1231 【誰歓】秋の始め試験壱型で遊ぶ村
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
撃墜王 アーネスト は 秘書 ベル に投票した。
接続 ディキリア は 秘書 ベル に投票した。
ハッカー ジキル は 秘書 ベル に投票した。
医者 ギムレット は 秘書 ベル に投票した。
空洞 ラグーン は 秘書 ベル に投票した。
秘書 ベル は 撃墜王 アーネスト に投票した。
補佐役 サンシア は 秘書 ベル に投票した。
生意気 ベリニ は 秘書 ベル に投票した。
【研】研究者 シルビア は 秘書 ベル に投票した。
走り屋 ジャン は 秘書 ベル に投票した。
内気 ニコライ は 秘書 ベル に投票した。
世話焼き ディタ は 秘書 ベル に投票した。
部外者 コルダ は 秘書 ベル に投票した。
不真面目 コットン は 補佐役 サンシア に投票した。
秘書 ベル は村人達の手により処刑された。
【研】研究者 シルビア は、不真面目 コットン を占った。
2013/10/07(月) 24:00:00 《2013/10/08(火) 00:00:00》
医者 ギムレット は、【研】研究者 シルビア を守っている。
次の日の朝、内気 ニコライ が無残な姿で発見された。
《★占》 不真面目 コットン は 人間 のようだ。
現在の生存者は、撃墜王 アーネスト、接続 ディキリア、ハッカー ジキル、医者 ギムレット、空洞 ラグーン、補佐役 サンシア、生意気 ベリニ、【研】研究者 シルビア、走り屋 ジャン、世話焼き ディタ、部外者 コルダ、不真面目 コットン の 12 名。
ニコラアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアイ!!?
( +0 ) 2013/10/08(火) 00:00:18
( A0 ) 2013/10/08(火) 00:00:29
( +1 ) 2013/10/08(火) 00:00:31
通った…!
取り敢えず良かった、二人もふもふぎゆー。
( *0 ) 2013/10/08(火) 00:00:42
んー。びみょ。
ジャンは人間ならスタンス近いヒトから疑い優先順位下げてるんだよな。
( +2 ) 2013/10/08(火) 00:00:47
( A1 ) 2013/10/08(火) 00:00:52
( A2 ) 2013/10/08(火) 00:01:08
何かごめん…実際お話してみたかったとか言ってたら本当に死んでたとかワラエナイ…。
( +3 ) 2013/10/08(火) 00:01:09
やったー。よかったのです。
書こうと更新したら時間またいでいてびっくりしましたのですw
( *1 ) 2013/10/08(火) 00:01:10
( A3 ) 2013/10/08(火) 00:01:11
( +4 ) 2013/10/08(火) 00:01:35
走り屋 ジャンは、2−2の霊で狼に噛ませたんだから、ニコライはお手柄だな
( A4 ) 2013/10/08(火) 00:01:47
( A5 ) 2013/10/08(火) 00:01:53
おやま。実質、変則3-1だね。
吊情報封鎖に来たか。
ジキル狼じゃない?
( +5 ) 2013/10/08(火) 00:02:01
( A6 ) 2013/10/08(火) 00:02:10
/*
ん、んん?素直にとると……ベル狼だったってことが一番に思いつくんだけど。
あるぇー
( -0 ) 2013/10/08(火) 00:02:26
ぐひゃーーーー襲撃についてACTしちゃった…
ごめんなさい…
( -1 ) 2013/10/08(火) 00:02:27
ベル、お疲れ様でした。
墓下の皆さんこんばんは。
なんていうか、これは…。
( +6 ) 2013/10/08(火) 00:02:27
( *2 ) 2013/10/08(火) 00:02:30
ほう、ニコライ様に襲撃は行きましたか。
ベル様、ニコライ様、お疲れ様でした。
こちらでごゆるりとお過ごしくださいませ。
( +7 ) 2013/10/08(火) 00:02:36
ニコライお疲れ様。
普通に真だったネ。判定ネタって結局どうするつもりだっタ?
ベルもお疲れ様。
( +8 ) 2013/10/08(火) 00:02:43
霊能二人はお疲れ様。
占黒受けて生きる意思のある人たちだな。
コットン割れるかな?
( +9 ) 2013/10/08(火) 00:03:54
わかる。噛みが通ってたら残念さ出さなきゃってなるよね。
( *3 ) 2013/10/08(火) 00:04:19
>>+8ムーン
ショックでメモ帳が消えましたorz
ベルとカラオケに言って、ムーンライト伝説を歌ってもらおうかと。
(プロロ第一声参照)
( +10 ) 2013/10/08(火) 00:04:26
ジキルは普通に真ぽい気はするけどシルビアが真切るレベルじゃなイ。
これ、村視点マズイパターン入ってル。
ほっておいてもどうせニコライを吊る村ダヨ?表の流れハ。
( +11 ) 2013/10/08(火) 00:04:39
さてサンはニコライとお話するはずだったのに、くやしさ全開で行きますですよ。
( *4 ) 2013/10/08(火) 00:04:50
( a0 ) 2013/10/08(火) 00:04:57
・ニコライが確霊扱いされて、霊情報渡すのが嫌だった(占い内訳含め)
・GJ避け(1GJで縄増える)
パッと浮かぶのはこの2つだな
( 0 ) 2013/10/08(火) 00:04:58
【コットンは人狼】だった。
よっしゃあああああああ!少し自信持てた。
で、ニコライとか…人狼さんわかりません…
( 1 ) 2013/10/08(火) 00:04:59
【コットンちゃんは人間っす!】
すいません、判定文考える時間がなかったっす。
( 2 ) 2013/10/08(火) 00:05:01
判定見たよ。
襲撃に対するリアクション、一番胡散臭いのは誰かなと思っていたら。
なんのことはないラグーンだった。訴訟。
( 3 ) 2013/10/08(火) 00:05:55
ニコライは…判定のネタを考えていたのだろうか…(とーいめ)
【占い結果確認】割れたか。ふむむ。
噛み観て最初に思ったのが「ベル狼説」なんだけどこれはどうなんだろう。有識者に意見を聞いてみたいところです。
すいません。早いですが失礼します。
( 4 ) 2013/10/08(火) 00:06:17
>>+10ニコライ
ドンマイダヨ…(なでなで
楽しそうダネ、ソレw
しかし唯一精度のいい霊真贋が狂ってなくてほっとしたけど残念な気もするナ…。
( +12 ) 2013/10/08(火) 00:06:19
【ジキルさん、シルビアさんの占い判定確認】
コットンさん斑確認したよ。
ジキルさんから黒…なんだ。
うーん…。
( 5 ) 2013/10/08(火) 00:06:52
ジキルどこが真ぽい?
占い師は両方偽としてしか考えないからわからないんだけど。
シルビアは出力が一定なんだよね。
真贋どっこいだからこそのニコライ食い
( +13 ) 2013/10/08(火) 00:06:57
( +14 ) 2013/10/08(火) 00:07:08
空洞 ラグーンは、訴訟されるのです!弁護士を呼んでほしいのです!**
( A7 ) 2013/10/08(火) 00:07:10
( +15 ) 2013/10/08(火) 00:07:43
>>1
ジキル狼だこれええええええええええ
[…はがくっと膝を地へつき頭を抱えつつぶんぶん振っている]
( +16 ) 2013/10/08(火) 00:07:51
今日割れてたらニコライ残して判定見てみよう、ってなるはず、という逆算からですが。
( +17 ) 2013/10/08(火) 00:08:08
>>+5キグニ様
吊り情報封鎖なのですね。
私、実は2-2で霊襲撃を直接拝見するのは、
初めてだったりいたします。
( +18 ) 2013/10/08(火) 00:08:12
研ハ生空不走部世接補撃医|弱秘内
占占聖白斑灰灰灰灰灰灰灰|村霊霊
判定確認致しました。
個人的にはイヤなほうのパンダです。
( 6 ) 2013/10/08(火) 00:08:15
【襲撃、対抗の判定確認っす】
対抗は割ってくるっすよね…
襲撃については正直予想外で困惑中っす。
とりあえず▼コットンちゃんには断固として反対するっす。
今日は灰の2狼探しとコットンちゃんの白上げ頑張るっす!
( 7 ) 2013/10/08(火) 00:08:29
ヤバイ、ジャン人なら次で落とされル
村どうすんのよホント…。
( +19 ) 2013/10/08(火) 00:08:50
【両占い結果確認】
そしてその噛みはちょっと予想しなかったわね…霊ロラの流れもあったから村にとってはすべてが悪い訳ではないのだろうけど…。
どちらにしても、ベルとニコライはお疲れ様。
( 8 ) 2013/10/08(火) 00:09:00
判定見た
>占い候補ズ
★襲撃と対抗の判定から何考えたかどうぞ
( 9 ) 2013/10/08(火) 00:09:22
【占結果確認】なのです。
コットンさんは斑ですか。
コットンさん、今日こそサンとお話するです。
あと、なんでニコライさんなんですか。
今日はお話する約束だったのに。
>>4ラグーン
サンもそれ少し考えましたです。
でもそれってあからさまな気もするし、むーんなのです。
( 10 ) 2013/10/08(火) 00:09:58
>>+18エンゼ
僕はけっこう見たな。2-2霊襲の狼勝利ログ。
>>+17ノリア
だからこそコットン消して偽黒打ったんじゃない?
( +20 ) 2013/10/08(火) 00:10:36
てか、これでシルビア人狼なんだけどさ
証明してどうするんだ、とか。
で、逆を言えば俺もそうだし。
いろいろ微妙じゃんかよorz
( 11 ) 2013/10/08(火) 00:11:03
>>+13キグニ
視点と動きかたを対抗との比較。
けどこれ以上に酷い真も普通に見てきたし対抗もやったことあるから別にシルビア偽と言えないのネ。
表大丈夫カナ…。
( +21 ) 2013/10/08(火) 00:11:23
コットンじゃなくてニコライ。
両占真視点で見てこよう。
( +22 ) 2013/10/08(火) 00:11:29
【オレ斑になったの確認】【ニコライ襲撃確認】
ベルニコライお疲れ様ですだ。
( 12 ) 2013/10/08(火) 00:12:42
>>7
白上げもいいけどそれより対抗狼確定(ベル狼見てるなら違うケド)だからライン追っテ。
マズイことになってるヨ…。
( +23 ) 2013/10/08(火) 00:12:45
>>+21ムーン
なるほど。僕それがあまり真に見えないから
時間あったら言語化して欲しー
ジキル視点シルビア人狼とも限らないけどね
( +24 ) 2013/10/08(火) 00:12:51
( +25 ) 2013/10/08(火) 00:13:32
>>9 ジャンちゃん
襲撃はちょっと予想外っす。ラグーンの言うようにベル狼あるかもって言うのは頭をよぎったっす。
それかそう思わせたい狼の噛みなのか判断がつかねっす…
んでまぁ対抗は割ってくるだろうなとは思ってったっす。
真霊いなくなったのは確定なんでここで黒出しは十分あるなと。
ジキル狼ならそもそも誤爆はないっすしジキル狂でもコットン村に賭けてくるだろうなとは
( 13 ) 2013/10/08(火) 00:13:49
>>4 ラグーンさん
ベルさん狼だから霊判定見せたくなかった、ってことか。
んー…どうなんだろ。そうなると占内訳真狂…?
真狼寄りで見てたからちょっと混乱してる。
今日は寝るね。おやすみ**
( 14 ) 2013/10/08(火) 00:14:00
補佐役 サンシアは、はっ、忘れていましたです。ベルさん、ニコライさん、お疲れ様なのです。
( A8 ) 2013/10/08(火) 00:14:10
( +26 ) 2013/10/08(火) 00:14:22
ベルが狼だったって可能性の他にもう1つありそうなの思いついた
今日パンダができて、吊ったとするだろ?
ニコライと繋がった方が絶賛真視されそうなのを嫌がったんじゃね?
俺はニコライと繋がった方盲信するつもりだったしな
最初は「は?」って思ったが、嫌な襲撃だな、これ
( 15 ) 2013/10/08(火) 00:14:24
安全な噛み先ならラグーンさんかコットンがあったのにそれをしてませんからねえ。
偽黒出すより真黒に合わせてニコライ消しにかかったと思うんですよ。
( +27 ) 2013/10/08(火) 00:14:59
>>+24キグニ
どっちかというと単体より比較考察なんだけどネ。
今日も時間はあるからやってみるネ。
ジキル、1つ物凄く狼臭いというか偽臭いなって既視感のあるポイントはあったけど当りだったのカナ…。
( +28 ) 2013/10/08(火) 00:15:12
【研】研究者 シルビアは、あ、ごめんなさい。ベル、ニコライはお疲れっす。墓下でゆっくりっす
( A9 ) 2013/10/08(火) 00:15:27
ニコライお疲れ様
役職ゲーかな。判断するのは灰だけども。
あと狩人頑張れ。
もう占い師護衛は多分要らない
( +29 ) 2013/10/08(火) 00:15:54
不思議な子 リリーは、ベルもお疲れ様
( a1 ) 2013/10/08(火) 00:16:03
>>11 ジキル
★ベルが狼な可能性ってのは切ってる?
( 16 ) 2013/10/08(火) 00:16:05
さっさと表は離脱。
ジャック目線の仮想狼ってシルビア―コットン―誰だったっけ?
( *5 ) 2013/10/08(火) 00:16:45
>>4ラグーン
エピったら聞きに行こ。
ベルが狼だったらニコライが真確定するから噛みに行った 可能性も
霊が真狂だからどちらが吊られてどちらが噛まれても変わらない 可能性も
あるのよね…後者だとするとタイミングもあってジキルがすごく狼に見えてしまうのが悩みどころだけど。
( 17 ) 2013/10/08(火) 00:17:20
>>9 ジャン
ファーストインプレッション。
コルダの色見せたくない&ニコ真を見て破綻怖れた。
そして噛み筋の弱気さとも取れる。
だけど、コルダの色見せたくないなら、ニコを吊る方向に出来ないこともないし、今日でもいいわけじゃん?
慎重なのか安心してんのか、ただのチキンカツなのか。
テンションが変だから一回落ち着く。すまん。素。
( 18 ) 2013/10/08(火) 00:17:23
2−2の霊抜きは情報封鎖して狼勝つルートだヨ。
大体真狼-真狂。普通にアル。
それで負けたことあるシ。
( +30 ) 2013/10/08(火) 00:17:26
>コットン
割れましたけど、ジキルさんから黒だしされていますよね?
なんかこー、黒出されそうとかありましたか?
( 19 ) 2013/10/08(火) 00:17:41
>>+27
ニコライ消したいのはコットンの白黒問わずだと思うけどね。
そこ以外でジキル真と思う理由ある?
( +31 ) 2013/10/08(火) 00:19:21
>>6 ギムちゃん
★嫌な方のパンダ。←ここの言語化お願いしても大丈夫っすか?
( 20 ) 2013/10/08(火) 00:19:24
この村、結局グダグダして今日以降ニコライ吊りが濃厚だっタ。
そこで1縄を稼ぐよりニコライ噛みを選んだ時点で占い真狼で騙りが信用勝ちしてると思えるけどネ。
コットン狼ならニコライ抜いてる余裕ないヨ、狩人候補抜いて明日真占い抜くべキ。
( +32 ) 2013/10/08(火) 00:19:27
>>4ラグーンさん
ありえる話だと思います。
加えて、占内訳が真狂だから、判定割れしていなかった昨日の段階で狼は発言からは真贋つけれなかった、もしくは判定割れで確定するのを待ったという可能性も高まると考えられます。しかし参照>>13
>>15ジャンさん
イヤですよ。本当に。
もっとローラー前提でベルさん吊りっていうのを押し出すべきだったのかもしれませんね。
いまさら言ってもしょうがないことですが。
( 21 ) 2013/10/08(火) 00:19:45
ジキルが>>18で「コルダ」って名前間違えてんのは何要素だろ?w
( 22 ) 2013/10/08(火) 00:19:57
上手いなー…流石。
騙り任せて良かった。
その働きに報いられるか…うー。頑張ろ。
( -2 ) 2013/10/08(火) 00:19:58
もっかい修正していい?仮想狼。
コットン下げにいった医者を人狼呼ばわりすんのをどうやるか考える。
出来なくなったら、アネストかコルダに行くかも。
( *6 ) 2013/10/08(火) 00:20:00
>>18ジキル
★コルダさんの色を見せたくないとは?
コットンさんの事ですか?
( 23 ) 2013/10/08(火) 00:20:20
どこの39卓じゃあああああああああああああああああああああああああああああああ!!!
もうやだ▼面さん▼面さん(頭壁ドンドン打ち付け
( -3 ) 2013/10/08(火) 00:20:31
コットン、気づきがないんだよな。
しかも能力者への出力弱めでみるとこもやや偏ってる。
素直狼ありあり。
頑張れコットン。
( +33 ) 2013/10/08(火) 00:20:48
( -4 ) 2013/10/08(火) 00:20:58
( *7 ) 2013/10/08(火) 00:21:19
そう言えば、更新後のジキル様の反応が胡散臭いですね。
黒引いたら占い師なのに・・・
と思ってしまうのは、理想の眼で占い師を見すぎでしょうか。
( +34 ) 2013/10/08(火) 00:21:40
もしくハ、ニコライとラインが成立したら狼が不利になるカラ。
ニコライが噛まれた理由ってこんなものカナ?
( +35 ) 2013/10/08(火) 00:22:06
( 24 ) 2013/10/08(火) 00:22:30
アーネストさんはわかるけどコルダさん…だと。
そこは私昨日から全力白上げしてるから対立になる。
( *8 ) 2013/10/08(火) 00:23:28
コットン、村でも多分こんなもんだヨ。
だから縄余裕あるなら整理位置、占いかけちゃダメ、絶対。
真占い視点頭痛すぎる事態にナル…。
( +36 ) 2013/10/08(火) 00:23:32
>>20シルビアさん
私はシルビアさん真寄りに見ていますが、今すぐ決め打つほどではありません。
灰考察よりも占真贋の方が自信はありますが、手順で言うと吊りが絶対。
という意味で、嫌なほうのパンダです。
( 25 ) 2013/10/08(火) 00:23:47
機械人形 エンゼは、ハッカー ジキル>>18ご自身ではテンションおかしいと断りがありました、が。
( a2 ) 2013/10/08(火) 00:23:59
「昨日のギムの霊判定見てから考える」はムチャクチャ白いなーて誰か言え
( -5 ) 2013/10/08(火) 00:24:49
( +37 ) 2013/10/08(火) 00:25:01
>>16
ベルが狼ならニコが真じゃん?
で、もしベル人狼だったらCO時点でニコを狂人ではなく真と見切ったことになるじゃん。
でなければ、霊が3COになる可能性を「人狼ベル&(仲間)」は考慮しなかったって事?
( 26 ) 2013/10/08(火) 00:25:28
>>+34エンゼ
理想の眼で見るのは真贋外す元になるネ。
大体村が真贋外して負けるのは占い師がごにょごにょで拾われず負けてるモノ。
今は墓下だからあんまり期待でモノを見てないけど表いたらどうなんだろうってところダネ。ボクハ。
( +38 ) 2013/10/08(火) 00:25:45
でもディキリアはジキルさん真視なんだよなー…うーん。
( *9 ) 2013/10/08(火) 00:26:45
>>18 ジキル
今日喰っとけば「占い内訳も村に見せなくて済む」からじゃね?
現に今混乱が起こってる
>>21 ギムレット
俺もちょいニコライ真上げし過ぎたかもしれんとは思ったわ
ただなんかまともに霊真贋見てるの少なさそうだったし、昨日のニコライの苦しそうな声きいてたら見てらんなかったんだわ
( 27 ) 2013/10/08(火) 00:26:53
( 28 ) 2013/10/08(火) 00:27:36
もっと言えば初動から胡散臭かった(r
普通に様子見してた狼カ…?
真狼でシルビアが率先して出る狼にはミエナイ。
( +39 ) 2013/10/08(火) 00:27:39
( -6 ) 2013/10/08(火) 00:29:32
ジキル真要素
1d推理の根幹にあったCO理論と内訳予測がここで復活して混乱していること
( +40 ) 2013/10/08(火) 00:29:50
( 29 ) 2013/10/08(火) 00:30:14
すまん、素で間違えた。
で素って言っておいて良かった。
仮想狼どーしよーと吊り数とかぐるぐるしてました。
( *10 ) 2013/10/08(火) 00:31:00
>>25 ギムちゃん
回答感謝っす。
自分が霊能がいない今パンダ吊りは手順としてはあまり有効でないと考えるっす。
両占い視点で詰みを目指すんならコットンちゃん吊りは自分真の時の詰みから遠ざかっていく行為っす。
できればパンダは放置して欲しい所…っていうのが自分の本音っす。
( +41 ) 2013/10/08(火) 00:31:33
>>25 ギムちゃん
回答感謝っす。
自分が霊能がいない今パンダ吊りは手順としてはあまり有効でないと考えるっす。
両占い視点で詰みを目指すんならコットンちゃん吊りは自分真の時の詰みから遠ざかっていく行為っす。
できればパンダは放置して欲しい所…っていうのが自分の本音っす。
( 30 ) 2013/10/08(火) 00:31:45
>>27
表いたらジャンと一緒にニコライの要素上げやりたかっタ。
ロラで縄消費なくてよかったね♪なんて楽観視してられる状況じゃないよネ…。
どうせなら更新前にニコライの考察やればよかったナ、とちょっと残念。
( +42 ) 2013/10/08(火) 00:32:00
ダメだ、寝る。
とりまジキルさん真視なディキリア目線の仮想狼はシルビアさん―コットンさんまではほぼ固まったし、あとは起きたら考えるよ。
おやすみーもふもふ。
( *11 ) 2013/10/08(火) 00:32:23
>>26 ジキル
おk、襲撃から占い真狂説が出てきた中でジキルがどう見てるか知りたかったわけだが、CO周りを強く見て考え変わってないってことな
ベル狼視点だと、占い2CO確認できないままだと、狂が勝手に潜伏する可能性も怖いだろうってのもあるし、そのあたりは同意
俺も占い内訳真狼って考えは今のとこ変わってない
( 31 ) 2013/10/08(火) 00:32:27
>>+37キグニ様も>>+39ムーン様も、
センスが宜しゅうございますね。
機械の私でも、噴き出してしまいました。
( +43 ) 2013/10/08(火) 00:34:22
答えわかってからの考察なんてそんなんもう答えわかってるから出せるんだろ?今更?ってなるからナ。
ひねくれた言い方すれば。
でも…もったいねええええええええええええええ(r
( -7 ) 2013/10/08(火) 00:34:30
というか、そこ固定は変わらないと思うです。
ジャックは無理しないようなのです。
ヴァンプはおやすみなさいです。
( *12 ) 2013/10/08(火) 00:35:19
今日から占いはバラ指定がいいのか、統一で白白でも確定白にした方がいいのか、考えた方がいいですね。
今日は寝ます。
( 32 ) 2013/10/08(火) 00:35:40
機械人形 エンゼは、天才少年 ムーン>>+38肝に命じます。 肝、無いですが。
( a3 ) 2013/10/08(火) 00:36:26
>>30 シルビア
ニコライ生きてたらパンダできたら吊る気しかなかったが、俺は機械的にパンダ吊ろうとまでは思ってない
ただな、コットン吊るなって騒ぐだけじゃ、
【じゃあ、代わりに誰吊るの?】
この問題を回避できないのはわかるな?
コットン白証明と自分視点での狼探し、これできるか?
シルビア視点、村の可能性を強く見た上で占いに反対せずに偽黒出されたわけだから、真ならそこ頑張る気概見せてくれ
( 33 ) 2013/10/08(火) 00:36:27
>>31
脅かすのやめてくれよ。
2ー3陣形想定してみた狼ズとか昨日ニコに言ったトンデモ理論が頭かすめたじゃないか。
コットン狼とニコ襲撃がセットになると思ってなかった。
( 34 ) 2013/10/08(火) 00:40:21
>>33 ジャンちゃん
はい、それについては十分わかってるっす。
コットンちゃんの白上げと自分視点での狼探しはできるできないじゃなくて絶対するっす。
今コットンちゃん吊られると村は不利になるっす。だから占いに頼らず自分視点の狼を絶対に見つけるっす。
( 35 ) 2013/10/08(火) 00:42:05
>>a3エンゼ
ボク自身が、それで失敗してきたとも言うんだけどネ。
占い師とは相性悪いヨ。
霊能真贋はまだいいけど最近3−1が多すぎて使いどころがナイ。
( +44 ) 2013/10/08(火) 00:42:10
>>30
わー
ジャンかっこいいーー
!!!
>>30シルビアの主張に「え?!」てなったばかりの処だったからー!
( -8 ) 2013/10/08(火) 00:42:47
ハッカー ジキルは、コンビニ行って頭冷やしてくる。
( A10 ) 2013/10/08(火) 00:43:23
( +45 ) 2013/10/08(火) 00:46:50
>>34 ジキル
脅してはねーよw
思考の動きをシルビアとジキル両方から見たかっただけだ
>>35 シルビア
おし、その言葉ちゃんと聞いたからな
これまで割と村視点に立って引いた印象だったのは他からも指摘されてたが、今日は前に出て占い師として戦うところ期待してるぜ
( 36 ) 2013/10/08(火) 00:46:58
>>25ギムレット
シルビア真よりとか久々に聞いた気がするから詳しくplz。
( 37 ) 2013/10/08(火) 00:47:44
寝る寝る詐欺。
んにゃ、シルビアさん真視固まれば逆にコットンさん狼はないんじゃないかな?今日見た感じギムレットさんとか多分すごい悩んでそーな気が。
( *13 ) 2013/10/08(火) 00:48:12
機械人形 エンゼは、天才少年 ムーン>>+44になるほど、と頷いた。
( a4 ) 2013/10/08(火) 00:48:15
>>+45キグニ
それに対する>>35シルビアの返事もイイネ。
ここから口だけじゃなくて、どれ位行動に移せるかも勝負。
( +46 ) 2013/10/08(火) 00:49:18
( -9 ) 2013/10/08(火) 00:49:26
むしろ占い師と相性良い卓ってどこがあったんだろうね…(
何かこーもり。さんに喧嘩売った記憶とかが強すぎて(r
( -10 ) 2013/10/08(火) 00:50:44
>>22ジャン
ジキルがコルダさん好きすぎることよりも、ジキルのテンションがあらぶってるのが何要素か気になってる。
( 38 ) 2013/10/08(火) 00:51:04
じゃねえ・・・ジャンのは>>33な・・・orz
スマ鳩キライ・・・(涙)
( -11 ) 2013/10/08(火) 00:54:04
占い方法については自由も視野だな
ここは占い候補両名の希望と村の考察が単体重視かライン重視かにもよる
>占い候補ズ
★このまま統一でいきたい?それとも自由やりたい?
自由のメリットについては、自分の推理さえ当たれば黒引ける
これはいいな
特にジキル視点ではLWひければ終わりだ
統一のメリットとしては、黒引けなくても対抗に偽黒出されなければ確白作れる期待があること
特にシルビア視点では、ジキルはしばらく偽黒はお仕事終了になるし出せない
( 39 ) 2013/10/08(火) 00:54:07
総合案内 キグニは、おやすみ**
( a5 ) 2013/10/08(火) 00:54:27
>>2:275コルダ
ありがとう。つまり、総じて。黒視してるのか白視してるのか、てこと。でしょうか。
村っぽさと黒っぽさがあって…。です。
結論だせるようにいていく。orz
( 40 ) 2013/10/08(火) 00:57:00
>>38 コルダ
占い師が自分の占った対象の名前間違えるって何か不思議だよなってのが俺が最初に思ったことだな
ジキル本人からなんで「コルダ」って言い間違いが起きたのかはききたいところ
>ジキル
★↑で、自分ではなんで言い間違いが起きたと思う?LWコルダ濃厚と考えてたとか?
( 41 ) 2013/10/08(火) 00:59:32
狼陣営だった期間が長すぎて思い出せないや…
比較的新しい記憶でも狩人で真の真切った記憶ががが(
しかし頭何か痛い気がする…アルコールか?
( -12 ) 2013/10/08(火) 00:59:38
>>37コルダさん
特に言う必要がある場面はなかったので。
まとめますと
1.ジキルさんは戦術的メリットのないアンカ―CO
普通に様子見していた騙り率UP。
2.コルダさん指摘のジキルさんの視野の狭さ>>1:201に同意
偽にありがち。他にも推理の軸があまりよく分かりません。
3.一方、シルビアさんに特に不自然な動きがない
という感じでしょうか。
( 42 ) 2013/10/08(火) 01:01:43
走り屋 ジャンは、やべー喉がまた溶けてるw 今日のとこは寝るわ**
( A11 ) 2013/10/08(火) 01:01:57
>>38
あんたなんか好きじゃないんだからね!
昨日偶然か知らんけど回避すんなし。
一周回ってとか嫌いな表現だけど、もしLWなら仲間が援護して回避に行ったほうがいい。コルダさんセカンドだったら、それ以上のLWがいるってことだろ?
もしそうならインフェルノモードだから逃げたい(
済まない少し落ち着いた。
あと1が誰か探すけど。
( 43 ) 2013/10/08(火) 01:02:47
>>+45キグニ様>>+46ムーン様
私も密かに灰で、
ジャン様の>>33等の発言に惚れぼれしております。
キグニ様は、おやすみなさいませ。[ゆっくりと手を振った]
( +47 ) 2013/10/08(火) 01:02:50
>>19サンシア
☆オレ義黒は出しやすそうだなーとは思ってた。強く白とってる人いなかったから。
( 44 ) 2013/10/08(火) 01:03:56
▼コットンが一番ベストなのです。
出来たら、良いのですけど…。
サンも表に出たら眠るですよ。
( *14 ) 2013/10/08(火) 01:05:33
医者 ギムレットは、補佐役 サンシア を能力(守る)の対象に選びました。
医者 ギムレットは、【研】研究者 シルビア を能力(守る)の対象に選びました。
コットンちゃん白上げ
今まで上げたコットンちゃんの白要素は>>2:248を参照にして欲しいっす。
他に上げるなら>>2:44ではディキリアちゃんを白上げしてるっすよね。正直コットンちゃん狼なら昨日の位置では吊り、占いから逃れるのは難しいと思うっす。コットンちゃん狼であるならばディキリアちゃんは白上げするべき所ではないと思うっす。むしろ黒塗りして吊り占いを押し付けるべき人物だと思うっす。ここで素直に白上げするのは考察を歪めてないっていうコットンちゃんの村要素じゃないっすか?
んでコットンちゃんは疑いに敏感って言われてるけど決して疑い返しはしてないっす。疑い返すなら昨日のコットンちゃんの占い希望はギムちゃんになってるはずっす。むしろ>>2:262見ると、自分への疑いかけているギムちゃんを村っぽいと評しさらに、自分の動きをこれは黒かったこれは黒かったのか?と分析できてるっす。狼であるならば自分に向いた疑惑の目を他に流す事に必死なると思うっす。それをしてないって事はここもコットンちゃんの村要素っす。
( 45 ) 2013/10/08(火) 01:07:06
>こっとん
君は早く初日の俺とジキルを見直して「ギムレットしろっっ!!!」って言いなさい
( -13 ) 2013/10/08(火) 01:07:30
>>44コットン
んっとサンの聞き方が悪かったのです。
サンは、今まで何度も偽黒を出されているから、出される前って、変な黒塗りがある時があるのです。
なのでジキルさんから、そういうのを感じたかどうか知りたいのです。
★そういうのは感じませんでした?
と聞いたところで、おやすみなさいです。
( 46 ) 2013/10/08(火) 01:08:20
>>41
なんだろ、コしか合ってないけど
どっかに怖れがあるかも知れない。
LWだと思いたくない、かな。
彼の行動と占いの集まり具合と、回避ザッシャアアアアが俺の中で整合性取れてないのかも。
本当にごめん。
( 47 ) 2013/10/08(火) 01:08:26
>>43 ジキル
ん?
ジキル視点ではコットン=LWだから、コルダが狼ならLWしかありえなくね?
シルビア=コットン=コルダだったとしても、どう考えてもコルダLWだと思うんだが
( 48 ) 2013/10/08(火) 01:08:38
>>45シルビアさん
白上げも大事ですが、斑吊らないなら斑より優先して吊る灰探しと説得が今日は難しいと思います。
などと考えながらお休みなさい。
( 49 ) 2013/10/08(火) 01:10:13
何だろう…シルビアみてると胸が締め付けられるのハ…これって恋?(※きっと違いマス)
( +48 ) 2013/10/08(火) 01:12:48
コットン狼言ってるのに、逆から黒が出た。
まあ、無理に持ってくなら、わざとコットン下げて色見せて自分はまんまと逃げようとするLW。→医者
多分、アネストを仮想狼にします。
( *15 ) 2013/10/08(火) 01:12:54
あ、カウンターCOがないと言う事は、コットンは素村ですね。
なら狩りさんはどこでしょうか?
先生ならシルビア鉄板護衛をしそうなのです。
( *16 ) 2013/10/08(火) 01:13:23
( *17 ) 2013/10/08(火) 01:14:55
>>42ギムレット
?
三つ目、シルビアに不自然さが無いって、昨日のシルビアがやたら自己主張を抑えめにしてたのはスルーできてるの?
私以外にも何人か指摘していたけど。
>>43ジキル
コルダさんセカンドだったら、それ以上のラストってコットンになるんですが。
( 50 ) 2013/10/08(火) 01:16:11
>>43
あ、なんかすまん。
何人いるんだ人狼、もちつけ俺。
( 51 ) 2013/10/08(火) 01:16:30
( -14 ) 2013/10/08(火) 01:19:42
すまん、またやった。
コルダ間違いで動揺してる。
天然路線で行くわorz
( *18 ) 2013/10/08(火) 01:20:21
割となくもなさそうなのはジャンさんディタさんコルダさんの三人辺りかな。この辺は狩でも今の出力ぐらいは出してそうな気がする。
アーネストさんの狩透け発言は…どうなんだろ。昨日の目立ち方的に盛大なブラフな気も。
( *19 ) 2013/10/08(火) 01:21:17
>>46サンシア
過去経験を必ずどこかで口にしちゃうのは、しやちゃんの癖だなあ。
今回は、余裕で初日特定です。
( -15 ) 2013/10/08(火) 01:22:16
ジャック落ち着いて(どーどー)
鳩ユーザなら予測変換ミスで切り抜ける場面だったけど、箱だとキツかったね。
( *20 ) 2013/10/08(火) 01:22:39
更新後のジキルちょいちょい引っかかるな
@占った対象の名前を間違える
A灰にLWしかいないはずなのに、その想定がすっぽ抜ける
B黒引けて嬉しいっていうのとも違って見える謎の落ち着きのなさ
騙りが視点作ろうとして混乱したもののように見える
( 52 ) 2013/10/08(火) 01:23:43
>>39 ジャンちゃん
☆自由と統一についてはしばらく考えさせて欲しいっす。
統一であればジキルちゃんは偽黒をだしにくいって言うメリットについては把握してるっす。
もしジキルちゃんが偽黒だしてジキルちゃんお仕事終了吊りなら自分目線ベルちゃんorジキルちゃんのどちらかで1W吊れた事になるから悪い話ではないと思うっす。
ただ灰の狼が統一で占い当てれそうな位置にいるのかどうか&白圧殺で吊りを灰の狼に当てられるのかどうかってのを考えさせて欲しいっす。
>>49 ギムちゃん
アドバイスありがとっす。
自分もそっちが難しい事は分かってるっす。ただ今日はもう寝ないといけない(これについては申し訳ない)のである程度拾えてるコットンちゃんの白上げをやらせて貰ったっす。
( 53 ) 2013/10/08(火) 01:23:58
【研】研究者 シルビアは、という訳で今日は寝させて貰うっす…。おやすみなさい**
( A12 ) 2013/10/08(火) 01:24:48
ジャックは落ち着いてなのです。
ジャンが気にし初めましたね(汗)
頑張ろうなのですよ。
まずは寝て明日頑張ろーなのです。
( *21 ) 2013/10/08(火) 01:26:24
◆ジキル1d
まず初動の何が胡散臭かったかというと>>1:67
ボクに言わせればそこで空気を読んで寝るという発想にいくのがまず謎イ。
途中までログ自体は見ていたみたいだし対抗COしてるんだから出てもいいよネ。
でもって早い段階で霊へ聖が混じってないのは見えてる(>>1:+6)
聖痕が盾になる(3−1の聖混じり)になってもならなくてもCOしない理由はナイヨネ。
この一連の流れが様子見狼だろうナー感があったけど一応当人なりにビジョンはあったようなのでお、おう…で流していたケド。
続く
( +49 ) 2013/10/08(火) 01:27:38
マジでごめん。
コットン黒出て、同時襲撃がニコだと俺怪しくならない?
ってのが頭にあってさ、少し動揺した。
で、片隅にコルダさんがあったと思う。
で、間違ってさらに動揺してクシャクシャだった。
本当にすまん。
( 54 ) 2013/10/08(火) 01:28:07
続き
>>1:139どうみても聖痕混じりじゃありません(>>1:+6)本当に(r
orzと気持ちが沈む理由ワカラナイ。
1dで比較的印象よかったのは>>1:196
レアケを追うより他を見ろと促すきっかけの質問。
対抗との比較としては1dにシルビアはあまり時間取れてないコト。
思考開示が弱いコト・発言数がアル。
なので相対的にジキル真寄りダッタ。
けど無駄なところに喉使ってる感はあるんだよネ、ジキル。
これ実は2dにも言えル。
2dへ続く**
( +50 ) 2013/10/08(火) 01:28:31
不真面目 コットンは、【研】研究者 シルビアありがとう。
( A13 ) 2013/10/08(火) 01:29:00
あ、ジキル狼ってことはこれ医者は人ダ。
狼同士ならあそこで偽ロックまがいに噛みつく理由ワカラナイ。
( +51 ) 2013/10/08(火) 01:29:33
>★コルダとジャン
夜明け前オレ斑になる確率何%だった?
( 55 ) 2013/10/08(火) 01:30:57
マジでやっちまった…。
吊られてくるわ。
もしあれなら攻撃してくれ。
( *22 ) 2013/10/08(火) 01:32:18
◆ジキル2d
既視感のある偽要素と思ったのは>>2:77〜>>2:86
これ、偽…色の見えてる狼でも比較的簡単にできる思考伸ばしの演技方法。
真でもやる範囲の行動だけど喉の使い方が微妙に感じタ。
ジキル単体の良かった要素としては
>>2:88安易なローラーへの警告
ア…アレ、ざっくり終わったけどあんまり真っぽくもナカッタ?
( +52 ) 2013/10/08(火) 01:34:24
ディキリアは昨日の時点でジキルさん真視してるからなー…この流れ明日見たら悩むと思う。
ただ占真狼なら、やっぱりジキルさん真になりそう。狼ならここまで重なる前に仲間から『落ち着けー』ぐらい入りそうな気が。
…入れなかった私が言うのもなんだけど(
( *23 ) 2013/10/08(火) 01:36:22
ジャン、ジキルとの切レ。
ここでわざわざ落とす意味がナイ。
引き続き最白、人でいいと思うヨ。
( +53 ) 2013/10/08(火) 01:37:02
コットンはシルビアと協力して2w探しガンバッテ。
でも医者が違うなら2wどこだろウ…。
( +54 ) 2013/10/08(火) 01:38:19
ジキルがやたらする名前間違いについてはチップに馴染みがない説が有力かなと思うからあんまり要素にならないと思ウ。
応援対象にシルビアも追加。
ニコライログ読みから戻ってきたらもふもふの準備も完了。
( +55 ) 2013/10/08(火) 01:40:23
>>55 コットン
☆真黒も偽黒も両方ありうると思ってたし、9割方はパンダになると思ってたぜ
理由としてはコットン単体を村く見てなかったから真黒が出てもおかしくないと思ってたのと、決め打ちまで考慮されてたニコライ襲撃で騙りが偽黒出したいタイミングでもあったからな
>>54なんかコットン視点ではわかりやすいだろ?
んで、コットンには悪いが、>>15で言ったように、吊ってみて、ニコライと繋がった方を盲信する気満々だったわ
( 56 ) 2013/10/08(火) 01:40:33
ジャックもふもふなのです。
サンはニコライさんの事を踏まえて、ジキルさんを真の方なかな?と思っていたけど…で行きますですよ。
落着けはサンもしなかったです。
だから3人で頑張りましょうなのです。
( *24 ) 2013/10/08(火) 01:42:05
>>55
数字で言うなら8割程度。
偽がそろそろ黒打ってきそうな線と、純粋に君が狼な線と。
( 57 ) 2013/10/08(火) 01:42:18
気になるのはやや言動がポーズよりのサンシア。
アーネストは更新してないけど何だか素が出てきたらしいので後で見ようカ。
そうなると後はディダしか残らなイ…。
( +56 ) 2013/10/08(火) 01:44:55
優しすぎだよ。ありがとう。
解った、落ち込まないし折れない。
意外にニコ襲撃が妙手だったからいけそうだし。
ただ、事実として真が確定するかも知れないのと吊りが灰に5手及ぶ可能性があるから、厳しいちゃ厳しい。
( *25 ) 2013/10/08(火) 01:46:07
●サンシアorディダ ▼←●の残った方 ▲ジャン ◆ジャン
これで仮提出しておこウ。
( +57 ) 2013/10/08(火) 01:47:31
で、なんで攻撃してこないんすか。
超ラッシュされると思ってたのに。
( *26 ) 2013/10/08(火) 01:48:45
■1.今日の占い方法
■2.占の真贋考察
■3.灰考察
今出しておける議題はこれくらい?
占い先や吊りの希望は今まで通り22:00目途に出して貰えればと思うから含めないでおいたけど、追加はご自由に。
あたしも寝るわ**
( 58 ) 2013/10/08(火) 01:49:05
>>54がぜんぜんわからぬけん。
でも占い真贋はわかっちゃったけん。
( -16 ) 2013/10/08(火) 01:49:20
あー、追加
ジキル視点なら●ギムレットでいいんじゃないカナ。
統一占い続行でもいいけどそれだと占い師視点最良の希望が通らないのが痛い場面。
自由占いでいいんじゃないカナ。
でも、シルビアは自己申請でセンサーに不安あるらしいからそこだけが不安要素。
( +58 ) 2013/10/08(火) 01:50:55
なにしたいんだと思わせてもいいと思うのです。
サン、狼さんは怖いけど、やんちゃな狼さんと戦うのは好きですw
かくれんぼなのですよ。
隠れきるか見破られるかの。
頑張って隠れきろなのです。
それでは、本当に寝ますですよ。
おやすみなさい。
ふぃおーなのです。
( *27 ) 2013/10/08(火) 01:52:39
あ、>>55って「夜明け前」か
それなら8割くらいかな
9割くらいに上がったのはニコライ襲撃見てから
( 59 ) 2013/10/08(火) 01:53:55
占い師真狼本線で見るなら後から補完しても狂がひゃっはー安全な真の白に黒出しだー!ってやったって言いがかりつけられなくていいネ。
シルビア狼はナイ、あるならジキルの方。
霊に狼があるならニコライの方だったけど可能性消えタ。
…どうなるだろうネ?表ハ。
( +59 ) 2013/10/08(火) 01:55:00
ジキル狼なら仕事終了はまだしたくないハズだから統一でもいいけど…とりあえずココマデ。
( +60 ) 2013/10/08(火) 01:56:50
コルダが昨日あたしに対して>>2:177で言ってたように、確白増やしたくないと考えるとコットンが斑か確黒になる気はあたしもしてた。
ところでコットンのサンシア投票は何要素…
( 60 ) 2013/10/08(火) 01:58:09
天才少年 ムーンは、状況真を稼ぐなら黒出しありだけどさすがにしないデショ。
( a6 ) 2013/10/08(火) 01:58:12
生意気 ベリニは、占の真贋考えながら今度こそお布団**
( A14 ) 2013/10/08(火) 01:59:28
私の狼は敢えて仲間との切れ作らないのはジャックは知ってるでしょう。当然守りに行きますよ。悩むふりはするけどw
さて、そろそろほんとに寝ます。
二人共おやすみーもふもふ。
( *28 ) 2013/10/08(火) 02:01:04
>>46サンシア☆
そういうものなのか。
変な黒塗りもあるかもしれないし、まじ!?って内訳わかってない演出もあるかもしれない。です。そのとき思ってたの。
シルビア急に白要素あげてて、黒出してきたらこわーw(ごめんすぎる
くらい。ジキルからの●は特に印象になかった。
( 61 ) 2013/10/08(火) 02:08:10
泣くぞバカー
一応、シルビア真確定時のおそろしい事実を。
灰7、灰への吊り5(俺が吊られるから。)
白2つ出されたら詰み。
( *29 ) 2013/10/08(火) 02:08:46
霊が既に居ない以上確定はしないんじゃ…?
大丈夫大丈夫、何とかなるって。
取り敢えず寝て考えよう。
( *30 ) 2013/10/08(火) 02:13:26
あ、私個人としては。
ジキルのテンションのあらぶり自体については真目に見てるよ。
偽として、昨日からマークしていたコットンに予定通り偽黒を出せたにしては動きの偽装が準備不足感。
ただし、その後のコルダさんセカンドのところは素直にマイナス。
総じて、素なのかでっちあげなのかわかんなくなったので考えるのを止めた←
( 62 ) 2013/10/08(火) 02:17:34
ありがとう。
まあ、偽視が多かったら黒で囲うつー奇策もあるってことで。
一生懸命黒出すように頑張って、黒!
村人「あーはいはい、偽乙仕事終了したから吊られろ」みたいな。
( *31 ) 2013/10/08(火) 02:24:27
天才少年 ムーンは、そろそろお布団に入ろうカナ**
( a7 ) 2013/10/08(火) 02:25:06
>>ジャンとコルダ
ありがと。昨夜はジャンとコルダはオレ斑想定で周辺くるくるしてる印象だった。その動きが村っぽく見えた。
>>56ジャン
コソッ(>>54よくわからんのだけれども)
オレ吊りで破綻したくないから襲撃したてことか?
オレ狼でも「あいつ斑吊りされて色見られたくないんだろ」てならないか?
( 63 ) 2013/10/08(火) 02:30:01
うええええ失敗した… みなさんごめんなさい
倒れてました
( +61 ) 2013/10/08(火) 02:39:12
( -17 ) 2013/10/08(火) 02:39:38
( -18 ) 2013/10/08(火) 02:41:05
( -19 ) 2013/10/08(火) 02:42:05
>>+30 私もやられたことあるよぉ;;
狼がGJさけられて内訳わからなくする手よね〜
( +62 ) 2013/10/08(火) 02:45:05
秘書 ベルは、死んだように寝てたらこのざまですぅ;; ごめんなさい おやすみ
( a8 ) 2013/10/08(火) 02:45:34
ベルお疲れ様。
え、倒れていたってそれ大丈夫ナノ…?
( +63 ) 2013/10/08(火) 02:46:10
天才少年 ムーンは、秘書 ベルをもふもふした。オヤスミ、ゆっくり休んでネ。
( a9 ) 2013/10/08(火) 02:47:07
コットンさん吊りに持ってけた場合
▼コットン▲ラグーン(残10)
▼灰or占▲灰(残8)
▼灰or占▲ベリニorシルビア(残6)
この時点で
狼狼村村村村なら、
▼灰▲灰(残4)←ここで勝ち
狼村村村村村なら、更に最終日
( -20 ) 2013/10/08(火) 02:59:46
んー…取り敢えず今日コットンさん吊りに行けないとだいぶキツいか。
( -21 ) 2013/10/08(火) 03:00:17
占い師ジキルの視点
ディタなし、人狼シルビア以前のCOによりジャン、コルダもなし。
医者はコットンを疑っていたが、切った可能性があるが薄い。
アーネストはシルビアの触り具合からあり。
サンシアはコットン占いを挙げていたが、コルダにチェンジ。昨日のコットン占いも「切り」の可能性。
ディキリアはシルビアの占い希望。それが「切り」なのか判断出来ず。
( *32 ) 2013/10/08(火) 04:45:16
ディキリアは色が見えないから、黒出そうな気がするから占い、このままじゃ吊られる。やっぱ微妙。いきなりぱっと出てる。
医者はずし、サンシア微はずし、ディキリアちょいマーク アーネストやっぱ本命。
占い希望は様子見だけど、どっちかに行くかするよ。
吊りはアネスト
吊られたら謝る。
( *33 ) 2013/10/08(火) 05:01:39
もう一回手数確認、自分用。
襲撃5
吊り5
灰8(コットン含む)
確白2
( *34 ) 2013/10/08(火) 05:05:25
で、狩人予想。
ディタ、コルダ、ジャン、医者のどれか。
占い師の真贋に拘ってたのはジャンだね。
あとラグーン。
医者はロック体質だからわかんないけど、意外に占い師真贋に拘ってる。
本命ジャン 対抗ギムレット 大穴ラグーン
( *35 ) 2013/10/08(火) 05:15:38
心臓が止まるかと思った
夕方5時まで眠ってたかと思った
朝だった
おはようございます。
( -22 ) 2013/10/08(火) 05:54:06
( 64 ) 2013/10/08(火) 06:07:42
>ニコライ お疲れさまでした。昨日までのニコちゃんの推理を俺の今後の推理に役立たせてもらうよ。
>ベル 昨日は発言少なかったな。墓下は盛り上げておいてちょーだいね。おつかれでした。
【襲撃&占判定確認】
襲撃はニコちゃんにベルの色を言わせたくなかったんだろね、きっと。
ロラ縄消費させるよりも襲撃を選んだつーのは。
占真贋つかない状態でGJを嫌う必要あるかなー?
占判定割れたね。考察材料増えて視界が広がりそう。
コットン&シルビアvsジキルの3Pちょっと期待。
とりあえず、おはよーの挨拶に変えて。
( 65 ) 2013/10/08(火) 06:16:54
ニコライ襲撃理由を場合わけすると、
ベル狼の場合、
1.霊判定を隠すことで、占いをロラさせたかった。
2.占い真がわからないので、真がわかる霊を襲撃した。
3.霊襲撃で、狂人占いに偽黒出させたかった。
ベル狂人の場合
4.占いに狼を隠したかった。
5.占いの真が守られていそうだった。
ベルの内訳にかかわらず
6.ニコライ真決め打ちを恐れた
7.コットン狼で、ジキルを上記3.の狂人に見せたかった。
8.真霊ニコライの意見喰い
くらいがざっと思いついた理由。
( 66 ) 2013/10/08(火) 06:25:42
>ギムレット
★>>6 嫌なパンダとは、占師側?それともコットン?
いちおー
ニコライ襲撃によりニコちゃん真を直感したが、可能性としてニコちゃん狂もあるかな?と反対側も頭の片隅に置いておく必要あるかな。
霊判定見れない斑吊は旨味を感じられない。
コットンは頑張って発言して欲しい。
( 67 ) 2013/10/08(火) 06:29:05
まだ更新後のログ読み切れてないけど、
ジキル視点で狼@1で落ち着いてLW捜し出来ると喜ぶべきところだと思うが、逆に慌てふためきっぷりが非常に気になった。
じゃ、リーマンしてくる**
( 68 ) 2013/10/08(火) 06:40:13
おはよ。
ジャックここまで把握。って言うか寝た…?
>>*33
吊りはコットンさんじゃなくアーネストさん?
( *36 ) 2013/10/08(火) 07:00:26
あ、ジャンさん→コットンさんに投げてたコットンさん視点での>>54がわかりやすいって何だろ。昨日から考えてるんだけどわからん…。
( *37 ) 2013/10/08(火) 07:04:31
噛みは今の所吊れなそーな三人の誰かかラグーンさんで考えてる。
後々を考えると灰狭めてもジャンさんコルダさんディタさんの一人は噛みたい。灰狭められる→余裕の襲撃?で、一人は白位置にいる可能性出したいのもあり。
ただ今日噛むか今日はラグーンさんで白一人減らすかは悩み中…(*・x・)
二人の意見聞きたいです。
( *38 ) 2013/10/08(火) 07:11:41
おはようございますの一撃。
>>61コットン
サンが経験したほとんどが、ここ黒出ると思うよとかよくあって、占われる前から何か感じるものがあったのです。
だからコットンさんはどうだったのか知りたいと思いましたです。
特に印象なかったは、了解しましたです。
ありがとうございます。
コットンさん視点のジキルさんをどうとか楽しみにしていますです。
そして昨夜のジキルさんはなんだったのでしょうか?
んっと、今日の動きにこちらも期待しておきますです。
( 69 ) 2013/10/08(火) 07:20:17
補佐役 サンシアは、メモを貼った。
( A15 ) 2013/10/08(火) 07:22:01
補佐役 サンシアは、朝ごはんを置いておきますですよ。
( A16 ) 2013/10/08(火) 07:22:19
おはようございます。
ジャックは寝ましたか?
ちゃんと寝ないとめーですよ。
今日も頑張りましょう。
他はいろいろ済ませてからもう一度なのです。
( *39 ) 2013/10/08(火) 07:23:43
コットンさん吊ではないのですかね。
コットンさんがすごくかたくてどうしようかと…嬉しいことなのですがw
狩りについてはディタさん本命、コルダさんあるかもぐらいです。
ジャンさんだったら前衛すぎますよw
ラグーンさんの狩りは薄いとみています。サンは。
噛みはどうでしょうね。
灰噛みもありと言えばありかと思いますです。
( *40 ) 2013/10/08(火) 07:35:04
予想としては、どうして霊抜きが起きたかどうかだと思うのです。
んー…素直に聞くのもありかと思うのですよ。
( *41 ) 2013/10/08(火) 07:36:00
ジャンさんはー…なんか狩としてもあの出力な気がしなくもない。
これはあのタイプの超前衛な狩何人か見ちゃってるからトラウマなのもあるかもだけど。
( *42 ) 2013/10/08(火) 07:57:22
>>*41
ありがと。
どうして霊抜きが起きたかって…残したくなかったからです(
( *43 ) 2013/10/08(火) 07:59:36
前衛の狩りさんはサンも見たことありますです。
んーどっちなのでしょうかね。
>>*43
予想でしかないのです。
これからおいおいなのですよ。
サン、今日はコットンさんを見極めつつ、灰の狼を探す振りするつもりでいます。
( *44 ) 2013/10/08(火) 08:13:42
おはようございます。
あのあと寝落ちてしまってました…orz
ムーンにはいろいろと気にかけてもらっていたようでありがとうございます。
それからベルはなんだか大変だったようで…お疲れ様なのと、ゆっくり休んでもらいたいです(もふもふ
( +64 ) 2013/10/08(火) 08:20:49
なんか同じ人見た気がしてならない件。
今日の予定了解。
私多分今日もコアは21時ぐらいになっちゃうだろうから、朝のうちにある程度まとめて質問やら思考落としとくつもり。
ディキリア視点
・んー、やっぱりジキルさん真かなあ。
・となると、狼はシルビアさん(orベルさん)―コットンさん―誰だろ?
・万が一ジキルさんが騙りなら狂っぽい気も…?
こんな感じ。勿論吊り希望はコットンさんに持ってくよ。
( *45 ) 2013/10/08(火) 08:22:29
うん、やっぱり自己評価気にしすぎてたのは透けてたなぁと。
霊能、実は初めてで対抗が出てちょっと焦ってしまいました。
(最近3−1が多かったので油断してました。
対抗が出る可能性について考えが至ってなかったのは反省ですねorz)
前回、ここと同じ編成で占い師をやったときに
対抗狂に信用負け&狂襲撃で偽決め打ちで吊られてしまったので今回はせめて偽決め打ちだけはされないようにしようと頑張ったのですが…反省点は多いです。
( +65 ) 2013/10/08(火) 08:27:44
朝ごはんとお味噌汁3(6)いただいてお出かけしてきます。
地上、頑張ってほしいです。**
( +66 ) 2013/10/08(火) 08:29:19
おはよ。
なんかジキルさんが混乱してる…?
昨日書いた>>2:237の通り、ジキルさん真寄りで見てる私的に、これどう捉えたらいいのか悩む。
でも仮にジキルさんが騙りとして…もしも狼なら、あそこまで謎いレス積み重ねる前に仲間から『ちょ、落ち着けー』みたいな突っ込みが入ってそーな気がする。更新後のあの混乱っぷりを見た印象だと、ジキルさんは騙りなら狂>狼なのかな…とも。
けど、ジキルさんは昨日の姿勢が好み過ぎてなんか真フィルターが掛かってる気も。
ちょっと落ち着いて考えてみる。
>>29 サンシアさん
昨日の安価ありがと。見てきた。
今更だけど、あのレス周辺の思考の流れは理解したよ。
( 70 ) 2013/10/08(火) 08:42:15
>>52 ジャンさん
★更新後のジキルさんの気になるポイント挙げてたけど…現状占真贋と内訳ってどう見てる?
私は>>70の理由で、もしもジキルさんが騙りなら、なんか狂っぽい気もしてる。
あと、昨日一昨日見てきた感じだとちゃんと占い師(表現おかしいかも?私はジキルさん占い師に見えてたって意味で)だったし、ジキルさん出来る人っぽいし、もしも白黒見えてて黒出した狼なら、ここまでテンパるかな…?って言うか。
(ジキルさん別にテンパってたワケじゃないならごめんなさい。なんかそんな感じに見えたから)
でも昨日の状況から考えると占内訳は真狼の方が納得出来る。→となると、やっぱりジキルさん真かな…?うーん、でも更新後のあれ何だろ。って状況だから、出来たら意見聞きたい。
( 71 ) 2013/10/08(火) 08:44:24
>>63 コットンさん
★『昨日はジャンとコルダはオレ斑想定でくるくるしてる印象だった』←これ、どの辺でそう思ったのか聞きたい。
>>61
★このジキルさんからの●は特に印象になかったってのはどういうことだろ。ジキルさんが黒出すとは思ってなかった、って事?昨日はジキルさん真寄りで見てたのかな。
あと、コットンさん視点ではこの黒で占真贋は見えたよね?
★ジキルさんは狼だと思う?狂だと思う?
★灰の2Wって誰だと思う?
いきなり訊いても昼間は忙しいだろうし、回答は急がなくて大丈夫。手が空いて精査してからでいいから聞きたい。
と…二つ目はシルビアさんにも訊きたいな。
>>シルビアさん
★対抗は狼だと思う?狂だと思う?
( 72 ) 2013/10/08(火) 08:45:57
>>43>>47>>54 ジキルさん
★この辺見た感じだと…ジキルさん目線、LWはコルダさんっぽいと思ってるのかな。
(もしも↑こうなら)
★それって何で?コットンさん、シルビアさんとの繋がりが見えたの?
私ライン考察苦手で正直その辺見れてないから、もしも気になってた所があるなら聞きたい。
>>66 ディタさん
いろんな可能性考えるといっぱいあるね…。
★ディタさん的に、現状その中のどの辺がしっくりくる?
私は『ニコライさん真決め打ちを恐れた』かなって思ってる。もしも狼さん目線でニコライさん真?って見えてたんなら、真霊っぽい方が残るのは嫌だろうし。
あとは、そこにはないけど単純に『ベルさんの色見せたくなかった』かな…。ベルさんが黒にせよ白にせよ。
占内訳が真狼なのか真狂なのかわかんなくしたかったのかな…?って。
ここまでで。今日もコアは昨日ぐらいになっちゃうと思うから、今のうち気になった所一通り質問…と、今の時点で考えてること垂れ流しとく。
また後で来るね。**
( 73 ) 2013/10/08(火) 08:48:13
おはようございます。
朝一で蚊にかまれてテンション下がりまくりです。
>>50コルダさん
昨日後半部分はまだ読めておりません。
>>43のジキルさんについては、普通に騙りの視点漏れ(>>52のA)で良いと思います。ありがとうございました。
ただ、視点漏れの内容が狼的なのが少し気になります。
狼2騙りもありえるかもしれません。
サンシアさん、朝ごはんいただきますね。
( 74 ) 2013/10/08(火) 09:03:38
( *46 ) 2013/10/08(火) 09:07:56
( *47 ) 2013/10/08(火) 09:12:22
つーわけでおはよーさん。
頭丸めて来ます。
まあ、やっちまったもんはやっちまったということで
おちゃらけなしで行くのです。
「」付きで見られるかもだけど、行動で証明するしかないわな。
ディキリアからの質問はちょいと後になるよ。
で、アーネストへの回答は昨日したんだが…☆はついてないな。
済まない。
で、今日はベル人狼説を否定してから
一昨日、昨日の票筋、CO順から吟味して
その後、個人の言動を見比べて人狼を探す予定。
じゃ、いってくる。
( 75 ) 2013/10/08(火) 09:26:28
ぐほごほしながら1日目読む。
>>1:+8 それが、ニコCOみえてなかったんだよねえ。書きながらギドラ提案しようかなって迷ってたから〜。
( -23 ) 2013/10/08(火) 10:07:21
>>1:+19 なるほど!! 役職LWは見たことあるので、すっとはいったよぉ。
しかしこの喋り方だるかったね、失敗した!
あたまぐるんぐるんするので休憩〜。
( -24 ) 2013/10/08(火) 10:12:53
>>+22 えーそうなのかぁ。シルビーごすじんさまなのぉ?
めっちゃ真だと思ったよね〜私2CO目に出るのためらうくらい〜。ジキルごすじんさまだったらごめんね!
( -25 ) 2013/10/08(火) 11:00:25
うっはあ
全然チケット購入サイト繋がらないわー
と、人狼と全然関係ない独り言。
( -26 ) 2013/10/08(火) 11:08:25
>>73ディキリア
LWコルダはないね。後から理由は説明するけど。
CO状態がシルビアまでがお互いを見れたか見れないか解らないくらい団子状態だった。
シルビア人狼ならジャン、コルダのどっちかがLWだとエスパー狼になってしまう。
で、コットンとシルビアの繋がりは全くないね。
俺以上に灰に触ってない。あえて言うならディキリアに微妙に触ってるくらいか。シルビアは占い第一希望にしてSG?と思ってるフシがあり、コットンは昨日のやりとりと占い第2希望に挙げてるくらいかな。
切りにしては中途半端。
SGに仕立てあげて今後吊ってしまおう、と意図したと考えるほうが自然。
( 76 ) 2013/10/08(火) 11:30:53
ベル人狼説の否定
今日も言ってるけど、ベル人狼 ニコライ真なら
1、ベルはニコライ真をあの少ない時間と情報で見切った。
2、ニコライが狂人でも良かった。霊3COも辞さない覚悟だった。
3、そんな事はすっぽり抜け落ちていた。
の3つになると思う。
1に関しては「狂人は様子見するだろうから真でしょ、または聖痕?」と考えたのが推測出来るけど、彼女の予断でしかない。しかも仲間の承認を得ずにやってしまっている可能性もある。
2に関してはあり得ないとは言わないけど、そうなると2ー3、3ー2陣形を想定した人狼像が出てくるけど、極端な意見だしそれを独断出来るほどの技量はベルにはない。おそらく。
3は、うっかりやっちゃったけど結果オーライ、なんだけどこれは否定出来ない。
ただ、1〜3どれにしても危機管理が足らない人狼像が見えてしまう。
一昨日の占い希望を出さなかった件でも、人狼としては「狂人っぽく見られよう」としたかも知れないけど、ライン戦をする公算が高い2ー2ではそれが仇になってしまう可能性がある。
( 77 ) 2013/10/08(火) 11:52:32
ベル人狼の可能性は完全には否定出来ない。
ただ、初動は独断でやったにしてもその後の仲間のサポート(挙動へのアドバイス等)で挽回を試みれなかったほど、一日目からニコライが真だとは見られていなかった。
これらの事からベル人狼である公算は低いと考えるよ。
( 78 ) 2013/10/08(火) 11:58:27
( -27 ) 2013/10/08(火) 12:12:51
>ジキル
逆に、シルヴィ狼だとしたら何COでもよかったって考えなのかなぁ〜。
( -28 ) 2013/10/08(火) 12:21:24
おはよぅ〜。ニコちゃんとマッコウふぁいとしたかったのに、違う原因で撃沈ごめんねぇ。
>ジキル
私は、私の正体が何であれ
・ギドラ推すかすごい迷った
・聖が乗ってくれるなら(騙るなら)霊だと思った
よぅ。
( -29 ) 2013/10/08(火) 12:26:59
( -30 ) 2013/10/08(火) 12:27:30
おはよぅ〜。ニコちゃんとマッコウふぁいとしたかったのに、違う原因で撃沈ごめんねぇ。
>ジキル
私は、
・ギドラ推すかすごい迷った
・聖が乗ってくれるなら(騙るなら)霊だと思った
よぅ。
( +67 ) 2013/10/08(火) 12:29:03
秘書 ベルは、もうちょっともふごろしたら病院行ってくるねぇ
( a10 ) 2013/10/08(火) 12:29:39
鳩より
>ジキル
オレの★に対する回答、今朝見つけたよ。サンキューね。
気付かずスマンかった。
>コットン
★投票先のサンシアにはどのような意図があったの?
ただのセット放置による結果ですか?
ベルは俺を投票先にセットしてあるんだよなー。
放置による物なのか、無言の意志表示なのか?
後者ならどういう意味があったのか気になった。
( 79 ) 2013/10/08(火) 12:46:48
んー、今日の襲撃意図はあんまり分かりませんね。
霊真狂なら是が非でもローラーさせたいところだったと思うんですが、占真狼濃厚になるとジキルさん偽の世論が強まると予想した、とかでしょうか。
まぁ狼から見て、ベルさん狼でも霊との交換なら悪くないと判断した可能性は十分ありますね。
( -31 ) 2013/10/08(火) 13:10:21
( -32 ) 2013/10/08(火) 13:11:04
( -33 ) 2013/10/08(火) 13:11:50
医者 ギムレットは、接続 ディキリア を投票先に選びました。
そういえば灰に居たら、ジキルさんは偽決め打ちしていたと思うな…。
判定の出し方がなんかねと
( -34 ) 2013/10/08(火) 13:19:41
お昼の時間…。
アーネストの突っ込みがあるまで気づいていませんでした。
あれです。きっとニコライが抜かれたショックなのですよw
しかしコットンなんで、サンに?
( *48 ) 2013/10/08(火) 13:21:11
あの指摘は嬉しいけど、アネストをひっぱたきづらくなるなぁ。
( *49 ) 2013/10/08(火) 13:25:09
12>10>8>6>4>
5縄3人外。
3人で3縄パスとか?
きついです。
( -35 ) 2013/10/08(火) 13:45:07
>>77>>78を受けて
灰の判断。
さっきも言ったけど、ジャン、コルダ、シルビアはお互いの発言を確認出来るか出来ないか解らないくらいの団子だった。特にコルダに関しては。
この二人のうちどちらかが狼ならとんでもないスピードで配役を決めた事になる。シルビア人狼を否定するか、エスパーでなければジャン、コルダさんに人狼はない。
【シルビア人狼ならジャン、コルダは人間】
ディタに関しても同じような事が言えるが、
さらにその補強として、一日目の占い票の入り方がある。
シルビアはまとめ役の一票目、その後に第2希望で2票、
その後にディタに一票を投じている。
しかも10人ほどの投票を残して。
仲間切りなら危険極まりない。
【シルビア人狼ならディタは人間】
ここからジャン、コルダ、ディタは人間だと仮定するよ。
( 80 ) 2013/10/08(火) 13:49:31
で、残るところから
まずお医者。
もし人狼ならちぐはぐな行動をしてるんだよ。
一方でコットンを落としつつもシルビアを支持する、という。
コットンと「切れ」をつけたかったと考える向きもあるかも知れないけど、その一方で俺を偽視しシルビアを支持するという妙な行動を取ってるんだよな。
よって村人と仮定
( 81 ) 2013/10/08(火) 13:58:20
( -36 ) 2013/10/08(火) 14:05:06
残りのディキリア、サンシア、アーネストに関しては詳しく見ていくよ。
吊りと占いで足りる気もするけど、ここで何か違う示唆を得たりすると、シルビア人狼か?まで遡らなくちゃいけないから時間かける。
( 82 ) 2013/10/08(火) 14:06:10
ギムレットは、ベル狂人よりも狼2騙りの方が先に脳裏をよぎったのか〜。
確か君、ジキルについて『偽なら狼』って初日に言ってた気もするけれど。
コットンについては、ディキリア>>72の一つ目の質問は私も気になるところ。
( 83 ) 2013/10/08(火) 14:12:05
>>82
コットン起点なら、個人的にサンシアは切れてると思うよ。
せっかくお仲間のサンシアが話題を振ってくれたのに、大事なお仲間を無視して表で一言も喋らずいきなりメモで●サンシア張り出しというのはちょっと意味がわからない。
サンシア自身も、コットンの行動に対して明確な感情を持てなかったらしい辺り>>2:221、裏で容認していたとも少し考え辛いかも。
( 84 ) 2013/10/08(火) 14:24:15
>>79 うたがいだよぉ〜
灰吊りする気満々でした!
( -37 ) 2013/10/08(火) 14:31:08
ジキルには、ラインで弾いた4人についても単体でどうなのか見ておいてほしいかも。
昨日の終盤に朝ごはんを待機する余力があったのだから、そのくらいの時間的余裕はあると信じてる。
あと、コルダさんを見極められなかったらしいアーネストの選球眼が次はどこへ向かうのかも興味あるかな。
( 85 ) 2013/10/08(火) 14:57:52
>>84
うん、ありがとう。
そう。
サンシアは「切れ」てると見たい。
まず、二日ともお互いがお互いに占い票を投じ合ってる。
コルダさんの指摘の点も、あれがじゃれあいには見えない。
ただ、一方で二日ともコットン→サンシアが死票である事と
サンシア→コットンが一日目は結果変更、二日目がダメ押し票だった、という状況的な反証を俺自身が否定出来ずにいるんだ。
一回触ったあの感じ。曖昧な主観かも知れないけど
ベル人狼ならサンシアもアリだけど
「役に立ってないから真じゃないとは限らない」
という発言は素直な感情の発露じゃないかって感じる。
人狼があれを言えるのか?という迷い。
( 86 ) 2013/10/08(火) 15:00:44
>>85
ラインではじいた四人ていうと
ジャン、コルダ、ディタ、お医者の四人?
まあ、個人の言動だけを抽出する事は可能だけど。
一人一人を総括して書く時間はないかも知れないけど、やってみる。
( 87 ) 2013/10/08(火) 15:07:02
>>86
ふむ〜。
ベル狼起点で私が切れを拾えるのはジャンくらいかなぁ。
( 88 ) 2013/10/08(火) 15:17:39
( A17 ) 2013/10/08(火) 15:18:12
部外者 コルダは、ハッカー ジキルまぁいいや、投げちゃえ。
( A18 ) 2013/10/08(火) 15:21:42
んん? 委任して自分だった場合にも外れてランダムになるんじゃないかなぁ?
その場合、ランダムあるいは解決できませんでしたって出るものなのぉ?
( -38 ) 2013/10/08(火) 15:39:08
はとからとりいそぎ
【セットミスごめんなさい】
>>79あねすと
すっかり忘れてたらああなった。サンシアごめん。です。
( 89 ) 2013/10/08(火) 15:49:53
とりあえずディキリア
アーネストに疑問を感じている、票を投じている事と
個人個人の村人である言動を主に対話によって拾っている。
で、朝本人にも話したんだけど、シルビアからの占い希望とコットンとの対話は触られ方としても切り方としても中途半端。
SGに仕立て上げたいのか?とも取れる。
ただ、一方で人狼探しが得意でないのは解るとして「○○は人間!」と強く主張しているわけでもない。解らない村人なのか解らないフリなのかまるで俺が解らない。判断に困る。
正直に言うよ。苦手なんだ。自分の感性と相手の感性を頼りに話す人は。
もう一回じっくり見るか時間がなかったら占わせて欲しい。
( 90 ) 2013/10/08(火) 16:00:24
ディタ>ジャン>サンシア=アーネスト=ディキリア>ギムレット
( -39 ) 2013/10/08(火) 16:06:49
ベルお疲れ様です。
なんだか大変そうで…。
私もベルと対等に勝負したかったですが、まずはご自愛ください(もふもふ)
( +68 ) 2013/10/08(火) 16:17:21
内気 ニコライは、メモを貼った。
( a11 ) 2013/10/08(火) 16:18:18
はとから
遅ればせながらニコライさん、ベルさん、お疲れ様でした。
霊の正体含め考えるのはもう少しあとでです。
( 91 ) 2013/10/08(火) 16:22:24
12>10>8>6>4>
5縄3人外(3狼or2狼1狂)
[ニコ真(ベル狂)―占真狼]
シルビア真:ジキル―?―?―ベル(灰に2狼)
ジキル真 :シルビア―コットン―?―ベル(灰LW)
シルビア真の場合、狂人落ち3狼生存。
ジキル真の場合、1狼落ち2狼1狂生存。
[ニコ真(ベル狼)―占い真狂]
シルビア真:ベル―?―?―ジキル(灰に2狼)
ジキル真 :ベル―コットン―?―シルビア(灰LW)
シルビア真の場合、1狼落ち2狼1狂生存(灰に2狼)
ジキル真の場合、1狼落ち2狼1狂生存(1狼露出、残りLWのみ)
[ベル真(ニコ狂)―占真狼]
シルビア真:ジキル―?―?―ニコ(灰に2狼)
ジキル真 :シルビア―コットン―?―ニコ(灰LW)
( -40 ) 2013/10/08(火) 16:31:19
ベル様、改めてお疲れ様でした。
>>a10 病院に行かれた後も、くれぐれもお体ご自愛くださいませ。
( +69 ) 2013/10/08(火) 16:39:43
コットンさん質問集中してるのに超静かなのは何だろ。
偽黒でテンション下がっちゃったのかな。
( *50 ) 2013/10/08(火) 16:48:48
病院に行って完全に治るまでが勝負だからネ。
ベルはまずそっちに専念しようカ。お大事ニ。
ボク、毎年この季節は必ず1度思いっきり体調崩すんだよネ…。
今年は喉中心の風邪で終わりそうだからまだいいケド。
( +70 ) 2013/10/08(火) 16:49:38
コットンが潜伏狼だとしたらサンシアは切れてるはあたしも同意。
投票は2日ともだったから、>>2:0で白拾いすぎそうって言ってた事から確白にしたかった人か、仲間に黒塗りして貰いたかった狼かってところかな。
ジキルの>>77の1や2は裏を返せば、ジキル自身が聖込みの3-2や2-3陣形を想定してアンカーになろうとした狼の可能性もあるってことよね。
逆にジキル真ならシルビアは狂か狼か…今までの発言見ながらちょっと精査してみようかな。
( 92 ) 2013/10/08(火) 16:53:30
いやー 安心して黙ってんじゃね?www
で、今日は迷ったフリして
票を読んで死票にするつもりなんで、ディキリア占いはポーズね。
( *51 ) 2013/10/08(火) 16:54:46
ジキル狼なら襲撃先を知ってるんだから当然この更新後の流れも演技なんだよネ。
…黒引きやこういう状況の大きな変化に対するリアクションって、騙り(特に狼)にとっては永遠の課題だよネ。
「予め知っていた・見えていた」ように見せないようにしないといけない訳でその為にはあれだけ混濁して見せるのはアリだと思ウ。
現に仲間がいるなら止めてるハズって言われてる>>70
…ボク自身があざとい狼目指しちゃうタイプだからこういうの信じられナイ。
( +71 ) 2013/10/08(火) 16:55:28
仮に
ベル狼で霊抜く狼像っていうと霊判定を隠したら逃げ切りが狙えるタイプよりブレイン不在に近い状態で占い襲撃にも踏み切れず霊襲撃に走った、ってタイプの気がスル…。
せめて狩人候補兼の確白でラグーンか灰の誰か食べておくベキ。
もしくはベグでもイイ、真狂なラ。
( +72 ) 2013/10/08(火) 16:59:02
占い、私でもいいよ。
バラ占いならシルビアへさん私に来そうな気もするし。
あーでもコットンさんとの切れ拾われてるし、ウイッチに来る可能性もなくもないか…うーん。
( *52 ) 2013/10/08(火) 17:03:13
( *53 ) 2013/10/08(火) 17:04:11
ジャンがいる間は大丈夫、ここは人間。
けど近いうちに絶対に落とされル…。
>>65
こういう発言出るの、陣営どうこうというよりPL姿勢として好キ。
>>68
ニコライがいきなり霊に出る狂はないデショ。
ついでに>>2:23が狂の視点なら出し方巧すぎると提出。
割れたら斑吊り、狂霊視点誤爆で真確定させるよりロラの方がありがたいんだからほっとして気が抜ける場面。
これは真の欲が綺麗に出てる要素。
( +73 ) 2013/10/08(火) 17:06:33
>>+64ニコライ
[…はニコライをもふもふした]
ボク霊能者好きなんだよ、それも2−2の霊能者。
ニコライは見ていて応援したくなる霊能者だっタ。
表にいたらジャンと二人で要素上げに勤しんでいたと思ウ。
>>+65
え、霊能者自体が初めテ?
確かに最近3−1が流行ってるネ、多分数か月単位で2−2を見てない気がする程度にハ。
そういう経験があるなら評価が気になるのはしょうがないネ。
ここは本人の性格要素や過去経験からくるものがあるから一概に偽要素ではないと思うヨ。
ニコライには充分拾える、それもわかりやすい真要素が確実にあっタ。
反省点を勉強会するのも大事だけどニコライは自分を誇っていいよ、対抗有の霊能者にとって初手襲撃はそれだけ名誉だかラ。
( +74 ) 2013/10/08(火) 17:14:42
アーネストに関して
改めて読んでみると疑問だと感じた所を疑問にしている。
一日目に灰への評価もしていたが、彼女?が人狼だとしている要素がいまいち解らなかった。俺はコルダに関して、シルビア人狼であれば人間であると判断しているから、そこまで占いたい理由が解らない。
質問から現状の予想に昇華があればもう少し違った見方が出来るが…。
ただ、昼間のコットンへの票に関しての指摘は興味深かった。
それが迷う結果にはなったけど。
昨日ほど吊りたいとは思わない。だが占わせて欲しいとは思うね。
正直な所
サンシア、ディキリア、アーネストの3人はそれぞれが頭一つ飛び抜けたものが見いだせない。
時間が許す限りログを読んで、出された宿題にも答えたいと思う。
( 93 ) 2013/10/08(火) 17:16:39
ちょっと時間取れたから一撃。
>>76 ジキルさん
うー…ん?
訊き方が違ったかな。
★昨日なんかわたわたしてた時点でも、コルダさんLWとは思ってなかった?
要は、なんであそこでコルダさんが出てきたのかな、って所が気になってる。
私みたいなスマート鳩ユーザなら『コ』入力での予測変換ミスも有り得るかもだけど。その後見た感じでもLWだったらやだな、みたいな感じのレスあったし、ただの予測変換ミスとも思い難かったから。
このあとは多分夜になる。**
( 94 ) 2013/10/08(火) 17:17:18
>>+67ベル
2枚のギドラは霊抜きおいしいですルートだからしない方がいいんだけどネ。
1/2で霊能抜けるし駄目でも確白1抜ける上に護衛がまずないとか「狼視点ただの都合がいい喰い先」だヨ。
一応様子を見つつ素直に霊COでいいんじゃないかな、この編成だったラ。
( +75 ) 2013/10/08(火) 17:22:17
おはようございますです。
コットンさんしゃべらないと、人でも吊りますよ><
とここでわめいて吊りますけどね。
寡黙は残せません。
後で、やっぱりは怖いのですよって。
( *54 ) 2013/10/08(火) 17:22:37
あ、噛み先は今日の占い方法と占い先見てから考えよう。
指定バラでシルビアさんが私かウイッチ占うよりは統一で飛んできてくれた方が未だありがたいけど…どうなるかな。
( *55 ) 2013/10/08(火) 17:25:12
>>80が喧嘩売っちゃいけない相手は人間置きしておくって動きに見えたボクはきっとジキル狼ロックが入ってル…。
そこ二人、襲撃で落としておく方がいい枠だからネ。
( +76 ) 2013/10/08(火) 17:26:28
>>94
ディキリア頑張れ、ここの喰いつき方感触良く見えル。
…最後の黒はどこに打つつもりだろうネ。
3d 3/12
4d 3/10
5d 3/8
6d 3/6
打ち込むなら早くて明日、もしくは5dカ?
( +77 ) 2013/10/08(火) 17:29:59
統一になるか…統一…が良いです。
指定バラだと、サンに飛んでくる確率高くなるですよ。
皆様、コットンさんと私の切れを拾っていますので。
( *56 ) 2013/10/08(火) 17:30:12
>>94 ディキリア
昨日か…。怖れはあると言えばあるけど
その「怖れ」は俺の前提がくつがえる怖れも含まれていて
彼自身への疑いと区別がついていないのかも知れない。
自分の心情を探るのは苦手なんだ。答えになってる?
( 95 ) 2013/10/08(火) 17:33:15
やっぱりギムレット狼なら何かが違ウ…そんな気がスル。
ディキリアも多分違ウ。
ジキル−サンシア−ディダ 狂:ベル
…問題はもしシルビアが黒引いて占−斑ライン戦になった時どんな流れになるのカ。
単体あまり有利に思えないけど表は多少ジキルを疑問視する声もアル。
まだいけるカナ…?**
( +78 ) 2013/10/08(火) 17:36:06
せっかく心折れそうなのをなんとかしてくれたのに今度は逆かいな。
自分が思ってるより村人は怪しんでないよ。
ヴァンプも昨日自分に占いが飛んで来なかったのを驚いてたじゃないか。
ウィッチはもっと自分の武器を信じた方がいい。
大丈夫だ。
( *57 ) 2013/10/08(火) 17:37:55
シルビア真―ニコライ真
ベル―?―?
ジキル―?―?
ジキル真―ニコライ真
ベル―コットン―?
シルビア―コットン―?
( -41 ) 2013/10/08(火) 17:38:49
ありがとうなのですよ。
がんばりますというか、自分の武器ってなんですかね?
になっていますです。
( *58 ) 2013/10/08(火) 17:39:28
天然陣営なのバレたけど、フラットまでは持ち直しちゃるコンチクショー!
ウィッチ、あなたは自分で村人だと証明しようと動いた?
その都度「誰かが勝手に動いた」じゃん。
俺に誰かがそれをしてくれた?
そういう事だよ。
ヴァンプの才はふわふわしてかわいいのに意外に綱渡りが上手いことかな。
回りに落とされた事はあっても、自分からは落ちてないじゃん。
この前のメンツで人狼やるよりくっそ楽じゃん!
( *59 ) 2013/10/08(火) 17:47:48
あー…まあ、確かに。
この前の村よりは相当気楽にやれてるw
って言うか、あの村怖すぎたよ。・゜゜(ノД`)
( *60 ) 2013/10/08(火) 17:52:19
昨夜投げっぱなしジャーマンをかました「ベルさん狼説?」にアンカーくださった方ありがとうです。
狼側がそう見せようとしているだけで霊内訳が真―狂の筋は考えてますよ。というかベル狼説はやっぱり厳しい気がするのです。
ん、ベルさん狼説だとやっぱり一番ひっかかりになるのがCO順周りなのですよね。このCOまわりの問題、ジキルとベルの両狼なら解決するのですが……。実際今そこを見てるかと言われれば、見てない。
ベルさん狂人(orニコライさん狂人)はまぁ、結局二人落として霊なしにする、偽黒出しやすくなる環境作りと言えるのです。でも霊いない→斑吊りってどうよの白囲いについても言えるのでうむむ。どっちの方が旨味のある状況だったか考えてみます。
そんな鳩からです。
( 96 ) 2013/10/08(火) 17:57:04
直近かつ恥ずかしい例なんだけど
俺なんて、ズタボロのけっちょんけっちょんに偽視されてると思いきやそうでもなかった。
こんなアホウなミスしてこの程度だぞ。
具体的に疑われてないじゃん。
昨日の夜はかっこよくて優しくて惚れたわ。
( *61 ) 2013/10/08(火) 17:58:58
あとなんだかディキリアがエンジンかけてきた感じがします。質問返ってきたときのフィードバックとかわくわく。**
( 97 ) 2013/10/08(火) 18:00:18
ディキリア視点、ジャンさんコルダさんの二人はほぼ人。
で、このままジャック真推しで行くとすると、ジキルさんのライン考察からディタさん、ギムレットさん、サンシアさんも人間濃厚。
自分LWは有り得ないから、必然的にLWはアーネストさん。狼陣営はシルビアさん(orベルさん)―コットンさん―アーネストさんになる。
( *62 ) 2013/10/08(火) 18:00:36
( 98 ) 2013/10/08(火) 18:06:26
そうだね、そうなる。
でも押しすぎると死ぬんで、違和感拾ってもらおうか?
( *63 ) 2013/10/08(火) 18:07:16
・二日目
>>2:30「不自然に周囲を巻き込んで」
コルダ疑い視点からは理解できなくもないですね。
ジャンさんの視点を省いた主観からの発言で、大げさな表現になっているため、>>2:57という違和感も分かります。
→>>2:135>>2:136で消化。
>>2:72無駄に熱いですね。こういうのも嫌いじゃないです。
>>2:167●コルダ▼ベル
>>2:211やはり無駄に熱いですね。
・三日目
>>65 3Pはアウトです。
>>67 >>25ですね。逆斑なら迷わず吊り希望だったんですが。
<総評>
無駄に暑苦しい(褒め言葉)。
自分視点のみからの質問も多く、「そこいちいち説明必要!?ちゃんと読んでよ」という周囲の評価も理解できますが、質問に悪意(議論の突破口を求める狼的なもの)を感じず、純粋に疑問をぶつけて解消していっているだけだと思われます。
( 99 ) 2013/10/08(火) 18:09:18
どこの村なのですかね…。
ジャックの例えは納得なのです。
というかぼそっと、ディタさん落とせるかなとちょっと考えているサンがいるです。
村利の事を言っているが、ぽつぽつ過ぎる。
これは仲間に触らないように、自分が逃げ切る為といちゃもんつけれるかなと思ったりしました。
( *64 ) 2013/10/08(火) 18:11:23
追記
今後はコルダさんへの疑いがどう変遷するかですね。
コルダさんのスタイルへの疑念は理解出来ます。
狼を探しているのか、発言の穴を探しているのか、確かに少し気になるところです。
( 100 ) 2013/10/08(火) 18:12:31
お医者さんの考察が不穏。
シルビアさん真視だとコットンさん白。
これ、二人当ててくるんじゃないか?
( *65 ) 2013/10/08(火) 18:14:06
それサンも思いました。
というより、サン…何喋ればと思っている所
というか考察か。考察…ラインなんて幻想だと言いたいところなのです。
( *66 ) 2013/10/08(火) 18:16:08
ウイッチ視点での仮想狼ってどうなってる?
って言うか占いはどっち真視だっけ。
( *67 ) 2013/10/08(火) 18:17:41
ウィッチは大胆な事言うなぁ、俺にはできん笑
具体的に何かあったら教えて欲しい。
医者はなぁ、もともとヴァンプをマークしてるけど最近言わないんだよな。
そこ見て言及される前に食ってもいい。
誰食うかは昨日の妙手考えた二人に投げて2時間沈黙するよー
( *68 ) 2013/10/08(火) 18:20:58
まだ決めてませんですよ。
ジャックのあの動きんがんーって感じだったので、イーブンぐらいに居ますです。
でも今までの時間を総合するとやっぱりジャック>シルビアになってしまいます。
ですので、シルビア―コットン―?って感じに。
ちょっとだけ、ベル狼ならば、単体生き残る狼が仲間に居そうとは言おうかなとは考えております。
( *69 ) 2013/10/08(火) 18:21:12
んー…なるほど。
サンシアさん視点で真贋悩んでるなら、占い候補二人と今日の主役コットンさん辺りメインで質問飛ばしてみるとか…?
朝の私がまさにこれだったけど(
( *70 ) 2013/10/08(火) 18:24:48
首を絞めすぎな狼さんもいるのです♪
ディタさんはそれになって貰えばいいのですと思ったのです。
はーいなのですが、サンはこの後御飯です。
その後になります。
今日は誰を食べましょうか?
ラグーン、ベリニ、ジャンあたりでいい気がしますです。
今日はたぶん、バランス護衛なり占いに護衛が入っている気がしますです。
だから確白は抜けるとサンは思っていますですよ。
ジャンは、狩り狙いの意見食いになりますです。
ヴァンプはどこがいいとかありますですか?
( *71 ) 2013/10/08(火) 18:25:10
>>*68
了解。
噛み先は多分戻る頃未だ決まってないから大丈夫だよw
( *72 ) 2013/10/08(火) 18:25:53
そうなるのですよね。
ヴァンプが飛ばした質問は実は自主的に出てこないかと思っていたサンなのです。
ヴァンプが質問したーってなっていましたです。
とりま、ごはんして来ますです。
( *73 ) 2013/10/08(火) 18:29:10
いなくなってくれた方が戦いやすいのはジャンさん。だけど、ジャンさんのスタイル的にウイッチとは多分相性悪い(狼見抜けない)っぽいから、噛むのもったいない気も。
白ならラグーンさん>ベリニさん
強者三人から噛むならディタさん>ジャンさん>コルダさん…かな。
( *74 ) 2013/10/08(火) 18:29:15
( *75 ) 2013/10/08(火) 18:30:19
あ、ディタさん吊りに持ってけそうならジャンさん噛みいいと思うよ。
( *76 ) 2013/10/08(火) 18:33:07
レスきてたから一撃。
>>95 ジキルさん
んー…多分、ジキルさんの性格を踏まえて考えたら、なってると言えばなってる。けど、消化出来たかって訊かれたらうーん…って感じ。
なんであそこでコルダさんがポンって出てきたのか、って謎が飲み込めない。
何て言ったらいいんだろ。例えば私が占い師だったら、LWだったらやだな枠はコルダさんだけじゃなくて、ジャンさんディタさん辺りも入ると思うんだよね。で、多分中でも群を抜いてやなのはジャンさんだと思う。
だけど、ジキルさんが三人に対して私と同じように感じるのかまでは私にはわかんないし、コルダさんLWで自分の中の前提が崩れる怖さがあったって言われたら、そこは私は『あ、そうなんだ』って納得するしかない。私はジキルさんとは違う個体であって、そこまでは理解出来ないし。
ん…この話はこれ以上続けても無理かな。
喉割かせてごめん、回答ありがと。
あとは私なりに考えてみるよ。**
( 101 ) 2013/10/08(火) 18:51:39
( 102 ) 2013/10/08(火) 19:05:58
・二日目
>>2:59「そんなに唐突だったかな」
>>2:60>>2:61昨日に続くコルダ人間説
内容は共感。
>>2:132アーネ評「タイプが違うだけで、村の可能性割とあるような」
言い回しが村的。
>>2:158●アーネ○ギム▼ベル
>>2:166「ベル真とは見にくい」
ベル・リア両狼なら言いにくい言い回し。
>>2:237ジキル真説
内容には不同意。
>>2:273「サンシアさん、明日で大丈夫」
狩関連も絡むので質問の形にはしませんが、サンシアさんは占候補なのに死亡可能性を考慮してないのが気になりました。
霊襲撃を決定済みの意識が出た狼の可能性も0では無いですね。
( 103 ) 2013/10/08(火) 19:07:37
んっと、噛みの事ですが、ラグーンはぎりぎりまで残しませんか?とちょっと思いましたです。
どちらかが吊られる日に噛めば良いかなと思いましたのですよ。
あと、先生の>>103の最下段が意味わかんないです。
( *77 ) 2013/10/08(火) 19:14:49
( -42 ) 2013/10/08(火) 19:14:56
( *78 ) 2013/10/08(火) 19:15:32
ラグーンさん残したい?
了解。なら、白ならベリニさんかな。
もしくは灰噛む?
( *79 ) 2013/10/08(火) 19:17:16
・三日目
>>5>>14「うーん…」「混乱」
第一印象は、真黒でしたか?偽黒でしたか?
>>71ジキル偽なら狂説
ジキルさん狂人なんですかね?
やはりせめて今日の霊判定があれば良かったんですが。
ジャンさんの「ジキル狂なら狼は非占回し済み。確定恐れてないからジキル偽なら狼」説との兼ね合いになります。>>2:274
私には分からないんですが、リアさんは現時点での予想出せそうですか?
<総評>
押しが弱く、意見自体も強くは押し出さない部分から、(私が)初日は他の人の白要素に目がいっていましたが、リアさんが自体に怪しく感じる部分はそう多くはありません。
ジキルさんを真ぽく感じたという内容と、サンシアさん死なない前提発言が気になりました。
( 104 ) 2013/10/08(火) 19:17:33
ただいも。
疲れてるからなーんも考えず頭空っぽで二日目読んでたら、ニコラスは普通に真だった。
初日が単体黒っぽかったのと、変なサンシアageでもしかして黒じゃないかと疑ってたけど、サンシアとロラ完遂についてのやり取りしてる辺りはなんか真っぽかった。
つーか、それに対するサンシアの絡み方がウザ黒く見えた。
( +79 ) 2013/10/08(火) 19:18:42
帰ってきた空洞。
>>103 ギムレットさん
えと、サンシアさん占い候補って言うのはどういう意味です?
( 105 ) 2013/10/08(火) 19:19:31
はいなのです。
もし二人が残れる場合、ラス日はRPPです。
灰が1でも全然OKなのです。
戦力的にラグーンさんの方がしたのような気がしたのです。
ベリニさんの方が、こー何を考えているのかが解らないのがありますです。
あとジャンさんは、意見噛みがつよいです。
狩りはあまりない気がしますです。やっぱり。
でも残しておくのは危険臭がしますなのです。
( *80 ) 2013/10/08(火) 19:19:53
( 106 ) 2013/10/08(火) 19:20:39
こんばんはなのです。
議事を見てくる前に、目に入ったと思ったら、ラグーンさんが質問していましたなのです。
先生の回答待ちつつ、議事を見てきますです。
( 107 ) 2013/10/08(火) 19:21:20
鳩っす。
見えたので指摘だけ
>>103 104 ギムちゃん
サンシアちゃんは占候補じゃなくて純灰だと思うっすんけど…
( 108 ) 2013/10/08(火) 19:21:27
てーか、ニコレット今朝襲撃されてるじゃない。(笑
ここで霊能襲撃するって事は、狼がまともな思考回路してるなら、灰狼は二人してほぼ安全圏にいるんじゃなかろうか?
最期のラッシュ直前で、まかり間違ってもGJで吊り手を増やしたくない&灰は広く残しておきたいとかそんな感じの意思を感じる。
狼がまともじゃない場合は知らない。
( +80 ) 2013/10/08(火) 19:22:09
( *81 ) 2013/10/08(火) 19:22:11
>>105ラグーンさん
あ、シルビアさんと間違えてました。
じゃあそこの部分、内容全部撤回です、すいません。
( 109 ) 2013/10/08(火) 19:22:32
>>71 ディキリア
☆内訳は>>31でも言ったように、占い真狼で変わってない。
更新前まではあんま差がなかったが、今は7:3くらいでシルビア真ジキル偽に見てる
>>52と>>74見てそれ聞いてくるってのはたぶんピンときてないってことだろうから、もうちょい解説しとく
占い師が黒引いたときってのは、「黒引いて嬉しい」ってのと、「じゃあ、LWは誰?」ってとこに意識が向くのが自然だ
これについて、ジキルの意識が強く向いたのが、「これでシルビア人狼」(>>11)って対抗の内訳と「コットン黒出て、同時襲撃がニコだと俺怪しくならない?」(>>54)って自分の信用なんだよな
占い対象だったはずのコットン名前間違いと合わせて、思考の動き方が真っぽく見えなかった
( 110 ) 2013/10/08(火) 19:25:40
( 111 ) 2013/10/08(火) 19:26:15
ディキリアについてはラグーンの>>97に追従かな。
ジキルについてそろそろ許してあげなよと思っていたらちょうどいい感じのところで切り上げたようなので、塗りとかそんなんじゃなかったのねという感想。
自分で要素を拾おうとしている印象は初日と変わらず。
( 112 ) 2013/10/08(火) 19:27:11
上記の如く灰狼が強かった場合を想定すると、
今日の黒判定は恐らく偽。
純灰吊りで誤って灰狼が事故死する確率を無くす為じゃないだろうか?
とか、狼が強かった場合を想像して予想してると、ベル&コットンは実は狼で、襲撃もベルの判定隠しとか余り意味の無さげな襲撃だったとか、そういうごくつまらない事が真実だったりするのがライン陣形の怖いところ。
( +81 ) 2013/10/08(火) 19:28:19
より一層そう見えたのは、>>48で拾ったポイント
真占なら黒引いたら灰にはLWしかいないってのはいいな?
だけど、ジキルが騙り(特に狼仮定)だと、「灰には2Wいるのが見えていながら、無理やり白のコットンを黒と言ってる状態」なわけだ
ジキル真の場合と騙りの場合を想定すると、どっちでこういうミスが起こりやすいかはわかるな?
こういうミスする騙りは飽きるくらいには見たことあるが、真占でこの種のミスしたことあるってのは記憶たどる限りないんだわ
サンプル軽く100は超えてるが
なので、もしジキル真占だとすると、真占じゃ滅多にしないであろうミスをしでかした貴重なサンプルだなあとか思ってる
シルビアがシャイニングしてるわけでもないし、コットンが覚醒してるわけでもないから、7:3ってのが現状
( 113 ) 2013/10/08(火) 19:28:24
医者 ギムレットは、走り屋 ジャンに毬栗をぶん投げた。
( A19 ) 2013/10/08(火) 19:30:43
ところで相変らず医者とサンシアは村から疑われてない感じ?
どっちも狼じゃないかと思うんだけどなぁ・・・。
( +82 ) 2013/10/08(火) 19:30:58
医者 ギムレットは、走り屋 ジャンそれらを前提として、灰吊る場合の灰考察期待してます。
( A20 ) 2013/10/08(火) 19:31:44
>ジキル
ディキリアに聞かれたから答えたが、ジキル真なら>>110、>>113とか見ても委縮すんなよ?
ジキルが偽なら偽黒出しづらいってのは、ジキル自身も理解できてることだと思う
逆に、だからこそ、推理詰めて明日LW見つけられたなら、それは強力な真要素として評価できるわけだ
だから、真なら全力でLW見つけにいくの期待してる
( 114 ) 2013/10/08(火) 19:33:15
医者 ギムレットは、補佐役 サンシア晩御飯をお願いしたいのですが。
( A21 ) 2013/10/08(火) 19:33:59
初日は結局コルダじゃなくてドキューン占ってたんだな。
どっか狼臭かったっけ?ダガーン。
多少、発言は控えめに感じたけど、疑わしいトコは得に無かった気がするんだが、コクーン。
( +83 ) 2013/10/08(火) 19:34:02
走り屋 ジャンは、医者 ギムレットおう、飴サンキュー!そっちもいるか?
( A22 ) 2013/10/08(火) 19:34:23
医者 ギムレットは、走り屋 ジャン頂いておきます。ありがとうございます。
( A23 ) 2013/10/08(火) 19:35:06
うーん…これはやっちゃった感。
ジャンさんに振っちゃダメだったか。
( *82 ) 2013/10/08(火) 19:35:32
>>109 ギムレットさん
はいなはいな、です。
というかみんな一斉に湧いてきてびっくり。
ジキルさんがあわあわしているのを観測。ディタさんのジャン→ジャックを切れ要素にとるようなジキルさんがわざとこれをやるのは流石にあざとすぎるのです。子役女優を超えるあざとさです。
( 115 ) 2013/10/08(火) 19:36:50
( A24 ) 2013/10/08(火) 19:37:00
>>103
>>「サンシアさん、明日で大丈夫」
それは、明日聞ければ大丈夫って解釈を前提にしすぎてないか?
別に大した事じゃないから明日でも大丈夫。(ぶっちゃけ聞けなくても)って意味で言ってるかもしれないぞ。(笑
いかんな、どうも医者のこういう失言って言うか、荒探しじみた疑いの向け方が狼固有の物に見えて仕方が無いわけなんだが。
( +84 ) 2013/10/08(火) 19:38:49
>>114
ジキルがLW見つけるのは明日でなく明後日辺りではなかろうか?
まぁ、ジキルが真なら明日見つけるかもしれないけどね。
( +85 ) 2013/10/08(火) 19:41:13
>コットン
>ギムレット
反応サンクス。
いやー、申し訳ない。
リーマン最大の敵【上司からの誘い】を受けてしまったorz.
鳩からのぽつぽつ参戦になりまする。
( 116 ) 2013/10/08(火) 19:42:40
>>+84に加えて言うなら、その段階でサンシアは占われることが決定だったわけじゃないよね。精々票が入ってたってくらいで・・・。
だからコレをディキリア疑いの要素にしてるってのは相当苦しいのだ。
実はこれって、医者がサンシアへの票の行方にかなり気を配っているって事じゃなかろうか?
( +86 ) 2013/10/08(火) 19:45:35
昨日もチラッと言ったが、>>2:24、>>2:25見比べてみればわかるように、シルビアとジキルどっちが騙りでも、「本当はここSGにしたかった」って対抗にかけつけて言ってる
そして、表ではどう言うかは別として、狼の本音ベースではSGにできそうだったラグーン確白にしちゃったし、霊ロラしたいって思ってただろうと考えられる
>>78見ればジキルが狼の場合はずばり狼として思ってたこと言ったんだろうし、シルビア狼の場合でも認識としては同じだっただろうと考えられるよな
だから、どんなタイミングでどんな吊り方針を表明して、どれくらいきちんと精査する姿勢があったかってのは狼を探す手がかりになると思ってる
( 117 ) 2013/10/08(火) 19:49:29
守る: 撃墜王 アーネスト 接続 ディキリア ハッカー ジキル 空洞 ラグーン 補佐役 サンシア 生意気 ベリニ *【研】研究者 シルビア* 走り屋 ジャン 世話焼き ディタ 部外者 コルダ 不真面目 コットン
あなたは、【狩人】です。
あなたは一日に一人だけ、人狼の襲撃から人間を守る事ができます。
ただし、自分自身は守れません。
( -43 ) 2013/10/08(火) 19:49:50
空洞 ラグーンは、来たばっかであれですがご飯してから**
( A25 ) 2013/10/08(火) 19:50:53
( -44 ) 2013/10/08(火) 19:53:27
>>117
>>霊ロラしたいって思ってただろうと考えられる
そう思うなら今日はサンシア辺り占おうよ。
( +87 ) 2013/10/08(火) 19:54:33
てーか、自分の希望が1つも通らないって事ほど考察意欲を削がれる事って無いよね。
( +88 ) 2013/10/08(火) 19:56:13
少年海兵 ジョナサンは、飯喰ってこよう。
( a12 ) 2013/10/08(火) 19:58:26
むぅ、コットンさんから自主的に出てくる事を期待していた事を>>72でディキリアさんが質問していましたです。
ここは、コットンさんの答え待ち。
>>89コットン
アーネストさんに言われるまで気づいていませんでしたの。
どんまいなのですよ。
よくあることなのです。サンも気を付けますから、コットンさんも気を付けましょうなのです。
あとベルさんが狼かどうかで今日はずっとぐるぐるしているのです。
横に置いておいた方がいいですかね?
( 118 ) 2013/10/08(火) 20:03:30
補佐役 サンシアは、メモを貼った。
( A26 ) 2013/10/08(火) 20:04:24
( A27 ) 2013/10/08(火) 20:04:39
( 119 ) 2013/10/08(火) 20:06:03
>>2:200には、最終的な結論がどうなるかはともかく、全く真贋差つけられないところから、考える糸口を提示されて、自分なりに考えようとした痕跡のようなものが全く見えんかった
つまり、「やっぱり決め打てないからロラしたい」と言いたかったからなんじゃね?って疑惑が湧いたわけだ
ニコライは必死に自分を見極めてくれって訴えてたわけで、ニコライ真に見てないとしても、あの態度はねーだろって思ったのもある
ここは俺ちょっとニコライへの共感入ってる自覚あるんで、周りの意見聞きたいとこだが
( 120 ) 2013/10/08(火) 20:07:20
( *83 ) 2013/10/08(火) 20:07:44
>ジョナサン
やぁ、ちょっとぶりだネ。
サンシアの良い所って「構ってもらうことを喜んでいる」この1点でショ?
これ、狼でも偽装可能範囲。普通にやられたことアル。
で、喋ってもらえるのは嬉しいといいつつ
・自分からのアクションはかなり薄い事
・それを「サンは苦手なんです><」の一言で大体終わらせている事
・ニコライとの会話であった胡散臭さが獣臭
ボクから拾えてる範囲でこんなところ、心証悪いから吊りは有だと思うヨ。
ギムは単体だと人打てる訳でもないけどジキル狼起点なら多分人だと思うヨ、この観点でジョナサンの意見聞きたいナ。
( +89 ) 2013/10/08(火) 20:13:12
( *84 ) 2013/10/08(火) 20:13:15
そしてこのジャンである
ジャン生きて、狼吊って欲しイ。
( +90 ) 2013/10/08(火) 20:13:53
ただな、コルダが言う、サンシアとコットンのキレには同意だ
コルダが挙げていた要素に追加するならば、もしコットン=サンシアなら、サンシアがLWになるしかないわけで、昨日緊張感なさすぎなんだわ
特に昨日は途中からコットン占われること濃厚だったわけだしな
だから、シルビアから白出るなら村に見られるかなとも思ってる
( 121 ) 2013/10/08(火) 20:14:26
尤も、自立心の薄い甘えたサンはたとえ村でも吊りたいんだけどネ。
最終盤面のSGおいしいですになるから。
一気には無理かもしれないけど、村に(表に)いる間周囲との関わりで少しずつでも前進しようって気持ちと行動が見えないのはどうかと思う。
サンシアまだその面が弱いんだよネ。
( -45 ) 2013/10/08(火) 20:17:00
げぇ…占い当てられそうなのです。
そしてシルビアからは黒が出るに決まっているじゃないですか。
やだぁ。
そしたらコットン残しで吊られそうなのです><
( *85 ) 2013/10/08(火) 20:17:55
ジャンやっぱり好きだなー
しかし襲撃前に過労死しそうなのが心配。
飴全部食い尽くしてでも頑張って欲しいけど…
だってジャン落ちたらこの村(めそらし
見てる点一部でもかぶったのは嬉しい
( -46 ) 2013/10/08(火) 20:20:22
>>118 サンシア
ってことで、発破かけ含んで考察落としたんで、村ならそろそろ働いてくれ
ライン推理したいなら別だが、単体重視でいくなら、ベルの内訳はひとまずおいて大丈夫だ
どうしてもベルの内訳が気になるなら綺麗に結論出せなくてもいいから、判断したプロセスを見せてくれ
( 122 ) 2013/10/08(火) 20:20:22
まだだ!まだやられはせんよ!
個人の感想じゃん?
占いが向いたわけじゃない。
( *86 ) 2013/10/08(火) 20:20:54
あいなのです。
でもジャンは強いからな。
噛みたいです。
残すの厄介なのですよ><
( *87 ) 2013/10/08(火) 20:22:13
>ジョナサン
ラグーンは黒いというより掴みどころがないからわからない→色見ておこうって流れだったネ。
自分占い濃厚になってから不思議な踊りしてタ。
…本来なら初日にサンシア辺り占いにかけておくといいんだろうけどネ。
程よく薄い位置。医者もこの村じゃそのままなら吊れないからありだったと思うケド。
( +91 ) 2013/10/08(火) 20:22:57
天才少年 ムーンは、走り屋 ジャンを期待のまなざしで見ている。
( a13 ) 2013/10/08(火) 20:23:35
ディキリアについては質問を回収してどう思考が動くかを楽しみにしてる
強い要素拾えてないとこだし、現状灰のまま置いておく気はない
( 123 ) 2013/10/08(火) 20:24:58
>>104 ギムレットさん
一つ目、多分真黒かな…と思ったよ。ジキルさん真っぽいと思ってたし。でもコットンさんからこれって黒っぽさ拾えてたワケでもなかったし、黒なんだ…うーん…。とも。
ただ今は、コットンさん偽黒出されたにしてはなんか静か過ぎる気がしてる。単に活動時間の問題なのかもだけど。
二つ目は未だ悩んでる。ジャンさんの回答今読んだ所。
>>110>>113 ジャンさん
解説ありがと。やっとその辺の話理解した。
でもジキルさん騙り…なのかな。やっぱり昨日一昨日の占い師としてのスタンスは真に見えるって言うか真であって欲しいって言うか。私がこういう人好きだから、拘っちゃってるのはあるかもだけど…うーん。
今日ジキルさんと話せたし、みんなの意見見ながらもうちょっと考えてみる。
ここまで。ごはん食べて戻る。**
( 124 ) 2013/10/08(火) 20:24:59
>>120 ジャンさん
>>2:200であれ、その落ち?という肩すかし感は感じていたのです。
サンシアさん見なおした時に、ジキルさんの話に比べてシルビアさんが少ない感じ。ジキルさんの方が喋ってるとかジキルさんの方がサンシアさんに話を振っているとか、いろいろあるのですけれども。
★、現状で占い二人を比較してどうでしょう。ジキルさん→コットンさんの黒だし周りを気にしてましたがこの辺りのサンシアさんの見方も含めてお願いします。
( 125 ) 2013/10/08(火) 20:25:00
表いたかったなぁ…
大人しいメンツが固まっているなら尚の事灰掻き回すのとか好きだしジャンの負担少しでも減らせたのかな?
これも傲り昂りなのかな
でも表いたかった
風邪引いて明日お仕事で遠出とかいなくて正解のコンディションになってるけど、今(
( -47 ) 2013/10/08(火) 20:26:06
どのみち私も灰のまま置いておくつもりはないそうですよ(遠い目
( *88 ) 2013/10/08(火) 20:27:15
(遠い目)
ま、いいのですよ。楽しく遊びましょうなのです。
( *89 ) 2013/10/08(火) 20:27:43
投票を委任します。
ハッカー ジキルは、空洞 ラグーン に投票を委任しました。
>>+89
ジキルがクロだと医者がシロ?
どっか切れてたっけ?
昨日の分まともに読んで無いもんで、見落としてるかも。
( +92 ) 2013/10/08(火) 20:31:29
今ジャンさん噛むとウイッチと私だいぶ怪しくなるけど…噛む?
残したら残したで吊りに来そうな気もするけど(
( *90 ) 2013/10/08(火) 20:32:14
>>120
まぁ、どこまでいっても霊決め打ち怖いと言う人はいるので、まぁ。
個人的には霊がどうのこうのというより、灰とか役職とか関係なく、特定個人に関する思考が進んでない気がしているのが大きいかな。
霊決め打ちの話は良くも悪くも終わったことだし、そろそろ灰精査や占精査に本腰を入れてほしいと思っている。
別に狼見つけるのが苦手なのは本人要素としても、見失ったときにそこからどうするの?という話。
( 126 ) 2013/10/08(火) 20:32:22
まあ、ここまで行ったらそれも延命としてアリかな。食うの。
サンシアはもう俺を切りに来た方がいい。
危ない。
( *91 ) 2013/10/08(火) 20:32:43
>>124 ディキリア
姿勢とかスタンスとかってのは騙りがいちばん偽装しやすいところだ
「安易にロラしたくない」ってジキルが言ってたのを評価してたみたいだが、ジキルがそのために村を本気で説得しようとしたとこってあったか?
占い真狼説(=霊真狂説)には連日力入れてるのは見てるが、「ニコライ真っぽいとかベル偽っぽい」って具体的に訴えかける考察は特になかったと思うが
占い対象のが関心事だっただろうとかは理解できるし偽要素には取ってないが、真要素には取ってない
( 127 ) 2013/10/08(火) 20:32:47
>>119 >>120
おっと、そうこうしてる内にジャンが良いトコ攻め立てていた。
それでもジャンなら、ジャンならきっとナントカしてくれる。
( +93 ) 2013/10/08(火) 20:32:49
>>122ジャン
見ました。
ベルさんの内訳は気になりますが、横に置いておくことにしますです。
あとやっぱりジャンさんは村だと思うので、考察横に置いていいですか?
ジャンさんが狼なら、発破かけなんてしないでもよいと思うのです。
( 128 ) 2013/10/08(火) 20:33:20
( *92 ) 2013/10/08(火) 20:34:13
帰宅っすー。
>>72 ディキリアちゃん
☆対抗はやっぱり狼で見てるっす。
自分の中で今日の噛みについて昼間考えた結果なんすけど、確かにこの噛みにはベル狼を隠したいとかって意図も見える気がするんすけど
自分の中でこの噛みって狼はもろ信用勝負を狙ってる噛みだと思うんすよね。
昨日の段階でベルちゃんとニコちゃんには大きな信用差があったっすよね。あのままニコちゃん真決め打ちって流れにもなる可能性がある状況だったと思うっす。
狼目線ニコちゃん真贋判断つかずもし狂だったとしてもどっちとライン繋ぐかわからない、真ならいわずもがなっす。
ニコちゃん残して、ほぼ破綻と言っていいような状況になる可能性を残すよりはニコちゃん噛んで自分吊りに持って行こうとしたのかなと。
後、まぁ真用勝負仕掛けるにしても真狂の占い師で誤爆されるの怖いのでは?って言うのもあるっすね
( 129 ) 2013/10/08(火) 20:34:43
ああ思い出した。
初日の医者のジキル落とし風味のアジテーションか。
あれ、医者は結局ジキル偽とか言わなかったし、切れとは言わないんじゃね?
両黒と仮定するなら、万一ジキルの正体補足された場合の保険とかだったのかも。
( +94 ) 2013/10/08(火) 20:35:38
>>128>考察横に置いていいですか?
その辺り含めて、自分で判断して動いてくれってことだと思うよ。
( 130 ) 2013/10/08(火) 20:37:09
>>125 ラグーン
ジキルについては>>110、>>113でいいな?
今日ガッツリ推理して明日黒引いてとかだったら、かなり強い真要素に取るつもりでいるのは>>114の通り
シルビアについては、>>35が口だけなのか本気なのか、この後の発言待ちだな
シルビア偽だとすると、対抗のエラーで相対的真印象を獲得してウハウハ状態だろうってのは警戒してる
( 131 ) 2013/10/08(火) 20:38:02
( A28 ) 2013/10/08(火) 20:38:05
>>128
発破かけとかじゃなくもっと剣呑なものだと思うけどね。
あの口振りだと・・・。
( +95 ) 2013/10/08(火) 20:38:24
というかどう切ればいいのかが…。
考えながらお風呂してきますorz
( *93 ) 2013/10/08(火) 20:40:25
>>126も同意だし、>>130もその通りなんだよなあ
>>128については、俺白く見てくれてるのはいいが、「村を勝たせるために必要なのは何か」「自分がいちばん貢献できることは何か」これ考えて動いてくれ
個人的見解を言えば、今ジャン村考察とか需要ないと思うが
( 132 ) 2013/10/08(火) 20:41:31
( A29 ) 2013/10/08(火) 20:43:07
( 133 ) 2013/10/08(火) 20:43:31
( A30 ) 2013/10/08(火) 20:44:10
>>132
なんでこんなに気を使ってるんだろう?
まともな答えが返ってこなかったんなら、『もういい、奴を高く吊るせ!』と一言言えばいいだけじゃない。
( +96 ) 2013/10/08(火) 20:44:37
>コルダ
あ、俺今喉キツイし、ライン考察とかにも喉割きたいから、コットンからの要素引き出しやってくんね?
( 134 ) 2013/10/08(火) 20:46:35
うーん…コットンさん吊りにいけないかなこれは。サンシアさんがジキルさん偽視になると間違いなく私少数派。しかもタイムリーにジャンさんから説得されてるし。
アーネストさんに切り換える?
( *94 ) 2013/10/08(火) 20:47:26
んでまぁ、狼は信用勝負を仕掛けてきてるという前提で考えると、ギムちゃん村いかなぁと思うっす。
根拠としてギムちゃんって今日は自分真寄りで見てるって言う発言をしてるっすよね。
これ、狼の擦り寄りかな?とも警戒したんすけど、信用勝負仕掛けてきてる前提なら擦り寄りってあんま効果ない戦略だと思うっす。むしろ自分の信用をどんどん落としてくるほうが効果的じゃないかなぁと。
なんでジキル-ギムレットの両狼はあまり考えてないっす。
ただジキルちゃん狂のギムちゃん狼ってのはまだあり得るとは思うっすけど今はジキルちゃん狼視してるのでこの考えは頭の隅っこに置いとく程度にしとくっす。
んで、同じ様に自分真寄りって発言してくれたジャンちゃんはその発言では村取ってないっす。
理由としてジキルちゃんって視点漏れって言う重大なミスを犯したんすよね。いくら信用勝負だとしてもこれはフォローできないと狼が判断したらジキルちゃん切って自分噛み路線に走ってくる可能性も大いにあるっす。両者の違いは発言のタイミングっすね
ただまぁ、ジャンちゃんについては他で村拾えてるので今日はまだ置いとくっす。
( 135 ) 2013/10/08(火) 20:49:31
シルビアさんの>>45はうむむ。
コットンさん家庭で狼としたら、むしろ序盤の占い吊りのきそうな絶賛注目株の時に疑いそらそうとして他人に黒塗りなんかするのか、です。
むしろ割れて(割れそうだと思ってた人多いですし)ライン信用になった時に白さを出すには他を黒くするよりも効果がありそうな気もする、のです。
この考え採用してシルビアさん狼というのは暴論だと思うし、なんかこんなこと考える自分は心が汚い気がしてきてよよよ。
★この先でもいいので、今日中にコットンさんの白さが他に見つかったらあげてくださると嬉しいです。
( 136 ) 2013/10/08(火) 20:49:49
まぁジャンに関して興味があるのは、今日誰を吊りに行くのかな。ということくらいかな。
村の中心で動いてはいるけど、灰への疑いが意外と少ない。
コルダさんがゴロゴロし過ぎててそういうのに喉割いてる暇がないんですかね…>>134そのようですねサーセン。
( 137 ) 2013/10/08(火) 20:49:52
切れたんで、分割
長々と話した結論として昨日ギムちゃんについて占ったら黒でそうとは言ったけど今日は一先ず他の人にピントを合せるっす。
って言うのが昼間考えてた事っす。
( 138 ) 2013/10/08(火) 20:52:02
>ジャンさん
結局占霊内訳はもう確定しないので、ライン考察より灰単体考察とグレスケが見たいです。
( 139 ) 2013/10/08(火) 20:52:04
>>+94ジョナサン
ソレソレ。
後は今日に入ってから>>25>>42>>74
やっぱりそこで継続して偽視wという感はあるけどやっぱり切れてる気はするんだよネ。
ジキル狼でこの襲撃なら狼会議で信用勝負を選んだと思うしちょっとここで再度持ち出して切るにしても早い気がスル。
>>+95
実質狼としてかなり疑ってるし動かねば吊るぞ宣言だよネ。
発破かけという優しいレベルではないと思うヨ。
( +97 ) 2013/10/08(火) 20:53:21
>>137 コルダ
あ、知りたいなら先言っとくと、現状のままなら灰吊りならディキリア考えてる
単体村拾えてないのと、両視点で狼ありうるところだからだな
( 140 ) 2013/10/08(火) 20:54:52
( A31 ) 2013/10/08(火) 20:55:20
>>136 ラグーンちゃん
☆今日についてはまだ見れてないっす。
でも今自分がすべきことは今日誰を吊るべきか考える事が先だと思うんで、コットンちゃん白上げはそれが終わり次第になるとは思うっす…。ごめんなさい。
ここまで書いてお風呂っす。すぐ帰ってくるっす**
( 141 ) 2013/10/08(火) 20:55:26
>>131 ジャンさん
ありがとうです。ジキル偽に若干傾きつつもシルビア真を見いだせないので明確には保留といったところでしょうか。どちらもこれから次第と。
考えてみたら、というかむしろ>>125はサンシアさんにもお願いします。
( 142 ) 2013/10/08(火) 20:55:51
ご飯食べてるうちに一気に進んだわね…
議題はあくまで助けになればと思ったものだから、使わないのは構わないけれど村の方針として占い先を自由にするか統一にするかは決めておかない?
( 143 ) 2013/10/08(火) 20:58:06
>>72ディキリア
オレの周囲の人間関係を調べてたみたいに見えた。サンシアやディキリアやギムレットとかにオレをどうおもてるか聞いたり、オレにカレラをどう思ってるか聞いたりしてた。判定出る前のことばをおさえときたいのかなと思った。ジャンのいってた斑でたら吊って霊判定見たい、とかそういう考え方もあるし、その場合に役立つこときいてるというか。オレのしゅうへんから材料あつめてるにみえた。
( 144 ) 2013/10/08(火) 20:58:07
( -48 ) 2013/10/08(火) 20:58:20
>>139 ギム
GSはこんな感じ
白 ディタ≧ギム≧コルダ>アーネスト≧サンシア>ディキリア 黒
( 145 ) 2013/10/08(火) 21:00:19
( A32 ) 2013/10/08(火) 21:00:30
襲撃に関しては、朝のジキルの混乱振り見ると、偽なら狂人という気がしてます。
☆ディキリア>>73
襲撃だけで見ると、ジキル真で、真からの黒を偽黒に見せる霊襲撃が4、ジキル狂人で、偽黒誘発+真占いロラ狙い襲撃が4、ジキル狼が2くらい。
ただ、コットンが偽黒出された村っぽくない&シルビア真にもあまり見えないので、トータルでジキル真5割くらい。
( 146 ) 2013/10/08(火) 21:00:58
走り屋 ジャンは、不真面目 コットンもらえてねえw
( A33 ) 2013/10/08(火) 21:01:34
不真面目 コットンは、走り屋 ジャンに毬栗をぶん投げた。
( A34 ) 2013/10/08(火) 21:01:42
>>+97
アレが切れてるように見えるのかぁ・・・。
俺にはそうは思えんのよね、ジキル&医者想定の場合。
狼の立場で考えると、確かにライン戦での仲間切りは必要ないように思えるかもしれない。
でもライン戦してても切行為が役立つ場面は案外来たりするものであるわけで・・・。
例えば騙りか灰の片側が強く疑われた場合、切って無いとそれに引きずられてライン想定の狼候補にLWが持ち上がってしまう。
コレに対する保険としてLWから両者をある程度切っておくというのは慎重な狼ならしばしば採用する手法だったりする。
俺が狼でも多分してると思う。
医者が黒だった場合、実力的考えてLW候補でしょ。
だからまぁ、騙りとも灰の片割れともそこそこ切ってるとは思うよ。
ついでに言うなら、そういう保険でしたはずの切が意外な形で実を結ぶことも有ったり無かったりする訳で・・・。
例えばコレとか>>135
対抗を落とされて喜びはせずとも、悪く思う能力者はいないからね。
( +98 ) 2013/10/08(火) 21:02:29
>>141 シルビアさん
ういっす、です。
確かに灰から黒さがしは大事だと思うのです。でもコットンさん一応黒(シルビアさん視点白)も出てるので、まぁどっちも大切としか言えないのですが。
この辺りの順序はシルビアさんのやりやすように説得して頂ければです。急かしたようですいません。
あと>>136誤字。家庭で狼ってなんだ。仮定じゃ。
( 147 ) 2013/10/08(火) 21:02:43
( A35 ) 2013/10/08(火) 21:03:10
不真面目 コットンは、走り屋 ジャンかぶったらざんねんだから。
( A36 ) 2013/10/08(火) 21:03:12
>>+96ジョナサン
ジャンはサンシアと占い真贋・ラインのこと
「シルビアとコットンがシャイニングしていないので偽(狼)ラインの可能性は有」(>>113)
「シルビア視点狼はありえるけどジキル視点狼はナイ」(>>121)
って言ってル。
あと、あんまり叩くと村でも沈む相手って当たり前にいるしその意味で加減してるんじゃないカナ。多分。
ジャンは自分の推理前提が間違っていた時用に「リカバリー方法」も見てル。
ミスリして走るだけの村はひたすら迷惑。こういうの大事だヨ。
( +99 ) 2013/10/08(火) 21:04:03
>>140
ほぅ。
ディキリアよりもギムレットの方が思考が走ってない様に思うのは気のせいだろうか。
なんか後衛に引っ込んだというか。
とりあえずコットンは質問回収などやるべきことやってから。
( 148 ) 2013/10/08(火) 21:04:06
まぁ要するにLWとしてはだ、ライン戦に於いては真偽両ラインの黒想定から外れることが最良の結果なわけで・・・。
( +100 ) 2013/10/08(火) 21:04:40
>>143 ベリニさん
霊能さんいないのが大きい。
両占い師の手腕とか、思考の動き、占い先、結果で真贋つけに行くなら自由もありかなくらい。
他の方の意見観て考えたいのです。
( 149 ) 2013/10/08(火) 21:07:11
少年海兵 ジョナサンは、ちょっと席外すわ。
( a14 ) 2013/10/08(火) 21:08:23
( +101 ) 2013/10/08(火) 21:09:21
>>143
極端にコットンと切れてるところでなければ統一安定だと思ってるかな。
ベルや占の内訳が両占視点で不特定な以上、占師候補との切れで判断するは、現状あまり得策じゃない気がする。
( 150 ) 2013/10/08(火) 21:10:34
宿題片付けようと思ったけど、狼探すべしというミッション貰ったからそっちの続きやる。
午後にやった狼探しをまず後継してみる。
サンシアについて、もう一回見た。
コットンーサンシアに仕込みはないかな。
話が完結してない。話した結果関係性が変わっていなかった。
仕込みがあったなら関係性が変わってもおかしくはない。
つまり「切れている」と認識してOK。
サンシアなし。
( 151 ) 2013/10/08(火) 21:11:46
>>145ジャンさん
ありがとうございます。
そのグレスケで灰に2狼前提だと、リアさん、サンシアさん、少なくともリアさんはほぼ狼と言う話になりますが、消去法ですか?
( 152 ) 2013/10/08(火) 21:11:53
>>143ラグーン
そうね、霊能居ないから▼コットンはしにくい場面だと思うし…その分占いの動きや結果が重要にはなってくると思うから皆わかってるとは思ってる上で注意喚起させて貰ったの。
希望の提出時間は1時間を切ってしまったから。目安ではあるけれど。
( 153 ) 2013/10/08(火) 21:12:28
>>148コルダ
出した結論に対して村側が足引っ張ってくるから出せない。
これジャンやばいな。。。
どの面子で最終日が正解よ?
( -49 ) 2013/10/08(火) 21:13:50
( -50 ) 2013/10/08(火) 21:15:21
統一するのは、両占い師視点で怪しいところが見つかったケースのみで、そうじゃなければ、バラ指定あるいは自由がいいんじゃないかな。
( 154 ) 2013/10/08(火) 21:16:44
>>142ラグーン
シルビアさんから全く何もないです。
なんなのでしょうか?
あるとしたら、灰がサンを見極めるれるから。
後は手が回らないから?でもんー手が回り切らないというのも…んーなのです。
>>145ジャン
ディリキアさんの村を拾えてないというけど、今日は伸びてきているように見えましたのです。
そこはどう思いますですか?
( 155 ) 2013/10/08(火) 21:18:54
>>+98ジョナサン
アリガトウー。
ボクはこの辺り“そのタイミングでする必要性”を感じる場面かと言われればどうか?で見てたヨ。
だからギムの1dの狼のロック村偽装に見える切り方とか今日に入っての動きがしっくりこなかっタ。
後は自分が仲間を切るの苦手だから早期にこれだけやるっていうのが発想として弱いのがあったのカモ。
早期にライン切りを保険としてやって逃れようとしている可能性は納得だヨ。
ジキル−ギムレット−サンシア
ならギムがLWだろうからネ。
( +102 ) 2013/10/08(火) 21:18:55
他を吊るなら、今日はシルビアからのサンシア占いしようヨ。
早く黒引かせないと厳しいヨ、ここで黒を引けば覚醒のチャンスがくるかもしれないシ。
( +103 ) 2013/10/08(火) 21:20:44
ディキリアは今日伸びてるんじゃないかな。
あまり人のこといえないけど、ギムレットは今日は停滞気味に思います。
( 156 ) 2013/10/08(火) 21:22:45
縄の少ない編成…というか整理枠の意味合いからサンシア直で吊るのを躊躇っているんだろうね、ジャンは。
もし違っていた場合余裕もないし結果もわからない。
推理のリカバリーってこういうことなんだよね、あいぼー?
( -51 ) 2013/10/08(火) 21:22:57
>>72ディキリア
☆ジキルは狼と思う。ジキル自身が言ってたCO順のやつに頷けたのと。●オレでオレに偽黒すの、狂なら、ご主人様かもしれないのに。多くの人にオレむらっぽくないらしいし。変な話、もっとむらっぽいとこがよかったことないかな。とか。オレ村みえてるかと思ったです。
☆灰の狼はまだわからん。ジキルからもあわせて見てみる。
( 157 ) 2013/10/08(火) 21:23:35
>>148 コルダ
>>117の観点で行くと、「最初は霊ロラしたかったのに、2dの村の議論を見て、ニコライ襲撃せざるを得なくなった」っていう狼像が浮かぶ
>>2:120、>>21下段見るとこの狼像からギムが外れるんだわ
特に>>21下段は狼が偽装するにはちょっと難しい切り返しだったと思う
レスの早さも含めてな
あと、占い内訳が真狼濃厚でシルビア真目に見てる俺としては、初日に「騙り待機狼だろ」とかジキル狼ならいちばん言われたくないだろうことを真っ先に突っ込んでることや、今日のシルビア擁護が村要素補正になってるのもある
( 158 ) 2013/10/08(火) 21:24:02
ごはん食べてた間に進み過ぎ…。
>>127 ジャンさん
うん、そっか。ありがと。
でもなんか昨日一昨日のジキルさんは、私には偽装に見えなかったんだよね。何て言ったら伝わるかな。あ、これこの人の素なんだろうな…みたいな。
何でって訊かれたら感覚的な部分なんだけど。
でもジャンさんの言いたい事はわかる。
シルビアさんとも話せそうだし、この話はもうちょっと待って。
( 159 ) 2013/10/08(火) 21:24:39
接続 ディキリアは、ちょっと同じ時間帯にレス集中してて返しきれない…
( A37 ) 2013/10/08(火) 21:25:36
>>+102
状況に応じて切ってる事後行為の場合、案外バレちゃうんだよ。
やるなら早い段階からの方がいいね。
LWに『余り早い段階で占いに掛からない』だけの能力が求められるけど。
コレさえクリア出来るなら、LWからは早めに切っちゃった方が良いと思う。
余り無理にならない程度にね。
後は、LWが占われる前に真がロラされるかも知れないし、それ以前に危うくなってきたら誰かテキトーな灰村が占われる過程で襲っちゃえばおk。
ライン戦での占い残しは継続してもいいし、途中で襲っちゃうって言う別の選択肢がある分、状況に柔軟に対応できて強いよな。
( +104 ) 2013/10/08(火) 21:25:47
>>150コルダ
霊の内訳不明でこうなってしまった以上は占候補の信用勝負にせざるを得ないと思うからね…コルダの意見は把握したわ。
( 160 ) 2013/10/08(火) 21:25:53
接続 ディキリアは、順番に返すからちょっと待って。
( A38 ) 2013/10/08(火) 21:26:05
>>158
やっぱりジャンもそこ切れてるって取るのカ…。
結局のところどうなんだようねェ…。
( +105 ) 2013/10/08(火) 21:26:38
>ギムレット
ディキリアについて、あの考察からサンシアの部分を撤回したら、つまるところどういう見解になるの?
間違えてた以上、訂正したものがもう一回出てくると思ってたんだけども。
( 161 ) 2013/10/08(火) 21:26:43
( *95 ) 2013/10/08(火) 21:26:59
>>155 サンシアさん
えっと、すれ違った気がしたのです。
サンシアさん的にシルビアさんとジキルさんを比べてどう?という単純な占い真贋、信用、印象の質問です。
シルビアさんからサンシアさんに質問が飛んでこないことではなく、です。
苦手でも出る範囲で。シルビアさんからお話が振られてなくても、他のところと絡むシルビアさんやシルビアさんの考察を見て、などでもいいのです。
( 162 ) 2013/10/08(火) 21:28:41
( *96 ) 2013/10/08(火) 21:28:52
>>+105
まぁ、仮に医者がホントに黒ならここまでの仕込みの狙いが狂い無くピタリと嵌っててさぞ気分が良いだろうね。(笑
( +106 ) 2013/10/08(火) 21:30:15
◆サンシアちゃん
1dおや?っと思った発言は〉〉1:150の自分はロラ派だからこそ真贋に力を入れなけばって言う発言っすね。ロラを押したいでもロラを押すだけじゃあ黒視されそうだからこう言っとこうって発言に見えたっす。
2dではジャンちゃんの指摘通り真贋に力を入れてるようには見えなかったっすしね。
1dでのコルダちゃん占って欲しいの意見が2dではすっぽりと消えて希望出しが●コットン○ギムレットになってるすんよね。
んでコルダちゃんについて何か拾えてるのかと思ったら灰雑()〉268)見る限りコルダちゃんに対しての要素は拾えてないままっす。
ここ、1dではみんなから離れてるコルダちゃんを占い希望に上げようとしてた。ただみんなの発言見るにそれは無理だと悟った。なんで2d疑いがの目が向けられていたギムちゃんに便乗したようにしか見えないっす。
★ここでコルダちゃん外してギムちゃん上げた理由はなんすっか?希望出し見てもネタ発言(?)に見えてなんでここでギムちゃんがでてきたのかわかりづらいっす。
( 163 ) 2013/10/08(火) 21:31:16
ディキリアさんは周りに質問いっぱい飛ばしてたのです。
フィードバックが感覚的以外ででるとのびーして嬉しいです。
ちょっと離席します**
( 164 ) 2013/10/08(火) 21:31:22
続き
一貫してコットンちゃんを占い希望に上げてたっす。思考の一貫性が見れるのはいい傾向だと自分は思うっすけど、コットンちゃん村が見えた今、コットンちゃんをSGにさせたかったようにも見えてしまうっす。
なんで吊り当てるのありな位置だとは思うっす
( 165 ) 2013/10/08(火) 21:31:47
アーネストーコットン
が両方狼だとこれを言うかな、と。
( *97 ) 2013/10/08(火) 21:31:51
>>156ディタさん
昨日の霊吊りと違って今日の灰吊りは重要なので、灰の意見をよく見てから希望を出したいと思ってますよ。
占いは自由でいいと思います。
( 166 ) 2013/10/08(火) 21:32:04
【研】研究者 シルビアは、あー!安価ミスごめんなさいっす…
( A39 ) 2013/10/08(火) 21:33:19
>>+103ジョナサン
あぁ、ここで切らないと危ないからこの段階でのは要素なりえないヨネ、みたいナ?
せめて4d辺りまで能力処理(●▼)にかからないの前提カナ?早期っていうト。
確かに戦略とか選択肢の幅が広いっていうのは強いよネ。
ジョナサンはこの辺りの思考って自分で灰狼(LW)をやっていく過程で身に着けたノ?
( +107 ) 2013/10/08(火) 21:33:21
>>129 シルビアさん
回答ありがと。
ジキルさん狼視してるの理解。
と、ちょっと気になった。
>>135
★夜中のジキルさんのわたわた騒動前から自分を真視してる=村、なの?
私は申し訳ないけど、昨日一昨日の二人を見てたらジキルさん真っぽいと思ってた。って言うか、今もそう見てる。悩んでるけど。
この辺って人それぞれなんじゃないのかな。ちゃんと見てたって間違えることもあるし、逆も勿論。
シルビアさんの村拾い基準がわからない。
( 167 ) 2013/10/08(火) 21:33:31
なんで皆似たような時間に返してくるかな…レスが追い付かない。
( *98 ) 2013/10/08(火) 21:34:58
>>152 ギム
消去法の側面も大きい
他は小さなものを含めれば、何かしら村か白拾えてるんだんわ
あとは今日の対話が俺と意見すり合わせたいというよりはジキル真で思考を動かしたくないように見えてる
>>155 サンシア
「伸びてる」って具体的にどこ見て思った?
ディキリア自身の思考が見えるのって>>101くらいだと思うんだが
質問飛ばして積極的になってるのは評価してるが、その回収がどうなったか見えないと俺には「伸びてる」とは評価できない
( 168 ) 2013/10/08(火) 21:35:09
>>+106ジョナサン
確かに狼視点気持ちいいだろうネw
…でも、ジャンなら生きてさえいればきっと答えにたどり着いてくれるだろうけどネ。
その意味でも今日は▲ジャンしておくベキ、狼視点。
( +108 ) 2013/10/08(火) 21:35:15
( *99 ) 2013/10/08(火) 21:36:02
>>158ジャン
中段はうむむ。
感覚の問題になるのだろうけど、あまりスッと入ってこなかったかも。
下段は読みとれる。
ジキル狼ならギムレットとは切れるだろうね。
( 169 ) 2013/10/08(火) 21:37:46
>>167
☆狼が自分を吊り上げに来てたっていう前提が自分の中にあるのでそれを前提に話すっす
そう考えるとギムちゃんは自分真よりの発言をするのが早すぎる気がするんす。
あのままの真贋差ならジキルちゃん真押ししてたほうが狼なら楽に戦える気がするんすよ。
今日の噛みなら夜明け後ジキルちゃんを真と発言する村人、狼はいても自分を真と発言する狼はいねーんじゃって考えっす。
( 170 ) 2013/10/08(火) 21:38:12
>>165
吊っちゃえやっちぇエ。
シルビア視点処理しておきたい位置だしネ。
でもその場合占いをどこにあてるかだネ。問題ハ。
シルビアがどう結論をつけるのカ。
( +109 ) 2013/10/08(火) 21:38:55
>>162ラグーン
あ、ごめんなさいです。勘違いしましたです。
ちょっと見返してくるですよ。
>>163シルビア
☆ネタなので、ネタしか言えないのです。
>>2:128で言ったとおりしたまでなのですよ。
( 171 ) 2013/10/08(火) 21:39:05
>>166
まぁ、君がマジで狼ならそういう狼不利な主張をしてもいい段階ではあるよね。>>占い自由
シルビアからの疑ってないのお墨付きも貰ったところだし。
現段階で医者=黒で確信してしまっているのはPLとしては危ない傾向だろうか?
でも仕方ねぇじゃん。
医者とサンシア以外が全然黒に見えないんだもんね。
まぁ、俺の場合はこの二人が黒く見えすぎて他が消去法白っていう感じなんだけども・・・。
ジャンとコルダ以外。(この二人は俺基準文句付けようが無く白い)
( +110 ) 2013/10/08(火) 21:40:16
>>169 コルダ
>>15と照らし合わせると見やすくないか?
「うわー嫌な襲撃だ」って俺の感想について単に追従するだけじゃなくて、「自分も同じこと考えてた!」みたいなノリと、「狼にニコライ噛ませないために、ロラすると見せかけた方がよかった」っていう発想が村的だと思った
( 172 ) 2013/10/08(火) 21:42:40
>>+108
流石に純灰襲撃は美味しく無いと思うけどね。>ジャン喰い
でも、俺が狼ハムレットの立場なら、同じ純灰喰らうならコルダにするよ。
つーか、初日にコルダ占えなかったのは狼的に割りと痛恨だったんじゃなかろうか?
( +111 ) 2013/10/08(火) 21:42:56
>>144 コットンさん
回答ありがと。
でも…ごめん。コットンさんの言いたい事がわからない。
コットンさんの周りの情報を集めてたように見えた→ジャンさんコルダさんがコットンさん斑想定でくるくる…?
ここどう繋がるんだろう…?
>>コルダさん
どっかでこの質問気になるってあったから訊きたい。
★コットンさんのこの回答、どう読み取れた?
( 173 ) 2013/10/08(火) 21:43:21
( *100 ) 2013/10/08(火) 21:44:09
>>+110ジョナサン
墓下だしあまり深く気にしなくていいんじゃないカナ?
こうしてお話してるボクにしてみれば自分がライン関連見るの苦手だからジョナサンの意見は参考になるヨ。
墓FO進行でもない限り、何が正解か知らないのは墓下も同じなんだシ。
消去法だとボクはサンシア以外ならディダ狼ありそうかなと思うけどジョナサンはここ単体はどう思ウ?
( +112 ) 2013/10/08(火) 21:45:34
今日ジャンを襲撃するかは、他の村がジャンをどう見てるか次第だね。
ジャンて地上でそこまで白視されてるんだっけ?
遊撃王辺りは疑ってなかったっけ?
( +113 ) 2013/10/08(火) 21:45:55
( *101 ) 2013/10/08(火) 21:46:45
>>+111ジョナサン
今の表、ジャンが文字通り「走り屋」して村を回そうとしてル。
ここ欠けたら引き出し役失うのが痛手、それと単体の推理力ありそうな点も買ってル。
コルダは確かに占えなかったのは狼視点痛手だろうネ。
( +114 ) 2013/10/08(火) 21:48:04
>>+112
一昨日言ったけど、あの段階では上から三番目だった。(一着二着とは大差あったけど)
現時点だとどうかな?
あんまり昨日のログ詳細に読んでないからなんとも。
でも、ディキリアとかの方が白さを感じるかも。今んトコ。
( +115 ) 2013/10/08(火) 21:48:33
>>168ジャンさん
なるほど、そうすると「今の灰を見る限り、ほぼ狼だろう」とは考えているということでしょうか?
「リア狼なら吊られないように、早い段階でジキル真からシルビア真派に変わった方が良くないだろうか?そうしないのはリア村で、本当にそう信じている(ジキルの姿勢が好き>>2:237だ)からでは?」という反論があった場合、どう答えます?
リアさんの現在の保留中の姿は、真剣に悩んでいる村のようにも見えますが。
( 174 ) 2013/10/08(火) 21:48:53
ふぉ!?
サ、サン一人残りですか!?
シルビア>ジキルで出そうと思っていますです。
( *102 ) 2013/10/08(火) 21:49:23
( *103 ) 2013/10/08(火) 21:49:26
>>+114
その村を廻す車輪がLWを余り疑って無いなら、それは食べたくないなあ、LWの立場上。
( +116 ) 2013/10/08(火) 21:49:34
>>146 ディタさん
回答ありがと。
占いの真贋はトータルだと5割ぐらいなのも併せて理解。
>>157 コットンさん
回答ありがと。
一つ目は理解。
二つ目は精査してからで大丈夫だよ。ありがと。
ちょっと希望出し間に合いそうにないから、二人共レスあっさりになっちゃってごめん。
( 175 ) 2013/10/08(火) 21:49:57
少年海兵 ジョナサンは、しばし離席するわ。
( a15 ) 2013/10/08(火) 21:51:50
>>162ラグーン
ざっと見かえしましたです。
シルビアさんは、堅実に一歩一歩なのです。
>>53とか、どうするのが一番村の為かと考えているところが、良いと思うのですよ。
ジキルさんが派手に動いてるぶん、シルビアさんが霞むというのでしょうか?
動きが解らなくなるというか、その為にぱっとじっくり見ないと解りにくいという感じがしましたです。
どうしてもジキルさんの夜明けのあの行動が謎なので、それを加味するとシルビア>ジキルになりますです。
( 176 ) 2013/10/08(火) 21:51:51
( *104 ) 2013/10/08(火) 21:52:25
いやね、俺の人狼説だとコットン誰とも切れちゃうの。
そこを無視しなきゃいけない。
たったいまディキリアーコットンも切れました笑
コットンとの繋がりで見ると破綻するんだよな。
( *105 ) 2013/10/08(火) 21:52:52
>>168ジャン
回収がなっていないからなのですね。
了解なのです。
ディリキアさんの初めと比べると、ずいぶん動いている印象だったのです。
なので、サンは伸びていると見えたのです。
ありがとうございますです。
( 177 ) 2013/10/08(火) 21:53:53
>>171 サンシアちゃん
回答感謝っす
能力者真贋については了解したっす。読み取れてない自分のせいっすね…。
( 178 ) 2013/10/08(火) 21:54:05
>>171サンシアさん
ネタとは言え、実際希望にあげられるとちょっとショックでしたよ。
朝ごはんがなかったレベルでショックでした。
ところで、明日の朝ごはんはちょっと凝ったものにしてもらえませんか?
具体的なリクエストがあるわけではないのですが。
( 179 ) 2013/10/08(火) 21:54:38
>>+113ジョナサン
扱いとしては「良くも悪くもハイハイ放置」
白視自体はされてると思うけど評価として触れられているかといえば薄イ。
(そういう位置見るのに喉割くのを抑えたいのはわかるけどネ)
けど最終日病にかかるレベルの事件でもなければ吊れる位置でもないから近々こっちには絶対くると思うヨ。
アーネストは一応昨日多少歩み寄るする場面はあったヨ(>>2:136とその少し前)
最終的に今どうみてるかは出てなかったハズ。
( +117 ) 2013/10/08(火) 21:55:46
これで間に合えばいいな。
まだヴァンプも拾われてるから、行けるかも知れない。
( *106 ) 2013/10/08(火) 21:56:42
うーん、後自分狼あるならディキリアちゃんかと思ったっす。
でも今日のこの思考の流れや>>159や>>167でジキルちゃん真を見ながら自分と会話して見極めようとしてくれてる感じを見るとどうも狼には見えないっす…
( 180 ) 2013/10/08(火) 21:56:58
>>161コルダさん
コピペして削ってください。
今も悩んでいる様子も加えて、人間寄りに感じつつあります。
コルダさんはリアさんについてどう思いますか?
( 181 ) 2013/10/08(火) 21:59:27
>>+116
それで失敗するようなジャンじゃないヨ。
彼なら大丈夫、繰り返しの敗北なんてしないのが最大の強味。
生きてさえいれば絶対答えにたどり着いてくれるって信じてる。
共闘できなかったことが本当に残念だけどね。
( -52 ) 2013/10/08(火) 21:59:35
>>ジャンちゃん。
自分どうしてもディタちゃんの村が拾えないっす。
GSディタちゃんを最白に置いてるジャンちゃんからディタちゃんの村要素を聞いて見たいっす。
喉足りないようなら飴なげるっす
( 182 ) 2013/10/08(火) 22:00:12
ディタ・ジャン狼ならやや重い仕事になりそうやな。
村の総力と合わせても。
( -53 ) 2013/10/08(火) 22:01:28
>>172ジャン
ふむー
確かに、ただただ追従してるんじゃなくて自分の意見を出してはいるのか。
この点については考慮に入れておく。
私がギムレットについて気になってるのは、要素取りがどうも捗ってない様に見える点なんだよね。
ディキリア評>>103の最下段は、サンシアとシルビアの間違いを差し引いたとしても、ディキに黒を塗ろうとしている感じがした。
( 183 ) 2013/10/08(火) 22:01:35
>>173ディキリア
…コメントし辛いのが本音。
私の場合は、コットンが占先に決まったからコットン周りをつついてたんじゃなくて、純粋にコットンの情報が足りなかったからつついてた訳なんだけれども。
まぁタイミング的にも、コットン自身からそう見えたのならそうなんだろうね。と頷くしかない感じ。
分かったこととしては、コットンにとっては、そういう情報収集の姿勢が白く映るんだろうね。という塩梅。
加えて、コットンに聞きたいのは、
逆に、決定・更新前後の動きが不審に見えた人はいるのかな?
( 184 ) 2013/10/08(火) 22:02:30
>>176 サンシアさん
回答確認したのです。シルビアさんの一歩一歩堅実さは同意するところです。シルビアさんいぶし銀説ですね。
「シルビアさんじっくり見ないと判りにくい」とのことですがまだじっくりは見れてないということでいいのでしょうか?
コットンさんに「黒出されてどう?」を聞いてのあたりと、>>46それを受けて「特にない」と言われた時のあっさりした引き下がりから>>69こう答える気はしてなくもなかったのですが。ジキルとのきれは感じるのです。
( 185 ) 2013/10/08(火) 22:03:29
>>174 ギム
そういうことだな
占い真贋については、あんま差がついてないのが大半で、シルビア真強く見てるのって俺とギムくらいじゃねーの?
俺の考察を見ても「うーん」って唸るだけで、具体的に思考が動いた形跡が見えなかった
明確な狼要素見つけてたら「消去法」って言い方にはならないわな
( 186 ) 2013/10/08(火) 22:03:32
走り屋 ジャンは、【研】研究者 シルビア喉痛いんで、ぜひ飴くれ
( A40 ) 2013/10/08(火) 22:04:16
この無能!雌豚めっ!!
と俺が姑なら罵っているところであろう。
( -54 ) 2013/10/08(火) 22:04:29
【研】研究者 シルビアは、走り屋 ジャンに毬栗をぶん投げた。
( A41 ) 2013/10/08(火) 22:05:04
アーネストとディキリアのどっちかと言われると選択できない。
>>1:106>>1:110あたりの会話が人狼同士で出来るんか?ということくらいか…。
これを素直に見るなら、ディキリアとなる、か。
( 187 ) 2013/10/08(火) 22:06:17
すまん、俺から切らせてもらう。
これで生き残れるのを祈る!
( *107 ) 2013/10/08(火) 22:07:36
サンシアさんのその辺はジキルさんを黒塗り・・・というか「黒で見よう(みたい?)」は少し感じるけど。決め打ちなのか塗なのか。気のせいか。
( 188 ) 2013/10/08(火) 22:07:58
・アーネスト
前のめりの人に見えます。
>>2:72を見ても我が道を行くという人でしょうか?
忙しいみたいなので、 ★初日の雑感から、印象が変わった人はいますか?
回収した物がどうなっているのか知りたいのです。
・ディリキア
初めて比べると伸びていると思いましたです。
でも読み返してみると質問が中心なのです。
★ディリキアさん的に気になる人は今、いますですか?
また回収したものが見たいです。
・コルダ
今日の動きを中心に見ると反証をしていると思いましたです。
狼がわざわざするのかと言う感じなのです。
・ディタ
1dは戦術周りですごいと思ったけど、だんだんわからなくなってきましたです。
シルビアさんの>>182に追従して、ぜひ聞きたいのです。
( 189 ) 2013/10/08(火) 22:08:15
>>181ギムレット
基本的に>>112。
対話からのアウトプットが弱めに感じているので強く人は見れてないけど。
( 190 ) 2013/10/08(火) 22:08:35
シルビア視点で、ディキリア狼に見えず、ギムレットもジャンのいう理由で違うと考えると、アーネスト、サンシアに少なくとも1Wはいる計算になるんじゃないかな?
( 191 ) 2013/10/08(火) 22:08:53
今気になるのは、アーネストさん。
ディタさんも気になり始めていますです。
下がってディキリアさんって先生を忘れていましたです。
ごめんなさいです…。
>>179ギムレット
それ、すごくショックうけたように見えないのです。
だって先生、お夕食作った後に要らないというからなのです。
って朝食は了解しましたです。
サン、明日はちょっと忙しいので、朝ちゃんと出せない時はごめんなさいです。
( 192 ) 2013/10/08(火) 22:13:47
>>+115ジョナサン
アリガトー。
>>2:108
・アーネストとディキリアを能力処理したい
・どちらかが発言から見極めつけられそうなら、残りを占って霊吊
・どちらも見極めが付かないなら灰吊りしたい
>>2:164
・●アーネスト○コットン
・アネ→村っぽく見えた面もあるものの、SG対策で占いあり+こういう狼だと嫌だ
・コットン単体評価はなし
・+ディキリア評出ていない
昨日のディダダイジェスト。
ディキリアは今日になってから良い感触の部分あったよネ。
( +118 ) 2013/10/08(火) 22:14:15
後、アーネちゃん
対抗の1dアーネちゃんを占いたい占いたいって言う発言から1d村ではと思ってたんすけど、それがみるみる内に消えて行ったんすよね。なんでその点での村視は現在薄くなってるっす。
んでアーネちゃんの動きって確かに軽くて村に見えるんすけど、それだけで具体的な村要素が見えてこなかったっす。
全体通して、ヘイトを恐れない動きをしてるのは狼にはやりづらいと思ったっすけどそんな狼もいるよなぁ、という印象なんすよね。
占い当てて見たい位置っす。ただ余裕無いし吊りでも反対しない位置っす。
( 193 ) 2013/10/08(火) 22:14:45
ひとまず22時過ぎたからそろそろ占希望吊希望出して貰えればなと思うわ……
>>シルビア、ジキル
占い先を統一にしたいか個別にしたいかの意見はある?
( 194 ) 2013/10/08(火) 22:15:01
( A42 ) 2013/10/08(火) 22:15:12
シルビアさんが初日「迷う困る枠」としながらも一応村視していた以降特に言及のないアーネストさん。
ジキルさんも疑い候補で見てるし両占いの一致するところだとここなんだけどどっちかが狼ならこれみていい情報落ちるのかは不安。
( 195 ) 2013/10/08(火) 22:16:46
仮決定の提出23:00に遅らせるわね…本決定は23:30予定で変わらず。
( 196 ) 2013/10/08(火) 22:17:15
( A43 ) 2013/10/08(火) 22:17:23
22時希望出しは24時更新村じゃ早いと思いマス。
せめて22時半まで待って欲しいよネ。
朝更新村建たないカナー…。
( +119 ) 2013/10/08(火) 22:17:44
>>182 シルビア
単体で言えば、初動で聖痕の占い騙り期待しての動き方が本気っぽかったのと、>>2:115もそう
>>2:203、>>2:206がそのままディタにも当てはまるのもそうだな
ラインが両方から切れてるだろうってのもデカい
シルビアとディタのキレとかシルビア視点いらんだろうから、ジキルとのキレについてな
>>1:202が切りとしては地味なこともそうだし、>>2:119で挙げたのもそうだ
ジキルからはずっと「特別」扱いでラブコールされてるが、ディタからの扱いってずっと淡々としてるよな
思いっきり引き上げるでもなく、切りっぽく見えるのもなく
これが赤共有してるように見えない
( 197 ) 2013/10/08(火) 22:18:10
( 198 ) 2013/10/08(火) 22:18:11
皆様こんばんは。
私のスマート端末が故障いたしました…
深夜帯はしばらく顔を出せそうにありません。
誠に残念でございます。[目を伏せてため息]
( +120 ) 2013/10/08(火) 22:18:23
確白二人いるならサ、片方が仮決定30分前から10分単位でアナウンスかけるとか分担するとラクだよネ。
( +121 ) 2013/10/08(火) 22:19:18
直近、シルビアはすらすら喋れてる感じがするけど。
ジキルがなんだかびみょー。
コットンも相変らずびみょー。
( 199 ) 2013/10/08(火) 22:19:23
>>191 ディタちゃん。
あーそうっす。少なくともこの2人の内に1Wいるんじゃないかなぁと思ってるのが現状っす。
喉節約で一緒に
あと占い先は統一がいいと考えてるっす。
ジキルちゃん狼ならお仕事終了吊りを恐れて偽黒出しにくい状況にあると考えると、
自分の白が潰される可能性は少ないと見るっす。
真贋が拮抗してる(?)今の状態なら自由片白が信じにくい状況にある今統一でいいと思ってるっす
( 200 ) 2013/10/08(火) 22:19:32
>>198
……………………………。
(これは獣の臭いがスル)
( +122 ) 2013/10/08(火) 22:20:17
【研】研究者 シルビアは、の、喉が…誰か飴下さいっす…
( A44 ) 2013/10/08(火) 22:20:44
>>190コルダさん
ラグーンさんの>>97は白黒を言ったものではないと思いますが、結局のところコルダさんはリアさんの白黒をどちら寄りに感じていますか?
「アウトプット弱いから強く人は見れていない」と言うことは、白寄りに見ているということでしょうか?
( 201 ) 2013/10/08(火) 22:20:58
ヴァンプごめんなさいなのです。
ヴァンプ占いに上げますです。
▼アーネスト ▽コットン
●ディリキア ○ディタ
で挙げるつもりです。
( *108 ) 2013/10/08(火) 22:21:04
あんまり何度も言うのも水差しかねないと思ったから21時過ぎに1度だけに留めたけど、誰も出してくれてないとは思わなかったよ。
まあロクに考察も落とし切れてない確白聖が何言ってるんだって思われるかもしれないけど、どうもバランサーに徹さないとって思うと何も言えなくなる感じ…
( -55 ) 2013/10/08(火) 22:21:11
補佐役 サンシアは、【研】研究者 シルビアに毬栗をぶん投げた。
( A45 ) 2013/10/08(火) 22:21:14
( +123 ) 2013/10/08(火) 22:21:19
>>+119ムーン様
こんばんわ。
朝更新村、なかなかこの国では建ちませんね。
ご自身でお建てになられてはいかがでしょうか?
( +124 ) 2013/10/08(火) 22:21:23
( A46 ) 2013/10/08(火) 22:21:24
よしこんだけ俺が疑われたらジャン食えるけどどうよ。
( *109 ) 2013/10/08(火) 22:21:36
( -56 ) 2013/10/08(火) 22:21:53
美味しくジャンさんを食べます。
負けてもいいから、ここ食べたいです。
ジャンさん怖いけど好きw
だから好きだから食べたいなのです♪
( *110 ) 2013/10/08(火) 22:22:19
残りLW視点の占い師が統一でいいよとかねーわ(
統一でシルビアの占い先制限したいとしか見えん件。
( -57 ) 2013/10/08(火) 22:22:26
機械人形 エンゼは、天才少年 ムーン様、>>+123もふもふありがとうございます。
( a16 ) 2013/10/08(火) 22:23:11
ハッカー ジキルは、走り屋 ジャン を能力(襲う)の対象に選びました。
統一ね。
じゃあ今日も昨日までと同じように占希望と吊希望で出して貰えたらまとめて決定を出すわ。
( 202 ) 2013/10/08(火) 22:23:34
【研】研究者 シルビアは、二人ともありがとっす! 希望出しってもう出した方がいいっすよね…>ベリニちゃん
( A47 ) 2013/10/08(火) 22:23:51
>>+124エンゼ
大体夜の更新だよネ。
んー、9月に村建てたばかりだからさすがにちょっと感覚短いかなって気がするんだよネ。
次に自分で建てる機会があったら朝更新村がいいって決めてるケド。
( +125 ) 2013/10/08(火) 22:24:00
シルビア真なら、アーネスト、ディキリア、サンシアあたりを吊り、占いがいいと思う。
ジキル真なら、好きなところ占えばいいけど、ギムレットあたり行ってもいいかなと思う。
▼アーネスト▽ディキリア
シルビア●ディキリア○アーネスト吊らない方
ジキル●サンシア○ギムレット
( 203 ) 2013/10/08(火) 22:24:11
機械人形 エンゼは、天才少年 ムーンお礼に、新栗で作ったモンブランをどうぞ召し上がれ。
( a17 ) 2013/10/08(火) 22:24:23
>>シルビアact
もちろんね…予定では6分後に仮決定出す時間だもの…。
( 204 ) 2013/10/08(火) 22:24:50
さて希望出しなんだけど。
コットンさんから正直あまり新しい印象拾えていないのです。寧ろ静かになった気がするくらい。
ディキリアさんの質問の回答受けての伸び物足りなさをまだ感じているのも事実。ただ疑問返したところは同意するです。
あと気になるのはアーネストさんとサンシアさん。このうち何処を吊ってどこを占うか。
飴欲しい人がいたらなげますよ。
( 205 ) 2013/10/08(火) 22:25:03
で、コットンがこの調子なら、明日はさすがにコットン吊りたい。
( 206 ) 2013/10/08(火) 22:25:18
天才少年 ムーンは、機械人形 エンゼに感謝した。
( a18 ) 2013/10/08(火) 22:25:19
コットンとアーネストのラインについてだが
>>1:64、>>1:65のやり取りに加えて、>>1:167、>>1:190のやり取り見ると、アーネストとコットンって切れてると思うんだよな
これコットンが狼だと仮定すると、いきなり突っ込みいれられてビビッてアーネストにすり寄ってる動きなんだが、アーネストからの扱いが色々な意味でぞんざいだ
( 207 ) 2013/10/08(火) 22:26:23
( *111 ) 2013/10/08(火) 22:26:53
補佐役 サンシアは、走り屋 ジャン を能力(襲う)の対象に選びました。
コルダさんについては>>2:60>>2:61、ジャンさんについては>>2:74で人っぽいとは書いたけど、あれからも特に気になる所はないし、二人は引き続き人だと思ってる。
って言うか、ジキルさんの昨日の謎いわたわたがなければ、多分私ジキルさん盲信してたと思うから、ジキルさん視点でのライン考察からディタさんギムレットさんもないのかな…ってなってたかも。
となると、私視点での潜伏LWはアーネストさんになるワケだけど。LWについては、もうちょっとちゃんと見直したい。
んー…ジキルさん飲み込めない所は出てきたけど、かと言ってシルビアさんが真に見えるかってなると微妙。ジャンさんの言いたい事もわかるんだけど…私がこれまで見た限り、占い師はやっぱりジキルさん>シルビアさん。
( 208 ) 2013/10/08(火) 22:29:01
今日の昼に、
Myスマホが…画面がおかしくなり…
ついには電源が入らなくなり……
まだ新品なのにぃいーーー(´;ω;`)ブワッ
( -58 ) 2013/10/08(火) 22:29:16
>ジャンさん
霊判定が出ない以上、ライン読みは空論の掛け合いになると思うんですが、どうでしょう?
( 209 ) 2013/10/08(火) 22:29:48
あー時間、間にあわせれずごめんなさいっす…
すごく迷うっす…
【●アーネスト▼サンシア】
でお願いするっす。
これが逆でも反対はしないっす。
( 210 ) 2013/10/08(火) 22:30:38
時間がないので
▼アーネスト ▽コットン
●ディリキア ○ディタ
アーネストさんが気になる筆頭だからなのです。
コットンさんからは要素が拾えないのです。
ただ、その、コットンさんを残しても大丈夫でしょうか?と言う不安があるのです。
ですので、第2候補にしましたです。
ディタさんの人要素をジャンさんから聞きましたのでディキリアさん、ディタさんにしましたです。
ただ、ディタさんを占ってはっきりさせるのもありかな?とちょっと考えていますです。
( 211 ) 2013/10/08(火) 22:31:34
(>>208続き)
ジキルさん真寄りで見ると…何人か言ってたコットンさんとの切れからサンシアさんも多分人。でもサンシアさんはここ以外は正直共感白だけしか拾えてないから、決め打てるかって訊かれたら難しい。人っぽくはあるんだけど。
ディタさんはさっき答えてくれたレスが納得いった。のと、私宛て以外のレスも読んだ感じ人っぽい。口数は多くないけど、言ってる事の向こう側は村視点に見える。ここは人だと思う。
ギムレットさんについては、気になる。今日の私評は結局どうなったのかな。今日静かだったのもだけど、昨日>2:158に書いた所が相変わらず気になってるのもある。今日は他に訊きたいことが結構あって触れる余裕なかった…ごめん。
アーネストさんは…単体では初日からどうしても色が見えない。タイプが違い過ぎて。目立ち方的に狼…?って考えると悩むけど、やっぱりここまでに占って欲しかった。
( 212 ) 2013/10/08(火) 22:31:50
アーネスト占い希望が理解できない・・・。
そんなこんばんは。
( +126 ) 2013/10/08(火) 22:32:56
( 213 ) 2013/10/08(火) 22:33:10
>>201
灰ど真ん中という感じ。
この後アウトプットがあって伸びるか沈むか、それ見て判断したいかも。
気になったのだけど、この質問とか、先のジャンへの質問>>152とか、色の確認に興味があるようだけど、それはどういった心持ちからくる質問なの?
( 214 ) 2013/10/08(火) 22:33:21
>ジキルさん
確白二人居て、灰に1狼のジキルさん視点、灰を狭める意味って何ですか?
( 215 ) 2013/10/08(火) 22:33:42
サンもセットしましたです。
どうなる事やらなのです。
( *112 ) 2013/10/08(火) 22:35:29
>>215
俺の部が悪いだろ?
そうだったら村の相対情報を増やしたほうがいいだろさ。
( 216 ) 2013/10/08(火) 22:36:08
>>197 ジャンちゃん
あー、両占い師と切れてるってのは確かに灰目線確かにでかいっすね。
んで単体の白さについても了解したっす。自分もその観点でじっくりと見てみるっす。
わざわざありがとっす!
( 217 ) 2013/10/08(火) 22:36:26
(>>212続き)
ここまでから、消去法で占い希望は●アーネストさん○ギムレットさん。
▼がギムレットさんかアーネストさんになるなら、●はスライドして○サンシアさんで。
占い方法は統一でいいんじゃないかな。って言うか、個人的にはわかりやすい統一希望。
吊り希望は、ジキルさんから黒出てる▼コットンさん…かな。
更新後から見てたけど、コットンさん偽黒出された村にしてはちょっと静かすぎたし。
ただ、今日みんなの意見見てみて、ジキルさんほぼ真だよね→うーん、真かなあ…?に傾いてるのも事実。だからコットンさん吊りは正直悩む所。
斑は吊らない、って方針なら…▼アーネストさん▽ギムレットさんで。理由は>>208>>212からの消去法です。違ったらごめん。
( 218 ) 2013/10/08(火) 22:36:41
>>2:62ギムレットと>>2:115ジャンに☆もらっててっどっちも理解。
ジャンのコルダへの働きかけがなんなのかも納得したし、ディタの合理的にも同意できた。
ギムレットがディタ好きな理由もわかった。
質問した本音は、ギムレット、ジャン、ディタ、コルダ、声が大きくて引っ張ってくれるぶん狼だったら怖いし自力で疑うのがむずかしそう。有り体にいうと「こここわ」になり得るひとたち。
(ここ同士で見ててほしいなという甘えと)。灰せばまってこのなかで疑う疑われるが起こった時に。はじめの方放置枠、だけじゃなくてう思ってるのか置いといてもらえたらわかりやすいかとおもったです。
( 219 ) 2013/10/08(火) 22:38:06
>>+125ムーン様
朝更新村ですと、立会はほぼ不要ですから、その点で都合が良い方には需要があると思います。
9月に村建て、でしたか。ですと、私はおそらくお邪魔してはいないはずですね。
では、いずれムーン様の村が建つのを楽しみにさせて頂きますね。
( +127 ) 2013/10/08(火) 22:38:09
▼ディキリア●サンシア
サンシアはコットンとは切れてるっぽくも見えるが、両視点狼は切れない位置
確白ってもSG保護にもなるしちょうどいい
( 220 ) 2013/10/08(火) 22:38:17
機械人形 エンゼは、ナース ノリア様、こんばんわ。
( a19 ) 2013/10/08(火) 22:38:31
接続 ディキリアは、メモを貼った。
( A48 ) 2013/10/08(火) 22:38:38
>>209
無駄にならないヨ。
霊は不在でも占い真狼濃厚、少なくともコットンが斑ってのは情報として出てル。
コットン狼起点で灰を見てジキル真視点最善の占い先をどこか出すのは無駄にならないと思うけどネ。
シルビア視点占いにかけたらいい場所はサンシアって結論出してル。
( +128 ) 2013/10/08(火) 22:38:52
( *113 ) 2013/10/08(火) 22:39:27
接続 ディキリアは、走り屋 ジャン を能力(襲う)の対象に選びました。
確白は絶対ないのですよ><
ジャンの出し方狼絶望コースなのです><
さすがジャンなのですよ
( *114 ) 2013/10/08(火) 22:39:57
( a20 ) 2013/10/08(火) 22:40:31
( 221 ) 2013/10/08(火) 22:40:41
天才少年 ムーンは、あぅ、act対象間違い…(
( a21 ) 2013/10/08(火) 22:41:03
( *115 ) 2013/10/08(火) 22:41:16
ジャン…時さんな気がするのです。
気のせいですか?気のせいだと思いたいです。
つかニコライゆのたんやろ。
入ったのね。
で、ディキリアがさやちゃんで、ジキルがたぶん九郎さんだと思う。
って中身推理はやめるの
( -59 ) 2013/10/08(火) 22:41:42
ジキル見て。
2日目に1日目の占い評●コルダ→●ラグーンにした人を占い候補にしてたんだけど。その変更がむらりだったかむらふりだったかみたいのは触れてなくて。コルダ狼を強くみてるわけでもなさそう。
仮から変わったのは珍しいかもしれないけど、それを狼がしたかったの?はなぜ?てとこがよくわからなく。
で、その理論からしぼったこうほがコルダ、サンシア。ギムレット、コットン。で、1日目に●だったアネストはハズレてる。
3日目はシルビア人狼からのラインでジャン、コルダ、ディタ外してる。ギムレットもライン考察で外してる。で、サンシア、ディキリア、アーネストは「頭ひとつ飛び抜けたものが見いだせない」てアネスト、ディキリアが復活。
それぞれのライン考察自体に無理はないけど、次の日には向ける先が一新してる気が(オレ黒出したなら当然なのか…?)。ジキル狼なら、占い当てたい人にちゃんと狼利の意思が含まれていそうにおもえる。
で。といわれると。けつろんないorz
( 222 ) 2013/10/08(火) 22:41:44
時間?
こと単体のみを見るのなら▼ギムレット●サンシアなんだけど。
ギムレットは微妙になってきたジキルが狼なら切れてるし、
サンシアはコットンと切れてるので悩むところ。
一旦これで提出させてもらって、もうちょい考える。
( 223 ) 2013/10/08(火) 22:41:54
>>214コルダさん
ご自分の言葉で責任持って灰に対する評価を出せない方なのか、狼だからそういうスタンスなのか気になってましたから。
恐らく前者のようだと思いました。
灰のど真ん中、というのはグレスケの真ん中と言う意味ではなく単体で見て、ということですよね?
グレスケ出ますか?
( 224 ) 2013/10/08(火) 22:42:24
>>209 ギムレット
俺は占い真狼を強く見てるし、そう考えてるのも結構多いだろ?
だから、「空論の掛け合い」になるとは思ってない
あとは、この村自分で動き回って要素取る人材が不足してるからライン考察も併用しないと辛いんだわ、ぶっちゃけ
ギムを説得しようと思ったら、ライン考察が響かないってことは理解したし、頭に入れとく
( 225 ) 2013/10/08(火) 22:43:33
>>216
そこは残りLWで黒引けば状況真視もきて一発逆転できるんだし自由を推して欲しいところだよネ。
この統一提案がシルビアの占い先制限かけたい動きに見えるんだケド…。
( +129 ) 2013/10/08(火) 22:44:16
うーん…割れたね。
これはジャンさん噛めないとどのみち明日マズいか。
( *116 ) 2013/10/08(火) 22:44:21
うむむ。▼ディキリアさんに自分で満足というか納得がいかない。でも他にいない。ディキリアさん……でもうーん。
ギムレットさんあまり見れていない気がするので明日に向けて考えておかねばです。
( 226 ) 2013/10/08(火) 22:45:51
ここまでにレスくれた人達ありがと。
全部読んだ…けど、時間切れ。ごめん。
今のうちにお風呂入ってくる。**
( 227 ) 2013/10/08(火) 22:46:12
>>224 ギム
ちょっと待て
俺は自分の責任持って考察出し続けてると自負してるが、なんでそう思ったんだ?
迷いがある分、断定的な言い方になってないのは認めるが、灰に対する評価を出せないって評価は納得できんぞ
( 228 ) 2013/10/08(火) 22:46:53
不真面目 コットンは、生意気 ベリニ を投票先に選びました。
単体が村を見た時浮かんでこないから▼ディキリアは理解できる範囲。
けどないと思うナ…。
最低でも●サンシアは通しておきたいケド…。
( +130 ) 2013/10/08(火) 22:48:00
投票を委任します。
不真面目 コットンは、生意気 ベリニ に投票を委任しました。
サン、ジャンさん食べれれば、負けてもいいと思うほどです。
いや、負けたくないのですけど。
( *117 ) 2013/10/08(火) 22:49:00
コットンさん、時間が迫っているので希望が見たいなのです。
コットンさんの希望も情報の一つなのですよ。
( 229 ) 2013/10/08(火) 22:49:43
>>224
責任持てないっていうか、語尾に色付けしてないだけなんだけど。
ディタ>ジャン>アーネスト≧ディキリア=サンシア>ギムレット
…並べてみたら占いはサンシアよりもディキの方が両視点で有効か。
( 230 ) 2013/10/08(火) 22:50:12
( *118 ) 2013/10/08(火) 22:50:27
私かウイッチどっちか吊られるか占いは食らうね…これ。
ジャンさん噛めればいいや、はわかるw
私もちょっとそれ思う。
( *119 ) 2013/10/08(火) 22:51:08
空洞 ラグーンは、メモを貼った。
( A49 ) 2013/10/08(火) 22:51:08
( *120 ) 2013/10/08(火) 22:51:33
▼コルダさん●ジャンさん
リアさんが人間ぽく感じてきたのが大きいですね。
コルダさんはどちらかと言うと人寄りですが、出てきた結論に突っ込むだけの人材だとこのあと任せられません。
ジャンさんはリアさん吊りから移動させたくない狼の可能性も見て、占い機能があるうちに占っておいた方がいいと思います。
リアさんが狼・ジャンさん村ならこのあとも特に問題なく勝てると思うので。
▼コルダさん●ジャンさん
リアさんが人間ぽく感じてきたのが大きいですね。
コルダさんはどちらかと言うと人寄りですが、出てきた結論に突っ込むだけの人材だとこのあと任せられません。
ジャンさんはリアさん吊りから移動させたくない狼の可能性も見て、占い機能があるうちに占っておいた方がいいと思います。
リアさんが狼・ジャンさん村ならこのあとも特に問題なく勝てると思うので。
( 231 ) 2013/10/08(火) 22:52:17
走り屋 ジャンは、医者 ギムレットあ、>>224ってコルダのことか、わりー勘違いした…
( A50 ) 2013/10/08(火) 22:52:22
占か吊り、食らいそうなのです。
もしサンに占いが当たったら、確黒にして村を混乱させてくださいと思ってしまうのです。
( *121 ) 2013/10/08(火) 22:52:32
( A51 ) 2013/10/08(火) 22:53:22
( *122 ) 2013/10/08(火) 22:53:43
ギムちゃん潜伏狂人とかないっすよね…
確かにギムちゃんの言ってる事は分かるっすけどフリーダムすぎるっすよ…
( -60 ) 2013/10/08(火) 22:54:30
( *123 ) 2013/10/08(火) 22:54:31
( *124 ) 2013/10/08(火) 22:54:42
( *125 ) 2013/10/08(火) 22:55:29
( *126 ) 2013/10/08(火) 22:55:48
>>231 ギムレット
俺が明日確白になったとして、シルビア視点の2Wって詰め切れてんのか?
( 232 ) 2013/10/08(火) 22:55:59
( *127 ) 2013/10/08(火) 22:56:31
( *128 ) 2013/10/08(火) 22:57:32
>>231
ジャン占いとかねーだろ(
特にシルビア真でジャン狼とかぜってーないわ
( -61 ) 2013/10/08(火) 22:57:40
ジャンさん噛みが通って私が生きてたらまあ疑われるとは思うから、ウイッチは適当に切ってやって。
ジャックはこの際庇ってくれてもいいよー。私も切れてないしw
( *129 ) 2013/10/08(火) 22:58:55
( 233 ) 2013/10/08(火) 22:59:03
…ひとまず仮決定自体は23時過ぎに出すわよ。
あたしは昨日のまま●サンシア○アーネスト、▼は…ディキリアで。
( 234 ) 2013/10/08(火) 22:59:27
空洞 ラグーンは、なんだか細かくなってまいりました。ベリニさん本当にありがとうです。
( A52 ) 2013/10/08(火) 23:00:19
( *130 ) 2013/10/08(火) 23:00:30
( *131 ) 2013/10/08(火) 23:01:41
>>228ジャンさん
誤解させてすみません、「反証ばかりだなぁ」と思ってるのはコルダさんについてだけですよ。
ジャンさんへの質問は>>231の意味です。
>>232ジャンさん
「詰めきれる」の意味は分かりませんが、勝てると思いますよ。
あと、ジャンさんは確白よりシルビアさんにだけ占ってもらえば十分だと思っているので、統一は微妙です。
>>230コルダさん
ジキルさん狼なら私とは切れてると言うことでしたが、ジキルさんは真か狂という結論ということですかね?
( 235 ) 2013/10/08(火) 23:01:43
【●アーネスト○サンシア▼ディキリア】
いつもごめんなさいです。
( 236 ) 2013/10/08(火) 23:01:53
( -62 ) 2013/10/08(火) 23:01:56
( *132 ) 2013/10/08(火) 23:01:56
アーネストは今日参加できてないんですね。
昨日までの勢い維持してたらこんな吊り票集まらないタイプだと思うんですが。
むしろ昨日までを加味しない人が多いっぽくて驚き。
( +131 ) 2013/10/08(火) 23:02:38
( *133 ) 2013/10/08(火) 23:02:55
ヴァンプ占いで、サン占いになったらどうしますです?
( *134 ) 2013/10/08(火) 23:03:26
( *135 ) 2013/10/08(火) 23:03:56
ジャンさんは村なら超頼るw
狼でも割と頼ってたけど(
( *136 ) 2013/10/08(火) 23:03:56
( *137 ) 2013/10/08(火) 23:04:26
うーん…今日割と頑張ったんだけどなー…。
やっぱ初日あれだけ沈むと厳しいか(ノД`)
( -63 ) 2013/10/08(火) 23:05:36
>>235 ギムレット
勝つためのビジョンは?
灰のまま村打てそうって思ってるのはどこだ?
( 237 ) 2013/10/08(火) 23:05:59
コルダさんが動かす可能性あるからもうちょい様子見…かな。
( *138 ) 2013/10/08(火) 23:06:13
ジャンは頼りになりますですよね♪
>>*137
降伏ですか?
それだったら、最後のあがきで確黒とかして遊びたいと思いますですよ。
( *139 ) 2013/10/08(火) 23:06:26
仮決定【●サンシア▼ディキリア】ね。
アーネストは上司に絡まれたまま来れなさそうな感じかな…
( 238 ) 2013/10/08(火) 23:06:56
( 239 ) 2013/10/08(火) 23:07:08
( *140 ) 2013/10/08(火) 23:07:12
( *141 ) 2013/10/08(火) 23:07:15
マジになりましたですよwwwwwwwwwwww
これはw
( *142 ) 2013/10/08(火) 23:07:56
空洞 ラグーンは、接続 ディキリア を投票先に選びました。
( *143 ) 2013/10/08(火) 23:08:38
空洞 ラグーンは、仮決定把握です。セット。空洞洗って来ます**
( A53 ) 2013/10/08(火) 23:08:43
【仮決定確認したっす】
確かに自分の中ではディキ、サンシア、アーネの中に1Wって言う見解っす。
でもこの中で一番村拾えてるのはディキリアちゃんっす。
なんでディキリアちゃん吊りには反対したい所っす。
けど村打ちできるくらい確信があるわけでもないんで強く反対はできないっす…
( 240 ) 2013/10/08(火) 23:08:47
3日目だけど、
「纏まり」のない村だなあ。
もしくは、自ら流そう、空気を通そうとする人が、本当に少ない。
ジャンがいなくなったらやばいなこれ。
( -64 ) 2013/10/08(火) 23:09:05
【研】研究者 シルビアは、接続 ディキリア を投票先に選びました。
( *144 ) 2013/10/08(火) 23:09:25
【研】研究者 シルビアは、補佐役 サンシア を能力(占う)の対象に選びました。
…やっとの事で作業終了だ。
2−2で初手霊吊り→霊襲撃、占い判定は斑か。
斑が真黒なら、残り狼は余裕のある位置にいるとも思えるが、さて。
( +132 ) 2013/10/08(火) 23:09:43
>>235
…それがわかんないから悩ましいと言ってるじゃないか。
ここにきて行き詰まってるのは偽っぽいなぁと思ってるけれども。
( 241 ) 2013/10/08(火) 23:09:48
>>239ラグーン
ちなみにアンカー全部2日目を参照してるから気を付けてね、明日以降を考えるなら>>3:○○○よ。
( 242 ) 2013/10/08(火) 23:09:52
まあ、降伏は冗談よん。
いやー俺のほうが具体的にミスったし。
んでもこの二人が怪しい流れっていつからだ?
( *145 ) 2013/10/08(火) 23:09:59
【仮決定確認】
サン…占われるの苦手ですが、どーんとこいなのですよ。
( 243 ) 2013/10/08(火) 23:10:12
( 244 ) 2013/10/08(火) 23:10:53
>>237ジャンさん
どの人が村でも流されやすそうなメンツなので、むしろ勝てないビジョンがジャンさん狼で灰のままパターンです。
( 245 ) 2013/10/08(火) 23:10:55
( *146 ) 2013/10/08(火) 23:11:42
私は初日沈み過ぎた辺りから。
昨日今日とじわじわ上げてみたんだけどなー…誤魔化せなかったか。・゜゜(ノД`)
( *147 ) 2013/10/08(火) 23:11:51
どちらかという沈んでいるからだと思うのですよ。
ふむ…どうしますです?
サンを確黒にしますです?
( *148 ) 2013/10/08(火) 23:11:57
コットンがディキリアに入れてるから、ジキル真ならディキリアは村っぽい。従って占い決め打たないなら、今日ディキリア吊るなら明日コットン吊るのがいいと思う。
希望出しも出さない斑は、情報落としたくない狼に見られても仕方ないし。
( 246 ) 2013/10/08(火) 23:12:02
ギムレットがこれだけコルダさんに違和を感じているのに、
それでも人寄りに見れているのが不思議で仕方がない。
( 247 ) 2013/10/08(火) 23:12:19
( *149 ) 2013/10/08(火) 23:13:08
( +133 ) 2013/10/08(火) 23:13:33
……ギムレットってここまでここ怖言い出すようなタイプだったっケ?
サンシアに対しては言っていた記憶があるケド、ここで出すのがナンダカナーなんだケド。
リアは吊りもったいない気がするんだよネ…だからと言ってアーネストもSG臭いという気がしてびみょいんだケド。
( +134 ) 2013/10/08(火) 23:14:05
>>243 ヘレスさんも占われるの苦手だから、いつもダミー希望で入村するっていってました。
( 248 ) 2013/10/08(火) 23:14:11
( -65 ) 2013/10/08(火) 23:14:38
魔女たん任せた。
どっちがいい?
確定黒もらってみる?
( *150 ) 2013/10/08(火) 23:14:45
決定、そこはせめて逆でしょ。
ディキリアはアウトプットが少ないとか言われてるけどさ。
村としてはサンシアなんかより全然能動的な発言してるよな。
( +135 ) 2013/10/08(火) 23:15:14
>>244
元気よく了解できる程度には、ディキ黒に自身があるの?
なんでコットン吊ってもらえへんねん。。。みたいながっくり感が見えないのだけど。
( 249 ) 2013/10/08(火) 23:15:17
>>248ディタ
なんと、そんな理由だったのですか!?
でも初回襲われるのは嫌なのですよ。
( 250 ) 2013/10/08(火) 23:15:42
>>+132 自己補足
斑に出されてるのが本当に狼なら、襲撃の優先度は占>>霊だろう。
占い真狂にしても、占いの真贋度合で、真と思った占いが抜けそうにないと判断した可能性はあるが。
この場合は狩狙い兼ねた強灰襲撃が妥当ではないかな。
状況からすると、この斑は白に思える。
( +136 ) 2013/10/08(火) 23:15:59
( *151 ) 2013/10/08(火) 23:16:02
( *152 ) 2013/10/08(火) 23:16:08
>>246ディタ
そうね、今日の斑吊りはちょっと考えてしまったけど、このままなら明日は▼コットンで考えてる。
( 251 ) 2013/10/08(火) 23:16:11
( *153 ) 2013/10/08(火) 23:16:20
表との温度差があるってのはわかってるし両視点狼は切れない位置なのはわかるけど…やっぱりナンダカナー…。
…サンシア吊っちゃダメー?(首こてり)
( +137 ) 2013/10/08(火) 23:16:29
( A54 ) 2013/10/08(火) 23:16:38
>>245 ギム
それだけはないから安心しろ
っていうか、その「流されやすい」メンツの中でちゃんと村を導ける自信あるのか?
下手すると吊られるぞ、あんた
( 252 ) 2013/10/08(火) 23:17:47
あ、回避するのも楽しいかもと思ってしまいましたです♪
( *154 ) 2013/10/08(火) 23:17:48
( *155 ) 2013/10/08(火) 23:17:51
狩りあぶれたらいいのですよ。
悪あがき位したいのです。
( *156 ) 2013/10/08(火) 23:18:11
( +138 ) 2013/10/08(火) 23:18:13
>>249
いやー 俺の発言が影響しうるとは思えないし。
( 253 ) 2013/10/08(火) 23:18:15
>>+135ジョナサン
ベリニ、今拾えてる範囲でもあまり慣れてる系じゃないカラ…。
それにサンシアは一応ジキル真視点では村ありえる位置なのがネ、吊りたいんだケド。
( +139 ) 2013/10/08(火) 23:18:27
>>+138シュンギョウ
霊機能不在で吊っても旨味がないからだネ。
それと黒出したジキルがびみょーなのがアル。
( +140 ) 2013/10/08(火) 23:19:26
うーん…悩む所だけど。霊いない状況生かすなら、すんなり吊られて『村吊ったんじゃね?』感残した方がいいかなと。
( *157 ) 2013/10/08(火) 23:19:31
( *158 ) 2013/10/08(火) 23:19:58
( *159 ) 2013/10/08(火) 23:20:08
>>253
影響が出なければ、動かなくて良いの?
じゃぁ君、いま何してるの?
( 254 ) 2013/10/08(火) 23:20:30
( 255 ) 2013/10/08(火) 23:20:47
>>238 逆にアーネストが上司に絡んでるパターンもありえますね。こうしている間に僕が吊られたらどうしてくれるんですか、ドン(テーブルを拳で叩く!!)とか。
( 256 ) 2013/10/08(火) 23:20:48
うーんとコットンちゃんの希望出しについては毎回このくらいの時間なんで…
とフォロー入れとくっす。
( 257 ) 2013/10/08(火) 23:21:07
( *160 ) 2013/10/08(火) 23:21:14
ジキルよりコットンがよっぽど微妙なので吊ったほうがいいと思うんですけど。
( +141 ) 2013/10/08(火) 23:21:25
【本確認】
吊りは希望として弱い理由なのでしょうがないですが、ジャンさんは占っておいた方がいいと思います。
>>241コルダさん
村のみなさん悩ましい中評価を出してます。
出てきた結論に突っ込むのは、(今私があなたにやっているように)正直簡単です。
アーネストさんが初日からあなたを信頼できないと仰ってるのは、そういうところだと思いますよ。
で、もうすぐ更新なのですが、占真贋と灰グレスケの結論は出せますか?
>>247
「こういう子、居るなぁ」と思える程度には私大人ですので。
( 258 ) 2013/10/08(火) 23:22:13
投票を委任します。
部外者 コルダは、生意気 ベリニ に投票を委任しました。
( *161 ) 2013/10/08(火) 23:22:28
>>247
君が食われたら直ぐに白だと知れてしまうからだよ、きっと。
ぶっちゃけ>>139でジャンにグレスケ出させたのって、襲撃リサーチじゃないかと思うんだよなぁ。
ジャンとコルダドッチ喰おうかなとかで・・・。
( +142 ) 2013/10/08(火) 23:22:50
ほんとはアーネちゃんに吊りスライドお願いしたいんすけどね…
回避聞けないのは怖いっすし…
( -66 ) 2013/10/08(火) 23:22:56
( *162 ) 2013/10/08(火) 23:22:59
( 259 ) 2013/10/08(火) 23:23:53
>>256ディタ
…実際その可能性も高かったから怖いわね。
( 260 ) 2013/10/08(火) 23:23:58
>>256ディタさん
上司「分かった、明日からは来なくていい。君はそちらで頑張ってくれたまえ」
( 261 ) 2013/10/08(火) 23:24:10
( A55 ) 2013/10/08(火) 23:25:17
>>+138
霊いないし、班を塩漬けして寝かせるのはアリじゃね?
占い師襲撃あるかもだし。
それ見てから吊るかどうか考えるってのも慎重でいいと思う。
( +143 ) 2013/10/08(火) 23:25:17
これは本格的にジャックLWコース。
ジャックごめん、せっかく騙ってくれたのに。
( *163 ) 2013/10/08(火) 23:25:17
まあ、それはそうか。
●ディキリアは結論だから、黒出るつもりじゃなきゃ言わないね。
だから吊りでも文句は言えない。
( 262 ) 2013/10/08(火) 23:25:31
>>259ラグーン
中に何もいない…と思ったらひとまわり小さいラグーンが入る予定だったのね。
( 263 ) 2013/10/08(火) 23:25:32
>>257 質問回答とコットン視点の偽占のジキル見てるだけで、灰考察1人分もなく、希望出しだけだした感じだよね。
( 264 ) 2013/10/08(火) 23:26:10
>>+141ノリア
偽黒打たれてもこんな感じの村だってイル。
本来コットンは灰置きで促しつつ占いにかけちゃいけない位置、真の信用に影響出すタイプだから駄目なら直吊リ。
それを言ってられない位この村処理枠に余裕ないのがキツイんだけどネ。
>>+142ジョナサン
ウン。
…ジキルと切れてる?って思ったけどまた医者単体が怪しさ増してキタ。
能力処理かけたイ。
( +144 ) 2013/10/08(火) 23:27:03
( +145 ) 2013/10/08(火) 23:28:37
( -67 ) 2013/10/08(火) 23:28:40
>>263 ベリニさん
ラグーン>コラグーン>マゴラグーン
皆が今いるこの空間も実はすでにオヤラグーンの腹の中だからね。
>>257 シルビアさん
狼要素というよりもこれでこの先斑としていい味が出せるのか、というかです。
( 265 ) 2013/10/08(火) 23:30:01
で、どする?
確定黒出す?
なんか怒られそうな雰囲気なんだもん。
( *164 ) 2013/10/08(火) 23:30:05
というか吊は
▼ヴァンプ→▼サン→▼コットン になるのですかね?
( *165 ) 2013/10/08(火) 23:30:14
>>264 ディタちゃん。
なんというかそのマイペースさが今までのコットンちゃんの人物像と一貫してる感じがしないっすか?
斑になって露呈した狼が出す吊られないようにしようとしてる焦りが見られないというか…なんというか。
それに明日は頑張ってくれると思うっす!
なんでそれに期待しましょうっす!
( 266 ) 2013/10/08(火) 23:30:18
確黒にしてくれていいですよ。
で、真狂予想で出しますです。
なんかシルビア真に傾いている分斑でもサンが先の可能性高いですし。
( *166 ) 2013/10/08(火) 23:31:17
( 267 ) 2013/10/08(火) 23:32:18
生意気 ベリニは、接続 ディキリア を投票先に選びました。
( *167 ) 2013/10/08(火) 23:32:29
( 268 ) 2013/10/08(火) 23:32:34
でもサン、確黒にしたらジャックのお仕事終了なのですよね…。
( *168 ) 2013/10/08(火) 23:32:44
>>265 ラグーンちゃん
それについては否定できないっす…
ただ明日は頑張ってくれると信じたいっす…
( 269 ) 2013/10/08(火) 23:32:55
ま、狂がさっさと縄をという感じに…うむ。
誤爆したとか…そんな感じですかね?
( *169 ) 2013/10/08(火) 23:33:19
( *170 ) 2013/10/08(火) 23:33:25
( 270 ) 2013/10/08(火) 23:34:14
狂だと思って残されて、大混乱になればいいのです。
そうなったら楽しいなのですよ。
( *171 ) 2013/10/08(火) 23:34:46
( 271 ) 2013/10/08(火) 23:35:34
世話焼き ディタは、接続 ディキリア を投票先に選びました。
誰にレス返したかわかんなくなった。
ジキルさん真じゃないのかな…。
なんか直近の反応見て不安になってきた。
でもコットンさんも偽黒出された村にはあんまり見えない。
でもシルビアさん単体では話してみたら真っぽい気も…。
占 ジキルさん≧シルビアさん
灰
白 コルダさんジャンさん>ディタさん>サンシアさん≧ギムレットさんアーネストさん 黒
私の脳内スケールはこんな感じ。
最後の最後にシルビアさん真っぽく見えてきた。けど、今日のコットンさんがどうにも村に見えない…。
( 272 ) 2013/10/08(火) 23:36:03
鳩からで失礼しておりました。
ただいま帰宅です。
>>252ジャンさん
はい、狼の方みなさんそう仰いますね。
当然村の方もみなさんそう仰いますが。
<それだけはないから安心しろ
「ちゃんと導けるのか?」は少し意外なお返事です。
ジャンさんには白出たなら出たで導いてもらうつもりでした。
( 273 ) 2013/10/08(火) 23:36:06
( 274 ) 2013/10/08(火) 23:36:12
走り屋 ジャンは、接続 ディキリア を投票先に選びました。
( A56 ) 2013/10/08(火) 23:36:22
こんばんは。
まだ全部読めていませんが、直近ディキリア吊りですか…うーん。
それならば▼コットン●ディキリアのほうがいいと思うのですが。
( +146 ) 2013/10/08(火) 23:36:27
( 275 ) 2013/10/08(火) 23:36:33
>>258
GSは変わらず。
占真贋は、ジキルとコットンの沈みっぷりで頭を抱える。
ジキルの沈みっぷりの方が目立つかな。コットンは元からこんなんだったから。
偽視は強まったけど、この沈みが狂か狼なのかはイマイチ。
ギムレット、他の人に結論を求めてるようだけど、君自身の結論も見えてこないのよね。
今のGS出せる?
( 276 ) 2013/10/08(火) 23:36:41
( 277 ) 2013/10/08(火) 23:36:47
>>+143 ジョナサン
占真狂の場合、意図的狂襲もありえる…とは思ったのだが。
ただ人外一人は確実にいない分、吊りに余裕がある+斑を見て占い真偽を判断、襲撃で材料落とすとなれば斑吊り保留はありか。
( +147 ) 2013/10/08(火) 23:37:08
>>+107
ところが俺は灰狼よりも騙狼の経験の方が圧倒的に多かったりする。
俺、灰にいてもこんな調子で多弁だし、歯に衣着せない物言いするから、とにかく目立つし敵を作りやすいから灰向きじゃないんだ。(笑
勿論、狼のときは意識的に抑えるんだけど、吊られはしなくとも占いに掛かりやすい傾向があってさ。
でも、騙りでLWってのは結構やった覚えがあるよ。
それで2、3回は勝ってる。
狼の行動方針に関してはまぁ色々と仲間と語らって試行錯誤はしたね。
割と強い灰と一緒になる機会には恵まれたから勉強させてもらったよ。
そこで身に付けた狼の知識を元に狼探す方が好きになっちゃったから、人狼暦の後期は村やってる事のが多いけどね。
( +148 ) 2013/10/08(火) 23:37:15
( *172 ) 2013/10/08(火) 23:37:27
【本決定了解】なのです。
占。占い。
どーんとこいなのですよ。
( 278 ) 2013/10/08(火) 23:37:49
ギムレットさん、偽医者じゃないよね?
ギムレット「それだけはないから安心しろ」
どの偽医者もそういうらしいです。
( 279 ) 2013/10/08(火) 23:38:19
( 280 ) 2013/10/08(火) 23:38:22
( A57 ) 2013/10/08(火) 23:38:48
はいなのです♪
サン…ここ最近、ご主人様を確黒にした狂人をしたのです。
でもご主人様ったら、劇場をしてくれなくてつまらなかったのです。
他の村でも露呈狼さんは、情報を渡さない為に、だんまりなのです。
それが詰まらなくて、確黒で劇場したいと思ったのです♪
( *173 ) 2013/10/08(火) 23:39:10
二人共頑張って。
なんか勝負にならなくて申し訳ない。
( *174 ) 2013/10/08(火) 23:39:27
空洞 ラグーンは、ラストしゃべくり倒したい人ーあめーあめはいらんかねー
( A58 ) 2013/10/08(火) 23:39:32
>>273 ギム
俺が弁当になったら真っ先に喰われるだろうが
( 281 ) 2013/10/08(火) 23:39:32
気にしなくていいのです。
サン、楽しめましたですよ?
ヴァンプ、もふもふなのです
( *175 ) 2013/10/08(火) 23:40:01
( +149 ) 2013/10/08(火) 23:40:17
( *176 ) 2013/10/08(火) 23:40:32
確黒ずるいwwww
どっかでこっそり反省会しよーぜー
( *177 ) 2013/10/08(火) 23:41:01
>>272
まだログを読めていないが。
霊判定が出るわけでもないし、狼からしたら占いの真贋ははっきりしているはず。この迷い方は村の迷いだろうか。
( +150 ) 2013/10/08(火) 23:41:32
はいです。しましょうなのです。
サン…本当に狼久しぶりで解らなかったのですしorz
( *178 ) 2013/10/08(火) 23:41:32
( +151 ) 2013/10/08(火) 23:41:37
ディタと医者。
ジャンと医者のやりとりが面白いんだけど
ジャンのほうがまだ言葉に意思が乗ってるね
医者のほうはファッションに見える
( +152 ) 2013/10/08(火) 23:41:40
( *179 ) 2013/10/08(火) 23:42:16
あ、すいません。
サン、明日は早いので結果を見たらすぐに寝ますです。
( 282 ) 2013/10/08(火) 23:42:30
ウイッチありがともふもふ。
確黒劇場楽しんで。墓下から見てるよ。
ジャックはほんとごめん。
初動重すぎるの前から言われてたのにね。あそこから浮上出来なかった。
( *180 ) 2013/10/08(火) 23:42:37
( +153 ) 2013/10/08(火) 23:42:44
( *181 ) 2013/10/08(火) 23:43:22
楽しい、劇しますです。
さて、偽CNを考えないとです♪
( *182 ) 2013/10/08(火) 23:43:41
( *183 ) 2013/10/08(火) 23:44:21
( *184 ) 2013/10/08(火) 23:44:27
( *185 ) 2013/10/08(火) 23:45:55
サンシアがとても占嫌がってるw
どーんとこい二回も言ってるね。
判定次第では>>282偽なり真なり吊り返すチャンスだけど
反応出ないことへの防御にも見える
( +154 ) 2013/10/08(火) 23:46:00
羨ましいのです。
ジャンさん好きでしたのに…。
ジャックはごめんなさいなのです。
もふもふもふもふもふ
( *186 ) 2013/10/08(火) 23:46:12
( *187 ) 2013/10/08(火) 23:46:24
ええ、SNSで。
俺の天然陣営を矯正する会。
ジャンを轢き殺しといて(
( *188 ) 2013/10/08(火) 23:46:27
( *189 ) 2013/10/08(火) 23:46:37
【本了解】
まぁこれだけ票が偏ればしょうがないですね。
>>276コルダさん
あなたの結論が出るまで出してあげません(笑)
少なくとも占はシルビアさん真寄りだとずっと申し上げてますね。
>>281ジャンさん
何でそう思います?
そこまで狼を追い詰めてるという自信があるということでしょうか?
( 283 ) 2013/10/08(火) 23:47:00
( *190 ) 2013/10/08(火) 23:47:21
( +155 ) 2013/10/08(火) 23:47:25
ディリキアさん、先生とアーネストさんの黒いところよければ、時間ぎりぎりまで教えてほしいのです。
( 284 ) 2013/10/08(火) 23:47:28
( *191 ) 2013/10/08(火) 23:47:41
>>279ディタさん
それだけはないので安心してください。
( 285 ) 2013/10/08(火) 23:47:41
投票を委任します。
不真面目 コットンは、接続 ディキリア に投票を委任しました。
( +156 ) 2013/10/08(火) 23:48:05
( *192 ) 2013/10/08(火) 23:48:17
>>+154
これは黒でそうだよね。(笑
マジ、露骨に嫌がってるね。
逆に出なかったらビックリだけど。
>>282は黒出たときの反論考えるのに時間が欲しいとかが本音じゃなかろうか?
( +157 ) 2013/10/08(火) 23:48:23
( *193 ) 2013/10/08(火) 23:48:42
( *194 ) 2013/10/08(火) 23:48:54
不真面目 コットンは、接続 ディキリア を投票先に選びました。
?
ディタ>ジャン>アーネスト≧ディキリア=サンシア>ギムレット
シルビア>ジキル
これで不満?
( 286 ) 2013/10/08(火) 23:49:35
補佐役 サンシアは、あ…ついにやってしまったのです。ディキリアさんなのです。
( A59 ) 2013/10/08(火) 23:49:49
( *195 ) 2013/10/08(火) 23:50:06
昨日、更新間際に考えていたこと。
>>1:63からシルビア真の場合、アーネスト狼はないんじゃないかと考えていました。
「FO好きなんで霊が潜伏どころか2匹も名乗り出てたんでラクだ。
寝ててよかったー。」
>>1:63時点、未発言はギムレット、ジキルの二人だけであとは非占を回していました。
アーネスト狼ならベルの正体に関わらずシルビア人(真狂聖)の1COが見えていたはずなので。
狼視点狂かどうかわからないシルビアの1COを放置できるのかな、と。
残る可能性としてジキル-アーネストの両狼を考えましたけど>>1:117とそれに対する反応が微切れに感じたのでアーネストは村の可能性のほうが高いかな、と。
( +158 ) 2013/10/08(火) 23:50:19
( *196 ) 2013/10/08(火) 23:50:36
>>+148
へぇ…なんだか意外だネ。
ボク、灰狼の方が数はこなしてきたけどどうしても強くなれなかっタ。
騙りの方が適性があるみたいだから今はそっち伸ばそうかなって考えてるけどやっぱり潜伏狼やることも諦めきれナイ。
騙り狼で勝利経験はあるけどLWにはなったことないからなぁ…凄いなァ。
そうなると狼の視点や勝ち筋を身に着けるのに役割は関係ないんだネ。
考えることをやめないのが村側でも強いのと同じで狼でも同じことが言えるんダ…。
( +159 ) 2013/10/08(火) 23:50:39
/*
今日の噛み筋は―っと。どうなるかな。
ギムレットさんの動きが活発。これが白視が上がっているコルダさんやジャンさんを少し下げて噛みがこないようにする狙いとかだったら策士。
ニコライとベル元気かなぁ。
( -68 ) 2013/10/08(火) 23:51:39
>>283 ギム
狼が霊ロラさせたかっただろうところを阻止したとか、シルビア真なら見抜いたぞとか自負してるからだな
灰視の方ははっきり狼捕捉できた感触もてなくて歯がゆい想いしてるが
( 287 ) 2013/10/08(火) 23:51:46
天才少年 ムーンは、喉ジャスト、更新まで待機。
( a22 ) 2013/10/08(火) 23:51:50
みんな天然さんで勝てるわけないやないかっwwwww
( *197 ) 2013/10/08(火) 23:51:53
なら抜け落ち陣営にしますです。
サン、潜伏役職をすぐに忘れますです。
( *198 ) 2013/10/08(火) 23:51:56
このギムちゃんの動きは狩人?
いや…まさか…
でも噛まれ回避のためにヘイト稼ぐ狩人もいるし…うーん…
( -69 ) 2013/10/08(火) 23:52:01
シルビアさんすごいごめんなさい。
だってコットンは不真面目なのだもの。
うそです。明日はがんばります。
せっかくまだらになれたのにorz
( -70 ) 2013/10/08(火) 23:52:11
>>286コルダさん
そうすると、さっきから聞いている通り、ジキルさん真か狂なんですか?
( 288 ) 2013/10/08(火) 23:52:26
>>11 ジキル
シルビア人狼は、どこから来たのだろう。
2−2の初手霊襲は、真狼の方が多いイメージ。
ラインから辿られる可能性あるからな。
真狂での霊襲撃は、あまり旨みがない気がする。
と。タイミング的に灰埋め埋め
( -71 ) 2013/10/08(火) 23:53:45
>>+159
騙り狼楽しいよ。
真を競り落として村に吊るさせたときのエクスタシーが堪らない。
( +160 ) 2013/10/08(火) 23:54:02
>>284 サンシアさん
>>208>>212に書いたの読んで欲しい。
ただアーネストさんについてはジキルさん真寄りで考えたら、って前提がある。単体では黒と言うよりわからない人。
( 289 ) 2013/10/08(火) 23:54:11
>>+157ジョナサン
人間でも嫌だろうなぁwよろこぶ性格でもないし。
反応で稼ぐ人でもない。
それにしても構えすぎで可愛いな。僕も黒出したい。
アーネストとかどうみても灰狼向だから騙り視野に入れるようには見えない
( +161 ) 2013/10/08(火) 23:54:31
少年海兵 ジョナサンは、だから占い師残しのライン戦は止められないんだ!
( a23 ) 2013/10/08(火) 23:55:18
一度寝るか、終わってる脳みそのまま考えるか、迷う。のです。
潜っていすぎて嫌われる。
( -72 ) 2013/10/08(火) 23:55:30
ジャンは食われたがっているようにも見える
残しちゃえ残しちゃえ
( +162 ) 2013/10/08(火) 23:55:32
>>289ディキリア
ありがとうございますです。
あと、コットンさんはいますですか?
希望出した後に、他のがあるのかと期待していたのですけど…。
( 290 ) 2013/10/08(火) 23:55:38
>>288
…灰GSと占真贋を分けて考えてるのだけど。
あと、受け身の人が多いこの村でジャンが確白になったら真っ先に喰われるとは私も思ってる。
( 291 ) 2013/10/08(火) 23:55:40
うーん…サンシアに関しては、なんというか中身が(げふんげふん
要素に取るべきでないことはわかってるのですが、
どうにも透けすぎていて悩んでいましたorz
(中身云々言われるの嫌いな子なので、あとで怒られるなぁこれ)
初日はサンシア吊ったら村負けると思って庇ったのと
寡黙組に「話してくれればちゃんと見るから話しにきてほしい」というアピもかねてサンシア上げしていました。
( +163 ) 2013/10/08(火) 23:55:54
>>287ジャンさん
最終的に吊られる騙り能力者の話より、灰狼を追い詰めてくる人の方が狼にとって脅威だと思いますが、どうでしょう?
( 292 ) 2013/10/08(火) 23:55:59
ジャックは天然かもだけど策士だと思う、割と真面目に。
せっかく赤持てたのになー…今度初動軽く動けるコツ教えて。
( *199 ) 2013/10/08(火) 23:56:27
天才少年 ムーンは、真占い吊る時が至福の時だよネ(
( a24 ) 2013/10/08(火) 23:56:29
騙りで日持ちするのはすごいなぁ。
単体生存の灰狼しかできないや。
( +164 ) 2013/10/08(火) 23:56:45
天才少年 ムーンは、むしろ騙りの方が長生きしてる気がしないでもナイ
( a25 ) 2013/10/08(火) 23:57:34
>>+163ニコライ
本気でそう考えていたなら、心の中でしまっておけばいいのに。言わなきゃばれないんだから。
サンシアが気にしてるんだったら一層。
( +165 ) 2013/10/08(火) 23:58:26
狼側で一番長生きしたのルシアンの7dだし(
狂人またやりたいけど今は無理だよなぁ…
( -73 ) 2013/10/08(火) 23:58:54
走り屋 ジャンは、医者 ギムレットじゃあ、誰が「灰狼を追い詰めてくる人」だと思ってるんだ?
( A60 ) 2013/10/08(火) 23:59:06
あー うん。
村人からやりなおしてくる。
推理したい。騙すの疲れた(
( *200 ) 2013/10/08(火) 23:59:33
( a26 ) 2013/10/08(火) 23:59:51
( a27 ) 2013/10/09(水) 00:00:01
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る