892 【早朝更新】白亜の闇に包まれた街【村人は闇の中】
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
次の日の朝、女学生 チヱコ が無残な姿で発見された。
次の日の朝、記者 サクラ が無残な姿で発見された。
噂は現実だった。血塗られた定めに従う魔物“人狼”は、確かにこの中にいるのだ。
非力な人間が人狼に対抗するため、村人たちは一つのルールを定めた。投票により怪しい者を処刑していこうと。罪のない者を処刑してしまう事もあるだろうが、それも村のためにはやむを得ないと……。
現在の生存者は、文士 オオコウチ、薬師 ツバキ、女給 アオイ、後家 カスイ、令嬢 ワコ、ペラゴロ ベニヲ、苦労人 スズ、煙草屋 セン、毒手拳 ミヤタ の 9 名。
あらら。
チエコさんでしたか。
…ツバキさんかしら?
これは困りましたねぇ。
( *0 ) 2012/04/24(火) 06:03:35
( 0 ) 2012/04/24(火) 06:11:00
ペラゴロ ベニヲは、チヱちゃんお疲れ様。かしわ餅をお供えするわ。お墓の皆さんで召し上がって
( A0 ) 2012/04/24(火) 06:13:51
>ツバキ
●蝙蝠おめでとう。
>>1:103で中の人を予想した通りな気がするわ。
気がついた時は完全に手遅れ。
手のひらの上だったものね。
★どこでチヱコが蝙蝠だと思ったの?
さて、ここから勝ち筋考えないといけないわね……。
( 1 ) 2012/04/24(火) 06:16:39
ペラゴロ ベニヲは、ツバキ姐さんの事がすっかり頭から抜けていたわ・・・
( A1 ) 2012/04/24(火) 06:19:30
( A2 ) 2012/04/24(火) 06:19:39
あァうん。
えっと。
まァなんだ。
【あたし村になったんだが】何か質問ある?
( 2 ) 2012/04/24(火) 06:19:54
チヱコおつかれさまね……。
>>0
ツバキは占COしてないから【名言してない】わよ。
あとは、霊に潜んでいるギドラだけど、あり得るのはセンくらいじゃないかしら?
彼の予想内訳に真占予想ないですし。
いろいろ考えるので、一旦消えるわね**
( 3 ) 2012/04/24(火) 06:20:30
>>2 センさん
求婚先にチヱちゃん選んでたって事よね?
★どうしてチヱちゃんにしたのか伺いたいわ。
貴女が騙りという線も見ないといけないから。
( 4 ) 2012/04/24(火) 06:24:30
( 5 ) 2012/04/24(火) 06:25:37
なんでまあ告発できちまうんだが。
求婚って付いてると告発しにくい心情というか。
( 6 ) 2012/04/24(火) 06:31:38
>>4 センさん
なるほどね。そっちか。
・・・ここはガチ村で、村陣営になった以上は勝ちを目指さないといけないわ。占い結果が出そろったら相方を教えてもらおうと思うの。
( 7 ) 2012/04/24(火) 06:34:48
占い先希望で、バレバレだと思うが、
【霊から占い師へのスライド 俺が占い師だ】
蝙蝠溶けと、これだけ偽占い師を表にだしたので、潜伏解除。
( 8 ) 2012/04/24(火) 06:35:26
>>7
まあしかたないとこだよね。
しないとはいえねェしな、自分から出てくるんじゃねェかな。
多分あちらさんの方にも情報出てると思うんだよね。
( 9 ) 2012/04/24(火) 06:36:59
ミヤタさんの占いへのスライド確認よ。オオコウチさんが真霊で確定かしら。
( 10 ) 2012/04/24(火) 06:38:57
なんでみんな霊出なかったんかねェ。
占いの方が競争率高いだろうに。
( 11 ) 2012/04/24(火) 06:40:40
ペラゴロ ベニヲは、センさんをモフモフ。しばらく席外すわね**
( A3 ) 2012/04/24(火) 06:41:26
( A4 ) 2012/04/24(火) 06:41:29
霊COした理由は、
1、狩人のいないこの村では、占い師は黒出しか、蝙蝠溶まで潜伏すべきと判断。
2、霊COする事で、真霊COを出し、場を動かす事で、蝙蝠を当てる確率を上げるため。
3、偽占い師が占COしてくるのを待ち構えて、偽占い師から、蝙蝠を優先的に選択する予定だった事。あれだけ数が多いのは計算外だったが。
( 12 ) 2012/04/24(火) 06:43:53
●チエコ理由
蝙蝠・・・最終場面での生存を第一に考えるだろうから、木を隠すには森の中か。
となると、最初に占COをしたチエコが一番怪しくなるな。
狼の場合は、もう少し場の動きを見て判断したいと思うところ。占対抗を出す必要性は、狼なら極端に言えば無いのだから。決定。
( 13 ) 2012/04/24(火) 06:51:42
( A5 ) 2012/04/24(火) 06:57:23
確認しました。
…さて、どうしましょうか。
1.チヱコ様占いに変更したと言う
2.思い切って人外COする
考えられるのはこの2つですが。
( *1 ) 2012/04/24(火) 07:05:14
・追記
ちなみに私の所に求婚は来てません。
まぁ、当然ですが。
( *2 ) 2012/04/24(火) 07:07:04
なぜずれていたのかしら…
【チヱコさんは人間ですわ】
セットミスと申しても、信用されはしないでしょうねえ。
ちなみにチヱコさんは共鳴だと思っていたので昨日占いたくないと言っていたのですわ。
( 14 ) 2012/04/24(火) 07:12:22
>ミヤタさん
潜伏したやつが非村になっちまうんだよ、編成上ね。
仮にぼんくらに非対抗したら、そっから共鳴出てきて234陣営まとめて詰んじまうのさ。
そのへんピンと来てなくて霊COに非対抗しちまったんだろうけどね。
気付いたあたしはさくっと霊に出たが、まあ相手の選択を失敗した。
( 15 ) 2012/04/24(火) 07:12:23
あら失礼、わたくしもう少し頑張ってみますわ。
求婚は来ていないようですわね。
( *3 ) 2012/04/24(火) 07:13:14
で、昨日センさんに言わなかったことは、灰気分で一番発言していたのがわたくしにはチヱコさんだったので、そこは気になりませんでしたの?ということですわ。
そうしたらまあ、本日のような結果になりましたのですが…
( 16 ) 2012/04/24(火) 07:16:35
( *4 ) 2012/04/24(火) 07:17:28
( A6 ) 2012/04/24(火) 07:17:54
了解です。
私ももう少し考え、8時ごろに表に出る予定です。
( *5 ) 2012/04/24(火) 07:22:41
>>14 カスイさん
★チヱちゃんを共鳴だ、と思った理由を詳しくお願いするわ
( 17 ) 2012/04/24(火) 07:23:32
…さて。
【特に私から何かを申し上げることはございません】
申し訳ありませんが占い結果も黙秘させていただきます。
( 18 ) 2012/04/24(火) 08:04:10
襲撃おまかせ、吊りベニヲにセットしたわ。
求婚成立していればPPで吊れるから【あとは各人に任せるわ】
また明日ね。
( 19 ) 2012/04/24(火) 08:07:48
一回だけ
>>17ベニヲさん
☆あまりにも占い師に見えなかったのですが、灰考察が人寄りに見えましたものですから。
撤回前提の人、という印象が強かったのですわ。
ベニヲさんの様子からは、相方さんはかたりに出ているようでしたので、そのあたりは表に出しませんでしたが考慮しました。
ところで求婚先が死ぬと未成立でも求婚者は後追いするものらしいですけど、初日対象呪殺だと発生しないのかしら?
ちょっとそのあたりが疑問ですの。
では。**
( 20 ) 2012/04/24(火) 08:08:29
あら、うっかりしていましたわ
センさんはお仲間さんに失恋しましたのね。
さっきの疑問は忘れて下さいまし。
では今度こそ
( 21 ) 2012/04/24(火) 08:12:19
結局沈黙と言う選択肢を取りました。
ワコ様蝙蝠ですね。
求婚なら相手が受けるかどうかもわからないのに人外陣営へのPP先導はしないはず。
求婚はスズ様でしょうか?
( *6 ) 2012/04/24(火) 08:20:36
チエコさんはお疲れ様。
【センさんの村人化とミヤタさんのスライドを確認した】
狼蝙で見ていたら要素が取れず妙に時間がかかったが、そういうことだったのか。
ミヤタさんは真でいいと思う。
このまま騙り続けていたら私から乗っ取ることも出来ただろうに、スライドする意味がよく分からない。
>>19ワコさん
それは人狼COと取っていいのか?
( 22 ) 2012/04/24(火) 08:40:18
文士 オオコウチは、本格的な参加は夕方以降になる。**
( A10 ) 2012/04/24(火) 08:40:42
【共鳴者CO】だ。
ベニヲは「ツバキ姐さん素敵」と確認願ふ。
( 23 ) 2012/04/24(火) 11:05:01
( 24 ) 2012/04/24(火) 11:07:46
>>23 姐さん
「ツバキ姐さん素敵」それに大好きよ♪
共鳴者で合ってる。
( 25 ) 2012/04/24(火) 11:08:02
ありがとう。ちなみに、もうCOしてしまった分答えづらいかもしれないけれど、ツバキ姐さんについてはどう思っていらしたの?てっきり、>>1:140で姐さん共鳴視されてる?とあたしは思っていたのだけど。
>>村側のみんな
センさんの告発を待ちたいけれど、引き続き考察をしていきましょう。
今日の吊り・占い希望も出してね。
それと、昨日言い忘れていたのだけど吊り・占い共に【セット確認】をお願いするわ。
ここで求婚が来ていたとしても、村側を離れるのはお勧めしないわ。
センさんの告発がある以上、求婚者が勝つのは無理筋よ。
きっぱりと断って。その方が相手の方にとっても、勝ち筋ができるわ。・・・ちなみに、アタシにも求婚は来ていないの。
( 26 ) 2012/04/24(火) 12:25:10
ペラゴロ ベニヲは、>>26の上段はカスイおばさま宛てよ。宛先が抜けていたわ><
( A12 ) 2012/04/24(火) 12:26:00
>>15 セン なるほど、了解したよ。説明ありがとう。
>>22 オオコウチ 紛らわしい事(偽霊CO)をしてすまない。
>>24ツバキ >>25ベニヲ ★念のため確認したいのだが、求婚はされていないか?
( 27 ) 2012/04/24(火) 12:30:39
スズさんかしらねぇ
求婚先はワコ様かしら。
片割れがいなくなった以上、求婚にメッセージを送る意味はそれしかないようにも。
ならワコさん吊りに動かせばよろしいかしら?
ああ、わたくしには手紙は来ておりませんよ?
申したかしら
( *7 ) 2012/04/24(火) 12:35:01
ペラゴロ ベニヲは、ミヤタさん、>>24と>>26の最下段。あたしたちこんなに美人なのに。
( A13 ) 2012/04/24(火) 12:37:01
占 ミヤタ 霊 オオコウチ 共鳴 ベニヲ ツバキ
村人? セン
偽占 アオイ カスイ ワコ スズ
>>26 ベニヲ ★俺は引き続いて●先は蝙蝠の方が良いか?
( 28 ) 2012/04/24(火) 12:38:34
( 29 ) 2012/04/24(火) 12:39:19
毒手拳 ミヤタは、今夜これるのは22:00くらいになると思う。ではまた**
( A14 ) 2012/04/24(火) 12:39:59
ワコ様蝙蝠なら、吊らない方がよろしいかしら。
求婚の可能性もありますけれども。
ミヤタさんは素敵過ぎて思わず襲ってしまいたくなりますけれども、どちらかといえば明日かしらね。
ふむ。
( *8 ) 2012/04/24(火) 12:41:14
>>28 ミヤタさん
姐さんやみんなとも確認するけど、その方向で考えているわ。
( 30 ) 2012/04/24(火) 12:48:02
センさんは、スズさんの発言があるまで告発を少し待って。
その方がいいと思う
( 31 ) 2012/04/24(火) 12:51:03
>>23,24確認
【▼ベニオ、▲ミヤタ セットしてコミット】したわよ。
( 32 ) 2012/04/24(火) 13:35:52
>ベニヲ
>>32くらいはいいわよね?
そちらの陣営の方針が決まったら【各人の方針で進めてね】
頑張ってる子もいるからきちんと話して方針決めて頂戴。
( 33 ) 2012/04/24(火) 13:40:15
>>33 ワコさん
こちらもまだ「勝った」なんて思っていない。
最善手で攻めるわよ。
そして、相手の方々も最後まで戦ってくださると信じてる。
襲撃に関しても、何も言わないわ。
( 34 ) 2012/04/24(火) 14:16:01
それとね。占い候補がまだ複数いる以上、アタシはどちらの話にも耳を傾けるわ。これはカスイさんにもミヤタさんにも、明言します。**
( 35 ) 2012/04/24(火) 14:28:15
【ミヤタ・ワコ・セン以外にスライドがあれば早目に言つといて呉れよ】
( 36 ) 2012/04/24(火) 17:24:08
狼は今日ミヤタを襲撃するらしいからな。明日ミヤタの占ひ結果は見れないが、蝙蝠は溶かせるぞ。靈能結果も見られるからな。是非とも狼を吊り度い。
( 37 ) 2012/04/24(火) 18:13:39
鳩からですっ
忙しくてちゃんと発言できてないですみませんです…
また後程**
( 38 ) 2012/04/24(火) 18:31:44
戻った。
センさんの村COが本当だと言い切れない以上、ベニヲさんが>>7で言った通り、スズさんの発言のあとに相方を教えてもらいたい。
>>26は了解。
たしかにまだ村が勝つと決まったわけではないし、人外の内訳を予想しないといけないな。
( 39 ) 2012/04/24(火) 18:33:11
>アオイ
アオイはワコへの評價が高かつたな。>>1:136でスズが「ワコはアオイに僞塗りをしてゐる(>>1:75)」と言つてゐるが、其処はどう思ふ?
( 40 ) 2012/04/24(火) 18:46:35
ただ今戻りました。
ますはツバキ様の質問に答えますね。
>>40 ☆ツバキ様
まぁ偽ですしそんなもんかなと。
当時真視されていたワコ様を黒塗りしたかったのでしょう。
あと、これは言っておきます。
【改めて、私は霊能者ではありません】
まだ来てないスズ様はチヱコ様占いを黒塗りするよりは霊能スライドするのでは?とちょっとだけ思いました。
( 41 ) 2012/04/24(火) 19:06:20
>>39 文士さん
んん。
あたしが嘘つくメリットってなんだい?
あたしが考えるに、狼の騙りなら吊られない、蝙蝠なら占い避けられそう、ってくらいだけども。
( 42 ) 2012/04/24(火) 19:14:41
とりあえずスズ様待ち&セン様告発待ちですが、ちょっとだけ考えました。
ワコ様がこの時点で狼COしたのはなぜかと。
私が考えたのは以下の三つです。
A.占騙りを諦めたorPP狙い
B.相方に求婚刺さっている
C.実は狼ではなく、蝙蝠or求婚
Aはまぁ単純な話ですね。詳細は割愛します。
Bはセン様の仰る事が本当であれば現時点での求婚の勝ち筋は狼に求婚し、狼同士が話し合った上で求婚受け入れを前提に相方の狼が前に出て吊られることです。求婚を受け入れた途端狼は人になり、相方の狼が吊られて狼が消え、恋陣営勝利となります。その為にワコ様が前に出てきた?その場合相方はカスイ様でしょうか。スズ様は>>1:75がワコ様と切れていると感じました。
Cもありえる話です。人外陣営と言うのは確実でしょうが、わざわざ本当のことを言う必要などどこにもありません。その場合、求婚よりも溶けたくない蝙蝠の可能性が高いでしょうか?
以上を総合するに今日のワコさん吊りは反対です。占いの選択肢としては大いにありかと。
( 43 ) 2012/04/24(火) 19:23:12
( A17 ) 2012/04/24(火) 19:25:17
>>42センさん
もしセンさんが狼に求婚していた場合、もしくはセンさんが狼で求婚されていた場合、婚約狼の相方を吊れば求婚陣営の勝利。
婚約成立は3d以降だから、求婚されていても相方には分からないらしい。
( 44 ) 2012/04/24(火) 19:35:48
>>44 文士さん
それはつまり、更新して数分で受け入れが決まった、と考えるのかい?
あと、狼で求婚受けてこんなこといったら、まだ相方いると思うんだけれど。
その辺はどう思うかね?
( 45 ) 2012/04/24(火) 19:41:25
>>45セン
開始直後に占騙るとだけ言って騙りに出た狼もいたと聞いたことがあるから、可能性は0とは言い切れないが、流石に6時更新の村でそれはないか。
よく考えたら挙動不審でまず相方が怪しむか。
ん、その前に相方騙してまで一人だけ勝つっていうことがおかしいのか。
求婚を受け入れて陣営が変わるまでは最初の陣営の勝利を目指すべきだから。
( 46 ) 2012/04/24(火) 20:20:14
>>41 アオイ
訊き度い事とは違ふ囘答だつたが、怪我の功名、アオイの氣持ちはよくわかつた。
( 47 ) 2012/04/24(火) 20:22:26
>>46 文士さん
あァ。まあその辺だ。
なんで、あたしのことは蝙蝠あるかどうか、で見てもらえりゃいいんじゃないかね?
チエちゃん相方なら、恋に落ちるのも選択肢としちゃありだろうさ。
( 48 ) 2012/04/24(火) 20:33:32
スズさんは昨日蝙蝠かと思ったが、>>1:48でチヱコさんに蝙蝠視されていた。
その後も>>1:139>>1:143でスズさん占い推し。
対するスズさんは>>1:136でチヱコさんを狼>>求>>蝙予想。
お互いにちぐはぐで繋がってなさそう。
>>1:38を始め非狼っぽさも非求婚っぽさもあって、偽装上手いなと思う。
多分どっちかだと思うが、蝙蝠狙いで占うなら別のところが良さそう。
( 49 ) 2012/04/24(火) 20:37:49
伝書鳩にて
今日の発言は10時以降になると思いますわ。
>>26ベニヲさん
☆先の件でチヱコさん共鳴視しておりましたので、求婚>真霊で見ておりましたわ。
占われても困る様子がありませんでしたしね。
人判定しか出ない予感がしましたので、占う気がしなかったのです。
ですが、ベニヲさんが無COの薬師様を怪しむ様子がなかったことから察するべきでしたかしら。
昨日はそこまで考えが至りませんでしたわ
( 50 ) 2012/04/24(火) 20:45:32
【わたくしにも求婚は来ておりませんわ】
ワコ様の様子をどう取るべきかしら?
センさんが真婚であれば、どちらかといえば狼より蝙蝠に近いようにも。
( 51 ) 2012/04/24(火) 20:49:20
スズさんが求婚であったなら、オオコウチさんに求婚はしないでしょう。
アオイさんが求婚であったなら、ワコ様に求婚しているかもしれませんね。
ただワコ様の狼COにつながるか、ですが。
わたくしはワコ様のCOを求婚などの外的要因よりはむしろ自主的に出てきたように見えますので。
現状、ミヤタさんは求婚は低そうで、出方として蝙蝠もあり得る範囲ですか。狼の方がメリットありますけれども。
という雑感ですわ。
( 52 ) 2012/04/24(火) 20:58:55
( A22 ) 2012/04/24(火) 21:01:07
ワコちゃん狼でCOする理由ないからねェ。
ぶっちゃけ蝙蝠の方が目があると思ってるんだけど。
( 53 ) 2012/04/24(火) 21:05:27
ちらりと考えを落としておくわ。
センさん蝙蝠→占い避けの為に元求婚COは、あるかも・・・と思ったけれど、やっぱりばくちかな。
センさん非求婚の場合は、まるまる生き残ってる求婚陣営からまるわかりな事を考えると、COしての勝ち筋がちょっと見えない気がする。
それよりはオオコウチさんの対抗で居続けた方が、生きる確率は高いと思う
( 54 ) 2012/04/24(火) 21:10:57
ペラゴロ ベニヲは、センさんに関しては、スズちゃんの発言待ちだけど
( A25 ) 2012/04/24(火) 21:13:33
ペラゴロ ベニヲは、カスイおばさま、>>50了解したわ。ありがとう!
( A26 ) 2012/04/24(火) 21:20:48
( 55 ) 2012/04/24(火) 21:22:55
( A27 ) 2012/04/24(火) 21:24:52
( A28 ) 2012/04/24(火) 21:26:02
( 56 ) 2012/04/24(火) 21:27:50
>>54ペラゴロちゃん
ミヤタさんが霊視点持ってないけどなァ、塗れねェなァとか思ってたよ。
でも文士さんとはやり合えるくらいには感じてたァね。
出なかったと思うよ、なんもなきゃ。
( 57 ) 2012/04/24(火) 21:39:19
>>57 センさん
うん、そうよね。センさんが仮に求婚成立してても、この後の手数を考えたらCOせずに潜っていた方がいいのかな、とも思う。
それと。動きがないから・・・
【告発お願いします】
( 58 ) 2012/04/24(火) 21:54:52
【求婚したのはスズちゃん】
今日の段階で振られてると出てるのがスズちゃん求婚の証拠ってことで。
それ以上はちょっとなんもないんだよね。
桃ログでの発言がないんだ。
( 59 ) 2012/04/24(火) 22:01:16
アオイさんはチヱコさんの>>1:47アオイさんは蝙蝠なさそうでラインありうるかと思ったが、アオイさんは>>1:102でチヱコさんをどう見ているか言わず。
書き忘れ?
ラインあるようなないような…で。どっちとはっきり言えない。
カスイさんは昨日、>>1:147は引っかかっていた。
私にはセンさんよりミヤタさんの方がしっかりした発言をしているように見えたから。
もっとも対抗相手にそんなことは言えなかったわけだが。
ここでセンさんを庇っている可能性を見たが、センさんが求婚ならそれはなさそう。
>>1:114>>1:154から、スズさんとラインなさそうだ。
狼同士で同じ方向に行ったら連続で吊られるだけだから。
( 60 ) 2012/04/24(火) 22:05:00
>>1:102>>1:155見て、何故蝙蝠の可能性を高く見ていたカスイさんではなく、真霊の可能性も高めの私を占ったのか気になった。
アオイさんとカスイさんが別陣営なら偽黒出ししていいとも思うのだが…。
だが同陣営なら白囲いのできるところだったはず。
と思ったが、アオイさん視点でカスイさん求婚確定になるのか。
で、カスイさんも>>1:150でアオイさんを希望しつつ占い先はミヤタさんなのか。
2人が狼の可能性を少し高く見ている。
( 61 ) 2012/04/24(火) 22:05:11
ベニヲさんの姿勢は、恐らくこちらを偽と思っているとしても、ありがたいですわね。
見習いたいものですわ。
( *9 ) 2012/04/24(火) 22:06:26
お互いに求婚してたら、同時失恋でしたかしら。
起こったのでしょうか、ね。
まあ、人外露出もいたしかたありませんわ。
( *10 ) 2012/04/24(火) 22:08:45
【セン様のスズ様求婚確認しました】
まぁ実際、カスイ様とワコ様はそれぞれの行動から求婚薄めだと考えてました。
( 62 ) 2012/04/24(火) 22:09:30
>>59 センさん
ありがとう!
>スズちゃん
★センさんの告発に対して、何かある?
>ALL
急だけれど、23:00までに占い先希望・吊り希望の提出をお願い。23:30までに仮決定が出せるようにしたい。
( 63 ) 2012/04/24(火) 22:12:38
求婚者お互い同士の求婚ですか。
今日の状況を見る限りあり得るかもしれませんね。
…さて、共鳴のお二人はどう判断するでしょうか。
( *11 ) 2012/04/24(火) 22:13:53
( A30 ) 2012/04/24(火) 22:14:27
( A32 ) 2012/04/24(火) 22:15:32
すまない、遅くなった。
取り急ぎ【センのスズ求婚告発を確認した】
( 64 ) 2012/04/24(火) 22:17:18
>>56 ベニヲ 俺は求婚されていない。そもそも占COを初日にしなかったのは、求婚されるのを防ぐ意味もあった。
( 65 ) 2012/04/24(火) 22:20:13
( A34 ) 2012/04/24(火) 22:20:50
ペラゴロ ベニヲは、>>65 ミヤタさん了解。ありがとう
( A36 ) 2012/04/24(火) 22:23:17
( 66 ) 2012/04/24(火) 22:23:45
( A38 ) 2012/04/24(火) 22:26:25
( A39 ) 2012/04/24(火) 22:28:27
0時には寝るつもりなので早めに希望出しておきますね。
【●ワコ様○セン様▼カスイ様▽スズ様】
ワコ様はコウモリ狙いです。セン様はは念の為に。
吊りはカスイ様。狼狙いです。今の時点で求婚勝ちの可能性があるのは先に言った通り狼への求婚くらいです。したがってスズ様の求婚先次第では先にスズ様を吊る必要があるかもしれません。
( 67 ) 2012/04/24(火) 22:31:30
苦労人 スズは、どなたもスズの求婚相手については聞かないんですかっ!?ヽ(`Д´)ノ
( A40 ) 2012/04/24(火) 22:32:30
( 68 ) 2012/04/24(火) 22:32:58
( A41 ) 2012/04/24(火) 22:33:38
戻りましたわ。
あら、スズさん求婚ですか。
これはお互いに求婚なさったパターンかしら?
( 69 ) 2012/04/24(火) 22:34:08
ペラゴロ ベニヲは、苦労人 スズ聞きたい、聞きたい!!(←教えてもらえるとは思っていなかった)
( A42 ) 2012/04/24(火) 22:34:20
>スズ様
求婚した相手を教えていただけますか?
ちなみに私には求婚来てないです。
( 70 ) 2012/04/24(火) 22:34:31
スズの求婚相手は【オオコウチさま】です。
…変な前フリしてごめんなさい。
( 71 ) 2012/04/24(火) 22:34:43
( 72 ) 2012/04/24(火) 22:36:53
●ワコちゃん○女給さん
蝙蝠どっちかしかなさげ。
▼カスイさん
ミヤタさん偽は信じがたいかねェ。
( 73 ) 2012/04/24(火) 22:37:21
( 74 ) 2012/04/24(火) 22:38:35
ペラゴロ ベニヲは、オオコウチさん、本当ならもちろん断ってくださるわよね?(爽やか笑顔)
( A43 ) 2012/04/24(火) 22:38:36
センさんのCOを聞いてから、センさんが被求婚でちゃくちゃくとカップル進行が続いているのかしら、と心配していましたが、信じてもよさそうかしら。
偽占いの内訳が分かりやすくなりましたわ。
ワコ様とアオイさんを吊り占いにかければ、オオコウチさんが襲撃されてもある程度内容は確定します。
今は前の考えもあって●ワコ様▼アオイさんですが、チヱコさんの発言からも洗ってみましょう。
( 75 ) 2012/04/24(火) 22:40:01
>>71
あら。
まさかそう来るとは思ってませんでしたわ。
( 76 ) 2012/04/24(火) 22:41:08
▼カスイさま●ワコさま○アオイさま
ってところですか、高確率で狼なのはカスイさまでしょう
ちなみにオオコウチさまは今御席を外されれています
( 77 ) 2012/04/24(火) 22:41:12
苦労人 スズは、↑ れ が一個多く見えた人は眼科に行くこと
( A44 ) 2012/04/24(火) 22:42:21
後家 カスイは、現状、露出していてもいいことはないので、断った方がよろしいのではないかしら?
( A45 ) 2012/04/24(火) 22:42:22
ぶっちゃけ分からん。
まあ俺は明日生きていないだろうし、蝙蝠を占うのが最善なのは分かっているのだが。
>>1:45 のチエコの発言が、木を隠すには森と言う、占いに対するかく乱を狙ったのは、蝙蝠だと当たったから良かったものの、俺目線偽占い師たちの●ワコ票の集まりはどう見れば良いのか?
( 78 ) 2012/04/24(火) 22:47:16
>>77 スズ
★昨日は君は占い先に●オオコウチとしていたが、チエコ溶けが無ければ、何の判定を出す予定だった?
( 79 ) 2012/04/24(火) 22:50:29
【スズ様のオオコウチ様求婚確認しました】
昨日のスズ様のオオコウチ様占いはスズ様なりの愛の形なのでしょうね。
さて、オオコウチ様はそんなスズ様の愛にどんな答えを出すのでしょうか。
( 80 ) 2012/04/24(火) 22:51:00
( A46 ) 2012/04/24(火) 22:52:40
【スズさんから求婚が来ている】
桃ログにセンさんの発言がないとのことだったので、すまないがセンさんを信じきることができなかった。
もし発言できるようなら、今からでも桃ログに1発言お願いできるだろうか。
求婚は今日お断りする。
スズさんが可愛いから残念ではあるが、村の勝利の為には止むを得ないと割り切ることにした。
( 81 ) 2012/04/24(火) 22:54:03
>>71 スズ
其れは何狙ひでオオコウチだつたのだ?
( 82 ) 2012/04/24(火) 22:54:04
>>100 アオイ
★愛の形としては変じゃないか?オオコウチ真霊として考えた場合、偽黒判定を出された場合、吊られて共倒れになる可能性がある。少なくとも占い先に選択されている相手に求婚するべきではないと思うが。
…まあ俺の様な朴念仁には色恋は分からないが。
( 83 ) 2012/04/24(火) 22:55:31
分かっていると思うけど、質問されても答えるつもり無いからね?
状況から見て、私の仲間は1人だけよね?
ウフフフフ。
( 84 ) 2012/04/24(火) 22:55:48
( 85 ) 2012/04/24(火) 22:56:35
希望は今のところ【▼アオイさん▼カスイさん●ワコさん】で。
ワコさんが2人より狼っぽかったら▼●を逆にする。
( 86 ) 2012/04/24(火) 22:56:51
>>1:47のアオイさん評
「占い吊りの両方での蝙蝠処理考えてる辺りが非蝙蝠め」
→蝙蝠なさそうだから占いたくない
>>1:48のワコ様評
「狼が一番ありそう」「非求婚で蝙蝠吊りを考えない辺り、蝙蝠もなくはなさそう?」
そして占い先はワコ様と同じ●スズさん
>>1:102アオイさんのチヱコさん評
求婚かどうか、という点についての吟味のみで、蝙蝠の可能性については触れてません。また、>>1:48のワコ様評に黒塗り感あり、というコメント。
>>1:122ワコ様のチヱコさん評
「求婚先を探しているように見える」→「狼>蝙>求」
チヱコさんは占い先の第二希望です。
( 87 ) 2012/04/24(火) 22:56:56
ミヤタさま>>79
☆もちろん白です。
オオコウチさま>>81
婚約者候補には見えませんが私は先ほどセンさまの求婚ログ発言を確認いたしました。
( 88 ) 2012/04/24(火) 22:57:54
( A47 ) 2012/04/24(火) 22:58:43
おっと。
>>75 カスイ様
★ミヤタ様が吊りはおろか占い希望にすら入っていないのはどういうことか、説明お願いできますか?
貴女視点ミヤタ様は狼か蝙蝠、その上貴女以外のほぼ全員がミヤタ様真半ば決め打ってるような状況ですが?
( 89 ) 2012/04/24(火) 22:59:40
( 90 ) 2012/04/24(火) 23:02:12
これらの発言から見ると、アオイさんとチヱコさんの間ですと、お互いあっさりとした間柄で、特にアオイさんはチヱコさん蝙蝠の可能性を触れないくらいです。
対して、ワコ様とチヱコさんはお互いに狼視しており、その理由付けも明瞭。特にチヱコさんの考察からですと、他に比べてワコ様への理屈付けが細かいのですわね。蝙蝠のくだりで。
切れ要素も見られますけれども、どちらのラインが強く見えるかは、後者ですかしら。
ワコ様が狼であれば、ミヤタさん蝙蝠も考慮しなければなりませんわね。
( 91 ) 2012/04/24(火) 23:02:57
( 92 ) 2012/04/24(火) 23:04:09
私が皆様のためにお飲み物を持ってきましたわ
1:テトラドトキシン入り蒸留水
2:殺鼠剤いりホットコーラ
3:青酸カリ入りピーナッツ風味の紅茶
4:醤油
5:珈琲に見える泥水
6:ワコ特性黄金水
さぁ、どうぞ♪
( 93 ) 2012/04/24(火) 23:05:54
>>89アオイさん
☆どちらかというと狼を見積もっているのに加え、貴女方の結果で大方の陣営予測は出来るからですわ。
( 94 ) 2012/04/24(火) 23:06:22
偽占い師の4人、どれを占っても、溶ければ蝙蝠。
溶けなければ狼か求婚者。俺が死んでも情報は落ちるが、さて・・・
( 95 ) 2012/04/24(火) 23:06:26
ああ、うん。
ちょっと桃に呟く内容が何一つとして思いつかなかった。
対抗いないだろうしってなことでメタな話で申し訳ねェが、愛を語る相手はもういねェんだよな・・・。
( 96 ) 2012/04/24(火) 23:06:30
失恋しても桃ログだけは使えます。
だから私は発言をしなかったんです。
ツバキさま>>82
まず占い師の中に求婚者がいると思いましたので避けました。
ツバキさまは求婚者かもしれないしモゴモゴなのでやめました。
共鳴さまとも悩みましたが…モゴモゴ
蝙蝠さんのオオコウチさまに白出しして占霊を乗っ取るつもりでした。
( 97 ) 2012/04/24(火) 23:07:02
( 98 ) 2012/04/24(火) 23:07:15
毒手拳 ミヤタは、これは俺の毒手に活用できるかもしれない・・・
( A48 ) 2012/04/24(火) 23:09:33
>>93
<<薬師 ツバキ>>さまが1(6)を一気飲み♪
( 99 ) 2012/04/24(火) 23:09:46
>>61に思うところはありますが、特段わたくしから申すことはありませんわね。
どのような状況であっても、対抗叩きはする気になれませんわ。
>>93
5(6)をいただくわ
( 100 ) 2012/04/24(火) 23:10:11
>>83 ミヤタ様
☆愛の形と言うのはまぁネタです。
確かに自分の占い先、しかも私もオオコウチ様を占うと言う状況での求婚は少し求婚先としては不適当かとも思いますが、逆に白出し&非求婚決め打ってオオコウチ様を黒から守る!という意思表示にもなり得るかと。
…まぁ、私も未熟なのでスズ様の真意がどうかは分かりませんが。
( 101 ) 2012/04/24(火) 23:10:23
( A49 ) 2012/04/24(火) 23:10:36
( A50 ) 2012/04/24(火) 23:10:41
ワコさんは>>32を信じるなら狼確定ではあるが…。
1dは非蝙求を前面に押し出し、2dは狼を前面に押し出している。
素直に見ると狼だが、この編成の場合は騙りの要素が強いと思う。
狼が狼視点で話しているというより、狼と見られてしばらく放置されることによる第三陣営を狙っていると見た方がしっくりくる気がする。
( 102 ) 2012/04/24(火) 23:11:22
( A51 ) 2012/04/24(火) 23:12:17
>>93 ワコ様
怖いもの見たさで2(6)をお願いします。
( 103 ) 2012/04/24(火) 23:13:35
>>93ワコ
(何故だろう、飲まないといけない気がする…。)
6(6)をもらおう。
( 104 ) 2012/04/24(火) 23:14:09
ペラゴロ ベニヲは、>>93から2(6)をもらうわ。・・・<<後家 カスイ>>さんの飲み物に混ぜてみるわ
( A52 ) 2012/04/24(火) 23:14:27
文士 オオコウチは、…黄金が何なのかは聞かないでおこう。
( A53 ) 2012/04/24(火) 23:15:30
( A54 ) 2012/04/24(火) 23:15:32
後家 カスイは、ペラゴロ ベニヲいえもう色々結構ですわ
( A55 ) 2012/04/24(火) 23:15:58
>>101 アオイ ☆なるほど、回答ありがとう。
>>97 スズ 村としては脅威の作戦だね。実行されなかったのは幸いだった。
しかしよく考えてみると、内通が出来る役職(狼・蝙蝠)はリスクヘッジを考えて、なぜ占霊に1人ずつ分担しなかったのか、という疑問は残る。そうすれば乗っ取りも出来たかも知れないのに。
( 105 ) 2012/04/24(火) 23:16:30
ワコさまの投げやりな感じは崖っぷちの蝙蝠さんっぽいなぁと思っているのです。
( 106 ) 2012/04/24(火) 23:16:59
え、踏みに行く流れなんかィ?
じゃあ5(6)かねェ。
( 107 ) 2012/04/24(火) 23:17:11
いまのところ>>75から変える理由は特段。
24:30ごろまではおりますので、決定次第で変更は可能ですけれども。
吊り先を占っても仕方ありませんので。
( 108 ) 2012/04/24(火) 23:17:55
女給 アオイは、…私は何も見なかった、見なかったのです。
( A56 ) 2012/04/24(火) 23:18:08
襲撃先、どうしましょうね?
コードネームも決めておりませんし…
( *12 ) 2012/04/24(火) 23:19:41
襲撃先は私が残るならミヤタ様、カスイ様が残るならオオコウチ様でいくのが良いのではないかと思います。
カスイ様は何かございますか?
CNはもう決めなくてもいいような気がしてきました。
( *13 ) 2012/04/24(火) 23:25:19
いえ、求婚が未COでしたら求婚狙いでオオコウチ様に行ったでしょうね。
残念ですわ。
まあ、共鳴に行くという選択肢がない以上事実上の2択。
すみませんわね、霊に行っておけばよかったですわ。
( *14 ) 2012/04/24(火) 23:30:12
>>67 アオイ ●ワコ様○セン様▼カスイ様▽スズ様
>>73 セン ●ワコちゃん○女給さん▼カスイさん
>>75 カスイ ●ワコ様▼アオイさん
>>77 スズ ▼カスイさま●ワコさま○アオイさま
>>86 オオコウチ ▼アオイさん▼カスイさん●ワコさん
( 109 ) 2012/04/24(火) 23:31:00
求婚が求婚に求婚するということ、ありえますのねえ。
人数が少ない以上、こういったこともあるのでしょうね。
( *15 ) 2012/04/24(火) 23:32:07
( A57 ) 2012/04/24(火) 23:32:33
センさんとスズさんはあまり合わないようですが、スズさんとオオコウチさんはちょっとお似合いかな、と思ったり。
わたくしだったら、ミヤタさんに求婚したかしら。
…すみません、ちょっと時間を持て余しているので、残りの赤でお喋りしておりますわ。
( *16 ) 2012/04/24(火) 23:34:12
【仮決定】
▼アオイさん
占い先:ミヤタさん→カスイさん
カスイさん→ワコさん
アオイさんは1dayのチヱちゃん評などからして、ライン切れ感がある事。
カスイさん・ミヤタさんの信頼差からして、カスイさんは襲撃候補のミヤタさんを占っている場合ではない事。
それで、決めさせてもらったのだけど・・・異議がある方は遠慮なくお願い。
( 110 ) 2012/04/24(火) 23:35:52
いえ、私も独断で占いに出てしまい申し訳ありません。
せめてもう少し待つべきでしたね。ちょっと後悔しています。
( *17 ) 2012/04/24(火) 23:36:24
( A58 ) 2012/04/24(火) 23:36:59
占霊別々にCOしなかった場合、占い先を別々にしてリスクヘッジを考えた?そう考えると同じ対象を●先にしているのは、むしろ別陣営として考えたほうが良いのか?溶けが発生した場合は、2名とも共倒れになる。
●オオコウチは、セン、スズ、アオイ
●スズは、チエコ ワコ
●ミヤタは カスイ
消去法で、チエコーワコ両蝙蝠ラインは薄いと判断。希望は●アオイ(蝙蝠狙い) ▼ワコ(狼狙い)
( 111 ) 2012/04/24(火) 23:37:36
毒手拳 ミヤタは、>>110 ベニヲ 遅くなってすまない、その仮決定でも特に反対はしないよ。
( A59 ) 2012/04/24(火) 23:39:28
おっと、私吊りですか。
【仮決定、確認はしました】
ですが了解はしません。
( 112 ) 2012/04/24(火) 23:41:32
いえいえ、正直出あぐねておりましたので。
先に占いに出ているようであれば、分散させた方が生き延びられましたかしら。とか。
まあ、溶けも考慮すればよろしかったわね。
( *18 ) 2012/04/24(火) 23:42:46
>>110
【仮拝見しました】特段異存はございませんわ。
>>111
(溶けが発生した場合のリスクヘッジ、溶ける本人達が考える必要があるのかどうかということについて、突っ込んだ方がよろしいのかしら。でもわたくし対抗ですし…)
( 113 ) 2012/04/24(火) 23:47:05
( 114 ) 2012/04/24(火) 23:47:54
( 115 ) 2012/04/24(火) 23:48:14
( A60 ) 2012/04/24(火) 23:49:44
毒手拳 ミヤタは、後家 カスイの口をこじ開けて苺大福を突っ込んだ。
( A62 ) 2012/04/24(火) 23:51:31
ううん。
占いCO解除するべきだったかしら。
ただ、占い師無双になる可能性もあったし、吊り縄が足りてしまうのですよね…
申し訳ありませんわ
それとは別にミヤタさんがかわいいです…
( *19 ) 2012/04/24(火) 23:51:41
毒手拳 ミヤタは、カスイ、イチゴ大福、ありがとう。
( A63 ) 2012/04/24(火) 23:51:54
>>112 アオイさん
最後まで、発言や考察を落としてくださって本当にありがとう。>>18の時点で、村陣営でないとわかったけれど、本当に感謝しています。
言いたい事・伝えたい事があったら、遠慮なく仰ってください。
( 116 ) 2012/04/24(火) 23:52:26
後家 カスイは、毒手拳 ミヤタいいえ、こちらこそ。
( A64 ) 2012/04/24(火) 23:53:19
( 117 ) 2012/04/24(火) 23:53:48
ベニヲさんは素敵なまとめですわね。
こちらのことを思いやって発言して下さるのが伝わりますわ。
ありがたいことです。
( *20 ) 2012/04/24(火) 23:55:06
吊りはカスイ様(不愉快ならワコ様に変更します)、襲撃はお任せにしています。
占い解除はしなくていいと思います。
表では言ってませんが、ベニヲ様とツバキ様はカスイ様のその意思を汲み取って▼カスイ様にしなかった部分もあるのでは?と思いました。
明日、結果がどうなるにしろ頑張って下さい。応援しています。
( *21 ) 2012/04/24(火) 23:57:42
▲オオコウチさんにしましたわ。
ワコさんに狼判定を出して生き延びることを検討しましょう。
もしもっと有効な案がありましたら、教えていただければ幸いです。
( *22 ) 2012/04/24(火) 23:58:02
吊りはわたくしのままで問題ありませんわ。
さて、現状のアドバンテージの問題がありますゆえ、絶対的に不利ではありますが、最後まで狼らしくゆきたいと思いますわ。
短い間でしたが、ありがとうございます。
( *23 ) 2012/04/25(水) 00:01:20
>>116 ベニヲ
占い先はどうする?俺としては●ワコか●カスイどちらでも構わないが。もっとも明日俺は、地上にいないだろうけど。
( 118 ) 2012/04/25(水) 00:01:48
ワコ様の溶けが無ければそれでも良いかと。
ワコ様が溶けたら自分が溶かしたと言い張るのが良いかと。占い師は傲慢な位がちょうどいいのだとどこかで聞いたことがあります。
( *24 ) 2012/04/25(水) 00:02:33
大きな反対はないようなので、そのまま本決定にしたいと思います。
【本決定】
▼アオイさん
●ミヤタさん→カスイさん
●カスイさん→ワコさん
【全員、セット確認をお願いします】
( 119 ) 2012/04/25(水) 00:02:52
【●ワコ様にセットしましたわ】
では、失礼します**
( 120 ) 2012/04/25(水) 00:04:53
( 121 ) 2012/04/25(水) 00:05:20
こちらこそ色々ありがとうございました。
ベニヲ様の質問に軽く答えたら寝ます。お休みなさいませ。
( *25 ) 2012/04/25(水) 00:06:12
>>119 ベニヲ 本決定了解。
【●カスイ ▼アオイ】セット完了した。
( 122 ) 2012/04/25(水) 00:07:07
まあ、ワコ様人が分かっていれば襲撃して溶け偽装も狙えたのですがねえ。
これは無理でしょう。
ミヤタさんのセットミスでも期待しましょうか。
ありがとうございます。
( *26 ) 2012/04/25(水) 00:07:25
( 123 ) 2012/04/25(水) 00:08:02
( 124 ) 2012/04/25(水) 00:08:12
>>118 ミヤタさん
>>119のとおり、●カスイさんでお願いします。
カスイさんの狼/非狼を知る事も、ミヤタさん視点では大きな情報になると考えます。
( 125 ) 2012/04/25(水) 00:09:39
>>125 ベニヲ
了解した。もし俺が明日生きていたら笑ってくれ。
ではそろそろ俺も失礼**
( 126 ) 2012/04/25(水) 00:12:34
文士 オオコウチは、私もそろそろ寝るとしよう。**
( A67 ) 2012/04/25(水) 00:17:36
>>116 ベニヲ様
言いたい事は特にございません。
…と言いたいところですがこれだけ。
ベニヲ様、まとめ役として細部にまで気を使ってくださりありがとうございました。
村の皆様も人外の皆様も最後まで精一杯頑張って下さいませ。
墓の下から応援しています。
( 127 ) 2012/04/25(水) 00:18:05
( A69 ) 2012/04/25(水) 00:18:52
>>127 アオイさん
こちらこそ本当にありがとう。チヱちゃんや墓下の皆さんによろしくお伝えください。
( 128 ) 2012/04/25(水) 00:30:58
ペラゴロ ベニヲは、アオイさんが寝てしまって、伝えられていない件Σ
( A71 ) 2012/04/25(水) 00:33:14
( A72 ) 2012/04/25(水) 00:34:12
( A73 ) 2012/04/25(水) 00:34:52
破綻によつてもつと狼COする者が多いかと思つたが、さうでもなかつたな。
( 129 ) 2012/04/25(水) 01:23:39
薬師 ツバキは、さう云へば私、スズに毒を盛られてゐたんだつけ?
( A74 ) 2012/04/25(水) 01:37:05
共鳴者を襲撃するときは私から頼むよ。ベニヲの纏めは狼君等にとつてもやりやすからう。
( 130 ) 2012/04/25(水) 01:40:59
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る