1645 【飛び入り・初心者歓迎】幻桜国292村再々々戦村【G+聖】
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
全て表示
>>202
あれ、そうだったけ?ってっきりランス占い希望先にあっていたと思ってた。
>>194
そういや、アイリーンはランス白視しているけどどんなところ。
たぶん、ランス白視しているから要素知りたいとこ。
あと、ヘルムート占い希望とかも、私としては灰からならカスタードのほうが占いたいかな。
( 209 ) 2015/12/15(火) 23:03:38
カインさんも自由でいいんじゃないでしょうか。
希望票は出してもらっても、むしろそちらの方がいいと思いますが。
>>205までで▼占が1票、▼斑が4票です。
アイリーンさん吊りで問題ないでしょうか。異論ある方はよろしくお願いします。
( 210 ) 2015/12/15(火) 23:05:08
「済んだ事をいちいち持ち出すな」
良いですね、これ。
色んな場面で使えそうです。
つい浮気心が疼いて、ちがうふるさと納税したくなったときとか。
( 211 ) 2015/12/15(火) 23:05:52
( 212 ) 2015/12/15(火) 23:06:05
>>205
あと、ここですぐに自占い希望するあたりは私真の場合怖がっていない他人事感が出てるから、もう村でいいよとおもってる。べぐりとか君狼ならしないやろ。3dは1dとか2dよりも発言できているような感覚受けるし。素直に私かむでしょ。
( 213 ) 2015/12/15(火) 23:06:44
>>204 ヘルムート
ふむー。急に出てきた、というわけでもないか。
単に私がアイリーン占いを考えてなかったから、必要以上に奇妙に見えたのかも。
アイリーン村の場合占っても困らない位置だった、とは思う。
けど参考要素にはなりそうにないなぁ……
でもありがとね。
>>205
グラディス占いは正直勿体無い気が……。
( 214 ) 2015/12/15(火) 23:06:45
ちゃんと出してなかったから、
>>210 ▼アイリーンで
>>187 カスタード
思ったよりあっさりしてた。
私からは君がどういう風に私を見てるか詳しく分からないから聞かせてもらった。
( 215 ) 2015/12/15(火) 23:07:34
>>208
反対しないぜー
俺の占い希望テルシ 吊り希望アイリーンだ。
>>2:173 >>2:317
アイリは素直吊られで▲カインを通したい狼か
情報提供したい村か
両狼だと、こうやってほんとにつられちゃ意味が無い
アイリ狼判定で▼メイに▲霊でカイン逃しはちょっと厳しいものがある
キレで見る
( 216 ) 2015/12/15(火) 23:10:07
>>208カインさん
当人の希望が強いから否定まではしませんけど、あまりメイさんとのラインはなさそうかな、って思ってるのがテルシさんなんですよね。確実な切れとまでは行ってないから否定まではできない、なんですけど。
( 217 ) 2015/12/15(火) 23:10:11
うーんごめんなさい、今から見れないです。半分くらいは辿ってるです。
ロラ時【▼メイさん▽カインさん】
灰吊り時【▼アイリーンさん▽ルクレースさん】
占【メイさん●ランスさん、カインさん●カスタードさん】
アイリーンさん、見てるともしかしたら狼?と混乱してきたです。直近とか淡々としてるのとか、色々落としていこうとするのは村姿勢に見えたり、ごめんなさい、確かに思考まとめるのに色見たいのです。
ルクレースさんは拾えない…言ってることはすごく合理的と思うですが、非狼のパッションは初日から徐々に薄れてるです。ただ、メリィのこと鬱陶しがってるところは村感情に見えたりは
カインさん●カスタードさんは、カインさんのお返事見て。ベッタリ狼同士に見えてきたです
うぅ、離脱です、夜更けあたりで戻れると思うですよ**
( 218 ) 2015/12/15(火) 23:10:12
>>210数え間違いがあれば指摘してもらえれば。
ランスさん、ルクレースさん、カスタードさん、ヘルムートさん、グラディスさんの票が入っています。
占師の票も入れると占:斑=2:5です。
( 219 ) 2015/12/15(火) 23:10:59
一応▼カインで出すよ。
まあ明日どっちみちカインになるから、その間に推理を進めておいてほしい。3縄2狼ならちゃんと精査すれば届く可能性はあると思ってる。
後はおまかせするよ。
( 220 ) 2015/12/15(火) 23:11:04
>>204ヘル
それなりに……いるか?僕と君だけでは
希望しか拾ってきてないからあれだが
反対の流れは見えなかったな
外そうという動きも見えなかったように思う
( 221 ) 2015/12/15(火) 23:11:04
( 222 ) 2015/12/15(火) 23:12:22
( 223 ) 2015/12/15(火) 23:12:34
▼アイリ
メイは●メリ○ヘルで
カインは希望強いみたいだからそれでいいんじゃないか
( 224 ) 2015/12/15(火) 23:14:52
…………。
………まあ、別にいいか。
嫌な感じだけど。
( 225 ) 2015/12/15(火) 23:16:07
>>224 テルシ
お前から見て、俺視点のLWはどこだと思う?
俺はお前以外からはそれなりの村を拾った
お前が村なら、どこが間違いだと思うよ。
( 226 ) 2015/12/15(火) 23:16:33
>>221 テルシ
>>2:294 ルク
>>2:296 メリ
>>2:299 カイン
前後で考えれば、ここの3人も含められる。
正直アオイの発言から5分以内の出来事だから、それに合わせたか、たまたまタイミングが重なったかの判断がし辛い。前者は邪推になるから後者かな。
3者ともアイリーン占い理由は遠回しであれ存在してるからね。
( 227 ) 2015/12/15(火) 23:17:13
ルクのは自分の言ったことが一々実現してて気味が悪い、と言う感じかな
それヘルも言ってたような気がするが
( 228 ) 2015/12/15(火) 23:17:22
吊り仮決定【▼アイリーンさん】
占い仮決定【●自由】
占い師については希望も見てもらって考えてもらえればと思っています。
意見募集中。
>アイリーンさん
回避ありますか?
( 229 ) 2015/12/15(火) 23:18:24
>>159 (意見を)「通せるだけの力がある」
たしかに、通ってますねェ…。
( 230 ) 2015/12/15(火) 23:18:34
提出。
吊りは【▼アイリーン】で。
占いはメイ、カイン共に【●ヘルム○メリ】で。
色が出た時に一番判断でき、かつ白が出ても嬉しい場所を選んだ。
ルク>>2:242にすまんと思ってしまったのもあり。
( 231 ) 2015/12/15(火) 23:18:41
正直、なんか昨日とおんなじ流れになりそうだなあ。
アイリーンの○要素について落としておくね。
そうしておけば護衛先霊能につきやすいと思うんで
やっぱ状況的な部分をいうと2dに突発的に
アイリーン占いからの流れがあったことだね。
仮に狼アイリーンで占われさせようとしても
たいていの人(多いのでその中に狼もいる可能性があるとおもう)
が一斉に●アイリーンするって、かなり狼アイリーンだとしたら
不自然とおもう点を提示。
( 232 ) 2015/12/15(火) 23:21:18
>>222カインさん
今日の発言だと>>66の他人事感がすごい強いんですよね。
まあカスタードさんの狼否定がテルシさんから出てるのであれえ?と思ってLWありそうなのは考え直しですが(
( 233 ) 2015/12/15(火) 23:22:21
>>228 テルシ
んー……。実現したことそのものが気持ち悪い訳ではないんだよな。
通ってるというより、別のムーブメントがないからそのまま素通りした感じかな。
押したら倒れた。抵抗することなく、みたいな。
( 234 ) 2015/12/15(火) 23:22:53
>>231
うん、カスタードも違うっぽいか。
占い希望が普通に真がいることの期待込めて使っている感じが村っぽい。
( 235 ) 2015/12/15(火) 23:24:05
>>227ヘル
ああ、タイムスタンプまでみてなかry
合わせたは確かに邪推。うむ
メリの長文だしなぁ
>>226カイン
んー。アントリーは村かなと思っている
で、ヘルアンリとカスタアンリ、ルクアンリは仲間ぽくないなと見てる
ランスは君の白である
するとメリグラに1匹となるな
( 236 ) 2015/12/15(火) 23:24:27
>>230 ルクレース
通ってるね。
私ら発言力そんなに高くないけど、
比較的道理のある事を言うから村が流されるのかもね。
私に対して反発が無かった様に。
狼陣営に動かす力がないのか、狼陣営にとって都合が悪くないのか。どう思う?
これって、村利≠狼利って感じなのかな?
( 237 ) 2015/12/15(火) 23:24:44
( 238 ) 2015/12/15(火) 23:26:01
ALL
★あと、テルシにいわれて思ったけど、この状況で自由占いになるほうが自然なのかなあ?そう考えると、テルシとカインの切れ要素ないような気がする。
( 239 ) 2015/12/15(火) 23:26:11
狙撃手 ヘルムートは、>>237 日本語おかしい 村利=狼利
( A31 ) 2015/12/15(火) 23:27:25
>>233 ベニアオイ
それ、率直に見たら逆に狼要素じゃね。
だが、テルシは口の中に餌を入れてやらないと食い始めないんで、目の前に落ちてきたくらいじゃそんなもんか、とも。
つまり本人要素に集束。
( 240 ) 2015/12/15(火) 23:28:00
>>234>>237
ああ
抵抗力というか、反発力みたいのが無いのはあるかな
個々人が好きなようにやってるわりに、各々の主張が強くないから、ぽんと落ちた通る声がそのまま流れになっている
ようなところ
( 241 ) 2015/12/15(火) 23:28:33
( 242 ) 2015/12/15(火) 23:29:51
>>236
非ライン、既に出てるならアンカでいいから欲しいな
メリグラなぁ
グラは漂白のタイミングその他、メリはルクの指摘内容+α
ここ間違ってるとは思えないんだが
アントリーって>>139の事だよな
さっき俺の反証に同意したみたいだが、他にあったか?
( 243 ) 2015/12/15(火) 23:35:38
( 244 ) 2015/12/15(火) 23:36:43
>>240カインさん
んー。テルシさんをどういうタイプで見てるかで印象変わりそうですけどねえ。私にはテルシさんはここで色の言及するのが狼視点やりやすい、という前提がないように見えたから逆に村要素に見えたんですよ。
画一的な見方だと狼要素かもしれませんねえ、という釘の刺し方はしておきますね。
( 245 ) 2015/12/15(火) 23:36:55
都合が悪くないのであれば、ヘルルク、グラランス辺りもかな?グラは微妙か。ランスも在席状況的に微妙?
変える力がないのであれば、僕メリカスタアイリ辺りが該当する。アントリーもこっちかな
なお、狼二匹が揃ってそんな心配してみせるのなんぞ、であるので
ヘルルクなさげ
変える力もないが必要もない場合も有り
( 246 ) 2015/12/15(火) 23:37:11
>>241 テルシ
強い疑いが未だ出てないのもあるかもね。
そういうのがあると自ずと声は荒がるだろうし。
本当は私とルクとかで議論してその要素を拾わせた方が良いのかもしれないけど、用事が特にないのに議論するのもあれだよね。
こういう時ランスみたいなのが居ると茶々入れてくれるからいいんだけどね。
( 247 ) 2015/12/15(火) 23:37:44
鍋中毒 カインは、棋士 テルシ>>242小動物に例えたつもりだった
( A32 ) 2015/12/15(火) 23:38:45
テルシにあーんできると聞いて。(あんぱんグシャァ
>>241>>237
皆好き勝手やるわりに主張がないので主張の強いネタが通る。
村利を通してる一方で、狼の利である可能性はあるが
僕の主張の場合グラディス・アイリーン両白だったら普通に狼利だったんだろうなぁ(グラディスは白だろうし)と思いますよ。
今日のアイリーン吊は白でも間違ってないので除く。
( 248 ) 2015/12/15(火) 23:39:14
>>244アイリーンさん
確認しました。
先に吊本決定【▼アイリーンさん】で提出します。
占先については45分まで何かあれば。
( 249 ) 2015/12/15(火) 23:40:59
>>243カイン
アイリーン周りなら出してない
ルクアイリは昨日の綱渡りでルクの目が向くのが▼ドワイトだけなんな。というのと、>>2:281からのやり取りから
ヘルアンリは希望周りなんでこん中では弱いかな
カスタアンリはわりと君に同意している。その距離感での勝ち筋ってなんだろう的な
アントリー白ぽは僕昨日から言ってるやつ>>2:192から継続中
( 250 ) 2015/12/15(火) 23:42:52
すまんそん。
【カイン→●テルシ(カインの希望を汲み)メイ→●カスタ?】
メイの占い先として、考えてるかは知りませんがアントはカインに1d出てきて速攻貶されるという荒業を披露していたので止めとく。
( 251 ) 2015/12/15(火) 23:44:32
>>245 ベニアオイ
あー
ある意味で、隙だらけって感じか
( 252 ) 2015/12/15(火) 23:47:28
アイリーンの村要素としては
今日の判定が出る前の>>30の行動ね。
仮にアイリーン狼だとしてベグリのリスクが付きまとうから判定が出て終わってから行動をしたがるのがオオカミの心理。
( 253 ) 2015/12/15(火) 23:48:04
では占本決定【●自由】です。
吊りの>>249と合わせて、投票の確認をお願いします。
占い師さんたちには占先を名言してもらおうと考えてますので、よろしくお願いします。
( 254 ) 2015/12/15(火) 23:48:13
>>247>>248
白取り派が多いというのもあるだろうか
こう、狼ぽいよりも、村ぽくない。白くないだから反論と言うのも出ない感じ
声がするととりあえずみんなそっち向く、ような感覚は有
継続はしないから話題がバラバラで続かない。みたいな
狼利が、狼像が分からんと計れんしなぁ
アイリーンが「良い位置」という言葉を使ったけども、僕には良い悪いができるほど纏まった村に見えていない
( 255 ) 2015/12/15(火) 23:48:35
棋士 テルシは、あんぱんは普通に食べさせてほしかった[餡子拭いながら]
( A33 ) 2015/12/15(火) 23:49:19
でもアイリーンはそっこう>>27と>>30で推理を進めて行動しているんだよね。普通に判定見る前から、自分が占われた経緯や理由に疑問をいだき、それをもとに考えを進めようとするのは十二分村要素だと私は思います。
( 256 ) 2015/12/15(火) 23:49:21
( 257 ) 2015/12/15(火) 23:50:14
>>252カインさん
+テルシさん本人の要素として、自然かどうか、ですね。まあ今日当初の予定にアイリーンさん吊りの可能性が抜けてた狼は否定しませんが、ちょっとLW候補としては足元緩いなあ、と。そう思ってくれれば。
( 258 ) 2015/12/15(火) 23:50:31
>>254
それ吊り先占いじゃだめか?ワンチャン占い先かみとかもあり得るし。
( 259 ) 2015/12/15(火) 23:50:48
あ、でも占い先狼だとしたら。私噛みしてくれる可能性かなり高くなるな。やっぱ撤回占い先明言するね。
( 260 ) 2015/12/15(火) 23:51:34
( A34 ) 2015/12/15(火) 23:52:46
>「狼ぽいよりも、村ぽくない。白くないだから反論と言うのも出ない感じ」
↑ああー…こういう流れが続くと
だんだん、薄めたミルクに見えてくるんだよな。
白くは見えるんだけど味はマズそう。
( 261 ) 2015/12/15(火) 23:52:56
>>259メイさん
投票CO禁止で、それに当たるんじゃないかと思いますが...
( 262 ) 2015/12/15(火) 23:53:19
( 263 ) 2015/12/15(火) 23:53:59
・投票CO・遺言COは禁止。投票委任の戦術的利用は無し
らしいっすよ。メイさんのひっつっじ。
( 264 ) 2015/12/15(火) 23:54:14
鍋中毒 カインは、【捩】捩子巻 アンダンテに頷いた。
( A35 ) 2015/12/15(火) 23:54:20
なんか>>261のルクレースさんが自然体のままなのを受けて、このままで居てほしいな、と思いました(こなみ
( 265 ) 2015/12/15(火) 23:55:13
>>255 テルシ
私黒取りの方が大好きなんですけどね(ボソッ
声がした方向へは向くけど、向くだけだよね。
集中するけど纏まっていない。は合ってるよ。
とりあえず集合しました。後は自由行動です。みたいな感じ。
だから会話と擦り合せ増やそうって言った訳だけど。
というかこの村、突然発言力上がったら注意なんだよね。逆らえる人が少ないから。
( 266 ) 2015/12/15(火) 23:55:31
( 267 ) 2015/12/15(火) 23:56:02
そうだ。メリリース
>>2:191
「「これしかスタイル選択できない」狼とかはある?かもです」
この思考があるなら、もう少し僕に警戒とかないのかな、というので君を信用できないのだ
「動かねえな!」ではなく「動けない」の可能性の否定が、弱くはないか?
( 268 ) 2015/12/15(火) 23:57:45
>>ベニアオイ >>アンダンテ
そんな訳で2人からも、何か見ろ。とかここ見落としてないか? とかあったら欲しい。
正直な所君達からもう少し介入があった方がいい。
( 269 ) 2015/12/15(火) 23:59:41
まあ警戒せんでもその狼死ぬやろ、は、そうだな
メリは見付けた白を処理されるの嫌なタイプだろ、と思っているので。その辺どうなんだろうなと
>>266ヘル
君が白取りタイプだとは思ってなかったから大丈夫だ
僕は思い切り白取りだから薄いミルクを振る舞う傾向にあるがな
小学生の休み時間みたいだなそれ。しかしそうか。なるほど
発言力ってそんな簡単に上げ下げできるもんなん……?
( 270 ) 2015/12/16(水) 00:02:28
>>269ヘルムートさん
んー…。今のところはメリリースさんの見直しちょっとやって欲しいですけどテルシさんがやってる真っ最中なので…と言った感じでしょうか。
白視意見的な何かあればお願いします。
( 271 ) 2015/12/16(水) 00:03:54
やっぱし●テルシでいく
今までと今のテルシ・ベニアオイの意見とで、
テルシ以上に占いたくなるのがいなかった。
( 272 ) 2015/12/16(水) 00:04:53
もしもメリリース狼なら
ヘルムートとテルシ、ランス辺りが不自然な順に噛まれそうなのは思う。
( 273 ) 2015/12/16(水) 00:07:12
>>271 ベニアオイ
メリリースか。会話出来てないから然程進展がないんだよね。一応考えておく。
あ、私に対してのみじゃないよ。全体に向けて。
本来は個人が自発的に意見求めるのが一番いいんだけどね。何を抱え込んでいるんだか。
>>270 テルシ
極端で無いにしても、終盤は特に相対的な発言力が強まるのもあって、この村だと勢いのある黒要素を弾けそうにないなとは思ってる。
( 274 ) 2015/12/16(水) 00:08:54
アイリーンがエルムート占いしたがるのもあるけど
カインがさらりと>>103ではいっていないヘルムートを今日結構
がっつり○上げしていることが気になるかな。
なんだろ、昨日の発言にたいするコメだけで意識が説得したい対象という感じじゃなかった。
なので【●ヘルムートにセットしています】
( 275 ) 2015/12/16(水) 00:11:04
え、そこ狼なら僕吊り枠だろうと思っていた件
>>274ヘル
ああ、そうか。人数も減れば自ずとな
理解した。地盤が不安定なのは分かる
中段に関しては、語尾に全部「★どう思う?」ってつけてやろうかと思うレベルで僕は常に意見を募集している(気持ちは)
( 276 ) 2015/12/16(水) 00:12:08
メリリースはもしかして面倒臭い言い過ぎて萎えさせてないかはちょっと気にしてたりする。
彼女は栄誉あるジャパニーズピーポーであるが本来そちらが正しい人間なのだ。何のために教科書があるのか。
ジャパニーズピーポーを養成するためなんだ。
僕は国語の時間に算数をやる人間だ。廊下に立ってろ。
( 277 ) 2015/12/16(水) 00:17:18
>>276 テルシ
それもっと前面に押し出した方がいい。
気持ち程度だと拾われないから。
地味にこういう灰視には関係ない話って大事なんだよね。
君との共通の話題はこれに加えて、対メリリースがいけそうだなとか思った。
( 278 ) 2015/12/16(水) 00:17:31
そうですね...個人的興味も含まれますが、カスタードさんでしょうか。
本人の>>106の通りランスさんがカスタードさんの黒要素を出しているので、それの反証もしくは補強とかやってみてもらえると。
( 279 ) 2015/12/16(水) 00:17:43
んー…。
ヘルムートさんとルクレースさんは監視しあい継続してください。ランスさんは遊撃に動くでしょうしテルシさんが意外と構ってちゃんなのを確認したので少し明日は材料投下できないかな、と考えてます。アントリーさんとメリリースさんの扱いがどうしても浮くんですよね。この辺継続して見て行ける人募集しますか。
( 280 ) 2015/12/16(水) 00:18:35
棋士 テルシは、狙撃手 ヘルムート、助言有り難く。意識してみる
( A36 ) 2015/12/16(水) 00:22:01
( 281 ) 2015/12/16(水) 00:23:53
>>280 アオイ
★アントリーとメリリースの浮き具合をもう少し噛み砕いてもらえる?
後、まとめどちらでもいいけど、>>279含めて明日朝一で再掲してくれると助かる。
( 282 ) 2015/12/16(水) 00:24:08
まあ浮いてるというか不思議な位置なのは分かるけど、
どう浮いているのか。が結構重要だったりする。
アントリーは孤立すると村狼関係なく沈むだろうからね。
( 283 ) 2015/12/16(水) 00:25:59
( A37 ) 2015/12/16(水) 00:28:40
>>282ヘルムートさん
アントリーさんは言いたいことがっといって反応待たずに引っ込んで行っちゃう感じなんですよねえ。
登場時間が特殊なのもあり、アントリーさんが何を持っていったのか、次に出てくるまでわからないのが不安要素です。
メリリースさんは白取り中心だとは思うのですが、飽和してない?って見えるのですよ。ここ飽和せず黒弾けるようなら心配はしないんですが黒どこー?になって沈みそうなんです。狼なら自沈していきますね。村ならじゃあ狼どこだよ、ってフルボッコにされて落ちます。
( 284 ) 2015/12/16(水) 00:31:20
なんつーか、なんとも言えない位置にいるよね。
村狼でも今は孤立はしてないが、誰がその手を切ってもおかしくない程度の結びつきの中に居そう。
うーん、あんま上手くないなぁ。
( 285 ) 2015/12/16(水) 00:32:21
( A38 ) 2015/12/16(水) 00:32:48
>>284 アオイ
レスポンス取れないのは痛いね。
恐らく一番話せそうなのは私。(というか灰の中で一番話したいのがアントリー)
時間が噛み合わない。
この村自滅する狼多くない?
メリリースはほむ。という感じ。一度保留。
>>285 ルクレース
ああ、何かわかる。インスタントな関係性だよね。
村だと、2縄か1縄の時に危ない。
( 286 ) 2015/12/16(水) 00:45:10
アントリーに置き質問。
★ >>159 ルク評に意見が欲しい。
★ >>237以降、私とルクレースとテルシで
今見えている村の状況について話していたけど思う事はある?
余裕があれば、カスタードかメリリースについてのコメントが欲しいな。
( 287 ) 2015/12/16(水) 00:56:45
( A39 ) 2015/12/16(水) 01:15:09
メリリース評ではないけど、気になった事がいくつか。
実は今日メリリース自体の情報更新は殆どない。
時間都合もあるだろうけどね。
>>180への返答は
☆ルクレースは、出力面は非狼。総合的に村視。
後、個人的な話にはなるけど、
私とメリリースって、距離初日からそんなに変わっていない感覚なんだよね。
互いを認識してはいるけど、お互い能力処理かけず、深く話さず。
>>メリリース
★>>2:289 以降テルシの要素で追加出来そうな物はあった?
★>>2:352のアントリーの私評を見ての意見を。
( 288 ) 2015/12/16(水) 01:17:52
( A40 ) 2015/12/16(水) 01:19:52
投票セット済なのです。
んんー…再読して、アイリーンさん狼ならやっぱりカスタードさん狼なのでは?な距離感だったです。確かに、黒判定出たあとなので、すっと冷めた感じが奇妙な動きに見えたです。>カインさん
カインさんは>>222みたいな反射速度がとても真ぽいのですね。考察の細かさは人臭く。
>>268 テルシさん
なんだか初めてこっち向いてもらった気がするです。メリィです。めんどくさい子なのであれだったら無視してくださいです。
んと、メリィの中では白っぽいと感じてるのが現時点でテルシさんとグラディスさん(昨日あたりから上がってきてるです)くらいなので、優先度は低めなのですよ?
あと要素的なのは言葉にしてくるです。
( 289 ) 2015/12/16(水) 02:07:35
亀レスだが意識飛ぶ前に気になってた事一つ
ランスのカインに対する疑い、もっともだと思うんだが逆に何とかせにゃいかんとがんばってる真にも見えるんだ
此処でがんばってアイリーンを吊ったよな?人外なら破綻で▼メイここで黒が出れば占いロラはいったん止まるだろ?狂人として縄をもらいに行く動きには見えないんだ
>>102とかミスリード狙うなら答え言ってもいいと思うんだよな、俺たちの時間リソースを奪う目的ならその限りじゃないが
今日のログ半分くらいのところでの感想。後半戦で印象変わるかもしれないが一応な
( 290 ) 2015/12/16(水) 04:43:22
>>144 カスタード
☆いまのとこ鼻につく獣くささは感じない、かな。気になるのは昨日くらいからルクレースと微妙に距離が開いてるあたり>>2:374とか>>20とかね
ルクレースのタイプを考えてとった行動かもしれないしはじいた印象を与えたいのかもしれない。この辺は魚の小骨かな
ただ、会話促し、議論をまわせ、話しやがれは納得いくないようだしただ話せコラというよりグループパーティにした方が話しやすいのも事実
これをするメリットが狼にあるのか?といえば微妙。2/5が狼で強誘導をかけるくらいか?でもそれが通じる面子かというと良くも悪くも通じそうに無かったりするぞ
( 291 ) 2015/12/16(水) 04:55:00
>>2:374 ヘルムート
★いまさらだがルクレースが括弧書きだった理由はなんだろう?
狙撃手と観測員は仲良くするべきだと思うぞ
( 292 ) 2015/12/16(水) 04:56:31
>>287 ヘルムート
一個ずつ行くぞ
まず>>159についてだが正直RPの範囲。伝えるべき事や、誤解されてる、ヤバイって事はしっかり文字数使って訂正や修正を行ってるし、理解される姿勢にない、というのは言いすぎな感じだ
ルクレースの印象書き足したが長くなりすぎた、別発言で出す
後村の空気感、だな?正直気持ち悪い。ユルユルと穏やかに滅びに行ってる感じがする。
正直今日のアイリーンの爆発は見てて気持ちが良かった。俺狼ならこんな事しねぇ!は確かに狼の常套句ではあるけどこの村で初めてに近い感情の爆発じゃないか?
全体的にこの村の空気は優しい。優しすぎて戦う空気になれてない気がする。
( 293 ) 2015/12/16(水) 05:38:18
そして狼の姿が見えない。
考えても仕方がないことだがメイ真エレカイン人外で初日灰狼2狼囲い込み完了とかそんなケースまで頭をよぎった
強く疑われないせいで反発とかも起きない。疑う事自体が悪い事のような空気感。狼はただその中で時が過ぎるのを待っている。そんな感じ
そういう意味でカイン、ヘルムート、ルクレースまでは一旦狼候補からはずしていいんじゃないかと思ってる
テルシも、だけどまだちょっと判断つかない。ここは話がしてみたい
なんにしても吊り先が半自動決定してるうちはこの優しい空気は解けない気がする。正直不味いと思ってる
( 294 ) 2015/12/16(水) 05:53:55
>>ルクレース評
彼は理解してほしい、ちゃんと自分の発言から色々なものを読み取ってほしいと思ってる。それゆえに若干斜に構えた言い回しや短文が増えてるんじゃないか?
言いたいことを全部言うんじゃなくて、俺をちゃんとみてるんならこれで通じるだろ?つうじない?ちゃんとみろよ、空気読め、行間読め、見たいな
人工衛星と称したのもそのあたり。ものすごい圧縮言語で高密度の情報を垂れ流す感じ。距離が遠いというのもその辺の表現
多分ルクレースの発言を理解するのには時間が要る。リアルタイムの空気で読み取った上でログが落ち着いた後再度読み直して前後のログと照らし合わせてやっと半分読めるかなくらいの気がする
そしてかまってちゃんなところがあるっぽいのもなんとなく見えた。臆せずにそれってどういうこと?俺にはこう見えたけどこれであってる?と突っ込んでいけばそれなりにコミュニケーションは成立すると思う
あと>>277>>281>>285なんかは彼の優しい性格がちょろっと出てると思うぞ
基本的にはいい奴。
( 295 ) 2015/12/16(水) 05:54:34
>>メリリース
>>121の座布団の上で〜って言うのはいい表現だな。俺的にはみんなでコタツムリのイメージだったが。ミカン最強
で、たぶんコタツの中では狼が気になる子の足とかにイタズラしてんだ(
で、その発言内で指摘してる>>27のドワーメイ。この言い方だと銘の狼も否定してるように見える。
ドワイトが人であった以上どこともつながってないのは明白。此処でメイとのラインに絞って発言してたことに違和感を覚えたんじゃないか?>謎発言
( 296 ) 2015/12/16(水) 06:01:47
>>メリリース
でさ、メリィの得意技って、なんだ?それはちょっと気になった
ごめんなさい気をつけますよりも私はこんな事できるだぞ〜って言ってくれたほうが話してて楽しい
まあ、俺やルクレースがいらん事言って萎縮させちまったのかもしれないがどーせなら一緒にわいわいやろうぜみたいな?
( 297 ) 2015/12/16(水) 06:04:36
>>メリリース三連打
あとさ、ルクレースは多分メリリース以上にめんどくさい奴だぞ?
その辺を>>295とかに落としてみたからちょっと意見が聞きたいな。メリリースからみたルクレースと比べて此処は納得できるとかそりゃないよとかそういうの
俺の時間がめっちゃ不定期だから話しにくいかも知れんが、置いてくれれば確実に読むし、文通感覚で頼むわ
( 298 ) 2015/12/16(水) 06:11:08
[1]
[2]
[3]
[4]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る