196 【F1562村再戦企画】だけど村の枠を取っ払え
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
全て表示
ソフィーさん白なら今日の襲撃ソフィーさんで>>136ニナちゃんが書いてる状況。何故そうしなかったのか?もソフィーさん狼だから?との思いもある。
フレディさん・ソフィーさん・エレノアさんを狼と仮定すると、フレディさんの占い対抗・非対抗を保留した事も繋がる。
と言う訳で、穴ありありかもですがこれが花子の今の考察です。
フレディさんは●▼のどちらかにあててもらいたいと思います。
( 246 ) 2008/07/10(木) 11:48:33
いちお弁解しておくの。
>>230 シャーロットさん
ステラさん、ビンセントせんせいと、両占先に疑われていたらしきなのは認めるの。
でもそこが占先になると、どうしてエッタが判断できるの?
ちなみにエッタ狼ならさっさと占機能破壊するか、シャーロットさんを食べて潜伏共有を出させるの。
>>231 ん、とても疑われてた意識だったのよ。過剰気味に見えたならそれはシャーロットさんの受け取り方なのでなんとも言えないの。
( 247 ) 2008/07/10(木) 11:51:13
でも今日の時点でエッタ吊になることで、フレディさんの考察が今後どうなるか、フレディさんの白黒見極めの参考になるかもと思ったの。
墓下からそれを見るのは微妙だけど。なの。
( 248 ) 2008/07/10(木) 11:53:15
ん、
【仮決定了解だよ】
正直占いは誰でも良い。
てか人間占って白確も襲撃もなさそうだし、他パンダよりはよっぽど考えやすい。吊られたら困るけど。
吊りは未だに悩んでるけど、エッタにしかならないと思う。なんで了解。
>>238エッタ
あー、可能性の提示を疑惑ふりまきって判断、ってことか。うーん…。とりあえずエッタがそう思ったってのは了解。
( 249 ) 2008/07/10(木) 11:53:27
なあ、エッタ吊り辞めない?
エッタ狼なら襲撃ちょっと違うと思うんだけど。
>>247の占襲撃かシャロ襲撃かは何とも言えないが、今日ビンセント襲撃だと、高確率でエッタ吊られるのがわりと見えてるのと、エッタの灰考察見てると、エッタ狼でどういうビジョンで勝ち筋考えてるのかわからないよ。
( 250 ) 2008/07/10(木) 11:56:22
( 251 ) 2008/07/10(木) 11:57:01
>>250フレディ
そしてそれを見てフレディ白=エッタ吊りで良いと思うあたしだった。
けねにゅ飴くれー。
( 252 ) 2008/07/10(木) 11:58:54
【仮決定確認】フレディさんはどちらかに入れて欲しいです。昨日の占い師希望が二人とも●希望だった事もあって。どちらかは真なのですし。
>花子ちゃん
私への疑いは「2-1が視野にあったこと」を明言しなかっただけみたいね。きちんと全部説明したつもりでわかってもらえたみたいだから特に言わなかったわ。ごめんね。
フレディさんに関しては私からはなんとも。
( 253 ) 2008/07/10(木) 12:01:10
新米記者 ソフィーは、見習い看護婦 ニーナランチそどうぞ。
( A155 ) 2008/07/10(木) 12:01:53
キャットブリーダー ケネヌは、見習い看護婦 ニーナに桜餅をご馳走した。
( A156 ) 2008/07/10(木) 12:03:07
>>250 フレディさん
>エッタ狼なら襲撃ちょっと違うと思うんだけど。
なぜいまそれを言うの?
ビンセントせんせい襲撃の時点、夜明け後じゃなくて。
………。
庇ってもらっておいて申し訳ないのだけども。も。
( 254 ) 2008/07/10(木) 12:03:50
吟遊詩人 ネコ・ギルバート3世は、お嬢様 ヘンリエッタ 弁明とかで喉使うと思うからごちそうするよ
( A157 ) 2008/07/10(木) 12:04:33
お嬢様 ヘンリエッタは、ギルバートさんありがとなの。(なでなでぎゅー
( A158 ) 2008/07/10(木) 12:06:21
さんきゅー!
>>254エッタ
いや、なぜいまそれをって言ったら、エッタもあたしも似たようなもんだし。
( 255 ) 2008/07/10(木) 12:06:27
あれ?エッタ吊りか。
だから占いを立候補しろとあれだけ言ったのに。
え、聞こえない?
心の耳で聞くんだぁ!
( +77 ) 2008/07/10(木) 12:06:38
>>252 ニーナさん
フレディさん白と思ったのはフレディさんのエッタ吊擁護からだと思うけど、
>>250時点での「エッタ狼なら襲撃ちょっと違うと思うんだけど。」に違和感を感じなかった?
( 256 ) 2008/07/10(木) 12:07:30
今、ログ読んでて思ったんじゃが、ロッテがメイ狂の可能性を見てるなら、わしゃ今日メイを吊りたいのぅ。
正直、ノイズにしかならん気がする。
了解とか言っておいてなんじゃが。
( 257 ) 2008/07/10(木) 12:07:32
★ソフィーさん>>253
そうなんです、そこが引っかかってどうしてもソフィーさん決め打ちが出来なかった花子なんです;(そうできたらどれだけ楽か…;)
今はっきり明言してもらっていいですか?
2-1の可能性を含んだ戦略希望だったのかどうか。
そこわかれば、ソフィーさん信じきれます!
( 258 ) 2008/07/10(木) 12:08:01
>>254 エッタ
悪い。夜明け後はヒュモの事で頭が一杯だった。
襲撃考察はそこまで大きな要素では無いけれど。決め手は、今日のニーナ吊り(ソフィー真決め撃ち気味という理由より)&灰印象だよ。俺吊りじゃ無いのか、というところから。
君狼なら吊り回避するなら俺吊り希望だろ。と思うわけだ。俺は。なので、灰考察と吊り希望出るのをずっとずっと待ってたんだよ。
( 259 ) 2008/07/10(木) 12:08:12
ロッテの志向からすると、ヒュモ放置はわかるけど
メイ放置はちょっと意外だな。
メイ墓下に送ってよ!
( +78 ) 2008/07/10(木) 12:08:17
>>252 ニーナ
うん、俺もそれ思ったにゃ。
エッタ・フレディ両狼はなさそうと。
( 260 ) 2008/07/10(木) 12:08:57
よし伊東>>257
お前はやっぱりイイ男だ!
メイ吊ろうぜ。
( +79 ) 2008/07/10(木) 12:09:42
酒場の主人 フレディは、>>227下段でも触れているぞ。襲撃については。
( A159 ) 2008/07/10(木) 12:10:42
>>255 ニーナさん
ううん、フレディさんからエッタへは、他のだれとも違うの。
フレディさん>>22では襲撃先からのエッタ白黒には触れもせずこうだもの。
>君が白でメイ、ニーナあたりに狼がいたら君を最終日に吊ってしまいそうだ。
>今、君は俺の推理脳の4割を占めている。
( 261 ) 2008/07/10(木) 12:11:39
そういえば一度もお供えとかしたなかったにゃ
っ【高級ネコ缶食い終わった後の缶】【紅茶が入っていたグラス】【ホットケーキが乗っていた皿】【カルピス原液】
( 262 ) 2008/07/10(木) 12:11:46
本当にステラ狂人とすると
狼はネリー・ケネヌ・フレディかな。
初日のフレディの動きは真占い師確定に向けてロッテとの連携が完璧だったから共有者かとも思いましたが、ケネヌと狼同士の連携だとしても完璧でしたからね。
さてさて、どうなることやら。
( +80 ) 2008/07/10(木) 12:13:06
ひっるやっすみ♪
でも……なんていうか、学校と家を一日二回往復するのって、とっても無駄よね。
とは言え、戻ってきてしまうメイでした。
( 263 ) 2008/07/10(木) 12:13:20
>>258花子ちゃん
今、引用が難しいけど2-1は当然視野にあったよ。一番なりたくない形ではあったし、可能性は低いと思ったけど、共有者が全潜伏を選ぶのなら最悪それも仕方ないと思った。
そうなる流れは説明した通り。
( 264 ) 2008/07/10(木) 12:14:08
>>256エッタ
いや、フレディ元々エッタ吊り希望してないし。
みんな白い=その中で黒を探すっていう優先順位で間違ってないと思う。
>>259フレディ中段以下は納得。
( 265 ) 2008/07/10(木) 12:14:12
ヤブ医者 ビンセント三波は、ハリセン武器商人 ベンジャミン伊東に桜餅をお供えした。
( a11 ) 2008/07/10(木) 12:14:26
メイは吊りより占い候補かにゃ…
発言精査できてないけど、初日の動きとか含めて狼だーっていう感じがしにゃい…気がするだけにょ
灰考察できてないからなんとも言えないにょ…
( 266 ) 2008/07/10(木) 12:15:21
酒場の主人 フレディは、お嬢様 ヘンリエッタ、「4割占める」は黒視してるって意味とは全く異なる。
( A160 ) 2008/07/10(木) 12:15:42
ケネヌが狂っぽいのは狂偽装ですかね。
しかし、それは諸刃の剣。
潜伏狂人の可能性を切り捨てられたら
偽決め打ちされかねません。
( +81 ) 2008/07/10(木) 12:16:18
>>261エッタ
あーなるほどな。
確かにそんなこと言ってたぜ。
んー判断難しいな。そういわれるとエッタ人間なら、ひっかかる所だってのはあるか。
( 267 ) 2008/07/10(木) 12:17:12
【本決定:●ニーナちゃん ▼ヘンリエッタちゃん】
意見見て考えたけど、やっぱりこの決定で。>>238反対とは言いつつ、ソフィーさんの自身への判定の観点から納得もしてる割に、>>247で弁解してて、
その内容だけど、占襲撃しないのは誰が狼でも謎だし、私襲撃に関しても納得できないし、私が狼ならーってのはどうしても信用できない。
ヘンリエッタちゃんとフレディさんだとフレディさんの方が白いと思うし、フレディさんは>>250とか自身に吊りが飛んでくる可能性だってあるのに、と思うと狼っぽくないと思うよ。
正直外してるのかもしれないけど、今日の吊り決定は私の思考も入れさせてもらうね…
( 268 ) 2008/07/10(木) 12:17:33
後、ヘンリエッタちゃんが今日票の流れからフレディさん希望すれば、それだけで十分怪しまれるだろうから、狼なら捨て票っぽく行きそうな気がするよ。
>>257 ベンジャミンさん
それこそ狂人の可能性だったら何も今日吊る必要はないわけで。メイちゃん狂なら、狼2騙りで、その場合ソフィーさん真になるだろうから、その場合でも灰に狼はいるよね。だから霊判定を見ようという意味合いで狂人の可能性を見て吊る時ではないんだよねー。
( 269 ) 2008/07/10(木) 12:20:38
>>259 フレディさん
決め手>ああ…希望出しが遅くなってごめんなの。
それと、>>227下段確認したの。
>>260 ギルバートさん
エッタは狼じゃないのでフレディさんとエッタ両狼はぜったい無いけど、
ニーナさん>>252の
>フレディ白=エッタ吊りで良いと
フレディさんとエッタ両白は言い切れないの。と、エッタ白からの進言なの。
( 270 ) 2008/07/10(木) 12:21:22
ロッテ>>268
「私が狼ならーってのはどうしても信用できない。」
ですよね〜
私は村人ならそういう主張は一切しないようにしてますよ。でも狼ならする。
( +82 ) 2008/07/10(木) 12:22:20
【仮決定了解だぜ】
吊り手の関係で、人間占い・狼吊りの方が効率良いしな。エッタ人間だとちと厳しいけど、これでメイが狼だったら判りようないし。
フレディ吊りはあたしも反対だから。
ヒュモは、とりあえず今日は良いと思うぜ。
( 271 ) 2008/07/10(木) 12:23:07
>>+82
自分自身がよくわかってる事ですしねー。
後30分で夜明けですわ。
( +83 ) 2008/07/10(木) 12:23:34
【本決定了解】【荒野の決闘了解】
ロッテ>>269
「今日である必要はない」は、わしもわかってるんじゃが、他の人に比べて村のためを思ってる発言が圧倒的に少なく感じたから言わせてもらっただけじゃ。
あまり気にしないどくれ。
( 272 ) 2008/07/10(木) 12:26:20
エッタ白判定だとフレディがつらくなりますね。
明日もガンバ!
( +84 ) 2008/07/10(木) 12:28:20
>>268シャーロット
襲撃は、そうなんだよな。
「なんだこりゃ? あたしが狼ならヤブ医者残すぜ!」って思った後、「…あれ? 誰が狼でも残さね?」って思ったし。
エッタは、はっきり言ってあたしは消去法なんだけど、消去法で吊りって大嫌いなんだけど…。
あたしヤブ医者狼あると思ってたし、ネコネコも豪快にはずしてるっぽいし、ちと正直お手上げに近いぜ。
( 273 ) 2008/07/10(木) 12:28:44
【本決定了解】
ソフィーさん・フレディさん2狼と思ってたのに、今フレディさんが白い…。
そしてソフィーさんの希望が▼フレディさん、▼エッタちゃんになるなら●フレディさん…
んんー、2人狼はないのかな。。。
( 274 ) 2008/07/10(木) 12:29:03
【本決定確認】
>>270 エッタ
仮決定後から本決定までのエッタの発言をみてみたにゃ
メイとヒュモが白いということは、フレディ・ニーナが両狼なのかなって受け取れるにゃ。
ただ、もし現状灰狼2だったら仲間切りはしてるかそうみせかけることはすると思うにゃん。
それならば誰か特定の人(この場合フレディーかニーナ)を名指しして黒い!って言うと思うんだけどにゃ。
エッタ白ならなおのこと、一番怪しいのは○○!って言って欲しかった。
( 275 ) 2008/07/10(木) 12:30:10
村長の娘 シャーロットは、ハリセン武器商人 ベンジャミン伊東>>272、意見を言ってくれるのは歓迎だよー☆
( A161 ) 2008/07/10(木) 12:30:45
吟遊詩人 ネコ・ギルバート3世は、見習い看護婦 ニーナ >>273 それは俺を狼とみていたってことにゃ?
( A162 ) 2008/07/10(木) 12:31:26
( 276 ) 2008/07/10(木) 12:32:20
学生 メイは、議事録読み仮決定までたどり着いた。【仮決定確認】
( A163 ) 2008/07/10(木) 12:32:47
ぬあー。そのままか。
【本決定確認……】
んーんー。悪いヘンリエッタ。ここに来て信じられそうになったのに。
もしこれで俺が君に騙されてるんだったら、女って怖い。
( 277 ) 2008/07/10(木) 12:33:16
【本決定了解なの】
>>268 シャーロットさん
反対と弁解は吊手無駄消費という観点から村人として当然なの。
>>267
>今日票の流れからフレディさん希望すれば、それだけで十分怪しまれるだろうから、狼なら捨て票っぽく行きそうな気が
それはどうなの?
フレディさん吊希望しても、ほかの誰かを吊希望しても、どちらにしても理由になることなの。
とは言え、>>238「ここでエッタ吊ってエッタの白黒をソフィーさんに見てもらったほうが」は本音なので、今日のエッタ吊は悪くないの。と思うの。
いろいろ言ってごめんなさい。
まとめ役ほんとにお疲れ様なの。
( 278 ) 2008/07/10(木) 12:33:29
【本決定確認】シャロさんの判断にお任せします。
セット確認、発表方法了解。
>>274花子ちゃん
狼は二人いるのよ。確実に。
( 279 ) 2008/07/10(木) 12:33:37
ハリセン武器商人 ベンジャミン伊東は、村長の娘 シャーロットログ読まずに仮決定了解と言ったから、言いにくかった。さんくす。
( A164 ) 2008/07/10(木) 12:33:50
フレディは狼だとしてもエッタかばう。
だって白判定が出ると自分が辛くなるから。
( +85 ) 2008/07/10(木) 12:34:06
★ソフィーさん>>264
2-1視野にあったという事ですか。
ソフィーさん2:96‘途中で2-1の可能性を聞いて…’は、ソフィーさん自身にはその可能性について考えてなかったと言ってるような気がするのですが花子の誤解でしょうか…。
( 280 ) 2008/07/10(木) 12:34:25
★ソフィーさん>>274
2人狼はない=ソフィーさん・フレディさんの組み合わせはない
という意味です。変な書き方でごめんなさい^^;
( 281 ) 2008/07/10(木) 12:36:09
【本決定了解】ただいま、今戻ったぜ。
ニーナ占いかぁ、俺は黒いと思わないからパンダになっても見えるものがあるだろうってシャロの意図は了解した。
エッタ吊りにフレディが反対してるのね。なんつーか君ら信じあいたいの疑いあいたいのどっちなの?!とも思うけど、ソフィーのエッタ判定見たいって気持ちはある。フレディと両狼はないと思うから、そこからフレディ判断出来るんじゃねーかなと。
フレディは黒く見てる相手に対する言動が黒いんだよ。だから疑われた方は黒く染めに来たんじゃないかって感じるんだ。フレディ村ならそれは全体に損だからやめた方がいい。
( 282 ) 2008/07/10(木) 12:36:18
>>276 ニーナ
ちょw ネコ騙りって俺第5陣営?w
( 283 ) 2008/07/10(木) 12:36:22
>>280
状況からはないと思ったの。占い師は二人だったけど、未発言の人も保留してる人もいたから。
どこかで、メイさんに保留について「微妙だったw」ってコメントしてるわよ。
( 284 ) 2008/07/10(木) 12:36:58
花子>>280のこういう姿勢は貴重だ。
私は自分にできないことをしてくれる人のことは尊重したいと思う。
( +86 ) 2008/07/10(木) 12:37:08
フレディさんは、フレディさんの推理脳を占めていた
5割のギルバートさん狩人、4割のエッタがいなくなるので、
明日から全員に10割フルに使って狼を見つけてくださいなの。
フレディさんが白ならね。
フレディさんはここに来て信じられそうになったと言ってくれたけど、
エッタはフレディさんをさいごまで信じきれてなくてごめんね。
( 285 ) 2008/07/10(木) 12:37:52
( 286 ) 2008/07/10(木) 12:38:01
学生 メイは、本決定にたどり着いたにゃ。今日は指先確認、アスタ。【本決定確認】
( A165 ) 2008/07/10(木) 12:39:03
>>280花子ちゃんへ続き
それと、最近共有者の占い騙りをよく見かけているし、ケネヌさんの「共有者は必ず占いを騙って欲しい」案もあったから。
>>281は了解です。
誤解させてごめんね。喉を考えず、質疑はもっと丁寧にするね。
( 287 ) 2008/07/10(木) 12:39:56
とりあえず
【本決定了解】
【発表時間もむりやり大丈夫】
ネコ小屋崩壊中。誰か逃げた猫を捕まえるの手伝ってくれ!
( 288 ) 2008/07/10(木) 12:40:50
>>278 ヘンリエッタちゃん
ヘンリエッタちゃん白だったらこっちこそごめんだよー。ただ今は黒だと思ってるけど…私が言ったのは弁解すること自体が怪しいんじゃなくて、ソフィーさんの霊判定の観点から了解気味なのにも関わらず弁解をしてきたというのが怪しく思えてねー。納得して残り時間で考察落とすか、ひたすら反対して説得にかかるか、なら分かるんだけどねー。
>>268に関しては、「今日吊られそうな人が他の吊られそうな位置の人に票を被せると怪しまれやすい→だから狼なら被せにくいのでは」ということだよー。勿論ヘンリエッタちゃん単体でニーナちゃんが怪しく見えたのならしょうがない話だけど。
( 289 ) 2008/07/10(木) 12:41:56
>>276 ネコ騙り
にゃんこは、か〜いいから、ネコ被りステルスだけは注意してた。
1日目くらいのメイの独り言参照。
( 290 ) 2008/07/10(木) 12:42:07
酒場の主人 フレディは、お嬢様 ヘンリエッタにアイスミルクティーをさしだした。
( A166 ) 2008/07/10(木) 12:42:19
あー、エッタ白だからこそ特定で黒って言ってないのかもしれにゃい…という間違いに気づく。今頃。
ごめん、エッタ…エッタ吊り希望間違ってるかもしれにゃいにょ…
( 291 ) 2008/07/10(木) 12:42:22
>>212 ベンジャミン
「昨日あたりから喋れたんじゃないか?」
それは無理。初日は戦術論主体だから、感情面が見えにくい。どう言う思考系統をしてるのかを把握する日。
2・3日目と情報が増えて対人関係の発言が増えないと人間性が見えない。
思考のトレースとか性格の把握とか出来ないんだよ。で、現在相手に感じてる印象とそれまでの言動を照らし合わせて観察記録を出したの。そこから読み取れる事とか想像出来る事を書いたのが今日の考察になる。
あと人数多すぎても出来ない。俺の考察時間かかるから。
( 292 ) 2008/07/10(木) 12:42:55
ソフィーさん、何度もしつこく質問したのに丁寧に答えてくれてありがとうでした!
花子、もう一回脳内整理して読み返してみますね。
( 293 ) 2008/07/10(木) 12:43:42
酒場の主人 フレディは、お嬢様 ヘンリエッタとのお別れは寂しい。当然吊り反対とは無関係だけれど。
( A167 ) 2008/07/10(木) 12:44:09
お嬢様 ヘンリエッタは、フレディさん、ミルクティありがとなの。(ぎゅぅ
( A168 ) 2008/07/10(木) 12:45:48
>ヒュモ>>292
情報増えて考察濃くなるのは普通じゃから、それは気にしておらんのじゃ。
なんちゅーか、前日との温度差がな、ちょっと黒く感じたんじゃ。今日の考察は、すごく読み込んでる感があったから、ヒュモ白なら明日も頑張ってくれ。
( 294 ) 2008/07/10(木) 12:45:50
吟遊詩人 ネコ・ギルバート3世は、キャットブリーダー ケネヌ「はいはい、俺がネコを集めるにゃ
( A169 ) 2008/07/10(木) 12:45:54
さっきのエッタのフレディへの抗議は正体問わず理解できるよ。
俺も俺に対するフレディの言動で何で早く言わないんだよ!って思った口だし、感情面での動きから出た抗議だと認識してる。
( 295 ) 2008/07/10(木) 12:46:12
そういやギルが狩人COしたときのメイの慌てっぷりというか揺れっぷりは何だったんでしょ?
もしかして狩人対抗しようとしたw
つーか、するかしないか悩んでいたって感じだったな。
( +87 ) 2008/07/10(木) 12:46:21
ハリセン武器商人 ベンジャミン伊東は、ファインディング ヒュモに、「飴切らしちゃったから、ヨダレあげる」といった。
( A170 ) 2008/07/10(木) 12:46:50
それにしても、占い師の真偽が、マジメに答えを出そうとすると、どんどんわからなくなって行く、混沌の渦。
( 296 ) 2008/07/10(木) 12:47:15
( +88 ) 2008/07/10(木) 12:47:42
ファインディング ヒュモは、ハリセン武器商人 ベンジャミン伊東に、じゃあ俺はヨダレかけあげるよおじいちゃん。もうご飯は食べたでしょ!
( A171 ) 2008/07/10(木) 12:48:09
酒場の主人 フレディは、お嬢様 ヘンリエッタにぎゅーされて照れた。
( A172 ) 2008/07/10(木) 12:48:39
【占霊結果発表はいつも通りで】
【ギル猫さんは護衛先に投票CO】
護衛先は、白でも占候補でも、襲撃来そうだな、と思った所に。
【私が襲撃された場合、相方は判定が出揃った後に第一声でCOで】
( 297 ) 2008/07/10(木) 12:49:14
>>289 シャーロットさん
シャーロットさんは謝らなくていいと思うの。
きちんと理由だしてくれたんだし。
でも、エッタ白だからそれは違うよ、間違いよ、な気持ちからの弁解だったの。
下段。吊票に捨て票の目的はないの。本意なの。
( 298 ) 2008/07/10(木) 12:49:52
>>294 ベンジャミン
同意。3日目には霊判定(しかもパンダ)という情報が増えているし2日目までで思考他はある程度見えるんじゃね?と。そういう意味ではヒュモは多少の違和感あるにゃ…増えたほうが考察しやすいのはわかるけど
( 299 ) 2008/07/10(木) 12:50:01
吟遊詩人 ネコ・ギルバート3世は、村長の娘 シャーロット「了解にゃん♪
( A173 ) 2008/07/10(木) 12:50:37
遅くなったけど、占い師両名、質問への返答ありがとう。
俺は占い師ならジリジリしてるだろうと思ってたのね。決定に従わない訳にはいかない身で、黒が引けない。相手の正体が確実にわからない。自分が占って白なら食われちゃうんじゃないか?灰の狼見つけなきゃマズイ。そういう感情が見えるかなと思ったんだよ。
で、ベンジャミンはあんまり焦りが感じられなかったね。
ケネヌは「情けない」って言う言葉にそう言う苛立ちが含まれてたように感じたよ。
( 300 ) 2008/07/10(木) 12:51:25
ハリセン武器商人 ベンジャミン伊東は、ファインディング ヒュモに、ご飯これからぢゃから、ありがたくいただく。と感謝した。
( A174 ) 2008/07/10(木) 12:51:29
メイ>>296
伊東は結構、一貫していると思う。事情による忙しさなどで考察濃度は変化するけれど本質は変わっていない。
対してケネヌは発言ごと揺れがある。この揺れは演技によるものの可能性が高いかな。喰われないための真の狂偽装、2騙りを隠すための狼の狂偽装、そのどちらかでしょう。まあ後者でしょうが。
メイも同じく揺れがある。
( +89 ) 2008/07/10(木) 12:52:02
例えば>>257……メイ視点で素直に取れば、メイを村人と確信した狂人となるんだけど……客観視だとメイ人狼なしと読みきれるかどうか不明で……狂人さんなら万が一って事も考えると、少し微妙。
あと正直悪目立ちにはなるのよね。あと全体を見ないで一部を切り出してくるのは、やや偽印象。
でも逆に、その辺りに怯える必要のない真でそれをする人も結構居るのは確かで……うにゃ。
やや、けにゅにゅが理路整然としてるかもくらいの違いで、結局初日の即対抗と、最後のCOってのが最大の推理材料って……う〜む。
( 301 ) 2008/07/10(木) 12:52:25
>>280
>>2:95の花子ちゃんの質問が「初日にCOしたかったですか?」だったので>>2:96の時にもっと丁寧に説明すればよかったわね。「2-1を聞いて〜」は、実はフレディさんと同じ質問を花子ちゃんにもしてみたかった事を思い出してた。余分だったわね。
…説明になってるかな、不安。
( 302 ) 2008/07/10(木) 12:52:56
全体の流れ見たらわかると思うんだが、リアル事情もあったよ。<3日目喋れてない。
( 303 ) 2008/07/10(木) 12:53:11
あ、占真偽。
ケネヌさん真ベンおじさん偽より変わらずなの。
( 304 ) 2008/07/10(木) 12:53:26
( 305 ) 2008/07/10(木) 12:53:44
学生 メイは、116ptが勿体無いと思いつつ、走り去った。
( A175 ) 2008/07/10(木) 12:54:01
>エッタ
灰考察、理解してくれてると思ったって言ってくれてありがとう。俺もそこは嬉しかったよ。
( 306 ) 2008/07/10(木) 12:55:44
エッタにこれを渡しておこう。
っ【ショットグラス】
まあ、今の君は使う事が無いだろうが。いずれ。
( 307 ) 2008/07/10(木) 12:56:58
わしゃ、占いで黒引けないより、真視されてない方が悲しいのぅ(遠い目
まぁ、自分が悪いんじゃが…orz
( 308 ) 2008/07/10(木) 12:57:52
伊東は信用無いな〜
何が悪いんだろう?
イイ男なのに。
( +90 ) 2008/07/10(木) 12:58:01
あと、2−1に関しては戦略論になるので、「ちょっと聞いてみたい」って意図もあると思う。花子ちゃんは2-1でフレディさんに●希望されたと思っているのかな。
( 309 ) 2008/07/10(木) 12:58:13
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る