967 【お盆も終わり】夏も終わりに近づいた村【そろそろ秋です】
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
夏風邪ロリータ アシカガ は 奇術師 メッシュ に投票した。
やる気のない教官 アヴィ は 奇術師 メッシュ に投票した。
異国の旅人 イル は 枕抱え ポラリス に投票した。
観測者 マリーベル は 奇術師 メッシュ に投票した。
年齢性別職業国籍全て不明 ヴィオレット は 奇術師 メッシュ に投票した。
奇術師 メッシュ は 郵便屋 パーシー に投票した。
元便利屋 クライヴ は 奇術師 メッシュ に投票した。
双子の赤 レディア は 奇術師 メッシュ に投票した。
染物師 サムファ は 郵便屋 パーシー に投票した。
枕抱え ポラリス は 奇術師 メッシュ に投票した。
見習い ミレイユ は 奇術師 メッシュ に投票した。
自称好青年な訓練生 ルファ は 奇術師 メッシュ に投票した。
郵便屋 パーシー は 奇術師 メッシュ に投票した。
双子の青 ヴィノール は 奇術師 メッシュ に投票した。
落語家 マリー は 奇術師 メッシュ に投票した。
奇術師 メッシュ は村人達の手により処刑された。
2012/08/25(土) 24:00:00 《2012/08/26(日) 00:00:00》
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか。
現在の生存者は、夏風邪ロリータ アシカガ、やる気のない教官 アヴィ、異国の旅人 イル、観測者 マリーベル、年齢性別職業国籍全て不明 ヴィオレット、元便利屋 クライヴ、双子の赤 レディア、染物師 サムファ、枕抱え ポラリス、見習い ミレイユ、自称好青年な訓練生 ルファ、郵便屋 パーシー、双子の青 ヴィノール、落語家 マリー の 14 名。
( A0 ) 2012/08/26(日) 00:00:01
( *0 ) 2012/08/26(日) 00:00:30
( A1 ) 2012/08/26(日) 00:00:45
( *1 ) 2012/08/26(日) 00:00:52
( 0 ) 2012/08/26(日) 00:00:54
( 1 ) 2012/08/26(日) 00:00:56
年齢性別職業国籍全て不明 ヴィオレットは、おっ、いけめんすぎるな。
( A2 ) 2012/08/26(日) 00:01:00
( 2 ) 2012/08/26(日) 00:01:02
マリー、悪いがこのそこのライター付けてくれないか。煙草が吸いたくてな?
[...はマリーにライターを持たせて様子を見る。しばらくするとその炎はつかない。]
……つかないか。残念だ。
[マリーは人狼]
( 3 ) 2012/08/26(日) 00:01:13
( 4 ) 2012/08/26(日) 00:01:17
( A3 ) 2012/08/26(日) 00:01:20
異国の旅人 イルは、GJだな。狩人さんお疲れ様だ。
( A4 ) 2012/08/26(日) 00:01:22
( A5 ) 2012/08/26(日) 00:01:23
( 5 ) 2012/08/26(日) 00:01:39
( A6 ) 2012/08/26(日) 00:01:41
( *2 ) 2012/08/26(日) 00:01:56
( 6 ) 2012/08/26(日) 00:02:04
( 7 ) 2012/08/26(日) 00:02:13
( 8 ) 2012/08/26(日) 00:02:19
( 9 ) 2012/08/26(日) 00:02:27
( 10 ) 2012/08/26(日) 00:02:42
( 11 ) 2012/08/26(日) 00:02:44
おおおお。
黒確定。
なんという…すごい。
とりあえず▼マリーさんにしときます。
( 12 ) 2012/08/26(日) 00:02:48
GJはいいが。
黒確定とか…
俺は自分の目が節穴って良くわかったと当時にミレイユ狂人決定な。
( 13 ) 2012/08/26(日) 00:02:57
これ、まさかのミレっち真やね
アヴィはあたし白見て黒出すっきゃないって思ったっぽい
( *3 ) 2012/08/26(日) 00:03:11
GJ、お見事です。
イルとサムファはデフォルト投票ですか?
んもー。
【メッシュに黒出ししませんよ】
【本決定:▼マリー】
占真狂、あるいは、真狂濃厚に見せたい真狼か。どちらでしょうね。
( 14 ) 2012/08/26(日) 00:03:22
( *4 ) 2012/08/26(日) 00:03:30
自称好青年な訓練生 ルファは、そして確定黒ですか。すごく幸先がいいですね。
( A7 ) 2012/08/26(日) 00:03:30
( 15 ) 2012/08/26(日) 00:03:46
>>8マリー
せっかく臨戦態勢とかいって気合いれてたのになwww
( 16 ) 2012/08/26(日) 00:03:57
( 17 ) 2012/08/26(日) 00:04:32
マリー▼セット済み。
今日も占いは白確定狙いで良いだろうか?
( 18 ) 2012/08/26(日) 00:04:40
いやぁ宵の闇とかけて落語家マリーと解きやす
その心は……
真っ黒でしょう!
あっはっは
( 19 ) 2012/08/26(日) 00:04:57
( 20 ) 2012/08/26(日) 00:05:03
そしてマリー確黒把握……
僕は【メッシュに黒出ししないよ】
( 21 ) 2012/08/26(日) 00:05:09
>>3>>4
時間差的に、どっちも黒判定を持って待機してた感じだな。▼はマリー殿にセット。
狼がここで身内を切るとか考えられんし、狂人はドンマイだw
( 22 ) 2012/08/26(日) 00:05:42
GJだなー、黒確だなー。
【メッシュに黒だししないぞー。】
( 23 ) 2012/08/26(日) 00:05:44
( 24 ) 2012/08/26(日) 00:05:57
ん…そう思わせたい真狼の可能性も一応ありますか。
ものすごく薄いと思いますが…
( 25 ) 2012/08/26(日) 00:06:01
ああでもこれで真-狼ラインだとものすごくサムファが黒くなる霧
が晴れて良かった。本気で良かった……。
と思ったら
>>14
その可能性もあったか。んーうっすいと思うけどなー。
( 26 ) 2012/08/26(日) 00:06:50
>>14ポラリス
すまない、仮決定を確認しただけで忘れていた。
今日は間違えないぞ。【既に▼マリーに変更済みだ。】
( 27 ) 2012/08/26(日) 00:07:15
( 28 ) 2012/08/26(日) 00:07:18
【メッシュ白確定確認】
まぁ どんまいだ
>>18
いいんじゃねー?
後個別占いについても考えてみるよ
手数も後程
( 29 ) 2012/08/26(日) 00:07:23
>ミレイユ・アヴィ
どっちか未だにわかんねぇけど気を落とさないでおくれよ
あたしゃこういうのは慣れっこだし、狂人なら黒出すっきゃねーところだからさ
ま、あたしがアホだったよ
灰でなにやってんだ馬鹿野郎、となじっておくれよ
もちろん返答不要だよ
( 30 ) 2012/08/26(日) 00:08:06
これでアヴィが狼なら、かなりの演技派ってことになるね。
( 31 ) 2012/08/26(日) 00:08:10
( 32 ) 2012/08/26(日) 00:08:28
( 33 ) 2012/08/26(日) 00:08:32
( A8 ) 2012/08/26(日) 00:09:02
★サムファ
>>30サムファ
なーなー、この発言どう思う?
( 34 ) 2012/08/26(日) 00:09:33
( A9 ) 2012/08/26(日) 00:10:01
すいやせんでしたー
まぁ、2人ともあんま狼慣れない中で頑張ってくれてありがとうよ
一応詰んではいねぇはずだから、諦めないでやっとくれ
んー、あたしの方が迷惑かけちまうとはねぇ……
みっともない所見せちまってすまねぇな
( *5 ) 2012/08/26(日) 00:10:23
おはようございます。
確認だけしてまた朝に顔を出しますね。
GJ、2黒確認しました。
マリーさんに投票セット。
( 35 ) 2012/08/26(日) 00:11:14
確黒のお仕事はとりあえずひっかきまわす事さね
さって、やれることはやるよ
( *6 ) 2012/08/26(日) 00:11:17
メッシュはお疲れ様だよ
思ってた以上に辛い思いをさせちまったのかもしんねぇけど、これも経験だと思ってまた顔出しとくれ。
墓で雑談しようじゃないか
( 36 ) 2012/08/26(日) 00:12:04
マリー イル アシカガだとかなり寡黙よりが多い感じだし、やはりイルが騙るコースが自然じゃないかな。
( 37 ) 2012/08/26(日) 00:12:15
( *7 ) 2012/08/26(日) 00:12:34
あ、メッシュさん白確認しました。
お疲れさまでした。地下でゆっくりして下さい。
( 38 ) 2012/08/26(日) 00:12:44
>>34レディア
まあちょっくら占狼の可能性も出てきたな
マリーならこんくらいのブラフ張るだろうからな
( 39 ) 2012/08/26(日) 00:13:41
「ともかく」って言われたww
いえ、ナチュラルさんは勇敢だと思います。
その決断に乾杯。
[1.とりあえず生中
2.赤ワイン
3.焼酎ロック
4.カルピスサワー
5.烏龍茶
6.炭酸水
6(6)と涙を飲みますww]
( *8 ) 2012/08/26(日) 00:13:56
イルは>>3:348「マリーまじどうでもいいわー」の空気が面白いです。
現状は以下です。
3d占占ギギギ白黒灰灰灰灰灰灰灰
(灰7、残り縄6本)
占真狂決め打つなら、純灰から1人白決め打ちで詰みですが、占真狼の場合、まさかの逆転が待っていますね。
占機能が破壊されたら、占ロラして、純灰から2人白決め打てばよいのですが。
狩人さんのナイス潜伏に今後も期待しております。
( 40 ) 2012/08/26(日) 00:13:59
( A10 ) 2012/08/26(日) 00:14:33
よっしゃー呑むぜ呑むぜぇ
あたしゃ割と下戸なんですがね
ってか炭酸水ww
2(6)
( *9 ) 2012/08/26(日) 00:15:22
( *10 ) 2012/08/26(日) 00:15:47
霊能の割れようがなかったので確定できませんしね……。
どうしましょうか。
占い護衛は逸れようがありません。
せめてもの抵抗で霊能か狩人狙いしかない?
( *11 ) 2012/08/26(日) 00:16:15
( *12 ) 2012/08/26(日) 00:17:27
「ともかく」ってホントだひでぇなww
まぁ、こう勝とうとか思わないで「こりゃ詰んだww」って気持ちで喋る方が案外白く見えたりするかもしれねぇよ
これを機にどうせ負けだと開き直って試してみたらどうだい
( *13 ) 2012/08/26(日) 00:17:46
こんなときは飲むしかありません。ヒャッハー!
炭酸水。
水って書くつもりでしたが書かなくて良かった。
( *14 ) 2012/08/26(日) 00:17:48
>>30
が占狼を補強する為のアレだとわざとらしすぎる気もするんだけどな。
( 41 ) 2012/08/26(日) 00:18:08
>>28
アシカガはあり得ると思うが、イルはどうだろうな…。
ちょっと良く見て来る。マリーのことを誰がどう見てたか、他の連中も含めて。
( 42 ) 2012/08/26(日) 00:19:25
結局どっち真だろうねぇ……
ミレイユ真に賭けて抜いちまう、とか?
霊はたぶん、1回護衛ミスった(&占い襲わないのでまた2人分占いあたる)時点でほぼ確定敗北になるよ
( *15 ) 2012/08/26(日) 00:19:41
マリー殿の性格要素からすると、>>30の声掛けは本気だ、と思う。メッシュ殿とかにも、初日から声をかけておられたからな。
思いやりのある方だと思うぞ。ブラフをはるか、というとしっくりとはこない。
( 43 ) 2012/08/26(日) 00:20:54
ナチュラル吊り・シャープ占い・フラット吊り
これで詰みますね。
占いが当たらないようにするしかないか。
とすると、確定黒な僕も
気軽ーに発言する風でいってみます。
男は度胸。何でもやってみるのさ。
( *16 ) 2012/08/26(日) 00:21:03
あっはっは、ほとんど誰もどうも見てやしねぇぞ
自分でも驚いたねぇ
正直誰か何か言っとくれってちょっと思ってたよ
それだけに狩人COくらいまでは頑張ってみたかったです
( 44 ) 2012/08/26(日) 00:21:51
( 45 ) 2012/08/26(日) 00:22:28
まあ占狼かどうかわかる方法あるんで問題ないよw
明日の襲撃先に期待だーねw
( 46 ) 2012/08/26(日) 00:23:17
( 47 ) 2012/08/26(日) 00:24:37
人狼15回目くらいにして3度めの確黒or偽確たぁね
何十戦やってもなったことねぇって人もいるってのにねぇ
あたしゃそういう星の下に生まれてきてんのかねぇw
( *17 ) 2012/08/26(日) 00:27:44
しかし昨日の▼見て来たがマリー・アシカガ・イル全員第一希望メッシュなんだよな。
いくら何でも三人揃えるか?まぁ…あの流れじゃどっちに決まってもおかしくなかったが。
それと、マリーの▽先がメッシュとアシカガなんだ。自分が占われて馬脚が現れそうな時に、仲間もう一人ぶった切るような真似するかー?
しかもあの流れだとアシカガ吊り先に決まってもおかしくなかったんだよな。
と言う観点で見ると、アシカガと切れ感はあるんだよな。
吊り票だけ見るとそんな感じ。
占い票見るとまた違う感触なんだが。
実際問題としてのマリーとのラインは初日から見直してみる。明日。
( 48 ) 2012/08/26(日) 00:28:09
>>45ポラリス
だな。
これは順当に灰を吊っていけば勝てるんじゃないか?
詳しくは見ていないが。
( 49 ) 2012/08/26(日) 00:28:31
あー 業務連絡だ
みんな 聞いてくれ
★>>9をどう思う?
昨日ミレイユちゃんは>>2:355と言ってた
判定割れてたら
マリーちゃん狼主張にかなり苦労したはずなんだよね
なのに黒確定に対して>>9の感想?
ミレイユちゃんには悪いけど
偽決め打ちたいレベルなんだが
( 50 ) 2012/08/26(日) 00:28:31
占真狂なら、残り2wはマリーさんより喋るの苦手な意識を持ってる人なんじゃないかなという印象。
マリーさんは中庸に位置する方だと認識してますが、同じくらい中庸の位置・それ以上の人がいたら一方は騙りに出るんじゃないかと思います。
( 51 ) 2012/08/26(日) 00:28:53
長期推理は殆ど経験がないですね。
お任せしているところも多いので大変ケア嬉しいです。
……アヴィ先生が>>48で狂人確定っぽいですね。
まさかの展開です。
狂人を噛めなかったアレのようです。
( *18 ) 2012/08/26(日) 00:30:06
( 52 ) 2012/08/26(日) 00:30:08
>>43マリベル
マリーが初日にこんな陣形にすんなよって言ってたやん?
これ狼で言うか?ってとこから結構白取った人いるんでない?
マリーにはブラフ張れるだけの能力あると見てるよ
( 53 ) 2012/08/26(日) 00:30:55
双子の青 ヴィノールは、枕抱え ポラリス>>45 あんまり面白いこと言える自信はないけどねー。
( A11 ) 2012/08/26(日) 00:30:57
>>50クレイグ
占い師GJ濃厚なので、「偽決め打とうぜ」なんて他の人にも言うと、狩非狩透けますよ。護衛先って愛着湧きますから。
黒確やってしまった狂人が、さっと>>9を言えるなら、私は惚れますね。
( 54 ) 2012/08/26(日) 00:31:45
枕抱え ポラリスは、双子の青 ヴィノール、私も判定文考えるの苦手なのですよねー。ヴィノぷにぷに。
( A12 ) 2012/08/26(日) 00:32:11
やる気のない教官 アヴィは、判定文面白く書ける能力誰かくれないか
( A13 ) 2012/08/26(日) 00:33:09
確定黒になってから今更発言注視されるってどういうことなの……?
( 55 ) 2012/08/26(日) 00:33:17
>>50
ミレイユ殿、アヴィ殿には「何故対抗が黒を出したのか」を伺いたいな。
返ってくる答え、ある程度は想像つくが思考開示は大切だ
( 56 ) 2012/08/26(日) 00:33:56
枕抱え ポラリスは、双子の青 ヴィノールプニュ( ´∀`)σ)Д`)
( A14 ) 2012/08/26(日) 00:33:59
>>50
☆ざっと見て、ミレイユさんからマリーさんに対して白視が見当たらなかったので、「白なら」偽黒出しにくい、という意味かと思います。
( 57 ) 2012/08/26(日) 00:35:24
>>54 ポラリスちゃん
んー 了解だ
じゃ 要素の一つとして見てくれ
あとミレイユちゃんの更新前後の心境の流れとか
見てくれるといいかな
( 58 ) 2012/08/26(日) 00:35:28
>>55マリー
そりゃ当たり前だろw
確狼のマリーから灰ライン見ていくの普通やんw
( 59 ) 2012/08/26(日) 00:36:48
>>53 サムファ殿
確かに、その台詞は覚えてる。なるほどな。
ただ、潜伏狂を選ぶぽい人が見当たらぬのだよな・・・
「何騙っていいのかわからない」で潜伏したケースは考えられはするが。
明日はもう一回全部、マリー殿関連の発言を洗いなおしてみるか。
( 60 ) 2012/08/26(日) 00:38:22
マリーさんの今日のお仕事は、
・占真狂ならGJが出ない襲撃先を考える
・狩、非狩を探して赤ログでお話する(▲狩一本抜きを狙う)
でしょうか?
【狩透け、非狩透けにより一層ご注意ください】
透けさせようとする人は誰でも、お尻ぺんぺんに加えて吊り縄で首キュキュッとですよ。
>>58クライヴ
不思議空間に妨害されて心境の流れが読めません。村利で動いているかどうかで見るのが一番かなと思っています。
仮決定確認後、不在でしたので、狼なら赤ログで襲撃先を相談していたのかもしれませんね。
( 61 ) 2012/08/26(日) 00:39:14
>>59サムファ
確黒んなる前の白アピから見てくのは当然さ
けど、確黒後にしてる発言を信じる信じねぇってぇのは議論してもしゃあねえんじゃないかね
( 62 ) 2012/08/26(日) 00:39:56
( 63 ) 2012/08/26(日) 00:40:31
今日占われないことがあればいいのですが…。
どちらかが占われてもアヴィから白が出れば信用はとれそうです。
( *19 ) 2012/08/26(日) 00:44:46
【襲撃はおまかせのままにしてあるよ】
吊られる狼が襲撃役にはならねぇから、2人で合わせておくれ
( *20 ) 2012/08/26(日) 00:45:04
>>63のような質問に面白い返答が思いつかない場合、無言を回答としてもよいですよ。揺さぶりが苦手な方は、フィルタをちょちょいとする手もあります。
本日はマリーさんの狼確定劇場に期待です。
>>63マリー
★狩人CO時、護衛先は誰にするつもりでしたか?
( 64 ) 2012/08/26(日) 00:45:10
まぁ これだけ落としておく
>>9「また判定が割れなかったのか。」
って裏に「割れてほしかった」みたいな
割れなかったことが残念みたいな気持がある言葉なんだ
まずミレイユちゃん目線黒が出た場合
何を思うか?
「この狼は絶対吊らなきゃいけない」
それが占い師の気持ち
だってマリーちゃんが吊れなかったら
村に属する占い師は絶対勝てないんだもん
だとしたら
昨日白視されてたマリーちゃんが黒確になったことは喜ぶべきことでしょ
なのに>>9はない
それが俺の主張
理解できない人は他の要素で判断して
( 65 ) 2012/08/26(日) 00:45:18
( A15 ) 2012/08/26(日) 00:45:31
あ、あと僕の中の人のことは言った方がいいのでしょうか?
( *21 ) 2012/08/26(日) 00:45:32
え。
あたしのこと知ってる人?
あたしは2人が誰かまだ判別ついてないけど
( *22 ) 2012/08/26(日) 00:47:30
( *23 ) 2012/08/26(日) 00:49:03
ああそういうことか、教えてくれてもいいし、エピをお楽しみに、でもいいよー
ちなみにあたしゃ長期49戦め、人狼は11回目だった
思ったより少なかったね
……それで黒確3回って
( *24 ) 2012/08/26(日) 00:51:08
( 66 ) 2012/08/26(日) 00:51:31
あ。ごめんなさい、>>57嘘でした。
>>4で意外って言ってますね。マリーさん白く見てましたか。1d2d見てて見落としてた。
>>65の主張確認です。明日もう一度見直すことにします。
( 67 ) 2012/08/26(日) 00:53:06
( A16 ) 2012/08/26(日) 00:53:59
観測者 マリーベルは、私も寝るか。皆、お休みだ**
( A17 ) 2012/08/26(日) 00:56:39
えーでも、ミレ偽なら>>4の直後ミレイユん中に
「うわああああやっちまったあたしのバカ」か
「おいおいなにやってんだよこのアホ狼」か
どっちかの感情くらい生まれんじゃねーのかね
たったの20秒の間で>>5「GJ!!」とか言ってっけど。
ご挨拶にしたって切り替え早すぎんじゃないかい?
( 68 ) 2012/08/26(日) 00:58:12
残り14
▼あたしで12
▼狂人で10
アシカガ・イル・マリベル・ヴィオ・サムファ・ルファ・パーシーの7人
占機能壊すか、或いは占機能を割ったまま信用させない様にして縄を4本かわせば勝てるね
まだギリギリ勝てる
( *25 ) 2012/08/26(日) 01:02:27
拾ってきたw
マリーベル:対話姿勢が熱心。理解出来るまで引かないのが好印象
サムファ:オレ
パーシー:すれ違いの純情
ルファ:なんかオレを妄信してる子
アシカガ:言ってる事がさっぱりぽん
ヴィオレット:可愛い。マリーとはガン切れ
(メッシュ:)もちっと喋ってくれればねぇ
( 69 ) 2012/08/26(日) 01:03:37
落語家 マリーは、染物師 サムファどっから何拾って来た何なんだいそれw
( A18 ) 2012/08/26(日) 01:05:06
( 70 ) 2012/08/26(日) 01:06:53
年齢性別職業国籍全て不明 ヴィオレットは、 あ、それ忘れてた。てかオレの何がどこがどうかわいいんだよぉ…ふざけんな
( A19 ) 2012/08/26(日) 01:07:04
枕抱え ポラリスは、「マリー」「イル」がイナイので補完お願いしますね
( A20 ) 2012/08/26(日) 01:08:12
やる気のない教官 アヴィは、年齢性別職業国籍全て不明 ヴィオレット見た目反応その他全部
( A21 ) 2012/08/26(日) 01:09:36
( A22 ) 2012/08/26(日) 01:11:20
年齢性別職業国籍全て不明 ヴィオレットは、やる気のない教官 アヴィ うるせぇ引っ込め
( A23 ) 2012/08/26(日) 01:12:00
…。
とりあえずサラリと狼っぽい所を言ってくれないかとマリーの発言を見ているが…。
やっぱり特に分からないな…。
狼同士で表ではラインを切っているのだろうか?
( 71 ) 2012/08/26(日) 01:12:29
枕抱え ポラリスは、イルがいました……(びっくり) ログ読みお疲れさまです。
( A24 ) 2012/08/26(日) 01:13:07
やる気のない教官 アヴィは、年齢性別職業国籍全て不明 ヴィオレット切れると包丁もし出したり自分の家に火を付けたりする辺り?(にやにや
( A25 ) 2012/08/26(日) 01:14:37
やる気のない教官 アヴィは、年齢性別職業国籍全て不明 ヴィオレット切れると包丁もし出したり自分の家に火を付けたりする辺り?(にやにや
( A26 ) 2012/08/26(日) 01:14:37
マリー:言ってる事は筋通ってるし、昨日の段階までには少なくとも狼とは思わなかった
イル:なんかいきなりオレがイルの最白になってて気持ち悪かった
昨日マリー決定したあとにさ、占い師にプレッシャーかけるためにマリーの位置で確黒とかなったら狼終わりだろなw
とか言おうと思ったんだよw
偽黒抑制のためにな
ヴィオがマリー狼あるだろーいってるのみて、やめたんだがね
( 72 ) 2012/08/26(日) 01:15:15
マリーベル:昨日のパーシー周りが妙に違和感。ほかは別に。
サムファ:説明しろといわれたらとてもたるいけど白いと思う。
パーシー:狼普通にあるんじゃないかな。
ルファ:素白い所はある。
アシカガ:言ってる事がさっぱりぽん
ヴィオレット:可愛くない。
(メッシュ:)もちっと喋ってくれればね。
一部こぽぺ。
( 73 ) 2012/08/26(日) 01:15:29
年齢性別職業国籍全て不明 ヴィオレットは、やる気のない教官 アヴィ そ、それのどこが可愛いんだよ頭おかしいんじゃねーのか!?
( A27 ) 2012/08/26(日) 01:15:55
双子の青 ヴィノールは、マリー発言追っててふと戻ってきたら、アヴィが凄いことを二度言ってた件。
( A28 ) 2012/08/26(日) 01:15:58
マリー:狼だったな。
イル:素白い以上でも以下でもない。
( 74 ) 2012/08/26(日) 01:16:44
染物師 サムファは、ヴィオ、ぱくってんじゃねーよw
( A29 ) 2012/08/26(日) 01:17:28
( 75 ) 2012/08/26(日) 01:19:42
年齢性別職業国籍全て不明 ヴィオレットは、染物師 サムファ いや、だってw
( A30 ) 2012/08/26(日) 01:20:10
>>1:203 >>1:204 狂人騙れよゴルァ に見えなくもない
イルを素白いと言っている。そして状況白 1:216 1:217 1:255
イルミレイユメッシュについて→1:217
1:219 アシカガに占い師についてどう思ってるか聞いている アシカガには1:225
クライヴ占っちまいたくなる
>>263 ベル狼だった場合人物像と噛み合わない。占いしても良い
サムファ・ヴィオ占い反対
>>1:305 イル狼なら→俺の質問へ返答
>>1:314 ルファ印象村人には足りない
2:26 狼一人くらい占いもらっても良い派→本当にもらって確黒
2:133 ベルの意見に割と同意というか沿っている
2:136 「パーシー・メッシュ・イル」三狼はない→本当になかったな
が、2:143ここに1狼は絶対いる と言っている。これを信じるかどうか…
(うち、メッシュは白確定)
パーシー今日吊りない。ここまでパーシーについて言及なし。
とりあえずマリーの発言ざっと抽出。
なんでパーシーについてはここまで触れなかったのか。
マリーベルに対して好意的な反応が多いこと。
逆にアシカガには割と厳しいくて切れ感。これがブラフかどうか。
( 76 ) 2012/08/26(日) 01:25:07
ちなみにサムファの言う「マリー・イル・アシカガ」で見ると昨日の占い先もクライヴで揃ってる。いくら何でも…
>>45 ポラリスが出してくれた他の視線を参考にすると、
パーシー、マリーベル、俺から白視され、
注視は俺とパーシーから
あとはルファが良印象で
>>72 サムファはマリーを狼だと思ってなかった
ヴィオレットは狼あり得る。
アシカガ・イルはマリーに触れてない、か。
>アシカガ・イル
★マリーについてどう思ってたか教えてくれるか?
( 77 ) 2012/08/26(日) 01:25:55
やる気のない教官 アヴィは、アンカミスりまくりで申し訳ない(土下座)
( A31 ) 2012/08/26(日) 01:26:25
>>75マリー
がんばれよー(棒
なんか急に占い先変えて申し訳ない気がしてきたわw
狼陣はオレ占いで方針進めてたんだろ?
まあレディア決定が鬼畜だったってことでw
( 78 ) 2012/08/26(日) 01:26:30
>>76
>狼一人くらい占いもらっても良い派→本当にもらって確黒
うるさいよwww
( 79 ) 2012/08/26(日) 01:27:38
( A32 ) 2012/08/26(日) 01:29:05
染物師 サムファは、よしヴィオから乗り換えようか(
( A33 ) 2012/08/26(日) 01:29:33
アシカガの色が回りに伝わったかどうかは別として無事ですむとは思ってなかったろうから別にそっちからの切れは意味ない気がする。
( 80 ) 2012/08/26(日) 01:29:43
落語家 マリーは、やる気のない教官 アヴィってか、ものすごいアンカ迷子な件
( A34 ) 2012/08/26(日) 01:29:53
年齢性別職業国籍全て不明 ヴィオレットは、おぉ、そうしちまえ!マリーナイスだ。
( A35 ) 2012/08/26(日) 01:29:59
やる気のない教官 アヴィは、>>79 爆笑しつつ アンカ直して発言し直した方が良いか?
( A36 ) 2012/08/26(日) 01:30:33
( 81 ) 2012/08/26(日) 01:32:33
双子の青 ヴィノールは、やる気のない教官 アヴィ、喉あまりそうな僕がアンカ直してくる?
( A37 ) 2012/08/26(日) 01:32:55
( A38 ) 2012/08/26(日) 01:33:05
クライヴ占っちまいたくなる
は実はここだけは失敗したなーっておもてたよ
突かれたら何も言えなかったw
( 82 ) 2012/08/26(日) 01:36:20
染物師 サムファは、ねーねーマリー ヒントちょーだいよー
( A39 ) 2012/08/26(日) 01:38:07
落語家 マリーは、なんかオッサンがこっち見てる……
( A40 ) 2012/08/26(日) 01:39:14
>>80
ああそれは俺もそう思うから余り重要視していない。
イルについては一方的にマリーがラブラブなのをどう見れば良いか。イル単体は白いと俺も思うんだけどな。
あとはパーシーについて言及しなかった辺りとかマリーベルに対して良印象、これどう見るかって辺りだが疲れたから寝る。
>>1:203 >>1:204 が狂人騙れよゴルァに見えなくも無い事、今日の発言もあってまぁ余り考えたくないが真-狼はどうなんだろうな、と言う所。
とは言え十中八九真-狂だと思うんだけどな、事ここに至ると。
( 83 ) 2012/08/26(日) 01:44:41
やる気のない教官 アヴィは、やばい、またポラリスにハリセンで殴られる気が…そろそろ寝る、おやすみ
( A41 ) 2012/08/26(日) 01:45:42
>>83アヴィ
素なんだろけどさ、アヴィが真ー狂とか、真ー狼とかって表現するのおもろいねw
なんか初日もそうだったよねw
真視点じゃない何視点なんだよみたいなのがずっとあるw
まあ継続的だから癖なんだろーな
( 84 ) 2012/08/26(日) 01:48:16
やる気のない教官 アヴィは、サムファ俺もなんか今書いてて俺がこう書くの変だと思った。対抗狼って書けば良いか?
( A42 ) 2012/08/26(日) 01:49:20
表の舞台、お疲れ様です。
大変な場面かと思います。
僕らも頑張ります。襲撃とか。
確定流れ:ナチュラル吊り、フラット吊りor占われ
LWとフラットの様子見などであえて飼われるかもしれません。
ミレイユさん襲撃で考えながらそろそろ眠ります。
( *26 ) 2012/08/26(日) 01:50:34
染物師 サムファは、だなぁ そういう感じのが自然に見える
( A43 ) 2012/08/26(日) 01:50:49
やる気のない教官 アヴィは、染物師 サムファ了解次からそうする。
( A44 ) 2012/08/26(日) 01:51:48
まぁ多分ほとんど要素めっかんないと思うけど
あたしに手ェ抜かせて要素落としさぼらせたのは村陣営だぜぇ?
そこは村の手落ちだったってことで、切り替えてがんばれとしか言えねぇやな
むしろこの陣形この状況で勝てたら全力でプギャーしてやるから覚悟しとけよw
( 85 ) 2012/08/26(日) 01:52:14
おーうがんばっとくれ
表ではまだ行ける感演出しとくよ
状況的にはお通夜だが、あたしのテンションが高ければ「本当のLWはもっと白いところにいる」って思わせられっかもしんねぇ
( *27 ) 2012/08/26(日) 01:53:48
年齢性別職業国籍全て不明 ヴィオレットは、 元からそんな要素当てにしてないから悔しくなんかないんだからなっ
( A45 ) 2012/08/26(日) 01:55:11
やる気のない教官 アヴィは、年齢性別職業国籍全て不明 ヴィオレットが、ツンデレだ…と呟きながらおやすみ
( A46 ) 2012/08/26(日) 01:55:55
年齢性別職業国籍全て不明 ヴィオレットは、これはセルフツンデレといってまぁ言ってみればギャグだ。笑え。
( A47 ) 2012/08/26(日) 01:56:28
やる気のない教官 アヴィは、双子の青 ヴィノール忘れてた、アンカミスについて気遣いありがとう。
( A48 ) 2012/08/26(日) 01:57:49
双子の青 ヴィノールは、やる気のない教官 アヴィ、いんや単なる出しゃばり、礼はいらんのです。おやすー。
( A49 ) 2012/08/26(日) 02:00:00
染物師 サムファは、m9(^Д^)確黒プギャー
( A50 ) 2012/08/26(日) 02:00:44
ちょっと早いが今日の希望は今のとこ
●ルファ ○イル
ヴィオはマリーからガン切れだし、マリベルは今日も安定してる
●パーシーでもいいかなーとも思ってはいるんだがね
まあマリベル・ヴィオ以外なら強い反対はしない
黒狙いならアシカガなんだが占う必要性を感じない
( 86 ) 2012/08/26(日) 02:11:22
( *28 ) 2012/08/26(日) 02:13:42
むずかしーな
絡み過ぎるとサムファと切れ感とか言われそーだから
ヴィオサムすら吊りに持ってく必要があるw
( *29 ) 2012/08/26(日) 02:16:07
>>86は一応吊りたくないとこ選んだのと、逆に言うとSGになりやすそうなとこって感じ
まあこうしておけば、ヴィオやマリーに狼がいた場合でも矛先をオレに向けざるを得なくなる展開作れるからなー
( 87 ) 2012/08/26(日) 02:38:46
( 88 ) 2012/08/26(日) 02:40:49
染物師 サムファは、誰もかまってくれないから寝よう(´・ω・`)
( A51 ) 2012/08/26(日) 02:45:41
落語家 マリーは、染物師 サムファをハリセンで殴った。
( A52 ) 2012/08/26(日) 02:47:46
夜明けバタバタしててこんな時間になっちまったいw
皆さすがに寝ちまったかね
まぁ、せっかくなんで後学の為にひとつだけ聞かせておくれよ
★ALL
あたし判定割れで狩人COだったら信じた?
( 89 ) 2012/08/26(日) 04:10:18
先に確白が抑制する前に誰かぽろっとおとさねぇかな、と期待しつつ。
サムファあたりがぽろっと非狩こぼさないかね
ってなわけで赤ワインがきいてきたんで寝るよぃ
( *30 ) 2012/08/26(日) 04:24:41
>>89マリー
うーんどうだろうな……って反射的に考えかけて気づいたけど。
これ、現段階で占でもギドラでもない人が「信じた」とか言ったら非狩宣言じゃないですかやだー。孔明の罠だー。
とか冗談言ってないで僕も寝る。
( 90 ) 2012/08/26(日) 04:36:51
おはよー
今日は夕方からあんまり顔出せないや
ちなみに現状俺は マリーちゃん-ルファ-誰か
誰かの第1候補はアシカガちゃんかなって見てるぜ
ルファちゃんの黒要素は
初日の俺占いへの違和感、昨日の決定周りの違和感
あと反応とかで違和感感じたのは
>>0の「これは…GJでしょうか?」
これなんで疑問形なん?演技っぽく感じた
あと>>2:72の質問も結構違和感感じたな
明日も偽占が狂なら黒出さざるを得ないと思うのよね
なのでそういう意味でまた確黒狙いでルファ占いはありだと思うが
★ルファが白いって言ってる人
要素拾ってもらっていい?
( 91 ) 2012/08/26(日) 05:45:43
おはよう。
>>89 マリー殿
☆答えは灰に埋めておく☆
>>91 クライヴ殿
ルファ殿には思うところもあるので、白黒含めて要素拾ってみようと思う。
( 92 ) 2012/08/26(日) 05:52:11
( A53 ) 2012/08/26(日) 05:53:18
元便利屋 クライヴは、>>92 ほーい 期待してるー んja**
( A54 ) 2012/08/26(日) 05:56:14
更新周りのテンションを見てきた。
テンション高っwと思ったのはサムファ殿>>2>>7、
テンション低いのはルファ殿>>0とアシカガ殿>>35。
現状、狼は苦しいはずなので、テンション低い方に注目。
>ルファ殿
★GJ以外に、何があると思った?
( 93 ) 2012/08/26(日) 06:09:29
Σおはようございます。
すみません、ご挨拶せずに寝てました。
>マリーさん
[そっと座布団差し出し]
>>55に関してはそれだけ、マリーさんが白く見られていた
ということだと思いますよ。
これだけ多くの人から白く見られる狼は個人的に稀有だと思います。
私は、マリーさんの全体をよく見て歯に衣着せぬ物言いを
する姿がとても白いと思っていました。
( 94 ) 2012/08/26(日) 06:12:33
ですが、同時に占いで確白以外が出る可能性はマリーベルさんと
同じくらいかと思っていました。
昨日の占いでマリーベルさんのほうがいいなぁと思いつつ
仮決定に賛成したのは白黒つく可能性が同じなら、白確狙いでは
マリーさんでも問題ない、と思ったからですね。
ただ、クライヴさんの>>2:316、そしてマリーさんの>>2:324見て
「ああ、私は今、思考停止してる」と感じました。
サムファさんをより白く見ていることは確かですが、
白いと信じている人のために自分の意見を曲げようとしているな、と。
それはなんというかうまく言えないのですけど、村の姿勢と
してよくないと考えました。
>>345パーシーさん
ええと、自分の思った「思考停止」というのはこういう感じ
なのですけど…質問にお答え、できているでしょうか?
( 95 ) 2012/08/26(日) 06:14:08
おはようさん
>>94ルファ
「これだけ多くの人から白く見られる狼は個人的に稀有」
これどういうこと?
そんなに多くマリー白視いた?
むしろ、灰がマリーに触れてる箇所がないとギドラーズが嘆いてるくらいだったじゃん?
( 96 ) 2012/08/26(日) 06:33:36
そして>>89の質問に答えますね。
☆信じたと思いますが、たぶん吊って色を見ようとしたと思います。
本物の狩人が別にいるなら保護しないといけませんから。
>>91 クライヴさん
★誰かというのは誰ですか?
マリーベルさんに疑念を抱いて、そこから思考停止気味の私が
いうのもなんですが、私を黒く見てそれ以外に視線がいかなく
なってしまうのは困ります。
いえ、黒視させてしまった私が悪いのですけどね。ごめんなさい。
でも狼は他にいます。そこは忘れないでください。
>>93 マリーベルさん
GJ以外ですか?
今、灰は噛まれないでしょうから役職の誰かが噛まれてしまう
ことを危惧していました。
賭けに成功したようでほっとしています。
( 97 ) 2012/08/26(日) 06:36:09
自称好青年な訓練生 ルファは、染物師 サムファえ、白く見られていたと思ったのですが違いましたか?後で見直してみます。
( A55 ) 2012/08/26(日) 06:38:18
投票周りもチェック。
マリー殿を第一希望にしていたのは、サムファ殿のみ。
第二希望はアヴィ殿、私、パーシー殿、クライヴ殿。
狂人が偽黒出す可能性高い事を考えると、ここでマリー殿黒の情報を村に渡すのもどうだろう、とは思うので、サムファ殿は状況白だと思うが、皆の意見も聞いてみたい。
( 98 ) 2012/08/26(日) 06:41:51
言う前にベルが動いてました。
本日はGJ&確黒です。占真狼なら茶番ですが、占真狂なら、夜明け後の反応も要素になりうるかと。こうした箇所から拾うのが得意な方はどうぞ。
狩ブラフ撒いてる素村と、非狩ブラフ撒いてる狩を誤ってヒットしないよう、お気をつけください。
>>89マリー
☆>>2:360が黒かったので、黒出し占い師を信じたかな?
( 99 ) 2012/08/26(日) 06:43:30
染物師 サムファは、ギドラーズはいいなぁ オレも>>89答えたいのを我慢して。。。
( A56 ) 2012/08/26(日) 06:46:09
枕抱え ポラリスは、ルファは>>97で答えてますよ。回答したい気持ちは灰埋めでごまかしてくださいw
( A57 ) 2012/08/26(日) 06:47:56
>>98マリベル
いやそれ別に状況白ならんよ?
マリーには悪いけど、確実にオレの位置のが白かったしな
マリーより低い位置がした行動なら白要素取るのは問題ないがマリーより白位置の奴なら普通に使うだろ
( 100 ) 2012/08/26(日) 06:50:07
染物師 サムファは、ブラフ下手だから透けちゃう( エピまで我慢しとくw
( A58 ) 2012/08/26(日) 06:50:50
枕抱え ポラリスは、染物師 サムファ嘘つきはエピで舌抜かれちゃうのですよ?
( A59 ) 2012/08/26(日) 06:52:12
染物師 サムファは、c(`Д´と⌒c)つ彡 ヤダヤダ
( A60 ) 2012/08/26(日) 06:58:16
>>95 ルファ殿
昨日の占いは白確狙いだろう?何故サムファ殿より、私の名前が出てくる?ルファ殿は私狼あると思っていたのだろう?
>>100 サムファ殿
うむ。ただ、ここで確黒を作ってしまうと狼視点で真占いがわからない可能性あるからな。
皆の狼視点での戦略も見れるし、状況白とれるかどうか聞いてみたいのだ。
( 101 ) 2012/08/26(日) 07:01:58
観測者 マリーベルは、ポラリス殿>>99 早起きだからな(きりっ
( A61 ) 2012/08/26(日) 07:03:27
>>101マリベル
まあそうかもしれんね
●マリーに灰が乗ってきてないのは、多分その想定はなかったんだろうな
マリーが狼側の切り札だったとみるのが自然だろな
( 102 ) 2012/08/26(日) 07:12:02
>>102 サムファ殿
世論ではサムファ殿か私が占い先、みたいな流れはあったからなあ・・・
マリー殿が切り札、は割と同意だ。
( 103 ) 2012/08/26(日) 07:21:02
…。
>>99ポラリス
占いは真狂で確定なのではないのか?
マリーベルとサムファも言っているが占い真狼で切り札がマリーだったのであればそのマリーを確黒にさせる必要性はないだろう。
( 104 ) 2012/08/26(日) 07:33:46
なんとなく村側の疑問点を解消してしまっているような気がする…。
( *31 ) 2012/08/26(日) 07:36:46
>>91クライヴさん
ああ、お答えして見落とししてましたね。すみません。
アシカガさんですか。うーん…。
>>101マリーベルさん
ええ、投票周りチェックしていただけたのならもうおわかり
でしょうけど、白確狙いでサムファさんを第一候補に
挙げました。
サムファさん以外だと割とどれでもありそうだと思っていましたが、
なら自分視点少し黒目に見えたマリーベルさんを挙げて
占い試金石にしてもいいかと。
ただ、これはやるにせよ私以外旨みのない戦略だったなと
反省しています。
( 105 ) 2012/08/26(日) 08:43:49
自称好青年な訓練生 ルファは、枕抱え ポラリスact 質問お答えしなくてよかったんですね…。[しゅん]
( A62 ) 2012/08/26(日) 08:47:13
>>105 ルファ殿
現状、サムファ殿以外に白視している人の名前を挙げてもらえるか?
後、昨日の占いは「白確狙い」を皆、肝にしていたはずだ。そこで斑になるかもしれない私を投入する、という思考がよくわからない。
ルファ殿は、この先どうやって狼を追い詰めていこうと思っている?
( 106 ) 2012/08/26(日) 08:49:15
>ルファ殿、あともう一個。
★マリーベル狼あるかも、に至った経緯と、その理由を教えてほしい。
クライヴ殿も、ご自身が占い希望にされた経緯について疑問に思われているようだが、ルファ殿は思考の変遷が見えづらいのだ。
( 107 ) 2012/08/26(日) 08:59:56
取り急ぎマリーベルさんへ。
アンカつけずに申し訳ないです。
☆ですよね…そこは自覚しているのですがうーん申し訳ないです。
>思考の変遷が見えづらい
正確には二日目の夜明け、サムファさんとの会話に違和感を
覚えたあたりからですね。
あとでまとめますので申し訳ないですが少しお待ちください。**
( 108 ) 2012/08/26(日) 09:05:36
雑感というか。例えばヴィオ殿が私狼あり、と思う気持ちはなんとなくわかるのだ。
昨日のやりとりで、パーシー殿を無理に庇った感じに見えたのだろうな、と思う。実際、ヴィオが>>2:259で落としてくれてるしな。
でも、ルファ殿の私疑いは、どこでどうしてそう思ってるのか、が伝わってこないから、印象落としに思えてしまう。
>>108 ルファ殿
了解。お待ちしている。
( 109 ) 2012/08/26(日) 09:13:50
おはようございます。
まず、これは黒確してからの情報ではありますが、マリーさんが狩COしたいと思ってたっていうのは、多分本当だと思うんですよね。
文章から本気が垣間見える気がします。
ということは、やっぱり偽占の白出し期待してたでしょう。
じゃあやっぱり占は真狂で、マリーさんと意思の疎通が取れてなかったからこの状況になった、のだと思います。
真狼の可能性はもうポイでもいいんじゃ?って思ってます。
ヴィオレットさんマリーベルさんサムファさん、もう白でいいかなって気分です。
サムファさんと僕の昨日のやり取りは、すれ違いや考え方の違いが大きな原因だったみたいですね。
状況ががらっと変わったおかげで、簡単にロック外せて助かりました。
残りアシカガさん、イルさん、ルファさんで、その内イルさんは最後にやってきて非CO(しかもマリーさんからCOしろよ!と表でなじられてる)の状況白があるので…
マリーさん−アシカガさん−ルファさんでFAかな?って思ってます。
今日の夜明けで見えた状況からの考えたのはここまで。
また議事見返してみますが、アシカガさん、ルファさん、イルさんメインで見ていく予定です。
( 110 ) 2012/08/26(日) 09:22:21
>>98 マリーベルさん
投票周りだけを見た場合、それを大きな状況白とまでは取らないですかね。僕の場合は。
要素の一つになるとは思いますが、サムファさんの位置なら仲間切りくらいは簡単にできる気がします。
( 111 ) 2012/08/26(日) 09:26:54
だなー。
言い忘れたけど【希望だし22:45仮23:00本23:30】なー。
( 112 ) 2012/08/26(日) 09:39:25
パーシー殿おはようなのだ。
◆ルファ殿要素
性格要素:
沈思熟考型。自分の中でよく考えてから言葉を出す方と見る。思慮深いタイプだな。
白要素:
・非占い・非霊がそれぞれ早め。特に非占い。
(性格的に、仲間の意向を確認しそう)
・おいしいご飯を作ってくれる
(感情的微白)
黒要素:
・今日の更新後の反応>>0
(良い状況だ!と喜ぶ感情が見られない)
・思考の変遷が見えづらい
・狼を追い詰める方法を考えているか疑問>>106
( 113 ) 2012/08/26(日) 09:46:50
んー。
マリーが狼側の切り札だったっつーなら、よく分からん理由でぽーんとマリー占いに同意してたルファって一体なんなん?って思うんだけど。
それを突っ込まれたマリーに対する反応も若干噛み合ってない感じがなーと思いつつそんなに妄信してるサムファの言ってる作戦をまだ理解してなかったん?って言うずれもあり。
むにゃにゃー。って感じ。
( 114 ) 2012/08/26(日) 09:50:58
って、あ。それについてなんか言ってるな。読んでみる。
それだけ白く見られてたって事ですよ。ってのは単純に謎だなー。
自意識過剰かも知れないけどオレ白く見てなかったし(
この子のこれはなんだろうな。
もしこれでルファマリー狼だったらほんとにマリーが切り札なんだろーなって感じ。
>>1:393で、世論誘導狼苦手なんだー言ってるから元から誘導というか追従してしまう感じはあるのかもねと思いつつ。
( 115 ) 2012/08/26(日) 09:58:49
( 116 ) 2012/08/26(日) 10:03:04
サムファ狼でマリー切る意味がないと思う。
サムファ狼でマリー切るケースって、もう1人の灰狼がサムファ以上にうまく潜伏できているケースくらいに思えるけど、その場合、マリー-サムファ-サムファ以上に潜伏がうまいLFという強力な狼陣営と、この村の狼像が噛みあわない気がする。
( 117 ) 2012/08/26(日) 10:05:56
>>114 ヴィオレットさん
希望票はサムファさんに集まってましたし、仲間だったら決定反対しても良さそうではありますね。
>>2:324>>2:329>>2:339あたりですか。
確かにズレてる気がしますね…
ルファさんから「思考停止」って返答もらって、それに対するマリーさんの反応、あっさりルファさんの意向を汲み取ってる感じがしたんですよね。
僕、思考停止って言われてもよく分からなかったんで、質問した張本人がすぐ理解(?)を示したの、不思議な感じがしたんですが、僕の理解が悪かっただけでしょうか?
( 118 ) 2012/08/26(日) 10:06:47
読んだけど別に何もだった。
ま、イベントに対する反応としては微妙だよな。
GJ周りはまぁ別にいいとしても
確定白狙いで行動(ここ理解してたのか知らんけど)してたのに割と珍しい確定黒に反応が薄かったり。
まぁこれは多分狼のほうが驚いたろう気もするのだけれどw
で、「マリーが」って所に反応しないものなんだかな。
マリーでも問題ないと思える程度の白さだと思ってたんだろ。歯に衣着せぬなんちゃらがとても白いそうで。
なのに、えぇ!?あのマリーさんが!?って所がないのがさー。ふーんないんだーって感じかな。
( 119 ) 2012/08/26(日) 10:09:49
>>118
思考停止って何が思考停止してたんだろう。って考えるたらサムファうんたらかだろうなとは思ったからオレは別に不思議とは思わなかったかな。
( 120 ) 2012/08/26(日) 10:12:08
一応、クライヴの>>65に反論しておくと、確定黒になってラッキーとか表でいうかどうかって、まったく中の人次第だと思うので、中の人が白くないから偽だといってる暴論に近く見えるよ。
つまり、あまり真に見られてない占いの中の人心理は、早めに判定割れてくれるといいな、であって、確定黒ラッキーとかは、改めて表で言えば言ったで、真アピしてるから偽といわれるケースもあるしね。
自分がこの場合〜するから、そうしないのは偽というのは、ちょっと納得行かないね。
確定黒になって直後に、片黒の吊り説得省けてラッキーと思うか、真判明が伸びて面倒と思うか、中の人の感情がどう動くか、何故外の人が断言できるのかな?
( 121 ) 2012/08/26(日) 10:12:56
>>95 ルファさん
回答ありがとうございます。
『白視しているサムファさんの意見に乗って、これでいいだろうと妥協した』事を、思考停止と呼んでいたんですね。
了解しました。
>>120 ヴィオレットさん
回答感謝、了解です。
( 122 ) 2012/08/26(日) 10:24:08
>>114>>118 ヴィオレット パーシー
このくらいの茶番劇はやると思ってる俺です
というか
占いに挙げられる寸前の発言ライン見るのは危険だと思うぜ
狼視点占真狂ならどちらから黒が出るかは確信できないし
真占抜ける自信もない
占が抜けなければ狂が黒出す可能性も高かった(白確作れない)
ライン切り気味に発言するのくらいするだろ
>>105 ルファ
まぁ アシカガちゃんはほとんど俺の理解を越えてるからな
黒いと思ってるけど
ルファは>>97の俺への発言がダメ押しになってるように俺感じちゃってる
ただ3狼ドンピシャで指摘されて>>97から>>105見逃すかってのはちょっと引っかかったな
ただアシカガちゃんはどこかで吊らなきゃいけないしな
その上で俺はそれ以外のLW探していくつもり
( 123 ) 2012/08/26(日) 10:33:54
>>123
ただの茶番劇だったらそうなんだけど発端がルファでもマリーでもねーからな。
( 124 ) 2012/08/26(日) 10:36:21
>>97
のお前に対する言葉はなんかテンションつか雰囲気ちげーなとは思うかな。
( 125 ) 2012/08/26(日) 10:40:00
>>121 ミレイユちゃん
ふむ そりゃ悪かった
まぁ 俺ならこうする、をすでに超えてる部分なんだけど
ただ占い判別する意味あるん?
あと1人白確作ればほとんど詰んでるんだぜ
それと判定われてほしかったという気持ちと
>>2:355の発言は思考進行上合わない印象がするがそこはどう思ってる
あと自分が黒出しで信用勝ってるアヴィが白出しの状況は
ミレイユちゃん的にありだったん?
ちなみに>>2:267で質問並べて俺のところだけスルーしたのも印象悪く映ってたりする
まぁ 質問多かったし時間なかったし
そんなことより頑張って占い先吊り先の吟味してるんかな、
と思ったんだけど
その後も大した発言なくてげんなりしてたんだよね
( 126 ) 2012/08/26(日) 10:44:38
ゆるオン。
私含めてだが、ちとアシカガ殿に対して皆、言葉がきつくなってきてるように思う。
アシカガ殿の考えがわかりづらいのは、こちらの対話不足だと思うぞ。
( 127 ) 2012/08/26(日) 10:48:33
観測者 マリーベルは、>>127は、何だか偉そうで申し訳ないorz
( A63 ) 2012/08/26(日) 10:51:32
年齢性別職業国籍全て不明 ヴィオレットは、じゃあアシカガとの対話はマリーベルに任せた。がんば。
( A64 ) 2012/08/26(日) 10:52:47
と言いながら
実際占いは見返してみてちょっと不安はあったりする
俺もミレイユちゃんの不思議空間にやられてんのかな?
まぁ アヴィが真っぽいからたぶん大丈夫と思うし
変なこと言い出したり俺が村打ってるとこに黒出し始めたら
疑うけどな
だから灰も変わらず見ていくよ
で アヴィに聞きたいのは
★>>13
「GJはいいが。」
いいのか?
「黒確定とか…」
黒確定とか…、なんだ?
( 128 ) 2012/08/26(日) 10:53:11
元便利屋 クライヴは、>>ヴィオレット 任せるなー!w
( A65 ) 2012/08/26(日) 10:53:41
まああれだ…
確白狙って占ったはずなのに「人狼」の2文字が並んだ日にはえっらく複雑なんだよな…
あー黒引いたぜやった、より「えー?えー?」っていう、俺の頭には?マークが飛びまくった。と同時にこれは確定黒だなーって言うのは想像がついたが。
もうな、GJだって事に気付かないレベルに「は?そこ人狼??なんで?白狙いだったはずじゃないのか??」な気分でなぁ…。
とか言いながらおはよう。
んーざっと見た感じルファに熱い視線集まってるのか。
なーんとなく、>>105 アシカガへの反応が微妙。
>>91の中段辺りは俺が以前狼だった時に言ったなぁ…とか。
まぁ、他も良く見てみるわ。
( 129 ) 2012/08/26(日) 10:55:07
ベル>>113「ルファに胃袋を握られてる」が可愛いです。
私は占、どちらも真あると思っていますよ。アヴィは今日の様子を見るに、偽ならどんどん狂狂しくなるタイプでしょうか。
サムファ狼なら、本日斑or片白or片黒になった後、勢いで占い候補を殺し、そのままのさばる筋書きかなと想定してました。ですが、仮決定の後なかなか淡白。自占を強く推すとか、偽黒が出辛い動き(=狂が偽白を出すよう促す動き)もないのですよねえ。
( 130 ) 2012/08/26(日) 10:56:04
観測者 マリーベルは、年齢性別職業国籍全て不明 ヴィオレットおう、対話はするぞ!
( A66 ) 2012/08/26(日) 10:56:20
年齢性別職業国籍全て不明 ヴィオレットは、元便利屋 クライヴ え?任せるよw
( A67 ) 2012/08/26(日) 10:56:29
( A68 ) 2012/08/26(日) 10:56:41
夏風邪ロリータ アシカガは、よろしくお願いします。
( A69 ) 2012/08/26(日) 10:56:48
>>129 アヴィ
期待通りの反応
すげぇ速さで来てくれてありがとう
まぁ GJよりマリーちゃん黒のインパクトのが大きいと
>>13みたいな反応になるんかな
って思ってたんよね
ここの疑問は解消した
( 131 ) 2012/08/26(日) 10:57:53
観測者 マリーベルは、アシカガ殿、こちらこそよろしくだ。議事読んでくるけど、昨日の質問群に答えてもらえると嬉しい
( A70 ) 2012/08/26(日) 11:00:44
>>129アヴィ
「は?そこ人狼??なんで?白狙いだったはずじゃないのか??」
>>2:319
「マリー:身軽・視点がフラット、赤感じないって辺りでサムファ同様白打って良いかな、と思うところ。」
★貴方にとってマリーとはどのような存在だったのですか?
( 132 ) 2012/08/26(日) 11:01:22
元便利屋 クライヴは、ここ(確白)が安楽椅子過ぎて楽だ(*´ω`*)
( A71 ) 2012/08/26(日) 11:08:36
おはようさん
>>90
なんだ先に白ズが気付いちまったのかいw
まー聞きたいのは本当さ。
手順で言うと狩出して占狩クロス護衛の放置か狩沈めたまま放置になってたから、どっちみちどっかで死ぬんだけどねw
( 133 ) 2012/08/26(日) 11:09:25
>>132
ノリと勢い、突っ込みの良さ、身軽さ、そこそこに質問飛ばしてるし白く見えてた。だからポラリスが「マリーがステルス」って言っても、発言そこそこあるしステルス?なんでだ?って。
本気でサムファと並んで白決め打って言いレベルと思っていたから昨日占いに候補にも挙げていたし、考察しているとおりだ。
だが、不思議空間が出来ていたんだなな、と黒がでた今になって思う。>>2:319でも言ってるが2:44とかマリーが言うとマリーだから、でスルーしてしまってなんだか黒く見えないって言うかな。
( 134 ) 2012/08/26(日) 11:11:45
( A72 ) 2012/08/26(日) 11:13:53
ミレイユは>>2:130で解説されたように襲撃懸念を持っています。
アヴィ>>129は、襲撃懸念を持っていたならば生じる「今日も判定を落とせたこと(=GJへの感想)」が薄いことや、「マリーほぼ白打ちしていたのに、『自分が白と思っていたこと』より『皆が白視していた』が先に来ている」という主体のなさが違和感なのです。
クライヴが「自分がこの場合〜するから、そうしないのは偽」理論でミレイユ偽を推しているので、バランス調整兼ねてアヴィ偽を推してみました。
( 135 ) 2012/08/26(日) 11:17:08
しっかしアヴィはタイプ打つの早いのなー
>>128からの>>129とか
俺が灰だったら
「占真狼でクライヴ-アヴィある?」
を一瞬想起させる程度には早いよ
狼は「ヴ」コンビだから
クライヴ-ヴィオレット-アヴィだな
ヴィノールは共霊ギドラしてるし
※流してください
>>135 ポラリスちゃん
ん サンキューな
ポラリスちゃんがいるおかげで俺すげぇ動きやすいんだわ
( 136 ) 2012/08/26(日) 11:21:37
( 137 ) 2012/08/26(日) 11:23:08
( A73 ) 2012/08/26(日) 11:23:45
年齢性別職業国籍全て不明 ヴィオレットは、アヴィと囁きとかうぜぇ。
( A74 ) 2012/08/26(日) 11:27:15
元便利屋 クライヴは、確かに女の子がいない赤は寂しいな
( A75 ) 2012/08/26(日) 11:29:11
>>135
えーと確定白にあまりからみたくないが…>>13で俺節穴、って言ってるし、「確定白狙いじゃなかったのか」は、みんな、じゃなくてそれで俺は希望出しして納得したはずなのに、と言う意味なんだが…
言葉が足りないとあれだがPTとの兼ね合いもあって悩ましいな…
>>136
いや、あれは思考垂れ流そうとしたらどんぴしゃな質問が来ていたから笑った、ていうな…
( 138 ) 2012/08/26(日) 11:29:42
元便利屋 クライヴは、あ 確かに ってのはアヴィの囁きがうぜぇ に同意したわけじゃないよ
( A76 ) 2012/08/26(日) 11:30:08
>アシカガ殿
>>1:53での、「霊能鉄板護衛という利点」は、具体的にどういう利点を考えておられた?
偽占い結果が一致しそう、というのもどうしてそう思った?
>>2:261を見たが、アシカガ殿は灰狼を探すというより、村の体制そのものに目が行っておられるように思うのだよな。
★アシカガ殿は、残り2狼、誰だと思う?
( 139 ) 2012/08/26(日) 11:31:42
>>92ベル
楽しみにしてるよー
>>94ルファ
そいつぁありがとさん
>>96サム
けっこー珍しい感覚だけど、ステルスなのにそこそこ白視されてんのかなこれって言う感じはあったね
特別みんな考察出しちゃいねぇけど、疑問点ありゃ質問くらい飛ばすだろうさ
お陰様でまだ変身を2度残しているぞ状態で潜ってられたのになぁw
( 140 ) 2012/08/26(日) 11:33:59
枕抱え ポラリスは、やる気のない教官 アヴィをハリセンでどついてみた。>>138の追加説明はいりませんよ。
( A77 ) 2012/08/26(日) 11:36:39
こっちでもおはようさん
>>*31
まあ、しゃーないよね
村の疑問を解消して村利の動きをすんのが白アピってことだしね
あたしゃよく村利狙いすぎて首絞めっから今回サボってみたw
( *32 ) 2012/08/26(日) 11:37:53
>>110パーシー
いいとこみてんねー
>>115ヴィオ
あんた、白くは見られても鉄火場になった時発言に絶対の説得力出るやつじゃないと思ったから、あんたの白視はむしろないほうがよかったりしたね
>>117ミレイユ
だからこそこんな不利陣形ってのもあるかもしれないよ?w
( 141 ) 2012/08/26(日) 11:43:44
>>99ポラ
あんがとさん、へーあれ黒いんだ
ただの暇つぶしだったんだけど
( 142 ) 2012/08/26(日) 11:45:30
あと一応ヴィオへのラインなすりつけな
完全に信用されて放置されるなんて思いやしないかんね
( *33 ) 2012/08/26(日) 11:46:26
>>136クライヴ
鳩から打ってて「ヴ」多すぎて打つのメンドクサイのに愕然としたよ
( 143 ) 2012/08/26(日) 11:47:32
年齢性別職業国籍全て不明 ヴィオレットは、>>141 説得が出来るタイプではないなw
( A78 ) 2012/08/26(日) 11:47:37
アシカガは、
マリー>>2:199で
「返答や会話などで慌てて、情報処理出来ていない感じがする。質問や促しはしない方がいい」と言われています。
狼確定のマリーからフォロー、あるいは庇いに準ずるものを受けているため、「マリーはどのような意図を持ってアシカガをフォローしたか」など、考えてみるのも狼探しにおいて良いかもしれません。
2d、アシカガへの周囲の触れ方は>>137でまとめましたので、参考程度にどうぞ。
>>142マリー
更新間際に、今までの発言から浮いたものが見えると、黒く見える体質みたいです。
★マリーさんが狩だったら誰を護衛したかったですか?
せっかくの機会ですし、恋心、ぶっちゃけてください。
( 144 ) 2012/08/26(日) 11:53:13
( A79 ) 2012/08/26(日) 11:53:47
( 145 ) 2012/08/26(日) 11:55:18
( A80 ) 2012/08/26(日) 11:56:37
( A81 ) 2012/08/26(日) 12:01:26
ところで、ヴィノールが霊能者だとあたしゃ半裸にされる気しかしねぇんだけど。
死に化粧にゃ気をつけないといかないかね?
( 146 ) 2012/08/26(日) 12:02:33
ヴィノールが霊能者ならクマ吉くんタイプで、
レディアが霊能者ならウサ美ちゃんタイプですよね。
私はどんなタイプに映りますか?
マリー、飴いただいてもよろしいでしょうか。
( 147 ) 2012/08/26(日) 12:05:33
落語家 マリーは、枕抱え ポラリスじゃあ、太子で。
( A82 ) 2012/08/26(日) 12:07:20
,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,
||||||||||||||||||ii
,,||||||||||||||||||||
i||||||||||||||||||||||||||||i
i|||||||||||||||||||||||||||||||||||||i
||||||||||||||||||||||||||||||||||| !||.
|━- -━━━ |||||||| |||
,・=-| -=・=- / ̄||| ,||||
| / _!|||||!!
. | (_,  ̄|||||
| ━__━ ||||
ヽ、 `~ ,,,;;;;;;;__ ||||
||||||||||||
!|||||||!!
!||||!
謹んでお礼申し上げます。
( 148 ) 2012/08/26(日) 12:12:09
( A83 ) 2012/08/26(日) 12:13:46
生存者14人だから吊り縄は6本
確黒が1人、2-3の確白1人(俺)、灰は7人だね
マリーちゃんに縄1つ、占い師に縄1つ必要と考えて
灰7人に使える縄は4本
吊りに当てられない灰の数は3人ね
>>148 ポラリスちゃん
くっそwwww
不意を突きすぎだwww
( 149 ) 2012/08/26(日) 12:17:33
ちょwwwするってぇとなにかい!
明日の霊判定はこんなんかい!
|| || ||
_」| |L_」|
 ̄ ̄ ̄ \
::ヽ
・:::|
ノ ヾ ・::::|
_― ̄  ̄―_:::|
ィTエ、ミ ヾイTTエ、:|
|=O=| ・: |=O=| :|
ヾエン〃 ヾエン ::|
ミ≡彡 ミ≡彡::ヽ
、 ̄フ ::::::| 通報しました
T :::::|
T ̄  ̄T :::/
 ̄ ̄ ̄ /
( 150 ) 2012/08/26(日) 12:19:40
枕抱え ポラリスは、メモを貼った。
( A84 ) 2012/08/26(日) 12:20:42
枕抱え ポラリスは、うふふ。お楽しみにしてください。
( A85 ) 2012/08/26(日) 12:21:38
( A86 ) 2012/08/26(日) 12:23:38
双子の青 ヴィノールは、おそよーと言おうとしてAAの流れに死にそうになった。
( A87 ) 2012/08/26(日) 12:33:49
あ それで昨日言った個別占いだけど
アヴィとミレイユちゃんに別々に占いしてもらう
明日片方抜かれるとそもそも統一と変わらないのね
で、GJが出る場合、あるいは占以外が襲撃された場合は
@ミレイユちゃん→Aさん○、アヴィ→Bさん○
Aミレイユちゃん→Aさん●、アヴィ→Bさん○
Bミレイユちゃん→Aさん○、アヴィ→Bさん●
Cミレイユちゃん→Aさん●、アヴィ→Bさん●
の4通りあり得るんだけど
( 151 ) 2012/08/26(日) 12:36:15
@の場合はその次の日補完占い
占機能破壊されてももう片方から白出ればそいつ白確
黒が出たら斑+片白が残るけどこれ統一で進めても変わらない
Aの場合▼Aさん
霊判定で白が出ればミレイユちゃん破綻
よってアヴィ真確定なので
アヴィが襲撃されててもBさん白確定
霊判定で黒が出たら破綻なしだが白狙いで狼吊れるんだったら
見返りはある
Bの場合も同じで▼Bさん
Cの場合は両吊りだな
霊判定生きてれば片方破綻or誤爆終了もあるな
( 152 ) 2012/08/26(日) 12:36:21
明日GJ出ると吊り縄が1つ増えて明日吊り縄が6本
灰7人に対して5本使える計算になるね
この灰7人のうち明日の占い判定を考慮すると
正確には灰5人+片判定2人に縄5本
ギドラ継続については後でもう少し考えてみる
結構悪くない作戦だと思うんだけど何か意見ない?
特にサムファらへんの意見ほしいわ
( 153 ) 2012/08/26(日) 12:43:57
別々に占うと占い師襲わなくても勝ち手生えちゃうけど
( 154 ) 2012/08/26(日) 12:52:13
( A88 ) 2012/08/26(日) 12:54:10
直吊りさえ避けられるなら、狂人黒判定かつ占い師ローラー狙うと結構手数稼げるんだよね
( *34 ) 2012/08/26(日) 12:55:05
一旦離席するなー
いつ戻れるかは分からない。
統一・個別占いの判断は
みんなの意見と霊狂ギドラちゃん達に任せるよ
今日の占いもそうだったし
白狙いで統一しても確白ができる気がしないのよね
それじゃ またね**
( 155 ) 2012/08/26(日) 12:55:22
ああ これだけ補足しておくな
Aの場合は翌日ミレイユちゃんにBさんを補完占いしてもらう
こっちで確白できる可能性もあるし
Bも同様ね
それじゃ**
( 156 ) 2012/08/26(日) 13:00:47
>>110パーシー
>マリーさん−アシカガさん−ルファさんでFAかな?
って言われてるからちょっと見て来たんだけど。
ルファに関して、>>1:349で「色々考えてそう」で●希望してから>>1:402。ここでは白めに見てるね。
で、>>2:202で「気になる枠」になってて、加えてイルが「能力必要枠」。
★この辺から今日までの考えの移り変わり、ちょっと詳しく。
★消去法以外で、ルファ黒く見てる要素ある?
★同様に、状況白以外で、イル白く見てる要素は?
( 157 ) 2012/08/26(日) 13:15:08
双子の青 ヴィノールは、郵便屋 パーシー、もし発言見落としとかあったら叱ったってください。
( A89 ) 2012/08/26(日) 13:16:00
遅くなりました。
まだまとめてる最中ですが、個別占いですか。
個別占いはあまり経験ないですが、占い機能の保護[統一より
も占い師を襲いにくいイメージがあります]とより幅広く灰を
占えるという意味では悪くないのではないかと思います。
( 158 ) 2012/08/26(日) 13:27:13
ちらっ。
>>157 ヴィノールさん
☆ルファさんについて。
1d→『思慮深そうだし、素直に話してる感じがする。
主張は弱めに見えるから灰のままだと色出てこずSGにされるかもしれないし、白確した方が話しやすい人じゃないかな。』
ちなみにこの時点でも、あえて区分分けするなら気になる枠入りですね。
放置枠の内訳も2dと大して変わらなかったはずです。
希望はずっと「白打ちしたいところ」で出してます。
2d→『やっぱりあまり色が見えないなー。
今日は偽黒出されるの嫌だから占希望からは外しとこ。』
3d→『2d更新直前〜3d夜明けあたりの動きが少し重いか。
相変わらずあまり色見えないし、状況だけ見るとルファさん狼有り得るな。』
( 159 ) 2012/08/26(日) 14:31:47
☆>>2:329〜>>2:354の間の離席が「何か混乱してる?」って感じたのと、夜明け後の反応が薄めに見えたところでしょうか。
☆イルさんが能力必要枠になってるのは、思考開示少なめなため、状況白だけで放置を続けるのは怖いからですね。
言葉少なではありますが、状況把握が第三者視点でしっかりしてる(>>49>>104)のは微白く見えるかなという感じです。
狼陣営は今大変な状況だろうに、冷静な感じがするのが。
( 160 ) 2012/08/26(日) 14:32:45
郵便屋 パーシーは、双子の青 ヴィノール、見落としとか無いですよ。質問ありがとうございますー。
( A90 ) 2012/08/26(日) 14:34:57
補足。
>>110は状況だけ考えたらこうじゃないかな、って話です。
発言からの白黒取りはあまり考慮されてない段階での思考開示なので、あしからず。
個別占い、それぞれの占い師視点で占いたい人が違ってくるならそれもありかと思いますが、特にそういった希望がなければ統一のままでも良いのでは?と思います。
判定揃ってくれたら嬉しいですし。
まぁ、詳しい方にお任せです。
( 161 ) 2012/08/26(日) 14:44:29
クライヴ殿の提案は、うまくいけば真占いの白を吊らずにすむのよな。
特に反対する理由はないな。
( 162 ) 2012/08/26(日) 14:44:57
( 163 ) 2012/08/26(日) 14:59:33
( 164 ) 2012/08/26(日) 15:09:38
マリーはもともと潜伏予定だったのでしょうね。
イル非狼なら、2狼は「1d初動で非霊発言をしたから騙れなかった」も可能性としてあるかな。
パーシーがアンカを引いたイルの発言ですが、どちらも確村のポラリス宛です。「灰のだれそれの意見に追従」と単発発言で述べるのではなく、自発的に確白に絡んで「こうではないか?」と意見してます。イルが思考してる様子が伺えますね。イル面白いです。
ルファは「戻りました」だけに一発言使えるのが、狼なら面白いと感じました。
占い方法ですが、今日輝きが見られない限り、ルファ・イルの能力処理は免れない気がいたします。統一の方が無難かと思いますが……双子さんたちはどうお考えでしょうか。
( 165 ) 2012/08/26(日) 15:15:03
アシカガは、なにか不安なこと、怖いことなどありますか?
話しづらい理由などありましたら気軽に頼ってくださいね。
( 166 ) 2012/08/26(日) 15:21:23
寝落ちしてた…
占いは…余り自由占いとかに慣れていない…メリットがよくわからない俺からすると、統一の方がわかりやすい…んだが。
というか、最初の方にも聞いたんだけど
確白ズ
★ 今日の占い方針は?
黒狙いで行くのか、確定白狙いで行くのか、って言う事だな。
それによって占いたい相手が変わっていく。
確定白狙いで行くならサムファ鉄板で良いだろ。
まーここから黒出たら俺はもう自分の節穴差加減に絶望するしかない。
黒狙いだとどこかはまだ決めてないが、アシカガは外す。ここは占い当てるより吊った方が良い。
( 167 ) 2012/08/26(日) 16:19:30
すみません。
遅くなりましたorz
>マリーベルさんへの思考の変遷
初日は普通に白く思っていました。
>>1:1での非占の回しの早さ、>>1:22でのギドラに対する
自然な印象の気負いのなさ、潜伏推しの理由。
ぱっと見た印象は「慎重な村人」というイメージで
特にこれといった黒要素といいますか、気になる部分も
見当たりませんでした。
気になったのは二日目>>2:17からのサムファさんとの
会話の流れでしょうか。
>>2:17>>2:28 この発言が、なんとなく占われることを
避けているように思えました。
占いを避けること自体は村として理解できます。
自分占い自分吊りは貴重な一手を無駄にする行為ですから。
ただ、サムファさんとの話に微妙にずれを感じたというか。
うまく言葉にはできませんが、それまでひっかからなかった
何かが引っかかった感じです。
( 168 ) 2012/08/26(日) 16:20:56
( A91 ) 2012/08/26(日) 16:22:46
また>>2:14「私は位置的にSG枠にできる範囲だろうし」
初日の時点では、マリーベルさんを白視する意見があちこちで
見受けられたと思います。
そのなかでどうしてSG枠に入る、と考えたのかが不思議でした。
本格的に不思議に思えたのは>>2:85、>>2:88、>>2:99、>>2:105
慎重な性格の割に、マリーベルさんの描く狼像からは村として
狼に感じる「危機感」のようなものを感じられないな、と。
確かに狼が「引っ込み思案」な可能性はありますが、それでも3Wが
揃って「引っ込み思案のまま」であるとは考えにくい。
ただ狂人に占いを騙るにまかせ、真霊を共有者に守らせたまま
生き残ろうとするのはかなり厳しいです。
騙るのが苦手なら苦手なりに、何かしらの策を講じようとするはず。
そう言った、狼側から仕掛けられるだろう行動に対する焦りや
危機感のようなものがマリーベルさんの提示した狼像からは
感じられませんでした。
それは「生命力が弱くみえる狼」ではなく「生き残ろうとする
(または仲間を生き残らせようとする)意思のない狼」のように
思ったのです。
( 169 ) 2012/08/26(日) 16:23:39
一言だけ残しておくね
別に個別占いをとる必要があるわけではない
見逃してる穴がないとは言い切れないし
それに占霊機能が残ってる限り
偽黒出しやすい状況じゃないしな
すでにマリーちゃんが狼確定もしてる
ただ個別占いが占い師にどう見えてるかは個人的に聞きたいな
ちょっと複雑かもだけど占い師視点の方が少しクリアだろうし
★占い師2人
個別占いどう見える?
ここから仮決定近くまで発言できそうにないわ
任せたー**
( 170 ) 2012/08/26(日) 16:25:46
それまでが慎重に見えた分、マリーベルさんの言動に違和感を
強く感じました。
以上が、マリーベルさんに関する考え方の変遷です。
ここは見当違いだ等、ご指摘いただけると嬉しく思います。
あと、今日の占いに関してですが、占いお二人とギドラさん、
それから村の皆さんの総意にお任せします。
皆さんがより安心できるほうを選んでほしいです。
( 171 ) 2012/08/26(日) 16:27:11
元便利屋 クライヴは、やる気のない教官 アヴィ>>167 ついに回答先だしするようになったか
( A92 ) 2012/08/26(日) 16:28:17
やる気のない教官 アヴィは、元便利屋 クライヴうん、実は囁き合ってたからわかったんだ。
( A93 ) 2012/08/26(日) 16:29:26
自称好青年な訓練生 ルファは、やる気のない教官 アヴィ囁きあえるなんて羨ましいとかそんな(
( A94 ) 2012/08/26(日) 16:30:39
やる気のない教官 アヴィは、自称好青年な訓練生 ルファ本当は女と囁き合いたいんだが。
( A95 ) 2012/08/26(日) 16:31:25
>>165ポラリス >>167アヴィ
能力の当てどころ……もうちょっと発言見て考えたいかな。
ルファは、白出ても黒出ても納得しちゃいそうなんで、確白圧殺作戦を続けるなら向かないんじゃって気も。
その他は動きの鈍い頭でぐるぐる考えてます。
( 172 ) 2012/08/26(日) 16:32:38
双子の青 ヴィノールは、いつの間にか共鳴者が紛れ込んでいたとな。
( A96 ) 2012/08/26(日) 16:33:29
>>168 ルファ殿
お疲れ様だ。
んー・・・なんだろうな。確かに占われを避けた意識はあるぞ。避けたというか、不安だったというか。
私は別に自分が白い、とか、偽黒抑制効果がある、とは思わんのだよな。発言力があるとも思わないし。
>>2:34でも言ったが、白確ならともかく斑になっても、役に立てるとは思えなかったしな。
むしろサムファ殿が何故私を推したか、ちと疑問なくらいだったりはする。
( 173 ) 2012/08/26(日) 16:34:51
>>71イル
ラインの繋がりは発見できなかったようだけど。
★逆に、「マリーとここは確実に切れてるだろ」って思った人はいる? 理由つきで。
( 174 ) 2012/08/26(日) 16:36:31
んー今日はルファの発言が目が滑る…
とりあえず初動の動きがあれなのは事実だなんだよな。何というか…アクションでの確黒確認もとりあえず形式上言っただけ、みたいな…
>>95 でだいぶ白寄りに見ていた割には驚きが見えないのは確かに気になるな−。>>94とか人ごとみたいだ。
>>3:322マリーに言われて思考停止したと思ったなら、本決定周りで何か動きがあっても良かったんじゃないか?
思考停止していていました、すみません。
で終わってるってのがすこしもんにょりした。
( 175 ) 2012/08/26(日) 16:45:54
>>171ルファ
★貴方がより安心できる手段は、個別占い、統一占い、白狙い、黒狙い、どれでしょうか?
>>167アヴィ
確白狙いならサムファとのことですが、サムファは村なら中々偽黒も打ちやすそうですね。
★誰それを統一占いした場合、貴方視点狂人濃厚のミレイユはどんな色を出しそう、という想定はありますか?
思考隠ししたい場合は無回答で結構ですよ。
( 176 ) 2012/08/26(日) 16:47:56
>>176
んーそうか?
昨日あれだけ「俺に偽黒出してみろ吊るぞゴルァ」って脅しちりばめられてたら、俺偽狂だったら怖くてそこに黒出しする度胸ないがな。
☆んー。。。。誰それに、とか先のことに関しては黙秘。ただ、昨日時点、「偽が黒出しするだろう」事は予測着いていた…って多分、そんなのは俺だけじゃないと思うんだけどな。
だからあえて「黒出たら頭痛い」と思えるサムファを占い第一希望にしたわけだが。
( 177 ) 2012/08/26(日) 16:56:44
>>169 ルファ殿
それは、一言で言うと私に「vs狼」への意識が感じられなかったという事だろうか。
騙るのが苦手なりに、こういう策を仕掛けてくる可能性があるぞ、という危機感がない、と。
でも、霊共ギドラによって、すでに村側でできる能力者保護の体制は取られている。圧殺体制も取れているしな。
後は灰狼を狩るだけだ。
灰狼狩りが簡単とは思わないが、すでに為せるだけの策は取れてると思うのだが
( 178 ) 2012/08/26(日) 17:01:41
やる気のない教官 アヴィは、もうサムファ白決め打ちでいいじゃん、と思ってる俺の頭も思考停止中か…?
( A97 ) 2012/08/26(日) 17:06:22
マリーベル
>>43 マリー評はー…まぁマリー親切な奴だと思うが、そう言うブラフもあちこちにちりばめていそうな奴だと、夕べ発言見ていて思えるが
むしろ思いやりで言っている、と思える方が俺はしっくり来ない。
>>92 マリーの>>89に対して灰に埋める思慮深さはある。→村ポイントアップ
初日からの霊潜伏提案、ギドラへの好奇心あたりを見てるとんーそんなに狼度は見受けられないし、>>178考えるとその辺りの危機感はサムファやヴィオレットにも薄い気はするんだよな…
★GJのテンションだけを騙ってるけど、確黒になったことに対するテンション見てどう思う?
★マリーはマリーベルの予想してた「引っ込み思案な狼」に合致する?
( 179 ) 2012/08/26(日) 17:12:49
>>179 アヴィ殿
☆確黒含めて、テンション低いと思ったのがルファ殿とアシカガ殿だな。他の方々はそれぞれにプラスの方向で感情が動いていたと思う。
・・・ただ、今確認したら、イル殿も淡々としてたな>>27
☆否。ただ、>>2:88の下段の、「積極性のある残り1w」ではあったのじゃ、と思う。
( 180 ) 2012/08/26(日) 17:20:18
ちょくちょく読んではいたので発言練ります。
シャープさん占い希望出した方が良いのだろうか……。
ナチュラルさんからのラインで言うなら
ヴィオさん黒視しそうではあります。
でも表の様子から僕からは繋がらないですね。
( *35 ) 2012/08/26(日) 17:25:00
観測者 マリーベルは、ところでアヴィ教官は、阿鼻叫喚なのだろうか
( A98 ) 2012/08/26(日) 17:27:06
やる気のない教官 アヴィは、観測者 マリーベルどんな状況でそうなるのか別室で詳しく。
( A99 ) 2012/08/26(日) 17:27:50
ひょっこり。序盤のお返事をひとつ。
ベルさん>>2:278
☆>>2:84の中で黒を塗られたとは思っていませんが、
見落としと全体質問の件は説明しても納得されにくいポイントでした。
ポラリスさん>>2:337
受けた視線と触れてきた人達について。
黒に限りなく近いグレー、占い当てるほどでもない、
と見なされているかと思ったのですが
今日の確定黒マリーさんが現れたのでどうでしょう。
視線というと、逆に視線を感じなかったのがルファさん。
( 181 ) 2012/08/26(日) 17:29:53
観測者 マリーベルは、やる気のない教官 アヴィ(何故別室?)と首ひねるー
( A100 ) 2012/08/26(日) 17:33:11
やる気のない教官 アヴィは、観測者 マリーベルその方がゆっくり話せるから(にっこり)
( A101 ) 2012/08/26(日) 17:34:37
観測者 マリーベルは、(とりあえず、阿鼻叫喚というからには何か刃物でも用意した方がいいのだろうか・・・)
( A102 ) 2012/08/26(日) 17:38:32
>>176 ポラリスさん
統一か個別なら、一回で占い真贋がわかる統一のほうが私としては
嬉しいですね。
白狙いと黒狙いの意図がわかりませんが、これはお聞きしてもいいのでしょうか?
…そしてなんとなく思ったのですがよいでしょうか?
私とアシカガさん、そしてイルさんが怪しいと思うのなら
マリーさん今日吊りやめて、いずれか三人の中から選んでは
どうでしょうか?
早い話が、マリーさんをLWにするということですが。
今日マリーさんを吊っても、霊結果は見えています。
なら、霊機能が生きている今のうちに怪しいと思うところから吊って、霊結果を見れば良いのではないでしょうか?
現状(三日目)でマリーさんをLWにすることで狼側に
利点があるか、恥ずかしながら私にはわかりません。
自分なりに考えてはみたのですが、特に問題はないように
思いました。
この件について、村の皆さんの判断を仰ぎたいです。
( 182 ) 2012/08/26(日) 17:39:29
自称好青年な訓練生 ルファは、直近の意見を読んでなかったので既に出ている案だったらすみません。
( A103 ) 2012/08/26(日) 17:40:01
自称好青年な訓練生 ルファは、枕抱え ポラリス>>176真贋がわかるというのは私視点でした。いちおう補足しておきますね。
( A104 ) 2012/08/26(日) 17:41:56
>イル
確定黒に対しての反応は薄いな。しかし>>27を見ると素早いなとは思う。
>>49自分もまた吊られる灰に入っている訳なんだが、何だろうこの他人事感は。不思議。★>>77で質問出してるんだが、マリーについてどう思っていた?
★>>2:265で質問に答えてくれているが、一日目黒狙いで占いだした時、村の流れが白確定狙いで占う事になっていた辺りに気付いていた?
★基本、質問に答える事が多くてイル自身が誰にどう思っているのかがわかりづらい中で、昨日の●サムファは、不思議。
サムファのどういう所が白く見えてた?
パーシー
今日は昨日ほど目が滑らない。疲れが出てきたか?
GJと黒確に対する反応は自然な流れ。
★>>110中段、サムファに対して状況変わったおかげで簡単にロック外せたと言っているが、マリーが確黒になった状況とサムファに対するロックが外せる事にどう言う関係がある?
>>111サムファの位置なら仲間切り出来ると思うならロックそんなに簡単に外して良いのか?
( 183 ) 2012/08/26(日) 17:42:32
>>68に乗っかってしまおうかと思っていたら
>>182でちょっと停止。
確定黒残しの占い真贋という手もあるにはあるんでしたね。
村メリットはない……ようにも思いますけど……
( *36 ) 2012/08/26(日) 17:43:43
>>182 ルファ殿
まだ1狼も吊れてないから、今日狼吊れてもマリー殿はLWにはならないぞっΣ
( 184 ) 2012/08/26(日) 17:44:10
>>184 マリーベルさん
ああ、すみません。
「他の隠れている狼を探すために残しておく確定狼」という意味でLWと言いました。
こういう場合の狼、なんて言ったらいいんでしょうか?
( 185 ) 2012/08/26(日) 17:52:29
>>180
回答ありがとう。
んー今の所そうするとそのテンション低い三人が気になる辺り?
マリーが積極性のある1wとして、マリーはどこらに2wいると思ってる?
(思考的に言いたくないと言う事であればそれでOK)
>>182
☆却下。
黒でいつも吊れるってわかっていてもマリーの一言一言は一々結構でかい。
雑音になりかねない物を置きっぱなしにしておくつもりはない。
しかも、赤で他の2wに指示出している事考えたらいつつれる位置であったとしても十分に脅威だ。
それを考えないで言い出したのだとしたら、ルファに対する印象は一気に悪くなるんだが。
( 186 ) 2012/08/26(日) 17:54:36
>>185 ルファ殿
ううむ。飼い狼、かのう・・・?>呼称
ただ、私の意見としてはマリー殿は間違いなくブレイン格だと思うから、今日のうちにさっさと吊りたい。
占いは、統一するなら、今日も白狙いで良いと思う。
( 187 ) 2012/08/26(日) 17:54:59
アヴィ先生>>77
☆特に昨日後半であちこちから黒視が飛んでくる中、
マリーさんから僕への言及を探してみました。
>>2:263と>>2:200くらいですね。
視野に飛び込んでくるのではなく反対に
客観的に観察されている段階と感じました。
ベルさん>>139
占いの信用度がそれほど差のない1日目序盤で
誰を真と見るか分からない、霊能なら確実にあの中にいる、
という確定情報がある安心感を選びました。
占いと霊能の能力で霊能にも相当の重きを置いています。
どちらが本当か分からないまま進めるために
偽占いでわざと騙らないとも考えました。
村配置の上で、誰が注目されているか、
また誰と誰の対話が印象に強く残るかなど、
全体でイベントがどう出てくるかを見ようとしていました。
自分だけで判断する力がないと思ってです。
( 188 ) 2012/08/26(日) 17:56:31
……はみ出ました。
残り2はルファさんとイルさん?
占いに狼がいるとしたら見えている発言の多いアヴィ先生。
( 189 ) 2012/08/26(日) 17:57:11
夏風邪ロリータ アシカガは、>>186の先生は何で行中でいきなり笑っているんだろうかと思ったらWでした。
( A105 ) 2012/08/26(日) 17:57:50
ベルさん>>187
マリーさんの影響力から見ると、
すぐ吊っておく考えには賛成です。
占いで白狙いなのはどうしてなのか教えて下さいますか?
( 190 ) 2012/08/26(日) 17:59:13
>>182ルファ
「個別占い・統一占い」「白狙い・黒狙い」のグループで、いずれを選択しますか、という意味で捉えてくだされば。
「マリー吊りを延期し、怪しい3人衆の色を見ることを優先しよう」
メリット:
・怪しい3人衆のうち、1人の色が見れる。
デメリット:
・吊りで狩を炙る可能性
・素村を吊った場合、灰の人外濃度が更に上がる
・マリーの狼確定劇場が続いて狩非狩が炙られる
・マリーが赤ログでお話できる日が増える(襲撃先相談・赤ログ添削etc...)
・狼の狩人さん推理が進む
色を見たいというのは分かりますが、狩保護の点から非推奨です。
( 191 ) 2012/08/26(日) 18:09:32
( 192 ) 2012/08/26(日) 18:10:42
>>186 アヴィ殿
一人はアシカガ殿だな。絶賛ロック中。
イル殿はあまり要素が取れん。
ルファ殿は、うむ。更新後の反応はやはり気になる。
ぶっちゃけ、私も狼の時に?マークつけた事があってな。思いっきり自分と被った。
>>182も、ルファ殿の脳内で2狼しかいないのなら、壮絶な人要素と思ったら>>185だったしな・・・
アシカガ殿ールファ殿で2wと思う。
( 193 ) 2012/08/26(日) 18:12:51
( 194 ) 2012/08/26(日) 18:13:23
( A106 ) 2012/08/26(日) 18:13:52
>>188 アシカガ殿
霊能鉄板のところは了解。
>>1:53は3-1陣形での話だと思ったが、狂人占いはむしろ狂アピで偽黒だすのではと思うのだが、これは戦略眼の違いかな。
下段は、村全体の輪を見ようとしたという事か。
私評で、「遠くから見てる」という表現が出てきたあたり、村の風景が見える方なんだろうなと思っていたので、そこは合致するかな。
★ルファ殿とイル殿の要素を拾っておられるだろうか?
>>190
白圧殺継続、だな。偽黒出る可能性とか色々考えても、耐えられる人がいいと思う。
( 195 ) 2012/08/26(日) 18:30:31
>>165ポラ
こう言うと色んな人に文句つけてるみたいでアレだけどさ、「戻りましたー」とかactで良いのに喉勿体無いってちょっと思うことあるよね
要素にとっちゃだめだとは思いつつ、自分がいるいないってそんなアピールされると何かを気にしてんのかなーって思っちまう
なもんで、あたしゃほとんど自分のいるいないを宣言してないね
だからステルスに見えたのかもしんないねぇw
( 196 ) 2012/08/26(日) 18:35:18
>>194 ポラリス殿
う、うん。(コクコク・・・)
3w像、まだ固めてるわけではないので色々考えてはいる。
そして夕飯離席だ**
( 197 ) 2012/08/26(日) 18:35:49
>>182に追加で
赤でマリーが添削や指示しているとしたら、マリーがいなくなった後の灰の動きが重要。
やはりマリーはさっさと吊るのが上策。
>>188
どうもアシカガに聞いたことと返ってくる答えがズレてるんだよなぁ…
俺は
「アシカガ自身がマリーについてどう思ってるか」
を聞いているんであって、自分が「マリーにどう思われてるか」じゃないんだが……
そして俺狼理由に吹いた。
( 198 ) 2012/08/26(日) 18:36:03
( A107 ) 2012/08/26(日) 18:36:10
観測者 マリーベルは、私はわりといる、いないアピする方だな・・・**
( A108 ) 2012/08/26(日) 18:36:55
>>179アヴィ
「騙ってるけど」
こ、この誤字はまさかー
( 199 ) 2012/08/26(日) 18:38:07
>>193
ああ、うんなるほど。
イルは俺も同じく。
しかしルファに関して言うなら…赤で良くマリーの突っ込みが入らないな、的なところを考えるとあまりにも…。敢えてその裏を掻いた可能性もあるけどな。
ん、ありがとう。
( 200 ) 2012/08/26(日) 18:38:51
落語家 マリーは、観測者 マリーベルあたしも村ならもっと普通にやるかねw狼だと特にそう言うところも気を配るのさ
( A109 ) 2012/08/26(日) 18:39:22
やる気のない教官 アヴィは、落語家 マリーん、ラブコールか?(クス
( A110 ) 2012/08/26(日) 18:39:29
>>*35
フラットおっつー
もう占吊ラインとかあんま関係なく圧殺されちまうから、普通でいいんじゃないかね
( *37 ) 2012/08/26(日) 18:40:55
取り急ぎポラリスさん
占いの件は了解です。
「白狙い」と「黒狙い」なら…「白狙い」ですね。
少しでも確白を作って村の勝利を確実にしたいです。
…本音を言うと、「黒狙いで私を統一占い」してもらえたら
気持ち的には楽になれそうですけど。
(真占ならわかってくれますから…お手を煩わせて申し訳ないですけどね)
村の勝利を優先してください。
そして非推奨も了解です。
…狩保護透けさせてしまうのですね、考えが足らずすみませんでした。
( 201 ) 2012/08/26(日) 18:42:50
しかし、本音を喋っているのにも関わらずどんどんあたしとルファっちのラインが作られてくね
こう言う所も見てると面白いねぇ
マリーさん吊りやめて、って実は狼だと言い辛いよねw
襲われる前に霊判定一個増えるし
( *38 ) 2012/08/26(日) 18:42:56
( A111 ) 2012/08/26(日) 18:43:05
>>*37
ナチュラルさんお疲れです。
毎回「なつ」と打ち間違えるので夏さんでいい気もします。
疑い先が非常に苦しいのは仕様です。
フラットそのものが苦しいww
ちょくちょく赤の方で覗くことにしますね。
( *39 ) 2012/08/26(日) 18:44:06
>>185ルファ
「飼う」「飼い狼」とか言われるねぇ
妖魔のいる村とかだと、妖魔残して村終了とかにしねぇために普通に使われるね
飼うってちょっと響きがアレじゃないかい!
( 202 ) 2012/08/26(日) 18:45:44
表「マリーさん吊れ! 仲間はルファさんだよ!」
裏「やめてえええ吊らないでえええええ」
意外なところでライン形成されていきますね。
あまり目立たないようにしてみます、いや、したいです。
( *40 ) 2012/08/26(日) 18:46:01
枕抱え ポラリスは、>>182が透けさせるのは狩だけではありませんよ
( A112 ) 2012/08/26(日) 18:48:25
( *41 ) 2012/08/26(日) 18:48:48
落語家 マリーは、やる気のない教官 アヴィいやー、あんたのが喋る時間あるみたいだから真贋フラットにしようと思って
( A113 ) 2012/08/26(日) 18:48:54
>>183 アヴィさん
あの考察方法は続けられないですw
個人のだいたいの傾向とかを把握するために、一度は一人一人詳しく見ておきかったので目がすべる考察になっていましたが、今後はあそこまで文章詰め込む事にはならないと思います。
☆マリーさんが確黒→マリーさんと同等かそれ以上の応酬ができる人がいるなら、3潜伏は選んでいないはず→つまり、残り2狼の狼像は寡黙〜中庸下枠→ヴィオレットさんサムファさんマリーベルさんは狼像から大きく外れる→状況白、ロック解除成功。
「投票周りだけを見た場合」仲間切りは可能だと思っています。
ただ、マリーさん−サムファさん狼で繋がってるなら、そもそもこんな陣形になってるはずがないと思うので、そこ(投票周り)は大きく要素に取らないですが、それ以外の部分でサムファさん状況白と判断してます。
昨日までの僕から見たサムファさんなんですが、元々村っぽい人だと感じていたはずなんですが、考え方のずれの部分が目に留まり、村っぽいと思っている分そのずれが増幅されて気になっていた感じですね。冷静に見直してみると筋通ってたので、今は気にならないです。
( 203 ) 2012/08/26(日) 18:49:05
( *42 ) 2012/08/26(日) 18:49:34
何だか勝手にラインが形成されていくのは面白いものがありますね。
ナチュラルとルファの所とか僕が素白いとか…。
( *43 ) 2012/08/26(日) 18:49:35
マリーさんはブレイン狼だと思いますし、放置しておくのは残り狼の手助けになってしまうと思います。
潜伏狼さんには悪いですが、ブレインいなくなった後のブレとかも確認できるかなと言う事で、マリーさんは今日吊っておきたいですね。
( 204 ) 2012/08/26(日) 18:50:39
染物師 サムファは、夏風邪ロリータ アシカガ飼いマリー(*´Д`)ハァハァ
( A114 ) 2012/08/26(日) 18:54:12
染物師 サムファは、ちょwなんかアシカガがまざったwww
( A115 ) 2012/08/26(日) 18:54:30
落語家 マリーは、ひとをロリータみてぇにすんなよww
( A116 ) 2012/08/26(日) 18:55:21
夏風邪ロリータ アシカガは、染物師 サムファに両手を広げていい笑顔。
( A117 ) 2012/08/26(日) 18:56:06
夏風邪ロリータ アシカガは、メロン必要そうになったらお申し付けくださいー。**
( A118 ) 2012/08/26(日) 18:57:21
個人的にはマリー残してもいいんだけどな
マリーがブレインってなら残したほうが楽しいやん
その上でトドメ刺してやればいいだけさw
まあ進行上ギドラ’sの許可は降りないけどな
( 205 ) 2012/08/26(日) 18:58:02
>マリベル
なぜマリベルを選んだかというと、オレの中ではヴィオとマリベルが同等の白位置だったんだよな
で、ヴィオがやだっていうからマリベルって感じ
マリーに変更したのは、昨日マリベルと話してみて不安が感じられたからそれなら自分に自身のありそうなマリーでって感じ
( 206 ) 2012/08/26(日) 19:04:29
>>177アヴィ
それどこ?偽黒出してきたら吊るとかそんなやさしい事言った覚えないんだが?
狂の最低限の仕事は縄消費
それを手助けしてやる必要があるのか?
偽黒来ても普通に灰吊に決まってるだろが
( 207 ) 2012/08/26(日) 19:10:30
◆イルさん
>>1:162 一番最後の非CO回し。
ここまでに非霊発言もありませんし、赤があればマリーさんから
「騙れよ!」って言われそうです。寡黙自認してるので騙れない
からと降りた可能性は少しありますかね。
>>1:171 寡黙吊り推奨しながら寡黙自認。フラットで防御感ありません。人印象。
>>2:230マリーさんの質問見落としは微切れでしょうか。>>2:265で回答してます。
>>2:265村の方針とずれる黒狙いで1d●ヴィオレット提出は切れっぽいです。我が道を行く単独感も。
3d夜明けの反応は冷静。
イルさんの場合、態度が一貫しているため性格要素が大きいかと思います。
俯瞰視点で思考するスタイルは始終一貫。
確村のポラリスさんへの信頼はずっと厚いままです。
頼る人がいないのかな、という意味で単独感を感じます。
サムファさんのことも序盤からずっと頼りにしてますね。
発言追い直しても、大きなブレとかは見られなかったです。
( 208 ) 2012/08/26(日) 19:18:52
( *44 ) 2012/08/26(日) 19:27:46
ルファの白要素っていうか、この子はオレの事妄信してるだろ?
そしてオレがマリベル白だとしてるのにそのマリベル疑いってどんだけだよって思うんだよな
それならまだ昨日のやり合い見てパーシにするか、更新後のアシカガーイルで終わりじゃね?に乗ってイル攻めるほうがラクだろ
( 209 ) 2012/08/26(日) 19:32:28
( *45 ) 2012/08/26(日) 19:36:16
ちなみに今回霊能に出なかった理由ですが。
サムファの発言があったこと以外に騙りに出てまたLWになってしまったらどうしようというのがありました。
今現在の時点でガチの狼陣営ではLWで全滅しか経験がありません。
( *46 ) 2012/08/26(日) 19:41:26
そんなこんなで今日は
●ルファ ▼マリー
マリベル、ヴィオを除いて吊りたくない上位のルファを占い
マリーは寂しいけどバイバイ
( 210 ) 2012/08/26(日) 19:48:21
染物師 サムファは、メモを貼った。
( A119 ) 2012/08/26(日) 19:49:24
>>206 サムファ殿
サムファ殿の信頼は感じていた。
何と言うか、信頼に応えられるだけの自信がなくてすまないorz
>ALL
イル殿を見てくるが、誰か飴を交換してくれると嬉しい。
( 211 ) 2012/08/26(日) 19:49:27
やる気のない教官 アヴィは、観測者 マリーベルに感謝して贈答用最高級メロンを渡した。
( A120 ) 2012/08/26(日) 19:51:15
観測者 マリーベルは、やる気のない教官 アヴィありがとう。
( A121 ) 2012/08/26(日) 19:52:42
>>211マリベル
いや気にしなくていい
大事な局面で村の未来を託されるプレッシャーはなかなかにして大きいものがあるしな
むしろ正直に不安な気持ちを言ってくれて良かったと思ってる
マリベルが無理でもオレやヴィオもいたんだしな
ヴィオは逃げたけど(
( 212 ) 2012/08/26(日) 19:59:35
サムファさんの確定的白さに僕の目も白くなりそうです
( *47 ) 2012/08/26(日) 20:02:30
うんまぁこいつばっかしはどーにもなんないね
サムファ襲うか、サムファにすり寄って信用してもらうかしか手はなかったと思う
シャープが霊行ってくれても、霊バトルもなかなか手ごわい相手だったろうしねぇ
( *48 ) 2012/08/26(日) 20:06:38
人聞き悪いこと言うなよ!
だってーオレもー自信なかったしー(
( 213 ) 2012/08/26(日) 20:06:40
ちなみに相談なのですが僕とアシカガの二人が占われて確黒になったとき積みそうなのですがどうしましょう。
( *49 ) 2012/08/26(日) 20:07:09
>>212
あたしも占われんの不安ですぅ自信ないですぅって言えばよかったかい?
ぶっちゃけ自信なんかなかったんだけどね。
( 214 ) 2012/08/26(日) 20:07:39
占いに関しては、もう割ってもらうっきゃないよw
確黒どころか、確白でも詰みさね
明日ルファ吊りにもってって
占判定が シャープフラット黒
狂判定が パーシーマリベル黒
とかなった時はじめて10人で狼候補4人だから、狂人入れると手数が足んなくなる
直吊り貰って霊判定見られたら確詰みさね
( *50 ) 2012/08/26(日) 20:09:43
>>214マリー
それならオレが行ったのにw
だって黒狙いの希望挙げじゃないから強制なんてできんてw
>>213ヴィオ
やっぱり可愛いじゃん
( 215 ) 2012/08/26(日) 20:11:42
▼ナチュラルさん ●ルファさん
翌日 ▼フラット ●(???)
となると、襲撃でどうにか頑張るしかないですね。
黒吊りで霊能不要→襲撃で抜く、
を思いましたがどうするか……
( *51 ) 2012/08/26(日) 20:12:57
年齢性別職業国籍全て不明 ヴィオレットは、 なっ。なんで今ので可愛いになるんだよ意味わかんねー!
( A122 ) 2012/08/26(日) 20:13:20
▼フラットの時点で霊能落とせないと負けだよー
なんでかっつーと、狼1匹となると偽黒も狂人が1回しか使えなくなるんだ
占判定で2か所黒が出た時点で両方吊れば村必勝んなっちまうのさ
だからフラット頑張って占われるんだ!w
( *52 ) 2012/08/26(日) 20:15:31
>>203 パーシー
ああ、だろうな…あれずっと続けてたらどこかで息切れしそうだ。
ああ…なるほど、マリーサムファ両狼だったら今の陣形になってないと。
確かにそれは言えるな。
ん、ロック外れた理由とサムファ白に見る理由は納得。
昨日はつまり頭に血が上ってた?
>>207 サムファ
ああそうか、俺がそういう風に受け取ったと言う事だ。
あーそれで「占い師吊るつもりなどない」ね。理解した。
逆にサムファって本当に黒でもその勢いで吊られずに最後まで残って一人で勝利もぎ取りそうなイメージがあるんだよな。
そのイメージと今野村の陣形はどうも一致しない。もしこれでサムファ狼だったら「敢えて茨の道を選択するものすごくまぞい奴」なんだが、サムファそう言う雰囲気もないし、で、白で良いだろう…と思うんだがな…
( 216 ) 2012/08/26(日) 20:16:07
( A123 ) 2012/08/26(日) 20:16:22
◆ルファさん
>>1:229「霊に出ようとして〜」
★↑精査しましたか?僕が見落としてるようなら
アンカ引いていただけませんか。いなかったなら
「いなかった」という回答で構いません。
>>2:183アシカガさんへのフォロー。
もしこの二人が繋がっているなら、赤で言っても良い内容ではありますね。
>>97クライヴさんからの黒視に対して
「私を黒く見てそれ以外に視線がいかなくなってしまうのは困ります」
灰の中で村打ちできる人3人いれば自分吊られても村勝ち可能なため、少し防御感を感じました。
黒視されるのは大変だと思いますし、すごく変な反応、とまでは言いませんが。
「マリー吊りやめる」は、赤で繋がってるとすると露骨な感じです。
3d夜明け前後の動きが重く見えるというのは前述です。
白視していたマリーさんの確黒に対する驚きが全く見られないのも不自然な反応だと感じます。
確黒に対して喜んではいるのに、「マリーさんが黒だった」ことに対する反応がない違和感ですね。
( 217 ) 2012/08/26(日) 20:16:33
やる気のない教官 アヴィは、年齢性別職業国籍全て不明 ヴィオレットだからお前が可愛いのは鉄板
( A124 ) 2012/08/26(日) 20:16:43
アヴィは誰にでも可愛いって言うんだろもういいようるせーよ。
オレかわいくねーし。
んーベルは昨日のパーシーの所の違和感で白!とまではいえねーけどベル−マリーでこの状況ってどうなのよって感じもするんだよな。
と、言ってもあそこであんな事する理由って…って聞かれたらベル−マリー−パーシーなん?ってなって、それもまた大いに首を傾げるからなぁ。
今日のアシカガに対する唐突な気遣いといいなんかこう。
ちょっといいことしてみたいタイプの人なんだろうか。
( 218 ) 2012/08/26(日) 20:20:42
>>215
あんたに黒打たれる方がよっぽど詰むってw
ちょっと気ィ抜けてた部分はあったからワンチャンあるかなって思ったけど本気出されりゃ無理だろうね
( *53 ) 2012/08/26(日) 20:26:55
>>216 アヴィさん
そうですね。
やりとりする中ですれ違いが続いていき、視界が狭くなってロック強化されていく感じ、と言って伝わるでしょうか。
・マリーさん
>>2:52 この時点ではマリーさんLW想定してたでしょうし、
偽占吊りたいみたいなので、占真狂の補強要素。
>>2:276 イルさんの返答が意外だったというのは本気っぽく見えました。
( 219 ) 2012/08/26(日) 20:26:57
赤で繋がってて「思いやりのある人」とかって評もなんだか持ち上げ過ぎだよね
赤ログは百合ん百合んかい?
番組が変わっちまうよ
( 220 ) 2012/08/26(日) 20:28:00
白ログが薔薇薔薇なので
赤ログくらい夢を持たせてください
( 221 ) 2012/08/26(日) 20:28:48
>ショコラ
質問答えてないっていうか、オレが一度でも潜狂あるんじゃね?とか言ってるならともかく、ずっと灰2狼推しの発言しかしてないのに質問がおかしくね?
答える必要性感じなかったんだが
それと狂に見られる可能性ってなんだ?
オレが狂に見えるって言いたかったのか?
( 222 ) 2012/08/26(日) 20:32:02
( *54 ) 2012/08/26(日) 20:32:24
( 223 ) 2012/08/26(日) 20:32:29
( A125 ) 2012/08/26(日) 20:32:56
年齢性別職業国籍全て不明 ヴィオレットは、 ショコラってだれ…
( A126 ) 2012/08/26(日) 20:33:10
ルファさんから占いがこっち向くルートはどこですか……!
手心加えられても詰みしか見えない。
ゆりんゆりん。
( *55 ) 2012/08/26(日) 20:33:16
( A127 ) 2012/08/26(日) 20:33:59
( 224 ) 2012/08/26(日) 20:34:42
( A128 ) 2012/08/26(日) 20:34:53
( 225 ) 2012/08/26(日) 20:34:55
( 226 ) 2012/08/26(日) 20:35:02
サムファさんの>>222は赤ログ誤爆でなく、
どこに投下する予定のものだったかも理解できるのですが、
「ではこの発言の真意は一体?」と聞かれると、
「大人の事情で秘密です」という回答になるため、
一言で済ますと 見てみぬふりをしてあげましょう。
( 227 ) 2012/08/26(日) 20:35:15
( 228 ) 2012/08/26(日) 20:35:48
>>227
そういうことなんだすまない
水差して悪かった
( 229 ) 2012/08/26(日) 20:37:03
( A129 ) 2012/08/26(日) 20:37:17
ここで青い子が華麗に流れをぶった切ろう。
>>189アシカガ
★「見えてる発言が多いから狼」について、もちょい詳しく説明欲しい。
( 230 ) 2012/08/26(日) 20:37:27
年齢性別職業国籍全て不明 ヴィオレットは、 ん、まぁりょーかいw
( A130 ) 2012/08/26(日) 20:38:08
…。
今の発言についてだが。
>>228
この反応を見る限りサムファの誤爆は無関係そうだな。
( 231 ) 2012/08/26(日) 20:38:16
>サムファ
ああうん、俺もわかった。どんまい。
[肩ポン]
( 232 ) 2012/08/26(日) 20:38:36
気にするなー。帰ってきたタイミングが美味しすぎるぞー。
( 233 ) 2012/08/26(日) 20:39:09
おそらくサムファの誤爆は雷光の村の参加者としての物ですね
そこにショコラというキャラがいます。
これが、あちら側のメタにつながらないといいのですが…。
( *56 ) 2012/08/26(日) 20:40:29
郵便屋 パーシーは、染物師 サムファ、了解です。見なかったことにしますね。
( A131 ) 2012/08/26(日) 20:40:33
( A132 ) 2012/08/26(日) 20:40:39
( A133 ) 2012/08/26(日) 20:41:44
年齢性別職業国籍全て不明 ヴィオレットは、 よしっ、これでもうサムファはオレを可愛いとかいえねーぞいわせねーぞ。
( A134 ) 2012/08/26(日) 20:42:09
サムファ他の村にもいるんだなw
>>231の反応はうまいね
あたしゃブラフ使うの使えないのと議論湧いてっから、素直に信じるか信じないかで揺れて貰おうとしてんだけど、そこにシャープが食いついたのは良いと思う
( *57 ) 2012/08/26(日) 20:42:24
双子の青 ヴィノールは、年齢性別職業国籍全て不明 ヴィオレットを、今こそ可愛いと言い返せるのではないかとそそのかした。
( A135 ) 2012/08/26(日) 20:42:34
( A136 ) 2012/08/26(日) 20:42:47
敢えて逆にこのまま黙る、とかになんのかねぇ占いに持ってくのは
けど「吊り枠」かあ逃れるにはやけっくそでもしゃべり倒すか。
( *58 ) 2012/08/26(日) 20:43:49
もうナチュラルは偽確定の状態ですからね。
利用できるならば利用しますよ。
( *59 ) 2012/08/26(日) 20:44:19
>>231イル
どうかなー?
あたしゃ嘘は基本苦手だから、10個の真実にこそっと1つの嘘を混ぜるタイプだぜぇ?
たぶん
( 234 ) 2012/08/26(日) 20:45:10
一応、信用できるようなできないようなキャラは確立できたみてーなんで、「こいつとだけはガン切れ」ってのだけ気付かれないように頑張ってみてるよ
逆にガン切れ演出出来そうなのがあれば乗っておくれ
やりすぎだと思ったら止めてくれていいけどねw
( *60 ) 2012/08/26(日) 20:46:54
悪いですが表では無視します。
こちらも質問に答えないと厳しいので。
( *61 ) 2012/08/26(日) 20:49:04
年齢性別職業国籍全て不明 ヴィオレットは、双子の青 ヴィノールにきりっ
( A137 ) 2012/08/26(日) 20:49:19
( *62 ) 2012/08/26(日) 20:50:10
駄目です。
今日吊る狼に飴は投げるものではありません。
もれなく仲間認定ですよ。
( *63 ) 2012/08/26(日) 20:53:37
>>219 パーシー
了解、ありがとう。疑問は解消した
とりあえず「マリー狼ならここ狼ないだろう」な思い込みは思考停止になるな…と思えるからヴィオレットとサムファ見直すか…
ない気がするけどな…
そしてこんな美味しい局面にact切れるとか…初めてだ。
( 235 ) 2012/08/26(日) 20:53:59
( 236 ) 2012/08/26(日) 20:55:06
対応には困るけど、こうなってしまった以上、SG救済占いが一番いいなー。
パンダでもよし、白確定でもよしだなー。
占い師が黒引けば終わりだしなー。
無視がいいかもしれないけど、ログに出たものを無視して筋を歪めるのも微妙な感じだしなー。
それでも白っぽいけど、吊られそうな人の占いがいーなー。
ちなみにギドラはもうほぼ関係ない訳だが解除するかー?
( 237 ) 2012/08/26(日) 20:59:30
染物師 サムファは、なんでそこでチョコラB●だよww
( A138 ) 2012/08/26(日) 21:00:18
>>237レディア
一応明日の結果出しは揃うし、崩す必要もないと思うけどな
念には念をいれとくのがいいだろう
( 238 ) 2012/08/26(日) 21:02:10
>>238
サムファがスーパー潜伏狂人の可能性もあるからなー。
( 239 ) 2012/08/26(日) 21:03:27
( A139 ) 2012/08/26(日) 21:07:06
双子の赤 レディアは、誤爆偽装→サムファ狼誤認→占い師狼うまー
( A140 ) 2012/08/26(日) 21:08:05
( 240 ) 2012/08/26(日) 21:12:58
>>240マリベル
ん?アシカガ疑いが弱まった感じか?
それだと現状アシカガよりルファが狼だって思ってるってことだよな?
( 241 ) 2012/08/26(日) 21:16:05
ギドラはどちらでもです。
ところで残り2狼なので、占いが1黒引いても終わらないのでは?
サムファの件は、mqで流せないなら能力処理ですかねえ。占希望にてサムファをどうしたいかなどお聞かせください。
>>189アシカガ
★ルファが狼なら、なぜアシカガに注視しなかったと思いますか。
★狼陣はどのような動きをしていると思いますか。
( 242 ) 2012/08/26(日) 21:18:35
おう、ガン無視でいいよー
ちなみにフラットは半端にフォロー入れたから敢えて触れてない
触れてないし触れられてないからライン疑惑をなすりつけてるんじゃないか、程度に思ってもらえないかなと
そして●アシカガきたww
( *64 ) 2012/08/26(日) 21:19:13
飴はあんま要素にはとられねぇと思うけど、フラットがやった場合どう思われるかは危険やね
( *65 ) 2012/08/26(日) 21:22:09
>>241 サムファ殿
二人ともロックはかかったままだから迷ってはいるけどな。更新後の反応の面では、ルファ殿の方が引っかかる。
更新直後の反応は中々作りにくいしな。
( 243 ) 2012/08/26(日) 21:22:34
( 244 ) 2012/08/26(日) 21:23:26
今日は●ルファ ▼マリーで。
もし、ルファが狼なら、>>0でGJでしょうか発言+act2で占い結果に触れずに寝ちゃうのが不自然過ぎに見えます。
赤持ちなら、マリーさんがちゃんと起きてはっきり占い結果に触れて、離席発言してから寝るべしって言ってくれるんじゃないかと。
( 245 ) 2012/08/26(日) 21:23:50
あえて投げて注目を引くという手もあるかなーなんて。
でもメタっぽいので要素になるでしょうか。
もう少し様子を見てから浮上します。
>>242
こんな感じで動いています。
( *66 ) 2012/08/26(日) 21:24:35
見習い ミレイユは、メモを貼った。
( A141 ) 2012/08/26(日) 21:24:44
>>243マリベル
言い方がまずかったか
そうじゃなくて、ルファ固定としてもう1狼をアシカガ以外に見てるならSG救済はわかる
その場合イルとかどうするつもりなのかなと聞きたかった
( 246 ) 2012/08/26(日) 21:24:49
>>*66
それはそれでアリとは思うよ
どう思われてるかによるけど、こいつがこんなこと赤共有しててするかぁ?とか思わせたらしめたもんだね
( *67 ) 2012/08/26(日) 21:32:00
郵便屋 パーシーは、染物師 サムファ飴、交換しておきませんか?
( A142 ) 2012/08/26(日) 21:32:43
>>246 サムファ殿
イル殿は、話ができれば話してみるが、吊る事にはなるかもな。
正式な時間までに、ちと考えてはみるけど
( 247 ) 2012/08/26(日) 21:33:39
( A143 ) 2012/08/26(日) 21:34:06
郵便屋 パーシーは、染物師 サムファ ありがとうございましたー
( A144 ) 2012/08/26(日) 21:34:44
>>242ポラリス
すまんなー。サムファ狼で考えたー。
処理を回すなら今日吊りが一番ベターだなー。
ギドラ解除なしなー
( 248 ) 2012/08/26(日) 21:35:43
結局SG救済で行くのか?
それなら
●イル ○ルファ
で。逆でも構わん
▼は日付変更と共にマリーにセットしてある。
( 249 ) 2012/08/26(日) 21:36:01
SG救済でいいの?
やるなら
●イル○パーシー
▼マリー
かな。
( 250 ) 2012/08/26(日) 21:38:19
ていうかイルパーシールファは割りと団子な感じもする。
印象の違いはあるけどさ。
( 251 ) 2012/08/26(日) 21:39:20
…。
質問をあさっていたぞ。
>>77アヴィ
☆前にも言ったがあまり印象には残ってない。
色々人にちょっかいをかけていた印象があるが>>76を見る限り何人か言及されていない人もいるのか?
…他にあったら頼むぞ。
( 252 ) 2012/08/26(日) 21:40:18
◆アシカガさん
>>1:18 占いCOがこれ以上出ない事が念頭にあるような発言。
→>>1:116「3COも考えてはいた」
>>1:199「FOで進む気がしていた」と返答。
1dマリーさん評、イルさん評特になし。
>>2:166 マリーベル、パーシー…白視。
メッシュ、イル…分からない。どちらかに占いを当てて
確定白を増やすのが好み。
→単純に受け取ると、メッシュイル白が見えてる
ような言い回しに見えます。
(この二人を白と思っている様子がなかったため)
>>2:264「灰襲撃で占われ先がリタイアするのも勿体ない」
この陣形で、灰襲撃あるという発想が出るのは、
単独っぽさでしょうか。
2dマリーさん評、ルファさん評なし。
3dGJ、確黒の大イベントに対する反応、感情が読み取れないです。
…言い方がキツかったり、黒塗ってるところがあったら言ってください。
SG救済なら【●イルさん ▼マリーさん】で提出します。
状況だけでなく単体で見ても、イルさんの方が白いかなと思うので。
( 253 ) 2012/08/26(日) 21:40:58
郵便屋 パーシーは、メモを貼った。
( A145 ) 2012/08/26(日) 21:42:21
アレは放置出来ないなら占いにはあてちゃだめだろう。
真贋にかかわっちまうじゃないのさ。
( 254 ) 2012/08/26(日) 21:44:03
( *68 ) 2012/08/26(日) 21:46:02
( 255 ) 2012/08/26(日) 21:46:12
( *69 ) 2012/08/26(日) 21:47:49
( 256 ) 2012/08/26(日) 21:47:50
>>252イル
つ>>2:350 忘れられていてさみしいのです。
サムファの処理方法、誤解しておりました。
放置できないなら確定情報の得れる吊りですね。
少しでも考察に辛さが出るようであれば、吊り縄に余裕のあるうち、処理希望を出してください。
今日吊り希望でも構いません。
レディア、失礼しました。
>>248レディア
了解です。
( 257 ) 2012/08/26(日) 21:49:47
( 258 ) 2012/08/26(日) 21:50:30
( 259 ) 2012/08/26(日) 21:53:30
( 260 ) 2012/08/26(日) 21:55:48
( 261 ) 2012/08/26(日) 21:59:53
自称好青年な訓練生 ルファは、すみません、戻りました。
( A146 ) 2012/08/26(日) 22:00:17
( *70 ) 2012/08/26(日) 22:03:59
( 262 ) 2012/08/26(日) 22:05:13
夏風邪ロリータ アシカガは、戻りです。読み直してきます。
( A147 ) 2012/08/26(日) 22:11:33
襲撃はどうかね、霊ねらっちまう?
明後日霊生きててフラット吊りから判定黒出ちまったら完全に詰みだからねえ
( *71 ) 2012/08/26(日) 22:14:45
ミレイユさんチャレンジ行こうかとも思いました。
アヴィ先生からは色透けていますし。
霊能はやっぱりポラリスさんかなと見ますが、
お二人は三人の内どこだと判断していますか?
( *72 ) 2012/08/26(日) 22:17:12
思考停止気味な方は以下も考えてみてくださいね。
・マリーと切れている、といえる人はいますか?
・ルファ、イル、アシカガを能力処理しても終わらない場合、誰が狼濃厚でしょうか
( 263 ) 2012/08/26(日) 22:20:30
まとまってないが。◆イル殿
1日目から読んでみたが単独感が半端ないな。
>>1:162で第一声、非CO。
霊ギドラは無理でも、占い騙りに出る事もできた事を考えれば、ここは状況白。
>>1:171の、自分も寡黙だけど寡黙枠の人は連ればいい、は、赤を背負っている感じがしない。
落ち着いた考察で、客観的に村の印象を捉えている。
>>2:348はマリー殿との微切れ要素かな。
初日の状況白と、>>2:348のマリー殿との微切れ感が拾えた感じだ。
( 264 ) 2012/08/26(日) 22:23:43
とりあえず、希望だけ落としてもう一回見直してきます。
SG救済とのことなら。
●イルさん ○アシカガさん
▼マリーさん
でお願いします。
占いは逆でも構いません。
本音はマリーベルさんを見たい[気になっている&自分の視点を晴らしたい]ですが…あくまでもSG救済[&白確作り]で。
( 265 ) 2012/08/26(日) 22:30:28
ミレイユでもOKだね
とにかくシャープかフラットの確定情報をひとつ生ませたら終わりだからねぇ
霊は今日になってやっぱり、ポラリスが霊透け上等状態になって来てるように見えるよ
( *73 ) 2012/08/26(日) 22:30:45
( A148 ) 2012/08/26(日) 22:31:33
自称好青年な訓練生 ルファは、メモを貼った。
( A149 ) 2012/08/26(日) 22:32:35
ベルさん>>195
☆ルファさんとイルさんの要素
ルファさんと村の距離感が分かりにくいです。
>>95でベルさん、マリーさんどちらにも白要素を見ていますが
ご本人には>>182で疑いの目が向きました。
イルさんは通して落ち着いた印象があります。
先生が>>83マリーさんがラブラブと言っていたので注視気味。
( 266 ) 2012/08/26(日) 22:33:35
( *74 ) 2012/08/26(日) 22:35:19
たまーに勘のいい狩人だと逆守ってきたりすっけどね
まーこれでまたGJ出たらむしろ面白いかw
( *75 ) 2012/08/26(日) 22:39:47
改行の仕方を変えてみます。
ヴィノールさん>>230
☆「見えてる発言が多いから狼」について
統一占いの方がわかりやすい>>167は占いばらけによる吊りを避ける消極的な方法として取れる方法で、それが全潜伏の狼像に合致するとも感じます。
>>179>>183で雰囲気重視に移った印象。わざとぼかして表現しているのでは。
( 267 ) 2012/08/26(日) 22:40:39
>>266 アシカガ殿
えっと、それは「村との距離感が分かりにくい」が要素なのだろうか?
>>95で私とマリー殿に白要素を取ったのは、誰だ?
ルファ殿は>>94を合わせて読むとわかるが、マリー殿にも私にも黒要素を見ているぞ。
>>182でルファ殿に疑いの目を向けたのは、アシカガ殿自身か?それなら、どこの個所にどのように疑いを向けた?
イル殿自身は、マリー殿とのラインだけか?
本人はどのような印象だ?
( 268 ) 2012/08/26(日) 22:42:11
ミレイユさんに仮セットしました。
GJが出たら完全敗北ですね……
狩人襲撃を考える余裕がないです。
レスだけで手一杯ですが対話姿勢は維持。
何とか占われたい。
( *76 ) 2012/08/26(日) 22:43:39
>>267アシカガ
返答ありがとー。
理由はまあ分かった……けど、アヴィ狼で占騙りしてるなら、狼全潜伏はしてない、よ……?
( 269 ) 2012/08/26(日) 22:44:40
>>217
☆すみません。恥ずかしながら、読みきれませんでしたorz
これだけでもなんなので、わかりにくいとの指摘を受けた昨日の
思考開示を。
昨日、マリーベルさんとお話しながら思ったのですが、
「騙りをしない狼」の内訳、マリーベルさんは
「引っ込み思案な狼が1Wor2W、他の狼の意見を聞く、
言ってしまえば自分の戦略を過信しない狼」と
おっしゃっていました。
しかし見えている現状に即しているとはいえ、それではあまりにも
狼側に勝ち筋が見えないと思いました。
ただ、反論する材料が少なくてそのあたりは引っ込みましたが。
( 270 ) 2012/08/26(日) 22:45:31
希望提出です。
●ルファ○パーシー
▼マリー
ルファは受身的です。沈み感はそれなりに黒いですが、素白要素も指摘されています。
パーシーは自分を見せる動きが薄かった分、3d夜明け後の生き生き感が可愛く映りました。しかし追従・擦りより感がそれなりに黒い。
占いはSG救済狙いです。
サムファの件ですが、サムファ村の場合、一応1/10000000000の確率で、狩を考慮しなければいけないため、ノイズ除去でも早期吊りに消極的になっています。
( 271 ) 2012/08/26(日) 22:45:59
それで、長くなってしまいましたけれど自分なりに考えた
三潜伏内訳。
1.村っぽさを出すため早めに非占を出して騙れなくなった。
2.引っ込み思案or騙りに自信がない。
3.夜明けの宣言に居合わせることができなかった。
この三タイプが今回の狼像としてありえるのではないかと
私は考えました。
このうち2がアシカガさんイルさんメッシュさんの寡黙枠、
3がイルさんマリーさんに該当すると思いました。
なので、マリーさんは白視しつつタイプ的にありえなくない
という認識でした。
( 272 ) 2012/08/26(日) 22:46:37
枕抱え ポラリスは、メモを貼った。
( A150 ) 2012/08/26(日) 22:46:47
>>263
アシカガとは昨日の▼見ていても切れているが、昨日のながらではアシカガに票集まって他のを考えると仲間だとしても来るだろうな、と思う。
アシカガからマリーについての言及もほとんどない。
あと、マリーの昨日の●見ているとマリーベルとイルなんだが…こう、マリーが全体、イルについては割とかばい気味というか、親切というか、な所を考えるとイル占いは意味あるんじゃないかな…と思う
んー。
その時は占いロラも視野に入れていいんじゃないかと思うし、パーシー、ヴィオレット辺りを見直すか…と言う感じになるんじゃないか。その時点俺が残っていたら。
( 273 ) 2012/08/26(日) 22:47:04
双子の青 ヴィノールは、夏風邪ロリータ アシカガあっしまった時間だった。返答より希望出し優先でいいからね。
( A151 ) 2012/08/26(日) 22:47:23
( A152 ) 2012/08/26(日) 22:47:27
寡黙枠について。
寡黙枠の中で、アシカガさんは一生懸命に話そうとしている
姿勢が人に見えていました。
なので二日目吊りたくなかったんですよね。
人ならば成長してほしかったから。
…ここ狼さんなら、私の目は本当に節穴[いえ知っては
いましたが]&切ない片思いをしていたことになりますね。
今だから言えますけど、メッシュさんは昨日一回しか発言して
いない段階で限りなく状況白かったのですよね。
[狼さんならマリーさんかもう一人が発言を促していたでしょうし]
そしてイルさんはあまり琴線に引っかかりません。
これで狼さんなら私本当に節穴[以下略]
となると…言いたくないですがやっぱりアシカガさんが寡黙枠で一番黒いのですよね。
今だからそう思うのでしょうけれど、昨日ギドラ組への摺り寄りは狼要素ともとれます。
……切ないですね、アシカガさん狼なら[苦笑]
( 274 ) 2012/08/26(日) 22:48:05
枕抱え ポラリスは、狩人に関してはブラフも込みなのです
( A153 ) 2012/08/26(日) 22:48:17
枕抱え ポラリスは、メモを貼った。
( A154 ) 2012/08/26(日) 22:48:24
枕抱え ポラリスは、メモを貼った。
( A155 ) 2012/08/26(日) 22:49:31
えっとすまん、アクションが切れていてメモが貼れない。
メモとアクション連動してると知らなかったんだ。誰か替わりに貼ってもらっても良いだろうか。
●イル○ルファ
▼マリー
ポイントがあれなんで決定周りまで黙る。
( 275 ) 2012/08/26(日) 22:49:44
自称好青年な訓練生 ルファは、あ、pt残ってる。よかった…。
( A156 ) 2012/08/26(日) 22:50:04
( *77 ) 2012/08/26(日) 22:50:44
…。
昨日の分は見ていなかったな。
>>350ポラリス
マリーベル:気になる場所への質問は多い。
サムファ:全面的に信頼している。むしろ黒だと困る。
パーシー:>>を使っての考察が多くよく考えている印象がある。
ルファ:村とは違う独特の意見や思考がある。
アシカガ:全方位から疑われている吊候補筆頭。
ヴィオレット:私はロック気味になっているのだが…皆は白いというな。
>>261ヴィノール
☆マリーベルだな。
昨日の投票で●の占い希望に上げていることが理由だ。
>>263ポラリス
すまないが分からない。
もし私含めて3人を吊っても終わらなければ私の考えはほとんど外れているようなものだと思うぞ。
( 276 ) 2012/08/26(日) 22:50:45
これは占い師どちらかを落とさないといけないでしょう。
LWがフラットという事態も覚悟くださいな。
( *78 ) 2012/08/26(日) 22:51:57
希望、迷ったけど。
●ルファ ○イル
▼マリー
何となく不安もあるんだけど、今日の発言とか状況とか見てて、やっぱここかなって。
第二希望はイルかパーシーか迷ったけど、発言数や内容から、今日はイルの方が能力処理必要と判断して。
( 277 ) 2012/08/26(日) 22:52:14
年齢性別職業国籍全て不明 ヴィオレットは、メモを貼った。
( A157 ) 2012/08/26(日) 22:52:25
( 278 ) 2012/08/26(日) 22:52:36
双子の青 ヴィノールは、メモを貼った。
( A158 ) 2012/08/26(日) 22:53:35
>>274
それが、促さないんだな
ちなみに申し訳ないが万が一メッシュだった場合は促すも促さないもなく視界から切ると思う……
参加してくれないんじゃ仲間も敵もないし
( *79 ) 2012/08/26(日) 22:53:47
自称好青年な訓練生 ルファは、そしてすみません、離席します。仮決定と本決定は鳩から。投票は▼マリーさんでセットしてあります**
( A159 ) 2012/08/26(日) 22:53:53
観測者 マリーベルは、メモを貼った。
( A160 ) 2012/08/26(日) 22:54:25
夏風邪ロリータ アシカガは、メモを貼った。
( A161 ) 2012/08/26(日) 22:54:45
…。
遅くなったが希望だ。
●アシカガ○ルファ
▼マリー
だな。
( 279 ) 2012/08/26(日) 22:54:55
枕抱え ポラリスは、メモを貼った。
( A162 ) 2012/08/26(日) 22:55:29
( *80 ) 2012/08/26(日) 22:56:05
異国の旅人 イルは、メモを貼った。
( A163 ) 2012/08/26(日) 22:56:18
メッシュさんは下にいるでしょうか……。
いたら良いんですが。
お仲間だったとしたら、僕はうまく促せないです。
( *81 ) 2012/08/26(日) 22:57:39
枕抱え ポラリスは、メモを貼った。
( A164 ) 2012/08/26(日) 22:57:56
>>276イル
うい、了解。忙しい時間にすまぬです。
( 280 ) 2012/08/26(日) 22:58:04
枕抱え ポラリスは、メモを貼った。
( A165 ) 2012/08/26(日) 22:59:11
票数的に避けましたが不自然さで分かってしまう予感。
全くの同票数とは予想外でした。
( *82 ) 2012/08/26(日) 23:00:56
( 281 ) 2012/08/26(日) 23:01:30
【仮決定了解】
んでもってヴィオレットメモの方ありがとう助かった
( 282 ) 2012/08/26(日) 23:03:26
( 283 ) 2012/08/26(日) 23:04:09
( 284 ) 2012/08/26(日) 23:04:19
( 285 ) 2012/08/26(日) 23:05:20
( 286 ) 2012/08/26(日) 23:05:28
( 287 ) 2012/08/26(日) 23:06:12
なーんにもする気がおきねーので初めてこの言葉を使ってみようと思う。
仮決定了解。
>>282
いや、別に。
( 288 ) 2012/08/26(日) 23:06:13
たっだいまー
とりあえず希望出すよ
▼マリーちゃん▽ルファ
●イル
マリーちゃん確定狼で潜伏狼3人いるんだから
先に情報が増えるという点でルファ吊りも結構押したいんだけどね
まぁ 確定狼は吊れって格言もあるしね
イルは村だと思ってるよ 以上
( 289 ) 2012/08/26(日) 23:06:13
双子の赤 レディアは、やる気のない教官 アヴィメロンを握り潰し、ジュースにしてアヴィに渡した。飲めー。
( A166 ) 2012/08/26(日) 23:06:52
>>281【仮決定確認】
ルファさん
>>270 回答感謝。了解です。
>>272 マリーさん白と思うだけでなく、狼の可能性はあると思っていた、という事ですか。ふむ。了解しました。
( 290 ) 2012/08/26(日) 23:07:02
( 291 ) 2012/08/26(日) 23:07:06
( 292 ) 2012/08/26(日) 23:07:51
見習い ミレイユは、観測者 マリーベルに感謝して贈答用最高級メロンを渡した。
( A167 ) 2012/08/26(日) 23:08:32
( 293 ) 2012/08/26(日) 23:08:46
…………。
LW覚悟完了の仕方で心構えがあったら教えて下さい……。
( *83 ) 2012/08/26(日) 23:08:54
>>288
ヴィオレット
お前そろそろ斑になって仕事した方がいいんじゃないか?
( 294 ) 2012/08/26(日) 23:09:38
( A168 ) 2012/08/26(日) 23:09:56
あ?
[...はレディアが握りつぶしたジュースを何のためらいも泣く飲み干し]
…愛は有り難く受け取った。
( 295 ) 2012/08/26(日) 23:10:08
( 296 ) 2012/08/26(日) 23:10:20
>>293マリー
殺さないで欲しいかー?
それもありだとは思うがなー。
だが断るだなー。
( 297 ) 2012/08/26(日) 23:10:21
夏風邪ロリータ アシカガは、落語家 マリーに耳を傾けた。
( A169 ) 2012/08/26(日) 23:11:04
ミレイユにセット済みだ。真占い師であることを祈ろう。
>>*83
…私がLWになると大抵負けているからな。
いいアドバイスは出来そうにない
( *84 ) 2012/08/26(日) 23:11:19
( 298 ) 2012/08/26(日) 23:11:38
>>293マリー
とりあえずお祈りしておくといいのよ。
おお、神よーって。
( 299 ) 2012/08/26(日) 23:12:07
( *85 ) 2012/08/26(日) 23:12:19
仮決定了解です。
レディア、ヴィノ、いつもありがとうございます。
>アシカガ
つ>>242を忘れないでくださいね
★>>181>>189に関して質問です。
アシカガは、自分を疑ってきた人すべてを村視しているということでいいのでしょうか?
それとも>>266で挙げた要素が大きく、イル・ルファ狼視なのでしょうか。
>>228ヴィオ
★確村になにかしてほしいことはありますか?
★占真贋とか暇つぶしに話してみてくださいよ
( 300 ) 2012/08/26(日) 23:13:02
( 301 ) 2012/08/26(日) 23:13:12
染物師 サムファは、双子の青 ヴィノールオレは評価してもいいとおもってる(
( A170 ) 2012/08/26(日) 23:13:25
>>295アヴィ
うまいかー?うまいかー?
やっぱりジュースは果汁100%だよなー。
( 302 ) 2012/08/26(日) 23:13:35
( A171 ) 2012/08/26(日) 23:15:19
>>300
いや特に。
占い真偽は、んー。
正直ホントに特に差がついてないのでなー。
発言数の差しかなくね?って感じがする。
( 303 ) 2012/08/26(日) 23:15:22
( 304 ) 2012/08/26(日) 23:15:29
>>276 イルさん
マリーさん・マリーベルさんに切れを取っているようですが、昨日の投票で●マリーベルはマリーさんしか希望していませんでした。
決定が通らないだろう人への票入れについて、★ライン切りとかは考慮しないですか?
( 305 ) 2012/08/26(日) 23:15:52
>>300ポラリス
気にするなー。むしろポラ、ヴィノ、クライヴが働くから楽させてもらってるしなー。
( 306 ) 2012/08/26(日) 23:16:18
>>303ヴィオ
★残りのptでマリーへのネタ振りをしませんか?
( 307 ) 2012/08/26(日) 23:17:14
>>302
上手い。
100%の上にレディアが手ずから絞ってくれたとなると格別だ。
んー
ヴィオレット相変わらずツンデレで人が良いというか、まぁそれは置いといて
占っても良い気がするんだよな俺に明日があったら。
理由。
なんてーかな、ヴィオレットの不思議ワールドに飲まれててこう、なんか知らんが「ヴィオレットだと気にならない」があるような気がするから。
( 308 ) 2012/08/26(日) 23:17:22
>>307
今やろうとしたんだけどつまらなかったので。
ネタ的な意味で一緒に死ぬつもりはない。
( 309 ) 2012/08/26(日) 23:18:30
>>300ポラリス
いやこちらこそ、確白仲間の皆さんにはおんぶにだっこというか、本当にお世話になっております。かなりマジで。
( 310 ) 2012/08/26(日) 23:18:44
年齢性別職業国籍全て不明 ヴィオレットは、 ツンデレじゃねーし。言われたことやっただけだろ。
( A172 ) 2012/08/26(日) 23:19:19
急に確定白の社交(辞令)パーティーみたいなのが始まって混ざりたいようなそうでもないような。うん、混ざりたくない。
( 311 ) 2012/08/26(日) 23:20:00
双子の青 ヴィノールは、年齢性別職業国籍全て不明 ヴィオレットが>>309を独り言に埋葬しといてくれることを期待。
( A173 ) 2012/08/26(日) 23:21:00
いや、もうしてあるんだけどな。
あと、殺さないでくれーとか言われたときに「オレの事をかっこいいといってくれるなら考えてあげてもいい」って言おうと思ったんだけどあまりのつまらなさに2秒でやめた。
( 312 ) 2012/08/26(日) 23:21:49
( 313 ) 2012/08/26(日) 23:22:07
>>311ヴィオレット
占って確黒になれば混ざれますよ?
( 314 ) 2012/08/26(日) 23:22:29
>>305パーシー
明日(今日)斑が出るだろうと予想したマリーのライン切りか…。
だとしてもたった一人変な所を入れて斑の状態だと怪しまれるだけではないか?
初日の私のヴィオレット投票みたいな感じに。
( 315 ) 2012/08/26(日) 23:23:51
>>270 ルファ殿
私も思考開示しておくと、何度か短期で同じようなケースに出会った事があってな。
でも、その状況下で、見事逃げ切って勝つ狼も見た事があるから、一概に勝ち筋がないとは言えん、と思う。
( 316 ) 2012/08/26(日) 23:23:57
>>308アヴィ
照れるなー。
>>311ヴィオレット
混ざるかー?混ざるかー?混ざりたいなら無理せずに混ざれよー。
( 317 ) 2012/08/26(日) 23:24:03
( 318 ) 2012/08/26(日) 23:24:27
ポラリスさん>>242>>300
☆ルファさんが僕に注視しなかったこと
僕と似たようにベルさんへの目>>270があったからでしょうか。イルさんとも同じタイプ、観察>発言の方なので、と感じていました。
と思ったら>>274にきていました。有難うございます。
☆狼の動き
全潜伏とすれば寡黙枠内で追い詰められているはずです。
占いに騙り1ならば、吊られる気配がなく勝利モードかもしれません。
☆自分を疑ってきた人=村視ではないです。
ベルさんに関しては一貫して損得感情のない見方をしていると感じています。イルさん、ルファさんへの疑問の目です。
( 319 ) 2012/08/26(日) 23:24:53
( 320 ) 2012/08/26(日) 23:25:39
ルファはなんだろうな。
狼は必ず勝ち筋があるもの。みたいな幻想に取り付かれてるんだろうか。
夜明けテンションが低かった狼。にしては不思議である。
( 321 ) 2012/08/26(日) 23:25:41
( 322 ) 2012/08/26(日) 23:26:16
( 323 ) 2012/08/26(日) 23:26:26
自称好青年な訓練生 ルファは、ただいま戻りました。そして[仮決定了解]です。
( A174 ) 2012/08/26(日) 23:29:35
【本決定●イル▼マリー】
マリーは言い残した事はないかー?
( 324 ) 2012/08/26(日) 23:30:09
( 325 ) 2012/08/26(日) 23:31:06
>>315 イルさん
確かに、悪目立ちしますね。
ブラフとかも交える人かと思うので、切れとは言い切れないかなぁと思ってますが…素直に考えれば、仲間に票は入れ難いですかね。
回答感謝です。
( 326 ) 2012/08/26(日) 23:31:22
( 327 ) 2012/08/26(日) 23:31:25
( 328 ) 2012/08/26(日) 23:32:07
( 329 ) 2012/08/26(日) 23:32:36
( 330 ) 2012/08/26(日) 23:32:58
落語家 マリーは、なんか喉増えてんだけどww誰wwwありがとさん
( A175 ) 2012/08/26(日) 23:33:15
( 331 ) 2012/08/26(日) 23:33:29
( 332 ) 2012/08/26(日) 23:33:51
( 333 ) 2012/08/26(日) 23:34:54
ヴィオはあれだよね、気ィ抜き過ぎて、最白っぽく見られるのにいつの間にかひっくり返されたりするタイプだよね。
隙を作らないようにLWがんばっておくれよー
( 334 ) 2012/08/26(日) 23:34:54
>>319アシカガ
アシカガは「ルファ・イルが狼」、または「占騙り狼+潜伏狼」と考えている、と受け取りました。
たびたびの質問で申し訳ないのですが、まだアシカガから「ルファ・イルを狼視した思考変遷」が読めないのです。
★マリーベル以外はどう見ていますか?
★試しに↓に一言コメントを書いてみませんか。
マリーベル:
サムファ:レ
パーシー:
ルファ:
アシカガ:
ヴィオレット:
イル:
マリー:
(メッシュ:)
( 335 ) 2012/08/26(日) 23:35:18
>マリーベル
★マリー、アシカガからの愛情を受けて、感想をどうぞ
( 336 ) 2012/08/26(日) 23:36:09
>>334
らうんどわんなんていったことないから緊張するな。
( 337 ) 2012/08/26(日) 23:36:28
ベルさん>>268について少しずつお返事を。
イルさんとマリーさんのラインに注目してしまうのは>>71の発言を見て印象が強まったのだと思います。あちこちに手を伸ばしているマリーさん側はイルさん個人に特別向いているとは思っていませんでした。
先生の指摘を見て確認したところ>>1:203などで絡んでいますが、ラグありなこともプラスして、イルさん側の反応が薄いです。
イルさん本人について拾おうとすると、>>104で占い内訳を「真狂で確定」としています。>>231もかなり冷静ですね。
( 338 ) 2012/08/26(日) 23:36:57
( 339 ) 2012/08/26(日) 23:37:22
( 340 ) 2012/08/26(日) 23:37:26
( 341 ) 2012/08/26(日) 23:38:11
( 342 ) 2012/08/26(日) 23:38:20
マリー最後に聞かせてくれよ
今日の襲撃先はマリーが決めた?
( 343 ) 2012/08/26(日) 23:39:18
>>341
・ヴィオレットさんはょぅι゛ょではない
・ヴィオレットさんはロリコンではない
・待て、これは孔明の罠だ
どれなのでしょう?
>>340マリーベル
マリーベルなでなで
( 344 ) 2012/08/26(日) 23:40:05
本決定了解しました。
あとポラリスさんの>>335も受け取り確認。
( 345 ) 2012/08/26(日) 23:40:49
( 346 ) 2012/08/26(日) 23:40:57
>>337
ラウンドワンってROだろ
ひとつもあってねーよ
( 347 ) 2012/08/26(日) 23:41:15
枕抱え ポラリスは、サムファ>>343 ギュルが決めたのでは?
( A176 ) 2012/08/26(日) 23:41:50
( 348 ) 2012/08/26(日) 23:42:14
枕抱え ポラリスは、元便利屋 クライヴプニュ( ´∀`)σ)Д`)
( A177 ) 2012/08/26(日) 23:42:15
( 349 ) 2012/08/26(日) 23:42:18
( 350 ) 2012/08/26(日) 23:43:03
( 351 ) 2012/08/26(日) 23:43:06
ツッコミたいけどこのイルの性格じゃ突っ込めない…。
とナチュラル。何か言い残しておくことはあるか?
( *86 ) 2012/08/26(日) 23:43:08
( 352 ) 2012/08/26(日) 23:44:10
突っ込みたいけど立場上できない……。
はい、何かありましたらお訊きしたいです。
( *87 ) 2012/08/26(日) 23:44:12
( 353 ) 2012/08/26(日) 23:44:35
とくにないかな…
一つ言えるのは、大変だけどもう詰んだも同然と思って、練習がてら頑張ろうって感じかね
むしろその方がのびのびやれると思うしさ
短い間だったけど楽しかったよ
エピで会おう
( *88 ) 2012/08/26(日) 23:45:14
( 354 ) 2012/08/26(日) 23:45:18
>>352
>オレ英語は分からない!
>しゃらっぷ!
……?
( 355 ) 2012/08/26(日) 23:45:36
( *89 ) 2012/08/26(日) 23:46:19
>>338 アシカガ殿
イル殿自身は、私も冷静な方だと思う。
ただ、それだけでは狼要素とは思わないが・・・
アシカガ殿自身の思考がすでに出ていたらすまない。
ルファ殿、イル殿以外の灰については、白要素を取れているのだろうか
( 356 ) 2012/08/26(日) 23:46:57
しゃらっぷ
は、英語だと思うが。
[...はにやにやと笑いながらヴィオレットを見ている]
( 357 ) 2012/08/26(日) 23:47:03
( 358 ) 2012/08/26(日) 23:47:37
死せるマリー、生けるヴィオレットを走らす
みたいな?
紫−愛=ヴィオレット?
( 359 ) 2012/08/26(日) 23:47:38
( 360 ) 2012/08/26(日) 23:48:04
( 361 ) 2012/08/26(日) 23:48:17
年齢性別職業国籍全て不明 ヴィオレットは、染物師 サムファ お前なんなんだよ!マリーのほうにいったんじゃないのか!
( A178 ) 2012/08/26(日) 23:49:12
ていうか、あのオレのナイスボケだから!
みんなもっと突っ込めよ!
きょとん。とかにやにや。とかするなよいじめか!
( 362 ) 2012/08/26(日) 23:49:46
( *90 ) 2012/08/26(日) 23:49:54
( A179 ) 2012/08/26(日) 23:50:24
ルファはあたしの質問に答えちゃったから
ブラフじゃないだろう
サムファは一応ブラフの可能性もあるけど態度とか、反応がね
あれで狩人がブラフ貼ってるならすげえなって思う
( *91 ) 2012/08/26(日) 23:51:02
ナチュラルさん、お疲れ様です。
希望は捨てずに頑張ります。
>狩人
ルファさんは違うと思いました。
サムファさんも実質確定白ですが狩人にしては目立っています。
( *92 ) 2012/08/26(日) 23:51:06
さて、そんなわけでレディアは先に逝くよ
ポラリスとヴィノール、あとは任せるから頑張っとくれよ!
( 363 ) 2012/08/26(日) 23:51:40
( 364 ) 2012/08/26(日) 23:51:54
年齢性別職業国籍全て不明 ヴィオレットは、枕抱え ポラリスに感謝して贈答用最高級メロンを渡した。
( A180 ) 2012/08/26(日) 23:52:07
r'丁´ ̄ ̄ ̄ ̄`7¬‐,-、 /
r'| | | |/ >、 /
! | | | |レ'´/| | 待 て
| | | /\ | |l /⊂う |
| | |__∠∠ヽ_\ | リ / j ヽ
|´ ̄ O  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄`! 〉 あ わ て る な
l'"´ ̄ ̄ヾ'"´ ̄ ̄`ヾ::幵ー{ /
⊥,,,,,_、 ___,,,,,ヾ| l::| |
lヾ´ f}`7 ヘ´fj ̄フ | l::i'⌒i | こ れ は 孔 明 の 罠 だ
l ,.ゝ‐イ `‐=ニ、i | l´ ( } ヽ
l { | l 、_ノ ∠ヘ
l / ̄ ''ヽ、 | l ヽ_ \,_________
! ハ´ ̄ ̄ ̄`ト、 |亅〃/\
,人 f ´ ̄ ̄ ̄``ヾ j ,!// {_っ )、
// `ト、__iiiii______,レ'‐'// _,/ /スァ-、
( 365 ) 2012/08/26(日) 23:52:22
( 366 ) 2012/08/26(日) 23:52:31
>>ポラリスちゃん
いや ヴィオレットへの不安がマジでとけねぇんだわ
俺がヴィオレットの能力高く見すぎてたんかなぁって
数分間物思いにふけってた
( 367 ) 2012/08/26(日) 23:52:39
( 368 ) 2012/08/26(日) 23:53:01
年齢性別職業国籍全て不明 ヴィオレットは、元便利屋 クライヴ 勝手に期待して裏切られた面するのってやめてほしいよな。
( A181 ) 2012/08/26(日) 23:53:43
元便利屋 クライヴは、年齢性別職業国籍全て不明 ヴィオレットうん 分かってる 実力に見合った対処をするつもりだよ
( A182 ) 2012/08/26(日) 23:54:41
( 369 ) 2012/08/26(日) 23:54:44
>>367クライヴ
クライヴさんはもともとヴィオレットさんタイプとは合わない予兆があった(1d初動のヴィオレット「めんどくさい」への反感など)ので、その不安を持つのは当然かと。
クライヴさんが判断に不安を持ったときのために、私や、他の確村、灰の村人達がいるので大丈夫です。
この勝負、勝ちましょう。
クライヴさんなでなで。
( 370 ) 2012/08/26(日) 23:55:43
さてそんじゃあ最後に一丁
占い師とかけまして
確黒と解きやす
その心は……
阿鼻叫喚でしょう!
( 371 ) 2012/08/26(日) 23:55:50
( 372 ) 2012/08/26(日) 23:56:09
今思いついて思わず言っちゃった
けどこっちからしても真占透けてねーし情報にはなんないよねw
シャープ、フラットあとは任せた!!
( *93 ) 2012/08/26(日) 23:56:50
年齢性別職業国籍全て不明 ヴィオレットは、元便利屋 クライヴ 実力に見合った対処〜とか言ってると計れない感じがするなぁ。
( A183 ) 2012/08/26(日) 23:57:14
( 373 ) 2012/08/26(日) 23:57:28
しまったこれだけじゃ通じないかなw
阿鼻叫喚(アヴィ教官)ね
( *94 ) 2012/08/26(日) 23:57:59
( 374 ) 2012/08/26(日) 23:58:08
( *95 ) 2012/08/26(日) 23:58:21
( A184 ) 2012/08/26(日) 23:58:22
( 375 ) 2012/08/26(日) 23:59:01
( *96 ) 2012/08/26(日) 23:59:05
( 376 ) 2012/08/26(日) 23:59:10
飴を頂いたので、占い希望理由についてさっと思考開示します。
パーシーとの比較でサムファを用います。
サムファはあざといのです。
今日の夜明け後、GJ&確黒についてactで反応を落とすのではなく、単発発言をきちんと落とすことで、テンションの上がりを「見せています」。いわゆる白アピとも取れる行動です。狼要素に直結するものではありません。
それと比較して、パーシーは「見せる動き」を意識していません。1d2dの長い考察に見られるようにですね。
それが3d、GJと確黒の後、自然な思考の伸びを見せた。狼ならこれは「見せる動き」なのですが……今までのパーシー像からはややぶれる。
3d夜明け後のパーシーは、人間だからこのような動きをしたのかな、と思いました。
( 377 ) 2012/08/26(日) 23:59:25
異国の旅人 イルは、年齢性別職業国籍全て不明 ヴィオレット>>373もっと低いだろう。
( A185 ) 2012/08/26(日) 23:59:31
>>374
お前もうその口を開くな!
>サムファ
オレ、やさしいからな。
( 378 ) 2012/08/26(日) 23:59:39
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る