1295 【ガチ】年越し初心者育成村【半身内】
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
全て表示
シャナ>>2:*6フローレンス>>:*7
噴いたw
「そうなんですねちょっと考えが浅かったみたいなのでまた考えてみます」
ってセリフまで作ってくれてるのに、
「何と言って対応すればいいのでしょうか?」
( -15 ) 2014/01/01(水) 01:25:39
2日目にシャナの乱?が起きなかったらニコル食べられてたかもなんだねー。そしたらきっと負けてたな。タイミングだねー。
( -16 ) 2014/01/01(水) 01:25:46
>>67
ニコル若干僕とプレイスタイル似てたりするのかなw
敢えてツッコミ要素作っておいて、
絡んでくる人を見極める感じ。
( 68 ) 2014/01/01(水) 01:26:44
( -17 ) 2014/01/01(水) 01:27:22
2:-29 アンカーチェックしてるナバールが好感度高いよ!
2日目ぼく仮セットまで行ってたか。あっぶねーw
( 69 ) 2014/01/01(水) 01:27:34
フローレンス>>2:*11
完全にシャナに頼りっきりだよなー。
通りでリアクション遅いわけだよ。
( -18 ) 2014/01/01(水) 01:29:03
ニコル>>69
ありがとー。せっかくゲームしてるんだしちゃんとやりたかったからね。RPも楽しみたかったけど余裕なかった。
( 70 ) 2014/01/01(水) 01:31:06
2日目の麗子見てて、食い物の恨みは怖い……と思っているよww
飴一つであれだけ黒見てるんだから!
( 71 ) 2014/01/01(水) 01:31:23
麗子>>2:-25
僕、多弁とは関わりたくないw
みんな多弁だったら好きなところに絡むけど、
これだけ寡黙多いのに、能力者とか多弁とか、
話しかけてこないでとか思うw
( -19 ) 2014/01/01(水) 01:31:33
>>71
ま、俺も、寡黙で飴も配らない人は、
処刑一択とかつぶやいてるしw
( 72 ) 2014/01/01(水) 01:32:06
>>-18 スコット
ぼく、フローレンスしっかり考えられてるじゃん、って思ってたんだけどねw
でも、最終日思えば地力はあるんだよね。すぐにうまくなるはず。
( 73 ) 2014/01/01(水) 01:32:22
たべおわり〜ログまた読み返し中
一旦読んでてどうも少ないと思ったら死んだ人のチェックはずれてた。
ちなみにリアルはスコットがたぶん知人。と思うレベルでこいつまじで狼なんじゃ・・と疑ってたしリアルは推理に入ってきてませんよ〜シャナに疑われてきてたけどw
( 74 ) 2014/01/01(水) 01:33:00
( -20 ) 2014/01/01(水) 01:33:10
>>2-63
>>2:-72
だからさ〜!w独り言でも同じことしないでもらえますか><
ちなみに私とニコルは「あれ」「あーあれね」で話が通じるほど言動が一緒で誕生日も一緒なのですよ。
まじでニコル、友達なみにかぶるwwwとかおもってたら友達だった。
( 75 ) 2014/01/01(水) 01:34:43
( 76 ) 2014/01/01(水) 01:35:45
つか、独り言もふたあけたらSCOTT・NICOLE・麗子のオンステージて。
あと変換で勝手に英語になるんだけど。
セバスちゃんは勝手にセバスちゃんになる。
( 77 ) 2014/01/01(水) 01:36:37
( 78 ) 2014/01/01(水) 01:37:15
( -21 ) 2014/01/01(水) 01:37:19
( 79 ) 2014/01/01(水) 01:38:14
>>78
やめろ。吹いたw
ちなみに、坊ちゃん本当は妙齢(笑)の女ですからね。マジでマジで。
( 80 ) 2014/01/01(水) 01:38:54
やべー。シャナが赤でぶちぎれてた。襲撃されかけてたなんて・・・!
ごめんねちょっと責めすぎた><
( 81 ) 2014/01/01(水) 01:39:47
麗子>>2:-41
僕が狼だったら、多弁襲撃して、
多弁襲撃してるってことは、潜伏は中庸あたりにいるんじゃないかなとか、言い出すかなー。
( -22 ) 2014/01/01(水) 01:41:10
>>80
セーラームーン知らないと読み違えてたから、
一回りくらい下なのかと思ってたw
( 82 ) 2014/01/01(水) 01:42:08
あ、一応、気付いてるかもしれないけど、
過去ログへのツッコミは独り言で、
エピローグの会話は通常発言してますw
( 83 ) 2014/01/01(水) 01:42:40
( 84 ) 2014/01/01(水) 01:44:33
( -23 ) 2014/01/01(水) 01:45:36
>>83
おー、なるほど。
じゃ。ぼくもここからそうするね。
( 85 ) 2014/01/01(水) 01:45:39
ザックス>>2:105
で、うまいことザックスがパティと占い希望合わせて、
これは村人かな風味(初日のナオミみたいに)してて、
麗子に>>2:-53と、思わせるくらいにしてたのに、
ザックス喰われるとか、切ないなーw
ちょっとシャナ、狼向いてないかもねw
( -24 ) 2014/01/01(水) 01:51:02
>>85
なんとなく、そうしたほうが見やすいかなーとか、そんな理由w
前にやってる人がいて、すごいなと思って真似してますw
( 86 ) 2014/01/01(水) 01:52:05
( 87 ) 2014/01/01(水) 01:53:11
シャナさんが引退しても困るのでw
ロックオンの私の脳内の軌跡を簡単に説明すると、
まず「シャナ狼」の最初の決めてはずばり「勘」です。ごめんねw
強いて言うなら消去法かな?エミリーほど危ない橋を渡ると思わないし、多弁に怪しい人はいないし。
ともあれ一番最初はナバールだったんだよね。ナバールが狼か狩人だろうなと。もうね、ナバール何も悪いことしてないのにただ消去法で決めつけてた。麗子ひどいでしょうw
( 88 ) 2014/01/01(水) 01:55:25
ザックス>>2:-54
ザックスが完全に狼見抜いてたw
うん、たしかにおかしいw
俺、完全に、シャナ適当に見てたわw
( -25 ) 2014/01/01(水) 01:55:40
>>2:-105 ザックス、それ無理ゲーw
君が思ってるほどに偽者感は出てないよ。
ここもまた、あんまりしゃべらなかったパティのGJか。
( -26 ) 2014/01/01(水) 01:55:41
( 89 ) 2014/01/01(水) 01:56:33
大体、そもそも、最初に喧嘩売り(●麗子)に行ったの、
シャナだった気がするよw
僕は寡黙に苛ついてて、よく見てなかったけど、
冷静に見てたら、シャナ黒いねこれw
( -27 ) 2014/01/01(水) 01:57:20
>>89
うん。両占い師が占い先合わせることで、
決定から外れること見越しての希望出しだと思うよ。
ザックスはシャナを助けようと努力してたよ。
( 90 ) 2014/01/01(水) 01:58:43
じゃぁどうしてナバールロックがはずれたのかというと>>1:162
「俺は占われてもかまわない。
村人だから一回無駄になるけど「白でても戦力外じゃないかも」って言われて嬉しくなっちまったぜw」
ただこの一言だけですね。
こんな発言がすっと出てくると白いと思われるんだよね。なかなか難しいんだけど。
でもこの発言のおかげで最黒から一瞬でラストまで白と思われたんだよすごいよね。
私には絶対言えない気がするwww
( 91 ) 2014/01/01(水) 01:59:41
( -28 ) 2014/01/01(水) 02:01:14
スコット>>83
なるほど。確かに分けた方がわかりやすいね。忘れなかったらそうしよう。
なんか箱から繋がらなくなったんだけど新年だから?
( 92 ) 2014/01/01(水) 02:01:39
( -29 ) 2014/01/01(水) 02:02:07
ちなみに実は私全員に喧嘩売ろうと思ってましたwww
SCOTTには実際売ってるし、まず疑ったり占い希望にだしたりしてみる。
そんなことしてどうするかっていうと反応を見るんだよね。
つまり、シャナを占い希望にあげて「コアタイムがどうの」って言ってたのは嘘ではないけれど、
シャナを占い希望にあげるための理由を後付けしただけです。
なんでもいいのw「喋らないから」「私と考えが違うから」「多弁でミスリードされそうだから」
だからさ、コアタイムが違うから占われたわけではないのごめんね。
時には村人も嘘をつくのですよ。フフ
( 93 ) 2014/01/01(水) 02:02:55
>>91
ナバール>>1:162は白かったね。
本人も寡黙寄りだったのに、寡黙占い希望してるんだもんな。
その反対に、フローレンスは延々多弁占い希望してるんだから、
必死で占い当たりたくないアピールなんだろうなとか感じたよw
( 94 ) 2014/01/01(水) 02:03:04
>>-28 それね、ザックスが占い先か何かに踊と騎を挙げたらしいんだよね。
ログ探すの面倒で確認してないけど。
で、ザックスの中ではそれが自分が偽者だと気付く根拠になるらしいんだけど、ぼくもその視点を追えないんだw
( 95 ) 2014/01/01(水) 02:03:32
>>-29
ごめん、大分やる気失ってたと思う、その頃w
( 96 ) 2014/01/01(水) 02:04:12
ちなみに麗子、リズム障害っていう睡眠障害があるので、
このまましばらく続けば麗子もコアタイムがずれます><
今日も起きたの18時半だしね。
これは毎日ちょっとずつ起きる時間寝る時間がずれる病気なのよ〜
( 97 ) 2014/01/01(水) 02:05:12
>>95
やっと意味分かった。
「狂信者が、●フローレンス(踊)◯シャナ(騎)しないだろうし、
パティが狂信者じゃないってことくらい気付いてるよな」
って意味だ。
パティ>>2:90
( 98 ) 2014/01/01(水) 02:06:55
ちなみに最終日のフローレンスは、
わかりました私を吊ってください。このままなら皆さんの思考が私狼で停止した状態だと思いますし。
ただ明日は必ずきます。明日はNICOLEさんを吊ってください。もしNICOLEさん吊っても終わらなかったら○○さんを私は今黒くみています。
とかいって自分つっても明日が続くことを想定して考察を落とすとひっくり返せたかもしれないね。
少なくとも私は、まじかよ・・・ってなったと思うし、それで仮決定で吊りでてから本決定で吊り回避した人とかもいたしねw
( 99 ) 2014/01/01(水) 02:08:03
通りで、辞書で「踊騎しない」を調べても出てこないわけだよwwwwwwwwwwww
【踊】【騎】なw
踊−騎とかだったらわかったかも。
なんか、熟語に見えたんだよw
( 100 ) 2014/01/01(水) 02:08:05
>>98
あー。占い先あげたのパティだったのか。ようやく意味がわかったw
パティほんまGJやでーww
( 101 ) 2014/01/01(水) 02:08:29
ごめ、なんか、俺のポイントが恐ろしい勢いで減ってる。
つーか、あれか。
見物人入りたい放題だから、飴もあげたい放題か?
( 102 ) 2014/01/01(水) 02:08:50
吊らないで占わないで!なんで疑うの?ひどくない?
じゃひっくり返らないって教訓だね〜
( 103 ) 2014/01/01(水) 02:08:50
( 104 ) 2014/01/01(水) 02:09:16
運び屋 イザーク が見物しにやってきました。
運び屋 イザークは、見物人 を希望しました。
( 105 ) 2014/01/01(水) 02:10:16
運び屋 イザークは、講師 スコットに、かめはめ波ー!
( A3 ) 2014/01/01(水) 02:10:44
回線が切れてただけだった。
麗子、スコット>>94
白く見てもらえて良かったんだけど「自分は占われてもいい」とか言っちゃダメなんでしょ?
人狼BBSまとめ見て「しまった言ってるよ」ってなった。
( 106 ) 2014/01/01(水) 02:11:09
運び屋 イザークは、講師 スコット!新しい顔よ!(*^_^*)
( A4 ) 2014/01/01(水) 02:11:09
運び屋 イザークは、講師 スコットに、「ちくしょう!アクション選び忘れたよ!」
( A5 ) 2014/01/01(水) 02:11:34
ちなみに私シャナみたいな状況から(しかもLW)
リアルでわんわん泣いて、もうどうにでもなれ!ってやったらひっくり返って勝ったことがあるよw
( 107 ) 2014/01/01(水) 02:11:36
( 108 ) 2014/01/01(水) 02:11:58
( 109 ) 2014/01/01(水) 02:12:07
( 110 ) 2014/01/01(水) 02:12:19
( 111 ) 2014/01/01(水) 02:12:22
( 112 ) 2014/01/01(水) 02:12:41
( -30 ) 2014/01/01(水) 02:13:21
>>106
そんなことないよ?
まぁ村人だったら占い無駄にするなよ!っていう人もいるかもしれないけど、その発言により君は白くなったのである!w
( 113 ) 2014/01/01(水) 02:13:33
(エピローグでは発言回復しません)
ってかいてるけど。
( -31 ) 2014/01/01(水) 02:13:51
一応、見物人、たくさん入れるようにできるんだが、
そのためには、ID大量に用意しないといけないというw
まあ、飴2個ずつあるし、なんとかなると信じたいw
( 114 ) 2014/01/01(水) 02:13:53
講師 スコットは、秘書 麗子に、たまには僕から突っ込ませてもらうぜ!
( A6 ) 2014/01/01(水) 02:15:00
せっかくだから喋っていきなよ。
(で、どなたさま?w)
( 115 ) 2014/01/01(水) 02:15:33
講師 スコットは、坊ちゃん ニコルの口をこじ開けて、スコッチのボトルを突っ込んだ。(スコットのボトルじゃないぞ?)
( A7 ) 2014/01/01(水) 02:15:53
( -32 ) 2014/01/01(水) 02:16:09
( 116 ) 2014/01/01(水) 02:16:39
麗子>>113
そうなの?なら結果オーライなのかね…。
でもそれなら狩人でそれ言って非狩認定もあり?
( 117 ) 2014/01/01(水) 02:18:25
( -33 ) 2014/01/01(水) 02:18:31
dnが村建てに使ったIDで、
村建て人がBBSとかで使ってるIDがkurodon。
ID持ってるの忘れて、前回、新規で作ってdnにしたんだよね。
スカイプで、シャナから、IDはkurodonだよねといわれて、
一瞬、何聞いてるんだろと思って、あ、ID2つあるなと思ったw
多分、シャナは中身推理するのに、ID確認したかったんだと思うけどw
その質問のお陰で、プロローグ、潜伏に利用させてもらったw
( 118 ) 2014/01/01(水) 02:18:32
>>-24
てかねー、多分今の生活とこのゲームの両立が無理っぽい。
もうちょい思考する時間を工面出来るようになるまでWebでの参戦は控えるよ、多分。
( 119 ) 2014/01/01(水) 02:19:08
イザークには飴いらないよ?
いざとなったら、村建て人は喋りたい放題だしw
( #1 ) 2014/01/01(水) 02:19:44
>>119
シャナいたw
なんで、パティ喰わなかったのw
( 120 ) 2014/01/01(水) 02:20:44
>>3:-28
なるほどね。ザックスが思いっきり切ってるからえええーってなったけど、そういうことだったのね。
( -34 ) 2014/01/01(水) 02:21:10
>>117
そうそうありあり。
私は昔の人だから今の流れはあまりしらないけど、
昔は狼にたいしていつまでも狩人が護衛してるんじゃないかって思わせることがまず大事だからさ。
意外とママパパ多いのかな。
SCOTTのことなんてよんだらいいの。なすちゃんっていっていいのかな。
なすちゃんの年代的にママパパ多いのかしらww
( -35 ) 2014/01/01(水) 02:23:10
>>-34
まだそこまでログ読み進んでないけど、
これ、ザックス、いい狂信者してるよ。
自分から狂信アピールせずに、気付ける要素がすでにあるもんな・・・。
( 121 ) 2014/01/01(水) 02:23:18
あ、忘れてた。
>>麗子さん
思考開示ありがとです。納得できました。
それ聞けたので恨みなんて全くないですよ、念のため。
( 122 ) 2014/01/01(水) 02:23:27
>>-35
あ、いいよ。
シャナも、普段、なすくんって呼んでるし。
( 123 ) 2014/01/01(水) 02:23:55
( 124 ) 2014/01/01(水) 02:24:00
坊ちゃん ニコルは、秘書 麗子の口に、冷やし中華5人前を突っ込んだ。懐かしいだろうw
( A8 ) 2014/01/01(水) 02:25:16
( -36 ) 2014/01/01(水) 02:25:21
>>A8
失礼な!食べたのは4人前です><
そういうあなたも3.8人前たべたくせに〜!
( 125 ) 2014/01/01(水) 02:26:34
>>-36
せめて3日目ぐらいの時間的な余裕があれば少しはマシだったのかもなんですけどね。
最悪がやや悪ぐらい。
という言い訳をしてみる。
( 126 ) 2014/01/01(水) 02:28:41
麗子>>-35
そっか。じゃあこのままのスタイルだったら役職も頑張れるのかもなー。でも考察が全然だね。次回はいつのことやら…
( -37 ) 2014/01/01(水) 02:29:13
>>124
ザックスが独り言でコメントしてたけど、
パティが、●シャナ◯フローレンスしてる時点で、
パティ真とか思わなかったのかなーって。
ザックスじゃなくてパティ襲うべきだったんじゃないのかなって。
俺も、狂信者の時に両狼名前に挙げたりしたことあるけど、
あのときは、開幕早々の全く理由ない時のパッション占いとかいってあてて、その後、しっかり変更してたから、
狼にはメッセージ伝わって、誰にも怪しまれなかったことがある。
今回は狼に当てちゃダメな時期だったし、パティ本気で占いしに来たと思ったら、パティ真透けてるでしょ。
( 127 ) 2014/01/01(水) 02:29:19
>>122
よかったw恨まれて終ってたらせつなすぎるw
また一緒にやりたいし、なすちゃんの知り合いならきっと長い付き合いになりますよ〜w
( 128 ) 2014/01/01(水) 02:29:29
>>126
たぶんほかの参加者があまりにも寡黙でどうしようもなくてほっとかれたから多弁ぬいたらそこしかないってなったのも悪いと思う。
寡黙が普通に喋ってたら全然わるい位置取りじゃないよ。
ナバールもw
( 129 ) 2014/01/01(水) 02:31:16
スコット>>2:113
ちなみに、このタイミングで起きましたw
寝て起きたら、なんか盛り上がってて笑ったというか、
なんでシャナ占う流れになってるんだろって、
流れ読まずに発言してるのがこれw
( -38 ) 2014/01/01(水) 02:31:50
>>127
あぁ。
どっかで書いたんだけど、あの時点で両方出されてたから「これで撤回してきたらこれがアピールなのかね?」って思ったのよ。
加えてどっちにも自信持てなかったから残してて怖い方を襲撃しようとしたらあぁなった、と。
( 130 ) 2014/01/01(水) 02:31:56
ただ麗子は寡黙許せない人なので、リアル事情はいいけれど、全然考察しない、発言しない、挙句突然死とか最悪。
って考え方だから、一番吊りたい!!って言いたかったのナオミだもんwwww
( 131 ) 2014/01/01(水) 02:32:25
>>-38 まじすかw 相当黒かったよこれw
もう、どんだけぼくがミスリードされたことか……。
( 132 ) 2014/01/01(水) 02:32:41
シャナ>>2:-66
やっとわかってもらえたかね。
理由もなく、俺という理由だけで毎回占われてたら、
狩人でも狼でも困るんだけどw
まあ、前回の人狼会とか見ての通り、
最初に占われるのが3択とかひどいメタ理由だよな〜。
( -39 ) 2014/01/01(水) 02:34:57
>>3:-35
わおーんはどんなことがあってもだめだと思うよ。
たぶんルール違反の「投了」になると思う。
わおーんってのは、例えば狂人入りのRPPになったときとかにわおんして「俺が狼だからセバスちゃんに投票しろ」
とかそういう時につかうんだぁ
常に勝つために頑張らないといけないってことなのよね。
だから寡黙とかもだめー
( -40 ) 2014/01/01(水) 02:35:39
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る