1380 【誰歓/個人戦】叫び迷う試験参の600pt/48h村【立会不要】
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
全て表示
末裔 リトドラ は、第三の目 トオル を占った。
次の日の朝、理事長 アンフィトリテ が無残な姿で発見された。
《★占》 第三の目 トオル は 人間 のようだ。
噂は現実だった。血塗られた定めに従う魔物“人狼”は、確かにこの中にいるのだ。
非力な人間が人狼に対抗するため、村人たちは一つのルールを定めた。投票により怪しい者を処刑していこうと。罪のない者を処刑してしまう事もあるだろうが、それも村のためにはやむを得ないと……。
現在の生存者は、総番長 びちびち様、就活なんていやだ ヨアヒム、金銀妖瞳 シノン、吟遊詩人 ニコル、末裔 リトドラ、神父。神父。神父。 ジムゾン、歯科医 エレアノ、深海族 プワル、第三の目 トオル、帰宅部 ロウガ、そばかす ココ、レポートが終わらないJK ティア、虫歯菌 ハミガキ の 13 名。
昨日は本当にすいませんでした。
【トオルは人狼】帰ったらライン見てきます。
占った理由
白要素あり ハミガキ・ニコル
白要素も疑問点もあり ジムゾン・エレアノ
疑問点あり ヨアヒム・トオル
白とも黒ともない プワル・ティア
ヨアヒム・トオルの2択で、他の人の意見も参考させてもらい、トオルにしました。
これから学校なので次は夕方になります**
( 0 ) 2014/04/30(水) 08:00:37
おはよう。
リトがトオル占いだから、ある種結果待った方がいいかも
( C0 ) 2014/04/30(水) 08:00:39
( 1 ) 2014/04/30(水) 08:00:54
すれ違い通信www。
まいっか、誤爆ったらしかたないでいこうか。
( C1 ) 2014/04/30(水) 08:01:48
よあひー(泣)
もう出してしまいました…ごめんなさい。
フォローよろしくお願いします。
( C2 ) 2014/04/30(水) 08:02:07
トオルは人間…ざんねんなの
…へぇ、そしてそこ黒だすの。
分かり易いけど。
( 2 ) 2014/04/30(水) 08:03:28
(やべえ、1日目から相方かわいすぎて困る件についてww)
勝ち負け抜きでこの村きてよかった(迫真
( C3 ) 2014/04/30(水) 08:05:52
ごめんなさい。昨日ちゃんと宣言できてれば、様子見出来たんですけど、やらかしたのでもう朝一で発言しなきゃといっぱいいっぱいで。
もう自分の役割が分からん…
( C4 ) 2014/04/30(水) 08:05:58
( -0 ) 2014/04/30(水) 08:08:52
おはよう。
結果確認。>>1がパッション非窓くさい。
理由としてはなんだろ昨日あわててているから、その分
けっこう占い理由とかきっちり書いて相談するという心理
生まれそうなんだけど、なんだろ焦っている割にはそっけないというか。ほんとに焦っている感じがする。
あと、真狂狼なら、シノンかなり真寄りじゃない?狼だと思っているリリドラの初手に●打ちってある種勇気いるぞ。
( 3 ) 2014/04/30(水) 08:10:25
( A0 ) 2014/04/30(水) 08:11:00
( *0 ) 2014/04/30(水) 08:13:01
トオル村なら、だいたい2日目に吊らせた時点で仕事完了です。
むにゃむにゃ。誤爆考えずに吊りあげようぜ
( C5 ) 2014/04/30(水) 08:17:12
おはようなのだよ。
判定も確認なのだ。
視界が開けたであろうシノンには期待してるのだよ。
シノンほどではないにしろ視界が開けたリトドラ、トオルにも期待なのだ。
そしてロウガは若干イメージダウンなのだよ。
昨日は>>1:190とは言ったけど、割とワンマンな理由での占いになるからやっぱりイージーモードの発言とはぶれぎみなのだ。
( 4 ) 2014/04/30(水) 08:32:29
( *1 ) 2014/04/30(水) 08:33:46
虫歯菌 ハミガキは、歯科医 エレアノの膝に座った。
( A1 ) 2014/04/30(水) 08:37:55
おはようございます。判定確認。
シノンの>>0からする狂人臭半端ない。更新37秒でこの文章量、重要なことを短文で伝えるべきこの状況でノイズ混じりの報告は昨日リトドラに指摘したそれに似る。ロウガ真少し見えてきたかも。
( 5 ) 2014/04/30(水) 08:41:33
>>3 ヨア
私は逆に、リト狼ならシノン偽だと思います。
リト、トオル両狼なら、真狂分からぬ占いに初手黒を出されて、村内の信用圧倒的不利なトオルを初手で囲ったりしないはず。私がリトの立場なら、トオルに黒出しで切り捨てるか、ほかを占いますね。
なのでリト、トオル両狼はなさそう→トオル村→シノン偽、と。
( 6 ) 2014/04/30(水) 08:46:36
( -1 ) 2014/04/30(水) 08:48:54
( C6 ) 2014/04/30(水) 09:02:37
( +0 ) 2014/04/30(水) 09:15:04
よう
理事長おつかれさん
地上では喉に気をつけて1発言しかしなかったんでしょう
墓下では存分に喋ってくださいね
( +1 ) 2014/04/30(水) 09:16:17
おはよー
シノンに判定文の後半は用意していたか聞いてみてー
確実にトオル吊りたいからシノンにはまだ信用保って欲しい
( *2 ) 2014/04/30(水) 09:16:40
リトドラの判定様子見(>>2は>>0を確認した発言)は狂狼っぽいね
遅らせるならもっと遅らせた方が変な疑いかけられないとは思うけどな
( +2 ) 2014/04/30(水) 09:20:00
あと>>1、これ微妙にシスコピっぽいね
『絡新婦 フロル は 人間 のようだ。(役職とインターフェイスより抜粋)』
これの「のようだ。」を抜いた形
( +3 ) 2014/04/30(水) 09:24:15
鳩ぽっぽ
>>5
ニコルのは文章用意してあったのは事実。白黒両パターンあった。昨日有り得ない失態したので、誰よりも早く占い発表する必要があった。
占い理由等は、ノイズに見えたのらすいません。でも私には、昨日書くべきだった必須事項ですので。
言い訳くさい?
これにニコルの要素取り方は、昨日の宣言通りで黒くはないとか書こうかなーと
( C7 ) 2014/04/30(水) 09:25:11
>>5 ニコル
ヒント:占った理由からトオルにしました。までは昨日のうちに作ることができる
メタ気味だし、狂っぽ以外の部分は同意できないのだよ。
( 7 ) 2014/04/30(水) 09:25:31
言うつもりでためてたからそのまま出したよ。
狂っぽって言ってるからあれだけど、信用おとすものではないと思う多分。
多分ね。
( *3 ) 2014/04/30(水) 09:27:32
シスコピは違反じゃないからどうということはないけど
オレはロウガは感情偽装(>>1:141)も疑ってるし、シスコピ偽装でもなんでもやってくるタイプな気がするな
( +4 ) 2014/04/30(水) 09:27:35
シノンのCNとかどうするー?
でも狂は狂同士でつけてるのかな?
( *4 ) 2014/04/30(水) 09:32:46
>>1:+149
沈んでる灰云々は盤面整理ですね
発言量ではなく村GSの意味ですが
最終的にSGになるくらいなら余裕あるうちに吊ってしまいましょうと
( +5 ) 2014/04/30(水) 09:32:59
>>C7
それよりも占い視点シノンはトオル黒持っているから
視界が開いたことのふが重要。
特に今日噛まれかねないから、トオル吊るための要素と
その後の残りLWを探す気で行こう。噛まれ懸念よりも
残りの狼を探す意識のほうがよっぽど新占らしいといえる。
( C8 ) 2014/04/30(水) 09:35:26
一撃判定確認。
占い方法・占吊希望があると嬉しい。
次点で状況考察・白固めの摺り合わせあたり?非強要。
>>2 リト
★何がわかりやすかった?
>>6 ニコ
読んで気になったんだが、1d末のシノの喉枯れとリトの占先明言は把握してるかい?
( 8 ) 2014/04/30(水) 09:36:51
言うにしてもそっけなく他人事っぽく言うのがコツ。
フォローはハミガキもしてくれるし。
ニコル村見えたし、ニコル殴ってフォローするから
落ち着いて
( C9 ) 2014/04/30(水) 09:37:01
とりあえずトオルは狩回しちまってもいいかな
吊られそうだし
▼トオルで霊護って白判定、真占抜かれるって感じかね
よくあるパターンは
ま、真が狼に割れてりゃだけど
割れてなけりゃベグ
( +6 ) 2014/04/30(水) 09:38:36
"デューク" リンゴ・キッドは、じゃ
( a0 ) 2014/04/30(水) 09:38:58
>>5
>>6も言っているんだが、だいたい昨日の時点で焦ってたんだし
普通に新占いらしいともうよ。逆に
占い結果なし→焦りがない性格矛盾がある。
占い理由長い→相談してたんじゃない?窓疑惑的な意味で
で偽物うちしてたんだけどねえ。なんだろ、ニコルートオル両狼で
焦って儀塗りしているようにみえてきた。
( 9 ) 2014/04/30(水) 09:43:18
リトは、彼が偽だってことはわかってたはず。
では、何がわかりやすかった?中身?
( -2 ) 2014/04/30(水) 09:44:16
>>C8 追記
特に600ptしかこの村にはない。
シノンが新占いなら、最後の600ptになる。ならば、'村'が勝つためにはどうすればいいか。これを念頭に置いて考えてみよう。
( C10 ) 2014/04/30(水) 09:48:26
【判定確認】
とりあえずトオルの反応見るまで黙っとこうかいの。
昨日喉枯れ後の議事について少し。
プワルの灰雑感、灰に保留しちょる相手が多いんで慎重な人なんかと思うたが、そのわりに読み込みが浅いのう。
>>1:223ジムゾンを外す理由がよう分からんので言葉補ってつかあさい。
リトドラ>>1:210は失言じゃの。
信用落とされて護衛外されちょる懸念より、吊られる懸念が先にくるんは占い師として致命的じゃ。
( 10 ) 2014/04/30(水) 09:59:44
ニコルへ
占い師が両方の判定分用意しておくのは、よくあることですよん。
ここは喉少ないから誰もやってないけど、自慢の判定ネタ盛り込んで待機してる人とか
( -3 ) 2014/04/30(水) 10:04:38
なーんーだーとーう!?
おっはよー!
【占い結果確認しているぞ!】
これひっじょーに遺憾だけど僕吊りが一番村に情報落ちるのかー!
村打ちしてくれるなら嬉しいけど後でブレるくらいなら今吊った方がいいな!まーその辺は皆に任せて今日は考察ガンガン行くのだ!
直近シノンが偽黒をリトより先に出してることからシノン目線リト真はないのかと思ったぞ!
鳩からなのでとりあえずここまでー!
( 11 ) 2014/04/30(水) 10:09:33
ちょっと聞いておこうかな。
★リトドラ
今後の村の展開についてどう思っている?
あ、わかっていると思うけど、今のところつりは▼トオルにセットしています。
( 12 ) 2014/04/30(水) 10:10:12
就活なんていやだ ヨアヒムは、第三の目 トオル を投票先に選びました。
( -4 ) 2014/04/30(水) 10:11:12
虫歯菌 ハミガキは、第三の目 トオル を投票先に選びました。
>>11
ちょっと、後半視点漏れくさいんだが
誤爆してないよな?
( -5 ) 2014/04/30(水) 10:11:39
第三の目 トオルは、今日雨ひっどいなー!皆風邪引くなよー!
( A2 ) 2014/04/30(水) 10:11:55
はい...夕方箱についたら頑張ります。トオルの黒あげって必要?真やったときは、次の狼探しで黒要素あげとかはしなかった...
ニコルは非狼だね。リト狼でトオル切り捨てたら、後はロラで終わりじゃないの?
( C11 ) 2014/04/30(水) 10:16:38
おはようございます。
確認しましたが、シスコピはD群。
この村の禁止事項はA/C群ですので違反ではないですね。
ただ、これを指摘してもメタにしかなりませんし、あまり歓迎するものではありませんね。
( +7 ) 2014/04/30(水) 10:44:50
おはようございます。
トオルさんに黒出しですか、リトドラさんに占い先被せての黒出しは狂アピっぽく感じますが…
ここで>>5の反応が出てくる二コルさんはシノンさんと同陣営っぽくないですね。
騙り狼-潜伏狼間のライン切りならまんまとひっかけられてますが。
( +8 ) 2014/04/30(水) 10:49:29
シスコピと呼ぶにも、完全なコピーではないですからね。
作れる範囲内かと。
発言の時間差とかと同じく、気にしすぎたら負けではないでしょうか。
…何に負けたことになるのかは分かりませんが。
( +9 ) 2014/04/30(水) 10:52:34
>>10歯科医さん
良い着眼点です。
そもそも、エレアノは>>105から「3COは真狂狂」自体が?な感じですが。
( +10 ) 2014/04/30(水) 10:53:25
それよりは次の狼差がした方がいいしな
今日はちょくちょく来る予定
( C12 ) 2014/04/30(水) 10:54:13
個人的には▼リトドラしたいのですが、通りませんからね。
トオル君は吊りたくないので今日は灰吊りしたいです。
( +11 ) 2014/04/30(水) 11:06:20
>>+11 部長さん
個人戦ですから、地上の人は占い師候補へ投票出来ますししてもいいと思いますけどね。
他の灰からの総ツッコミに耐えなければならなさそうですけど。
( +12 ) 2014/04/30(水) 11:15:20
あまり来れなくてごめんね
狂はきっと自分でCN付けてるよね
でも、一応、誤爆対策に付けようかー
( *5 ) 2014/04/30(水) 11:22:11
>>+12
占機能を自分から壊しにいくのは賛同得られにくいですし、
自分への狼視を招くこともありますからね。
真-叫-叫の可能性を考えると手を着けにくい人は多いでしょう。
現状の要素だけではまだ足りないですかね。
( +13 ) 2014/04/30(水) 11:25:09
よう
>>+7>>+9
性格の話をしてるんだけどね
あえてシスコピっぽいことする意味あるかね
違反じゃないからなんとなくやってみた?そんなバカな
真視稼ぎ以外に目的ないだろ、真でも偽でも
そういう性格だから感情出しなんてなんの要素にもならないよねってことだな
もちろんシスコピ(っぽいもの)も
( +14 ) 2014/04/30(水) 11:45:35
来れないのはしょうがないよ、僕も覗けるけどかけるかって言われると微妙だし。
CNはあぶたんとか、油揚げ的な意味で(超適当)
今日僕が狩りなら霊能護衛鉄板だから真占抜きだよねぇ。
内約透けるかハミガキ黒、トオル白だから真狂狂でも真占わかったんじゃね?的な疑問沸いてきそうなのが辛いとこかなぁ。
( *6 ) 2014/04/30(水) 11:50:30
( *7 ) 2014/04/30(水) 11:56:10
>>+13
狩保護も兼ねて13>11>9で占ロラしつつ内訳確認…というのもアリなんでしょうけど、まとめ役制でないと取りにくい方針ですかね。
>>+14
なるほど、ロウガさんの性格考察でしたか。読み違えてたようで申し訳ありません。
ただ、意図的にシスコピっぽくしてるということでしたら、「アピ嫌い」とおっしゃってたロウガさん像からするとズレを感じますので偽っぽく感じますかね。
( +15 ) 2014/04/30(水) 12:07:53
修道者 フリードリヒは、では、また夜に**
( a1 ) 2014/04/30(水) 12:08:08
・占狂狼の場合、シノ非狂?(Y>>3/N>>5>>7?)
・占狂狂の場合、占先&判定→組み合わせ検証
有志でディベートしましょ。
>>0シノ
★一番自信ある(要素や色が見えてる)灰は誰?
ライン考察に添えてで構わないよ。
↑他の方もあれば提示ください。摺り合わせましょう(優先度低)
ニコ★
>>5細かいけど、シノ『偽』とした意味はある?
>>1:161で狂は偽黒を出してくるという思考基盤があるのはわかるが『対抗の占先にぶつける』行為に関しての解釈も聞いてみたいな。
ロウガ評>>1:113真目→>>1:161揺れ→>>5と来てどう伸びるかと、
>>1:194見るに、リトの要素は拾えてそうだけど、触れは少ないので見解は欲しいな(急ぎ不要)
( 13 ) 2014/04/30(水) 12:11:39
▼斑▲占が無難だよね
ただ、議論の展開によっては▼占もいけそうかも( ̄▽ ̄)
( *8 ) 2014/04/30(水) 12:15:38
灰→灰を見てこよう。
こんな確白でごめんなちいね。。。
つっても、非纏めの確白ってうるさく関与する必要もないが。
初入国で個人戦&非纏めの確霊引くとは思わなかった。
勉強になります。
( -6 ) 2014/04/30(水) 12:16:39
( *9 ) 2014/04/30(水) 12:17:27
見通し感覚的に、シノ非狼。
真狂狼の場合、シノ非狂。
真狂狂の場合、シノ-リトはナイ→メリット薄い
ロウガ-シノの場合→シノ狂アピ+ロウ狂アピ狙い?
シノは狂誤爆怖いはずなので、シノ●ロウ○で統一にしたほうがよさげ
ロウ-リト→バラで狂アピ狙い?
リト≠ニコ?(安価どこだっけ)リト真狂の場合、ニコ非狼?
ロウ≠ニコ、シノ≠ニコ>>1:59
( -7 ) 2014/04/30(水) 12:20:15
俺っち視点からは違和感無く言えるから一応言ってみる
ヨアヒムとかが乗ってくるかも
( *10 ) 2014/04/30(水) 12:26:24
>>+14
僕は結構感情要素を重視する方ですね。
ただ、昨日のロウガ君のようなのは取りません。
なんというか…行間からにじみ出る押し殺した感情…みたいなモノでしょうか?
うまく伝わらなかったらすみません。
シスコピ(っぽいの)が真視稼ぎになるかは…どうでしょう?
狩人の性格次第では逆効果になる恐れもありますね。
まぁ、この辺の意図についてはエピで聞いてみましょう。
( +16 ) 2014/04/30(水) 12:26:50
ちゃー
はー、大事な初日外した……ハミガキ、マジ悪い
対抗の判定については灰の反応をみたいから今はノーコメントで
吊りは白の可能性もある▼トオルよりは確定人外の▼対抗の方が俺っち的にはベターだな
この辺りは襲撃・護衛も考えて発言してるから灰は察して欲しい
( 14 ) 2014/04/30(水) 12:36:59
帰宅部 ロウガは、昼休みは箱確保無理だからまた後でー**
( A3 ) 2014/04/30(水) 12:37:53
第三の目 トオルは、昼休み時間取れなかったぞー!また19時頃にな!
( A4 ) 2014/04/30(水) 12:43:45
第三の目 トオルは、金銀妖瞳 シノン を投票先に選びました。
帰宅部 ロウガは、末裔 リトドラ を投票先に選びました。
>>14
ロウガは自分視点で、対抗2人の動きを想像で解説してみて。
あと>>4でハミにも言われてた、占先選びの理由もそうだけど、
自分視点と併せて、もう少し村視点でも考えてみてほしいかな。
気概は物凄くいいことだけどね。
( 15 ) 2014/04/30(水) 12:51:51
そばかす ココは、帰宅部 ロウガしまった、要求重複しとる。act訂正アレなんで改めて白で出す。**
( A5 ) 2014/04/30(水) 12:56:44
>>8 ココ
☆占機能崩壊陣形だから、黒特攻狂人という意味で
昨日は全白→占ロラで狼目という理由で吊られる
が一番怖かったけど採用されなかったらしいの
>>12 ヨアヒム
☆灰の殴り合いなの
リトは今日噛まれるだろうけど
上記のように吊られるよりはなんぼかまし
人なら殴り合い時に負けそうだったし
トオル白の情報は残したかったけど…くやしい
( 16 ) 2014/04/30(水) 13:13:45
トオルは会話が得意なの?考察出すのがいいの?
どちらかでいいの、できる方をするの
苦手な方をリトがするの、吊らないでって言えなくてごめんなの
( 17 ) 2014/04/30(水) 13:18:38
( A6 ) 2014/04/30(水) 13:18:52
お昼の鳩さん
>>17
これリト真ある?狼でトオル吊って欲しいにしてもあからさまじゃない?真やってる意識あったら、引けないとこだと思うよん。
でも>>16狼ぽっい。リトって対抗予想どうだっけ?2狂だと、狼視点私が狂なのは分かったけど、リト真分からなくない?
狼騙りに出てる意識がある...?
( C13 ) 2014/04/30(水) 13:30:18
判定確認
とりあえずシノン―リトは切れてると考えていいか
んで、直近のリトの占ロラ発言とロウガの占対抗から吊ってくれが繋がってみえるかな
ロウガは特に村視点イージーと答えて、占視点じゃないこと突っ込まれて憤慨してたのに、ここへ来て村視点無視で無理な対抗吊り言ってるあたり、日和った狂くさい
( 18 ) 2014/04/30(水) 13:55:50
>>18
よし、キマシタワー。
あとはトオル村かどうかだけど、よく読み込んだら発言的に
白っぽく見えてきたし、問題なさそう。
正念場だぜ。狼達がどんな選択するにしても
( C14 ) 2014/04/30(水) 14:00:36
んで、ヨアのシノンへの発言見てやが、占が狂狂真の場合はヨアほぼ村で良いと思う
狼が今一番諸刃の剣なのが、占の内訳知ってる状況なわけだが、ヨアの発言はリト狼あるかもを前提とした発言で、それを前提とした答えにたどり着いた喜びを感じる
ここ内訳知ってる狼が偽装すんのは難しい
内訳に狼混じってるなら、別だがね
( 19 ) 2014/04/30(水) 14:09:18
番長、先に言っちゃうんだw
>>18は本線で、同意見だよ。
ロウガの▼対抗とか、ね。狂っぽいよね。
シノ≠リトとかね。
ロウ-シノの狂狂でも割と謎いんだよね。
占狂狼の場合のシノ狂も薄いし。
( -8 ) 2014/04/30(水) 14:09:40
そばかす ココは、番長のそういうところが好きだよ俺は。
( A7 ) 2014/04/30(水) 14:16:11
>>19
いや、シノン真上げ頑張っているだけなんですが((
まじめになんか変なふうになっているとです。
( -9 ) 2014/04/30(水) 14:18:08
( A8 ) 2014/04/30(水) 14:18:36
そばかす ココは、番長のそういうところが好きだよ私は。
( A9 ) 2014/04/30(水) 14:20:33
総番長 びちびち様は、そばかす ココ、あ、ありがとうw
( A10 ) 2014/04/30(水) 14:25:34
( A11 ) 2014/04/30(水) 14:27:23
>>1:206 ココ
>>1:207 ティア
潜伏狂人のすべき仕事や有効性を認識しちょる狂人なら、そもそもこのレギュで潜伏はせんじゃろうなあ。
>シノン
トオル狼じゃったわけじゃが、なんでリトドラはトオルを占ったんじゃろうねえ?
シノンがリトドラの●トオル>>1:213を見たんは更新前後どっち?
そん時どう思うた?
( 20 ) 2014/04/30(水) 14:30:13
対抗がどうしてとか聞かないで...この類いの質問苦手です
( -10 ) 2014/04/30(水) 14:34:25
>>20
そうなのかー。知らないから
ぶちゃけやりたかったからやったではダメなのか?
( -11 ) 2014/04/30(水) 14:41:28
>>18番長から出ちゃった。
>>19
ヨアは1dが、占狂狼の場合も微村くさいんで白固め候補かなあ。
>>20 エレ
同意。加えて不慣れ潜伏狂の線も私は見てない。
更に、占-潜の狂の動きとして2d状況もそぐわないので、占狂狂の目が更に上がったかな。
( 21 ) 2014/04/30(水) 14:57:14
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る