1959 【身内村】team freedom〜自由の灯は消えない〜
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
全て表示
怪談好き アーニャ は 詠み手 ポラリス に投票した。
酒飲み ハイヴィ は 詠み手 ポラリス に投票した。
領主の末娘 エリィゼ は 詠み手 ポラリス に投票した。
キリサーの姫 ロッテ は 泣き虫 ティナ に投票した。
ふぁんふぁーれ ツリガネ は 詠み手 ポラリス に投票した。
詠み手 ポラリス は 泣き虫 ティナ に投票した。
植物学者 シニード は 詠み手 ポラリス に投票した。
泣き虫 ティナ は 詠み手 ポラリス に投票した。
郵便屋 パーシー は 詠み手 ポラリス に投票した。
王子!!!!!! アールグレイ は 詠み手 ポラリス に投票した。
番人 ネッド は 詠み手 ポラリス に投票した。
噂好き トルテ は 詠み手 ポラリス に投票した。
冒険家 ウィル は 詠み手 ポラリス に投票した。
詠み手 ポラリス は村人達の手により処刑された。
郵便屋 パーシー は、酒飲み ハイヴィ を守っている。
次の日の朝、キリサーの姫 ロッテ が無残な姿で発見された。
現在の生存者は、怪談好き アーニャ、酒飲み ハイヴィ、領主の末娘 エリィゼ、ふぁんふぁーれ ツリガネ、植物学者 シニード、泣き虫 ティナ、郵便屋 パーシー、王子!!!!!! アールグレイ、番人 ネッド、噂好き トルテ、冒険家 ウィル の 11 名。
( +0 ) 2020/06/16(火) 07:00:18
( +1 ) 2020/06/16(火) 07:00:29
次にティナを切った上で、占い師を抜く戦略だろう。
これは既出だが、ティナが占いに当たることでハイヴィ真と仮定し、ミケル狂人とするとそこそこの期待値でパンダができる。運が悪いと確定黒になるがまあそこはここでは考慮しない。もっと言うならミケルが真で黒、ハイヴィが狂人で白を出していたでも良い。
この場合でも狼からは真が見えてくる、かつ真の護衛優先度が高いので、ミレイユが真贋勝負できない盤面になった時は次善として真占い師をティナで判別し、真占い師を抜き、かつ霊判定を黒で統一して狂人を切り、霊ロラを目指し、かつティナを初動から切ったことによるラインでツリガネが生き延びるというもの。
これを狼戦略2。こちらが本命だった可能性も否定しない。
( 0 ) 2020/06/16(火) 07:01:10
( +2 ) 2020/06/16(火) 07:01:12
えーと
【エリィゼ黒】
あの逆に信じてもらえるか不安なってきたんですが
( 1 ) 2020/06/16(火) 07:01:17
おはようそしてお疲れさま。
順当と言えば順当
そしておやすみ
( +3 ) 2020/06/16(火) 07:01:26
( A0 ) 2020/06/16(火) 07:01:57
( 2 ) 2020/06/16(火) 07:02:05
>>1
よし、勝ったな。風呂行ってくる。
ツリガネ白だと思ってましたよ。当然じゃないですか(手のひらクルー)
( 3 ) 2020/06/16(火) 07:02:43
>>3:286ロッテの死期を悟ってた遺言置きつつ。
ロッテが生きてる方がよかったんだけど、「あたしが黒いせいでハイヴィ特攻GJ入ったらどうしよう」とか考えて眠れませんでしたぁ…
( 4 ) 2020/06/16(火) 07:02:48
これでお仕事しゅーりょーですな
誰も心配することなく両視点追える進行が確定しますた
( +4 ) 2020/06/16(火) 07:03:34
そしてシニードに申し訳なさがマッハなんですケド……
なんかすみません……
ヨカッタ>>2>>3
( 5 ) 2020/06/16(火) 07:03:42
( +5 ) 2020/06/16(火) 07:03:52
( +6 ) 2020/06/16(火) 07:03:57
ロッテが欠けたのは率直に残念ですが…
>>1オッケーです。
普通に信じられる範囲ですし。
ハイヴィは他の村の白考察のターンでいいかな?
( 6 ) 2020/06/16(火) 07:04:12
ハイヴィ視点詰みましたね。
偽なら黒出すタイミング早すぎるけど。
手順的にはハイヴィ黒吊っても間に合うが余裕はないねえ。
すやあ
( +7 ) 2020/06/16(火) 07:04:21
( +8 ) 2020/06/16(火) 07:04:22
あ、黒だすんだ。
あたしとエリィ先処理でハイヴィ偽確ルートの方が情報多い?
( 7 ) 2020/06/16(火) 07:04:31
( +9 ) 2020/06/16(火) 07:05:03
郵便屋 パーシーは、思わず握り締めた鳩からだったので早く箱前行こう…
( A1 ) 2020/06/16(火) 07:05:10
( +10 ) 2020/06/16(火) 07:05:28
( +11 ) 2020/06/16(火) 07:05:32
>>5
いや、真ならむしろワカルしてたよ?
私はいつだって一定数の村に疑われるから。
アルグレの疑いも普通にしゃーないしてた。
これもいつものことである。
( 8 ) 2020/06/16(火) 07:05:35
ティナエリハイで3縄消費で残り5人のノーミス進行ですね
勝てるか微妙だな 囲い考えなくていいのは良い
( +12 ) 2020/06/16(火) 07:05:57
おはようございます。
綺麗に予想を外してぶるぶるしておりますわ
おおロッテ様恐ろしいこと
( +13 ) 2020/06/16(火) 07:06:22
村全体としてミケル真ケアのターンね。
まあ私とシニードとパーシー(とウィルとネッド)のうち一人(()内も含めると三人)固めれば縄的にハイヴィ吊っても勝ちなんでそっち方面でも可
( 9 ) 2020/06/16(火) 07:07:18
>>7
ティナとエリィゼは両方吊ると残り2手しか残らないので、十分に灰狼を吟味してほしい。
私らもするけど、目線的にはそっちのほうが見えるものがあると思うので期待してます。
( 10 ) 2020/06/16(火) 07:07:27
手順崩しが起こるのだけが懸案だからね。
白考察はスキだよ〜>>6
>>8
懐が深い。
( 11 ) 2020/06/16(火) 07:08:06
( +14 ) 2020/06/16(火) 07:08:43
この村は真占いがふたりいた、もまた善き哉です
僕が食べたいのは狼肉の焼肉なので。
( +15 ) 2020/06/16(火) 07:09:38
酒飲み ハイヴィは、村の様子見て白評出す場所決めるでいきます。とりあえず▼ティナで吊セット
( A2 ) 2020/06/16(火) 07:09:54
酒飲み ハイヴィは、泣き虫 ティナ を投票先に選びました。
( +16 ) 2020/06/16(火) 07:10:41
( +17 ) 2020/06/16(火) 07:11:02
なんも考えてなかったけどエリィから狩COがあったらどうしよ……ロッテ狩説で押すか
( *0 ) 2020/06/16(火) 07:11:08
こうなるとどうみても客観ハイヴィ偽なのですが不思議なものですね、地上の空気。
( +18 ) 2020/06/16(火) 07:11:46
( +19 ) 2020/06/16(火) 07:12:44
えりぃ黒かーはやくね?
まあ▲灰だから狩りCO来てもねじ伏せれるが
( -0 ) 2020/06/16(火) 07:12:59
それポラリスが言います? と無粋なコメントをしてみる
( +20 ) 2020/06/16(火) 07:13:08
地上視点に於いては別に客観ハイヴィ偽はないかと
ハイヴィ非狼の状況要素がでただけかと。
( +21 ) 2020/06/16(火) 07:13:31
あ、逆に助かるやつ。
とりあえず【非狩】しときますね。
中途半端でなく、灰勝負で確実に勝てると踏んでる狼ということですかね。
( 12 ) 2020/06/16(火) 07:13:39
噛み切りいかなかったあたり抜けていたと信じるしかなかったんですかねぇ。
固める対象>>9ってのは把握。
今日は▼ティナで
( 13 ) 2020/06/16(火) 07:13:44
郵便屋 パーシーは、泣き虫 ティナ を投票先に選びました。
( +22 ) 2020/06/16(火) 07:14:02
郵便屋 パーシーは、怪談好き アーニャ を能力(守る)の対象に選びました。
( +23 ) 2020/06/16(火) 07:14:38
私は霊ではなくポラリスなので
正直えりぃ黒は信じられないかな。
他噛んでも〜とか言われるかもだけどこれ投了襲撃だから
( +24 ) 2020/06/16(火) 07:14:42
( -1 ) 2020/06/16(火) 07:14:46
ああティナ狼ならハイヴィ噛まれてるってやつです?>>+18
( +25 ) 2020/06/16(火) 07:15:26
( *1 ) 2020/06/16(火) 07:15:35
正直やる気なんて失せてるので何もやりたくない。
はやくころせー。
( -2 ) 2020/06/16(火) 07:15:37
おはやうございます…。
ロッテさんとポラリスさんはお疲れさまでした…。
でここで黒出すか…。うむ…。
( +26 ) 2020/06/16(火) 07:15:47
3日目:◆ハイヴィ(死体:ロッテ)
ハイヴィの仕事が終わったので一旦灰狭めたくないからいくだろうアーニャにセット。
( -3 ) 2020/06/16(火) 07:16:27
ハイヴィ真ならシンプルにここでハイヴィ襲撃しても先はないと考えてワンチャン狂人を期待した?ってことだろうね。
エリィゼには悪いけど灰ガチで生きれるビジョンはなかったし。
逆にハイヴィ偽ならティナ白で偽が分かってたからなんだけど、ティナとエリィゼで黒出す狂人って怖いな・・。
まあ結論狼ってなるのかもしれないんだけど。
でも狂人でも狼でもいろんなところに白出して破綻を遅らせたほうが良いと思うからあんまり偽の行動としてわかりにくいんだよね。
( 14 ) 2020/06/16(火) 07:16:30
いやだって狩人候補死んでないのだからハイヴィ襲撃はできないじゃん
奇跡的に抜けても吊縄増えるよ?(ティナ+灰縄4)しかも明言占だから状況エリィゼ即死
( +27 ) 2020/06/16(火) 07:17:26
固める対象にアール入れてないけど、いる?って感じで独断で抜いた。
入りそうならアール含めても良いけど。
あ、トルテも自然に抜けてる。
昨日で充分な気はしてるけど、ここは認識揃えといたほうがいいとこか。
個人的に欲しいのはパーシーとウィル。
( 15 ) 2020/06/16(火) 07:17:43
>>14
ティナエリィゼ両白なら自分縄含めてノーミスに出来るので十分過ぎるほど仕事してますよ?
( +28 ) 2020/06/16(火) 07:17:57
そゆこと
噛めないとか噛んでも仕方がないとかあるけど
村視点偽でも狂という名目なら手数余ってるハイヴィの黒を吊らない選択肢がないからね。
まあハイヴィのティナ狂誤爆にかけて今日は囲ってくれるを信じたとかはまあ通るけどそれでもって感じ
ロッテ落としてるのも弛緩した空気潰してくる灰だから一緒に噛んどいてみたいなのを感じる。
( +29 ) 2020/06/16(火) 07:18:06
( +30 ) 2020/06/16(火) 07:18:08
ハイヴィさん真ならここでロッテさん食べてる場合じゃないよな…。
( +31 ) 2020/06/16(火) 07:19:01
11▼ティナ>9▼エリィ>7▼ハイヴィ>5▼灰>3▼灰>
( -4 ) 2020/06/16(火) 07:19:08
まあ>>+27と思う人もいるから客観は嘘か
私はえーって感じです。
まあそれでも脳死で吊るんですけどね
( +32 ) 2020/06/16(火) 07:19:27
眠れないなりに色々考えてたのの半分が使い物にならないの。今日のハイヴィ占いどうしようとか。そしょー。
あと、ポラリスの言いたいことは一晩かけて呑み込めてないわけではないけど、あたしには理解が及ばないので。王子に今日あたし占ってどーすんのってやったのが返ってきた感。
他色々
・ネッドのミケル真考察は今日明日でしっかり出してほしい。
★とゆか昨日の夜ハイヴィに出せ出せしてものらりくらりしてたけどまだハイヴィ真なの?
・シニネドツリのずぶずぶ感。素直に見れば村で手が繋げてるのかな…とおもうけど。
・パシが位置悪いので村ならなんとかしないといけない。明日の襲撃は多分王子で庇う人がいなくなる
・ウィルは夜の感じ悪くないと思うんだけど…やっぱり触りにくい関係。
( 16 ) 2020/06/16(火) 07:20:08
ほぼ吊れるとこだったとはいえ、2縄稼げば十分なのでは?
( -5 ) 2020/06/16(火) 07:20:17
植物学者 シニードは、>>15ロッテいないのほんつら
( A3 ) 2020/06/16(火) 07:21:37
狂人の誤爆期待の▲ロッテと
通るワンチャンかけての▲ハイヴィ
ふみ?
( +33 ) 2020/06/16(火) 07:22:31
おはよう。黒出るんだ?
ハイヴィ狂なら怖い位置に出したなあ。
割と普通に信じられる。
ハイヴィ狼ケアするなら
▼ティナ▼ハイヴィ▼エリィゼ?
ただハイヴィ狼仮定、今日偽黒打つのか?も結構ある
狼仮定、白出しマシーンで退場方法もある訳だから。
反証として、エリィゼ村に白打ちたくなかったもあるか。
あとは白固めしつつ、ミケル視点も詰めたらいいかな感
( 17 ) 2020/06/16(火) 07:22:47
ハイヴィが状況偽というよりはエリィゼが状況村って感じなのでわんちゃん残れるかな? って感じですね。
2w2人とも非狩してんの狼仮定おかしいだろって話ですし
( +34 ) 2020/06/16(火) 07:22:48
ああ、縄を浪費させてワンチャンあるのか。
ハイヴィ狂だったら、流石の黒出しというしかないかと…。
( +35 ) 2020/06/16(火) 07:22:51
つづき
・そのウィル読んでて現状最白はトルテかなって。ミケル真ケアしたらSG枠で「残る」とこ。多分ここも噛まれる
・ウィルパシってあたし触りに行けるとこじゃなくて何しよう。シニネドツリの妄想してればいいかな←今ここ
( 18 ) 2020/06/16(火) 07:22:54
おはようございます。昨日は暑かったですね。
ポラリスさん、ロッテさんはお疲れ様ですです。
ハイヴィさんは狂なら早く楽になりたいのかな……とか思ったり思わなかったりします。ティナさんエリィゼさんどっちもに黒出すの勇気入りそうです。
( +36 ) 2020/06/16(火) 07:23:24
( +37 ) 2020/06/16(火) 07:23:28
まー>>14ですよ。
一応言っておくなら、
こっからティナとエリィは「手順に乗ります」の顔しかできなくなるのでそこから白を取らないようにしてよね。
>>15↓は査収。
( 19 ) 2020/06/16(火) 07:23:37
まあパーシー狼ならロッテじゃなくてアールなりアーニャなり死んでるだろ。って言われると反論の余地はないので今日の牙はパーシーじゃないというのは拾っている。
( 20 ) 2020/06/16(火) 07:24:10
>>14シニード
ハイヴィ狼でも7人段階で吊られて破断するのに違いはないしあえて今打つ必要性ないんですよね。
狂で2連黒やるには対象が怖すぎるし素直に真でいいでしょう。
それまでGJなしだと村側が3人食われる計算なのでここは良いだろうラインの共通認識を用意してそれに入らない人を固めるって方向でいいかと思います。
( 21 ) 2020/06/16(火) 07:24:20
結果確認
ロッテ襲撃なら私が間違っててパーシー村なんじゃないかなぁ
▼ティナ→▼エリィゼで続いてたら▼ハイヴィして2縄2Wのギリギリ勝負?
( 22 ) 2020/06/16(火) 07:24:43
>>10 シニード
多分見えるもの、ないですよ。
せいぜい見えるのがハイヴィ偽、ポラリス真ならミレイユ黒。だけなので。
他の灰の方が自分白がわかる分、一人分が減って見えやすいのでは?
情報言うほど持ててないですよ。こちらがわ。
( 23 ) 2020/06/16(火) 07:24:47
( +38 ) 2020/06/16(火) 07:24:48
( +39 ) 2020/06/16(火) 07:24:52
>>16の「今日のハイヴィ占いどうしよう」の意味が分からないのですが、どなたか分かる方いますか?
視点偽の占いの何をどう考えているのか、が飲み込めないのですが。
( +40 ) 2020/06/16(火) 07:26:46
ふーむ。ハイヴィ狼なら3生存勝利も余裕な空気でわざわざハイヴィ死ににいったと見てるのか
まあハイヴィのリアル都合だとかもあるだろし、絶対ないとはいわないけども。
( +41 ) 2020/06/16(火) 07:26:48
ちなみにエリィゼは体調悪いならティナより先に吊ってもいいとは思うんだよね。
ティナのほうが先に視点が確定してるので考察が出尽くす可能性は普通にあるけど。
もっと視点を詰めたいなら今日仕事が終わったハイヴィ先吊りでも良い。その場合はその先で手順進行になることを約束しておく必要があるけど。
( 24 ) 2020/06/16(火) 07:27:10
( +42 ) 2020/06/16(火) 07:27:10
>>17ネッドが正規手順ね。
まあミケル真でも言うほど悪くない状況とは。
2W2縄の可能性もあるとはいえ。
( 25 ) 2020/06/16(火) 07:27:14
>>18上がひどい
ミケル真ケアでパシにしつこかったとこが噛まれ原因になりそうって言いたかった。
( 26 ) 2020/06/16(火) 07:27:23
( +43 ) 2020/06/16(火) 07:27:31
ツリガネ シニード 王子 ネッド トルテ ウィル
ここに2縄3襲撃ね。
僕が噛まれる場合は2襲撃。
( -6 ) 2020/06/16(火) 07:28:25
え、ハイヴィ後にして偽確した方が視線すっきりしない?
逆にあたしとエリィ狼で見るならエピれて楽でしょ。なんではさむの
( 27 ) 2020/06/16(火) 07:28:50
ああそっか、ハイヴィお兄ちゃん狼ケアも一応必要なのかぁ
あと黒誤爆の可能性もあるからミケル真でも2縄2Wじゃない可能性あるねぇ
寝起きに縄数計算いくない
( 28 ) 2020/06/16(火) 07:29:14
( +44 ) 2020/06/16(火) 07:29:57
ちなみに昨日ティナ吊り押さないのは本当に私の気質なんですよね。
結局霊真贋しっかりされているならいいですがなあなあでミレイユ吊って私がティナの色出すと、今度はポラリス真、偽において枝葉が分かれた議論が出てくるから。
これって本当に無駄だと思うんであそこはロラ一択ですね。
てか灰の時それしないと暴れるから自分がなったからやらないってのは正直ないんですよ。
霊視点ないねで偽視吹っ飛んでくることの方が多いんだけど、この村は割と理解があった。
理解できなかったらロラというのもありそうです
( +45 ) 2020/06/16(火) 07:30:06
>>+43
囲いか!!!!!
ありがとうございます。つっかえていたものが取れました。これで祖母も救えそうです。
ベストアンサーを差し上げます。
( +46 ) 2020/06/16(火) 07:30:11
泣き虫 ティナは、あー、破綻じゃないパターンあるのかそっか
( A4 ) 2020/06/16(火) 07:30:31
>>27
いや、村なら灰吟味して狼もっと探したいかなって思って。
その考え方ならハイヴィ後にするけどホントに良いの?
( 29 ) 2020/06/16(火) 07:30:45
ティナ視点はハイヴィに囲われたら9割負けだったからねぇ
そりゃそんな気持ちになるよね
( +47 ) 2020/06/16(火) 07:30:54
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る