人狼物語(瓜科国)


2012 【中身隠し】ゴンダワラ2024【推理発言1日1回】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 幻術使い ティータ

うわあああああー
今気づいた。
LINE年末年始とか殆ど見ないから……。
ぷさんさん、年始のご挨拶ありがとうございます!!!
今気付きました。

( -198 ) 2024/01/04(木) 17:49:10

【独】 幻術使い ティータ

やばい他にも来てる。

( -199 ) 2024/01/04(木) 17:51:33

【独】 浜辺の少女 フラン

ティータに未読無視された幼女ですドーモ

( -200 ) 2024/01/04(木) 18:16:03

浜辺の少女 フラン

>>204
デイクルおにいさんはパチンカスなの?
がくせいはちゃんとおべんきょうしないとやだよ。

( 212 ) 2024/01/04(木) 18:22:49

【独】 浜辺の少女 フラン

リア充国見てきたらID公開村だったから笑った。
中身隠し村の真逆だ。

( -201 ) 2024/01/04(木) 18:23:27

浜辺の少女 フラン

くりきんときたべたい

( 213 ) 2024/01/04(木) 18:24:35

【独】 幻術使い ティータ

>>-200
わざとじゃないんです〜〜〜!!!
見ない時は見ないんですよ。。
申し訳ない。ほんと許してください。

( -202 ) 2024/01/04(木) 18:27:11

浜辺の少女 フラン

くりきんとんだった・・・

( 214 ) 2024/01/04(木) 18:30:24

浜辺の少女 フラン、幻術使い ティータとハイタッチした。

( A22 ) 2024/01/04(木) 18:35:03

幻術使い ティータ、浜辺の少女 フランとハイタッチ🙌多分許された!

( A23 ) 2024/01/04(木) 18:48:13

幻術使い ティータ

そういえば今日終わりか。
改めて挨拶。

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今年は前半暇してると思うので、
遊びのお誘いあれば何時でも待ってます。
とくに、Qシャーロックは挙手しておきます。

( 215 ) 2024/01/04(木) 20:00:57

幻術使い ティータ

今年(来年)は、ゴンダワラ……生きてたらだなあ。
無理なら、また見物で宜しくです。

( 216 ) 2024/01/04(木) 20:01:28

【独】 パジャマ ジェリコ

きゃあああああかとうさんがいるぅぅぅぅぅ

( -203 ) 2024/01/04(木) 20:48:41

パジャマ ジェリコ、学生 デイクルを抱きしめた。

( A24 ) 2024/01/04(木) 20:53:31

【独】 パジャマ ジェリコ

え、このリア充の村
ゆきちゃんとゆーろさんとかとうさんと
リア充の重鎮たちが何人もいるしかもID公開、
正気を失わないと入村出来ない怖すぎるぬ

( -204 ) 2024/01/04(木) 20:55:45

【独】 教徒 カミュ

まとめてのお返事ですみません
>>116は苦情窓口こちら!のつもりだったんですが、皆さんから温かいお声掛けを頂けて心が救われました
(皆さんのツイートが流れてくるようになって、あの方はこんな方だったんだなとか村だけでは見えてこない面もあったりして個人的に楽しく過ごさせて頂いています)

>>-139ターニャさん>>-140チャズさん
面白味の無い垢ですがよろしくお願いします

>>-141>>-142ティータさん
地上問わず同村経験のある方は大歓迎です
あと、こちらも村入った時に出現するくらいで、その村入りも最近は減っているので滅多に浮上しない面白味のない垢ですがよろしくお願いします

>>-143ロデリックさん
自分も今は長期メインですよ!(長期8.5、対面1、短期0.5でしょうか…)
主戦場が少喉村なら自分も同じくです
よろしくお願いします

( -205 ) 2024/01/04(木) 21:12:49

【独】 教徒 カミュ

>>-134チャズさん
年末年始は毎年暇なはずなので村のお誘いは嬉しいです!

>>123ヒグラシさん
花びら餅…?なんぞや??
…と調べてみたら美味しそう!
ゴボウもお餅も好きなのでそのうち食べてみたいです

>>-147ティータさん>>-155ロデリックさん
300ptでも、く、苦しい…CO
日常ガラ空きでギリ200ptまで、それ以上はまとまった時間の取れる連休と被らない限り非常に厳しいですね…
(以前は忙しくても100ptなら行けましたが今はそれすら叶わない忙しさに…)

>>-158ティータさん
健康に悪いの知っててついやっちゃうんですよね笑

>>151メリーズさん
計算しーたーくーなーいー(現実逃避)

( -206 ) 2024/01/04(木) 21:13:14

【独】 教徒 カミュ

>>-163ワーナーさん
こちらの事は全然お気になさらず!
村中のワーナーさん視点の推理見れて嬉しかったです

>>154メリーズさん
ゴリラ…?もしや憧れのゴリラ人狼…!?
ゴリラ愛しているのでめっちゃ興味ある楽しそう!!!

>>-188ティータさん
めっちゃ楽しそう!!!!!
ボドゲ大好き民なので情報感謝です!
今度友人と遊びます!

>>190ターニャさん
Qシャーロック、即調べてしまいました…笑
これも遊びたいー

>>201チャズさん
灰多い方がストレス、は自分もそうですね
自分は狼ケア兼ねて4D▼偽の進行型でしたが志向含め凡そ思考が近いんだと思いました

( -207 ) 2024/01/04(木) 21:13:49

【独】 教徒 カミュ

>>205グエンさん
>>83見落としてた!これも楽しそう!

( -208 ) 2024/01/04(木) 21:14:10

学生 デイクル

>>-204
まるで正気を保ってるかのような言い様…

( 217 ) 2024/01/04(木) 21:14:28

家庭教師 メリーズ

>カミュ
ウホウホーッ!

( 218 ) 2024/01/04(木) 22:01:58

家庭教師 メリーズ

こんばんわ!
Qシャーロック、ぜひぜひまたやりましょう!!!!

( 219 ) 2024/01/04(木) 22:02:25

鏡の声(村建て人)

皆様今年もご参加ありがとうございました。
是非次回もご参加ください。(見物はエピで開放します)

次回(2024年末)はこんな感じで考えておきます。

・推理発言1日1回+CO&非CO/結果追加発言OK(今年と同じ)
 ※雑談メインで、推理&狼の負担はできるだけ減らしたい

・中の人隠しは特になし(通常通り)、
 でも中の人前提の推理は極力控える
 (今回雑談しにくいのは本末転倒だったかなと…)

・編成は「試験壱型」あたりでバランスをとる
 →狂人と聖痕者のバランス型(G編成は極端すぎるので)
 ※村建てが更新に立ち会えない可能性もあるので
 ※直前入村者に対応するため
http://melon-cirrus.sakura.ne....

( #6 ) 2024/01/04(木) 22:24:08

【独】 教徒 カミュ

>>219メリーズさん
ウホッ🍌❤

( -209 ) 2024/01/04(木) 22:29:33

【独】 雑貨屋 ノラ

村建て同村ありがとうございました。
入村は帰省の飛行機のご機嫌次第になってしまう感もあるんですが、来年も入りたいとは思ってますのでよろしくお願いしますー

( -210 ) 2024/01/04(木) 22:34:50

教徒 カミュ

改めて、村建て同村ありがとうございました!
冬の寒さに対して、ほっこり温まるような素敵な村でした
またお会いした際はぜひよろしくお願いします❀

気温の変化で体調を崩しやすかったり、気持ちの優れないこともあるかと思います
健康第一でお身体には気を遣って頂き、同村した皆様がどうか健康でありますように

( 220 ) 2024/01/04(木) 22:34:52

料理人 チャズ

無理せずリアル大事に村で続けていきたいので、
参加できずとも見物で顔出しなんかでもどぞどぞ〜。

今年も大変だったとか、最近寒いとか、帰省中とか、
年末年始は飲んだくれるぞとか、ご挨拶村的なやつなので。

( 221 ) 2024/01/04(木) 22:41:20

浜辺の少女 フラン、パジャマ ジェリコの背中を押した。

( A25 ) 2024/01/04(木) 22:43:09

( 222 ) 2024/01/04(木) 22:44:04

路上生活者 ロデリック

最後にちょろっと書こうと思ったらもう村建て発言が
捨てるのもアレなのでそのまま投下
適当にスルーしたって下さい


そろそろ終わりかな
いつもは迷考察ばかりでうほって感じでしたが、今回は割合当たってたかなと思うので嬉しかったかな。

最終的な感想というか、次回は人数にもよるけどある程度変則的な形でもええかなとは思う。ルールはアンケートに書いた通り。キャラセットはならむらじゃない方が個人的にはいいがまぁなんでも。中身隠したい人は隠せばいいみたいなそんな感じ。

( 223 ) 2024/01/04(木) 22:45:05

【独】 料理人 チャズ

今年は中身隠しだったりランダ村参加だったりで
おすすめ本やおすすめゲームを紹介しそこなったので、
せめてゲームだけでも…

・WILD FROST
今年一番遊んだゲーム。
スレスパ系デッキ構築ローグライク。
クリア後は1日1回限定のクエストが難易度程よくでつい遊んでしまう。
アップデートが多めで最近も大型アップデートされた。

・モンスターサンクチュアリ
かなり遊びやすいタイプのポケモン。
ダンジョンアクション+モンスターRPGバトル。
仲間にしたモンスターの能力(空を飛ぶ等)を使って
ダンジョンを攻略+モンスター育成バトルゲーム。
卵から孵ったモンスターが最大レベルだったり
かなり効率よくストレスなく遊びやすい。

( -211 ) 2024/01/04(木) 22:50:01

家庭教師 メリーズ、料理人 チャズ>>-211よっ、待ってました!

( A26 ) 2024/01/04(木) 22:51:31

路上生活者 ロデリック

どこかに書いたかすら忘れたけど2日目、3日目は酒飲みながらログ読んでたわ。正月はこれが醍醐味やな。確かに雑談自由に出来なかったのはゲーム自体のやりやすさは別としてつまらんかったかもしれん。

( 224 ) 2024/01/04(木) 22:52:17

【独】 浜辺の少女 フラン

mtmtさん毎年ありがとうございます。
身勝手なことばかり言ってごめんなさい。

( -212 ) 2024/01/04(木) 22:53:32

浜辺の少女 フラン、パジャマ ジェリコの背中を押しまくった。

( A27 ) 2024/01/04(木) 22:54:25

浜辺の少女 フラン

ジェリコ行けーーーーー!!!!!!
暴れてこい!!!!!!

( 225 ) 2024/01/04(木) 22:54:44

【独】 料理人 チャズ

・デイヴ・ザ・ダイバー
キャラが濃くてアニメーションが無駄に凝ってる
海中探索+寿司屋経営ゲーム。
海の生物が多彩でイベントが多くバランスも絶妙。
ボスバトルはアクション要素があるが、
負けても再チャレンジしやすい。

・Chants of Sennaar
言語解読系謎解きアドベンチャー。
塔の階層ごとに言語と文化が異なる人々が住んでいて、
主人公はそれらの言葉を解読しながら塔を登っていく。
階層が変わると言語も文法も変わるが、
共通の単語(「あなた」「行く」等)もあり、
同時に同じ対象でも違う意味を持つものもあり興味深い。

・LOOP HERO
見た目は地味だけど好きな人は大好きなタイプの
マップ配置型オートプレイのストラテジー。
見た目で判断してはいけない。

( -213 ) 2024/01/04(木) 22:58:58

料理人 チャズ

フラン&ジェリコで参加して欲しいw

( 226 ) 2024/01/04(木) 22:59:44

家庭教師 メリーズ

Chants of Sennaarは確かに面白い!おすすめします!

( 227 ) 2024/01/04(木) 23:01:45

【独】 路上生活者 ロデリック

じゃあ自分も最近やったゲーム

・アーマードコア6
有名過ぎて説明不要かな。一応5以外はシリーズ全部やってる。4辺りから操作方法変わったんだけど自分はロートルなんでステック操作に慣れなくて慣れるまでめっちゃ大変だった。それを抜きにしてもチュートリアルで100回くらいリトライするとは思わなかった。完全に新規勢お断り。いやチュートリアルで空中戦させんなよ。あと1部のボスのバルテウスな。これは強すぎるってすぐに修正入った。好きな人はもうやってると思うがシリーズ好きならお勧め。

( -214 ) 2024/01/04(木) 23:05:20

【独】 幻術使い ティータ

>>-213
おもしろそ
るーぷひーろーはやったぞい。

>>227

( -215 ) 2024/01/04(木) 23:06:04

家庭教師 メリーズ

>>178グエン
解説ありがとうございます!
1発言だからというのと、今回のケースは特にというのも確かにー!ただでさえ貴重なptを別の話題に使いたくないですものね…!

( 228 ) 2024/01/04(木) 23:06:25

【独】 幻術使い ティータ

>>227
メモって書いた筈なのに

( -216 ) 2024/01/04(木) 23:07:17

【独】 家庭教師 メリーズ

自分が狼の時は、狂人吊られるとちょっと悲しくなっちゃう…
隠れる灰がとかいう前に単純に仲間が減るっていうのがこう…

( -217 ) 2024/01/04(木) 23:08:03

家庭教師 メリーズ、幻術使い ティータどんまい!

( A28 ) 2024/01/04(木) 23:08:12

学生 デイクル

>むたむたさん
今真柴ひろみ読みに漫画喫茶にきてるんだけどオススメの漫画ある?

( 229 ) 2024/01/04(木) 23:08:25

【独】 幻術使い ティータ

しろさんは何かありがとうね
丁寧なお返事くれて。

多分割とゴンダワラではあんまり気を繕ってたりしないから、TLのはTLけるさんやわ。よろしゅー。

( -218 ) 2024/01/04(木) 23:08:48

【独】 幻術使い ティータ

中身出したい人はもうIDを発言で言って雑談するとか?
でもそれもやだな、入ってたらうぇんさんに狙われそう過ぎる()

( -219 ) 2024/01/04(木) 23:10:10

【独】 料理人 チャズ

・違う冬のぼくら
2人プレイ専用の協力謎解き&アクションゲーム。
オンライン+ボイチャ必須。
それぞれが見える世界が異なるので、
ボイチャでお互い説明しつつ進んでいく。
ホラーが苦手でビビリの人には動物側(赤マフラー)の
キャラをやってもらうととても楽しい。

・DREDGE
クトゥルフ系漁船海釣り+謎解きゲー。
夜釣りをするとヤバい。ボリュームは少なめ。

・GREEN HELL
よくセールになってるアマゾンサバイバル3Dゲー。
サバイバルの数値がかなりリアル。
(栄養は水分/炭水化物/脂質/たんぱく質で分かれてるとか)
思った以上にシナリオがしっかりしていて楽しめた。

( -220 ) 2024/01/04(木) 23:10:19

【独】 家庭教師 メリーズ

>>-219ティータ
フラットフラットぉーーー😊

( -221 ) 2024/01/04(木) 23:14:06

【独】 魔女見習い ターニャ

Chants of Sennaarはまじでよいゲームだったので全人類やってほしい。去年一番良かったゲームだ。
RoopHeroは後半あきちゃった

Qシャロやりたい人増えてる感じがする!
やろうやろう!1月ややドタバタしてるので2月くらいに声かけます!

( -222 ) 2024/01/04(木) 23:14:53

魔女見習い ターニャ

そろそろ終わりかー
去年も皆様ありがとうございましたー!1発言村まじ助かる。
今年もよろしくお願いします!
うおおお!

( 230 ) 2024/01/04(木) 23:15:23

【独】 路上生活者 ロデリック

・十三騎兵防衛圏
セールやってて戦闘もよさそうだったので衝動買い。面白かったがストーリー7:バトル3くらいの割合だった。バトルは防衛型SLGかな。半リアルタイム性。まぁPV見てもらった方が早い。ミッション: 8ミニッツを影響を受けたと見たがまぁそうだった。雰囲気とかが好きならお勧め。割合的には少なかったとはいえ戦闘もよかった。

( -223 ) 2024/01/04(木) 23:16:21

【独】 料理人 チャズ

真柴ひろみはさすがにわからんw(少女漫画にうとい)

おすすめマンガは雑多にこの辺とか…
(Kindleで買って面白かったやつをとりあえず)
・ハイパーインフレーション(完結済)
・Thisコミュニケーション
・バンオウ-盤王-
・魔女と騎士は生きのこる(完結済)
・クジャクのダンス、誰が見た?
・堕天作戦
・鍋に弾丸を受けながら
・1日外出録ハンチョウ
・マザーグール
・モブ子の恋
・コワい話は≠くだけで。
・ドキュンサーガ
・みなそこにて

( -224 ) 2024/01/04(木) 23:18:04

【独】 魔女見習い ターニャ

自分のおすすめもはっておくか

StackLands
https://store.steampowered.com...
パックを購入してカードをスタックしていくゲーム(説明が雑)
おおよそクラフトゲー
今セールなので700円くらい、結構遊べる

FOUNDATION
https://store.steampowered.com...
村づくりゲー 道を自分でひけないのがいい
今のところ宗教以外で全然すすめてないのでそのうち武力で進めるのもやりたい
あとやはり町ゲーといえばベリー採取

World end DINER
https://store.steampowered.com...
人間が滅びた世界で動物相手にカフェを運営するゲーム
まったりしながらそこそこ忙しい

( -225 ) 2024/01/04(木) 23:20:10

【独】 魔女見習い ターニャ

ファミレスを享受したり、パラノマをサイトしたりしたけどそっちはまぁそこまで自分にはささらんかったな

( -226 ) 2024/01/04(木) 23:21:18

家庭教師 メリーズ、いろいろとめもめも…

( A29 ) 2024/01/04(木) 23:22:06

【独】 料理人 チャズ

あ!あと「ケンガンアシュラ」は面白いので、
読む場合はトーナメント予想をしてから読んで欲しいやつ。
https://x.com/inoken0315/statu...

格闘系なら何度も言うけど女子総合格闘技の
「鉄風」はホントに良い。(でも未完…)

( -227 ) 2024/01/04(木) 23:23:16

【独】 料理人 チャズ

パラノマサイトは同じホラー好きの同僚さんと
システムがノベルゲーと合わないから
プレイが非常にストレスってので意見が合って、
結局買ったけど大して進めずにプレイ実況見て満足した。

( -228 ) 2024/01/04(木) 23:25:26

【独】 路上生活者 ロデリック

・ダンジョントラベラーズ2
PSP VITAと買ってて、今回のPCで最初からやるのは3回目 PSPは表クリア、VITAは裏ステージの7割くらいの所で投げてしまった。テレビに映してやってたが携帯機は画質が悪くて気になってたが、PC版は4kまで対応してる。

見た目に反してかなりのガチゲー。ボスの魔法の詠唱中断に失敗するとHP満タンの後衛が全滅する。雑魚的に混じってたまに強敵が出て全体攻撃くらうとPTが半壊するというか普通にゲームオーバーになる。手ごたえのあるダンジョンRPGがやりたいなら超お勧め。自分は未プレイなんだが世界樹に似てるんかな。

( -229 ) 2024/01/04(木) 23:25:33

【独】 幻術使い ティータ

>>-220
ええねえ。

助かるわ。mtmtさんのお勧めゲーム。

>>-221うぇんさん

私が強いという幻想を見るのはもうやめるんだ。。
年に数回ガチ村に入ってればそうなるって()


やっぱ皆のお勧めゲーム見るとゴンダワラって感じがする。
進行中に見るのもいいけど、エピで纏められて見るのもいいね。

( -230 ) 2024/01/04(木) 23:26:01

家庭教師 メリーズ

>>-222ターニャ
Qシャーロックやったー!
楽しみにしています!!

( 231 ) 2024/01/04(木) 23:26:57

【独】 路上生活者 ロデリック

パノラマサイトは気になるけどやってないなぁ

( -231 ) 2024/01/04(木) 23:27:00

【独】 幻術使い ティータ

パラノマサイトは割と最初の方で、ネタが分かってしまったからなあ……。ミステリーで面白い!がいまいちしっくり来ない。

キャラゲーみがある?感もある。
謎解きするなら、もっと凝って欲しい気持ちもあるかな。

( -232 ) 2024/01/04(木) 23:27:15

家庭教師 メリーズ、幻術使い ティータにサムズアップした🆙

( A30 ) 2024/01/04(木) 23:27:47

幻術使い ティータ

>>-222

待ってる!!!!!!

( 232 ) 2024/01/04(木) 23:27:47

【独】 料理人 チャズ

・The Case of the Golden Idol
https://x.com/dbs_curry/status...
知り合いが日本語化したこれも推理好きにはおすすめ。
多分kkrさんとか好きそうなゲーム。

( -233 ) 2024/01/04(木) 23:27:53

幻術使い ティータ、家庭教師 メリーズ粘着よくないよう。粘着は駄目だぞー。

( A31 ) 2024/01/04(木) 23:28:09

【独】 幻術使い ティータ

>>-233
推理推理しすぎたんも苦手()
Qシャーロックとか、めくるだけミステリー系ぽいのが良いな。(コラ)

後、島系なら、サバイバル系ゲームがだいぶ好き。

( -234 ) 2024/01/04(木) 23:29:41

【独】 料理人 チャズ

推理系好きだと思ったけどそうでもなかったか

( -235 ) 2024/01/04(木) 23:34:41

【独】 路上生活者 ロデリック

・Hearts of Iron IV
最近のゲームではないがたまにやりたくなる。第二次大戦直前開始で好きな国に入って好きな事をやるゲーム。基本は軽い内政して軍隊作って宣戦布告してみたいな。まぁ好きな事をやるには国力が足りなかったりするんだが。歴史と同じルートを進める事も出来ればIFルートをやる事も出来る。初期拡張しすぎるとブリカスに目を付けられるので注意。大国以外でやるなら枢軸vs連合・コミンテルンの戦いを眺めながらどう立ち回るか考えるゲーム。

( -236 ) 2024/01/04(木) 23:38:24

家庭教師 メリーズ

>>-233チャズ
The Case of the Golden Idol!
わたしめっちゃ好きでした!!
個性的な顔もだんだん癖になってくる…
(DLCは英語の壁でまだ途中です…)

( 233 ) 2024/01/04(木) 23:39:08

【独】 料理人 チャズ

>>233
おお〜なーいす!
DLC版はまだ日本語化できてないらしい。

( -237 ) 2024/01/04(木) 23:41:17

学生 デイクル

>>-224 >>-227
おっ、ありがとう。律儀か。
ゆうきまさみの伊勢新九郎のやつ読んどったわ。
どれも読んだことないやつだったから触りだけ見てみるわー。そんきゅー!

( 234 ) 2024/01/04(木) 23:41:24

家庭教師 メリーズ

黄金像日本語化していたのですね!知り合いとはすごい!
英語力ダメダメなわたしでも辞書片手になんとかクリアできるけど、文法的なあれこれにつまづいたりしたので、たぶん日本語化したほうが楽しめると思います…!

( 235 ) 2024/01/04(木) 23:41:59

【独】 家庭教師 メリーズ

DLC文章量めちゃ多ですものね…

( -238 ) 2024/01/04(木) 23:42:41

猫仙人 グエン

おいすー

ケンガンの絶命トーナメント予想はオレっち全然当たらなかったなぁ、その後の煉獄対抗戦の試合予想はほぼ当たってたけど。

( 236 ) 2024/01/04(木) 23:43:58

猫仙人 グエン

>>161メリーズ
人外得意なごく一部の人以外はそうなっちゃうよなぁ、オレっちも人外かなり弱い、短期の方は結構やったからちょっとマシになってたけど

そう言えばオレっち参加前にゴンダワラのログ読みたいなと思ってるんだけど全然読めてない。

( 237 ) 2024/01/04(木) 23:48:30

【独】 路上生活者 ロデリック

The Case of the Golden Idol調べてみたけど癖があるけど面白そうですね

( -239 ) 2024/01/04(木) 23:49:09

【独】 料理人 チャズ

>>236
オメガまだ1巻しか読めてない(買ってない)んだけど
どうなんだろー。
セールになったら買いたいんだけど。
(もしくはネカフェ一気読み)

( -240 ) 2024/01/04(木) 23:49:50

【独】 幻術使い ティータ

>>-235むとさん
程よい歯ごたえがいいやつ?

手元で、全部手動でメモ取ってガチ推理となると、ちょっときついかもしれない。

>>232
でもうぇんさんもやってるなら、機会あったらやってみるか。

ありがとう。

( -241 ) 2024/01/04(木) 23:50:14

【独】 幻術使い ティータ

英語は出来んから、日本語しかプレイ出来ないぞ()

( -242 ) 2024/01/04(木) 23:50:48

【独】 料理人 チャズ

うぇんさん英語版でやってるのはすごすぎる…!

日本語化は縦読みの部分とかどうやったんだ…ってくらい
遊びやすかった。(画像系もちゃんと日本語化されてる)

( -243 ) 2024/01/04(木) 23:51:07

猫仙人 グエン

箱壊れてなんか高いし、タブレットでそんな不便ないなぁとか思って放置してたけどやっぱ人狼やるなら箱欲しいなぁ。

文字打つも大変だし、閲覧もかなり不便だなぁ、1発言じゃなきゃ死んでた。

( 238 ) 2024/01/04(木) 23:51:09

路上生活者 ロデリック

狼は知っていることを知らない前提で書くのがほんと苦手

( 239 ) 2024/01/04(木) 23:51:36

【独】 料理人 チャズ

>>-241
文字の穴埋めパズル要素もあるので(正解/不正解数も出る)
適当に当てはめても当たったりする。
(ちなみにいくつか詰まった部分は攻略見たw)

( -244 ) 2024/01/04(木) 23:52:59

【独】 路上生活者 ロデリック

>>238
箱は3Dゲーやらないなら適当なBTOの奴でいいのではないかと
高いのは大体ビデオカードのせい

( -245 ) 2024/01/04(木) 23:54:15

猫仙人 グエン

>>-243
絶命トーナメント程じゃないけど十分面白いというのがオレっちの感想、今最新の話がどうなのかなという不安は正直ある。

煉獄編は劉というキャラがオレっち的にお気に入り。

( 240 ) 2024/01/04(木) 23:54:24

家庭教師 メリーズ

けっこうごり押し脳筋パワープレイをやってた気がします…!
また日本語化して遊んでみたいな!

( 241 ) 2024/01/04(木) 23:54:27

パジャマ ジェリコ

今年はれびゅ出来そうなものなかったなー

みなさんありがとうございました
中身隠しも違うチップも新鮮でよかったね

( 242 ) 2024/01/04(木) 23:55:00

【独】 料理人 チャズ

そろそろ終了〜〜。

皆様おつおつでした。
またよろ〜〜。

( -246 ) 2024/01/04(木) 23:55:53

家庭教師 メリーズ

今回もおつかれさまでした!
参加者の皆さん、楽しめました、ありがとうございました!
チャズさん村建てありがとう!
今年もぼちぼちつぶやいたりゲームしたりしていきたいと思います…!

( 243 ) 2024/01/04(木) 23:56:01

パジャマ ジェリコ

>>217
うさぎは猛獣に挑んだりしないのだ!

>>225>>226
フランが入るならワンチャンあるかも…

( 244 ) 2024/01/04(木) 23:56:28

【独】 幻術使い ティータ

>>237グエン
先ずはログリンク纏めるところからかもね。

私も過去ゴンダワラあんまり読めてない。

( -247 ) 2024/01/04(木) 23:57:12

幻術使い ティータ

今年もゴンダワラ終わりか。
むとむとさんは村建てありがとう。
他の皆もエピで話してくれてありがとう。

今年も良い一年を〜。

( 245 ) 2024/01/04(木) 23:57:48

路上生活者 ロデリック

乙でした
もっとゆっくりゲーム語りたかったな

( 246 ) 2024/01/04(木) 23:57:50

猫仙人 グエン

リバース1999メチャお面白いと思うし、語れる仲間欲しいんだけど、ソシャゲ新しく始めるのって結構なリソースだし、向き不向きあるから友人とかにも強く薦めにくいなぁ、とかもやもやしてる。

( 247 ) 2024/01/04(木) 23:58:48

【独】 パジャマ ジェリコ

mtmtさんいつもありがとうなり〜

( -248 ) 2024/01/04(木) 23:58:55

【独】 パジャマ ジェリコ

リバース1999めちゃ興味ある

( -249 ) 2024/01/04(木) 23:59:23

猫仙人 グエン

皆さんおつー

また年末に!

( 248 ) 2024/01/04(木) 23:59:49


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7)

眼鏡 マリンダ
9(4)回 残3129pt 飴飴
家庭教師 メリーズ
39(7)回 残2320pt 飴飴
魔女見習い ターニャ
12(16)回 残2811pt 飴飴
路上生活者 ロデリック
45(38)回 残1385pt 飴飴
浜辺の少女 フラン
7(6)回 残3208pt 飴飴
雑貨屋 ノラ
8(11)回 残3063pt 飴飴
猫仙人 グエン
48(14)回 残1326pt 飴飴

犠牲者 (3)

影の薄い男 タットン (2d)
0(0)回 残3500pt 飴飴
パジャマ ジェリコ (3d)
9(7)回 残3157pt
料理人 チャズ (4d)
35(26)回 残1752pt

処刑者 (3)

医者の卵 トレイス (3d)
0(0)回 残3500pt 飴飴
作家 ヒグラシ (4d)
6(4)回 残3263pt 飴飴
教徒 カミュ (5d)
5(14)回 残2733pt 飴飴

突然死者 (0)

見物人 (3)

幻術使い ティータ
17(86)回 残1503pt 飴飴
魔術師 パパティ
1(0)回 残3500pt 飴飴
学生 デイクル
5(0)回 残3405pt 飴飴

退去者 (1)

没落貴族 ワーナー (3d)
3(17)回 残3346pt 飴飴

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.062 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■