証なりするタイプさ
で、ココのこの折れ方は判断つかないけど
狼っぽくはないな…とだけ
( 240 ) 2014/01/14(火) 23:03:43
なんか本人から俺をもっと見て!ってリクエストが来たからせっかくだからさらっと見直してきたけどハムも狼切れなかったわ。せっかくだいぶ絞れたと思ったのに!
サガミめ!
( 241 ) 2014/01/14(火) 23:03:56
( +468 ) 2014/01/14(火) 23:04:11
( 242 ) 2014/01/14(火) 23:04:20
リョータも歯切れ悪いわね!
イライラするわ!
みんな吊っておしまいなさい!
( +469 ) 2014/01/14(火) 23:04:43
( +470 ) 2014/01/14(火) 23:05:52
( +471 ) 2014/01/14(火) 23:06:05
サガネの影薄いね…。
霧か(キリカ)、お風呂行ってこよ**
( +472 ) 2014/01/14(火) 23:06:09
イルさんすんまへんwww>>241
>>228ハム切れるのはショコラ・カンザキ・マキ・グンジ+イヌカイ(それっぽくない)、って解釈でおk?
イヌカイさんハムだとどういった動きになりそうとかってある?
( 243 ) 2014/01/14(火) 23:07:33
( +473 ) 2014/01/14(火) 23:08:53
後、イル君初日のサイコの考察で真っ先に持ってこられてるね!この手のタイプの狼は先頭に仲間持ってきにくそうだよね!非狼だね!
>>1:146も同じ赤持ちならこの時間に同席してるならわざわざ溜めてたぽい考察に否定入れるより校正するよね、非狼だわー。ちょー非狼だわー
( 244 ) 2014/01/14(火) 23:09:19
イルにツッコミしてー誰かしてー
こいつサボってるぞー
( +474 ) 2014/01/14(火) 23:11:28
( +475 ) 2014/01/14(火) 23:12:37
>>243
ある程度俺の好みっても入るけどね。初動でもっと印象稼ぎそう。後、白取らせるような動きしてない、擦り寄りっぽいのもない。
例えば俺白とか推してるが俺の方に寄ってきてアプローチってのはねーんだよな。
要は一人で生き残る為の動きがない。
( 245 ) 2014/01/14(火) 23:12:54
アルト>>227
カンザキ評は素直に見るとそうだよなぁって思ってるよ。
キングはショコラ・サガネ・イヌカイ当たり希望。
ただサガネはこの3人なら優先度が少し下がる。
まだ地盤固めるっつーなら疑い集まってるアルトは有。ただ俺はサイコ‐キヌ‐アルトはねーと思うから反対かなぁ。
( 246 ) 2014/01/14(火) 23:14:39
>>243サガネくん
むしろサガネくんは、ハム、狼だったらどんな動きする人?
ぼくもみんなの言ってる感情の起伏とか軽さはわかるけど、そこが狼、ハムに繋がるのか言われたらイマイチピンとこなくて。
( 247 ) 2014/01/14(火) 23:15:22
むしろイルが露骨に真面目に馬車馬したら目ん玉裏返るよ。
(・×・)<それどんな怪現象だ
( +476 ) 2014/01/14(火) 23:15:30
そういや、ハム評論家のアルトはコトブキの事ハム検証しようず!って言ってたけどハムかどうか見てみた?
( 248 ) 2014/01/14(火) 23:19:15
なんか霧出てる?
さがね>>230
>>206の2行目なんでやることがあったほうが動きやすいんだ。
ありがとう。
しょこら確か溶け願望周りでバタバタしてたよね。
個人的にしょこらって人外の時の方が
かっちりするような気はしてる。
溶け疑惑押そうとするところまでならハム切れないけど、
(ハム探してない、は事実だと思うし)
「願望」って言葉で片付けるか、っていうのはある。
ただ、いぬかいよりは要素として弱いかなって感じ。
2択なら占うならいぬかいよりはしょこらじゃないかな?
( 249 ) 2014/01/14(火) 23:19:27
( +477 ) 2014/01/14(火) 23:20:30
やだ…あたしのマイナス5歳肌の色白さ、わかっちゃう?
( +478 ) 2014/01/14(火) 23:21:22
ただいまにゃー。
ココにゃが自吊り言い出したのだけ把握してるにゃ。
あと、ムラタにゃ最白も把握にゃー!
( +479 ) 2014/01/14(火) 23:21:26
>>245イルさん
なるほど。これはすとんと来たな。ありがとね。
>>246ぐんじー
なんで俺の優先度下がるん?単純に質問なだけなので、申し訳ない。
>>247アルトん
そーだなー。俺は狼だと専ら中継狼か騙り専門なんだよね。自分とどっかか弱そうな人に偽装ラインの種をまきつつ、わがころもてはつゆにぬれつつ。
俺狼が露呈してからが勝負、の動きをするかなぁ。
ハムがなぁ…俺の中でのテンプレが存在しないから困るんだが、狩ブラフを撒いて動くかなぁ、と思った。
出来る限り、村側が狩人だと拾うように心掛ける感じ?
( 250 ) 2014/01/14(火) 23:22:56
>>167ジロ
サイコの作為に関してだが…
>>1:332ここの俺評への★はいわゆる誘導尋問かね
サイコに作為がないならば
「狼ならば白飽和して自滅するだろうから注視すればいい」
くらいのつけたしはしてそうだなとは気づいた
( 251 ) 2014/01/14(火) 23:26:13
イヌカイそもそも生存欲無さそうってのはハムっぽくないなとは。性格要素大きいと思うんだけどな。
イヌカイはイヌカイなりに伸びたんじゃねーの?とは。
イヌカイ>>2:252「興味あるのは確定情報」。
今日「サイコ狼」と霊判定が出た。
マキ・カンザキのいぬかい評だとカンザキ評かなぁと。
マキからしたらテメーそんな伸びてねーよと思うかもしれないけど、そこそこ自信持ってイヌカイ来てる。色付けも濁りの感じから見えてきましたよって。>>26の立ち位置確認は思ったけど、>>123〜は伸びてるようには俺はね、見えた。
サガネ>>250
夜明け後の反応がいい感じだったから。
( 252 ) 2014/01/14(火) 23:27:33
単純に質問なだけなので、何かのついでに、って言いたかった。申し訳ないってどっから出たんだろうな俺。
>>249ココちん
俺はわりと怪しい。>霧
ああ、やりたかったらそれ優先でいいからきにすんない!
ふーむ。
ありがとう。ショコラに関しては個人的に、昨日の良さが今日は出ていないので、占いはアリかなって感想を持っていたくらいだったのね。
ココ的に、みんなに評価されてないけどこいつぁ村だぜ!みたいな人っている?
( 253 ) 2014/01/14(火) 23:27:36
にゃ
[カンザキの台詞名言だと思うので、村建て狼さんbotに入れてください(という非村建てブラフ]
( +480 ) 2014/01/14(火) 23:29:18
>>251
誰もリョータの話なんぞしとらんわ!
自意識過剰で怪しいわねリョータ。
吊りましょう今日吊りましょういつ吊るの?
今でしょ!
( +481 ) 2014/01/14(火) 23:30:24
しまった、面白発言しないまま死んでしまった>bot
( +482 ) 2014/01/14(火) 23:32:31
あぁ、後昼間の提案。
>>138それならそれで構わねーんだよ。それはそれで場での情報になるし。
まぁ、色々パターン分けの考えはあるんだが実際に票見えてからな。
( 254 ) 2014/01/14(火) 23:32:41
>>252そうかー。了解。
カンザキせんせあたりに目が向いてるんだけど、サイコの初日の「1.5周くらい回って〜」とかのあたりがわりとクドく感じてて、仲間っぽくない感じの考察に見えたんだがなぁ。
>>234ぐんじーのAなんだけど
では見て見ましょう、って言ってサイコ庇おうと思うのなら、赤で即「何か強い感情っぽい反応くれ、こっちが引き上げる」とか伝えておけばいいんでないの?
と言う感想が湧いた。
( 255 ) 2014/01/14(火) 23:33:41
にゃーん
[キングー節が薄れてきたら真に見えてきたんだけどどうしてくれよう。
グンジーとの秤ぐぬ。アルトばいえるんハム]
( +483 ) 2014/01/14(火) 23:35:01
で、>>240で気づいたついでに
>アルト
★馬車馬っていわれるタイプで、他人にそれを求める傾向強いってよくいわれね?
イヌカイを白仮定すると、アルトへのロックって
そういう部分含めたヘイトもありそうな気がしてきた
というのも、イヌカイが俺を村いって評した部分が
>>125いわゆる共感寄り意見だし…
他人を落として自分を上げるタイプへは
感情面からのバイアスかかる可能性もありそうだなと
( 256 ) 2014/01/14(火) 23:35:19
( +484 ) 2014/01/14(火) 23:36:55
イヌカイ切れめっけ。
>>2:56ここサイコとの距離が微妙に離れてってる。赤同士でやってんならこの距離感はねーんじゃねーかなー
( 257 ) 2014/01/14(火) 23:37:07
この村の名言botが充実するね!
やったね村建てちゃん!名物が増えるよ!
( +485 ) 2014/01/14(火) 23:37:13
サガネ>>255
そうなんだよなぁ。
求める反応くれ!って言っとけばいいわけで。
カンザキ村でいいのかな、やっぱり。
胸の奥に一応おいといて杞憂ということにしておこう。
( 258 ) 2014/01/14(火) 23:38:07
▼ココもったいないなと思ってるおばあちゃん。
ココがそんなに黒かった思い出がない……
リョータ吊ろうず(提案
( +486 ) 2014/01/14(火) 23:38:15
あると>>233
なるほど。
まあ、考えてみればきぬハムなら昨日指定された時点で
割と負け戦なので、メリデメリ外の動きの可能性も
あるような気はしてきた。一応置いとくね。
さがね>>253
話してるから近く見えるだけかもだけど、
(というか話してない人が見えてないだけかもだけど)
あるとは狼・狐への「こういうもの」って感じが強くて、
割とまきちゃんと被る印象で村じゃないかなと思う。
そして、白評価も出てるところだし、
補完なくてもちゃんと村で
白固められるところじゃないかなって思う。
( 259 ) 2014/01/14(火) 23:39:15
サガネって今村全体としてどう見てる?
いい感じ?ダメな感じ?
サガネの求める「ある程度の安定感」について。
あとヒロミいたら、一応、昨日のキング・サイコの投票どうなってるかだけまとめといてほしい。
( 260 ) 2014/01/14(火) 23:40:08
もうよっぽど何かない限りリョータは狼でいいわ。
>>+486 ナカーマ 人(゚∀゚)人
( +487 ) 2014/01/14(火) 23:42:09
>>+486 フミノエにゃ
こういうココにゃ吊ってよくなる試しはほとんどないからにゃあ。
ただ、黒いとは思わにゃいけど、自吊りorそれに類した発言
をする人は漏れ無く吊るのにゃー。
( +488 ) 2014/01/14(火) 23:42:44
>>258ぐんじー
俺はいいと思うんだけどなぁ。
ジロの指摘点を考慮に入れても、カンザキせんせは人でええんとちゃうかなぁ、と言う所に俺は落ち着くんだけどね。
まあ、考え続ける事は悪い事でないし、カンザキせんせ人であるなら杞憂だなって思わせてくれるような気がしていると言う。
( 261 ) 2014/01/14(火) 23:44:02
>>250サガネ
ハムはやっぱり自分を溶かす占い真偽には過敏傾向ある
偽占決め打ち早かったり、真占決め打ち早かったり
GJ発生した状況下でそういう動きが組み合わさると
非狩視点、狩誤認されやすくはなるな
( 262 ) 2014/01/14(火) 23:44:08
さっきから20ptに抑えてるけど@9なんだ
焦って面白い事思いつかない
( +489 ) 2014/01/14(火) 23:44:49
リョータさん、なんか発言内容以外で外されてるよね。
やっぱり吊りたい背中なんだよなー。
それにしても、アルトくんはようやく浮上したけれど、やっぱりイル、カンザキ(戦闘機)さん、マキちゃんのトライアングルが固いなぁ。
個人的にはショコラさんが綺麗さ以外のとこが見えなくなってきてる。
( +490 ) 2014/01/14(火) 23:46:50
( +491 ) 2014/01/14(火) 23:47:01
サガネ>>261
コトブキがはむぅじゃねーならはむぅも少し有かなとも少し考えたりした。
だからジロから占ってもらうの有かなって感じ。
まぁ、高確率で人とは思ってるよ。
( 263 ) 2014/01/14(火) 23:47:12
>>259ココ
なるほど、アルト村か。了解。
話してなくて見えてないかもな人って、たとえば誰だろ?
>>260ぐんじー
あまりよろしくない。安定としては申し分ないんだが、今のこれは停滞だと思う。
一番いいのは昨日みたいな感じ。(この先もっといいのが出るかもだけど)
で、多分みんなが見たい所がショコラとイヌカイあたりで、そこが離席してるのが原因かもな、って気もしてる。
あと、議事が動く基点になっているのがカンザキせんせなのかもしれないな。彼女が今喉原因で黙っているから、停滞を余儀なくされている可能性が。
つまるつころ、カンザキセンセは人外ぽくない、と言うか。
( 264 ) 2014/01/14(火) 23:47:33
明日の占い先まではイメージ出来てきたかなー、順番は迷うけどよー。
ココ白キヌ黒仮定でLW探しは少し難しいぜー、アルト黒は昨日キング吊りになったとしてもその後のビジョンはジロからの白囲い、とかならワンチャン?って感じだけど、だいぶギャンブルだよなー。んで現在の完灰はみんな加点ポイントが主観でも客観でも出ていて難しいぜー。
コトブキ襲撃仮定でハム探しはなー、カンザキとかか?引っかかる要素は昨日のジロへの挑発かなー、後は>>209とかな。まー別に村でも納得できる反応だけどなー。
あ、万一俺が死体になったら(=真狩に護衛されてなかったら)ハム残り濃厚で2W1K1F残りなんで、明日キヌ吊ってジロ真を村視点ケアするなら8>6の日に吊ってくれー。
( 265 ) 2014/01/14(火) 23:47:53
>>259追記
ちょこちょこあるとの考察内で「アピ」って出てきてる。
逆に言えばあるとはアピールを知ってる。
その割にぶつかることの方が多くて
アピール的な動きってあんまりできてない気はする。
ぱっと浮かんだとこだと「占い真贋見るべき」って言って
「村が真の流れだから自分では言わない」とことか。
( 266 ) 2014/01/14(火) 23:49:00
>>248イルくん
ぼくは初日>>1:384に既にコトブキくんは非公ぽいと…。
他所事感がすごいというか。自分襲撃、狼が自分吊りにくる敵意みたいなのも、
感じなかったし。後、動きの起伏が初日なかったと思うよ。
他に出てた、▼キングが占い吊りたいようでハムいって話がでてた気がするけど、
そこは、わりと2日目の考察が>>2:34>>2:307等、キング狼でわりと見てたので、
普通に偽占い潰したい村の思考でもある範囲。
カンザキさんの>>143の歪みは、見ててもわかんなかったので、
もう少し詳しく欲しいかも。
( 267 ) 2014/01/14(火) 23:49:18
>>+189 コトブキにゃ
そこで残り全喉使っての渾身の面白ネタにゃ!
( +492 ) 2014/01/14(火) 23:49:27
( 268 ) 2014/01/14(火) 23:51:09
>コトブキちゃん
面白いことなんてトレヴィの泉のように勝手にわき出てくるわきっと。
明日があるさ明日がある
∧_∧オハヨー
(´・ω⊂ヽ゛
/ _ノ⌒⌒ヽ
( ̄⊂人 //⌒ ノ
⊂ニニニニニニニニ⊃
若い僕には夢がある
∧_∧イツカ社長
(´・ω・)ニ…
/ つ と
し⌒J
いつかきっといつかきっと分かってくれるだろう
ソレマデドリョクサ…
∧_∧
(・ω・`)〜♪
( +493 ) 2014/01/14(火) 23:51:18
>>262リョータ
あ、すまんこれ、アルトとの話で
俺がハムならどう動くか、って話だったんだw
なるほどね。リョータの思考はメモっておこう。
>>263ぐんじー
そか、ハムか。
んー……カンザキハムだと、初日対マキのぼんくら村発言とかって出るかなぁ、とか少しばかり思ったりするけども。
現状の様子見てても、もっと過剰でない言葉を選べる人なんで、過剰すぎて逆に…って気はしないでもない、と感想は抱いている。
これでカンザキセンセがハムだったら俺ぷぎゃーで。
( 269 ) 2014/01/14(火) 23:52:53
戻った。
☆>>166アルト
初日サイコ視点で?ジロやキングがサイコの第一希望を希望したらサイコは第二希望占いになるかもしれないってこと?
ジロやキングが占う気配あったっけというものあるけど。キヌとサイコなさそうってこと?
キヌサイコ狼あるんじゃないかと考えたら昨日のサイコの●アルトやアルトの>>6の投票とかでアルト狼なんじゃないかってのがしっくりきたというか。白強く感じたところからの消去法もあって狼だろ!と。
それで言ってるけど続いてるアルトからの質問が、アルト狼じゃないよって反証でもなく、>>166>>185と白取りたい感じが悩ましく……出来れば占ってみて欲しいのは変わらない。
>>186 サガネ
アルトは上記より狼視で悩み中。ココはハムというよりいなかったからもあるだろうけど現状と離れている感じが人外あるのかなって。
下段は仮定じゃないの。それを言うならアルト絶対吊りより占い当てて見るってなったかもしれないよ。
( 270 ) 2014/01/14(火) 23:54:22
コトブキは私に対して「人外だろ?」じゃなく
「狼だろ?」ってきたのが公の視点漏れだよー
( 271 ) 2014/01/14(火) 23:56:25
( 272 ) 2014/01/14(火) 23:56:40
……と、ココから考えた末の自吊が来てるのか。
村利を優先した自吊は嫌いじゃない。
★All ココ村だと思うんだが。吊らない気はある?
( 273 ) 2014/01/14(火) 23:56:44
カンザキ>>49でアルトに
キング、ココ吊りへの「欲」って言ってんだよねー
キング真とかジロ真とかぐるぐるしてたけど
キング真見えてる視点漏れだ
あとアル>>40の
襲撃先勘違いはジロ襲撃した狼じゃないねー
( 274 ) 2014/01/14(火) 23:56:51
( +494 ) 2014/01/14(火) 23:56:57
( +495 ) 2014/01/14(火) 23:57:19
>>270イヌカイ
うーん。
と言うか、下段の話は、そこらへんをリスキーに考えない狼像なんだ?と言う所ですかっと嵌らないんだよね、俺。
ハム対策等に当たって、騙り狼出すリスクヘッジはある。で、リスクを考える狼として吊られかねん事するかなぁ、とスカっと来なくて納得いってないんだよねぇ。
アルトハム視ってそんな強かったっけ?
強かったら絶対占い当てる、になるだろうが。
( 275 ) 2014/01/14(火) 23:57:53
まぁ、自吊を言ったら白という風潮ができることを嫌う人もいるかもしれない。
それならそれを明言してくれればいい。
( 276 ) 2014/01/14(火) 23:58:01
さがね>>264
消去法で吊りって言われちゃうと、
そこと何話していいのか割とわからなくなっちゃってる。
これはココ側の問題だし、だからこその非狩COってのも
あったけどね。
いぬかい非ハムとは思うけど非狼は拾ってないし、
りょーたもちょっと遠く感じる。
りょーたの方は消去法じゃないけど。
かんざきおねーさんは正直過去のシリーズ考えたら
昨日のココ吊はあってもおかしくないんだけど、
(今日の疑惑考えたらなおさら)
そこで踏みとどまれるのは
吊り先を作ろうとしている感じには見えないかなって
ちょっと甘めの感情込みで。
さがねに関してはとりあえずことぶきは抜かないんじゃない?
とそれやった狼は切ってる。
ハムかどうかは見きれてないかな。
( 277 ) 2014/01/14(火) 23:58:19
うー、ひろみ、さっき霧も出てたし、とか思うけど…。
とりあえずひろみが反応取りたいなら黙る。
けど拗れるくらいならやめてね。
何のためにいったかわからなくなるから。
( 278 ) 2014/01/15(水) 00:01:38
ようやく議事に追いついたけど、キング真だね、あはは。
ジロにはやられたわ。
( +496 ) 2014/01/15(水) 00:01:52
ヒロミ>>268
おめー狼だろー!
ヒロミ>>273
代案で揉めるぞー。狩人の生存日数が非常に村勝ちにセンシティブに影響すると思うんであんまり賛成しかねるなー。それで代案が潜伏真狩だったら損だぜー。
俺もココの柱は嫌いじゃねー、村だと思うがよー。
おそらく明日出ないであろう霊判定がほぼ白だとわかっただけでも十分な収穫があると思うぜー。
★カンザキはココが狼あると思っている>>209のはどれくらい本気なんだー?
( 279 ) 2014/01/15(水) 00:02:14
( +497 ) 2014/01/15(水) 00:02:35
ようはな、ココのスタンス的(立ち会い云々〜のPL部分)でハムで勝ち筋放棄をすることは恐らくない。
またLWを置いて吊られに行く、というのもココの性格から考えておかしい。
ちな、キヌ狼と仮定すれば勝ち筋が消える。
これはまた、キヌの色が見えた後でココに対する判断材料が増えるようになる。
ここは俺の考察なので、異論があるなら言ってほしい。
( 280 ) 2014/01/15(水) 00:03:10
やばい、キングがキングじゃない。
普通に真っぽいんだが、どう解釈すれば良いのだろうか。
( +498 ) 2014/01/15(水) 00:03:37
( +499 ) 2014/01/15(水) 00:04:19
>>273ヒロミ
十中八九村だろうね。
今吊らないなら後も吊らない覚悟は必要だと思うけど、それで皆が思考を動かしていけるなら、俺はそれでいい。
>>277ココ
ワリw多分消去法筆頭は俺だわ。
ふんふん。
今日あえてココ以外を吊るとなったら、ココは誰を吊るって言うと、イヌカイに符号するって感じ?
( 281 ) 2014/01/15(水) 00:04:23
( +500 ) 2014/01/15(水) 00:04:24
マキは>>183とか、じゃあ真っ先にマキの納得する要素拾ったら白いの?と不満を表明。
そんでカンザキが読み取ってくれてるのがすごくありがたいです。
考察相性なんじゃないの。>>207の最下段とか確か俺も似たようなこと言ってたじゃんか。
サイコ狂寄りで見ていたからキング吊りが優先。でもキングにも真かもって思う部分も出てきたしサイコ吊る方がいいのかと思った。
ココ>>198も見た。お大事に。
希望は据え置きで。
( 282 ) 2014/01/15(水) 00:05:07
サガネ>>264
ふむ。停滞感は概ね同意。
議事はイルも動かせると思うんだけどな。
ただもう少し状況が動かないと止む無しな状況な気もしてて手詰まり感。
サガネどうしたらいいとかねーの?
サガネ>>269
カンザキは良くも悪くも生存欲有有なんだわ。
LW・はむぅならどうかなって思ってな。考えてた。
口調に関しては俺は評価としてはあんま思わねーかな。この辺ショコラも序盤言ってたけどカンザキ見る上で口調は評価に入れねー方がいいと思うんだわ。
( 283 ) 2014/01/15(水) 00:05:24
僕、今でもキングーは真なのー?えー?ってなるとこ多いんだけど。
まぁそれはジロたんもあるからイーブンか。
( +501 ) 2014/01/15(水) 00:06:15
>>273ヒロミくん
・そもそもそれを狙って自吊り勝負かけに来た狼を本当に切れるのか。
ぼくは吊るつもりで、残り2狼、1公想定で、そこは思考放棄したぞ。
・キングくんの言うとおり、手数的に村柱はありと思うんだけどどう?
( 284 ) 2014/01/15(水) 00:06:18
ジロが1日目と比べてしおれている。
キングは逆に元気になっている。
キヌ真はなさそうね。
イヌカイとグンジはパッと見て人らしい動きをしている。
( +502 ) 2014/01/15(水) 00:06:29
>>279
ちゃ、ちゃうし!
だよな、狩人の面を考えるとそうなんだが。
ハム生存下2手しか吊りミスをできないのでミスりたくない、というのが大きい。
意見は了解した。
( 285 ) 2014/01/15(水) 00:06:38
>>277ココ
多分、だけど…俺がココを読み切れず
そこから直接対話出来ていないのもあるだろうな
ぶつかり合わない、対話しないとそう感じやすい
( 286 ) 2014/01/15(水) 00:06:45
>>+501
トトちゃんそれでは村に真占い師がいないことになっちゃうわっ…!
( +503 ) 2014/01/15(水) 00:07:00
もどったー
人柱宣言している人は折れたから人柱しているので、その人が白であっても吊ってあげるのがその人の為にはなる、とは思っている
キング真目強くなってきたな。意見自体は納得できる。
トトは逆立ち一周を認めたくないっていう枷があると見ているよ
( +504 ) 2014/01/15(水) 00:08:52
zzz
oO(萎れてるというか、甘くなってるよな…
ジロは…
甘くならざるを得なかった理由が見当たらないから…
何かざらっとする…
キングは>>+500新しい称号になってしまったようだ…)
( +505 ) 2014/01/15(水) 00:09:31
>>+503
いや、別にだからどっちも偽だとは言わないから。
単純に真贋イーブンだなって思ってるだけでさ。
( +506 ) 2014/01/15(水) 00:09:44
>>283グンジー
どうすっかなーって思ってっから、とりあえず何かの基点にでもなりゃいいと思ってんだけどなw難しいなぁ、とか。
ぶっちゃけ俺のメイン待ちのショコラがry
まあ、ある程度状況動くまではどうしようもないかもしれんがなぁ。
ヒロミ以上に喉余ってる人多数ってすごいよなコレ。
下段は、そうかぁ…と言う。
ふむ、少し考慮に入れておこう。
( 287 ) 2014/01/15(水) 00:10:30
>>+499カズミ
から回ってたんだろうね。
キングでGJ出てたら、この村の狩人は素敵だね、あはは。
( +507 ) 2014/01/15(水) 00:10:45
ヒロミ様>>273 代案が難しゅうございます。
当方、キヌ様人外視がお取り置きされ、アルト様非人外寄りに移行から見直しをしておりますが、吊りたい程の方がおりません。
( 288 ) 2014/01/15(水) 00:11:54
>>+504
どうなんだろ。
キングーが真強いのは理解できるのだけれど、こう。
それ占い師が言うのか、って感じのとこがまだ見えちゃう。
直近のヒロミちゃん噛まれる前提の発言とかさ。
( +508 ) 2014/01/15(水) 00:12:00
グンジとサガネ、議事は動いただろー!
ココ柱で、
(グンジ)、(キヌ)、アルト、イル
カンザキ、リョータ、サガネ、マキ、イヌカイ、ショコラ
に二狼(一ハム)が濃厚になったんだからよー。
それにココは狼なら勝ち筋捨ててるし、唯一の勝ち筋は自吊り容認白狙い。なら吊る方が確実にいいだろー。
ちなみに残すなら俺の代案は▼サガネかねーという感じだが(今日の占い先とは言ってない)、これには反対も出るだろうなー。
( 289 ) 2014/01/15(水) 00:12:31
zzz
oO(今日もバタバタしそうだな…
誰か希望出してたか…?
考察してるといつの間にか時間過ぎてるからな…)
( +509 ) 2014/01/15(水) 00:12:45
>>281
さがねは聞きたいことあれば聞いてくれるからねw
好き嫌いと吊り占をドライに分けれるとこは好きだよ。
うーん、見れてない以上、村先に進めるならで考えがちで
ココ吊しょこら占いで考えてたからなぁ。
ココ吊らないならいぬかいかしょこら吊って
ココ占いが妥当だと思う。じゃないとまきちゃんが進めない。
いぬかい白意見が見えやすく出てきてるから
しょこら、かなぁ…。
多分求めてるものとは違う気がするけど、こんな感じ。
( 290 ) 2014/01/15(水) 00:12:54
☆>>214 ショコ
>>52の通りだけれど。
サイコを偽と思い、吊ったんだから、「やられた」は無いでしょ。
そこに狂狼の差異は生まれない。
→サイコの色知らないアピ?と思った。
諸々>
大よそのイヌ評は読んでいるよ。
感想としては、大きく頷ける程でも、強く否定出来る程でもねぇってのが感想。
納得度は上から順に。
・尤も納得出来たのは、>>210カン:ここは納得。
・>>245イル:確かにハングリー精神無さそう。それは同意。←性格要素抜けない
・>>185アル:素っぽさは同意。←同じく
・>>252グン:ふぅん、程度。本日の、伸びしろというか爆発力ならカンザキが断トツだけれどね。
・>>257イル:そもそも、騙り狼からのラインなんて漁るの微妙じゃねぇか?
んでもって、アルト疑い〜の話は誰しも瓦解してねぇよな。
>>183中段(拾い忘れあればくれ。)
( 291 ) 2014/01/15(水) 00:13:45
>>+505
ゲロ甘、と言ってたジロはどこ行ったんだろうね、あはは。
むしろ、こんな考察しかだせない自分自身に憤る、くらいの熱量はありそうなもの。
ジロはそんなことしないか。
( +510 ) 2014/01/15(水) 00:13:53
理想の占い師像ってあるよね。
キングはそういうタイプじゃないから、
そこを外して見る必要があるんじゃないかなーと。
で、そうやって見てみたら普通に真っぽかった。
( +511 ) 2014/01/15(水) 00:14:27
>>+507 ルメールにゃ
流石にキングにゃGJはないと思うにゃ。
ヒロミにゃが指定してたとはいえ、ランと勘違いしてた人も
いるくらいだし、仮に護衛したいと思っても、
噛まれ真でいいにゃと護衛外すと思うにゃー。
それだけに、いたら素敵だにゃ。
( +512 ) 2014/01/15(水) 00:14:48
>>275 サガネ
あと普通に考察して希望出したのかもってのはあるんだけど、サガネは騙り狼出るならもっと考えて希望出すだろうってことだよね。想定陣営がどうだってまではうーん。
アルト白で見てる人って強く白で見てるんだなってのは感じてるんで、自分が間違ってるのかなって戻ってきてから議事録読んでて考えまとまってない。
ハム視っていうか人外視多かったら占いもあるかなって思ったんだけど。
( 292 ) 2014/01/15(水) 00:15:18
マキ>>291
人と人とでの比較じゃない。
今までと今日との比較な。
( 293 ) 2014/01/15(水) 00:15:31
なお、1d,2dのキング偽視はどこへ行った、
という批判は受け付けていない模様。
( +513 ) 2014/01/15(水) 00:15:51
>>*82
かっこいい台詞だ…。
一度でいいから言ってみたい。
ソロで私は生き残った記憶がほとんどない(苦笑。
( +514 ) 2014/01/15(水) 00:15:52
20分には決定出す。
グンジが言ってた今日の票をまとめ中。
( 294 ) 2014/01/15(水) 00:16:03
>>273ヒロミ
非狩までいわれると、覚悟の上だしな…
確かに、ハムやキヌ狼時の相方がする提案としては
違和感ありまくりだけど、仮に人外で
それで逃げ切りされたらくそ悔しいのもある
その手段で逃げ切った狼も知ってるしな
( 295 ) 2014/01/15(水) 00:16:13
サガネ様>>287 当方待ちでございますか?
Why?
疑い先を出せと言われて村を見るのは苦しゅうございまして。
カンザキ様人 リョータ様・イヌカイ様人、と置いていくと
サガネ様・マキ様が浮上して困惑しております。
マキ様の▼サイコ様を「切り」でできるのかを検証して
いやないだろ・あるかも?→キヌ様の色で変わるので保留…
とぐるぐるしておりますが。
言葉にまとめるには至っておりませんが。
( 296 ) 2014/01/15(水) 00:16:22
赤ログも伸びてるなあ。EPった後に見るのが楽しみだ。
( +515 ) 2014/01/15(水) 00:16:36
>>+511
うん、理想を押し付けちゃいけないっていうのは昨日僕も言ってることだからわかる。
んー、なんだろうなぁ。
偽だとはもうそこまで強く思ってないけれど、危ういなぁって印象。
( +516 ) 2014/01/15(水) 00:17:03
>>289おうさま
議事って言うか、灰のみなさんの空気みたいなもんだな。
思考のノリって言いかえてもいい。
どうしても凝ってしまうタイミングではあるので、状況動くまでどうにもなんねーかなー、とか。
>>290ココ
大事なのは俺の思考じゃなくて勝利するスジだからなw
ふむ、了解。いや十分だぜ。
遠いって言ってたリョータに関して、見直さないでいいので感想ってあるかい?
( 297 ) 2014/01/15(水) 00:17:06
キングにゃは、発言内容とか言ってることはともかく、
「しようとしてること」は真の目線なのにゃ。
ただ、キングにゃの場合、偽でも素で思い込んでやってそう
なので、真視が上がってる今は警戒して見てるにゃけどね。
( +517 ) 2014/01/15(水) 00:17:36
なるほど納得。
キングはキングだから仕方ない、ということで納得するしか…。
( +518 ) 2014/01/15(水) 00:17:54
ぶっちゃけキングちゃん護衛GJの狩人ちゃんいたら胸熱展開ね!
理想の占い師像って誰にでもあるけれど、それを押しつけてしまうと曇っちゃうし。かといってそれを持たないとだまされやすいし…
難しいわねぇ[緑茶ずー]
( +519 ) 2014/01/15(水) 00:18:11
>>+508
(半分ネタだぜ…)
キングがキングなのは最初からだったけどな。
私も、キング真と認めるにはいいように流されてる気持ちもあってスッキリはしてない。
ジロがスキル高くてきびしめに見ているのもあるけれど
( +520 ) 2014/01/15(水) 00:18:50
リョータなぁ。疑い部分としては>>291のところではあるけれど。
そんなには単体は怪しく思えないんだよな。
>>72>>83>>104>>110 ゆっくりではあるけれども、思考進めてみようっていうのが見えてくるし。
「狼ギャンブル過ぎやろと思います、まる」は微要素かもしれないけれど、狼との距離感を覚えたし。
>>163のココ評は同意だったし。
本日の印象は他と一歩落ちるけれど、○くらいだなぁ。
【▼ココ】【●イヌカイ○リョータ】
○はリョーとショコで悩んだけれど。
さっき投げた、ショコの返事は割と納得したんだよな。
特に、>>179は喉枯れ中の考えだーっていうのはリアルな思考に見えたんだよな。
そりゃ人外でも偽装可能な範囲内ではあるが、それにしては芸が細かく思えた。
「当方の言葉への反応で〜喜びの温度」ここ。
主観的であり、ショコらしい拾い方のように思えたな。
( 298 ) 2014/01/15(水) 00:19:02
まー俺の描く進行を提案しとくか。
3d▼ココ→12人
4d▼灰 →10人
5d▼ジロor灰→8人
6d▼灰orジロ→6人
7d▼キヌ→4人
8d▼LW
4d,5or6d,の2回の▼と数回の●でハムはケアする、ジロの判定も利用すれば確白もできるし、偽黒も出るだろう。俺はハム溶けたと思ってるんでこれ以上は欲張りすぎだ。
俺はこれでケアし切れると思ってるぜー。
襲撃次第では吊り余裕や人外候補に余裕も生まれるしなー。
( 299 ) 2014/01/15(水) 00:19:04
>>+520
今の状況が『できすぎ』に見えるのも一因よねぇ。
まさに\ギシアン状態!!/
( +521 ) 2014/01/15(水) 00:20:02
>>+516 トトにゃ
トトにゃの言いたいこともわかるにゃ。
特に僕は決め打ち慎重派にゃので、これだけ大きく動い
ちゃうと、それでいいにゃ?と警戒したくなるにゃ。
( +522 ) 2014/01/15(水) 00:20:11
分かった。
1.次点の吊先がまとまっていないこと
2.不安を残していくのが怖い人が多いこと
3.狩人保護
ここから【本決定:▼ココ】で。
ココ村なら、自分を駒として使ってくれてありがとう。
( 300 ) 2014/01/15(水) 00:20:56
zzz
oO(くおえうえーーーるえうおおお>>+510憤って表に出せない…
なら分かるが…堂々と出してるしな…
誰かから厳しすぎとか言われたとかでもなさそうだし…)
( +523 ) 2014/01/15(水) 00:22:21
>>+516トト
その危うさの結果が1d2dだよね。
ジロは1dが良かった分、より落ちて見えるよね。
とはいうものの、イル占いは少しいただけなかったからな。
( +524 ) 2014/01/15(水) 00:22:49
あ、ココ来るのかー。
さっきの>>+514がとても怖いこと言ってたけど、ヒロミちゃんよりキングーが噛まれて欲しい僕は外道。
( +525 ) 2014/01/15(水) 00:23:02
>>292イヌカイ
そうそう、そゆこと>騙り出るなら〜
アルトに関しては了解しつつ。
うーん、人外視と言っても、黒っぽければ処刑、ハムっぽければ占い、となったと思うのよね。
ハムって声がそれなりにないのなら、吊でも〜ってなった可能性はそれなりに高いと思う。
>>296ショコラ
ショコラが昨日までと違っているからかな。
崩れているか、惑っているか。
疑い先を亡くした狼って考えもできるし、本気でどうしていいかわからない人って考えもできるので。
あれ?マキちゃんは切りでも出来る範囲と取るか。
あれマキちゃんがいい出さなかったらキング吊りになってた可能性高くない?
( 301 ) 2014/01/15(水) 00:23:17
キング>>289
ココの役職が何だとしても柱やるにしてもちょっと早かったんだよ。
( 302 ) 2014/01/15(水) 00:23:26
>>256リョータくん
☆馬車馬は違うんじゃないかな。
ただ、「自分が望んだ物を求める」傾向なら強いと思うよ。
>>250サガネくん
なんとなく中継狼、騙り専門はわかる気がする。
ココくんの>>277下段は、ちょっと検証余地ありか。
後、サイコさんの評一番最後だったけど、彼女、最初もそうだけど、
一番最後に落とす、もわりと考えにくいんだよね。微要素だけど。
ハムについては全くわからんかった。
( 303 ) 2014/01/15(水) 00:23:30
サイコ→キング
アルト→キング
ジロ→キング
ココ→キング
サイコ→キング
ヒロミ→サイコ
キング→サイコ
イヌカイ→サイコ
カンザキ→サイコ
サガネ→サイコ
グンジ→サイコ
リョータ→サイコ
マキ→サイコ
キヌ→ジロ
あれ、イルとコトブキってどこ投票?
二人とも雰囲気的にキングだと思ってたんだけど。
( 304 ) 2014/01/15(水) 00:23:30
>>+525
大丈夫、ばあちゃんもヒロミちゃんよりキングちゃんかまれてほしい(まがお
LWは経験したらくせになるからお勧めしない(震え声)
( +526 ) 2014/01/15(水) 00:24:24
僕死亡時キング吊タイミングは>>265同様。
集団浅慮に陥るなよ。ヒロミが舵を取れ。
>>273には>>284を。非狩前に伝わらず残念だ。
吊希望はリョ>>147。
僕狂仮定、狂アピ必須な状況下、キヌ狼想定して僕が黒打たないわけないだろ。霊or僕に護衛を付け真噛ませ、サイコを告発役として飼わせる。
>>2:43思考の君が気づかないものかな。誰もが正しくジロ真を語る中、ジロ偽を穿ったのは君だけだ。狂探し感情の漏れではないかな。>>251も急に自分の白アピに寄ってきている。
んで、●はたった今決めた。こちらは遺言で。
喉ないけど、見てるよ。喋れ。
( 305 ) 2014/01/15(水) 00:24:40
決定みましたん。了解。ココは出来る限り思いつくもの落としてくれると嬉しい。
王様は俺がハムとは考えてないんだ?って思いましたまる。
ところでジロ居るんか?
( 306 ) 2014/01/15(水) 00:24:57
( 307 ) 2014/01/15(水) 00:25:08
zzz
oO(ココ吊りか…村有利になったのがちゃらになるかな…
護衛はヒロミ鉄板でいいと思うがな…)
( +527 ) 2014/01/15(水) 00:25:12
( +528 ) 2014/01/15(水) 00:25:13
さがね>>297
りょーただね。
いぬかいへの向かい方は一貫して探る側っぽく見える。
ココの方は触れないでこういう動きが黒いから吊りたい、
だったんでうおぅ…だった。
多分この辺はココの不在もあるし、りょーた要素かな、で
本人からも>>286って言われると、
やっぱり遠いなってなってる。
( 308 ) 2014/01/15(水) 00:25:14
というわけで、しばらく離席。
もう一度言うが、
・占い師は遺言明言自由。
・キヌはキング鉄板。潜伏狩人は自由護衛。 な。
宜しく頼む。**
( 309 ) 2014/01/15(水) 00:25:20
( +529 ) 2014/01/15(水) 00:25:40
【▼ココ】
村決め打ちできないから
何故ならココ狼の場合、これ以外生存方法あります?
この疑いはずっと残ります
狩炙りの可能性を考えても、ココ吊りがベストでしょう
☆>>279キング
(狼と)信じたい、死ね、これが本音ですわ
あとジロ>>231見てへぇボタン押してる人、大丈夫です?
サイコ狼判定>>9見た後で
「キング狼派」を継続してる訳無いでしょうが…
更に、3つ目なんて、「カンザキ思考基板コロコロ変わってる!」って
非狼要素でしかありませんわ
グンジは遊ばれてるんですわよ、ジロに@0
( 310 ) 2014/01/15(水) 00:26:32
>>+523ユキト
そう、それ。
ゲロ甘なのは流石に自覚してるはず。
それなのにそれを出すのに躊躇いが見えないね、あはは。
( +530 ) 2014/01/15(水) 00:26:38
>>273 ヒロミ
ココ吊りは。勝つための手順吊りでもある。
その辺りはキングが既に言っているよな。
キヌ狼のココLWでこれはネーヨ、って話はあったけれど。
俺は頷けない。んじゃあココがここで続投カトレナさんってか。
んじゃあ、狩人対抗回せってな話で終わるし。
ココ妖の話は、どっかで似たような話出ていた気がするけれど、ここで妖魔が足掻けるかっていう。
個人の主義の問題になってくる。
ゆえ、彼の早期の非狩人COは何の要素でもない。
勿論、これは=人外要素でもねぇっていう話。
で、それするなら、俺は▼キヌになるぞ。
他に何があるんだ。
他の灰吊るか?狩人候補炙るなよ。
なら、カトレナさん吊ろう。
( 311 ) 2014/01/15(水) 00:26:45
>>+528
ソロ勝ちとかキャーかっこいいー!
おばあちゃんPPしか経験ないからうらやましいわぁ。
あ、本決定でたわね、ヒロミちゃんいつも御苦労さま。
そしてのどがほぼしんでいる(
( +531 ) 2014/01/15(水) 00:27:18
まー確かに昨日ほどの熱意を持って議事に向かうのはこの村では多分もう無理だなー俺には。安定は刃を鈍らせるってーのはわかるがなー。
議事を動かすのは結局吊り希望と誘導をどうするかの行動だからなー。
思考の一貫性とか、発言ってわりと作れるから(ジロとか)そういうところで白多く取られてるところが狼なんかねー、って気がすんぜー。
明日はスパイスの灰吊り挟もうぜー!
( 312 ) 2014/01/15(水) 00:28:04
ここはヒロミにゃ鉄板したい場面にゃね。
ハム生きてるのが怖いけど、もう1狼吊るまでは霊見たいにゃ。
占は噛まれ真でいいにゃー。
・・・ついつい、村目線で騙っちゃうにゃ。
狼とハムがんばれにゃー!
( +532 ) 2014/01/15(水) 00:28:04
【ジロ→●カンザキ、キング→●ショコラ○イヌカイ▼ココ】
( 313 ) 2014/01/15(水) 00:30:01
ヒロミいなくなったら最悪だぞ。村バランス崩壊する
まぁ、もう狩人いない可能性も微レ存(他人事感
( +533 ) 2014/01/15(水) 00:30:02
>>+531
うん、だよね。
この盤面でソロ勝ちってココ狼にならない?ってなったけれど気のせいだよね!
(・×・)<だから霊判定見えて欲しいんだな、外道め
( +534 ) 2014/01/15(水) 00:30:03
ココは一日待てないかな。
あまりココの色をみたいとは思わないし。
見るなら他灰の方が知りたい。
と、まともに議事を読まずに適当言える見物は素晴らしいね、あはは。
( +535 ) 2014/01/15(水) 00:30:07
キヌ狼時のLWがソロ勝ち、という説もあるのでは。
今日は誰が噛まれるかな。
( +536 ) 2014/01/15(水) 00:30:58
この村の最終防波堤:HIROMI
キングちゃんの暴走止められるのヒロミちゃんしかいないわ…
ココちゃんよりリョータ吊ろうず(再提案
( +537 ) 2014/01/15(水) 00:31:29
>>+531
おばあちゃん に エア飴 を 渡した
ヒロミさん護衛したいなあ
( +538 ) 2014/01/15(水) 00:32:15
>>+536
タイミング遅くない?
少なくともカトレナの時点でLW単独は確定だと思うのだけれど。
( +539 ) 2014/01/15(水) 00:32:24
●はサガネくん辺りかな。ハム狙うなら。
グンジくんでもいいけど。誰かが非ハム取ってた気がするけど、どこだっけ。
盤面見るなら●ぼく>イヌカイさんくらいか。
( 314 ) 2014/01/15(水) 00:32:44
決定ありがと。了解。
ココは混乱避けるためにきぬ打っとくね。
うーんww少し甘く見てるかもだけど、
ここで引き上げる目的じゃなく推理するためにココを使ってる
さがねは人じゃないかなって思うんだよね。
実際さがね、ココのこと村と思うとは言ってるけど、
白要素を落とすより情報収集優先してるでしょ。
アピールじゃないんだよ、やってること。
というわけで、割とキング宛てになるけど、
直接話してさがね人に見てる旨は伝えておくね!
( 315 ) 2014/01/15(水) 00:33:00
霧入ってそうにゃー。
にゃので、更新まではしばらく黙るにゃ。
襲撃はヒロミにゃ予想にゃけど、GJ出そうにゃー。
灰にゃら・・・イルにゃ当たりかにゃ?
( +540 ) 2014/01/15(水) 00:34:30
サガネ様>>301 ▼サイコ様は非ラインと言い切りたいのでございますが>>79>>81サイコ様があの状況から真視を得るのは難しゅうございます。騙狼占を有効に使う方法に…切って色を見せるというのがございます。
が、これはキヌ様狼で狩回避の場合、縄消費メリットと相殺致しますので良手ではございません。
ここはキヌ様の色が見えるまで保留なのでございます。
切りで出来るかに関して、安易に「無理」とは申しません。
長期的生存戦略を測狼像想定で考えると
可能でございます。
が、単体マキ様の本気度が仲間切りの温度ではのうございます。
自分の目を信じるなら無いのでございます。
ここをぐるぐると回っておりました。
( 316 ) 2014/01/15(水) 00:34:30
>>+535
明日ヒロミがいるとは限らんからな。
潜伏真狩ならこれつらいね。ヒロミ護衛でいいと思うが
キヌ公でキング抜きと予想
( +541 ) 2014/01/15(水) 00:34:39
防波堤:HIROMIが崩壊すると、マキちゃんが暴走してカンザキがキレて、サガネが纏めようと焦って多分死ぬ(予想
( +542 ) 2014/01/15(水) 00:35:23
>>+538
うちの孫超可愛い(抱きしめ)
おかえりー
ばあちゃんもヒロミちゃん鉄板―
霧深すぎる…><
( +543 ) 2014/01/15(水) 00:35:36
( 317 ) 2014/01/15(水) 00:35:37
ん。すまん。霧だし鳩だし訳解んない。
もう本決定出ていたのか。時代遅れな話題ですまん。
ココ了解。
( 318 ) 2014/01/15(水) 00:36:52
( +544 ) 2014/01/15(水) 00:37:03
ココは逆にコイツーって奴いねー?
ショコラ?俺?
あと村評には自信あり?
自信ある順に置いてって!
( 319 ) 2014/01/15(水) 00:37:22
【本決定確認】
>>301 サガネ
そこもうちょっと他の人の話と一緒に考えてみる。
( 320 ) 2014/01/15(水) 00:37:36
( +545 ) 2014/01/15(水) 00:38:41
( +546 ) 2014/01/15(水) 00:39:13
>>305
え、あれって白アピになるん?
サイコほどの考察力があるならば
真ならそれくらい村利に傾く情報出しするのが筋
そういう意味合いでいってただけなんだが…
アピにすらなってねえ域じゃね?
( 321 ) 2014/01/15(水) 00:39:42
サガネ>
まー基本ハムは溶けたと思ってるしなー。
ただ占うとは言ってないが占わないとも言ってないぜー、単に▼ココの代案で通りそうなものを出すなら、だぜー。
( 322 ) 2014/01/15(水) 00:40:02
>>317あると
自信ないけどさがねがハムなら1d抑えすぎな気はするんだよね。
ハム要素知らなくても自分がハムなら
そこで戸惑うことはなくない?というか。
この辺は何となくだし、
ちょっと甘く見てるかもなのは否定しない。
( 323 ) 2014/01/15(水) 00:40:15
カンザキ>>310
遊ばれたっていいじゃない。
はいはい、人人みたいな風にはカンザキのこと思えてねーんだもん。
でも、そういうのいいな。
俺の発言どう思ったあたりも明日聞けたら聞いてみてー、
( 324 ) 2014/01/15(水) 00:40:53
>>+543 おばあちゃん
(ぎゅう)
ただいま。
うん、ヒロミさんいた方が良い気がするんだ…
霧、深いね。
( +547 ) 2014/01/15(水) 00:41:48
( +548 ) 2014/01/15(水) 00:42:49
防波堤:HIROMIのくだりwww
モモはおかえりー
霧のため退避するなー。また更新後**
( +549 ) 2014/01/15(水) 00:44:29
マキ様>>291 ありがとう存じます。
成程。人外と思って吊った事に色は関係無い…でございますか。
それで夜明けのマキ様は周囲を見るのが早かったのでございますね。
サイコ様の色が見えた後…
皆様情報が信じられず戸惑いと咀嚼に時間がかかっております。
その中で早々にサイコ様狼判定からの反応を取りに行ってらっしゃるのが気になりましてございました。
この箇所は問題のうございます。
( 325 ) 2014/01/15(水) 00:44:45
やだー、ココ吊りたくない。
そういえば、キヌに対して「もっと苦しませてから吊りたい。」と誰かが言ってたが、あたいは傲慢白いと思ったね、あはは。
誰だっけか?
( +550 ) 2014/01/15(水) 00:45:33
ぐんじ>>319
>>290かな。
だいたいさがねとの会話で落としてる感じ+さがね人。
自信あるのだとまきちゃん人はおなか一杯レベルかもだけど、
人だと思うから今ココがこうしてる。
ついであるととさがね。かんざきおねーさんも多分人。
キヌ偽。
いるぐんじ占真偽は情報出てからでいいと思う。
というかそれで狩非狩透けよくない。
( 326 ) 2014/01/15(水) 00:45:37
ちょっと尋常じゃない霧具合なのだが、ココのリョータ了解。
ショコラのも見た。ショコラ、人と話してるのと、一人で考えるの、どっちが考えやすい?
セットはしてる。
俺喉がなくなるのであれだが、ココはGSとかハムスケールとか出してくれると、みんなが見やすいかもしれない。
>>322キング
多分キングの説得次第(コトブキハム論)な気がする>通るかどうか@0
( 327 ) 2014/01/15(水) 00:47:03
ふむー、なるほどなー。
ココの考察だとショコラ、イヌカイ、リョータが残るかなー。
最後までありがとなー!
特に対話の感触サガネ人に関しては参考にするぜー!
( 328 ) 2014/01/15(水) 00:48:10
にゃん…
[ごろん。眠いよ、うとうと]
ふにゃーあ
[サイコの赤ログツイート面白いなあ]
( +551 ) 2014/01/15(水) 00:49:36
>>303アルト
サンキュ、それじゃあ俺みたいなタイプは
見ててイライラするだろな…納得した
だがしかし、俺は俺の出来ることをするしかねえので
出来る範囲でやるさ…すまんね
( 329 ) 2014/01/15(水) 00:50:05
ココ>>326
了解。だいたい村のGSと同じだな。
アルトは?
( 330 ) 2014/01/15(水) 00:51:20
うーん、霧が酷いしばあちゃん更新前後まで退避しとくね。
じゃあ皆さん夜明けにね!
しーゆーねくすとたいむはばないすばでぃー♪
( +552 ) 2014/01/15(水) 00:51:34
サガネ>>327
俺視点でも確定してねーかんなー。
ハム要素は昨日の俺の●理由>>2:394参照だなー、端的に言うと占吊りしたい姿勢が硬直してた。他の灰と比べると特に顕著、真あるなら俺と思ってただろうからここがハム要素。
襲撃されたとするならジロが出した狩人要素に狼が反応したんだろうが、俺は薄いかなーとは思ってるぜー。
( 331 ) 2014/01/15(水) 00:51:37
きんぐもじろもありがとね。とくにじろ、ごめん。
じろ真なら溶かすチャンス結構あると思うから
それで確定を祈ってる。
きんぐ真でことぶきマジ溶けなら
的外れな考察の可能性あるんで、
そのあたりはちょっと確認しなおしてね。
ハム狙いならしょこら>りょーた>いぬかい
狼狙いならいぬかい>しょこら=りょーたかな。
あんまり自信はないけど。
( 332 ) 2014/01/15(水) 00:52:33
サガネ様>>327話す方が楽でございます。
が、話相手に好感を抱いてしまいますので自粛でございます。
対話相手に疑惑が向けられなくなるのでございます。
すると、無理に他に目を向けるようになります故。
歪みます。
( 333 ) 2014/01/15(水) 00:52:36
>>どこかのジロ
んとさ。狂人として不利っていうのを全面的に出してねーじゃん。それは俺がとった見方。
一般的に村柱求めるとか、好意的解釈されにくいし。実際ジロも「それ見たことか」(あ、これジロ宛てのツッコミになるけど、村利って思ってないよね。それで村利を狂人が〜って話は、よく分からなかった。)ってココに言ってたし。
狂人としてトレースしてくれるだろうよ!という下心あっての提案には思えなかったよ。
寧ろ、一元的に取るならドヤ真アピになるんじゃない?
日本語迷子気味かも。伝わらないならごめんな。
( 334 ) 2014/01/15(水) 00:53:00
( 335 ) 2014/01/15(水) 00:53:28
>>331
いやぁ真あるならジロだったけども
まぁキングももしかしたらある、かなぁ?ま狼やろ、みたいな
夜明けに会おう
( +553 ) 2014/01/15(水) 00:53:59
ココ>>335
ほぃほぃ。霊判定と合わせて明日見なおしてみるわ。
( 336 ) 2014/01/15(水) 00:58:08
( 337 ) 2014/01/15(水) 00:59:15
【●アルト】
理由は5点ほどあるぜー。
1.アルトが俺視点の灰では一番色が落ち、スライドキング吊りも考えると狼でありうる、人狼判定が出た場合は灰から3dGJ情報持つ狩人を出して詰み。
2.SG候補でもあるので確定白になった場合吊り枠が2枠白枠に使えるので議事の活性化も期待できる。
3.死体になっていた場合でも1死体なら占霊機能が維持されるし、薄い可能性だが二死体ならジロはおそらく破綻するだろう。
以上からどの判定でも利益があると判断したぜー。
4.ジロの補完をすることでジロが安全に偽黒出せる場所を減らすことができるぜー。
5.俺視点と村視点では情報量に乖離があるから差を埋める占い先って意味合いもあるぜー。
希望が聞き入れられなかった人はごめんなー!
本日の俺襲撃は薄いと思うんで(▲ジロの方がまだあり得る)明日もっかい占えるだろうって欲目もあるぜー。
( 338 ) 2014/01/15(水) 00:59:40
( +554 ) 2014/01/15(水) 00:59:50
俺が喉を残していても不自然ではないし、まさか襲撃はないだろうけど持ってる情報量的に死んだら洒落にならないんで【狩CO】【昨日の護衛先はヒロミでGJだった】なので【キング真、コトブキハム、キヌ狼、ジロ狂で確定】【今日の護衛先はキング】(投票先はヒロミ)
灰護衛も視野に入れたけど、灰抜かれても真視取れると思ってるんで。サイコ狼確定、ハム溶け済、キヌ狼確定なんで残り狼数は霊いなくても把握可能。キヌ偽ぽいから破綻してでもキングを抜きたいんじゃないかと思った。
( 339 ) 2014/01/15(水) 00:59:51
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る