人狼物語(瓜科国)


241 【飛び入り歓迎】初心者と一緒に人狼を学ぶ村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


しまりす しま

でももう大丈夫、ヤツらはあたくしが倒しましたわ。
もう心配いらないのよ☆

[誇らしげに、ご飯まみれの雪兎を掲げる]


……ぞうにいちゃま。
あたくし、ぞっと寂しかったの……(しっぽこてん)

( 1141 ) 2008/11/19(水) 21:37:01

ぱお〜ん ぞうさん

>>1137 しま
なんとぉ!
そんなに熱烈に愛されてゾウは幸せだゾウ。
ゾウはこのファイナルフォースの力で未来永劫しまを守り通すゾウ!

[ポテチに含まれていた惚れ薬の効果が残っているかも知れない]

( 1142 ) 2008/11/19(水) 21:37:36

【独】 しまりす しま

>>-442
それが正しい、ただしいっすorz

( -445 ) 2008/11/19(水) 21:37:37

オブザーバ リーン

お帰りなさい、タットさん。

あらあら、シマリスさんも……。


エピになってからですが、22時更新の村なんてほとんどはじめて入ったので、終わるのが早く感じてしまいますね。

皆さんお疲れさまでした。

( 1143 ) 2008/11/19(水) 21:37:42

村長の娘 シャーロット

最後くらいは顔を出そうとやってきたところでとりあえず>>1061
563335あたりいただいておきますね。

( 1144 ) 2008/11/19(水) 21:37:46

【独】 動物に弱い執事 エリック

>>-444 フラット
Σどんだけ寒い室内に生きてるのですか!?

いや、僕は東北の育ちなのですが
冬はしっかり暖を取らないとリアル凍死ありますからね。冬の北日本は。

( -446 ) 2008/11/19(水) 21:38:18

村長の娘 シャーロット、激甘饅頭1個としらたき2個をゲットした。

( A350 ) 2008/11/19(水) 21:38:34

言霊使い シェイド

チャチャがダウンと聞いてすっ飛んできた。
俺が熱烈に愛をこめて看病したい!!
という念を送っておこう。身体大事。早く回復するといいな。

( 1145 ) 2008/11/19(水) 21:39:09

【独】 ぱお〜ん ぞうさん

>>-442 サイカ
少数派だゾウ。
でも多い読み方で2人の現在、多数派が居ないんだゾウ(何)

( -447 ) 2008/11/19(水) 21:39:23

冒険家 ニコラス

>>-445 しま
もう呼び方は自由でいいじゃないか。
俺は心の中でメタメタさんと呼び続けるからw

( 1146 ) 2008/11/19(水) 21:39:32

言霊使い シェイド

俺はムチムチさんで本決定。

( 1147 ) 2008/11/19(水) 21:40:25

村長の娘 シャーロット、饅頭を食べたところで[しまりす しま]が視界に入った。

( A351 ) 2008/11/19(水) 21:40:32

【独】 妖狐 サイカ

>>1138ニコラス
桃じゃ ない よ !

むしろネタ村とかそっち寄りなだけです。

( -448 ) 2008/11/19(水) 21:40:47

しまりす しま

>>1142
ぞうにいちゃま、あたくしうれしい。
永久(とわ)の時間(とき)を、じっと我慢してきたけど、きっと、今この瞬間(とき)のためにあったんだと思うわ。

[たべかけのプリンがぷるんと揺れた]

Σはっ
危ない!!

ぞうにいちゃまどいて! そいつ殺せない!

( 1148 ) 2008/11/19(水) 21:41:15

【独】 しまりす しま

しくしく

( -449 ) 2008/11/19(水) 21:41:40

【独】 医学研修生 フラット

>>-446エリック
「パソコンが起動しないなんでだろう」
とメールが来たときには、まさかそんな理由だとは思いませんでした。

父の友人には布団ごと雪に埋もれながらも眠っていた方もいるそうです。

( -450 ) 2008/11/19(水) 21:41:48

オブザーバ リーン

ハンクさんもお帰りなさい。
集まってきましたね。

しまりすさんとぞうさんがほほえましいです。

>>-445
私はえむてぃさん、かな、発音(?)するなら。

エリックさん >>1140
うわーん(だっ)

清純でも大変高品質な純桃ですね。

( 1149 ) 2008/11/19(水) 21:41:48

村長の娘 シャーロット

しま……あなたはいつも愛らしいですね。
その上聡明で博識でもあるなんて……
私、あなたのためなら芋虫だって捕まえてこられそうです。

[...は饅頭の効果でしまを口説いている]

( 1150 ) 2008/11/19(水) 21:41:54

使い魔 タット

>>1143 リーン
22時更新村は初めてではないけど、
23〜25時更新村に慣れているから、私も短く感じるの。
濃い村だったが故に、終わるのはどこか寂しいと感じるのね。

お疲れ様なのー。


mtmtさんがエムティーエムティーさんなのは知っていたけど、長いからやっぱり私もマトゥマトゥさんになると思うのw

( 1151 ) 2008/11/19(水) 21:42:44

冒険家 ニコラス

>>-448 サイカ
う〜ん?
サイカは確か桃陣営の代表格だったはずだが…

( 1152 ) 2008/11/19(水) 21:42:53

【独】 モグラ叩き屋 ハンク

落ちた。ブラウザめっちゃ落ちた。

( -451 ) 2008/11/19(水) 21:43:17

オブザーバ リーン

お疲れさまですシャーロットさん。

フラットさん >>-444
寒すぎても起動しないのですねぇ。
知りませんでした。

( 1153 ) 2008/11/19(水) 21:43:37

ぱお〜ん ぞうさん

>>1141 しま
ありがとうだゾウ、しま。

ゾウもしまに会えなかった間がまるで世界中の時が止まっているかのように長く感じたんだゾウ
[しまを鼻でそっと囲う]

( 1154 ) 2008/11/19(水) 21:43:50

言霊使い シェイド

しま>>1148 魔女は誰だろう……

>>-449 キュン。

( 1155 ) 2008/11/19(水) 21:43:59

【独】 モグラ叩き屋 ハンク

>>A349 嬉しいけど、遠慮します。

( -452 ) 2008/11/19(水) 21:44:05

【独】 妖狐 サイカ

>>1152ニコラス
代表格ではないだろう…。
それなりに桃成立率は高いような気はするけれど。

桃に関してはもっと凄いひとはたくさんいるよ。普通に。

( -453 ) 2008/11/19(水) 21:44:24

しまりす しま

>>1150
きゃぁ、ごきげんようろってさん。

ぞうにいちゃまは最愛の人だけど、あたくし、貴方から贈られたそのいもむしを見てから……心が、こう、なんだかおかしいの。
どうしてこんなにどきどきするのかしら。

[見境がなくなってる]

( 1156 ) 2008/11/19(水) 21:45:17

【独】 ぱお〜ん ぞうさん

>>-452 ハンク
ぇー。

( -454 ) 2008/11/19(水) 21:45:32

【独】 寒さに弱いメイド メアリ

みとみとさんとしか読めないよ、おおげさだなあ

意識が飛んでいたんですが、この時間に目が覚めたと言う事はラスト発言取りに全てをかけろと言う事に違いないですの

( -455 ) 2008/11/19(水) 21:45:33

【独】 動物に弱い執事 エリック

>>-448 サイカ
またまたー。ご冗談がお上手ですね。
ネタ村住人なのは僕も同じですがいくさんが桃ってない現場を僕はあまり見たことがございませんよ。あっはっは。

>>-450 フラット
部屋が氷点下って…(汗)。

あ、それは布団が
しっかり断熱の役目を果たしているから大丈夫なのですよ。

氷を綿に包むのとそのまま空気に晒しておくのでは
綿に包んでおく方が空気との接触面が少なく溶けるのが断然遅いのです。

以上、エリックの簡単理科講座でした。
[中の人も理科教師の資格あります。]

( -456 ) 2008/11/19(水) 21:45:40

医学研修生 フラット

>>1153リーン
知識として知ってはいましたが、まさか室内で起こりうる事態だとは…。

( 1157 ) 2008/11/19(水) 21:46:49

【独】 激しく寝癖 スタン

もてもてさん だよなぁ…(ぶつぶつ

( -457 ) 2008/11/19(水) 21:46:54

しまりす しま

>>1154
ああっ。
ぞうにいちゃまの鼻、あったかい……
鼻息がとてもあったかく、あたくしを包んでくれる……
そう、それはまるでぞうにいちゃまの存在そのもの……


でもろってさんもかわいい。

あたくし、2人の狭間で心が締め付けられるわ。
どっちも選べない……!!





……もういいっすか(涙

( 1158 ) 2008/11/19(水) 21:47:16

モグラ叩き屋 ハンク

どう見ても発音記号ですって、→ [mtmt]

( 1159 ) 2008/11/19(水) 21:48:01

オブザーバ リーン

ザビエルさん……水鏡で貴方を見つけたときは、なぜ気になってしまうのか分かりませんでした。
でも、見守っているうちに、村を建てる立場と、初心者が気楽に参加しやすいよう初心者のふりをする立場、本当は歴戦の勇士であるのにそのようなことに葛藤してしまうお姿に、どこか惹かれるものがあったのですね……。

( 1160 ) 2008/11/19(水) 21:48:07

しまりす しま

>>1155
「魔女に殺される!!助けてお兄ちゃん!!」
もいいたかったw

( 1161 ) 2008/11/19(水) 21:48:46

ぱお〜ん ぞうさん

>>1148 しま
なんとぉ!
ゾウは……ゾウはしまを守るためにこの力を授かったのだゾウ!
プリンよくらえ、ウォータースラッシュ!
[鼻から水をプリンに向けて勢い良く噴射]

しま、安心するんだゾウ。
もう邪魔者は居ないんだゾウ………ってシャーロットの方を向いてるー!?

( 1162 ) 2008/11/19(水) 21:48:58

医学研修生 フラット

いまさらですが、
>>106163

( 1163 ) 2008/11/19(水) 21:49:12

【独】 しまりす しま

逆に考えるんだ。

じつは顔文字(AA?)だと……<mtmt

( -458 ) 2008/11/19(水) 21:49:47

冒険家 ニコラス

>>-458 しま
なっなんだってー

( 1164 ) 2008/11/19(水) 21:50:26

しまりす しま

ぞうさんもろってもしっかりするんだーーーー

[しっぽでほっぺたぺしぺしっ!]



こんなんでエピ終了迎えていいっすか、いやよくないっす!

( 1165 ) 2008/11/19(水) 21:50:52

医学研修生 フラット

に、苦っ!
[あまりの苦さに、眼尻に涙]

( 1166 ) 2008/11/19(水) 21:51:18

言霊使い シェイド

新しい読み方を思いついた。


もっともっとさん。

( 1167 ) 2008/11/19(水) 21:51:30

しまりす しま、鼻水まみれのプリンをつんつんした。死んだ? やっつけた?

( A352 ) 2008/11/19(水) 21:51:46

ぱお〜ん ぞうさん

>>1158 
しまの幸せがゾウの幸せ。
例え最後にゾウの方を向いてくれなかったとしても、ゾウは最後までしまの幸せを願ってるんだゾウ。
たとえ世界を敵に回しても。


もういいッス(涙

( 1168 ) 2008/11/19(水) 21:51:50

言霊使い シェイド

フラット>>1166 萌えた。

( 1169 ) 2008/11/19(水) 21:52:15

医学研修生 フラット

>>-456エリック
でも、見た目は寒すぎますよね。

( 1170 ) 2008/11/19(水) 21:52:49

医学研修生 フラット

>>1169シェイド
はい?

( 1171 ) 2008/11/19(水) 21:53:28

【独】 動物に弱い執事 エリック

そういえば必ず繰り返し読みにしなくてもいいんですよね。

mtmt…うーん。みつもっとさん?

[蜂蜜が好きな人みたいになってしまった。]

( -459 ) 2008/11/19(水) 21:53:29

しまりす しま

ぞうさんやろってとフラグが立つとか、
なんて予想外……

( 1172 ) 2008/11/19(水) 21:53:31

【独】 寒さに弱いメイド メアリ

うん、あれです
次は霊能者でも希望して早めに吊り&襲撃されましょう、そうしましょう

( -460 ) 2008/11/19(水) 21:53:39

モグラ叩き屋 ハンク

シャーロットさん>村人からは黒く、狼からは白く。発言

多分、自分も似たタイプですので、よくわかります。

言葉とか言い回しが丁寧すぎるのです多分。
あとあんまり、相手の反応を仰がないで語り進めることかな。自分もそう。

おすすめなのは、ほんわりした動物キャラクターを真剣に演じてみる事かと。


…というわけで、自分、次回、何かを演じます。
(この発言自体もアレだけど。独り言みたいだけど。)

( 1173 ) 2008/11/19(水) 21:53:46

オブザーバ リーン

ログ読んでないのであれですが、やることは果たしました。
無理な桃は身体に善くありませんね。

サイカさんは可愛らしい姿を良く拝見しますし、桃な噂を良く耳にします。


タットさん >>1151
濃い村が終わるとやっぱり寂しいですよね。
コミュニティ作ってまだ盛り上がってるところもありますが。

フラットさん >>1157
PCを置くような普通の部屋でも、甘く見てはいけないんですね……。

( 1174 ) 2008/11/19(水) 21:53:58

ぱお〜ん ぞうさん

>>1172 しま
ゾウも誰かとフラグが立つの自体が予想外なんだゾウ……。

( 1175 ) 2008/11/19(水) 21:54:15

村長の娘 シャーロット

>>1165
[...はしっぽでぺしぺしされて我に返った]

はっ、私は何を言っていたのでしょう。

確かにしまは愛らしいですが、私はじゅうか……ごほん、動物相手はさすがにちょっと。

( 1176 ) 2008/11/19(水) 21:54:27

言霊使い シェイド

フラット>>1171 愛してる。

( 1177 ) 2008/11/19(水) 21:54:46

しまりす しま、寒さに弱いメイド メアリをなでなでした。

( A353 ) 2008/11/19(水) 21:54:55

【独】 動物に弱い執事 エリック

>>1170 フラット
見てる方からしてみればあったかくは見えないですよねえ。
しかしこれ存外暖かいものなのですよ。

その理論を利用する形で昔のマタギが冬山に篭る時用に作ったものが今でいうかまくらなのですよ。

[豆知識。]

( -461 ) 2008/11/19(水) 21:55:15

冒険家 ニコラス

>>-460 メアリ
確霊になってしまい、確霊鉄板護衛で終盤まで生き延びてしまうというオチが。

( 1178 ) 2008/11/19(水) 21:55:25

【独】 オブザーバ リーン

>>1166 >>1169 >>1171
なごみました。旦~

( -462 ) 2008/11/19(水) 21:55:28

【独】 ぱお〜ん ぞうさん

>>-460 メアリ
ふふふ、対抗の居ない霊だと割と狩人の護りがつきやすい。
そうすると終盤まで残されて最後の勝敗を決める決定を出す纏め役になる可能性もあるんだゾウ。


それが怖くてF国で霊希望が出せなかったヘタレがここにいるんだゾウ。

( -463 ) 2008/11/19(水) 21:55:52

【独】 言霊使い シェイド

>ロッテ まだ同村回数少ないけどレニは白かった よ?
うっかり黒誤爆するくらい☆彡

( -464 ) 2008/11/19(水) 21:56:03

【独】 モグラ叩き屋 ハンク

…ていうか、皆の発言の趣旨が読めない…。

( -465 ) 2008/11/19(水) 21:56:05

医学研修生 フラット

>>1177シェイド
え、あ、愛?
え、え?
[右往左往]

( 1179 ) 2008/11/19(水) 21:56:30

【独】 しまりす しま

>>-465
どっかとちくるってたっす。

( -466 ) 2008/11/19(水) 21:56:35

【独】 動物に弱い執事 エリック

>>-460 メアリ
確霊で最終日まで生存した僕がここに。

( -467 ) 2008/11/19(水) 21:56:39

使い魔 タット

>>1174 リーン
コミュが出来るほど濃い村に入ってみたいなと思うの。
入ったことないのね。
連作村ならよく入るんだけど。
コミュが出来ているのを見ると、とても楽しかったんだな、と思うの。

後5分なのね…… 本当に終わっちゃうの。
飛び入りで見物人なのにも関わらず、
たくさん話をしてくださりありがとうございましたー。
いろいろ勉強になったの。
いつかは本格的なガチ村で出会いたいのね。

お疲れ様でしたー。

( 1180 ) 2008/11/19(水) 21:56:59

しまりす しま

ふらっとがかわいいっす!!
フラグおそいっす!!
もうじかんがないっすよ!!


もー、おまえらつきあっちゃえっす。

( 1181 ) 2008/11/19(水) 21:57:03

村長の娘 シャーロット

ハンク>>1173
愛らしくない動物キャラならやったことがあります。

しまのアイコンで森の支配者を名乗りました。王者気取りです。自称覇王です。

( 1182 ) 2008/11/19(水) 21:57:13

マハラジャ ハキム

急いで戻ってきたが・・・。
どんな感じだ?
ログを読んでいる暇が。

( 1183 ) 2008/11/19(水) 21:57:30

鉄パイプ エド

サラダバー

( 1184 ) 2008/11/19(水) 21:57:31

【独】 寒さに弱いメイド メアリ

まとめ役になるのは嫌ー

( -468 ) 2008/11/19(水) 21:58:05

【独】 村長の娘 シャーロット

>>-464
だから人狼やると白くなるんだってばっ。
人間やると黒くなるんだってばっ。

( -469 ) 2008/11/19(水) 21:58:16

言霊使い シェイド

フラット>>1179 俺の嫁確定。

( 1185 ) 2008/11/19(水) 21:58:22

【独】 オブザーバ リーン

ニコラスさん >>1178
ぐふ
[トラウマ]

もうすぐ終わりですね。
皆さんお邪魔しました。
ありがとうございましたー。(ふかぶかおじぎ)

( -470 ) 2008/11/19(水) 21:58:34

鉄パイプ エド、残念だったな!

( A354 ) 2008/11/19(水) 21:58:37

しまりす しま

>>1182
その村は見てたきがするっす。
おぼえてるっす。


みんな、おつかれっすよー。
どっかでおあいしたらよろしくっす。

( 1186 ) 2008/11/19(水) 21:58:44

医学研修生 フラット

さ、最後なので

>シェイド
愛してます!!
[顔真っ赤]

( 1187 ) 2008/11/19(水) 21:58:44

激しく寝癖 スタン

へっくし。ん、風邪ひいた?

( 1188 ) 2008/11/19(水) 21:58:45

妖狐 サイカ

ん。そろそろ終了なんだね。
みんなありがとうなんだよ。

なんだかんだで楽しかった。

( 1189 ) 2008/11/19(水) 21:58:46

マハラジャ ハキム

サイカが見えた。
愛してる!
ずっと好きだ!

( 1190 ) 2008/11/19(水) 21:58:54

村長の娘 シャーロット

っていつのまにこんな時間に。
皆様お疲れ様でした、楽しかったです。
また同村することがありましたらよろしくおねがいしますー。

( 1191 ) 2008/11/19(水) 21:58:59

動物に弱い執事 エリック

最後の最後でフラグ乱立!さすがです皆様。

それでは、お疲れ様でございました。
またお会いしましょう。(ぺこり

( 1192 ) 2008/11/19(水) 21:59:03

( 1193 ) 2008/11/19(水) 21:59:10

オブザーバ リーン、フラットさんはとても愛らしい方ですね。  ( B355 )


【独】 言霊使い シェイド

ロッテ>>-469 Oh
………反論できない☆彡

来月頭に期待。

( -471 ) 2008/11/19(水) 21:59:22

冒険家 ニコラス

お疲れ様。

( 1194 ) 2008/11/19(水) 21:59:23

【独】 ぱお〜ん ぞうさん

>>-468 メアリ
そう思って村人希望で通って安心をすると、確白になって纏め役になるというオチもあったりするゾウ。

( -472 ) 2008/11/19(水) 21:59:30

【独】 寒さに弱いメイド メアリ

桃すぎますの!

( -473 ) 2008/11/19(水) 21:59:30

【独】 村長の娘 シャーロット

>>1186
なんですと。

( -474 ) 2008/11/19(水) 21:59:31

( 1195 ) 2008/11/19(水) 21:59:33

鉄パイプ エド

寝ざるを得ない。

( 1196 ) 2008/11/19(水) 21:59:37

【独】 妖狐 サイカ

>>1190
えぇと。ありがとう。
サイカも好きだよ。

( -475 ) 2008/11/19(水) 21:59:39

言霊使い シェイド>>1187で萌死。

( A356 ) 2008/11/19(水) 21:59:45

マハラジャ ハキム

お疲れ様。
みんなまたね!

サイカもまた逢おう!

( 1197 ) 2008/11/19(水) 21:59:46

冒険家 ニコラス

では、さらば!

( 1198 ) 2008/11/19(水) 21:59:49

鉄パイプ エド、さらばだっ

( A357 ) 2008/11/19(水) 21:59:52

妖狐 サイカ、お疲れさま!  ( B358 )


ぱお〜ん ぞうさん

みんなお疲れさまだゾウ。
またどこかで、だゾウ。

( 1199 ) 2008/11/19(水) 21:59:59

寒さに弱いメイド メアリ

またね、ですの!

( 1200 ) 2008/11/19(水) 21:59:59


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

村長の娘 シャーロット
18(10)回 残2600pt 飴飴
司祭 ザビエル
113(6)回 残1213pt 飴飴
激しく寝癖 スタン
46(26)回 残1485pt
心配性 ミリ
75(25)回 残1395pt
医学研修生 フラット
58(2)回 残2168pt 飴飴

犠牲者 (5)

悪戯好き イリス (2d)
0(0)回 残3500pt 飴飴
冒険家 ニコラス (4d)
63(4)回 残1868pt 飴飴
マハラジャ ハキム (5d)
98(4)回 残815pt 飴
モグラ叩き屋 ハンク (6d)
32(19)回 残1739pt
動物に弱い執事 エリック (7d)
68(95)回 残1030pt 飴

処刑者 (6)

鉄パイプ エド (3d)
175(16)回 残1371pt 飴飴
ぱお〜ん ぞうさん (4d)
45(60)回 残356pt
曲弦師 レオリナ (5d)
24(34)回 残2270pt 飴
妖狐 サイカ (6d)
13(23)回 残2584pt 飴飴
言霊使い シェイド (7d)
45(7)回 残2070pt 飴飴
寒さに弱いメイド メアリ (8d)
33(21)回 残2195pt

突然死者 (0)

見物人 (6)

どんぐりスキー チャチャ
20(6)回 残2807pt 飴飴
しまりす しま
69(33)回 残566pt
冷え症なのに風来坊 しろがね
6(2)回 残3302pt 飴飴
カフェの女主人 ベアトリス
42(12)回 残2543pt
ぼんやりみてた レミア
4(10)回 残3133pt 飴飴
オブザーバ リーン
62(39)回 残487pt

退去者 (1)

使い魔 タット (3d)
92(22)回 残344pt 飴

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.078 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■