98 紅葉の村
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
全て表示
小心者 ミリは伝説の旅人だった ニコラスに投票を委任しています。
神社の娘 スミカ は 伝説の旅人だった ニコラス に投票した。
伝説の旅人だった ニコラス は 留守番 クラム に投票した。
学生 華鏡 は 伝説の旅人だった ニコラス に投票した。
学生 ユウ は 伝説の旅人だった ニコラス に投票した。
小心者 ミリ は 留守番 クラム に投票した。
見習い錬金術師 ペギータ は 伝説の旅人だった ニコラス に投票した。
一年生 テト は 伝説の旅人だった ニコラス に投票した。
留守番 クラム は 一年生 テト に投票した。
伝説の旅人だった ニコラス に 5人が投票した。
一年生 テト に 1人が投票した。
留守番 クラム に 2人が投票した。
伝説の旅人だった ニコラス は村人達の手により処刑された。
見習い錬金術師 ペギータ は、小心者 ミリ を占った。
次の日の朝、見習い錬金術師 ペギータ が無残な姿で発見された。
《★霊》 伝説の旅人だった ニコラス は 【人狼】 のようだ。
現在の生存者は、神社の娘 スミカ、学生 華鏡、学生 ユウ、小心者 ミリ、一年生 テト、留守番 クラム の 6 名。
( +0 ) 2007/11/01(木) 23:00:31
( +1 ) 2007/11/01(木) 23:00:32
( +2 ) 2007/11/01(木) 23:00:57
ニコラスさんだったんだね。
もしかしてって思ってたけど、最後まで信じられなかったよ。
父さんと母さんの名前、最後に教えてくれて・・・ありがと。
さよなら。
( 0 ) 2007/11/01(木) 23:01:21
( +3 ) 2007/11/01(木) 23:01:25
( +4 ) 2007/11/01(木) 23:01:49
終わってる…。本当にオノン狩だったりしてな。
アレは村のブラフだと思ってたんだけど…。
( 1 ) 2007/11/01(木) 23:02:01
ていうか、取り敢えず3日目のログ見てたんだけど……。
読みかけだけど、何て言うかなぁ。
( +5 ) 2007/11/01(木) 23:02:20
ええ、かなり寂しかったかも。
まあ予想通りというか、ペギータさんが来ましたので。
頑張って賑わせましょう。
( +6 ) 2007/11/01(木) 23:03:15
カガミさんは僕をどんな目で見てるんですか……。
僕は善良な一村民ですよ。
( +7 ) 2007/11/01(木) 23:04:18
( +8 ) 2007/11/01(木) 23:04:39
ふむ、ペギータとニコラスはお疲れ様だ。
[...はニコラスに近づき頬に手を当てた]
今は、何も言わない。
私はお前の言葉を信じるだけだ。
また、会える時を楽しみにしているぞ。
結果は言わなくても分かるだろうが、
【ニコラスは人狼だ】
( 2 ) 2007/11/01(木) 23:04:55
まぁ、正直私もいまいち役立たずで申し訳なかったね。
……何だかなぁ。占真偽も霊真偽も今回ないし、突っ込みどころに結構困ってた。少人数村はそういう意味では難しいね、発言の蓄積が少ないから。
いや、私が下手なだけかもしれないけど。
( +9 ) 2007/11/01(木) 23:05:45
学生 華鏡は、テトの親父はロリコンか?ヴァルター×パメラって年齢的にどうなんだ?
( A0 ) 2007/11/01(木) 23:06:42
判定隠しに来たか。
ごめんなさい&ありがとう。
狼さん達。
こんな不甲斐無い狂人でホントすみません・・・orz
( -0 ) 2007/11/01(木) 23:06:47
( -1 ) 2007/11/01(木) 23:07:02
能力者予想なんて当てれる気がしないですよ。
大抵は意外なところから出る。
あえていうなら消去法での判断は信じられなくもないが……。
ちなみに昨日のミリさんに直前で投票変えた。
僕が狼だったら昨日ペギータさん死んでたかもしれないなw
( +10 ) 2007/11/01(木) 23:07:11
ペギータさんも、・・・ニコラスさんも、安らかに眠ってね。
2人に、僕の宝物の*02柘榴石星*の石をお供えしておくよ。
( 3 ) 2007/11/01(木) 23:07:49
前々から思っていたのだが、
年の差カップルで男が年齢高いと、
何故ロリコンと言われるのだろうな。
女の趣味が渋いというのは無いのか。
( -2 ) 2007/11/01(木) 23:09:22
まあ、確定占い師生きてたらだいたい勝てるからね。
そういった意味で狼は白確定者を狙うってペギータさんやテト君が言ってたのが信じられなかった。
ところでペギータさんて知り合いなのかな?
なんか常考って言葉に反応してたし。
( +11 ) 2007/11/01(木) 23:10:14
( -3 ) 2007/11/01(木) 23:10:20
父さんの日記・・・ぐっすん。
ニコラスさん、ありがと・・・。
( -4 ) 2007/11/01(木) 23:11:24
>>+11
ん。私は他の村で常考って言葉に反応した記憶はないんだけど。
一応COしとくと、この国では2戦目だよ。
( +12 ) 2007/11/01(木) 23:11:43
神社の娘 スミカは、今日外したらPPか。と、呟いている。
( A1 ) 2007/11/01(木) 23:13:35
>>+10途中までは僕もアスカだとは思ってたんだが。
ブラフにやられた
こりゃ勝つな
( +13 ) 2007/11/01(木) 23:13:49
伝説の旅人だった ニコラス に 5人が投票した。
一年生 テト に 1人が投票した。
留守番 クラム に 2人が投票した。
なにこれ?テトとスミカに聞きたいんだけど、誰に投票した?
( 4 ) 2007/11/01(木) 23:14:08
そっか。
まあ、中身探しは苦手だし、それはいいや。
エピでのお楽しみってことで。
ただカガミさんは分かりやすかったからねぇ……。
( +14 ) 2007/11/01(木) 23:15:52
>>4
別におかしな事では無いだろう。
ニコラスともう一人の狼が、
狂人を見分ける為に委任をした。
ニコラスが委任した相手が村側だった為に
ランダムになりテト。
もう一人は委任通りとなりクラムなのではないか?
何故クラムかは分からんがな。
私はニコラスに投票したぞ。
( 5 ) 2007/11/01(木) 23:16:47
( +15 ) 2007/11/01(木) 23:18:01
ちなみに昨日はミリを占ってた。
あそこまでずっと希望に出続けるとどうも放置してもおけない気がしたし。昨日寡黙のクラムよりはミリかなって。
うーん。ていうか、直前で▼アスカにしたのは自分自身なだけに、墓下の発言を見ながら色々と考えてしまう。初回処刑とかって正直すごく辛いしね。パンダとかローラーじゃないのに初回処刑って、往々にして白黒要素の強さと言うよりは「この先の議論で取り敢えずいなくてもいい人」の排除になりやすいから、自分が処刑されると何だかすごく凹む。一度だけあったけど。
( +16 ) 2007/11/01(木) 23:18:06
さらに、この結果から自動的にテト狂人
という結果になるんですよね。
( -5 ) 2007/11/01(木) 23:20:11
( -6 ) 2007/11/01(木) 23:20:26
( +17 ) 2007/11/01(木) 23:20:40
あ、因みにユウ狂人を考えなかったらですけどね。
でも、狼も考えるのはテトかミリorクラムだと思うので、
多分合ってるのです。
( -7 ) 2007/11/01(木) 23:22:35
>>+15相方の暴走だ
しいていうなら能力襲撃といったところだな。
( +18 ) 2007/11/01(木) 23:23:09
あら?少しおかしいかな。
まぁ、まだそうと決まった訳じゃないですし、
考え直しますか。
( -8 ) 2007/11/01(木) 23:23:46
>>5 スミカ
なるほど。てことは、狂人はクラムに投票したってことになるのかな。その場合だと。
( 6 ) 2007/11/01(木) 23:23:50
>>1 カガミ
オノンさんじゃなくてアスカさん、かな。
狩人騙りだったらどんなに良かったことか。
どうでもいい事を一つ。
僕は昨日、対抗で狩人COして、アスカさん狂人を熱弁すれば自分が襲われるよう誘導できるかなとも思ったんだ。夜明け直前に撤回するの前提でね。
だけど、どうみてもバレバレだし、場を混乱させそうだからやめておいた。
あはは、本当にどうでもいいな。
>>4 カガミ
ニコラスさんに投票したよ。昨日の夜にセット済みだったし。
( 7 ) 2007/11/01(木) 23:24:31
いやだなあ、狩人が村騙りなんてするわけないじゃないですか、おおげさだなー。
相方がクラムさんだったら悦ぶとしよう。
( +19 ) 2007/11/01(木) 23:25:28
し、しまった、何故この字になるんだ。
すまないが、ちょっと席を外すよ。
( +20 ) 2007/11/01(木) 23:26:01
いや本当に君の考察能力を恐れての能力襲撃ってことなんだ
( +21 ) 2007/11/01(木) 23:28:40
>>6
うむ、そうなるな。
普通私かペギータにいれそうだがな。
クラムだと狼の委任ミスの可能性が出てくるからな。
だから、その部分でも少し悩んでいる。
( 8 ) 2007/11/01(木) 23:28:48
>>7 テト
そうだね。アスカだったか。
ただ、それはどうなんだろうね。アスカ狂人で狩人騙りとか。まるで意味無いと思うよ。
私が昨日テト狂じゃないかと思っていたのはその辺りだ。
狂は消去法でミリかアスカになるんだけどと言っていたからね。
( 9 ) 2007/11/01(木) 23:29:17
神社の娘 スミカは、学生 華鏡に、「まあ、占確定させた狂人だ。誰でも良いやでやったのかもしれん。」
( A2 ) 2007/11/01(木) 23:30:02
一年生 テトは、>>5に頭をこんがらからせている。システム調べてくる・・・。
( A3 ) 2007/11/01(木) 23:31:11
所で、昨日の狂人分かったかも!
は、狩人COしようかと思った為に言った言葉、
という事で良いのだよな?
( -9 ) 2007/11/01(木) 23:31:26
これは喜んでいいことだとおもう
真剣に純灰襲撃は反対したんだが不安要素に狩よりも君が入っていた。
すごいよこれは
( +22 ) 2007/11/01(木) 23:32:34
それでだ、皆には素直に吊り先を言ってもらいたい。
そうしないと、今の状況からして色々大変だからな。
何がとは言わんが、思考停止してしまいそうだ。
( 10 ) 2007/11/01(木) 23:33:56
神社の娘 スミカは、>>10投票先の方が良かったか。
( A4 ) 2007/11/01(木) 23:35:58
( -10 ) 2007/11/01(木) 23:37:30
( -11 ) 2007/11/01(木) 23:38:38
わーい、それは嬉しいな!
標準編成二回目の初心者にはものすごい褒め言葉です。
( +23 ) 2007/11/01(木) 23:41:12
>>5 スミカ
やっと分かった。そういうことね。
>>10 ニコラスさんに投票したって出てるよ。
>>9 カガミ
あー、そこで疑われてたんだ。
ブラフしようか迷ってて、変な言動になってたからしょうがないか。
( 11 ) 2007/11/01(木) 23:43:28
>>10 スミカ
私はあまりこういうことを言いたくないんだけど、アスカの狩COは村のブラフだと思ってた。
生存者の中に狩人が生きていれば、それに気付かない狼はペギータ襲撃してくるだろう。で、GJ出て万々歳だと思ってたんだけどね。アスカは本当に狩だったのか?それともオノンが狩だったのか?済んでしまったものは考えても仕方ない。
ただ、オノンはそこまで空気読めない人ではないと信じて、オノン狩前提で話を進める。
考えられるのは二つ。
1.狼は狩COブラフに気付いていなかった。
2.狼はGJ覚悟で襲撃しないと勝ち目がなかった。
どっちもありえるから困る。GJ出たらほぼ詰んでいただろう。そのことからも私は2だと思っているんだけど、1でも2でも当てはまるのはミリなんだよね。時点でクラムか。
ユウなら無理にペギータ襲撃する意味がわからない。占に当たる様子は無かったからね。
よって、▼ミリ ▽クラムだ。
( 12 ) 2007/11/01(木) 23:44:01
そっちか。今日の吊り先のことを言っていると思ってた。
昨日の投票はニコラスだ。ペギータが黒判定出した時点ですでに投票していた。
( 13 ) 2007/11/01(木) 23:45:17
>>12
だから僕をどーいう目で見てるんですか!w
占いにすぐ当たりそうとかよりも枠が狭まることの問題。
狩人がどうこうよりも賭けで襲撃せざるを得ないと思うんだけど。
( +24 ) 2007/11/01(木) 23:47:00
神社の娘 スミカは、学生 華鏡うむ、書き方がおかしくてすまないな。
( A5 ) 2007/11/01(木) 23:48:21
>>12 自分
「オノンは」そこまで空気読めない→「アスカは〜」に変更。
間違えまくってるね…orz
( 14 ) 2007/11/01(木) 23:48:23
吊り先は何も言わずとも皆出してくれると信じているよ。
後、今日吊られるかも。
と思っている人は、自分が吊られたらPPになるのだから、
頑張ってくれ。
( 15 ) 2007/11/01(木) 23:50:15
標準編成2回目っ。そうは見えなかった。
……なんだね、自分の戦績の割のスキルの低さを考えちゃうなぁ……。リアル事情も決して楽じゃないし、少し人狼ブレイクを摂った方がいいのかなぁ。
何戦目だっけ私?
( +25 ) 2007/11/01(木) 23:53:16
うん!間違いなく大活躍だったとおもう
村がたり確定させて●もなし▼も無理だと感じさせ一番痛いとおもわれる灰襲撃すらさせたんだから
>>+23
( +26 ) 2007/11/01(木) 23:56:02
>>12
どっちもありそうでにすごく納得だ。
寧ろ両方なのではないか?
( -12 ) 2007/11/01(木) 23:56:09
はぁ、今日ペギータが抜かれることは無いと思っていたのに…。
思いっきり思考停止しそうだよ。
まぁ、私は昨日スミカに言われてアスカの狩COは村の狩騙りっぽいと考えたんだけどね。
だから、表でも狩COに関してはノーコメントにしたのに。
( 16 ) 2007/11/01(木) 23:56:15
>>12 カガミ
「空気読めない」は、ちょっと言いすぎ・・・。
ここ初心者歓迎の村だよ〜。
( -13 ) 2007/11/01(木) 23:56:32
ああ、標準編成がそれなだけでその他の編成はかなりあるので……。
委任による狂人見分けなんかも始めて知ったくらいで。
あれ、じゃあ僕が昨日ミリさんに入れたのなんか狼を迷わせてたりするかな?
( +27 ) 2007/11/01(木) 23:57:27
>>+25 ちゃんと狼を少ない手数で見つけたんだし
そんなに悲観することではないとおもうんだけどなあ
僕はあのとき●にされないと考えていたからその度胸にもびっくりしたよ
( +28 ) 2007/11/01(木) 23:58:54
フリーター オノンは、伝説の旅人だった ニコラスに照れた。
( a0 ) 2007/11/01(木) 23:59:04
学生 華鏡は、悪いけど、もう寝るよ。出来るだけ考察するつもりだけど、おそらく結論は>>12になると思う。
( A6 ) 2007/11/02(金) 00:00:35
>>16
ふむ、まあその気持ちは分からないでもない。
昨日のニコラスの最後の発言からも、
ペギータ襲撃の可能性はかなり見えたしな。
カガミはお休みだ。
私も休むかな。
( 17 ) 2007/11/02(金) 00:01:56
>>+27昨日はなかったけど今日のは考察に入りそうだな
ちなみにクラムは僕だなんて言ったら殺されるからいわないでおこう
( +29 ) 2007/11/02(金) 00:02:01
>>+27
むしろ標準編成以外が珍しい……。狂人がC狂とか狂信者に変わっただけの編成は何度もあるけど、それ以外だと1戦しかやったことないよ?
委任を利用して狂人が見分けられるとは私も知らなかった。もっとも私が狂人だったらそこまで頭が回って無さそうだが……。無記名投票自体不慣れだからな。
占い先を投票COしようか、とか実は一瞬つい言いそうになっていた私。
( +30 ) 2007/11/02(金) 00:04:24
ども
問題発言して今叩かれている者です。
ペギとニコが墓ですか。
お疲れ様です。
すみませんでした。
( +31 ) 2007/11/02(金) 00:05:31
>>+31
いやいや 仕方ないさ
消えていなくなるより参加してくれただけで嬉しいものだよ
( +32 ) 2007/11/02(金) 00:07:17
>>+29
な、なんだってーーー!!
あれより鉄アレイで鍛え続けた僕。
もはや人狼にも引けは取らない!
>>+30
僕もどこかで投票COはできないとかみんな言ってたのに、「なんで?」とか突っ込みそうになったw
( +33 ) 2007/11/02(金) 00:10:51
2日目の時はリアルが忙しくて書き込みは出来なかったのですが、鳩から見ることはできてたんです。
そんで吊りがミリだったから安心して、更新5分前に入ったら私になってたのであら不思議。
何があったのか分からなくパニックってましたよ
( +34 ) 2007/11/02(金) 00:10:51
( -14 ) 2007/11/02(金) 00:15:16
お、アスカいらっしゃい。
まぁこの村はいきなり占霊確定とかイレギュラーだったから、実際難しい村だったんじゃないかな……。私の初戦は1年以上前になるけど、まぁよその村だとか周りの発言を一生懸命に真似して頑張ってた。おかげで追従っぽいって言われることもあったけど。
物語系の国は例えばBBSとかに比べるとRPの許容範囲は大きいんじゃないかな? やっぱり、しゃべってくれなさそうな人だ、という印象を抱いてしまうと難しいと思う。
でも反面、ガチ村だとしゃべる人は本当にしゃべるから気後れするんだけどね……。
( +35 ) 2007/11/02(金) 00:15:24
oO(1500ptの多弁村に入ったときとか、泣きそうになったなぁ)
oO(序盤に弱いんだよね……)
( +36 ) 2007/11/02(金) 00:17:28
学生 ユウは、神社の娘 スミカ を能力(襲う)の対象に選びました。
学生 ユウは、小心者 ミリ を投票先に選びました。
>>+34 そういえばアスカのあのCOで僕はブラフだとおもったんだ。
だからやけくそとは言えあれはナイスだったとおもうぞ
僕が主導権を握っていたら完全に負けていた展開になっていたと思う。
( +37 ) 2007/11/02(金) 00:19:08
く・・・やはりかなり頭が痛い・・・・
そしてどうだニコラス。私の言ったとおりだろう。
まだまだ厳しい状況だが私は必ず生きてみせる。
( *0 ) 2007/11/02(金) 00:20:50
お、良く来てくれましたね。
いらっしゃい。
>ペギータさん
むしろ最近は普通の村だと発言数がまったく足りないんですが……。
( +38 ) 2007/11/02(金) 00:22:02
間違いない!完全に僕では負けていた!
ユウの考察に心より敬服する。
そして墓下にきて気づいたが
すべてユウに言ったとおりだ!オノン襲撃は最良の選択だ!非難して悪かった。
そして厳しいと言っているが僕はもう勝利を確信している。
君は強い
( -15 ) 2007/11/02(金) 00:23:28
[1]
[2]
[3]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る