人狼物語(瓜科国)


1451 【昼更新】高麗納戸の村【少発言】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 杣人 リリアーヌ

イケメンチップはあたしもあんまり使える気がしないね。
だいたい若い女性チップで安定しているという……
素のチキン寄りなのを出さないよう強気というか元気RPをおっかぶせてだいたい剥がれる(白目/ガチ村での話)

さて寝よう ではまた〜 ・∀・ノシ

( -287 ) 2014/08/24(日) 01:51:00

バーテン? タリア

タリアさんのターン!

( 590 ) 2014/08/24(日) 02:47:25

バーテン? タリア

5dのモニカとセリィで誰が村か議論してた時にセリィがモニカの発言に同意しないで折れなかったのは真っぽかったかも。

セリィ狂、モニカ狼なら、どこかでセリィが折れるかな、って思ってたのに…。

マチバリのせいだー

( 591 ) 2014/08/24(日) 02:53:37

バーテン? タリア

マチバリのせいだー(エコー

( 592 ) 2014/08/24(日) 02:57:49

【独】 配達人 ノエル

そのターン、本当に1人だけだと思っていたのか?

( -288 ) 2014/08/24(日) 03:00:21

バーテン? タリア

(゜ロ゜)!

( 593 ) 2014/08/24(日) 03:01:50

【独】 司書 ロニー

夜道からぬっと出てくるノエルさん。

( -289 ) 2014/08/24(日) 03:05:43

配達人 ノエル

どこを見ていると言うのかね?

( 594 ) 2014/08/24(日) 03:05:55

【独】 配達人 ノエル

ちょっと(背後を)通りますよ。

( -290 ) 2014/08/24(日) 03:06:37

バーテン? タリア

アサシンこあい

( 595 ) 2014/08/24(日) 03:07:34

【独】 司書 ロニー

タリアさんは宇宙人設定なのかなー。

( -291 ) 2014/08/24(日) 03:12:31

【独】 司書 ロニー

昨日から眠気の限界をとうに超えていたから寝る。

( -292 ) 2014/08/24(日) 03:15:12

バーテン? タリア

ロニーおやすみー

( 596 ) 2014/08/24(日) 03:16:32

バーテン? タリア

目が青いのはカラコンだよ!

( 597 ) 2014/08/24(日) 03:19:24

司書 ロニー

口が青いのはなんだよ!ってツッコまずにはいられなかった。

( 598 ) 2014/08/24(日) 03:23:50

バーテン? タリア

>>5:+57
そういう雰囲気って狼が上手に作り出してる気がする…

私も狼の時はその日に吊られそうな人にしか喧嘩売らないようにしてる。(げすげす

( 599 ) 2014/08/24(日) 03:24:06

交通課 セリィ

タリアさんはかわいい(定期bot

( 600 ) 2014/08/24(日) 03:25:30

バーテン? タリア

ぺペロンさんってばホントつっこんでくれるから…。

ブルーハワイ食べたからに決まってるじゃん!それ以外に何があるって言うんだ(呆れ

( 601 ) 2014/08/24(日) 03:25:46

バーテン? タリア

みんな夜更かしだな!

( 602 ) 2014/08/24(日) 03:26:48

【独】 交通課 セリィ

もうすぐお仕事だからねー
よしあと30分ある、寝てこよう

ノシノシ

( -293 ) 2014/08/24(日) 03:33:30

バーテン? タリア

これからお仕事かぁ。
セリィもおやうみ

( 603 ) 2014/08/24(日) 03:39:41

バーテン? タリア

6dの赤会話…

おかしいのである。

( 604 ) 2014/08/24(日) 03:44:59

バーテン? タリア

おやうみって何だよ!

( 605 ) 2014/08/24(日) 03:45:17

( 606 ) 2014/08/24(日) 03:49:00

バーテン? タリア

よし!読み終わった。寝る。

( 607 ) 2014/08/24(日) 04:02:45

盲人 ケン

あれ?進行中もみんななに話してるかあまりわからなかったけど、今もみんななに話してるかわからないよ…?

あ、個人的にはロニーさん推しだよ。タリアさんも可愛いと思うけどね。

( 608 ) 2014/08/24(日) 04:32:11

【独】 配達人 ノエル

せっかくだから少し話してくかい?

どの辺からかとか手掛かりがあれば少しは手助けになるかもしれない。

( -294 ) 2014/08/24(日) 04:52:04

墓守 カロン

おつかれさん。

( 609 ) 2014/08/24(日) 05:15:43

妖怪 ぬりかべ

おはようございます

ぬりかべです|\・ ・/|

( 610 ) 2014/08/24(日) 05:16:33

妖怪 ぬりかべ

ノエルさんカロンさん
おはようございます|\・ ・  |ノシ

ケンさんもいらっしゃるのかな?

ゆるゆるエピログ読んできます

( 611 ) 2014/08/24(日) 05:17:46

妖怪 ぬりかべ

>>309
3日しか地上にいなかったぬりかべが答えてもあまり意味ないかもですが
☆いつもですね

☆なぜ世論がヴェスパーさん真にそんなに傾いているのかよくわかりませんでした
セリィさんの感情出しがアピっぽく捉えられてしまったのでしょうか

「なんとなくセリィさん偽」の空気を作って行ったのはマチバリさんだったような気もします
(未検証)

( 612 ) 2014/08/24(日) 05:22:39

妖怪 ぬりかべ

あっと
>>#0
村建てありがとうございました

昼更新好きです
人数集まるの早くてびっくりしました
けっこう需要あるのかもしれないですね

もっとスタンダードになればみんなで動き方を共通理解できるかもしれないですね
霊潜伏や灰吊りのところのごたごたが終盤まで村の足を引っ張ってしまったような部分もあった気がします

( 613 ) 2014/08/24(日) 05:27:58

妖怪 ぬりかべ

ああ、大きな要素に偽装GJがありましたね
地上にいたらどう見えていたでしょう…

墓下で気楽なぬりかべは、グラハムさんを囲えてたなら偽装GJ十分あるよなーとか考えていました

ただ、ヴェスパーさん狂という考え前提だったのでこれも無意味ですね

( 614 ) 2014/08/24(日) 05:38:24

妖怪 ぬりかべ

グラハム村たてかよ!(エピ入りしてからは知ってた)

( 615 ) 2014/08/24(日) 05:40:29

妖怪 ぬりかべ

>>350 モニカさん
「霊決め打たなきゃ灰狼に届かない」というほどではありませんでした
変にモニカさんを誘導してしまったかもしれません…

両白→両白だったので、みんなが上位の村視をなんとなくしている現状、ここに狼がいたら厳しいな、という感じでした

( 616 ) 2014/08/24(日) 05:50:44

妖怪 ぬりかべ

>>352 モニカさん
あ、「拾ってくれる」がモニカさんノエルさん両狼っぽい視点だと思っていたのですよ
意図的でしたか

揺さぶられたぬりかべの心

( 617 ) 2014/08/24(日) 05:53:37

妖怪 ぬりかべ

>>617
ノエルさんじゃない、ロニーさんでした

( 618 ) 2014/08/24(日) 05:54:03

妖怪 ぬりかべ

>>-144 ロニーさん
ノシ プロ寡黙勢
雑談があまり得意ではないからだと思います

( 619 ) 2014/08/24(日) 06:04:29

妖怪 ぬりかべ

>>384 グラハムさん
そうですね、白くなれません
村への盤面貢献も一定の閾地を超えると白くなれると思うのですが、盤面だけを喋ってる分には白くはなりませんね

ぬりかべは「盤面思考」であって「盤面屋」ではないのですが、その辺の微妙なニュアンスは説明しづらく…
グラハムさんに「ぬりかべは盤面屋だ」とぬりぬりされていた気がしていました

( 620 ) 2014/08/24(日) 06:09:39

妖怪 ぬりかべ

こんにゃく乱舞…

( 621 ) 2014/08/24(日) 06:14:00

配達人 ノエル

ええぃ、味噌、味噌はまだか!田楽にしてくれようぞ。

( 622 ) 2014/08/24(日) 06:15:59

妖怪 ぬりかべ

>>622
|\;  ;/|ノエルサンコワヒ

( 623 ) 2014/08/24(日) 06:18:16

妖怪 ぬりかべ

>>480あたり読み読み
戦歴はやっと2桁行ったかな?くらいだったと思います

頭でっかちなので実戦を伴わないといけませんね

( 624 ) 2014/08/24(日) 06:21:44

妖怪 ぬりかべ

>>492 カロンさん
2-2の霊で襲撃されるととっても楽ですよね、村的に
タダで1縄くれるようなものなので

直近ノエルさんとご一緒した村では轢かれた(先吊り)のち滅ぼされたのですが、もう少し頑張ればよかったなどと思わなくなくもなくなかったです

( 625 ) 2014/08/24(日) 06:26:34

妖怪 ぬりかべ

>>-199 クリスさん
ゾフィさん!!(`・Θ・´ )

ぬりかべはあのときもですます口調のギーペンでしたね
RPの幅がない…
そして盤面のことばかり話していました…

( 626 ) 2014/08/24(日) 06:30:18

妖怪 ぬりかべ

>>512あたり読み読み
好き嫌いは出さない方がいい気もしますね
懐柔こわいです

>>527 クリスさん
理解しようという姿勢を見せているのに理解していないと、
とたんに黒く見える気がします

( 627 ) 2014/08/24(日) 06:36:07

妖怪 ぬりかべ

ケンさんおつかれさま

ノエルさんもおっしゃってますが、なにがわからなかったのか、なにがごめんなのか
相互理解をする気がケンさんにあるなら、微力ながらぬりかべもお手伝いしますよ

( 628 ) 2014/08/24(日) 06:38:38

妖怪 ぬりかべ

マチバリさんが悪い

( 629 ) 2014/08/24(日) 06:39:40

妖怪 ぬりかべ

>>556 マチバリさん
ここはですね、>>3:-119見たら私の反応から何かしらの要素取ろうとしてたんだなぁと少し納得

そして>>3:-118が直接的かつ的確で笑いました

( 630 ) 2014/08/24(日) 06:44:16

妖怪 ぬりかべ

>>557 マチバリさん
見なくていいなら見たくない

そんなぬりかべ心

( 631 ) 2014/08/24(日) 06:45:41

妖怪 ぬりかべ

>>576 マチバリさん
ロニーさんのランダムが狂人に刺さってますね
マチバリさんは狂人の神に選ばれたリアル狂人です(褒め言葉)

( 632 ) 2014/08/24(日) 06:49:18

妖怪 ぬりかべ

>>-246 ロニーさん
これすごくわかります
汚いおじさん使いたい

おじさんか人外だと気が楽です
一度、プロローグの少しの期間だけ幼女(審問ウェンデル)を使ってみたのですが、違和感がとんでもなかったです

( 633 ) 2014/08/24(日) 06:52:26

妖怪 ぬりかべ

ウェンデルじゃなくてウェンディだ

( 634 ) 2014/08/24(日) 06:53:15

妖怪 ぬりかべ

軟骨たべたい

( 635 ) 2014/08/24(日) 06:53:49

妖怪 ぬりかべ

>>-276あたり読み読み
独自の文化があるっぽい国は入りづらいですよね…

リア充国がコンセプト的に入りやすそうなんですが、
自分の都合がいい時に覗いても成立しそうな村があった試しがありません

( 636 ) 2014/08/24(日) 06:58:07

妖怪 ぬりかべ

タリアさんかわいい|\´ `/|

( 637 ) 2014/08/24(日) 06:59:06

羊飼い メロス

おはよう。
今日はお昼頃忙しいので今の内に挨拶しておきますか。

wakuです。皆さん、同村ありがとうございました。
今回で10戦目なのですが、3戦目の時(確白でした)よりもお仕事できなかった気がします。
今回の狼陣営の方々にはいつかリベンジしたいと思います。
またどこかで同村できると良いですね。では、またどこかでお会いしましょう。

SNSもやってるので、そちらも是非。

( 638 ) 2014/08/24(日) 07:00:37

妖怪 ぬりかべ

読了ー

今日はちょこちょこ覗いていますが、いったんご挨拶

mailmanといいます
いろんな国の誰歓にたまーにふらーっと入っています
見かけたら声かけてあげると喜ぶようです

国主さん、村建てさん、及び同村してくださった皆さんに大きな感謝を

( 639 ) 2014/08/24(日) 07:04:22

妖怪 ぬりかべ

メロスさんおはようございます|\・ ・  |ノシ

( 640 ) 2014/08/24(日) 07:04:55

妖怪 ぬりかべ

今回のエピでは中の人発言も表発言にしてしまって、独り言を使う機会を逸してしまったので、最後まで使わないことにしよう
そうしよう

( 641 ) 2014/08/24(日) 07:06:28

【独】 羊飼い メロス

どこかでリベンジしたいな。これなんか分からないけど悔しいな。
完敗という見方もあるけど。

( -295 ) 2014/08/24(日) 07:23:21

妖怪 ぬりかべ

メロスさんの悔しさはどこ由来なのでしょう
決め打ちを間違えたから?
狼を見つけられなかったから?
それとも自分がやるべきことをできなかったから?

メロスさんなりの反省材料は「リベンジ」という形ではなくて次の村に生かした方がいいですよ
どうも感情が先行する方のようなので、客観的に自分を見てみることはとても大事だと思います

>>3:172はぬりかべはかなり腹がたったとは言っておきますね

( 642 ) 2014/08/24(日) 07:32:46

羊飼い メロス

>>642ぬりかべ
決め打ち間違えたのが一番かな。マチバリ真霊は確信してたから。

今回は論理的にいかなくてダメだったかも。自分を見直すのも大事かも。

あの時は、自分が敢えてやらなかったことやってて、どうしてやったんだろう?と疑問に思ってたので。
今は、あの状況で票まとめやった方が良いのは分かりました。

( 643 ) 2014/08/24(日) 07:41:21

【独】 杣人 リリアーヌ

あら乗るしかないわね、この挨拶の流れ〜

眼鏡スキーのあかつき@Akatsuki-smです。あちこちふらふらしてます
今回は昼更新+GNLと聞いてほいほいされてきました

多忙から抜けたら(抜けられなくても/何)ガチも地上参加できたらいいなぁと思いつつ
同村ありがとうございました&見かけたら手を振ってやると喜びますので……

シーユーアゲインハバナイス人狼ライフ!

( -296 ) 2014/08/24(日) 07:46:41

【独】 杣人 リリアーヌ

色んな話を眺めていたいけれどお仕事があるのでこの辺で……

改めて、皆お疲れさま〜・∀・ノシノシ

( -297 ) 2014/08/24(日) 07:48:38

妖怪 ぬりかべ

>>643 メロスさん
あの状況で表まとめをやった方がいい、だと半分です
あの状況で表まとめをやらなければいけなくなった(ぬりかべが、という意味ではなく誰かが)ところまでの過程も考えてください

>>643を見ても私はメロスさんに対して考えの擦り合わせをする気持ちにはなれないので、考えた結果を私に対しての返信という形で表す必要はありませんからね

( 644 ) 2014/08/24(日) 07:50:28

妖怪 ぬりかべ

リリアーヌさんおはようございます

おつかれさまでした〜|\・ ・  |ノシ

( 645 ) 2014/08/24(日) 07:51:20

妖怪 ぬりかべ

>>644
×表まとめ
○票まとめ

( 646 ) 2014/08/24(日) 07:51:52

フルーツ グラハム

おはおは こんにゃくが舞ってる

>>>620
あれ、そうだっけ?
見てないのが露呈した(;'∀')

( 647 ) 2014/08/24(日) 08:41:11

フルーツ グラハム

リリアーヌおつかれ〜
見学参加ありがとねぇ

( 648 ) 2014/08/24(日) 08:43:46

フルーツ グラハム

リア充国は今自動生成村が集まりかけてるみたいだよ
入るときはぽぽぽっと入るんだがね 面子の固定化が激しそう

( 649 ) 2014/08/24(日) 08:45:45

【独】 未亡人 メラニー

おはようございます。
まる一日空けるとログがこの有様だよ!
これ終わるまでに読みきれるかなぁ・・・
もしこの間に私にネタとか振られてて反応なくてもマジごめんなさいです。

ケンさんが来たのは確認。
一安心。

( -298 ) 2014/08/24(日) 09:59:30

少年 サム

サムのターン!?
サムでぇーす(3回目)

( 650 ) 2014/08/24(日) 11:01:49

【独】 未亡人 メラニー

では見物の身なので簡単に挨拶。
瓜科では見物のみの えむかとー にございます。
最近ブランクから復帰しようとリハビリ中で、
ここの見物もその一環ですね。
読んでいて楽しいログだったのは間違いないです。

瓜科以外はいまのところ登録もしてないし、
いつ地上に実戦配備するかも決めてませんけど、
もし同村したときはお手柔らかに。

( -299 ) 2014/08/24(日) 11:17:39

妖怪 ぬりかべ

三波春夫でございます(古い)

( 651 ) 2014/08/24(日) 11:35:07

妖怪 ぬりかべ

メラニーさんお疲れさまでした〜|\・ ・  |ノシ

( 652 ) 2014/08/24(日) 11:35:52

妖怪 ぬりかべ

>>649 グラハムさん
おぉ、ホントですね
しかし都合がよくない…

ぐぬぬ…

( 653 ) 2014/08/24(日) 11:37:25

少年 サム

ニャッハアアァァー!!
今の内に挨拶しておくよ。

suppi3です。皆さん、同村ありがとうございます。
身内以外だと15戦目ですね。
瓜科国に、気が向いた時に、入りやすそうな村があれば出没しています。

人狼やり始めてたから勝てない時期が長かったけど、
最近は仲間に恵まれて、勝たしてもらってます。

生命力無いので
また同村した時は、お手柔らかに

( 654 ) 2014/08/24(日) 11:37:49

【独】 司書 ロニー

おはー。

ケンさんロニー推しってまた珍しいな!
お疲れ様でしたー。

( -300 ) 2014/08/24(日) 11:50:14

少年 サム

キャラ選ぶ時、迷ったのがぷっちょ系ばかりで、少し困ったのだけど、カラコンしてブルーハワイ食べてたで良かったのか・・

( 655 ) 2014/08/24(日) 11:56:29

【独】 司書 ロニー

>>603>>605

かわいいポイントをまだ稼いでくるのか、かわいい。

( -301 ) 2014/08/24(日) 11:59:23

バーテン? タリア

稼いで無いわww

( 656 ) 2014/08/24(日) 12:01:35

バーテン? タリア

ロニー推しは珍しくないでしょ!

ここにも居る!

( 657 ) 2014/08/24(日) 12:04:17

【独】 司書 ロニー

>>613
確かにみんな動き方がよくわかんなかったのかもしれないですねー。もうちょい一般的になれば、確かに。

( -302 ) 2014/08/24(日) 12:04:48

バーテン? タリア

>>655
だって色がめっちゃブルーハワイ

( 658 ) 2014/08/24(日) 12:04:56

【独】 配達人 ノエル

必死にアピールするタリアさんはホントかわいいなぁ。

( -303 ) 2014/08/24(日) 12:12:26

【独】 司書 ロニー

>>657
やったー!照れる!式はいつにしようか!

( -304 ) 2014/08/24(日) 12:13:30

【独】 司書 ロニー

毎日ブルーハワイ食べてるってことだよね。

( -305 ) 2014/08/24(日) 12:14:55

バーテン? タリア

>>-303
もう何してもアカンのか…(-.-)

( 659 ) 2014/08/24(日) 12:17:00

バーテン? タリア

すぐ結婚しようとするw

( 660 ) 2014/08/24(日) 12:18:22

バーテン? タリア

>>-305
もういっそのこと飲んでるレベル

( 661 ) 2014/08/24(日) 12:18:57

【独】 司書 ロニー

ブルーハワイ飲む人嫌だわwww

( -306 ) 2014/08/24(日) 12:20:35

バーテン? タリア

おいしいかもしれないだろ!

( 662 ) 2014/08/24(日) 12:22:41

【独】 司書 ロニー

いちごシロップにしなさい!

( -307 ) 2014/08/24(日) 12:26:41

【独】 司書 ロニー

>>651
そのギャグだけ知ってる。古いw

( -308 ) 2014/08/24(日) 12:29:08

【独】 司書 ロニー

ご挨拶。

ペペロンです。

なかなか勝てないんですが、入った時は頑張ってやってます。

14戦目くらい。
また同村した際はお手柔らかに。本当に。お願いします。
SNSもやってます。

お疲れ様でしたー。

( -309 ) 2014/08/24(日) 12:30:52

バーテン? タリア

samです。

お疲れ様でしたー
またどこかで会ったら宜しくしてやって下さい!

( 663 ) 2014/08/24(日) 12:42:12

妖怪 ぬりかべ

ロニーさんとタリアさんかわいい|\´ `/|

お疲れさまでした〜|\・ ・  |ノシ

( 664 ) 2014/08/24(日) 12:50:19

【独】 交通課 セリィ

間に合ったー!!!

皆様お疲れ様でした、ancientです
各国をさ迷いつつ1年に2・3回の頻度でちまちまガチってます。

此度はふがいない真占でどうもすみませんでした。
次はもっともっとレベルを上げて物理で殴れるようになってきますね(きゃぴっ

同村ありがとうございました、
良ければまたいつかどこかで!

( -310 ) 2014/08/24(日) 12:52:45

交通課 セリィ

ブルーハワイの流れに不意打ちされて草

|ω・)ノシノシ

( 665 ) 2014/08/24(日) 12:54:11


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

フルーツ グラハム
46(0)回 残2995pt
バーテン? タリア
103(0)回 残1819pt
交通課 セリィ
76(48)回 残736pt
寡夫 ヴェスパー
53(49)回 残501pt

犠牲者 (6)

お嬢様 ジーナ (2d)
0(0)回 残4000pt
彫金師 ベリー (3d)
8(4)回 残3704pt
妖怪 ぬりかべ (4d)
68(0)回 残2197pt
羊飼い メロス (6d)
24(5)回 残3297pt
配達人 ノエル (7d)
31(56)回 残1884pt
墓守 カロン (8d)
53(0)回 残2796pt

処刑者 (6)

盲人 ケン (3d)
2(0)回 残3952pt
少年 サム (4d)
22(0)回 残3436pt
科学者 ホートン (5d)
2(0)回 残3950pt
怪盗 モニカ (6d)
35(21)回 残2443pt
芸人 マチバリ (7d)
67(1)回 残2239pt
司書 ロニー (8d)
33(76)回 残1592pt

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (5)

使者 サーシャ (1d)
0(5)回 残3885pt
杣人 リリアーヌ (1d)
12(17)回 残3103pt
剥製屋 ムスタング (1d)
0(2)回 残3941pt
未亡人 メラニー (1d)
28(18)回 残2533pt
神学生 クリストファー (1d)
3(9)回 残3715pt

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.054 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■