978 秋の少発言少人数村 【初心者歓迎】
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
ステラ ステラ は、突然死した。
行商人 アルヴィン は 薬師 ツバキ に投票した。
魔術師 メノミリア は ステラ ステラ に投票した。
薬師 ツバキ は ステラ ステラ に投票した。
木こり トーマス は ステラ ステラ に投票した。
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか。
暗雲が去り、まぶしい光が降り注ぐ。――全ての人狼を退治したのだ!
( 0 ) 2012/09/11(火) 00:00:43
( 1 ) 2012/09/11(火) 00:01:11
( 2 ) 2012/09/11(火) 00:01:16
( 3 ) 2012/09/11(火) 00:02:10
おつかれさまですー
ツバキさん狼じゃないか!!!(別の村的な意味で)
悔しいぞ、ギリギリ
少し残念だけど、村陣営も狼陣営もお疲れ様です。終わったかー…
( 4 ) 2012/09/11(火) 00:02:12
( 5 ) 2012/09/11(火) 00:02:29
更新間に合えたと思ったら終わってた・・・
おつかれさまー
( 6 ) 2012/09/11(火) 00:02:57
お疲れさまでした。
村建てのかりょです。
まずは、村人陣営はおめでとうございます。
私の力不足により、多方面に多くのご迷惑をかけたことを、心よりお詫びいたします。
( #0 ) 2012/09/11(火) 00:03:34
お疲れ様でしたーはい僕が狼さんですwwステラステラさん何故吊ったしwww
( 7 ) 2012/09/11(火) 00:04:48
私視点からだと、残り2縄ステラとメノ吊るすゲームだったから消化不良ってほどでもないけど残念ね。
( 8 ) 2012/09/11(火) 00:05:17
結構面白かったので、またやりたいと思うます。
その時はまたよろしくお願いします。
( 9 ) 2012/09/11(火) 00:05:32
てかまぁ、昨日の段階まで占い師が生きてた段階で、狼ほぼ詰みだよな。
>>4 ん・・?
( 10 ) 2012/09/11(火) 00:07:01
( 11 ) 2012/09/11(火) 00:07:19
3日目の私占い師に納得に吹いた。
まあ、しかたないよね。これでも非占いブラフは張ったんだけどねえ。トーマス非占いェ
( 12 ) 2012/09/11(火) 00:08:13
ログ読んできた
地上ではアル占透けてなかったのか
墓下はアル占確定だったがw
( 13 ) 2012/09/11(火) 00:10:25
ステラ殿がアルヴィン殿投票なら、アル・メノ・ヤコがそれぞれ2票でランダム。
その結果、アルヴィン殿吊れていたら、確かに勝ち筋はあったな。
……ただ、次の日アルヴィン殿投票理由についてツッコまれただろうから、そこから最終日まで持って行くのはなかなか厳しいぞ。
( 14 ) 2012/09/11(火) 00:12:49
>>13
噛まれないようにツバキポジに入れなかった。
ぶちゃけ、発言数はけっこうおとしてた。目立たないように
だが圧倒的まわりの非占い透けこれが現実です
( 15 ) 2012/09/11(火) 00:12:50
アルヴィンさんは素の発言が占い師過ぎたかなと。その後2dミリ能力掛け候補とかでブラフを撒いていると思うさ。決心鈍るくらいに。
ざっと赤ログ読んだところ、ツバキさんアルヴィンさん両襲撃は前提だったみたいだしさ。
>ツバキさん>>10 リア充国かな?占い師騙られて滅ぼされたような。たぶん初夏。
( 16 ) 2012/09/11(火) 00:12:51
アルヴィンの議題。占いっぽいからって占い疑ってたらマジかw
( 17 ) 2012/09/11(火) 00:13:14
金銀妖瞳 シノンは、軍人 マサキを慰めた。
( A0 ) 2012/09/11(火) 00:13:52
( 18 ) 2012/09/11(火) 00:14:16
お疲れ様でした。
「人狼というものに参加してみたい」とかりょさんにお願いしまして、初めて参加させて頂いた次第でございます。
沢山の見慣れない単語のメモとにらめっこしながら、一生懸命お喋り致しました。
村を立ててくださったかりょさん、詳しく教えてくださった上級者の皆様、本当にありがとうございました・・・!
とても楽しかったです(*´`)
( 19 ) 2012/09/11(火) 00:16:41
>>13
地上視点でも、アルしか残ってなくて一周回ってミリが白確定喰われるが嫌で非占したんじゃないかって発想がでてくる程アルが占い師だったよ。
初日の自由希望とかナー。
( 20 ) 2012/09/11(火) 00:18:48
んと、とりあえず風呂って来る!
髪は(くんかくんか)臭くないから洗わないのですぐ戻るのさ。
ステラステラさんは残念な結果になったと思うけど、帰宅次第ちょっとでもいいから顔を出して欲しいのさ。ステステの無事な姿を見てからじゃないと私、安心して寝れないから頼むのさ。
( 21 ) 2012/09/11(火) 00:18:50
両方狼初だったみたいなんで勝ち筋想定があまりできなかったんだろうね
一番ラクなのは占騙ってミリに黒出し
ここはラクに吊れるんで、そのあと黒出し占い師吊ってラス縄勝負に持ち込む感じ
( 22 ) 2012/09/11(火) 00:19:46
・・・あぁ、karyoさんどこかで聞いたことあるかと思ったら
964村のハイヴィでしたか。
お久しぶりです。イリヤです。
( 23 ) 2012/09/11(火) 00:20:25
>>22 狼なのに占い師的黒出しなんていいんですか?
それの発想はあったけど、度胸が足りなかった。
( 24 ) 2012/09/11(火) 00:22:10
>>18 ツバキ殿
初心者人狼の相方を、撫でまわしたい気持ちは分かるな……。
ツバキには解説等、色々世話をかけた。本当にありがとう。
( 25 ) 2012/09/11(火) 00:23:21
>>24ヤコブ
そうねぇ、騙りっていうものをプロの間に教えておけばよかったね
村側の役職のフリするのはアリアリよ
むしろ大体の村そうだけど、占確なんてしたらほぼ詰む
( 26 ) 2012/09/11(火) 00:23:48
>>24
度胸が大事ですね。人狼は
11人狂人で統一で狼にしか見えない人(村人)に偽黒ぶっぱして結果オーライになったこともあるアカウントがここにいるし、人外は度胸が大事ね
( 27 ) 2012/09/11(火) 00:27:36
>>22
その場合は占い師CO回して、純灰吊りで一手様子みるよ。
( 28 ) 2012/09/11(火) 00:27:41
おお・・・
あのメモのお人がかりょさんだったとは・・・w
とても分かりやすいメモありがとうございました(・∀・*)つ
最初は村人から慣れていくのが良さそうですね(’’v
狼はチョット‥‥‥慣れてからやってみたいです…w
( 29 ) 2012/09/11(火) 00:31:52
>>28ツバキ
縄3本で純灰吊るって村吊ったらそのあとどうするの?
( 30 ) 2012/09/11(火) 00:33:04
違う、灰吊りじゃない黒だし占い師吊り。
メノに偽黒だしは悪手にゃきがする。
1d 灰7
2d メノ黒COがあった場合、対抗回して対抗が出なければメノ黒確でメノ吊り→占い師襲撃。
メノ黒COの後、対抗回して占対抗がでるんで【仕事終了の占い師(この場合は狼)】吊って対抗で出てきた占い師が喰われるかを見る。
( 31 ) 2012/09/11(火) 00:33:11
>>31
まあ、それが一番だよね。
私が2−2という。吊り稼ぎ的な戦略好むのもあるし、私狼ならその手を使うね
( 32 ) 2012/09/11(火) 00:36:45
>>31ツバキ
メノじゃなくてミリね
んでその場合、黒出し占い師吊って占い師襲撃されなければ占い師ーミリで吊るわけ?
( 33 ) 2012/09/11(火) 00:38:35
狼は敢えて、対抗してきた真占い師を喰わないっていう戦略をとらざる得ないんでマゾいな。
>>33 そこは発言と判定次第でしょう。狼がどこ襲撃したかも踏まえてライン決め打ちじゃないっすかねぇ。
( 34 ) 2012/09/11(火) 00:40:35
ライン戦はそこまで酷ではないと思うが、苦手な人は苦手だからなぁ
ある程度村動かせる技量があればホイホイ勝てるんだがね
( 35 ) 2012/09/11(火) 00:49:29
当然占い師には占い先は隠してもらうんで、灰襲撃がおこなわれた場合。7→4→2→1、か。
[仮定]ヤコ→ミリに黒COでアルが対抗、▼ヤコ▲灰●灰(白引き)でアル視点の灰が残り2人
。
3d▼ミリでバランスとって、次の占いでアル視点の灰のLW判明するんでLWvsアルの戦いをみるって感じになる?
( 36 ) 2012/09/11(火) 00:49:55
技量があればさっさと2ミスさせた方が楽かな、騙って情報ぶちまけるより、って感じ。 なにが得意か次第じゃないかなーとぽいん。
( 37 ) 2012/09/11(火) 00:52:35
さて、次はどうされます?
僕はもう少し多い人数でやってみたいな なんて
( 38 ) 2012/09/11(火) 00:52:36
>>36は7→5→3→1 かな?
んー… 編成的には問題ないと思うのさ。本国でもクローンでも、その村ごとに違ってくるし。
墓でマサキさんが言っていたように、支配人として残れば良かったかなというのが、叶うならそれがベターなのかな。とはね。
ただ大変そうではある。今回ツバキさんが担った役目以上に大変そう。
( 39 ) 2012/09/11(火) 00:56:07
>>38ヤコブ
流れは大体把握したと思うから陣営によって何をやるべきかの最低限の事を掴むためにも、次自分が入りたい編成の村のログをいくつか読んでみるといいかもね
( 40 ) 2012/09/11(火) 00:57:12
>>25
どういたしまして、ってほどの事はしてないですが・・・。
基本の進行(吊りとか襲撃とか占いとかの存在)は解ってて、戦略部分だけフォローいけば良いのかなって思ってたから、想像以上ではあったけどねん。
村建てさまお疲れ様でした、そしてありがとう。
( 41 ) 2012/09/11(火) 00:57:23
>>38 ヤコ
気持ちは分かる。俺も初めての人狼が惨敗でな。
音速で次の村に入ったともw
……だが、エピローグは続く間は、村を振りかえったり、どうすればよかったか検証した方がいい。
そうでなければ、経験を無駄にするようなものだよ。
( 42 ) 2012/09/11(火) 00:58:10
たとえば、>>36や>>37の意味は理解できるかな? 君たちがすべきだったことの話だ。分からなければ分かるまで聞いた方がいい。
他でもない、君たちの話だ。
( 43 ) 2012/09/11(火) 00:58:26
>>39
うんにゃ、アル視点の灰の数の話。
人数より各々視点の灰の数を把握するの大事やねん。
( 44 ) 2012/09/11(火) 01:00:10
>>42 3d?▲? 黒CO? ほとんどわかんないでうす
( 45 ) 2012/09/11(火) 01:02:00
ん。ヤーコブさんは赤でも雰囲気保とうと気配りしていたと思うさ。
だからこそ、この村での経験を大切にしてほしいかな。陣営は別でも、同じ時を過ごした仲間だし。
次は、に向かうより、もう少し一緒に過ごそう。
( 46 ) 2012/09/11(火) 01:03:46
>>45 dは日(day)のことだな。1日目は1d 2日目は2dと言う。
▲は襲撃の記号。今回の村だと、
1d ●ミリ
2d ●トーマス ▼ヤーコブ ▲ミリ
3d ●メノミリア ▼ステラ
( 47 ) 2012/09/11(火) 01:04:59
とりあえずまとめサイト熟読したら変わるぞ!用語集もあるしな。
編成も雰囲気も全然ちがうけどG国やF国のおすすめログとか読んでみるとか。
まとめサイトのURLはあー・・誰かに任せる!(もってない)
( 48 ) 2012/09/11(火) 01:07:14
>>45
3d→3day→みっかめ
▲→襲撃 凸(突撃)→▲になったのかなあ。
黒CO→黒出しでカミングアウトだと思う。
( 49 ) 2012/09/11(火) 01:07:42
ヤーコブさん、仮に2dで吊るされたのがステステさんで生き残ったとして。
どこに襲撃をあわせていたと思うかな。と聞きたいさ。
( 50 ) 2012/09/11(火) 01:10:12
>>46 じゃあ発言回数が尽きるまで僕は喋り続けるッ!
>>49 黒CO=「自分は占い師で彼は黒です」ってのを言う事であってます?
( 51 ) 2012/09/11(火) 01:10:15
金銀妖瞳 シノンは、薬師 ツバキにお辞儀をした。
( A1 ) 2012/09/11(火) 01:10:28
金銀妖瞳 シノンは、農夫 ヤーコブに頷いた。
( A2 ) 2012/09/11(火) 01:10:52
>>50 僕なら、やっぱりアルヴィンさんかツバキさんですかねえ。
熟練者怖いでしょう。 少量の発言で黒判断するんですから。
( 52 ) 2012/09/11(火) 01:12:51
墓守 サイフェスは、農夫 ヤーコブちなみにデフォで200発言あるんだけどなw
( A3 ) 2012/09/11(火) 01:13:30
賭博師 フェイトは、農夫 ヤーコブつまりヤコブはエピで200発言使いきると・・・
( A4 ) 2012/09/11(火) 01:14:17
( A5 ) 2012/09/11(火) 01:14:41
金銀妖瞳 シノンは、農夫 ヤーコブは初心者枠でいいんだよ、ね? 読みがいいだけにうらやますいさ
( A6 ) 2012/09/11(火) 01:16:37
金銀妖瞳 シノンは、農夫 ヤーコブact失敗した
( A7 ) 2012/09/11(火) 01:16:57
飴wwどうもww
>>-19 褒めても何も出ませんよ///
犯人サイドとか海賊サイドとか大好きですはい
( 53 ) 2012/09/11(火) 01:17:15
農夫 ヤーコブは、褒めても何も出ませんよ(;´∀`)
( A8 ) 2012/09/11(火) 01:18:03
きっと偶然す
次やったら多分予測は外れまくるでしょう。
根拠は、占い師と判断したのが「熟練者は占い師ポジやりたそうだろうなあ」ってのが第一の判断理由。
格好悪いから隠してましたゴメンチャイ
( 54 ) 2012/09/11(火) 01:20:03
>>53
ちょまて、海賊サイドとかどんなゲームじゃwww
海軍とかおるのか。ロビン的な立場になりたいじゃないか。
ふう。
( 55 ) 2012/09/11(火) 01:21:15
>>55 某黄金航路にそっくりな某ブラウザゲームです
( 56 ) 2012/09/11(火) 01:24:38
>>-24 ヒント 星海
よかったら今回の村での僕の欠点と残念なところを無慈悲なレベルの辛口で教えて下さいお願いします。
( 57 ) 2012/09/11(火) 01:27:30
( 58 ) 2012/09/11(火) 01:27:59
軍人 マサキは、農夫 ヤーコブそんなドMな貴方に^^
( A9 ) 2012/09/11(火) 01:30:10
>>57 それらしきところに漂流してたどり着いたさ。うむ、エクセル表を作りたくなる…(わなわな
2d後半あたり、諦め気分があったところかな?
序盤のツバキさんへ絡んでいくあたりに度胸があったと思う。その辺を推理らしきところへ繋いでいければつりたい気持ちは薄くなったかなと。とか。
ターメリック突入!
( 59 ) 2012/09/11(火) 01:31:47
ヤコ殿の敗因か……うむ。
メノ殿との比較になるが、彼女は、
「楽しい!楽しい!けど分からない!でも分かるようになろう!」
……という雰囲気が出ていたのだよな。これが「軽い」という感覚。隠し事をしなくていい「村人」の感触。
( 60 ) 2012/09/11(火) 01:36:49
進行理解してますよ、頑張ってますよ、のあとがなかったところかな。>悪いこと
明確に怪しいと言える人が居ないのなんて当たり前(いくら戦い慣れてても序盤からコイツ狼!って言えるようにはあんまならない)で、その段階での情報や発言から見極めていくしかないのに放棄しちゃってるとこが希望した理由だったなー。
( 61 ) 2012/09/11(火) 01:39:29
中でも良かったのが>>2:55ここ。
「ここが黒い」と言われると、人狼はどうしても防御反応が出る。例えば、ヤコ殿の>>2:39や、ステラ殿の>>1:47このあたり。
「え〜XXなんだけど」……これが人狼の防御感。
「あ、貴方はそう見るんだ!ありがと!」……これが村の軽さ。
( 62 ) 2012/09/11(火) 01:42:29
>>61 同意だな。
何度も言うが「分からない」のはいいんだ。
「じゃあどうしたら分かるようになるの?」「何とかして分かってやろう!」……と繋がるのが村側。
だって、答えを知らないから。答えを知ってる人狼は、本気で答えを探しに行けないと思う。
……今回のヤコ殿は、その人狼の動きに当てはまっていた。
( 63 ) 2012/09/11(火) 01:45:06
薬師 ツバキは、軍人 マサキおやすみ、私も寝る**
( A10 ) 2012/09/11(火) 01:51:29
なるなる……思い当たるフシが多すぎる。
もっと読み返して勉強します。
( 64 ) 2012/09/11(火) 02:05:56
( 65 ) 2012/09/11(火) 03:40:27
( 66 ) 2012/09/11(火) 03:50:16
( 67 ) 2012/09/11(火) 05:41:53
トーマスもお疲れさん
今回はあまり時間が取れなかったんかな
前回と同じく、狼ぽくみえたわw
非占した意図とかあれば教えて欲しいかな
( 68 ) 2012/09/11(火) 07:29:52
1日目に占い希望出さなかったのは今回の村は少発言村だけあって発言が少なく、要素がつかみづらく決まずにいつの間にか更新時間を迎えていました
発言は15回じゃなくて30回くらいがちょうどいいかな・・。
( 69 ) 2012/09/11(火) 07:52:44
おはようおはようなのさ。
>>69トーマスさん >>68サイフェスさんは「占い師ではない」と言ったのはどうしてなのか聞いていると思うのさ。潜伏進行で非COしてしまうと、それだけ潜伏の幅が狭まるかなと。
発言は増えても、他人の発言が増える訳ではないし、喉数はなんともいえないかな。
( 70 ) 2012/09/11(火) 10:57:01
>>-27 メノ殿
独り言は、進行中は自分にしか見えず、エピったら誰でも見れるようになるメモのようなものだ。
気づいたことの覚え書きとして使ってもいいし、イングスのように、今じゃなくて後で読んで欲しいことを書くのでもいい。
その時思ったことを、ちょこちょこ書くようにしておけば、後で見たときに参考になるぞ。
( 71 ) 2012/09/11(火) 14:02:11
軍人 マサキは、魔術師 メノミリアを、なでなでした。
( A13 ) 2012/09/11(火) 19:30:40
( A14 ) 2012/09/11(火) 19:36:43
( A15 ) 2012/09/11(火) 19:42:26
魔術師 メノミリアは、農夫 ヤーコブをつんつんつついた。
( A16 ) 2012/09/11(火) 19:48:14
( 72 ) 2012/09/11(火) 20:04:12
( 73 ) 2012/09/11(火) 20:33:49
( 74 ) 2012/09/11(火) 20:44:30
軍人 マサキは、(’’*)
( A17 ) 2012/09/11(火) 21:58:51
農夫 ヤーコブは、健全な狼プレイヤーを目指すブヒィ
( A18 ) 2012/09/11(火) 22:10:56
( 75 ) 2012/09/11(火) 22:18:45
ステラさんお帰りなさいー!
ご無事なようで安心したさ。
なでなでり。
( 76 ) 2012/09/11(火) 22:21:13
( 77 ) 2012/09/11(火) 22:22:45
さて、一晩たって落ちつきましたので、色々と開示いたします。
すでに他の方も少しお話し下さっていますが、村建て(マサキ)・メノ・ヤコ・ステラは別のゲームの知り合いです。
今回、人狼に興味があると聞いて、ヒャッハーというノリで建てました。その際、説明不足が多々あったために、本参加者様に悲しい思いをさせることとなってしまいました。
本当に申し訳なく思います。
( #1 ) 2012/09/11(火) 22:27:23
ステラ様については、
1)前日に丸一日来れなくなるかもという予想がすでについていた。
2)それに対して対処を行わなかった。
……という点において、意図的突然死というカテゴリに分類せざるを得ません。
( #2 ) 2012/09/11(火) 22:31:07
国・村両方のルール違反に対して、現在、私は「かりょのブラックリスト入り」という処遇を選択しています。
将来的に、ブラックリスト解除の予定ではいますが、期限・条件については考え中です。
これはあくまで「PLかりょ」としての選択であり、皆さまが準ずる必要はありません。
( #3 ) 2012/09/11(火) 22:33:36
ブラックリスト入りそのものは、ステラ様に影響を与えませんが、以下の縛りがあります。
・ステラ様は私の建てた村に入村することが出来ません。
・私とステラ様が同じ村に入村した場合、私にはそれが分かります。
・ステラ様の戦歴画面に、ステラ様だけに見える「ブラックリスト登録」状況が表示されます。
( #4 ) 2012/09/11(火) 22:38:12
ステラ様への個人的な好き嫌いではなく、村建てとして、一PLとして、突然死を「笑って許す」ことが出来ないがための処置です。
ご理解下さい。
ですが、これが唯一の解決方法とも、絶対に正しいとも思っていません。
ですので、何か意見がありましたら、お伺いしたいと思います。
( #5 ) 2012/09/11(火) 22:42:50
んー、その処置を村建てが望んでるならそれでもいいかもしれんが、ほかの村には入れるわけであってステラ自身が突然死に対する認識をきちんと持つためのものとしての効果はないかなとおもう
今回の件で重要なのはルール違反に対する本人自身の自覚なわけだからね
他の村に入って同じ事を繰り返さないように理解してもらうのがベストかなーとは思う
( 78 ) 2012/09/11(火) 22:51:13
ん、ステラさんがまた人狼ゲームに参加したいと思ってくれているかどうかが聞きたいかな。
ヤーコブさんの人柄の甲斐もあって、それなりに楽しんでくれていたと思うけどさ。
一日が48hの村もあるし、スケジュール的に24h不在になりそうなことが多ければ、そういう選択もあるよね。
個人的に突然死は嫌いです。ただ、ステラさんは事後でも顔をだしてくれたので、そこはとても嬉しい。
( 79 ) 2012/09/11(火) 22:52:58
( 80 ) 2012/09/11(火) 22:54:16
私はそちら方面にお任せします(原因自分にアルから下された判断を受け入れるしかないのですw)
( 81 ) 2012/09/11(火) 22:59:49
私は>>78の下段に同意です。
突然死によってどういったことが起こるか、起きたかということを理解していただいて、次に同じ事にならないようにしていただければ良いと思います。
( 82 ) 2012/09/11(火) 23:12:25
11:00〜11:30は活動可能です 軽い発言程度ならできます(10分しかできないときもアル)突然死は・・・これ以上と言い訳がましいのやめます
( 83 ) 2012/09/11(火) 23:16:38
んー、ルールは破った後のためじゃなくて破らないためなんじゃっていう私見
ステラさんの次ってことを考えるならなぜ突然死やその他禁止事項がダメなのかっていうフォローが大事だと思う
村建てさんと他のところで繋がりあるみたいだからすでに説明済みで余計なおせっかいかもしれないけど
村建てが自分でけじめつけたいってことについては当人たちの問題なんで賛成も反対もしないかな
( 84 ) 2012/09/11(火) 23:17:03
あとなんか視界の外みたいになってるけどメノさんとヤコさんにもフォローしといてほしいな…これもすでに済んでて以下略かもしんないけどw
( 85 ) 2012/09/11(火) 23:17:39
正直どうフォローしていいのかわからないのが現状(’’;
ステラさんの文章からは、「やってしまったものは仕方ない、相手の処分に任せよう。」というものしか読み取れません。
実際、本人からそう聞いたのではありませんが。
自分はこんな過ちを犯してしまったけど、まだ参加したいというアグレッシブさが感じられないので、フォローできません・・・。
( 86 ) 2012/09/11(火) 23:30:52
ん・・・
>>-72 アッー!(゚Д゚≡゚Д゚;)
なんか勘違いしたかもw
↑の消えませんか?w
( 87 ) 2012/09/11(火) 23:34:20
突然死が起こす影響について
・どの陣営であれ、著しくゲームバランスを壊してしまう可能性があります。
・同村者は皆それぞれ、時間を割いて真剣にゲームに参加しています。たかがゲームですが、皆で作るゲームです。
・突然死が許されるのは、急病か重大な事故など、やむを得ない状況のみです。同村者のみならず、国主(管理人)様や外からご覧になられてる方々が、本当に心から心配するのだと言うことをご理解下さい。
( 88 ) 2012/09/11(火) 23:35:38
軍人 マサキは、魔術師 メノミリアをなでなでした。
( A19 ) 2012/09/11(火) 23:35:51
金銀妖瞳 シノンは、魔術師 メノミリア|*゚ー゚)<ニョニョ
( A20 ) 2012/09/11(火) 23:36:31
>>87
あ、ごめん…わかりにくい書き方してしまって
この国だと発言して20秒以内なら消せるんだけどね、手遅れな感…
( 89 ) 2012/09/11(火) 23:36:57
( A21 ) 2012/09/11(火) 23:37:21
あ、エピローグに入ったら削除できないんだった
発言して気づいた
あと墓下の発言と独り言も削除できないっていう豆知識
( 90 ) 2012/09/11(火) 23:38:33
ほんまですか・・・。
ルヴィさん素敵な豆知識ありがとうございます(;▽;)
( 91 ) 2012/09/11(火) 23:40:50
赤ログ発言(狼の秘密会話)とかの秘密発言も確か無理だったかな
赤ログの誤爆対策はこの国はきっちりしてて狼で通常発言の時発言して大丈夫か?っていうチェックが出たりする、でも出ない国もある注意
( 92 ) 2012/09/11(火) 23:42:16
ご迷惑をかけて申し訳ない とりあえずここ数日は自分の時間を見て続けるかどうか決めます・・・まともに確認もしないで続けてまた突然死なんてなったらそれこそ軽蔑される存在・・・
( 93 ) 2012/09/11(火) 23:42:51
まあ充分な自由時間があると踏んで参加したとしても、
急に多忙になったり想定外のことが起こるのもよくある話なようなので。
大事無く良かった。ご自愛ください。
( 94 ) 2012/09/11(火) 23:47:57
軍人 マサキは、ステラ ステラをなでなでした。
( A22 ) 2012/09/11(火) 23:49:56
( A23 ) 2012/09/11(火) 23:54:19
>>91
ちなみに削除できる20秒の間はほかの人には見えません
これを利用して更新前20秒以内にコメント残すのを遺言っていったりするね
役職COする場合は遺言COという…ツバキさんがやってたね
( 95 ) 2012/09/11(火) 23:56:06
メリットは狼が見てから襲撃先決めるってのができない点
デメリットは必ずしもすべての人が更新時間に在籍できるわけではない点とかサーバーにアクセスしづらくなる霧やリアルでのアクシデント。時間間違い(時計ずれてる)等により失敗の可能性がっていう…
あとなんか抜けてたら誰か補足してください
( 96 ) 2012/09/11(火) 23:56:43
あと影響力ある戦術なんで遺言していい村と悪い村あったりするんで要確認だったり
( 97 ) 2012/09/11(火) 23:57:54
ほうほう。
ログを見返すと「削除」って書いてある灰色のがありますね。
遺言COは日が変わる前にツバキさんが書いてたやつですか。
自分が釣られるかもしれない時に使ったりするのですね。
なるほどなるほど・・・。
( 98 ) 2012/09/12(水) 00:01:48
村の情報をよく確認しないといけませんね(’’;
そして書き込みしてる間にコメントがイパイ増えてるという・・・w
( 99 ) 2012/09/12(水) 00:04:18
そうだなあ。
遺言COのデメリットは、素早く動ける狼には通用しないことだな。
……実際、更新までのこり15秒で遺言に気付いて、襲撃先を変えたことがある。
( 100 ) 2012/09/12(水) 00:06:22
おおー。
手の早いかりょさんには通じなかったのですねφ(`д´)メモメモ...
( 101 ) 2012/09/12(水) 00:08:05
ポチポチ更新(発言)ボタン押す人のことですか?>すばやく動ける狼
( 102 ) 2012/09/12(水) 00:09:25
押しすぎるとサーバーを圧迫するから良くないのだけどねw
その時はたまたま、更新まぎわに独り言を落として、ふと見たら、遺言が見えたって状況だったはず。
何も考えずに咄嗟に襲撃変更押していたわ。
「すばやさ」はどっちかというと、ここにかかるかな。伝書鳩(携帯)からの操作だと、こうはいかないから。
( 103 ) 2012/09/12(水) 00:14:51
( 104 ) 2012/09/12(水) 00:18:50
( 105 ) 2012/09/12(水) 00:19:11
( 106 ) 2012/09/12(水) 00:23:58
( 107 ) 2012/09/12(水) 00:29:21
>>100
あ、保留時間無い国もあるんですね
そもそもシステム的に無理な国もあるようです
( 108 ) 2012/09/12(水) 00:31:44
>>108
いや、その時はその相手がフライングしたのだな。
更新時間の、30秒ほど前に落としてしまったのだと思う。
( 109 ) 2012/09/12(水) 00:34:07
( 110 ) 2012/09/12(水) 00:47:33
そうか。正確にはフライングは遺言COとは言えないか……。
更新時間またいでから、確定するようにすべきだものな。
これは失礼した。
そして俺もそろそろ就寝だ。おやすみ。エピは水曜いっぱいまであるので、ゆっくりして欲しい**
( 111 ) 2012/09/12(水) 00:52:52
( 112 ) 2012/09/12(水) 01:00:33
そういえば、ツバキ=メノで(投票を除くと)説得力がある理由を、説明してなかった気がする。
帰ったら頑張る。黒塗りの役にたつかもしれないw
( 113 ) 2012/09/12(水) 18:40:01
おっ
かりょさんのご帰宅楽しみにして待っております(・∀・*)
( 114 ) 2012/09/12(水) 22:42:36
<ツバメノ両狼考察>
初心者陣営の中でもメノは軽くて白く見える。また、アンカーや戦略への理解も早い。これは赤ログ添削があるのではないか?
ツバキは初日から一貫して>>1:42>>2:43メノ白め予想で援護。
ミリ・トマにつられず、メノが非占せずにいたのは、当然占い師騙りの準備のため。
( 115 ) 2012/09/12(水) 23:04:54
初回襲撃については、アルヴィン占い見えていたけど、確白のミリがツバキを疑っていたから占い師放置してでも、襲撃しなければならなかった。
また、万が一アルヴィン=占を外していた場合、ツバキに黒が出るので、あえて遺言でツバキは非占。逆に、メノは占騙りのために遺言はしない。
( 116 ) 2012/09/12(水) 23:05:28
おそらく、真占→ツバキ黒 メノ→ステラ黒で、信用勝負に出る気だった? ツバキ疑いのミリさえ抜いておけば、いけるはず。
アルヴィン以外が真占ならば、口数差で踏みつぶせる。アルヴィンが真占ならば、ツバメノどちらも占われていないので、明日食う。その場合の最終日は、トマ・ステラ占われてない方を吊って2狼勝ち抜け。
( 117 ) 2012/09/12(水) 23:06:10
……ただ、ツバキ→メノ投票が、これらの状況を覆す程の非ライン要素なのだよなあ。
強いて言えば、ツバキ占われた可能性を考えて、ライン切りにいった?って苦しい言い逃れがあるけど、ステラにミリ委任をすすめてるところがな。これで3票で、ライン切りすぎてメノを吊り殺すことになりかねん。
( 118 ) 2012/09/12(水) 23:08:22
ふむふむなかなか難しい…。
ちょっと理解するのに時間がかかるので、
閉じてしまう前に読みましたコメント..._〆(゚▽゚*)
じっくり読むことにします(’’
( 119 ) 2012/09/12(水) 23:20:34
>>119
ちなみに、この推理だと、メノ殿が3日目に非占COしたのは、アルヴィン殿のCOがあり、ツバメノ両方占われていないのが分かったから、占確定しても問題なくなった、ということだと思われる。
……悪い狼だなあ、メノ殿は(笑)
( 120 ) 2012/09/12(水) 23:27:28
さーて、最後だけどお疲れさまをいいに来ましたよん。
私は色んな国に飛び入りばっかしているんで唐突に会えるかもしれません、もしお会いしたら宜しく。
同村したみんな&村建てさまありがとうございました。
( 121 ) 2012/09/12(水) 23:37:24
軍人 マサキは、薬師 ツバキにお辞儀をした。
( A24 ) 2012/09/12(水) 23:37:45
発言使い切れなかったあ
とても楽しかったのでまたやりたいです。
またよろしくお願いしますねみなさん
( 122 ) 2012/09/12(水) 23:39:26
( A25 ) 2012/09/12(水) 23:39:42
帰宅したと思ったら直前さ。
皆様、お疲れ様です。見学参加でしたが、楽しい方が多くて楽しめた数日間でした。また面白そうな村を見つけたら、見学したり、たまに参加したりすると思います。
ご一緒する機会がありましたら、どうぞよろしくお願いいたします。
マサキさん村建てありがとうございました。
( 123 ) 2012/09/12(水) 23:40:59
( 124 ) 2012/09/12(水) 23:42:47
みなさんお疲れ様でしたー
ばいばーい!
またどこかであった時はよろしくお願いします
( 125 ) 2012/09/12(水) 23:43:36
金銀妖瞳 シノンは、農夫 ヤーコブさんの未来に幸運あれ。
( A26 ) 2012/09/12(水) 23:43:38
( A27 ) 2012/09/12(水) 23:46:18
( 126 ) 2012/09/12(水) 23:47:21
( 127 ) 2012/09/12(水) 23:50:49
こんな真っ白な豆に黒塗りとか黒いなー(シレッ
じゃあさいならー。またどこかで。**
( 128 ) 2012/09/12(水) 23:54:34
つまり黒豆d(ry
いや、俺は嫌いじゃないがと言っておこう。
次会う時まで、達者でな。
( 129 ) 2012/09/12(水) 23:55:37
皆様お疲れ様でしたなのですよ
昨日も言った気がしますですが今回が初戦の方々が人狼に興味を持たれたならログをいくつか読んで見ることをオススメしますです。
( 130 ) 2012/09/12(水) 23:57:12
おやすみなさい~たぶん参加することになったら 「こんばんわ お休み」とか言う一言発言でそうw
( 131 ) 2012/09/12(水) 23:57:54
( 132 ) 2012/09/12(水) 23:58:14
皆さんお疲れ様です ごめいわくおかけしました!(_ _)
( 133 ) 2012/09/12(水) 23:59:21
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る