人狼物語(瓜科国)


928 飛び入り歓迎!48時間まったり個人戦


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


火の国くま モトさん

状況的にはいまいち信じ難いけど、にっつ君が真の場合も有るかも知れないし、それを主張する人もいる。

現時点で「吊り候補が人なら負ける確率が上がる」「信じた人が狼なら負ける」と言った選択は取りたくない。

今日の段階での▼灰吊りは早過ぎる。

( 199 ) 2012/06/14(木) 22:17:24

火の国くま モトさん

・今日の僕の占い候補は白だったから、その人に投票する。

それは、明日のジレン君は僕が白を出した人に対して黒を出す事が出来る、と言う状態。狂人だろうと人狼だろうと安全に出せる状態にある。

▼灰吊り→▼偽黒というのは、負けない手段を取るなら有り得ないのに、勝ちを急ぐとそれも悪く無いと考えてしまう。だからこそ、偽だと思われる霊能者を吊っておくのが最善だと考えてる。

( 200 ) 2012/06/14(木) 22:27:15

ダンシング どあら

おっおっ( ^ω^)
ローラーにもメリットあったお。発言ptが増える点お。

さて、講義の始まりお。

個人戦とは、上司と部下のでもなければ、征服者と奴隷のそれでもなく、一人対一人の連続お。全くの対等お。
そこに異物がいるお。それが狼お。しかし逆にその意見の集中こそが弱点お。つまり、一人一人の陣営は全員がそのことに気づけば逆転もあるお。それがどあらの考えお。

個人戦の兵法はみんなそれぞれお。

( 201 ) 2012/06/14(木) 22:27:35

ダンシング どあら

攻撃しまくるもよし、防御に徹するもよし、舞台進行を整理するも、自分の脳内曝け出して判断を待つのも。個人それぞれ。

個人で見ると、みどりくんのように質問垂れ派、ゼブラーマンくんは調整型、だんでぃくんは強弁厨、でびるいやーくんは地獄耳、こんくんはトレース型でどあらはどうか、それはトレード型お。

どあらの前者の脳内曝けは例えば起承転結で発言予定マイルストン区切ってたり、>>1:108普段の兵法

( 202 ) 2012/06/14(木) 22:32:10

ダンシング どあら

>>27自分の性格。

トレード例>>54>>110。何かを提供してくれるならどあらも返すお。もらいたいだけならどあらだって何も返す義理はないお。>>1:194も結局はトレードに分類されるわな。

自分の材料提示してるから個々で判断付くだろってのがどあらの判断。
対等な個人同士にとってどちらにもメリットがあるなら反応してやる。のもどあらの判断。
これ個人戦の兵法。どあらの。

( 203 ) 2012/06/14(木) 22:33:01

ほるすたいん みどり

こん君は占ってほしいかなあ。「狼でもできる」っていう域から出ないん、だ。こん君の心情とか本音、が見えない、というか。なんというか、こん君自身は主観的にいってるんだけど、客観的に言ってる感じが、する。

( 204 ) 2012/06/14(木) 22:34:58

ほるすたいん みどり

前の続き。
一番こん君の本音というか、気持ちが伝わったのが>>114の「狼じゃなかったらきっと神様なんだねぇ」、だった。ここは繋がって、なさそう。

「この人が気になるから見てきた!」的な感じでの考察じゃなくてフィルタ順に全員見てるのもこん君の本質が見れない理由の一つ、だと思う。こん君狼はありえる、と思う。

( 205 ) 2012/06/14(木) 22:35:34

【赤】 ほるすたいん みどり

占い師区別つかないよね?

守られてそうなのはハリネズミ君だけど。

( *42 ) 2012/06/14(木) 22:36:27

【赤】 ほるすたいん みどり

どっちが占い師真に見えるかじゃなくて、どっちが狼っぽいかどっちが狼っぽくなさそうかで見てくる。

( *43 ) 2012/06/14(木) 22:38:37

【赤】 運び屋 にっつ

つかない。直近だと黒クマーが真ぽいけど、ジレンも悪くない。

ただ、狂人視点で霊に狼がわかっててそれを何とかしたいなーって考えてるのはジレンぽい。

( *44 ) 2012/06/14(木) 22:39:57

【赤】 運び屋 にっつ

あと、>>198「襲われても良さそうな灰色を占い候補に混ぜておいた」はかなり真ぽい発想だと思った。

( *45 ) 2012/06/14(木) 22:44:03

【赤】 ほるすたいん みどり

両人とも霊ロラ派、と。

まぁ占い師で灰吊おしてたらおかしい、か。

( *46 ) 2012/06/14(木) 22:46:25

【赤】 ほるすたいん みどり

モト君まったく灰みてない。

これって何要素だろ。

( *47 ) 2012/06/14(木) 22:48:10

【赤】 運び屋 にっつ

そういえば白クマの判定白でいいよね?
黒出して混乱させるのも手かなと思ったけど、戦術幅が狭くなるような気がした。その上白クマ狼はねーよ。とか言われそう。

( *48 ) 2012/06/14(木) 22:48:57

【赤】 運び屋 にっつ

ほんとだね。灰見てない。占い先伏せってことなんだろうか。それにしては昨日4択とか。むむ、わからん。

( *49 ) 2012/06/14(木) 22:50:39

レミー・ざ まるたん

そういうとな雄が気になるから追って来たっちゅー。

どあらわかんない→>>1:43までどうしようかな的な流れを読んで乗る感じなのん。灰雑感もフィーリング多めだな。
>>1:107 ピンク:評価する側だから白ってどーゆーことなん?

( 206 ) 2012/06/14(木) 22:52:24

【赤】 ほるすたいん みどり

むー。僕は白くま君狂人の方がないような気がしてたんだけ、ど。

にっつ君白くま君の真偽度離れてないし、白だしたほうが占い決め内はおきなさそう。

疑われても「そんなこといったって白ってでてるんだもん!」で通せるし。

( *50 ) 2012/06/14(木) 22:53:05

こぎつね こん

こんこんこんばんは。
>>173 序数的順序だなぁ。一人ずつ見てって、特に白視黒視や占希望先の結論部分で、どこが各自そうなるポイントだったのか分からなくて、要素がうまく取れない相手が多かったんだ。同意ではなくても、だんでぃさんは、「〜なのが、〜だ」って全て説明で展開してて、どう考えてるか全部が人に分かる喋り方してたから、その姿勢が他の人より白と思った >>1:19上段でこう言って懸念してることの

( 207 ) 2012/06/14(木) 22:54:42

【赤】 運び屋 にっつ

あ、そう?面白いなぁ。聞いてみないとわからないものだね。
そういうことなら心置きなく白を出せるよ!

( *51 ) 2012/06/14(木) 22:54:55

【赤】 ほるすたいん みどり

モト君がふれてないのは「襲撃とかの情報漏らしませんよ?」的な意思が働いてるから、なのかなー。

モト君真なのかなー。ハリネズミ君の占い先以外の灰考察は、特に需要を感じないような気もするから。明日出せばいいじゃないか、と。

( *52 ) 2012/06/14(木) 22:55:27


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (14)

ゼブラーマン
19回 残1回
畠山 あめぶた
コミット済 19回 残1回
となかい とな雄
17回 残3回
ほるすたいん みどり
15回 残3回
運び屋 にっつ
18回 残2回
ハリネズミ ジレン・マー
15回 残5回
くろこだいる だんでぃ
20回 残0回
ダンシング どあら
20回 残0回
うまづらと呼ばないで ぽにヲ
コミット済 20回 残0回
こぎつね こん
19回 残0回
南国アイス 白くま
コミット済 14回 残6回
レミー・ざ まるたん
19回 残1回
脚線美 ぴんく
14回 残6回
火の国くま モトさん
15回 残5回

犠牲者 (1)

菜食家 うるふ (2d)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (10)

酒乱 げこ (1d)
ぽーぱる ばにぃ (1d)
にこにこ ぷんぷん (1d)
あらいぐま おすかる (1d)
こだぬき ぽん (1d)
みさくら にゃんこ (1d)
誤字 がるー (1d)
えれふぁんと 松本くん (1d)
迷子 うりん子 (1d)
クラブ勤務 だちょーん (2d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.046 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■