人狼物語(瓜科国)


1874 【ランダム野球+RP村】瓜科大学硬式野球同好会物語【誰歓】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


2025年 日本国〇×県 瓜科大学キャンパス内サークル棟 硬式野球同好会部室前


1人目、語り部 名無し がやってきました。


語り部 名無しは、村人 を希望しました。


語り部 名無し

2025年日本。そういや、すべてのスポーツを男女の区別なく行うようになったのはいつのことだろうか……

( 0 ) 2018/08/08(水) 21:37:40

(村建て人)

はい、村建てです。まずは最初に。

【この世界は男女混合で全てのスポーツを行うようになった日本です。】

情報欄のキャラクター作成の際の注意をよく読みご入村くださいませ。

( #0 ) 2018/08/08(水) 22:05:01

(村建て人)

名前とキャラチップを決めて入村したみなさんにまずしてもらうことは
【ポジションと能力値を決めてもらうことです】

( #1 ) 2018/08/08(水) 22:33:31

2人目、キャッチャー(3年) 金澤雅句 がやってきました。


キャッチャー(3年) 金澤雅句は、村人 を希望しました。


キャッチャー(3年) 金澤雅句

/*はい、村建てPCです。▲2d用です。

ゼノンチップを使いたい方は遠慮なくどうぞ

( 1 ) 2018/08/09(木) 00:14:46

(村建て人)

このPCみたいに
肩書き→ポジション(学年)
名前→フルネーム

としてください。

( #2 ) 2018/08/09(木) 01:34:29

(村建て人)

次に能力決定のテンプレを貼っていきます!

平均型
平均的な能力を持ち、どの打順にでも使えるポテンシャルを持つ。

パワー [[1d40 ]]+5
対右ミート [[1d40 ]]+5
対左ミート [[1d40 ]]+5
走力 [[1d40 ]]+5
守備力(肩書きにあるポジションの守備力) [[1d50 ]]+5
サブポジ(肩書きのポジション以外に一つ守ることができるポジション) [[1d20 ]]
メンタル
特殊能力スロットメモリ(特殊能力には能力に応じて必要メモリが振られています、ここで決めたメモリ値の合計を越した特殊能力は取得できません、またこの値は練習で増やすことができます) [[1d10 ]]

( #3 ) 2018/08/09(木) 01:50:17

(村建て人)

パワー型
中軸を務めるなど高いポテンシャルを持っている。反面、守備走塁は苦手。

パワー [[1d40 ]]+30
対右ミート [[1d40 ]]
対左ミート [[1d40 ]]
走力 [[1d40 ]]-10
守備力(肩書きにあるポジションの守備力) [[1d40 ]]-10
サブポジ(肩書きのポジション以外に二つまで守ることができるポジション) [[1d20 ]]-5
特殊能力スロットメモリ(特殊能力には能力に応じて必要メモリが振られています、ここで決めたメモリ値の合計を越した特殊能力は取得できません、またこの値は練習で増やすことができます) [[1d10 ]]

( #4 ) 2018/08/09(木) 01:51:26

(村建て人)

ミート型
バットコントロールのセンスを生かし、上位でチャンスメイクをしたり代打の切り札として活躍する。

パワー [[1d40 ]]-5
対右ミート [[1d40 ]]+20
対左ミート [[1d40 ]]+20
走力 [[1d40 ]]
守備力(肩書きにあるポジションの守備力) [[1d40 ]]-5
サブポジ(肩書きのポジション以外に二つまで守ることができるポジション) [[1d40 ]]-5
メンタル [[1d35 ]]
特殊能力スロットメモリ(特殊能力には能力に応じて必要メモリが振られています、ここで決めたメモリ値の合計を越した特殊能力は取得できません、またこの値は練習で増やすことができます) [[1d9 ]]

( #5 ) 2018/08/09(木) 02:00:33

(村建て人)

平均型訂正

平均型
平均的な能力を持ち、どの打順にでも使えるポテンシャルを持つ。

パワー [[1d40 ]]+5
対右ミート [[1d40 ]]+5
対左ミート [[1d40 ]]+5
走力 [[1d40 ]]+5
守備力(肩書きにあるポジションの守備力) [[1d50 ]]+5
サブポジ(肩書きのポジション以外に一つ守ることができるポジション) [[1d20 ]]
メンタル [[1d40 ]]
特殊能力スロットメモリ(特殊能力には能力に応じて必要メモリが振られています、ここで決めたメモリ値の合計を越した特殊能力は取得できません、またこの値は練習で増やすことができます) [[1d12 ]]

( #6 ) 2018/08/09(木) 02:01:07

(村建て人)

パワー型訂正
中軸を務めるなど高いポテンシャルを持っている。反面、守備走塁は苦手。

パワー [[1d40 ]]+30
対右ミート [[1d40 ]]
対左ミート [[1d40 ]]
走力 [[1d40 ]]-10
守備力(肩書きにあるポジションの守備力) [[1d40 ]]-10
サブポジ(肩書きのポジション以外に二つまで守ることができるポジション) [[1d20 ]]-5
メンタル [[1d30 ]]
特殊能力スロットメモリ(特殊能力には能力に応じて必要メモリが振られています、ここで決めたメモリ値の合計を越した特殊能力は取得できません、またこの値は練習で増やすことができます) [[1d8 ]]

( #7 ) 2018/08/09(木) 02:01:46

(村建て人)

走力型
速い足を生かし、上位下位からチャンスメイクを担当する。

パワー [[1d40 ]]-5
対右ミート [[1d40 ]]
対左ミート [[1d40 ]]
走力 [[1d40 ]]+30
守備力(肩書きにあるポジションの守備力) [[1d40 ]]+5
サブポジ(肩書きのポジション以外に二つまで守ることができるポジション) [[1d20 ]]
メンタル [[1d40 ]]
特殊能力スロットメモリ(特殊能力には能力に応じて必要メモリが振られています、ここで決めたメモリ値の合計を越した特殊能力は取得できません、またこの値は練習で増やすことができます) [[1d9 ]]

( #8 ) 2018/08/09(木) 02:03:08

(村建て人)

守備型
高い守備力を生かしてチームを裏から支える。

パワー [[1d40 ]]-5
対右ミート [[1d40 ]]-10
対左ミート [[1d40 ]]-10
走力 [[1d40 ]]
守備力(肩書きにあるポジションの守備力) [[1d50 ]]+30
サブポジ(肩書きのポジション以外に二つまで守ることができるポジション) [[1d30 ]]+10
メンタル [[1d35 ]]
特殊能力スロットメモリ(特殊能力には能力に応じて必要メモリが振られています、ここで決めたメモリ値の合計を越した特殊能力は取得できません、またこの値は練習で増やすことができます) [[1d10 ]]

( #9 ) 2018/08/09(木) 02:07:49

(村建て人)

速球派

MAX球速 120+[[1d20 ]]km/h
平均球速 110+[[1d15 ]]km/h
スタミナ [[1d40 ]]
コントロール [[1d40 ]]
メンタル [[1d40 ]]
変化球(変化球リストの中から一つ)
特殊能力スロットメモリ(特殊能力には能力に応じて必要メモリが振られています、ここで決めたメモリ値の合計を越した特殊能力は取得できません、またこの値は練習で増やすことができます) [[1d8 ]]

( #10 ) 2018/08/09(木) 02:14:10

(村建て人)

本格派
MAX球速 1[[1d15 ]]+20km/h
平均 1[[1d110 ]]+10km/h
スタミナ [[1d60 ]]
コントロール [[1d50 ]]
メンタル [[1d40 ]]
変化球(変化球リストから1つ)

特殊能力スロットメモリ(特殊能力には能力に応じて必要メモリが振られています、ここで決めたメモリ値の合計を越した特殊能力は取得できません、またこの値は練習で増やすことができます) [[1d9 ]]

( #11 ) 2018/08/09(木) 02:16:16

(村建て人)

本格派訂正
MAX球速 1[[1d15 ]]+20km/h
平均 1[[1d10 ]]+10km/h
スタミナ [[1d60 ]]
コントロール [[1d50 ]]
メンタル [[1d40 ]]
変化球(変化球リストから1つ)

特殊能力スロットメモリ(特殊能力には能力に応じて必要メモリが振られています、ここで決めたメモリ値の合計を越した特殊能力は取得できません、またこの値は練習で増やすことができます) [[1d9 ]]

( #12 ) 2018/08/09(木) 02:16:33

(村建て人)

軟投派
MAX球速 1[[1d10 ]]+20km/h
平均 1[[1d10 ]]+10km/h
スタミナ [[1d45 ]]
コントロール [[1d55 ]]
メンタル [[1d50 ]]
変化球(変化球リストから2つ)

特殊能力スロットメモリ(特殊能力には能力に応じて必要メモリが振られています、ここで決めたメモリ値の合計を越した特殊能力は取得できません、またこの値は練習で増やすことができます) [[1d9 ]]

( #13 ) 2018/08/09(木) 02:18:21

(村建て人)

能力テンプレは以上となります。

選手作成の流れは

>>#2を決める

学年、ポジションを決める

投手(>>#10>>#12>>#13)もしくは野手(>>#6>>#4>>#5>>#7>>#8)もしくは二刀流型(本日紹介します)から好きなタイプを選び、コピペしてスペースを消す。

となります。

( #14 ) 2018/08/09(木) 02:23:15

(村建て人)

はい、これで能力決定用のテンプレは以上になります。
ここからはこの野球村で楽しんでいただくための基本事項を説明します。

守備位置図
:::::::8:::::
::7::::::::9::
:::::::::::::
::: :6::::4::::
:::::::::::::
::5::::1:::::3:
:::::::::::::
:::::::::::::
::::::::2:::::

( #15 ) 2018/08/09(木) 11:34:51

(村建て人)

1:ピッチャー(投手)
2:キャッチャー(捕手)
3:ファースト(一塁手)
4:セカンド(二塁手)
5:サード(三塁手)
6:ショート(遊撃手)
7:レフト(左翼手)
8:センター(中堅手)
9:ライト(右翼手)

( #16 ) 2018/08/09(木) 12:06:41

(村建て人)

能力値の基準です。

1〜29 G
30〜39 F
40〜49 E
50〜59 D
60〜69 C
70〜79 B
80〜89 A
90〜100 S

プロスピ準拠です。

( #17 ) 2018/08/09(木) 13:04:54

(村建て人)

基本能力の関わるところ
・スタメン設定(参加者が多い場合、スタメン方針が設定されます。例:パワー重視、守備重視)
・特殊能力の取得(基本能力が一定以上必要になります)

ex) 代打○ ミート50以上かつメンタル50以上で取得可能

※特殊能力の取得には[[fortune ]]を使用します。

( #18 ) 2018/08/09(木) 13:05:58

(村建て人)

投手能力用変化球リスト

↑…ストレート、ムービングファスト、ツーシーム、チェンジオブペース
→…スライダー、カットボール、高速スライダー、スラースライダー
↘…カーブ、スラーブ、スローカーブ、ドロップ、パワーカーブ
↓…フォーク、チェンジアップ、縦スライダー、SFF、ナックル、パーム
↙…シンカー、スクリュー、サークルチェンジ
←…シュート、高速シュート、シンキングファスト

( #19 ) 2018/08/09(木) 13:18:05

(村建て人)

能力やポジションが決まった方は自己紹介欄にコピペして置いてください。
自己紹介欄のテンプレ
@名前とポジション
A○投げ○打ち
B決まった能力
C性別
D年齢
E学部、コースなど
F何か一言

( #20 ) 2018/08/09(木) 13:41:56

(村建て人)


それでは、基本的な説明は以上になります。

最後に。この村は「野球よくわかんない」という人でも楽しめるような村になります。面白そうだな、と思ってくださった方は是非入村ください、お待ちしております!

( #21 ) 2018/08/09(木) 13:42:17

キャッチャー(3年) 金澤雅句

[サークル棟付近 新入部員受付場所]

暇だなー……先輩たちもなんで俺にこんなことやらせるんだか……

( 2 ) 2018/08/10(金) 00:29:57

キャッチャー(3年) 金澤雅句

しかも、会誌の記入まで俺の仕事だし。全く……

[そう言いつつも、会誌を書くための準備を始めた]

( 3 ) 2018/08/10(金) 11:10:24

キャッチャー(3年) 金澤雅句

えーっと。俺は確かパワー型だから……

パワー型訂正
中軸を務めるなど高いポテンシャルを持っている。反面、守備走塁は苦手。

パワー 30(40)+30
対右ミート 6(40)
対左ミート 38(40)
走力 1(40)-10
守備力(肩書きにあるポジションの守備力) 18(40)-10
サブポジ(肩書きのポジション以外に二つまで守ることができるポジション) 12(20)-5
メンタル 16(30)
特殊能力スロットメモリ(特殊能力には能力に応じて必要メモリが振られています、ここで決めたメモリ値の合計を越した特殊能力は取得できません、またこの値は練習で増やすことができます) 8(8)

( 4 ) 2018/08/10(金) 11:36:34

3人目、1年生 椎南由貴 がやってきました。


1年生 椎南由貴は、おまかせ を希望しました。


1年生 椎南由貴

[瓜科大学サークル一覧という分厚い冊子を持って何かを探す様にキョロキョロ

まだ不慣れな一年生である事は見て直ぐに分かるだろう]

( 5 ) 2018/08/10(金) 11:44:30

1年生 椎南由貴

>>2
なあ。もし暇なら話を聞いてもらっても良いだろうか
この大学で野球ができるサークルは…どこに行けば良いか知らないか?

[サークル棟付近の地図をクルクル。迷子]

( 6 ) 2018/08/10(金) 11:49:08

【独】 1年生 椎南由貴

/*
主キャッチャー 副サードにしようとしたらゼノンパイセンともろ被りだったので考え直してる
ポジション後で書きます能力見てからきめよ

( -0 ) 2018/08/10(金) 11:57:02

【独】 1年生 椎南由貴

/*
2日前6番キャッチャーになる夢を見たんですよ。だから6番キャッチャーを目指します(謎い夢)

( -1 ) 2018/08/10(金) 12:48:09

【独】 1年生 椎南由貴

/*
申告敬遠されるような打者になりたい(七夕の短冊風)

( -2 ) 2018/08/10(金) 13:12:17

キャッチャー(3年) 金澤雅句

>>6
おっ、いらっさーい。野球ならここであってるけど、硬式?軟式?

( 7 ) 2018/08/10(金) 15:41:28

キャッチャー(3年) 金澤雅句、いそいそと入部手続きの用意

( A0 ) 2018/08/10(金) 15:41:46

1年生 椎南由貴

>>7
ここで合っているのか。よかった
硬式のつもりで一応来た…ぞ

[入部手続きの書類とサークル一覧の冊子を見比べ]

( 8 ) 2018/08/10(金) 16:11:42

1年生 椎南由貴

どのぐらいの野球経験かというと…
[思い出しながら黒ペンをクルクル回した]

平均型
パワー 15(40)+5
対右ミート 19(40)+5
対左ミート 25(40)+5
走力 35(40)+5
守備力 41(50)+5
サブポジ 1(2)
メンタル 7(40)
特殊能力スロットメモリ 5(12)

( 9 ) 2018/08/10(金) 16:15:37

1年生 椎南由貴、ミス。サブポジは 14(20)

( A1 ) 2018/08/10(金) 16:17:08

【独】 1年生 椎南由貴

/*
パワー 20
対右ミート 24
対左ミート 30
走力 40
守備力 46
サブポジ 14
メンタル 7
特殊能力スロットメモリ 5

メモメモ
いやこれ守備型では

( -3 ) 2018/08/10(金) 16:24:21

【独】 1年生 椎南由貴

/*
4(9) 2(9) ランダムさんに聞いてみよ

( -4 ) 2018/08/10(金) 16:32:40

【独】 1年生 椎南由貴

/*
二/捕

んー…んんん?三/捕とか遊/捕の方がしっくり感はあるが

( -5 ) 2018/08/10(金) 16:35:56

1年生 椎南由貴

ポジション…
[>>7をチラ見して]

やるのが好きなのはキャッチャーだが
いつもやらされていたのは、ライトだったかな……

( 10 ) 2018/08/10(金) 16:40:35

1年生 椎南由貴 は肩書きと名前を ライト(1年) 椎南由貴 に変更しました。


【独】 ライト(1年) 椎南由貴

/*
捕/右
サブポジで左か中つけたいね

( -6 ) 2018/08/10(金) 16:46:05

キャッチャー(3年) 金澤雅句

>>8
オッケー。じゃあこの入部届け(>>#20)を記入してくれ。そのあとこの掲示板(自己紹介フォーム)に貼ってくれると嬉しい。

( 11 ) 2018/08/10(金) 20:00:33

キャッチャー(3年) 金澤雅句

>>10
ふうん……

まあ、やりたいところとやらされたところは別だしなあ。
狙ってみたら?やりたいポジション。

( 12 ) 2018/08/10(金) 20:42:37

キャッチャー(3年) 金澤雅句

んま、卒業まで譲るつもりはないけどな?

[にっこり営業スマイル]

( 13 ) 2018/08/10(金) 20:44:44

ライト(1年) 椎南由貴

随分と自信あるんですね。先輩
…悪いですけれど負けるつもりはないですから

代走守備固め、控え捕手定着、それからすぐ正捕手
狙ってやりますよ。

( 14 ) 2018/08/10(金) 21:05:45

ライト(1年) 椎南由貴、黙々と球拾いをしている

( A2 ) 2018/08/10(金) 21:06:06

キャッチャー(3年) 金澤雅句

新入部員待つのも暇だなあ……あっ、葛城だ。

おーい、葛城ー。自主練したいからここかわってくれー。

[1人の女性を目にしたあと、立ち上がって大声でその人物を呼んだ]

( 15 ) 2018/08/10(金) 21:16:09

4人目、オールラウンダー 葛城・M・優菜 がやってきました。


オールラウンダー 葛城・M・優菜は、村人 を希望しました。


( 16 ) 2018/08/10(金) 21:19:16

【独】 ライト(1年) 椎南由貴

/*
金澤先輩の下の名前なんて読むねーんってなってるひと

( -7 ) 2018/08/10(金) 21:23:05

ライト(1年) 椎南由貴、自主練の様子を偵察している

( A3 ) 2018/08/10(金) 21:24:08

オールラウンダー 葛城・M・優菜

>>15
あ、雅句パイセン。こんちわー。

えー、その仕事パイセンが飲み会の時のゲームでぼろ負けしたからじゃないですかー。

( 17 ) 2018/08/10(金) 21:37:08

キャッチャー(3年) 金澤雅句

>>17
頼むよ葛城。ちょっと新入部員の実力を見たいんだ。混んだジュースおごるからさ。

( 18 ) 2018/08/10(金) 21:38:06

オールラウンダー 葛城・M・優菜

>>18
あ、新入部員さんいるんですか?
どーもー。2年の葛城でーす。気軽にみーちゃんとでも呼んでねー。

[椎南の方を向いて笑顔をつくり手を振った]

しょーがないですね、雅句パイセン。今度おごってもらいますからね。

[そう言い終わると、金澤に席を立たせ、受付業務を引き継いだ]

( 19 ) 2018/08/10(金) 21:42:00

キャッチャー(3年) 金澤雅句

>>19
はい、ありがとな。

んじゃ、椎南君。グラウンドに行こうか。

( 20 ) 2018/08/10(金) 21:45:06

ライト(1年) 椎南由貴

>>19
どうも。1年の椎南です
……よろしくお願いします

[真面目な顔でお辞儀をした]

(金澤先輩、あの先輩に弱いのか…?)

( 21 ) 2018/08/10(金) 21:45:48

5人目、こっそり見学(1年) 狩野せら がやってきました。


こっそり見学(1年) 狩野せらは、おまかせ を希望しました。


こっそり見学(1年) 狩野せら

ええと、あの、こんにちは。
最近野球に興味を持ったのですが、スポーツは全くの素人で……
見学とか、させてもらっても……?

[練習の様子をこっそり覗いている]

( 22 ) 2018/08/10(金) 21:46:19

こっそり見学(1年) 狩野せらは、見物人 に希望を変更しました。


こっそり見学(1年) 狩野せら は、見物することにしました。


(村建て人)

ここでこの村のシステムの幹となるバッティングランダムについて説明します。

バッティングランダム

[[1d9 ]]に[[bb ]]【[[1d9 ]]】
[[1d9 ]]に[[bb ]]【[[1d9 ]]】
[[1d9 ]]に[[bb ]]【[[1d9 ]]】
[[1d9 ]]に[[bb ]]【[[1d9 ]]】

左から飛んだ場所、打席結果、自分が狙ったコースです。複数コースが適合した場合上を優先します。

( #22 ) 2018/08/10(金) 21:48:01

ライト(1年) 椎南由貴、グラウンドにとぼとぼ歩いていく

( A4 ) 2018/08/10(金) 21:48:16

ライト(1年) 椎南由貴、こっそり見学(1年) 狩野せらに手を小さく振った

( A5 ) 2018/08/10(金) 21:53:01

キャッチャー(3年) 金澤雅句

>>22
ん?見学か、全然大丈夫だ。ボールが飛んでくるかもしれないから、ちゃんと避けてくれな。

( 23 ) 2018/08/10(金) 21:54:12

(村建て人)

ストライクゾーン(打者視点から)です

ーーーーーーーーーーーーーーー
|::::::::::::::|::::::::::::: |::::::::::::|
|:::::::@:::|:::::::A::::|::::B::::|
|::::::::::::::|::::::::::::::|::::::::::::|
ーーーーーーーーーーーーーーー
|::::::::::::::|::::::::::::::|::::::::::::|
|::::::C:::::|:::::D:::::|::::E::::|
|::::::::::::: |::::::::::::::|::::::::::::|
ーーーーーーーーーーーーーーー
|::::::::::::::|::::::::::::::|::::::::::::|
|:::::::F::::|:::::G:::::|:::::H::::|
|::::::::::::::|::::::::::::::|:::::::::::::|
ーーーーーーーーーーーーーーー

( #23 ) 2018/08/10(金) 21:54:43

(村建て人)

ここも重要なポイントになりますが、

【ダブルヒット以上の長打、そしてポテンヒットは
1,4,7…レフト
2,5,8…センター
3,6,9…ライト

に飛んだものとして判定します。】

( #24 ) 2018/08/10(金) 21:55:13

(村建て人)

bbの打撃判定(所持している特殊能力で変化することがあります)
*01ピッチャー返し*→内野安打
*02場外ホームラン*
*03ホームラン*
*04トリプルヒット*
*05ダブルヒット*
*06シングルヒット*
*07ボルチモア・チョップ*→ゴロ(ある特殊能力を装備すると……)
*08ポテンヒット
*09ファウル*→ゴロ
*10見逃し三振*
*11ポップフライ*
*12空振り三振*
*13ゴロ*
*14振り逃げ*→ゴロ
*15デッドボール*
*16自打球*→フライ

( #25 ) 2018/08/10(金) 21:56:06

こっそり見学(1年) 狩野せら、小さく手を振られたのに、わ、私かな、私でいいのかな、と思いながらぺこりとお辞儀

( A6 ) 2018/08/10(金) 21:56:14

キャッチャー(3年) 金澤雅句、ピッチングマシーンを用意中

( A7 ) 2018/08/10(金) 21:56:17

こっそり見学(1年) 狩野せら

>>23
ありがとうございます……よかった。
はい、反復横跳びは得意なので、避けるのは頑張りますね。
[とは謎のアピールをしつつ。応援も頑張るつもり。]

( 24 ) 2018/08/10(金) 21:59:54

ライト(1年) 椎南由貴、打席の近くの石ころを拾っている

( A8 ) 2018/08/10(金) 22:03:42

ライト(1年) 椎南由貴

ボールに当たって怪我をする人も多い
…気をつけて

見学なら、良いところを見せられるといいんだが

[お辞儀するセラに一声]

( 25 ) 2018/08/10(金) 22:08:36

キャッチャー(3年) 金澤雅句

よし、椎南君。このピッチングマシーンの使い方を説明しよう。

ここを、こうして、こうすると……

[最新式ピッチングマシーンについている緑色のボタンを押すと、液晶画面に9(9) 7(9) 7(9) 7(9)の表示が出てきた。これが>>#23のこーすになるのだろう]

( 26 ) 2018/08/10(金) 22:16:34

ライト(1年) 椎南由貴

[打席に入ってバットをぎゅっと握り
ちょっと新入生に厳しくないですか。という少し引きつった顔でピッチングマシンを見た]

3(9)*09ファウル*9(9)
7(9)*09ファウル*3(9)
7(9)*04トリプルヒット*1(9)
6(9)*12空振り三振*9(9)

( 27 ) 2018/08/10(金) 22:20:40

ライト(1年) 椎南由貴、悔しそうにため息

( A9 ) 2018/08/10(金) 22:23:39

キャッチャー(3年) 金澤雅句

>>27
まあ、インローとアウトローを上手に散らされたら難しいわな。じゃあ、コースを変えようか。

[ボタンを押してコースを設定 5(9) 3(9) 1(9) 3(9)]]

( 28 ) 2018/08/10(金) 22:35:47

キャッチャー(3年) 金澤雅句

俺も打ってみようか。今設定したコースで……

9(9)*04トリプルヒット*1(9)
4(9)*07ボルチモア・チョップ*9(9)
4(9)*05ダブルヒット*9(9)
8(9)*08ポテンヒット*9(9)

( 29 ) 2018/08/10(金) 22:36:18

ライト(1年) 椎南由貴

[こくこく。頷いて新しいコース>>28で挑戦]

3(9)*09ファウル*4(9)
6(9)*07ボルチモア・チョップ*2(9)
8(9)*05ダブルヒット*3(9)
8(9)*10見逃し三振*8(9)

( 30 ) 2018/08/10(金) 22:39:23

キャッチャー(3年) 金澤雅句

うん、この感触だな!これで今年こそ5番くらいにははいれそうだ。

( 31 ) 2018/08/10(金) 22:44:33

ライト(1年) 椎南由貴、キャッチャー(3年) 金澤雅句の打球の行方を目で追っている

( A10 ) 2018/08/10(金) 22:52:18

【独】 ライト(1年) 椎南由貴

/*
走力1の三塁打…めちゃくちゃパワーあるんだろうな

( -8 ) 2018/08/10(金) 22:55:14

5人目、質問です ネリー がやってきました。


質問です ネリーは、おまかせ を希望しました。


質問です ネリー

/*えっと、ウィキのタイムテーブルを見ましたがこの村内の時間は3年ほど進むんですよね。選手として入る場合、2年生として入るのはありでしょうか。

( 32 ) 2018/08/11(土) 00:24:12

ライト(1年) 椎南由貴


 (あの足の速さで3塁打にするパワー…)


[サークルのビラを見ている。二刀流のページがない>>#14のが気になっているらしい]

( 33 ) 2018/08/11(土) 08:51:21

(村建て人)

おっと、二刀流型を忘れてました。

二刀流型
投打共にこなせる万能型。しかし一流への道のりは遠いものかもしれない。

パワー [[1d30 ]]
対右ミート [[1d30 ]]
対左ミート [[1d30 ]]
走力 [[1d35 ]]
ピッチャー守備力[[1d30 ]]
ピッチャー以外で好きなポジションの守備力 [[1d30 ]]
MAX球速 110+[[1d20 ]]km/h
平均球速 100+[[1d15 ]]km/h
スタミナ [[1d30 ]]
コントロール [[1d30 ]]
変化球(変化球リストから1つ)

【以下の2つは投手、野手共通の能力となります】
メンタル [[1d50 ]]
特殊能力スロットメモリ(特殊能力には能力に応じて必要メモリが振られています、ここで決めたメモリ値の合計を越した特殊能力は取得できません、またこの値は練習で増やすことができます) [[1d10 ]]

( #26 ) 2018/08/11(土) 10:44:34

(村建て人)

>>32
そうですね、二年生でも問題ありません。

【選手として入村される場合は一年生or二年生でお願いします】

( #27 ) 2018/08/11(土) 11:21:07

質問です ネリー

/*
分かりました、ありがとうございました!
落ち着きましたら入村させていただきます

( 34 ) 2018/08/11(土) 20:50:35

質問です ネリー が村を出て行きました。



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9)

語り部 名無し
1回 残1500pt 飴
ライト(1年) 椎南由貴
51回 残1376pt 飴
オールラウンダー 葛城・M・優菜
33回 残1500pt 飴
キャッチャー(3年) 金澤雅句
45回 残1478pt 飴
ファースト(1年) 峰露雨
25回 残1500pt 飴
ショート(2年) 松中燈
57回 残1275pt 飴
サード(2年) 神谷春香
57回 残1500pt 飴
セカンド(1年) 安西なつ
25回 残1437pt 飴
レフト(1年) 風間早太
3回 残1429pt 飴

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

見物人 (1)

マネージャー(2年) 歌川史江
13回 残1500pt 飴

退去者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.054 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■