1451 【昼更新】高麗納戸の村【少発言】
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
全て表示
>>285 マチバリさん
>占騙らない狼なんか知らん
そうですよね
でもなかなか思いきれそうにないです
>非占撤回の占CO
けっこう説明次第でなんとかなっちゃいそうですよね
村騙り(騙り)もそうですが、やはりその後の行動次第…
( 287 ) 2014/08/22(金) 18:17:01
>>253サム
おおう、すまん。見落としてたか。あの時のダーウィドか。
そして、あのときのベニさんのようなまとめに憧れている現在。
( 288 ) 2014/08/22(金) 18:17:20
ログ読んだけど、狼から狩人視されてて嬉しかった。
最低限仕事した?かな。
( 289 ) 2014/08/22(金) 18:19:32
>>248 サムくん
ある程度ぬりかべの話に納得してくれているみたいなのに、
「ノエル白とマチバリ真は揺るがない!」みたいなところが、
サムくんの性格からすると少しギャップあったなーと思ったくらいですね
ホントに今思い返してみれば、くらいですよ
墓騙りお見事でした
( 290 ) 2014/08/22(金) 18:19:50
メロスさんこんにちは|\・ ・ |ノシ
時間切れです
ではまた
( 291 ) 2014/08/22(金) 18:20:38
( 292 ) 2014/08/22(金) 18:23:13
>>291ぬりかべ
う、すれ違った。俺は明日も顔出せる予定なので。時間が合えば。
( 293 ) 2014/08/22(金) 18:25:56
今までSafari使ってたけど、Firefoxだと多段ポップアップ使えることに気付いて乗り換えた。
( -105 ) 2014/08/22(金) 18:27:20
ただまー
>>4:-24マチバリ
これほんと輝いてたけど拾われなかったので寂しかったにゃん
ホートンには気付いてほしかったんだが…
ひょっとして私の白出し先ってのがあかんかったんかな
そらどうしようもねえ(´・ω・`)
( 294 ) 2014/08/22(金) 18:29:26
>>-105メロス
確かぽっぷあっぷ師匠はぐーぐるちょろめでも使えた記憶
便利よね、これ
( -106 ) 2014/08/22(金) 18:30:32
>>294セリィ
占い先が悪いというか村人ばっかりだったからかな?
今回は、残念な感じに灰が白飽和してた感じだったから、G編成にしてはあんまり良くなかったかな。
( 295 ) 2014/08/22(金) 18:33:34
>>4:-29ヴェスパ
ん、全然大丈夫
ちょいちょい読み進めてるけどヴェスパが人格構築レベルで占い師としての自分作ってるの見たら当然の必要経費だと思うので。
むしろここまでの並列思考に感服…
私はこういうの出来ないので、これをリアタイで読める事がむしろ嬉しいわ
( 296 ) 2014/08/22(金) 18:35:39
>>295メロス
真の仕事が出来てたかは相当怪しいのは置いといて
それでも白を生かせてたのはまだ良いんだけどねー
自由占嫌い。私の場合発言に弊害が出ちゃうみたい
3d4dは凄く自分抑えまくっててしんどかった…
( 297 ) 2014/08/22(金) 18:38:24
ていうか>>4:-62の安価見て気付いたけど
マチバリ視点の占内訳表だけ私視点になっててワロタ
これは恥ずかしい
私は特大のブーメランをメロスに投げていたようだ(グサッ
( -107 ) 2014/08/22(金) 18:42:07
セリィとメロスはこんばんは
今回はグラハムしか灰に狼がいなかったから、白飽和するのも当たり前だったのね。
少なくともグラハム1狼→ヴェス狼までいければよかったのですが。
タリア的には多分消去法で因縁つけられてる感じだったと思うからごめんなさいー
( 298 ) 2014/08/22(金) 18:43:16
で改めておつかれさまでしたー
狼陣営はおめでとうございます
村たてさんは誰だったのかな、ありがとうございます
( 299 ) 2014/08/22(金) 18:44:01
( 300 ) 2014/08/22(金) 18:45:35
>>300
あっそうなんだ!
どうもありがとーございました!
また5発言もやりましょー
( 301 ) 2014/08/22(金) 18:46:41
>>4:-84ヴェスパ
本来対抗を叩きたいわけではないんだけどね、
この辺は扱い方ほんと難しい。
個人的には「何故このタイミングでこの人物がこれを出したか」の対象が対抗だった、ってのが今回ちょっと多かっただけ。
…としか考えてないけど、周りからはそうは見えないだろうしなあ。
なお6dまでヴェスパはずっと狂だと信じていた模様…(白目
( 302 ) 2014/08/22(金) 18:50:38
あ、俺SNSやってますのでよろしければ覗いたりしてください。(戦績ページにURL貼ってあるので)
暫くりだりだ。
( 303 ) 2014/08/22(金) 18:51:12
ちなみに私もそこのフルグラさんには占い師の時狼占−狂霊のっとりされて全生存勝利されてたりしますので。
狂霊GJ出たのがもう勝負の決め手でしたねー
相変わらずお見事です。
でも、セリィは私と違って最後まで生き残ってずっと大変だったから、お疲れ様です。
なんか雰囲気の上私まで荷物として背負ってしまった感があるからほんとうにごめんねってなります。
( 304 ) 2014/08/22(金) 18:51:15
( 305 ) 2014/08/22(金) 18:52:26
対抗はどうせ偽だから見ない(表の発言諸々は基本無視)、じゃ
なんか勿体ないと思ってるのもあるかも
観察の眼は立場に関係なく全員に向ける価値がある筈だ、って。
( -108 ) 2014/08/22(金) 18:52:51
SNSは私もやってるので隙を見て徘徊するかもしれない。
>>304
んーん、4d以降凄くモニカの目頼りにしてたよ。
偽黒から守れなかった不甲斐なさは弁解のしようもないけど、
短い間でも協力体制取れたから最後まで戦えたと思ってるもの
私もごはん食べてくるね、今日はカツカレー。
( 306 ) 2014/08/22(金) 18:57:23
対抗も信用とるために発言してるんだから、
こいつぁ素晴らしい考察だと思ったらそのまま褒めちゃって自分で使っちゃってよかったり。
これは偽→真でも真→偽でも言える。
( -109 ) 2014/08/22(金) 18:59:20
交通課ではカツ丼にあきたらずカツカレーまで用意されているのか。
( -110 ) 2014/08/22(金) 19:00:07
村建てです。
7日間お疲れ様でした、狼陣営の皆さんはおめでとうございます。
瓜では数百村ぶりの昼更新村だったようですが、いかがでしたか?
何かご意見等ありましたら、次回建村時の参考にさせていただこうと思います。
( #0 ) 2014/08/22(金) 19:00:13
タリアさんの>>6:31>>6:32の流れ可愛い。
モニカの>>3:96が拾われなかったのは、モニカ単体を見て、彼女の人物像をしっかり取ってる人がいないのもあるかも。グラハム>>2:132読めばモニカ白取れる人は取れる。けどもグラハムの人物分析は読みづら……そもそも狼じゃないか!!
タリアについて>>2:111のような考察を出せるベリーが地上にいて、モニカの人物像を拾った場合モニカは輝いてしまったかもしれぬ……ベリー怖い……。
そういえば皆が言う「状況から占真狂」の理由をわかってなかったんだけど、3dマチバリがケン狼判定を出したからだ……。そりゃ占真狂視になる……あかん視点漏れしかけるところだった……。
僕は……なぜフルグラとライン切りを狙ったりしたのだ……?
( -111 ) 2014/08/22(金) 19:00:39
( 307 ) 2014/08/22(金) 19:02:13
「僕単体から真狼を拾われてる!」→「じゃあ灰狼とライン切っておかないと!」→「3d以降、フルグラサムを切ろうとする」
だ、大丈夫か…この人狼………??
>>#0
お疲れ様です。
ちょうどよい更新時間・喉数の村で助かりました。
( -112 ) 2014/08/22(金) 19:03:09
5dの第一声見返して、ヴェスパー・セリィのどちらがGJ後の狼に見えるかっていうと、テンション低そうなセリィの方だよね。ここマチに拾われなくてよかった……。
>>273マチバリ
深読みしすぎた(* ノノ)
マチに聞きたかったのは、そうしたマチの読み取りが正しかったかどうかでした。5d最終発言(>>5:156)でセリィ狼に触れてるのは「占ロラしやすくするため」で正しいのかなとか。
>>205はそうだろうなと思ってました。
本当に、フォローありがとうございます。
それにしてもマチと一緒の陣営になれて嬉しい反面、このような狂霊の方の対抗霊バトルもやりたかった……ぐぬぬ。
>>-104ノエル
あー。僕真役職だと胡散臭いネタや推理を頻繁にするけど(ノエルの人と同村したID村のアホ狩とか)、5dで唐突にこんなん出るのはギャップ感ある。ほぼ勝ち確空気に隠していた腹黒さが滲みでてしまったし、僕白発言の弱気視に一人納得。
>>286ぬりりん
襲撃は狼が決めるもの(ゲス顔)
( -113 ) 2014/08/22(金) 19:04:56
>>296>>297>>302セリィ
どうもです、照れます。
そういや僕狼だから占い先襲撃の懸念ゼロ、考察もまったく抑えてませんでした。そこ拾われたらやばかったぜ……。
対抗って自分視点人外確定で、だから目がいくのは当然ですよね。それを真要素ではなく、「印象良くない」に感じる人が地上に多かった(ようにした)。
>>-90セリィ
あ、ごめん。それ対抗叩き必要になった時用のメモだから実際はなんとも思ってない(自分より後に貼る→「狂人セリィやめろよ〜」)。むしろ立会不要村なのに毎日更新即貼り付けしてくれて感謝です。負担じゃなかったですか?
( 308 ) 2014/08/22(金) 19:10:18
んー。今回不思議だったのは真占セリィの意見に同意をする人の少なさ、占真贋を検討する発言の少なさ。
セリィに対して「うんうん、そうだねー」とセリィを肯定する発言がほぼなかった気がする。お陰でセリィの言葉の影響力が日数重ねるごとに弱くなっていった。
>>all
★進行中、占単体をあまり見なかった理由ってなにかある? 疑似2-1だったし、世論が真と言う方を信じれば問題ないだろという感じだったんかな。
★セリィ真、どうすれば拾えたと思う?(逆に言えば、よりよく真占への真視を潰す方法を知りたい)
( 309 ) 2014/08/22(金) 19:11:56
とついち(とつぜんのいちげき)。
>>-92ノエルさん
どれどれ・・・
6(10)
44
( -114 ) 2014/08/22(金) 19:14:58
なるほど、こうすればいいのか。
目からコンタクトが落ちるほど理解。
ノエルさんサンクスですよ。
>>309ヴェス
横槍で失礼ですけど、実のところセリィの意見もヴェスの意見も同程度には同意が少なかったように見えて(ry
ぶちゃけ、ヴェスさん狼を早い段階で見抜いていたマチバリさんの存在が大きかったのではないかと愚考。
・・・ホントに失礼な物言いだった。
( 310 ) 2014/08/22(金) 19:17:40
>>309ヴェスパー
★俺はまとめだったけど、占い師見ようとしたらあんまり差が付いてなかった気がする。
2-1なら、斑出れば真占が高確率で確定するのもあったかもしれない。
★俺は、感情が入ってる印象からセリィ真感じた。
( -115 ) 2014/08/22(金) 19:17:43
んー。セリィ&カロンのカロン→セリィへの感情偽視の発端これかな。
>>1:24「セリィ、なんで対抗宛の質問に答えてんの。良印象を得たい偽かな?(煽り)」
>>1:30「(言い回しにイラッ)お前がそう見えるならそうだろうな」
まああれ。
初動って、村陣営は人狼陣営と違って騙す側の意識はないし基本的に暇。だからセリィは余裕があって話したがりの真狂の可能性が高い。そして真なら喋りすぎてマイナス点を稼ぐ可能性がある人。
「対抗の質問に答えなくていいから他のことやってよー」みたいに柔く嗜める言い方ではなく、「お?偽?偽か??」みたいに煽り+押さえつける言い方をしたのは、村カロンとしてよくなかったかもね。
( 311 ) 2014/08/22(金) 19:22:40
>>#0
深夜いられない陣営なので凄く丁度いい時間でした。
12:00とどう違うのかな、と思ってたけど
昼休みを有意義に使えるのはありがたかったわね
…後半はそれだけに胃がキリったのもあるけど。げふん
600ptのactなしは初めてだったので新鮮で楽しかったです。
( -116 ) 2014/08/22(金) 19:25:01
というわけでただいまにゃん(野太い声
>>-109ノエル
これ使えるわ!!ヒャッハー!までには至れなかったのよね
目の付け所はともかく、そこを詰めるのがやたら甘い。
この持病どうにかしなきゃなあ。
>>4:-92見てほんとこれ思った。
状況のお蔭で他からの検証の目が来なかったのも灰考察鈍った原因だったかも
( 312 ) 2014/08/22(金) 19:26:00
灰狼・灰村探すのに忙しくて占い師単体見てなかった(マジで)
( -117 ) 2014/08/22(金) 19:26:02
離脱。
>>310メラニー
僕への意見の同意は少ない方(=僕を見る目が少ない方)が都合がいいのでよかったり。そしてマチバリさんを褒められると僕も嬉しい。
>>-115メロス だよなあ。1d2dのセリィ&メロスのやり取り、メロスはセリィに真取ってたの透けてて厄介だった。
>>311補足すると、叱って伸びるタイプの子もいれば、褒めて伸びるタイプの子もいるので、その辺ケースバイケースの方がいいんじゃねって話。
( -118 ) 2014/08/22(金) 19:26:04
振り返ってみると、ヴェスさんが●ベリーのあと、補完ないままベリーさんが噛まれたときにもちょっと注目しとけばよかったのかなー。あの噛み筋は墓下でも不思議がってた人が多かった。
でも狼が一貫してしっかりした理由で襲撃先決めるなんて幻想だと思ってたので深くは考えなかった(白目
( 313 ) 2014/08/22(金) 19:28:49
>>311
そこイラリッチに見えたのかなあやっぱり。
「ほっへー。そう取れるんだにゃあ」程度だったんだけど、
口調崩し過ぎるのも変かと思ってそう返しちゃったや。
>>1:-68時点では印象更に悪くなったわけでもなかったみたいだけど、レアケ云々でバイアス加速させてしまったのが癌だったか
( 314 ) 2014/08/22(金) 19:29:42
ああ▼モニカに反対してくれたの見たときは嬉しかった
メロス、あのときはありがとうね
( -119 ) 2014/08/22(金) 19:30:46
なお、世論ヴェス真、マチバリ真がほぼ一辺倒だったことで
これが本当だったら狼勝ち目ないのになんで?という、
5dでエピ気分な地上に違和感を覚えたことから
>>5:126や6d冒頭のヴェスへの不審があります。
でもやっぱ無理だわ。
( -120 ) 2014/08/22(金) 19:31:01
>>308ヴェスパ
自由占いの占い先襲撃は片白とかでない限り
そうそうあるものでもない、とは教わったんだけどね。
一回やられたのが割とトラウマになってるようである
状況操作マジ悔しい(ハンカチぶちっ
人外時に特定の相手に潜り込むのは数回出来たことあるけど、村全体レベルのこれがここまで強くなるとは思わなかったわ
凄く勉強になった。
下段、そうだったのね
私はさっきも言った通り昼更新で都合良かったから大丈夫よ
一部は鳩からだったせいで10度見が加速してた位ね(顔覆い
( 315 ) 2014/08/22(金) 19:36:10
あぁ、そうか。
カロンさんの「GJ先はヴェスパー」でマチ狂考えるのやめたんだような気がする。というより一瞬カロンさんが狼COしたのかと勘違いしたのは秘密。
( -121 ) 2014/08/22(金) 19:38:11
私の要素を拾われなかった(拾われなくなっていった)のは
やっぱりマチバリの存在と魔法の言葉「状況狂」の影響はあったろうなあ。
メロスやぬりかべとの話をした以降は
もう話をする以前に、私または灰から話をしに行く段階すらうまく踏めなくなっていっていた感触があった。
※モニカとロニーを除く
( 316 ) 2014/08/22(金) 19:43:49
>>314セリィ
あ、イラリッチじゃなかったんだ(ちょっとカロンに突き放す言い方に見えた)。ん、じゃあ感情偽視が強まったのレアケ想定(>>1:12>>1:87>>1:89>>1:124)の方なのかな。
2騙りは余裕ある真か、2騙り懸念した狂の思考で真狂か、なる。
世論の占真贋は単体だと1d2d完全にセリィの方が上で、2dで霊COしたケンへの偽視+狼視から状況要素により僕真の方が強くなる。
「セリィ狂−ケン狼>ヴェス狂−ケン狼」+「マチバリのセリィ抑え」で、ちょっとずつ僕優勢になったんだっけか。
状況要素強いな。
( 317 ) 2014/08/22(金) 19:45:14
狼の私がベリーを襲撃なんてするわけないだろキリッ
もしかしてこう言えば良かったんだろか
うん、多分私の内訳がなんであれ初回ベリーはしない。
やって占い。
( -122 ) 2014/08/22(金) 19:45:34
>>-120ノエル
これが偽装GJの差であった(GJなしでこの流れだともっと不審強かった気もする)
( -123 ) 2014/08/22(金) 19:46:53
>>-123ヴェスパー
だろうね。GJどう見てもヴェスパーだろって気持ちがあったから追求入れなかった。
( 318 ) 2014/08/22(金) 19:47:48
なんか僕言い方が上から目線かもしれないので、>>84>>85のような罵り(という褒め言葉)はいつでも募集しています。
( -124 ) 2014/08/22(金) 19:49:27
上から目線とかよう言われてるのはここにいるんで、
ボクからはノーコメントである。
( -125 ) 2014/08/22(金) 19:50:42
>>317ヴェスパ
うん、少なくとも私としては「こう思って横槍したんだよー」のニュアンスだった。
「そうとしか言えない」をもうちょい砕くべきだったわね…
ぅゎι゛ょぅきょぅょぅそっょぃ
( 319 ) 2014/08/22(金) 19:50:52
自分の>>4:-98で今になってノエルの非狼要素に気付いた私ェ
…ほんっと詰めが甘い。目を活かす引き出しが欲しい。
くっそう。
( -126 ) 2014/08/22(金) 19:55:35
>>5:-20ロニー
そこは>>5:-17由来も多分あったと思う。
自分の声の通らなさを思うと、
自白の▼モニカを受け入れない限り自分の存続ルートも残せるか危うかったから、結局は村の中心軸に存在するマチバリに縋るしかなかったのよね
例え彼女が本当に偽でも。(そして偽でした
( 320 ) 2014/08/22(金) 20:00:51
>>-124ヴェスパー
許さないんだからね!ずっと真だって思ってたんだからね!(つんでれ
( 321 ) 2014/08/22(金) 20:04:16
GJはヴェスパーだろな、ってずっと思ってたからなぁ。
その前に灰噛みあったのもあって、チャレンジしたんだろう、ってなった。
その後、私がモニカ考察出した時、モニカの白要素すぐ持って来て検討して!って言ってくるセリィに、あれ?セリィ真じゃね?って揺れた。
でもマチバリからのモニカ黒でね。どうしたらセリィ真にたどり着けたかなー。
まず偽装GJであるって事に気づかなきゃ、なんだよね。
( 322 ) 2014/08/22(金) 20:05:50
>>5:-25フルグラ
表でピエロになることが割と多いアカウントがこちらです
玉砕大好き!(白目
>>5:-51マチバリ
うわああああああこれ見つけたかったよおおおおお(ごろごろ
( 323 ) 2014/08/22(金) 20:08:25
>>-124ヴェスパー
許さないんだからね!ずっと狂だって思ってたんだからね!
(野太い声
( 324 ) 2014/08/22(金) 20:09:23
( 325 ) 2014/08/22(金) 20:12:15
>>#0
お疲れ様でした。
昼更新わたしには最高です!
( 326 ) 2014/08/22(金) 20:14:46
>>325
一発ギャグのチャンスには敏感なんです!(達成感
( 327 ) 2014/08/22(金) 20:15:32
よし読み終わったー。私も割と残りptがひどい(白目
赤はもう1度時間を置いてゆっくり読もう、と予定をメモる。
灰狼だと単体白が次第にくすんじゃう癖があるから、
この状況のゆすり方を見て少しでも何か覚えたい。
( -127 ) 2014/08/22(金) 20:22:13
あらためて、おつかれさまでした。
見事な騙の手腕にただただホケーーっとなりました。すごかったです(ドこなみ)
とっても面白い村だったので、見物人ながらもうちょっと前のめりに参加できたらなーと思いました。
素敵な勝負をありがとうございました。
どこかで出会えたときは、よろしくおねがいします^ワ^
( -128 ) 2014/08/22(金) 20:45:19
>>-124
キャーヴェスバー=サンカッコイー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
( -129 ) 2014/08/22(金) 21:19:07
( 328 ) 2014/08/22(金) 21:52:51
( 329 ) 2014/08/22(金) 22:12:09
( 330 ) 2014/08/22(金) 22:14:43
呼んでない。
いやけど昼更新ってなんか新鮮だったなー。
更新前気が楽だった。
村たてありがとうございます。
( -130 ) 2014/08/22(金) 22:18:51
>>237 マチバリさん
Peonyさんに二回ボコボコにされたのでもう嫌い!
いつか勝つ!
>>242 サムさん
なんか途中で分かった。サムさん色んな村いるよね。
お久しぶりですー。
( -131 ) 2014/08/22(金) 22:26:17
>>309 ヴェスパーさん
占い真狂だと思ってたからあんま見ても意味ないかなって思って。見たほうがいいのかな。
( -132 ) 2014/08/22(金) 22:29:36
( 331 ) 2014/08/22(金) 22:45:21
そして少しずつ独り言等読んでますがノエルどうもです。
もしかして5日時点では大して狼視されてなかったのだろうか。
霊黒出ても多少は信じてくださいよー いや無理か。
( 332 ) 2014/08/22(金) 22:47:03
>>5:-112
考えると今回はメロスをヴェス側が補完したのに全然食べないというのがヴェス狂なんじゃ、ていうのの補強になってた気がする。
邪魔くさい人狙いということだったのか。
これは難しい。
しかし「2騙りであっても〜」の強い狼が食べ先確保という発想もあるんですね。
あたしなんか確白居たらすぐ食べちゃいますわぬりかべさんなんか食べれないですわ。
でもこれをノエルが言い出したら確かに黒い。
( 333 ) 2014/08/22(金) 22:49:45
>>5:-114
ノエルとグラハムの切れなんだけど、>>4:75の下のとおり、>>3:115で主に取ったのだけど、(結局マチバリ真視点なんだけど、霊ロラ方面で頑張る仲間にもうその件は喋るなやくらいに上に立とうとするってあるのか、から)これくらいってやっぱり仲間でもやりますかね?
てか>>3:-86はまさに…
( 334 ) 2014/08/22(金) 22:57:10
( 335 ) 2014/08/22(金) 22:58:39
>>333モニカ
G編成だと、灰襲撃入れるのは結構出来るはず。
灰が狭くて、狼涙なのがF編成。
って、知ってるか…
( 336 ) 2014/08/22(金) 23:00:30
>>5:-93
これびっくりですよね。なんなんですかね。
正直自分もやばいこれ超マチバリ狂の視点漏れっぽいわーと思っていました。
そして>>5:44の直し方がまた雑で怪しい。
結局なんでノエル白いのみたいになってた。
でもこう見るとやっぱり自分も内心じゃたいして決め打ててなかったのかもしれないなーとか思った。
( 337 ) 2014/08/22(金) 23:01:57
>>336
うーん、灰襲撃入れるのはいいのだけど、2日も自ら確白にした村人ほっとくのか、と思ってしまった。
狂人が勝手に確白にしちゃった方かな〜と思っていたりしました。
でも順番の問題と思えば確かにないことはないんですよねきっと。
( 338 ) 2014/08/22(金) 23:05:10
小喉か。ログ読み苦手だから、とても助かるかも。
act無し(=メモ無し)だから、表作るのもpts結構使うよね。とは思った。表作らなかったけど。
結論
やっぱり、回数制って好き、とか思う。
( 339 ) 2014/08/22(金) 23:06:55
>>#0
昼更新は初めてでしたが、やっぱり多少は朝方〜午前中くらいに来たいものですね。
でも立会い不要村ありがたかったです。
>>307
暇なときに被っていたら絶対行きますよ!
>>309
多分マチバリ決め打ちだったので、みんなどこからか黒が出るのを待ってた状態だったと思います。
( 340 ) 2014/08/22(金) 23:08:25
>>338モニカ
今回は、俺がミスリーダー(霊能者周り等)になってたのもあったかもしれない。
( 341 ) 2014/08/22(金) 23:09:02
F編成2-2で片白→灰→確白→意図的襲撃ミス→共有→3狼勝利
そんなアホな勝ち方した輩もいるんですよ。
Fで灰が狭いなんて幻想なんだ・・・なんだ・・・
( -133 ) 2014/08/22(金) 23:15:54
>>339
pt制は白い人はとことん白くなるから羨ましいですね。
自分も回数制のほうがまだましかも。
どっちにしても純灰って言われますが。
>>341
うーん、事実としてそういう噛みになってるからそうなんでしょうねぇ。でもそれに地上で気づくことが出来たかというと…
( 342 ) 2014/08/22(金) 23:19:39
>>332モニカ
モニカが斑になりました→ヴェス視点なら順当だねぇ…
ってだけだったので、単体黒には繋がってないです。
セリィ狂とは思っていても決め打ってないと言ってたのは本当だったのでした。
( 343 ) 2014/08/22(金) 23:20:02
>>-133
うわー それも狼占信用度激高そうな…
騙りが強けりゃなんとでもなるというのは本当今までやってきて思いますわ。
( 344 ) 2014/08/22(金) 23:22:47
>>342モニカ
下
少なくとも俺はミスリードしていることに気付かなかった。村の中で気づいてた人はいたのかどうか。
頭に過るとか、そういうのすら俺には無かったぞ。
( 345 ) 2014/08/22(金) 23:23:59
>>344モニカ
若干真>狼でした。
黒打ち先選定と、2黒目が狩だった所に
対抗狩COぶつけて信用差つけて勝ち。
この村は初手狼占が黒放ったのを
見事狂霊がキャッチしたっていうやっぱり状況真からですね。
( 346 ) 2014/08/22(金) 23:26:02
>>346
真が真視されていてそれはすごい。
どこの村なんでしょう?
でも見たら正直いたたまれなくなりそうな気もする…!
( 347 ) 2014/08/22(金) 23:30:54
>>345
そうそう、自分も見直す派じゃなくてそうなるのがわかってたから決め打ちにめっちゃ悩んでた。
ほんと>>5:-93ってなんだったんですかねー
内なる声?
( 348 ) 2014/08/22(金) 23:34:54
凸が絡んだ村でなら、超絶狼の記録ありますけど…
凸込みの村はあんまり参考にならないかな?
( 349 ) 2014/08/22(金) 23:36:21
ぬりかべとノエルの、霊決め打たなきゃ灰狼に届かないという気持ちにはすごい共感をしていて、2人が村でやっぱりよかったんだけど、少なくとも2日目という日はそういう風に焦る所じゃない日だったということですかねー
グラハムがどっかで霊決め打ちは灰の白さによって〜って言ってたけど、それを3日目で検討するって感じになるのかな?
これをみんなで検討、はすごい難しいテーマだと思うから、まとめ役の判断になるのかな?
とかっていうとやっぱ霊ロラなのかなーとなってしまう。
( 350 ) 2014/08/22(金) 23:40:47
( 351 ) 2014/08/22(金) 23:41:43
>>189
実は墓場の発言は自分正体隠してたつもりで、>>6:+36もどっち正体でもいいように取れるように色々削ってたのです。
いやケンですら正体隠してるし、墓はイージーモード派優勢だし、モニカの第一発言に期待とか言われてるしかといって狼COとか馬鹿らしいし、うはーとなって嘘じゃないけど狼かもしれないことを言うことにしてました。
そのため墓での私は何時にもましてたどたどしい。
そして正体ごまかせたと思っていたサムが狼だった…!
( 352 ) 2014/08/22(金) 23:52:48
>>350
んー そりゃ俺が言ってた話とはちと違うかな 霊決め打ちでなく「灰吊りか霊挽きか」
あれ発信者の正確な意図は知らんが、俺は「2dで灰狼決め打ちなんざ出来ないんだから、さっさと霊を挽け そしてその作業は霊挽き後に回せ」と読んでいる
( 353 ) 2014/08/22(金) 23:56:14
( 354 ) 2014/08/22(金) 23:57:30
( 355 ) 2014/08/22(金) 23:58:00
>>353
結局それってずるずる真っぽい霊生存パターンっすね。
やっぱり判断は2日目に迫られるけど、2日目時点からその後の村の展開どうこうを過度に恐れる必要はないってことかな。
結局そこから霊決め打ちに繋がった気がするし。
( 356 ) 2014/08/23(土) 00:04:36
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る