
962 【立ち会い不要】5時更新ゆるガチ村【誰でも歓迎】
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
遅延メモが残されています。
愛人 蝶子 に 1人が投票した。
指名手配 ユリアン に 1人が投票した。
少女 マリー に 11人が投票した。
新月族 リコリス に 1人が投票した。
少女 マリー は村人達の手により処刑された。
次の日の朝、機動戦歯 クリアクリーン が無残な姿で発見された。
現在の生存者は、看護士 ソフィア、百合部部長 スーン、愛人 蝶子、指名手配 ユリアン、白い歯っていいな ホワイト&ホワイト、新月族 リコリス、人見知り ペチカ、神父 ジムゾン、V3、武器商人 ココ、ボケ気味 オチャノミズ、田中 エリアス の 12 名。
( 0 ) 2012/08/11(土) 05:02:22
クリアクリーンさん襲撃ということは、やっぱりGJだったんでしょうか
( 1 ) 2012/08/11(土) 05:05:25
全ての結果待ち。
クリアいなくなったのは失礼だけど少しうれしく思ったり。
結構ハム疑ってた場所だしね。ちょっと広まりそう。【>>0判定確認】私占いかー。
>>1 どういうこと?
( 2 ) 2012/08/11(土) 05:09:53
>>2
昨日ハム噛みなら、僕に襲撃来るかなと思っていたので。
GJだったから、灰襲撃なのかなと
( 3 ) 2012/08/11(土) 05:13:53
おはようございます。
クリアさん、マリーさんはお疲れ様でした。
…クリアさんは私、意外と疑っておりましたので、視界がクリアになりました…なんて。
田中さん:ソフィア○も確認しました。早朝からご苦労様です。
ソフィアさん>>2
横槍ですが、昨日のGJがハム噛みではなく、素直に狩人GJだったという話かと思います。
この噛みは狩人狙いかと、という話です。
まぁ、昨日がハム噛みなら、今日占い師を襲っても良いんだし、こんな噛み方にはならないんじゃ?と思います。
…と、書いてたら田中さんが仰っていましたね。失礼しました。
( 4 ) 2012/08/11(土) 05:20:06
田中 エリアスは、自分の発言を見て、「昨日は」が抜けてる事に気づきました…
( A0 ) 2012/08/11(土) 05:44:11
【エリアスさんの判定確認】
リコリスさんの判定待ち。
ソフィアさんの>>3:206を見ようかと思ったけど、今頭回らないや。
起きてからまた見るー……。
( 5 ) 2012/08/11(土) 05:45:52
百合部部長 スーンは、神父 ジムゾン、クリアさん襲撃で視界がクリアかー
( A1 ) 2012/08/11(土) 05:51:29
百合部部長 スーンは、神父 ジムゾンプニュ( ´∀`)σ)Д`)
( A2 ) 2012/08/11(土) 05:51:48
おはようございます。
【マリーさんは黒でした】
すみませんが、今日は日中は忙しいんでまた夜に来ます。
( 6 ) 2012/08/11(土) 07:15:36
めっちゃおもろい事考えついたんだが
状況によっては使おうかなwww
妖精様結果出しおつおつ
素朴な疑問やけど、判定とか人狼って出るんかな?
それとも怪人って出るんだろうか
( *0 ) 2012/08/11(土) 08:06:35
おはようございます。兎さん・・・。
溶けたのかな、と一瞬思いましたが、占い先ではなかったのですね。
【出ている分の判定確認】
マリーさん、兎さん、お疲れ様でした。
今日はこれから夕方まで出かけます。
平日よりも日中の顔出しが少ないかと思われます、よろしくお願いいたします。
( 7 ) 2012/08/11(土) 08:08:07
妖精様は今日忙しいのね
夜何時くらいから暇になる?
オレ多分夜暇なんで時間言っておいてくれたら、その時間に来るわ
( *1 ) 2012/08/11(土) 08:09:51
■占 リコリス スーン○ チャミズ○
エリアス アリーナ● スーン○ ソフィア○
■霊 マリー アリーナ● (吊)
ペチカ アリーナ○ マリー●
■共 蝶子 神父
■確白 スーン クリア(襲撃による確定白)
■灰 ソフィア ユリアン ホワイト
V3 ココ
■片白 オチャノミズ
■片黒 アリーナ(吊)
( 8 ) 2012/08/11(土) 08:10:27
( 9 ) 2012/08/11(土) 08:13:16
■占 リコリス スーン○ チャミズ○
エリアス アリーナ● スーン○ ソフィア○
■霊 マリー アリーナ● (吊)
ペチカ アリーナ○ マリー●
■共 蝶子 神父
■確白 スーン クリア(襲撃による確定白)
■灰 ユリアン ホワイト
V3 ココ
■片白 オチャノミズ ソフィア
■片黒 アリーナ(吊)
灰が狭いですわね。
( 10 ) 2012/08/11(土) 08:15:05
蛇様は今日も遅刻しかけるんかねw
それとも休みだったりするんだろうか
( *2 ) 2012/08/11(土) 08:15:14
おはようございますー
出かける前に返事を
>>*0 何それすごい楽しみ
>>*1 19時くらいには居ると思います。帰ったら赤で発言しますね。
>>*2 蛇さんなら私の隣で寝t
( *3 ) 2012/08/11(土) 08:28:52
( *4 ) 2012/08/11(土) 08:29:59
ほいほい
了解した
昨晩はお楽しみでしたね?
二人で添い寝か
さすが百合村!
最終兵器は夜に話そう
( *5 ) 2012/08/11(土) 08:36:21
おはよーす
今日も溶けははなしか
襲撃から見るに明日は占襲撃濃厚だな
エリアスはソフィアを占って白か
理由は?
リコリスはココか
こちらも理由よろ
( 11 ) 2012/08/11(土) 08:45:43
今夜は普段通りの予定だ
それにしても暑くてまいるよな…
また夜になノシ
( 12 ) 2012/08/11(土) 08:50:33
【ココは人間】
ごめん、遅くなった。
……正直、消去法に近い……と言えば近い……。
まずココなんだけど、とても慎重派に思える。
これは恐らく性格要素。今日は新たにホワイトに対して見えた要素が出てきて、思考の発展がみられる。
そこから、質問をどのように発展していったのかが見やすい。
だが、眩いパッションホワイトとまでは見えなかった。
クリアはやっぱり今日もテンションが変わらない。
……これは個人的な主観の取り方かもしれないけれど、妖魔が一定のテンションを維持し続けるのは難しいと思うんだ。
占吊を避けなければならない、なおかつ孤独。
だけれど、クリアのテンションはその妖魔像と合致しないんだよね、どうしても。
ユリアスは前日までの非妖魔要素を加えてたんだが……今日の発言からは特に要素とれず。
……総じてこの中で妖魔の可能性が高いと思うココを占い先にした。
( 13 ) 2012/08/11(土) 08:58:48
ちょっとすまん
言わないでおこうかとも思ったんだが、モヤモヤするので言っとく
>ジム
クリアは身を呈して占い機能や確村を守ったわけで、狼からどんな理由にせよ邪魔だったということは、いい仕事したと思うんだよ
ジムの言い分もわからんでもないが、灰の立場でそういう事言うのと確村の立場とでは違うと思うんだよな
まあクリア自身が何も気にしてない可能性もあるがな
そんときはオレのただのお節介って事で大目にみてほしい
では**
( 14 ) 2012/08/11(土) 09:04:28
見えたので
リコリスはココ白か
>リコリス
今焦りはあるか?
もしあるなら何にそれを感じてる?
今はこんだけでスマン
夜に話せるといいわな
( 15 ) 2012/08/11(土) 09:09:33
……クリア、なのか
……灰減らして大丈夫なのか
溶け懸念と狩狙いを兼ねたのかな……?
( 16 ) 2012/08/11(土) 09:13:02
箱の前に来れた&聞かれてるので理由を書くと。
消去法にはなりますね。
非ハム&狼っぽい人を外して行って、ソフィアさんはハムはどうかな?と思いましたけど。
ちょっとリコリスさんを見てた時に>>1:163で囲いを狙う狼かとも思えると言われてたので。
僕が溶かして確定した時に、バレないように本当のことを言ってたりしないかなと思って、狼はあるかな?と占ってみました。
( 17 ) 2012/08/11(土) 09:29:03
……みえた
>>15 V3
……焦りを通りこして一周したところ
……正直、昨日かなりの確率でハカセが溶けると思っていたから、そこで溶けなかったのがすごく落ち込んだ
……あと、は……言っていいのかすごく迷うのだけれど……
……ぼくの声、届いているのかな、という焦り……
( 18 ) 2012/08/11(土) 09:29:43
……と、今日は午後用が入ってしまって、コア付近鳩対応になると思う……
……申し訳ない
( 19 ) 2012/08/11(土) 09:41:02
新月族 リコリスは、……一端離脱、午前にもう一度来られたら、来る……**
( A3 ) 2012/08/11(土) 09:41:38
一撃。
今日は霊ロラでよろしいかしら。
灰吊り希望あります?
( 20 ) 2012/08/11(土) 09:43:16
>>*0 +(0゚・∀・) + ワクテカ +
>>*3 ……えっ、ちょ、ま……(昨日は寝る前にホットミルク飲んで、何か少し味が違うと思ったけど……その後から、記憶が全くない……)[おろおろ]
うーむ、噛み合わせしないのだったら、クリア占いのが良かったか、と反省。
では、俺もりだってくるっ
( *6 ) 2012/08/11(土) 09:45:35
おはようじゃ。
【諸々の判定確認】
儂も、狩人狙い+吊れなさそうなところを噛んできたとみるぞい。
>>3:194マリー
ふむ、そこに引っかかるか。偽占い目線での視点誤認と考えてくんかのう。
( 21 ) 2012/08/11(土) 09:56:48
>>20蝶子
霊ロラはすると決めた以上、せんとマリーに悪いし、混乱が起きると思うぞい。
ペチカは昨日のマリーのように、自分の思考を垂れ流していって欲しいのう。
( 22 ) 2012/08/11(土) 10:00:47
V3さん>>14
ギャグが言いたかっただけなんて…。。。
わたしオヤジ…。
クリアさん安らかにお眠り下さい(>_<)
( 23 ) 2012/08/11(土) 10:04:16
おはようございます。
【全判定確認】
クリア襲撃は白かったのでSGにするのは無理と見たのと狩人狙いの襲撃かなと思いました。
>>20
べチカ真決め打ちできる要素あるなら今日の灰吊りありだと思うけど現状べチカ真決め打ちできる要素拾えていませんよ。
霊ロラ完遂だと思う。後昨日マリー吊った時点で霊ロラは完遂されるものと感じていたのですが。
片白増えているから補完も選択肢としてありかなと思ったり。補完の結果とけなくと両方白でも灰狭まりますし。溶けたり黒ひけるならそれでいいし。
まあ片白見てからかな。
( 24 ) 2012/08/11(土) 10:23:52
>>23
クリアときれいになるをかけたのですねw
とりあえず今日来るのも夜になりますね。時間があれば昼にも来るかも。
ス―ン>>3:201
そう僕が想像する妖魔像に合うとは思っても要素なければ希望には出してない。
ホワイト非妖魔と思うならもう書いているかもしれないけどホワイトの非妖魔要素書いてくれると僕が嬉しい。
では二度寝してきます。**
( 25 ) 2012/08/11(土) 10:32:25
( 26 ) 2012/08/11(土) 10:35:20
( 27 ) 2012/08/11(土) 10:37:58
( A4 ) 2012/08/11(土) 10:44:59
ホワイトさんハムにしては、>>1:106で妖魔は敵も作らないと言われてて、>>2:44みたいな事言ってるあたりと。
僕を真だと思っているのに、>>3:28村の人たちが一番占いたいと思ってるところを占う!とか言わないんじゃと思うんですよね。
2dの●希望に割とあげられてましたし。
僕が真予想みたいですし。
ハムなら自分の首絞めすぎかなと思いました。
( 28 ) 2012/08/11(土) 10:59:15
ただいま。
クリアちゃん襲撃は、エリアスさん真なら狩人狙い。リコさん真なら溶けをごまかす襲撃だと思う。
で、今日の襲撃とペチちゃんの判定見てやっぱリコペチライン偽だと思った。たぶん占真狼だよ。占機能を破壊したいなら、C狂襲で占機能壊すか、そこからの2枚襲でもいいはず。
でもそれないのは「できないから」だと推測。あとペチちゃんが「ノイズになる」って何も言わないのはC狂が狼の足引っ張らないようにしてるんだと思った。
( 29 ) 2012/08/11(土) 12:02:33
クリア襲はエリアスGJ後、リコリスさん狼で襲撃選択できないための狩人狙いが一番しっくりくる。
なら今日の黒判定は、エリアスさん襲撃前提の判定と見る。
昨日のマリーさん、自分が先に吊られるって言ったの、あれ偽物の発言じゃないよ?だって、条件は「リコペチラインを吊るのは妖魔溶けたあと」って言ってたじゃん。
( 30 ) 2012/08/11(土) 12:09:58
エリアスさん偽の場合妖魔溶かすことできないんだから、うっかりする破綻しかねないし、リコさんの水晶玉に灰狼うつっちゃうよ。
そしてリコさんが妖魔溶かしたらどうすんの。アリーナさん妖魔そんな自信あるの?と。
僕が「ペチさんの判定を見てから・・・」って提案したのに、それ振り払って自分吊りとかこんな頑固に自分の役割と村に殉じる発言は、僕は真霊にしか見えなかった。
( 31 ) 2012/08/11(土) 12:12:10
だから、霊ロラ完遂するならマリーさんのペチちゃん判定を見たかったっての本音で、▼マリーさんなら僕今日ペチリコさん放置のマリーさんの遺言検討するつもりだったんだけど。
襲撃と判定見て気が変わった。▼ペチちゃんでいいと思う。
リコさんの方が狼だと思うからリコさん飼いたい。
これなら最悪僕の推理が間違えていたとしても、リコさん視点の狼情報でまだ修正が効く。
( 32 ) 2012/08/11(土) 12:18:59
一つ私目線の話をします。
エリアス視点囲いってないんですよね。昨日能力者考察しないと言った手前黙ってたのですけど。
あと1日目の最後らへん。オチャノミズが占い師来ないと〜って言ってたじゃないですか。あれ、アリーナ狼の場合狼要素にもなりえるんですが彼そんなに焦ってる様子見えなかったしな。と記憶に聞いてみた。
( 33 ) 2012/08/11(土) 12:21:13
【リコリスさんの判定確認】
リコリスさんから白かあ。
第一印象は、偽ならオチャノミズさんとココさんどちらかが囲いっぽい。
( 34 ) 2012/08/11(土) 12:21:27
昨日は、喉配分失敗した。ごめんマリーさん。
僕は霊能者のああいう村に殉じる発言が大好きなんだ。霊真贋苦手な僕でも、心揺さぶられる発言ってのがある。
黒だし霊だから、生きる気持ちがないから吊る。
そうじゃない。
僕はあなたの見通しを理由に票を入れました。
霊能者には霊能者の役割がある。
それを果たそうとしているかどうか。
村の勝利を本気で願っているかどうか。それに対して自分に何ができるか、と考えているか。村ならみんな考えてるはずなんだ。昨日蝶子さんが「勝ちたい」って言ったように。
それが「村の目的を持った村の人間の考えること」だと思ってる。僕は、1PLとしてマリーさんの昨日の発言を賞賛します。素晴らしかったです。
偽だとしたら完敗としか言いようがないけれど。
でもあなたが偽物なら負けたくないと思ってます。
( 35 ) 2012/08/11(土) 12:22:44
>>30
ねぇ、その場合さ。リコリスライン(?)の内訳ってどうなってる?誰がどうとかじゃなくてC狂はどこにいると思う?
( 36 ) 2012/08/11(土) 12:23:59
さて。
かわいいアピとか言われたけど僕は本来カッコいいんだ!
わからないことがあったら「シタテ」に聞くに決まってるじゃないか。そこは反論しとく!
[カウボーイハットをかぶる]
今日からのホワイトはちょっと違うぜ。
マリーさん効果で覚醒したんだぜ。
リコさん視点の狼って僕視点だとおちゃさん、V3さん、ソフィさん、ユリアンさんだけだよね?
妖魔生きてたら、この中に人外3ってめっちゃ狭くない?
あんなこと言っておいてなんだけど、リコさん真だった場合も一応考えておかなきゃとは思うんで、そろそろ情報出てきたし今日はガチモードいくよー!
と予告して消える。喉大事に(作戦)
あと地味にいっておくけど。
クリアちゃんは僕の癒しだったので狼許すマジ。
男は女性たちとの出会いを経て強くなっていくのさ・・・
( 37 ) 2012/08/11(土) 12:28:12
白い歯っていいな ホワイト&ホワイトは、色々赤面もののことをいった気がする。ふ・・・
( A5 ) 2012/08/11(土) 12:28:34
ホワイト>>29
リコペチ偽なら昨日時点でハムと狩人生存確定。リコリスさん襲撃に行っても、エリアスさんが呪殺起こしたらアウト。
僕は、リコリスさんC狂でも狩狙いの襲撃選択もあると思うんだ。
ノイズ云々や生存欲がなさそうなのは、狼よりC狂寄りでは見えてる。
ただ、狼でも霊騙ってる時点で捨て駒になる覚悟してるのもありえるしなあ……。
そんなわけで、今日灰吊りの方がいいと思ってる。
昨日マリーさんが言ってた、狼吊り切り防止のため。
そして、マリーさん真と思ってる上で占霊内訳に自信がないから。
( 38 ) 2012/08/11(土) 12:36:30
田中 エリアスは、白い歯っていいな ホワイト&ホワイトさんのイメージが変わりしたね。
( A6 ) 2012/08/11(土) 12:39:22
( 39 ) 2012/08/11(土) 14:31:32
ログ進んでないから読めました。
マリーの遺志をついで灰吊り希望の人がいふか確認したかったけど、ロラ続行で大丈夫そうね。
熊>あなたはエリーマリーライン決めうち思考ですか?
( 40 ) 2012/08/11(土) 14:55:08
( A7 ) 2012/08/11(土) 15:28:26
失礼、落ちました。
リコリスさん偽ならそろそろ黒出そうなのですけどね。と思いました。まぁ思ったことです。
私としてはどっちを決めうつとかは今考えてません。
( 41 ) 2012/08/11(土) 16:59:03
★>>37 リコさん視点必ずしもその中に人外3とは限りませんよ。ペチカC狂要素を教えてください。
今日の発言読んでると相当な確信を持ってると感じました、なので教えてください。
ユリアン続き
一日目の動きは無難、目立った印象は受けられなかった。2日目は妖魔騙り>>2:36、3日目安定思考>>3:51ここら辺から妖魔騙りの考えを検討したりするのは自然かなという印象を受けました。またホワイト妖魔は納得できる部分あったり。
★現状のホワイトの動きはどう思ってる?決め打ちおしたりと敵を作ってるイメージがあるんだけど。
( 42 ) 2012/08/11(土) 17:26:19
V3
1日目の考えは似ている。共鳴2COの件だったり、>>1:75は非妖魔要素。>>1:252も非妖魔要素。
気になる点はガンガン突っ込んでるような感じがしますね。アリーナ村なら>>2:4の反応がエリアスと仲間っぽくないし>>2:11この気の抜け方がアリーナと仲間っぽくない。>>2:219の考え方も白っぽいよね。
3日目は特になし。>>14こういう注意は人外っぽくない。
ざっと見た感じ白かな。
( 43 ) 2012/08/11(土) 17:42:43
【諸々確認】
能力者・判定周りはノーコメント
占い師は溶かし狙いつつ、噛みと重なることもなきよう
狼側がもう1度狩潰しかどうかにくるかはわからないですが、GJや狐襲撃を避ける意識がどう反映されるかです
今日の襲撃は潜C狂襲撃は低いことからクリア村側、狩と見たのか純灰狙ってきました
まだ昨日のも読み込んでないので、この後の深夜帯になりそうです
(深夜帯も実はあまり時間取れそうではないです
**
( 44 ) 2012/08/11(土) 18:25:13
ココ
初日クリア関連から発展は見られた場所。
気になったのは>>3:62私の比較(?)私の要素をV3と比較するんだろうか、それとも…。私のV3考察と自分の内容を比較するんだろうか。★後者の考えの場合、比較対象に私を選んだのは何故?共鳴者に意見を求めるほうが信頼できると思うんだけど、あなた視点白確定してない私に比較を求めたのが気になる。ここはクリアに対してもそうだったんだけど。
あとはホワイトを一番怪しんでるのにそこに質問は飛ばさないんだねとも思ったりする。
発展はしてるんだろうけど疑問は残る場所
ん、今日はもう来れそうにないかな。
今日の吊り先はほぼ決まってるしね。ホワイト占いはありだと思う。あとはココ、オチャノミズ辺りも大いにあり。でもリコリス真だとこの二人は占ってるしね。
V3は人間っぽい、ユリアンもV3ほどじゃないけど白っぽい印象を受ける。と残しておきましょう。
( 45 ) 2012/08/11(土) 18:56:40
蝶子>>40
僕灰吊り希望。
エリマリ真見てるし、ここでペチカさん狼の場合が怖いから。
( 46 ) 2012/08/11(土) 19:22:21
ユリアン>>25
ホワイトさんの非ハム要素は>>3:200ね。
妖魔としたら、占い師が欠けてない状況、GJが出た先の想像がおそらく真占(しかも狩人生存確定)、今後の不安が出そうな状態で、ハイテンションで駆け抜けられるかな?と思うんだ。
( 47 ) 2012/08/11(土) 19:23:21
( *7 ) 2012/08/11(土) 19:27:05
昨日見た感じ、V3さん、ユリアンさん、ホワイトさんは白かなーと思うんだ。
と考えると、どちらが偽でも囲い入ってそうに見える。
特にリコリスさん偽なら妖魔・狼と囲ってる可能性も見てる。
だから、今日は両占い師とも補完希望。
リコリス→●ソフィア
エリアス→●オチャノミズorココ
今のところこう考えてる。
( 48 ) 2012/08/11(土) 19:39:25
一撃
スーンは灰吊り派のようですが、神父様はどうお考えですか?
緑ログではなくて表でお答えくだされば幸いです。
( 49 ) 2012/08/11(土) 19:46:56
>>38スーンさん そか。僕は今日、狩人を吊ったら怖いと思ってたんだ。
今日ペチさん吊りながらリコさん視点狼狙い、黒出たらそこと状況考えようと思ってたんだけど。そっちのが安全ならそうする。僕、通常編成の考え方しかもってないので、そのあたりの突込みは欲しかったんだ。
エリアスさん真なら妖魔生存確定。
ココさん、V3さん、ユリアンさん、オチャさんに1妖魔1狼
狼は最近勢い落ちてきたV3さんかな。
3d以降元気ないもの。
となると妖魔はココさんかユリアンさんかオチャさん。
( 50 ) 2012/08/11(土) 19:47:27
妖魔探してたユリアンさんより、2dまで誰に誰を占って欲しいか言わなかったココさんの方が妖魔くさい。あと「誘導したくないから」遅延メモって言ってたのに、僕がココさん疑ったら黒確定考察みたいな疑い返し方してきたのが人外くさく見えてる。オチャさんは3d以降リコリスさんに占われてから元気になった。補完の危険がある妖魔や狼にあまり見えない。
▼V3さん●ココさん補完
灰吊の場合はこう。
▼ペチさんをするなら、●はV3さん。狼狙い。
まずはエリアス襲撃がなくなるようにしたいから。
( 51 ) 2012/08/11(土) 19:49:27
V3さん狼は神父さんの2dのV3さん非妖魔要素より。てことはココさんが妖魔かなって推測。
蝶子さん>決め打ちたいけどちょっとまだ怖いところがある。たぶん僕がマリーさん盲信してるせい。
黒ロックも白ロックも一度入るとなかなか抜けないんだ。
( 52 ) 2012/08/11(土) 19:52:57
( *8 ) 2012/08/11(土) 19:53:23
( *9 ) 2012/08/11(土) 19:54:03
( *10 ) 2012/08/11(土) 19:54:25
熊に勢い落ちてきたっていわれてるw
リアル怪人が手強かったからしゃーないんだよw
今日オレ占いになるなら占い襲撃しないでおこうとおもう
もう実質詰みじゃん?
それなら小人様劇場を展開しようと思ってる
これが最終作戦w
別に勝つための作戦じゃなく、ゲーム作るためのものなんだけどねw
んでこの場合共2人二人残すw
最後エリ・小人・共・共にする
後は…わかるな?w
まあ途中溶けたら乙だけどオレ占われてる時点で乙だから一緒だしな
( *11 ) 2012/08/11(土) 20:01:49
で。リコさん視点の狼考えてたんだけど。
V3さんはやっぱ3dGJ以降の勢い落ちからありだと思ってる。ソフィさんは僕白ロックかかりかけてるんだ。あのね、狼かどうか、ならソフィさん非狼なんだよ。
ソフィさんはあっちこっち疑惑もってたけど、村を黒塗りしてるんじゃなくて「警戒」だから。
あと>>33ここで「エリアス視点囲いがない」と自分視点の情報を村に提供するところ。他から見たらソフィさんをエリアスさんが囲ってる可能性は高いのだけど。こういうのさらっと何の後ろ暗さもなくいえるのは人間度高い。
じゃあ、ユリアンさん、V3さん・・・ここ両狼?
リコさん真なら妖魔はアリーナさんだと思う。
だから、▼ペチカさんでも▼V3さんでもリコさんは
●ユリアンさん希望。リコさん視点の生きてる可能性のある妖魔狙いなら●ソフィさん。
正直いうとソフィさん妖魔かどうかといわれると妖魔の基準がわからないのでもう消去法でしか考えられない。スーンさんの言う勢い落ちを考えたらソフィさんは・・・テンションずっと一緒の気がしてるからどうなの、というね。
( 53 ) 2012/08/11(土) 20:04:05
( *12 ) 2012/08/11(土) 20:04:50
誰かクマ止めないかしら…w
このまま行くと昨日の二の舞になると思うんだけど…
pt的な意味で
( *13 ) 2012/08/11(土) 20:06:08
さてとどうしようかな…
1.昨日の返信
2.でもそんなの関係ねえ、おもむろに劇場開始
3.脈絡も無く暴れだす
( *14 ) 2012/08/11(土) 20:09:16
今日は灰吊をすると、ペチさんが生きてるからリコさん視点の灰が一気に狭まるのリコさん真視点でも悪くないと思ってる。
今日吊ったところをペチさんが黒だしたら、リコさん視点灰1狼吊れたことがわかるっしょ。
が が が
狩回避が怖い。あとエリさん視点、何が残ってるのかわからなくなるところ。ので・・・ペチさん吊りに心が傾く・・
僕、真だと思ってるラインの方が手探りになる方が怖いんだけど、誰かってか灰吊押してるスーンさんとか。神父さんこういう計算や見通し得意じゃない?
オチャさん、昨日マリーさんと話してたよねとか指名してみる。
( 54 ) 2012/08/11(土) 20:12:48
戻ってきたよ。
ホワイト>質問したんだけどそこの返答もらえないんで悲しい。
んでホワイトは何故か2狼潜伏前提で考えてるんだけど、C狂潜伏はまるっきし考えてないの?
ちょっとここの内容不安だから突っ込んでおくけど。
そこの視野がまるっきり抜けてるのが正直気になってる
( 55 ) 2012/08/11(土) 20:24:02
( *15 ) 2012/08/11(土) 20:29:42
( *16 ) 2012/08/11(土) 20:31:07
あ、ごめん。質問みおとし。見てくる。
C狂潜伏見てないよー
みんないってるけど、3d占襲撃って推理に違和感ないと思うから。
C潜なら狼は最初からライン戦目的。
エリアスさん真のとき、アリーナさんが落ちた時点で占機能は放置しか勝ち筋がない。
リコさん真のときなら、エリさん襲撃ありだけど、LWなら飼われる可能性のが高いから3dに食いにいく必要がないと思う。つかもしリコさん真のCいるなら灰吊おしてるリーンさんだけど、リーンさんCは共鳴が手つかずで残ってることからないと思うよ。
( 56 ) 2012/08/11(土) 20:33:45
>>36 ソフィさん上で言った通りC潜伏は見てない。リコさんラインなら、ペチさんC狂でリコさん狼。
理由は前述通りペチさんが思考隠してるのと、リコさんの信用を取ろうとする勢いが大きいため。
またリコさんCならペチさんへのフォローがあっていい。Cは狼に対する補助意識があると思うから。
( 57 ) 2012/08/11(土) 20:37:44
そういや、エリさん真視点ココさん狼って微妙だよね。
今日補完とか言われそうじゃん。
だったらリコさんのココさん囲いはなさげ。
ココさん人外あるなら妖魔と見る。
( 58 ) 2012/08/11(土) 20:38:43
てか初回でも昨日の狩狙い襲撃でもそうだけどオレより白いとこ襲撃できないんだよな
ソフィア・ユリアンねw
だから兎・ココくらいしか襲撃出来なかったよなw
ホワイトなんて妖魔普通にあるしなぁw
ソフィア・ユリアン襲撃してたらハム懸念で処理されるんだよw
( *17 ) 2012/08/11(土) 20:38:55
むー
結局、妖魔どこだろう…
あとは、私吊りにちゃんとなるのかしら…?w
( *18 ) 2012/08/11(土) 20:45:02
|・ω・`)<やあ
一応いるけどあまり書き込みできず、ちょこちょこ確認だけしかできないので、とりあえず見ているよ、という報告です。
( *19 ) 2012/08/11(土) 20:54:01
戻ったぞー
>>23ジム
ギャグのほうはわかってたよw
そっちじゃなく、クリア疑ってたのをギャグを絡めて表現したのか、ギャグやるためにクリア疑いを持ち出したのかの違いってことな
それに灰がクリア疑ってたかどうかの要素にはなるが、確村がそんな要素落としても使い物にならんからなって意味だw
まあ、クリアの遅延メモネタ見るに気にしそうなタイプじゃないわとか今見て思ったw
( 59 ) 2012/08/11(土) 20:55:05
遅延メモはクリアやマリーみたいにネタで使うのはいいとおもうんだよなw
ココはまたメモ推理発言してるんだけどさw
根が真面目なんかねぇ
このへんはプロできっちり言ってなかったオレも悪いんだがね
( *20 ) 2012/08/11(土) 20:56:26
蛇様おかえり
今日書き込みキツメなのかー
ガチでやるなら蛇様今日大事な日だけど、リア優先してもらってかまわんよw
今日オレ吊りとかあるんかねw
( *21 ) 2012/08/11(土) 20:58:18
田中 エリアスは、こんばんは。増えた分読んできます。
( A8 ) 2012/08/11(土) 21:01:18
>>*19
こんばんわー、無理しない程度でw
>>*21
んー、頃合をみて灰吊りとか馬鹿な事論じてないで私吊れと言いに行くか…w
( *22 ) 2012/08/11(土) 21:02:27
>>43ソフィア
最下段は陣営関係なく言うことだし、そこは要素には取れんわw
今日の占吊どうすっかなー
吊りは昨日マリにもちょっと聞いてみたんだが、更新順最後勝利判定になるみたいだから懸念は薄れてたみたいではあるな
今日霊吊りの利点は、地上に狩が残ってる場合保護になると同時に占機能の消失を防げる可能性が高くなる
灰吊りの利点は占機能が活きてる事を利用して、占からの情報を増やすことが出来る
( 60 ) 2012/08/11(土) 21:09:18
妖精様めんどいなら、別にそこまでせんでもいいよ?
昨日生き意思示してて今日自分吊れとかいってもってのもあるしw
暇なら赤で遊んでようずw
( *23 ) 2012/08/11(土) 21:11:19
それにしても立ち位置途中修正うまくいっても、潜伏能力だけじゃ狼勝てない典型だよなw
久々の狼やけど、占機能がほんと強いわーw
狂のときはぜんぜん怖くないからねw
( *24 ) 2012/08/11(土) 21:13:18
エリアス真路線からだと、地上に妖魔確定で今日▼ペチカ
これだと確実に、妖魔は見失ってないことになる
リコリス真路線からの▼ペチカ吊りはアリーナ妖魔以外なら同上記
占い機能残ってる以上どちらの路線でもバランス的には霊吊りが一番いいのかなと思う
オレはこちらを推しておこう
( 61 ) 2012/08/11(土) 21:19:25
二人から見てオレのここ黒いわーってとこ教えておいてほしい
今回途中からそれを取り入れる事はしないけど、次回やるときの参考にねw
終わってからでもいいっちゃいいんだけど、リアルタイムの要素のほうがフレッシュだしなー
巨人様も墓下で暇してるなら、灰にバンバン小人黒要素埋めまくってくれw
( *25 ) 2012/08/11(土) 21:21:54
んー黒いわーというか、私に対してノータッチ過ぎない?ってのはあるかも
他の周りが結構色々言ってくれてたのと、キャラ的にやらなかっただけってのも考えられますがw
( *26 ) 2012/08/11(土) 21:28:11
ソフィアみたいに白いとこから黒い言われるとテンションあがるんだけどなーw
ソフィアの変な例え方も個人的に気に入ってるw
しかもそれしたあとにきちんと説明してさっきのはわかりにくいけどとか自分で言っててウケるw
白くないとこに黒い言われても盛り上がらないのはあるよなw
しかも理由がゲーム関係ないっていうw
勢い落ちたってことは、3d以前は勢いがあったとみてるわけだろう
その勢いは何要素で取ってるのかと提示されてないし、なんか元気ないから狼じゃんって言われてもどうしようもないからなぁ
それに対する反論ってリアでくたくただって言ってもそれこそゲーム内容関係ないしw
まあスルーするよね普通w
( *27 ) 2012/08/11(土) 21:28:25
>>*26妖精様
それねー、小人様劇場と関係があるんだけど今はまだ秘密w
もし今回使えなかったら、終わってから日記にでも書こうかね
そのときにこの作戦名を妖精様に名づけてもらおうw
( *28 ) 2012/08/11(土) 21:31:03
なんか、クマーはばら撒いて勝手に当たってくれ!的な?
1発の範囲は大きいけど中身がスカスカ
そしていっぺんにばら撒くからすぐ弾切れ…w
>>*28
もうやめて小人さん!私のネーミングセンスは0よ!w
( *29 ) 2012/08/11(土) 21:37:57
ホワイト>>50>>54
一応、特にエリマリ真ラインなら、今日もしハム吊ってしまったら今後呪殺が絶対起こらずチキンランになる。
だから今日の霊ロラは、灰吊りまでに呪殺の機会を増やすというメリットはある。
後は、ホワイトさんの言うように狩保護ね。
でも、ここでペチカさん吊っても灰吊りはエリマリ真見るなら特にチキンラン。
それなら、それを遅らせていいんじゃないかなと思う。
狩当てたら手痛いけど、ここで狩が襲撃されても真占は2回占える(先日のGJが真占にての仮定)
今日純灰から吊ると、リコリス視点の灰が3人、エリアス視点で4人。
分の悪くない勝負ではあると思うよ。
ただ、クリアさん狩か先日のが真占GJでない場合が厳しい。
この場合は呪殺チャンスが1回になるかもしれない。
(例外はリコペチ真でアリーナ妖魔ケース)
(でも、ここは個人的に強く見てない)
( 62 ) 2012/08/11(土) 21:42:31
さて、そろそろ表舞台に華麗に登場しますかね…
昨日の返答からのがいいのかしらん
( *30 ) 2012/08/11(土) 21:42:54
( *31 ) 2012/08/11(土) 21:51:01
( *32 ) 2012/08/11(土) 21:51:42
ちょっとリアルが微妙なのではやめに方針出します。
【吊りは▼ペチカ】
【占いは昨日のゾーンをもとに、同じように各自占って下さい。遅延メモを忘れずに】
( 63 ) 2012/08/11(土) 21:54:38
( *33 ) 2012/08/11(土) 21:57:15
>>18リコリス
不安ならその気持ちを正直に出していくことも大切なんだけどな
灰相手に聞いてもらえないように感じるなら、確村に話にいってもいいし、とにかく今自分がやろうとしてることは伝えるべきだな
>>13の占い理由が消去法での妖魔狙いとのことだが、理由が消去法なんだよなぁ
それなら狼はどこにいると思う?狼探して省いた所から絞っていく手もあるぞ
( 64 ) 2012/08/11(土) 22:00:28
>>63
昨日のゾーンをもとには、昨日のゾーンから占い先を選ぶということでしょうか?
( 65 ) 2012/08/11(土) 22:00:46
( *34 ) 2012/08/11(土) 22:01:12
さすがに突っ込む
ユリアンしか占えないじゃないですかやだー!
( *35 ) 2012/08/11(土) 22:02:06
>>17エリアス
非ハム、狼ぽいひとを省いていったということは妖魔狙いって意味だよな?
で、下段では狼ぽいかなと思って占ったって言ってるんだけど、ここで上段の考えは捨てて両方ありそうなとこにいってみたということか?
( 66 ) 2012/08/11(土) 22:05:11
実質ユリアン強制指定わろたww
もう蝶はこれ決め打ってるよなw
( *36 ) 2012/08/11(土) 22:08:42
( A9 ) 2012/08/11(土) 22:09:51
>>62 スーンさん なるほどなぁ。そういう戦い方やったことないんでわからんかった。ありがとう。
検討しようと思ってたら決定出たね。
吊りはペチちゃん了解。
ところで今回、ゾーンを占い師候補に決めてもらって重なったところを共有さんたちが振り分けるとか提案しようと思ってたんだけど。昨日のゾーン続行なのね。
緑ログでの相談の結果なら任せる。
占い希望だしたし、ホワイト寝るね。
【みんな歯を磨くの忘れないようにね!】
( 67 ) 2012/08/11(土) 22:09:56
そういえば、今日は軽井沢ラジオないのかな。
[カウボーイハットをきりっとかぶって去っていくホワイトであった]
( 68 ) 2012/08/11(土) 22:10:26
>>66 V3
そうですね。ハム狙いでしたけど、そのゾーンの中にいるかどうかも分からなかったので、どちらかでも当たるといいなという感じでした。
( 69 ) 2012/08/11(土) 22:11:17
うーん、補完も考えていたんですけど。
それだとココさんは占えないですね。
オチャノミズさんとココさんどっちにするかはまだ考え中でしたけど。
( 70 ) 2012/08/11(土) 22:12:29
今晩は。
方針了解しました。
☆ソフィア>>42
すごく迷っている。詳しくは後で書くつもりのホワイトに関する印象で。
( 71 ) 2012/08/11(土) 22:20:04
蛇様視点の狼は熊なんだよなぁ
まさか熊があちらのゾーンにいるのが意外w
( *37 ) 2012/08/11(土) 22:23:27
( *38 ) 2012/08/11(土) 22:24:48
( *39 ) 2012/08/11(土) 22:25:13
こんばんはー、っと吊り確定みたいなのかる〜いノリで行きますね☆ミ
昨日のおたよりの返答からー
まずは>>3:155 百合部部長のスーンさん!
えーと、ユリアン君は顔が怖いから狼っぽいかな?
冗談はおいといて、私視点ではかなり白い村人さんだね!私に白いって言われてもうれしく無いだろうけどw
しっかりと自分の観点を持っててそれに基づいた考察をしてる。あとブレない。ここが妖魔なら村はヤバいんじゃないかな?
あとは何だっけ?初日で占われる動きをしてたか〜?だっけ。黒っぽいからと言うよりハムっぽいかも?ってことで占ったみたいだし結構意味合い違わないかな?
>>3:160 ボケてる?オチャノミズ博士
メタな質問はダ・メ・ダ・ゾ☆ミ
私視点の狼ラインは、んー
マリー‐エリアス- 白クマー 大穴でソフィア
クマーはマリー信者なのと、なんかよく分からない場所から推理を持ってきてそれをブアッっと撒き散らす感じ。
村人というより何かを隠すための行動に見えなくもないかなーってとこ。
ソフィちゃんは、白すぎる!白すぎて逆に黒く見えた!
( 72 ) 2012/08/11(土) 22:25:35
指名手配 ユリアンは、白い歯っていいな ホワイト&ホワイトの雰囲気が変わったことに驚いた。昨日までの可愛さはどこに?
( A10 ) 2012/08/11(土) 22:28:40
あ、あと
【今日の占い結果確認済み】
寝るまでの間なら質問に答えるからよろしくねー!
返事遅いかもしれないけどねっ!
( 73 ) 2012/08/11(土) 22:29:08
とりあえず投下!
2人にはお世話になりっぱなしで残していくので
忍びないです…
私、この戦いが終わったら結婚するんだ…!
( *40 ) 2012/08/11(土) 22:30:44
白い歯っていいな ホワイト&ホワイトは、今日から僕は、カッコいいホワイトなんだ!(きりっ
( A11 ) 2012/08/11(土) 22:31:55
白い歯っていいな ホワイト&ホワイトは、クリアちゃん、見てる!?僕かっこいい?ねえ、かっこいい?(手ぶんぶん
( A12 ) 2012/08/11(土) 22:32:13
( *41 ) 2012/08/11(土) 22:32:17
>>*41
所謂、死亡フラグですw
本気にしないでww
( *42 ) 2012/08/11(土) 22:34:20
釣られ(´(ェ)`)くまー
吊られるからって釣っていくとは恐ろしいこっ!
( *43 ) 2012/08/11(土) 22:36:25
それにしても私のレスに対する反応がまったく無い…w
( *44 ) 2012/08/11(土) 22:42:33
指名手配 ユリアンは、白い歯っていいな ホワイト&ホワイトプニュ( ´∀`)σ)Д`)
( A13 ) 2012/08/11(土) 22:44:59
( *45 ) 2012/08/11(土) 22:50:04
( *46 ) 2012/08/11(土) 22:53:55
新月族 リコリスは、…………すまん、想定外に遅くなってしまった……見てくる
( A14 ) 2012/08/11(土) 22:57:08
帰った。迷惑をかけた。
それにしてもさっきの決定は俺真なら絶対泣いてるな……
……という訳で泣いてくるお!
( *47 ) 2012/08/11(土) 22:58:20
……【決定、見た】……けど……
……ユリアス指定ってこと?
( 74 ) 2012/08/11(土) 23:01:39
田中 エリアスは、そういえばリコリスさんはユリアンさんかしか残ってないですね。
( A15 ) 2012/08/11(土) 23:06:48
遅くなったの。帰ったぞい。
>>72ペチカ
人見知りがぶっ飛んだ〜!?なんにせよ回答ありがとうじゃ。白熊、ソフィアのう。またいきなりというか他から拝借してきた感じじゃのう…。
しかし、「妖魔なら村ヤバい」か。これは、そういうこと、なんじゃろうなぁ。
( 75 ) 2012/08/11(土) 23:08:42
>>72ペチカ
リコリス真からの狼はオレやユリアンの可能性もあるんだが、そこらへんは精査したのか?
それとその仮想ラインの場合はアリーナ妖魔の可能性を省くとどこが妖魔だと思ってるんだ?
( 76 ) 2012/08/11(土) 23:08:53
( *48 ) 2012/08/11(土) 23:09:35
( 77 ) 2012/08/11(土) 23:14:38
……溶ける気がしないんだけど……
……別に偽視されるのは良い
でも「偽だと思うけど真もちょっとだけありうる」「真なら呪殺頑張れ」って言われている気もしないんだよ……
……すごく否定されている感じがする
……そもそも、ぼくの妖魔センサーはぽんこつだから、ユリアス占って溶けたとしよう、けど、その場合もし噛み合わせが起こったら、どう転んでも「狼の襲撃乙」ってなるでしょ? というか、噛み合わせで確実に呪殺は隠せるよ、指定の時点で。
……今、ぼくが真を証明できる要素はほぼ呪殺だけ思っている
だけど、なんかそれすらも許されない気がしてるんだけど……
まとめに時間がなかったとしても、せめてソフィアをゾーンに入れてくれても良いじゃないか
( 78 ) 2012/08/11(土) 23:17:29
( *49 ) 2012/08/11(土) 23:19:16
……むう……あんまし上手い文ではないな……
>対抗 そういえば
対抗がそういう認識なのは良いけど、共鳴までそういう認識だったら流石に泣けるwwww
( *50 ) 2012/08/11(土) 23:22:32
まずは片白に関して考察おとすよ。
まずはココから。
ココ >>1:65,>>1:72などの思考や考え方見ていく質問。そこの理由は>>1:210で。少しここに色知っていない感じが見えたり。考察見ていると要素あげは丁寧。初日は妖魔狙いでの占いを考えていたようだけど>>1:62。ココがどこを妖魔だと思っているかは初日、二日目は読みとれなかった。
二日目アリーナ吊りでは無くて霊ロラ希望してた。この理由は>>2:240か。霊ロラだとどっちを先に吊りたかったのだろうか。三日目にホワイト疑っているのがわかるまでどこ妖魔と見てどこ疑っているかわかりにくかった。二日目アリーナ補完無しの理由には>>2:56から疑問は感じなかったけど、じゃあ二日目は狼狙いで希望出すのかなと思ったけどどこ狼と見ているかわからなかった。
要素出しているけど誰疑って誰白く見ているかが伝わりにくい。ここらへん全員に疑いの余地残しているように思えて少し黒く見えました。
狼はあるかな。敵作りたくない妖魔の可能性もあるか。でも味方作りに行ってる感じも受けないから人外なら妖魔より狼かなと思っている。妖魔なら占いにあげられないように何人か味方作りに行く気がしてるから。
補完はあり。
( 79 ) 2012/08/11(土) 23:23:07
>>78リコリス
儂は結構、リコ真もありうると思ってるんじゃがなぁ。
マリーが真視を集めていたからの、必然ラインのつながったエリアスの真の目もさらにあがったのは仕方がないことじゃ。
★ペチカの>>72の発言について思うところはあるかのう?ラインのほぼつながっとった相手じゃが。
( 80 ) 2012/08/11(土) 23:23:28
指名手配 ユリアンは、新月族 リコリスにユリアスって誰ww
( A16 ) 2012/08/11(土) 23:25:57
( *51 ) 2012/08/11(土) 23:26:51
芸能界での生き残りと怪人世界での生き残りで必死だからしゃーないw
( *52 ) 2012/08/11(土) 23:27:44
( A17 ) 2012/08/11(土) 23:28:25
こんばんは。なんかニートですいません。
【決定確認しました】異論ありません。指さしも確認済みです。
まぁ…個人的な見解ですと、占い師さんの意思を汲んであげても良いかと思うのですが…。
( 81 ) 2012/08/11(土) 23:29:51
>>75 博士
んー、他から拝借って言われても困るけど、実際そんな風に思えるから仕方ないね。
>>76 バッタ怪人Vなんとかさん
あー、えー、始めまして?絡まれるのは…
んー、まず始めに謝ります。こっちに振れてこないからあんまりあなたの事みてなかった!w
GSにすると黒めだけど無視しちゃっても平気そうだなーレベル。
ユリアン君に関しては黒というより妖魔のほうが近いかなーって思ってるんで敢えてあげなかったよ!
妖魔に関してはアリーナ妖魔は濃厚に思えるけど残ってるとしたらユリアン君>白熊辺りかなー?
というか、吊られる私にかまってる時間があるなら、他の人と会話して灰妖考察しなさい!w
( 82 ) 2012/08/11(土) 23:29:52
( *53 ) 2012/08/11(土) 23:30:11
新月族 リコリスは、指名手配 ユリアン……ああ、本当にごめん……ぼく、もうだめかもしれん……
( A18 ) 2012/08/11(土) 23:32:11
蝶・そういえばリコリスさんユリアンさんしか残ってないですね(棒
( *54 ) 2012/08/11(土) 23:32:43
( A19 ) 2012/08/11(土) 23:33:17
( *55 ) 2012/08/11(土) 23:33:22
今帰りました。
>>78 リコリス
少々お待ちください!
( 83 ) 2012/08/11(土) 23:33:32
リコリス>
もう少し起きてくださいます?
しばらくお時間頂ければもう一度ゾーン設定しなおします。
さっきのは、もし占い師さんが起きてる間に私が来られなかった場合の保険ですわ。。
( 84 ) 2012/08/11(土) 23:34:29
V3さん>>59
お気遣い色々ありがとうございます。
ラジオが無い…だと…!
ああ、蝶子さん良かった。おかえりなさいませ。
( 85 ) 2012/08/11(土) 23:35:25
( *56 ) 2012/08/11(土) 23:36:54
>>82ペチカ
触れるに値する要素出してないのにそんなこと言われてもな
吊られるからこそやらなきゃいけないとかそういう気持ちはないのか?
実際、ペチカ視点ではリコリス真確定だろ
狩狙い濃厚の灰襲撃入ってるのに明日リコリス抜かれてたらどうするつもりだ?
占霊機能同時落ちになるんだぞ?
( 86 ) 2012/08/11(土) 23:40:39
今の私の率直な意見を申しますと、、
能力者の真贋について、言われているほど差はついていないような気がしております。占い師同士、霊能者同士を比べたときですわね。
ラインはすでにできておりますが、私は「どっちが真でもありうる」と本当に思っております。
ユリアンは狼の可能性は十分残っておりますので、彼女(彼?)を占うことについて十分意義はあると思います。
占い先が一択になってしまったのは私のミスですので謝ります。ごめんなさい。
ですがそれで「まとめ役に偽視されている」などと決して思わないでくださいまし。。
( 87 ) 2012/08/11(土) 23:41:00
( A20 ) 2012/08/11(土) 23:41:57
というわけで占い先決定の変更を申し上げます。
【*エリアスは「熊・博士・ココ」から一人
*リコリスは「ユリアン・ソフィア・V3」から一人
以下同文】
宜しくお願い致します。
( 88 ) 2012/08/11(土) 23:42:57
( *57 ) 2012/08/11(土) 23:43:59
( 89 ) 2012/08/11(土) 23:47:28
そうそう。
ペチカ>
あなたはもうすぐ吊られる運命ですが、なにか遺言・主張したいことなどは御座いますか?
「ここは人外だから絶対吊って!」「この人だけは絶対信じて!」など、ご意見ご感想なんでも受け付けています。
悲観的にならず、思うままを今ぶつけてくださると嬉しいですわ。
( 90 ) 2012/08/11(土) 23:51:57
もう>>90がさwwww
占って!ってのが入ってないからペチカラインの占い死んでるよなwwww
どうみてもペチカの発言からライン探りたいだけにしかみえないw
( *58 ) 2012/08/11(土) 23:57:05
>>*57。・゚・(ノД`)ヾ(゚Д゚ )ナデナデ
( *59 ) 2012/08/11(土) 23:57:36
いつもより早く戻ってこれたけど、1時間程度で寝てしまいます
で
【決定確認】
初回が占い師でのGJなら
狼としてはクリア狩に賭けて、特攻(狂襲撃は溶けのリスクから考慮外)か
もう1度、狩候補襲撃をする
問題は灰狭め
いくら狩狙いとはいえ、純灰襲撃を続けるのは灰が厳しい
そこで考えられるのが、片白襲撃
また、狼としては溶けが起きなければ、白い所を白狐疑惑で吊りに動ける
占い師は要素次第ではそういう保護を考える方法もあるけど
最優先は溶かしつつ襲撃を重ねられないことかな
最終的には当人にお任せします
それでは昨日のログから見ていきます
( 91 ) 2012/08/11(土) 23:58:18
なんでオレがエリアスの占いゾーンはずされるのかわっからんw
むしろ熊がリコリスのゾーンにならんのが解せぬ
( *60 ) 2012/08/11(土) 23:59:00
( 92 ) 2012/08/12(日) 00:00:57
一応▼ペチカ理由
・霊ロラは連続で完遂するものだから。
・村の皆様の了承も得られているから。
・今灰吊を述べたとしても、狩人疑惑や占い師への誘導疑惑を恐れて皆様が考察出すのをどこかためらいがちな中、▼先の希望を募れるとは思えなかったから。
以上です。
( 93 ) 2012/08/12(日) 00:01:02
次に博士。
博士 昨日も書いたけど誰疑っているかが見えてこない。後誰白く見てるかも伝わりにくいな。今日の>>21みてクリアの印象>>1:218から変わっていなかったのかと思ったほどだし。
ただ>>3:162から>>2.120の灰吊り灰占いは疑っていた人がいるわけでは無くて灰狭めの意味が大きかったことは理解。あと>>3:181からアリーナ様子見枠だったのね。僕には>>2:251とかからアリーナ疑っているんだろうなと思っていた。
>>3:24ロックかかっていること自覚してフラットに見ようとするのは印象良かった。>>3:96のべチカに対する発言はべチカ偽なら博士は狼ではないかなと思った。潜伏狼がライン見られる危険冒して言うかなという疑問。
状況に合わせようとしている人外の疑い消えていないので補完はあり。ココより妖魔の可能性あると思っているから補完するなら博士のほう先にしてほしいかな。
( 94 ) 2012/08/12(日) 00:04:32
>>92 V3
今日、襲撃してない時点で薄いと判断してる
スーンは最後まで残ると見てるよ
なにより、私からも狩には見えない
( 95 ) 2012/08/12(日) 00:07:30
今更ですが
■占 リコリス スーン○ チャミズ○ ココ○
エリアス アリーナ● スーン○ ソフィア○
■霊 マリー アリーナ● (吊)
ペチカ アリーナ○ マリー●
■共 蝶子 神父
■確白 スーン クリア(襲撃による確定白)
■灰 ユリアン ホワイト
V3 ココ
■片白 オチャノミズ ソフィア
■片黒 アリーナ(吊
( 96 ) 2012/08/12(日) 00:09:10
愛人 蝶子は、メモを貼った。 
( A21 ) 2012/08/12(日) 00:09:20
■占 リコリス スーン○ チャミズ○ ココ○
エリアス アリーナ● スーン○ ソフィア○
■霊 マリー アリーナ● (吊)
ペチカ アリーナ○ マリー●
■共 蝶子 神父
■確白 スーン クリア(襲撃による確定白)
■灰 ユリアン ホワイト V3
■片白 オチャノミズ ソフィア ココ
■片黒 アリーナ(吊
( 97 ) 2012/08/12(日) 00:10:08
>>88
……お気遣い、感謝致します。
【決定、了解しました】
( 98 ) 2012/08/12(日) 00:10:50
( A22 ) 2012/08/12(日) 00:11:07
>>95まじで?
普通にスーンセットしてるんだけどwwwww
狩狙いじゃなく小人劇場のためだけど。
( *61 ) 2012/08/12(日) 00:11:46
>>86
吊られるからこそ
→前から言ってることだけど、吊られるからこそ回りに余計なノイズを残したく無いってことだね。そこは曲げる心算無いよ?
リコリス抜き
→初回襲撃でGJされてるっぽいし、占いより灰から狩り狙いをしてきそうだけどね。GJの危険性のある占いを抜いて黒くなるリスクより狩りを先に抜いて安全に減らしたいんじゃないかな?
まあ、傾向からの推測だけどね
違ったらごめんなさいとしか言えないけど!
>>90 蝶子さん@まとめ役お疲れ様でした
☆ここは人外だから絶対吊って!
エリアスさんでしょう…w
☆この人だけは絶対信じて!
リコリスさん以外無いでしょう…w
特に悲観的にはなってませんが、残った皆様がんばって人外を退治してください。
( 99 ) 2012/08/12(日) 00:11:56
( *62 ) 2012/08/12(日) 00:13:05
新月族 リコリスは、あ、今日はいつもよりいられるます
( A23 ) 2012/08/12(日) 00:14:45
やべえw
まとめに喧嘩売ってる妖精様おもろいw
どうみても、灰”に対してのどこをって意味の質問だったのにw
( *63 ) 2012/08/12(日) 00:15:41
( A24 ) 2012/08/12(日) 00:15:45
むくり。
真感情トレスしたらガチで落ち込んでしまって、気分転換の為に夜空見あげたら曇っていて月見えなくて(´・ω・`)した俺がいます。
よし、ここから上げていく。
>>*62
お疲れ様です。
( *64 ) 2012/08/12(日) 00:16:12
クリア襲撃が狩狙いか、バファ>>3:152か、人気匿名DJ狙いか
>>3:131からウサ美ちゃんはクマ吉くんを占いに挙げていた
意見喰いを進んでする編成ではないにしろ
灰狭めをしてまで、純灰を襲撃にいった
特攻以外にも、2度狩候補襲撃だとしても先番に挙げるほどの要因があったか
クリア狩に見えるフシが狼には感じられたのか
ちなみに2日目のラジオは
A1:四字熟語(人生観)、二字熟語(恋愛観)
でした
3日目はMFです
( 100 ) 2012/08/12(日) 00:17:52
( *65 ) 2012/08/12(日) 00:19:38
ごめん、席外してた。
【吊り先見た】
んー……そっちか。
了解。
ココ>>95
笑ったw
( 101 ) 2012/08/12(日) 00:20:53
( A25 ) 2012/08/12(日) 00:22:22
>>87 蝶子
……と、追加。ユリアン占うことには依存は、ない。
さっきも言ったように、ぼくのセンサーは(
妖魔なのが一番だけれど、村占うよりは狼占いたい。灰も少ないし……。
確率論だけで言えば、1/2で狼だから……。
( 102 ) 2012/08/12(日) 00:22:40
実はスーンは昨日の対話の結果で
周りに聞き始めた>>3:204時点と今日の指定補完占いの辺りをみて、
ないだろうなと見ていたC狂疑いが少し念頭にきた
(対話した自分の判断を他者の意見に見始めるのに疑問)
(指定補完の未来想定は微妙なところ)
その場合でもロラ終わるまでに呪殺目指すことで最悪対応と
考えていたけど、>>92>>95のやり取りで
スーンC狂で狩騙りされたら面倒なことになるかと思い始めた
( 103 ) 2012/08/12(日) 00:30:14
>>100ココ
クリア襲撃に違和感ありかの?
灰襲撃なら狩狙いだろうと思ておったが、クリアに狩要素ってあったのかのう?いや、答えんでいいぞい。
意見食いは検討すべきかもしれんと儂も思うぞい。
( 104 ) 2012/08/12(日) 00:31:47
★オチャノミズ>>104
違和感というより、狩狙いと見てる
で、狼はどこを狩と見たかということで考えることになりそう
あとは生かしておくことはできない程なのかどうかとかね
自分含め、明日生きてる人達が考えればいいことかな
逆に、爺はどう考えてる?どう考えたい?
( 105 ) 2012/08/12(日) 00:36:04
( 106 ) 2012/08/12(日) 00:37:13
何もなければそろそろ寝落ちます。
今日は発言が少なくて申し訳ございません。
ログはすべて読んでおります。
それでは皆様、ごきげんよう**
( 107 ) 2012/08/12(日) 00:40:29
( *66 ) 2012/08/12(日) 00:42:13
武器商人 ココは、愛人 蝶子へ、「了解です、共鳴内での早めに指針・対処の検討を期待してます」
( A26 ) 2012/08/12(日) 00:43:03
先にソフィアの質問への回答にもなるホワイトについてどう思っているか落とそう。
先に書いたとおり迷っている。
昨日まで敵作らないようにしてるんじゃないかという疑い感じられて妖魔像に合うなと思っていて。その思いは今も持っているけど今日のエリアス真押しは妖魔として考えると危険なんだよね。下手するとリコリスからエリアスと仲間で信用あげようとしているんじゃないかと疑われて占われる危険がある。リコリス真目が残っている以上妖魔として考えると危険なような気がする。
そして今日の>>50からの流れは僕には結構印象いいんだ。この>>50からの流れでもホワイトの非狼印象は強くなっている。
まあ昨日の疑いや僕への占い希望あっさり引っ込めてそのあと追及もしてこないことに対する違和感のこっているし妖魔像にも合うんだけど今はすごく迷っている。
( 108 ) 2012/08/12(日) 00:50:47
≪_匿名_≫は、匿名メモを貼った。 
( A27 ) 2012/08/12(日) 00:54:45
>>105ココ
うーむ、正直まだ要素とったり、明確に整理ができてないんじゃが…。
今、ユリアンに指摘受けたこともあって、クリアのログを読んどるんじゃが、儂も目に着く狩要素はないなと思うたのが1点。
じゃあなぜクリアか、と考えて思いつくのは、ハム噛みか、後半を見据えてか、しかないと儂は考えたのじゃ。
ハム噛みは、前日のGJから考えてない。それなら狩狙いのがしっくりくる。
後半を見据えてと考えると、意見食いじゃが、2日目からソフィア+アリーナ疑い。3日目もソフィア疑い。>>2:131の「つっつく」じゃが、>>1:240じゃろうな。なぜクリアがそこまで引っかかったのかは儂にはわからんが…。クリアがソフィ狼見てたのは確かじゃ。
意見噛みと考えるなら、見るべきはここじゃろうな、と思うての。
( 109 ) 2012/08/12(日) 00:56:17
武器商人 ココは、「お疲れ、ハンマー、最後は3番でした」
( A28 ) 2012/08/12(日) 00:57:43
ボケ気味 オチャノミズは、は、儂は2番じゃった。映画のう。狼子供はみたいの!!
( A29 ) 2012/08/12(日) 00:58:47
>>109オチャノミズ
1日目2日目よりも3日目
そして、ロラ進行だから
私は3日目の占い先だと思ってたのだけど、
そういう考え方もあるのね
まぁ、その占い先も>>3:131>>3:132なのだけど
●ホワイト○ソフィアだからねぇ
( 110 ) 2012/08/12(日) 01:06:22
あと今僕昨日からホワイトに軽く妖魔ロックかかっているという自覚持っているので今日ホワイトの非妖魔印象聞いてみたんだ。
エリアスから>>28であげられた非妖魔要素の中で上段は僕は非妖魔要素にならないかなと思ったけどまさに敵作らないようにしていると思ったし。でも下段は確かに二日目ざっと見たらクリアが警戒、僕とマリーが占い希望、ソフィアから少し違和感持たれていたな。ざっとだからほかにも見落としている部分あるかも。この状況で>>3:28はたしかに言いにくいか。
ス―ンからもらった>>47はGJでた中であの流れが妖魔しにくいという意見わかるな。邪推するなら>>3:14で無理に妖魔狙わなくていいが黒狙い寝ら当分自分には来ないからその間に抜いてくれと考えている妖魔の可能性があるんだが、それだとエリアスからもらった>>3:28言う必要ないね。占われる可能性でてくる。
もらった要素は非妖魔として確かに見れる部分あるな。まだ疑い持っているけど昨日より下がっている。
( 111 ) 2012/08/12(日) 01:13:29
ホワイトは狐予想なのだけど、襲撃から狼?とも
それとも狼がそういう流れにもっていきたいのか、純灰襲撃してまで
☆ソフィア>>45
初日の共FO思考派にV3とソフィアのつながりを見てた
ここの事情を比較していきたいと思った(多分、私は人と違った斜めな予想をしている
他の人への絡みもそういうなんらかしらの理由があります
昨日の時点でホワイトは喉枯れ、
質問での返答からその日に結論を出すのは無理だった
そして、質問するレベルを超えて、占いで見るしかないとも思ってる
あとは本人の弁解待ちかな、こちらからの疑惑は告げてるのだし
( 112 ) 2012/08/12(日) 01:16:55
とりあえず、手直から。
>>80 ハカセ
☆……ごめん、先に言っておくけれどぼく霊あんまり見られていないんだ。
灰、見るのに精一杯だった……。
だから、正直、ぼくから見てペチカに対する認識は、ほぼラインが繋がった相手、という印象。
だけど100%じゃないから、背中を預けたり背中を支えたりするのに手を伸ばしていいのかわからない。もしかしたら、後ろからつき落とされるかもしれない。
それでも良いなら。
今ざっと見返し感じ、ペチカは
「自分の言葉がノイズになる」ということに敏感だった。という印象がある。
( 113 ) 2012/08/12(日) 01:17:57
加えて>>72の部分を見てみると、「ノイズになることを恐れない素のペチカ」が表れていると感じる。
個人的にはやはり
>ここが妖魔なら村はヤバいんじゃないかな?
>ソフィちゃんは、白すぎる!白すぎて逆に黒く見えた!
の内容は、唐突に思え、非常に個人的な主観からノイズに近いのではないかと思う。
このことから以前ペチカは他の村で自分の言葉を「ノイズ多い」と判断されたことがある。
故に、「ノイズになることを恐れる」という思考ができた、ということが読み取れると思った。
だから、ぼくは>>72の言葉をペチカの素直な言葉だと捉える。
ペチカが真なら、この部分は恐らくペチカが本当に感じていたことだろう。
ペチカが偽でも、ノイズ的な何かは込めていない、あるいは込めにくいと感じた。
( 114 ) 2012/08/12(日) 01:18:16
( *67 ) 2012/08/12(日) 01:18:57
( *68 ) 2012/08/12(日) 01:20:46
という訳で今の時点で占い希望出すなら【●博士。○ココorホワイト】となる。
ホワイトの今日の様子が非妖魔にも見えて迷っているのとス―ンとエリアスからもらったホワイトの非妖魔要素に納得できる部分あって昨日より妖魔印象おちているんだよね。だから第二に変えた。博士は僕の今日の考察の通り妖魔あるとみているので第一。
ココは今日の僕の考察で書いたけどココ人外なら妖魔より狼じゃないかと見ているから補完の優先順位は博士より下がっている。
ソフィアはまだ見ていない…。見れたらみるけど眠い。
( 115 ) 2012/08/12(日) 01:21:36
限界
遅延メモ残して寝ます
明日、襲撃と重ならずに溶けが起きてることを願ってます
**
( 116 ) 2012/08/12(日) 01:21:42
( *69 ) 2012/08/12(日) 01:22:58
ちょっと20分くらい出かけてくるんで
もしそれまでに寝るようなら襲撃話し合ってて
まあオレしか決定権ないんで最終的にはオレがセットする
念のため妖精様はおまかせによろ
( *70 ) 2012/08/12(日) 01:24:04
>>114
結構適当にやってたのに拾ってもらってありがとう><
死ぬ前だからノイズバラ巻いてやる!が正解だけどね!!
( *71 ) 2012/08/12(日) 01:27:29
>>*70 了解〜
2時過ぎくらいまでは起きてると思います。
( *72 ) 2012/08/12(日) 01:29:08
俯瞰視点で村をみると、
妖魔候補は、オチャノミズ・ホワイト・ユリアン
といったところかのう?
しかし、ソフィア寝落ちかのう?
( 117 ) 2012/08/12(日) 01:34:07
ボケ気味 オチャノミズは、武器商人 ココに、おやすみじゃ。
( A30 ) 2012/08/12(日) 01:34:32
>>117
ソフィアは>>45で今日はもうこれそうにないかもといっていたよ。
だから質問あるなら投げておけば明日答えてくれるんじゃなな。
( 118 ) 2012/08/12(日) 01:40:01
>>64 V3
上段
ありがとう……だけど、不安な感情を正直に出すとか、
そういうのが苦手で……ある程度越えないと出せないです……orz
今、ぼくは呪殺したい。でなければ確実に狼を射抜きたい。
……だけれど残り灰4なら、人間判定出ても、白圧殺できるかな、と思った。
……でも、やっぱり呪殺……でなければ人狼判定見たい。
下段
……狼の、目星は一応。
だけれど、今日の占い先に影響するので、伏せておくね。
( 119 ) 2012/08/12(日) 01:40:27
諸々了解。今日はもしかしたら徹夜になるかもねむ。
>妖精様
適当だったのか! 良い具合にノイズで一貫性があったから使わせてもらったよ、ありがとう。
( *73 ) 2012/08/12(日) 01:42:55
いや、ごめん徹夜は無理だ……
そうだ自分が徹夜ダメな体質だと知って何を言っているんだ俺は……
でも話し合いにはいるよ!
( *74 ) 2012/08/12(日) 01:43:58
>>*73
うふふふ、これで村が混乱してくれれば私の勝ちだな…w
( *75 ) 2012/08/12(日) 01:44:47
>>*74
そろそろ時間的に小人さん戻ってくると思うし、さっくり決めちゃおう〜
( *76 ) 2012/08/12(日) 01:46:10
ああ、潜狂疑われてるわけね。
>>3:204は、質問そのものの意図がわからないから。
あと、個別の要素としてはそれ以上のものが取りにくいと思ったから。
でも、ココさんを白いと言った人もいるし、違う目を借りられるなら借りたい。
指定補完は、純灰は僕は白く見えたから、それなら囲いが入ってるように見えたから。
未来想定が微妙なのってどうして?
ココ>>95
「私からも」ということは、狼もそう思ったと取ってるということ?
それとも、C狂狙いで残してるだろうと思った?
( 120 ) 2012/08/12(日) 01:48:25
>>114リコリス
ほむ、回答サンキューじゃ。
そうか、前世の記憶ってやつじゃの。儂も経験はあるがのう…。真にせよ偽にせよ、素直にぶっちゃけた、とみておるんじゃな。
じゃが、儂の印象としては、偽が鎖から放たれてぶっちゃけたように見えたんじゃ。村がこんな風に開き直ることはそうはないと思うでの。
で、偽と仮定すると、「ここ妖魔は〜」は、狼視点まだハムが見つかっていない+村と取引はしない、と読んだんじゃ。あと、>>82の最後、「灰妖考察しなさい」でほぼ狼陣営とみた。
★リコ的にはやはり真じゃと思うかの?真-偽のラインもまだあり得るんじゃが。ちなみに儂は、そっちの可能性だとアリーナ-ペチカ-エリアス-ソフィアでみとる。
( 121 ) 2012/08/12(日) 01:50:26
エリアスさんまだ起きてるかな。
ココさん占って欲しい、と念を送っておこう。
ソフィアさんに指摘された、初日2日目のクリアさん関係は発展は見える。ここは確かに。
でも、他に気になるところある。
>>103が状況次第で狩騙りをする布石、また確白から狩が出てきたときのために発言力落とす布石に見えた。
あと、>>105の最後が狩炙りっぽい。
また、初日見返してたら>>1:72が共鳴炙りとも取れる。
というか、下手に答えたら非共透ける?と思って答えられなかった記憶がある。
( 122 ) 2012/08/12(日) 01:51:51
ココ>>3:102について
マリー>>3:27“エリアスさんとのラインができたかというと微妙”という内容への返信がホワイト>>3:28だよね。
アリーナ白判定なら当面の吊りは免れたから、エリアス偽で黒囲いはない。→よって、マリーさんはエリアスさんを真で見ていい。 のはず。
それを、エリアス偽前提で取るのは疑問。流れの取り方が故意感。
あと、ホワイト>>1:63>>1:64やアリーナ>>1:68を要素に取るのもよくわからない。
>>3:103の狐要素が首を傾げる。
片黒にロック(してる?)と、霊ロラの揺れ、真占と狼の位置を見るって、人間でもやると思うんだ。
個人的にホワイトさんハムは薄いと思ってるから、人同士にしても相性は悪そうというのもあるけど。
流れの取り方に違和感を感じるんだ。
( 123 ) 2012/08/12(日) 01:52:21
んー、ログみるとスーン襲撃予定だったみたいだけど
>>95のココ意見に乗っかって他を襲撃するのも有りかな?
( *77 ) 2012/08/12(日) 01:53:33
( *78 ) 2012/08/12(日) 01:54:10
ただいまw
蛇様→妖精様はほぼ真でみている感でいいとは思う
ちなみに博士の想定ラインでも小人劇場できるんだけどどうしよかな
オレの想定では熊だったんだが、あのこめんどくさいしソフィアでもいいかなw
でも白すぎてry
( *79 ) 2012/08/12(日) 01:54:38
妖魔まだおる想定だから、人外のよしみでいくなら直エリ
小人劇場でいくなら普通に共意外食べていくw
( *80 ) 2012/08/12(日) 01:56:31
なんか、スーンは確白のはずなのにでっかいノイズになってる気がするんだww
残しておいて、混乱を振りまいてもらうってのも有りかなーと思います。
その場合の襲撃先は
エリか博士辺りなんてどうかしら?
( *81 ) 2012/08/12(日) 01:57:39
( *82 ) 2012/08/12(日) 01:58:30
博士食ってそのあと何想定?
博士はそもそも何食い?狩食い?
( *83 ) 2012/08/12(日) 02:00:49
ペチカ>>72
しっかりと自分の観点を持ってて、か。それは僕もそう思う。
もう寝たかな。どうして「妖魔なら」村がヤバイんだろう……狼は?
いや、黒っぽいからハムっぽいからに関わらず、占われるような意図のある動きに見えたかってことだったんだけどね。
潜伏C狂なら、発言力を得るために占われる動きになるはずだから。
( 124 ) 2012/08/12(日) 02:03:28
博士狩り想定かなー
出すぎず、離れすぎずってイメージがw
結構直感で判断してるので、他あれば言ってください〜
( *84 ) 2012/08/12(日) 02:04:19
おかえりー
ハカセの灰妖考察にどう返そうか悩んでおるです。
占い先考察させてくだしあ><
うん、まあそれとなく……
正直ハカセ妖魔だと見ているんだよなあ……
( *85 ) 2012/08/12(日) 02:05:20
いやさー、博士補完してくれるなら襲撃してもいいけどココになりそうじゃない?w
もう純灰がオレいれて3人しかいない事態が発生してるんだ!w
( *86 ) 2012/08/12(日) 02:06:26
指名手配 ユリアンは、すみません寝ます。おやすみなさい。
( A31 ) 2012/08/12(日) 02:07:19
んでココの狩あぶり出しはなんなん?w
妖魔で狼さん狩炙るんで、狩抜いて占い抜いてくださいアピか?
( *87 ) 2012/08/12(日) 02:07:54
百合部部長 スーンは、ユリアンさん、おやすみなさい。
( A32 ) 2012/08/12(日) 02:07:59
狼陣 エリアスーアリーナー熊ーペチカ(c)
真 リコリスーマリー
( *88 ) 2012/08/12(日) 02:10:25
>>*85
この先生きのこるために必要だと思うのでそっち頑張って!
>>*86
あー、そうかぁ…w
そうなるとどこが良いかしら…
( *89 ) 2012/08/12(日) 02:10:46
>>124スーン
狼の視点漏れ、というか視点ぶっちゃけだからじゃないんかの?あの発言は偽決め打ってもいいレベルじゃと思うんじゃが、そうでもないのかの?
( 125 ) 2012/08/12(日) 02:11:05
ボケ気味 オチャノミズは、指名手配 ユリアンに手を振った。
( A33 ) 2012/08/12(日) 02:11:34
( *90 ) 2012/08/12(日) 02:13:28
( *91 ) 2012/08/12(日) 02:14:30
( *92 ) 2012/08/12(日) 02:15:17
( *93 ) 2012/08/12(日) 02:16:39
今出したのは小人様劇場の演目なだけで、蛇様は通常視点でお願いw
ほんとは味方にも黙ってやろうかと思ってたんだよね
そうしないとやっぱ意識してしまうから取り繕いが出る
( *94 ) 2012/08/12(日) 02:17:46
オチャノミズ>>125
いやまあ、正直ペチカさん自体はほとんど偽決め打ってるんだけどね。
ああそっか、狼の視点ぶっちゃけとは取れるか。
僕は、ユリアン−ペチカでラインあるのかなー?とも思ったりしたり。
>>3:179でちらっと触れたけど。
ただ、ユリアンさん単体では黒く見えないから、そこを強く取るのもなーと思う。
( 126 ) 2012/08/12(日) 02:18:23
んー、ただ勝つためのものじゃないから妖魔にも悪いし直エリいくかなぁ
( *95 ) 2012/08/12(日) 02:19:16
www
あ、あと表で私に何かさせたい事があれば言ってくださいー
( *96 ) 2012/08/12(日) 02:19:19
( *97 ) 2012/08/12(日) 02:20:16
あー正直に言うと、
>「灰妖考察しなさい」
ここをどう取り繕うかで脳内会議中ペチ真視verとペチ偽視verがあるんだが……どっちで行った方が良いかね? ちなみに自然なのは偽視verだったりする。→ただし、結論ははっきり偽と言っているわけではない。
( *98 ) 2012/08/12(日) 02:21:52
( *99 ) 2012/08/12(日) 02:22:26
いやもう妖精様は表は大丈夫よw
まだなんかやりたいならやってもいいけどw
( *100 ) 2012/08/12(日) 02:23:12
( *101 ) 2012/08/12(日) 02:24:14
>>*98
C狂疑惑も出てますし思いっきり突き放しちゃってくださいw
今日こそエリアスチール!
( *102 ) 2012/08/12(日) 02:25:03
>>*101
ぶっちゃけ何も決めてなかったりする。
逆に言えば、誰でも占えるよ!!
( *103 ) 2012/08/12(日) 02:25:37
スーンがまだ私に粘着してるから遊んであげようかなと思ったけどめんどくs
( *104 ) 2012/08/12(日) 02:25:58
>>*102
おうっし、では行ってきます!
というか何ですかこの狂人ぇ……
( *105 ) 2012/08/12(日) 02:26:32
|壁|ω・)……。顔出しだけ、あまり時間ないから増えた分読み込めてない。
>>122
時間あったらでいいけど他の人のも読み込むといいかも。私は面倒だからクリア以外を比較するのはやめたんだけどね
ホワイト>エリアス真の場合は納得できた。偽の場合はまだ情報把握しきれてないからよくわかってない。
あと真偽ラインか…。あまりそれやるメリットってないように感じるんだけど…。どうなんだろう
以上ぱっと見の感想でした。
もう寝なきゃいけないから夜明け前の次の登場は期待しちゃだめ
( 127 ) 2012/08/12(日) 02:28:38
どこでも占えたらいいんだけどねw
マジで熊黒出しで吊ればいいのになw
共有指定がほんとまいったわw
意図したことは違うんだろうけどそれで狼さん苦しんでますよーw
エリアスチールってエリアス凸ってこと?w
( *106 ) 2012/08/12(日) 02:28:48
>>126スーン
ペチカのライン、というか非ラインのう。ペチカは自分からあまり触りにいかなかったからの…。
儂は、ユリアンはどっちかというとハム枠じゃの。精査はしとらん。消去法じゃ(キリッ
( 128 ) 2012/08/12(日) 02:29:46
( *107 ) 2012/08/12(日) 02:30:44
( *108 ) 2012/08/12(日) 02:30:48
☆んー……正直に言って良い、かな。
……霊真贋あまり自信ない+霊自体を見られてないから、あれでそれなんだけど……
確率的に真で良い……、とは見てるけど、マリー真も捨てきれない、という、感じ。
>>72を真と見るか、偽と見るかってことだね。
ぼくとしては……どっちも有り得ると思っている。
ずっと抑圧された村が感情を爆発させた。それか、ハカセの言う様に、ぶっちゃけた狼。
どっちを想定しても、おかしくはないと思う。
あー、でも
>「灰妖考察しなさい」
は、確かに。……でも、これペチカ狼陣営だとしたら、灰には妖魔しか居ない、つまり対抗のソフィアが囲いである、っていうことを示唆しているのか。
ハカセのソフィア狼陣営ってそういうこと?
ぼくはこれとは別の意味で、ソフィアの変わりにホワイトが入る可能性もあると感じている。
★逆に、その場合ハカセが想定する妖魔ってどこ? ハカセアリーナ妖魔視していなかったけ?
( 129 ) 2012/08/12(日) 02:31:13
あ、そういえば…そふぃあどこかで真偽ラインないと結論出した気がするんだけど…。
どこだったかな…。わかんなーい
というわけでちょっとやばやばのやばやばなのでおやすみです
( 130 ) 2012/08/12(日) 02:33:56
>>*108
wwwwネーミングセンスあるではないですかwwww
( *109 ) 2012/08/12(日) 02:35:08
( *110 ) 2012/08/12(日) 02:35:12
なるほどw >エリアスチール
盗塁って意味のスチールで
エリアス盗もうぜ!って事かとおもったw
( *111 ) 2012/08/12(日) 02:35:34
……巨人様、元気、かなあ……
今日も、赤は元気です。
( *112 ) 2012/08/12(日) 02:35:42
>>*111
狼は、大変なものを盗んで行きました。それはエリアスの心です(キリッ
……ごめん、もうテンションがおかしいww
( *113 ) 2012/08/12(日) 02:36:56
( *114 ) 2012/08/12(日) 02:37:45
( *115 ) 2012/08/12(日) 02:38:21
( *116 ) 2012/08/12(日) 02:40:14
>>129リコ
そうじゃ。エリアス偽なら白囲いするのは、このタイミングじゃなかろうかとも。
ペチカ偽、マリー真はほぼ儂の中で決め打ったのでの。アリーナは狼となるのう。
上にも挙げたが、V3、ホワイト、ココ、ソフィアの中じゃと消去法でユリアンかのう。まだ精査出来とらんが。
( 131 ) 2012/08/12(日) 02:40:56
ソフィ噛み合わせか、エリアスチールかスーンの三択だよ!
暫定、語呂がおきにの直エリ←
( *117 ) 2012/08/12(日) 02:42:01
>>129リコ
ちなみにホワイトの入る可能性とはなんじゃ?白囲いではなく、ということじゃろ?
( 132 ) 2012/08/12(日) 02:42:29
ボケ気味 オチャノミズは、風呂じゃ。もし寝てたらまた明日のう。
( A34 ) 2012/08/12(日) 02:43:38
直エリの人気に嫉妬
エリで良いんじゃないかな?
スーンは一緒に墓場に行きたく無いので却下!www
( *118 ) 2012/08/12(日) 02:44:24
ソフィア>>127
うん。ココさんのホワイトさんへの疑いが引っかかるんだ。
それが>>123ね。
お疲れ様。おやすみなさい。
オチャノミズ>>128
あ、「ユリアンさん妖魔だったら怖いよね」がストレートに出たということか。
それなら非ラインだよね。
ユリアンさんは、時々ハムの存在欠けしてるのが非人外臭。
もし人外でどちらかに分けるとしたら狼かな。妖魔探しがメインな点が、妖魔を探すことで狼に目を向けないようにしてる狼っぽい。
でも、非ラインと考えるなら、やっぱり人なのかな。
( 133 ) 2012/08/12(日) 02:44:30
スーン却下そっこーで可決!
直エリってさ、クリン狩ってことになるんだけどおk?w
それ以外だとGJよw
手数も増えるよってか完全詰みだっけ?
狼側で手数計算することないんだよね
大体手数エキスパートがいるしw
( *119 ) 2012/08/12(日) 02:47:02
あ、うんエリアスチールで良いと思う(゚∀゚)!
さて、こっちはどうしようか……
1、ソフィ黒出し
2、ソフィ白出し
3、ユリアン白出し
4、V3黒出し
白囲いは危険な気がががが
ハカセ、溶けてないと良いな……
( *120 ) 2012/08/12(日) 02:47:51
狩狙いだったらソフィ噛み合わせか……
クリア狩をあまり見ていないから、俺としてはそっち推奨したいけど……
ただ、襲撃ばっかりはご主人様方の意向に乗っかる所存でございまする!
( *121 ) 2012/08/12(日) 02:49:35
襲撃通るかどうかでかわるからこんなときに遅延メモうざくなるよなw
>狩狙い
たださ、ソフィア狩の気ある?
もうどっちかにするのは決めた
( *122 ) 2012/08/12(日) 02:50:53
( *123 ) 2012/08/12(日) 02:51:34
>>*119
そうか…詰みがあった。
>>*120
ソフィ黒は私の遺言が生きるか?w
私的にはソフィ黒押しで!
でも、残る人のやりやすいので決めちゃってー
( *124 ) 2012/08/12(日) 02:53:07
抜けたら普通に勝てるかもしれんけど、狩残りなら10割ブロックは間違いない
かといって灰減らして占機能残し続けるのは/(^o^)\
もう狂襲撃も出来る状況にないのでね
まあそんなこといってたら、明日さくっととけてたりしてなw
( *125 ) 2012/08/12(日) 02:53:26
>ソフィ狩
……うーん、あんまりしないね……(´・ω・`)
うん、まあ襲撃先に関してはお任せする
( *126 ) 2012/08/12(日) 02:57:08
んー賭けに出たほうが通った場合、勝ち目はありそうね
分の悪い賭けは嫌いじゃない!
と言う事でエリアスチール作戦を推します!
( *127 ) 2012/08/12(日) 02:57:47
かみ合わせの利点は確白なるとこを先に潰せるのと狩狙い+リコ真での妖魔の可能性残し
( *128 ) 2012/08/12(日) 02:58:53
( *129 ) 2012/08/12(日) 02:59:39
( *130 ) 2012/08/12(日) 03:00:56
あ、ごめんこっちも落としてた
>>3:202 スーン
ありがとう。単純に疑問だった。
>>131 ハカセ
ほむ。
ハカセの中ではソフィ狼が濃くて、他にとりあえず妖魔が居る、と考えているんだね、ありがとう。
>>132
うん。あー……これは、明日居たら答える、よ。
( 134 ) 2012/08/12(日) 03:01:36
あーでも、小人劇場出来ない可能性もあるからオレ投票しなくてもいいや
( *131 ) 2012/08/12(日) 03:02:33
( *132 ) 2012/08/12(日) 03:02:46
吊り投票だよ
無記名なんだけど、ちょっと意味があるんだよね
でもまあ好きなとこでいいや
( *133 ) 2012/08/12(日) 03:04:28
( *134 ) 2012/08/12(日) 03:06:07
ほう……妖精様が小人様をもぐもぐするフラグか……●REC
あ、投票先済みです。
うーん、ではソフィ黒で行きましょう。
( *135 ) 2012/08/12(日) 03:06:26
オチャノミズ>>131
ペチカ偽、マリー真は僕もかな。
そこからエリアスさん真には見てるけど。
オチャノミズ>>117
俯瞰視点って、村の世論として妖魔候補をどうなってるかでOK?
( 135 ) 2012/08/12(日) 03:07:39
百合部部長 スーンは、村の世論として妖魔候補がどうなってるか ね。
( A35 ) 2012/08/12(日) 03:09:16
( A36 ) 2012/08/12(日) 03:09:26
( *136 ) 2012/08/12(日) 03:09:38
ソフィ黒ってことはソフィ襲撃できんってことよね?w
エリアスチールでいいのね?
( *137 ) 2012/08/12(日) 03:09:49
あ、別に白でも良いよ、ユリアンでも良いよ
どっちにしろ、理由を捏ね繰り回して引き寄せるからっ
( *138 ) 2012/08/12(日) 03:11:27
ソフィはどっちでもー
襲撃先はまだ起きてるんで変える場合は言ってくださいー
( *139 ) 2012/08/12(日) 03:11:48
妖精様吊られるんで襲撃反映されないから大丈夫よ
事故で吊られなかってもおまかせにしとけばオレの襲撃先になるんでね
( *140 ) 2012/08/12(日) 03:14:24
早く終わらせるなら直エリ
粘るならソフィ占→襲撃合わせ もち白出し
( *141 ) 2012/08/12(日) 03:15:19
>>133スーン
もし面倒でなければ、ユリアンの非人外臭の部分を教えてくれんかのう。今日はもう遅いし明日でもいいぞい。
>>135
エリアス真もみとるぞい。ただ、エリアス真のが状況的には高いとは思うが、単体だとリコリスのが真臭くみえてしまうんで、可能性が捨てきれんのじゃ。
俯瞰視点はそうじゃな。ざっとみただけなのと、ユリアンと話すきっかけにしたかったんじゃがの。見直したらココ挙げてる人もいたの。
すまんが限界じゃ。お先に失礼するぞい。
( 136 ) 2012/08/12(日) 03:17:17
粘る場合は小人さんにものすごい負担ががが…
私的にはエリアスチール作戦推しですがw
( *142 ) 2012/08/12(日) 03:19:49
オレの負担は別にいいんだけどね
まとめにもだいぶ白めにみられてるしね
だってゾーンはずしてきたんだよ?w
( *143 ) 2012/08/12(日) 03:21:36
まあでもさ、通ればまだやれるんだし勝ちを捨てる襲撃ではないよね
一回灰襲撃挟んでるんだからいいよねw
ただ抜けると蛇様は怒涛の偽視になるね
あれ?現状とあまり変わらない?
( *144 ) 2012/08/12(日) 03:22:48
( *145 ) 2012/08/12(日) 03:23:18
( *146 ) 2012/08/12(日) 03:24:32
箱再起動してた……
んじゃあ、ソフィ白にしよう。
あ、俺偽視は全く問題ないよ! ……うん、現状とあまり変わらない……ww
( *147 ) 2012/08/12(日) 03:25:56
多分巨人様は直エリ反対だろうけど、ごめんな
狼族は エリアスチールを発動させた!
( *148 ) 2012/08/12(日) 03:26:43
( *149 ) 2012/08/12(日) 03:28:23
んー、あの人だからノリで
エリアスチール……wwみんなノリよすぎ……w
とか言いながら承諾しそうだけどねw
( *150 ) 2012/08/12(日) 03:28:57
でもさすがにオレ吊ってもらえんかな?
こういうとき白く見られてるのは仇になるw
( *151 ) 2012/08/12(日) 03:29:41
( *152 ) 2012/08/12(日) 03:30:20
>>*150妖精様
いや巨人様さ、初日辺りとかの赤ログみると結構真面目な人だよ
オレの立ち位置や行動かなり心配してたしね
そんなんじゃすぐ捕まっちゃうよって言われてる気がしたしw
( *153 ) 2012/08/12(日) 03:31:00
>>*149
え、ちょwwそれはありかww
んー、どうだろう、今エリアス吊れなそうだがww
( *154 ) 2012/08/12(日) 03:31:44
ああ勝つ可能性もあるのかw
普通に妖精様の後追い作戦だったんだがねw
( *155 ) 2012/08/12(日) 03:31:52
次の吊りで妖魔吊ると勝ちの可能性あるよw
オレ占われて黒出ても溶けがでないわけだから最終日までオレ残される
んで最終日食われてる蛇様の真主張小人vsエリアスになる
( *156 ) 2012/08/12(日) 03:33:40
>>*150 >>*153
……ふふ、どっちにしろ巨人様のこと、俺は好きだけどな
←なにを言っているんだこいつ
>>*151
流石に即吊りはできない気がする……
どうだろう? 俺に経験が乏しいから想像できんなww
( *157 ) 2012/08/12(日) 03:34:00
>>*155
ただ、非常に小人様に負担がかかってしまうが……
うん、勝つ可能性はある。
( *158 ) 2012/08/12(日) 03:36:18
まあ盛り上がるだけ盛り上がって、普通にエリアスチールなんだけどねwww
( *159 ) 2012/08/12(日) 03:39:22
ガチガチ村でこんな襲撃してたら怒られるだろうなぁw
今村でも怒られるかもしれんけどw
そのときは妖精様が巧い事言ってくれるはずw
( *160 ) 2012/08/12(日) 03:41:06
>>*156
それのほうが地味に道筋が見えやすいってのが最大の難点ですが…w
あと、巨人さんですが、表ログの絡み状態が一番素かとw
( *161 ) 2012/08/12(日) 03:41:30
投票、襲撃セット確認
各自投票セット確認と妖精様エリアスチールセット
蛇様、遅延メモの提出お忘れなく
( *162 ) 2012/08/12(日) 03:42:22
>>*159
ええええええwwwwじゃあ、ソフィでメモ書いてしまいますねっ
>>*160
でも勝ちにいっている訳ですから(`・ω・´)
( *163 ) 2012/08/12(日) 03:42:51
>>*160
何それ怖い…w
責任重大じゃないですかーやだー…w
( *164 ) 2012/08/12(日) 03:44:01
【遅延メモ提出完了】
【投票完了】
おし。理由はシンプルに白囲い狙い。
( *165 ) 2012/08/12(日) 03:45:45
妖精様はちょっとの間バイバイだけど、巨人様いるし大丈夫だよねw
墓下騙りしてるのかなぁw
わくわくやね!
そして長くなりすぎるとエピ終わるまでに墓下と赤が厚くて読み終わらねーよwとか言われるオチw
( *166 ) 2012/08/12(日) 03:46:49
ぜんぜん話違うけど、ココって質問してくる割にその後がないんだよね
ほかの人に対してはわからんけど、オレにしてくる質問とか明らかに議事読んでない質問なんだよね
妖魔なんかな?
今回村側だったらココ人外だろって言ってそうだw
( *167 ) 2012/08/12(日) 03:49:49
( *168 ) 2012/08/12(日) 03:50:26
まあ溶け隠し襲撃とかはもう捨てました。
よーし、ねちゃおっかなー
とかいいつつ更新までおきてるかもw
一応おやすみいっとくよー
一人で喋ってるかもしれないけど気にしないでねw
( *169 ) 2012/08/12(日) 03:52:11
まあなにせ今日も余裕で表ログより赤ログのが伸びてるからねw
( *170 ) 2012/08/12(日) 03:52:43
はーい、私はどうしようかなー
遅延メモでも残しておくかな?w
( *171 ) 2012/08/12(日) 03:54:22
オチャノミズ>>136
ユリアンさんの非人外臭は、具体的には>>2:38あたり。
まず、彼が狼にしてもハムにしても、呪殺で真占確定は恐怖があるはず。
(狼ならラッキーな面もあるけど、次自分たちが真占にかかるかどうかの綱渡りになる)
なら、そこからC狂襲撃の発想は出てきにくいと思ったんだ。
狼なら自分の味方(しかも意思疎通できるC狂)削っても真占の真確定の爆弾をかかえることになる。
ハムならC狂襲撃だと自分にとっての脅威は残るから「そんなのお断りだ!」と思うはず。
こんな感じで、人外の方が占襲撃について村よりもっと身近に感じそうだと思ったんだ。
( 137 ) 2012/08/12(日) 03:55:05
( *172 ) 2012/08/12(日) 03:57:37
上のが、「ハムの存在欠け」ね。
占霊陣形の意識からハムがぽろっと抜けるのが、狼とハムどちらにしてもあまりなさそうで。
確かに、リコリスさんは単体で真っぽく見えるのはわかる。
でも僕は、エリアスさん単体で真っぽいなあと思うところもあるんだ。
例えば、2日目の襲撃懸念と占先。黒引いたことで護衛付かずに死ぬ恐怖と、そこから「自分が死んでも情報になる場所」を占ったこと。この一連の流れが真占意識に思えた。
まあ、ライン要素が強いのは否めないが。
俯瞰視点はそういう意味か。
うん、どういうチョイスだったのかと思って。
ユリアンさんとの会話は、明日に期待だね。
( 138 ) 2012/08/12(日) 03:57:59
おー俺も日替わりまでは粘るけど口数少なくなると思う……
( *173 ) 2012/08/12(日) 03:58:31
( *174 ) 2012/08/12(日) 04:00:36
( *175 ) 2012/08/12(日) 04:24:59
ぎりぎり足りたw
作業妨害BGMを遅延メモに貼っておいたので気が向いたら聞いてあげてください。
苦情は受け付けませんが!
( *176 ) 2012/08/12(日) 04:27:43
おはやうw
ちっとだけ寝たw
それにしても匿名メモのDJ今日が最終回とかいったら妖精様じゃね!?ってなるんだけどw
( *177 ) 2012/08/12(日) 04:57:09
おっと、こんな時間に…
小人さん、蛇さん今日までお世話になりました。
勝利を祈ってお墓で眠っておきます。
次はエピローグでお会いしたいですね。
( *178 ) 2012/08/12(日) 04:57:27
( *179 ) 2012/08/12(日) 04:58:02
( 139 ) 2012/08/12(日) 04:58:51
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る