情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
【雪】雪国の少女 リディヤ は 観測者 マリーベル に投票した。
【泣】泣き虫 ティナ は 観測者 マリーベル に投票した。
【花】花屋 マイダ は 観測者 マリーベル に投票した。
【猫】煙突掃除猫 ミケル は 観測者 マリーベル に投票した。
【令】家令 ユリウス は 観測者 マリーベル に投票した。
【技】技師 レネ は 観測者 マリーベル に投票した。
【植】植物学者 サボテン は 【装】装飾工 メリル に投票した。
【寝】寝転 オデット は 観測者 マリーベル に投票した。
【学】学術士見習い ヒューゴ は 観測者 マリーベル に投票した。
【装】装飾工 メリル は 観測者 マリーベル に投票した。
【禁】禁煙 ヌァヴェル は 観測者 マリーベル に投票した。
【王】俺様 ネッド は 観測者 マリーベル に投票した。
観測者 マリーベル は 【町】町娘 コレット に投票した。
【音】音痴 ドワイト は 観測者 マリーベル に投票した。
【町】町娘 コレット は 観測者 マリーベル に投票した。
【愛】ナルシー チサ は 観測者 マリーベル に投票した。
【装】装飾工 メリル に 1人が投票した。
観測者 マリーベル に 14人が投票した。
【町】町娘 コレット に 1人が投票した。
観測者 マリーベル は村人達の手により処刑された。
【植】植物学者 サボテン は、【装】装飾工 メリル を占った。
【技】技師 レネ は、【植】植物学者 サボテン を守っている。
次の日の朝、【音】音痴 ドワイト が無残な姿で発見された。
《★占》 【装】装飾工 メリル は 人間 のようだ。
現在の生存者は、【雪】雪国の少女 リディヤ、【泣】泣き虫 ティナ、【花】花屋 マイダ、【猫】煙突掃除猫 ミケル、【令】家令 ユリウス、【技】技師 レネ、【植】植物学者 サボテン、【寝】寝転 オデット、【学】学術士見習い ヒューゴ、【装】装飾工 メリル、【禁】禁煙 ヌァヴェル、【王】俺様 ネッド、【町】町娘 コレット、【愛】ナルシー チサ の 14 名。
>>+165
私もロックかかってるかも。
ただ、少なくとも、自分に票が多く集まったことに関しての不満を表に出したのは、真であれ偽であれアピールだと思うわ。
サボチン教えて!
たえまなく〜 殴りあ〜う〜
こぉ〜のぉ〜 灰のな〜かで〜
君を信じれば よかぁった〜♪
└|∵|┐【メリルは人間サボ】
襲撃予想通り。
二人ともお疲れ様。
墓下がガチ考察の雰囲気なんで戸惑うかもしれんが、「暇人どもめ」って感じで大目に見てくれ。
ドワイトかー
お疲れさま。安定感ありすぎて頼もしすぎだったぞ。
マリーベルはいるだろうか?マリーベルも頑張ったな。おつかれ。
昨日のジャンのメリル評、あれすごく良かった。
と、言いたかったところでメリル白が出たな。
マリーベルの色、結構見たかったんだが。やむを得ない。
で、昨日はやはり占GJか?
狐でも狼でもなかった…。Cかどうかはまた考える。
ドワイトーー!!><
ドワイト、マリーベルお疲れ様。ドワイトとっても頼りになる霊だったわ。
狐どこ…。
あ〜ドワイトー!!(´;ω;`)
【判定確認】
マリーベルもお疲れ様!
昨日言ってなかったけど、ツリガネも!
灰みてるうちに明けててびっくりしたのは秘密だ
【襲撃と判定確認】
んー。そっか…。単純に観の色見せたくない…のかな。
それか…植偽乗っ取りコース、警戒しなきゃいけないのは…厭だな…。
まあでも植真が強くて…まっさきに装C可能性を考えているボクなんだけど…村ならごめんなさい…。
ん、>>3:246ありがと。学綾繋がってるとしたら、学C狼がどういう気持ちでここの動きしたのか…考えてみてほしい、な。ボクは…浮かばなかった。
>>3:248待ってる、ね。
【諸々確認】
音襲撃かよ。ちょっと狼陣営綾観雪ー寝とか思い浮かんだ。んでメリルは済まんかった。
ドワイト、マリーベルおつかれ様。
【襲撃考察禁止なのー。】
まだまだこれからなのー!
ドワイトさんに勝利を持っていくのが残ったティナたちの仕事なのー!
リディちゃんは>>3:88をおねがいなのー。**
【判定確認しました】
ドワイトさんお疲れ様でした……。
議題やアドバイスなどありがとうございました。
マリーベルさんお疲れ様でした。
リアルがお忙しかったのでしょうか……。
考慮すべきは、リディヤの折れた真かしら。
偽確定ムードの占い師には割と、悲痛な叫びが出て来たり、村に不満をストレートに出してきたりするのを見かけるわ。そこの検討だけはしておきたいわね。
マリーベルさん、ドワイトさん、お疲れさまでした。
王>>5★装Cはない?
ん…霊いないのは…ふつーに嫌だね……。単純にそういう…情報を増やさないという…襲撃なのかも。
【▲音確認】【雪→禁白】【植→装白】確認ー。
ドワイトさん、マリーベルさんお疲れさまー…。
色々考えたいけど、まずは、ちょっと、凹むー……。
そして襲撃はドワイドか。
襲撃先についてどこまで触れていいか分からないが、霊能者としてもまとめ役としても生かしておけないと言ったところか。
メリルは普通に人って考えていいのかな?
もっかい見てみる!
植真で決め打ちぎみなんだけど、もっと視界ひろげたほうがいいかなキョロキョロ
【襲撃、対抗判定、溶けなし確認】
王>>5
☆▼リアルとだけ…。
言い訳がましく叫ばせていただくと、
こんなはずじゃなかったんだよぉぉぉぉっ!!!
どうして入村した途端にリアルフラグ乱立するのさぁぁぁぁっ!!!
昨日おとといの議事読む。
ぅゎ、厚っ…。
おい誰だ私に投票したの。
【植】は【装】を占ったから、【装】に一票入ってるんだよね?残りの14人が【観】に入れている。残った一票は私に。【雪】が共有さんのいうこと守ってないってこと?ただのミス?何か裏があるのか?投票されたのが自分だから気になりすぎてるのか?
あとな。
「他にも居たら教えて」って言葉が出てきたのって、「ヒューゴ割と怪しい?」意見が出てきてからなんだよな。
なんつーか、ここで弱気になるのもやっぱり「うまくいき過ぎてる?」って彼女の無意識化に何かが囁きかけた結果なんだろうな、って。
>>19の下段が、「今から議事を読む」という風に「見せてる」ように感じたわ。
「リアル爆発で、昨日一昨日の議事今から読むけど、厚過ぎよね」なら、通るのだけど。
>>18 ヒューゴ 何故、いつもホットミルクwいただきます!
で、更新前後ヒューゴ見てたからついでに投下。
思考隠したりしてる感じはしない。>>42上記は素直な感想っぽい、ボクもCO順とか取っ掛かり見つけるためにも気になるから、>>48のオデットへのCO順考察は共感した。
1d>>1:249【●寝〇愛】輪郭が見えなかった「中庸」がしっくりくる
2d>>2:153【●装〇愛】装は捉えどころなし、ふわふわ。愛は発言に違和感。
3d>>3:183【●装〇愛】装に黒塗りされてる懸念、愛は2d同様違和感
メリルとのやり取りが印象的疑いあってる感じ。で、ボクがずっと○にいるんだけど、★占いに持ってきてるって事はボクを狐っぽくみてる?
猫>>2:189
返答ありがと。
ミケも素直よね。相手の意見も素直に取り入れつつ、自分の考えもちゃんとある。考えてる感継続中。
学>>2:249
返答ありがと。まぁ、要素としてはそんな強い要素ではないわよね。
大事なのは、実際に読んでいるかどうかではなく、「今読もうとしている」という感情を乗せようとしたことね。
なんだろうこれ、伝わるかしら。
襲撃先考察はやめとこうねー……。
私も思わず色々言いそうになったんだけど透けちゃうもんね……。
これ大事。だーいじー…。
投票先は今日もばらけるねー…。
セット忘れなら、いいんだけど。
人数減ってくると事故起きかねないから、これも気を付けようねぇ……という、自戒……。
うーん、その不安を持ちやすい性格を元に考えたんだけど、それならまずロックに抵抗あるだろうし、自分の考察を他人に見て欲しがるんじゃないかなーって思ったのよね。
ふーむ、でも彼女は自分の考察自体には自信あるってやつなのかもなー。
令>>10★なんで? 強い装白要素取ってたっけ? ごめんちょっと記憶にないんだけど。
リディちゃんは…きのうの夜明けすぐ…ボクも質問してるので、お返事ください。
というか植>>4「狐どこ」★狼狙いの占いで白が出て「狐どこ」っていう感想が出るにいたった経緯を…お願い。
王>>20ありがと。ん…>>3:188からは…とくに感じなかったけど。読み返してくる…。
マリーベル吊りが集まってることに
嫌な予感ってコメントあったな。
言い方は悪いが、俺はマリーベルに票偏ることに
嫌な予感も何もないと思うんだが。
ユリウスとヒューゴあたりだったか?
他にもまとめ以外で答えてたやついたら聞きてー。
★1マリーベル人予想?
★2マリーベル吊りに喜んでるいる奴がいるとしたら
誰が思い浮かぶ?それは狼と狐どっちだ?
>>+26>>+27
いやいやありがとう…
【共有入り初CO】
【狐入り初CO】
【狐共有入りもちろん初CO】
背伸びしてたからすっごい疲れたんだ…。
透けてたかな?
ヌァヴェルやネッドに灰でバカにされてないかなーとびくびくしてた…。
私は襲撃先考察してもいいわよね?
ぱっと見の感想は、観白(or狐)だと思ったわ。失礼だけど、観狼判定みれても観からラインとか探れないから狼陣営的にデメリットが少ないと思う。というか、どちらかと言うと、2狼吊りの情報をみせる=観狼判定を見せた方が、村はあと1狼吊ってはいけない状況になってしまうため吊りが確実に非狼狙いになる(…よね?)ため狼陣営的にはそっちのほうがメリットあるんじゃないかしら。
てことから、観白(or狐)かなと。
☆猫>>26
誰かが装狐ありえるって言ってたからなんだけど、見返したら音が>>3:227で「メリル狐も十分あると思ってる」って言ってた。
狐要素ってのがよくわからないから、狼もしくは狐だったらいいなーとも思ってるわ。
ジャン>>+31
あーやっぱ霊透けてたか。
初動なんにも考えずに動いたからなー。
ちなみに>>+30は「不慣れ透けてた?」って意味だった。
今日はとりあえず頭使いたくないんでねる。
村人がんばれー
植>>29お返事ありがと…アピっぽく見えたから聞いた…。
ドワイトさんのそれはボクも見てて…ボク自身装狐切ってなかったしね…。
お返事待ちのあいだにサボ姉ちゃんの遺言見てきたけど…狐だったらいいな的なことがあったら払拭できたんだけど。夜明け2声目も、より狐に意識がいってるように…見えた、よ。
>>28それは一定の説得力あると…思う。その仮定でいくと、2狼…少なくとも1狼は占いに捕まらない位置にいるかな…って思った…。
泣>>3:88
これはありがたい。
全然読んでないからざっくりとしか答えられないけど…。
☆1d技猫あたりの多弁、2dどこか中庸から
寝禁占理由、狐狼どちらもありそうな気がしたから。ただし、流し読みの勘だけど。
☆リアルでうとうとしてたら更新1分。
技>>2:92
狼>Cかな、と。
ただ、狼なら最初から仲間を占って黒出すかな、と、グルリグルリ。
王>>2:118
例えば、今回みたいに仲間に黒出して吊って霊判定見せて信用持ってっちゃうパタン。
音>>2:200
慣れっこです。
そもそも、このゲームは村に上手く紛れて生き延びようとする狼と、それを見つけて退治する村人の駆け引き。
焦る感情はあるけど、焦ったってどうにもならないし、冷静になるのが一番かな、と。
ただ、中の人はリア狂なのか、現在やややさぐれて、「アハハッ!村なんて滅んじゃえ♪狼や狐は頑張ってね♪」という感情が芽生えてたりする。
まあでもサボテン真は大分揺らがないんで、メリル白なんだろーなー、とは思ってる。
ジャンは、メリルがヒューゴに対してだけ風当たり強いのをどう見る?
彼女、ここだけ止まる事考えてないから。
あー、観狼でも、雪狼ならまだ吊られないから音襲撃もありか。
☆技>>31
ごめん、夜明け前ちょっと箱離れ気味で村だと思ってるレネの発言しっかり読んでなかった。
「吊り縄に近い位置から外した」じゃなくて「令は吊り縄に近い位置だから、占いから外した」ね。令と装の違いは、装は占い希望最他票だったし、私含む皆の視界を晴らすためにもここの色は見とくべきだと思ったわ。
令>>30こっちもありがと。
学>>3:174かな、学黒考察に共感したってことでおけ? ★とくに共感できた部分を。
決定周りの流れみて、装白に見てたということは伝わった。ボクの見落としごめん。
学>>3:90あらためまして。お返事…ありがと。
ボクの不安な点について>>1:258「用語の理解度というか、間違い(?)でのやり取り」と言っているよね。だからボクは勘違いしてた。というか、この時点ではそういってるんじゃないの?
だから一見、話がすりかわっているように見える。
>>3:90「「ミケルと理解し合えるのか」という不安」★ここの不安を詳しく言語化してほしい。
それは用語の理解度に由来するものではないの?
何を問題にしてるかはわかるよね? 学村仮定、記憶を頼りに喋ったからあやふやになったとかも考えつくんだけど、もしそうならそうちゃんと正直に言って。
植真仮定なんだが今日、装白だった事からやはり令禁寝の中に狐がいるんじゃないかと思ってる。もっと踏み込むなら狼もこのあたりに居そうな気がする。これに関しては綾雪+この3人で当てはめて不自然な所が無いかも探っていきたいと思う。
それと雪真だった時の植占のっとりが急に怖くなってきたんで今日は雪も見返してみようと思ってるな。
狼陣営(not予想)
植綾?‐?
?の部分を探すのが今からの私の課題。
観は人間かつ非Cなら、観吊は狼でも狐でも喜ぶかと。
王>>3:150
うん、なるほどね…。
「きつねさんは真決め打ちしたくない」が前提にあるみたいだけど、一見そんなような気がするけどほんとうにそれが正しいかどうかは…ボクにはわからない。なので令非狐の強い追加要素には取れなかった。
で、王様はさ…きつねさんだとしたらすごく徹底してアピってるよね。噛み砕いた上に追加要素までのっけてくるとか芸が細かい。
そこまで徹底できるのか…素直に非狐取っていいのかな…ってほうに若干揺れてる。
★これ非狐アピになりうるって頭の隅にはあった?
愛>>3:154「猫は非狐要素を〜」ちーがーうー。いやそうなんだけどそこじゃなくて、>>3:27「>>2:125先に〜」以降は綾との切れ非C狼要素だとボクは思ってた、の。サボ姉ちゃんからレス来てちょと薄れたけど。
__|装技王令愛学猫寝町禁
役職|灰片灰片灰灰灰片灰灰
占植|_禁装寝王装装装令寝
__|_令寝禁装愛寝_学装
占雪|_禁禁寝王装禁装令寝
__|_令町禁装愛寝_学装
吊壱|観観観学観観観観観_
吊弐|学__寝寝寝寝_寝_
【本決定:▼マリーベルちゃん】
【リディちゃん→猫、禁
サボちゃん→装、令、学(変更】
リディヤ:綾(対抗の黒)占いたいと思わなかったか?
対抗(サボテン)は何だと思う?
猫>>32
1狼吊れてるし、残りの狼探しはこのメンツなら大丈夫だと思ってる。狐探しは私も皆も不慣れな人多いので、「狐どこよ…」ってそっちに意識が言ってしまって(けっこう無意識)、どこどこ言ってしまってるという。
>2狼…少なくとも1狼は占いに捕まらない位置
は、私も思った。
町はね…ボクだったらこう、の戦術・推理観がだいぶ違ってる印象。そのぶん拾いにくくはある。
C狼仮定でどうかって考えてみて…スキル偽装は考えにくい…というか積極的に考えるだけの要素がない。
夜明けの反応のシンプルさとか見るに「素っぽさを演じよう」という欲目がないようにボクには見える。ここはボクが夜明け重視するってこともあるけど。
もうちょっと可能性あるかな、と思ったのは、まったく狼利に動こうという意思がない、素直なC狼/狐の可能性…でも経験則では、そうしたPLが狼になった場合仲間の意思に従おうという姿勢が圧倒的に多い。
「自由に動け」という仲間ブレイン狼の指示が出てるにしても…どこか歪みが出るんじゃないかなって。
狐もないと思うんだけどな…要素として提示できる部分はなく、どうしよう…って今思ってるのが本音の部分。
町>★これ聞いてなんか思ったことある?
あと、綾読み返した。
1d>>1:78はやはり技への塗り>>切れ、ボクに>>78って聞いてきてるのはおそらくボクの「技雪ライン切り」を聞いて、真実と異なる→正当性がある、猫塗れるかとか考えたんじゃない、かな。
技Cはほとんど切っていいと思う。ただドワイトさんがここ言ってたので聞きたかった。
寝言及は>>2:47だったね。
前日とくに意識してる様子はなく、なんか意図はあったと思う…の。塗りたかったか、切りたかったか。
灰2狼なら…寝綾薄いとは…思うんだ。このコンビでこういうふうに即触れるかな…って。
灰3狼または寝Cなら…操作しようという意識は…あったのかも。
内容からはとくに読み取れなかった…。
>>2:96以降の灰触りは平坦だよね、それぞれ星いっこずつ置いたりしてる。そんなに難しいライン操作してるようには見えない、印象論。
クリティカルな切れは…拾えなかった。
あ、でもなんか真の温度と違う気がする。
なんか変。熱が伝わってこない。
サボテンからも熱ってのは伝わってこないから悩むんだけどね。
サボテン真でも、普通に占い師やってますって感じ。
開き直り大事♪
なお、私が真占でも感情推移はあまり変わらない。
無理ゲーはしない主義。
ただ、私が真占なら、無理にでも時間割く。
残念。
ここまで負けが見えると、巻き返す気には毛頭なれない。
し、それは2d時点から。
本音
1dくらい、占避けろよ…。
植>>41
そう? 灰共を頼りにしてるってこと?
自意識過剰なこというけどおそらくサボ姉真ならその中にボクも入ってると思うんだけど、装非Cならこの灰から2C狼、正直ボクは自信ないよ? 現状さっぱり見当つかない。
狐入り編成占い師の気持ちとしては狐視野に入るのは当然なのかな、というのは思った。
下段、GS上位狼いると思いつつ「このメンツなら大丈夫」って思ってたの? それとも下段はボクの発言見てはっと思ったってこと?
王>>27技>>33
☆人で見てた。人外なら何としてでも自分吊りの空気を振り去ろうとする躍起さが感じられなかったからね。
喜ぶ度合いは狐もだけど狼の方が強いかな。初手占いで仲間が捕まったからには時間稼ぎとしてマリーベルをマークしていたはずだから。
と言っても相当伸びない限りは僕でも容赦無く吊ってたかな。
猫>>36
☆考察進める割に結論は出て来ない所。
離脱します。
あ、>>34が出たのね。うーん。私はこれ、偽の「折れた真」偽装かな、というのが正直な所。
・対抗が黒を引いている
・その黒が霊判定で黒が出た
・状況的に真は対抗に取られている
・しかも、自身はリアル都合で考察もままならない
これが、今ある前提。それで、「折れる」には早いのかな、という気持ち。何故なら、挽回の可能性が二つあるから。
リディヤ
まあ、気持ちはわかるが、やさぐれるな。
僕だって、あそこまで寡黙なマリーベルよりも先に吊りたいと希望出された時はメンタルベコベコになったよ。
ただ、君が真だとしたら村負けの未来が濃厚になっているという事実は把握していて欲しい。
とりあえず質問に答えて欲しい。
★今日まで対抗が占ったところで自分も占ってみたいところはあったか?すでに墓下のツリガネも含めてだ。
僕への星が見えるな。
後で回答する。
とりあえずこれだけ言いたかった。
一つは、発言で挽回すること。
リディヤは、決して内容そのものをどうこう言われた訳ではない(わよね?そこまで精査できていないけど)
単に寡黙だから、考察自体が少ないから、遅れを取ってしまっている。
二つ目。真占には、たった一つだけ活路がある。それが「妖魔を溶かす」こと。どれだけ真贋差が離れていようと、たとえば共有襲撃のときに溶けが起これば、真確定。
二つ目がクリティカルね。「占い機能を持っていない」から、その発想が出なかった、と推測するわ。
あーでもサボテン、あんまり自分を見せないタイプだわ、というか冷静にいろいろ見るタイプだわ。
考察の視野が冷静過ぎるし、灰の意見取り入れつつ自分で判断して多視点から見てる。
人外の視野、とはちょっと違うなぁ。
熱が伝わってこないのも性格ゆえかなぁ。
偽要素、ではないかもしれんね。
どう見てもリディヤよりかは村に真摯に向き合ってるし、真っぽい。
寝付けなかったからリロったらヒューゴの星見えた。
ヒューゴ ★>>8
逆にこの判定についてあなたがどう思ったかを先に落として。そしたら答える。
寝付けないとはいえ明日も早いので寝直し。
今度こそまた明日。
寝る。
考察するつもりはあんまりない。
気が向いたら明日の昼にでも。
↑参加姿勢としてどうなのか、とセルフツッコミ
>>47を見て、リディヤでGJ出した狩人として出るのだろうかと、疑ってしまったわ。
そうであるなら、真狩視点、リディヤとヒューゴが人外なのは分かるわ。
ヒューゴCで、襲撃させればかなり真贋をリディヤに持っていけるけど。
技と雪の遣り取りやここで要素取るのは微妙なんだけど…(これは察して)>>40で技村決め打つわ。
☆猫>>45
うん、灰共を頼りにしてる。猫村だと思って言うけど、猫自身が狼探しに自信ないと思ってても猫は綾黒当ててるしね。
下段は、「はっ」っていう感嘆詞(?)じゃなくて、接続詞。>>28発言のあとに「上位にいるかも?」って思ったわ。
GS上位に狼いても、皆、自分のできる限りの力をだして一生懸命考えて(るように私には見えてる)よく喋ってるから大丈夫だと思ってる。
寡黙になったり思考停止しないのが大事。
>>54見て一瞬?と思ったけど、レネC切るって意味ね。
こういう所は、気を付ける方が良いわね。
>>+55はとても同意できるわ。あとサボテンさんの白(ry
>>+56
確かにそうね。これは棄却。
▲狩→▲リディヤとなる必要あるけど、リディヤ狼なら抜けないという。
私もそろそろ。お休みなさい。**
技>>50
☆極端な寡黙枠からは伸びて行くしかないからね。
マリーベルが喋りだしそうな気配が見えたから「お?」と思った。けどやっぱりマリーベルを盾に狼がさぼってそうと思ったのが主な理由。
>>39 猫
星みえたんだけど、ちょっとぱっと見ただけじゃ理解できなかったから、明日じっくり読み込んでみるね
>>48 技
技から放置されてる感じはしてたww宜しく〜!
ってことで、今日はお先に失礼するよ
起きたら雪の発言に注目しつつ見れてなかった灰も見たいなって思ってるよー
【植】植物学者 サボテンは、【雪】雪国の少女 リディヤ を投票先に選びました。
【植】植物学者 サボテンは、【令】家令 ユリウス を能力(占う)の対象に選びました。
むしろ狐狙い同時進行でGS上位が占われやすい状況だしなあ
どっちかってーと不慣れで人拾われてるとこにいても
おかしくねー気はするな。
考察とはすり合わせてねーけど。
とりあえず人打てるのはレネ。
ミケルもあんま見てねーけど人寄り。再精査はする。
あとは微要素止まりでこんなもん
人寄り:コレット>チサ>ヒューゴ=ユリウス>オデット:不明
チサ・ヒューゴ・ユリウス・ヴェルあたりが人外あるかなーって感じだな。
他は別にそこまで怪しくはない。
ここ占吊当ててって感じかな、俺がやるとすれば。
自分あての☆をいただいたので回答します。
【猫】>>42
町>★これ聞いてなんか思ったことある?
☆戦術・推理観について
みなさまの戦術についていけていないことが原因でしょうか、誰かにどこかの意見に共感したことはあったかと質問をいただいても、それにすら回答できていない状況であるため、提示できる戦術も推理観もないです。
☆夜明けの反応のシンプルさについて
自分の反応がシンプルだとは思っていませんでした。
時間になったら更新して、起きた出来事を確認してメモに残したらそれを「確認した」と報告することが、日付が変わった時に行うことなのかなと参加前に過去のログを読んで覚えていたことなので、それ以外に何をしたらいいかまではわかっていません。
★質問を受けてみて、夜明けの反応が重要視される理由を知りたいと思いました。
現時点で不可能でしたらエピローグ時でもかまいません。
お答えいただくことは可能ですか?
>>22チサ
☆いや、昨日の占希望は狼狙いだったかな。だから、君のことは狼かもと思っていた。
1dに戻るが、やはり狐については疎いので、あわよくば狐で銃殺期待していたけど、1狼吊れている今、灰狼を見付けておくことも悪くないと思っていた。
ホットミルクは嫌いなのか。
しかし、紅茶にはカフェインが含まれているから寝付きが悪くなるぞ。
まあ、ミルク多めのロイヤルミルクティくらいなら大丈夫か。
いや、そもそもミルク嫌いだからミルクは少な目がいいのか?(ブツブツ
>>27ネッド
☆マリーベル以外に、オデットにも集まっていたことを言っていたんだ。
観吊りについては学>>3:192通り、残せないとは思っていた。
しかし、観寝への集まり方から人外じゃないかもとよぎったな。
観吊りに喜んでいるの…狼>狐かな。具体的にはまだ精査していない。
ちょっと車の事
車を選ぶ際は自分の車の運転技術で駆動方式を変えてみては?
たとえば初心者の人はFF(前輪駆動)
安定してきた中級者は4WD(四輪駆動)
車の走りそのものを楽しみたい上級者はFR(後輪駆動)がおすすめである
理由を話すと長くなるので気になる方はエピでどぞ
植|泣花技装|猫愛王学町禁寝令|雪
占|共共人人|灰灰灰灰灰灰灰灰|偽
6縄。最悪、2狼1C1狐。
[パターン1]
6縄 占共共C人灰灰灰灰灰灰狼狐偽 ▼灰▲人or共 ●人
5縄 占共共C人灰灰灰灰狼狐偽 ▼灰▲人or共 ●人
4縄 占共共C人灰灰狼狐偽 ▼灰▲人or共 ●人
3縄 占共共C人狼狐偽 ▼狼▲人or共 ●狐
2縄 占共共C偽 ▼偽
ep。
[パターン2]
3縄 占共共C人狼狐偽 ▼狐▲人or共 ●狼
2縄 占共共C狼偽 ▼狼▲占or共
1縄 共共C偽 ▼偽 RPP
ep。
寝る詐欺で自分視点の進行がどうなるか考えてた。初めてしてみたので、おかしいところあったら指摘ください。占襲撃とか灰襲撃とかGJとか起きたらだいぶ変わる。
今現在、パターン1なら潜Cが残ってても詰んでるけど、パターン2ならRPP。
ティナとマイダも進行考えるのよろしくね。
>>33レネ
☆学>>59で回答になるだろうか?
>>36ミケル
☆そうだな、少し曖昧な記憶で話していたことは認める。
「用語の理解度」は君が「相互占」と言ったことだったんだ。僕は占い師同士が互いを占い合うことだと思ってしまった。
でも、他の人が突っ込んでいたけど、掘り下げたらそういう意味じゃなかった。
こういった理解の擦れ違いに突っ込みを入れなかったら、誤解したままになってしまうよね。
そういった不安。
>>3:139>>3:77★「猫吊り不能と判断して〜」というのは、どういうところから思った?
君は自分が白視を獲得しているみたいだから吊られないと思っている?
僕は人外だと思ったら吊り希望に挙げるよ。君への注視を緩めたのは僕の目に君が人っぽく見えたからだよ。他人の意見は関係ない。
それから、昨日の君の▼雪の提案はとても黒く見えたよ。でも、ブラフじゃないかと思ったし、>>3:149実際そうだったみたい、かな。
【植】>>3:59
回答が遅くなりまして申し訳ありませんでした。
★1.綾黒が確定したけど、それについて何か思ったり感じたりした?
☆考えることがひとつ減ったと感じました。占いで黒がでていたとしても、必ずしも100%の確定ができたわけではないというログを読んだことがあったため自分は確定できずに2日目を過ごしました。
★2.3日目突入だけど、白い黒いの判断が難しいならこの人のこの発言(見方)に共感できるorできないとかあれば教えて欲しい。
☆3日目の吊り希望を提出したところ(>>3:208)で触れたのですが、【寝】の冗談の入り混じった話し方がわかりづらくて共感しにくいと感じました。
どこまで真面目に受け取っていいのかがわからないです。
今日の>>34での【雪】の発言の仕方についても共感しづらいと感じました。たとえ冗談でも場が混乱するのではないかと思いました。
【植】>>3:59
灰埋め。
一日考えて「共感できる点」をあげたかったのですが、それは人様に見せられないほどのごちゃごちゃでした。共感できない人を探す方が速いのかな自分。
日付をこえてしまったことで、マリーベルさんに対して思ったことをここに挙げられなかったので、灰に埋めておきます。
【観】>>2:46からの>>3:97は納得がいきませんでした。
リアルが忙しかったことを言い訳にしたくない気持ちもあったんだとは思いますが、それでもやはり先に皆に言うべきことはあったんじゃないのかなと思いました。
>>53メリル
☆疑ってごめん!と思った。5秒くらい。
サボテン
>>60>>61…いろいろ突っ込み所がありそうだ。
しかし、もう寝る。明日、僕も手順について考える。
おやすみ〜エンダアア(略
[…は眼鏡を外して自室へ向かった。]
【植】>>63
すみません、質問の書き方が悪かったようです。
【猫】にいただいた質問に答えているときに感じていたかったので意見を聞きたいなと思って書きました。けれど、ほかの方の意見もいただければありがたいとも思います。
>>64自分発言に関して、答え終わってから、感情論じゃなくてほかの人をどう見てるかの内容について述べるべきだったことに気が付きました。
もう一度回答を練り直してきます。
喉の無駄遣いごめんなさい。
考えれば考えるほどわからなくなってる…。推理もろくにできねー村なんて吊っちまえ!とか言われそうな気がしてきた…。
コレットが 素白い
あとメタ不慣れ透け過ぎやなぁ。ここ。
何の要素にも取れんけどね。
どうでもいいことだけど。
人狼の雰囲気的にも過去ログではなくて古文書と呼ぼうぜ。
占占共共臼臼臼臼臼灰灰灰灰灰
14>12>10>8>6>4>E
6縄 最大5人外(2狼/1C/1狐)
占|共共|白白白|灰灰灰灰灰灰|黒|霊
植|泣花|技装/|禁王学猫町愛|綾|音
雪|泣花|令寝禁|/王学猫町愛|綾|音
ねみー、起きたら考える。
墓下ざーっと読んだら、ツリガネ白視されてたんだなぁ…。
私は朝起きて直前にあった>>1:76〜>>1:78でだいぶ黒視してしまった。
そういえばツリガネはいるかな?
体調だいじょぶかー!
あとヒューストン>>+3:35
「告発は舐め過ぎ」は、私の>>3:70を受けての発言だと思うが、
私は>>2:263のように考えているんだが、舐め過ぎなんだろうか。
正直に言って、告発やらなんやらもこの村の編成が変わるのが決まってから勉強した一夜漬けの知識なんだ。
狼に共闘を求める戦術って、ともすれば狼に失礼にあたるというのは理解していたつもりだったんだが…。
後学のために教えてくれると嬉しい。
あとメリルにはすまなかったなー…。
私は俯瞰でしか見れてなくて細かく要素拾うの怠っていたのに…。
>>3:167見て「これ人外じゃ言わないよなぁ」と少し思いつつ、リアル多忙でその後の考察にも反映させられなかった…。
サボテンの発言見ると少なからず私の考察は頭に残っていたみたいだし、やっぱり自信&時間がないときに確白が考察なんて落とすもんじゃないな…。
ってまるでサボテン真確定してるような書き方だなー。
それから、私の初動の霊透けって具体的にどこだろう。
たぶんジャンは灰に埋めていてくれてると思うんだけど、端的に「ここ」って言えるなら教えてほしい。
ジャンだけじゃなくて他の人も。
私が失敗したーと思ったのは、ティナが>>1:9で「相方」について言及して非霊ブラフを張っているのに、私が「共有者感」を出さずにそのまま出てしまったところかな。
あー、でも>>+63も>>+65もエピでの話かな。
墓下で一人反省会は良くないな。
ちょっとまだ地上見る余裕ないけど、やっぱり地上を見るべきだな。
うん。
みんな頑張れよー。
廃村になった薔薇国の雑談村を流し読んで、ベルティルデさんが管理人さんをこの村に誘っていたことが発覚w
前後から察するにpatisserieさんかな?
同村したことはないけど、ログやまサイで名前見て、暖かそうな方だなぁと思っていました。
「匿名」は管理人さんだと思ったかな…。
私なんかですみません…(;ω; )
お、ハイヴィおはよう。
エピはごちゃごちゃしちゃうかもしれないから、コソッと教えてくれると嬉しいな。
他のことは反省会しないってことで。
それから私のやらかした問題についても再び反省。
うん。投了ダメ。絶対。
あとあの村のあの人のことを管理人さんに通報してる方がいたんだな…。
参加してるログはいくつか読んだし、読むたびに眉をしかめていたんだけれど…。
負の感情はよくないな…。
いまだに吹っ切れてないんだろうな…。
ヒューゴ☆>>8 偽黒出されなくてよかった。ってとこ。
そんじゃ皆さんまた夕方以降に。今日は夜まで顔出さないかもだけど。
まだ頭働いてないから鳩から一撃で
>>59 ヒューゴ
ふむふむ、★ボクのどこ狼っぽく見えてた?
どっか発言とかアンカー持ってこれるなら参考にさせて!
あと、何処かで話されてたら申し訳ないんだけど、
昨日の植の占い先が狐狙いじゃなかったことが不思議だったんだけど、なんで狼狙いの占いだったんだっけ?
まずは狐見つけるのかなって思ってたから気になってたんだけど、誰か教えてもらえたら嬉しい!
って事でまた後でくるね!お布団あったかい_(:З」∠)_
おはよう。今朝は冷えるな…。
[ホットミルク][ホットコーヒー][ロイミティ]
墓下もどうぞ。好きなものを取ってくれ。
>>68メリル
回答感謝。正直、想定していた回答とかなり違っていたな。
「偽黒」ってことはサボテンのことを偽寄りに見ていたんだな。>>3:103ブーメランだが、君も占真贋落としていないよな。
しかし、僕もメリルに構い過ぎだな。片白だし、今日は放置でいいか?
>>+69
あーそうだったか。
それなら少しホッとしたかな。
マイダの逡巡を見て、プロで狐入りや共有入りの特殊な戦術を、
詳しい人に匿名メモなりでみんなに教えてもらうように要請しようか迷っていたのを思い出したんだ。
私は霊or共なら「霊共ギドラするぞ!」としか考えていなかったから…。
ありがとう。離脱する。**
>>67王
離脱の前にみえたからちょいと質問
★最大5人外6縄ってことはミスできるの吊りミス1回しかできないってこと?
狐入ってるから違うのかな・・・?
おはようなのー。
ドワイトさん抜けて不安な気持ちはわかるのー。
初回で綾狼が露出できた事、3dで能力者全員が生存だったこと、これはとっても村にとって、大きな幸運だったなのー。
これを活かして人外墓送りにするには、皆の協力が必要なのー。
今日も無理のない範囲で頑張ろうなのー。
取っ掛かり代わりに議題置いて置くのー。
■1.占い真贋と、両占い師の1d2d3d占い結果について
■2.ツリガネさん狼からの狼陣営想定
■3.マリーベルちゃんの内訳予想
■4.狐探し
■5.今日以降の占い、吊りの使い方
あとね、今日も
【占吊希望出し〆切は21:45目安でお願いなのー】
【仮決定22:00、本決定22:30を目安に出すのー】
回避は仮決定後にお願いなのー。
※吊希望は第二までおねがいなのー。
おはよう。
>ドワイトさん
あ、ごめんなさい。その前にどこかで出ていなかったかしら?そしてドワイトさんのそこを見逃していたという。
まず、これは不適切な表現だったわ。その点でも、ごめんなさい。
告発については、以前妖魔入り編成でGJが出た際に、飼い狼と交渉になったことがあって、狩人にCOしてもらい、どこでGJが出たか確認しようという流れになったの。
結局、狩人がCOしただけで、狼側からは何もなく、▲狩人で村は情報を得られなかったわ。
あくまで敵対陣営であるので、全く問題ないことだし、「こちらがお願いする立場である」ということを認識しておく必要があると思っての発言だったわ。
そして、>>2:263のドワイトさんのを読んだのだけど、ここは全くの同意見よ。
上で言ったことの逆ね。狼が知らない場合、一方的に損することになる。ましてや、急な編成変更で尚更ね。
改めて私の発言見ても、私の方が舐めてるわね。本当にごめんなさい。
オデットちゃんC狂あるかなあ…。
なんか…今更ながらある気がしてきた…。
吊られるギリギリのフリーダムっぽさがなんか。
14>12>10>8>6>4>E(6縄最大4人外)
【占師】
サボテン:ツリガネ●レネ○メリル○
リディヤ:ユリウス○オデット○ヌァヴェル○
【霊能】
ドワイト:ツリガネ●
【共有】
ティナ
マイダ
【純灰】5
ミケル
ヒューゴ
ネッド
コレット
チサ
▼ツリガネ▲なし
▼マリーベル▲ドワイト
で、まだ詳しく読み込めてねーけど、ミケルも失速してない限りほぼ村決め打っちゃってるんだよね俺。
後はレネ。ここをもーちょい精査したい。
占判定のフィルタ取って。
チサわりーな、寝ぼけてたぜ。
ひとまず訂正の一撃だけ
占占共共臼臼臼臼臼灰灰灰灰灰
14>12>10>8>6>4>E
6縄 最大4人外(2狼/1C/1狐)
占|共共|白白白|灰灰灰灰灰灰|灰|黒|霊
植|泣花|技装/|禁王学猫町愛|観|綾|音
雪|泣花|令寝禁|/王学猫町愛|観|綾|音
学>>70
メリルについて
「サボテンから白ね。植真ぽいし、まあ当然でしょ。無駄占させて悪かったわ。」
みたいな感想になるかなと思っていた。
>>69チサ
☆ぶっちゃけ、消去法だ。君が狼だと強く確信していたわけじゃない。
ただ、僕視点、他と比べて色が見えづらかった。だから希望に挙げた。
さて、手順についてこれから考えるが、ぼんやりと思考垂れ流し。
最大2狼1狐1囁で、残り縄が6。
手順で詰められるところまで詰めて行きたい。
純灰が5ということでかなり灰が狭くなったから、今日の吊はここから出したい。
占については補完も視野に入れている
【技】技師 レネは、【植】植物学者 サボテン を能力(守る)の対象に選びました。
>>69チサ
狼狙いだったのは、今後吊りをしていく中で、狐よりも全狼を先に吊ってしまうとその時点で狐勝利になるからな。
だから、見付けた狼は残しておいて、最後に吊りたいというところだ。
僕の説明がわかりにくかったら誰かがきちんと解説してくれると思う。
>リディヤ
リアル大変な中、申し訳ないが、どうか喋ってくれ。君の持つ情報を全て教えてくれ。
まとまってなくても、垂れ流しでも構わない。
白しか引けない真占だっている。みんなも知っている…よな?(チラッチラ
>all★ところで、雪真切ってない人はどのくらいいるのかな?喉端にでも挙手してくれ。
おはよう!
町>>64
返答ありがとう。
上段>考えることがひとつ減った
★次は綾黒からのラインを考えなければ、とかは思わなかった?
下段は了解。寝に共感しづらいは同意。
>>66
感情論もOKだから。謝る必要ないよ。コレットがどう考えてるか知りたいし、いっぱい喋ってくれたら嬉しい。
町>>58は猫宛てみたいなので、猫の返答のあとに答えるわ。
[装Cかどうか]
装は2d綾庇おうって動きゼロ。そもそも装からは1~2d綾に触れてさえいないわね。非C要素。
寝とは切れてると思うし、>>2:191この「悔しい」って感情の出方は村っぽいかなと思う。寝からの●装みて、装Cなら占い当たりたいだろうしね。
装も潜Cじゃなく、村だと思う。
★装
昨日、メリル疑ってた人いっぱいいたけど、学寝以外に装疑ってた人の中で気になった人はいた?(例えば、ここは塗りっぽいとか)
★令
1、>>2:189綾吊り今日じゃないかなと思うに至った思考詳しく教えて。
2、●技○学って何狙い?
3、>>2:209「寝綾の両狼は無いと思う」を考慮に入れず3d寝疑い継続がよくわからない。どういう思考なのかな?
4、▼学▽寝●寝○禁は何狙い?
あとそもそもこの編成で告発はほぼないぞ。
Cいるんだから、RPPやPPの盤面になったあとで狐に票ぶっこめば良い。
村に協力してもらわんでも。
おはようございます。
【泣】>>72
議題ありがとうございます。考えます。
【学】>>70 ロイミティありがとうございます。頂戴します。
>>75下段☆→感情だけが先走って真切りしそうになっているため、考え直し中です。
【植】>>76 ☆あと2狼と狂人を探す手がかりを持っているのかもしれないとまでは思いつきました。
お返事内容の下段について了解しました。ありがとうございます。
そうか、ラインってよくわからんかったけど、黒が確定したって人の言葉からヒントを探すこともなのか。まサイに書いてあったのを読んだときはわかった気になってた…そういうことか!!
習うより慣れろって言われるわけだこれは…。
今日が灰吊りになったら結構な確率で自分が吊られる流れになりそうだよな……。
ヒントも探してこられない無能な村人なんて置いといてもしょうがないもんな…。
でも自分に吊り縄使ったせいで負けるのとか絶対嫌だしな。
けどさ、狼さんからみたらきっとPP…だっけ?だか、殴り合いだかに持ち込んだら絶対勝てるとか思ってるはずだから、狐さん見つけた後に自分が生き残ってたらわざと残されてしまう可能性もでてくるわけで。
狐を見つけないと。見つけないとって言って見つけられたら誰も困らないよ……。
>>75
>リディヤ
リアル大変な中、申し訳ないが、どうか喋ってくれ。君の持つ情報を全て教えてくれ。
まとまってなくても、垂れ流しでも構わない。
白しか引けない真占だっている。みんなも知っている…よな?(チラッチラ
………??知らない……。まあ、そりゃいるとは思うけど…。再戦した人にしかわからない暗号か何か?身内ネタ?
【植】を白にしたくない理由があるのかな。【雪】を救い出したい理由は?
【植】が身内切りで【綾】を墓下に送ったらみんなが【植】を白視してしまって【雪】が怒ってしまって非協力的になってしまった可能性がほんのちょっとばかり残っているんだけど、同じ考えなのかな?
聞く勇気出てこないのが悔しい。
ヒューストン>>+71>>+72
あ、いやいや(汗)。
私は本当ににわか知識なんだ。
だから何が正しいかわかってないのに偉そうに講釈垂れて、
失礼なこと言ってたんじゃないかなーと不安になっただけなんだ。
謝らせてしまってすまん。
告発を裏切られる文献は見てみたいなー。探してみよう。
ジャン>>+81
そうかー。
その考えは抜けてたな。
やはり「何いってんだこいつ」と思われてたかな(びくびく)
ジャン>>+79
あぁ、やはりそうか。
私が「やっちゃったかな」と思ったところはやはり拾う人は拾うんだな。
前提として私には「霊共ギドラは全員が霊のふりをする」という考えがあった気がする。
>>1:10も>>1:131もそんなところから出たのかな。
「非共なんて回さなくても非霊だけ回せばギドラ3CO確定だろ」って思いもあったな。
でもよく考えれば2/3なんだし、霊が共有のふりをした方が発覚の恐れが少ないな。
>>2:32はやはり反応しない方がよかったかw
迷ったけど、いるのに反応しないのもなぁ…とか思ってしまった。
ヒューストンもジャンもありがとな。
一人反省会終了。
(ところでヒューストンは「ホイットニー」と呼んだ方がいいのかな?
アンジェリーナ・ジョリーの乳房切除のときに、ニュースで「ジョリーさん」と呼んでいたときに覚えたものと同じ違和感がある…。)
お昼の顔出し。こんにちは。
多分、ジャンさんと同じ村のことね。詳細までは覚えていなかったのだけど。
ドワイトさん、それなら良かったわ。
私のことは何と呼んで貰っても良いわ。最初ヒューストンと呼ばれて、私自身も?となったけど、今は慣れたわ。
ところで、ヒューゴさん>>75は性格なのかしら。
まず、自分の意見を出す方が良いと思うのだけど。
ヒューゴさん、「サボテンさん偽あるのでは?」ということは言ってるけど、具体的な個所は指摘してないわよね。
初日から仲間に黒打つ狼陣営の想定もなく、徒らに不安を撒いているように見えるわ。
それに、リディヤさん真を追うのであれば>>34は無視出来ないわよね。そこに無反応は、どう考えても「促しのヒューゴ」像に合致しないわ。
>>65も、ツッコミ所ありそうとして、結局検証してないわ。
私はここ人外は間違いないと思ってる。
>>+90
あら、そうなの。「交信者」ね。
初日に、誰か一人だけ選んで、囁きが出来るようになるという。(聖痕者みたいなものね。確定村側に打つのが良さそう)
私はあとでその話を聞いて、読んでみた感じよ。
こんにちは…。
令>>46ありがと…。見てきたけどちょっと…よくわかんないや。
文脈から、「ユリウスさんもメリル姉と同じようにヒューゴ兄に視線がいきつつ結論が出ていない、だからメリル姉に共感白を取った」ということだよね?
★ユリウスさん▼学出してるけど…それは結論出ないまま出したの? 何狙いなの? 盤面整理?
★>>3:131学評「考察するけど結論は飛んで来ない」とのことだけど、その「結論のなさ」に共感はしなかったの?
「結論が出ない」ということを学装のふたりで真逆に取ってるようにボクには見える。その理由、またはボクの捉え方が間違ってる部分を教えてほしい。
王>>51ん…ありがと。王様のスキル想定そこ頭に入ってかつ言ってるのかって、思ってた…。
初日の禁への自白疑わせから…村でもアピするひとなのかなって思ってたので…人物想定間違ってたかな。補強にはならなかった…。
ついでにメリル姉の非Cについて。
3d見てきたけど、占われにいく動きをしていない、という意味ではそうかも。ただメリル姉Cでそんな露骨に占われてもいい動きを見せるとは思えない。ボクみたいに疑ってるひとがいるんだからなおさら。
でも別の点。更新直前に雪との対話。ここはCのライン切りだとするとあざとい…薄いな…って思った。感覚論。
植>>54ありがとう…ね。ここちょっと後で回収。喉。
町>>58
お返事…ご丁寧にどうもありがとう。
糸口をつかむための質問で…何か明確な狙いがあったわけではない…です。正直者のコレットさんの印象は…総じて変わらず。少し気になってることはあるけど…後ほど。
☆★なんでだと思う? ちょっと考えてみて…ほしい。
プレイスタイルのことだからムリにとはいわないけど…短文でもいいから…夜明けとか決定周りで思ったことは即落としてみてほしい…。たぶんそのほうがボクは拾えると思う…。
>>+93
狐かしらね。あまりにも、ラインを気にしない動きであることも込みで。
>>21とか見ても、割と素で言っているようにみえるのよね。
ヴェル。
人との絡みを重要視し、ちょくちょく村の進行を意識してるな。(面倒なのでアンカ省くが、手順や透け注意促しなど)
それは1dに最も顕著で、
>>1:74>>1:75で質問投げる→>>1:89で回収
>>1:139で質問投げる→>>1:174>>1:189で回収、思考開示
と綺麗に流れている。
彼自身会話した人間以外は>>1:220で「候補が絞れてない」と手ごたえは薄めらしい。
割とパッションにも引っ張られる傾向があるようだ
(サボテンのアピに胡散臭さ感じたり、>>2:57のオデット、>>3:128のコレットなどでパッションに頼ってたり)。
しかし、そのパッションは共感できるところが多く、少なくとも俺は人外ロック等の無理矢理感を感じない。
初動は恐ろしく早く、21秒で非占霊。
もうちょい初動落とせなかったのか、とも思うが、まぁ別に違和感ない範囲だろう。
ただ、割と後ろでまとめてんかな、という印象はあった。
ここはまだ様子見。
ううむ、これ言語化難しいのだけど。
彼、ところどころの言葉尻に漏れる言葉が村側なんだよな。
人外切れるまではいかないが、現状は村側っぽく感じるな。
ヒューゴ狐か。確かにあるな。
俺もここ人外は固いと思ってる。
なまじメリルも白だったからな。
そういえば、ヒューゴってメリル白が分かってからどんな対応したんだ?
思考組み直してたっけか。
今時間あるし見てみよう。
学>>62
ん…ありがと。そうだよね、そこ由来だよね? それで、そこの不安が解消されたのはボクの出力由来ってことであってるかな。
☆場の流れ、ボク白非狐視が多いことから。学C狼仮定猫のSG化をあきらめた白放置に走った、という想定。
2文目、これからどうなるかはわかんないけど、そう思ってたよ。少なくともあなたがボクの注視を緩めた段階では。ヒューゴ兄は猫吊りありそうって思ってたの? だったらちょっとびっくりするんだけど。
実際ヒューゴ兄は▼ボク票出してないでしょ? だから、動きとしては狼の可能性の見えるの。具体的な発言まで見るとボクの白視理由はっきり言ってるし…村としておかしい白の取り方だな、とも思わない。
「他人の意見は関係ない」きっぱり言ってしまえるあたり、たとえ学C狼でもここはボクの要素の取り方は正しくないんだろうな…と思った。
(学続き)下段…そうだね。▼雪はブラフというか回りの動きを見たい質問ではあったよ…。素で盤面想定ができていなかったし、村総意で決め打てるなら決めうっていいと思っていたのも本当…だけど。
装C狼なら…>>3:16から切りに動いてるんだろうから乗ってくるかな…と思っていた。そのほかのひとが狼仮定がどう動くかとか、細かい想定はできていなかった。何か見えるかもな…程度。
★「黒い」と思ったのは猫雪ライン切りを疑った…ということ?
昼終わり。
【猫】はどうして「気になってることはあるけどのちほど」って使うんだろうか。
【雪】に対しても似たようなこと言ってた気がする。要素が足りないからまだ今は言わない…だとしたらなぜ要素をちょこっとだけ持ってますっぽい発言するんかな?
なんにせよ、自分も疑われ続けてるんだってことは忘れずにいないと。
昼ちらだ。
さっきやっと元村読み切って、流れだけ掴んできたんだが、両方とも2-1で狂潜伏だったんだな。
(しかも初手霊抜きだ)
個人的にそういう偶然好きなんだ。
その流れでこの村も潜狂になってたら面白い。
>>81
夜明け後に要素を拾いやすい理由ってなんだろう……。
23時過ぎくらいって、吊られたり襲撃された人にお疲れ様って言ったりエンダアアアアアって歌ってるくらいじゃないのかな。
ドワイトはぱちちゃんじゃなかったな。ふう、びっくりびっくり。
ということは、ぱちちゃんはメタいれるとヒューゴなのだろうか。RP的にはありうる。発言は読めてない。
ぱちちゃんヒューゴなら非狼ぽいなメタで
ottottoさんはメリル?かレネ?
そしてさやさんもレネかネッドぽい
subaruさんがオデットなのだろうか
だいぶ墓下の仮想人外陣営が定まってきてるのだな。
ユリウス、チサ、ヒューゴあたりということか?
……丁度残り人外数(仮)と一致して恐ろしいぞ。
イルさんこんにちは。
特に、今回はC狂で、狼と連携が取れる分、狂潜伏は灰を広く取る上では悪くないわ。
そういう元村との共通点や相違点を探すと楽しいわよね。
>>+101
地上と違って、白アピや疑いが必要ないのは大きいわね。
ただ、直接触れていないことによる温度差は、やっぱり埋められないわ。
狼も、墓下を騙すものではなく、地上を騙すものだから、地上の好みの白アピをしたり、人間関係を構築したりね。
>>77
☆1.今日はっきり白取れなかったらの話だけどね。寡黙枠で片付けずに一応見るための猶予のしわ寄せが今日来るんじゃないかと思ってた。
2.狼視が強かった。LW担当が居座るための動きに見えた。
3.「庇いたいのか切りたいのか分からない」じゃなくて「庇うことも切りきることも出来なかったんじゃないか」と思い直したから。
4.学はどっち狙いでもあった。寝は囲われ狼狙い。
禁は枠が余ったから…。
ミケル
>>82中段、現時点、誰吊りもありえると思っているよ。猫吊りあるかも、に、何故びっくりするのかな?
僕は、狐が銃殺出来なければかなり厳しい戦いになると思っているよ。それこそ、自分が人と思う者でも吊らなければいけなくなってくるかもしれない。
>>83☆そういった点で、君が黒く見えた。占決め打ちすることで真を吊れば、銃殺は出来なくなるからね。現時点、占い師が邪魔だと思っているのは狐>狼だと思う。というのも、狼にとっても狐は邪魔な存在だからね。
だから、▼雪提案する人は狼でも狐でもあり得ると思っていた。
★君は植真決め打つほどの植真要素と、雪偽要素を拾えたのかな?
雪吊り提案した時点で、どういった点から雪真を切っていた?
猫>>79
☆したよ。疑い方の細部は違うみたいだけどね。
メリルは「流れに合わせて考えを変えられるようにじゃないか」みたいな事言ってたけど、僕は出した結論にツッコミが飛んでこないようにのように見てた。
村の全体像がヒューゴさんには見えてない感じなのか?
いや、「見ようとしていない」のか?
ミケルの白視は村の共有情報としてあった。
吊り位置に持っていこうとするこの動きは、黒く見えるのだけど。
ヒューゴかー。んーヒューゴか……。うーむ。
時間があったら俺も見てみたいな。ちょっと昨日から気になってるところがあるんだ。
ただ実際他が白ぽいんだよな……。ろくに読んでないが、ミケルネッドは疑うのももう面倒だし。
学>>87中段訂正「占決め打ちすることで“間違って”真を吊れば」ということだ。
>>84ネッド
☆最終日に占と共が残ってる想定とか、「最悪」という表現とか(普通は「最大」を使うよね)
>>60上段、自分視点だけなところだな。こういう物は村視点で考えるものじゃないかな。サボテンには最初から村視点が抜けているんだよな。自分視点だけで話をされても、こちらとしては納得しづらい。
余談だが▼雪提案していたのもそうだ。これだけ真贋に差がありながら、対抗を吊る思考がトレース出来ない。「慌ててる」印象を受けたな。
>>+110
そうね。感情で白見る人が居るなら感情偽装メインにしたり、反応の速さで白取る人がいたら、出来るだけ早く反応したり。
村のとき、これを忘れがちなのよね。防御という意味でも、白アピは必要。
オデットC狂説が俺の中でぐるんぐるんしてやがる…。
でもそうなると、サボテン真が濃厚だ。
リディヤ狼として、騙りに出たがるタイプなのか?
C狂オデットがソッコーで潜りを潜伏したんなら普通にあるか。
ちょっと懸念した方がいいな。
ガチ考察したら1500でも足りねえからなぁ。
いや俺知り合い多そうって言っても三人しかいないけど。
個人的に見学してみたい人たちだったので。
占占共共臼臼臼臼臼灰灰灰灰灰
14>12>10>8>6>4>E
6縄 最大4人外(2狼/1C/1狐)
占|共共|白白白|灰灰灰灰灰灰|灰|黒|霊
植|泣花|技装/|禁王学猫町愛|観|綾|音
雪|泣花|令寝禁|/王学猫町愛|観|綾|音
……【綾】見てきたけど【雪】かばってるか【猫】とバトルしてるかのどっちかしか目立たないんだけど……。【令】との質問のやりとりも何がひっかかったか言語化できない……てかできてたらたぶん占い提出の時に書いてる。
どうしようこれ、まじで人外冤罪フラグじゃね?自業自得?(白目)
★学
1、>>1:249時点で、綾は中庸ではなかった?1d時点、綾の占不要要素拾えた箇所教えて。(見当たらなかった)
2、>>3:183で愛疑いの理由が、「雪は狂っぽいから保留に違和感で、(人外なら)吊っても良さそうって判断するだろ」よね。実際学は潜Cみてる寝を吊りたがってる。
なら、私視点確定人外である雪を吊りたいという思考が>>89で思考トレースできないのはどうして?
そして、>>89「慌ててる」印象を昨日言わずに今日言い出したのはなぜ?
植>>90
ごめん、安価を確認せずに観の話と間違えて話してた…。
その時は雪真の可能性を捨ててなかったから植真により自信が付いたら吊ろうと思ってた。
俺ヒューゴは狼予想だわ。狐より。
狼: 綾学令 狂: 雪 狐: 愛
もしくは、狼: 綾学雪 狂: 寝 狐:愛
くらいかなあ。
サボちゃん真ならこの2パターンでほぼFAってる。
非狩確定の共有を噛むのは、灰を狭めたくない以外には無いわね。
灰に3人外として、サボテンさん視点の白を噛む方が、狩人の可能性込みで潰せて良いのだけどね。
狼は、▼灰▲臼の進行がベストかと。あと2白引かれたらほぼ詰みだから、それまでに▲サボテンをチャレンジする必要がある。かといって狼を占われると、飼い狼で妖魔狙いにシフトされうる。一刻も早く、▲サボテンの必要があるわ。
今日か明日までに狩人を抜かないと間に合わない。
>>91サボテン☆
1.メモを確認したら「寝愛綾町」は同じ「わからない枠」に入っていた。
この時点でこの占希望を挙げたのは「寝愛」のほうが、より、綾より色見たいと思ったからだな。
綾を占不要とは思っていなかったよ。
2.それこそが違和感なんだよ。学>>89にも書いたけど、君には「村視点」が欠落している。
僕が寝にC狂を見て吊りたがっているのと、君が対抗にC狂を見て吊りたがるのでは意味が全然違う。
雪真の芽を切れない限り、村視点で▼雪は呑めないよ。
昨日言わずに今日言ったところは、僕の心理を汲み取って欲しい。何がなんでも汲み取って欲しい。今言えるのはこれだけだよ。
ヒューゴさんのこの積極性から、C狂で占い貰っても良いのかと勘繰るわね。
サボテンさん>>91を見ると、割とベタベタにラインあったのね。
そして>>+91だけど、ヒューゴさんは>>47でリディヤさんに反応してたわね。失礼。
>>93を見ても、対抗真の場合の表を出したら、「それは灰視点じゃないか。占視点が欠落している」と言われる未来が見えたわ。
うっす。
間近見たヒューゴさん白れーわ。狼視点ミケルとサボテンに吹っ掛けるとか目立ち過ぎだろ。まぁサボテンはともかくミケルに突っかかる必要ねーからな。と思ったけどC狂なら無くは無いか。でも村っぽい気がする。
学★植偽猫狼だったら猫が綾落として植が黒囲い、雪に狐狙い占いで狩の可能性無い音襲撃って、一体何狙ってると思ってる?
俺からしてみれば単体ライン状況どう見ても植偽には思えないんだが。
まず、妖魔入り編成に関しての知識はあるわね。>>1:2>>1:28>>1:73以下略。それを基準にネッドさんやレネさんミケルさんを早々に占から外してるわね。>>1:191。
「アピ」(あざとさも含め)を真偽、白黒に取る傾向があるわね。>>1:174>>1:242。ここは本人に聞いて見ないと分からないけれど、ネッドさんを>>1:73でC抜けてる所を取った辺りにも繋がるわ。>>2:57でも出てた。
個人的にはアピは真でも偽でもやるものだと思ってるけど、>>1:220を見ると、それを自覚して周りに意見を聞こうとしてる所からも、視野を広く持とうとはしてるわね。>>2:100とかでも、落とすのが目的じゃなくて、探るのがメインに見える。
>>3:214が少し引っかかるか、とも思ったのだけど、>>3:173でメリル見る宣言してるし、オデット疑いが強いのも、アピを疑うヌァヴェルとしては要素取りが一貫してるのよね。
所々に見られる、「ここがこうなら、ここの色も分かる」という所が、推理を進めたい村側に見えるかしら。>>2:59や>>3:173がそれに当たるわ。
割と何で疑われてるのか、あまりわからなかった感じね
>>+110
イルがbbbdbさん確定。
うん、墓下ざっと読んだ感じで思ってたよ。
5人(除エラリー)の中ならイルだろうなって。
優しさというか、相手(墓下勢)のいいところに素直に感心してるとことか。
半年ほど前に1度同村しただけの私のことなんか覚えてないかな…。
墓下ガチ陣営の考察にフムフムしつつ、虚脱感(いい意味でも悪い意味でも)からなかなかガチる気になれない私が来ましたよ。
>>+84>>+86
ああ、素直に嬉しいな。
ティナもマイダも頑張り屋さんだし、ほんとうにかわいい娘たちだ。
今日のヒューゴは目が向いてる方向が村のそれとずいぶん違うな。
露骨な狩ブラフも狩騙り準備してるようにしか見えないし、
ヒューストンの潜伏C説が説得力ありそうな気がするな。
狐ならもう少し擦り寄ってきそうだし、狼でも目立ちたくないところだろう。
地上でもチサをほとんど見れていないんだよな。
ハイヴィは狐予想みたいだし、ゆるゆる見てみよう。
私が村なら、ヌァヴェルさんとの対話で考察を伸ばしたい感じね。狼であっても、ここをパートナーに、村を吊っていくと思われるわ。ミケル、ネッドのどちらかを崩すか、出来ないならヌァヴェルを落とすか。
「狼なら目立つことはしない」もメモ。
ヒューゴCは割と可能性あると思うわ。どちらにせよ占っておきたい所。
帰宅中鳩一撃。
ヒューゴ、片白だからこそ放置はやめて。他の理由ならともかくそんなの勘弁してほしいわ。
私ばっかり見ろとか言う気もないし、私自身昨日は反省すべき動きばっかりだったからヒューゴ以外を見るようにするけど、そんな理由で放置はやめて。
で、>>70だけど、違う。そこは私の言い方が悪かった。真視はしてたけど「ここでもし偽植だったとして、黒出されたら……」とか考えてたから怖かった。からほっとしたの。
そして聞きたいのは「予想してた答え」っていうのは
★私を村、狼、狂人、どれと想定して予想してた答え?
ミケル見直してるが目が滑るなー。普通に村に見える。ちょっとだけ気になる点があるとすれば昨日の▼雪。
猫★>>137で「けどそれ…」って続いてるが結局猫の中ではどの発言でどう思考が動いてどこに収まったとかあるか?あったらその流れ教えて欲しい。
かなり早いが、今時間があるので希望出す。
【▼町▽愛】
【植→●令〇禁】
【雪→●装〇猫】
学>>74通り、吊りについては単純に手順だ。純灰が「猫学王町愛」の5人。
そこから比較的人視している「猫王」抜き。
「町愛」の中でより喋る愛を第二希望にさせてもらった。
コレットを強く人外視しているわけじゃない。でも、話せないわけじゃなさそうなのに、受け身の姿勢は気になる。狐の可能性も切れない。消極的な希望の挙げ方で申し訳ない。
占は補完を希望する。
「寝技」は狼でも狐でもなさそう。
残り「令禁装」をそれぞれに充てて、「猫」は繰り上げ希望だ。
…と、ここまで王が僕の中ではエアスポットだな。猫と入れ替えてもいいかもしれないが…。離脱**
…と思ったら流星群が…。あとで回答する**
ドワイトさんこんにちは。墓下は開放感がすごいわよね。
地上で頑張っていたのだからこそのものと思うわ。お疲れ様。
チサさんは凄くエアポケだった気が。ゆるゆる見てくれると嬉しいわ。
>>+136
このタイミングでは、そう見えてくるわね。ただ、狼でも占われたらもう覆せないのが。
>>98比較的人視してる「猫王」で、王がエアスポット、というのはどういうことなのか聞きたいわね。
ヒューストンこんにちは。
私は灰考察自体をほぼやったことがない人間でな。
昨日の考察も「塗り」の意識でやってしまったかもしれないと反省しているところだ。
まあゆるゆるやってみるよ。
ジャン>>+138
統一にする気はなかったな。
明確にメリット・デメリットを天秤にかけた記憶はないが。
私はサボテン→ユリウス、リディヤ→誰か(▼ツリガネ)にする気満々だった覚えがあるんだがな。
なぜゾーンのままにしたんだろう。
ちょっとその辺も見返して来よう。
鳩からどうにかログ辿ろうとしたら吊り先に上がってる…。話せてたらこんなに苦労してねーわーーーー(/ _ ; )
受身なのは認めるけど…。
情けない…せっかくリアル全部前倒ししたり先送りして時間作ったのに…情けない…
これ通っちゃいそうだよな…だって今もらってる質問、答えられる気がしない…。
どこだよ狐…
ログのどこかにしっぽがあるのかな…見えねーよ…
ヌァヴェル>>2:57とネッド>>2:72が大きな要因かな。←補完しなかった理由。
独り言に「今日ゾーンにするメリットがわからない」と落としてる。
ただそれを直接聞くと、狼にヒントを与えてしまいそうな気がして聞けなかったな。
それで>>2:73みたいな聞き方をしている。
と2dのことを途中まで書いていたら>>+146が見えた。
もったいないから落とす。
3dはなぜだろうな。それも探して来よう。
>>94ネッド
噛み付いてはいない。きっと他に喋る相手がいないのだろう。
リディヤは来ないしな。
偽の可能性というか、両方の真を切れないというだけだ。
だから、サボテン真ならかなり不愉快にさせているだろうということは自覚している。
もちろん、ミケルだったら吊る前に占いたい。
>>95ヌァヴェル
☆猫狼前提で考えれば、猫を最白位置に持っていくことが狙いかな。
ライン切りに長けていたらそういう状況も有りうるんじゃないかな。
>>96メリル
そんなに僕が好きか。ネッド、メリルは僕のものだ(ネタ
☆もちろん、君視点に立って考えたから、装村前提での予想だよ。
ちなみにこんな回答を想定していた。
「サボテンから白ね。植真ぽいし、まあ当然でしょ。無駄占させて悪かったわ。」
みたいな感想になるかなと思っていた。
少し時間が取れたので回答した。離脱**
…霊能いないってことは、吊られても人か狼かわかんないってことか…どうするのこれ??
仮に吊られるとしてもミスリードを呼ぶような遺言とかしたらあかんのよね?どうする…?吊られることを精一杯嫌がったら逆に怪しまれるの?
違ったら嘲笑されるとは思うねんけど、【令】のあのつっかかりっぷりにはもしかしたらしっぽの毛何本かくらいならありそうなんだよ…うう日本語が来いよ…!
学>>93
ごめん、きつい言い方になってごめんなんだけど、>>89には正直飽きれてた。貴重な喉割いてまで村視点の進行も考えるのまで占い師の仕事なの?
私は確白の仕事だと思っているわ。「最悪」への突っ込みとか揚げ足取りにしかみえない。
意味が全然違うのもよくわからない。狩人保護で▼雪って思ったのは理解できるかしら?
下段については、即答え求めずにちょっとヒューゴの心理汲めるよう考えてみる。
学の思考を遠くに感じてきてしまっているのだけど、>>95禁の言うとおり学はあまり白位置にいないのにこの動き(猫植を敵に回すような動き)は狼だとしたら謎い。狐でも謎い。
流れに乗ってない感はあるけど、流れに乗ってると突っ込まれて方針変更したとも思えて悩ましいわね。
★禁
方針変更の可能性あると思う?
3dはそもそも占い方法をしっかりと考えていた形跡がないな。
>>2:53にあった補完占いが消えて>>3:46では占い吊りの使い方になっている。
補完占いが頭から飛んでいるように思えるな。
2dにあった「確定情報で灰狭め」という意識が薄れている。
ユリウスを明確に人外疑いしていたのと比較して、レネもオデットも人じゃないか、と主観判断をしてしまったのかもしれないな。
それが村の情報、という客観要素に向かう目を雲らせたのかもしれない。
令学愛装寝綾観……かな、1026村…という予測。
学寝観は結構強めに確信。
愛は花への触れ方がなんとなく中の人のあすてろへの触れ方に似てる。
あと泣、町は確信。
あれだな……「変則E編成に追いついてない→1026村塗り」…ww
さて見るか−。
まず愛。
2日目で目立ったのは>>2:127の希望出し「白寄り狙い」だな。見慣れない狐に対して普段やってみない事をやって何とか見つけ出そうという意思は感じる。気になったのは「GS上位に行きそうだから」が理由なんだけど、>>2:93で最も白目に見てる猫がどうしてここから外れたか気になるな。★どうして?
>>85でその日吊り第一希望に挙げてる綾をあっさり見てるけど、植の偽黒出しもあった中で綾吊りにあんまり躊躇いがない感じがする。綾吊りに関しての見識は>>2:66「植が真っぽかったら吊り」と言ってるけど翌日>>3:21「占いみれてなかった」で言っているように植を見ていない。>>2:66の姿勢とあっさり綾吊りに行った事が綾とのライン切りに動いているようにも見える。★結局植や綾をあんまりガッツリ見ずに▼綾で出したのはなんで?>2:66「見てから」がある事も踏まえて。
3日目。この日も何を見るのか迷ってる感じ(>>3:21「今日は占いもみていこう」>>3:44「今日も灰考察中心」)は村っぽいか。狐探しに動きの主軸が置かれていて狐っぽくは無いなと感じた。この日の希望出し(>>3:182)も「【●王禁○装」で「GS上位」からの希望出し。前日上げた俺が白
うん、一昨日あたりから希望出し続けてる所が(真だと思ってる植に)占われてこないからあんまり思考進まん。
今日も同じく禁寝令あたりから希望出すことになると思う。(占い先に文句言ってる訳じゃないぜ。)
この中で禁は狼かなり薄いと思ってるから吊り希望には挙げないと思う。令については質問回答を繰り返すうちに理解できる思考の流れがちょっとずつ増えてきたように思ってるんで今までとは若干優先度引くめに思ってる。
うん、一昨日あたりから希望出し続けてる所が(真だと思ってる植に)占われてこないからあんまり思考進まん。
今日も同じく禁寝令あたりから希望出すことになると思う。(占い先に文句言ってる訳じゃないぜ。)
この中で禁は狼かなり薄いと思ってるから吊り希望には挙げないと思う。令については質問回答を繰り返すうちに理解できる思考の流れがちょっとずつ増えてきたように思ってるんで今までとは若干優先度低めに思ってる。
雪。
2から4日目、更新直後と更新前にしか来ないから、リアルもあるのかもしれないが、真視取りを諦めてる感じがする。占い希望出しが無いってのも偽い。特にこれが真っぽいと思った箇所が無いから普通に偽なんじゃないかと。
遅くなった!また時間がない〜ひぃひぃ
で、>>39ミケル アンカーとかたどってみたんだけど、どうしても文章の解読ができない…;
ちょっと時間がおしてるから、あとにまわすけど重要なことだったらもう少し噛み砕いて説明してもらえると助かる
(喉あったらー!)
>>72 泣
議題ありがと!
■1 ほぼ植決め打ちだったんだけど、(理由は参加姿勢とか雪が来ないゆえ)昨日雪がきて参加する意思が見えたからとりあえず雪も見てみたいなと思ってる
両占いの結果についてはまだ考えれてないよ
■2 まだー
■3 正直残しておいたら困る枠だったので、人だったんじゃないかとは思ってる
■4 わからない。みんなの受け売りだけどGS上位ねらい
■5 今から考えるよ〜占いは狐狙いがいいかなって思ってたんだけど、 >>75みて先に狼探す方が先のほうがいいのかなと思ってるとこ。吊りも黒狙いかな。まだ見つけてないけど!
植>>100☆んー、方針変更なぁ。どうだろ。ただ雪真どのくらい見てるか明かさない上での植猫落としって悪目立ちが過ぎると思うな。少なくともそこ明かさなければ村として普通の思考してるかどうかも分からんし、単に白視狙いなら中途半端って気もする。
コレットさんにもうちょっと。これは灰(片白)に対して。
>>64雪評「発言の仕方に共感しづらい」、寝評「冗談の入り混じった話方が分かりづらい」……町は考察は考察でまとめてる人の方が読みやすい?
ちょっとまとめてみたよ。
王・技:場慣れしてる >>1:205
猫:意見の出し方の印象強い >>1:205
令:質問の仕方が気になる >>1:205 読みとり難しい>>2:55
寝:>>64「分かりづらい」
さらに禁学は3日目の占い希望に挙げてる辺りからやっぱりここも「わからない」かなと推測。
★残った「装・愛」あたりの考えは理解できない?
もっと突っ込むと「共感白取ってる灰はいる?」って質問になるのかな。
(王・技は「難しい話してるなー」って共感は無理かなと推測してる)
読み返してたら、>>2:166でも綾の自吊り発言に引っかかっちゃったみたいー…?
★「場を混乱させる発言をする」は黒要素取る?
ユリウスさんにも話しかけてみようかなーなんて思ったけど
ユリウスさんは別に寡黙ってわけじゃないもんね。
コレットさんに「分かんない」って言われて、聞き方ちょっと丁寧にしたりとかしてたからこの短文はスタイルなんだろうなぁと判断。
判断誤ってたら言ってね。がんばる。
学へ
>>74
消去法か!まぁ、それはボクも良くするから気持ちは分かる
ボクの発言から色が見えないってことだね。
上手く伝えられてないのは自分でも感じてるから、疑問なとこは星とばして〜
答えみてもらって納得できないなら考えの違いもあるかなって思う
>>75 学
上記説明ありがとう、納得した。ってことは、植を真で決め打ってるってことになるのかな?
☆雪は発言してくれたら見るつもりだけど、今のとこは偽かなぁ?って思ってる
あまりにも発言ないから真か偽か判断がつかない。植が真っぽいから偽に見えてきてるって感じ
★All
ちょっと気になったからこれ目が留まって喉あまってる人がいたら教えてほしい
学が>>89 中段でサボテンが村視点じゃないってとこが気になってるみたいだけど、
占い師が自分視点のみっておかしいことなのかな?経験不足ってのもあってここが理解できない
ヒューゴさん、やっぱ神父様じゃないんすかwww
この人安定してあすてろの好みのキャラで来るなあもう!!
で、こっちがすきだよーって言ってもスルーするんだよ!!
なんなの!!あんたなんなのうわあああああ!!
……これで人違いだったどうしようw
チサさんについて。
>>1:54の確白のC懸念忘れは、アピなのかどうか検討。
>>2:43の「嬉しそうだったから賛辞をば」
>>2:66の補完したい理由が、「統一に馴染みがある」から。
>>2:84のヌァヴェルが読めないのも、「戦術論が難しそうだから」
これ一貫してるのよね。
こう素直な感じが、疑いにくいのよね。>>2:126中段の「二人とも黒ならおめでとうって言えなかったかも」とかがもう。
ツリガネさんが狼という状況の中で、焦りが全く見られないのよね。
>>3:A3、>>3:A13とかもね。判定文の内容に目が行ってるのよ。
狼だとしたら、作為を全く持たず、そのまま出していくタイプ。なんだけど、自身が狼や妖魔であれば、編成への不慣れから、緊張感が出てしまうと思うのよね。
今のところ、それが全く見受けられないのよ。ここ、人じゃないかしら?
あと私、マリーベルさんが妖魔の可能性って結構あるんじゃないかと思ってるの。
>>3:97ね。ここ、ヒューゴさんも突っ込んでいたけど、「どう動いたらいいかわからない」で、主語が自分なのよね。
自身がその役職でポロっと出してしまった可能性ね。
(こういうのってメタ推理になる?不快であるなら控えるわ)
なので私は現在、[綾雪令]-[学]、妖魔が[観]と見てるわ。
リディヤが黒出さない理由に思い当たりがあるのですが。
囲いを疑わせて自滅させた方が偽黒よりも効率が良さそうだからじゃないかな。
要は道連れ。
僕が狼やるときに好んで使う手なんだけど。
チサ見てきた。
>>2:88参照。ここ俺黒いと思ったわ。
それと、>>+2:109の考察な。
>>3:21、占い見るタイミング違くね?
2d迷わずにツリガネ吊っといて、後から占い師見るのは手順屋でもないチサからしたら少し異様。
ちょくちょく、アピ臭いような何かの発言が混じるんだよね。例えば>>3:156とか。演出過多が頭をよぎる…。
>>22ヒューゴへの評価が甘いと感じたのはやはりロックからだろうか。ほぼ投票周りしか見てないぞ。
ヒューゴ狼で見ている俺からすればここにラインを感じずにはいられない!(ビシィ
チサの考察、あんま煮詰まってると思えないんだがなー。
うーん、ヒューストンの考察見てみよう。
ん、とりあえず設定がG国準拠っぽいので襲撃の手応えは無いみたいだな。ってことは意図的襲撃無しも可能なのか。正直植偽ならこの選択肢はあり得る。世論的にも植真が大半だったし植護衛は十分想定できたはず。ほぼ切って良いと思ってるが頭の隅には一応置いとくか。
んで本当に植噛みなら植C狂はまずない。それなら雪抜きたい。1狼犠牲にしてんのに。
一応狐噛みもあるけど、狐発覚したらまた考えるか。ほぼ無いと思うけどな。
寝の早い非占霊で非狼C要素取ってたけど、早めの非占霊って非赤アピで白視もらい易い簡単な方法なのよね。Cなら狼よりかは白視もらう必要性薄いから、
やっぱり非Cめに見える。微要素なので白視狙いの狼の線はあるかな。
すなおーかみ懸念で、愛見直してるけど、引っ掛かる所がないわね。
>>2:127「占いもったいなくて」>>3:91「自分が村だって〜嬉しいよ」とか村感情っぽいのがちょこちょこ拾える。
2dの「おめでとー」もだけど、慣れてない狐入り編成でここまで感情偽装できるかっていうのと、この編成で愛狼なら固さみたいのがでる気がするわ。
町もそういう意味(狼ゆえの固さを感じない)で白い。
猫は>>32で「GS上位に狼いる」って言ってるけど、猫自身GS上位。白位置キープできてる猫が狼なら自ら明かすかな?っていうことで微白いか。
綾が狼だったことから、今度は偽占のCOの前に非占COした人の中にも狼いるかも?と思いついた。禁寝王愛学猫。
上記もまじえて、この中だと白消去法もかねて寝が怪しい。王禁は引っ掛かりないんだけど、GS上位や多弁層に狼いるかも?って予想すると、大穴で狼あるかも。
黒要素は?って言われると探せてないんだけどね。
学は>>100の通り謎くて迷い中。
【植】植物学者 サボテンは、【寝】寝転 オデット を能力(占う)の対象に選びました。
>>+155
おおっふう。あんまり納得できないところなんだが…。
ちょっとチサ狼と仮定して俺の見解を話す。
ツリガネ狼として焦りが見られないっていうのは、チサは1d寡黙で2dから発言が伸びたんだ。
そこはツリガネ狼が補足された後ってことになるから、ちょっと要素に取り辛いと思う。
で、判定文の内容に目が行ってる。
これは「知ってた」からじゃないのかな?って思う。
まあ邪推だけどね。こう考えれば辻褄が合っちゃう不思議。
なんか>>21とかも違和感感じるんだよなー…。
ツリガネ即吊っといて、素直に「やっぱり」っていう感情じゃなくて何か…こう、無駄に不安がってるような…。
王>>85☆詰まってない。「打てそう」なのは技>学町。打てるひとはいない。
学>>87「びっくり」→盤面客観視してそう見えるひとがいることにびっくり。
「そういった点」★「そういった」が指すものがわからない。前文はボク>>82を受けての感想でしょ? ボクが聞いてるのは>>83参照「3d▼雪提案が黒く見えた理由」。話がすれ違ってる。
「そういった」が「占決め打ち〜」以降を指してるのなら話はわかる。ただ、狐>狼要素と言ってるけど、あなたは「黒く見えた」と言ってるよね?
★黒=人外という言葉の使い方だった? あるいは言い間違い?
☆襲撃判定状況/猫>>3:15読み取って。
猫>>126★何を安全策っていってる?聞きたかったのは禁>>3:148で説明した事なんだが、猫>>3:137「けどそれ〜」は狂の時同じってだけで、それが理由で雪吊りたいってなるのはおかしくないか?狼吊り切る不安は無かったのか?詳しくよろしく。
☆そこは同じ認識だと思ったんだがなぁ。謎い動きを率先してやったんじゃなくて、偽装が結果として失敗した状況って考えだ。そこを質問しないのは単純に人外要素で、質問する事は無いからだ。★ミケルはどう思ってるんだ?
雪吊り発言からちょい狐見てる。
>>+157
なるほどね。発言の伸びに関しては、そもそも初日はリアル多忙だったという風な見方が出来るかと。
>>2:66で一応サボテン真っぽいというのと、>>2:85でサクッと吊りたいって言ってるのはどうかしら?
後は、もしチサさんとヒューゴさんが仲間の場合、1dの希望出しが●ヒューゴなのよね。理由も何となく白っぽいから。
確実に彼よりヒューゴさんがLW想定だと思うのだけど、ここで希望に出すのがちょっと危ないかなと。
私もチサさんに甘いのかもしれないけど、彼、柔軟なように見えるのよね。>>3:21の前にも、ツリガネ吊りを受け入れたのは、ネッド>>2:51に納得してのものだし。
ヒューゴ2日目まで見てきたが確かにわかりにくい。
>>1:119レネ像、>>1:120俺の性格要素を想像した上で発言を見てブレを取ろうとしてるのに比べて、チサの希望出しが理解出来ねえっつって希望出したりブレ感強い。
村仮定して見るならスタンス固まってねえ感じ?
オデット評価「僕の中では人外要素」
占い当たりに来てるC狂懸念で吊り枠に。
★1 人外要素な行動を取ってるオデットに質問する気は?
2d 両占い偽っぽ→植真寄りに見てる
→ツリガネ吊り消極的→残しておけばラインが見えるかも
★2 「どっちも偽っぽい」のに片黒のツリガネ残してれば
ライン情報得られると思ったのなんでだ?
2d吊り先【▼寝▽綾】俺の>>2:51提案に納得しつつ
「相対的に植真、綾は白く見えるから悩む」
「オデットはC狂に見てるから吊り」
猫>>126
?僕ヒューゴに共感したっけ?
メリルのヒューゴ評には共感してたけど…。
ミケルの言うとおり>>79読み直してくる。
こんばんは。いただいていた質問に回答します。
【植】>>90
町>>78
うん、そう思ったなら、綾の発言から手がかり見つけてきて欲しい。
☆1日目2日目ともに【雪】をずっとかばっていたりフォローしている様子が目につきました。
1:269 1:201に関しては、【雪】を【猫】からかばっているようにも見受けられました。
しかし、【雪】を擁護し【猫】と議論を交わす以外にほかの人との絡みは目立ちませんでした。
そのため、もし両者が狼なのだとしたら、カバーする役目を担い、残りの1cと1狼とはあまりかかわらないように決めていたのではないかと推測しました。
★>>3:208令の>>2:174と>>2:182がどう引っ掛かったのかな?具体的に教えて。
☆>>2:174について
狐について話題に挙げている多数の人がいらっしゃったので自分は「狐について意見を出している人は少なくはない」と思ったため違和感を感じました。
>>2:182
占い希望先にあげられたらまずからとわたしに質問しなければならないと杞憂に感じるほどのご事情がおありなのかと思いました。しかし、裏付けできる発言が見つけられませんでした。
【猫】>>81
☆★なんでだと思う? ちょっと考えてみて…ほしい。
☆日付が切り替わった後のリアクションなどに何か手がかりがあるのかなと考えました。
けれど、日付が変わってすぐに考察を打ち込める方と、状況確認のみを発言しておやすみなさいのあいさつに入る方がいらっしゃると感じました。
自分の瞬発力や受け身になっている現状を考えると、ご期待に添えることをお約束できる気がしません。
「やってみます」とこの場で答えることは簡単ですが、それでいざ時間が来てみてうんうん悩んでいて時間が遅くなり疑われたり、焦って見落としのある考察を提出してしまって周囲を混乱させたり自分がおとしいれられるのはわたしは嫌です。
ご要望にお応えできずごめんなさい。
コレットさん可愛いなあ。
日付が変わってすぐに考察を打ち込める方と、状況確認のみを発言しておやすみなさいのあいさつに入る方がいらっしゃると感じました。
「おやすみなさいのごあいさつ」がもう。たまらん。
マイダさんおかえりなさい。
【花】>>109コレットさんに質問。占い師さんの真贋の取っ掛かりにしてね。
☆ありがとうございます。助かりました。
★自分に対して星を沢山飛ばしてくれる植の事をどう思う?
なんで自分に星が飛んできたんだと思う?
☆自分が自発的に考察を述べることができず、自分の意見が見えにくいために白黒をつけるために必要な事柄を聞いてくれているのだと思いました。
とても助かると思いました。
★>>64、
>>34の雪の発言にちょっと引っ掛かったのかな……。
「冗談」だとしたら、何で場が混乱しそうな冗談を言ったんだろ。
「冗談じゃない」としたら、一体雪は何にどんな感情持ってて
あんなこと言ったんだと思う?
☆冗談だとしたら、雪の言い分の通り「リアル狂人っぽい」から場を混乱させて面白がっているのだと感じました。
冗談じゃないとしたら、ご自分のリアルの忙しさの中で推測して占いをゾーンから指定したのに白を引いてしまい苛立っていたり、場の空気が植が真であるという空気になりつつあることで嫌気がさしているのではないかと思いました。
>>+159
確かに、自分への占いに関して聞いたり、「うらなわれても良い」という>>3:156は、非妖魔アピールにも取れるわね。
ただ、こういう素直灰は甘めに見てしまうのよね。当てるなら占いが良いわ。吊りには消極的。
餅が欲しい輩はいるかねー
一番少ない人に渡そうと思っていたが、拮抗しているようだった。
ヒューゴはお茶をいれてくれるから村人に決まってる!
同じ理由でミケルも村だな、うむ。
実際ヒューゴ狐だったらこれどうやって勝てばいいんだ?と心底疑問だったんだが、狩COすればいいのか、成程だ。
連投失礼いたします。
【花】>>110
>>64 町は考察は考察でまとめてる人の方が読みやすい?
☆今までログを読んでいたときに、メモを取ったり考えやすいと感じました。
★残った「装・愛」あたりの考えは理解できない?
もっと突っ込むと「共感白取ってる灰はいる?」って質問になるのかな。
☆ごめんなさい。正直、お二人の個別の発言までまで読み切れていません。
【王】【技】に関しては、お察しの通りです。
印象に残っているのは、【技】が狐に関しての考察や捕まえたいと考えている発言がとても多かったことと、
【王】がキャラクターとしてのおしゃべりも合わさった効果か、確能の方がいらっしゃるのに、同じくらいみんなを引っ張ろうとする力が強いと感じました。
☆「共感白」について、どなたかに対して感じられれば少し気が楽にはなると思うのですが、初日から「みんなすごいなあ」とは思っても、その「みんな」が多すぎて、「共感白」という枠に入れていいのかはわからずにいます。
★「場を混乱させる発言をする」は黒要素取る?
☆狂人は場を混乱させるのが役目だと思っているので、狼よりは狂人の確率が高いとメモをしています。
あー、いや、ヒューゴ村っぽいな。
具体的にどうって強い否定要素もってこれねーけど
思ったほどブレてはなかった。
オデットいるか?
なんか喋れるなら考察なり今の心境ききてー。
愛:灰への踏み込み浅くてどう見たものかって感じ。割と2d初動の発言が、内訳見えてて感情偽装しようとしたら視点漏れたって疑念が俺の中で続いてる。
★昨日の>>3:154の消去法の部分教えて。そして>>3:182で寝を優先してるよな。なんでだ?
中の人予想・改
sonansさんはチサと予想。
人懐っこさと頭パーンぶりが。
編成変わっちゃって大変だったよね、ゴメンだよ〜(;ω;@
Neonさんはミケルかなー。
言葉の端々に感じられる棘のようなものがとても「ぽい」。
ただそれもミケのかわいさをひきたててるんだがな(ミケ好き)。
bbbdbさんはイル。
subaru110さんはリディヤじゃなくてオデットかな?
コレットはLi_eさん。
確信してからは疑えなくなっちゃったよ。
がんばれがんばれ。
チサを見ると言ったな。あれは嘘だ。(どーん
やっぱりみんなの考察にフムフムしながらのんびりさせてもらうよ。
しかし地上は進まないな。
ティナはいるのかな?
コレットがんばれがんばれ。
>>112 ☆1現状それでおk。理由もそれで合ってるよ
☆2雪が狼だとして何で黒を出さないかねぇ。
僕視点狼は1匹吊れたから、確かに狼は焦るだろうね。
ただね、雪はリアルがめちゃめちゃ忙しいと毎回言ってる
この時点でどこまで状況を把握し、誰をどれぐらいのレベルで見れているのかわからないけど
今この信用状況で適当に黒出せば、それこそ吊られて終わりの可能性が出るわけだ。
残りのこの人数で狼LWは辛い
ということで、狼的にはまだその時じゃないんじゃないかな?
狼にとって明日とか明後日とかが山でしょ多分
☆3そうだね、結論はそうだよ。僕自身びっくりしたよ
☆4ん〜状況によるよね。まぁ、基本はその時吊り縄に余裕があって、占い師を吊り枠に入れる頃合になったらだねぇ。ということで答えはNOだね、寡黙なら吊りたい。でも状況次第では残したい
☆5ごめ・・どこの話かな?その時の状況によるというか・・・RPもあればその他もろもろ・・・・
☆6ん〜LWっていつも潜伏上手い人が残るから、みんなから見ても白い人の中にいそうだよね。
>>101 技
☆最も白目に見てたから外した。>>83泣を参考にしてたから、2、3番目とかが良いのかなと思って1番はとりあえず外し!
☆▼綾でだした〜について、あの時は時間がない中で吊り希望出したはずなんだけど、植真っぽいなってこともあって綾吊りには反対しなかったはず。
結局片方黒だされてるから、後々は吊られる運命だと思うし特に反対する理由もなかったから。あ、でも黒だと見えてたわけじゃないよ
>>102☆狐の探し方。ぶっちゃけると、狐位置の認識探し方については自分でも、あの探し方でいいのかって不安はあった。
でも、わからないからこそ>>83泣を参考にしたし、その考え変えようにもどう変えたら見つけられるかわからないから、探し方はこれでいこうと思う
>>☆ん?ボク、ヒューゴのことは占吊りで希望出してないよ〜。ヒューゴがボクに注視してたのみて、ボクもヒューゴ見てみようって前日の更新前後みてたから>>22投下したよ!
チサは視線の先が追いづらい印象。
まぁビジョンが見えない。
彼女のがどうやって人外探そうとしてるのか。
彼女が何を見ているのか。
素直なのは見てるんだけどな。
その評価止まりなんだよ。
箱手にいれたらちょい真面目に考察するわ。
チサそこまで見れてない。
なおこれはコレットとオデットにも感じてるし、三人の比較も必要だね
あーもーだめだ頭パーンした…まだ二人も把握できてなかったとか改めてダメダメ過ぎた…
もう吊られるしかないのかな…あと40分で吊られるフラグへしおりに喧嘩売りに行ってまだ把握し切れてない二人見て占い先と吊り先理由を整えて提出…詰んだ…無理…みんなすごいやほんとにすごいや…
占いたい人居ないな…。
今からご飯だから暫定的に出しておくと【▼学▽雪●寝】
学は占いを植で決め打ちたくない何かが有るのか…?と思って。
雪は…真贋差開きすぎて戦意まで喪失してるみたいだからそろそろ切りたいかな。
寝は補完枠。同じ立場の禁は囲いの心配してない。
取り急ぎ、待ってもらってるミケルから。
見逃してたけど私1日目の謎い評価に対する疑問は>>2:140で解決できた。なるほどね。
そのスタイルが割と統一されてる。そいで返答に対する自分の思考開示も即座に行ってる印象ね(ピックアップしようとしてたけどほとんどやってた。だから喉が潰れるのね)
>>3:234での「一方的に黒視してるボク」は「あれ?どこが?」って思ったんだけど、>>3:28で割と黒視してた。なので納得。
強い非狼要素が取れたわけじゃないけど、>>2:140読んでミケのスタイルには大分納得できたので村寄りかなーとは。
ごめんなさいなのー。今日まとめできないのー。
マイダちゃん、まとめお願いしたいのー。
ちょっと体調悪くて、今日参加厳しいのー。
薬が切れてて買いに行く元気もないのー。
一晩寝ればマシになるから、また明日から元気なティナになるのー。
大事な局面に本当に申し訳ないのー。
皆も体調には気をつけてなのー。
今日の襲撃は誰だろうか。
さすがに共有襲撃している余裕はないだろう。
灰狭めないならレネorメリルor占い先。
そこに狩はいるかな。
灰狭めて狩抜けない「最悪」より「狩だったらいいな」襲撃選ぶかな?
運悪ければ今日おうどんもあるんだよな。
…いや、さすがにLWは狩回避か。
>>+161
食べ物は大事ね。餌付け作戦よ!
>>+164
恐らく、チサさんはヴィジョンがどうとか、そういうことを考えていないのだと思うのよ。>>138下を見てもね。
だからわかりにくいというのは同意できるわ。その場合、何を判断基準にするか、ということなんだけど。何か素直さ以外に、光るものを見つけたいわね。
鳩。
愛回答ありがとな。箱戻り次第精査させてもらう。
んで、4つ目なんだけど『愛が学を希望に出した』と
かは言ってなくて、愛の学考察の中心が『学の希望
出し』だった事について。今まで『希望出しからの
要素取り』をしてないみたいだったから聞いたって
訳だ。
>>+165
レネさんの占い師への強い視線から、狩人はある範囲だと思うわね。これはメリルさんもだけど。
この村、狩人っぽい人が居ないのよね。(ヒューゴさん除く)
>>119 王、>>120マイダ ありがと!人によって方法ちがうから別におかしくないってことで決着した。
もしここみんながおかしいと思うなら、ヒューゴのいうように植偽要素になるのかなって思って聞いてみたけど、そうじゃないっぽいね!
人によるからおかしくないってことで、ヒューゴの要素にもならないね。
>>136 禁 ぬーんーー踏み込んでるつもりなんだけど…2dの初動発言ってどの変かな。☆感情偽装、視点漏れって感じたのがどのへんだったか教えてほしい
☆消去法の部分について 観はただの寡黙っぽい、町は不慣れ(?)かな…?もし疑問があったら赤で聞くだろうし、人っぽい。で消去法で令だったよ
寝を▽したのはあの時点で寝の発言とか戦う姿勢(?)に納得できなかったとこかなぁ。のらりくらりとしてるとこをどうとっていいのかわからなくて吊り次点にあげたよ
ネッドは昨日「客観的に見て、メリルの塗りに見える」って言ってたのに今日は「確かにわかりにくい」とか言ってて「ん、んん?」
って感じだったんだけど、>>135では戻ってて、この揺れ方はまぁ村っぽいかなとは。
ヒューストン>>+169
そうだな…。
まあ狩予想なんて当たったためしがないが、
私が狼なら弱気にレネかメリル抜くかもしれん。
>>143 技
そういうことか…勘違いしてた。ヒューゴ見てたんだけど、普通に読んだら特に引っかかることもなくて、一番気になったのが自分が関係してるからかもだけど占いのことだったからだよー!
【植】植物学者 サボテンは、【禁】禁煙 ヌァヴェル を能力(占う)の対象に選びました。
【植】植物学者 サボテンは、【禁】禁煙 ヌァヴェル を投票先に選びました。
ヌァヴェル見てて思ったのは私への疑い方に違和感を感じたってこと。
サボ☆>>77 塗っぽく感じたと言ったらここになるわね。
そこまで私に触れてる感じないのに、>>3:214。
まぁこれだけならともかくとして、1dで占い師について私に狼感じてるのに、希望出しの時とか>>3:214の時にそれを疑いに絡めてこないのは気になる。
禁★疑ってる私に白出たけど村、C狂、狼(サボ偽)のどれに見える?現時点で。
愛>>145おめでとーについて。正直そこは要素よりも俺のロックが強いってのは認識してる。
下段了解。ちょっと見落としてたとこあったわ。
装>>148☆村。
ん? オデットに探す意思ってあるか?
昨日も言ったけどそこらへんオデット薄いとは思ってる。
希望出しに顕著だよな。
コレットは踏み込み薄いけど彼女要素なんだよね、これ。
やっぱここリアルタイムで会話して詰めたい。
非狐S:技装>学>王≧令愛>寝>町≧禁
植真仮定非C狼S:技>>学>令≧町王>愛>禁≧寝(装)
暫定【植→●町寝愛/雪→●町○愛令】【▼禁▽町】
吊りは今日狼吊ったら終了の可能性があるので狐狙いだけどまったく自信はない。他ポイントで非狐が取れてるところからの消去法ごめん。
ALL>★禁の非狐要素ある?
一瞬C狙い▼装も考えたけど…偶数進行だよね…。
サボちゃんは黒狙い狐狙いどちらでもありだと思う。というか、この状況でどっちがより村有利になるかボクには検討がつかない。
ティナさんお大事にー……まとめ、ひきうけた。
ドワイトさんティナさんに甘えっきりで全然仕事してなかったからがんばるよー……。
なんかね……狼が「よっしゃ今日は楽勝だ!」ってガッツポーズしてるのが見えそうだよ……。まけない……。
【仮決定22:00、本決定22:30を目安に出したいので希望出しお願いします】
オデットはここ村でも人外でも見極められそうにない。
メタ的な理由が付いてないといえばウソにはなるけど、やっぱどこをどう疑ってるか、全然分かりにくいわ。
唯一疑うと言える疑い方をしたのは私だけで、要素取ろうにも取れない。
あるとしたら狂人なのかしら。狼、狐なら占い恐れなさすぎだし。
時間なので希望だし。今日の占い希望は狐狙いじゃないよ。純粋にわからないとこ狼狙い
見れてないからGSが灰2d灰見たときから殆どかわってないけど、絡んだ人のことは少しだけど印象かわったりしてるかも
現段階でかなり白っぽいなって思ってるのが、猫枝王あたり
それよりちょっと次点で町学もまあ白っぽくみえてる
特に絡んでもなかったしわからないのが禁令装寝。後で優先的にみてみる
【●禁○装】【▼寝】
ミケルさんは何がそんなに不安なのでしょうか?
一体なんで▼メリルさんになるのか、サボテンさんの白を吊ろうとしているのか、理解できないのですが。
禁>>127
☆おかしくない。決め打っていいと思ってたから。
「狼吊り切る不安」▼雪提案の時点ではなかった。
>>3:137時点では不安に思った。でも▼灰で黒引いても(あるいは▼灰で霊判定見れなくても)同じ不安は付きまとう。狐狙い吊りしてもヒットしても不安は解消されない。そういう意味で「安全策はない」と思った。▼灰のほうがより安全と思えなかった。
★今日狼吊り切る不安はないの?
☆今日のあらためて寝見てた→村かもと思いはじめてる。
その偽装は「狐について知識がないふりをする」→「非狐評もらう」という狙いだよね。だとしたら、>>1:193狐検討が狐心理芸が細すぎると思う。
「時間がなくてしかたなく●狐希望が出せなかった村」、>>2:162は後付けの可能性を考えている。
★狐の灰考察こんな限定的、かつ狐探さない振る舞いをする?
時間がさしせまっているのに申し訳ございません。
時間に間に合うか危ういのでひとまずご一報をいれさせていただきます。
なるべくがんばります。ごめんなさい。
ミケル
とにかく、ほぼ全ての質問にしっかりした理由と目的があって、その回数が相当な量。
簡潔に言うとヴァルの進化版。
そしてツリガネとは初日から切れまくってるね。
例えサボ偽の初手身内切りルートだったとしても、この場合ライン切りが早すぎる。
そのルートだとツリガネが最初の最初から捨て駒扱いだ。流石に無いだろうよ。
>>2:10、これミケルに関して感じた白要素と同じだわ。「うまくいきすぎ」に対する警戒心が出てる。色も見えて無さげ。
>>2:18
ここで警戒心に伴い、ツリガネ白く見てた宣言。
んあ?ここはちょっとおかしいな。ツリガネ評がブレてる。
1d、ミケルはツリガネをそれなりに黒く見てたし、占理由も黒狙い。
そこから何か変化があったと思われるんだが、そこから先の考察ではむしろ>>2:41「違和感払拭されてないからC/狼寄り」。
白く見た理由どこだったん?
その後も一貫して黒視だから、ここだけ浮いてて気になる。
>>3:11が仲間を切った狼の発言には思えない。
仲間切りなら「ドヤァ」感満載で来るだろうに、謝るとか相当あざとい。そしてミケルは基本アピしない子だと思うから白要素。
>>3:74▼雪提案。ちょっとミケルにしては詰めが薄いうちからの提案で、判断に焦ってる印象を受けた。微黒要素。
かと思ったけど>>83で別の目的もあったみたいだし、しっかりそれで要素取ってるから撤回。
>>3:189
素村のくせに擦り寄り警戒したり、自分の白には絶対の自信があるっぽい。これの自意識過剰さ?は他にもあったし、アピなら多すぎると思うから白要素。
>>7装C懸念が抜けてないのは流れとして自然。
>>32サボ偽をまだ考えている。まだ占真贋見えて無くて、占い師にいい顔しておきたい狐の動きじゃない。非狐要素。
>>42の詰めてく姿勢いいよ。「仮定」がしっかり前に来てる。まあこれはいつものことか。
もう白でいいよ。途中で見るのもアホらしくなるくらいだったわww
さーーーて、装みようか、ペロペロしていいよね?
まず1d
非占非霊CO時間は2分36秒で少々遅めだけど同時CO
1d:にしては発言内容濃いよね
めっちゃ喋ってるし。
そして早くも>>178で猫を狐じゃないと決めた。(決めたんだよね?)
2d:ちょっと荒々しくなった?>>176の僕への質問とか
3d:2dに比べ丁寧に見える。以上!
今日:昨日と同じ!
結論:ど〜も薄い訳じゃないけど濃いわけでもない(お前が言うなって言ったら噛むよ)
よって白でも黒でもないいわゆる灰
ただねぇ、ただのパッションだけどしゃべれると思うんだよ
ただ出力落としてるだけに見えるんだようん。
【●装】で。理由としては結構喋れるのに何故出力を落としてるのか
そしてこの謎ののらりくらり感はなんなのか
占えばはっきりすると思うんだ。
以上!
町>>131
>あまりかかわらないように決めていた
★当てはまりそうなのは誰かな?
令>>2:174は狐騙り説を指してる思う。
[ここから考察]
猫>>2:217はゾーンに猫入ってるのに、愛の非狐要素を仮決定後に取ってるのは狐なら余裕ありすぎて非狐っぽい。
装人(多分非C)だったことから、狼陣営的にも装狐の可能性みてたと思うし、狐も目立ちたくないだろうから皆に紛れつつ装希望にあげたりするんじゃないかなと思った。
狐溶かして欲しいって狼陣営が思ってるかは謎だけど、真贋差つきすぎてるし占確恐れるよりも狩人狙い噛みからの狐噛みのが恐れるんじゃないかな、と。霊噛みももしかしてこの理由かな。
装占い希望にあげてるのは、王愛学猫寝禁ね。この中に狐と狼いる可能性あり。
【▼オデット▽ヒューゴ】【●ヒューゴ○ヌァヴェル】で。
吊り希望はまぁ…流石にオデットより先にヒューゴを吊るって言うのは…オデットには悪い言い方になるけど無いかなと思ったわ。
占い希望は今日読んでて違和感感じたところ。
ユリウス、チサ、コレット辺りはまだ読めてないから今から読むけど、取り急ぎ提出するのはこの辺りかしら。
>>155 の理由
▼寝はごめんだけど、ちょっと寡黙ってのもはいってる。あとは>>145下辺りのイメージがまだあるから
▽は見つけられなかったから入れなかったけど、思考隠しっぽくみえるから今更だけど一応【▽禁】で。
●は禁の文が一番読み込めないから占いみたい ○も2d灰考察時に白要素取れてなかった気がするってことで…時間なかったから、選んだってのもある
>>149 禁 おめでと〜の部分は誰かにもつっこまれてたから、そこ参考にしてもらって、納得できないなら仕方ないと思うよ
>>151 猫 ☆禁の非狐要素特に拾えてない〜
今北産業。
>>108ヌァヴェル
☆ミケルのことは村>>>狐>狼くらいに思ってる。
>>125ミケル
☆確かに…ごめん、自分でも読み返してみてよくわからなくなった。急いで書いてたから意味不明だな。そして思い出せないorz
☆その通り。黒=人外の意味だった。
>>128ネッド
☆1そうだな…質問するとっかかりが掴めていなかった。また、一緒にいる時間があまりなかったのもある。あと、発言を見ていたらネタが多めだったから(人のこと言えんが)きちんとした答えを望めないと思っていたかな。
一番突っ込みたかったのは昨日の「寡黙がいない」発言。
議事読んでいない人に質問もなあ、とも思ってしまっていたかな。
☆2どっちも偽っぽかったけど、植真かもしれないし、偽だとしても黒囲いかもしれなかったから、ライン見られるかもと思っていたよ。
☆3言われてみればその通りだな。でも、あの時点で僕には綾人に見えてた。だから、人外っぽいほうを吊りたかった。
オデット、どうなんだろうな…。
人外なら普通できない行動(オデットのスキル考えると尚更)が多すぎて、相当村目には見えてるんだが。
C狂懸念はまだあるけど、俺は放置したいなあ。
やべぇ、装って植に白出されてんじゃん
もう何やってんだよ俺・・・マジで・・・・
ごめん、上の装やつ全部なかったことにして
もー確認って大事だよほんと
誰か適当に見てくるわ
すみません、遅刻失礼いたしました。
占い希望 ●【学】○【令】
すみません、狐疑いの予測ができませんでした。
昨夜と同じお二人を順序を変更して提出いたします。
お二人を継続して選んだのはほぼパッションで申し訳ございませんが昨日からの違和感がぬぐい切れていません。
吊り希望 ▼【寝】▽【 】
申し訳ございませんでした。吊り希望が思いつきませんでした。
【寝】を選んだ理由は昨日まで同様、自分より発言の少ない方です。
ぶっちゃけ、今日は純灰吊りだから。
手順間違えると村負けるぜ?
純灰狭めようぜ。本気で。
片白も処理しよう。補完しよう。
え? お前はチサ見てるんじゃなかったのか、って?
……イマカラミテクルヨー
枝アアアアアアアアアアアアアアアイヤァアアアアアアアアアアアアアアアアウィルオオオオオルウェイズラアアブユウウウウウウウウアアアアアアアアアアアアア
猫>>156猫>>7見ると決め打ててる様には見えんが、まぁそれはいい。違うんだよな。不安が雪狂時にあるのはいいが、雪狼なら絶対その方法で狼吊り切るって事が無いだろ。不安と勝敗自体はかんけーねぇんだよ。それなのに雪吊りするほどのメリット見てたのかって聞いてるんだ。★結局俺は今ミケルが聞いてきた部分でミケル狐気になってるんだがどう思ってる?
☆厳密に言えば今日は無い。>>28に納得したからな。と言うかミケルも納得してた気がしたが。ただ明日以降狼狙い吊りする気は無い。
寝について。ありがとう。☆上段は狐が出来ない行動とは全く思わないが、下段は有るな。序盤は割と今の町愛辺りのポジションで占避ける感じだったが、今日までの流れ見れば確かに狐っぽく無い。人外っぽいって感想は取り消す気無いが。
仮決定【▼寝】
植【学禁令】雪【猫町装】
▼寝か▼町かで迷ってる。▼町にするなら植の学→を寝。
……全面的に意見求めていい……?
花 >>169 ボクは町を人っぽく見てるから▼するのは心が痛いけど、今日は人外吊りしないほうがいいんだっけ?
みんなの意見みてマイダにおまかせしたい〜
【王】俺様 ネッドは、【寝】寝転 オデット を投票先に選びました。
なんか禁が人気だったから禁見るわ
とりあえず
>>9★「ちょっと狼陣営綾観雪ー寝とか思い浮かんだ」何故そう思ったの?
どっかで答えてたら安価でいい。
星を飛ばしてて好印象に見えるかと思いきや結構中身が薄めの印象
というか質問やそれに対しての解答のみで考察ないよね
これって寡黙なのかな?
狼かとは思いづらいけど吊りまではいかないかな
【●禁】でよろしく
やべ〜吊られそ、1時間無駄にしたうえに吊られそうとか僕結構な失態を犯しちゃった・・・やべぇ
【仮決定確認】
>>169マイダ
正直、迷う。自分の希望は▼町だったけど、すごく消極的な希望だったし。
でも、手順は大切にしたいとも思う。
片白を吊るということは白出した占い師を偽と決め打ちすることとほぼ同意じゃないかな。
ああ、でもC狂入りだから、そうとも限らないのか…。
もう少し悩ませてくれ。
希望出し【●猫○愛】【▼寝】
猫についてはここ狐で終盤いったら吊り逃す可能性大だからだ。早めに占っときたい。愛は狼狙い。
令全然見てねぇからこれからみてくる。
わーーーーーやっぱりわたしか……orz
悔しいけど仕方ない…。
一日も受け身から脱出できなかった……。
でもそれならいっそのこと寡黙吊りとか受け身吊りとか言われた方が「すみません」って素直に思えたのに……。
なんだよ、しゃべれるのにしゃべらないとか…
しゃべってこれなんだよちくしょう……。
しゃべらないで寡黙吊りされたらよかったよぅ……。
せめて、せめて占いだけは希望通してほしい…。
どっかに尻尾の毛が見えてる気がするのに。
とかいってこれでお二人が村人だったらもう殺されても文句言えへんけどな。
言ってて気が付いた!
非狼取れてないなら寝吊っちゃいけないんじゃないの…!?
私ももうちょっと悩ませてください…!!あと8分くらい…!
また箱つかず離れず気味になります。毎夜ごめん。
【仮決定了解】
★花
昨日と同じく、遺言+占い先投票でいい?
狼狙い【●寝禁令王】
狐狙い【●禁寝愛町】
吊り【▼寝▽令】
今までの考察参照。狼狙いの王禁は大穴狙い。
観白だと思ってるから寝吊り大丈夫かなと。
寝と令はこれぞ!っていう白要素も非狐要素も拾えてない。
補完して灰狭めたほうがいいと思うんだけどな。
C吊らなくていいから。人取れたのは放置でいいから。
王禁猫は最終日(と前日)見直せばいいかってレベルだな。
他を処理していこう
どうせ吊られるなら僕が考えてる事全部言っちゃおうか
現時点僕は植を真占い師としてみています。
真の根拠は今まであげたとおり非常に薄いものだけど、僕はあれらの根拠を元に80%真として見ています
現時点LWや狐の行方は全くわかりませんが、僕はLWはみんなが黒で見るところよりも白で見るところにいるのではないかと思っています。
LW程になると、そろそろ潜伏が慣れていると思うので
みんなの裏を付きうまく生き残る可能性があります
黒のみを見ないで白を見るという手もあるべぇ
現時点黒い人はいませんが上記の占い師真視の理由から装は80%の確率で白だと思ってます。
んで綾ちゃんは80%の確率で黒です
今現在僕が思ってる事はこんなもんかな
餅もぎゅもぎゅ。甘くて酒には合わねえな。
つーかジャンとの親近感が色々とやばいわw
ミケルは狐さえ無いと思ってる。むしろあるならネッドの方じゃないかな、と。
【愛】ナルシー チサは、【寝】寝転 オデット を投票先に選びました。
【禁】禁煙 ヌァヴェルは、【寝】寝転 オデット を投票先に選びました。
>>181
あ、非狩なのね。じゃあ▼オデットになるわ。
この決定を出せればいいのだけど。
>>+210
もうリディヤ真切ってるのではないかしら。
現時点吊り希望に関しては全く考えていませんでした
寡黙を吊るという手もあるけれど
そろそろ人外狙ったほうがいいのでは?とも思い
結局考えつかん
思いつかん
てことで、僕が一番人気だけど
2番人気は町だから【▼町】で提出する
本当はこんな理由で吊り希望にあげるの嫌だけど
僕のミスで時間なくなっちゃったし
これでいいよ
昨日襲撃されるとは思ってなかったんだけど、いちおう遺言として人柱について触れようかな、と思って用意してたんだよ。
更新時不在だったから落とせなかったんだけど。
★>>all どう思う?
いや、人柱進行詳しくないから落とすのやめようと思ってたんだけどさ。
今の混乱見てると…。
ネッドが正論だ。正直頭がぐるぐるしてる。
…誰か…この村に手順屋はいないのかな…?
>>172☆そう、集まり過ぎだったから、C狂ないかと思った。
>>177☆ライン切りか…そうかもな。
ライン切りだとしたら、オデット狼かもしれないとしたらどうなるんだ?マリーベルが狼だったとしたら??
>>+214
占人柱も、吊人柱も十分ありね。忘れていたわ。
ただ、これの利点が分かってすぐ立候補できる人って、大抵白決め打てるところだったりするのよね。
>>179 王
★マリーベル狼の可能性って結構みてる?
ボクは人かなって思ってたんだけど、もしものことを考えて今日はオデット吊り回避したほうがいいって考えなのかな?
マイダ
正直、ぐるぐるしてる。でも、希望変更したい。
【▼寝】で再提出するよ。
オデットの議事追えてない感から、やはり残せないと思った。残すのなら、コレットだな。
>>183が薄過ぎるのだけど。
サボテンさんは、●ヒューゴは動かさなくて大丈夫。
>>181あちゃ。私も失念。非狩の方に目を奪われていたわ。
>>+217
そうなんだよな。
そしてぐだるといろいろ透けてしまうだろ?
ティナとマイダが混乱なく活用できるかも自信なかったんだ。
本決定
【▼寝】
植【学禁令】雪【猫町装】
補完占い枠一個入れていい?
▼寝、悩むけど、村の多数派の意見っていうのと、
盤面整理も含む。ちゃんと聞けば答えてくれる人ってのも分かるんだけど。
……立ち位置的に、言っていいものとそうじゃないものの区別つかない。
色々ごめんなさい。
【令】家令 ユリウスは、【寝】寝転 オデット を投票先に選びました。
>>+221
特に、自吊りを嫌う人は多いわ。
私は人柱関係でやらかしたことがあるので、あまり積極的には乗れないかも。
あとは、それを利用したアピールや、「立候補しないお前は人外だろ」という議論も巻き起こる。
編成に不慣れなこの村では、出さなくて正解だったと思うわ。
【花】花屋 マイダは、【寝】寝転 オデット を投票先に選びました。
>>+219
まあマリーベル狼は極薄なんだよな。
ただ私にはおうどんの未来が強く見えてしまっていてな。
狐センサーがポンコツだから不安になりすぎていた自覚はある。
狐入りだと手順大分また違うんだな。ふむ。
本格的に追えていないのだが、ヒューゴは地上でも疑いを集めてるのだろうか。
ちょっと車の事
エンジン
エンジンというのは主に4種類ある。
直列エンジン・V型エンジン・W型エンジン・ボクサーエンジンだ。
直列エンジンはピストンを直列につなぐことで回転効率とパワーが強くなるタイプのエンジンである。効率はいいが、パわを上げると場所を取るため、パワーアップも限度がある。普通車両のエンジンは基本的にこれである。
V型エンジンはピストンを並列につないだもので、側面からみるとV字に見えることから名付けられた
直列のほぼ2倍のパワーが出せると思ってもよく
非常に回転効率もいいがコストが高くなってしまう欠点がある。ほとんどのスポーツカーがこれである。
W型エンジンはV型エンジンの隙間にピストンを詰めたようなもので、最も高出力が期待できるタイプである。側面から見るとWの形に見える。回転効率はV型ほどではないが、V型のおよそ2倍のパワーが期待できるが、コストもヤバイ。ごく一部のスーパーカーがこれである。
ボクサーエンジンとは、ピストンを横に寝かせるタイプのものである。ピストンの様子がボクサーは殴り合いをしているように見えることから名付けられた。パワーはあまりないがエンジン効率はV型の次に良く、コス
【装】装飾工 メリルは、【寝】寝転 オデット を投票先に選びました。
【泣】泣き虫 ティナは、【寝】寝転 オデット を投票先に選びました。
【町】町娘 コレットは、【寝】寝転 オデット を投票先に選びました。
【学】学術士見習い ヒューゴは、【寝】寝転 オデット を投票先に選びました。
あ、本決定でてた
【本決定了解】
みんな明日も頑張ってね〜
僕は墓下から応援してるよ
あとミケルかっこいいよね〜
なんか個人的に最後まで本気出せなかった感満載・・・
このやりきれない感・・・まぁいいや
人柱のメリットとして最大のメリットは、狩人回避が起こらないこと。
この編成は、溶けがある以上、占い師の重要度がG編成以上に高い。その占い師の結果を出せる狩人を炙らないことが、村の勝率を上げることに直結するの。
加えて、狩人COが灰から起こる場合、対抗があると1人外露出、出ない場合は灰狭めになる。狼が狩人狙いに灰を噛むのも、勿論灰狭めになるわね。
だから、狩人を灰に残す動きは大切なのよ。
占人柱は、溶けの可能性を無くすという点では、少し微妙かもしれないわね。吊人柱はあり。
【本決定了解オデットにセット済】
みんな、お疲れ様。
オデット、君の為に歌うよ。
エンダアアアアアアアアアアアアアアアイヤァアアアアアアアアアアアアアアアアウィルオオオオオルウェイズラアアブユウウウウウウウウアアアアアアアアアアアアア
【猫】煙突掃除猫 ミケルは、【寝】寝転 オデット を投票先に選びました。
【技】技師 レネは、【寝】寝転 オデット を投票先に選びました。
うそ!!うそおおおおおおおおおおおおお!!!首の皮一枚でつながっちゃったんだけどこれ……。
明日吊られるのかな……。
受け身……脱受け身……受け身ってなんだっけ……。
【仮本確認セット】賛成です。>>158反応、少なくとも後がない狼には見えない。
みんな今日もいちにちお疲れさま つ[オニオンコンソメ]
@200飴分
【本決定確認セット済】なのー。
マイダちゃん、決定出しありがとうなのー。
大変な局面を任せきりでごめんなさいなのー。
何よりもお疲れさまなのー。
皆、今日はごめんなさいなのー。
このまま寝るのー。
また明日なのー。
【本決定了解しました】
正直、「自分が吊られる時のセット先」の指示を仰ごうと入力までしていました。
こういうとき、何を言ったらいいのか…。
オデットさん好きなだけぺろぺろしてください……。
マイダお疲れさま。
オデットか。
そうすると墓下がまた随分と…いや、なんでもない。
(ジャンとハイヴィをちらちら見ながら)
(シュカもだったか…?)
ハイヴィ>>+237
いや、素直発言としか…。
私は中身透けているからそうとしか見えないんだ…。
と、灰に埋め埋め。
>>+237
どうなのかしら。割と、芯を持っているように見えたけど。
どうも好意的に見てしまう癖がついているわね。
皆の優しさがしみる……。
本決定了解、の言葉の重さを痛感した……。
直前で自分の中ではっきりしてないのがあったのに気付いたので
もう一回整理しつつ垂れ流し。
寝は「非狐」「非狼」だと思ってる。 狂疑いは残ってる。
能力処理にかかるのは怖くなさそう。そこから非狐。
吊りも怖くなさそう…ってところから、占も吊りも怖くない、で狂視。
町は「非狼」「非狂」だと思ってる。 狐疑いは残ってる。
単独感。不慣れが演技でないなら、仲間がいるならもうちょっとなんか、ねえ。
あと、不慣れが演技でないなら無意識のうちに潜伏してる仲間に
何らかの反応しそうなものなのに、どこともかかわり持たなさそうな感じ。
「関わり持てないんじゃないの?」って、思った。
不慣れが演技だったらお見事だよ……。
そう思っての、▼寝です。
あくまで今日の二択の決断に至った思考過程の開示、ということで。
ティナとマイダより先にドワイトが墓下に来たのは正解だったかもしれんな。
今日はレネあたり襲撃に一票いれておこうか。
メリルよりは狩ありそうに見えてきた。
【雪】雪国の少女 リディヤ 4回 残854pt
【泣】泣き虫 ティナ 5回 残821pt
【花】花屋 マイダ 21回 残248pt
【猫】煙突掃除猫 ミケル 20回 残200pt
【令】家令 ユリウス 12回 残653pt
【技】技師 レネ 15回 残402pt
【植】植物学者 サボテン 21回 残129pt
【寝】寝転 オデット 10回 残594pt
【学】学術士見習い ヒューゴ 20回 残78pt
【装】装飾工 メリル 12回 残609pt
【禁】禁煙 ヌァヴェル 12回 残576pt
【王】俺様 ネッド 20回 残237pt
【町】町娘 コレット 12回 残331pt
【愛】ナルシー チサ 20回 残230pt
発言自体はしっかりしてるのよね、コレットちゃん。
文章も読み易いし、行動指針や判断基準を増やすと、とっても強いPLさんになると思うわ。上から目線でごめんなさいね。
う、うーむ。ごめん…。目が滑る。コレットが特に滑る。「★返答が☆」が分からないレベルの知識にしてはえらい頑張ってるなーとは思ったんだけど…。
マイダありがとう
ボクもよくわかってなくてお任せしちゃってごめんよー
まとめさん達には本当に助けられてるよ
議題とかもありがたい!
●ヌァヴェル占うよー!
[占い理由]
狐+狼狙い。
占い希望最多票であることと、強い非狐要素が取れていないことと、禁が狼か狐なら他の灰が殴り負けて殺されそうなため、占っておきたい。
禁村の場合も、ここ怖で吊られる未来があり得そうだし、禁村なら頼りになる枠だと思うので占って人間でも悪くないかなと思った。
綾撃ちすぎから、ここ潜Cはないと思ってる。
今日寝吊りだし、第2占い希望への集まり具合から次に令は吊れる位置なため占いから外した。
学のこと村っぽいって言ってる灰が何名かいたため学も占いから外した。
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新