967 【お盆も終わり】夏も終わりに近づいた村【そろそろ秋です】
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
夏風邪ロリータ アシカガ は 落語家 マリー に投票した。
やる気のない教官 アヴィ は 落語家 マリー に投票した。
異国の旅人 イル は 落語家 マリー に投票した。
観測者 マリーベル は 落語家 マリー に投票した。
年齢性別職業国籍全て不明 ヴィオレット は 落語家 マリー に投票した。
元便利屋 クライヴ は 落語家 マリー に投票した。
双子の赤 レディア は 落語家 マリー に投票した。
染物師 サムファ は 落語家 マリー に投票した。
枕抱え ポラリス は 落語家 マリー に投票した。
見習い ミレイユ は 落語家 マリー に投票した。
自称好青年な訓練生 ルファ は 落語家 マリー に投票した。
郵便屋 パーシー は 落語家 マリー に投票した。
双子の青 ヴィノール は 落語家 マリー に投票した。
落語家 マリー は 枕抱え ポラリス に投票した。
落語家 マリー は村人達の手により処刑された。
2012/08/26(日) 24:00:00 《2012/08/27(月) 00:00:00》
次の日の朝、見習い ミレイユ が無残な姿で発見された。
現在の生存者は、夏風邪ロリータ アシカガ、やる気のない教官 アヴィ、異国の旅人 イル、観測者 マリーベル、年齢性別職業国籍全て不明 ヴィオレット、元便利屋 クライヴ、双子の赤 レディア、染物師 サムファ、枕抱え ポラリス、自称好青年な訓練生 ルファ、郵便屋 パーシー、双子の青 ヴィノール の 12 名。
( *0 ) 2012/08/27(月) 00:00:30
( A0 ) 2012/08/27(月) 00:00:30
イル、お前異国から来たと言うがどの辺から来たんだ?
…ん?
あ?そんな村……まてよ?
あの辺は人狼に滅ぼされたって街がそんな名前だったような……さてはお前…
[イルは人狼]
( 0 ) 2012/08/27(月) 00:00:39
年齢性別職業国籍全て不明 ヴィオレットは、まじかよ…
( A1 ) 2012/08/27(月) 00:00:48
/|
〃ヾ"゙ミ゙"゙ミッイーヽ
ヾジ"ッ゙"゙ミッ"" ̄ ̄
゙"゙"゙"゙"
∧∧ /|
〃゚Д゚ヾ"ミ"゙ミッイーヽ
ヾ"ッ"゙"ッ゙"゙ミッ"" ̄ ̄
゙UU゙"UU
♪エッビマヨマヨ ヘ へ
エビマヨー |//
〃ミ
∧∧、、、ッ"゙ミ
〃゚Д゚ヾ゙"゙ッ"
ヾ"ッ゙"゙ミ"゙ッ"
゙UU"゙"
( 1 ) 2012/08/27(月) 00:01:19
( *1 ) 2012/08/27(月) 00:01:32
‖
〃"゙‖ミ
ヾ゙"/"ヾ、
゙ッ"゙"゙ミ
ヾ"ッ"ミ
ヾ"〃
lリ
/ルゝ
【マリー人狼】
( 2 ) 2012/08/27(月) 00:01:34
常識的に考えてここで狂の黒出しとか有り得ない
イル狼だろ
後ミレイユ襲撃驚いてる二人はなぜだ?
( 3 ) 2012/08/27(月) 00:02:10
( 4 ) 2012/08/27(月) 00:02:35
アミルが偽だということを確認したぞ。
ミレイユが真だったということか…。
( 5 ) 2012/08/27(月) 00:02:40
( *2 ) 2012/08/27(月) 00:03:07
まぁ そっちしか抜けないだろうな
と思ったけど
>>0
へー ふーん
アヴィがイルに黒出すのな
霊いるのに
( 6 ) 2012/08/27(月) 00:03:18
年齢性別職業国籍全て不明 ヴィオレットは、めんどくせーなーっておもって。
( A2 ) 2012/08/27(月) 00:03:23
襲撃先はミレイユさんですか…
【アヴィ→イル黒判定確認】
( 7 ) 2012/08/27(月) 00:03:25
ミレイユ襲撃と、アヴィ→イルの黒出し確認。
さて。
準備として、墓下行きのマリーに、ハムサンドを作ってお供えしておきます。
次いで、その場から目を離すこと5分ほど。
さてもう一度ハムサンドを見てみると、何と言うことでしょう。真っ黒黒なトーストへと変貌しているではありませんか。
比較までに、前日にメッシュにお供えしておいたハムサンドがこちら。食パン部分はみずみずしい白であります。
ということで、【マリー人狼でした】。
( 8 ) 2012/08/27(月) 00:03:44
いや、それ以前にマリーは確定黒なのだから共有にも黒は出せるだろう。
( *3 ) 2012/08/27(月) 00:04:00
マリーの
「イル状況白」
主張はこういう事だったか。
何にしても俺的には2w見つけられてほっとしている。
俺の仕事は後一人狼を吊る事、だな。
…で、ミレイユ襲撃は狂人だったって事だな。
まぁ?俺に疑い向くようにもあるだろうが、イル吊れば白黒わかるわけで。
俺としては今日ギドラ解いて、意地でも霊を護衛しておいて欲しい気分だ、と言っておこう。
( 9 ) 2012/08/27(月) 00:04:22
|_,,,... __ _ -=ニニ|
Y __,,...-=-、,_ ̄`7ー-‐7''´三__三`"゙,ソ
〈 _,,.-,=―=-.、 /;;;;;;iコ;;ヘ\ヾ,/
i/. l;;;;;;;;;o;;;;;jヽ、 / l;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;j ヽ〈
i!i;:;:;: ヾ;;;;;;;;;;;ノ_,,ノ' ヘ ヾ;;;;;;;;;;;;;;;;ノ !i
l `==='''"゙ ̄ i ' , `''ー--―''"´ i
|; -― i ! =='= ',
l;:; .i ! l
.∨;; i ! , |
∨ ル i .,' ハ; l
∨ /, \ ', / ヾ; l
ヾ ''7、 ヽ, / l;;;ヾ . ノ
ゝ ヾ ヽ_ノ _,.-=;; /
\ ゙゙''-―==..,,_,,.=´ニj,´ /
\  ̄_≧≦, /
【マリー狼】
( 10 ) 2012/08/27(月) 00:04:44
( 11 ) 2012/08/27(月) 00:04:49
>ヴィオ
何がめんどくさいのかわからんのだが…
言語化よろ
( 12 ) 2012/08/27(月) 00:05:25
双子の青 ヴィノールは、双子の赤 レディア>>10心臓が真剣にびくっとした。
( A3 ) 2012/08/27(月) 00:05:53
よく考えたら別にめんどくさくもなかったw
で、判定確認っと。
あと、レディアがポラリスに挑んでいるのも確認と。
( 13 ) 2012/08/27(月) 00:06:05
シャープさんとの距離はそこそこ取って進めてみます。
頑張る。
そしてナチュラルさん、お疲れ様です。
( *4 ) 2012/08/27(月) 00:06:12
>>6クライヴ
まぁ、私が今日吊られればアミルの偽は見えるだろう。
…と言うより私にはそれくらいしか真偽を伝える手段がない。
( 14 ) 2012/08/27(月) 00:06:21
( A4 ) 2012/08/27(月) 00:06:36
やる気のない教官 アヴィは、異国の旅人 イルすまん、俺はアミルでなくアヴィだw
( A5 ) 2012/08/27(月) 00:07:26
思えば最初の発言で真っ先に狩人COをすればよかったと思いましたが…うん。もう遅いです。
( *5 ) 2012/08/27(月) 00:07:42
年齢性別職業国籍全て不明 ヴィオレットは、あれ、鬼なのか?コタケさんとかコウメさんじゃなくて?
( A6 ) 2012/08/27(月) 00:07:46
[アヴィさんの判定確認しました]
>サムファさん
え、占い機能が破壊されたからです。
私はてっきり昨日のGJは占い護衛だと思っていたので。
[言わないほうがいいことだったらすみません]
( 15 ) 2012/08/27(月) 00:07:57
異国の旅人 イルは、やる気のない教官 アヴィそうだった、名前変更していたな。
( A7 ) 2012/08/27(月) 00:08:17
>>9 アヴィ殿
ギドラ継続してもらって、貴殿がLWを占った方が早くないか
( 16 ) 2012/08/27(月) 00:08:48
双子の赤 レディアは、一応青鬼のAA持ってきたぞー
( A8 ) 2012/08/27(月) 00:08:56
【ギドラ三人衆のマリー黒確認】
わかりきっていたことではあるけどな。
そして俺の仕事はLWを吊る事じゃない、探すこと、だな。
( 17 ) 2012/08/27(月) 00:09:17
>>8
100%メッシュのサンドは腐っていると断言できる。
( *6 ) 2012/08/27(月) 00:10:02
( 18 ) 2012/08/27(月) 00:10:06
>>16
それで真霊抜かれるのが嫌だ。
とは言え、これ今日の占い先結果じゃ俺が襲撃喰らう可能性もあるから、悩ましいところだ。
最終的判断はギドラ三人衆に委ねる。
( 19 ) 2012/08/27(月) 00:10:44
まぁ、抜ける方を抜いたっていうのが正解でしょうねぇ。
狂は誤爆怖いでしょうし、イル黒なんでしょうか…
( 20 ) 2012/08/27(月) 00:11:33
占いと霊能襲撃どちらを優先させましょうか。
占いの真贋がよく分からないままですね。
( *7 ) 2012/08/27(月) 00:12:46
>>14イル
まずそっちに目が向くの?
マリー狼確で自分狼じゃないんだろう?
そうしたらどういうことだ?
( 21 ) 2012/08/27(月) 00:13:17
という訳でフラット。LWを任せます。
今日霊能を抜きに行くか占いを噛むかで勝負が分かれます
100が勝利として0から1に上がるくらいですがね。
( *8 ) 2012/08/27(月) 00:13:28
めんどくさくない所か、むしろこれちょっといいんじゃね?って感じだな。
( 22 ) 2012/08/27(月) 00:14:12
( 23 ) 2012/08/27(月) 00:14:34
アヴィが襲撃されたら、アヴィ狼を懸念することなく灰から村一人決め打ちなので凄く楽です。
今日の吊りはどうしましょうか。
斑吊りか斑放置して灰吊りするか。
昨日の件もありますし先にサムファ吊ります?
【本日は吊り希望について第二希望までお出しください】
( 24 ) 2012/08/27(月) 00:15:23
>>20パーシー
一度は護衛成功している訳だからな。
狩人が護衛をずらしたのか狼がずらしたのかは分からないが信用が落ちているミレイユならば抜けるだろう…と狼は判断したのだろう。
( 25 ) 2012/08/27(月) 00:15:44
>>11アシカガ
その確認から何が見えた?
今出してくれ
( 26 ) 2012/08/27(月) 00:16:14
1を選びましょう。
LW、レスだらけになりそうですが頑張ります。
お返事も一旦寝かせてから。
とりあえず見守り。
( *9 ) 2012/08/27(月) 00:16:31
うお 燃えてきたー
★ルファちゃん
>>3:105の「アシカガさんですか。うーん…。」だけど
何が「うーん…。」なんだ?
そのあと俺の>>3:91に対して反論なかったよな
★>>3:97で「最後の誰か」をあげることを要求したのは
何が目的だ?
( 27 ) 2012/08/27(月) 00:18:51
元便利屋 クライヴは、あれ?いつの間にかところどころのルファにちゃんがついてる
( A9 ) 2012/08/27(月) 00:20:12
>>26
覗いたら見えたので早めに。
イルさん吊りで良いと思います。
サムファさん吊りはないでしょう。
もしあったとしても後じゃないでしょうか。**
( 28 ) 2012/08/27(月) 00:20:23
年齢性別職業国籍全て不明 ヴィオレットは、 なに?萌えてるの?
( A10 ) 2012/08/27(月) 00:20:34
>>24
ああそうか、なら俺は村が勝てるなら別に襲撃されても一向に構わん。
だが、今日は▼イルを強く主張する。
霊結果が出せる間にそこはっきりさせないなら死んでも死に切れん。
それと俺は今日LW探しに勤しむ気ではあるが、対抗抜かれている状況で俺の言うことがノイズになるなら大人しくしているつもりだ。
とりあえず占い方針(白狙いか黒狙いか)と共にギドラの指示があるとありがたい。
( 29 ) 2012/08/27(月) 00:23:36
>>28アシカガ
いやだからさ、なぜその結果からイル吊りでいいと思ったのか思考の過程を出してくれって事なんだ
まあ急かしたのが悪かったのかもしれん
落ち着いたらでいいから出来るだけ詳しく説明してくれ
( 30 ) 2012/08/27(月) 00:23:43
枕抱え ポラリスは、アヴィ真でも村決め打ちは1人ではありませんね、2人です。
( A11 ) 2012/08/27(月) 00:24:23
2黒見っけてんなら最後の一匹見つけちまえよ。
あと大人しくする必要も特にないだろ。
( 31 ) 2012/08/27(月) 00:25:16
イルさん
★偽占は、万一ご主人が占い先だった場合、自らご主人に吊り縄を掛ける事になるにも関わらず、なぜあなたに黒出ししてきたと思いますか?
( 32 ) 2012/08/27(月) 00:26:32
アヴィ狂人だったら昨日のミスの上でそういう決断をしたことになるんだよなー。
( 33 ) 2012/08/27(月) 00:27:36
>>21サムファ
まだ吊数に余裕があるよな。
この後残っている狼2匹とアヴィが結託してPP、もしくはRPPにするには余裕があることは理解している。(その前に吊り切れるだろうしな。
だが明確に目の前にいる人外は吊余裕があるならば吊っておきたいんだ。
ただ私がここで吊を押したとしてもそれを証明する手段はない。
ならばここで私が吊られて明確にアヴィが偽だということを証明したい。
そう考えたんだ。
( 34 ) 2012/08/27(月) 00:28:27
ギドラ解除は必要なさそうだなー。
>>24ポラリス
まー、手順的にはイル吊りだなー。
( 35 ) 2012/08/27(月) 00:28:55
知っていても吊り方向で意見は出します。
昨日の疑い先から占い黒出た理由で。
( *10 ) 2012/08/27(月) 00:30:01
>>29アヴィ
アヴィ視点で白狙いはもうないなー。
黒狙いしかないぞー。
( 36 ) 2012/08/27(月) 00:30:25
やる気のない教官 アヴィは、俺から見たいる黒要素とか出した方が良いか?
( A12 ) 2012/08/27(月) 00:30:53
年齢性別職業国籍全て不明 ヴィオレットは、 オレはいらね。
( A13 ) 2012/08/27(月) 00:31:26
アヴィ狂人なら>>3:273が「偽黒出したいですぅ」臭放ちすぎなのですよね。
状況整理です。
4d占ギギギ白斑灰灰灰灰灰灰 (灰6+斑1、残り縄5本)
今日▼斑した場合。
アヴィ真ならアヴィは噛まれるでしょう。
その後、灰から2人村を決め打って灰ロラ。
アヴィ偽時、4d▲白と仮定。
5d占ギギギ灰灰灰灰灰灰 (灰6、縄4本)
こちらもアヴィ真時と進行は変わりませんね。アヴィ狼を懸念するなら、アヴィ吊りで縄1手使うか悩む程度。
灰直吊りで黒出そうな場所を吊り、その後、イル吊りでアヴィ真偽露呈もいいのではと思っていますが、>>35了解です。
( 37 ) 2012/08/27(月) 00:31:45
アヴィ>
吊れんと思ったら出すくらいだなー。
吊れると思うなら、他に狼探す方に労力割いてくれー。
( 38 ) 2012/08/27(月) 00:31:52
>>33
アヴィさんはずっと勝ちを目指す姿勢を持ってますし、
「イルさん白」を確信していないと取れない行動だと思います。
( 39 ) 2012/08/27(月) 00:32:18
>>34イル
それはわかるよ
そうじゃなくて、イル人間だと残り2狼探しに行く方に目が向くと思ったんだが?
それに、自分吊り言い出すのはやることやった後でも遅くないぞ
( 40 ) 2012/08/27(月) 00:32:31
>>32パーシー
寡黙の中で吊りやすい位置だったのではないか?
こうやって黒を連続で出せば狂人とは思われないだろうという思惑もあったのかもしれない。
( 41 ) 2012/08/27(月) 00:32:42
▼イル殿 でいいのじゃないかな。
アヴィ殿の真偽が完全にわかるかもしれない手順を捨てる事はないだろうと思う。
( 42 ) 2012/08/27(月) 00:32:51
>>38
了解。マリーの言動さらいながらLW探してくる。
( 43 ) 2012/08/27(月) 00:35:41
やる気のない教官 アヴィは、そしてデフォの投票がレディアになっている件
( A14 ) 2012/08/27(月) 00:36:03
( 44 ) 2012/08/27(月) 00:36:21
>>40サムファ
悪いが今現在も残りの2匹がどこなのか判別はつかない。
多少怪しいと感じているのもいるがその二人を吊るよりも私を吊った方が明確に偽を示せると判断した。
…もちろん吊られるまではやることはやるぞ。
( 45 ) 2012/08/27(月) 00:36:25
( 46 ) 2012/08/27(月) 00:37:59
>>37ポラ
まーなー。
灰吊りはやってもいいがなー。
灰狼確信レベルじゃないとちょっとその手順は厳しいなーというのはあるぞー。
( 47 ) 2012/08/27(月) 00:38:27
枕抱え ポラリスは、黒見たばかりなのに素で忘れるのですか。
( A15 ) 2012/08/27(月) 00:38:53
( A16 ) 2012/08/27(月) 00:39:30
>>41
吊りやすい位置でも、狂心理として、ご主人の可能性ある人を吊りたくはないと思うんですけどね…
真視を取っても、狼全滅したら狂負けですから。
えっと、一応▼イルさんにセットしてます。
( 48 ) 2012/08/27(月) 00:39:35
もちろん灰狼確信レベルならイル吊り以外でオッケーだぞー。
( 49 ) 2012/08/27(月) 00:40:10
>ポラリス
マリーの言動で引っかかってた部分がどんぴしゃな結果だったから、マリーの方が要素取りやすく感じていた。
( 50 ) 2012/08/27(月) 00:40:10
郵便屋 パーシーは、今日は寝ます。おやすみなさい。**
( A17 ) 2012/08/27(月) 00:41:49
枕抱え ポラリスは、こうした返答にpt使わなくてよいのですよ。考察どうぞ。
( A18 ) 2012/08/27(月) 00:41:59
ちなみにギドラというのは最初は一人でやる物だったらしい。
【狼狂占COします!】と言った感じにだ。
それで全視点で自身の正体を隠してそれぞれの視点で発言をするという物だったらしい。
( *11 ) 2012/08/27(月) 00:42:10
あとフラットも私に投げれる質問があれば投げてほしいぞ。
( *12 ) 2012/08/27(月) 00:43:37
( A19 ) 2012/08/27(月) 00:44:42
あ、ひとつ言い忘れてました。
イルさん
あなたの白が判明した時のために、イルさん視点の狼探し頑張ってください。よろしくお願いします。
( 51 ) 2012/08/27(月) 00:45:07
>>45イル
そうか、それならいいんだ
もう一つ質問あるんだが、今回の占い希望は黒狙いだったのか?
( 52 ) 2012/08/27(月) 00:45:52
役職COはされないでしょうね。
はい、昨日のログ辺りから
質問できそうなところを探してきます。
ルファさん共々疑いをかけられるようにします。
( *13 ) 2012/08/27(月) 00:46:20
>>46
素で忘れんなよw
偽に見えるぞ、おい
で 今日狂の黒出しはありえるだろ
まだ潜伏してる狼が2人いるんだから
誤爆しても詰みじゃない
ただミレイユちゃん
>>3:126に反応くれなかったんだよな
下段があるから余計反応なかったのは真的じゃない
やっぱアヴィ真でいい気がするが
イルをもう一回見て、あとアヴィの考察期待するか
( 53 ) 2012/08/27(月) 00:47:02
イル白分かったときの狼探しは全員の課題ですよ。
「マリー狼」という確定情報があるのですから。
( 54 ) 2012/08/27(月) 00:52:05
元便利屋 クライヴは、今日は体力的にふらっふらなんだわ 寝させてもらうなー おやすみ**
( A20 ) 2012/08/27(月) 00:56:26
ヴィオはそろそろ本気出してくんないかね?
どこ狼で見てるかそろそろ開示してもいいんじゃね?
( 55 ) 2012/08/27(月) 01:00:00
ん?初日二日目は本気だったよ?
本気出してないっていうか本気消えたっていうか。
やる気が著しく起きないのでもうどうしようかって感じ。
( 56 ) 2012/08/27(月) 01:02:24
どこ狼で見てるかっつったら相変わらずルファは微妙だったり素白かったり。
アシカガ不思議だったり不思議だったり。
イルはどっちにしろ吊っちゃっていいんじゃねって感じ。
ベルは白いかな。パーシーの所の違和感をいつまでも引きずるちっちぇーヴィオさん。
あと誰かいたっけ。
まぁそんな感じ。
( 57 ) 2012/08/27(月) 01:03:56
あぁ、パーシーだ。
うん。なんかパーシーどんどん視界から消えてく。
( 58 ) 2012/08/27(月) 01:04:26
こう適当にぽんぽん吊ってきゃ狼しぬんじゃね?って感じがして全然燃えてくるぜーなんて事もないなー。
( 59 ) 2012/08/27(月) 01:07:28
なんで本気消えたんだよw
で、SG救済でイル、パーシーだったじゃん?
てことはそこを吊りたくなかったわけだよな?
一番疑ってる二人出してくれよ
( 60 ) 2012/08/27(月) 01:07:38
染物師 サムファは、夏風邪ロリータ アシカガすでに出てたすまんw
( A21 ) 2012/08/27(月) 01:08:00
染物師 サムファは、だからなんでアシカガになるんだろうか・・・
( A22 ) 2012/08/27(月) 01:08:12
( A23 ) 2012/08/27(月) 01:08:32
( A24 ) 2012/08/27(月) 01:09:39
( A25 ) 2012/08/27(月) 01:10:20
本気はいつも急に出たり消えたりするのでオレにも分からん。
だからまぁそのうちまた出るんだろうなーって感じ。
要するに気分だ。初日はクライヴとアヴィ、二日目はパーシーとベルにアシカガとか「おっ」とか「ん?」って思うような奴がいたんだよな。それが三日目になって何にもなくてつまらないなーというか。まぁそんな感じ。
( 61 ) 2012/08/27(月) 01:10:31
年齢性別職業国籍全て不明 ヴィオレットは、 このろりこんが!
( A26 ) 2012/08/27(月) 01:10:45
イル発言さらってきた。
>>1:227 サムファの発言について
…初日ざっと見たが、サムファの>>1:134についてギドラズとサムファと話しているだけで自発的に質問飛ばした利の要素なし
二日目
>>2:110 クライブの質問へ返答>>2:191左に同じくでヴィオレットのへの印象と狼像について。
しっかりとした中心人物はいなかったのでは→いた。マリー。
イルの狼像を逆手に取るとLWは寡黙域ではなく戦術論に長け、最後まで吊られないでいる位置にいるのではないか。
霊が健在な以上、結果が出てどうなるかはイル自身が良くわかってるはず。あっさり吊られて霊判定を待つ、と言えるのは狼側がLWなら勝てるという勝ち筋を導き出している可能性がある。
>>2:193 マリーベルへ返答
>>2:230 ヴィオレット、マリー、サムファへ返答
>>2:265 マリー返答でサムファ好印象。ヴィオレットロッカーと。
>>2:348 ポラリスに返答
この日も自発的に周りに関わろうとか質問しようという姿勢はなし。
3日目
確黒に対して大きな反応なし。
>>3:104 ポラリスに疑問投げる(初めて自分から動いた相手がギドラ)
やはりこの日も全体的に自分から誰かに働きかけをしていない。
( 62 ) 2012/08/27(月) 01:12:36
( 63 ) 2012/08/27(月) 01:13:08
昨日はマリー殿吊りで全てが止まった感じはあったな。
んーでも。
>>61 ヴィオ殿
★ルファ殿どう思う?
( 64 ) 2012/08/27(月) 01:13:22
>>3:376 まではサムファへの好印象とヴィオレットへの黒視以外にイルが「他は胃に対してどう思っていたか」が自発的にでていない。
>>3:252 で俺への返答、マリー印象に残ってない、くらいか。
イル→マリーは切れてる
マリー→イルへのフォローはかなり熱心だった
>>3:276 全員への印象。印象と言うより見たままなのだが、サムファ全面信頼。
ヴィオレットロック
自分がどう思ってる、より見たまま印象といった感じ。
もし狼が勝つ気でいる場合のLW像は 引っ込み思案な狼
ではない、絶対にない。
むしろ、サムファ・ヴィオレット・マリー辺りの「吊られそうにない層」にいる。
でないとイルが霊判定が確実にでるのにハナから吊られるつもりでいると言うことの説明がつかない。
安心してつられていい、自分が後は絶対に勝つ
って言うLWなんじゃないか。
同時に、「引っ込み思案な狼」の可能性もゼロではない。とは思うから両方考慮に入れてLW探す。
( 65 ) 2012/08/27(月) 01:13:36
染物師 サムファは、やる気のない教官 アヴィ マリベルがマリーと混ざってるw
( A27 ) 2012/08/27(月) 01:15:52
>>64
素黒なんじゃね。って思うんだけど
素直な感じな割りにイベントに対する反応が悉く悪くてお前なんなんだよって感じ。
( 66 ) 2012/08/27(月) 01:16:09
>>63 サムファ殿
二人共に、接点がない気がしてなあ。
まだ二人のラインを見てないが。というか、ルファ殿もイル殿もラインあまり取れる来しないぞ
( 67 ) 2012/08/27(月) 01:17:55
やる気のない教官 アヴィは、染物師 サムファ>>あ、すまん間違えた
( A28 ) 2012/08/27(月) 01:18:32
>>66 ヴィオ殿
うむ。とても素直な方だよな。誠実なんだとは、思う。
占い真狂と仮定してだが、ルファ殿の性格考えた時に、何か騙りそうだなという気はするな。
狼にとっての勝ち筋にこだわっておられたあたり、無為に潜伏する事はなさそう、と思う。
( 68 ) 2012/08/27(月) 01:24:24
年齢性別職業国籍全て不明 ヴィオレットは、観測者 マリーベル うん。
( A29 ) 2012/08/27(月) 01:27:43
マリベルとヴィオはイル白からの想定を今日出来る?
吊って色見てからじゃないと無理ってならオレがやってくる
( 69 ) 2012/08/27(月) 01:27:53
やる気のない教官 アヴィは、しかし昨日ヴィオレットがやる気なくしていたのが理解できなくもないんだよな…
( A30 ) 2012/08/27(月) 01:29:34
イル狼からのLW探しはぶっちゃけ、アヴィの占いあるしかなり楽観視してるんだよ
( 70 ) 2012/08/27(月) 01:30:10
( A31 ) 2012/08/27(月) 01:30:38
うん、正直な。
イル白だったらー?って想定だとやっぱアシカガ辺りじゃね?ってなって結局。
( 71 ) 2012/08/27(月) 01:32:32
>>69 サムファ殿
イル殿白だと、私はアシカガ殿ロックオンだが・・・
昨日の投票要素を見直しつつ、白位置狼探す位だな。
イル殿白なら@2狼なのよな
( 72 ) 2012/08/27(月) 01:34:40
>>71ヴィオ
その場合の片割れが大事なんだけどなw
( 73 ) 2012/08/27(月) 01:36:01
( A32 ) 2012/08/27(月) 01:36:26
>>73
その場合の片割れがなw
下からずんずんずんと行くならパーシー。
なんかこう、盛り上がるのはこの辺じゃね?っていうのはベル。
狼怖い病を発病するならお前。
って感じかな。
( 74 ) 2012/08/27(月) 01:38:43
年齢性別職業国籍全て不明 ヴィオレットは、 まぁ正直その時考えればいいかなって感じなんだな。
( A33 ) 2012/08/27(月) 01:40:59
年齢性別職業国籍全て不明 ヴィオレットは、 今日出来る事は明日やろう。いい言葉だ。
( A34 ) 2012/08/27(月) 01:41:14
アシカガ殿は昨日話してみても、慌てておられるというか。議事読みが浅い、と取れる部分があってな。
リアル忙しいにしても、狼を見つけよう、という気迫がとれんのだ。
( 75 ) 2012/08/27(月) 01:41:33
( A35 ) 2012/08/27(月) 01:41:58
まあそうなんだよな
オレも昨日SG候補減らしていけばヴィオかマリベルが狼でも大丈夫だろっていったんだが、さすがに両狼だとどうしようもない悪夢を見たw
しかもその場合アヴィ偽確なんだよなw
まじこええw
( 76 ) 2012/08/27(月) 01:43:18
サムファ殿自身はアシカガ殿の事をどう思っておられる?
( 77 ) 2012/08/27(月) 01:46:15
年齢性別職業国籍全て不明 ヴィオレットは、 考えすぎると悪夢見るよなwだから考えなくていいうちは考えない!(きりっ
( A36 ) 2012/08/27(月) 01:46:52
今日の動き見てざっと思った事。
>マリーベル
★>>4 判定確認だけなのが気になる。ミレイユ襲撃については何も思わなかったか?
>ルファ
アクションでの襲撃への驚きはここ抜かれると思ってなかったなら自然だが、昨日テンションが低いことを指摘されてのこの反応、とも言えなくない。
>>15 サムファに突っ込まれて>>18まで意味がわからない辺りどうなんだろうな。
深読みしすぎると「昨日ミレイユ抜こうとしてGJ出てたから今日は通らないと思った」と見ることも出来るが、深読みのしすぎか。
深読みしすぎと考えて>>15をぽろっと言ってしまうのは赤ペン先生の存在のなさか。
>サムファ
相変わらず安定して黒い所がない。反応見て疑問持った所に突っ込んでいくのもおかしいところがなくて突っ込みようがない。
それが逆に若干怖い。
★ミレイユ襲撃に驚くのはおかしいと思ったか?
>ヴィオレット
相変わらずのマイペース。思考読みづらい。昨日まではヴィオレットだからで流していたがそうも言ってられない所。
★>>22 なにがどうむしろちょっと良いんじゃね、と思ったのか説明欲しい。それと、最初どういう風にめんどくさいと思ったのか、思考の開示を頼む。
( 78 ) 2012/08/27(月) 01:49:47
観測者 マリーベルは、どんな狼でも討ちとってやるが、イル殿白だと頭抱えるw
( A37 ) 2012/08/27(月) 01:50:26
オレはマリー狼わかってからは、アシカガーイルでずっと見てるよ
だから●ルファだと割れたら割れたで思考が進むしいいかなと思ってたんだよ
●イル反対しなかったのは灰希望優先したからだな
どちらかというと確白達が●ルファだっただろ
ぶっちゃけオレだけの事だけ考えるなら●イルしても確と白でも出ない限り視界が拓けないんだよなと思っていた
( 79 ) 2012/08/27(月) 01:50:34
>パーシー
>>7 襲撃と判定確認。
状況判断は冷静、いきなり状況判断だけで俺真決めうちせずに慎重に見ている辺り公平。>>51とか。
>アシカガ
>>11 判定確認。>>28でイル吊りでいい。
淡泊。LWだったとしてこういう反応できるか?と言うほど淡泊。
そして相変わらず質問と答えが噛み合ってない。性格なのか黒いのか悩む。
( 80 ) 2012/08/27(月) 01:50:48
>>78アヴィ
アヴィ真ならあんまりそこ掘り下げないほうがいいぜ?
自分のためにもな
( 81 ) 2012/08/27(月) 01:52:35
>>78
何をどうめんどくさいと思ったのか思い出そうとしても思い出せないのがホントにめんどくさいなーと思ってる所なので白アピ失敗の見本じゃね?とでも思ってくれ。
どーせみれいゆが生きてても多分今と大して状況変わらなかったから襲撃されたんならいいんじゃね?っていう。
そんなによくもないな。
( 82 ) 2012/08/27(月) 01:53:49
>>81
ああ了解、少し今LW探さないとで気負いすぎているようだ、すまん。
( 83 ) 2012/08/27(月) 01:56:21
( 84 ) 2012/08/27(月) 01:59:26
お前が真ならもう十分仕事はしてるんだしLW探すのってお前らの仕事だとでも思ってゆったり構えてもいいと思うんだけどな。
どの口がって?この口。
( 85 ) 2012/08/27(月) 01:59:46
>>82
了解。
うん、まぁ…ミレイユ真だったとしても今日イルを吊れば結果はわかるわけで状況は非常にシンプル、だと思う。
( 86 ) 2012/08/27(月) 02:01:22
やる気のない教官 アヴィは、観測者 マリーベル了解。…うん、ちょっと頭冷やしついでに寝てくる。おやすみ。
( A38 ) 2012/08/27(月) 02:02:15
観測者 マリーベルは、アヴィ殿、お休みだ。私も寝よう。明日は休みだから、多少動ける**
( A39 ) 2012/08/27(月) 02:04:18
>>86
相変わらず何視点だよwってのは継続なのなw
おやすみw
( 87 ) 2012/08/27(月) 02:06:17
やる気のない教官 アヴィは、染物師 サムファ村から見た視点、そういうことだろう?だから今日は霊の保護が大切なんだ。
( A40 ) 2012/08/27(月) 02:14:33
染物師 サムファは、いやわかってるんだw気にしないでくれw
( A41 ) 2012/08/27(月) 02:19:10
イル人間から見えてくる狼像をまとめたのを灰に貼っておいた
ただこれは先出しして、それを避けられると意味がないんで夜に出そうと思う
( 88 ) 2012/08/27(月) 02:36:36
( A42 ) 2012/08/27(月) 02:37:29
鳩から一通。
サムファさん>>30
アヴィ先生偽で見ていた昨日に対して、イルさんへの黒出し。マリーさんが吊られた状況で黒を更に出すのは偽としても疑わしい上に、狼陣営の動きとしても違うと思います。
これでアヴィ先生とイルさんの断絶を見ます。
偽の可能性があったとしても霊能さんは残っています。イルさんを吊るのがベストではないでしょうか。
昨日のお返事は改めてまた。**
( 89 ) 2012/08/27(月) 06:31:53
おはよ
>>89アシカガ
ふむ、アヴィ偽で見てたがアシカガがマリーとのラインを見てたイルから黒が出たことにより真視に移った感じかね?
そして偽の場合のケアは吊ってみるということだな
次の占いでアヴィが黒引かなかったらオレはアシカガ吊りたいと思ってるんだけどさ、それ防ぐために自分占われたいと思う?
( 90 ) 2012/08/27(月) 06:45:34
>>90の上段補足としてアヴィ狂の偽黒や狂誤爆の可能性もあるんだがその辺はクライブが説明してくれるだろう
( 91 ) 2012/08/27(月) 07:00:17
( A43 ) 2012/08/27(月) 07:00:49
おはようございます。
朝ごはん、おいて行きますね。
黒視されてる今、食べてもらえるかわかりませんけど、
献立考えてご飯作っているときが一番ほっと
できるので。いらないときはスルーしてください。
1.サバの味噌煮と白飯、豆腐とわかめの味噌汁
2.クリームシチュー
3.スパニッシュオムレツ
4.BLTサンド
5.ハムエッグとトースト
6.天玉うどん
[そして生きているあいだに食べてもらえなかったので
ミレイユさんたちのお墓に有無を言わさず天玉うどんを
お供えした]
( 92 ) 2012/08/27(月) 08:35:41
夕べ出ていたクライヴさんの質問>>27にお答えしますね。
☆上
>>3:274の上部分が>>3:105時点での寡黙枠(アシカガさん・
イルさん)に対する考えです。
この時点ではアシカガさん割と信じていた(白視していた)
ので、ちょっとどうなんだろうなぁって思ってしまいました。
…ちなみに今のアシカガさん評は、正直わからなくなってます。
寡黙枠のなかでは黒も白も持ち合わせていると思っていた
アシカガさんよりは、ずっとこれと言った色を感じる言動が
見えなかったイルさんのほうが相対的に白っぽいと思って
いたのですが…現状、イルさんが黒と出ている今、自分の
人を見る目に自信がなくなっています。
…アシカガさんとマリーベルさん、村の人だったら暴走して
本当に申し訳ないと[ぽつり
( 93 ) 2012/08/27(月) 08:41:46
☆下
…こういう言い方はとても失礼だと思うし、そういうことばかり
してきたから今クライヴさんに信用してもらえないのだと
思うんですが…。
>>3:91を見ていると、私=狼で思考が止まってしまっている
のではないか、私が仮に狼だとしてもクライヴさん視点あと
1Wいるのにそのあたりどう考えているのかなと、気になって
質問しました。
[アシカガさんが見えていなかったのは>>3:105の通りです]
( 94 ) 2012/08/27(月) 08:43:41
あと、反論というと>>3:0での疑問形に関することでしょうか?
うーん…ええと、正直、理由があまりにもお馬鹿すぎて
[今まで言わずにいたほうがもっとあれでしたが]
でもこれ以上言わないでいたほうがもっと状況悪化するだけ
なので言いますね…。
…よく、後ろが好きで見ていた人狼動画が狐入りだったので、
今回のGJ見たときとっさに「GJか狐噛みか」って思って
しまったんですよね・・・。
…うん、ごめんなさい。
「なんで居もしない妖狐を思い浮かべてしまったのか」と、
自分でも正直あんまりしすぎて言っても絶対信じてもらえないと、
どう言ったらいいものかと内心悩んでましたorz
でも恥ずかしながらそれが事実ですし、こんなに確白さんの
ノイズになるくらいなら、信じてもらえるもらえない関係なしに
昨日の時点でちゃんと言っておけばよかったと後悔してます。
信じる信じないはおまかせします。なんというか…うんorz
( 95 ) 2012/08/27(月) 08:47:23
おはよう
んー
アシカガ>>89が微妙〜。
昨日俺を偽狼寄りに見ていたのは全く構わないが理由が2:189「見える発言が多いから」で、
>>2:267でそれを説明しているが、昨日時点俺をアシカガは「俺狼」って見てるわけだよな?
狂人と見ていたなら今日になっての>>89への移り変わりはわかるんだが、昨日俺を狼って見ていたのならもう少し
「偽狼でイルをSGにしている可能性」
とか、考えないか??
というより、>>2:267自体が矛盾してるんだよな。
「全潜伏の狼像に合致するとも感じます」
俺狼だった場合、全潜伏じゃないし。全潜伏なら俺狂はあっても狼はないんだ。
俺狼でも全潜伏だと思ってたのか?
なんだろうものすごく矛盾する。
★アシカガ 俺狼なら全潜伏はないわけだが、そこには気付いてなかったのか?
それから、アシカガの言う「全潜伏の狼像」ってどんなだ?
( 96 ) 2012/08/27(月) 09:44:30
やる気のない教官 アヴィは、寝て起きたらだいぶ頭冷えた。>>92 1(6)をもらう。
( A44 ) 2012/08/27(月) 09:47:05
やる気のない教官 アヴィは、寝て起きたらだいぶ頭冷えた。>>92 1(6)をもらう。
( A45 ) 2012/08/27(月) 09:47:06
やる気のない教官 アヴィは、1.サバの味噌煮と白飯、豆腐とわかめの味噌汁持って朝からこれ2食分は重い…
( A46 ) 2012/08/27(月) 09:47:36
自称好青年な訓練生 ルファは、やる気のない教官 アヴィにそっと胃薬を差し出した。
( A47 ) 2012/08/27(月) 09:58:07
>>85
ヴィオレット、お前LW探せって言ったりゆったり構えろと言ったり一体どっちだ。
矛盾するぞ、さてはお前がLWだな。
[...は何とか食い終わった朝食の食器を片付けながら胃薬ありがとうとルファに言った]
冗談はともかくとして、今日は他の発言見つつ出たり入ったり、夜本格参戦、だと思う。
( 97 ) 2012/08/27(月) 10:25:36
年齢性別職業国籍全て不明 ヴィオレットは、 オレ、お前にLW探せなんていった覚えないしー白狙いか黒狙いなら黒狙いって話だろ。
( A48 ) 2012/08/27(月) 10:30:58
観測者 マリーベルは、おはよう。>>92から[[1d6]をいただくな。]
( A49 ) 2012/08/27(月) 10:52:05
( A50 ) 2012/08/27(月) 10:52:28
( A51 ) 2012/08/27(月) 10:52:46
あー こんにちは
まず手数
生存者12人、吊り手5手
霊狂ギドラ3人に確白の俺、それにアヴィ、灰が7人
アヴィに吊り手1つを考えるなら灰7人に吊り手4つ
アヴィ真狂決め打ちで放置すれば
灰7人に吊り手7つ+最終日RPP
ちなみに今朝のミレイユちゃん襲撃&アヴィからの黒出しで
俺は占真狂のだめ押しが入った
アヴィが襲撃されると
アヴィに吊り手1つ使わなくていいから
灰7人に吊り手5つ
ここからアヴィ襲撃って狼は結構やりにくいと思うし
今日霊共ギドラ解除したいんだけどどうだろう?
( 98 ) 2012/08/27(月) 11:29:52
ヴィオレット
あんたとは根本的に理解しあえなさそうな感じだな
誰かに依存しておこぼれ的に得る勝利は俺はいらない
今日アヴィからイルに黒が出たことで
アヴィ真っぽい、アシカガちゃん村っぽくない、ルファが狼っぽい
この3点のどれかの推理が間違ってることになる
どれが間違ってるのか見極めたい
それが多少燃えてる理由だ
ヴィオレットへの不審は
まず昨日占い真贋を追及しなかった姿勢
それからヴィオレットの見てる狼像があまり見えてこない
>>57は「それで結局なんなんだ?」って感じだ
>>2:73>>2:74からは
>>59みたいに適当に吊ってきゃ終わるって思えるほど
ヴィオレットの中で白飽和してるようには見えない
それと思考開示を要求するとめんどくさいを前に押し出してきて
思考がどこにあるのか分からん
( 99 ) 2012/08/27(月) 11:34:53
正直な心の内を打ち明けると
ヴィオレットの最終日に残したいランキングは下がってる
ヴィオレットが村でもちゃんとLW追及してくれるか不安だし
ヴィオレット狼ならこの手の狼に負けたくないって気持ちもある
俺は掃除サボってるやつがいると
(物理的に)ぶん殴りたくなるなのと
不満があるなら自分の仕事きっちりこなしてから言えって性分なんでな
そういう面でヴィオレットとは合わないのかもしれん
目の敵にしてるようですまないな
( 100 ) 2012/08/27(月) 11:36:35
いや、別に。
オレも学級委員うぜぇwって思うタイプなんで。
でもさ、ぶっちゃけ今ってやる気だすぜぇとかそういう時かな?
がんばらな負ける。って時にもやってらんねーだりぃーって思う程ふざけちゃいないのでそこは安心してくれていいぜ。ムリだろうけど。
( 101 ) 2012/08/27(月) 11:39:23
年齢性別職業国籍全て不明 ヴィオレットは、まぁ理想があるんだよな。そこに向かいたいんだよな。分かる分かる。がんば。
( A52 ) 2012/08/27(月) 11:40:49
>>98クライヴ
ギドラ解除なしはあくまでアヴィ真フォローだなー。
灰7に対して、吊り手が5ならアヴィ真を襲撃する理由には十分なるぞー。
今、灰の意見を見た感じアヴィ真を考えるというのはかなり考えられてて、そこがギドラ解除をしない理由だなー。
ギドラ解除は霊をかなり重要視するという意味があり、もう占いはいらねーよというのなら別に構わんがなー。
アヴィ真の場合に襲撃し辛いというのは理由としては弱いなー。
( 102 ) 2012/08/27(月) 11:46:20
>>101 ヴィオレット
>>100言ってて変に思われるかもしれないが
俺も学級委員うぜぇwって思うタイプだな
自分で判断したいタイプだと自己分析してる
損得勘定も大きい
掃除サボっててチョップかましたくなるのは
そいつがサボってると俺の分の負担が大きくなるのが嫌だからな
( 103 ) 2012/08/27(月) 11:46:58
>>98
俺は今日霊が確実に守ってもらえるならギドラ解除でも構わんと最初の方に言ったとおり。
ここで俺襲撃占い内訳は真狂でしたって確定するより、今日一か八かで霊抜いてイルの結果出させず、俺をいつまでも襲撃しない事で
「アヴィ狼説」
を主張した方が狼はやりやすくなると思うんだよな。
そう考えたら今日何が何でも霊は守るべき。
( 104 ) 2012/08/27(月) 11:50:18
( 105 ) 2012/08/27(月) 11:50:37
私は学級委員好きだぞー。
学級委員になったらなー、直接言うのはあまり効果がないんだなー。
反感買うし、逆に纏められんしなー。
誘導するのが一番なんだなー。
( 106 ) 2012/08/27(月) 11:53:03
>>104アヴィ
もちろんそういう考えもありだなー。
ちなみに言っておくとなー、私はギドラ解除派だー。
( 107 ) 2012/08/27(月) 11:55:37
( A53 ) 2012/08/27(月) 11:56:59
しかし偽がここまでギドラ解除推してくるかね?
って点でやっぱりアヴィ真に見えるんだよなー
「占いでLW探したいからもうちょっとギドラがんばれ」って
主張も十分アヴィからは通るところだと思うんだが
アヴィが偽だとしたら
せめてもう1回黒出したいだろ
とか グルグル思考が回っております
( 108 ) 2012/08/27(月) 11:58:45
>>ポラリスちゃん
ああ
解除は別に夕方くらいでも大丈夫だから
もう少し落ち着いて進めよう
( 109 ) 2012/08/27(月) 12:00:42
オレもイルの判定は割りと見たいから解除なら解除でそこそこ嬉しいな。
( 110 ) 2012/08/27(月) 12:03:04
2dまでにマリーの違和感を言語化したのはヴィオだけでした>>2:185
その後、マリー確黒になったレディアの功績ですね。
灰の皆さんはあまり占真贋言及していませんよね。
それでもアヴィの真偽が判明しない限り、狼を探すことが出来ない、今日も思考停止したいと甘えたことをいう方はおりますか。
( 111 ) 2012/08/27(月) 12:08:11
>>108
そりゃな、もちろんな。俺がイルの発言見てLWが「ここから勝つつもりの狼」だったらサムファヴィオレットマリー辺りにもう1狼だ、サムファの結果占って安心しておきたい気持ちはなくもない。
あとどうにも矛盾だらけのアシカガは最黒として占いたいとも思う。
思うが、今日は霊守護大事。
↑の間をぐっるぐるしている。正直どっちが良いかわからんが
「確実な情報を落とせる」
線での霊守護主張だ。最終判断は確白ズに任せる。
( 112 ) 2012/08/27(月) 12:09:01
年齢性別職業国籍全て不明 ヴィオレットは、 別にアヴィの真偽はかなりどうでもいい。
( A54 ) 2012/08/27(月) 12:13:37
やる気のない教官 アヴィは、マリーじゃないマリーベルだ…だめだここ混乱してるorz
( A55 ) 2012/08/27(月) 12:13:40
>>112 アヴィ
霊護衛大事ってのは非占の立場からめっちゃわかるんだ
俺なんかアヴィ真で見てきたから
万が一アヴィ偽ならせっかくの真贋を見る機会だからな
でもアヴィ目線で霊守護大事ってのはどういう思考?
アヴィ目線2W見えててイルが吊れた状況ではあとはLWだけ
真視も申し分ないと思うし自分の判定の方が大切じゃない?
( 113 ) 2012/08/27(月) 12:17:55
( A56 ) 2012/08/27(月) 12:18:09
>>113
>>104で言っている通りだな。
俺はクライヴ言うほど真視を取れてきたと思ってないんだよな。
ここで霊抜かれてイル判定が出ない→俺がずっと襲撃されない
こうなる事で狼視が怖い。そうなった場合に俺吊ればいいが、結局村は
「アヴィが真の時とミレイユの真の時」
両方のパターンのフォローを強いられると思うんだよな。
ならば、LW俺が占えない事で灰殴り愛で大変な思いさせると思うが「俺」の白黒をきっぱり出した方がベター思った。
まぁな。ギドラ解除しないで上手く俺と霊が生き残るって言うパターンがベストなのは良くわかってる。
あれだ。そうなると思ってギドラ解除今日は待ってくれ、と言えないのは俺が小心者で自信がないからだな。
( 114 ) 2012/08/27(月) 12:27:40
>>アヴィ
何か打算とかあったんなら
もうぶっちゃけてくれた方が判断しやすい
昼はここまでか
>>ヴィオレット
別にアヴィの真偽はかなりどうでもいい。
なんでだよw
アヴィ真ならすげぇ楽じゃん
めんどくさい思考なのに
占い師に頼らない姿勢がずっと引っかかってる
>>110 占い真贋どうでもいいのにイルの判定見たいのはなんでー?って感じなんだわ
( 115 ) 2012/08/27(月) 12:32:25
こんにちは。お昼置いていきますね。
1.博多ラーメン
2.尾道ラーメン
3.札幌ラーメン
4.喜多方ラーメン
5.函館ラーメン
6.佐野ラーメン
>クライヴさん
[6(6)もきゅもきゅしながら]
>>99での三つのうち最後は間違ってますよ。
信じる信じないはお任せしますし、前二つについては確証が
持てませんが。
ただ、ギドラ解除については私も賛成です。
今日のイルさんの結果は見極めなければならないと思います。
( 116 ) 2012/08/27(月) 12:32:48
やる気のない教官 アヴィは、打算全くないんだな…もう口に出しているとおりそれ以上でも以下でもない。そしてPT…
( A57 ) 2012/08/27(月) 12:35:47
元便利屋 クライヴは、やる気のない教官 アヴィホイッ
( A58 ) 2012/08/27(月) 12:36:15
やる気のない教官 アヴィは、元便利屋 クライヴありがとう
( A59 ) 2012/08/27(月) 12:36:58
@2狼か、それとも@1か、という情報はかなり大切だからな。それにイル殿の白黒の情報は狼陣営の動きを知る上で、かなり大切だと思う。
最終判断は確白ズに任せるが、ギドラ解除もありだと思う。
( 117 ) 2012/08/27(月) 12:40:44
こんにちは。
>>116
お昼ごはんいただきます。5(6)
僕個人の好みで言えば、確定情報ほしいのでギドラ解除も良いと思います。
イルさんの色が確定した方がすっきりしますし。
ただの灰の一意見なので、確白の皆さんの判断におまかせです。
( 118 ) 2012/08/27(月) 12:50:03
ちょい顔出し。
ギドラ解除は従えるよー。この後19時過ぎくらいまではちょっと居ないけど。
( 119 ) 2012/08/27(月) 12:51:30
疑念を言ってしまえば、イル殿狼なら占いCOしない理由がない、と思うのだよな。
イル殿に状況白をつける、と言っても、普通ならイル殿の発言量で生き残る事は難しい。占い先にもなりにくいな。
イル殿にCOを促さない狼像・・・
マリー殿が仲間な事を考えると、それがどうにもネックになってくる。
アヴィ殿はここも考えてくれると助かる。
( 120 ) 2012/08/27(月) 13:06:56
>>120
割とそこはシンプルだと思うんだ。
俺はイルの素白いって言うのにずっと違和感だった。
初日にイル本気で寝落ちして来る→仲間就寝後で一人で判断できずに潜伏を選んだ
と言うパターンも強く考えられるのに、なんでみんなそんなにイル状況白を信じたんだろう。
マリーからはおそらく
「騙って欲しいけど無理強いはしないよ、無理そうな潜伏で」
くらいな置き手紙指示はあっただろう。
そしてイルはおそらく騙らなかった。
俺の>>2:81見てもらうとわかるが、マリーはイルについて不自然なほどに
「素白い」
「ここ狼はない」
って繰り返してる。イルの発言「寡黙吊り→自分も寡黙」って言う発言を後押しして
「こういうの言うのが白い」
と、イル白アピールがマリーの発言に多い。
騙らなかった狼・イルをフォローして白く見せるためにこういう発言をマリーがしていた、と考えるとマリーが中眼とは全くネックにならないと俺は思う。
( 121 ) 2012/08/27(月) 13:21:22
( A60 ) 2012/08/27(月) 13:22:01
観測者 マリーベルは、どうやって誤字った・・・と思ったが、「なかめ」かw
( A61 ) 2012/08/27(月) 13:28:51
やる気のない教官 アヴィは、そしてアンカミスだ>2:81→>>3:81
( A62 ) 2012/08/27(月) 13:34:38
>>121 アヴィ殿
なるほどな。イル殿寝落ち、と考えると、その通りか。
占い3COにした方が占い機能破壊しやすいし、灰狼2も泳ぎやすいと思ったが・・・
ありがとう。もう少し考えてみる。
( 122 ) 2012/08/27(月) 13:37:56
イルさん寝落ちにしても、それ以外の灰はCO回しの時揃っていました。
少なくとも、マリーさんともう一人の狼の2人では、方針を打ち合わせできたはずですよね。
僕には、マリーさんが不在者に騙りを押し付けるのを良しとするタイプに見えないんですが、どうして2人の内どちらかが騙りに出なかったんでしょう。
マリーさんの言動を見るに、3潜伏が狼にとって厳しい陣形である事は分かっていたはずです。
マリーさん−イルさん−LWなら、そのLWは騙りに出る自信もなく、灰の中でマリーさん長生きできる自信も無かった、というのが連想される訳ですが…
LWがマリーさんより生存能力に長けているなら、マリーさん騙ったと思うんですけどね…
その場合、狼の勝ち筋が非常に見えづらい、というのが問題ですか。
( 123 ) 2012/08/27(月) 14:02:20
潜伏してじわじわ圧殺されようぜ!なドM狼っていうのも…
いまいち、想像しにくいですねぇ…
( 124 ) 2012/08/27(月) 14:09:20
>>115
お前の言うめんどくさいがオレのめんどくさいじゃない感じ。
アヴィ真ならすげー楽だけど別に真偽はどうでも。
イルの白黒は知りたい。
( 125 ) 2012/08/27(月) 14:13:31
あえて困難な道を選ぶ、というLW像ならサムファ殿かヴィオ殿が思い浮かぶかな。
その場合、ヴィオ殿のテンションがやや下がってるのが不思議。
ところでパーシー殿、今現在、ルファ殿が狼なら騙りに出そうだな・・・と思っているのだが、パーシー殿はどう思う?
( 126 ) 2012/08/27(月) 14:14:01
>>124
もしくはLWは「騙るのが面倒くさかった」か、「この陣形で敢えて勝つ自信がある奇策大好き狼」の可能性な。
マリーが何故騙らなかったか、を考えるとLW像がえっらく手強い相手に見えてくる
だから吊りから遠そうなサムファを占っておきたいと俺は思うわけだ。
発言や何かから黒いと思える所も見つからないしここLWの場合、サムファなら一人で勝利もぎ取っていきそうだ。
アシカガについては昨日あのタイミングで○イルとか、吊りに一番近いところにいるのにわざわざ仲間の占いをだめ押ししてLWとして勝てる自信があるのか?
っていう疑問がある。もしアシカガLWだとしたら狼の負けはほぼ決まった様な物なのにな。
まぁ、イルに票が集まっていたことを考えれば敢えて仲間に入れる事でいくら何でも、と思わせての生存を狙った、とも考えられる。
そして昨日灰でいるに占い当ててないのはサムファしかいないんだな。
と言う事で、俺の占い希望が●サムファ ○アシカガ
( 127 ) 2012/08/27(月) 14:16:30
やる気のない教官 アヴィは、メモを貼った。
( A63 ) 2012/08/27(月) 14:17:32
サムファは別にもう占わなくていい気がする。
マリーイル狼ならサムファ狼はどうかなって感じ。
( 128 ) 2012/08/27(月) 14:18:08
>>126 マリーベルさん
僕も、ルファさんなら騙りに出そうだと思います。
んー。ただ、ひとつ気になるのは、先に非霊取られるような発言をしたから騙れなかった、という可能性ですか。
>>1:62「霊を保護する」というのが、ルファさんみたいな素直なタイプの場合は非霊発言だと取られかねないために騙れなかった、は有り得るのかなぁ…と悩んでます。
★どう思われますか?
( 129 ) 2012/08/27(月) 14:20:44
やれ騙りそうの騙らせそうの言っても実際問題みんな除外されちゃいそうなんだよな。
だからこんなグルグルグルグルしてんだしさ。
案外赤ログでコミュニケーションあんま取れてなかったんじゃね?って可能性でアシカガ―イルは普通にしっくり来ると思うんだけどどうなんかな。
( 130 ) 2012/08/27(月) 14:24:40
あえて困難な道を選ぶ!
って意味ではサムファアリかな。とは思ってたけど二日目の動きがもしそうだったらこうかな?って思ってたのと違ったのでもういいやって思った。
( 131 ) 2012/08/27(月) 14:26:14
奇策派狼なら、サムファさん>ヴィオレットさんってイメージですね。
言動がとても白く見えるので、サムファさん狼って言われてもなかなか信じられない気はしますが。
( 132 ) 2012/08/27(月) 14:26:45
真上にある奇策派狼って奇策派っつーより今の状況で勝てそうな狼。だよな?奇策派でこういうことする。とはまた別なんじゃねーかと思うんだけど。
( 133 ) 2012/08/27(月) 14:29:59
年齢性別職業国籍全て不明 ヴィオレットは、 する。つーかしそう。か。
( A64 ) 2012/08/27(月) 14:30:12
赤コミュニケーション不足ですか。
表に専念したせいで赤がおろそかになってたとしても、やっぱりギドラCOまでは時間があった訳で、結局どうして騙り指令出さなかった…って堂々巡りですね。
ちなみに、先に非霊発言があったから騙れなかった理論をアシカガさんに適用すると、>>1:18「占い2でしたらFOの方が楽」が非霊発言っぽいかなと思ってます。
( 134 ) 2012/08/27(月) 14:32:14
いや、赤がおろそかに。とかじゃなくてさ。
お前ら、アシカガイル両名相手に作戦の方針とか相談できる自信あんの?
( 135 ) 2012/08/27(月) 14:34:03
>>133
サムファさんも、奇策大好きな人には見えてないんですよね。
勝ち筋があるかどうかだけを重視したらこう、って感じです。
( 136 ) 2012/08/27(月) 14:34:37
>>129 パーシー殿
☆その可能性絶対ない、とは言えぬ・・・。
ただ、騙りに出られぬほどの発言とは思えぬのだよな。
仲間が後押しするのではないか、とも思う。
・・・というか、逆だ。ルファ殿なら非霊発言と思わずに騙るのではないか。昨日からの発言を素直に受けると、あまり言葉に気をつけるタイプに見えぬ・・・
( 137 ) 2012/08/27(月) 14:35:26
>>135
…それは。
あー…
ちょっと、自信あるとは言えないですね…
( 138 ) 2012/08/27(月) 14:35:33
>>137
非霊発言と気付かずに騙る、は充分しそうですね…
悩ましい…
( 139 ) 2012/08/27(月) 14:37:03
>>135
……それを言っちゃ……
と思ったが…
うん、まぁそう考えるとマリーの「イル白だ世ラブラブ作戦」しっくり来るな…
( 140 ) 2012/08/27(月) 14:38:15
>>135 ヴィオ殿
アシカガ殿は昨日、村の体制や目配りについて話しておられた。狼なら、騙りの体制についても考えるのではないかな、と思う。
( 141 ) 2012/08/27(月) 14:39:28
白ログ:
イル「非占霊共」
↓
赤ログ:
イル「…。赤い」
イルだと普通にありそうに思うマジック。
私もギドラ解除派です。
【共有CO】
初動で共有透けてて申し訳ありません。
( 142 ) 2012/08/27(月) 14:41:52
>>142
マジック吹いた。酒を箱に吹きかけるところだったじゃないか。
そして
【ポラリスの共有CO】
確認だ。
( 143 ) 2012/08/27(月) 14:45:45
アシカガの初動は、マリーベルが2d挙げた点などでツッコミ過多でしたね。
白ログで慌てていた狼が騙り配置図を赤ログで同時に考えれるでしょうか。
私は昨日と同様、口うるさい確村として動きますね。
( 144 ) 2012/08/27(月) 14:48:32
枕抱え ポラリスは、ptがもったいないので確認発言はいりませんよ
( A65 ) 2012/08/27(月) 14:49:00
やる気のない教官 アヴィは、枕抱え ポラリス…確認してしまう前に言ってくれ…
( A66 ) 2012/08/27(月) 14:53:58
うーん?
マリーが何故騙らなかったか、を考えるとLW像がえっらく手強い相手に見えてくる?
もう一人が手ごわいならマリーちゃんが騙り出てもよくね?
マリーちゃんが潜伏したのは
マリーちゃん自身の希望だと思うぜ
★サムファ
そういえば2日目の占い希望マリーベルちゃん消去から
結構唐突にマリーちゃん感じするんだが
マリーちゃんのことどう見てたんだろ?
( 145 ) 2012/08/27(月) 14:59:31
アシカガ殿は慌てている時と、落ち着いている時で落差があるように思う。
赤で考える事があったからこそ、慌てていた、とも考えるのだが・・・
アシカガ殿が今一自信がなくて、騙りに出られなかったという図はありえるな。
どちらにしても、最終日を見据えると白狼探しに集中はした方が良いか。
>クライヴ殿
私は現状、ヴィオ殿を人と思っているので、彼を疑っておられるなら要素探しをお願いしても良いだろうか。
私はパーシー殿とサムファ殿を見直してくる。
( 146 ) 2012/08/27(月) 15:04:40
「こんなにまじめで、かちにこだわるひとは、奇策をしないだろう」論は外れていることが多いですね。
( 147 ) 2012/08/27(月) 15:05:11
ギドラ解除せずに進行した方が、役職欠けが起きなくて安心かと思っています。解除の場合はそちらに従います。
ベルさん>>3:268
☆ルファさんへの疑いについて。
ルファさんはベルさんの、占われることを避ける意識、危機感や騙りがなさそうなことを言っています>>3:168-。慎重な動きをどう取るかでルファさんと僕との考えに違いが出ているのだとここは納得しました。
でもマリーさんへの判断>>3:182で「?」となりました。「LW残しは狐入り」今日の説明で>>95。182の方で疑いを強めていたのを一旦保留にします。
☆と、ベルさんと同じ箇所でポラリスさん>>3:335
イルさんもセットで黒視したのは、ルファさんが周囲への視線を向けているのと同時にイルさんが自分から個々撃破スタイルでないバランスを見てのことです。潜伏に少なくとも2いる狼が全く同じ動きをするとは思いづらいです。
( 148 ) 2012/08/27(月) 15:19:59
……解除されていました。
印象になってしまったものの、一言コメントの件。
マリーベル:欲得のない方です。
サムファ:輝く白さ(?)
パーシー:細かい考察が得意な方です。
ルファ:誤解フラグをちょくちょく立てている?
アシカガ:僕です。
ヴィオレット:よく分かりません。
イル:防御的な感じを受けます。
マリー:パンダになると思いました。
(メッシュ:1発言でしたがまたお会いしたいです。)
( 149 ) 2012/08/27(月) 15:22:40
>>149 アシカガさん
★イルさんってどういうあたりが防御的でしょうか?
もう少し説明お願いできますか?
( 150 ) 2012/08/27(月) 15:29:46
自称好青年な訓練生 ルファは、メモを貼った。
( A67 ) 2012/08/27(月) 15:37:09
サムファさん>>30へ
☆イルさんの様子
>>14吊られる気満々。>>21でサムファさんの指摘。アヴィ先生が襲われることを意識していない>>34。パーシーさん>>39を見ても、先生が狂人でわざと黒を出したようにも思えません。
>>41「黒を連続で出せば狂人とは思われないだろうという思惑」発言。どこかを吊って自分が生きようとする風ではないのが見えます。霊能さんがいるので黒判定の出ているイルさんを吊るのに反対はしないところです。
イルさん
★「信用が落ちているミレイユ」を襲撃することで狼にとってのメリットはありましたか。占い2ならイルさんがパンダとして残るとも思ったのですが……。
★残り狼の方針予想を教えて下さい。
( 151 ) 2012/08/27(月) 15:37:45
自称好青年な訓練生 ルファは、メモを貼った。
( A68 ) 2012/08/27(月) 15:37:50
自称好青年な訓練生 ルファは、メモを貼った。
( A69 ) 2012/08/27(月) 15:41:27
【ポラリスさんの共有CO確認】です。
[勝手ながら、ついでに宣言させてもらいますね]
そしてすみません、今日はそろそろ訓練にいかないといけない
のですが、その前にマリーさんの初日の言動、見直してみたので
投下して行きますね。
[仮決定・本決定までには戻るつもりです。投票はイルさんに
セットしてあります]
メモにおおまかな流れ記載したので参照にしていただければ、と。
そして目が滑ったらすみませんorz
( 152 ) 2012/08/27(月) 15:43:51
>>148>>149 アシカガ殿
回答拝見した。感謝。ルファ殿への見方、納得した。
★イル殿の「防御感」、言語化お願いしてもいいか?
( 153 ) 2012/08/27(月) 15:46:16
[メモ履歴、参照お願いします]
【マリーさんの初日言動雑感】
・前半部分ヴィオさんサムファさんに対してどこか追従気味?
なんとなく「敵に回したくない」感。→マリーさん自身に
サムファさんヴィオレットさんとやりあえる自信が無いか、
もしくはイルさんと1W(あるいは2W)にお二人に対抗する
だけの自信がない。
・クライヴさんを占いに当てたのは初日自分たちが占われない
ためか?
(仮に二日目占襲撃だった場合、片占を襲撃することで
占い機能を破壊し、クライヴさんの真贋をわからなく
したかった?)
・>>1:219にてクライヴ占いを推したのは>>1:204>>1:207
>>1:209の流れ。→サムファさんに追従したかった?
・アシカガさん、メッシュさんに対する追求、また>>1:305の
発言からイルさん狼の場合、中庸〜寡黙枠に既に狼はいない?
・パーシーさんマリーベルさんに対してはやや好意的な印象。
・占い師二人に対してはミレイユさんに対し言及することが多い?
アヴィさんに対してはやや好意的。
( 154 ) 2012/08/27(月) 15:46:37
上記の点からマリーさんのイルさんに対する態度から、
イルさん狼の場合、マリーさんは他の仲間に対しても
庇う(もしくはフォローする)ような言動を取っている
のではないかと感じました。
また、初日のマリーさんのサムファさんとヴィオさんへの
態度がやや追従しているように感じられたことから、この
二人に対しては比較的「信用を得よう」としていたのだと
思います。
狼同士であれば「信用を得よう」とする行動は不自然な気が
するのでこのお二人は比較的、狼要素が薄いように思いました。
なので、今現在の気持ちとしてはイルさん狼の場合、アシカガさん、
サムファさん、ヴィオレットさんのお三方に対し非狼要素を感じています。
[うまく言語化できていなくて申し訳ないです。そして言うだけ
言って離席します。すみませんorz]
( 155 ) 2012/08/27(月) 15:48:34
もいっちょサムファさん>>90
上の段はその通りです。
先生が襲われるとは思えません。もし偽だとしても、今日の様子からだと黒を出す様子でもなさそうです。
初動から不思議らしいので、イルさんとの切れ証明のため僕吊りも視野に入れています。自分への疑いケアも吊りで対処。
占いに他優先させる人がいなければ占って頂いても。
アヴィ先生>>96
先生が狼としたらイルさんSG切りが露骨に思えます。
騙りに出ていたら全潜伏、は明らかに僕のミスです。潜伏じゃないです……。
☆「全潜伏の狼像」は潜伏にそこそこ自信がないとできないと思います。そこで多弁気味だったマリーさんが処刑されたら焦っているはず。なんですが、先生はあまり動揺されていません。初日以外、落ち着きがあるようです。
イルさんと繋がりがあってそれなりに周りを考察している人、を見てみようと思います。気にしているのはパーシーさん辺りです。
( 156 ) 2012/08/27(月) 15:50:41
ルファ殿、メモでの推理発言は国ルールで非推奨だ。
さすがに、要素抽出だし推理発言には当たると思う・・・
帰宅されたら、残りの狼探し頼むな。
( 157 ) 2012/08/27(月) 15:54:31
頑張ってあがきます。
黒判定出た→疑い向け、
今まで見ていなかったパーシーさんへ視線向け。
( *14 ) 2012/08/27(月) 15:54:56
ルファ。自分用なら灰埋め無難です。
>アシカガ
>>151
★「>>39追従で偽占アヴィがわざと黒出ししたと思わなかった」理由詳しく。
★「占2ならイルがパンダとして残ると〜」、なんでイル狼って知ってるんです?
>>156
★アヴィ狼であれば真占襲撃でお仕事ほぼ終了状態です。イル村なら、ついでの黒出しで吊り縄消費できるわけです。「イルSG切りが露骨」を詳しく。
( 158 ) 2012/08/27(月) 15:59:38
☆イルさんの防御感について
マリーさんからの視線向けに反応していない、イルさんからの断絶アピールを消極的に醸し出した(?)と見えます。イルさんに特別白い要素を見出すことは難しかったのでかなりマリーさんの態度は不自然です。そこで手つなぎに走らなかったのを見ると、白でも黒でも慎重に進めていきたい方という印象があります。
でも、黒を出されたイルさんが狩人COしないのは狼ではないのかなとぐるぐる。
奇策のお話が出ているけれど、それをイルさんが取るかというのもまた疑問。
僕も離席です。またあとで。**
( 159 ) 2012/08/27(月) 16:00:29
( A70 ) 2012/08/27(月) 16:10:58
観測者 マリーベルは、自称好青年な訓練生 ルファなでもふ
( A71 ) 2012/08/27(月) 16:15:28
これから帰ります。
…取りあえず仕事中考えていましたがアヴィが狂人でない限り負け濃厚です。
真ならばフラットが占われた瞬間コミット進行で二人は吊られます。
( *15 ) 2012/08/27(月) 17:25:25
…。
鳩からだ。
仕事が終わったのでこれから帰る予定だ。
7時までには箱の前につけると思う。
出来れば質問のアンカーをまとめておいてくれると嬉しいぞ。
あと先に希望だ。
【▼イル】
以上だ。
( 160 ) 2012/08/27(月) 17:28:09
( A72 ) 2012/08/27(月) 17:28:39
アヴィ専用トラップ「吊希望のみ提出」
これで引っかかるとは思えないけど念のため。
( *16 ) 2012/08/27(月) 17:38:38
狩に使う縄はないので回避あるならお願いします。
>イル
質問 つ>>51>>52>>151
本日は貴方がすべきと思ったことをしてくださいね。話題が欲しければ確村に絡んでください。死ぬ前に、「多少怪しいと感じた人」含めて、頭に浮かんだもの全て、吐き出して頂きたいのです。
私からもイルに質問です。
★昨日のアヴィの行動はなにを狙ったものだと思いますか?
>all
★イル狼なら▲ミレイユの理由は? 抜きやすいから抜いた、それだけですか。
★「イルが白か黒か」「イル狼としてLW」「イル白として残り2狼」も忘れないでくださいね。
( 161 ) 2012/08/27(月) 18:09:44
だなー。【相方がポラリスの共有だなー】
これだけ落としとくなー。
( 162 ) 2012/08/27(月) 18:23:37
双子の青 ヴィノールは、思ってたより早めに帰れた。流れ見つつ伸びてる議事読んでくるー。
( A73 ) 2012/08/27(月) 18:25:06
ってうお。解除始まってたの。
申し訳ないことに【霊能者です】。
( 163 ) 2012/08/27(月) 18:26:03
霊能当たらなかったー……。
浮いた発言を更にするかと思いますが、
あまり気にせず進めてくださいませ。
( *17 ) 2012/08/27(月) 18:50:13
はいオレー
>>163ヴィノ
後でオレの初日灰みてみw
初日で透けてるからwww
( 164 ) 2012/08/27(月) 18:55:46
( 165 ) 2012/08/27(月) 18:58:24
>>164サムファ
責められるのはヴィノールではないと思うんだけどな…。
ギドラを提案したのはヴィノールではなく共有なのだし。
いきなりギドラ案を出されて戸惑って透けたというのが正解なのでしょうね。
…狼陣営は誰も気づきませんでしたが。
( *18 ) 2012/08/27(月) 19:02:40
いやべつに対抗いるわけでもないからどうでもいいんだが
真面目な話すると、今日の占い先どこにするかによってはある事態が起こりうるため、ギドラ解除は非推奨だったんだよ
確白連中誰も気づかないとかry
まあもう起こってしまった事は仕方ない
アヴィ偽の場合のケースまとめてくるわ
( 166 ) 2012/08/27(月) 19:04:10
先ほども言ったけどギドラは両方の視点から実行する物。
今回はサムファは村だったけど、共有二人がノリノリで巻き込まれた霊能が委縮している状態だと失敗する可能性があるから注意な。
( *19 ) 2012/08/27(月) 19:06:25
ホントはあんまり解除したくなかった。
僕真霊なら、ギドラ続行でもまず喰われんだろって思ってた。喰って美味しいのは確実に他の三白だから。
言ったら透けるかと黙ってたけど、初日で透けてたなら嫌がっても良かったなー。
( 167 ) 2012/08/27(月) 19:07:20
( A74 ) 2012/08/27(月) 19:08:26
双子の青 ヴィノールは、>>167まあ割とどうでもいい話だった。
( A75 ) 2012/08/27(月) 19:10:21
>>167ヴィノ
その場合は嫌がるよりギドラ解除非推奨を諭す感じのブラフがいいわな
そのほうが共有に見える
んで、アヴィ狂の場合はイルをどうしても今日吊りたいと思うんだよな
それはなぜか、イルの白黒がわからんからだよ
( 168 ) 2012/08/27(月) 19:11:58
例え誤爆ってても確実に1狼残るからな
そもそも2狼生存勝利なんて甘い考えを狼側がこの編成でもってるわけがない
( 169 ) 2012/08/27(月) 19:13:22
>>168サムファ
あーそっか。その辺上手く考えつかなかったんだ。
アドバイスありがと、変なことで喉消費さしてごめんね。
( 170 ) 2012/08/27(月) 19:14:50
…。
とりあえず直近だ。
>>161ポラリス
【私は狩人ではないぞ。】
狩人ならば自吊を押さずに即COしている。
☆昨日のアヴィの行動はなにを狙ったものだと思いますか?
確定黒にした話か?
>>2:283を見る限り確白狙いで希望を出している。
この二人を占って黒を出したことにすれば盤上も混乱するのではないか。と考えたのではないか?
あくまで推測でしかなく証拠も何もないのだが…。
運が良かったのは指定先のマリーが本当に狼であり確定黒になったことだな。
( 171 ) 2012/08/27(月) 19:15:11
アヴィ偽の場合の動きとしては、今回の占いで一番自分が狼だと思ってるところを囲いにくるはずだ
もちろん白囲いだぞ
なので今日黒引いたらアヴィ真でいいだろ
どのみちアヴィ狂で今日黒はだせんよ
( 172 ) 2012/08/27(月) 19:15:51
んでこれと関連して埋めといた狼の動きがこれだ
イル人間の場合、占襲撃するのはなぜかという事についてだな
ここまでの結果により正確な占真贋については村も狼もついてないはず
そして占護衛鉄板の今日、GJのリスクを冒してでも突っ込んできたのは確白を作りたくなかったからということになる
あくまで私見だが、世論はアヴィ真の流れだったので護衛率薄いミレイユ襲撃は別段不思議ではない
この場合ミレイユ真となるので、狼には更新後にアヴィ狂がわかったことになる
この時に考えられる戦略としてはアヴィに白貰いにいけばアヴィ吊った後にしか吊られる事はないだろうし、安心して占われにくるんでないかな
( 173 ) 2012/08/27(月) 19:18:47
>>155ルファ
今いないみたいだけど時間あったら。
>イルさん狼の場合、マリーさんは他の仲間に対しても
庇う(もしくはフォローする)ような言動を取っている
のではないか
★イル以外に、マリーがフォローしてた辺りってどこだと思う?
( 174 ) 2012/08/27(月) 19:25:14
戻り。
>>161 ポラリス殿
☆上
占い機能の破壊は急務だからな。イル殿狼でも人でも、破壊しにくる手はあると思う。
☆下
当然忘れないさ。だが、イル殿自体の白黒よりは残り狼の精査をさせてもらう。
( 175 ) 2012/08/27(月) 19:33:04
>パーシー殿
考察・発言を見ているのだが、2日目→3日目の、サムファ殿「狼あり」→「サムファ殿白でいい」の思考の変遷が今一つわからなかった。
★サムファ殿白、と思った過程を教えてもらえるか?
( 176 ) 2012/08/27(月) 19:59:47
>>52サムファ
黒狙いも兼ねていたな。
私が考えていた寡黙域に狼が外れていればそれでよし。
当たっていれば吊れば霊能が判定してくれるだろうと思っていたな。
私占いに反対しなかったのは両方から白を貰って確定白になれればいいかなと思ったからだな。
>>151アシカガ
ポラリスも言っていたがなんで私が狼前提なんだ?
( 177 ) 2012/08/27(月) 20:03:40
>>177イル
下段、そのアシカガを占いたいとしてるアヴィをどう思う?
( 178 ) 2012/08/27(月) 20:14:26
こんばんは。
>>161 ポラリスさん
☆占い機能の破壊が最優先事項で、ミレイユさんなら抜けると思ったからじゃないでしょうか。
イルさん狼なら、確黒を貰うのが怖かったから…?
にしても、狂がここで黒出ししてくるとは考え難いでしょうし、結局は機能破壊を優先させたというのが一番の理由ではないかと思います。
下段はぼちぼちと考えていきます。
( 179 ) 2012/08/27(月) 20:23:19
>>178サムファ
全体から疑われ続けているアシカガを囲う気ではないか?
その点でアヴィもアシカガのことを狼濃厚とみているのだろうな。
( 180 ) 2012/08/27(月) 20:26:56
>>176 マリーベルさん
☆1d、動きの軽さや>>1:127のような自分村前提が強く出ている言動を見て、狼でもこういう動きできる人なのかなぁどうなんだろ、と思いつつ見てました。
>>1:205でイル真占とかは考えなかったのかな、とか、>>1:237クライヴさん白狙いと言いつつ評価が「動きが重い」だったり、>>1:241「まあそれはいいや」あたりが引っ掛かり、
2dになってやっとまとめた考察>>2:134>>2:135を提出、今度はサムファさんが僕の動きに引っ掛かりを覚えてましたね。
で、そこから白圧殺占い先について、前提にある思考が違うのに気付かないままずっとやりとりして、そのずれが違和感として僕の中に蓄積されていきました。
最後の方になって、アヴィさん>>2:303「なんとなく見方が少しズレていると言う事のような気がする」っていうのを見たのと、途中で僕が勘違いしてやりとりしてたところもあったのに気付いて。
3dマリーさん黒判明してサムファさん状況白だと思ったのと、一晩寝て改めて議事読み返したら、サムファさんはサムファさんの軸があって話していたように感じられたので、元々の村っぽさや狼探しの積極性の評価が一気に戻ってきた感じです。
( 181 ) 2012/08/27(月) 20:28:32
( 182 ) 2012/08/27(月) 20:29:02
( A76 ) 2012/08/27(月) 20:33:23
( A77 ) 2012/08/27(月) 20:33:41
…。
うん、それは知ってるんだ。
で、アミルの囲いが何の役に立つんだろうなって話なんだけど。
( 183 ) 2012/08/27(月) 20:35:17
>>181 パーシー殿
なるほど、サムファ殿は一貫して「絶対白なところを占い先に」というのがあるな。
パーシー殿は「最白は占いもったいない」という考えがあって、「狼要素抜けてないけど、白っぽい→白確定したら嬉しいところ」を占い先に挙げている。
そこに考え方の主軸の違いがあった、という事でいいのかな。
サムファ殿の状況白というのは、>>3:203を見ると「マリー殿+GS上位陣のうち1人が狼なら、どっちか騙るだろう」という事でいいのだろうか。
( 184 ) 2012/08/27(月) 20:36:55
>>180イル
イルが人ならアヴィ偽確定するため、「明日のアヴィの判定=使えない」になり、囲いにすらなりません。
>>179パーシー
パーシーは占真贋していますか?
どちらが真らしい偽らしいとかの考えはあるのでしょうか。
( 185 ) 2012/08/27(月) 20:37:18
>>185
ということは占わない方を狼と思っているということか…?
( 186 ) 2012/08/27(月) 20:40:37
>>184 マリーベルさん
そうですね。>主軸の違い
状況白の解釈もそれで合ってます。
そもそも3潜伏っていう状況自体が不自然な気もしますし、現在はそこで思考停止しないように気をつけて見ていきたいとは思ってますが。
…今日の動きも違和感無く白いですね。
>>159 アシカガさん
回答ありがとうございます。
アシカガさんにとって慎重さと防御感はほぼイコールで繋がっている、という事でいいんでしょうか。
問題なければ返答不要です。
( 187 ) 2012/08/27(月) 20:43:56
>ポラリス殿
下の質問とさっきの質問、下手すると透けるものが透けると思うのだが
( 188 ) 2012/08/27(月) 20:44:46
おっと。ベル。忠告、感謝します。
【襲撃考察の質問は、透けないよう配慮できるならばお答えください】
( 189 ) 2012/08/27(月) 20:46:25
枕抱え ポラリスは、観測者 マリーベルに感謝した。
( A78 ) 2012/08/27(月) 20:47:04
いや、ていうか…
明日霊が生き残る以上、俺の真贋は明日決まるわけでもし俺が偽だとしても霊結果出れば
「誰も俺の言う事を聞かない」
から、
>>173サムファにしても、そこでイル吊って霊の結果わかっても何の意味もない、んだが(苦笑
イル白、って出た後の偽占い師の囲いなんて誰が信じるんだ、って言う…
( 190 ) 2012/08/27(月) 20:48:13
【ギドラ解除確認だ】
>>164 サムファ
言ってやるな…
俺のログには何も残ってないな
>>ルファ
>>93 ルファ
そうじゃなくてさ
>>3:97ってルファ狼前提での「誰か」を聞いているわけじゃん?
それをルファが聞くってことは
何かしらのルファの相方を聞く理由があると思ったんだけど
その理由はないのかなと
まだ3日目でルファの黒要素挙げた状況での
マリーちゃん-ルファ-誰か?の予想だったのに
喰いかかるように狼陣営要求されて
そのあと第1候補がアシカガちゃんと分かると
あっさり引いたんで
じゃあなんで聞いたんだよってなってな
( 191 ) 2012/08/27(月) 20:48:17
>>179パーシーへの占真贋に関する質問も狩透け懸念がありますね。回答は結構です。
( 192 ) 2012/08/27(月) 20:48:29
年齢性別職業国籍全て不明 ヴィオレットは、また名前間違えたごめん
( A79 ) 2012/08/27(月) 20:48:46
観測者 マリーベルは、うにゃにゃ。ポラリス殿、どういたしましてなのだ
( A80 ) 2012/08/27(月) 20:49:50
あと昨日のマリーベルちゃん考察なんだけど
まず占い不安っていうのは初日俺も洩らしまくってたと思うし
占い避けたのはヴィオレットもだよな
ルファは
自分占い自分吊りは貴重な一手を無駄にする行為として
占い避けといったけど
マリーベルちゃんが洩らした不安は
黒出されたときに自分の白を証明しきれるか
あるいは確白を占い師に強いれるほど自分は白いのか
という点に対してだと思う
>>3:168の下部分の「引っ掛かった点」について
言語化出来たらよろしくな
>>2:14の「私は位置的にSG枠にできる範囲だろうし」
ってのは
村としてじゃなくて
マリーちゃんがマリーベルちゃんを、という意味で、だ
自分の白さに不安を語ってたマリーベルちゃんという点で
違和感はないな
( 193 ) 2012/08/27(月) 20:50:28
アヴィの真贋関係なくアシカガは吊る前提だから、アヴィ真ならアシカガ占いは考え直せ
( 194 ) 2012/08/27(月) 20:50:37
>>172サムファ
そこは一概にそうは言えんなー。
アヴィ偽の場合、アヴィが何を考えて行動したかは分からんからなー。
それは狂でも変わらないんだなー。
陣営に取って一番良いことをその個人が必ず選択する訳ではないんだなー。
「アヴィという人物を考えた時に」アヴィがその行動を起こす不自然さを言わないとそこを完全に否定する要素にならないなー。
アヴィ狂なら考えたのはアヴィ個人なんだからなー。
必ず最善を選択する訳ではないという簡単な例を上げれば、今回2-1になった事からも言えるなー。
狼陣営にとって一般的に2-1は良い事と言える訳ではないからなー。
それなのに選択したってのがあるなー。
( 195 ) 2012/08/27(月) 20:50:43
( 196 ) 2012/08/27(月) 20:51:41
>>3:169下部分は
ルファが本気でそう思った点だろうな
少なくとも主張としては理解できる
そういう意図があったとしたら
>>2:87のアプローチの仕方は理解できるかな
だが>>3:169で上げてる要素で
マリーベルさんの描く狼像からは村として
狼に感じる「危機感」のようなものを感じられない
点に関して
マリーベルちゃん狼の要素になるか?
ここの説明がほしい
のとついでにどのくらいルファがマリーベルちゃんを疑ってるのか分からないのでそこ聞きたい
騙り連携ミスをする狼に対して出た
余裕というか侮りというか
隙みたいにとらえることはできないか?
3W引っ込み思案狼はともかく
俺も2W引っ込み型と見ていたんで
そこまで違和感はないのよな
( 197 ) 2012/08/27(月) 20:51:59
>>194
んー
ぶっちゃけ言うが、この陣形でアシカガLWだったとして、勝つ気ない狼にしか見えんのだが。
SGにされてる可能性もあると思ったんだが、な…。
( 198 ) 2012/08/27(月) 20:53:12
>>198
アシカガLWになったのが狼の想定とは限らないじゃん。
( 199 ) 2012/08/27(月) 20:54:26
>>198アヴィ
そもそもマリー狼が意外だったんだろ?
だったらアシカガLWが計画的になったものと思うのおかしくね?
( 200 ) 2012/08/27(月) 20:57:48
( 201 ) 2012/08/27(月) 20:58:09
染物師 サムファは、年齢性別職業国籍全て不明 ヴィオレット やるじゃん
( A81 ) 2012/08/27(月) 20:58:41
年齢性別職業国籍全て不明 ヴィオレットは、染物師 サムファ え?なにが?w
( A82 ) 2012/08/27(月) 21:00:18
( *20 ) 2012/08/27(月) 21:00:21
アシカガSGにされてる可能性見るなら黒引けば解決なのわかってるか?
アヴィは2黒引いてるんだぜ?
黒引けば全白になるんだよwww
( 202 ) 2012/08/27(月) 21:00:22
染物師 サムファは、年齢性別職業国籍全て不明 ヴィオレット 二人は●●キュア!
( A83 ) 2012/08/27(月) 21:00:54
>>201
アヴィが狂人で黒誤爆をした可能性もあるから、黒判定でもアヴィは真狂のままって事だな。
( 203 ) 2012/08/27(月) 21:01:24
年齢性別職業国籍全て不明 ヴィオレットは、やる気のない教官 アヴィ 荒れ狂う殺劇の宴!きゅあヴァイオレット!
( A84 ) 2012/08/27(月) 21:02:02
年齢性別職業国籍全て不明 ヴィオレットは、 えー、間違えた
( A85 ) 2012/08/27(月) 21:02:18
( A86 ) 2012/08/27(月) 21:02:39
年齢性別職業国籍全て不明 ヴィオレットは、染物師 サムファ あぁwなるほどw ついでにこれやる。
( A87 ) 2012/08/27(月) 21:03:28
>>ルファ
それと>>2:72の質問の違和感はいまだ切れてない
言語化した方がいいか
>>2:60で●クライヴを挙げた人から吊り占い挙げるっていうミレイユちゃんの発言に対して>>2:72の質問が出たわけだが
(ぶっちゃけなぜ>>2:72の質問なんだ、と聞きたいところだが)
特に突出した違和感は2つ目の質問だな
なぜ自分占いに言及した?
さらに言うと
1つ目の質問も意味がわからんくてな
茶でも飲みながらのんびり待ってりゃ出てくる希望に
なぜ質問かぶせた?
何を期待しててどういう要素をとりたかったのかもわからんのよ
( 204 ) 2012/08/27(月) 21:04:30
ああ、うんそれはわかっているが。
さすがに3連続黒引けるか…?っていうあたりで出した占いの様になったわけだが…
ん、まぁ自信のない選択なのはわかってるからちょっと考え直す
( 205 ) 2012/08/27(月) 21:04:57
( A88 ) 2012/08/27(月) 21:05:37
>>197 クライヴ殿
あの、一応。
白狼ならば、この陣形でも逃げ切りはできる。
この村の狼を侮る気は一切ないぞ。
( 206 ) 2012/08/27(月) 21:05:49
やる気のない教官 アヴィは、出した占いの様に× 出した希望のように○
( A89 ) 2012/08/27(月) 21:05:50
( 207 ) 2012/08/27(月) 21:06:36
>>206 マリーベルちゃん
どっちかというと
主張したいのは隙の方だな
ここは言葉選びに苦労した
2回「というか」で訂正してるのもそのためだ
さすがに侮りはうまくなかったか
何と言えばいいのかねぇ
俺も似た感じで2W引っ込み狼と見てた感じなんだが
どうにもうまく言語化できん
すまないな
( 208 ) 2012/08/27(月) 21:10:15
元便利屋 クライヴは、隙っていうのもしっくりこないんだが うーん…
( A90 ) 2012/08/27(月) 21:10:52
>>208 クライヴ殿
あ、いや。クライヴ殿の気持ちはわかってはいたのだ。
こちらこそすまない。
( 209 ) 2012/08/27(月) 21:12:39
あと、襲撃についてだがなー。
イルの色が何にせよ、占い師が真狂であるなら占い師候補は抜かないとどう頑張っても詰むので、占い師候補の襲撃は妥当だぞー。
この段階で無理に狙う必要はない、という意見もあるかもしれないけど、早い段階で抜かないとジリ貧になるという可能性もあるんだぞー。
イルが白で確白になったらなおさらだなー。
(昨日の時点で占い師が最終日まで占えたと仮定すると、占い手はどういう状況になったとしても、確白が二人以上できるか、順当にパンダ吊りで事足りる。)
( 210 ) 2012/08/27(月) 21:13:43
枕抱え ポラリスは、双子の赤 レディアに感謝した。
( A91 ) 2012/08/27(月) 21:15:39
>>205アヴィ
三連続黒引けるか?って言ってるが、マリーは想定外でイルはSG救済で希望挙げしてるから一度も狼あててないんだよなw
アヴィの場合ここないだろってとこ占った方が黒でるんかもしれんw
( 211 ) 2012/08/27(月) 21:15:50
クライヴ殿、>>146の中段の件、可能ならお願いしてもいいだろうか。
それと、>ALL
飴交換してほしい・・・orz
( 212 ) 2012/08/27(月) 21:17:17
鳩から。
イルさん狼推定で見ており書き方に偏りがありました。
ひとまず飴を投げて、また離脱です。
( 213 ) 2012/08/27(月) 21:17:21
夏風邪ロリータ アシカガは、やる気のない教官 アヴィに感謝して贈答用最高級メロンを渡した。
( A92 ) 2012/08/27(月) 21:18:17
やる気のない教官 アヴィは、観測者 マリーベル飴をどうぞ、レディ
( A93 ) 2012/08/27(月) 21:18:20
観測者 マリーベルは、やる気のない教官 アヴィ飴感謝だ。でもレディって(*・・*)
( A94 ) 2012/08/27(月) 21:20:28
>>211
俺の今正直なここないだろ、は1番手サムファなんだがww
ありそうな気がしてきたのがヴィオレットだな。
今マリーの他の連中への接し方とか見直してる
( 214 ) 2012/08/27(月) 21:20:56
>>214アヴィ
もうココ怖はいつもの事だから気にせんでいいわw
ヴィオよりはパーシーのがいいとおもうけどなぁ
( 215 ) 2012/08/27(月) 21:24:55
年齢性別職業国籍全て不明 ヴィオレットは、サムファ不憫w
( A95 ) 2012/08/27(月) 21:25:57
( A96 ) 2012/08/27(月) 21:29:27
いやしかしサムファが確定白でない以上な。
全部したがってしまうわけには行かないわけだよな……
だって
狼の誘導の可能性は0じゃないだろう。
…基本、疑い深い奴で悪いな?
そしてアシカガ飴ありがとう(アクションの残りが少ない
( 216 ) 2012/08/27(月) 21:38:52
その狼の誘導はどっちだろう。
サムファ占い。じゃなきゃなんかおかしいからサムファ占いのだと思って言うけど、占わなくていいと思う。
( 217 ) 2012/08/27(月) 21:42:28
( 218 ) 2012/08/27(月) 21:44:00
>イル
☆>>186
…たぶん、なにかうっかりが起きているかと。
★>>45「多少怪しいと感じている二人」とはどなたのことですか?
★>>3:276で各人の印象を語ってくれましたね。そこから変化の生じた方はいますか?
★ヴィオレットロック気味とのことですね。2dでは「1d、ヴィオの、ロックオンしたアヴィ・アシカガに喰らいつくように話す、意見追及の姿勢が引っかかった」とイルはお話していました。
その後、更に「ここが怪しく感じた」という点はありますか?
そういえばGJで忘れていましたがメッシュは非狩を確認せずに吊ってしまいましたね。
( 219 ) 2012/08/27(月) 21:44:11
◆パーシー殿 2/3
2日目考察:
>>2:134 サムファ 「白確したら嬉しい」黒ありえる、という事かな。
>>2:220でも、サムファ殿を完全に最白には置いていない事を伺わせている。
>>2:257でも、サムファ殿を突いているな。
>>2:287 アシカガ殿考察は、黒視。
>>2:297 占い吊り希望 ●サムファ殿 ○マリー殿 ▼アシカガ殿 ▽メッシュ殿
考察結果からはありえる帰結の範囲。
( 220 ) 2012/08/27(月) 21:44:32
◆パーシー殿 3/3
3日目考察:
>>3:17>>3:25 占い真狂視。薄い可能性で真狼。
>>3:110 マリー殿黒→ヴィオサムファマリベル、「白でいい」
>>3:111 サムファ狼なら仲間切りは簡単にできる
>>3:208 イル殿「ブレがない」(人視?)
>>3:217 ルファ殿「反応に違和感」(黒視)
>>3:253 アシカガ殿「反応に違和感」(黒視)
考察を全部通して見たが、考察内容や希望出しにズレがなく、内容にも納得ができる。
アシカガ殿・ルファ殿黒視については村の流れに乗ったという見方もできようが、考察を見ていると考えにブレがない。
ここは白いと思う。
( 221 ) 2012/08/27(月) 21:44:48
観測者 マリーベルは、殿がついてたりついてなかったりしてる。すまぬ
( A97 ) 2012/08/27(月) 21:46:43
>>219ポラ
GJ出たから大丈夫だと思うぞー。
それも承知で吊ってるからなー。
( 222 ) 2012/08/27(月) 21:50:27
ごめん、フラット…。むしろフラット吊押し筆頭候補になってしまった。
( *21 ) 2012/08/27(月) 21:51:37
双子の赤 レディアは、>>222Σ前の文章を華麗にスルーしてた。その事はポラも分かってるなー
( A98 ) 2012/08/27(月) 21:57:19
>>222レディア
私も素村か狼と思って吊りました(にこり)
>>218マリーベル
パーシー考察は、考察内容・希望出しの精査メインでしょうか。
★アシカガ黒塗りと感じた>>2:163は解消できましたか?
★私はパーシーに関して、>>2:137>>2:163(アシカガ黒意見)のような追従、>>3:208「イルは確村のポラリスへの信頼が厚い」という擦りよりに見える動きに、なんともいえないものを感じているのですが、それはどう解釈されていますか?
( 223 ) 2012/08/27(月) 21:57:51
●パーシー ○マリーベル
かな。
正直どっちでもいいや。
パーシーは考察メインだった時も特に鋭い指摘があった訳じゃないし、狼追い詰めてたかって言われると別にな感じなので特に白く見えない。
今日は対話メインな感じだったけど、特に。堂々巡りなアレだったし。
な、消去法でドン。
ベルはずっと騙りうんたらかで悩んでて結局どこなら納得するんだろ。と思うけど逆にずっとそこで唸ってるのがなんか狼っぽくもないなとは思う。
( 224 ) 2012/08/27(月) 22:06:49
吊り希望は
▼イル ▽アシカガ
イル人間ならアシカガ狼は固い
占はアヴィの自由にさせてやれよとは思う
オレからの希望は直接本人と話したからわかってるだろう
( 225 ) 2012/08/27(月) 22:12:32
ただいま戻りました。
先ほどは本当にすみませんでした。
そしてぱっと見ですが【共有・真霊確認】。
そしてログ読み直してきますね。
( 226 ) 2012/08/27(月) 22:15:39
…パーシーの考察の仕方は割と俺もやるんだよな…
とか、色々矛盾がない辺りで黒さを拾えない。
それならむしろマリーベルの方が…と思うが、初動の動き見てると狼がするか?こういう事、と駆け巡る。
んー
しかしなぁ。
マリー→イルがフォロー多かったように、マリー→マリーベルも好意的なんだよな、発言が。
そしてイルの言動はもうな。
自発的に誰かに絡もうという姿勢が全くないからイルから誰かに対してライン、とかさっぱりわからん。
んー。マリーからのラインを考えて
●マリーベル ○ヴィオレット
ヴィオレットなら騙るのめんどくさいって言う狼になれそう。
( 227 ) 2012/08/27(月) 22:16:23
騙りと潜伏だったら騙りのほうが楽だろjk
3潜伏とかめんどくせーよw
( 228 ) 2012/08/27(月) 22:17:39
>>223 ポラリス殿
うむ。考察内容にズレ・ブレがあるかどうか、それと考察と希望出しがちぐはぐになっていないかを見てる。
☆解消できたとも、できていないとも。かなあ。
考察を見ると、アシカガ殿黒視は納得してしまうのだ。
手数を詳しく計算していないが、パーシー殿の立ち位置だと、アシカガ殿・イル殿・ルファ殿を順当に吊っていって、最終日にサムファ殿・ヴィオ殿・私の中から誰か一人を吊るのが勝ち筋ではある。
アシカガ殿黒塗りは、勝ち筋としてはありなのだよな。
でも、そういう諸々以前に「思考が伸びてる」と感じてしまうのだ。考察も、起きた出来事を取り入れられているし。
☆そこは、イル殿の人物像であって、ポラリス殿への
すり寄りとは感じなかった。
( 229 ) 2012/08/27(月) 22:17:47
帰宅できずに見たら吊られフラグが……
お役に立てず申し訳ない。
切り優先で大丈夫です。
襲撃先を考えましょう。
……霊能抜きは無理で狩人箇所知れず。
占い抜きとしたら視線がそちらへ向きますが……
( *22 ) 2012/08/27(月) 22:20:02
自分吊りを第二希望、一位シャープさん、
占い希望を僕とパーシーさんかルファさん、
くらいで提出を考えています。
( *23 ) 2012/08/27(月) 22:22:21
>>229マリーベル
下段。私が言及した場所を拾われたので、>>2:137最下段と合わせて、すりよりチックに感じたのです。
マリーベルが、パーシーをどう見ているか少し見えました。ありがとうございます。
( 230 ) 2012/08/27(月) 22:23:41
正直何処を噛んだとしても勝てなさそうに思えている。
僕の押しでフラットはどのような判定でも残せない位置、ということになっているからな。
( *24 ) 2012/08/27(月) 22:25:32
マリーが
「パーシー・メッシュ・イル」三狼はないが、一狼は確実にいる
って言ってるわけだ。実際イルが狼だったから確実にいた。
メッシュは白。
ここに入れたパーシー、まさか2w両方とも名前出すか?というのもある。
( 231 ) 2012/08/27(月) 22:26:47
>>230 ポラリス殿
正直、共感白視してしまっている部分があるから、最終日まで残されたら警戒しなくてはいけない枠だとは思う。
( 232 ) 2012/08/27(月) 22:29:21
◆マリーベルさん
毎日夜明けのリアクションや投票をチェック。
まじめですよね。こまめに要素を探してきて精査している姿勢は継続していますし、思考の流れも追えます。
好奇心旺盛(ギドラに興味)とは言え、わざわざ不利な陣形を選ぶ人には見えないです。3潜伏の狼像からは一番遠く見えます。
3dの占い先を避けたのは違和感感じませんでした。>>3:173が本音だろうなと思います。
人っぽいです。
◆サムファさん
気になる点への指摘も素早く、考察(というか対話)も納得できるものが多いです。
村利を考えて動いているように見えますし、鋭く、白っぽい。
( 233 ) 2012/08/27(月) 22:31:04
( A99 ) 2012/08/27(月) 22:31:51
>>232マリベル
最終日まで残されたらって言ってるが、残されないケースってどんな想定?
( 234 ) 2012/08/27(月) 22:32:35
やる気のない教官 アヴィは、メモを貼った。
( A100 ) 2012/08/27(月) 22:32:39
すみません、更に鳩から希望を。
▼イルさん ▽ルファさん
●ルファさん ◯パーシーさん
で提出します。
23時過ぎには帰れそうです。
( 235 ) 2012/08/27(月) 22:32:51
>>234 サムファ殿
基本は残されると思っておるぞ
( 236 ) 2012/08/27(月) 22:34:58
占いは確白ズの決定に従うぞ?
正直、あれだ。確白ズが
「俺偽の可能性」
を考えるなら俺の希望はスルーしても良いんじゃないかと思う。
と、自信のない小心者がいってみる。
( 237 ) 2012/08/27(月) 22:35:31
★イル
>>34
イル視点そんな余裕あったっけ?
GJがなかった場合
今日イルが吊られて10人、アヴィが騙りならRPPは6人のときだから
あと2つ狼が吊り回避したらRPP入るぞ
「その前に吊り切れるだろうしな。」って言ってるが
あてはあるか?
>>212 マリーベルちゃん
>>2:227とか
あと不安視してるのは
ヴィオレットの軸の部分と
ヴィオレットの本気がどの程度なのか、いつ本気になってくれる?と
ここ数日の思考の流れが読み取れない部分
一番最後はヴィオレット村の場合でも
他の村人が判断するうえで不利になる
( 238 ) 2012/08/27(月) 22:38:14
…。
遅くなったが。
>>219ポラリス
☆寡黙域であるアシカガとルファのことだな。
☆上記二人が良くしゃべるようになったなという感じはするぞ。
☆こっちは特にないな。
( 239 ) 2012/08/27(月) 22:38:15
>>237アヴィ
イル吊りが怖いからそんなに弱気なのですか?
イル吊って黒見えればアヴィ真は村視点消えませんよね。
3連続黒引けたら、イル黒の次にその黒を吊って、アヴィ真偽判明しますよね。
なにが貴方を弱気たらしめているのですか?
( 240 ) 2012/08/27(月) 22:39:33
>>239イル
★この村は勝てそうでしょうか?
★残り時間でなにをしたいですか?
貴方が白なら潔白はヴィノの手によって証明されます。目についた人を人狼呼ばわりしても構わないのですよ。
( 241 ) 2012/08/27(月) 22:40:28
>>240ポラ
そりゃ2黒とも自分の推理当たってないんだからそうなるのも不思議ではないだろw
( 242 ) 2012/08/27(月) 22:42:03
>>237 アヴィ殿
私黒は大外れだから、アヴィ殿真なら黒を引いてほしい身としてはアレだが。
真占いなら、堂々としていろ。2黒見つけて、すでに立派な仕事をされているではないか。
( 243 ) 2012/08/27(月) 22:43:45
>>239見えた
★イル
2人が怪しいと見えたのはどこだ?
「寡黙域である」を冠した心も教えてくれると嬉しい
( 244 ) 2012/08/27(月) 22:44:02
>>240
だってなぁ…
白狙いで行ったのが両方黒とか言ったら、自分の目を信じられるか、っていうのと
考えすぎかもしれないが、霊抜きが怖い。
もし霊抜かれた上で俺が残り続けて信じられなくなるようなら、さっさと吊ってくれ。
( 245 ) 2012/08/27(月) 22:44:51
希望提出です。
●パーシー○ルファ
▼イル(手順のため)▽アシカガ
です。
アヴィ真ならイル狼が見えたら延命余裕です。
>>242サムファ
「自分が狼を当てらない不安」より「偽視されていること」の方が先に来ていると感じたのでいぢめました。
( 246 ) 2012/08/27(月) 22:44:56
( 247 ) 2012/08/27(月) 22:45:55
( 248 ) 2012/08/27(月) 22:46:02
( A101 ) 2012/08/27(月) 22:46:24
ヴィオレットさん
★>>82最下段「そんなによくもない」っていうのはどういう気持ちですか?
( 249 ) 2012/08/27(月) 22:47:04
( 250 ) 2012/08/27(月) 22:47:08
( 251 ) 2012/08/27(月) 22:47:15
>>241ポラリス
☆寡黙域に2狼と考えた時はまず勝てるだろうな。
ただもし多弁域に狼が居る場合は占い師が既に消えている。
その後の勝ち筋を私は考えることは出来ないな…。
☆とりあえず残り時間で少しでも手がかりがつかめるかの議事録漁りだな。
…私の実力では分からないかもしれないが。
( 252 ) 2012/08/27(月) 22:48:41
レディアもヴィノールもきちんと思考隠ししているのですよね。
クライヴは強くアヴィ真ミレイユ偽を主張しています。
バランス取りという前提を立てつつ、アヴィ偽を明言している確白は私だけです。
なので、なぜそこまで確白の目が気になるのかなぁと。
アヴィの相手は確白ではなく、灰だと思うのですが。
>>245は村なら「狂人と思って放置してくれていいので灰ロラお願いします」じゃないでしょうか?
貴方が村側ならRPPは起きません。貴方がLWを引けば、吊り縄に余裕のあるうちにそれを吊って終わり。
アヴィはどこを見ているのかよく分からないのですよね。
( 253 ) 2012/08/27(月) 22:49:03
希望ー。
●マリーベル ○パーシー
▼イル ▽アシカガ
かな。
( 254 ) 2012/08/27(月) 22:49:03
>>251サムファ
ヴィオがかー?(文脈的に絶対違う)
( 255 ) 2012/08/27(月) 22:49:19
( 256 ) 2012/08/27(月) 22:49:33
>>252イル
大丈夫です。
貴方が村なら、貴方が遺した言葉は私がきちんと受け取ります。
思いついたこと、感じたこと、取りとめのないことでも遺してください。
頑張ってください。
( 257 ) 2012/08/27(月) 22:50:05
襲撃先ですがアミルか確白か…。
アミルを噛むとそのままフラット吊移行になりそうですが占われないならば一考の価値はありそうです。
( *25 ) 2012/08/27(月) 22:50:06
>>245アヴィ
僕抜かれたら、頼りになる確白は三人全部残ってるよ! やったね!
そういう問題じゃないですねすいません。
( 258 ) 2012/08/27(月) 22:50:25
年齢性別職業国籍全て不明 ヴィオレットは、 え?あ、違うのか。なんだ。
( A102 ) 2012/08/27(月) 22:50:29
枕抱え ポラリスは、メモを貼った。
( A103 ) 2012/08/27(月) 22:51:00
( 259 ) 2012/08/27(月) 22:51:01
双子の青 ヴィノールは、双子の赤 レディア、>>255どうしてそうなった。
( A104 ) 2012/08/27(月) 22:51:12
双子の赤 レディアは、ヴィオ>流石にアヴィの事だと思うが、ヴィオの可能性もあるかもなー
( A105 ) 2012/08/27(月) 22:51:32
>>238 クライヴ殿
ありがとうなのだ。後でよく精査してみる。
( 260 ) 2012/08/27(月) 22:51:39
年齢性別職業国籍全て不明 ヴィオレットは、 もうやだ。なにあいつ死ね。
( A106 ) 2012/08/27(月) 22:52:22
>>257
とりあえず考えておくが一つは灰に眠らせておいたぞ。
( 261 ) 2012/08/27(月) 22:52:52
染物師 サムファは、ほんとに死にそうで困るからフラグ立てるのやめてくれw
( A107 ) 2012/08/27(月) 22:52:53
>>258ヴィノ
私……ヴィノに生きてほしいから、頑張って透け透けの霊ブラフを貼っていたのですが………。
(2d▼メッシュになり、ヴィノの意見が通らなかったのも霊ブラフのためと思っておりました)
ヴィノにもレディアにもクライヴにも生きていてほしいのです。
( 262 ) 2012/08/27(月) 22:53:27
年齢性別職業国籍全て不明 ヴィオレットは、染物師 サムファ うっせーw
( A108 ) 2012/08/27(月) 22:53:43
確定白襲撃でいきますか。
まだ帰れておらず。
ちょくちょく見ます!
( *26 ) 2012/08/27(月) 22:54:03
パーシーは居るのかな居ないのかな。
>>3:204の辺りで言ってる、ブレが見える人は見つかったのかどうなのかとかもちょっと興味あるんだけど。
>>261イル
起こしてきてもいいのよ。
( 263 ) 2012/08/27(月) 22:55:34
( 264 ) 2012/08/27(月) 22:56:08
占い先希望
●ルファ殿 ○パーシー殿
正直、悩むのだが、アヴィ殿が黒を引く方が優先かな、と・・・
アシカガ殿は申し訳ないが、吊り枠だと思っている・・
( 265 ) 2012/08/27(月) 22:57:05
>>262ポラ
あ、ごめんなー。
私はギドラの内訳がバレてて、ヴィノが襲撃されてもそれはそれで美味しいと思ってたので、むしろ餌を与える為のギドラ継続じゃないかと思ってた節があるー。
というかそういう事をポラもしてるのかなーと。
腹黒でごめんなー。
( 266 ) 2012/08/27(月) 22:57:36
枕抱え ポラリスは、メモを貼った。
( A109 ) 2012/08/27(月) 22:58:14
>>263
ヴィノールも関係することだからな。
今は起こすわけにはいかない。
( 267 ) 2012/08/27(月) 22:58:44
観測者 マリーベルは、メモを貼った。
( A110 ) 2012/08/27(月) 22:58:50
双子の青 ヴィノールは、双子の赤 レディア、>>266大変にありがとうございます。
( A111 ) 2012/08/27(月) 22:59:02
そして追いつきました。
●マリーベルさん ○パーシーさん
▼イルさん ▽アシカガさん
でお願いします。
( 268 ) 2012/08/27(月) 22:59:47
双子の青 ヴィノールは、メモを貼った。
( A112 ) 2012/08/27(月) 23:00:00
自称好青年な訓練生 ルファは、メモを貼った。
( A113 ) 2012/08/27(月) 23:00:19
>>256 了解です。
◆ヴィオレットさん
ミレイユさん襲撃に対する反応が不思議でした。
独特の空気を纏っていて、ここを気にするのが正しいのかどうかすら分からない空間を形成している気がします。
とにかく自由に動いている感じです。
人っぽさはありますが、サムファさん、マリーベルさんよりは白く見えない感じですね。
遅くなってすみません。先に希望を出しときます。
●ルファさん ○ヴィオレットさん
▼イルさん ▽アシカガさん
( 269 ) 2012/08/27(月) 23:00:25
郵便屋 パーシーは、メモを貼った。
( A114 ) 2012/08/27(月) 23:01:29
( 270 ) 2012/08/27(月) 23:02:21
メモ貼るの忘れてたごめん。
>>267イル
なにそれこわい。
( 271 ) 2012/08/27(月) 23:02:43
( 272 ) 2012/08/27(月) 23:02:59
枕抱え ポラリスは、メモを貼った。
( A115 ) 2012/08/27(月) 23:03:04
枕抱え ポラリスは、メモを貼った。
( A116 ) 2012/08/27(月) 23:03:18
観測者 マリーベルは、メモを貼った。
( A117 ) 2012/08/27(月) 23:03:43
元便利屋 クライヴは、メモを貼った。
( A118 ) 2012/08/27(月) 23:04:17
( 273 ) 2012/08/27(月) 23:04:28
【吊り票は意志です。吊りは第二希望まで出してください】
【狩人さんは護衛先セットを確認してくださいね】
>>266レディア
レディアがますます好きになりました…(ぽっ)
( 274 ) 2012/08/27(月) 23:04:44
( 275 ) 2012/08/27(月) 23:06:48
( 276 ) 2012/08/27(月) 23:07:03
【仮決定了解】
俺の目線は俺以外の村目線…で物を言ってるところがあるらしい。
と、サムファとのやりとりでわかった。
だからヴィオレットとかポラリスに「わからない」って言われるんだと。
( 277 ) 2012/08/27(月) 23:07:18
( 278 ) 2012/08/27(月) 23:08:23
( 279 ) 2012/08/27(月) 23:08:26
本決定……。
襲撃諦めない。共有かクライヴさん。
ポラリスさんで一旦希望出しです。
( *27 ) 2012/08/27(月) 23:08:57
( 280 ) 2012/08/27(月) 23:09:21
>>277
分からない。なんて言った事あったっけ?
お前が言ってる事は分かるよ。ただそれだけなだけで。
( 281 ) 2012/08/27(月) 23:09:29
( 282 ) 2012/08/27(月) 23:10:07
>>279 パーシー
★自分が占われることに何か思うところあったら教えて
( 283 ) 2012/08/27(月) 23:11:09
>>281
わからないって言うか、こう、一日目当たりに言われた違和感というか?
な、辺り?
( 284 ) 2012/08/27(月) 23:11:32
( 285 ) 2012/08/27(月) 23:12:14
異国の旅人 イルは、メモを貼った。
( A119 ) 2012/08/27(月) 23:12:45
( 286 ) 2012/08/27(月) 23:13:46
>イル
違います。
建前は自吊りでいいので、
貴方目線の怪しい人を、皆に伝えるために、
吊り希望という名の「この人怪しい」を出してほしい、という意味です。
( 287 ) 2012/08/27(月) 23:14:04
仮決定再確認です。
パーシーさんが占われに……
霊能とどっち行きましょう。
( *28 ) 2012/08/27(月) 23:14:04
仮決定を確認報告です。
もうすぐ帰れそうなのもご報告を。
( 288 ) 2012/08/27(月) 23:15:30
【仮決定は確認した。】
質問はもう少し待ってくれ。
とりあえず皆視点はまだ占いが偽だと決まっていないのだから占い希望があるのは分かる。
が、マリーベル★占い希望がないのは何故だ?
( 289 ) 2012/08/27(月) 23:15:33
( *29 ) 2012/08/27(月) 23:16:10
( A120 ) 2012/08/27(月) 23:16:56
枕抱え ポラリスは、イル。つ>>265でマリーベルは占い希望を出しています。
( A121 ) 2012/08/27(月) 23:17:01
>>283 クライヴさん
☆んー…タイミング的に無いとは思いますが、偽黒出たら本当にびっくりするだろうなっていうのと。
アヴィさん生きててほしいなっていうのと。
そんなところでしょうか。
( 290 ) 2012/08/27(月) 23:17:08
異国の旅人 イルは、あ、なるほど。確認した。メモになかったから驚いた。
( A122 ) 2012/08/27(月) 23:17:24
元便利屋 クライヴは、いや 22:58にあるぞ 記入の方開いてないか…?
( A123 ) 2012/08/27(月) 23:18:29
( 291 ) 2012/08/27(月) 23:19:04
霊能は護衛されていると思うぞ。
かと言って最善なのは…。うぅむ。
( *30 ) 2012/08/27(月) 23:20:21
あ、あと黒引きたいと思ってらっしゃるなら、すみませんっていうのも。
( 292 ) 2012/08/27(月) 23:20:33
異国の旅人 イルは、年齢性別職業国籍全て不明 ヴィオレット貼ってなかったのか。
( A124 ) 2012/08/27(月) 23:20:51
( *31 ) 2012/08/27(月) 23:21:19
>>292パーシー
黒引きたいならどこ占えばいいと思う?
( 293 ) 2012/08/27(月) 23:22:19
( 294 ) 2012/08/27(月) 23:23:17
【仮決定確認しています】
レディア、ありがとうございます。
( 295 ) 2012/08/27(月) 23:24:13
>>238クライヴ
いや、詳しくは見ていないぞ。
余裕があったかどうかは私は数えてはいなかったな。
>>239クライヴ
アシカガは言うまでもなく。
ルファは…すまない、ロックがかかっていたかもしれない。
もう一人上げるとするならば【▽アシカガ】だな。
全方位から疑われ続けていて意見にもブレがあるからな。
何度も言うが生かしてはおけないだろう。
( 296 ) 2012/08/27(月) 23:25:30
( 297 ) 2012/08/27(月) 23:26:21
確定白を狙うか占い師を狙うかですね。
白を狙えば灰を狭めずに済み、占い師を狙えばパーシーがわずかに怪しくなります(狙うべきではありませんが。
( *32 ) 2012/08/27(月) 23:27:12
>>293
正直、アシカガさんが一番濃厚かとは思ってますが、ここは占い枠ではないので…
でもイルさん黒なら、残り1狼な訳ですよね…
今日の話でもありましたが、ルファさん狼なら騙りに出そうっていうのはちょっと思うんですよね。
でも、ここまでの夜明け前後の動きだとか見てると黒いところもままある。
次に気になるのはヴィオレットさん。なぜここまでテンション下がってるのかは謎ですが、ミレイユさん襲撃で驚くのはしっくりきませんでした。
( 298 ) 2012/08/27(月) 23:28:04
>>296イル
イルがあまり気にしていない組:
マリーベル、ヴィオレット、サムファ、パーシー
この4人、個々の狼ありそう度はどんな感じでしょうか。
( 299 ) 2012/08/27(月) 23:28:08
>>297クライヴ
それなら▽ルファじゃね?
オレなんかおかしいこといってるか?
( 300 ) 2012/08/27(月) 23:29:15
イルの中でオレはどこに消えたのだろう。
死んだのか?
( 301 ) 2012/08/27(月) 23:29:24
ヴィオレットのテンション下がり具合、
わからなくもないのですけどね
( 302 ) 2012/08/27(月) 23:30:27
( 303 ) 2012/08/27(月) 23:30:31
( 304 ) 2012/08/27(月) 23:30:39
( A125 ) 2012/08/27(月) 23:31:02
( 305 ) 2012/08/27(月) 23:31:08
( *33 ) 2012/08/27(月) 23:31:24
( 306 ) 2012/08/27(月) 23:31:38
【本決定了解】ー。
pt瀕死の人が多くて、振り上げたメロンをどこへ振り下ろせば良いやら。欲しい人いる?
( 307 ) 2012/08/27(月) 23:31:55
>>299ポラリス
マリーベル:30
ヴィオレット:60
サムファ:0(でなければ困る
パーシー:30
だろうか?(合計で100、というわけではない。
( 308 ) 2012/08/27(月) 23:32:37
やる気のない教官 アヴィは、俺はもう良いぞー。クライヴとかヴィオレットに飴回してくれ
( A126 ) 2012/08/27(月) 23:33:13
( 309 ) 2012/08/27(月) 23:33:17
【本決定了解】です。
同じく、私もメロン投げたいのですが誰かいりますか?
( 310 ) 2012/08/27(月) 23:33:26
( 311 ) 2012/08/27(月) 23:33:28
本決定を確認。
箱にたどり着きました。
もう一度議事読んできます。
( 312 ) 2012/08/27(月) 23:33:55
( 313 ) 2012/08/27(月) 23:33:56
双子の赤 レディアは、元便利屋 クライヴにとりあえずぶん投げとくかー。
( A127 ) 2012/08/27(月) 23:34:04
異国の旅人 イルは、年齢性別職業国籍全て不明 ヴィオレット心の中で狼と疑いながら生きているぞ。
( A128 ) 2012/08/27(月) 23:34:43
双子の青 ヴィノールは、年齢性別職業国籍全て不明 ヴィオレットじゃあ僕こっちー。
( A129 ) 2012/08/27(月) 23:35:04
>>312アシカガ
明日はどうなるか前もって教えて置いてくれなー。
( 314 ) 2012/08/27(月) 23:35:17
( A130 ) 2012/08/27(月) 23:35:45
自称好青年な訓練生 ルファは、枕抱え ポラリスに感謝して贈答用最高級メロンを渡した。
( A131 ) 2012/08/27(月) 23:35:49
異国の旅人 イルは、郵便屋 パーシーでは私は彼だ。
( A132 ) 2012/08/27(月) 23:35:56
枕抱え ポラリスは、イルwww そういうのをきちんと白ログで発言しましょう!!
( A133 ) 2012/08/27(月) 23:36:13
自称好青年な訓練生 ルファは、枕抱え ポラリス勝手ながら失礼しますね。
( A134 ) 2012/08/27(月) 23:36:15
イルってオレを狼と思ってるロックしてる言ってる割になんのアクションも起こしてこなくてつまらない。
いや、そもそもアクション自体欠片もって感じなんだけど。
あと飴ありがと。こんな可愛くないひねくれニートにくれなくてもいいのに。
( 315 ) 2012/08/27(月) 23:36:20
( 316 ) 2012/08/27(月) 23:36:20
( A135 ) 2012/08/27(月) 23:36:31
ルファ感謝です。
イルは心の中で疑っている、ではなく、
少しでも引っ掛かりがあるならそうしたことを発言してほしいのですー。
( 317 ) 2012/08/27(月) 23:36:50
枕抱え ポラリスは、自称好青年な訓練生 ルファプニュ( ´∀`)σ)Д`)
( A136 ) 2012/08/27(月) 23:37:54
( A137 ) 2012/08/27(月) 23:38:03
>>317
あぁ、違う違う。
心の中で生きている+狼だと疑っている。の合成だ。
( 318 ) 2012/08/27(月) 23:38:04
双子の青 ヴィノールは、年齢性別職業国籍全て不明 ヴィオレット、じゃあメロンからメロンパンに格下げする。
( A138 ) 2012/08/27(月) 23:38:16
異国の旅人 イルは、郵便屋 パーシー…あ。サムファの分が…。
( A139 ) 2012/08/27(月) 23:38:36
異国の旅人 イルは、郵便屋 パーシー…あ。サムファの分が…。
( A140 ) 2012/08/27(月) 23:38:37
( A141 ) 2012/08/27(月) 23:38:55
( A142 ) 2012/08/27(月) 23:39:00
( A143 ) 2012/08/27(月) 23:39:10
( 319 ) 2012/08/27(月) 23:39:18
染物師 サムファは、レディアとか300p以上あるだろがwww
( A144 ) 2012/08/27(月) 23:39:59
【本決定了解】
>>302 ポラリスちゃん
分からなくないのが困るんだよな
ああ もし今日俺が襲撃されたとしても
意見食いでヴィオレットは疑わなくていい
ヴィオレット本人を見てくれ
ヴィオレットは今不安枠であって
怪しい枠ではないからな
というか
ヴィオレット意見食いで俺襲撃する性質じゃないしな
俺のこと全然脅威に思ってねーし
( 320 ) 2012/08/27(月) 23:40:30
染物師 サムファは、年齢性別職業国籍全て不明 ヴィオレットめろめろパーンチ☆
( A145 ) 2012/08/27(月) 23:40:41
でも最近、外がちゃんとクッキーの奴食べてなくてもんにょり。
( 321 ) 2012/08/27(月) 23:40:53
双子の赤 レディアは、サムファ>えー?知らないぞー
( A146 ) 2012/08/27(月) 23:41:00
>>318 ………。
イルは面白いですね。
1dから自身を寡黙と認識し続けております。それでいて、自分への白視黒視の興味が薄い。アヴィの黒出しについて、「アヴィがイルを村視していたから」という意見が出ないところからも、それが読み取れます。この堂々とした姿勢は特別可愛く思うのです。
また世論が白狙いでも黒狙いで考え続ける。イル狼なら赤ログサポが薄いと感じました。
>>252「寡黙2狼なら勝てる、多弁2狼での勝ち筋を考えるのは難しい」
この諦観入り混じった俯瞰視点、私は好きです。
( 322 ) 2012/08/27(月) 23:41:38
>>320
そりゃなwお前を脅威と思う理由がねーしw
>サムファ
ライフガード!
( 323 ) 2012/08/27(月) 23:41:47
さて、フラット。本当に申し訳ないがLWを任されてほしい。
だがあまり無茶はしないで、リアルを優先してほしいぞ。
と今更ながら【村建てが言わせてもらう。】
( *34 ) 2012/08/27(月) 23:42:12
自称好青年な訓練生 ルファは、枕抱え ポラリス(プニュされて)いえ、私もあなたが話してくれるとほっとします[笑]
( A147 ) 2012/08/27(月) 23:42:41
( 324 ) 2012/08/27(月) 23:44:17
>>322
もともと我々二人が捨て駒の予定だったからな。
確黒の時点でかなり厳しくなった。
( *35 ) 2012/08/27(月) 23:44:24
自称好青年な訓練生 ルファは、観測者 マリーベルそして遅くなりましたが先ほどはすみませんでした。それと、撫でてくれてありがとうございます[ぺこ]
( A148 ) 2012/08/27(月) 23:44:24
>>320クライヴ
萎えが発生するのもわかるのですよねえ。
説明は控えますが。
ヴィオは村なら襲撃位置なので大丈夫でしょう。
最終日ヴィオサムファ両方残ったらどちらか狼では?
( 325 ) 2012/08/27(月) 23:44:47
枕抱え ポラリスは、自称好青年な訓練生 ルファプニュ( ´∀`)σ)Д`)プニュ( ´∀`)σ)Д`)プニュ( ´∀`)σ)Д`)
( A149 ) 2012/08/27(月) 23:45:23
男はみんな狼的な?
孤高の狼ってかっこいいよな的な?
( 326 ) 2012/08/27(月) 23:45:24
郵便屋 パーシーは、サムファさんも喉少なかったwwすみません
( A150 ) 2012/08/27(月) 23:46:30
シャープさん、お疲れ様です。
村建てとご指導有難うございます。
長期推理村2戦目COして爆死して参ります。
( *36 ) 2012/08/27(月) 23:46:38
( 327 ) 2012/08/27(月) 23:46:39
>>325ポラリス
つまりサムファとヴィオは狼じゃないなら最終日行く前に狼吊り切れという事だなー。
流石のSだなー。好きだぞー。
( 328 ) 2012/08/27(月) 23:46:44
飴、ありがとうございました。
◆ルファさん
>>15とか、メモとか、びっくりすることをさらっとしてます。
…ブレとかそういう類のものと言うよりは、素のような気もしますが…
考察可能な時間の関係かもしれませんが、確黒になった昨日ではなく、今日になってマリーさん考察を落とされてますね。
イルさん狼の場合と兼ね合わせてLW像を掴もうとしています。
内容は、マリーさんが相手にどのように接しているかメイン。
思考は伸びているように感じます。
相対的に見て、あまり白い位置にはいないです。
白が拾いにくい感じと、素黒なのかなんなのか、という人。
( 329 ) 2012/08/27(月) 23:46:54
やる気のない教官 アヴィは、全員飴使い切っているとか珍しい
( A151 ) 2012/08/27(月) 23:47:01
( 330 ) 2012/08/27(月) 23:47:08
観測者 マリーベルは、すまんな、喉もらったのだがなんか疲れてる
( A152 ) 2012/08/27(月) 23:47:14
>>326 ヴィオレットさん
狼は群れるものですよ。
本当に孤独なのは人間です。
それでもなお、立ち上がろうとあがくから人間というものは格好よいのです。
( 331 ) 2012/08/27(月) 23:48:02
まぁ、気楽にやって構わないですよ。
背負わず、リラックスリラックスと言った感じでどうぞ。
( *37 ) 2012/08/27(月) 23:48:17
マリベル元気ないなとつっこもうとしたら疲れてるのか
それなら仕方ない
( 332 ) 2012/08/27(月) 23:48:20
>>327
オレこんなに可愛くない底意地のわりぃ態度を今日取ってるのになんでそうなるんだよ節穴か!
そのフィルター外そうぜ。セメダインで目ん玉ふさぐぞ。
>>330
………
逆に悲しくなるじゃんか。
( 333 ) 2012/08/27(月) 23:48:40
>>328レディア
レディアは中々のドSですが私はSではないのです。
ヴィノールは中々のドMですが……。
( 334 ) 2012/08/27(月) 23:48:41
>>331
ムリに立ち上がろうとしてる姿が可愛い。
になる未来しか見えない。
( 335 ) 2012/08/27(月) 23:49:28
( 336 ) 2012/08/27(月) 23:49:54
( 337 ) 2012/08/27(月) 23:50:00
( 338 ) 2012/08/27(月) 23:50:41
ポラリスさん>>158
アヴィ先生について。
☆わざと黒出しでなかったのでは理由:先生は占い2残りを想定していたのではないか。
☆占いで終了のみに持って行くでしょうか。霊能も確実に襲撃した後に自分を吊らせる完成系を目指すと思われます。
( 339 ) 2012/08/27(月) 23:50:42
>>335
まるで生まれたての子ヤギのように
震えながら立ち上がるヴィオ……ですか…………。
↓この辺りにノクロの発言が挟まっているはず
( 340 ) 2012/08/27(月) 23:50:59
>>332 サムファ殿
うむ。何だかパーシー殿考察で燃え尽きたw
( 341 ) 2012/08/27(月) 23:51:12
>>337
うっるせーな!
ルファみたいな奴ってオレの記憶じゃ毎度毎度かわいいって言われてた筈なのになんでオレになるんだよ!
( 342 ) 2012/08/27(月) 23:51:16
>>333
頑張って肩肘張ってるように見えて可愛いんだよな。
( 343 ) 2012/08/27(月) 23:51:25
夏風邪ロリータ アシカガは、……ことごとくずれてますね。
( A153 ) 2012/08/27(月) 23:51:36
( 344 ) 2012/08/27(月) 23:51:46
( 345 ) 2012/08/27(月) 23:51:55
( 346 ) 2012/08/27(月) 23:52:13
( 347 ) 2012/08/27(月) 23:52:29
>>343
がんばってなんかねーし!
ナチュラルスタイルだし。可愛くないめんどくさがり屋だからがんばったりしないし。
くっそ、むかつく。へたれの癖に。
( 348 ) 2012/08/27(月) 23:53:02
異国の旅人 イルは、>>340↓ここらへんに{転寝 オデット}が居ると信じている。
( A154 ) 2012/08/27(月) 23:53:06
>>341
お疲れさまでした…
あれだけちゃんと見てもらったの初めてな気がします。
文字詰め詰めで読みにくかったんじゃないでしょうか。すみません。
( 349 ) 2012/08/27(月) 23:53:41
>>335ヴィオレットさん >>337サムファさん
ちゃんと立ち上がることができたら、きっと誰よりも何よりも
格好よいのですよ(ぐっと親指立ててみせる)
あ。今のクライヴさんには内緒にしておいてくださいね?
あの人また何か言ってつっかかってくるのですから[くすくす]
( 350 ) 2012/08/27(月) 23:53:41
ナチュラルさん見てますかー。
フラットです。色々KYです。
頑張りますよー。
とりあえず落ち着こう。
( *38 ) 2012/08/27(月) 23:54:20
そうか
俺に対してヴィオレットが冷たいのは
ヴィオレットを可愛いって言わないせいか
そう言ってくれればいいのに[ブツブツ]
( 351 ) 2012/08/27(月) 23:55:06
>>348
ヘタレに可愛いと言われてムキになって否定するヴィオレットが可愛い。
まぁ、俺だけじゃなくて村の総意だ。多分、今頃墓下でも言われてるだろ
( 352 ) 2012/08/27(月) 23:55:23
( 353 ) 2012/08/27(月) 23:55:26
>>347
だまらっしゃい!
>>350
そんな別に必死に立ち上がる必要ないし。
立ち上がらなくてもかっこいいだろ。
ん、了解。まじめだからなあいつ(ひそひそ
( 354 ) 2012/08/27(月) 23:55:40
さて今日の判定について。
アヴィ狂なら今日の黒出しはイル村確信してのものと思っております。
アヴィはアシカガに対してとても優しいのです。
>>3:48
「吊りだけで見るならアシカガは切れてる」
>>3:273
マリーはアシカガもイルもフォローしているが、イル庇いのみを要素と取る。
イル→マリーのツンは要素に取らない。
アシカガは切れているが切れてない、と曖昧な評価。
この辺りのアシカガへの庇い、イルの要素取りのアンバランスさが狂狂しく映りました。
アヴィ偽なら、これは、イルを村視しているのを捻じ曲げて出した、歪んだ考察ではないかと。3dイル黒要素しか指摘していないのも、本日黒塗るための布石でしょうね。
明日の判定次第でわかることです。
( 355 ) 2012/08/27(月) 23:55:52
>>349 パーシー殿
いや、文章力が高くて読みやすかった。
私が力を入れすぎただけだから、気にしないでくれb
嫌な言い方に聞こえてしまってたら、すまない
( 356 ) 2012/08/27(月) 23:55:58
>>351
ちっげー!
別にお前に対してだけ冷たいわけじゃねーだろ。
可愛いって言わないお前の事すっごい好きだぞ。
( 357 ) 2012/08/27(月) 23:56:28
では先にお暇を戴こう。
あと一応赤で発言してくれないか。
狼で墓下に落ちるのが初めてなんで楽しみにしているんだ。
( *39 ) 2012/08/27(月) 23:56:54
( 358 ) 2012/08/27(月) 23:57:20
>>352
言い返さなきゃお前ら調子に乗るじゃんか…
( 359 ) 2012/08/27(月) 23:57:46
>>359
言い返さなきゃ反応戻ってこないって言う思考はないのか。
( 360 ) 2012/08/27(月) 23:58:48
( 361 ) 2012/08/27(月) 23:58:55
おい、まだ3桁残ってるぞふざけんな…
ベル村ならもうちょっと白さ拾いたいなーとかまじめぶってみる。
( 362 ) 2012/08/27(月) 23:58:58
>>355ポラリス
…。
そうだな。
この後占い師がいない状態での戦いになると思うけどポラリス、ヴィノール、クライヴは頑張ってくれ。
…あ、あとレディアも。
( 363 ) 2012/08/27(月) 23:58:59
( *40 ) 2012/08/27(月) 23:59:01
>>354 ヴィオレットさん
学級委員ですからね[ひそひそ]
個人的に、ああいう真面目な人は嫌いじゃないですよ?
…たまに、愛が重くて疲れてしまいますけどね[笑]
( 364 ) 2012/08/27(月) 23:59:05
( 365 ) 2012/08/27(月) 23:59:11
( A155 ) 2012/08/27(月) 23:59:21
( *41 ) 2012/08/27(月) 23:59:24
( 366 ) 2012/08/27(月) 23:59:34
【独断狩人CO】
【ずっとアヴィ殿を護衛していた。アヴィ殿は真狂確定】
【今日はヴィノール殿を護衛する】
・・・申し訳ないな。ヴィノール殿はエア護衛にしようか、散々迷った。
だが、落ちる情報の重要度と、私のCOで縄1個減る事を選んだ。
( 367 ) 2012/08/27(月) 23:59:38
( A156 ) 2012/08/27(月) 23:59:40
( *42 ) 2012/08/27(月) 23:59:46
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る