1295 【ガチ】年越し初心者育成村【半身内】
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
メイド シンデレラ は、突然死した。
講師 スコットは秘書 麗子に投票を委任しています。
騎士見習い シャナ は メイド シンデレラ に投票した。
おでこ パティ は メイド シンデレラ に投票した。
勉強家 ザックス は メイド シンデレラ に投票した。
坊ちゃん ニコル は メイド シンデレラ に投票した。
講師 スコット は メイド シンデレラ に投票した。
女優 ナオミ は メイド シンデレラ に投票した。
放浪者 ナバール は メイド シンデレラ に投票した。
秘書 麗子 は メイド シンデレラ に投票した。
お嬢様 エミリー は メイド シンデレラ に投票した。
執事 セバスチャン は メイド シンデレラ に投票した。
踊り子 フローレンス は 女優 ナオミ に投票した。
女優 ナオミ に 1人が投票した。
メイド シンデレラ に 10人が投票した。
おでこ パティ は、騎士見習い シャナ を占った。
坊ちゃん ニコル は、執事 セバスチャン を守っている。
次の日の朝、勉強家 ザックス が無残な姿で発見された。
《★占》 騎士見習い シャナ は 【人狼】 のようだ。
《★霊》 メイド シンデレラ は 人間 のようだ。
現在の生存者は、騎士見習い シャナ、おでこ パティ、坊ちゃん ニコル、講師 スコット、女優 ナオミ、放浪者 ナバール、秘書 麗子、お嬢様 エミリー、執事 セバスチャン、踊り子 フローレンス の 10 名。
( -0 ) 2013/12/30(月) 05:01:51
シャナ吊りだな。SGかもなんていってられないと思う。
発言も状況も黒いのに残しておくのはどうかと思う。
寡黙から吊るなんてもう言ってられないよね。占い破壊されたから霊機能で判断していかないと。
疑わしきを吊っていくしかないね。これでも村有利とか、寡黙からいこうなんていってる人いたら疑うわ。
( -1 ) 2013/12/30(月) 05:08:06
秘書 麗子は、騎士見習い シャナ を投票先に選びました。
10>8>6>4>EP
あと4手しかないのに占いが無い。
あと2手の内に一匹は吊らないとRPPになる。
今日狼が吊れなかったら明日はパティを吊るしかないね。
( -2 ) 2013/12/30(月) 05:11:01
シャナ黒
本日は▼シャナ一択。
また明日の霊判定でシャナ人間と出た場合は明日は▼パティ。偽ですから当然ですね。
今日パティにしない理由は一応まだ真の目も残ってるからです。それに偽であったとしても一応占いからの情報ももらえますしね。
シャナが狼判定だった場合はパティ吊りは一日伸ばしてまた結果をみていいと思います。
シャナ白
本日と明日で▼シャナ▼パティ希望です。
シャナ希望なのは上記のとおりです。シャナを処刑して狼であればパティも偽確定ですね。やったね2人処刑です。
シャナを処刑して人間であればシャナには土下座するとしてRPP防止のためにパティ吊り確定です。
狼側を処刑しなければ明後日よりRPPがはじまるためです。
吊り希望書き上がった。
シャナの黒要素もメモに書いた。占いがないってほんと喧嘩ギリギリになるからやだー
( -3 ) 2013/12/30(月) 05:39:37
シャナ狼の場合だけれど。
なるほど、狂信的には狼に伝えるのにシャナ白と言いたいけれど、パティが生き残るためには仲間切りして黒といわないといけないんだな。へ〜なるほどなるほど。
これは狂で考えつくかなぁ〜狼さま〜ってアピールしちゃう気がするねww
まぁこれは私がシャナ吊りを押した場合だけどね。シャナ黒といって自分が信用を勝ち取っていくか、シャナは処刑されないだろうと一緒に生き残るほうにするか。
( -4 ) 2013/12/30(月) 05:43:04
おはようございます。
>>2*58
うーん…タリーが今占われそうになってる理由が
1.発言数が少ない
2.対話の結果意見が曲がってない
3.出現頻度が低い
この辺だと思うのね。
この辺はどうしてもリアルの都合に左右されるとはいえ…
1.3.鳩から少しでも発言する
その時は「鳩から」とか最初につける。
深い考察ができてない意見は「パッションだけど」「まだ言語化はできてないけれど」とかつけると少し指摘が緩くなることも。
2.これは昨日のシャナvs麗子の話もそうだけど、自分の発言に何か言われたら少し会話して相手の意見で終わってあげると相手としては「あぁただの勘違いだったのかな?」ってなってくれることも。
って感じかなぁ。
まぁ後はおでこさんが狂信者であってくれたら既に占い機能は破壊できてるから少し安心なんだけど…
( *0 ) 2013/12/30(月) 05:46:53
ザックスーーーーー!!
嫌な予感がして起きたら……ひどい出来事だ。
噛み筋が完璧すぎるな。
灰占い師2人、確霊1人なら、狩人は確霊1人を守るしかない。
だから多弁で真っぽい占い師を噛んだんだね。
占い内訳が真信なら、狼にはまだどちらが真か見えないけど、
両方始末すれば真占が消えるのは間違いない。
また、片方を食ってしまえばもう片方の信頼度を落とせるし、
まだほとんど情報が落ちてない状態だから後半有利になる。
まったく冷静な狼だね。余裕があるなんて思わない方がいい。
( 0 ) 2013/12/30(月) 05:50:54
あかん。少し手直ししたのと、白だしされてもシャナの白要素にはあまりならないこと、
黒だしの場合のパティ真要素にもあまりならないこと、をまとめてたら絶対喉足りないんですけど。せめて1000Pあればなー
( 1 ) 2013/12/30(月) 05:52:59
…ごめんなさい。独り言思いっきり誤爆しました。うう。
( 2 ) 2013/12/30(月) 05:54:47
秘書 麗子は、状況まとめてないで素直に寝てればよかったですわ〜!!
( A0 ) 2013/12/30(月) 05:55:22
やっべええええええええええええええええええええどうしよおおおおおおおおおおおおおおお
( -5 ) 2013/12/30(月) 05:55:36
うわああああああああああどうしよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
( -6 ) 2013/12/30(月) 05:56:11
スコットが一気に黒くなったね。
これでぼくが食われたら、この村詰むよ。
頑張るなら今日だね。リアル都合で時間ないとか最悪だ。
とりあえず、タロット引いてみようかな(笑){09隠者:逆}
( -7 ) 2013/12/30(月) 05:57:15
ニコルおはよう…そして本当にごめんなさい。
もういっそまとめた考えを投下してしまおうかと思ったのですが、占い結果の邪魔になるので(すでに邪魔してしまったけれど!)自重します。本当にすみません…。
( 3 ) 2013/12/30(月) 05:58:08
隠者の逆位置。
現実逃避、あるいは真実が見つからないという状況のカードだ。
って、あれ。秘書さん起きてるううう。
( -8 ) 2013/12/30(月) 06:00:24
( -9 ) 2013/12/30(月) 06:00:35
NICOLEは本当に私と同じことを喋るな。と独り言を書こうとしたら前の発言が緑色してた。
全身から汗が吹き出たよ・・・・もう麗子のばかばかばか!!!
削除をおしたら、削除すべき保留しているうんぬんありませんってでたしな・・・
( -10 ) 2013/12/30(月) 06:02:21
まじスコットうけるーwwとかレベルの誤爆なら恥ずかしいですんだのに!!!!
( -11 ) 2013/12/30(月) 06:03:59
占い結果の邪魔したけど、自分がどっち側だとかの情報はないよね・・・?大丈夫かな・・・
落ち込む麗子。ポイント無駄にしてないで本当に寝よう・・・
明日スコットあたりに超怒られそうだ
( -12 ) 2013/12/30(月) 06:05:53
秘書さんおはよう。いや、こんばんは?
喉大事にね。敵は喉潰しにくる可能性があるから、
発言は短く簡潔にね。
ぼくも考察はパティの結果を聞いてから落とすよ。
スコットは今日から受け身に回るらしい。
冷静になるためにも、喉を温存するためにも、
独り言で一度検討するといい。
( 4 ) 2013/12/30(月) 06:06:01
おはようございます。
>2:134麗子さん
今日の結果を見て考えが足りなかったことに気付きました。
こんな対応で斑にならないこともあるなんて…改めてごめんなさい。
ザックスさん…
あれだけ多弁だった方が真で白出ししてくれてたら心強かったのに…お疲れ様でした。
パティさん…貴女が真なんですか?
って…あれ?
狼って誰が狂信者か分からないはずですよね。
今日の襲撃、どうしてザックスさんだったんだろ?
( 5 ) 2013/12/30(月) 06:08:56
坊ちゃん ニコルは、おでこ パティの心配をしつつ、喉の都合もあるし身支度してくるよ。
( A1 ) 2013/12/30(月) 06:09:18
1.ザックスさんの発言が邪魔だった
2.真占い師だと確信した
この程度は浮かぶけど…
昨日のザックスの発言を振り返る。
>>2:54>>2:55>>2:149>>2:186>>2:189
敢えて言うなら皆さんよりはスコットさんに絡んでいる印象がありますけど正直この程度で「邪魔だから襲撃」までは行かない気がします。
>>2:168
麗子さんに一番村っぽいと発言。でもこれは麗子さん狼なら生かす材料だろうし。
>>2:105
シャナに●。でもそれはこの時点の村の流れだとおかしくないと思うし。
ナバールに疑惑。でもこれも「それだけで噛むか?」ってレベルの気がする。
1.だとしたら、スコットさん、ボク、ナバールさん?
2.でもここに上がってる人間が候補なんだろうけど狼の場合は発言に「狼だから知っている情報」が入ってるからそれで特定できたんであれば分からないね。
( 6 ) 2013/12/30(月) 06:09:20
坊ちゃん ニコルは、騎士見習い シャナに>>0の考察では納得できない? パティが黒く見えて一石二鳥だからだよ。
( A2 ) 2013/12/30(月) 06:10:52
ってあれ?
麗子さんニコルさんおはようございます。
>>0
あー、狼からしたら白だって特定できてなくても襲撃には意味あるんですね…
( 7 ) 2013/12/30(月) 06:11:20
騎士見習い シャナは、坊ちゃん ニコルすれ違っちゃいましたごめんなさい。
( A3 ) 2013/12/30(月) 06:11:44
( +0 ) 2013/12/30(月) 06:12:00
って、あれあれ?
占い師が真狼って可能性ってどうして消えたんでしたっけ?
ちょっと潜ってきます。
( 8 ) 2013/12/30(月) 06:13:53
パティが狼で真占が透けてた可能性はゼロじゃないけど低いと思ってるよ。
シャナが白もらう可能性は高くなったとも思う。
疑問点があれば、できるだけぼくなりの答えを出すよ。
そのために早起きしたんだし。
( 9 ) 2013/12/30(月) 06:23:44
真狼って可能性も消えてはないのかな?
>>1:40ニコルさん
⇒COタイミングから相談できた可能性は低いって考えですか?
>>1:65麗子さん
>>1:107フローレンスさん
>>1:192エミリーさん
喉に余裕ができそうならどうして真狂って判断なんですか?
どうにもここを解決しないともやっとしてて。
( 10 ) 2013/12/30(月) 06:25:11
>>9ニコルさん
>シャナが白もらう可能性は高くなったとも思う
どうしてですか?
1.パティさん真シャナ白
2.パティさん真シャナ黒
3.パティさん偽シャナ白
4.パティさん偽シャナ黒
2.はだと白は出さないだろうからあり得ないとして。
確率的にパティさんが偽物の可能性が高くなったからっ、て話です?
( 11 ) 2013/12/30(月) 06:29:51
あとは、真狼なら信が霊能対抗するはずだから、かな。
でも、視野は常に広く持つべき。
真狼の可能性を考えたシャナの姿勢は素晴らしいよ。
昨日、怪しく見えた3人が全員敵ではありえなかったように、
今日白をもらっても、相手が本物だとは限らないからね。
( 12 ) 2013/12/30(月) 06:30:55
>>0
そっかぁこれ完璧な噛み筋なんだ。
勉強になるなぁ。わおーん。U・ω・Uノシ
( -13 ) 2013/12/30(月) 06:33:13
騎士見習い シャナは、>>10「喉に余裕ができそうなら「どうして真狂って判断なんですか?」教えてもらえますか?です。
( A4 ) 2013/12/30(月) 06:34:27
>>10 が抜けたね。
ぼく視点では、2.の可能性も含んでいるけど、
昨日のシャナの反応を見たら、偽から黒出しはない。
消えたのは2.じゃなくて4.だ。
君視点で2.がないなら結果はわかるね?
( 13 ) 2013/12/30(月) 06:35:27
坊ちゃん ニコルは、騎士見習い シャナに、おおむね>>10の通り。加えて>>12の1行目だよ。
( A5 ) 2013/12/30(月) 06:40:29
ニコルさん
>>12
>今日白をもらっても、相手が本物だとは限らないからね。
「自分は白って分かってるからその自分に白出ししてきたら真で黒出ししてきたら偽」ではないですもんね。
てことは占い機能ほぼ破壊されちゃったのですね?
って思ったけど、霊能者が生きてたらその結果との組み合わせで偽物はいつかボロを出すかもなんですね。
思い込み厳禁。
>>13
そっか!!
ありがとうございます。こんな個別指導みたいな形で喉使わせてすみません。
( 14 ) 2013/12/30(月) 06:40:57
騎士見習い シャナは、そういえば過去の文献でニート狂信者って見た気がしますよ。普通働きますもんね。
( A6 ) 2013/12/30(月) 06:42:25
ぼくこそ今日はあまり参加できなくて申し訳ない。
君も喉気をつけてね。期待してるから!
( 15 ) 2013/12/30(月) 06:43:39
タリーありがとう!!
>>2:*44のおかげで「麗子吊る!!」の呪縛から逃れられたからザックス吊りに辿り着けて何だか少しマシな流れになってきたかも。
よーし今日も頑張って噛むぞー。わおーん。
( *1 ) 2013/12/30(月) 06:47:35
騎士見習い シャナは、坊ちゃん ニコルありがとうございます!!
( A7 ) 2013/12/30(月) 06:54:47
ニコルいい人だなぁ。
昨日のあの状況なら明らかにシャナ変なのに決め打ちせずにフォローしてくれたもんなぁ…
って、決め打ちはダメだとあちこちの村で言われたっけ。
( -14 ) 2013/12/30(月) 06:57:13
うーん、シャナ。
>>14 「黒出ししてきたら偽」ではない……は悪いけど今は突っ込まないでおくよ。
きちんと考えてそうなのに狼っぽい悲しさ。
というか、尻尾が見えてるのかなあ。
吊らざるを得ないのだろうか。
シャナ&スコットのラインが怪しすぎるよう。
( -15 ) 2013/12/30(月) 06:57:21
・1日目
\女講枕秘光騎勉坊執放踊嬢
●講女執坊嬢講放女枕女__
○×嬢×講×坊坊放女___
・2日目
\騎坊講秘執光坊勉秘放講 女枕踊嬢
▼嬢嬢枕嬢枕嬢枕枕枕枕枕 ____
▽枕枕嬢枕嬢枕嬢嬢嬢踊嬢 ____
\秘騎執光坊勉放講 女講枕放踊嬢
●騎秘踊踊騎騎嬢踊 ______
○踊放秘放踊放騎秘 ______
( *2 ) 2013/12/30(月) 07:03:43
寝付けないので少しだけ。
>>10
ニコルの説明の通りですね。真狼ならば狂がいないのです。
全てにおいて可能性は0ではないので真狼かもしれないという考えは有りですよ。
>>14
シャナ視点、黒出ししてきたら偽確定ですよ。偽物は嘘をつくけれど占い師は嘘をつかないのです。
私たち視点では真贋はつきませんけどね。
( 16 ) 2013/12/30(月) 07:04:10
>>2:191
危険だホント危険だ。
どうしてこの人この時点で完璧に真実に辿り着いてるんだろう…
( -16 ) 2013/12/30(月) 07:04:52
おはようございます
ザックスさん…!えーそうきたか…!
占い結果を正直に言いますと、
【シャナは人狼だよ】
( 17 ) 2013/12/30(月) 07:06:28
あー、つっこんじゃったか。
麗子、正しいけど泳がせるという思考はないんだよねー。
うまくいきませんなー。
( -17 ) 2013/12/30(月) 07:07:55
>>16麗子さん
回答ありがとです。
>シャナ視点、黒出ししてきたら偽確定ですよ
それはもちろんです。ただ以前自分視点での情報を力説しすぎてそのせいで疑われたことがあったので自分視点でしか出ない話はなるだけ発言しない様にと思っているのです。
…何だかもう525ptなので皆さんが来るまで引っ込みます。
( 18 ) 2013/12/30(月) 07:08:09
( A8 ) 2013/12/30(月) 07:09:20
パティありがとう。
ぼく、パティが人狼だと言ってきたら、
今日はシャナとスコットが人狼という線を主軸にするつもりだったよ。
シャナ、パティを攻撃するんじゃなくて、
客観的に村人のためになる考察をすることが君のためだよ。
( 19 ) 2013/12/30(月) 07:09:42
( -18 ) 2013/12/30(月) 07:11:37
坊ちゃん ニコルは、おでこ パティの体調を気遣っている。人狼で体調崩さないでね。
( A9 ) 2013/12/30(月) 07:11:59
( A10 ) 2013/12/30(月) 07:15:09
おでこ パティは、メモを貼った。
( A11 ) 2013/12/30(月) 07:27:53
喉セーブのため9時台の顔出しは基本内容確認のみにするよ。
全員に灰考察と疑問点を頼むよ。
( 20 ) 2013/12/30(月) 07:29:36
おはようございます。
【シンデレラ様は人間でした】
まさかザックス様が食べられてしまうとは…!
( 21 ) 2013/12/30(月) 07:29:47
執事 セバスチャンは、メモを貼った。
( A12 ) 2013/12/30(月) 07:30:46
【占霊の結果了解】
起きるのが遅くなりそうなので先に考察と希望をおとしておきますね。
>>19
奇遇ですね。私もシャナが狼だとしたら(今や可能性ですが)仲間はスコットだと思ってました。
さらにいえば狂は仲間切りをしてきて偽確定を避けると。
昨日のシャナ庇いの言動、シャナが失言してる辺りなどはスコットならば真っ先に指摘してもおかしくないと思いますが、ただ傍観していたのがとても違和感を感じてました。
( 22 ) 2013/12/30(月) 07:36:30
スコットの動きとして村有利を連発し寡黙に能力を当てるように動いていたところ、シャナが1日目とても多弁ではなかったのに多弁扱いしているのも気になりました。
中庸に占いの的がきそうだからそう仕向けたのかなと思います。シャナも多弁傾向になったのはそうしたスコットの指示があったのかもしれないとここは妄想です。
自分に占いがきそうになったときの反応も今思えば過剰な反応ですね。自分しか信用してない村人なのかと思ってましたが。
必要ならアンカーを引いてきます。
一応希望を出します●スコットです。
( 23 ) 2013/12/30(月) 07:36:55
シャナの黒要素
占い希望に挙げられただけでの>>2:93ここからの激昂。決まったわけでもないしまして吊りではなく占い希望。
>>2:100落ち着いてなんかいられないほどにはならないと思います。
挙句の>>2:124発言。いくら狩人思考をしたり狼視点になってみたりしても両黒が出るなんてさすがにこれで村人ですなんて信じられないです。狼が狂に仲間切りをされると思いつい言ってしまったか、または赤ログ誤爆のレベルですよ。
狂信者は確実に黒だししてくるとも言ってますが(>>2:132ここでも)パンダ出る確率はないわけではないけれど「確実」というのはおかしいですよね。
確実にパンダになるとわかっているような言い方しかしてないわけです。どうしてでしょうね。
( 24 ) 2013/12/30(月) 07:37:38
もう占い回避は諦めて黒だししてきた占を狂にもっていくしかないって動きにみえるのですよ。
もちろんSGの可能性がないわけではありませんが占い機能が破壊されてしまった今はSGかもしれないと言ってる場合ではないのではないでしょうか。
さらに状況も黒いですね。シャナ狼の場合占もしくは霊機能を破壊しなければ確実に処刑されますから。
SGにされたかか狼のどちらかという感じですが、狼の可能性がある以上そのままにしておくわけにはいきません。
( 25 ) 2013/12/30(月) 07:37:55
本日は▼シャナ一択。
また明日の霊判定でシャナ人間と出た場合は明日は▼パティ。偽ですから当然ですね。あと2手で1減らさないとRPPです。
今日パティにしない理由は偽でも狂でしょうし一応まだ真の目も残ってるからです。それに偽であったとしても一応占いからの情報ももらえますしね。
シャナが狼判定だった場合はパティ吊りは一日伸ばしてまた結果をみていいと思います。
シャナが人間だったとしたら明日は確実にパティを処刑して狼側を減らすと約束するので村のための最善の一手です、ごめんなさい。
( 26 ) 2013/12/30(月) 07:39:14
秘書 麗子は、メモを貼った。
( A13 ) 2013/12/30(月) 07:41:10
秘書 麗子は、あとは起きてから考察します。希望も変更するかもしれません。おやすみなさい
( A14 ) 2013/12/30(月) 07:42:43
現時点で8発言、残pt550。
最低限の発言で、シャナの疑問に答えつつ道筋を示すように努力したよ。
シャナが8発言で残pt489pt、麗子が6発言で残pt529だから、
マネジメントとしては悪くないよね。
アクション残り20回がやや心もとないか。
あとはナバール、爺あたりの飴をねだりに行くしかないかなw
( -19 ) 2013/12/30(月) 07:42:48
騎士見習い シャナは、秘書 麗子>>22->>26丁寧にありがとです。それなら考察落として吊られても悔いはないです。
( A15 ) 2013/12/30(月) 07:48:11
秘書さん、ありがとう。1個だけ。
>>22 「狂は仲間切り」をする意味がない。
狼が死んだら狂信には不利だ。自分が死ぬ方がいい。
( 27 ) 2013/12/30(月) 07:58:29
>>27
そうなのだけどLWがニコルかスコットの揺るぎない位置に潜伏している時だけはありえると思いますよ。
狼一人と心中するよりは危ない狼捨てて、ならありえるでしょ?
( 28 ) 2013/12/30(月) 08:01:43
ニコル、セバスチャンて、Lと渡みたいじゃね?w
なんかかっこいいwww
あと頑張って賢そうな綺麗なお姉さんキャラ作ったのに第一声の誤爆でオワタ/(^o^)\悔やんでも悔やんでも〜〜
( -20 ) 2013/12/30(月) 08:06:32
ちぇ。【狂信者は吊るな】の布石が無駄になっちゃった。
まあ、見通しはクリアになったからいいんだけど。
でも、隠者のカードは気になるから再考。
楽な道筋が正しいとは限らない。
ちゃんと全シナリオを考慮しないとね。
( -21 ) 2013/12/30(月) 08:10:12
麗子、毎日考察頑張ってるよぉ。
今日は頑張った。もう明日はできないよう・・が毎日続いてる。
今日もがんばれたかしら。意外といけるもんだ。
本音は早く死にたいけれどw
長期で死んだことないんだよ…人狼BBSで生存率100%。
平均日数8日とかだったかな。もうずっと胃が痛いのよw
今回は楽しいけど終盤考えるとなーw
( -22 ) 2013/12/30(月) 08:10:45
>>28 はRPP狙いの目を残すということ?
シャナがあまりにも黒いしね。
ただ、パティが白くてもRPP対策のタイミングで吊るしかないし、切る意味がないと感じたよ。
( 29 ) 2013/12/30(月) 08:23:00
坊ちゃん ニコルは、ああ行かなくては。皆さんの発言に期待しているよ。**
( A16 ) 2013/12/30(月) 08:23:52
ログ確認中ですー
昨日は最後の方で気付かっていただいてたようで、ありがとうございます麗子さん!
ところでちょっと質問なんですが、
★>>25SGとか>>26RPPってどういう意味ですか?
( 30 ) 2013/12/30(月) 08:30:43
坊ちゃん ニコルは、おでこ パティに、「人狼 RPP」と聞くと教えてくれる先生がいるんじゃないかな。名前は確かGoogle先生。
( A17 ) 2013/12/30(月) 08:33:07
おでこ パティは、坊ちゃん ニコルなるほど失念してました、聞いてきます
( A18 ) 2013/12/30(月) 08:34:31
本日のお題
■1.今日の吊り先
■2.今日の占い先
■3.狼っぽい人/村人っぽい人の考察 意見交換
こんな感じでしょうか。
( 31 ) 2013/12/30(月) 08:35:33
執事 セバスチャンは、メモを貼った。
( A19 ) 2013/12/30(月) 08:37:45
すまないね。パティ。
今日は勝負所だから喉を温存させてもらったよ。
急な初心者アピール、の可能性はなきにしも、かな。
基本的には白印象。
( -23 ) 2013/12/30(月) 08:41:26
あーあ。まとめたけどこれ投下したら喉ないわ。
ってか本気で寝ないとやばいだろ。
( -24 ) 2013/12/30(月) 08:55:08
( +1 ) 2013/12/30(月) 09:14:37
パティ真知ってると思って強めに叩いたけど噛まれるのは意外だった。
狂信失格だ。申しわけなかった。
( -25 ) 2013/12/30(月) 09:16:25
( a0 ) 2013/12/30(月) 09:16:47
占い先襲撃か。
と思ってたら赤い髪のキャラ出て来て噴いた。
占い師片方いなくなってるのか。
確霊守らない狩人多いとか言ったのが護衛先誘導した気持ちになってきたなー。
処刑ザックス、護衛セバスチャンで、これ今日なんかはなすことあるのかね。
コミットしたいな。
( 32 ) 2013/12/30(月) 09:21:56
講師 スコットは、騎士見習い シャナ を投票先に選びました。
ザックスじゃなくて、シャナだ。
発言削除するのと、どっちが得か考えてたら、20秒過ぎた。
( 33 ) 2013/12/30(月) 09:23:44
■3.今日の襲撃、黒判定出されたくないから真っぽい占い師のほうを噛んだのだと考えます。
確かにわたしの発言量や発言内容(の薄さ)を見ても、ザックスさんの方が白く見えるのはわかります。
ニコルくん、麗子さんの考察はすごく納得です。確かにスコットさんはシャナさんへの攻撃が薄かったかも…。
スコット&シャナが狼説は、シャナさんが本当に黒だと証明されるのが一番だと思うので、
■1.▼シャナにして、明日セバスさんの能力で見てもらいたいです。狩人が生きていたらセバスさんを守って欲しいと思います。
■2.今日の占い先はスコットさんを希望します。
( 34 ) 2013/12/30(月) 09:24:09
講師 スコットが「時間を進める」を選択しました。
おでこ パティは、ちょっとでかけます、夕方には戻ると思います
( A20 ) 2013/12/30(月) 09:27:39
しかし、偽物っぽかったパティの黒だし素直に信じてるニコルと麗子、すげー違和感なんだけどなー。
ザックスとパティが真狂だったら、明らかに真だったら嫌な方襲撃した感じじゃん。
パティとか真でも怖くないでしょ。
( 35 ) 2013/12/30(月) 09:30:31
ところで、
基本的にセバスチャン護衛として、
僕が狩人だったらパティ護衛でいい?
パティが死亡したら、僕が非狩人ってことで。
セバスチャンが死亡したら、僕が狩人ってことで。
仮想クロス護衛ってことでどうかね?
( 36 ) 2013/12/30(月) 09:40:27
信じてるっていうかパティ信じてるんじゃなくて、シャナ狼信じてるんだよ。
ってか>>36
あ ん た な に い っ て ん だwww
まぁわかるよいいたいことはwでもわろた
( -26 ) 2013/12/30(月) 09:46:03
パティが万が一、真だった場合、
占い師噛み切りもあり得そうなんだよねー。
パティ真前提で話してるニコルと麗子はもう何言っても僕占い希望するだろうし、狼と思ってるなら、仮にパティ死亡で僕が非狩人になるなら大歓迎だろうし。
( 37 ) 2013/12/30(月) 09:47:03
講師 スコットは、そろそろ起きるかな。鳩めんどい。
( A21 ) 2013/12/30(月) 09:47:50
とりあえず、これでフローレンス寡黙のまま逃げ切れたりはしないだろうか。
( -27 ) 2013/12/30(月) 09:51:11
>>30
スケープゴートとランダムパワープレイね。
ランダムパワープレイは狂人込みで人外陣営と村人陣営が同数になった場合、もはや推理や議論での誘導不要で、数に物言わせて、
例えば、狂信者が白確定のナオミ処刑を提案して、人外票まとめに行くこと。
一方、村人側は誰が狼か分からない中、票を纏めなければならない。
50%で村人側が指定した人を処刑できるがその人が人狼である保証はないので、RPP進行になったらほぼ人狼の勝ち。
( 38 ) 2013/12/30(月) 10:04:06
>>2:105をもっと目立つように提示すべきだったかな。占われそうな位置のフローレンスに票入れてるパティはフローレンスと切れてるって。
僕としてはシャナフロ占を避けることはできなそうだったし、僕偽に気づいてもらってパティ噛み→シャナ白の流れにしたかったけどうまく伝わらなかったか。
( -28 ) 2013/12/30(月) 10:29:54
皆おはよう。
ザックス…。これはきついな。
【占黒出し】
【霊白出し】
確認した。
今日は12〜18時は来れるかわからない。
いれる時間は頑張りたい。
( 39 ) 2013/12/30(月) 10:31:59
講師 スコットは、おでこ パティって昔からなんとなく男イメージなんだよなぁ。パトリシアの略称と言われると女で納得だけど。
( A22 ) 2013/12/30(月) 10:51:37
勉強家 ザックスは、騎士見習い シャナプニュ( ´∀`)σ)Д`)
( a1 ) 2013/12/30(月) 10:54:46
>>35 スコット
昨日のシャナとのやり取り見て、ぼくたちが黒出しを期待しない方が違和感だろう?
>>36
却下だよ。その状況で狼がそのどちらかを噛む理由がない。
>>37
印象操作でなければ事実誤認だよ。
ぼくはパティ真だと判断してないし、秘書さんは信の狼切りという目を強く見てるっぽい。
( 40 ) 2013/12/30(月) 10:56:14
っていうか、何でパティの結果発表前にいろいろ意見出してるんだろ。
パティに判定どっち出して欲しいのか伝えてるようにみえるんだけど。
次、僕に白が出たら、ニコルと麗子順番に処刑すれば終わるんじゃないかねーこれ。
( 41 ) 2013/12/30(月) 10:57:09
ニコル>>40
パティとセバスチャン以外が噛まれるなら、
パティの結果とセバスチャンの結果見れるんだから問題無いじゃん。
なんか不都合でもあるの?
( 42 ) 2013/12/30(月) 10:58:26
坊ちゃん ニコルは、メイドさんが狩人だったパターンが否定できなくて困る。ないと信じたい。
( A23 ) 2013/12/30(月) 10:59:44
講師 スコットは、シンデレラが狩人の線追ってるとかますます黒い。
( A24 ) 2013/12/30(月) 11:02:17
( A25 ) 2013/12/30(月) 11:03:36
明日、僕が狩人推定されるケースは、
襲撃セバスチャン
パティの判定スコット白
なんか問題でもあるの?
( 43 ) 2013/12/30(月) 11:05:08
講師 スコットは、騎士見習い シャナ君の死はムダにしないよ。思う存分、遺言残してどうぞ。
( A26 ) 2013/12/30(月) 11:07:35
騎士見習い シャナは、講師 スコットちょw遺言になったorzでも言いたいこと貴方が言ってて今言うと追随って言われるorz
( A27 ) 2013/12/30(月) 11:09:37
ニコルと麗子が人狼だったら村側マッハだけどな・・・。
少しは面白くなってきたかなー。
( -29 ) 2013/12/30(月) 11:13:59
>>41 >>43 スコット
「次、僕に白が出たら」ね。ふーん。
真占とは限らないのに結果は信じるんだ?
最悪パティの占い結果は見られなくてもいい。
爺の判定は確実に見たい。君が狩人でも霊を守ってほしいよ。
( 44 ) 2013/12/30(月) 11:14:11
待ち合わせの時間が後ろにずれて、やることがないけど鳩だとうまく文字数が調整できずに話しすぎそうで怖い。
スコットとは全面対決になってるね。
( -30 ) 2013/12/30(月) 11:28:51
ただいま戻りました。
そして戻ったらシャナ狼説だけじゃなくて今度はシャナ-スコット説が飛び交っているという状況なのですね。
正直村視点だと>>22->26の考察で全て完結してそうで>>34に処刑先と占い先コミットしてよさそうですが、とはいえボクは自身の白を元に不思議に思う点を村に落とす義務がきっとあるので…以下シャナ視点。
・どうしてパティはボクに黒出ししたのか
⇒狼陣営なのでシャナ吊りにもっていくため?(続く)
( 45 ) 2013/12/30(月) 11:28:55
スコット>>36
ごめん、セバスチャン襲撃死の場合のメリットがわからない。
パティが真かどうかわからない限りセバスチャンはなんとしてでも守らないといけないと思うし、
ここでスコットが狩人って判明したら狼側にしかメリットないように思えるんだが。
ニコル>>44とかぶってるな。
( 46 ) 2013/12/30(月) 11:29:24
>>45続き
・考えられる他の狼陣営は?
圧倒的トップは麗子さん
1.非霊COの流れ作り
>>1:1非霊COの流れを作って霊能者炙り出し
理由は>>1:71等で聞いているけどそれでも不審。
軽い違和感ですが。
2.シャナへのロックオン視点
>>1:157で初シャナ絡み
↓おかしくない
>>2:76「シャナさんは発言内容に疑問もありますが、ただ知らない人という印象があります。」
↓おかしくない
>>2:82でコアタイムずれで絡めないから占う
↓?
>>2:91「シャナさんは昨日飴を起きてたスコットに渡せば会話できたのにしませんでした。そこも黒くみてる理由ですね。」
↓おかしくない
>>2:97「私はシャナさんに占い希望先にあげられてもどうとも思わないですけれどシャナさんは希望先になっただけで反応が過敏すぎて黒いですね。」
★>>2:82から>>2:91の間で「突然」「黒く見始めている」様に見えるけどどうしてですか?(続く)
( 47 ) 2013/12/30(月) 11:30:01
>>47続き
他は正直ロックオンまでされている印象はないので見えてないですがこの後の考察で見えたらまた発言します。
( 48 ) 2013/12/30(月) 11:30:32
>>46 ナバールえらいぞ。
さて、スコット信の可能性も検討しよう。
コミットなんて冗談じゃないよ。時間が足りない。
( -31 ) 2013/12/30(月) 11:38:19
あと、初日の違和感でまだ引きずってるのが1個あったんだ。
>>1:181 のスコット。喋れない狂信者ってなんだろう。
この時点で、かすかに自分が占われたら黒が出るっていう可能性を匂わせてたんだよね。
( -32 ) 2013/12/30(月) 11:41:24
ちなみに、ニコルさん、スコットさんは村側だと思ってます。
>>2:142でも発言したのですが、ニコルさん、スコットさんは淡々と事実を上げてシャナ黒説を考えつつも白だった場合や他のパターンも考えています。
ところが麗子さんは完全にシャナにロックオンです。
>>24でシャナに言っておられましたけど、「確実」なんてありえないわけですよね?人狼じゃない限り。
自身が人狼なので、不慣れな割にいろいろやらかすシャナをとりあえずSGにした…という説には反論、ありますか?
どこかで「それは考えの違いでけど」みたいな返しをされたのでまた「そういう説もありますね」とか返されるのかもですけど。
あ、麗子さん黒塗りになっちゃったorz
次からはまた改めて相方を探しますorz
( 49 ) 2013/12/30(月) 11:43:39
麗子さんごめんなさい!!
これは相方タリーを生かすためと思ってですorz
ボクはどうやっても今日吊られるでしょうし。
文句はエピで受け入れます。
同時に序盤から黒視してた理由も伺いますけど。
( -33 ) 2013/12/30(月) 11:45:07
ニコル>>44
万が一って、発言したけど?
スコットに黒が出たら、パティ仕事終了じゃん。
黒出るとか本気で期待してるの?状況認識甘すぎるでしょ。
ナバール>>46
パティ狂信者、シャナ村人、スコット狩人
スコット占い、セバスチャン襲撃
ナバールはこの可能性どのくらい見てるの?
ほぼセバスチャン護衛濃厚で、スコット狩人に賭けて、
セバスチャン襲撃できる狼がいたら賞賛に値するよ。
( 50 ) 2013/12/30(月) 11:52:22
>>49
たまにロックオンして、破綻してから考え直せばいいってプレイヤーはいるからね。
なんともいえないところ。
( 51 ) 2013/12/30(月) 11:53:29
シャナ…白
麗子さん…人狼
パティさん…狂信者
ニコルさん…白?
スコットさん…白?
ナオミさん…白
セバスチャン…白?
としたときに、残りはナバールさん、エミリーさん、フローレンスさん。
ここから人狼を探すために麗子さんの発言を見返してみると…(続く)
( 52 ) 2013/12/30(月) 11:58:00
>>52続き
>>2:75
>フローレンス>>1:108まとめ役についていけばいい発言してますがこんな投げやりな狼もいないんじゃないかと思う次第であります。
>ナバール、正直狼だと思ってました。位置的にですが。ただ占い対象に決まりそうな時の>>162がすごく白かったので狼にみえなくなりました。
>>2:77
■2.▼エミリー▽シンデレラ
この2つからエミリーさんは相方とは考えにくい。
また、フローレンスさんとナバールさんは弱白視?してそうなのですが…↓
>>2:198
>エミリーやフローレンスなど寡黙と言われてしまっている方も、ほかの人の怪しいところを探してみたりこの辺は白い黒いと周りの人に伝えていってください。
ここでこの2人を出して救おうとしているのでは?と見えてしまうため
ナバール…白?
エミリー…白?
フローレンス…黒?
というのが現時点での結論。(続く)
( 53 ) 2013/12/30(月) 11:58:49
>>53続き
次は黒扱いしちゃってるフローレンスさんの考察が出来たらいいな。
こんな一言でpt使うのも嫌だけどorz
( 54 ) 2013/12/30(月) 11:59:38
よし、いいぞ。頑張れシャナ超頑張れ。
そしてフローレンスは顔出そうか。
( -34 ) 2013/12/30(月) 12:03:16
講師 スコットは、ここまで読んだ。 ( B28 )
・フローレンスさんについて
来ないので役職とか狼とかできないんじゃない?と思いつつ狼なら赤ログだけの可能性もあるため注意。
>>1:107
>霊能者が襲撃されてもダメージはさほど大きくないと思うので。
どこかで誰かも指摘してましたが霊能者の扱いが軽すぎる?素人狩人への霊能者は護衛しなくてもいいっていうミスリード?と考えると>>2:45も理解可能。
>>2:64
「活動的な人が疑わしい」発言。暗に自分を外している?
でもこれは>>78で撤回?しているのでただの思い込みなのかも?
>>2:80
視野を広げる発言。
ここまではリアル多忙であんまり考えてなかった?(ごめんなさい)
と見ていくと、黒と見えなくもないけど2日目後半から他人の意見を取り入れようとしているためさすがに相方から「もうちょっと周りの意見を聞いて」と助言が入ったのかも?と考えることも可能?
ちょっと黒塗り感が強いですが…
( 55 ) 2013/12/30(月) 12:11:16
皆様へ
こんな苦し紛れの考察で村を乱してごめんなさい。
実際どうなんでしょう?
どう見ても黒ですという状況のとき、さっさとわおーんするのと最後まで足掻くの、村側としてはどっちがいいですか?
村人の気持ちが分からない中の人より。
( -35 ) 2013/12/30(月) 12:15:41
あとここに個別の考察落とすと…
>>108
>そしてシャナは激昂しすぎだ。
ニコルさんスコットさんと同じ、暴走している黒っぽい人間を利用しようとしない雰囲気をちょっと感じるのでほんのちょっぴり白なのかな、と。
発言数がちょっぴり少ないけどこの村では中庸の位置だろうし自分の意見をあまり言わないのは戦略じゃないかと思ってきました。
( 56 ) 2013/12/30(月) 12:20:15
>>50 スコット
「万が一」は>>37、ぼくの指摘は>>41 だよ。
スコット狩人を検討中。スコットに質問。
★パティが襲撃されて「実は村人だけど狩人のふりをした」とはやらないよね?
( 57 ) 2013/12/30(月) 12:25:29
まず、占いは真狂とみてる。
真狼で占い師襲撃、しかも信用差が明らかについてて、
護衛がありそうなのに、チャレンジとかメリットが薄い。
仮に成功しても自らの処刑を早めるだけ。
どんなに潜伏狼が安全圏にいたとしても考えにくい。
次に、狂信者による身内切りはみてない。
意思疎通ができない以上、狂信者の独断になるが、
パティがそんな決断出来る人に見えない。
ザックスならやりそうだけど。
つまり、パティ真−シャナ狼か、パティ狂−シャナ人だね。
パティの真贋見極めるためにセバスチャンの判定見たいが、
パティ真の場合、ほぼパティ死亡見えてるのがすごく嫌。
ニコルは僕黒と見てるのに何で僕がパティ護衛するの反対するのかね。
僕が狩人で、パティ襲撃通らなかったら、手数増えて困るからじゃないの?
( 58 ) 2013/12/30(月) 12:30:00
( 59 ) 2013/12/30(月) 12:30:28
坊ちゃん ニコルは、講師 スコットに、質問には答えたくない、ということでいいのかな。
( A29 ) 2013/12/30(月) 12:32:22
( +2 ) 2013/12/30(月) 12:35:27
狩人について触れるのはやめませんか?COさせれも良いことはないと思います。
爺は、スコット様含め、狩人の方は今晩までに一番守るべきと思われる方を守っていただければと思うのです。
スコット様のクロス護衛案については、パティ様と爺の両方を守るための提案だったと思います。
ただし、噛み結果がどうであれ、スコット様が狩人であるという証拠としては使用できないかと。
( 60 ) 2013/12/30(月) 12:36:04
その提案するからには、
狩人なのに、ブラフでセバスチャン守ってたよとかは、
やめてくれっていうなら、意味はわかる。
だが、その逆。
村人なのに狩人のフリしたは言わせないとか意味不明。
基本的に未COは全員村狩CO状態なんだよ?
結局、今日のうちに、僕が狩人かどうか見極めて、
パティ襲撃行こうかどうか検討してる様に見えるんだけど。
( 61 ) 2013/12/30(月) 12:38:38
講師 スコットは、執事 セバスチャンが、思ってたよりしっかりしてて頼もしい。
( A30 ) 2013/12/30(月) 12:40:11
シャナは、Akitoさんの知人だと思ってたけど、
これ、Akitoさん本人っぽいなぁ。
入村時のコメントはブラフか。
ニコルと麗子が中身よくわからないけど、
これだけ喋れる人なのはいいな。
麗子が誤爆で人っぽい。
メタだけど、狼は誤爆防止のチェックボックスあるから、
そうそう誤爆しないんだよね。
ま、忘れよう。
( -36 ) 2013/12/30(月) 12:43:34
>>55でリリー-タリーラインをより消すために麗子-フローレンスを狼ラインにしちゃった。ごめんね。
でも突込み所は残したつもりだから、表で否定よろしく。
-----
スコットが>>2:65、ザックスさんが>>2:68、シャナが>>2:73で指摘してきたから視野を広げてみてみようと思ったから>>2:78、>>2:80で「考えてみる」「寡黙の人のことも考えてみる」って返事したのにそれを使って黒塗りですか?
だいたい発言する暇があるなら赤ログ?ささやきですか?を使う前に普通の発言して寡黙吊りから外れる様に努力しませんか?
-----
こんな感じで返してもらえたら大丈夫かな。
もしコメントする前に他の人に似た様なこと発言されてたらとりあえずこれ発言した後に
-----
って言った後に皆様の発言見てみたけど>>xxでXXXXさんが既に言ってくれてましたね。
-----
みたいに繋いでくれたら追随感も薄まるのではないかと。
( *3 ) 2013/12/30(月) 12:45:27
坊ちゃん ニコルは、執事 セバスチャンは、老いたとて僕のじいやだからね。見くびってもらっちゃ困る
( A31 ) 2013/12/30(月) 12:54:18
>>50 スコット
認識甘いという指摘に感謝だよ。
狂信者は狂人上位互換ではなく、
判定白の狼と見るべきなんだね!
F国の勝率データなんか意味ないんだ。
2時間は鳩さえ使えないけど、引き続き考察待ちだよ。
( -37 ) 2013/12/30(月) 13:03:11
>>50 スコット
認識甘いという指摘に感謝だよ。
狂信者は狂人上位互換ではなく、
判定白の狼と見るべきなんだね!
F国の勝率データなんか意味ないんだ。
2時間は鳩さえ使えないけど、引き続き考察待ちだよ。
( 62 ) 2013/12/30(月) 13:03:28
こんにちは。
襲撃、成功してよかったです。
しかし、リリーに黒出ししているところを見ると、額が真なのか狂なのか分からないです。
( *4 ) 2013/12/30(月) 13:05:41
( -38 ) 2013/12/30(月) 13:14:47
おータリー。
そうなんだよねー。てっきりおでこさんが狂信者だと思ったんだけど…
そして狩人はやっぱり霊能者を守ってたんじゃないかなぁ…
とすると今日どこを襲撃するかがまた悩むんだよねぇ…
能力者に当てたいけど1/2で狩人の護衛だしね。
( *5 ) 2013/12/30(月) 13:19:59
シャナは麗子さん人狼仮定よりもパティ狂信という確定事項から人狼探した方がいいと思うんだよなあ。
( +3 ) 2013/12/30(月) 13:20:31
そーいや僕が身内村入るといつも早々に墓下行くの何故だろう。
しかもまた凸出て墓下ぼっちだし。
( +4 ) 2013/12/30(月) 13:26:00
占い師か霊能者を襲撃したいですね。
表では霊能者を護衛する様にと煽っていますが、そうすると狼は占い師を襲撃するだろうから、それを見越して占い師を護衛するかもしれませんよね。
( *6 ) 2013/12/30(月) 13:47:13
額が真であるなら襲撃してもいいですが、狂の可能性もあるので、それを考えると躊躇しますね。
霊能者は確実に真なのでしょうが、護衛が張り付く可能性もあるだろうし。
( *7 ) 2013/12/30(月) 13:49:19
そうすると、襲撃するのは、護衛が張り付く可能性が少ない方ですかね?
( *8 ) 2013/12/30(月) 13:53:13
こんにちは。
ダンスパーティーが終わったので、帰還しました。
( 63 ) 2013/12/30(月) 13:54:11
ザックスさんが襲撃されたのですね。
襲撃された理由は、2人の占い師の内、より真っぽく見えたからでしょうね。
後は、黒出しされるの恐れたからとか。
( 64 ) 2013/12/30(月) 13:57:44
【襲撃先考察】
・能力者枠
パティ/セバスチャン
・確白枠
ナオミ
・多弁枠
麗子/ニコル/スコット
・寡黙枠
ナバール/エミリー
寡黙枠の2人と確白だけど寡黙のナオミは除く。
後は多弁枠から「麗子/ニコル/スコット」か能力者枠で「パティ/セバスチャン」
本命はセバスチャンで明日朝の吊り結果を出させない。
ただ村としてもそれが一番まずいのできっと狩人はセバスチャン。
>>*6の説もあり得る。しかしおでこさんが真だと思ってる人が少ない中で果たして護衛するかも疑問。そう考えると能力者狙うならおでこさんの方が成功確率高い、かも?
ちなみにおでこさん襲撃に成功すると、>>58がはっきり崩れるので村がますますカオスになるおまけつき。
( *9 ) 2013/12/30(月) 13:59:20
では、襲撃先は額にしますか。
すると、自分が黒出しされるのを嫌がったスコットが襲撃したのだと持って行けて、明日の処刑はスコットになる可能性が出てきますよね。
ただ、まだ時間はあるので、情勢に変化が出てきたら変える事も考えましょう。
後、質問ですが、飴とはどういう意味ですか?
( *10 ) 2013/12/30(月) 14:09:27
襲撃されたという事は、少なくとも、ザックスさんは黒ではないですね。
残ったパティさんは、真、狂、黒の内、どれかという事になるのですが。
※村騙りの可能性は、さすがに低いと思うので除く。
( 65 ) 2013/12/30(月) 14:16:36
あぁ、飴は発言数回復アイテムですよ。
この村では大福ですね。
アクションの一番下にあるのです。
( *11 ) 2013/12/30(月) 14:23:46
おでこさん襲撃して占い機能完全破壊…ですかねぇ…
ただそうすると自分たちの手で狂信者を確実に殺しちゃうというおまけつきなので踏ん切りつかないのも確かですけどね。
>自分が黒出しされるのを嫌がったスコットが襲撃したのだと持って行けて、
これは確かですね。
とりあえずおでこさんにセットしときますよ。
今からちょと外出なので。
たまには鳩で覘きます。
( *12 ) 2013/12/30(月) 14:26:18
( a2 ) 2013/12/30(月) 14:26:18
勉強家 ザックスは、お嬢様 エミリー|冫、)ジー
( a3 ) 2013/12/30(月) 14:26:36
パティさんの正体
黒の可能性は低いでしょうね。
今回、村側有利な編成である事からも考えて、きっと、目立たない様に黒は潜伏しているのだと考えます。
すると、考えられるのは、真 or 狂ですね。
1.パティさん真
すると、シャナさんは黒になりますよね。
2.パティさん狂
普通に考えればシャナさんは白ですが、仲間切りをしてきた可能性もありますよね。
でも、ザックスさんが襲撃されたのを知ってから、パティさんは発言した事を考えると、仲間切りをした可能性は低いかな。
すると、パティさんは真かもしれないですね。
すると、シャナさんは黒かもしれないですね。
( 66 ) 2013/12/30(月) 14:28:25
相手に飴(苺大福)をあげると、相手の発言ポイントが回復するという事ですか?
そうであるならば、どれぐらい回復するのですか?
( *13 ) 2013/12/30(月) 14:33:14
後、表では、リリーを黒扱いして、処刑するという方に持っていこうかと思っていますが、どうでしょうか?
まずいなら、やめて、他の人を攻撃しますが。
( *14 ) 2013/12/30(月) 14:35:40
飴は…200ptだったかな?
表での「シャナ」攻撃はウェルカムですよ♪
( *15 ) 2013/12/30(月) 14:36:43
了解しました。
では、攻撃します。
飴をあげると、自分のポイントは減るのですか?
そうであるならば、どれぐらい減るのでしょうか?
( *16 ) 2013/12/30(月) 14:38:55
講師 スコットは、ここまで読んだ。 ( B32 )
シャナさんが黒であると仮定して、もう1人の黒は誰なのでしょうかね?
シャナさんに好意的な発言をしていた人がいれば怪しいですが、思い出せないので。
ログを確認してきます。
( 67 ) 2013/12/30(月) 14:41:59
執事 セバスチャンは、騎士見習い シャナ を投票先に選びました。
( *17 ) 2013/12/30(月) 14:52:45
フローレンス様、お帰りなさいませ。
狼予想、楽しみにしております。
麗子様とコンビで狼ではないか、という意見もありましたので、合わせてご確認ください。
( 68 ) 2013/12/30(月) 14:52:59
現在意見を出されている方の狼予想は以下の感じでしょうか。
麗子様 → シャナ様-スコット様
坊ちゃん → シャナ様-スコット様
スコット様 → 麗子様-坊ちゃん
シャナ様 → 麗子様-フローレンス様
シャナ様以外の方は触れておりませんが、
寡黙寄りの方(ナバール様、エミリー様、フローレンス様)に潜伏狼がいる可能性もまだ残っているとは思っております。
可能な限り沢山のご意見をお聞きしたいものです。
( 69 ) 2013/12/30(月) 14:54:01
>>21 セバスチャンさん
質問ですが、突然死された方の判定はできるものなのでしょうか?
霊能者は処刑された人の判定はできますが、突然死された方の判定ができるかどうかは分からないので。
( 70 ) 2013/12/30(月) 14:59:09
講師 スコットは、踊り子 フローレンスに、TOPから「役職説明とインターフェイス」みてみ。突然死の霊判定は出る。
( A33 ) 2013/12/30(月) 15:07:22
先程の狩人の一件、坊ちゃんの様子が今までと違いましたな。
坊ちゃんが狼で狩人あぶりをしているか、
スコット様狼の確証を得たかったのかと思いましたが、
もしかして坊ちゃんが真狩人だったり?
だとしたら、坊ちゃん視点で狼2名あぶり出しで、スコット様がCOしたらCOするつもりだったのかも。
だとしたら爺の登場は失敗でしたねー…
でも坊ちゃんが狼の可能性も残っているのですよね。。。
仮に坊ちゃんが今夜襲撃され、シャナ様が黒判定、スコット様吊りの流れで狩人COされた場合は吊りですな。
1狼見つかっていれば霊能はお役目御免。占い師は真狂判定つなかいので占い結果が出続けてもあまり大きな成果にはならない。よって狩人もお役目御免。
( -39 ) 2013/12/30(月) 15:08:48
>>66、>>67で、額は真、リリーは黒かもしれないと発言しましたが、訂正した方がよいでしょうか?
>>66で言った通り、仲間切りの可能性は消えただけで、額:真or狂、リリー:白or黒の可能性は消えた訳ではありませんよね。
上記の発言をしたら、そんな断定的な発言をするという事は、黒の正体を知っているからできるのではないかと突っ込まれそうな気がして。
でも、訂正すると、ますます怪しまれそうな気もして。
どうすれば、よいのでしょうか?
( *18 ) 2013/12/30(月) 15:10:53
>>70 フローレンス様
すみません、よそ見をしておりました。
突然死も判定は出ておりますよ。
スコット様フォローありがとうございます。
( 71 ) 2013/12/30(月) 15:11:06
セバスチャン>>69
一番嫌なパターンだから警戒はしてるけど、
ニコル−ナバールとか、
麗子−フローレンスとかも、疑って見てるよ。
シャナ−スコットとか狼ならわかりやすすぎると思うんだけどなぁ。
シャナかばったから繋がってるみたいに言ってる人いたけど、
1dニコルかばったとかここ繋がってるとか思わないのかね。
占い当てた結果、喋れるシャナを殺す形になったけど、
エミリーとかフローレンスとか、どうやって判断するのかねー。
フローレンスも状況確認の発言ばかりだし。
( 72 ) 2013/12/30(月) 15:14:16
講師 スコットは、ここまで読んだ。 ( B34 )
いや、シャナ攻めて、というかそのままシャナ疑ってていいですよ?
ただ注意は弱くてもいいから理由をこじつける、断言はしない、赤ログの情報を載せないってとこですね。
( *19 ) 2013/12/30(月) 15:21:11
自分は〜な理由でシャナを狼だと思ってるのでそれに黒出ししたパティは真だと思ってる、みたいに言えば突っ込みはあるかもだけど変な話じゃないだろうし。
( *20 ) 2013/12/30(月) 15:23:02
>>72 スコット様
そうですね。
占い結果への感想なり、狼予想なり、個人への印象なり、発言いただけるのが一番なのですが。
フローレンス様は検討してくださっているようなので、ご意見を待ちたいと思っております。
爺は少し腰の治療に行って参ります。夜には戻りますぞ。
( 73 ) 2013/12/30(月) 15:26:18
坊ちゃん ニコルは、講師 スコットに、>>62後のアクション詳細求む
( A35 ) 2013/12/30(月) 15:44:57
あーあ。アクション誤爆とか嘘だよね?
人狼らしくなってきたとこで勘弁してください。
( -40 ) 2013/12/30(月) 15:50:01
踊り子 フローレンスは、おでこ パティ を能力(襲う)の対象に選びました。
坊ちゃん ニコルは、あ、ごめん。鳩の連番が飛んでた
( A36 ) 2013/12/30(月) 15:51:45
( -41 ) 2013/12/30(月) 15:55:15
ちょっとだけイン。
フラットに考えれば今日はナオミが襲撃される性が高いよね?
パティは狂信者の可能性を思えば、ぼくらは吊るしかない。
狼がわざわざ噛んでくれる気がしないんだ。
スコットはパティが狙われると思う?
( 74 ) 2013/12/30(月) 16:09:06
ああ、走り書きでグダグダだorz
また移動しなくちゃならない。
( -42 ) 2013/12/30(月) 16:11:08
>>69 じいや
ぼくの予想からスコットを削ってくれるかな。
スコット真っ白なシナリオが見えた。
途切れ途切れでごめん。次は20時くらいに顔を出すチャンスがある。
説明に喉がいるからできたら飴ください。ごめん。
( 75 ) 2013/12/30(月) 16:26:34
真実を見失っていた、のかもしれない。
タロットに救われたんだろうか。
まさかと思う線も捨てちゃいけないんだな。
驕ってはいけないね。
スコットが村人で、シャナが狩人だと思ってるパターンはまだ生きてるんだ。
( -43 ) 2013/12/30(月) 16:31:26
こんばんは、まだチラ見です。
>>38スコットさん、説明ありがとうございます!
昼間に一応Google先生の元にも行ってきました。
もう少しログ見てきます。
( 76 ) 2013/12/30(月) 16:33:27
騎士見習い シャナは、坊ちゃん ニコルの口をこじ開けて苺大福を突っ込んだ。
( A37 ) 2013/12/30(月) 16:33:36
おでこ パティは、坊ちゃん ニコルの口をこじ開けて苺大福を突っ込んだ。
( A38 ) 2013/12/30(月) 16:34:28
スコット頼ってごめん。
喉は使わなくていいから、ぼくが白いのに君を疑った理由を真剣に考えて欲しい。
( 77 ) 2013/12/30(月) 16:34:43
坊ちゃん ニコルは、貴重な飴をありがとう。外交問題になろうと絶対に無駄にしない
( A39 ) 2013/12/30(月) 16:36:15
メモ帳に書きためて一気に投下するよ。
仕事との時間勝負だけど……。
( -44 ) 2013/12/30(月) 17:01:12
講師 スコットは、坊ちゃん ニコルの>>77の意味がわからない。言動を反省してくれってこと?
( A40 ) 2013/12/30(月) 17:17:56
スコット白だと仮定
スコット視点
シャナをかばう理由→狩人だと思ったから
シャナ占い→狩人臭いところを確白もしくはパンダで消す目的
シャナが吊られる→狩人がいなくなる
狩人がいない状態で霊を守る必要がある
→自分が狩人を匂わせたうえでクロス護衛を提案
どうせ、吊るしかないパティを指定して護衛を宣言。
偽狩人は黒く見せられると踏んだ狼が乗ってくるのに期待。
最悪自分は吊られるかもしれないが、霊判定が確実にみられる、と考えた。
これならまったく矛盾がないし、スコットらしい作戦だ。
( -45 ) 2013/12/30(月) 17:19:55
坊ちゃん ニコルは、講師 スコットがぼくが思う理由で白なら、君には考えつけるうえに公開したくないだろう答えにたどり着くと思うから。
( A41 ) 2013/12/30(月) 17:21:58
でも、ぼくは狼を含めて唯一、狩人が自分であることを知っている。
スコットが間違った仮定で動いていることを確信できる唯一の存在というわけだ。
そこに気付いてくれることを祈る。
( -46 ) 2013/12/30(月) 17:24:18
皆さんおはようございます。あら麗子が疑い返しにあってるのですね。
>>シャナ
>>47
コアタイムずれで絡めないから占うについて、このゲームとしては質疑応答をしてボロをださせたりして突っ込んだ反応をみたりして狼を探すのがメインとなります。おかしいと思っても喉がもうなかったりもしますし、狼としては鋭い人となるべく絡みたくないのです。なので慣れてない人なんかは忙しいことを装ってわざとそういうプレイをすることもあるのです。
✩突然黒く見えたのは本当です。それほどにあなたの反応が黒かったのですよ。
それと私の考察において反論をしてください。確実にパンダ判定などつっこまれてもスルー。
(質問に★をつけるなど先日知ったので忘れがちですみません)
( 78 ) 2013/12/30(月) 17:24:59
シャナさん、疑われると疑った人が黒くみえるものですよ。私のプレイスタイルは白いところを探すのではなく黒い部分を探すプレイスタイルです。
自分を援護してくれるから白いなどという考えはやめたほうがいいですよ。
>>スコット
スコットのイメージが真っ白だったのは発言を説明や余計な情報に多く使っているのでチュートリアル進めるNPCのようにみえるからです。
まとめ役のように振る舞うと自分の考察をあまりしなくてもいいので疑われる発言をしなくてすみますね。
今は麗子やニコルがおかしいということを言ってますがその前のスコット視点の狼はどこですか?まさか本当にフロレンスエミリーに狼がいると思ってるのですか?あんなに促されての寡黙、最初からずっと吊占の対象とされてきているのに未だに寡黙ですよ。狼2しかいないのにそんな態度すると思いますか?
( 79 ) 2013/12/30(月) 17:26:12
フローレンスは発言が増えてきたので(内容はともかく)わからなくなってきましたが。
私は逆にスコットに質問するという形にしたいのですが、スコット視点でシャナ狼だと思わないのが逆にすごいと思うのです。
昨日のシャナはどうみても怪しかったですし、スコット視点で一番ありそうなのはシャナナバールかなと思いますが。シャナをそこまで庇う理由が知りたい。
スコットは頼りになりますしスコットもシャナも白の場合、私は説得してほしいんです。私もちょっと思考停止してますしね。疑ってくる麗子黒いではなくて、あなたがシャナを信じてる理由を教えて説得してくださいな。
( 80 ) 2013/12/30(月) 17:27:16
>>72ただ庇ったから、ではなく流れが非常に不自然にみえたのです。シャナの失言あたりを一切触れてなくて何も喋ってない上に、シャナ占いの人何考えてるの?など厳しく批判したりなど。
それにあなたはずっと発言から判断する、などといってますがいつ判断するのですか?シャナは昨日発言から判断した結果黒かったのですが?
喋れる人を残していくほうがおもしろいと考えてるだけだと思っていたのですが、さすがに狼ぽい人がいたのに残しておくっていうのは不自然だと思いますが。
私がスコットを疑ってる理由は異常にシャナを庇っている点なのです。理由がわかればどうということはないのかもしれないので教えてください
( 81 ) 2013/12/30(月) 17:27:49
秘書 麗子は、喉があまりないので麗子に質問ある方は申し訳ないですが飴をお願いします
( A42 ) 2013/12/30(月) 17:28:56
>>78麗子さん
回答ありがとうございます。
とりあえずは「↓?」の間辺りで突然黒く見えたのですね。了解です。
考察への反論ですか?質問等についてはとりあえず探しに行きます。
もし余裕があればアクションでもいいのでアンカーでも出してもらえるとありがたいですね。「これ無視するな」と。意図的に無視はしてないつもりなので。
( 82 ) 2013/12/30(月) 17:31:13
坊ちゃん ニコルは、秘書 麗子にとろふわオムライスのお礼だよ。
( A43 ) 2013/12/30(月) 17:32:04
秘書 麗子は、騎士見習い シャナ考察は>>24>>25ですね。ニコルおいしい大福ありがとう
( A44 ) 2013/12/30(月) 17:34:21
ぼく、夜に控えたお父様の御用を人に頼んでしまった。
まだ戻れないけど、20時には箱からになるよ。
>>81 秘書さん
ぼくの考え通りなら、スコットはその質問に答えない。
でも、それが彼が黒い理由にはならない。そこは保証する。
( 83 ) 2013/12/30(月) 17:35:54
こんな言葉がある。
「人を信じたければ、疑うことだ」と。
多少ニコルが僕を疑ったところで、ガチにせよ、ブラフにせよ、それだけで狼認定するつもりはないよ。
ニコル>>74
☆パティが真の場合、襲撃するチャンスは次しかないよ。
セバスチャンの判定が、パティ判定と一致した時、
・パティ真決め打ち
・パティ狂信者の仲間切り
2択になる。
セバスチャンは1黒発見で仕事終了。
2度と護衛がブレることはないだろう。
今日に限ってはセバスチャンの生存が最も大事なのは100も承知。
とはいえ、あっさりパティの命を渡すのは、僕は嫌だな。
パティ真なら、僕ならまず噛み切りに行く。
そのくらいの確率。
( 84 ) 2013/12/30(月) 17:42:58
>>75
是非お聞きしたいところだけれど言えないのかしら?
>>83
突然ニコルがスコットのイメージを翻したようだけれど私には理解できないですが、なぜなのかも答えてはくださらないのでしょうか??
私のスコットへの熟考(塾講だけに)がまだ足りないのかしら。もうちょっと考えます。
( 85 ) 2013/12/30(月) 17:44:34
( a4 ) 2013/12/30(月) 17:47:44
考察への反論無視とのことなので…見つけたところから手当たり次第に。
>>24
>>2:93は>>2:96への読替えでいいですか?どこかでも言いましたがあの時点での印象は「ずっとボクをロックオンしてきている謎の人がいて、そこに偽物かもしれない人と多弁な人の意見が揃ってきた」です。この印象を持った人間が怒ることが不思議ですか?寡黙な人たちが多数の村ではSGにされると思いませんか?
>>2:124はミスですからね。ミスぐらいするでしょ?>>1 2つの思考を同時にしていたためにミスしたのでこれを黒要素と言われることは困るけどしょうがないんじゃないですか。
狂信者は黒出しする、ボクの想定では白を出してくれる未来なんて見えなかったので「確実に」という表現になっているのですが、その思考の狭さまで指摘されるのですか?幅広い思考ができないと入村するなと?(続く)
( 86 ) 2013/12/30(月) 17:51:39
せっかく墓下も独り言あるんだし自分語りでもしようかな。暇だし。
( +5 ) 2013/12/30(月) 17:52:19
>>86の続き
>>25の状況説明に反論はありませんね。そう見えますよ。狼が疑われていれば能力者を攻撃したいでしょうね。じゃあ最も疑われている人じゃない人が狼の場合能力者は襲われないんですか?
どこかで確定白を襲うハズってどなたが仰ってましたけど、狼は寡黙な確定白でも怖いんですか?
以上が>>24->>26に対する考えです。でも村を割るなとも仰いませんでした?
ボクは自分が白であるという前提を使わないでボクを黒視してくる人全員を説得する能力が自分にはないと判断しました。なので反論もせず自分の思うシナリオを発言しておく。もし明日以降シャナ狼説に狂いがでた場合の遺言として使える様にと思って今日は発言しました。なので「反論」をしてなかったのですが。
まだ「反論」が足りなければアンカーだけでもいいのでご指摘ください。時間と喉の許す限り説明します。
( 87 ) 2013/12/30(月) 17:52:19
>麗子
シャナが狼なら、後1なんだから、
そんな路線考えなくてもいいと思ってる。
シャナが人のケース想定しておいた方が有意義だとおもうけどねー。
シャナ狼前提で推理進めてるけど、それでシャナ人だったら、そこから立て直し間に合うの?
今日、処刑することに反対してるわけでもないし、そんなに不自然かなー。
2人揃って寡黙狼はないだろうとかいうけど、
何していいかわからない上に、多弁同士で疑いあってるなら、むしろ何もしなくていいんじゃないの。
( 88 ) 2013/12/30(月) 17:54:13
騎士見習い シャナは、坊ちゃん ニコル>>83あー…沈黙します。
( A45 ) 2013/12/30(月) 17:54:27
あー…麗子は慣れてないまっすぐな人な気がしてきた。
絡んでるとか嫌がらせとかじゃなくてただ単に真っ直ぐとボクの何か変なとこを見つけたのでまっすぐと絡んできてるっぽい。
それはどうにもできないよなぁ…
( -47 ) 2013/12/30(月) 17:58:08
あとすごくどうでもいいことかもしれないんだけどここ、誰も疑問に思わないのかなぁ?小っちゃいことだから?
>>98ニコルさん
>>104麗子さん
のボクへの感想と、
>>0ニコルさん
の感想。イメージ真逆だと思うんですよね。
あれですか?今日の襲撃はボクの意見が通らず相方の意見で襲撃したとか?であれば仮想ボクの相方はスキルフルな方なんでしょうね。
( 89 ) 2013/12/30(月) 18:03:36
>>86
どうもありがとう。誰かが感じた疑問に対して反論や説明をできる限りして話し合いをしていくことが正しい方向を選ぶ道順になりますからそうしていただけると助かるのですよ。
私が間違えてるのならシャナ自身が指摘してくれないと私はずっとシャナに対して間違った印象を抱き続けるということになってしまいますから。
ただ「入村するなと?」などは言い過ぎですね。疑われると嫌なのはわかりますが喧嘩腰はだめですよ。
>>87寡黙確白が怖いではなく灰が狭まるのが怖い、だと思いますよ。柔軟に考えてみてね。
( 90 ) 2013/12/30(月) 18:05:57
騎士見習い シャナは、秘書 麗子「疑われると疑った人が黒くみえるものですよ。」名言ですね。
( A46 ) 2013/12/30(月) 18:07:54
>>88
>>85で申したとおり考えてますよ。スコットへのさきほどの質問は答えなくていいですなんとなくわかりましたし、あなたの黒印象もそうしてみてみればだいぶ変わります。
ニコルの考えと同じかはわかりませんが私も言わないでおきます。
一ついうのなら占いはスコットじゃなくてフローレンスでもいいかもしれないと思い始めていること、スコットシャナを白としての考察をしていることです。
( 91 ) 2013/12/30(月) 18:09:19
>>84 スコット
・セバ判定が白の場合:パティ偽確定
・セバ判定が黒の場合:パティ偽未確定
だけど、パティに白出しされた人を吊れる?
灰占い師は残したくないな。
セバは霊の仕事終わってもナオミと同じく確白だよ。
灰占い師と確白まとめ役なら、ぼくはセバの方が価値あると思う。
( 92 ) 2013/12/30(月) 18:09:35
>>90コアタイムがずれてるから疑いましたって堂々と言ってる人にそんなこと言われてもなぁ…
コアタイムがずれている人間は狼ができない…この点について議論したいw
ちなみに、昨日はリアル事情もあったので若干イラっとしたのは確かですが今日はまったく喧嘩は売ってませんよ?もしそう取られたのであれば謝ります。本気で議論すると若干口がわるくなるんですよ、中の人がw
( -48 ) 2013/12/30(月) 18:10:51
( A47 ) 2013/12/30(月) 18:12:37
( A48 ) 2013/12/30(月) 18:14:37
希望変更します。
●フローレンス
どうやら一番の思考停止は私でした。狂の仲間切りは昨日の時点で考えていて、仲間切りするとなると揺るぎない位置にいるスコットが仲間かな?からの、スコットのシャナ庇いがあったので、シャナスコット狼の、パティ狂で考えておりました。
が、占い破壊された今近々処刑されることになるパティが狂仲間切りする意味ってあまりないですよね。パティ真スコット狼ならありえますが、パティとスコットならば断然スコットが白いので、パティ偽スコット白という考えにしてみました。すると狼はフローレンスかと思うので。消去法…の状態ですが。
( 93 ) 2013/12/30(月) 18:17:47
秘書 麗子は、メモを貼った。
( A49 ) 2013/12/30(月) 18:18:49
うーん…なかなか面倒なことに…
きっとパティ襲撃は通るだろうけど、そしたらきっと「フローレンスが狼で占われたくなかったからだ」って流れになりそうですね。
>>87
>狼が疑われていれば能力者を攻撃したいでしょうね。じゃあ最も疑われている人じゃない人が狼の場合能力者は襲われないんですか?
これでも使って反論しますか?
そして面倒なことになると言ったけど、タリーが占われて襲撃しなかった方がもっと面倒だし、てことは占われることになっちゃったら噛むしかないですね…
( *21 ) 2013/12/30(月) 18:22:41
騎士見習い シャナは、おでこ パティ を能力(襲う)の対象に選びました。
>>83 秘書さん
先入観を捨ててスコット白を検討したら、真っ白な可能性も見えたんだ。
昨日の騒動を理由にシャナ黒視すると、スコットも黒いよね。
でも、シャナが黒くてもスコットが白い可能性があるんだ。
もちろん、シャナ白の可能性もね。
明日の霊判定後まで、精一杯先回りして考えるしかないんだよ。
>>89 シャナ
いいや、ぼくは君もしっかり考えられると思ってるよ。
( 94 ) 2013/12/30(月) 18:22:56
( *22 ) 2013/12/30(月) 18:23:07
( -49 ) 2013/12/30(月) 18:23:35
騎士見習い シャナは、坊ちゃん ニコル>>94下部のコメントはありがたいのかありがたくないのか…
( A50 ) 2013/12/30(月) 18:32:31
>>89 シャナ
君が狼の場合はザックス真と見て黒出しを恐れて噛んだ、という単純な理由で十分だけどね。
>>93 秘書さん
思考停止が一番怖いよね。考えてくれてうれしいよ。
ぼくの考えは明日生きていれば霊判定後に発表する。
シャナスコット決め打ちしてたから動かせないと思ってたけど、
フローレンス占いに変わったということは、
ぼくと同じ視点に立ってくれたんだと思ってる。
スコットに後を継いでもらうしかないと思ってたけど、
万が一の場合は、ぼく視点で一番白い秘書さんにも託せそうだ。
( 95 ) 2013/12/30(月) 18:33:23
シャナの喉が辛そうだけど、今日もコアタイム居られないなら、
なんとか2発言内に言いたいこと全部言いきってほしいよ。
正直、今日吊られるのを受け入れている人に飴はもったいない。
( 96 ) 2013/12/30(月) 18:41:18
どうしましょう?
私が占われる状況になってきていますが…。
どう対応すればよいのでしょうか?
( *23 ) 2013/12/30(月) 18:44:53
>>シャナ
スコットと秘書さんも喉が足りなそうだからごめんね。
考察頑張ってくれて嬉しかったよ。来世で会おうね。
さて、またちょっと参加が飛び飛びになるよ。
エミリーとナオミは特にだけど、喉ある人の考察をお願いするよ。
( 97 ) 2013/12/30(月) 18:46:27
とりあえず、占いに反対したらボクの二の舞でしょうし…
とはいえこのタイミングで他の占い先出してもまた恰好の攻撃ネタでしょうし…
もう少し経って皆の意見が出だしたら
-----
占い、もちろん自分でもいいですがもし意見が通るならスコットさんで。
>>83周りの秘密の会話が気になりますので。
-----
みたいな感じで行きますか?
正直多分占い先ってのは指定されたら狼的にはかなり絶望コースだと思うんですよね…
だからどうにかして占われない様にしたかったけど失敗したのが今回のシャナですorz
だから今から喉を使い切るぐらい発言してどうにか「この人は喋るから占わなくても対話から探っていける」って思わせないと…厳しいですね。
( *24 ) 2013/12/30(月) 18:53:59
ニコル>>77が狩人っぽくて困る。
俺、ちゃんとニコル狩人の可能性も想定してたし。
ていうか、狩人なら反応過剰すぎて困るw
僕の提案なんか、パティ襲撃時の狩人CO抑制なんだから、
自分の足枷にしかなってないと思うのだけど。
ニコル狩人なら、あの提案、どういう状況ならニコルに不利に働くと思ったんだろう。
狼が狩人騙りの布石打ってる可能性もあるから、困っちゃうな。
あんな含みのある表現したらもはや残されてる役職狩人しかないのだから狩人狙いでニコル襲撃されそうなんだけど。
( -50 ) 2013/12/30(月) 18:54:38
騎士見習い シャナは、坊ちゃん ニコルその言葉だけで十分です。ありがとうございます!!
( A51 ) 2013/12/30(月) 18:54:45
>>3:93 麗子さん
パティとスコットならば断然スコットが白いので、パティ偽スコット白という考えにしてみました。
上記の様に言っていましたが、パティ偽という事は、シャナは白という事になるのでしょうか?
( 98 ) 2013/12/30(月) 18:54:47
ナオミとエミリーどうなってるんだろうなぁ・・・。
まさかの突然死祭りとかやめて欲しいんだけど・・・。
( -51 ) 2013/12/30(月) 18:55:54
>>84
白いんだよなー。私やパティ信じてるのかなんて突っ込んでたけど、それは本当にスコットもパティを偽だと思ってるから対立しているではなくてうまく発言を引き出そうと突っ込んでいるのかな?と。狼側ではなくて村側として。
村側としてしっかり考えがあってのことなのかと。
そして自分も偽だろといいながらも本当はこうしてしっかり真の目を誰よりも考えている。
ナバールの占い対象になったときの>>1:162とかもそうだけれど、黒いと思われてもちゃんと発言で黒印象は払拭できるのよ。
( -52 ) 2013/12/30(月) 19:03:27
はあ。一番厄介なパターンで考えよう。
シャナがパニック村人、それをスコットが白と勘違い。
それをぼくと秘書さんが黒く勘違いwww
フローレンス、ナバール、エミリーの中に2狼!
黙っていれば多弁が潰しあいしてくれてラッキー!
( -53 ) 2013/12/30(月) 19:12:41
フローレンスはどう思ってるのさ。
もうさすがに結構情報出てると思うんだけど。
>フローレンス、エミリー、ナバール、ナオミ
★シャナの占いに上がった時の態度や結果発表後の態度みてどう思ってるの?
★シャナをかばったとか言われてるけど、そんなスコットをどう見てるの?
★スコットが狩人だったらパティ守るとか言い出したけどどう思ってるの?
★ニコル「パティが人狼だと言ってきたら、今日はシャナとスコットが人狼という線を主軸に」と、まるでパティが真みたいに言ってる点とそれに麗子が賛同してる点について、どう思ってるの?
( 99 ) 2013/12/30(月) 19:12:41
>パティ
★「占い結果を正直に言いますと」って、判定ブラフしても問題ないって思ってる?正直に言うしかないと思うけど、この謎の前置きなにかね?
★シャナ黒をみて、スコット印象からコメントしてるけど、普通シャナの発言から、非狼探しするもんじゃないの?
シャナ>>1:125「今日は●スコットさん○ニコルさんで希望します。」これでシャナ−スコット説考えてるの?スコットに占いあたったら、シャナが「仲間切りラストウルフで逃げきれる自信あるプレイヤー」ってことになるんだけど。
( 100 ) 2013/12/30(月) 19:12:53
>>98
あら?ほんと。
どうしてこうなったんだっけ???
( -54 ) 2013/12/30(月) 19:13:22
講師 スコットは、ニコルと麗子に「こ、これ話題として出してみただけだから(震え声」
( A52 ) 2013/12/30(月) 19:17:32
坊ちゃん ニコルは、今言うとアンフェアな気がするから、パティ真まわりについては後で言うね!
( A53 ) 2013/12/30(月) 19:22:42
( -55 ) 2013/12/30(月) 19:22:54
私は、シャナさんは黒であると思います。
理由は、自分が占われると聞いた時に、狼狽して抵抗を結構した様に思えるからです。
村人であるなら、貴重な一手は無駄にするけど、そんなに抵抗はしないものだと思います。
すると、シャナさんを黒と言ったパティさんは白であると思います。
仲間切りの可能性は、ザックスさんが襲撃されたのを知ってから発言している事、多分パティさんは仲間切りをする程手馴れていないイメージがある事から、していないと思います。
( 101 ) 2013/12/30(月) 19:23:25
「パティが人狼だと言ってきたら、今日はシャナとスコットが人狼という線を主軸に」
パターン全部考えるのはきついから、
わかりやすいところから、っていう意味。
白が出やすい状況であえて黒だと言った点を評価してる。
だから、パティに「正直に」と言わせてしまったのはぼくなんだよね。
( -56 ) 2013/12/30(月) 19:24:59
付け加えるなら、黒が2匹しかいないのに、仲間切りをするのかとも思っています。
これは、ザックスさんが襲撃されたのを知ってから発言している事が前提にあるという条件で話していますけど。
( 102 ) 2013/12/30(月) 19:28:37
フローレンス>>98
あら、ほんと。ごめんなさい本当の理由をうまくぼかして書いたらおかしくなってますね。
4行目終盤からは正直に書きたくなかったので実は適当です。詳しい理由はまだ言いたくないので今は隠しておきますが、シャナ黒スコット白からの考察です。パティは後付けで真贋はまだわかりませんが、シャナ黒と見てるので仲間切りの確率が薄い以上真の目も見てます。
シャナ黒スコット白パティ真ですね。
( 103 ) 2013/12/30(月) 19:30:45
なんだか初心者のころは寡黙にならないよう発言を使い切るのに大変で、もういうことがないよ、考察もできないよ。だったのに、
今や喉足りなすぎ投下しきれない考察ありすぎ。どうしてこうなった。。。
( -57 ) 2013/12/30(月) 19:33:52
>>100スコット
☆ですね。自分でも謎です。信用されなきゃとつい前置いてしまったんです。占い結果は当然、いつも正直に言ってますよ。
☆うーん、わたし視野が狭かったかもしれないです。
さっきからログ見て考えてるんですけど、スコットさんはシャナさんへの攻撃が弱いかなという印象は確かにありますが、黒に違いないという強い証拠も見つからないという状態です。それはほとんどの人に言えることですけども。
結論出すの早かったので、他の方の黒い可能性も考えさせてください。
( 104 ) 2013/12/30(月) 19:35:05
( -58 ) 2013/12/30(月) 19:35:14
理由はさ、簡単にいえばスコットってシャナ狩人にみてるんでしょ?ってことだよね。
まじで狩人だったら洒落にならんから言えないんだけどさ。シャナはけっこう事あるごとに狩人の話題してるし私のように非狩のような感じではなくて初心者が狩人ってどうしたらいいのみたいな。
だからその視点でかたまってるんじゃねって思ったらスコットが庇うのもわかるんだよね。そうするとスコットの発言なんかは白いから今疑う必要がないのであるよ。
( -59 ) 2013/12/30(月) 19:38:18
>>3:103 麗子さん
本当の理由とは、何ですか?
麗子さんは雄弁&有能であるので、参考の為にも是非お聞かせ願いたいです。
( 105 ) 2013/12/30(月) 19:40:21
ただ私はシャナが狩人になんか全然みえないってこと。
位置取りなんかはうまくとれてるみたいだけれど昨日の反応や発言は狩人としたらダメだと思うんだよ。
狩人は狼に食われないレベルで黒くならなくちゃいけないけれど村人から一番疑われるような行動をしてはいけない。別にアグレッシブな狩人でもいいけどさw
いつもこいつ黒いけどこいつより黒いのがいる!みたいな位置が最高だよねw
( -60 ) 2013/12/30(月) 19:40:23
さらに私狩人だからやめて占わないで吊らないでとアピールするのはだめだよね。一概には言えないけれど、狩人COも時と場合によっては全然ありだからね。
だけど昨日の段階で狩人匂わせて占いを避けるような感じだったりとかはだめだよね。もし狩人ならば占い対象になったのなら素直に占われるくらいがいい。
確白になってからの狩人COのほうがずっとずっといいし。
( -61 ) 2013/12/30(月) 19:42:15
>>105
申し訳ないですが今はまだ言えません。強いて言うならばその時期ではないのです。
フローレンスはどっちかというと疑われてる立場なので人に質問を促すより>>99>>100の返答をお願いします。
( 106 ) 2013/12/30(月) 19:44:54
講師 スコットは、踊り子 フローレンスに、本人隠したいって言ってるのに、敢えてそこ聞くの?
( A54 ) 2013/12/30(月) 19:44:54
講師 スコットは、踊り子 フローレンスに、僕の>>99の質問、あと3つも意見聞かせてもらえる?
( A55 ) 2013/12/30(月) 19:46:10
講師 スコットは、秘書 麗子と、意見が被った。結婚しよう。
( A56 ) 2013/12/30(月) 19:46:30
秘書 麗子は、講師 スコットに、あなたが人間だった暁には喜んでお願いしますわ
( A57 ) 2013/12/30(月) 19:48:35
講師 スコットは、ナオミもエミリーも来てないし、21時半くらいまで離席予定。
( A58 ) 2013/12/30(月) 19:48:42
とりあえず、もう十二分にタロット様のお説教分は取り返したはず!
ということで、もう一回局面を引いてみよう。
{14節制:正}
( -62 ) 2013/12/30(月) 19:55:36
節制の正位置! 調和からもたらせる良い結果のカード。
これ、いけてるんじゃないかな?
ま、まあ。あれですよ。別にタロット盲信ってわけじゃなくて。
占いって考えを助けるためにするものだから。
( -63 ) 2013/12/30(月) 19:57:27
秘書 麗子は、講師 スコットに返事したのに華麗にスルー離席とは…やるわね
( A59 ) 2013/12/30(月) 19:57:57
勉強家 ザックスは、秘書 麗子|*゚ー゚)<ニョニョ
( a5 ) 2013/12/30(月) 20:02:53
勉強家 ザックスは、講師 スコット|*゚ー゚)<ニョニョ
( a6 ) 2013/12/30(月) 20:03:04
坊ちゃん ニコルは、ごめん、仕事もうちょっと。あと30分ください。
( A60 ) 2013/12/30(月) 20:16:19
講師 スコットは、秘書 麗子に、「俺……この人狼騒ぎが収まったら、結婚するんだ。」
( A61 ) 2013/12/30(月) 20:26:47
勉強家 ザックスは、ホモについてのレポートが終わらない
( a7 ) 2013/12/30(月) 20:27:01
勉強家 ザックスは、講師 スコットが無残な姿で発見される気がしてきた。
( a8 ) 2013/12/30(月) 20:28:15
( -64 ) 2013/12/30(月) 20:40:50
坊ちゃん ニコルは、あこがれの人が意識不明の重体で凹みつつ考察待ち。
( A62 ) 2013/12/30(月) 20:41:14
仕事終わったー! お得意さんの忘年会断ったー!
いやだってもう、しょうがないよね?←いいえ、社会不適合者です
考察前にひと眠りしたい。朝早起きしすぎた……
( -65 ) 2013/12/30(月) 20:46:36
( A63 ) 2013/12/30(月) 20:50:21
>>58がすごく納得するので私もパティ護衛でいこうかしらね。
狩人COではないわよ。村狩CO(村人か狩人ですよ)
っていっちゃおっかなー。パティ襲撃も真だったらほんとこまる。
( -66 ) 2013/12/30(月) 21:16:13
お待たせ。スコット白の考察だよ。
昨日のシャナの取り乱し方は、狼っぽいとぼくは思った。
でも、ログを見るとスコットはシャナに指導的な立場だ。
パッションで白く見いれば、急展開にパニックした村人に見えただろう。
助け舟を出すのも当然だし、やたらに黒確してくる僕や麗子が怪しく見える。
ぼくは、正直あの瞬間までシャナに白印象なかったから真っ黒に見えたけど、シャナ白の頭で見るとスコット視点が理解できるんだよ。
昨日の突然死期待かつ寡黙吊りの提案は、寡黙嫌いゆえなら納得だから、朝の考察は拙速だったんだ。
( 107 ) 2013/12/30(月) 21:17:43
いや、いかんなw
狩人じゃないっていってるようなものか。狩人の潜伏幅を狭めるだけのことだな。今のなし。
( -67 ) 2013/12/30(月) 21:19:15
狩人まわりに触れずに説明するとこんな感じになるね。
シャナ狼でありますように。
スコットにはぼくが狩人だと伝わったはず。
麗子もたぶんわかってるから、
スコットが狼でぼくが食われても敵はとってくれるかな。
頭に血が上らなければ秘書さんは頭の回転早いしね。
( -68 ) 2013/12/30(月) 21:34:10
こんばんは。
狼予想を更新します。
秘 → シャナ様-スコット様
坊 → シャナ様
講 → 麗子様-坊ちゃん、etc
騎 → 麗子様-フローレンス様
執 → シャナ様-フローレンス様
( 108 ) 2013/12/30(月) 21:36:06
爺の予想の補足。
占い先に決まった時のシャナ様の取り乱し方がやはり黒要素と思えました。
あとは1狼見つけておきたい、という希望的観測ですね。
フローレンス様は肝心の質問に答えない傾向があるのが潜伏狼のように見えております。
ただ、同様の傾向はナバール様やエミリー様にもあるので…うーむ。
( 109 ) 2013/12/30(月) 21:37:12
>>67 フローレンス
君ほどの明晰な考察力なら、シャナ黒だとして、好意的な発言をしてるのが相方っぽいというなら、すぐにスコットの名前をあげたはず。
なぜそうならなかったのかな?
全体的に筋が通ってるのに結論を自分では言わないのは、
かなり印象が悪いよ。
シャナ黒なら、ライン切りに来た相方に見てる。白なら保留。
【狼予想はシャナとフローレンス】に更新して欲しい
( 110 ) 2013/12/30(月) 21:45:42
坊ちゃん ニコルは、執事 セバスチャンに、すまない。かぶってしまったよ。
( A64 ) 2013/12/30(月) 21:50:04
>>108
>>93のとおり私の狼予想は、
シャナスコットから、シャナフローレンスに変更してありますわ。
それとおこがましいお願いですが、セバスちゃんのお餅をいただけたらとても嬉しいです…
>>スコット
私の餅は一応今スコットにとっておいてありますので必要ならば言ってくださいね。
( 111 ) 2013/12/30(月) 21:54:38
こないのか。仮決定とか本決定の時間ぎめってなんだったんだろうね。
【▼シャナ●フローレンス◯ナバール】
エミリーがくるなら、ナバールとエミリー入れ替えてもいいけど。
このままナオミとエミリー突然死だと手数が一気に1手減るんだけど。
ちゃんと占い師襲撃してるから、1人くらい多弁に狼居る気もするけど、寡黙に固まってても不思議とは思わないな。
( 112 ) 2013/12/30(月) 21:54:41
すまん、だいぶ遅くなってしまったな。
とりあえず質問に答える。
スコット>>50
パティ狂信者90%、ザックスが襲撃されたからかなり上がった。
シャナ村人30%、やっぱり昨日の反応だとこうなる。
スコット狩人50%、ちょっとまだ判断つかない。
スコット占い60%、個人的には別の人希望なんだが。
セバスチャン襲撃20%、狩人が守ってくれるとして、だな。
確かにこれだとセバスチャン襲撃成功は難しいのか…
( 113 ) 2013/12/30(月) 21:55:25
執事 セバスチャンは、秘書 麗子に今度こそ紅茶をふるまった。
( A65 ) 2013/12/30(月) 21:57:38
( -69 ) 2013/12/30(月) 21:58:26
ナバール>>113
なんかわからないけど、面白い回答だなw
まあでも、それぞれの可能性考えた上で、自分なりに考えがまとまってくれればいいんだけど。
それにしても、スコット狩人50%ってかなり高めに見てくれてるんだなw
( -70 ) 2013/12/30(月) 22:01:02
>>113 ナバール様
占い先に別の希望があるなら是非お聞きしておきたいです。
( 114 ) 2013/12/30(月) 22:01:56
>>3:99 スコットさん
★シャナをかばったとか言われてるけど、そんなスコットをどう見てるの?
→黒の可能性が高いシャナを庇ったのは、やはり怪しく感じます。
後は、
・寡黙吊占推奨→多弁の自分に目を向けさせない為かなと。
・自由占い推奨→一般的に言って、狼は統一占いを好まないもの。
・盛んに自分は黒でないアピールが過剰
→刷り込みと思える。
上記の点を考慮すると、スコットさんは怪しく思えます。
★スコットが狩人だったらパティ守るとか言い出したけどどう思ってるの?
→3:36の発言は、スコットさんが狩人であるという決め手にはならないと思います。余り意味のない発言であったかと。場を撹乱させる為に言ったのかな?
( 115 ) 2013/12/30(月) 22:02:34
秘書 麗子は、執事 セバスチャン生き返るようですわ〜ありがとうございます
( A66 ) 2013/12/30(月) 22:02:44
執事 セバスチャンは、メモを貼った。
( A67 ) 2013/12/30(月) 22:03:41
★ニコル「パティが人狼だと言ってきたら、今日はシャナとスコットが人狼という線を主軸に」と、まるでパティが真みたいに言ってる点とそれに麗子が賛同してる点について、どう思ってるの?
→3:101、3:102で言った通り、おかしくはないと思います。
( 116 ) 2013/12/30(月) 22:04:28
考えるほどこんがらがってきました
当初の考え通り、寡黙組のフローレンスさんを占ってもいいような気がしてきました。
返答が止まってるところをみると、ナバールさんより怪しげかな。エミリーさんは来てないし…
シャナさんがかなり考察できる方だし、寡黙にいてもおかしくないかも
( 117 ) 2013/12/30(月) 22:04:37
こんばんは、遅くなってすみませんわ。私としては、パティ様は本物の占い師とみてますわ。もしパティ様が狂だったら、占いのときにあそこまで狼狽していたシャナ様を狼とみなし、占い結果を白にするのが妥当ではないかと思っていますわ。ニート狂がいた場合、話は変わりますが・・・
本日の昨日のシャナ様の反論がなくなったことから、シャナ様は占い結果をみてあきらめたのではないかとも思ってますわ。
本日吊るのはシャナ様でいいと思います。
占い先は、フローレンス様でいいのではないかと思っておりますわ。本日のフローレンス様の発言は、最初にシャナ様を白である発言をし、それから黒になる発言をしています。なぜ変わったのか。周りからいろいろ言われ、自分が狼であると疑われるのが嫌だったのではないかと思います。そんな印象を持ちましたわ。
占い先はフローレンス様希望ですわ。
( 118 ) 2013/12/30(月) 22:04:41
お嬢様 エミリーは、リアルで熱8度を超えた。つらいですわ。
( A68 ) 2013/12/30(月) 22:05:19
おでこ パティは、踊り子 フローレンス入れ違いで返答されてましたね、ごめんなさい
( A69 ) 2013/12/30(月) 22:06:10
お嬢様 エミリーが「時間を進める」を選択しました。
お嬢様 エミリーは、騎士見習い シャナ を投票先に選びました。
秘書 麗子は、>>118狂人ではなく狂信者で狂信者は狼が誰か知ってるのですよ。
( A70 ) 2013/12/30(月) 22:08:00
講師 スコットは、お嬢様 エミリーに、人狼やると熱出るとかあるあるだよね。特に慣れてないと。
( A71 ) 2013/12/30(月) 22:08:41
私は、村人であるから占われても構わないです。
でも、それだと無責任に過ぎるので、ちゃんと、もう1人の黒だと思う人と、その理由を述べておきたいと思います。
黒だと思う人は、スコットさんです。理由は、>>3:115で述べた通りです。
( 119 ) 2013/12/30(月) 22:08:46
執事 セバスチャンは、お嬢様 エミリーに、お大事になさってください。病を押しての発言に感謝です。
( A72 ) 2013/12/30(月) 22:09:01
秘書 麗子は、お嬢様 エミリーきてくれてありがとう。無理しないでね。
( A73 ) 2013/12/30(月) 22:09:48
おでこ パティは、お嬢様 エミリーに、来てくれてありがとうございます。あまり無理なさらないでくださいね。
( A74 ) 2013/12/30(月) 22:11:31
お嬢様 エミリーは、秘書 麗子に、ああ、すみません。それなら私は吊るす方と占われる方はこのままでいいと思っておりますわ。
( A75 ) 2013/12/30(月) 22:11:41
フローレンス
★>>100みてもまだザックス−スコット説で考えてるの?
どう考えても、ザックス切り捨てて、僕が残ったほうが勝てると思うけど。
なんでザックスはいきなり初日からスコット切り捨てにきたの?
( 120 ) 2013/12/30(月) 22:13:46
【仮決定:▼シャナ様 ●フローレンス様】
賛成・反対、ご意見ください。
占い先は難しいですな。
結果に白が出ても黒が出ても、パティ様が真確定しない以上、あまり参考にならないですし…。
( 121 ) 2013/12/30(月) 22:14:00
希望は【▼シャナ●フローレンス○エミリー】だよ。
遅くなってごめんね。
( 122 ) 2013/12/30(月) 22:14:11
お嬢様 エミリーは、皆様、ありがとうございますわ。昨日、画面をじっとみつめながら発言していたせいだと思っておりますわ。
( A76 ) 2013/12/30(月) 22:15:16
坊ちゃん ニコルは、「じいや、ぼくの言いたいことをどんどん言ってくれて頼もしいよ」
( A77 ) 2013/12/30(月) 22:16:40
講師 スコットは、執事 セバスチャンに、いいと思うよ。ついでに護衛先は自由護衛にする?セバスが護衛指示する?
( A78 ) 2013/12/30(月) 22:17:40
( 123 ) 2013/12/30(月) 22:18:21
秘書 麗子は、講師 スコットに問答無用で突っ込んだ。意外とSなのですよ私は。
( A79 ) 2013/12/30(月) 22:19:04
( 124 ) 2013/12/30(月) 22:19:57
講師 スコットは、特になければもうごろごろしていいかな。喉も枯れたし。
( A80 ) 2013/12/30(月) 22:20:10
( A81 ) 2013/12/30(月) 22:20:42
執事 セバスチャンは、講師 スコットに、護衛先は狩人にお任せします。
( A82 ) 2013/12/30(月) 22:21:47
>>119
狼が占い先になっても怖くないってこと、
君なら気づいてると思ってるよ。
君が本当は話せる、しっかり考察できる人だとわかったし。
疑われるのは今までの自分の参加具合ゆえだから、
今からでも取り戻せるように頑張ってほしいよ。
( 125 ) 2013/12/30(月) 22:22:29
【▼シャナ ●フローレンス異議なし】です。
占い先は難しい…
白と出ても黒と出ても、わたしにとっては信じてもらうことの方が重要です。頼ってしまう形になってすいませんが、セバスさんにはなんとしてでも生き残っていただきたいです…!
( 126 ) 2013/12/30(月) 22:24:28
>>3:118 エミリーさん
私は、一度もシャナさんを擁護する発言はしていないですが。
( 127 ) 2013/12/30(月) 22:24:40
( -71 ) 2013/12/30(月) 22:26:54
>>127
やっと、寡黙同士が話し始めたんだけどw
ようやく、ゲームが始まった気がするな。
( -72 ) 2013/12/30(月) 22:28:02
坊ちゃん ニコルは、朝異様に早く起きたせいで寝落ち寸前だ!
( A83 ) 2013/12/30(月) 22:30:23
講師 スコットは、ザックスの┌(┌^o^)┐をココに挟んだ。 ( B84 )
フローレンス様
本当ですわ。申し訳ございませんわ。意識が朦朧としていますわ。
ただ、昨日の時点で私自身はどのみちフローレンス様は占いもしくは吊りの対象にする予定だったので、変更はありませんわ。昨日のログを見ると、理由はわかるはずですわ。
( 128 ) 2013/12/30(月) 22:32:22
坊ちゃん ニコルは、執事 セバスチャン を能力(守る)の対象に選びました。
坊ちゃん ニコルは、騎士見習い シャナ を投票先に選びました。
う〜ん、私が占われるのは、もう確実ですね。
回避はできないですね。
襲撃先は、額のままでいいですかね?
きっと、自分が占われるのが嫌だから襲撃したのだと言われるでしょうけど、狼なら疑われないにしてもとりあえずは占い師を襲撃するものだと言っておきましょう。
現に、夕方までは、私は疑われていなかった訳ですから。
( *25 ) 2013/12/30(月) 22:34:41
一番狼であってほしくない相手を黒く見てしまう傾向ってあるよね。
だから、視点を共有できたと感じた今、
完全にスコットを同陣営だと感じてるよ。
( -73 ) 2013/12/30(月) 22:36:12
霊能者は護衛が張り付くだろうし、狩人は誰であるか分からないですから。
( *26 ) 2013/12/30(月) 22:37:08
じいや最高だよ!それベストアンサーだよね。
クロス護衛の話に触れなくていいんだよ。
さあ、ぼくは食われてしまうのかな……。
スコット黒塗りするため、という理由で食われる可能性は潰したけど……。
( -74 ) 2013/12/30(月) 22:39:15
踊り子 フローレンスは、講師 スコット を投票先に選びました。
>>126
パティは自分視点が占い師だから私たちにはない情報を持っているわけよね。それを元にどんどん考察していかないと。
ザックスがなぜ信用されたのか考えてみるといいですよ。私から見てパティの言動は常に誰かに追従、突っ込まれると「うーん」。
ザックスの偽要素を探してみるとか狼探しをもっと頑張って、みんなに「なるほど」と言わせていかないとそんな他人任せじゃためにならないし上手くならないし、何より私たちとっても困ります。
( 129 ) 2013/12/30(月) 22:42:17
ナオミには、頼むから突然死回避してほしい。
偶数進行だから吊り縄が減らないとはいえ、
確白は君とじいやだけなんだから。
自分の価値を理解していてくれると信じてるよ。
( 130 ) 2013/12/30(月) 22:42:32
考察をどうしたらいいのかわからない人は、とりあえず一人に的を絞ってその人が黒だったら白だったらを想定して黒要素白要素を些細なことでもいいので見つけて発言する。
おかしいと思えば誰かが指摘してくれるし、なるほどと思われれば賛同してもらえる。まずはそこからはじめてみるといいですね。
( 131 ) 2013/12/30(月) 22:47:11
麗子、できてませんけどね。
てへぺろ。
麗子はどうも思考停止に陥りやすいからなー
( -75 ) 2013/12/30(月) 22:47:43
だめだ、今日は本当に独り言も少なかった。
ああ、皆さん。リアル大事に。
ぼくは今日、午前中の用事がずれ込んだせいもあるけど、
仕事の付き合いを蹴ってしまったよ。いけないことだね。
( -76 ) 2013/12/30(月) 22:49:47
( -77 ) 2013/12/30(月) 22:53:10
( +6 ) 2013/12/30(月) 22:54:55
更に遅いけど。
スコット>>99
☆シャナ→占い先に上げられてうろたえてる狼に見えた。結果発表後は頑張ってたけどやっぱり狼から変わらなかった。
☆かばったスコット→俺にはかばったようには見えてない。多弁だから残したいんだろうと。寡黙嫌いみたいだし。
☆スコットのクロス護衛案→>>36見て両方の結果考えたら>>46になった。で、>>50来たから>>113になった…。なくはない手かもしれんがまだ賛成までいってない。
☆ニコル麗子→ニコル>>19、麗子>>22、スコット>>35、ニコル>>40で、2日目見返してみた。
パティが真みたいに言ってるようには見えないんだがな。麗子は俺と考え方が逆みたいだから難しいけどたまたま意見合っただけな感じがする。
( 132 ) 2013/12/30(月) 22:55:41
この場に、シャナ様とナオミ様以外の方はいらっしゃる認識で合っておりますか?
本決定時刻は23:30としていますが、仮決定への反対意見も出ませんし、皆さま同意いただけるようでしたら、早めに本決定してしまおうかと思っております。
シャナ様・ナオミ様の意見は明日につなげていければと。
( -78 ) 2013/12/30(月) 22:56:48
>>129
確かに追従ばっかりですね。占い師だし、自分で考えないと…
申し訳ないです、言い訳になっちゃいますがわたしもリアル体調不良でグチャグチャしてしまって;;
( 133 ) 2013/12/30(月) 22:59:59
勉強家 ザックスは、講師 スコット>>120 名前間違えすぎだろ!
( a9 ) 2013/12/30(月) 23:02:35
勉強家 ザックスは、講師 スコットをハリセンで殴った。
( a10 ) 2013/12/30(月) 23:02:51
ナバールは、口数少ないけど、
内容がちゃんと自分の意見なんだよなー。
村であって欲しいところ。
ココが狼だったら、仕方ないかなぁ。
( -79 ) 2013/12/30(月) 23:03:06
この場に、シャナ様とナオミ様以外の方はいらっしゃる認識で合っておりますか?
本決定時刻は23:30としていますが、特に反対意見も出ませんし、皆さま同意いただけるようでしたら早めに本決定してしまおうかと思っております。
シャナ様・ナオミ様の意見は明日につなげていければと。
早めに休んで明日に備えましょう。。
( 134 ) 2013/12/30(月) 23:03:59
ある日僕は┌(┌^o^)┐の散歩中に可愛い美少年の騎士と美しい踊り子を見かけた。
驚いたことに彼らには狼の耳としっぽが生えていて激萌えした。
協力する代わりにしっぽもふもふさせてもらおう!(*´д`*)ハァハァ
( -80 ) 2013/12/30(月) 23:06:20
寝落ち懸念。
一応、【投票はシャナにセット】してる。
ないと思うけど、今後流れ変わっても寝落ちたら変えられない。
占い先決定は、じいやに任せるけど、
占い先が決まったからといって考察しなくていいわけじゃない。
この場にいるフローレンスとナバール、
そして、顔を出せたらナオミも、村に協力すると思って
いま残ってる人の内訳を考察してくれないかな。
お願いだよ!
( 135 ) 2013/12/30(月) 23:06:32
( +7 ) 2013/12/30(月) 23:06:47
>>134
私はそれでかまいません。
夜食のホットケーキを食べつつ見守ってますよ。
( 136 ) 2013/12/30(月) 23:07:21
( +8 ) 2013/12/30(月) 23:07:30
寝る。パティ抜けてなかったら朝イチで焼き土下座だな。おやすみ。
( -81 ) 2013/12/30(月) 23:08:45
( a11 ) 2013/12/30(月) 23:09:37
特に占われたから1抜けたとか絶対だめだよ。
突然死のシンデレラもだめだけどナオミの姿勢もほんとにいただけないね。
大量不良リアル事情は仕方ないけれど、こういうのはルール違反の投了ととられても仕方ないよ。
本当にやってはいけないことなんだからね。
そういう点でいうと私はシャナがほんとに立派だと思うよ。吊り確定になっても喉がなくなるまで喋るなんてエピでなでくりまわしてあげたいよ。
( -82 ) 2013/12/30(月) 23:10:54
踊り子 フローレンスは、騎士見習い シャナ を投票先に選びました。
大量不良ってなにww暴走族かよ。
体調不良だよwwww
( -83 ) 2013/12/30(月) 23:11:28
坊ちゃん ニコルは、秘書 麗子に、ぼくも食べたいな。でも眠いから無理だにゃねむねむ。
( A85 ) 2013/12/30(月) 23:11:57
喋れるシャナが墓下に行く分には、
ザックスも退屈しなさそうだなぁ。
( -84 ) 2013/12/30(月) 23:15:16
便りが無いのは合意の証と、都合よく解釈しまして…
【本決定:▼シャナ様 ●フローレンス様】
シャナ様、ナオミ様、待てずに申し訳ありません。
ご意見は明朝拝見させてください。
爺も少し疲れてきているようです。。
( 137 ) 2013/12/30(月) 23:15:37
講師 スコットは、執事 セバスチャンに、お疲れ様。決定は了解してるよ。
( A86 ) 2013/12/30(月) 23:20:27
一応、まだ喉ある人できれば寡黙の人だけじゃなく
★セバ・ナオミ・シャナを除く7人について現在の内訳予想をお願いしたい。
ぼくも、パティのセット見届けるまで頑張る。
( 138 ) 2013/12/30(月) 23:24:55
ごめんやっぱり間に合ってない。
【仮決定、本決定ともに:▼シャナ ●フローレンス】了解だ。
俺は狼:シャナ-フローレンスだと思ってる。
シャナは昨日からの流れが覆せなかった。
フローレンスは>>1:113で2占1霊の場合は違うんじゃないかと思った。それもあって、ナバール>>2:123にした。
3日目の流れを見ててもちょっと怪しいと思ってる。
でも今日は▼シャナだから●でいいぜ。
ニコル>>135
残ってる人の内訳って、狼誰?だけでいいのか?
白い人がこうだから白いとかも必要?
( 139 ) 2013/12/30(月) 23:25:12
放浪者 ナバールは、騎士見習い シャナ を投票先に選びました。
>>137投票と占い先セットしときます。
明日はもう少し早めに起きられるように頑張ってみます。
( 140 ) 2013/12/30(月) 23:25:54
おでこ パティは、騎士見習い シャナ を投票先に選びました。
おでこ パティは、踊り子 フローレンス を能力(占う)の対象に選びました。
ああ、自分も除くのか。6人だった。メモにも貼るね。
■1.明日の霊能結果を見る前の内訳予想をお願いしたいよ。
自分の名前は消して使ってね。
おでこ パティ:
坊ちゃん ニコル:
講師 スコット:
放浪者 ナバール:
秘書 麗子:
お嬢様 エミリー:
執事 セバスチャン
踊り子 フローレンス
( 141 ) 2013/12/30(月) 23:29:18
>>139 ナバール
ありがとう。リストの人たちについての雑感をお願いしたいよ。
占い機能が破壊された状態でのLW探しは結構難しいからね。
みんなの力が借りたいんだ。
( 142 ) 2013/12/30(月) 23:30:48
坊ちゃん ニコルは、メモを貼った。
( A87 ) 2013/12/30(月) 23:31:02
内訳予想って、狩人に触れられても困るんだけどね。
昨日のシャナへの関わり方といい、狩人炙りっぽい言動が多い気がするね。
そういや、★ニコルはシャナのどのアクションみて狩人COって思ったの?>>2:96下ACTかな。
内訳予想の代わりに、
今の段階のグレースケールでいいかい?
白:ナバール>麗子>ニコル>エミリー>フローレンス:黒
ナバールは口数少ないけど、自分の意見言ってるんだよなぁ。
慎重すぎる気もするし、裏で添削受けてる故に気軽な発言少ないのかもしれないけど、ナバールまで疑うほど余裕ないなぁ。
( 143 ) 2013/12/30(月) 23:42:52
秘書 麗子は、ごめんね、ちょっと離席中です。鳩より
( A88 ) 2013/12/30(月) 23:45:19
■1.坊ちゃん ニコルの予想
・おでこ パティ:真>信
残念ながら、ザックスが食われたので決め手がゼロ。
明日の霊判定でシャナ白なら信確定だけど、
黒なら未確定。
とはいえ、狼が1匹消えるのだからRPPまでの猶予もできる。
明日フローレンスに黒を出したら、フローレンスを吊って、
村が終わらなければシャナを吊るのでも間に合う。
・講師 スコット:白>>>信>>>>>狼
スコットが狼だとすると、行動の辻褄が合わなさすぎる。
たまに発言が村人じゃなくてGM視点に寄ってしまうのが残念。
そこを覗けば初心者にも丁寧に教えているし、
ぼくとは戦術的な好みが違うだけ、と思える。
それだけに、ひょっとしてレアケースが発生していて
ここにニート狂信者潜ってたら…と思うと恐怖感も強い。
( 144 ) 2013/12/30(月) 23:47:57
・放浪者 ナバール:白
ナバールは、きちんと自分の意見形成をしているが、
誘導されがちなのが少し残念。
ぼくがLWだったら、ナバールには最後まで生きていてほしいと思うだろうな。
納得できないことがあればどんどん質問するようになると強くなれそうだ。
・秘書 麗子:白
基本的には、似た視点をキープしてるが、筋道がぼくとは違うイメージ。
直感型なのかな、と思う。
先にこうじゃないかな、と思ったところから理由を見つけて行くタイプだと思う。
1回筋が通る説明が見つかると、かなりそれにこだわる傾向があるので、ときどきナチュラルに黒く見えてしまう。
比較的、考察が素早いせいだと思うので、一度書いたものにツッコミを入れるつもりで見直すとさらに強くなると思う。
( 145 ) 2013/12/30(月) 23:48:20
坊ちゃん ニコルは、講師 スコットに、狩人は白扱いでお願いしたいよ! 狩人COと思ったのはその通り
( A89 ) 2013/12/30(月) 23:49:25
・お嬢様 エミリー:白=黒
色がつけられない。
発言を促されるたび「わかりましたわ」では
村人としての責任を果たせていないよ。
体調は考慮するが、狼潜伏先候補。
・踊り子 フローレンス:黒>白
その気になれば、しっかりプレイできる実力を感じる。
(アンカーミスが多い中、当日のアンカーに>>3: を入れてるのは彼女だけだね)
考察はしっかりしてるのに、結論を言わない。
自分に色がつくのを嫌っている印象。
寡黙偽装の狼、と考えるととても合点がいく。
今のところかなり黒く見えている。
( 146 ) 2013/12/30(月) 23:57:59
坊ちゃん ニコルは、おでこ パティの考察の欄で、シャナを吊るのでも→パティを吊るのでも。喉と行動尽きました。おやすみ
( A90 ) 2013/12/30(月) 23:59:40
ああ、誤字直したい。はずかしい。
あと、リストにうっかりセバ載せてるorz
麗子に見直せ、と言いながら自分は今それする余裕がないという。
というか、ぼくのスマホ入力箇所が飛ぶんだよね。
眠い。けど、最後に明日の行方を占いたい。
{20審判:逆}
( -85 ) 2013/12/31(火) 00:13:55
審判の逆位置。思い通りに状況が進まない、というカードだよ。
ぼく噛まれるのかな……。
あるいは、シャナの霊判定が白?
占い結果、フローレンスが白、の可能性もあるね。
まあ、そうそううまくは行かないか。
黒出るまでセバは死守だね。
( -86 ) 2013/12/31(火) 00:18:27
( -87 ) 2013/12/31(火) 00:36:09
スコット>>143
白ありがとう。気軽な発言もっとしたいけどそんな余裕ない。
もっと頭の回転速くなりたい。
ニコル>>146
白ありがとう(2)。誘導されまくりなので狼にはありがたい存在なのかも。質問すると揚げ足取りばっかりしそうなんだよな。そしたら今度は黒にされそう。
こんなこと書いてないで考察あげないと。
( -88 ) 2013/12/31(火) 00:40:06
ああ、違うよ違うよ。
パティ噛まれだ。
フローレンスに色がつかない。
これ、めんどいよ。吊る理由なくなるもん。
眠いのに目がさえてしまった。
あー、黒出したら云々のとこ消したい←消しても無駄か
プレイングで持ってくしかないよね。
( -89 ) 2013/12/31(火) 00:45:57
独り言のポイントは残ってるけど、もう限界。
今度こそ本当におやすみなさい。
( -90 ) 2013/12/31(火) 00:46:39
■1.予想を出しておきます。
おでこ パティ: 真>狂
信じたい気持ちでいっぱいです。
坊ちゃん ニコル: 白≧黒
村人っぽいのですが、狼だとしてもボロを出さない実力があるだろうなと思うので怖いですね。
講師 スコット: 白≧黒
時々言動が狼寄りっぽいので信じきれない部分があります。
放浪者 ナバール: 白≧黒
特に黒っぽくないので白寄り印象ですが、白と思える決定打も無いような。
意見がしっかりしているのは多弁の方々も同じなので、白認識されている方が多いことが不思議です。
( 147 ) 2013/12/31(火) 01:30:56
(続き)
秘書 麗子: 白≧黒
村人っぽく見えています。
お嬢様 エミリー: 白≧黒
潜伏狼の可能性が残っていると思っていますが、
発言量が少なすぎるので、狼だとしたら危ない橋を渡りすぎているように感じます。
踊り子 フローレンス: 黒≧白
潜伏狼の可能性が残っていると思っています。
( 148 ) 2013/12/31(火) 01:31:41
セバスチャン>>148
まだ起きてたのか!!(人のこと言えないが)
>>137で眠いって言ってたのに。頑張ってるいいじいちゃんだな。
でも早く寝よう(俺も)
( -91 ) 2013/12/31(火) 01:43:06
シャナの霊判定白だったら盛り上がるんだろうなぁ。
ナバールの黒要素を敢えて挙げるとしたら、スキル偽装っぽく見えるところだろうね。
喋れるのに敢えて喋らず、寡黙吊りを避けられる程度に話し、占われそうなら顔出して、意見出しをすると。
1dと3dで僕が占い希望にナバールの名前出した途端に登場してるんだよね。
偶然の域かもしれないけど、そのくらいかなぁ。
( 149 ) 2013/12/31(火) 02:17:00
秘書 麗子は、寝てました!喉があまってるのに無駄になるとこでした。考察してきますね
( A91 ) 2013/12/31(火) 02:51:26
子供寝かしつけて一緒にねおちする。by子育てあるある
( -92 ) 2013/12/31(火) 02:52:10
講師 スコットは、秘書 麗子は、ちょっと頑張り過ぎじゃないかね。僕はリアル用事済んだら寝ようかと。
( A92 ) 2013/12/31(火) 02:56:28
放浪者 ナバールは、俺もまだ起きてるぜ。大福欲しい人いたら挙手よろしく。
( A93 ) 2013/12/31(火) 02:59:13
講師 スコットは、放浪者 ナバールは、もうちょっと頑張ってみてもいいよw
( A94 ) 2013/12/31(火) 03:04:53
放浪者 ナバールは、講師 スコットに、一応雑感書くために頑張って起きてるからと返事した。
( A95 ) 2013/12/31(火) 03:11:43
( A96 ) 2013/12/31(火) 03:12:08
秘書 麗子は、考察したけど喉足りないかもしれないw
( A97 ) 2013/12/31(火) 03:17:49
秘書 麗子は、だめですね、私はだらだらと文章が無駄に長い
( A98 ) 2013/12/31(火) 03:18:27
秘書 麗子は、もうちょっと推敲してダメだったら、続きは明日にしますね・・・
( A99 ) 2013/12/31(火) 03:19:50
今後予想。
明日はパティ噛み。フローレンスが狼だったら噛まないと終わるから。
フローレンスが狼でなくてもパティを噛めば上記の可能性が高いのでフローレンスは100%吊れるから。
展開がよめるね
( -93 ) 2013/12/31(火) 03:21:15
放浪者 ナバールは、秘書 麗子の口をこじ開けて苺大福を突っ込んだ。
( A100 ) 2013/12/31(火) 03:24:23
秘書 麗子は、放浪者 ナバールありがとう・・・!今一人三行にまとめたのでこれでいけるかもしれないです、ありがとうございます
( A101 ) 2013/12/31(火) 03:25:19
放浪者 ナバールは、秘書 麗子に、使わないかもしれないが念のため。とウインクした。
( A102 ) 2013/12/31(火) 03:25:30
麗子
本当はこういう考察は最初に落としたいタイプなのです。
自分の意見を追従と思われるのも嫌だし、自分に追従してきてる人がわかりやすいので私視点で。
ですので寝落ちは痛恨ですわ悔しいです。
おでこ パティ:真>狂
昨日までは真とは考えてませんでした。ザックスが真ぽかったので対照として+真ぽいところが見当たらないので。
ですがシャナを黒視していた私にすると今度はシャナとの対照で今は真かもしれないと思っております。
ただ状況的に判断しただけで狼探しに積極的でない点などは真とは思ってませんので頑張ってね。
( 150 ) 2013/12/31(火) 03:29:21
まあ、あんまり無理したところで、あと2時間以内に、状況変わるわけだし。
明日頑張ればいいかなとか思ってる。
適当に言いたいこと言って、早く寝て、
明日、頑張ったほうが良さそうよ。
用事も終わったし、僕は寝るよ。
僕が頑張ったところで、エミリーやフローレンスの情報が出るわけでもないし、ナオミの突然死が避けられるわけでもないし。
僕らが頑張るにも限界があるよ。
( 151 ) 2013/12/31(火) 03:29:31
坊ちゃん ニコル:白>黒
例えば>>2:99など狼だったら見て見ぬふりをしたいところをさらっと拾っていく。
考え方も私と同じ方向・視点なのかなと思うのです。狼探しにも一番意欲的で的を得ている。発言全てにおいて特に矛盾もなく一番信頼できる灰ですね。
同じことを言ってる人に突っ込むのは難しいのでニコルに質疑応答がしにくいのが難点です。
講師 スコット:白>黒
さながらチュートリアル勧めてる塾講師のようです。ちょっと狼なら自由すぎるのではないかしらね。
こういう考え方をしていいのかわからないですが、自分は村狩であってその他大勢の一人という意識があるからそういう動きができるんじゃないかと。
提案の仕方も怪しい提案などもしてきたりなど、スコットの性格で狼ならばもう少しうまく狼をやりきると思いますね。
( 152 ) 2013/12/31(火) 03:29:45
放浪者 ナバール:白>黒
とりあえず今のところは怪しい点がないというか、>>1:162これが私的に真っ白発言すぎたので放置してました。
ただ発言自体はしっかりしているのですごく慣れている狼ならば占い対象にあがったときの反応は重要だとわかっているとか、
もしかしたら手練狼かもしれない。などと考えるとちょっと怖いですね。でも特に怪しい点は見つかってません。
お嬢様 エミリー:白>黒
寡黙占吊が推奨されている中で、あまりにも寡黙すぎますね。狼を探していなかったり考察ができていなかったり、
希望を出してくれなかったり、村人として合格をあげることはできませんが、狼ならもうちょっと中庸になる努力をすると思います。
作っているのではなく天然で寡黙慣れていないと印象が強いです。
( 153 ) 2013/12/31(火) 03:30:15
執事 セバスチャン:かっこいい
踊り子 フローレンス:黒>白
今の中で最有力候補ですね。一見すると寡黙にみえていたのですが、発言の内容自体よく見るととてもしっかりした発言をしているのですよね。
ですが、皆の要求にはあまり答えようとしてなかったり考察も少なかったりしています。
エミリーと対照的で作った寡黙に感じます。本当は喋れるけれど、という。突っ込んでもいなくなったり、毎日の希望を全く出さなかったり情報を出してない感が強いです。
GS(グレースケール)はこんな感じになると思います。
白:坊>>講≧放>>>嬢>>>>踊:黒
ナバールのおかげで考察落とせました。
ですが3行嘘でした。メモ帳では3行だったのですよ・・・
( 154 ) 2013/12/31(火) 03:30:31
やっとできた。
■放浪者 ナバール 内訳予想
おでこ パティ:信>真
占COは約10分違いでパティが先。でもなんかのんびりしててあんまり真な感じがしない。体調不良なのはあるかもしれないが真ならもう少し頑張るのでは?
シャナに黒出して真?と思ったけどそれもいまいち信用できてない。
坊ちゃん ニコル:白
俺視点で黒い所が見つからない。
唯一>>3:57で狩人について書いてて、多弁なニコルがそれ書いたら皆そう思っちゃうんじゃ?と思ったが145と146間のアクションで狩人隠せって言ってるし。
白すぎて黒いとかないよな?ニコルが狼だったらまずいぜ…。
( 155 ) 2013/12/31(火) 03:35:29
講師 スコット:白>黒
基本白なんだが時々黒っぽい時がある。狼探したいよりゲーム楽しみたい感が強い?
口調がちょっときつめに感じるので反論しづらい。正論を押し通すように見える。
秘書 麗子:白>黒
スコットと同じ感じ。ただ狼探す姿勢が顕著。自分の意見は通すが他の人の意見に納得したら取り入れる柔軟性もあってすごい。
( 156 ) 2013/12/31(火) 03:38:10
お嬢様 エミリー:白?
ちょっと情報少なすぎる。体調不良あるからなんとも言えないが。ステルス狼かとも思ったがそれじゃ狼3だよ。
踊り子 フローレンス:黒
>>3:139の通り。
しかしこれだけ時間かかってこの内容はどうなんだ…
とりあえず皆おやすみ。明日も頑張ろうな。
( 157 ) 2013/12/31(火) 03:41:25
2回目の夜食は何にしようかな〜
鍋焼きうどんにしようか、にゅうめんか、
暖かいおそばもいいけれど明日年越しそばたべるしな〜
冷たいお蕎麦でもいいな!そばすき〜
お茶いれてお茶であったまりながらそば!!
( -94 ) 2013/12/31(火) 03:42:30
>>157
ナバールも作ってるようにみえないんだよね。
なんかほんととても素直な感じなのよ。好印象だわ〜
ナバールには つ【鍋焼きうどん】
おすそわけしておこう
( -95 ) 2013/12/31(火) 03:44:20
独り言あまってもったいないので、突然ですがホットケーキのコツをお教えしましょう!(えっへん
家で作るとぺしゃ〜っと潰れてしまいがちなホットケーキだけれど、麗子はいつも3センチくらいの分厚いあつさに膨らんだふわふわのおいしいホットケーキを作ります。
コツはまず卵を泡立てて牛乳入れてけっこう泡立てておく。ふわふわな感じに。
そのあとホットケーキミックスを投入したらもうさくっさくっとしか混ぜない。
泡立て器でしたから持ち上げる感じで15回くらい。大体ダマだらけで混ざりきってなくね?位になると思う。
それがポイントです。さぁ焼いてみてふわっふわよ。
( -96 ) 2013/12/31(火) 03:49:25
ホットケーキミックスにもよるかもだけど卵Mなら牛乳100mlくらいだと思うけど、卵Lだったら90に減らしたり、水分多くならないようにするのも大事だね〜
あとはフライパンを熱してから底をさまして弱火で焦げないように(私は蓋をします)
表面がぷつぷつと穴があいていたらひっくり返します。
もうこのあたりで膨らみっぷりに驚愕するはず。
さぁあなたもれっつとらーい
( -97 ) 2013/12/31(火) 03:51:39
そういえば長期で発言余らせたことないんだよな〜
狼の時も赤ログもつかいきったりしてたな。
もったいなくってさ!しゃべりたがりだから!w
( -98 ) 2013/12/31(火) 03:53:16
大晦日だよ〜更新まで@1時間だよ
掃除しようっかな〜今日はゴミの日〜
あ、おそばたべるんだった。
( -99 ) 2013/12/31(火) 04:07:24
お掃除中だよ。気がつけばもうあと10分ちょいだね
明日はゆっくり慌てずいこう。今日の朝のような悪夢はもうごめんだw
( -100 ) 2013/12/31(火) 04:48:44
なんだか、俺とみんな意見がおなじになってるのはなんでだろうなー。
( -101 ) 2013/12/31(火) 04:58:17
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る