903 【血人・封狂入り 早朝更新・立会不要 本日0時開始予定】
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
全て表示
航海士 エルリック は 白い歯っていいね! クリアクリーン に投票した。
愛煙家 カイン は 白い歯っていいね! クリアクリーン に投票した。
自称探偵 リッチ は 白い歯っていいね! クリアクリーン に投票した。
白い歯っていいね! クリアクリーン は 愛煙家 カイン に投票した。
露天商 ココ は 白い歯っていいね! クリアクリーン に投票した。
おてんば リーザ は 自称探偵 リッチ に投票した。
黒き墓守 ゲルト は 白い歯っていいね! クリアクリーン に投票した。
白い歯っていいね! クリアクリーン は村人達の手により処刑された。
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか。
現在の生存者は、航海士 エルリック、愛煙家 カイン、自称探偵 リッチ、露天商 ココ、おてんば リーザ、黒き墓守 ゲルト の 6 名。
待て。これはどういう展開だ?
吸血鬼が残ってるor狼が吸血鬼がいると見せかけてるor狼が封印された。
GJはないが、ここに至ってパターン多すぎだろ。
( 0 ) 2012/05/18(金) 07:31:26
処理順から、白兎が逝きがけの駄賃で狼に封印かけたって可能性もあるのか。このパターンだったら一番嬉しいが。
最悪は吸血鬼覚醒だが、残った面子で血人っぽいとこはなかったよな。
( 1 ) 2012/05/18(金) 07:36:30
意図的襲撃失敗の場合、LWは襲撃をよく吟味しているということと、昨日までで強く疑われていないだろうってことが挙げられるか。
誰かに疑われていたら、そこを襲撃したくなるのが人情だからな。しかし、このLWはそこまで単純ではないような気もしている。
( 2 ) 2012/05/18(金) 07:47:28
( A0 ) 2012/05/18(金) 07:48:40
おはよう。
クリアはお疲れ様。
やれやれ、予想通りの展開だな。
意図的襲撃ミスか、襲撃による血人覚醒、狼への封印による襲撃失敗だろう。
( 3 ) 2012/05/18(金) 08:20:43
血人襲撃なら、吊れなそうな白いところ襲撃で、候補はエルリック、カインあたり。
狼の意図的襲撃なしなら、狼候補はリッチ、ゲルトあたり。
クリアクリン封印で、狼封印は、クリアクリン狂の場合狼のめぼしついていたようには見えないからなさそうに思うけど。占いも狩も霊もいない灰を封印するのは、狼の血人襲撃のリスクを考慮して、血人候補封印しかありえないけど、昨日のクリアクリンの発言には、血人探しているような節は見られなかったので。
( 4 ) 2012/05/18(金) 08:24:43
( 5 ) 2012/05/18(金) 08:25:46
血人襲撃だと思うなら、今日は吸血化した血人を吊る1手
意図的襲撃なし、または封印が誤って狼封印だと思うなら、今日明日で狼吊ればいい。
どちらの可能性を大と見るかなら、意図的襲撃なし>血人襲撃>狼封印だけど、血人襲撃なら、吸血化した血人吊らないと負けるので、血人襲撃についてちゃんと議論した上で今日の吊先決めたい。
というのは、狼はLWだろうから血人告発は出来ないけど、推理という形で誰が血人かのヒントは落としてくれると考えているので、血人襲撃について議論しないで、楽観論だけで狼吊りしちゃのは避けたい。
( 6 ) 2012/05/18(金) 09:34:22
リーザ血あるかと思ったが、>>6見て推理が消え去った。
( 7 ) 2012/05/18(金) 10:25:07
>エルリック
★今まで荒っぽい襲撃だと言っていたが今回は予想通りと言ってるな。そこのコメントはないのか?
( 8 ) 2012/05/18(金) 10:26:49
>>8 リッチ ☆>>5:61 で述べたように、意図的襲撃ミスにより村を血人として吊らせる作戦で来る可能性を、想定していた。特にこの村のように残りの者が白飽和している状況では有効だと思う。
それに進行が7>5>3>EPでも、7>6>4>EP でも吊り縄は代わらないので、狼とってデメリットは無い。
ただ、最悪想定も考慮する点で、リーザ>>6 の方針に賛成する。
補足すれば、吸血鬼が居るとすれば、吸血鬼側から見れば、今日は何としても狼を吊るように動くと思うので、その動きも見てから判断したいと言うのもあるね。
( 9 ) 2012/05/18(金) 12:21:45
航海士 エルリックは、今夜は急な港湾組合の会議で、夜は遅くなるかも**
( A1 ) 2012/05/18(金) 12:25:36
自称探偵 リッチは、露天商 ココ皆を暖炉のある部屋に集めておいてくれ。箱前に着いたら解決編を始めよう。
( A2 ) 2012/05/18(金) 15:33:11
( 10 ) 2012/05/18(金) 16:43:07
こんにちはー
終わってなかったね…(苦笑)
今更ながら、ウィル>>5:126の「明日から灰の徹底見直しをお勧めしとく」という言葉が重く感じられるよ。
これ、LWを残して逝く狼のセリフじゃないよね。
( 11 ) 2012/05/18(金) 16:49:26
露天商 ココは、自称探偵 リッチ、了解!い、いよいよなんだね…(ごくり)
( A3 ) 2012/05/18(金) 16:50:02
露天商 ココは、自称探偵 リッチの周りで、眼鏡に蝶ネクタイの子供の姿を探した。
( A4 ) 2012/05/18(金) 16:50:58
昨日、自分がいなくなった後を見てて。
ゲルト君の>>6:97にはちょっと反論しておくよ。
歯磨き君狼なら、何をしていても次の日エピなんだから、もう考える必要ないし、ミスリードをしてても関係ない。
しかしもし続いた場合、落ちた人外がどんな内訳だったとしても、地上で「白い白い」ともてはやされてきた人の中に、最低でもLWが混じっているということなんだ。場合によっては2狼目や血人もね。
だから吊り先がほぼ決まっていて喉に余裕があった昨日は、今までの白印象をリセットして、狼を探すべきだと思った。
そう思ってた矢先、ボク的に最白だった探偵さんの発言に気になる点があったんで、発言を見直し、矛盾点を提示したんだ。
( 12 ) 2012/05/18(金) 16:58:21
>>12の続きねー
元々相手を疑う際、「何が怪しくて」「どこが疑問なのか」を出来るだけ明確に伝えるように心がけるのがボクのスタイル。
これは吊り希望する相手への礼儀だとも思ってる。
そうでなければ、「殴り愛」なんて起きようがないしね。
だから、「疑うより白を取る方が村らしい」とは思わないよ。
むしろ出来るだけ「白い」と持ち上げておいた方が、言われる方も気分が良いし、相手を仲間だと思い込み易い。
白取り先行は、目立ったり敵を作ったりしたくない狼こそ好むやり方だと、ボクは認識しているよ。
もちろん、白取りそのものは村人でも普通に行うスタイルだと思うんで、必ずしも全て黒要素だとは言わないけどね。
ボクのポリシーでもあることなんで、ちょっと語らせてもらったよw
( 13 ) 2012/05/18(金) 17:06:57
ふむふむ、お転婆さんの>>4の「血候補」と「狼候補」は概ね納得の範囲。
「空襲撃」の場合、結局血人疑いで吊られたら意味がないので、この場合は確かに、最低でも1狼は「襲撃対象にはならないだろう」と見られる範囲にいる、と考えられるね。
あと、歯磨き君が順当に狂だった場合、残狼数は彼にも不明だったワケで。
もし当てずっぽうで封印をして、LWの襲撃を封じてしまった場合、狼の邪魔をすることになるね。
血人ぽい位置は狼も避ける、というのは表向き村の共通認識みたいなものだし、歯磨き君狂の可能性が高く思える分、ボクも「狼封印」の可能性は低いと思うよ。
( 14 ) 2012/05/18(金) 17:15:51
更にお転婆さんの>>6に関しては、探偵さん>>7に追従なんだけど。
一点気になるのが、「2狼生存」がほぼ考慮されていない点。
バイキン君血のケースでは、まだ2狼生存している可能性がある。
この場合に、血人狙いで今日吊りを外すと、明日「村村狼狼」で村即敗北だね。
ちなみにボクは「バイキン君狼なら、何故2狼目を差し出すような襲撃をしたのか?」の疑問に自分なりの決着を付けられていないんで、いたずらにレアケースを提示しているつもりはないよ。
割とこれまでレアケースまで思考が伸びてたお転婆さんが、即敗北のこのケースに言及しないのにあれ?って思ったけど…
>>5:31で「虫歯菌血人はあまり考えていない」って言ってるか。
バイキン君血人は、もう切り捨てるべき、ってことなのかな?
( 15 ) 2012/05/18(金) 17:29:23
あと、航海士さん>>9に関して些細なことだけど。
吸血鬼からは狼は見えないのに、「吊るように動く」って、具体的にどんな動きを想像してるのかな?
まあ、特に質問にはしないんで何かあればって感じで。
( 16 ) 2012/05/18(金) 17:34:20
いつもの調子で疑問をびしびし言うと、「吸血鬼を吊りに行く狼」と取られそうで、何か喋り難いなぁ(苦笑)
ただ、血人覚醒は狼だって慎重に警戒してるだろうし、そうそうタイミング良く引き当てるものかなぁ?と。
そんな感じで、ボクも可能性としてはお転婆さんの>>6の「意図的襲撃なし>血人襲撃>狼封印」に現時点では同意かな。
狼を強めに想定するボクとしては尚更ねw
( 17 ) 2012/05/18(金) 17:40:50
という辺りでタイムオーバー。
ホントに時間過ぎててヤヴァイ;;
あ、探偵さんから伝言で、
「皆、暖炉のある部屋に集まるように」だってさ!
…あれ?ここに暖炉なんてあったっけ?(爆)
( 18 ) 2012/05/18(金) 17:42:33
( A5 ) 2012/05/18(金) 17:42:59
あー...ここでやってくるかーつう。
諸々確認。
ぱっと襲撃なし見てまず浮かんだのは、エル吊りに来たか、ってとこ。(=意図的襲撃ミス強めに感じた)
これが起こるってことはまあエル非狼かなり強いだろうと思う。
理由は血対策で最も吊られ易いから。
いままでのエルの感覚は、低い可能性を断ち切らないタイプ→安全策が結構好き、だと思ってて。
極端に自分から縄に飛びかかるような真似はしないんじゃないかなーと言う。
( 19 ) 2012/05/18(金) 18:55:40
つかリーザ>>6ガン白いな。これはもう村だろwwww狼の思考とも思えんwwww
( 20 ) 2012/05/18(金) 18:58:07
ふぁ〜あ…おはよう。クリンに合掌
続いた上に、犠牲者無しか…
可能性として考えられるのは、意図的襲撃ミス・血人襲撃・クリン封狂の封印。正直、リッチ>>0のパターン多すぎだろにかなり同意
リザが整理してくれてるけど。順を追って
まずは、意図的襲撃ミス。
確かにアリな選択か。手数増えず、血人疑惑も産めるという点で。この場合、誰にでもメリットが有りそうに思える。
ただ、非血村印象の多いエルは、血人疑惑により自分の首を絞める襲撃になる点。
カインは意図的襲撃ミスを>>5:49を自分から示唆してる点、何も言わず実行し、エルに疑惑を向ければ良いのに。態々示唆した上で実行して、白印象を取りにいくというのは、回りくど過ぎる。
なので、このケースでは彼ら狼は薄い。逆から比較的白視を受ける灰に狼が居そう。それは追って考察
( 21 ) 2012/05/18(金) 18:59:04
リッチの推理にわくてかしつつ。
昨日のリッチがエル狼の言及してるのか。俺は↑みたいに考えてるんだけど、どう?
虫歯狼のライン考察、そういやしてないか。正直、一平のリッチ白い→虫歯「えっ?」みたいな反応から言って、もうあの時点で操作始まってるんじゃないかなーって雑感持ちつつ。
あとすまない、今日ちょっと予想外の用事でかなり遅くなるかも。
できるだけ鳩飛ばすようにする。**
( 22 ) 2012/05/18(金) 19:08:02
次、血人襲撃の場合
「誰狼」が「どこ血人」を襲った?という2段構えの推理になり難解。
ただこのケースは、狼云々の前に、覚醒した吸血鬼を落とさない限り、勝ち目が無いので。まずは血推理か
襲撃先として有りそうなのは、非血・村印象の多いエル。
村印象の多いカイン。この二人辺りかな。次いでリザか
リッチ・ココは昨日の様子から、襲撃からは遠そう
エル・カイン辺りを明確に吊りにかかる動きがあれば、分かり易いんだけど…狼は明日鬼吊りでも良い(割愛だが鬼は今日吸血しないはず)ので、狼バレを恐れて露骨に動かない可能性があって、そこが少し厄介だ
( 23 ) 2012/05/18(金) 19:28:09
吸血鬼は、今日吸血して、そこ襲撃を待つ可能性もあるよ。
明日4人になって、吸血した先が襲撃されなかった場合は村狼血吸で、血は村陣営で負け確定だから、吸を告発する可能性は0ではないけど、その場合でも村が狼吊りに行ったら2:2のランダムで、負け確定ではない。
血襲撃なら、吸2になって、2人の票を合わせて、それが通れば吊先が狼でも村でも勝ち、通らなくて、吸の1人が吊られても勝ち、狼は噛むところなくなって(村嚙めば負け)狼・村・吸でのランダムだから、吸血するメリットはそれなりにある。だから、狼は血人襲撃なら、今日は血人吊りに動かないとまずいよ。
( 24 ) 2012/05/18(金) 20:21:44
リーザ>>23
いや、吸血処理より襲撃処理が先なので。
鬼2になる可能性は無いんだ。で、鬼血村狼になれば、血狼2名が鬼吊りにかかる。それより、鬼村村狼の3vs1を選ぶと思う
で、クリン封狂の封印の場合
リーザ>>4の最下段の、クリンは血人探してる風は無かったには同意。ただ、血・非血要素抜きで、襲撃されそうな箇所封印はあるんじゃと思ったり。万一ご主人様封印しても、吊り手は増えないし。
まぁ、今日クリンがカイン投票してるのを見て、封印先の投票COでまさかのカイン狼?とちょっと思ったからなんだけど。可能性としては、エル封印はエル狼の場合流石に利敵行為になるし、カイン狼封は彼単体の白さもあって、一番低く見てる。
( 25 ) 2012/05/18(金) 20:42:36
反復法という記憶術がある。何度も繰り返すことで覚える記憶術だ。犯人はこの反復法というトリックを用いて自分が白いという幻想をまとい、私たちを欺いていたのだ。
犯人の狡猾なところはこのトリックを1度しか使っていないところだ。反復法でありながら一度きり。誰が反復していたのか、それは私たち村人が自ら、トリックの中に組み込まれていったのだよ。しかし残念だったな。私に記憶術は通じない。なぜなら、対をなす技術「忘却術」の使い手なのだからな!(人はそれを忘れっぽいと言う)
( 26 ) 2012/05/18(金) 20:57:48
プワル・ネッド・ジムゾン・キャノ・キリクを殺害した犯人は、航海士エルリックお前だ!
2日目の朝、人柱案というインパクトある発言をした。ギャンブルだっただろう。目立つ行為は能力処理の対象にされやすい。だが賭けに勝った。おそらくは想像以上だろう。エルリックの名は「人柱案」を同時にイメージさせることになったのだ。私たちはエルリックを思い浮かべるたびに「人柱案」を想起せずにはいられない。カインの>>4:65が参考になる。
( 27 ) 2012/05/18(金) 20:57:59
だが、エルリックは本当に白いのか。「人柱案」も「●▼重ね案」を血人編成を何度か経験していれば出てくる発想だ。それ以外の部分、たとえば、狼は探せていたか。質問をしてそれが反映していたか。>>4:88でキャノがエルリックのリーザ擁護が白いと言っている。だがこれは狼として、血人を吊る名人がいてほしかったからだろう。面倒見のいいエルリックが>>6:46で白兎を前にして「ネッドが襲撃された時点」という言い方をするのか。「3日目」と言えばいいだろう。つまりエルリックは真占を襲撃した日として強く印象に残っているからだ。村人はネッドが真占とはわかっていないのに。
( 28 ) 2012/05/18(金) 20:58:08
私の推理は朝一発目の発言が特に重視される。今日のエルリックの>>3は私の>>0を焼き直しただけだ。最初からそれを言おうと用意しておいた発言ではないのか。襲撃に関する発言での違和感は、以前からあった。荒っぽい襲撃とは私とは異なる印象だ。ゲルトもここに違和感があると発言している。これは狼仲間のうちの誰かがネッド・ジムゾンの血人可能性を示唆していたからだろう。表の発言だけではとても荒っぽい襲撃とは思えない。また自分襲撃の可能性を高く見積もっていたこともおかしい。実際には襲撃される恐れがないため感情偽装をしていたものと思われる。
( 29 ) 2012/05/18(金) 20:58:18
村人なら私の>>4:20や>>7:8の質問に対して狼が誰か予想して返答するだろう。ココの>>6:83のように。だがエルリックは荒っぽいとまで感想を言いながら、狼が誰か探していない。>>7:9の返答はリーザの補足としながらも、論調はかなり違う。よく聞いてみると、これは血人疑惑を撒きたい狼の言い分そのままであることがわかるだろう。つまり、今この村には吸血鬼はいないということだよ。
QED
( 30 ) 2012/05/18(金) 20:58:28
思えば1日目から封印狂人を探しており(>>1:75)、2日目からは血人対策に精を上げていたな。
探「どうしてこんなことを……」
航「俺は人狼でお前らは食い物だ。食って何が悪い」
探「言葉は通じるが、相容れぬ生き物のようだな」
探偵、構える。
航「なんだ」
探「フッ。これは伝説的探偵の会得していた格闘術だよ。航海士、いや、人狼エルリック! お前を、捕縛する!」
航「この俺と戦う? 身の程を知れ! 所詮お前らは食い物だ! 狼牙風風拳!」
戦闘。
( 31 ) 2012/05/18(金) 20:58:43
( A6 ) 2012/05/18(金) 21:31:23
リッチ説だと、血人いなくてLWエルリックだから、それなら、リッチ>エルリックって吊ってもいいということになっちゃうのかな?
( 32 ) 2012/05/18(金) 21:36:33
>>32 リーザ
まあ私が先吊りなら構わない。
エルリック吊っても終わらなくて、その後だと困るが。
( 33 ) 2012/05/18(金) 21:38:32
直近のリッチのエル狼説は、ちょい置き
楽な方から。意図的襲撃ミスの場合
エル・カインは>>21より除外
エルの白視は、リザ・リッチ・ココ。リザはアンカ貼るまでも無く、エル襲撃だけは無いだろう。ココは昨日の僕評>>6:73>>6:83>>6:88でエル共感を得てる。リッチは白位置だがエルに疑惑を向ける方向なので、手繋ぎ目的で残す事はなさそう。
ただ、ここまで考えて、エルが狼でなく血疑惑で吊られては、逆効果な気が。エル擁護したい人物は意図的襲撃は無い様な…カイン辺り襲撃しておけば良い気がする
ってなると、意図的の場合、リザはまず非狼と思う。ココは僕評での共感だけなんで、切り捨てるのは範囲か。
正直直近のリッチの>>26エル黒説が、昨日の>>6:101と犠牲者無しでリンクし過ぎで。エルSG目的かガチでエル血噛んだか?って感じなんだけど。先に血の場所(灰or墓下)を考察する
( 34 ) 2012/05/18(金) 21:52:10
こんばんはー
そして来る早々、バリツ対狼牙風風拳対決にフいたwwwww
いつの間にエピになったのかと思ったよ!w
( 35 ) 2012/05/18(金) 21:57:38
>>33でサラッと先吊り提案は、
血告発って感じじゃなさ気。LWでもない?
けど、血人噛みの可能性は捨てるのか。
( 36 ) 2012/05/18(金) 22:00:29
>>36 ゲルト
>>30の最後で書いているが、意図的襲撃失敗だと推理している。>>9を見る限り吸血鬼はないな。
( 37 ) 2012/05/18(金) 22:03:39
自称探偵 リッチは、反応がなくて寂しかったんだ。フいてもらえてよかったよ。
( A7 ) 2012/05/18(金) 22:04:29
>>24
>>25
あれ?ちょっと認識違ってないかな?
ボクの読み間違いのおせっかいだったらゴメンね。
まず、村陣営が吸血されると役職が完全に「血人」になって、陣営も変化してしまうんだ。
血人は「人間カウント」だけど「第三陣営」だから、もはや村陣営ではないよ。
しかも「血人状態」では生き残っても勝利出来ない。
勝つためにはまず「吸血鬼覚醒」が必須なので、たとえ元村人でも、血人は全面的に吸血鬼の味方だよ。
だから吸血鬼は可能ならば必ず吸血すると思う。もちろん状況次第では、狼に当たって空振りする可能性はあるんだろうけどね。
( 38 ) 2012/05/18(金) 22:09:43
( 39 ) 2012/05/18(金) 22:09:44
( 40 ) 2012/05/18(金) 22:12:43
あと、これは見たことがないので推測でしかないんだけど。
「吸血」は最も処理の遅い能力だけど、さすがに「勝利判定」よりは先だと思う。
つまり「鬼血村狼」の状態からでも、村狼どちらかを吊るのと同時に血を吸血で覚醒させることは可能なんじゃないかな?
だから何にせよ、もし今吸血鬼がいるなら、今日吊らないと村はもちろん、狼にも勝ち目はないってことだよ。
で、探偵さんの熱いバトルは、「吸血鬼見つけたぞコノヤロー」なのか?って一瞬思ったけど、>>33は覚悟決め過ぎだねw
うーん、ホントに反射で推理する村人なのかなー?
( 41 ) 2012/05/18(金) 22:14:46
可能性は否定できないが、現実的ではないだろうな。もうひとりいるとしたら、まあリーザだろう。
( 42 ) 2012/05/18(金) 22:15:47
>>38であってるよ。
でも、たまに勝利の可能性がない血人が吸血鬼を告発しないまでも、吸血されたCOして、吸血鬼がばれちゃうことはあるよ。
( 43 ) 2012/05/18(金) 22:15:58
( 44 ) 2012/05/18(金) 22:17:08
襲撃周りが根拠のエルリック狼説なので血人では当てはまらないだろう。
( 45 ) 2012/05/18(金) 22:21:35
>>40
(・・)ノ ハイ(挙手)
2狼説と言うよりも、それを自分の中で否定出来る要素を見つけられず、現状一番危険な状態として無視出来なくなってる、という感じの現状。
その場合、ボクは1狼はゲルト君だと思ってるよ。
相方はお転婆さん有力だけど、見方次第でカイン君や探偵さんはないとは言えない程度。
( 46 ) 2012/05/18(金) 22:22:48
>>44
じゃあ、もし今吸血鬼がいるなら、最終的に吸血鬼2名になって勝利もあり得るのかw
あと、一応2狼説のもう一つの要素として、「みんな白くて安定し過ぎ」というのは感じてる。もうどんどん思考開示しちゃおう♪
この白い灰の中で、単独の人外がここまで溶け込み続けられるものなのかな?って感じ。
二人いるなら、考察や白さを補い合えると思うし、何より心強くて気持ちが違ってくると思う。
ただ、やっぱり「この中に2狼もいるの?」ってのが、実際正直な感想なんだよね(苦笑)
( 47 ) 2012/05/18(金) 22:26:24
露天商 ココは、ゴメン、ちょっと急用で行かなくちゃ!離席するよ。**
( A8 ) 2012/05/18(金) 22:27:33
>>47 ココ
狼の仲間への触れ方って不自然になるものだから、2狼はないという思いが大きいな。
( 48 ) 2012/05/18(金) 22:31:30
>>46 たしかにリーザは一番ゲルトに触れてないんだけど、それは赤で喋ってるからじゃなくて、リーザはゲルトタイプの色を見るのが一番苦手なので、ゲルトに一番触れてるココに頼ってたところはあるかな。
( 49 ) 2012/05/18(金) 22:35:25
で、私のエルリック狼説ってどうなんだよ?
「わかるー」とか「ここおかしいー」ってのはないのか。
( 50 ) 2012/05/18(金) 22:39:12
普通にココかゲルトでLW(血人覚醒は考えず)で、意図的襲撃なしならゲルトかな?と思ってるけど、リッチのエルリック狼説をどう考えればいいか(エルリック狼とは思わないけど、リッチ狼でエルリック襲撃の可能性)を一応考えるべきなのかな。
( 51 ) 2012/05/18(金) 22:39:32
>>50 エルリック狼でリーザ庇う必要0でしょ。
リーザかまってる暇あったら、一平にアドバイスするべき状況だったし。
( 52 ) 2012/05/18(金) 22:40:42
狼同士でアドバイスする村って見たことはあるが(狼だったこともあるが)、レアケースだろ。
干渉したくないし、されたくないな。
( 53 ) 2012/05/18(金) 22:44:45
今日血人襲撃なら、リッチ狼のエルリック血人襲撃か、ココ狼のカイン襲撃くらいかな。
でも発言見てると前者はなさそう。
後者も薄そうかな。
( 54 ) 2012/05/18(金) 22:45:28
た、ただいまー!ごめんむちゃくちゃ遅くなった!文章途中で鳩がちからつきてt
ログ読んでくる!!
( 55 ) 2012/05/18(金) 22:46:02
吊られそうなら、狩回避しろとかくらいはいうんじゃない?
( 56 ) 2012/05/18(金) 22:46:23
一平のあの状況、かなり切羽詰まってたぞ。携帯だという話だし、意思疎通がうまくいってないんだろうと推理していた。
( 57 ) 2012/05/18(金) 22:49:32
ココ>>38
んー、この話題に喉裂くのもなんだけど…
と思ったら、>>41成る程確かに。て事は、動きで見れるな
リーザ>>40
人外濃度が濃い状態は、不穏な空気になるという経験から。
複数人で印象操作する為か。村人同士の連携がとれない(間に感覚の相容れない、狼が挟まる)為か。今の灰全体が白いという状態は、感覚では2狼でなさ気。状況ではウィル人外ぽくって感じかな
血人の位置
今までの状況を纏めると、ウィル人外か否か。ウィル村の場合は、虫歯菌?灰?って状態。ただ今、問題になるのは、生存者の中に居るか?って事なので、要はエル・カインの血非血だけど…
( 58 ) 2012/05/18(金) 22:49:51
リッチのエル狼説読んだ。
ちょっと疑問なとこおいておく。
>>27あの人柱提案は、リーザの一喝を受けてやったもんなんじゃ?インパクトある発言をするってだけなら、1dにやったらいいんじゃないか?
>>28下段、エル>>6:46あたりのアレはちょいとこじ付けに感じたかな。言い回しの差なだけに感じた。
あと、>>29ネッドorジムゾンが血人の可能性だけども、それってどれくらい可能性あるんだ?
>>29他の人の第一声についてはどう思った?
>>30ってことは、虫歯血視でいいのかな?
今、人外メンツ予想どんな感じか知りたい。
( 59 ) 2012/05/18(金) 22:54:51
愛煙家 カインは、ヤムチャくっそふいたwwwwwwwwwwwwwwwwwww
( A9 ) 2012/05/18(金) 22:55:11
>>59 カイン
>リーザの一喝を受けてやったもんなんじゃ?
それを受けて経験の記憶の中から人柱案を思い出して「これ今言える!」と豆電球点いたと推理。
>ネッドorジムゾンが血人
当時の感覚は思い出せないが、今でさえ血人がどこかわからないのだから、狼たちはさんざん血人探ししたんじゃないかな。
>他の人の第一声についてはどう思った?
他は特に記憶に残ってるってところはないな。きっかけがあれば思い出せるかもしれない。
>人外メンツ予想
エルリック・ウィル・一平−白兎 血人:虫歯菌
( 60 ) 2012/05/18(金) 23:03:21
★ゲルトとココに質問
襲撃なしでGSに何か変化生じたなら教えて。
( 61 ) 2012/05/18(金) 23:10:44
カイン血非血
狩人関連で狼・血の話題多いし、>>5:58でキリク非血説推しとか。>>5:49の意図的襲撃ミスの懸念は、襲撃された時の自衛策としては微妙な気も。2狼で告発される場合はほぼ負けとして、1狼で襲撃を貰った場合は、エルという血SGが居るから。そのSGを作る動きは、血として逆効果。5d灰吊り推しも非血要素。
エル血非血
2dの自襲撃提案は血としてどうか。序盤に襲撃浴びると、告発で負ける懸念有り。非血非狩要素にとられ終盤での襲撃を目指すって意味で、アリなか…?2dに虫歯が狩COしてるとは言え、偽の場合、非狩要素もあるエルが積極的に狙われるか?と
カインよりエルの方がまだ血ぽく。しかし、ウィルの自吊り懸念無しの方がさらに。虫歯菌血は放置してロラ狙いと思うんで薄い
意図的ミスの方が濃いかなぁ。血襲撃の場合は生存者の中では、単体要素でエルの方がありそう
( 62 ) 2012/05/18(金) 23:12:38
リーザのGSは、エルリック>カイン>ココ=リッチ=ゲルトは変わらず。
でも、襲撃なしが、血人エルリック噛みなら狼リッチ、
カイン噛みなら狼ココ
襲撃なしならゲルトが一番あるかなと思ってたので、目下はゲルトマークかな。
( 63 ) 2012/05/18(金) 23:18:18
自称探偵 リッチは、今日はエルリック遅くなるのか……。
( A10 ) 2012/05/18(金) 23:18:19
( 64 ) 2012/05/18(金) 23:19:06
自称探偵 リッチは、おてんば リーザ落ちる前にお茶くれないか。
( A11 ) 2012/05/18(金) 23:21:55
狼リッチが血人エルリック噛みなら、エルリック先吊り主張しないとおかしいのでなさそう。
ココがカイン噛みなら、カイン>>19、>>20あたりが第一声で出てくるかな?(狼ゲルトでも同じ)
ココがエルリック噛みならリッチのエルリック狼説に乗っかってそう。(狼ゲルトでも同じ)
( 65 ) 2012/05/18(金) 23:28:28
おてんば リーザは、自称探偵 リッチのカップにお茶を注いだ。
( A12 ) 2012/05/18(金) 23:28:46
( A13 ) 2012/05/18(金) 23:29:38
あーもー箱落ちた・・・
>>60リッチ
豆電球wwwww
エル・ウィル・一平黒のクリア狂、虫歯血って理解でOK?
もしそうなら。
リーザの一喝(1d)時点、エルはほとんど希望に上がってなかったよな。そのメンツだと粗確実にエルLW。博打打つのは厳しくないか?
違っても、クリア騙り狼に出してるんだから、死ぬの必死。エルはLW候補。やっぱ狼は違うくない?
あー…、ネッドとジムゾンの件は確かに、うん。其れはそうかもしれん。
他の人の反応についても把握。多分、リッチの感覚には引っかからなかったって事かなーと思いつつ。
( 66 ) 2012/05/18(金) 23:32:33
アクシデントで帰れるのが、2時くらいになる。
もちろん考察は落とす。
( 67 ) 2012/05/18(金) 23:35:46
リーザ>>61
現状では、白エル=カイン>リザ>ココ>リッチ黒
意図的襲撃ミスの場合、>>21>>34参照
エル・カインは自分に血疑惑がつくので、非狼
エルに血疑惑がつくので、エルから絶賛白視を受けるリザも非狼
で、リッチ・ココは、昨日からのエル疑いの流れでリッチ
血襲撃の場合は、リッチのエル襲撃の可能性。
次いで、リーザ・ココのカイン。ココのエルって感じに見てる。
現状リッチに注目。エル反応待ちって所
ただ>>33の要素もあるので、リッチのエル狼説は
もう一度読み返して思考として自然か検証するけど
( 68 ) 2012/05/18(金) 23:36:48
あ、俺のGS。まだ本日の推理段階に至ってないんだけども、リーザの白さが上がって
☆リッチ・リーザ>エル>ゲルト・ココ★
と考えてる。
昨日の印象からリーザが上がった。エルは非狼と言う意味合いでここで、白さといえばリッチリーザと対比して落ちてる感じ。
ちなみにリッチ黒でエル噛み襲撃なし状態でも、ここまで露骨にしないだろーって思いもあり。
エル血なら2dから被襲撃狙いかつ告発危険覚えながらずーっと居たって事になるが、流石にそれは博打打ちすぎじゃないか?って思う事もあって、エルは血ではないと予想中。
( 69 ) 2012/05/18(金) 23:39:01
ウィルは戦えるぞ? 1日目ウィルも希望に上がってない。
( 70 ) 2012/05/18(金) 23:39:36
>>70あ、ほんとだ。
あー…じゃあ、ウィルLW想定でやったって可能性もあるのかなぁ…んー…
( 71 ) 2012/05/18(金) 23:42:35
( 72 ) 2012/05/18(金) 23:49:28
でもやっぱ一平に回避させんじゃないのかなぁ…
意思疎通が出来てなかった、はわからんでも無いんだけども。それでも吊り票集まってたし、ベターが一平吊りってキャノに言われてたんだから、何か指示貰ってたりせんかなぁって思うんだけどなぁ・・
( 73 ) 2012/05/18(金) 23:50:13
ココは朝の>>12->>18あたりのテンションが、血人襲撃してしまった狼にはとりあえず見えない。>>17の2W生存説も、比較的GS黒い側に置かれているココが自分で言及しているのは2Wならなおさら、LWでも襲撃なしにした上で敢えて言わなくてもいいところ。
( 74 ) 2012/05/18(金) 23:56:14
正直ゲルトの>>68の思考(エル非狼)はどっちかってーと俺の感覚に似てる気がしてる。
あと、俺昨日あたりからココとゲルトが同じ位置なんだよな。あとリーザは一貫してゲルトわかんないって言ってて、ココタイプを村視するって昨日か一昨日言ってたよな。んで昨日リッチは狼では言いづらいんじゃないかなって言ってる。
つまるところリーザが今日ゲルトに刺すのは結構見えてて、それでGS>>68にリッチ黒が先に出てくるか?って言うとそれも違う気が。
今んところ、消去法で▼ココセットしてる。ココは今から検証してくる状態で申し訳ない。
( 75 ) 2012/05/18(金) 23:58:27
そろそろタイムリミットなので、ゲルト投票して落ちる。
( 76 ) 2012/05/18(金) 23:58:30
あーリーザ、ゲルトの>>68でリッチ黒先に出るのってどう思う?
これだけおせーて!
( 77 ) 2012/05/19(土) 00:00:05
戻ったー
でも航海士さんはまだ先か。
これは今夜は早目に休ませてもらって、早朝来て航海士さんの発言見て投票決めた方がいいかな。
あ、もちろんリアル大事+参加時間は自由なんで、航海士さんは気にしないでね!
ボクは単に探偵さんとのバトルの結果が気になゲフゲフンw
( 78 ) 2012/05/19(土) 00:01:23
>>68は特にココよりリッチを黒く見ても、逆でも要素として見るほどの差はないかな。
ゲルトとココにだけGS聞いたのは、仮にエルリックかカイン襲撃で灰が狭って縄が近そうな立ち位置から見て、意図的襲撃なし含めて誰が怪しく見えたか聞きたかっただけなので、昨日リッチ=ココだったゲルトが、襲撃なし後にリッチより黒めにみても想定内という範囲。
( 79 ) 2012/05/19(土) 00:06:17
ふむ…要素としてではないのか。把握、有難う。
もっかいゲルトとココについて考えてみる事にする。ありがとう、無理させてごめんな。
( 80 ) 2012/05/19(土) 00:11:21
>>48
確かに、ラインを気にして狼同士が不自然なくらいに交わらない…というのは見たことある気がするね。
>>50
あと、航海士さん狼説なんだけど…「自分襲撃」に関しては、役職バレの危険がある血人よりは狼のブラフの方があり得る範囲に思えるんだけど、「航海士さん狼」且つ「空襲撃」は、ちょっと自分の立ち位置が見えてなさ過ぎに思えるよ。
「自分襲撃」発言があった分、「血人覚醒を避けたい狼の襲撃候補」として、航海士さんは普通に上位だと思う。
空襲撃したら自分に血疑惑が来ることくらいは、これまでの航海士さんを考えても思考は及ぶように思うんだよね。
( 81 ) 2012/05/19(土) 00:13:11
>>61 リーザ
襲撃なし以前に、昨日の時点で探偵さんは下がってるよ。
ゲルト君は変わらず。堅実に白いとこを狙って覚醒でも、裏をかいた空襲撃でも、ゲルト君の分析力なら可能な範囲と取ってるね。
2狼生存を考えると色々ややこしくなるんだけど、現状であえて出すなら以下の通り。
☆エルリック>カイン>リーザ>ゲルト=リッチ★
航海士さんは、狼に関しては「2狼生存ならあるかも?」くらい。
襲撃で覚醒は最もあり得そうなところなんだけど、「自分襲撃」はやはり非血要素だし、ここは探偵さんからの黒視をどう解釈するか、って感じ。
( 82 ) 2012/05/19(土) 00:22:50
[1]
[2]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る