1437 【タッグマッチガチ】 双頭鷲の村
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
全て表示
ありがとう相棒。とても行ける状態ではなかったから休むことにした。レディの言ってた白取り間違ってたのにラグーン偽については自信満々で考え直そうとしない、というのはやっぱギム狼だからなんじゃないかなと思う。
@りーどる
( -125 ) 2014/07/31(木) 12:12:38
※
ああ、勿論、何か気付いたらでいいよ。
灰見てる内に拾ったとか、その程度で。
( -126 ) 2014/07/31(木) 12:13:08
>>+163
そうそう。ギムレくん白がなんででないの?って凄いポイントだったよね。
リリーはそこ突っついたし、最後も疑問として残しておいたけど。
( +164 ) 2014/07/31(木) 12:13:19
( -127 ) 2014/07/31(木) 12:13:47
自分で言っておいて、「占い師2狼ならディタ襲撃はない」が崩せないの。
大丈夫な予感がしてきた(安堵)
( +165 ) 2014/07/31(木) 12:13:58
レディが狼にみえた、よりはギムをSGにしたい要素か
( +166 ) 2014/07/31(木) 12:14:14
( -128 ) 2014/07/31(木) 12:14:21
胃酸を抑える薬もらってきたりーどるはますます弱酸性に()
( -129 ) 2014/07/31(木) 12:14:37
>>+166
素直にギムレくんが仲間で、仲間のだからロクに話を読んでいなかったとかじゃないかな?
( +167 ) 2014/07/31(木) 12:15:04
( +168 ) 2014/07/31(木) 12:16:41
【たま】
何かおかしいとかあれば教えてください。さくっと並べたので抜けてるかもしれない。
ラグーン吊るのもありだと思うよ。
その場合、白なら翌日イーラ吊って最終日。
黒だと明日、▼シードルして最終日。
( -130 ) 2014/07/31(木) 12:18:18
あーまあ、狼の動きの意図を読み解きに来たり、ド直球ど村勝利に向かうシードルさんは
好感なんだよなあ。
なんだかんだ、シードルさんの動きを楽しみにして、赤でコメントしてる気がする。
@与一
( *22 ) 2014/07/31(木) 12:18:42
【諸々確認】
鉄火場に片足突っ込んでるのに頭回らない。
今日の戻り、たぶん少し遅くなる
>イーラ
昨日「このパターンはありうる」って視野に入ってた組み合わせ教えてくれ。
( 32 ) 2014/07/31(木) 12:19:45
闇取引 イルドは、あり得る、というより、存在しうる つった方が分かりやすいな
( A29 ) 2014/07/31(木) 12:20:57
ラグンくん狂人でも、3dは吊られまいとがんばってベルル先吊りした方が美味しいと思ったなー。
ラグンくん先吊ったらベルルさん狼は結局露呈するわけだし、どっちか吊るってなった時点でベルルさんはこの先なにもできることはない。狂人ラグンくんはまだ仕事ができる。
あと、ラグンくんはレディさんの顔色うかがってたようにも思うから、ここの村は見えてたor取れてたと思う。練りりーに賛成一票。
@ましゅ
( -131 ) 2014/07/31(木) 12:21:25
リリ>>+167
もっと単純に考える。
自分偽視してるギムの白上げて発言力上げる必要はない。
自分真視してるレディの白は上げて、自分をちやほやして貰う。
俺に対しての、「どうせ白だろ」言いながらの人格攻撃も凄かったな(苦笑
( +169 ) 2014/07/31(木) 12:22:16
>シードル
ベリニの材料ください。俺はほしいなー。
ベルの▲ミドリは、多分>>3:243ね。
ここは俺も過りましたがベル狼でほっとしました。
( 33 ) 2014/07/31(木) 12:22:42
>>+168
そっか。
不安に思いすぎたのかなあ。
CO時に「ラグンくんが意図的に最後までCOの様子見をしていた理由」が今になって人狼だとハマりすぎてね。
リリーは純灰に人狼いると思えなかったし、ピースが当て嵌まる部分が多くて。
明日があるならそれでいいのだけれど。
あ。明日はあるか、狂人=人間勘定の国だもんね。シーくんが狩人なら、そこに気づいて意図的に狂人COで引っ掛けてみる手もあるのかな?
( +170 ) 2014/07/31(木) 12:22:51
【たま】
今日▼イーラすると、さっきの3つ目のパターンで明日PPも最悪ある。あるけど、狼側から狂人区別つくんだっけ?
( -132 ) 2014/07/31(木) 12:23:14
あ、ちゃんと読んだら
ミドリの評価や、ミドリが能力を発揮してないけど自信有りげだから脅威と見た、とか
過程の論はめちゃくちゃながらも、
襲撃意図は半分くらい正解しとるやん。
こういう所がシードルさん面白いんよなあ。
@与一
( *23 ) 2014/07/31(木) 12:23:42
ギムレ。
君は黒飽和だと言った。
自分のとった白が間違っていたからだ。
君が僕の白だか真だかを説得に言った場面って、それ、信用されただろうか。
僕さえ、信じられない。
だから君は僕に、薬でも打って「生かしている」感触を受けてて不気味に感じてる。
自分の推理を見直すときには周りから受け入れられるものが多いのを守る。
引っくり返すなら今日か、明日か。
捨てていいと思う。上げ評価でも、僕はそれ好きになれないし。
君が狼で今日の襲撃で一番考察楽なのがベリニ襲撃だとは思うけど。レディ生かしたら吊られそうなのも君だ。(今日はイーラ吊って決まってたけどね)そうだな…イルドの視線借りてギムを見直してみる。
( 34 ) 2014/07/31(木) 12:23:56
@練り
成る程。
やっぱり不安に思いすぎただけ、かな。
ありがとーちょっと疑問がすっきりした。
( -133 ) 2014/07/31(木) 12:24:03
@ましゅ
ディタさん襲撃もだけど、それよりイーラさんが黒いから、2騙りはあまり心配してない…けど。過去何度も狩人さまを炙りまくったましゅましゅである。
( -134 ) 2014/07/31(木) 12:24:13
( -135 ) 2014/07/31(木) 12:24:25
ラグーンは、時々凄い禍々しいオーラをまとってるんだよな……。
一目見て、ああ……人外、ですね。レベルの。
これ、上手く言語化出来ないんだけどな。
( +171 ) 2014/07/31(木) 12:24:42
酸性雨 シードルは、ハッカー ジキル>>33 了解しました。結構既出焼き増になるとは思いますが待っててください
( A30 ) 2014/07/31(木) 12:24:57
>>+169
ラグンくんは要素とってたら素直に言うタイプじゃないかな?そんな打算であえて言わない人じゃないと思うけれど。
そう思ったら、そう取れたら言う、って感じでレディさんからはとれる要素が多かったんじゃないかなって。ミドリくんについてもね。
だからこそ、ギムレくんについて白取りが出来てない所は素直にギムレ黒と思ってるんじゃないかなって。
( +172 ) 2014/07/31(木) 12:25:56
>>+171
力の一号、技の二号っていうか。
熱いラグンくんとクールなラグンくんがいて、たまに熱い方がすごい牙をむき出してガルルルルってやるよね。
( +173 ) 2014/07/31(木) 12:26:45
シードル>>34は、素直に村側の不安に見える。
発言構築が、変わったな。
「届く」発言を考え始めたんだろうか。
( +174 ) 2014/07/31(木) 12:27:28
りーどる、胃酸おさえる薬だって・・・?!休むって、ちゃんと休んでーって言いたい。言いたい。
夕方からは決定までの大事な時間がバトンタッチだ。
もし無理そうなら表で「むりーーー」って言っちゃってね。
*/@ふー
( -136 ) 2014/07/31(木) 12:28:32
普通に考えればイルドかギム襲撃の場面でレディ襲撃の合理性が読み取れないなあ。
狼二騙りで狩狂ならレディかベリニにラグーンから黒だせば、その黒吊ればPP勝利。
ゆえに二騙り狩真狂はないと思うんだけど…。
( +175 ) 2014/07/31(木) 12:28:35
@煙草
イーラ人なら今日鉄火場
ラグーンの真偽問わず明日ラグーン吊りにより鉄火場回避
明後日最終決戦 このとき候補はシードル+ラグーンの片白2 こうか?
( -137 ) 2014/07/31(木) 12:29:57
( -138 ) 2014/07/31(木) 12:30:14
2騙りイーラ狼なら、かろうじてある……か?
>>4:159
……無いか。
囲っとこうぜ……。
( +176 ) 2014/07/31(木) 12:32:50
シードルはイーラ黒見えてからすごい輝いてるんだけどなぁ
( +177 ) 2014/07/31(木) 12:33:03
◆イーラ
初日最白位置。
考察姿勢で白くなるタイプ、後半失速が見られる系
イメージとして、一度結論を出すとひっくり返すのが苦手な感じ
村の流れにたまに後ろから乗ってくる。
昨日レディ●、ガリ吊反対など細かい小技は効かせてくる。
触りかた
イルド:自発白
ギムレット:消去法狼(序盤放置)
ベリニ:乗っかり白
シードル:状況白
ベル:状況偽+単体非継続狼
ラグーン:状況偽
( -139 ) 2014/07/31(木) 12:34:59
鳩ぽ少し
二騙りないんじゃないのでしょうか。
因みに俺様の方はラグーンさん真まだ打ちたくなかった。
擦り合わせというか説得不足でした(超言い訳
( +178 ) 2014/07/31(木) 12:35:52
レディ:自発白(継続)
リリー:自発単体狼(目線をとっていない)
ミドリ:放置
ニコライ:寡黙狼有
サンシア:非継続狼
ガリア:ライン切れ
イベント:シードル狩CO→イーラ狩CO
なおこの日灰で狼が吊れると狩ロラで終了。
ここのイルド
吊られ位置、イーラが吊られても白くなれる保護意見は多かった。
状況白(強め)
ベリニ、ギムに縄は飛ばない
@南
( -140 ) 2014/07/31(木) 12:36:05
ただ、イーラさん人狼については自信あったから。
狩人を人狼誤認、ってイヤな記憶のせいで不安になったけれど…。大丈夫、かな。
( +179 ) 2014/07/31(木) 12:36:08
狩人を人狼誤認………。
皆が通る道だ。
←シードル希望出した
( +180 ) 2014/07/31(木) 12:37:47
>>+178
ああ、なんでガリくんがラグンくん真にそこまで?って疑問だったけれど。
やっぱりその辺もあったんだね。
( +181 ) 2014/07/31(木) 12:37:49
>>+175
逆に考えると、順当にラグの片白食べてくと自分が浮いてくる。
もしくはそう見せかける。
昨日はイーラと灰狼2人で襲撃を考えてる筈だから、結構こねくりまわした襲撃な気がする。
よってあまり考えてない。
( +182 ) 2014/07/31(木) 12:37:56
責任者の孫 リリーは、監視員 ミドリをなでなでした。
( a9 ) 2014/07/31(木) 12:38:08
【たま】
ベル、イーラ、シードル。
ベル、イーラ、イルド。
ベル、イーラ、ギムレット。
ベル、イーラ、ラグーン。
ベル、ラグーン、イルド。
ベル、ラグーン、ギムレット。
可能性云々はおいとく。
( -141 ) 2014/07/31(木) 12:38:58
( +183 ) 2014/07/31(木) 12:39:08
( a10 ) 2014/07/31(木) 12:39:51
感覚としてはラグ真を裏でずっと考えていたギムレットと、口だけ考えていたイーラとにはだいぶ乖離を感じるけどね。
襲撃ギムの筋に見えません。
ギムなら俺たらしてる自覚あると思うのでレディ食わないで最終日に連れて行くと三つ巴なって楽。ならなくてよかったもん
世論白に乗った襲撃、に見えてるよ。
@南
( -142 ) 2014/07/31(木) 12:40:09
←実質シードル希望に入れてたかつ占ったのに守られなかった
( +184 ) 2014/07/31(木) 12:40:36
リリーさん>
>>5:89
あっちの俺様に聞いて下さい。
俺様はイーラさん真狩と見てた方ですし…
まあ、五十歩百歩ですが。
イーラさん不在であれ?と。
( +185 ) 2014/07/31(木) 12:40:43
( a11 ) 2014/07/31(木) 12:41:50
( a12 ) 2014/07/31(木) 12:43:59
村読みの乖離という点ではイルドも少し離れる。
ここは村の流れを見て▼シドを推したから。
ベリニは最初からわが道を行っていて、この辺りからキレ取れない
@南
( -143 ) 2014/07/31(木) 12:44:07
一段落したので見てきます しばらくは居られます@神崎
( -144 ) 2014/07/31(木) 12:44:28
>>26の続き
結果として斑になったシードルは、縄消費と狩炙りを仕事と定める。
しかし、村の流れからシードル吊りは無くなり、灰吊りに。3d、ディタが抜かれた事でシードルから2Wの位置が判明する。
>>3:11でベル狼か、と言いつつ>>3:108では
先に▼ベルする事を「首をかしげる発言」と評価。>>3:204では▼ラグーン推しでも、ベルでも良いと煮え切らない。
▼ベルだと自分が吊られたらラグーン破綻。
▼ラグーンだと自分が確白となり噛まれる。
どちらでも都合が悪かったシードル視点の方針の混濁を示す証拠です。
狼陣営は、ここでは特に動けないものの、ベルさんよりはラグーンさんの生命力を優先したのでしょう。ベルさんはほぼ動いていません。
( 35 ) 2014/07/31(木) 12:45:33
>>+185
とはいえ、ガリくんはどっちの推理もすごく村側だったね。
リリーはなんでガリくん(とシアちゃん)が吊られたのか、未だに納得いかないの。
その推理内容の正否はともかくとして、あれだけ感度よく受けて考えて貰えて。
そこに人狼としての意図なんてあったら驚くくらい、打てば響く人だったの。
感度良いから騙す為の手も思考に入りやすいのかもしれないけど、ちゃんと主張すればちゃんと聴いてくれるところは本当に頼もしかったな。
( +186 ) 2014/07/31(木) 12:46:16
初日のベルさん蒸し返してアレですが。
俺様が不慣れってマジですか?
怒りを通り越して、笑いが出ました。
これでも戦歴3桁なのですが…
ま、結果推理外していますし、吊られていますし。
不慣れにしておきましょう。
( +187 ) 2014/07/31(木) 12:47:56
>>+186
リリさんロックは主に俺様の方でしたけどね!
すみませんでした…
ハイドさんがことごとく村を吊るから(
うーん。ハイドさん頑張ってー。
( +188 ) 2014/07/31(木) 12:49:20
( +189 ) 2014/07/31(木) 12:49:26
( +190 ) 2014/07/31(木) 12:49:41
( +191 ) 2014/07/31(木) 12:50:02
( +192 ) 2014/07/31(木) 12:50:03
>>+187
あれは、
あなた出来そうだし、もっと私のことわかるはずでしょ!
っていう意味かと思ってたの。違ったのかな?
( +193 ) 2014/07/31(木) 12:50:20
>>32 イルド
ベルーシードルー灰:ディタ
でした。
>ジキル
ここまでで何かおかしいとか気になる所ありますか?後、ぶっちゃけミドリ狩人ってどれ位有り得ると見てます?
そこ切れるなら思考面でラグーン破綻なんで、
全く問題なくラグーン吊れるから話が早いのですが。
( 36 ) 2014/07/31(木) 12:50:40
>>+188
ううん。だってあれはリリーが疑ってもらって村側かどうかを見る為に誘ったのだもの。
ぶん殴ってこっち見ろって言ってちゃんと見てくれて、そして聴いてもらえたの。
リリーから見ると真摯に対応してもらえてありがたかったよ。
( +194 ) 2014/07/31(木) 12:50:49
先に思ったのは、ギム狼ならイルドでも噛んでおけばよかったのでは、と レディという疑い先を取っておけばよかった
▲レディだけ見るとギム非狼め@神崎
( -145 ) 2014/07/31(木) 12:51:35
@練り
ねりりーは長期3ケタだけど、推理外すなんて日常茶飯事だなあ。
( -146 ) 2014/07/31(木) 12:53:08
( -147 ) 2014/07/31(木) 12:53:17
@ねり
戦績の数なんて、センスの前には関係ないんだけどね。
ましゅさんはその辺り、良い所みているしね。
( -148 ) 2014/07/31(木) 12:54:21
>>5:259納得できてわかりやすい ベリニの「黒くみえた」は「一瞬両狼考えた」だけ少し引っかかり 黒塗るならここ推されるのかなと@神崎
( -149 ) 2014/07/31(木) 12:54:22
@ましゅり
練りりー長期3桁なのか!すごーい!!
ましゅはぜんぜんだなー。三桁とかいけるのはいつになるやらなの。
( -150 ) 2014/07/31(木) 12:54:48
@ましゅ
いやー、ましゅはいつでも変わらず安定のだめっぷりです…
そろそろ占い師やらなきゃ(うつろな声
( -151 ) 2014/07/31(木) 12:56:07
@練り
8年くらいやれば届くんじゃないかな。
流石にこれだけ長くこのゲームをやってると、人生に影響を及ぼしてくるね。
( -152 ) 2014/07/31(木) 12:56:24
( -153 ) 2014/07/31(木) 12:56:53
シードル狂は考える気なかったのですが切るのはまずいでしょうか@神崎
( -154 ) 2014/07/31(木) 12:58:07
@ましゅ
は、はちねん…
練りたん何年目でしたかしら?
桃はやりません。やりませんことよ。
ありがたくもお誘いいただくことがあったら別ですが…
( -155 ) 2014/07/31(木) 12:59:37
>>+121に何か返そうかと思い長文を構築したけどなんか野暮ったいからそっと受け取っておこうかなと思っている私です。
@じご
( -156 ) 2014/07/31(木) 13:01:29
ハッカー ジキルは、>>36今日ラグ→レディ白打てばイーラの反抗見ずスマート手順勝利でしたがどうです。
( A31 ) 2014/07/31(木) 13:02:38
ん、切ってるよ 相手してるだけ
少しだけ、ミドリの声が頭に残ってるけど
私はラグーンの村目線は信じてる。少なくとも人。
@南
( -157 ) 2014/07/31(木) 13:05:06
@練り
8年だか9年だかやってるんじゃないかな。
でも人狼は人狼をやることより、社会人として仕事をして得たスキルの方が人狼に役に立ってると思う。
ましゅさんは推理する役割の人じゃないけど、話し相手ポジとしてはすごく頼りになると思うよ。ワトソンとか幽さんみたいな感じ。
推理していかないと、素白い止まりにはなっちゃうだろうけど。見てる所が悪いとは思わないかな。変な見方をしたりもないしね。相手をしてて楽、っていう感じ。
ましゅさんを口説く桃はどっかで機会があったらやってみたいな。
( -158 ) 2014/07/31(木) 13:05:50
@練り
結果として2d〜3dのガリくんへのぶんなぐっての見極め、は成功だったのだけれど。
しかしガリくんが吊られてしまって、折角推理で村側と見抜けたのになあ。って残念。
シアちゃんについてもそうだし、ディタ真についてもそうだし、今回推理はしててもリリーとして影響をちゃんと及ぼせなかったなあ。
そしてそれは動きが悪かったわけでもない、という感じ。
場に影響を及ぼそうとしていたら今度は推理で見抜けてないし、その辺が難しいところだね。
わざと疑わせる、が出来たのは面白かったな。
( -159 ) 2014/07/31(木) 13:11:19
偵察 イーラは、ハッカー ジキルなるほど。確かにそれはラグーン狼の勝ち筋として魅力的ですね。
( A32 ) 2014/07/31(木) 13:11:54
戦歴3桁とかあまり自慢するほどのものではないです。
私もそのぐらい突破してますし。
むしろ滅ぼした村が多くて胃が痛い。
( +195 ) 2014/07/31(木) 13:12:08
( -160 ) 2014/07/31(木) 13:12:33
( -161 ) 2014/07/31(木) 13:12:43
@練り
ていうか、この村たぶん「戦歴3ケタな人」を中心に集められてきた気がする。
どうなんだろう。
( -162 ) 2014/07/31(木) 13:14:51
@ましゅ
そうだよね、たぶんはじめて会ったときに七年くらいと言ってたような気がする?
それだけ長く続けられるかはわからないけど、一生の趣味って感じですてきだなー。
…むしろ彼は推理する側の人だと思うけどなあ。
ましゅは最近は今までの型でない自分をやることが多い気がして、それもそれで楽しくて、もろもろ模索中です。まあもうちょっとがんばるよー。
( -163 ) 2014/07/31(木) 13:16:20
>>36
そこきったら
ベルラグ灰:シド、狩=イーラ
イーラはギリギリ破綻しないのか。
( +196 ) 2014/07/31(木) 13:17:07
( +197 ) 2014/07/31(木) 13:17:15
( -164 ) 2014/07/31(木) 13:17:36
@ねり
ベリニちゃんだけが初心者枠で、あとは大体何かしら手馴れてる人なんじゃないかな。
シアちゃんにはリスク管理の面で不慣れを疑ったことがあったけれど、あれは見落としがあるから、というのを強調する意味での「不慣れかな?」だし。
( -165 ) 2014/07/31(木) 13:17:52
狼が占2騙りしとんのやったら狼陣営にエンターテイメント賞贈呈するわ
( +198 ) 2014/07/31(木) 13:18:06
やめて!入った村が呪いのごとく滅びてるっていうレディさんの悪口はやめて!
@きょーそ
( -166 ) 2014/07/31(木) 13:18:23
@ましゅ
いや、そんなこともないんじゃないかな?
やんばさんやそのお友だちに、長くずっとプレイされている方が多いのは確かだけど。
りせきー。
( -167 ) 2014/07/31(木) 13:18:41
忘れられない手痛い失敗の記憶が山ほど増えていくよな。
それを踏み台に、あがいてるが。
( +199 ) 2014/07/31(木) 13:19:24
>>A32 この返しいいなぁ。
なんだかんだいってこの村の狼陣営には学ぶべきものがたくさんあると思ってる。
( +200 ) 2014/07/31(木) 13:19:34
( +201 ) 2014/07/31(木) 13:20:55
( +202 ) 2014/07/31(木) 13:20:59
んー、困ったな。
確かに、それはある。
可能性としては、レディさんが居たら
手順を無視してベリニさんを吊りかねなかった?その場合、ジキルさんを噛んで、
▼ベリニ ▲ジキル
▼シードル ▲灰
終わらないのでラグーン破綻
▼ラグーン
レディさんに黒打つとか、最早ジョークの域ですし、そう考えるとベリニさんが灰狼と言う事になるのかな。
ラグーンさんが信用を取り過ぎた事による問題。ただ、レディさんは私を吊りたがっていた点もあるから、完全な理ではないか。微妙に思い直しかけていた雰囲気はありましたが。
( 37 ) 2014/07/31(木) 13:24:06
レディ>>+202
俺は、最終日が苦手だなあ……。
今、矯正中だ。
( +203 ) 2014/07/31(木) 13:24:12
※
だから、弟の組み上げ方が、好きなんだ。
俺に無い部分。
( -168 ) 2014/07/31(木) 13:25:15
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る