1307 【(狼と)信じたい、死ね】G475第九次再戦村【カトレナ待望論】
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
全て表示
ココはざっくり見て確認系から先に進んだ感じないね
なんで、全体的に薄い発言…人外探しがやや他人事感
>>42から、占内訳真狼狂なら潜公もあり得るフワフワ感
>>65組んだペアが狼同士想定あるんは…何要素かね?
微微非狼要素? ちょいアピっぽい
( 254 ) 2014/01/12(日) 17:24:46
>>252
いやー、非赤アピに見えんけどなぁ。
そんな非赤アピして俺以外に誰が拾うんだよってのもありーの。下手な鉄砲(ry派なら数たんねーし。
( 255 ) 2014/01/12(日) 17:25:39
>>252まきちゃん
日中は一撃のみって言ったぢゃん…
まだココもそれぞれを知ろうとしてる段階だよ。
読み込みは多分18時頃から。
『ゆるオンダネ!』
下段、あの速度なら真狂含め相当優秀だとココは思うよ。
ソースは第八次。
あと知ってる言葉を違う意味で使われると
ココは非常に混乱するので、読めば意味が分かるは
まきちゃんの基準でしかないよ。
正直、初動であると話してた?って探しに行ったレベル。
『言葉は大事ダネ!』
( 256 ) 2014/01/12(日) 17:26:20
「おはステ」は短期では全く別の意味だからな。と一撃。
( 257 ) 2014/01/12(日) 17:29:00
>>252マキちゃん
「無理している感じ」ってのは、>>248の要素から?
個人的な話だけどマキちゃんの観点すごい面白いわ。
余談だけどまだ頭痛あったりしたら無理せずにな。
( 258 ) 2014/01/12(日) 17:29:20
グンジの言ってる意味と、ってことな。
ココの発言参照。
( 259 ) 2014/01/12(日) 17:30:07
ヒロミんおまえさん世話好きだなw何故霊なのか。
あきちゃんと合わせてゆりの花を受信した
そういえばなんだけどさ、ココちゃんはサガネくんには興味ない?
ってのだけ置いて、ちょっとりせきー**
( 260 ) 2014/01/12(日) 17:32:30
マキちゃんは人だろな、これ
>>62でカンザキとマキには順位もつけてないけど>>110で勝手に最下位判断(防御感)→疑い返しかと思いきや、イルのが印象良いに留める。
先が無い、を指摘してるのに、俺の事色つけるなりして来ないのは人外なら片手落ち。
俺より判断姿勢がある、と言うアピも無く。イル上げたいにしても中途半端。
>>34とか突っ込んで行けるパワーがあるのに、人外なら違和感。
( 261 ) 2014/01/12(日) 17:32:39
まあ、ちなみにまきちゃん、ココ疑いにて
疑いかけというか白く見えない、が人外数を超えたので
今日の結論がどこに収束するかは割と気になるね。
ただ、狼がやるにしては細かい部分もあって
手間かけすぎだよねって感じはするよ!
狼吊りきりで勝ちたいハムが切れるかは微妙。
『でも優先度は低めダネ!』
偽黒打ちにくそうだし、ココ、明日補完も気にしないから
偽っぽい占い師に占ってもらうのはありかもね!
『偽黒は出しにくそうダネ!』
( 262 ) 2014/01/12(日) 17:32:41
サガネ>>253
>>205でも答えてるけど占見極めるのはまぁ、得意。
現状キング真には思えてない。
ジロは自分で自分のハードルageしてて自分の首絞めてる感じもするけどどうだろね。唯我独尊になって孤立しちゃう可能性有かなとは思ってる。
サイコは加点減点無し。まだふつー。
占は今のとここんな感じ。追加あれば適宜。
イチイチ答えてると、ちと喉足りん。
( 263 ) 2014/01/12(日) 17:37:58
イルは、一貫して拾えたのが「めんどくさい」だったんで、もうちょっと見たらわりとはっきり要素拾えそうかなぁ
アルトのイル狐要素?は興味あるから、早めに出して貰って見てみたい
( 264 ) 2014/01/12(日) 17:39:20
さがね?
割とちらちらされてるなーと思ったけど、直接来たね!
さがねさ、ココの発言見るの嫌いじゃないよね?
『自意識過剰ダネ!』
多分だけど>>84くらいから印象変わったなーって感じだった。
村に入り込んだっていうよりは腰を据えた、かな。
後、ハム入り経験あんまない?漠然とだけど。
意識はされてる割に見えやすく表に出してこなかったから
すり寄る気はないなーとか思ってる。
この辺りで人よりだし、
動きは好きだからもうちょいみたいね。
『そしてココのこの喉ダネ!』
( 265 ) 2014/01/12(日) 17:42:04
ココは、マキちゃん人視の流れにのりつつも、
マキ占をはずさない理由を付けにいったように見えるのが人外的だね。
>>14霊埋保留というマイナー思考
>>24 3-1は「赤含め優秀」と言う程度に戦略観念は固まっている
>>42ハムって実際どれくらい騙るものなの?→ハムのことは分かりません
>>14>>42は編成にそこまで慣れていないように取れる発言故に、>>24が浮く。
( 266 ) 2014/01/12(日) 17:50:05
んー、「赤含め優秀だね」って、もしココ狼なら「僕らすごい」じゃなくて「仲間すごいなぁ」の方になるんじゃないか?
( 267 ) 2014/01/12(日) 17:53:36
>>256見落としてた。
優秀の意味分かった。さっきのなしで。
ココが白いのは、
イルに場所を与えられてそれを突っぱねたところだな。
>>265お前自意識過剰だろとか慣れてないのとか煽り気味なんで、人らしい意地の張り方に思える。
グンジへの視線は甘め。ココはグンジが性格取り段階だろうと推測していて、僕もその見方は妥当だと思う。割合スローテンポな所に目がいく癖があるね。
疑いとスピード重視のマキたんとは歩みが合わないだろう。
( 268 ) 2014/01/12(日) 17:57:14
じろ、面白いね。人外的って言った直後に
打ち消す要素があれば白要素も一緒に出てくるのか。
ひろったものの中で出す要素、操作してる?
『ここまで急な手のひら返しは非赤っぽいんダネ!』
ちょっと温存。
( 269 ) 2014/01/12(日) 18:03:37
グンジは
>>41>>72とサイコに向かってるのが、占い師見極め姿勢?と思ったら>>130でキング狼ってわりとばっさり出して来たんだよね。
「トラウマ」発言のみへの言及で、その背景を探ろうとしない所に引っかかり。
ヒロミがここ質問飛ばしてたのもあり、その回答を加味する姿勢が見えないのは、要素集めよりも自分の推理が先行してる感じだな。
自信があるらしいので、その範疇かと思いつつ、狼ぽくはなさそうだ。
( 270 ) 2014/01/12(日) 18:06:31
コトブキ>>270
要素集めとぶのは「答え知ってるからー」とか狼要素ではなく、俺「狼ぽくない」につながるのもうちょい詳しく。良く分からんかった。
に加えて、灰見始めて俺に視線が来た理由もあれば。割とスルーされてきた方と自覚あるんだけどコトブキから来るかって感じ。
( 271 ) 2014/01/12(日) 18:14:45
鳩から。
>ジロ
ココ考察>>268って人外仮定での白取りだよな?
>>265が煽り気味にも見えないし、「人らしい意地の張り方」がよく分からないんだが。
詳しく説明してくれるとありがたい。
( 272 ) 2014/01/12(日) 18:17:13
グンジはスルーされていると思っていたのか。
自分への視線気にしてる理由何かある? よく吊られるとか占われるとか。
で、コトブキは実況民だね。箱の前から動かない。
これが3センチ浮いてるってことなのかなと思った。
>>269 ココ
操作というより、選んでいるね。
( 273 ) 2014/01/12(日) 18:21:16
>>255 イル
そうか。
真でも狂でもそりゃ出るのが当たり前。”赤含め”、って誰含んだんだって思ったけれど。
イルらしい取り方だなぁ、とは>>251含め思った。
>>256 ココ
解った。では待ってる。
おはステは申し訳無い。が、だってアルト居ないじゃん。
だから、読めば解るだろうだった。
>>258 サガ
そう。掘りに行ってないから。
心配ありがと、まだ辛いのでそろそろ消える。
>>262 ココ
カン・グンは今印象上がったけれどね。
( 274 ) 2014/01/12(日) 18:24:25
ジロ>>273
俺が動的な動きあまり見せてないからさ。
特別目立って語ってる部分もねーし。
その中で来て割と初めの方に俺から見始めるんだ、ってコトブキに興味が湧いた。
( 275 ) 2014/01/12(日) 18:25:50
カンザキ→
>>115 馬鹿なの?アハーン、みたいな。
傲慢白を俺に取っていて、その彼女が傲慢系なのではあるけれども。
例えば俺白撤回する位、造作無いことだったと思うんだよな。”傲慢”をそのまま魅せるなら。
そう言った作為を覚えなかったのと。
続く、>>134が、どう読んでも照れているように思えない。(棒)が付いているよな。
この辺り、(彼女目線ぼんくら村な)俺の不満が少し見えた。
こういう姿勢は>>179>>181も共通しているし。
「私が〜キング真〜落としにかかってる?」って。
私人外ならそんな愚かな事しなくってよ、という鼻で笑ったような声聞こえた。
( 276 ) 2014/01/12(日) 18:27:59
>>272ヒロミ
「自意識過剰だね」「経験少ないだろ」
自分が上に立とうって意地見えない? そこが人っぽいかなって思ったんだけど。
>>275グンジ
なるほど。じゃあ直近で話題になっている、ココはどうだろ。
動的な動きを見せてないってのは意図して見せてないってことで良いかな。
( 277 ) 2014/01/12(日) 18:29:43
>>271グンジ
んー、3-1は俺も真狂狼と思ってるんだけどね
狼混じってて、グンジも狼なら、>>130だけ雑なのがおかしいと思った。
真占排除したい狼思考とすると、内訳言及するタイミング早いと思うし、その前までサイコに丁寧に接して来た、色見えてないような印象も潰してる。
狼としての作為にしては違和感がある。
いや、なんかそこ気になったから
>>273
実況民て言い方は初めてされたな**
( 278 ) 2014/01/12(日) 18:32:46
>>277
ん、俺には文脈的に「自意識過剰」はココ自身のことを指しているように見える。
経験少ないだろは背景への理解への動き、もしくはそう見せているのかな、と。
ココに聞いてみた方がいいかな。
ココ、どういう意図だった?>>265*
( 279 ) 2014/01/12(日) 18:33:23
グンジ→
>>244は腑に落ちた。
確かにリョーはライン非ラインとか、狼妖を結論に持ってきているもんな。グンジ本人は、占への触りが少し多いなぁとは思ったけれど。
>>5>>120に則った動きだと思った。(リョーの視線の追い、ここで合致)
>>268 ああ、話は少し逸れるが。俺はサイコ最偽に見ている。
キングは言う程まだ切れていない。
今軽く触れるなら、
サイコの考察が深いって誰か言っていたけれど。
俺はやったった感を覚えたんだよね。
白黒という明確な結論がなく、人物評に留まっている辺り。
あと、>>138って結構自己評価高いじゃんって俺思った。
少なくとも不慣れでは無いんだろ。
真偽どうあれ、立ち回りは心得ている人のはずなんだよ。
不慣れで出方解らなかった人じゃない。速さこそ命だろ、対抗もう出ているんだから。そんな人がフリーズするというのは、真らしくないように思えたね。
ま、此処は2dにでもまた。
( 280 ) 2014/01/12(日) 18:34:21
あと、もう一度重ねて聞くが。
ジロの中では「自分が上に立とう」は人要素なのか?
それはココの性格に寄って違う色を見せる、と俺は思う。
( 281 ) 2014/01/12(日) 18:34:55
>>276 マキ
それって、人っぽい?
疑いの熱量的に君とカンザキって歩みは合うんだよね。
思考が一車線なところも。
カンザキについてはサガネ>>246をRTしよう。
僕も打ってたがこちらのほうが端的で嫉妬した。
( 282 ) 2014/01/12(日) 18:36:37
ジロ>>277
あんま動かなくても皆動くし、見てる方が楽しい。
ココ話題になってるのって>>24『赤含め優秀ダネ!』だろ。これに関して非赤は思わねーなぁ。
ただイルの「俺とペア組め」とかいったのに対する反応の>>65は上手く言えないんだけど、若干非赤に感じた。狼で、俺に対する目線として「え、ペアでいいの?」って違和感に思うんだよなぁ。
疑いの目どこ行くのかは気になってる。
( 283 ) 2014/01/12(日) 18:38:20
( 284 ) 2014/01/12(日) 18:40:11
>>281ヒロミ
ざっくり分けるなら人要素かな、と現段階では言っておこう。
触った感触、面白かったよ。
>>269急にこちらの「非赤」取ったもの。
そしてマキが成長を見せ始めたな
( 285 ) 2014/01/12(日) 18:40:53
カンザキ見返したけどハムロック継続かもな
アルト>>190聞いてみたいかな
>>43下段の他所事感については非同意だし、
寧ろその要素活かしてる風に見えないし、
活かされてるとするならば、
「私にとって公要素はこうだけど、私は違う」
な非公アピでしかなく、公探しに対してじゃなさげなんじゃー
見直し要求された>>154「公なら占に突っかかる」も
結局自分で言っちゃうことによって
自己の非公に使える要素でしかない
( 286 ) 2014/01/12(日) 19:03:37
なので真っぽい占に占って欲しい訳だが
何やらキング>ジロ・サイコの順で占師(or騙)に自信有りそうみたいな評価が多いように見えたけど
寧ろジロ・サイコ>キングに見えるね。
サイコ>>138「真打たれてても狩に嫌われる事多いんだよねー」
なんて自信あるでしょ。
ジロ>>223も指定されるくらいなら自分で占う、だし。
狼騙りに出る自信があるのはキング論には非同意。
( 287 ) 2014/01/12(日) 19:03:55
キングは頑張って信用を取ろうとしている(ように見える)、
私もアピっぽく見えた。
んでここで>>74「信用を取ろうとするのが騙り」
って自分で言っちゃってる、だから騙りに見られてる。
これっておかしくねって思って、考えるに
キング自身は素で動いている(ヒロミが技と評した動きをしていない)つもりなのではと。
>>140>>159の「俺だって騙り出ないしー!」「そんなんで要素取るなよー」ってのは本音に映る。
ただ結局「素で動いてる」というのは、「技出してる」騙り要素の否定でしかないのでプラマイゼロ
まあ灰考察とその結論次第。
ジロは多分軽さとか上からアルマジロな物言いとか
一番このシリーズに好かれるタイプに見えた。
だからこそ目をきつくしたいとか思ったけど、
クレーマーの私がクレームつけるべくとこは無いっすね
私に対してのも特に曲げられた感じはないし
「ジロに曲解された!」みたな人居なけりゃ順当に真じゃね感
サイコは質問回収まだだけど、
こう言っては反論しようがないかもしれないが
私の占騙りに一番似ている。
( 288 ) 2014/01/12(日) 19:04:38
上記を統括して今の所ジロ≧キング>サイコで
灰考察と水晶玉の使い方次第でもあるが。
ジロや●カンザキ占うのどうだい
ゆるゆる他も見てくるよ
( 289 ) 2014/01/12(日) 19:05:09
キヌ>>209 当方人外時は騙るのでございます。
灰の場合はいつもより空回る傾向が強うなりますが、概ね場の流れに意識が向きがちでございます。自己申告の狼要素は意味の無い事柄。この質問は無意味でございますが、要はカンザキ様の動きが人外で出来ない要素としては弱いと仰りたいご様子。
人外でなさるならアピ過剰なのでございますよ、カンザキ様は。
狼で出来ないとは申しませんが、なさらないと思うのでございます。もっと違う動きの方が効率的だと御存じでございます。
( 290 ) 2014/01/12(日) 19:12:54
( 291 ) 2014/01/12(日) 19:17:47
グンジ>>275>>283コトブキ、ココへの視線へ着目
見てる見られるへの抵抗は低そうかね
灰をどう見ていくのか、正座で待機の心
>>280マキ
>>152ショコラが「深度がある」っていってたあたり?
他、サイコへの当たりで気になったのが
>>148キングの「色見えてる」が塗りくさいと思った
って、対抗だけど狂は切ったんかね?
>>140カンザキ関連の警告もあって
指摘がちょい浅いかねえ…とは思った
キング狼ならカンザキ白見えてて
公塗りしたかった、ようにも受け取れる
( 292 ) 2014/01/12(日) 19:18:53
マキちゃんおへんじさんきゅ。おだいじにな。>>274
>>263ぐんじー
ごめん見落としたw
なるほどね、了解。占いに関してはまた明日以降でいいや。
ぐんじーは、騙り占いから灰狼の予測とかってできるかい?
あと、今もしかしてやり辛い?
それと、今やりたい事ってできてる意識はある?
プラス、灰で警戒心が働く相手は存在している?
これは存在の有無だけでいいぜい。
( 293 ) 2014/01/12(日) 19:20:33
>>265ココちん
おう!来たぞ!
うん、嫌いじゃないwむしろ好きだな。
もっと喋れよなって思ってたけど喉がな。多分ココは潤沢な喉があったらもっと輝けるんじゃないかとガイアが俺に囁いてる。
うん、ハム入りは殆ど経験ない。一回くらいかな?
なんか経験ある人がわりと居るっぽいので、ある程度はお任せしつつ。
人よりになんのか。ハムとかは違うん?>擦り寄る気〜
喉は了解。返事は急がないでもいいので明日とかでもいいよ。
( 294 ) 2014/01/12(日) 19:20:37
キヌ怖ぇ。
僕真の結論でありながら総量としてはキングへの言及があつく、
僕がカンザキ見てるのに合わせカンザキ占を薦めますか。
サガネはキヌ面白要素掘り下げられる?
( 295 ) 2014/01/12(日) 19:23:33
>>295
キング視点なら分かるがジロ視点「怖ぇ」って何ぞ
ジロがカンザキ見てるなんて知らんかったようん
( 296 ) 2014/01/12(日) 19:26:32
キヌ>>291 ハム要素は個人によって異なりすぎますので探しておりません。
目下アルト様が気になっております。
>>231 …対抗狼視の一言で「本人がどういう意図であれ」落として見える、でございますか。>>209はキング様が意図的に対抗を下げている前提でございます。
どういう意図で言葉を紡いでいるのかは、とても大事でございます。そこを「外から見える」→判断への流れが違和感でございます。こう見えるからこうだろう、は推理ではなく塗りでございます。
( 297 ) 2014/01/12(日) 19:27:29
そういやジロりんの自信とかの話で思い出したが、ジロの第一声のブエエエってアルマジロの鳴き声かブブゼラかと思ってたわ。言うの忘れてたけど。
わりと深い意味があって吃驚している。
>>295ジロりん
せやなー。
村故の傲慢、と言うのは少し違うかもだけど、>>164>>165>>172のあたりの歯に衣着せぬ物言いとか
>>180「あんたハムだろ?と思ったので〜」とかを>>183「って言いたかっただけ」って辺りとかもう何してんのこの人wwwみたいな。
人外としてはあざとい通り抜けて人外ではないのではないか、みたいな所に昇華しつつあると言うか
俺はわりと誰も信用してないタイプだと思ってたんだが、一気に突き抜けてきたのが面白い。
あとちゃんと見てないしの雰囲気を纏ってるのに、ちゃんと議事読んでるところとかツンテレかわいいね。
( 298 ) 2014/01/12(日) 19:32:04
アルト様は>>243 下段もブーメランなのでございます。
★サガネ様、村の流れや人の関係をこうしたい、といった意図は現在お持ちでしょうか?
( 299 ) 2014/01/12(日) 19:33:43
>>299ショコラん
せやなー、個人的な観点になっちゃうけどな。
ある程度、流れがまとまればいいと思ってる。安定感的な意味で。
あまり纏まりすぎるのも良くないが、この様子見てたら自然に落ち着くかな?とも少し思いつつある。
ただ、落ち着くのに時間がかかるのはかかるので、もうちょっと安定するにはどうしたらいいもんかねぇ、と言う所をグリグリしてるかなぁ。
( 300 ) 2014/01/12(日) 19:39:56
グンジーの、灰に関しての言及がわりと楽しみです。
あとコトブキちんは占い先の候補非候補あたりが聞いてみたいか。
今んとこそれくらいで、しばらく喉温存りだーつ。**
( 301 ) 2014/01/12(日) 19:48:47
>>297ショコラさん
対外的にそう見えるであろうことを、わざわざするかな?
だから狼で騙りに自信があるなら、その辺り気をつけるんじゃ?って話だけど、塗りって何が塗りなの?
僕はキングさんが狼っぽいって話が出てたから、そこまでそうは思わないって言っただけだよ。
>>299もそう思う箇所あったならあげてよ。
正直塗りじゃなくて曲解されてんなら正したいからさ。
ハム、非ハム要素は家についたら出すよ。
( 302 ) 2014/01/12(日) 19:48:54
サガネ>>300 了解でございます。サガネ様は村を分断させたくない感じは合っておりました。人を褒める言葉を良くお使いなので人心掌握狙いの警戒が多少ございます。
リョータ様の>>153 >>207 サガネ様・イル様→当方への扱い見解は外れていると思っておりました。
イル様>>237は納得。
サガネ様の>>239>>253 「実力を量りたい」は合っていると思いますが…それ以外の意図があっても伏せている感じを受けましてございます。
強いて言えば不穏なモノを撒かない、毒を吐かないようコントロールされている印象でございます。心遣いとも、敵を作らないためとも申せます。積極的に人外視する程ではございません。
( 303 ) 2014/01/12(日) 19:53:54
>>286キヌくん
まぁ朝はぼかしたけど、カンザキさんが非ハムと思うのは、村の先の展望がハムで持つ意識には見えなかったんだよね。
他人事、もその通過点。
( 304 ) 2014/01/12(日) 19:54:48
こんばんは、愛されています。
>>298 サガネ
あんたハムだろ? 辺りは定番ネタだからそこで要素取れないな。愛され要素>>288を自覚してのネタ振りだしね。
ツンデレカワイイ部分は人要素ありかな。
で、村のまとまり、について。具体的にどういうものが足りないと思って動いているの?
>>303ショコラ
その疑惑をサガネに持つならば早期に引っこ抜かないと手に負えなくなると思うのだけれども、現段階判断できない・警戒に留まるということでよいかな。
>>304 アルト
考え方としては妥当だが、カンザキ人外が狙ってできない事ではないと思うんだよね。そこ、非ハムの論点になりやすいので。
( 305 ) 2014/01/12(日) 20:02:18
アルト>>302 成程。アルト様は対抗内訳狼視を対外的に落としと見えるのが一般的だとお考えなのですね。当方はそうは見ないのでございます。>>210
キング様がどうお考えかの確認は不要という姿勢が判断ではなく塗り、作為を感じるのでございます。
中段は了解でございます。
下段は…まさに中段の回答部分でございますね。
キング様が狼寄りを否定する考察の根拠が薄うございます。
>>243「本当に自分の中で検討した末に出した要素か」という部分でひっかかりを覚えたのでございます。
ただ、キング様は灰ではなく、占候補でございますので
アルト様の中で扱いや意識の差があるやもしれません。
( 306 ) 2014/01/12(日) 20:06:14
リョータ>>292もサガネ>>301もなんだコイツら。
触れてる中で灰評落としてるんだけどな。
気になってる灰はコトブキ・サガネ・キヌ・ショコラ・(イヌカイ)辺り。
コトブキは前述。ちょっと待ってる。
サガネの初動は不思議。
イヌカイに目を向けさせるってのは穿って見ると悪意あるような気がする。イヌカイ沈んでるのが分かってて浮いてないって直接的に言わない辺りな。
と言うと俺がイヌカイ掬ってるようにも見えちゃうかもだけどイヌカイもあんまり白くは見えず。発破かける意味でぶっちゃけちゃうけどこのままだと明日直吊りしたいレベル。
サガネは
ココ>>92→サガネ>>95
イル>>105→サガネ>>114
リョータ>>204>>292→>>サガネ>>301
反応被りが所々見られてて追従っぽく見えるのも印象はよくない。全部サガネが後に来てる。
ただキング狼仮定の身としては謎のサガネageが序盤に入ってて謎い。サガネ≠キングではあると思う。
( 307 ) 2014/01/12(日) 20:07:44
ジロ>>305 良うございます。村なら防御力を高める人材。
貴重でございます。最終日にいらっしゃれば、残った面子がサガネ様に誑かされていないか…の目で見直せればよろしいかと存じます。
( 308 ) 2014/01/12(日) 20:09:40
>>308ショコラ
なるほど。期待のほうが大きいということだね。
さて、その防御力を高められそうなサガネについて、
グンジが>>307 と言っているのだけれどもこちらはどう思う?
僕はこれを見て、拾っていたグンジ人要素「ややおせっかい」を削除した。
イヌカイは初動埋もれてるね。
知識の披露が重で、判断合戦の流れには乗っていない。イヌカイの言ってたオズワルドのハム要素は、ハムに掠ってなかった上に村外の情報で期待はずれだったよ。
後発になるだろうから、どう入ってくるか楽しみである。
( 309 ) 2014/01/12(日) 20:21:07
>>301サガネ
ざっと読んだ感じ、人外方向に引っかかったのはイヌカイとアルトだな。
非候補は、今の所先に挙げた三人。
グンジの引っかかりは、村方向なんじゃないかと現状踏んでいる。
サガネは不思議だな。顔が三つ位に見える。
君も好き、誰も好きって話し掛けてるのと、>>239中段のかちっとした推理、それから村を安定させたいって言ってる顔。
今はただ漫然と広げられた風呂敷に見える。
言うなら、グリグリしてる所の先にあまり安定が見えて来ない。ここは>>305への反応を待とうか
( 310 ) 2014/01/12(日) 20:26:45
>>192アルトは「イヌカイはハム判断要素出してない」と言っているが、単純に脳内に格納されているだけなのではと。内容でなく他村ログで指摘してきたゆえ。
ところでアルトは今日はハム探しに重点を置いているのだろうか。
( 311 ) 2014/01/12(日) 20:27:10
キヌはやけにハムに拘る辺りが単純に気になる。
「ほんとはキヌあなたがハムなんじゃないの?」って思えるくらいには。
カンザキ人視多い中でキヌの並々ならぬ熱意は人要素なんだろうか、という疑問。
払拭?→>>286の継続とかもほぅと思って見てた。
カンザキのハムっぽさ俺良く分かんねーんだよなぁ。アルト>>190とキヌ>>286なら俺アルト派。
カンザキって疑惑や白視には貪欲に噛みついてく姿勢見えるけどそれ性格要素っぽく。
キヌの姿勢が現状狼としてはクエスチョンマークつくんだけど、かといって村かと問われてもクエスチョンマークがつく感じ。
ショコラはなんとなく俺と同族臭がするから気になった。あんま動いてないんだよな、自ずから。
( 312 ) 2014/01/12(日) 20:29:51
ジロ>>309 左様でございますね…
サガネ様単体への期待と言うより… >>237イル様に近うございます。幼稚園で遊ぶのは卒業しとうございます。
グンジ様へは特に何も出て参りません。
中段でございますが、サガネ様が沈んだ場所へ声を掛けるのは存じておりました。
その意図を…声掛け先へのサガネ様の動き>>253さらにイヌカイ様への要素を取りに行くのを加味なさっていないのでございます。
追従黒いは不同意でございます。
サガネ様はオリジナルの声をお持ちでございます。
考察への見解相違はございますが、それだけの事。
( 313 ) 2014/01/12(日) 20:32:14
( 314 ) 2014/01/12(日) 20:32:53
コトブキ>>314
こちらは非同意。
俺はハム考察落としたから非ハムにはならないと思う。と同時にキヌ→カンザキのも占熱高くてハム本気で探してねーからハムだろもなんか違うと思う。
( 315 ) 2014/01/12(日) 20:39:06
>>313ショコラ
おk 中段は@グンジでRTしよ。
幼稚園卒業と言っているが、人外で勝つコツは人員の配置の決定権を握ることなんだ。それはご存知かな。
( 316 ) 2014/01/12(日) 20:39:49
>>312 グンジ
非ハム同意は一旦置こうか。
性格要素とするなら、そういう性格の「人間である」と判断できる要素ってあるかな。あとは狼の可能性の有無。
( 317 ) 2014/01/12(日) 20:43:41
こんばんは。
順番に見て考察落としていこう。
その前に>>150 カンザキ
二段落目
白黒の判断は基本的にその人の主観で行われるものだと思う。
ここの客観根拠って、状況判断のこと?
人物を見るためなので喉が余ったらで。
三段落目
そこ誤読。
「見られる事を意識していない」という個人要素だよ。
このタイプは基本的にアピールを使わない。
アピールは見られてる事を意識して使うものだから。
そういう判断の基礎項目。
( 318 ) 2014/01/12(日) 20:45:29
>>165 キヌ
☆全体の考察を見て一番人外っぽい所に当てる。
自由占いなら全体の判断優先。
>>288
「私の占騙りに一番似ている」って事は、
自分の占騙りがどんなのか言語化出来るよね?
★キヌの占騙りはどんなタイプ?
どこがどう似てる?
( 319 ) 2014/01/12(日) 20:46:04
キヌの発言を追うとハムに関する思考が多いように思う。
たとえばカンザキとの対話部分(>>180、>>182とか)
リョータとのやりとり(>>234)
>>235「非公取るの甘い」っていう部分の解釈は妥当。
逆に非公取るのが辛い場合、何要素なんだろう。
カンザキハム視はわかったので、それ以外の意見が見たい。
( 320 ) 2014/01/12(日) 20:46:24
あの、黙って温存しようとは思ったんだが
ちょっとコトブキ>>310で軽く感動したって事を言いたくてですね。
コトブキは放置したい。いい意味で。
( 321 ) 2014/01/12(日) 20:47:27
>>315
ありがと。俺もいまいちハム要素として挙げられてる物にピンと来ないんで聞いてみた
取り敢えずカンザキだな
( 322 ) 2014/01/12(日) 20:48:31
ちょっと離れてた。「自意識過剰」の解釈は
ひろみの方であってるよ!
経験の方はふと思って聞いておいて悪くないかなって思った。
『過剰はココのことダネ!』
ぐんじの見てさがねに関してもうちょっと。
多分、追従に見えるところ、共感だよ。だから>>265。
でもそれを共感として議事に出さずに、
他灰と距離を縮めようとしていないのが警戒に見えて
ココはこの警戒を人ポイント高めで取る。
さがね、なつっこいじゃん?でも警戒しいてるのは
吊られ(占われ)たくないが先に来てる人外ではないと思う。
『>>294さがね宛ても兼ねてダネ!』
( 323 ) 2014/01/12(日) 20:49:18
( 324 ) 2014/01/12(日) 20:49:45
もどりんこ。
☆>>203 アルト
そこアピするなら他ももっと違ってくるんじゃないかなって感じた。
>>206 リョータ
上の考え。
>>216 ココ
あるよ。ぶっちぎり真っぽい!ここ人外だろ!があれば言う。ココはもうそこまで考えまとまってるのかなって。
初日占真贋当たらないからうーん。
ジロかキングかなー?サイコが印象ちょっと落ち気味。まだ全員あると思います。
( 325 ) 2014/01/12(日) 20:50:22
( 326 ) 2014/01/12(日) 20:50:25
サガネ>>293
やりにくくはないよ、だいじょぶ。
警戒働く相手は特に。擦り寄りも特にないし、人外だとこぇーなみたいな浮きそうな奴もいねぇ。
ショコラ>>313ジロ>>316
サガネのオリジナルな声は「面白い」が多い点。
ショコラ・ジロのサガネ考察みたい。
ジロ>>317
それはカンザキに対して?
( 327 ) 2014/01/12(日) 20:50:28
>>303ショコラん
おう、警戒はして損することはそんなにないからな。
そーだなぁ、実力を量る以外の意図っつーと、変化球みたいなもんくらいかな?
>>305愛され系あるまじろ
あ、定番ネタなんかwごめんwもうFAQくれよwwww
まあでもそれを言ってみたかっただけですって言うのは面白いのは変わらんかなぁ…、まあ、定番ネタ分は差っ引いて考えて置く。
纏まりなぁ、共通観念のようなものかな。これ強く聞こえるんだけど、もっと弱い適切な言葉があったらそれで頼む。
とりあえずは観点や見方の基点的なのを議事に並べるところからかな?って思ってるねー。
>>307ぐんじー
なんかな、すごい占い師の事言ってる人ってイメージが9割以上なので、落として欲しかったんだわ。考察は見ます。
温存**
( 328 ) 2014/01/12(日) 20:50:42
>>326ジロ
ごめんちょっと前後しちゃったけど>>305は>>328で。
感動の内容は、顔が三つくらい、の所。
初日で物故抜かれたのは初めてかもしれない。ちょっと興奮しすぎて内臓が変な感じ。
グンジー了解。やり辛くないならよかったぜ。>>327
あとココっぺの返事も見た>>323**
( 329 ) 2014/01/12(日) 20:55:17
おいすー、増えた分の議事は鳩で読んでたがジロの考察が好きすぎて灰にいたら盲信だわー、お前ら俺に何して欲しいー?(溶かせ、以外でな)
増えた分だと、カンザキは>>179の通り俺の色見えてて落としてる、よりは単に偽に見えてるんだろうって思ったぜー。
直後のキヌとのやり取りはカンザキの方に頷けたなー。キヌ好感論はそうゆうわけでよくわからねー。
んでその後出てきたアルトはいい感じだったなー。
( 330 ) 2014/01/12(日) 20:56:40
>>329サガネ
何かよくわからないけど、そうやって使い分けてるのは意図的って事だな。
まぁ、今の所その意図的、が悪い物には見えていない
ただ、良い物にも見えない
広げた風呂敷はちゃんと畳んで来たと見えるから、畳み方見る。明日以降だな。
( 331 ) 2014/01/12(日) 21:01:33
リョータ
自身のハム経験から「前傾姿勢で非狼取り」はいい視点。
>>90のマキ判断早すぎ?と思ったけど、筋が通ってる。
>>158で「俺まったり過ぎ?」って言ってるけどそんな感じはしない。
>>207 イルは発言に打算なさそうなタイプなんで、ニートしたい予想はあってると思う。
非狼への判断は早め、カンザキへの判断からもハムへの警戒心が強め。
この調子でやってたらすぐに非狼飽和しそうな気がする。
★自己診断でそんな傾向ない?
( 332 ) 2014/01/12(日) 21:01:40
あとじろ、非赤。ココに対して疑い上げたところを
見落としとして打消し、さらに、その場で拾ったっぽくない
白要素も被せるのって疑い残す気ないし、
あとでココにラインかけたいにしても雑すぎるよね。
狼騙りのやることにしてはあの2発言はちぐはぐに見えた。
『直近も「下げ」はしてないんダネ!』
キングは突っ込み受けると
ぎこちなくなるよなーって思ってた。と思ったらおかえり!
★>>330何したら村のためになると思う?
『あとイイ感じ、は具体的にダネ!』
サイコ、>>36見たうえで。★今日は何を占いたい?
話した影響もあるとはいえ
真贋はジロがリードしてるのは載せておくね。
『現状ダネ!』
( 333 ) 2014/01/12(日) 21:09:06
>>239 サガネ
ありがとう。自信ないようには見えなかったんだけど>>294か。ロマンいいよねロマン。
>>235 ポイント置きたいって感覚がよく分からないけど注視枠ってことかな。
今ざっと読んでて発言の印象が残ってなかったアルトやグンジとか見てこようっかなと思ってるとこ。
サガネは直近の分かってもらえて興奮状態が面白いね。コトブキの印象上げてるのが人外っぽく見えない。
( 334 ) 2014/01/12(日) 21:10:04
マキ
基本的に疑ってかかる人か。
疑ってから解除するまでの流れに違和感はない。
カンザキに対するアピ疑惑から段階をふんだ解除までが一番わかりやすい。
どこか発言が他人事感を感じたのは「そうか」という言葉が多用されてるからかな。
自分(の実力)に対する自負は感じる(>>81とか)。
自分を(カンザキに対話する時に)ボンクラ位置にする事に躊躇がないのは、
判断される側になる事への恐れがなく非狼感。
>>280にコメントすると、初日からあまり白黒判断は出さないわね。
このあたりは考察進めて行けば判断変えてもらえると思いたいとこね。
( 335 ) 2014/01/12(日) 21:14:22
というか喉ないけどだすと、じろの>>295以外に
この村の水晶玉が垣間見える発言を
ココが占いから拾えてないよ!
『ホントに占えんのか、ダネ!』
>>334いぬかい
「コトブキの印象上げてるのが」
ことぶきだから、なの?もうちょい詳しく聞きたいな!
『そしてまた温存ダネ!』
( 336 ) 2014/01/12(日) 21:15:54
サイコ、キング。
占方針について何か意見をくれないか?
( 337 ) 2014/01/12(日) 21:19:47
>キヌ>>288
キングが素で動いてると思ってるんだよな?
だったら>>32とかも素、ということになると思うんだが。
そのうえで「要素が取れない」とした理由はあるか?
( 338 ) 2014/01/12(日) 21:26:32
>>305ジロくん
ふむ、僕はそういうすっと出た意識的なものって一番作りにくい部分だと思うんだけど、
君は違う?
>>311
それ以外に何してるように見えた?
ハムは早めに補足しないと、段々捕まえにくくなるものだと思ってるのはあるよ。
( 339 ) 2014/01/12(日) 21:31:00
アルト
>>192のイヌカイへの疑問点は明快でわかりやすい。
探す探す詐欺は人外要素だと思うし。
ここの疑惑は解消されてない模様だけど、
ハム狙いだとイルになるのね。
イルに関する疑問点がまだ言語化されてないから、ここが早くみたい。
>>195までの要素で疑問点を持ってる相手より先に来るだけの強い要素があるかどうか。
白黒判断はそれまで保留。
( 340 ) 2014/01/12(日) 21:31:03
グンジは自己評価が動より静、占い師見るの得意といいながらも割と灰見てるよね。>>307の灰見てるだろってのも防御感より憤りに近く見える。
ハム探し簡単じゃないとか>>244。>>312>>315辺りからもハム要素取りに確固としたものがありそう。それで否定やらがハムとしたら複雑に見える。
>>307の俺を掬ってるように見られたくないのが色見えてないんじゃないかという主観的意見も述べておく。合わせて人か?占い当てるところじゃなさそう。
>>336 ココ
コトブキのサガネ評はサガネ性格分析でageじゃない。それでコトブキすげぇ放置したいで、コトブキ考察の目いいなって印象上がったのでそう思った次第。
( 341 ) 2014/01/12(日) 21:33:26
>>337 ヒロミ
ヒロミからの指定バラ占いがいい。
村の狙いがハム溶けだから、占い先が重複するのはよくないよね。
だけど占いたい先を決めた時に占いたい先を他の人に宣言されて占えない、っていうのはつらい。
だから指定バラ占い希望。
( 342 ) 2014/01/12(日) 21:34:25
>>312ぐんじの最下段がどういうことなの?人外COなの?
とウサギさんとココの中で話題になってるよ!
ぐんじ人なら同族だから気になるのはなんで?って
首をかしげてるよ!
ただ、狼要素かハム要素かはわかんない!
『占いは結構「アリ」ダネ!』
( 343 ) 2014/01/12(日) 21:34:51
>>342
先に自分で占いたいとこ取っちゃったらどうだ
( 344 ) 2014/01/12(日) 21:36:26
( 345 ) 2014/01/12(日) 21:37:26
>>342
それだと占いたい先を占えないことにも繋がらないか?
俺が指示するんだったら、サイコの思う場所に行かないこともあるだろう。
それでも指定薔薇がいいのか?
( 346 ) 2014/01/12(日) 21:38:19
>>346 ヒロミ
村(側)からの指定であるなら問題ないよ。
統一占の時とか、占いたいとこ占えないのが普通だし。
対抗の行動で阻害されたくないだけ。
先に占うとこ決める事が出来ればいいんだけど、
まだ全員見れてないしね。
( 347 ) 2014/01/12(日) 21:41:51
( 348 ) 2014/01/12(日) 21:44:14
喉が‥初動のココをぶん殴りたい。
>>345ぐんじ
じゃあ、何視かな?喉と相談してで。
人外視じゃない「気になった」だけを置くのは印象悪いよ。
『説明ほしいんダネ!』
よほど逆転がなければ占い先はジロ宛で出すよ。
『これ以降の星は速達希望以外明日に回すんダネ!』
( 349 ) 2014/01/12(日) 21:45:06
絹>>182
得るものもなにも、
キング>>135「人要素無いから黒目」って、おかしいでしょう
貴方占い師なんでしょ?公何処行ったの?って話
それに私の公の探し方は>>43で述べている通り
今日時点での潰し方は、非公取れてない、
逃すと怖い所になりますわ
( 350 ) 2014/01/12(日) 21:48:26
争うって感覚そのものがないわね。
私は私に出来る事をして、村に判断してもらう。
それ以上でもそれ以下でもない。
( 351 ) 2014/01/12(日) 21:48:46
キヌは>>183が真実だと思うのですよね
ただ、>>178リョータへの見方、>>288占考察等
感覚的なセンサーは悪く無い
見たいものを見てる、非狼感
ただ、非公は拾えませんわね
>>165出遅れつつも占候補注視
>>168>>172マキ、リョータへの目線も占基軸
見たいものを見るという人物感からして、
占と公気にし過ぎでしょう
ただ、ここまで露骨なのか?という気も少しは
★公入り編成へのワクテカとかあったりします?
( 352 ) 2014/01/12(日) 21:49:07
>>350上
ほんとだ。びっくりした。
これ、でもキング狼としたらハム抜けるのちょっと疑問だな
まぁ、真ぽくは無い
( 353 ) 2014/01/12(日) 21:50:41
は?指定?そんなん占候補がサボる絶好の口実でしょう
絶対反対。利点が無い
☆>>212ヒロ
主語は自分でOK?
自分信じずにどうします
( 354 ) 2014/01/12(日) 21:51:29
占方法は、ジロ真に見てるんで、ジロから占いたい先選ばせてみて欲しいかな
ヒロミが占対象選ぶ順番を指定する感じはどうだ
( 355 ) 2014/01/12(日) 21:54:13
これがラストの質問、残りの喉は取っておく。
★サイコ
今の村の真贋、気になるか?
もしくは一応把握してる?
把握してた場合、焦りや悲しみとか、
そういったものってそのスタンスでも感じるか?
( 356 ) 2014/01/12(日) 21:54:31
キング>>330 >>210 への回答と、濃い灰考察を期待するのでございます。
>>220 自由の方が占師目線の情報が増えてようございますが、占先をバラすための調整が必要でございます。占師希望優先の調整指定占が落とし所かと存じます。
ジロ>>316 左様でございますか。村への影響力を持った存在が勝つのは自明の理。それはどの陣営でも同じでございます。
占不要:カンザキ・サガネ・マキ・ココ・イル
他は反対いたしません。
占有:アルト>キヌ>グンジ>イヌカイ>リョータ>コトブキ
ぐらいの優先順位でございます。
( 357 ) 2014/01/12(日) 21:55:37
( 358 ) 2014/01/12(日) 21:57:06
>>356 ヒロミ
☆劣勢である、というのはおおむね把握してる。
信じてもらえないのは私の力不足よね、と思いはするけど、
泣いても焦っても状況変わらないので、
自分を信じてやれる事をやる。
( 359 ) 2014/01/12(日) 21:58:57
( 360 ) 2014/01/12(日) 22:00:16
イヌカイ
>>188のイル評、労力最小限にしたいっぽい、は理解出来るけど、
そこが村人っぽいに繋がるのは何故だろう。
占い師ガチで見るのは初日じゃなくても、は「襲撃前までに真贋つけばいい」という話で、
非ハムに繋がる理由がよくわからない。
ココ評やショコラ評、グンジ評などは違和感感じないので、どう判断したものか。
イルが最白で白追従した、なら狼要素なんだけど
特にそんな感じじゃなかった気がする。
( 361 ) 2014/01/12(日) 22:04:37
>>360寿
見てますわ
姿勢、考察共に私もジロ真と見ています
まぁ私を占うつもりならその程度、ですわね
その上で、幼稚園化しかねない現状を地ならしするには
>>355が最適かと
( 362 ) 2014/01/12(日) 22:06:55
【●ココ】ここ統一しようぜ。
1.統一占に俺はそんなに抵抗ない。
>>1の通り、理想は明言自由であるが。
・真贋が世論として全体的に寄っていない、まだイーブンに近く。
・各個人を見ても、全体的に散っている感じがするので、自由で追い切れる気がしない。
・そりゃハム溶けしたら真占確定しないのは残念ではあるけれど。単純にG編に戻ったと思えば…まぁ。それ以外だとゴミだし。
2.ココが凄く人外臭い。
>>274と灰考察待ってみたけれど、特に輝くもの見えず。
というか、>>343ってマジで言ってんの?
どう見ても人外COに俺見えないんだけれど。荒くないか。
同族ってスタイルとか姿勢の話でしょ。
単純に、後衛族だから気になります……これの何処が可笑しい?
3.コトブキかココの二択で悩んでいたけれど。コトブキが良かった。
・>>324 の即時反応+警戒感が割と低い位置に居たであろうコトブキとして、人外なら多少嬉しがっても良いところ。サガネへの警戒が先んじたところが、人めいて見えた。
・>>344 も良い即時反応+指摘尤も。
(内容割愛するが、やはりサイコが増えた議事読んでも真見えんので、尚更。)
( 363 ) 2014/01/12(日) 22:07:17
マキ>>363 ココ様の>>343>>349は >>194 と同じでございます。
単語の使い方がココ様の中にあるものと違うからの思考発展でございましょう。
…正直当方も 自分と同じ動きで気になる…?
それは人外想定でございますか?と首を捻ったのでございます。そのうちグンジ様から詳細説明あると思っておりましたが。
( 364 ) 2014/01/12(日) 22:14:45
戻った。
イルくんはね、>>156が特にそうなんだけど、
呪殺起きてからの村の展望が全く見えなかったのが、気になってるよ。
>>52の流れから村の盤面固めてて、
村の先を見越してるとは思ったけど、その中に、呪殺出た後の思考がない。
>>82でも、狼、じゃなくて、人外と称してる辺り、
公の可能性見てる?でも吊れない位置の狐って襲撃いく可能性あるけど、
そこで死体無しでる可能性とか見えなく、総じて他灰に公いる視点っぽく見えなかった。
ココくんが同じように村見て盤面作ってる感じだったんだけど、
こっちは>>66がスッと出てくるのは、非公意識に見えた。
( 365 ) 2014/01/12(日) 22:16:28
マキは落ち着いて、他灰と会話してなー。
キングからの返答が来ない、が。
そろそろ時間的に方針を出した方がいいな。
・占い師3人がそれぞれ有能なこと
・灰からごく積極的な指定への賛成がなかったこと
・情報量を増やせること
この3点から今日は【明言自由で行く】。
サイコはすまんね。
占い師は被ったときのために、
次点の占い先も検討しててくれ。
占い先が被ったら、またこっちから指示する。
そして占い候補たちは
24:15までに希望を出してくれるとありがたい。
( 366 ) 2014/01/12(日) 22:17:54
>>305ジロくん
カンザキさんはね、2−2って言葉出てくる時点で、
ハム入りそんなに慣れてるイメージって無いんだよね。
そんな彼女が、ハムでその手のアピにまで気を回すかいうと、
違うんじゃないかなって思うよ。
キヌくんはそんなカンザキさんを、カンザキさん白視が集まってるこの村で、
特にハムで曲げずに押すのってなんだろうねって思う。
彼の攻撃力があるなら、他塗った方がラクじゃないかと。
そこは彼が本気と思うところ。
( 367 ) 2014/01/12(日) 22:23:40
ヒロミ>
発言だけだとジロには勝てんな、あいつつえーわー!
だから明言自由希望だなー。発言+判定なら巻き返せるさー。
占いたい候補は順に
人外が一番ありそう枠…キヌ・グンジ
真贋が怪しいので誘導狼警戒枠…リョータ・ショコラ・カンザキ
印象薄め枠…コトブキ・イヌカイ・アルト
視線集め気味枠…ココ>サガネ
村だと思う枠…マキ・イル
( 368 ) 2014/01/12(日) 22:25:35
アルト様、ハム入り慣れてらっしゃる御様子。
2-2が不自然な理由を簡単にお願いするのでございます。
サイコ様のスキルで占騙り不自然ではございますが…
ハム入で2-2が人外不利なら、占に出る可能性はございます。
そこの判断基準を当方持ち合わせておりません。
( 369 ) 2014/01/12(日) 22:28:18
ショコラ
>>290 「人外時なら騙る」「灰の場合は空回る」
ここ見た時、ショコラは非ハムって思ったかな。
意識が人外=狼側になってるのよね。
自分がハムなら意識せざるを得ないはず、ゆえに非ハム。
かなり慎重な性格であろう事は見て取れる。
アルトに対する疑い(>>306)はそのまま黒考察になるのに、
最後に「アルトの中では灰と占に差があるのかも」としている点など。
カンザキ非人外とする理由も頷ける。
>>303での個別判断も違和感はない。
( 370 ) 2014/01/12(日) 22:31:36
>>282 ジロ
熱量っつうか。
傲慢人間を作っているんなら、「この私の白が解らないマキなんて」と撥ね付ける事出来たよな。違和感なく。
そうじゃなくって、馬鹿なんじゃないの?っていう声が。芸なら細かすぎるだろ、と。
>>366 ヒロミ
サイコあんなんだけれど、明言自由で議論を回せるん?
幼稚園打破なら、こっちの方がスマートじゃないかねぇ。
( 371 ) 2014/01/12(日) 22:38:32
灰考察って好きじゃねーんだけどなー。
キヌ>>165
☆ロケットは狼でもできるなー。
【キヌ】はよー、端的に言うと俺の色知ってそうなんだわー。>>165「アピ意図」、>>172「アピ臭い」から始まって、>>176「偽要素欲しい」だろー?アピ臭二回程度で俺真切りたい気持ちが先行してるんだわー。
あと>>213も朝一気になるとこが占い方法で、現状どうだからどうこうって意見じゃなくて単に確認してるだけなんだわー。
この辺が人外に見える所以だわなー。
と思ったけど>>287>>288が前述の通り赤だとすると転換してて謎いなー、わりー、最人外視は撤回かもー。
対灰の発言は特に心に響くものはなかったぜー!
( 372 ) 2014/01/12(日) 22:38:43
>>331コトブキ
意図的って言うか、癖?ただ初日で暴かれた事なかったので、正直今も興奮している。
>>334イヌカイ
ポイントは、いわゆるチェックスボックスみたいな感じ?
何か琴線に触れた人とかって感じに取ってくれると嬉しい。薄いからチェックでも、気になるからチェックでもよかったので、アルトとグンジは了解。
占い先は、ショコラ・リョータ・コトブキは反対。アルトハム説があるならいいけど、そうでないなら反対。カンザキは別枠で反対。
ここら以外なら誰でも特に反対は無い。
サイコ、考察順の理由ってある?
一撃風呂離脱**
( 373 ) 2014/01/12(日) 22:43:02
>>371
サイコあんなん、なのはマキの主観な。
それ以上は言わない。喉温存。
( 374 ) 2014/01/12(日) 22:43:58
>>369ショコラさん
だって2−2って確定情報を村に渡さないのが狼利の盤面だよ。
だけど、ハム入りは呪殺で占い確定が充分あり得る編成。
そんなとこに狼は狂人に、狂人は狼に占い騙りの大役を任せれるのかという。
霊ロラしてる間に呪殺起きたら人外\(^o^)/だよ。
だから霊騙り出すメリットって狼にとって通常村よりも大分メリット少ないと思う。
( 375 ) 2014/01/12(日) 22:50:12
>>363吹きましたw
提案自体は反対でココ人外要素もよく判りませんでしたが、
もうまっきたん村で良いじゃん大袈裟だなぁとゆー
そして見直すと約束したリョータを見てきましたわ
思考のぶつ切れに関しては、鳩との事で要素外
>>136イヌカイ>>153サガネへの目線含め
>>158自己申告「まったり過ぎ」よりむしろ
リョータ自身も判断が早い方でしょう
ただ、>>160何度も再検証する傾向は確かに
手元の絵巻物を手繰るように見ている、そんな議事への向き合い方かと
( 376 ) 2014/01/12(日) 22:50:49
で、リョータの判断基準なのですが、
他灰との切れと>>207>>254思考の伸び
>>292指摘の浅さを人外要素と取っています
>>44でのグンジへの口出しや
>>106公入り編成での公経験からの探し方も含め
意識として各方面に「働け」ってハッパかけしてるのですよね、リョータは
人外なら自分でどんどん首を絞めてる訳ですが、
自身の見落とし部分に関しては「だから何?」と作為感が無い
結論として、村でしょう
( 377 ) 2014/01/12(日) 22:51:50
【グンジ】は>>72「キングぐんぐん」までは好印象だろーたぶん、んでもその後>>130「キング狼あり」から>>205で「おめー真なら溶かせ」となんか急落なんだわー。この間何があったかー?ってーとカンザキはじめ俺偽視論が出てきたから乗っかったんじゃねー?っていうなー。
というわけでこの2人が狼視かなー。キヌは再考の余地ありなんで現状狼視なら●グンジでー。
おめー村で占見極め得意ならもっかいサイコの考察みてみー?マキとかショコラとかイルが抱いた感想を抱くと思うぜー。
昨日も言ったがハムは序盤は早漏村人に似る、ってイメージだなー。該当者はイルとかココかー?単純に出てきたのが遅いという理由でアルトもあると思いますー!
( 378 ) 2014/01/12(日) 22:53:52
アルト>>375 納得致しました。ありがとう存じます。
当方ハム溶けに何ら期待を抱いておりませんもので…
>>149>>155のサイコ様非狂見解は差し戻しでございます。
( 379 ) 2014/01/12(日) 22:57:34
コトブキ>>278
狼としての作為ね、そこ比重置くのは把握。
どういう順にコトブキ見てんのかなとは興味本位。コトブキは結構目線リアタイなのに最初の方に俺引っ張ってくるっつーのは不思議に思う。
ショコラ気になったのは話してる割に印象なかったからってだけ。読んで見返してるんだけど可もなく不可もなく。
ポツーンといる感じが雰囲気被って気になった。
サガネに関しては見方違ぇなってことで見直してみたんだけど>>303>>308とあるけど俺非同意なんだよなぁ。サガネが村の防御感上げられるようには俺やっぱりあまりとれねぇや。
( 380 ) 2014/01/12(日) 22:57:44
やべ、寝てた
>>380引っかかった発言が最初の方だったからじゃないか
面白い所見るなグンジ
( 381 ) 2014/01/12(日) 23:00:47
キング>>378
えー、キングには占われる価値感じねーわ。塗り乙。
>>130先出してるの俺だけど。
グィグィも好意的に捉えてねーよ!
やけに信用取りしようとしてるなって解釈。
( 382 ) 2014/01/12(日) 23:01:49
直近、マキが…暴走っぽいんだけど…大丈夫か?
自由バラ占いとかだとパァンする質なん?
ココ>>262のこれ自占い? とか一瞬思って
おいおい、何のアピなのと思ったけど、俺の勘違いかね
★これ、マキ占いに関して…で、ええんよね?
( 383 ) 2014/01/12(日) 23:03:58
とりあえずカンザキさん、キヌくん、ココくん、
今日村にアピすることもせず、みーてーるーだーけーしてて、
>>353をサラッと言った、コトブキくんも占いいらないと思うよ。
まぁ正直イルくん非公で外した時はわりと痛いっていうのはわかるんだよね。
それ以外だったら●グンジくん押しとくか。
ただ、占うなら本人も>>382って言ってるし、ジロくんでいいんじゃないかな!
グンジくんまずサイコさん、キングくんへの触りから、
非狼なんじゃないかなって思うけど、
「偽っぽい占いを殴って白視取る公像」からはわりと抜けないんだよね。
( 384 ) 2014/01/12(日) 23:08:22
あるとー、占い真贋今ぱっと出せる?
占い反対はさがね・しょこら・いる・まきちゃん。
ぐんじ>>380
気になり方は了解だよ。
その気になった、どう消化するつもり?
『今後予定ダネ!』
( 385 ) 2014/01/12(日) 23:08:35
>>332☆サイコ
狼白誤認傾向高いんで
村決め打ちは終盤までほぼせんよ
状況と加味して、他の要素組み合わせてみて
そこから、白さの質を検討してからやね
( 386 ) 2014/01/12(日) 23:09:42
灰考察つまんねー!
【コトブキ】は昨夜>>85までを見返して一度「薄いからハムあり」かと思ったなー。ただまー今日の昼以降がおそらく彼の本領で、あんま立ち位置気にしてねーっつか、おそらく後衛タイプでそれも普段通りなんだろうなー、って感想だわなー。
通して見たところだとスタイル要素に見えたぜー、その上で違和感(浮ついた感)はあんまねーなー。印象は薄かった→村めに変更だぜー。
( 387 ) 2014/01/12(日) 23:11:21
>>385ココくん
>>339の質問回収してからがよかったんだけどね。
ジロ>キング>サイコだよ。
ジロくん真確立したくはあった。
( 388 ) 2014/01/12(日) 23:13:49
( 389 ) 2014/01/12(日) 23:14:05
マキ・アルトは外しで。
カンザキも人っぽくは思うので外し。
他なら割とどこでもいい。
コトブキは目線の問題はやや氷解しつつある。
と思ったけど>>381
最初からコトブキ読んでんじゃねーかよ。
>>380からの>>381とかも反応はえーっつーな。
できたらまとまったモノ欲しい。
動き的な問題では俺の中ではショコラが一番色とりにくくて白くも見えるポイントもなくで占推し枠あるんだけど、結構好評見てるんで他人の目借りたい。
コトブキ>サガネ>ショコラで希望は出す。
( 390 ) 2014/01/12(日) 23:14:37
( 391 ) 2014/01/12(日) 23:15:17
サガネとコトブキは喉ないから明日に。
コトブキ、サガネ共に人でしょう、と思ってるとは。
サガネ宛、考察順は読んでた人のログに名前が出てきた人で興味もった先。
占いたいって思ってるのは●イヌカイ○キヌ。
イヌカイはイル白上げしたタイミングの周囲見たけど、
イルを人外視してる意見は見られない。
イルの色見えてて白上げしようとして要素取り失敗したのか、と。
キヌはハム探しの熱意が見えるって思ったんだけど、
カンザキをただロックしてるだけに思える。
他の人への非ハム要素取りも中途半端で狼は探してなさそう。
( 392 ) 2014/01/12(日) 23:15:58
>>362カンザキ
その程度、か。面白いなぁ
アピぽい物言いと作為がとても人外くさいね。
ただ、方向性は違うけどマキと同じようにカンザキの個人要素が人外ぽい感触方向へ惑わしてる可能性は見てる。
>>67の判断の早さは評価してる。
マキ白なら、狼は特に言いやすいだろう。とは思う。
だが、マキが「自分基準」である、と言うのは>>261に書いて…無かったな。
マキは自分基準が凄く強くて、見られてるとか言う意識がほぼ無い。
その、「白の中身」まで初動で判断できるのはかなり良いと思う。
でもこれ続いて無いんだな。めんどくさいやつめ
人要素とまでは取りきれず。狼は薄めだな。初動がかなり良い
>>358>>362が、懐に飛び込んで致命傷避けようとするような、微妙な感触は得た。
占は有りだろう。
( 393 ) 2014/01/12(日) 23:17:46
グンジ>>382はさすがに看過できんぞー?
俺からどういう判定が出ると思ってて「価値感じない」なんだー?あるいは誰からどういう判定出たら「価値感じる」んだー?
●グンジとっぴー!黒狙いになっちまうけどなー。
ヒロミから変更orハム狙いの指示があるか、俺の気が変わらない限りは変えないぜー。
( 394 ) 2014/01/12(日) 23:18:29
>>391ジロくん
無駄占いしたいの?バカなの?って思うけど。
その手の質問ってわりと狩非狩透けかねんから嫌いとは。
( 395 ) 2014/01/12(日) 23:24:18
>>368キング
それ、発言力的に敵に回したら厄介そうな順で
白つけてる感じがした
>>376カンザキ
俺も、腹筋が痛い…
占い反対枠出すと
マキ、カンザキ、サガネ、イル
ショコラ、グンジ、コトブキは反対せんが
…村寄りに感じるんで、他がよさげ
( 396 ) 2014/01/12(日) 23:29:05
>>319 サイコ
☆灰に居る人みたいとよく評されます
そしてサイコがそのように見える
>>338 ヒロミ
例えばそこを素で言ってんなら
本当にハム引いたらそうしたんだろうなくらいでしかないかな
キング>>387つまんねーは減点だねえ
灰考察を義務として消化してる
>>352 カンザキ
16人でもハム入り推した程度には待望してたよ
まあ見直したらカンザキハムしか言ってないわ
普段喉気にする事なんか無くてな
( 397 ) 2014/01/12(日) 23:31:06
アルトへの違和感は
>>192イヌカイ占あり、としながら>>195でイルハムぽいとだけ提示。
理由無しの提示は、探りたいと言うより混乱意図ぽく映った。
早い段階でイル狐要素を開示して他人の視線に晒さないのが、情報を欲していない、占候補を確保しておきたいように見えたんだ。
ただ、>>365のイル評はわりと納得しかかってるのでもう少し読む
( 398 ) 2014/01/12(日) 23:37:11
【リョータ】はサイコカンザキ説あったなー。
というか>>292がカチンと来たなー、「サイコ狼っぽい」で俺が狂切ったと判断するのは性急すぎんだろー!
ただ>>175見るにサイコもジロも意識に登ってねー感じだわなー、ってことで俺視点で恐縮だがここは非赤かねーと今思ったぜー。
あと>>254の対ココ指摘は心に響いたかなー。
ふーんと思ってスルーしてたとこだったからなー。
( 399 ) 2014/01/12(日) 23:37:44
アルト>>365の最後のココのアンカって違うよな?なんかのついでにくれ
( 400 ) 2014/01/12(日) 23:39:53
注視して村いかなと思ったのがイル、サガネ、ココ、グンジ、ショコラ。
アルトは見てたけど入りが非狼っぽいってのは分かる。あとはハム入り慣れてるのと探してるなというのは伝わってくる。占っていいて言いつつ他行ってるのが吊りたそうなのかなって遠まわしに感じて村かって言われると疑問。
細かく見れてないけどところどころの発言から見る目が良いなと思うのがコトブキ。これ人っぽいなと感じる強い発言が見えるのがカンザキ、マキ。
占候補勘違いが素っぽくてリョータもハム違うかなと思った。
キヌもまだ見れてないや。
希望はアルト、キヌかな。もうちょっと見てくる。
( 401 ) 2014/01/12(日) 23:45:30
( 402 ) 2014/01/12(日) 23:47:31
アルトは
>>365
>>195で出せた情報を置いたうえでここで出してるんだよな。
それはハムについて>>190の意識があったからじゃないかと。
★イヌカイはアルトの中でどこに行ったの?
( 403 ) 2014/01/12(日) 23:49:14
( 404 ) 2014/01/12(日) 23:51:10
っし、自信はそこまでねーが【●イル】にしてみるわー!
グンジは俺狼視らしいんで俺が人確定した後の考察見れば村が捕まえてくれると信じてハム狙い行ってみるわー。
( 405 ) 2014/01/12(日) 23:51:25
>>404
もしかして「人っぽい強い要素の発言」じゃなくて「語気が強い発言」て事か
うぅん、そこはあまり人要素に思えんのだが、なぜそう感じたか解説貰えるか?
>>405
何きっかけで変えた?
( 406 ) 2014/01/12(日) 23:55:06
>>395 アルト
イヤアアアそう言われると狩人さんに見えてきたぞ、くまった……
アルトのカンザキ評は、アルトが「2-2にするのは悪手だと思っている」がカンザキはそうは思っていない、考えの違いゆえに、その程度の奴が、アルト的に高度に思えるような視点偽装なんてできないだろう、という主張だ。人外仮定のカンザキをナメた白取りであり、そこが僕とは違うところだな。
アルトは要素呈示のヌケ、視点の偏りを人外要素としているが、
ハムハム言う割に人狼のほうは全然探していないんだよね。
そこが占SGつくろうとしているように見える。
見えるんだが。
( 407 ) 2014/01/12(日) 23:56:13
んでイルが村人だったら明日の占い先はイルの考察を強く反映するぜー!これなら外しても少しはリカバリー効きやすいだろー!
横取りはさせねーかんなー!
( 408 ) 2014/01/12(日) 23:56:51
>>405
やめろよー。お前が真でも偽でも片白とか面倒くさいしつまんないことこの上ない
( 409 ) 2014/01/12(日) 23:57:13
コトブキ様が有余る喉を使って突っ込み要員をなさっているのに嫉妬でございます。
イイゾモットヤレでございます。
( 410 ) 2014/01/12(日) 23:57:31
>>406 コトブキ
自由だとカンザキ自身が占われる可能性も出てくるから非ハムかなってのと、カンザキ狼で騙り狼の占い先を決めたい意図とかはこういうふうには出さないんじゃないかというので非人外か?と過ぎったからだね。
( 411 ) 2014/01/12(日) 23:58:21
アルトは俺狐とか言うからこいつちゃんと要素出して説得すんのかー?と思ったけど出してきたのは悪くないな。
まぁ、ハムはなさげ。狼はわからんな。
( 412 ) 2014/01/12(日) 23:59:52
>>408 どうぞどうぞ。
タイミングよくイル湧いてきたな。
僕が占うって言ったらどう反応する?
初動ほどの期待感が感じられなくなってきたんだけれども
今どういうニートしてるんだい?
( 413 ) 2014/01/13(月) 00:00:36
>>413
占吊除外枠に割と足入ってるから灰の動き見ながらごろごろしとくかーってとこ。
リョータとカンザキあたりが使えそうだから俺よりそっち使うといい
( 414 ) 2014/01/13(月) 00:03:38
コトブキ>>406
思ったほど真視が取れなかったから逆転狙いだなー。
他にも理由書こうかと思ったがそれがほぼ全てだわー。
まぁイル素村ならハイリスク過ぎてすまんとは思うけどよー。
( 415 ) 2014/01/13(月) 00:06:01
>>411イヌカイ
んー、そもそも大多数が初動で「明言自由」を叫んでたが…
自由を押す事自体は、非ハムに取れないと思う。被り無し前提なんだから、占候補になっても真に占われなきゃセーフ
騙り狼の占い先決めるなら赤で相談してやらせればいいじゃん…
イヌカイの視線、やっぱり謎い
現状に即してるように見えないんだよ
( 416 ) 2014/01/13(月) 00:06:07
( 417 ) 2014/01/13(月) 00:06:15
>>400コトブキくん
>>55だった。
>>403ヒロミくん
元々イヌカイさんって、怪しくてハム切れない、
でもそこまでハムっぽいわけではないいう枠なんだよね。
で、見てたけど、沈んでるとしょうされてるのに、
能力処理されない働きかけしてるわけでもなく、
マイペースに白取り続けてんの。だから↑で挙げた物よりは優先順位落ちるよ。>>216は微非狼要素と思ったし。
( 418 ) 2014/01/13(月) 00:06:28
( 419 ) 2014/01/13(月) 00:06:51
もういっちょ。
★アルト 自身のスタンスをどう認識してる?
後は喉ほりゅー。
( 420 ) 2014/01/13(月) 00:08:18
>>416
ん、でもわりとこれ赤で相談する視線の欠如には見えるな
狂への指示じゃなくて仲間への指示って辺りが
じゃあハムか?
( 421 ) 2014/01/13(月) 00:09:36
イル>>409
気持ちはわかるがそういうグンジと似たような反応をされると期待しちまうぞー?
村なら明日の俺の占い先を考える仕事頼む予定なんだからなー!
あとヒロミ、さすがにジロ>>413は止めてくれー。
( 422 ) 2014/01/13(月) 00:10:17
>>416 コトブキ
指定にする?って流れでの強く論外っていう反対だからそう感じたとしか。
中段はなんか違うんだけど。
指定にしたら選べないじゃん。カンザキ狼でそれを言うかなって話。
( 423 ) 2014/01/13(月) 00:11:21
んーーーーーーーーーー。
カンザキ。僕がハム勝ちした時に近い動き(前衛を立て、そこに共感を重ね背後につけて灰2位ぐらいをキープ)かと思ったんだけれどもぬー。
アルト宛の補足だが、
>>28>>55初回溶かしで確定すれば、一気に3人外サヨウナラ。
ロマン砲へのあこがれ。>>43妖魔を語る時のイメージが妖魔勝利でなく「村勝ち」にある。
対ショコラ「>>1:173赤への殺意」への共感白の発想があるから、作れると思うんだよね。
素直に見ると白いんだが、「自分にも当てはまる」ような行動に白を置く発言が多いからアピール臭い。
臭いんだが、対抗2匹ともカンザキ野放ゆえに両人外視点から脅威でない、となるとハム違うんかなと思えてくる。
1日観察した結果個体要素強烈すぎて面倒くさくなった。
カンザキは外そう。
( 424 ) 2014/01/13(月) 00:15:18
>>394>>405 キング
俺は逆にグンジの>>382「キングには占われる価値感じねー」は人らしい声に思えたな。
キング”には”、なんだよ。よっぽど舐められているって話だ。
お前からしたらそういう負感情が起きるのも解らんではないが、キング真視点、グンジ狼妖で真占にそういう喧嘩吹っかける意味ってなんだと思うか?
まぁ、狼妖でも真贋区別ついていないという論は一応成り立つが…、それにしても声の上げ方が人外の抵抗というよりかは、俺には本気でキングを偽に思っている人間が、キングに唾吐きかけたように思えたな。
( 425 ) 2014/01/13(月) 00:15:30
キングは●俺以外で。
てか王様なんだからもっと民意聞こうな。
ジロ・サイコ宛。
コトブキは今の感じは良く見えてきてるんで除外でもいい。もうちょい見ててみたい。
喉枯れ無念。夜明け後来れるかも不明。**
( 426 ) 2014/01/13(月) 00:15:57
>>415
ふむ。アルトの考察見てとかでは無かったのかな?と思って
>>423
指定にされたら、仲間狼が選べないから、カンザキがめっちゃ反対した。
ってのは何か違う気がするから、カンザキ非狼、って事?
( 427 ) 2014/01/13(月) 00:17:42
溶け狙いでグンジ、次点サガネ、継続ですわ
キヌは>>397下段が出てきたので今後の動きを見てから
ジロ>>15☆22時〜
サイ>>318☆状況やロジック、要は共通認識
>>425マキ
どうせ偽だと思うなら、ほっとけば良いと私は思うのですが
( 428 ) 2014/01/13(月) 00:19:39
>>424 ジロ
よく分からんけど初日ハム溶けは狼は避けたいんじゃないの?
( 429 ) 2014/01/13(月) 00:22:03
面白いね。>>422僕の占い先ばっかり見てる。
イルをハムスターと見て僕に呪殺される前に黒判定打ちたいのかな。僕のほうは占い先被りでもかまわないよ、とひろみに言っておこう。
判定と考察から勝負できるし。
( 430 ) 2014/01/13(月) 00:22:12
>>427 コトブキ
そう!そうなんじゃないかなと思ったけどなんかここまで他に伝わらないと違うのかなと思い始めた。んー、非赤は弱いかもしれないけど非ハムだろうと思う。キング偽だろお前って殴り方とか。
で、やっぱり今日の占い希望先ではないと思う。
( 431 ) 2014/01/13(月) 00:23:30
●はイヌカイ、カンザキ、イル辺りか
アルトは外し
>>418
ココの発言じゃないの??>>55カンザキなんだけど
( 432 ) 2014/01/13(月) 00:24:13
ところでグンジがもっと上の位置にいくと思ったが思ったより低位置にいて想定外だったな。
前半と後半で動き変わってるんでここ人外あるかもな。
( 433 ) 2014/01/13(月) 00:28:16
マキ>>425
いや、そうは思わねーなー。
グンジ村人なら俺占われた時に俺が白出すか黒出すかって結構興味あると思うんだよなー、しかもキングがグンジ占うからグンジが真だと思ってる占いが無駄占いをする可能性も減るだろー?
まぁ俺はグンジ狼はかなりあると思うが、俺がそのうち真か最低でも人は確定するだろうからそん時に思い出せよー。
( 434 ) 2014/01/13(月) 00:29:45
前述>>373にマキ追加で。そこ以外なら反対なし、議事は見てる。@0
グンジ>>390のスケールになった決定的事項はある?
サイコのは了解。ただ>>392人と思った理由は一言欲しいかも。
イヌカイ>>401は「これ人っぽいなと感じる強い発言」のマキ分は主にどれ?
希望のメイン理由は何やろ?消去法?
( 435 ) 2014/01/13(月) 00:30:02
一番印象残ってねーのはキヌだなー。何してたか全然わからん。
色つけも含みで誰かここ占ってくれんかね。
( 436 ) 2014/01/13(月) 00:30:51
つーか、そろそろ時間も時間だし被ったりあったら面倒だし占いしーずは決めて明言してくれんかね?
サイコいんの?
( 437 ) 2014/01/13(月) 00:33:41
>>420ヒロミくん
☆「この村」ではわりとわからん。
>>424ジロくん
個人的に襲撃、呪殺等への状況への意識と、
感情的意識ってちゃうと思うんだ。
>>432コトブキくん
>>56だった…今度はコピペしたから大丈夫!
( 438 ) 2014/01/13(月) 00:34:59
ジロ>
俺のココ評>>363はどうだったか?
グンジが俺人外に見えないんで、余計にココのグンジ疑いが解せない。
>>268キミのココ白評は読んでいるが、同発言内、グンジ甘いって言っているじゃん。
そこは違和感覚えなかった?俺には性急に思えたな。人外COってよっぽどの強い言葉だぞ。
(>>364>>383辺りのレスは見ている、
・ショコ>言葉選びの問題に見えるか?そしてキミは寧ろグンジの方が怪しいって感じか?
・リョー>俺自身は、自由占パーンな人間じゃないよ。統制取れていない、灰の白黒や真贋がとっ散らかっている。唯でさえ纏まり取り難い幼稚園状態なんだから。っていう盤面の話な。)@枯れ
( 439 ) 2014/01/13(月) 00:35:05
>>431
うむむ?
その反応は、わりと本気でそう考えてたようには見えるな
イヌカイの思考がね、追えてないんだ。
殴り方、がどう見えてるか、とか。そう言う思考過程を多く見たい
( 440 ) 2014/01/13(月) 00:36:27
ジロ、そろそろ希望を出してくれ。
被ったら指示するので、別に被ってもいい。@1
( 441 ) 2014/01/13(月) 00:36:38
イヌカイ
★おめーサイコの占われそうだけどよー、サイコの真偽はどう思ってる?そして占われそうなことに対する感想はあるかー?
正直、嫌か?嫌がってるグンジやイルはどう思うー?
あとジロ>>413>>430を見てみんなはどう思うかー?
対抗のキングの●イル宣言を見てのイル占検討の動きは真要素に見えるかー?
( 442 ) 2014/01/13(月) 00:38:16
>>436 イル
主にカンザキハムを推してたんだが読んでないのか
イルは何をしたんだ
( 443 ) 2014/01/13(月) 00:42:57
キング>>442 >>51 確定人外の強い意思は参考にする価値あるでしょ。
>>429 キヌ
だからこそ意見割れても誰もカンザキ取りにこない。
でもカンザキ外した途端にカンザキが動いたんですよ……。
おキヌさんのほうは僕に提案するのがカンザキだけで大丈夫かという点で人外要素抜けるんだよな。僕に触れるの怖がらずに提案「だけ」やってる。
●イルにしよう。誰に占われるか、の話題で必死になっているように見えるのが素直にはむい。
グンジは優しく見る相手と見ない相手の差と硬直度、適応される基準のばらつきがあるんだが、ばらつきすぎて両人外仮定でも筋が通らないんだよな。慣れてない人間としての納得のクロさ、という。
●イルがどーーうしても駄目なら、●グンジで。
( 444 ) 2014/01/13(月) 00:43:27
なー、俺占われんならジロがいいな。
>>443
響いてないが正しいな。読んではいるはずだが響かないと残らない。
俺はなにしてたんでしょーね。自分で見てくるといいよ。
( 445 ) 2014/01/13(月) 00:47:22
貴方達本気でイル占うつもりですの?
ここ人外ならもっと上手く立ち回るでしょう
>>436>>437とか、色見えて無くて
まとまらない村に焦ってる様にしか
下手したらアピ的な挙動と取られかねない
>>237からブレてませんわ
キング☆>>442ブラフでしょ?
というかそうあって欲しい、ですわね@0
( 446 ) 2014/01/13(月) 00:48:00
>>435 サガネ
消去法。
マキは主に>>363の悪目立ち。通る訳ないなってのとそれに対しての本気度を感じたから。前傾村人偽装ハムって可能性も考えてみたけどそこで違うなと思った。
あとは疑いぶつけて見るようだけど白もちゃんと拾ってバランス良く見える。
直近、追加>>425村と思ったところについて仲裁というか中に入っていくのも人ぽく見えるけどどう?
>>440 コトブキ
なるべく言葉に出来るようにするー。
☆>>442 キング
>>325下段。
感想は別に。●希望先に触れずに決めるのかって。
嫌かどうかって自由占いってそういうものでしょうとしか。
( 447 ) 2014/01/13(月) 00:48:37
オーケー。
サイコはイヌカイ、ジロはイル、キングは次点で占たいところへ。
場の真視順優先。
セットはよろしく頼む。キングすまんね。
明日もチャンスあるかもだから許してくれ。@0
( 448 ) 2014/01/13(月) 00:50:49
対抗とはかぶってないみたいだし、
占い先は第一希望のイヌカイで。
>>サガネ その2人は更新後に考察落とす。
>>イル いたけど残発言厳しすぎて顔出せなかったよ。
( 449 ) 2014/01/13(月) 00:51:58
マキ>>439 人外CO?マサカネー 程度でございましょう。
グンジ様>>380で共感単独感は意外でございました。
ここは人っぽいのでございます。>>390は微妙でございます。
当方もグンジ様へは白くも黒くも思わないのでございます。
>>426は意味不明でございます。
え、イル様占は嫌でございます。
( 450 ) 2014/01/13(月) 00:52:27
ヒロミ>>448
非常に不服だが従うぜー。まぁ誰を責めるとかはねーがおめーら更新前はマジで見返せよー!
ど う 見 て も ジ ロ が 騙 り で す
見抜けないやつは見たい景色を見てるだけだぜー。
占われるの嫌とか普通にイルグンジ人外要素だろー、
対抗に希望かぶせるのも人外要素だろー、普通に考えてよー。
俺は【●グンジ】なー。
( 451 ) 2014/01/13(月) 00:56:51
はい、セットしたよ。
とっけるっかなー。とっけるっかなー。
マキ宛だがココのその部分は理解力の残念な(ry
で通るし、正直人外で逃すとも思えない。
ってかイル反対ならもっと早く言えよショコラ。
ここ世論上でも初動印象以外で人視の加点なかったぞ。
湧いてきた後の動きも絡めると跳満なんですが
( 452 ) 2014/01/13(月) 00:57:23
>>442キングくん
正直ぼくがジロくんの立場でも同じことするとは。
>>446カンザキさん
ぼくね、人外でも狐と狼じゃ大分違うのでは?
と思うんだよね。とは。
( 453 ) 2014/01/13(月) 00:58:36
[1]
[2]
[3]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る