1084 【初心者限定】過保護村3【ベテラン先生お付けします】
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
9日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
全て表示
チュレット様を吊れると思っているのなら
襲撃しない可能性もありますが……
さて、相変わらず直近しか見てない呟きでした。
あとは大人しくしておりましょう。
( +128 ) 2013/03/17(日) 21:34:17
( *188 ) 2013/03/17(日) 21:34:37
王子 アールグレイは、郵便屋 パーシーに、貴重なメロンをありがとうだよー><。
( A62 ) 2013/03/17(日) 21:34:56
教会のお手伝い リーリは、[キリクとジャンの二人を草葉の陰から、見守っている。により]
( a56 ) 2013/03/17(日) 21:36:03
覗きに。改めて希望出しといた方がいい?
【▼エリィゼ】
占はチュレットには●レネ見て欲しいなと思いつつ。
今日早めに落ちるかもなのー。
( 137 ) 2013/03/17(日) 21:36:37
実戦型学生 アミルは、調香師 チュレットに、すまん。飴くれないか…!?
( A63 ) 2013/03/17(日) 21:37:09
>>+103ルファ
見た。
じゃあ、ちとこの文章を、「村に出す考察」として直してみるかね。次の発言でやってみる。
( +129 ) 2013/03/17(日) 21:37:59
>>+125 ヌァヴェルちゃん
村なら考察がなめらかに深まっていくって感じかしらぁ?
「自分の意見に未練を感じない」というのが狼要素っていうのはすごくなるほどよぉ♪
本当に自分で一生懸命考えた意見なら簡単に転換しづらいわよねぇ
お返事ありがとう♡タメになるわぁ
( +130 ) 2013/03/17(日) 21:38:28
【▼エリィゼ▽ミレイユ●マリーヌ○イル】
エリィゼについては>>82 狼だろうと決め打ってる。
ミレイユについては、エリィゼ狼仮定がなくチュレット狼説しか押さないのが違和感。
>>88でエリィゼに表集まってるからって、エリィゼ狼が違和感するのがなんでだろ?俺は>>133こう思うけどな。
んでエリィゼ狂視→チュレット狼って結論が納得いかない。
チュレット狼に仕立て上げようとしてるように見える。
( 138 ) 2013/03/17(日) 21:38:51
調香師 チュレットは、実戦型学生 アミルに感謝して贈答用最高級メロンを渡した。
( A64 ) 2013/03/17(日) 21:38:53
>>117レネ
今日の>>65はどう考える?
いきなり逆囲いを言い出したのって、狼に誤爆を恐れているように思えたのよね。
狼なら、誤爆はあまり怖くないと思うのよ。
狂だから、もしかしてと思ったの。
で、逆囲いだというなら、チュレット吊ってあたしの色みたいというのでもないしね。
そこがかなり違和感を感じたのよ。
強く言えないのは、ご主人様を吊ってしまわない様にって事なのかな?って。
>>109であたしに協力と言ったけど、自分からのは特にないよね?
やっぱり狼だと思うところを吊りたいって言うのがあまりない気がしたの。
>>122イル
エリィゼ狂前提の、チュレット狼ね。
チュレット単体だけだと、どっちだろうという感じ。
あたしが言ったのは、エリィゼで狼判定が出た後の事。
あたし視点、チュレットは狂確するけど、他の人は違うよね?
だから、占いロラは絶対と言うしかなかったのよ。
( 139 ) 2013/03/17(日) 21:39:48
そういえば占考察出すタイミング逃したッス……
エリィゼ吊りほぼ決定な今出してもなぁー…
( *189 ) 2013/03/17(日) 21:40:02
実戦型学生 アミルは、調香師 チュレットに、チュレットありがとなー!大切に使うわ
( A65 ) 2013/03/17(日) 21:40:47
( 140 ) 2013/03/17(日) 21:40:49
>>134 アミル
上段 成程。私にも読み違いがあったか。了解だ。
下段 ありがとう。2日目あまり触れなかったことを疑問に思っていたんだが、そういう感じか。分かった。
3日目リディヤ人をポンと言えた点と合わせて理解できるところかな。
( 141 ) 2013/03/17(日) 21:41:32
俺誰とも絡んでないもん(☍﹏⁰)
ひそかにミレイユかわいいといってるだけなのだ・・
( *190 ) 2013/03/17(日) 21:41:39
実戦型学生 アミルは、技師 レネに、レネも格好いいと思うぞ?もっと自信持てって
( A66 ) 2013/03/17(日) 21:41:58
あ、アミル・・・orz
俺の罪悪感がまっはである・・
( -206 ) 2013/03/17(日) 21:42:13
技師 レネは、実戦型学生 アミルに、アミルに言われてもなんか説得力が無いッス滅びろ
( A67 ) 2013/03/17(日) 21:43:54
そういえば表では光とも輝ともほぼ絡んでなかったwww
赤ではきゃっきゃしてるのに〜
( *191 ) 2013/03/17(日) 21:44:24
>>+103を少し直してみた。
まず、俺なりの修正なので、これが正しいとは言わない事がひとつ。
**********************
ミレイユ、人に見える。
初日の印象として「全体的に対話が好き」ということ。>>1:238で会話を求める姿勢。>>1:252の村全体への質問投げ。発言し難い人への発言促しは、狼ならSGを消す動きに思える。
あと、ぼくがいいなって思ったのは>>1:248。
ランスさんの霊CO確認したときにほろっと口にした安心感。
ここ、「寡黙村を吊らなくてほっとした」という気持ちがこもってて、狼さんなら気持ちが出るの難しいんじゃないかと思ったです。
これは、要素というよりぼくの好みなのですけど>>1:314。
村に対して「苦手だからで終わらせない、がんばる」っていう姿勢が見えました。
まっすぐ苦手と向き合おうっていうところが印象稼ぎには見えなかたです。
***************************
( +131 ) 2013/03/17(日) 21:45:01
実戦型学生 アミルは、技師 レネに、えー?ひでーよー!俺はレネと仲良くしたいのに……
( A68 ) 2013/03/17(日) 21:45:24
>>139 ミレイユ
チュレット単体が分からないことからの懸念か。分かった。
ただ、チュレットがリスクを冒すプレイをするかな。
チュレット狂なら、ミレイユ人を見抜いたことになるのか。
( 142 ) 2013/03/17(日) 21:45:29
>>+131続き
まず此処まで。
直した部分は、
1.結論を一行目に持ってくる。
2.対話好きが「何の人要素になるか」を加えた。
3.改行を加え、ぱっと目に入りやすくした。
この後修正するなら、2日目、3日目にも「此処で拾った要素を発展させた」ものを村に示すと良。
対話好き、会話で他者を引き上げる姿勢、村にプラスイベントが発生した際の安堵、これがルファの拾ったミレイユの人要素なら、それを村に浸透させる。
( +132 ) 2013/03/17(日) 21:45:44
( -207 ) 2013/03/17(日) 21:46:44
占いが対抗希望とかつまんないから止めてねって言われた過去があってちょいトラウマの俺だ
【▼エリィゼ▽ミレイユ】
村視点エリ吊りが安定だと思う
占いは希望と俺の予想も含めて占うよ
理由は明日結果と一緒に
明日も五分後で良いのか?
( 143 ) 2013/03/17(日) 21:47:36
んー。
▼クラット ▼エト ▼エリィゼ と、票が偏りすぎていてすごく判断が付けづらい
( -208 ) 2013/03/17(日) 21:47:42
>>142イル
自分で言うのもあれだけど…他の人にも言われているよね?
どこを疑っているのか解りにくいって。
触れるところが少なくて、あまり情報の更新はできていない現状、怪しいと思うところも見つけれていないのよ。
白飽和に近いのかな?
よくわかんないけど……。
だから黒出しはしやすかったんじゃないかな?
( 144 ) 2013/03/17(日) 21:47:51
こんばんわー。
うーん、ほぼ読めてないです。
今日は▼エリィゼ、だろうな、位。
( +133 ) 2013/03/17(日) 21:48:34
>>133 アミル
えと、僕の>>64は票を見た感想で、
真偽判断は含まれた発言じゃないよー、えへ。
でも、アミルの考えは了解だよー!
狂人さんのこしに関する考えは、吊結果見てからいうよ。
僕は、良い狂人さんを尊敬してるよ。
>>137リディヤ
早めに落ちるかも、了解。
本決定後のセット微妙そうなら、無理しないで大丈夫だよー。
僕かパーシーに委任して、
委任明言しておいてもらえると安心。
( 145 ) 2013/03/17(日) 21:48:36
一個質問回答抜けてた。
☆>>33 マリーヌ
>>138ここだな。狼だと疑っている。
あと気になったんだけど★何で俺視点入れたのかな?
黒出されたミレイユ、占い師のチュレット視点ってのは分かるんだけど。
( 146 ) 2013/03/17(日) 21:49:47
◆希望出し締切り時間だよー!◆
まだの人は可及的速やかに、提出宜しくだよー!
( 147 ) 2013/03/17(日) 21:50:18
( +134 ) 2013/03/17(日) 21:51:38
エリィゼ・マリーヌ・リディアもしくはミレイユ
・・・何これ超可愛い(
もうこの中の3人狼でry
( -209 ) 2013/03/17(日) 21:51:46
はっ、占い先は●マリーヌで。
ちょっとどこをというのが解らなくなりそうだから。
アミルも気になるけど、チュレットとのラインあるならあからさますぎるだろうで、ないと思っているからぽいちょ。
( 148 ) 2013/03/17(日) 21:51:53
>>+131の上段と下段は、同意できますが
中段のランス様COからの感情は、狼でも言うのです。
だから、そこは要素としては弱いですね。
ミレイユ様の性格要素と合わせても、狼であった場合も言う。と
思います。SG潰しの動きという点は非狼要素と見ます。
それを継続して、やっているかという点が問題ですね。
( -210 ) 2013/03/17(日) 21:51:57
( *192 ) 2013/03/17(日) 21:52:53
▼エリィゼだろうな。
護衛は霊。
此処で黒判定が出たら、RPP覚悟でチュレット残す。
0.5手は稼げるからな。
( +135 ) 2013/03/17(日) 21:53:36
薬草摘み ソーヤは、ライン考察って苦手で碌にできないのですよ。。。
( a57 ) 2013/03/17(日) 21:53:49
ミレイユが1発変換で出ないめんどくさい(
未霊遊ってだれですかー。
という逃避は置いといて。
狼・・・・・・ω・`
( -211 ) 2013/03/17(日) 21:54:39
明日はもう結果はださないかなー
あとアミル俺ラインとかもうむりっぽ!!
( *193 ) 2013/03/17(日) 21:54:43
( *194 ) 2013/03/17(日) 21:54:58
>>143チュレット様
占い候補はもう、あなただけ
待つ必要はないですよー
と届かない声を送ってみる。今日も投票COですかね。
( +136 ) 2013/03/17(日) 21:55:09
★エリィゼ、いるかいー?
エリィゼの▼希望も教えてくれる?
( 149 ) 2013/03/17(日) 21:55:19
頭を冷ましてきたです。
ミレイユさん、エリも感情的になっていたです。
イル>>128
今となってはリディヤの発言のあれもこれもが怪しく見えて。
でも、うまく言語化できないのです。
なんというのかな、人工的。
素で云っている言葉ではない。
リディヤ狼が見えていないと、わからないことなのかもです。
エリを真といっていたのも、今となってはエリを狂とみていたのかーと。
エリの吊り希望は▼リディヤ ▽チュレットです。
理由は、言うまでもないです。
( 150 ) 2013/03/17(日) 21:56:27
/*まあ、聞かなくても一択とはいえ、
念のため…エリィゼさん、大丈夫でしょうか…><。
( -212 ) 2013/03/17(日) 21:56:27
薬草摘み ソーヤは、射手 キリクさん>>+135ありがとうございます。
( a58 ) 2013/03/17(日) 21:56:41
>>144 ミレイユ
なるほどな。
ただ、チュレットが狂人なら、誰が狼かは分かっていない。間違ってご主人様に黒を出して吊りあげてしまうことだってあるかもしれない。
このタイミングで黒を出すよりは白だけ出した方が無難だろうな、と思う。
ちょっとチュレットの発言とか確認してきたが、少なくとも表ではミレイユを強く人と見てはいなかったように思う。
リスク無視で黒を出したのか、あるいは偽黒を出すに足る確信が何かあったのか、正直分からなくてな。
( 151 ) 2013/03/17(日) 21:57:04
えー……まぁ、下手にラインとられると面倒ッスね。
アミル君への色々は表に出しちゃダメっすよー?
そしてレディアに狼判定出したらいいと思うッス!!!
楽しむために!!!!←
ダメならレディアが言ってくれると(チラッ
( *195 ) 2013/03/17(日) 21:57:43
/*
エリィゼ、ありがとー!
了解だよー、もふもふ。
( 152 ) 2013/03/17(日) 21:57:44
【▼エリィゼさん●レネさま】ですの。
わたくし、マイダさん真で見ておりますが、真あるならチュレットさまだと思っていますわ。香真で末見両狼なら吊りにくいのは星や学よりもレネさまと思いまして香真だったときのために技占っておきたいですの。
( 153 ) 2013/03/17(日) 21:58:30
僕は誇り高い狼なのだ。
毛皮の色は、黒でよろしく(きりっ
( *196 ) 2013/03/17(日) 21:58:32
/*は、中の人記号つけちゃった><。
ごめんなさい〜〜
( -213 ) 2013/03/17(日) 21:58:53
ミレイユさん、エリも感情的になっていたです。
今日、エリが吊られれば、チュレット狼が判明します。
それなのに、あえてミレイユさんに黒判定を出したことに懸念を感じているのです。
( 154 ) 2013/03/17(日) 21:59:35
>パーシー
まだ人数比率大丈夫だからね、
僕は今日は希望は出さないよ。
パーシーは自由にねー
( 155 ) 2013/03/17(日) 22:00:08
仮決定発表
【▼エリィゼ ●マリーヌ(最多希望)】
占い希望
●マリーヌ4、レネ2
○イル1、
吊り希望
▼エリィゼ7、チュレット1、リディヤ1
▽ミレイユ2、チュレット1
了解、反対お願いします
( 156 ) 2013/03/17(日) 22:01:04
【▼エリィゼ●マリーヌ○レネ】
みんな出たっぽいしー希望だし。
( 157 ) 2013/03/17(日) 22:01:29
チュレット様は残しておきたい気分になりますね。
>>+134ソーヤ様
チュレット様真の場合なら、切ることもあります。
狼は、LWさえ生き残ればいいのです。
ただ、指摘理由も納得できるので仲間っぽくないと思いますね。
前日のやり取りなども含めて、ここのラインは切れているかと
( +137 ) 2013/03/17(日) 22:01:50
( *197 ) 2013/03/17(日) 22:01:53
教会のお手伝い リーリは、ちなみに私もライン考察は苦手です・・・
( a59 ) 2013/03/17(日) 22:02:45
調香師 チュレットは、領主の末娘 エリィゼ を投票先に選びました。
【仮決定確認】
うん、遅れたのでスルーで構わない。
変わらなさそうだし。
( 158 ) 2013/03/17(日) 22:03:10
郵便屋 パーシーは、呼ばれたので5分ほど離席しますすみません
( A69 ) 2013/03/17(日) 22:03:14
レディアが乗り気www
多分今日最後の最後の添削よろしくッスー!
ミレイユ>>139
逆囲い主張は狂要素として分かるし、理解ッス。
…うー、でも、占真贋は明日のエリィゼの色次第ッスね。
ミレイユの主張は納得できるけど、俺としては、未狼ならチュレットの判定に乗って灰狼とのライン消してるだけってのも考えられるんスよね。
今までの行動見てると、エリィゼはライン辿れるような行動が無い気がするッス。
( *198 ) 2013/03/17(日) 22:03:26
イル>>128
今となってはリディヤの発言のあれもこれもが怪しく見えるです。
アンカ引いてこれが、こうで、と説明できないのが
自分でもはがゆいのです。
なんというのかな、全体的に人工的。
リディヤ狼が見えていないと、わからないことなのでしょうか。
( 159 ) 2013/03/17(日) 22:03:40
エリィゼ=狼ならチュレット真視加速かな?
ミレイユ以外…と書こうとしてヘロイーズ >>153 もか。
チュレット=狼だと大変な気が。
( -214 ) 2013/03/17(日) 22:03:43
【仮決定了解だよー】
パーシー、おつかれ、もふもふ。
( 160 ) 2013/03/17(日) 22:03:49
王子 アールグレイは、離席も、了解ー。あわてずだいじょうぶだよー
( A70 ) 2013/03/17(日) 22:04:40
郵便屋 パーシーは、人違いだったようです(´・ω・`) 着席
( A71 ) 2013/03/17(日) 22:05:04
>>*198輝
うん、大丈夫と思う。
ちょっと他と比べて占い真贋慎重すぎな気もするから、そういった部分で「俺が考えすぎッスかね〜?」みたいな迷いも入れておいてもいいかもしれない。
( *199 ) 2013/03/17(日) 22:05:18
王子 アールグレイは、w おかえりー!なでなで (´・ω・`)
( A72 ) 2013/03/17(日) 22:06:03
( 161 ) 2013/03/17(日) 22:06:49
( 162 ) 2013/03/17(日) 22:07:28
王子 アールグレイは、見習い ミレイユに感謝して贈答用最高級メロンを渡した。
( A73 ) 2013/03/17(日) 22:08:07
【仮決定確認】
ミレイユ>>139
逆囲い主張は狂要素として分かるし、理解ッス。
…うー、でも、占真贋は明日のエリィゼの色次第ッス。
ミレイユの主張は納得できるけど、俺としては、未狼ならチュレットの判定に乗って灰狼とのライン消してるだけってのも考えられるんスよね。
今までの行動見てると、エリィゼはライン辿れるような行動が無い気がするッス。
( 163 ) 2013/03/17(日) 22:08:12
斑:雪リディヤ
チュレ黒:見ミレイユ
エリィ白:技レネ
灰:星マリーヌ・学アミル・旅イル
レネ様は、白だと思います。
アミル様とマリーヌ様。気負いがないのは、アミル様なのですが
エト様吊の時の動きが黒いのと、チュレット真盲信気味なのが
やや気になります。
( -215 ) 2013/03/17(日) 22:08:53
薬草摘み ソーヤは、教会のお手伝い リーリさん解>>+137説ありがとうです。苦手仲間でもふもふ。
( a60 ) 2013/03/17(日) 22:08:57
占星術師 ヘロイーズは、パーシーさまか灰のためにメロンを取っておきますの!もぐもぐ
( A74 ) 2013/03/17(日) 22:08:57
茜まで吊られて色見られてからが勝負だね
陽のナイスアシストっていう・・
まあ白視のままいければ言う事は無いけど
( *200 ) 2013/03/17(日) 22:09:02
( 164 ) 2013/03/17(日) 22:09:11
投票を委任します。
雪国の少女 リディヤは、王子 アールグレイ に投票を委任しました。
……なんか、頭ぐるぐるしてる。
明日に白黒分かるし、考えすぎッスかね?
( 165 ) 2013/03/17(日) 22:09:41
>>159 エリィゼ
ううむ。少し考えたが感覚は…分かりにくいな。
できる限りで言い残してくれると助かる。
現状私はリディヤを状況で放置ぎみにしてしまっているからな…。再考するときの材料になるかもしれん。
( 166 ) 2013/03/17(日) 22:10:14
これから確白削られるぞ……
わかってるよおおお相方持っていかれるんだろわかってるよおおおお(ふるふる
霊GJはないと思うんだよなぁ……手順的に、共有よりも先に霊噛むとまずいって聞いた気が。GJ出たときに
( -216 ) 2013/03/17(日) 22:10:27
今日のエリ吊りは絶対に承諾できません。
しかし、この流れもエリの不手際のせいですから、村側のみなさんには本当に申し訳ない、残念真でもうしわけないのです。
でも、リディヤを吊ってほしいです。
チュレットさんは当然。
エリの判定が出ればチュレットさんの狼が判明しますので、チュレットさんを吊ってもらえるのは確実です。
ですから第一希望はリディヤ。
( 167 ) 2013/03/17(日) 22:10:49
王子 アールグレイは、領主の末娘 エリィゼ を投票先に選びました。
陽にほめられたぞー(違
陽はナイスお仕事お疲れさま〜〜墓下でゆっくり休んでね!
( *201 ) 2013/03/17(日) 22:11:01
異国の旅人 イルは、技師 レネに、考え過ぎであってほしいよな…
( A75 ) 2013/03/17(日) 22:11:03
ちょっと自分で考えて、発言分けての思考してる感演出してみたッスけど……
どうとられるか……
( *202 ) 2013/03/17(日) 22:11:19
>>118ランス
質問星感謝だ…
リディヤか…
あたしとしては、リディヤ白目に見てたことと
チュレットは偽なんじゃ?って思ってたから…
すんなりは飲み込めなかった…
でもこれはあたしのリディヤ白視ありきだからなー…
ミレイユはあたしを放置枠としてるな…
んー文からだと、白寄りで見てるのかなー
雪―見で両狼はないと思う…
どちらかと言えば
ミレイユの方を狼なんじゃないかなーと
LWはアミル、イル、レネのなかだと思う。
拙い考え&返答で悪い。
( 168 ) 2013/03/17(日) 22:11:52
【仮決定了解】
占い先と吊り先は同じにした
もしかしたらもう少し悩むかもしれないけど
確認はしないがちゃんとセットする
( 169 ) 2013/03/17(日) 22:11:53
こんばんは、です。
丁度仮決定のお時間なのですね。
エリィゼさん吊り…?
( +138 ) 2013/03/17(日) 22:12:14
ラインなんて幻想だ、と偉…エロい人が言ってました。
( -217 ) 2013/03/17(日) 22:12:20
レネさんやっぱりなー、>>165見る限り、警戒感持たないタイプには見えない
それ踏まえると>>3が、狼だとしたらすごく軽くて。
なんで判定見る前に喋れるんだこの人。っていう。
( -218 ) 2013/03/17(日) 22:13:10
異国の旅人 イルは、領主の末娘 エリィゼ を投票先に選びました。
>>168
僕その三人GS上位っていうね!!
あああああああああお喋りに混ざりたいいいいいいいいいい
( -219 ) 2013/03/17(日) 22:14:25
わぁい、お仲間ですね![ソーヤ様もふもふもふ]
>>+138オデット様
▼エリィゼ様ですね。
●はマリーヌ様が希望多めです。
チュレット様は、自由で投票COのようです。
( +139 ) 2013/03/17(日) 22:14:44
( 170 ) 2013/03/17(日) 22:14:52
こんばんは。▼エリィゼですね。
墓下からエアーもふもふ。
直近のレネさん>>163納得ですわ。
ライン考察をさせない行動は狼要素ですものね。
狂人だったらもっと好き勝手に繋ぎ切りしてもいいと思います。誤認されても痛くありませんから。
( +140 ) 2013/03/17(日) 22:16:33
( -220 ) 2013/03/17(日) 22:16:38
>>164 リディヤ
委任、了解だよー。明言ありがと、安心だよー!
他にも、リアル事情等で、本決定セット微妙そうな人がいたら、
委任明言お願いだよー。
*ごめんなさい、飴ください;;
( 171 ) 2013/03/17(日) 22:17:20
( 172 ) 2013/03/17(日) 22:18:24
異国の旅人 イルは、王子 アールグレイ私があげようか
( A76 ) 2013/03/17(日) 22:18:28
やっばい、これ。
リディヤ狼だったらどーしよーどしよーどーしよー
えーんえーん、狼様。
無難に白出し祭りがよかったでしょうか?
( -221 ) 2013/03/17(日) 22:18:35
領主の末娘 エリィゼは、雪国の少女 リディヤ を投票先に選びました。
>>+139 リーリさん
ありがとうございますです。
私もちょっとマリーヌさん占い見たかったのです。
あ、でも自由…必ず占われる訳ではないし、チェレットさんだけの占い結果になるんだね…。
ちょっとログちまちま読んでくるのー。
( +141 ) 2013/03/17(日) 22:19:11
雪国の少女 リディヤは、王子 アールグレイに感謝して贈答用最高級メロンを渡した。
( A77 ) 2013/03/17(日) 22:19:23
薬草摘み ソーヤは、オデットさん、エレオノーラさん、こんばんわー。
( a61 ) 2013/03/17(日) 22:19:35
王子 アールグレイは、イル、お願いします、ごめんね…交換に、パンにはさむベーコンとトマトあげるよー
( A78 ) 2013/03/17(日) 22:19:59
霊判定が出てからの判定出しの方がやりやすい?ッスかね?
俺と茜は表で「うわぁ……マジか……」な演技しないといけないのがw
ちなみに襲撃先ヘロイーズで大丈夫ッスか?
……>>153は香真の場合、だから香狼なら手が届くんスかとちょっとガクブル。
茜は誰抜きたいッスかー?
あー個人的にはアミル君をざっくり墓下に(ry
@575
( *203 ) 2013/03/17(日) 22:20:13
転寝 オデットは、雪国の作家 エレオノーラさん こんばんは〜。
( a62 ) 2013/03/17(日) 22:20:18
星の観測者 マリーヌは、王子 アールグレイアールは働き者だな!メロンでお腹ふっくらだな!
( A79 ) 2013/03/17(日) 22:20:23
転寝 オデットは、あ、ソーヤさんもこんばんは〜。
( a63 ) 2013/03/17(日) 22:20:39
見習い ミレイユは、領主の末娘 エリィゼ を投票先に選びました。
【仮決定了解】
マリーヌ占い希望に上げた理由としては状況考察。
まずレネ(>>3:73)とリディヤ(>>3:65)、この二人は俺の中で白。
となるとあとはイルかマリーヌになる。
で、LWどこかなと見たときに、1d〜2dにかけてマリーヌとミレイユ。全然会話とか質問飛ばしてないなと……
3dに入ってようやく見>>3:92→星>>3:108→見>>3:113
この二人結構他人に絡んでるのに、何でここだけ絡んでないんだろうなと。見−旅は結構会話あったのに。
狼同士だから質問飛ばしづらかったのか…?と思って占い希望へ。
……うぐぐ。色々複雑だが…。
( 173 ) 2013/03/17(日) 22:21:13
異国の旅人 イルは、は、ベーコンとトマトを抱えていじけた
( A80 ) 2013/03/17(日) 22:21:25
星の観測者 マリーヌは、被ると思ったが反省は(ドゴォ
( A81 ) 2013/03/17(日) 22:21:32
エリィちゃん吊り。
狩人さん、ランスさん護衛をお願いします……。
なんか……消去法で、アミルさんが狼なのではないかと思えました。
見直してきたいですが、手が進みま、せん……。
( +142 ) 2013/03/17(日) 22:21:34
/*うわ、2個も…すみません、ごめんなさいです〜〜><。
でもありがとう〜〜〜。
うう、普段1500pt陣営で、さらにまとめとか。。。
パーシーさんはいつもえらいです…
…私もリーリRPだったら、
多分こんなに飴いらなかったのに><。
ほんとに、皆さんに申し訳ないです><。。。
( -222 ) 2013/03/17(日) 22:22:06
アミル君にCNあげたい。
エピでへこまれるかもしれないけどCNあげたい。
( *204 ) 2013/03/17(日) 22:22:56
アミルはたぶん状況白すぎて吊れないね
まあその後の村の展開次第だけど
明日はランスの結果出るまで表は沈黙しとくねー
( *205 ) 2013/03/17(日) 22:23:28
>>168 マリーヌ
ん。じゃあ、★リディアのどういうところが白い、人だと思ってる?雪ー見両狼がなさそうだと思う部分も出してくれると嬉しいなー。無理はしなくて良いよー。
( 174 ) 2013/03/17(日) 22:23:34
アミルが信じてくれてるのは、一重に皆が頑張ってるからだよ。
相手を思うのではなく、自分たちを誇ろう。
( *206 ) 2013/03/17(日) 22:24:56
襲撃先かー。
なんとなくアールあたりを抜こうかと思っていた(根拠はない)
輝から見て後々ヘロ脅威だと思うならそっちでもいいよん。
( *207 ) 2013/03/17(日) 22:25:01
( *208 ) 2013/03/17(日) 22:25:05
占星術師 ヘロイーズは、星の観測者 マリーヌさんは、ずっとマリーヌさんのままで居てくださいですの…(ほっこり
( A82 ) 2013/03/17(日) 22:25:23
( A83 ) 2013/03/17(日) 22:25:56
この質問は思考整理に役立つのだろうかとかもんもんとしたりしつつ。ぽーい。
沈んでる村なら引き上げたい、なー。
うまくできるようになりたいでござる。
( -223 ) 2013/03/17(日) 22:26:08
エレオ様もマイダ様もこんばんはですー
>>+141オデット様
マリーヌ様の判定見たいと思った理由って
どういう所がそう思ったとかありますか?
( +143 ) 2013/03/17(日) 22:26:11
男性陣の印象
・アミルさまは意外とブレブレですの。
・イルさまははっきりエリさんを敵視してますの。
・レネさまは段々しっかりしてきていて危険ですの。
( -224 ) 2013/03/17(日) 22:27:45
>>*206なるほどそういう考え方かー
頑張ったもんねー
茜は斑でても跳ね返したり
( *209 ) 2013/03/17(日) 22:27:50
実戦型学生 アミルは、異国の旅人 イルに、それサンドイッチにして食べようぜ?な?
( A84 ) 2013/03/17(日) 22:29:00
うん。
ちなみに、負けた時も自分たちを責めるのではなく、相手が強かった!って讃えることが出来れば、一番いい。
ぽじてぃぶぽじてぃぶ。
( *210 ) 2013/03/17(日) 22:29:47
( -225 ) 2013/03/17(日) 22:29:58
ミレイユ>>148
このマリーヌ希望は…苦し紛れのライン切り…か…?
( -226 ) 2013/03/17(日) 22:30:20
技師 レネは、異国の旅人 イルに つ[レタス] これでBLTサンドッスよ!
( A85 ) 2013/03/17(日) 22:30:27
>>174ランス
☆
んー悪い…ノーコメント。
リディヤ狼の可能性を切ってる訳ではないとだけ足しておく。
ごめん。
( 175 ) 2013/03/17(日) 22:30:38
あああ、リディヤ狼にみえてきたーみえてきたー
そしてアミルさんが狼にしかみえないのですぐぁーーー
どーしよーどーしよー
もちょっと、偽っぽくしてみよっかな? かな?
( -227 ) 2013/03/17(日) 22:30:50
異国の旅人 イルは、いいんだ。明日は豪勢にサンドイッチだ…!
( A86 ) 2013/03/17(日) 22:31:07
( A87 ) 2013/03/17(日) 22:31:34
全員の仮決定了解を確認しました
(エリィゼさんは>>167で確認済みだと判断しました、すみません)
というわけで、予定より早いですが本決定出します。
【▼エリィゼ】
【●は自由。だたし占い先を投票COしてください】
投票セットをお願いします。
占い師の方は占いのセットもきちんとと確認してください
( 176 ) 2013/03/17(日) 22:31:41
雪国の少女 リディヤは、異国の旅人 イルじゃあリディヤは卵をあげる! つ[ゆでたまご]
( A88 ) 2013/03/17(日) 22:31:46
あ、オデット様>>+143は、ゆっくり言語化できそうでしたらで
大丈夫ですからねー私も、占うならマリーヌ様が村の視界的にも
良いかなと思います。チュレット様真ならなんですが
狼の場合は、判定意味ない。狂なら黒は出しにくい位置ですね。
私は、狩人が誰なのかが、とても興味津々です。
( +144 ) 2013/03/17(日) 22:32:42
異国の旅人 イルは、雪国の少女 リディヤに感謝した。
( A89 ) 2013/03/17(日) 22:32:49
そーだよーみんな頑張ったもんねっ
明日以降ガラッと見方が変わってどうなるか…
黒視こわいけどどきどき
( *211 ) 2013/03/17(日) 22:33:37
星の観測者 マリーヌは、占星術師 ヘロイーズありがとー…、あたしに占い希望あげてくれていいんだぞ…?
( A90 ) 2013/03/17(日) 22:33:43
ふむー
あれー何かまずいもんに触れたかなー?
えー。なんだろう、私がお馬鹿な質問投げてるだけだったらどーしよーww
( -228 ) 2013/03/17(日) 22:33:51
( 177 ) 2013/03/17(日) 22:34:02
実戦型学生 アミルは、領主の末娘 エリィゼ を投票先に選びました。
光>>*208
冗談ッスからw
茜>>*207
ヘロイーズから白視は貰ってるッスけど、マリーヌ白視が。すごく。村二人吊らないといけない中で、状況白っぽいアミルならともかく黒寄りなマリーヌを白視されるのは辛いかと……
共有二人はまとめ役としてや、個々の推理はいいけど、パッションや感覚としての判断に慣れてない印象ッス。
頑張れば騙せそうだけどヘロイーズは感覚派っぽいからひっくり返すのは難しそうだと思ったッス。
( *212 ) 2013/03/17(日) 22:34:12
( A91 ) 2013/03/17(日) 22:34:46
>>175マリーヌ様
ふむノーコメントですか。
リディヤ様狼の可能性は切ってないと……
微妙に狼っぽい言動ですね。
ただ、ちょっとあからさまに怪しい発言をこの現状で
するのだろうかという疑問もわきます。
( +145 ) 2013/03/17(日) 22:34:52
>>*211茜
なでなで。大丈夫だよ。
明日もがんばろう。
あ、そうだ。
光は明日もし僕いない時とかあったら、二人の相談に乗ってもらえると嬉しいな。
( *213 ) 2013/03/17(日) 22:34:54
星の観測者 マリーヌは、異国の旅人 イル明日の豪勢なサンドイッチに[マリーネ]を入れてみないか?(ドゴォ
( A92 ) 2013/03/17(日) 22:35:05
郵便屋 パーシーは、…人を指定するの忘れました。もうみんなもふもふしておこう。
( A93 ) 2013/03/17(日) 22:35:18
教会のお手伝い リーリは、はっ、おとなしくしているつもりだったのに・・・
( a64 ) 2013/03/17(日) 22:35:24
飴ありがとうね。
一応、エリィゼ、チュレットから狼は誰かを見てきたよ。
先に結論を言うと、どっちも灰へのアプローチが少ないかもと?
チュレットは2日目はあったけど、だんだんなくなっていた感じねと言って
( 178 ) 2013/03/17(日) 22:35:40
( -229 ) 2013/03/17(日) 22:35:40
教会のお手伝い リーリは、ここまで読んだ。 ( b65 )
異国の旅人 イルは、星の観測者 マリーヌをハリセンで殴った。
( A94 ) 2013/03/17(日) 22:36:05
>星の観測者 マリーヌは、占星術師 ヘロイーズありがとー…、あたしに占い希望あげてくれていいんだぞ…?
んー…これは、真占が生き残ってるということかしら?
それとも、なんとなくで発言していて、両偽がそんなにあると思っていないってことなのかしら?
気になりますわ…。
( -230 ) 2013/03/17(日) 22:36:15
エリィゼからの狼ライン
1日目
やり取りがあったのはアミルとイル。
>>1:220でアミル、あたし、イルを人方向に見ているくらい。
2日目
やっぱり灰を見ている目線が見えない。
>>146でエトを気にしつつイルにしたのが違和感と言っている人多いが、エト人だったので、違う。
3日目
リディヤの黒要素を出すと言って、結局でじまい。
そこからの灰狼を探るのもなし
4日目
チュレットからの逆囲いの、あたしの黒要素だし。
それ以外はやはりあまり…。
全体的に見て取れたのが、イルがあるか?ぐらい。
ただ、イルからは3日目、4日目と吊に上げられているなどの強い切り要素がある為に、ラインとしては薄いのかな?
ぐらい。
やっぱりエリィゼ狼としての灰狼を探すはちょっと解らないだったよ。
( 179 ) 2013/03/17(日) 22:36:26
星の観測者 マリーヌは、郵便屋 パーシーw 自分をもふったのかと思った☆
( A95 ) 2013/03/17(日) 22:36:44
光は真視稼いで、茜は斑跳ね返して、すごく頑張ってると思うッス!
俺は逃げきりと黒塗りをここからうまくやらねば……
まだ見せ場どころか戦えてない気がするッスよ……
( *214 ) 2013/03/17(日) 22:36:48
チュレットからの狼ライン
1日目
灰にあちらこちら触ったりして、占いいる、いらないを分けているようだね。
んー気になるところと言えば>>1:143でイルに共感と言っても若干だからそこまで強いのではないと思う。
2日目
ラインがあるとしたら>>2:64の占わなくても白だろって思える二人。
具体的な名前が出ていないから誰とまでは解らない。
灰の雑感を見たけど、はっきりとした白黒ないね。
人のこと言えないけど…。
3日目
リディヤの白上げが中心に見えたかな?
4日目
あたしの黒上げ以外見えなかった。
注目するのは、誰か解らない2日目に上げた二人。
そこが仲間なのかな?ぐらい
( 180 ) 2013/03/17(日) 22:37:21
【本決定了解】
質問とか有れば応答出来るぞ。
>>イル つチーズ
( 181 ) 2013/03/17(日) 22:37:31
>>163 ジェーンさん
考察の伸び=量や深さでしょうか。
特に後半、人要素や白要素の積み重ねから「[駄菓子屋 エト]さんは性格的に〜で主張はこう。歪みが見られない。だから村だ!」と判断する人は村人っぽいと思います。狼がそれをすると吊り先失いかねませんから。いつまでも全方位疑っている人は怪しいですね。
視界の開けは謎です…。
偽黒打たれて燃えるタイプの人が、それっぽい言動になるのを見たことありますけど。
( +146 ) 2013/03/17(日) 22:37:36
茜のは手伝えるかもなんですけど
輝のは難しいかもしれない・・輝のがおれよかレベル高いw
相談くらいなら!多分ゆるゆる覗いてるので
( *215 ) 2013/03/17(日) 22:37:36
もしかして:狩りCOする気がry
え、めんどくさい(
ぶくぶくぶく・・・・
( -231 ) 2013/03/17(日) 22:37:38
【本決定了解&投票先セット済み】
パーシー、確認作業おつかれ。
みんなー!
【本決定了解時に、投票セットしてから、
セット済み明言、も合わせてお願いだよー!】
( 182 ) 2013/03/17(日) 22:37:51
ふむ、占われるかもしれない現状で
この緩い感じは、マリーヌ様人でしょうか?
エリィゼ様もチュレット様も偽の場合は、
ゆるゆるできますが
( -232 ) 2013/03/17(日) 22:37:59
星の観測者 マリーヌは、異国の旅人 イルあ!痛い!殴ることないじゃんー!もー
( A96 ) 2013/03/17(日) 22:38:57
雪国の作家 エレオノーラは、転寝 オデットさんをもふり。はい、こんばんは。
( a66 ) 2013/03/17(日) 22:39:08
でも茜はどんどん考察のかきかた上手くなってて
成長著しいよー初戦ですごい!
( *216 ) 2013/03/17(日) 22:39:23
>>*212 輝
ほむほむ。おけ!
じゃあお任せにしとくのでおねがいしますっ。
正直理詰め計算だめだめなんで輝が仲間ですごい心強いよw
( *217 ) 2013/03/17(日) 22:39:58
だから二人がそれぞれ狼の場合、灰へのラインがよくわからないだったよ。
占に上げるのできりとかそういうのある?ぐらいで…。
灰狼探すには、別アプローチが必要だと思ったから、それぞれの見返しが必要だと思ったよ。
そしてレネに質問考えていなかったごめん。
ただエリィゼの色しだいは了解したよ。
【本決定了解だよ】
( 183 ) 2013/03/17(日) 22:40:15
( 184 ) 2013/03/17(日) 22:40:34
星の観測者 マリーヌは、アイス食べつつ眺めてるなー☆
( A97 ) 2013/03/17(日) 22:40:38
実戦型学生 アミルは、王子 アールグレイに、>>181の時点でセットしてるぞー
( A98 ) 2013/03/17(日) 22:41:12
【本決定了解】
【投票セット確認】
アミルからチーズももらった。ありがとう!
明日の昼食が今から楽しみだな。
( 185 ) 2013/03/17(日) 22:41:15
( 186 ) 2013/03/17(日) 22:41:48
一応みんなセットしておいた方がいいぞー。
おまかせが複数だと、不安になるwwww
その場合、指さし確認は念入りに、ね!
うん、誰かに文章チェックしてもらうだけで、結構安心感が違うと思うんだ。
だから、光が時間あるようなら、見てもらえるといいと思う。
もちろん、僕もいるよ!一応(こそっ
( *218 ) 2013/03/17(日) 22:42:24
終盤の投票セットミスは、致命的なことがあるからねー…。
思い出すと泣けてくる…;;
ので、本決定時に(セットしてから!)
セット明言も合わせて言うように、しとこー。
>イル、マリーヌ、ありがとー!
ほんとにごめんね…。Actないから、こっちで。
>イル、いじけないでw
イルのパンとレタスと合わせて、BLTサンドになるようにだよー。
と思ったら、レネが差し入れてくれてた!
イルのご飯が、卵やチーズで段々豪華になってくw
>パーシー、もふもふおかえしー!
( 187 ) 2013/03/17(日) 22:42:50
【本決定確認ッス】
投票先セットしたッスー
そして、もしかしたら夜明け前後いないかもッス。
( 188 ) 2013/03/17(日) 22:43:07
何故か動きが重くなっている確霊です。
墓とか灰とか何言われてんだろうなぁw
溶けたい。きっと占ったら溶けるよこの霊(
( -233 ) 2013/03/17(日) 22:44:21
( *219 ) 2013/03/17(日) 22:44:23
調香師 チュレットは、占星術師 ヘロイーズ を能力(襲う)の対象に選びました。
技師 レネは、領主の末娘 エリィゼ を投票先に選びました。
村の勝利に貢献するのってむずかしいなー
素直もいいけどさ
少し…頑張りたい!って思っちゃうんだよ…
狼さん!お願いします!
間違いでもなんでもいい!
噛んで!お願い!
( -234 ) 2013/03/17(日) 22:45:04
……やる前に確認取るべきだった。
全員から仮決定の確認があった場合は、予定より本決定がだいぶ早くても大丈夫なんだろうか
仮決定〜本決定の間って少し喋りにくそうだと思ったので。
( -235 ) 2013/03/17(日) 22:45:09
エリィゼの色は肝心。
だからランス護衛。
でもきっと、そこ以外が抜かれる気がする。
心理戦弱いから外せない。
( -236 ) 2013/03/17(日) 22:45:11
調香師 チュレットは、サンドイッチがうまそうで腹へって来た
( A99 ) 2013/03/17(日) 22:45:15
( *220 ) 2013/03/17(日) 22:45:52
>>*216 光
それに関しては先生の添削やみんなのサポートのおかげだと思うw
一人だったら絶対ここまで戦えなかったもんw
( *221 ) 2013/03/17(日) 22:46:00
見習い ミレイユは、疲れたから、そのサンドイッチ貰ってもいいかな?(笑)
( A100 ) 2013/03/17(日) 22:46:03
星の観測者 マリーヌは、王子 アールグレイもふもふ☆!
( A101 ) 2013/03/17(日) 22:46:03
( A102 ) 2013/03/17(日) 22:46:33
雪国の少女 リディヤは、占星術師 ヘロイーズ を能力(襲う)の対象に選びました。
>>+146 エレオノーラちゃん
ふうむ、積み重なって見えてくる性格要素なんかからきてると深く見えるのかもしれないわねぇ、ありがとう
視界の開けは偽黒出されて戦うぞー!ってなる人の例が一番わかりやすいんでしょうねぇ
( +147 ) 2013/03/17(日) 22:46:42
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
9日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る