889 【ブラフだらけの殴り愛大会】C国編成G492再戦【2次会はこちら】
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
双子の青 ヴィノール は 踊り子 メリッサ に投票した。
異国の旅人 イル は 踊り子 メリッサ に投票した。
踊り子 メリッサ は 彫師 ランス に投票した。(ランダム投票)
大阪人 シュカ は 踊り子 メリッサ に投票した。
悪ガキ ジュスト は 踊り子 メリッサ に投票した。
詐欺師 ネッド は 踊り子 メリッサ に投票した。
彫師 ランス は 踊り子 メリッサ に投票した。
孫娘 エリィゼ は 踊り子 メリッサ に投票した。
お庭番 ミオナ は 踊り子 メリッサ に投票した。
段ボールハウス ポラリス は 踊り子 メリッサ に投票した。
多重属性 ロッテ は 踊り子 メリッサ に投票した。
商人 アルカ は 踊り子 メリッサ に投票した。
染物師 サムファ は 踊り子 メリッサ に投票した。
訓練生 ルファ は 踊り子 メリッサ に投票した。
仮面紳士 マスケラ は 踊り子 メリッサ に投票した。
踊り子 メリッサ は村人達の手により処刑された。
次の日の朝、悪ガキ ジュスト が無残な姿で発見された。
現在の生存者は、双子の青 ヴィノール、異国の旅人 イル、大阪人 シュカ、詐欺師 ネッド、彫師 ランス、孫娘 エリィゼ、お庭番 ミオナ、段ボールハウス ポラリス、多重属性 ロッテ、商人 アルカ、染物師 サムファ、訓練生 ルファ、仮面紳士 マスケラ の 13 名。
( *0 ) 2012/04/18(水) 01:30:49
前回の件で特殊染液の効果はわかってもらえたと思う
ランスになにか布になるものを貸してくれといったら褌かよ…
〔渋々、褌を染液に浸すと真っ白な褌の姿が見えた〕
なるほどな、さすがハッテン場のエースだな
ランスは【人間】だったぜ
( 0 ) 2012/04/18(水) 01:30:51
( *1 ) 2012/04/18(水) 01:31:22
双子の青 ヴィノールは、そこへ行ったか……。情報封鎖だね。占には護衛がついてそうだから、特攻できなかったと見る。
( A0 ) 2012/04/18(水) 01:31:30
メリッサとジュストはお疲れだ
霊襲撃きたかなるほどな
( 1 ) 2012/04/18(水) 01:32:22
( 2 ) 2012/04/18(水) 01:32:37
( A1 ) 2012/04/18(水) 01:33:02
( 3 ) 2012/04/18(水) 01:34:41
【判定確認】
んで、霊襲撃か
メリ姉やんとジェストはお疲れさん
( 4 ) 2012/04/18(水) 01:34:53
霊抜きか。ジュストさんお疲れ様です。
ランス確白・・・。すいません。
こうなると昨日の思考変遷はお話しできなそうです。
( 5 ) 2012/04/18(水) 01:35:32
つまんないのー、せめて班にして欲しかったなー。
ジュストはお疲れ。
( 6 ) 2012/04/18(水) 01:36:19
( A2 ) 2012/04/18(水) 01:36:21
【両判定確認した】
ランス確白おめでとう。ヴィノールの補佐をよろしくたのむ。それにしても霊襲撃の時点でランスの判定割ってくると見ていたんだがね。
この霊襲撃を狼陣営の堅実な手とみるか弱気とみるかが判断の分かれ目かな。
現在の印象だと弱気なイメージはあるが確かに今日は霊抜くタイミングではあるか。
( 7 ) 2012/04/18(水) 01:36:43
んー、これは今日うちが占われてアル兄やんが吊られる感じかなー
まぁ、巻き返し頑張るけどハートも頑張ってな!
( *2 ) 2012/04/18(水) 01:37:06
生きてたのはありがたい。
が、ジュストか。
ミオナ>
別に苛立ってるとかそういうのはないよ。単に対抗と仲良くしすぎてあれそれてのがちょっとあったんで、極力距離を置くようにしているだけ。
( 8 ) 2012/04/18(水) 01:37:24
★ロッテ、人間なら正直に言ってごらんよー?
★シュカは早急に灰考察出してね、GS出せるくらいだし、可能だよねー?
( 9 ) 2012/04/18(水) 01:38:13
メリッサ・ジュストはおつかれさま〜
墓にて見学者の方々と下界の様子をお楽しみください。
また、EPでお会いしましょうね〜
( 10 ) 2012/04/18(水) 01:38:47
こっちもどこ狼路線で行くか。
思考わかるだけにきっついねぇ。…アルカ以外。
いや、ほんとわからんて。
( *3 ) 2012/04/18(水) 01:38:50
( A3 ) 2012/04/18(水) 01:38:54
【ランス殿の確白を確認】
ジュスト殿襲撃も合わせて確認しているでござる。
[占:染詐][共:青][白:彫][灰:旅大孫庭段多商訓仮]@2狼
今日霊襲撃と言うことは、「占内訳が[真狼]である」「故に灰吊りで縄を消費させたい」辺りでござろうかな。あとは、どちらの占い師が信用を得られるか。占い方法をどうするかが重要になるでござる。
ラ神の悪意が見えたでござる。<メリッサ殿のランダム投票
( 11 ) 2012/04/18(水) 01:39:08
わ、わるがきーーー!!
メリッサ、ジュスト、お疲れ様だ。
【判定確認】
アルカ>>2:369
すまない。途中からシュカばかりで見きれてない。というか声かけしてくれてありがとう。明日ちゃんと考察するよ
同じく見きれなかったアルカとルファはすまんかった
明日も同じような参加になってしまうけれど明日はもうちょっと考察頑張りたい。
おふとんが呼んでる
( 12 ) 2012/04/18(水) 01:39:26
霊抜きで斑にしないのは相当チキンな狼だね。分が悪いと感じたのか?
ちょっと限界なので落ちます。おやすみなさい。
( 13 ) 2012/04/18(水) 01:39:33
大阪人 シュカは、もうちょっとしたら戻るからそしたら纏めるわ
( A4 ) 2012/04/18(水) 01:39:33
仮面紳士 マスケラは、彫師 ランスがオラオラに目覚めたのをおふとんから観察している
( A5 ) 2012/04/18(水) 01:40:22
孫娘 エリィゼは、じ・・ジュストくんっ・・・・!そんな・・もう、お話できないのですか・・・?
( A6 ) 2012/04/18(水) 01:40:47
( A7 ) 2012/04/18(水) 01:41:02
【判定確認】
ランスさん白確ですね。はう、情報増えないのです・・・・
占鉄板見て霊襲撃は堅実ですね。
お2人ともお疲れさまだったのです。
( 14 ) 2012/04/18(水) 01:41:16
ランス確白はまぁ、対抗があげてたんだし。
ランスは頼むからフラットに見てほしい。
離席。
( 15 ) 2012/04/18(水) 01:42:42
異国の旅人 イルは、孫娘 エリィゼに、まさかセクハラの報復で襲ってないよね?とか、確認してみるw
( A8 ) 2012/04/18(水) 01:43:04
ジュストはお疲れ様でした。お墓の下で、メリッサの踊りを楽しんでください。
さて、お約束の議題を。
■1.占真贋(狂人か狼か)
■2.占い方法(統一か自由か指定か)と●第1希望○第2希望(理由を明示)
■3.本日の▼第1希望▽第2希望
■4.陣営予想&メリッサと切れてる灰
3dの現状、村の光景はこう。
染詐|青彫|孫多旅庭大紳段訓商|踊悪
占占|共白|灰灰灰灰灰灰灰灰灰|黒霊
パターン分けすると、占に狂人がいる場合
1、踊・A・B+染
2、踊・A・B+詐
占に狼がいて狂人潜伏の場合
3、踊・染・A+B
4、踊・詐・A+B
■5.灰考察
( 16 ) 2012/04/18(水) 01:43:17
ネッド殿>>8
ああ、拙者がそう感じただけでござるが、補足ありがとうでござる。
仲良くしたいと言う者も居れば距離を置きたい者も居るのは確かでござるね。
( 17 ) 2012/04/18(水) 01:44:13
とりあえず議題待ち。
襲撃予想もしていいのかな?
>>9彫ランス見ると、大分殴り合いが好きだね。
多分白だと思うけども6:4ぐらいで潜伏狂人の可能性ありそうだし、ランスとおんなじような質問を同じ人にするかもしれん。誘導にも気をつけとく。
既に言われてるけど、霊抜き成功で斑じゃないってなんだろう。
あ、思い出した。ギュルーーー!!!(棒)
( 18 ) 2012/04/18(水) 01:45:50
ネッド、反論は好きなだけしていいぞ?
正論は正論として認める。
しかし初日に後から重ねて偽印象なのは自業自得な?
さ、今日から女性ロラ開始!!(ネタ)
( 19 ) 2012/04/18(水) 01:46:29
実は間違えて黒判定を出しかけた。
危ない危ない…。
スペード、お疲れ様。
墓下で見守っててくれ。
( *4 ) 2012/04/18(水) 01:47:43
孫娘 エリィゼは、異国の旅人 イルに、えっと、となると人外は今までジュストくんのむぎゅを受けた人の中、に・・・・?(首かしげ
( A9 ) 2012/04/18(水) 01:48:53
お庭番 ミオナは、そうすると下手人はエリィゼ殿・シュカ殿・ロッテ殿でござるな。
( A10 ) 2012/04/18(水) 01:50:01
今日のところはそろそろ失礼する。明日も大体同じような時間で発言できると思う。みんな、おやすみ〜
( 20 ) 2012/04/18(水) 01:50:13
俺、確白だけど、狂人の可能性もあるから非狼灰って感じの扱いでいいよな。
思考もどんどん晒すぜー!!
( 21 ) 2012/04/18(水) 01:51:42
異国の旅人 イルは、あれ?メリッサってムギュそういえば受けてたっけ?とか思いつつ布団に入った
( A11 ) 2012/04/18(水) 01:52:00
あぶなw
スペードお疲れさん!状況厳しいけど頑張るわ!
( *5 ) 2012/04/18(水) 01:52:16
( A12 ) 2012/04/18(水) 01:52:32
ん、ちょっと気になった。
>>8詐ネッド
★対抗と距離をおきたいのはなんで?
真なら対抗は偽確実だし隙あらば殴りかかっていこうとは思ってないの?
>>17庭ミオナ
★その仲良くしたい人と距離置きたい人って基準は何?
基本的に村人はたくさんの人とふれあって情報を引き出したいはずだとおもうけども?
★誰と仲良くしたいくて誰と距離をおきたい?ってのは聞いておこうかな。答えたくないならいいです。
( 22 ) 2012/04/18(水) 01:53:04
サム>>1 お疲れのところ申し訳ないが、黒狙いの●ランスについて、詳しく思考開示して欲しい。朝以降でもいいから。
シュカ>>4 「ランス兄やんはぶっちゃけ吊り枠」と言ってたね。同じく思考開示を。
( 23 ) 2012/04/18(水) 01:53:32
彫師 ランスは、俺、明日は今日より自由が来るの遅いや……。
( A13 ) 2012/04/18(水) 01:54:48
孫娘 エリィゼは、お庭番 ミオナに>>19 ! ロラなのですかっ・・・?>< あぅ、悲しいのですっ・・・・
( A14 ) 2012/04/18(水) 01:55:10
孫娘 エリィゼは、今日は早めに寝ますです。みなさんおやすみなさい**
( A15 ) 2012/04/18(水) 01:56:30
>>23ヴィル
いや、いま出すよ
メリッサ狼見えてからランスの態度見直してたんだが、●メリッサに変更されてからの発言が引っかかってな
無理やりライン切ろうとしてると見えた感じ
まああとはそうだな、疑い返しの応戦ってオレはあんまり好きじゃないからさ、統一ならそこらへんの問題も解消してやりたかったのがある
( 24 ) 2012/04/18(水) 01:59:03
ふむ、霊抜きで斑にしない理由でござるか。
1.ランス殿が狂人であった場合
2.偽黒を出すことによってランス殿に論破される可能性を見た場合
この2パターンがまず考えられ、どちらの可能性もあると見るのが妥当でござるな。
理由としては1.の場合はランス殿は潜伏狂人としての素養「発言力の強さ」があったこと。2.の場合も同様に「発言力の強さ」故に論戦を避け、確白判定にすることにより思考封鎖を狙った。
まぁ、後者ではなかろうかと考えているでござるよ。
( 25 ) 2012/04/18(水) 01:59:38
■1.占真贋(狂人か狼か)
・もし占を噛んでたら狩人は霊鉄板護衛。偽が狼である事がわかったの事を恐れたのでないかと思っている。
なので狼かと思う。
自分はずっと潜伏狂人だと推測してる。
■2.占い方法(統一か自由か指定か)
霊噛まれたしもう統一は無理じゃないかな。偽黒出せるし、真の自由占いの方を期待したい。
ライン読む。スキルがあるなら指定でもいいと思うが難しいね。
ここは迷ってるから意見求む。
( 26 ) 2012/04/18(水) 01:59:40
染物師 サムファは、疲れてないしせっかく生きてるんだし、どんどん質問してもらって構わんよ
( A16 ) 2012/04/18(水) 02:00:20
アルカ殿>>22
ちと、視点認識が違う気がするので説明すると、拙者はネッド殿への質問への返答で>>17を答えているでござる。故にその対象は「占い師同士」限定でござる。
この答えでも質問は答える必要はあるでござるかな?
( 27 ) 2012/04/18(水) 02:02:18
>>25ミオナ
そもそも斑になるとランス単体の戦いじゃないんだけどな
偽黒出してくるということは否が応でもオレとも戦うことになるんだぜ?
なんかランスとタッグとか勘違いされそうでアレだが…
( 28 ) 2012/04/18(水) 02:02:21
>>染物師・詐欺師
★能力者持ちだし、今回の襲撃考察をなるべく詳しく出してほしい。
後は私は1dでも言ってたけど改めて対抗の(狼or狂)の予想
( 29 ) 2012/04/18(水) 02:05:25
染物師 サムファは、彫師 ランスオレの方からかなり疑ってたんだしもっと追求してくれても構わんぞ?
( A17 ) 2012/04/18(水) 02:06:05
俺はサムファ真と思ってるし、村のために占希望したと思ってるよ(だから今日は飴の交換しよーぜ?)。
しかーし、他に俺を希望したやつは結果見て考察が伸びないとおかしいのであーる!
みんな寝ちゃってさっぱり情報として役に立ってない占いを希望したロッテとシュカは怪しいね。
ロッテは何で思考開示できないのさ? 変でしょ?
( 30 ) 2012/04/18(水) 02:06:08
彫師 ランスは、染物師 サムファとタッグっていうか恋人関係っていうか、ね?
( A18 ) 2012/04/18(水) 02:08:13
>>29アルカ
そもそも初回両黒にしてきた時点で守護のヘイトは占にいくだろ
元々オレ抜けないと思ったから霊襲撃の作戦だったんじゃないか?
んで内訳だが、真視勝負で勝てないなら、霊残して偽襲撃でオレ吊にもっていく戦略もアリだと思うんだよな
この戦略取る場合だと騙りは狂じゃないとできないわけだ
この二つの事から考えるに、対抗は狼である可能性のほうが高い
狼>狂
( 31 ) 2012/04/18(水) 02:11:52
サムファ殿>>28
斑になった際は「斑+白出し占い師v.s.黒出し占い師」でござるな。
ただ、拙者視点ではサムファ殿とネッド丼のどちらが真かは分からぬ故にランス殿単体での話とさせて貰ったでござる。
また、昨日までのランス殿の噛みつき具合を見ると黒出し占い師の黒要素挙げはかなり難航しそうでござるからな。
しかし、この話にすぐ反応する辺りやはり占い師然としているのはサムファ殿の方でござるなぁ。
( 32 ) 2012/04/18(水) 02:11:55
染物師 サムファは、マスケラいないと違う意味でオレの命が危ない
( A19 ) 2012/04/18(水) 02:12:25
お庭番 ミオナは、…うん、すまぬでござる。ネッド殿。丼ものになってしまったでござる。
( A20 ) 2012/04/18(水) 02:12:42
サム>>24 うん、統一なら斑にされたときの抗弁力をも考えての決定だったから、C狂の疑いは残るにしても、ランスの白確は悪くないと思うよ。
ただ、疑い返しはロッテやシュカのほうが露骨だと思うんだ。
マスケラも指摘してたけど、シュカのほうが黒要素多めじゃなかった?
ところで、本日も自由希望?
( 33 ) 2012/04/18(水) 02:14:49
>>27
勘違いしてた、占い師視点での話ね。
なら改めて
★庭が真占い師と仮定して、対抗と距離をおきたい?
>>17を見る限り複数人いる感じがするけども対抗+対村人との話?それとも対抗のタイプ(色々な別の村)によって距離をおきたい感じ?
自分には、偽確実な対抗と距離を置きたいって表現が正直よくわかってないです。
( 34 ) 2012/04/18(水) 02:14:54
>>31に補足な
オレは真狂より真狼の可能性のが高いと村で評価されてるわけで、偽襲撃で霊判定白みせればオレを吊に持って行きやすいと思うんだよな
>>32ミオナ
ああ、そういうことじゃなくてな
オレなら黒出してランスとネッドまとめて相手にするぞってことだ
( 35 ) 2012/04/18(水) 02:16:34
>>33ヴィノ
そこらへんは占い方法故と察してもらいたかったんだけどな
このままの流れなら占いたいところに能力使えそうだし統一でもいいだろう
( 36 ) 2012/04/18(水) 02:18:42
アル>>29 「なるべく詳しく」って、1行で終わらないか?
▲占か▲霊か▲狩しかない場面で、狩人を絞れていないから▲占は無理と踏んだ、ってことでしょう。
( 37 ) 2012/04/18(水) 02:19:58
■1.拙者は変わらずに[真狼]>[真狂]予想でござるよ。理由は>>11参照の事。
■2.霊機能が失われた故に統一占いはやや不利でござるな。もう一人の共有もまだ潜伏しているはず。故に自由占いで構わぬと思うでござる。
■4.メリッサ殿周りのキレ要素は昨日拾ったもののみ。そこに関しては追加情報はないので変更無し。メリッサ殿への発言をまだ全部追えていないとも言うでござる。
陣営予想はどうでござろう。ちと考えてみるでござる。
( 38 ) 2012/04/18(水) 02:20:10
彫師 ランスは、染物師 サムファは俺とネッドを同時に相手したかったの!?
( A21 ) 2012/04/18(水) 02:22:07
( A22 ) 2012/04/18(水) 02:23:07
彫師 ランスは、いかん、寝不足でテンションがおかしい、寝よう! おやすみ!**
( A23 ) 2012/04/18(水) 02:24:45
>>37青
それは青さんが共視点だからですね。
1行で終わるならそれでもいいんですよ。
なら対抗は何故霊を噛んだのに偽黒ださなかったの?とかが疑問で真と偽本人に直接聞いた方がはやいんですよ。
( 39 ) 2012/04/18(水) 02:25:48
( A24 ) 2012/04/18(水) 02:26:18
アル>>34 ああ、そこは本人の性格要素。
僕は占い師のとき、対抗も霊も狼だ、怖いと言っては笑われてるよ。
こうも怖がってるなら非狼で、狂人らしくないから真だろうって消去法ゆえに真視される。
( 40 ) 2012/04/18(水) 02:28:01
会話してみたけどこれは正直、染物師が真に見られてもしょうがないね。
狂はほぼない。狼だとしたら負けるパターンだわ。
詐欺師ネッドは真ならもうちょっと頑張って欲しい所。
( 41 ) 2012/04/18(水) 02:30:22
商人 アルカは、詐欺師 ネッドプニュ( ´∀`)σ)Д`)
( A25 ) 2012/04/18(水) 02:31:08
☆アルカ殿>>34
拙者が真占い師の時は、その時の気分次第でござるな。
G国で言うと対抗が老ならきっちり線を分けるでござるが、妙なら軟派に行くでござる。この辺りはキャラ補正故割愛。
ただ、自分視点相手は偽確実故に、オープンでベタベタと近寄りすぎては自分の信用が落ちることに繋がるので注意しなくてはならないでござる。
尚、複数居るように見えるのは「対抗と仲良くしたいタイプの人」も居れば「対抗と対立していたいタイプの人」も居ると言うこと、でござる。拙者は両パターンを見てきたのでそう言う表現になっているでござるよ。
アルカ殿は真占い師の時に対抗と仲良くしていたい派なのでござるかな。
サムファ殿>>35
おっと、これは失敬。先の文「偽黒を出してくる」→「出してくるのは対抗」と考えた故に違った捉え方になっていたでござるな。
確かにサムファ殿ならいけそうでござるな。おっと、これは密かな真アピでござるかな。と露骨に言ってみるでござる。
( 42 ) 2012/04/18(水) 02:33:36
>>40青
返答一応感謝。できれば本人が返答してから補足返答をお願いします。
青さんが役職的にも中身的にも白なのは本当に十分にわかりました。冷たくしてごめんなさい。
( 43 ) 2012/04/18(水) 02:34:52
ヴィノも再三言ってくれてるが、霊機能破壊されたから尚更なんだが、盤面整理で吊手を裂くのは村にとっては不利益なんだよな
だからポラリス村人なら、吊縄を狼に回せるように協力してくれ
オレはログと格闘しながらそのうち寝落ちることにする**
( 44 ) 2012/04/18(水) 02:36:45
>>42庭
・老と妙のキャラ分けRPですね。把握しました。
・自分は対立派ですね。
というよりも私は占を起点とした考察から始めるのでどうしても情報引き出そうと殴り合いになることが多いです。
( 45 ) 2012/04/18(水) 02:40:51
アル>>43 別に冷たくされたとは思ってないけど……。
うーん、横から口出ししただけだし、そう構えられてもなあ、と。
ランスから不慣れ騙りを疑われてるのは、そういう言い回しのせいなのかな。
>>39 「偽黒ださなかったの?」の答えも単純で、2黒引いたら占はお仕事終了だから。
サム真視は動かないだろうし、僕は斑吊りしないと言っておいたし、自分が先吊りされては、陣営にダメージが……という計算だったんじゃないかな。
( 46 ) 2012/04/18(水) 02:47:35
今回の占の結果と襲撃結果は占い内訳考察は進んだけど、灰考察は進んでない結果ですね。
ずっと言ってるけど潜伏狂人どこでなにしてるんだ。
自分はともかく、狩人は確実に生存ですし占いも生きてますしまだ村有利といった所でしょうね。寝ます。
( 47 ) 2012/04/18(水) 02:48:46
双子の青 ヴィノールは、メモを貼った。
( A26 ) 2012/04/18(水) 03:05:15
灰考察纏まった所から落としてく
イル兄やん:初日の>>1:113で見た慎重そう、丁寧そうって印象は>>2:208で統一希望しとるとことか、しっかり全員分灰考察出してきとるとこみても継続>>2:126の通り状況白と>>2:10から白めに見とる
>>2:237でマス兄やんから演技要素が皆無だと思ってると言われとるけど演技するんやったら浮かんようにするやろ。他の反応見ても驚くか喜ぶかって感じが多いのに謝るって浮いとる。最白
エリィゼ:両占師から希望出されてたのは状況微白。単体は1日目に続い2日目も思考開示多め。>>2:159なんかはメリ姉やん黒見えてからの考えている感じに見える。あんま作った感は見えんかな
>>2:102でアル兄やん占いたいって言って>>2:268で加速か本気出した人外か分からんからそのまま●アル兄やん
目立った白黒要素なくて単体印象は純灰。ただ思考開示積極的な分色取れそうではある
★>>2:268で伸びと言動見て様子見も考えたってあるけど伸びに見えんかった?
初日に真狼予想してメリ姉やん黒見えて>>2:118でうちとミオナ姉やんとロッテ姉やん予想ってのは合ってるかはともかく1dから考察深めてる感じで思考の流れとして伸びに見えたんやけどどう思う?
( 48 ) 2012/04/18(水) 03:30:17
ミオナ姉やん:>>2:57からメリ姉のラインからロッテ姉やんとアルカ兄やんは白め評価。単体はあんま見てないな。これは>>1:128であった白黒要素よりも流れを見るって言う所から見るとおかしくないかな。黒要素拾ったりと無理に黒塗りしてきたりしたら分かりそう
>>2:277で希望出しに際して「勘」ってのも狼なら言いにくいように思った。微白灰
ポラ姉やん:正直発言少なすぎて精査しきれんけど1d●希望なし2d●アルカ兄やん
>>2:154でアルカ兄やん見とるけどそのまま●アルカ兄やん
★他の灰は見てなかった?アルカ兄やんだけ見てアルカ兄やん希望出し?
>>2:93でロッテ姉やんも気になるいうとるけどそっちは見てなかった?
ちょっと休憩してから残り纏めるわ
( 49 ) 2012/04/18(水) 03:33:05
ちょっと展開予想してみた
残り6手
▼商▲青 ●大(確黒)
▼大▲共有 ●多
▼詐▲多 ●灰
▼染▲占先
2本避けたら勝ちやけど無理があるかなぁ
( *6 ) 2012/04/18(水) 05:07:13
ちょっとまって。
確定黒その2はきつすぎないか???
( *7 ) 2012/04/18(水) 05:08:41
んー、割ったとしてやで多分サム兄やん真に見られとるしとりあえず吊りは避けれんやろ
それやったら割らずに内訳を真狼と誤認させて占ロラまで持ってけたらと思ってんけど無理ある?
サム兄やん非狂取られとるけど2黒見えたから安全策で占ロラはありそうやと思うんやけど
( *8 ) 2012/04/18(水) 05:19:05
あー、そういや今日自由になる可能性もあんのか
うち占って黒囲いする?
( *9 ) 2012/04/18(水) 05:26:25
マス>>2:214「メリッサの〜」
灰吊りを言いたいんだろうけど、リスクは考えなかった?
ポラ>>2:253「みんな単体では白い」
ならその白いと思うところをそれぞれあげてみてくれないか。
ミオナ>>2:261
なるほど。ありがとう。
ロッテ>>5
話せない理由ってある?
( 50 ) 2012/04/18(水) 05:33:29
2黒めを見つけたら、相互になりそうな気がしなくもない。
▼大▲共有 ●多 ←このタイミング
結局のところ、狼がなんで2黒目だしたか、に行き着くか。難しいなぁ。
( *10 ) 2012/04/18(水) 05:37:53
>>*10
相互は霊不在のため、占に狼がいるか、それぞれの占い師の視点で確認っとね。
自由なるなら、それはありだね。
( *11 ) 2012/04/18(水) 05:40:16
そういや、昨日霊重視派な発言してた人は非狩人っぽいだろうか。
霊があっさり抜けたし。
…信用差で意味がなかったかもしれないけどね。ごめん。
( *12 ) 2012/04/18(水) 05:44:30
>>*10
相互よりは補完にならん?
ただ、その場合うちの吊りが1日遅れるから先にロッテ姉やん吊ろうぜってひょっとしたらなるかもしれん
その場合
▼商▲青
▼多▲共有
▼大▲彫
▼詐▲片白
▼染▲灰
で1本避けって予想したけどどやろ
( *13 ) 2012/04/18(水) 05:49:22
んー、霊重視いうても昨日は占護衛鉄板ちゃうかなぁ
真贋フラットくらいのは何人かおったけどフラットやからって2-1で霊護るとはあんま考えにくいかな
( *14 ) 2012/04/18(水) 05:52:19
信用勝負は対抗RCOからの印象結構響いとるやろし仕方ない
そんなん言ったら3dで捕まりそうになっとるうちもあれやし
スペードも言ってた通り楽しくいこ!
( *15 ) 2012/04/18(水) 05:55:01
ランス>>19
こっちには重ねたという意識は欠片もなかったけどね。
アルカ>>22
「距離を置きたい」秘密。個人的なものだから。
言いたいことなら初日からある。ロッテが言ってくれたけどね。
アルカ>>29
俺よりも霊を優先した辺り、対抗狼だろうな、と思っているよ。判定もランス狂なら当然。ランス村なら、ランスは敵対するより味方につけるのを選んだんだと思う。ランスはサム真を明言していたから。
( 51 ) 2012/04/18(水) 06:00:20
>>*13
補完って誰を…?
確定黒コースの場合、補完相手はいないと思うよ。吊り先占ってことかい?
>>*14
ルカ辺りは霊護衛しててもおかしくはないかなーとか思ったんだけど、まぁ占護衛か。
読みやすい襲撃だとは思うけど、GJ狙ってこない辺りは堅実かな。
( *16 ) 2012/04/18(水) 06:03:20
( A27 ) 2012/04/18(水) 06:04:33
おはよーさん
染物屋の今日の命日率34% ←今のとこ的中率100%
さて今日の占いについて提案なんだが、統一でいかないなら特殊指定占い方式にして貰おうかと思ってるんだ
オレが何種類かの占いたい箇所を希望理由と共に挙げるんでヴィノはオレの意見+灰の意見を考慮して指定占いにしないか?
その場合、もちろん対抗は自由占いでいいぞ
オレが襲撃された場合占真贋関係なく、対抗視点では2狼確定だ
そうなればオレが逝ってからずっと白出し続ける事はきついだろう
対抗はエリィゼ希望し続けているのでここに黒出さないならどこに出すのかも見ものだろしな
まあ却下なら統一でいいぜ
( 52 ) 2012/04/18(水) 06:07:10
冒険というか、堅実な護衛しなさそうな人物=アルカ
しか思いつかなかった俺。
まぁ、アルカは非狩人でしょう。吊られ危惧が半端ないです。
( *17 ) 2012/04/18(水) 06:08:02
>>*16
あぁ、ちゃううちゃう。自由になったら、な。
自由になって黒囲いした後うちを補完占いあるかなと思って
統一のままやったら相互占いにはなるかもしれんな
( *18 ) 2012/04/18(水) 06:08:58
( *19 ) 2012/04/18(水) 06:10:42
んー、非狩はまずロッテ姉やん。初日あっさり占了承しとったしな
ランス兄やんもないかな。アル兄やんも非狩やろなぁ
ルファは共有かなと思っとる
マスケラかイルあたりかなーと思っとるんやけど
( *20 ) 2012/04/18(水) 06:11:22
( *21 ) 2012/04/18(水) 06:12:03
おはようございます。
サム>>52 早めに希望出しをしてもらえるなら、それでいいよ。
全体の締め切り時間、もっと遅めのほうがよさそうなので、本決定25:00あたりにしようかと考え中。
更新30分前では余裕がないかな。24:30ぐらい?
( 53 ) 2012/04/18(水) 06:17:41
おっと通すために詰めの理由書いてたらあっさり了承か
ありがたい
仮決定の時間に合わせて出すようにする
ということなので灰はそれまでに議論を行って欲しい
自分の仮決定も出さないとだからそのほうがいいだろう
更新時間はそうだな
オレの方はどのような占い先になっても反対はしないから、あまり揉める事もなさそうだけどな
まあ夜までに顔出せる奴には希望時間を出して貰えばいいな
オレは23時以降ならいつでもいい
( 54 ) 2012/04/18(水) 06:26:55
( A28 ) 2012/04/18(水) 06:27:48
おっと、大事な事を忘れていた
昨日の自由占いだった場合の占い先を開示しておこう
シュカorロッテで考えていた
ランスも当初疑ってたのは間違いないんだが、ランスの希望先がシュカ、ロッテではなかったことが一番の決め手でもある
ただ統一の場合はランスを占っておいたほうが白が出た場合に村視点からでもシュカ・ロッテの二人の動きからみれるからな
1人の動きが見れるより2人の動きが見れた方が議論が進むと判断した
( 55 ) 2012/04/18(水) 06:36:36
ネッ>>51 本日は何時から参加できそう? サム>>52の提案、どう思う?
自分が占のときのロック相手はほぼ素村(涙)なので、完全自由より、村視点の疑い先をフィードバックしたいんだ。
1日目○エリィゼ、2日目●エリィゼの希望だけど、理由がわりと弱いので、説得材料があるなら出してもらいたい。
( 56 ) 2012/04/18(水) 06:38:31
サム>>55 うん、あの票重ねは明らかに……。というか、露骨すぎないかと。
狼陣営、余裕ないのかなあ。
( 57 ) 2012/04/18(水) 06:44:47
>>57ヴィノ
もうひとつ気になったのが対抗の>>2:280のランス評
ランス決定に不満があるのに、この評価の意味がわからんかった
だからこの時点では斑もあるかと思ってたんだけどな
とまぁ時間がないんで諸々は夜にする
( 58 ) 2012/04/18(水) 06:50:28
ネッド、サムファ真とは思ってるけど決め打ったわけじゃ無いぞ?
サムファの>>55とか後出しされても擦り寄り感しかしなくて気持ち悪いしなー。
>>51★ロッテが言ってくれたけどねって何を?
★朝に寝たの? 何してたん?
★性別どっちなん?(重要)
シュカは遅くまでごくろうさん。
俺は前日決定後から見始めて、結構な人数灰考察出せたわけだが、会話してた割に時間かかるのな。
ネッドが起きてた事から1からの捏造大変だからお手伝いしてたというラインを妄想してしまった。
アルカ。
俺とも会話しよーよ。
★俺が狂人でもいいから、後の2狼予想を教えてくれ。
アルカは頑張ってるから吊りより占いたいね。
吊りはシュカかロッテから希望出す事になりそう。
ロッテは男の娘COしたかったらどーぞ。
( 59 ) 2012/04/18(水) 07:11:39
おはよう。ランス確白は、狼じゃないと分かってよかった。もしC狂でも、手数的に放置で大丈夫。ある一点だけ注意すれば大丈夫。
☆ランス>>9
人間だから言えない理由もある。勝手で悪いが、ここ以外を見てくれ。どうせこの位置では私は噛まれないだろうから、説明できるときが来る。
☆ネッド>>50
「思考隠します!」なんて理由なしじゃ言わないさ。
ランス白わかったし、暫定では▼アルカ。占いは暫定で●ポラリスかな。霊抜かれたから指定占いはアリ。その場合サムもネッドも両方指定が望ましい。占い先襲撃が起きたら、能力者の盾になったと考える。
( 60 ) 2012/04/18(水) 07:34:40
多重属性 ロッテは、彫師 ランス、フフフ…女の子ですよ…
( A29 ) 2012/04/18(水) 07:38:18
多重属性 ロッテは、メモを貼った。
( A30 ) 2012/04/18(水) 07:40:15
/*ヴィノさんの探しやすさのため、メモに希望貼っときました。駄目なら剥がしますのでご指摘下さい*/
( 61 ) 2012/04/18(水) 07:43:17
はと。はよっ!
>>59
>>1:167だね。
寝たよ。何って…ランスが泣いて悦びそうな事。かもね?
さぁ、どっちかな?
( 62 ) 2012/04/18(水) 08:27:36
ロッテ、狩騙りの前フリにしか見えん。ブラフの可能性ってあるのか?
吊り希望、▼ロッテ。
★そこ以外ってどこ見て欲しいのさ?
★自称村人を信じたのはどーして?
( 63 ) 2012/04/18(水) 09:04:13
★もう1つ、アルカと俺はかなり切れてると思うが、同時進行で疑った理由を聞こうか。
★俺が狼として仲間の予想はどうなってた?
★アルカの仲間予想はどうなってる?
( 64 ) 2012/04/18(水) 09:12:14
( A31 ) 2012/04/18(水) 09:12:42
恒例、朝の鳩芸。
>>50ネッド
狩人保護の観点からするとメリッサ吊り安定だったよね。私が1dでメリッサ吊を推したのは吊確定狼が吊られる前に村を引っ掻きまわすのが嫌だったから。492村では実際にそうだったよね。でも昨日の発言量なら飼い殺してもなんら問題ないと判断。それなら確霊生きてるうちに攻撃に転じる方がより多く情報が落ちると思ったの(自由占いでの占の動き、潜伏能力者絡みの動きなど)。
占構成は真狂真狼どっちの可能性もある。真狂で考えると、サムファ真ならネッド狂抜いてサムファの信用落とした方が機能破壊の意味もこめて選択肢としてあるかと。ネッド真ならサムファの信用集め状況だと狼陣営はネッド抜く賭けに出たはず。真狼で考えるとサムファ真なら信用落としの狂襲撃ができないから霊狩共有あたりを狙うしかないよね。ネッド真ならやっぱり抜きにきたと思う。周りからの信用含めて見てみたけど、状況から見るとサムファ真寄りで真狼構成と予想。がっつり信用取りにくるタイプって言ってたのが不安なので、あくまでも「寄り」
( 65 ) 2012/04/18(水) 09:29:41
鳩だがちょっと一言。ランス その結論は性急過ぎると思うぞ。
ロッテ 占希望のポラリスは確白でのメリットがない。思考伏せは考慮してもいいがそこは考え直してくれ。
( 66 ) 2012/04/18(水) 09:36:04
直近発言しか読めてないけど、ランスの質問中心の発言が増えたのは確白になった故の視界の広がりなのか、疑ってきた人への発言の真意を知ろうとするのは村っぽい。私は潜伏狂の可能性は捨てる。
あとロッテの狩ブラフばらまきみたいなのなんなのだこれ。ちょっと毎晩時間ないから精査できてないけど、帰ったら見たい。
シュカは昨日あれだけ目立って突っ込んだのに考察すっ飛ばされてる不思議。
今日は昨日見れなかったミオナ、ルファ、アルカあたりと話したいから帰ったらよろしくお頼みもうしあげます。
それではしばしアデュー
( 67 ) 2012/04/18(水) 09:42:16
仮面紳士 マスケラは、マントを使わずに空を飛べるようになりました!
( A32 ) 2012/04/18(水) 09:44:17
鳩ー。
勘違いされてるみたいだけど、考察とかは普通に出す。
隠すのは昨日のランス人発言のあたり。もう透け透けかもしれないが、これ以上は勘弁して。
質問とかは時間できたら答える。
( 68 ) 2012/04/18(水) 09:57:48
マスケラに鳩芸を習ってみたんだが上手く出来てるか?
つーか、ロッテな
オレはエピまで黙ってようと思ったんだがここまでやるのはさすがにノイズなんだが
まあ狩ブラフ撒きたかった村人だろうが、不安の種を自ら撒いて何がしたいんだ
もう少し考えて動いてくれ
( 69 ) 2012/04/18(水) 09:58:11
俺はロッテ黒にしか見えんが、皆は結構ブラフの可能性見てるのか、ふーん。
現状は灰に人外2、怪しいのはロッテ、アルカ、シュカ。
確かに少なくとも1人は村人が居るわけだ。
まあ1日かけて見分けるさ。
3人は俺の質問に答えてね。
ロッテ★ポラリスに質問もしないで占いに挙げちゃっていいんか?
( 70 ) 2012/04/18(水) 10:23:20
おはよーございますです。
占いはネッドさん真なら今日霊襲撃する場面じゃないですね。村の意見は染真だったんですから、ここで抜いてこないのは悪手です。なのでここからも染>詐
霊襲撃の上に偽黒出しでランスさんを敵に回すって、真視おされてるネッドさんが縄に近くなるしサムファさん残される可能性だってありますです。既に一狼吊れてるので余計ですね
ネッドさん▲で占機能破壊してこなかったのは、サムファさん残しの可能性を見た線もありますけど噛めなかった線も見ますです。占真狂のほうが機能破壊の幅増えるので少し多めに見てたのですけど、今日の襲撃で真狼率アップです
潜狂ならランスさんは一番ぽいかなって思うので、踊灰灰+詐/踊灰詐+彫 両方あると思ってますです。
踊灰詐+灰でランスさん村側ならお弁当もったいない・・。このパタンならヴィノさんのアシストよろしくお願いしますです。
( 71 ) 2012/04/18(水) 11:02:06
サムファさん>>52 ヴィノさん>>53
その方法だと占先襲撃がありそうで怖いのですが、占い候補を何人か出したあと遅延メモで占い先提出じゃ駄目なのですか?ヴィノさんの意見は入らないことになってしまいますが、対抗に自由占いを許すのなら占2人とも上記の占い方法でもいいと思うのですけど・・
( 72 ) 2012/04/18(水) 11:02:31
マスケラさんは●メリッサさん2票目で状況白ですね。発言からも黒さ感じませんし、>>2:210こういう細かいとこの視点漏れ疑惑に過敏なのって村人の印象です。気になったことといえば>>67で既に彫潜狂の可能性捨ててるとこくらいですね。質問飛ばしは元々のランスさんのスタイルですし、白確を受けて攻勢をかけてきた狂の可能性を早期に捨ててるのは不思議なのです。
とはいえ放置枠なので、特に注視すべきとは思いませんです。
( 73 ) 2012/04/18(水) 11:04:17
孫娘 エリィゼは、ちゃんと箱前にはいられませんが、ちょくちょく覗けるときに覗きたいと思いますー
( A33 ) 2012/04/18(水) 11:05:06
( *22 ) 2012/04/18(水) 11:12:21
鳩
先に希望書いとくね。
【●多ロッテ▼段ポラ】
理由は狼の次の襲撃筋は
1.占
2.狩1本釣り→占
だと思う。その場合のロッテの発言は村ならよく分からないが、狼としては狩人ブラフで炙り出す発言にもみえた。もし人でも占いなら問題無し。
隠してるのはそれ以外の理由でもいいけどね。
>>59ランス
☆ロッテ・シュカ・ミオナから1か2人(潜伏狂だから多分1人)理由は昨日考察から変更無し
もうひとつは単純に色が見えないルファ・ポラリス
( 74 ) 2012/04/18(水) 11:20:38
休憩がてらチラ見鳩芸
ちょいとさ…、この盤面で保身のために「透け透け」だけどとか言っちゃうのやめないか…?
( 75 ) 2012/04/18(水) 11:25:22
エリーゼ、俺は踊灰灰+詐と予想するねー。
★アルカロック外れてるな、思考開示してみ?
アルカ、その理由なら占吊逆じゃないか?
★狼ぽい奴を占いたくて色の見えない寡黙を吊りたい理由をよろしく。
( 76 ) 2012/04/18(水) 11:28:16
占い考察続きでござる。
2d「メリッサ殿確黒」から見たものは「占内訳真狼視強化」「人外は占い師の信用勝負に出た」「灰狼及び潜伏狂の位置は不明」
3d「▲霊」から見たものは「占内訳真狼視強化」「占い師の信用勝負」「灰狼は吊られるかもしれない位置にいる」
3d「ランス殿確白」から見たものは夜明け後に並べてみたものの実は無いでござる。これは「偽黒は出しにくい」状況だった故にでござるが、チキンではなく忠実な言ってと言えるでござる。
以上より、「占内訳は真狼濃厚」「騙り占い師は信用勝負に出ている(進行形)」「灰狼は遅かれ早かれ吊られる位置にいる」と言うことでござろう。
故に昨日、より真視取りに熱心だった方が騙りではないかと拙者は考えているでござる。
狼の勝ち筋は真占吊って勝つ、でござろうかな。
次に▲霊でござるが、ここは狼にとって3d襲撃候補の中で最も「抜けて美味しい」ところでござる。よって、村有利と楽観視するのは危のうござるな。
( 77 ) 2012/04/18(水) 11:30:00
んー、露骨すぎて狩ブラフに見えるけどなー
狩やとしてこんな注目集める?
思考変移の理由に狩絡むんも分からん
位置が低いから狩ブラフ張って襲撃されたいとか・・・?
( *23 ) 2012/04/18(水) 11:31:04
>>*18
自由の話だったか。
補完するかはちょっと読めないな。
>>*20
俺は、ロッテは非狩までは行かないかな。占決定あっさりだったのは下手に拒否できなかったのかもしれない。
イルは非狩予想。>>1:*56
たぶんミオナも違うと思う。
共有はルファかマスケラかなぁ。
( *24 ) 2012/04/18(水) 11:33:50
>>76ランス
もし、本当に狩人なら吊るのは悪手だし確実に色みるなら確霊がいない吊りよりも占いの方が確実。
▼段ポラの方は変更あるかもしれない。
( 78 ) 2012/04/18(水) 11:35:18
>>*24
んー、そういう見方もできるか
ミオナも違うと思うのは同意
共有はルファかなーと思っとるなー
( *25 ) 2012/04/18(水) 11:44:06
共有、マスケラとルファならルファか。序盤でいやに余裕を感じたんだよな。
--
エリィゼは感覚になるけど、たぶん非狩じゃないかと。
ロッテは>>68あたり見てて、初日のサムに絡んでた>>1:167は狩人だから引っかかったのかも、と今更ながら思ったんだ。どうだろう?
俺はロッテ、マスケラに狩人と予想かな。
マスケラの>>75は狩人で村人がブラフをしてくれているのを壊そうとしているんで若干下がるかもしれない。
( *26 ) 2012/04/18(水) 11:47:03
>>*26
エリィゼ非狩っぽいってのはなんとなく分かるかな
>>1:167は狩っぽいってのはわかる
んー狩かなぁ。仮に狩としてうち狩対抗出た方がええと思う?
マスケラ狩やとしたら狼に見えるやろから>>75は普通にロッテ姉やん疑っとんちゃうの?
( *27 ) 2012/04/18(水) 11:55:02
共有については>>1:*30で言っとるけどヴィノ兄やんが非対抗回しとることについてactで反応しとるんよね
それ非対抗回しとめるってことはまだ非対抗回してない中に共有おりそうやからジュスト、スペードを外したらルファ兄やんだけになった
( *28 ) 2012/04/18(水) 12:01:09
おはよーさん!灰考察続きや!
ロッテ姉やん:1dは>>1:113の印象
動きとしては2d入っても変わってないように思う
目立つのは2dに入ってランス兄やん>>2:64疑い。ランス兄やん1dで悪くない位置おったけどロッテ姉やん一番最初にランス兄やんに突っかかっていっとる。狼やとしたらSGにできそうなとこ他にもおったしわざわざランス兄やんに突っ込まんでええと思った
微非狼印象。白め灰
思考隠しについては内容に寄っては印象変わるかもしらんけどみんな突っ込んでるしひとまず置いとく
アル兄やん:>>2:150の印象。ネッド姉やん偽やったら>>2:100で言った通り切れ気味かなと思った。
★>>2:320で●ミオナ姉やんやけど>>2:138からよね?ミオナ姉やん選んだ理由ある?
( 79 ) 2012/04/18(水) 12:07:19
ルファ兄やん:正直あんま見てなかったけど陣形見て>>1:210>>1:238辺りさくっと出てくる辺りスキルの高さは伺えたかな
1dは灰見るより戦術論多め
2dは>>2:204でイル占希望しとって>>2:271でランス兄やんに変更
★イル兄やん1stのメリ姉やんへの希望変更から切れって見とる人多かったけどそこは見てなかった?それとも切れと思わんかった?
後は2d目立つ意見はなかったかな。スロースターターっていっとたし今日は時間取れるみたいやから期待。灰
マス兄やん:>>67フィルタ見て上から順に考察しとる
とりあえず昨日は単体ほとんど見てんと希望出したんは謝る
見直してみたけど1dはアルに注視しとるくらいで後は無難な印象
アルに対して気になっとって>>2:203でもアル気にしとる
んで>>2:216でうちについて質ステっぽい
★俯瞰に感じたってとこもうちょい説明頼みたい、1dではそう思わんかった?
( 80 ) 2012/04/18(水) 12:11:11
>>2:219でうちの希望に反応、>>2:237で人要素をバンバン挙がってないのがおかしいっていうけど2dでどんだけ人要素拾えんの?
>>3:335のつきそう、つかなそうのエリアでうろうろしてるってのはその通りかな。そこすれ違っとったみたいやけど意見変わらん?
塗りにきとるんか疑っとるんか判断つきにくいからできたら今日夜おるようにするから話したい
☆>>2:358うちに対して拾える所があったからランス兄やんに乗っかったように見えたから
灰考察はこれで一通りかな
( 81 ) 2012/04/18(水) 12:13:52
時間が無いが一応皆に言っとく。
あんなに狩アピする狩は居ない、潜伏が使命だからな。
人外9割、迷惑な素村1割だね。
( 82 ) 2012/04/18(水) 12:17:03
自分の行動が全く思惑と外れてる。狩アピなんて一度もした覚えないから本気で戸惑ってる。
ヴィノさん、独断ですがCOします。【非狩】です。
狩人さん、潜伏枠潰してすいません。村のノイズ除去のためCOしました。
マスケラ、透け透けと思ったのは非狩だ。狩が透けることより、村は非狩が透けることに注意しなきゃいけない。
保身なんてクソ食らえだ。たとえ私が吊られることになっても、結果3狼吊りきれば勝ちだ。私が狼だと思ってるなら、ランスみたいに直接殴りにきたらどうだ?
●ポラリスは暫定なのです。発言が少ないから判断しようがないのです。もちろん変更の可能性ありますが、昨日希望が間に合わなかったので挙げてるです。
ランス、迷惑な素村で悪かったな。ただ今日の動きみたら、やはり[踊商占]-[彫]としか思えなくなったよ。
( 83 ) 2012/04/18(水) 12:23:54
んで、後>>2:367やけど確黒で1匹差し出してきた所見て灰に2狼おると踏んだ。仮に灰に1狼やとしたら占引っかかって斑になればまだ縄に余裕あるうちは吊るやろしそしたら占しか狼残っとらん。占騙っとる狼とか終盤まで残ってりゃ吊るやろし灰に1狼やったら斑にしてきとったんちゃうかな
もちろん、真狼の可能性ないわけではないけど真狂のが濃いように思った
( 84 ) 2012/04/18(水) 12:28:05
( *29 ) 2012/04/18(水) 12:29:58
>>*28
ふむふむ。非対抗を言うな、だったので、確認のみの人は共有候補に入るかと思ったけど、止めのタイミングは確かにそうだね。
>>*27
対抗する?対抗した場合、
占狩で4手使って2縄をハートが避けるという流れになるか、
灰3縄→占ロラ→狩人一騎打ちになるか。
俺が村なら後者選ぶけど、いけそう?
( *30 ) 2012/04/18(水) 12:30:56
リロードしる、俺。
わーい。
これ、狩人マスケラしか残らないんじゃ。
感覚で切って捨てた中にいるのかなぁ。
( *31 ) 2012/04/18(水) 12:32:11
昨日のランスの自分人宣言が、ランスのスキルとあまりにもつり合わなかった。村人がそんなこと言っても全く無駄だから、何か意図があるのかと思った。
意図は、ただ注目を集めたいC狂だったのかというのが今の私の考えだ。なにより、ランスが自分とアルカのキレを強調して質問してくるのが猛烈に偽臭い。べつに仲間切りなんてあると思うが。「もしアルカが狼だったら、俺がアルカ切るのは無意味過ぎ」と言うかもしれないが、狼陣営がそう思わせたいだけだと思う。
( 85 ) 2012/04/18(水) 12:33:30
( A34 ) 2012/04/18(水) 12:35:25
多重属性 ロッテは、遅くなりそうです。鳩から覗きますが、23時頃の参戦になりそうです。
( A35 ) 2012/04/18(水) 12:36:03
うん、マスケラはありそうかなー
吊りにくい位置やし噛んでもええかもな。うち状況黒つくけど、まぁ元々吊位置やし
( *32 ) 2012/04/18(水) 12:38:22
大阪人 シュカは、>>70ランス兄やん 3人てうち入っとるよね?うちに質問飛ばしてないように見えたけど質問どれ?
( A36 ) 2012/04/18(水) 12:42:32
ロッテ今更そんな言い訳が通ると思ってるのか。
俺が狂人って、それにしてはめっちゃ占いを嫌がったよなー。内心喜んでたけど敢えてヴィノに訴えてたわけか、渋いね。
アルカ、ロッテは発言からして狩騙りを断念した模様、慎重にやるなら占いを当てるべき。吊りはシュカの発言見て考えるか。
( 86 ) 2012/04/18(水) 12:43:04
彫師 ランスは、C狂でブレインとかカッコ良すぎ。そんなんやりたいけど赤はめんどくさいね。
( A37 ) 2012/04/18(水) 12:45:02
ロッテ>>84 過剰反応しすぎだ。ランスもそうだがちょっと一度落ち着いたほうがいいぞ。両者とも推理にヘイトないと言えるか?
ロッテ疑いの人:前後だけの判断でこれまでのロッテの思考の流れは計算入れているか?
ランス 潜伏狂とはおれは思ってないが確定白の立場の影響は考慮してるか?ちょっと、場の流れが急激すぎるぞ。今が鳩なのが本当痛手だよ。夜にはおれも見解は出す。
( 87 ) 2012/04/18(水) 12:45:28
( 88 ) 2012/04/18(水) 12:45:58
▼多▲紳 ●うちか商
▼大▲染
▼詐▲青
こっから3本も避けんとあかんのか
真占抜けてもきついな…
( *33 ) 2012/04/18(水) 12:46:24
孫娘 エリィゼは、あれ・・ あれ・・・・・・?私への質問は>>76と、昨日夜明け頃どなたかしてませんでしたっけ・・
( A38 ) 2012/04/18(水) 12:47:40
孫娘 エリィゼは、すみませんもし質問した人いましたら教えてください><
( A39 ) 2012/04/18(水) 12:48:08
うち吊やなくて占当たるならハートとライン切っとくんありやと思うけどどう思う?
( *34 ) 2012/04/18(水) 12:52:29
精査前に意見言うのは好ましくないがこれは先行開示
ロッテが狩炙りとかCo準備と言う意見あるけどランスに目つけられてる状況でそんなうかつなことする人間に見えるか?ロッテ狼なら悪いけど愚策すぎておれは逆にないとみてる。
( 89 ) 2012/04/18(水) 12:58:57
>>88ランス兄やん
質問の返事もほしいし、襲撃考察まだしてないからそれ踏まえて後で考えるわ
ちょい離脱**
( 90 ) 2012/04/18(水) 13:02:24
アルカ人外として>>74>>78見るとロッテ狼を占いに誘導して吊りから遠ざける意図か?
ロッテ狩騙り予定なら吊りじゃないと不味くない?
班になってから狩騙り?
ロッテ人だったら狩と誤認して吊り持ってってもいいよーな、班とか悪手じゃん? 占先襲撃かな? 占破壊で仲間吊られるのが嫌なんかな? 占狼か?
イル>>87了解。
>>89その考察はまあそうかもね。イルが口移しで飴をくれたらもっと頭冷やして考えるよー?(おねだり
シュカの質問って何だろう?
リンクある灰考察を読むのがまず大変だから俺も時間欲しい。**
( 91 ) 2012/04/18(水) 13:22:18
直近イル兄やんの意見見えたからそこに関してだけ落としてく
思考隠ししとった部分ってランス兄やんに対しての思考推移の部分やったと思うけどそこに狩関係の話題が絡む要素がないように思う
やから狩とか最初からほんまに意識してなかったんちゃうかとうちは思った
狩についての言及はこれ以上はやめとく
★ロッテ姉やん思考開示できん?
今度こそ離脱**
( 92 ) 2012/04/18(水) 13:23:13
大阪人 シュカは、>>91ランス兄やんに対してやなくて灰に対しての質問やな、考察部分で何個か投げとる
( A40 ) 2012/04/18(水) 13:24:55
にんにん!
既に何名か手遅れでござるが、非狩発言には気をつけてほしいでござるよ。
灰雑感
ポラリス殿
メリッサ殿からポラリス殿へのラインはキレ、その逆はラインキレ無しでござる。
最初から掘り起こすでござる。
1d >>1:241「陣形2-1が予想外」「狼陣営になにかあったのですかね」→シュカ殿の質問に対して>>1:272「今思いつくものでは」と具体的に例挙げ→>>2:145でまとめ。
2d >>2:93「寡黙だった自分を基点に」ミオナ・エリィ・アルカ・ロッテに疑惑→>>2:154「アルカ狼説」→●アルカ。
思考の連なりは矛盾点無し、自分を基点と言う明確なベースより考察。>>2:326「ランス占よりはアルカ占の方が視界が拓ける」は恐らく自分ベースでござる。誰かが指摘していたでござるが、意見は後追いのものがどうしても多い印象でござるな。これはコアタイム故でござろうか。ただ、思考の流れはあると見た故に自身の思考ではあると思うでござる。
結論はどちらの要素も取れなかったでござる。
>>2:253「村が皆単体で白い」と言っておられるが今日もアルカ殿を疑うのか他の者を疑いに行くのかが焦点でござる。
( 93 ) 2012/04/18(水) 14:01:17
皆さん、C狂なんかほっといて、狼探そうよ! 狼吊ろうよ!
ランスもロッテも、他のところ見てくれ!!
( 94 ) 2012/04/18(水) 14:02:01
>>76ランスさん
☆初めに人要素見たのは>>2:102ですね。でもこれはここにもあるように後で見直してそうでもないと感じました。あくまで「あれ・・?」って思うきっかけになったくらいです。
その次に商>>2:112>>2:113を見て>>2:115考察伸びてる=頑張ってる印象。この伸びは本来白印象なのですが、この後のランスさんとのかけあいやその他の発言を見てスキル騙りの可能性を見ましたです>>2:268
慣れない人が段々成長していくのではなく、1d→2dでがらりと変化したところがそう見えた原因ですね
なので人に見るとまでは白印象とれませんでした。
でも昨日の頑張りはありますので、1dほど強く疑いは持ってないです。昨日の希望出し理由「情報統制で色みたい」からも分かると思いますです
( 95 ) 2012/04/18(水) 14:09:30
エリーゼ、リンク先は読んでないけど人っぽく思えてきたの了解、★引き続き灰狼捜しお願いします。
ヴィノ、灰考察もGSも出したし、黒いとこ追及もしてる俺にあとどうしろと……。他灰もちゃんと見てるってば。
( 96 ) 2012/04/18(水) 14:20:31
ラン>>96 いや、意欲はちゃんとわかってる。
が、2人や3人が交代で反論し合ってバトってても、村視点、ノイズにしか思えない。
そういうところ、自分の態度をもう少し客観視して欲しいんだよ(スタイルに文句つけてるんじゃないから!)。
( 97 ) 2012/04/18(水) 14:30:32
他の方、バトってね!
ロッテ、シュカ、アルカのやり取りが見たい!
GSでその次のルファ、ポラリスが居ないから俺としては残念だねー。
★ミオナ、俺の疑い先はどう見る、狼じゃないか?
( 98 ) 2012/04/18(水) 15:26:20
>>79大阪
☆正直ロッテ、シュカ、ミオナの3人にそれほど差がない。
ロッテはランスが疑ってたから。
シュカは1d目で相談してる感じを感じなかった。
ミオナは占の希望出しが遅く票操作を感じたのが弱い理由だけど正直消去法。
>>83ロッテ
↑でも書いたけど私は3人の誰かを占ってほしいんだ。隠してると何を隠してるか知らないけど知りたくなるのはしょうがないと思う。
だから私は▼希望にはするつもりはなかったよ。
★陣形みたけど[踊商占]=[彫]なら●アルカでなくて●ポラリスなのはなんで?
( 99 ) 2012/04/18(水) 16:27:40
鳩。
>>95孫エリィゼ
一応補足するとこれも何度も言ってるけど1d→2dの変化は最初自分のプレイスタイルに合ってなかったんだよ。Gだと占起点で狂人にプレッシャーを与えて陣形考えるタイプだからね。
今回は潜伏狂濃厚だし、もし狂占騙り場合でも狼占騙りと比較してもそんなに脅威に感じなくなったから狂人を放置してる。
( 100 ) 2012/04/18(水) 16:41:33
真占が染ならば(重要)、狼はポラかルファだと思うんだよね。
2-1になった理由も納得できる。
( 101 ) 2012/04/18(水) 16:46:17
非狩も一応情報だから考察をすると、俺の考える狼の戦略として狩騙って生き延びる、LWのために真に対抗させる、できれば乗っ取るってのは有効な手だと思ってる。
しかし、ロッテとアルカはお互いのために騙る事を捨てている、つまり切れていると考えられる。
アルカ、ロッテの考察を見てもそう見える、初日の占い希望もライン切りでは無かったという事になるね。
ここ両狼は無い。
( 102 ) 2012/04/18(水) 17:00:05
彫師 ランスは、22時までには自由になれますよーに!
( A41 ) 2012/04/18(水) 17:01:54
こんばんはです♪
【ランスさん確白確認です!!】
ジュストさん襲撃ですか
抜きやすそうな能力者を抜いてきたってことでしょうか
霊襲撃したのに斑にしないあたりや今日の霊襲撃を見ると狼陣営は慎重なのでしょうか
( 103 ) 2012/04/18(水) 17:32:37
とりあえず霊襲撃から占い師についてちょっと考えてみました
サムファさんが真ならネッドさんは狂狼どちらの可能性もある気がします
昨日の時点で全体的にサムファさん真寄りで見ている人が多かったのでGJを避けての霊襲撃でしょう
ネッドさんが真ならサムファさんは狼でしょうね
ネッドさん真なら襲撃されなかったのが不思議ですが、サムファさん狼ならもしかしたら決め打ち狙えるかもとかここでネッドさん襲撃してGJでたら一気に信用度が逆転するとか考えての霊襲撃なのかもしれません
ただ、占真狼として狂どこ〜なのですよ
潜伏狂の動きがよくわからないというのが主なのですが…
そういえばランスさん狂みたいな話がありましたが、昨日の動きは占いにあたろうという動きには見えなかったのですよね
先ほども言いましたが潜伏狂の動きがよくわからないので何とも言えませんけどね
そんなこんなで占はサムファさん真、ネッドさん狂と見ます
( 104 ) 2012/04/18(水) 17:33:13
☆シュカさん(>>49)
とりあえずパ〜っとログ読んでアルカさんでむむってなったのですよ
そこからよく見ていくと気になったところがアルカさん狼なら納得がいったので占希望にだしたのです
ロッテさんの仮決定後の反応は気になったのですが他の部分はたいして気になる部分もなかったですし、鳩だし眠かったから反応が薄くなったのかなとか考えたりしたのです
ただもしそうでもあまりしっくりこないですし、思考隠しなど気になる部分もあるので今日ちゃんと見るつもりです
>>50 ネッドさん
思考の流れでわからない部分がないというのがほぼ全員に共通する白く見えた主な理由ですね
灰考察したときに触れたいと思います
>>93 ミオナさん
昨日から今日になってアルカさんの評価を変えるようなことはなかったので、まだアルカさんを疑ってますよ
( 105 ) 2012/04/18(水) 17:34:28
段ボールハウス ポラリスは、遅くなりましたがジュストさん、メリッサさんお疲れ様でした!
( A42 ) 2012/04/18(水) 17:35:51
昨日は寝落ちしてすいません
ダイヤは灰考察出せばまた白位置いけるんじゃないですかね
ちょっと楽観的に考えすぎかもしれませんが…
( *35 ) 2012/04/18(水) 17:40:23
( *36 ) 2012/04/18(水) 17:55:20
鳩
☆ランス殿>>98
ロッテ殿とアルカ殿でござるか?
んー、どうでござろう。ロッテ殿の非狩co辺りはパンクして破裂した感じがあったでござる。これは誰かに相談できていれば起こらなかった気がするでござるな。
ロッテ殿が演技派でないならば、素直に村がパンクしたと見るべきでござろうか。
というかいきなり狼じゃないかと聞かれても分からぬでござるよ。ポラリス殿のあとはエリィゼ殿を見ていた故にでござる。**
( 106 ) 2012/04/18(水) 17:58:30
>>106ミオナ
そーなんだよな、感情の動きは凄くわかる。
俺をめっちゃ憎んでるコレって演技でできるもんかなー?
昨日のシュカのぶっちゃけ吊りたいと比べてみるわー。
( 107 ) 2012/04/18(水) 18:01:50
やっと箱もどれたよ。
■1及びポラリス評 鳩で見ていると大体の意見でそろってるっぽいからちょっと特殊な観点から話そう。
まず、ポラリス>>104見てやっと明確に何考えているかでてきたと判断した。まあ、あえて突っ込むのならネッドが狂狼の判断つかないといってるのに最後でネッド狂と結論しているから狂にした理由あったらこたえてほしいかな。
思考の伸びは確認できたので占吊は今日はいらないとみてる。ただ、もっと考えていることはジャンジャンしゃべってもらいたいかな。
そして、>>104読んで気づいた話なんだがサムファ非潜伏狂説。正直な話、村全体の流れとしてサムファ真視が優勢と思える。サムファが潜伏狂だったら昨日襲撃先になるのが一番メリットあるんだよね。GJでても狩が真誤認して鉄板護衛に移行する可能性ある。占結果でランス斑にして明日霊噛みで優勢に持ち込めるとおもう。襲撃成功したとしても村に真占おちたという印象植え付けれる。ネッド占いに捕まらなければまず勝てるね。なのでおれもサムファはあって狼説を主張させてもらおう。
( 108 ) 2012/04/18(水) 18:54:50
>>108 イルさん
>>104でも言いましたが潜狂がいないように思えるのですよね
潜狂なし、サムファさん非狂からサムファさん真、ネッドさん狂と見ました
他の人の意見や状況見て潜狂いると思ったら変わるかもですが
( 109 ) 2012/04/18(水) 19:01:34
ルファ評 >>2:271での希望変更がなぁ。正直、おれが希望残ってたほうがまだ信用できたかな。ランスはお勧めできないってちゃんとおれ忠告したよね?ランス>>2:344と>>2:352でも、やっぱりランスの意見に部があるよ。そして、初日の希望>>1:227のあの説得力は昨日はどこいった?ってなってるんだよ。能力が高そうなのはわかるんだけどね。占そろってる間に色見たほうがいいとおもう。確白になったら処理情報減るからその分推理も伸びるだろうしね。村だとしても狼だとしても色見る必要はあるとおもう。灰でこのままにしても終盤に残ってたときの判断がきつい。
( 110 ) 2012/04/18(水) 19:07:20
ポラリス >>109つまりみんな本気で推理していて潜伏狂がわざとおかしな推理でかき回してはいないんじゃないか?って認識でいいかな?>>89とか見てもらえればわかると思うけど村の流れどうだろうと白だと思ったらちゃんと庇うからポラリスはこの調子で思ったことを語るといいよ。
( 111 ) 2012/04/18(水) 19:13:05
ロッ>>83 はいはい、狩ブラフで100%襲撃死に成功してる僕が通りますよー。
EPで詳しく話したいが、ロッテが村なら、>>2:334 「今は言えない。これで伝わってくれ」、>>60 「人間だから言えない理由もある」、>>68 「これ以上は勘弁して」なんて台詞はノイズでしかない。
>>2:232を見て、ちょっと頭を冷やして欲しい。
>>2:134ではランスを「吊るなら直吊り」とまで疑ってたね。白確して、考察進まない?
ランスが潜狂なら、どうして自分から占いに当たろうとしなかったんだろう?
>>2:146 「なんだこの防御感」というのは、どの発言に対して?
僕は正直、1日目のロッテに強い防御感を感じてたよ。僕の「防御感」は狼っぽいという意味じゃないけど。
( 112 ) 2012/04/18(水) 19:14:42
ロッテの隠し事を推理してみたが、言えないのは禁止事項だからでは無いだろうか?
頭冷やしてから中身推理によって俺狼の結論を出し、占いを希望。俺狼認識+表で言えない=狩ブラフで誤魔化し&自分へ襲撃誘導。しかし俺が確白になり狩ブラフを続けるも言えない事を言えと強制された上に狩騙りの烙印も押されたためパンクした。
こんなんあり得るかしら?
( 113 ) 2012/04/18(水) 19:15:08
>>111 イルさん
そうですね
みなさんの意見を見ると潜狂は議論攪乱して占われてなんぼと感じ、そんな人はいないなと思ったです
イルさんはメリッサさん確黒の時点で村と思っているのでそう言っていただけると嬉しいです///
( 114 ) 2012/04/18(水) 19:28:46
アルカ評 >>2:11が印象強かったね。潜伏狂怖いから占うより吊りたいって意見あったなかでのこの発言。偽だとしたらご主人さま見つかったから吊り縄稼ぐにしても余裕なさすぎるだろう。エリィゼも言っていたが>>2:112>>:113は結構本気の推理ではあるな。>>2:116で狼側がバラバラって判断は謎だな?●見るとアルカ視点ならアルカ・エリィゼの2票は狼陣営のほうの水増し票混ざってるとは考えなかったか?
>>2:163のタイミングが良かったって言い回しがどうにもひっかかってたんだよね。アルカ村なら普通に不運だったとは思わんかったのか?ここまでは二日目までの分ね。今日の分はまた後で出す。
( 115 ) 2012/04/18(水) 19:30:11
ヴィノール・ランス >>112>>113えっとさ・・・まとめ役と確白に突っかかるのもどうかとは自分でも思うんだけどさ。二人とも自分が灰に与える影響力考えてよ。ランス>>63で早期に吊り希望出して推理進めちゃったからこの意見への賛同って村の追従か狼の乗っかりか精査できないから>>66>>87で牽制したんだぞ。二人とも意見を出すなとは言わないけどさ灰の議論が出回ってないうちに不用意に本気の結論だしてもらいたくないんだけど。灰の意見の流れのノイズになるぞ。
( 116 ) 2012/04/18(水) 19:36:54
戻ったぞー
>>62からの>>1:167
この1dのロッテの発言。LWでもないのに初っ端から狩炙り出しな
序盤から狩抜かれてその後狼は能力機能食い放題
狩1に対して狼1捕らえる有効性はLWの状況でしか好手でないことは村側の奴ならわかるだろう
んで、ランスが指摘していた1dのネッドがロッテ庇ったものと、2dのネッドのロッテの扱い>>2:280
要するに1dは形式上●ロッテに反対したのはロッテcで確定白狙いの意味合いがあるとおもう
占いたい姿勢を見せてないほうが効果的だからな
そこからまさかのヴィノの判断からの●メリッサ
これは想定外だったのではないかと思う
そして今日のロッテの行動をみるにロッテ話題で議論を停滞させて●ロッテに持っていきたいように見えたな
村人であっても、非狩透けが大事としつつその場で非狩
もうここは人外あるとしてもcだろう
占いとかもったいなさすぎて使えない
直吊レベル
( 117 ) 2012/04/18(水) 19:39:04
( 118 ) 2012/04/18(水) 19:39:32
染物師 サムファは、彫師 ランスその持ち前の能力を他灰に発揮してくれ ロッテに構ってる暇はない
( A43 ) 2012/04/18(水) 19:41:51
議論を停滞させたいところから見えるものは、昨日までのオレの占いの位置にあたらない狼がいるのだろうとおもう
アルカがいっているルファ、ポラリス辺りも十分あるとおもっている。その場合そこにアルカも含まれるぞ
ここまでの状況整理して、いくつかの観点から占いたい場所があるが、昨日のランスのやり取りで怪しかったシュカは継続
前述のオレの占い位置から遠いルファ・ポラリス・アルカ
後はさすがにここまできたらミオナもきちんと見直さないといけないな
ぶっちゃけイルとマスケラはもう放置でいいと思ってる
( 119 ) 2012/04/18(水) 19:48:25
あとさ、今日3日目だよな?そして狼1匹吊れていて共有・狩りも生存確定で村優勢な局面のはずだよな?これまでの印象が最終日付近で村に余裕がない必死なイメージあるのは気のせいか?ヴィノールもランスもちょっと落ち着いたほうがいいぞ。
( 120 ) 2012/04/18(水) 19:52:34
異国の旅人 イルは、喉連続であげたのに放置プレイにいぢけた
( A44 ) 2012/04/18(水) 19:53:25
サムファが高性能すぎて困るです
村のロッテを怪しいと思ってるのに狼を射程圏内にいれてるなんて
( *37 ) 2012/04/18(水) 19:54:41
サム兄やんは要はイル兄やん、マス兄やん以外におるんちゃうかって話だけやからな
辺りついてないんやろ
( *38 ) 2012/04/18(水) 19:57:44
染物師 サムファは、異国の旅人 イルいや、それも見ての判断だぞ
( A45 ) 2012/04/18(水) 19:58:36
ま、サムファに同意だな。他あらったほうが有益なのは事実だな。おれも他見てくるとするか。
( 121 ) 2012/04/18(水) 19:58:56
異国の旅人 イルは、ああ、直前の内容じゃないwおれへの疑惑放置って意味だろ?wそっちw
( A46 ) 2012/04/18(水) 19:59:39
さんを付け忘れました…orz
そうだといいですね♪
とりあえず今日は▼ロッテさんになりそうですし、占いに当たらないように頑張るです!
( *39 ) 2012/04/18(水) 20:01:33
染物師 サムファは、イルへのc疑惑よりも狼探すほうが大事だろイルcなら別にどうでもいいし…
( A47 ) 2012/04/18(水) 20:03:35
ただいまー。
★>>99アル兄やん
ロッテ姉やん希望外した理由がランス兄やんが疑ってたからってのがよーわからんかった、もうちょい説明頼むわ
★>>119サム兄やん
イル兄やん放置でええは同意やけど、マス兄やん放置でええとまでなってるんが分からんかった。>>2:260は見とるけど他に人っぽいとか白っぽいって思ったとこある?
( 122 ) 2012/04/18(水) 20:06:04
おっとアルカ洗ってて思い出した。
■2. 統一希望。霊襲撃の割りにランスを確白にしてるってランス潜伏狂でもなければかなり弱気な動きだと思うんだよね。これ2匹目とことによるとLWも占吊で希望出されかねない位置にいるんじゃねえかって疑いはある。割れたら割れたでそれも判断材料だし、現状白圧迫になっても有利じゃねえかな?まぁ、占機能破壊の可能性は高まるのは事実だがね。
( 123 ) 2012/04/18(水) 20:09:16
では今ホットなロッテさんのコーナーなのです
そもそもロッテさんがランスさんを疑った理由は>>2:64を見るに質問の返答に反応がないばかりか、返答が楽しみとまでいった質問の返答に対しても反応がないことから質問して狼を探してるアピに見えたからでしたね
そして今日ランス確白見てランス狂予想ですね
ランス狂として人宣言が注目を集めたいC狂として、なぜ序盤に狼探してるアピをする必要があったのでしょう
狼探してるアピって疑われないようにするためのものですよね
どうしてもランスさんに疑惑を向けたいように思えます
ただ、思考隠しや非狩宣言など怪しまれる行為をわざわざ狼がするかなとも思いますが、そう思わせるための可能性もありますし、吊り第一候補なのです
そもそも>>1:114や>>1:169をみるにこの編成に慣れてると思われるのに今の状況、村のものと考えるのは難しいです(>_<)
ではちょっと離れます
戻ったらロッテさんは一時放置して他の人を見ますね**
( 124 ) 2012/04/18(水) 20:17:10
アルカ評 3日目含めた総評 今日についてはあえて突っ込むところは今のところはないかな。正直、アルカは失点は目立つんだけど思考力とか流れについては一貫してはいるとは思うんだよね。ただ、考え方がどうにもあわないのとこれまでの失点を見てると村だとしても最後に信用しきれるかって部分が疑問なんだよね。
( 125 ) 2012/04/18(水) 20:18:02
ポラちゃん。
忙しかったとはいえ1d希望出さず、2d希望●のみというところは思考隠しに見えますね。2dは「時間取れるので1d分も頑張る」といいつつ寡黙・・村への協力姿勢が薄いのが気になるところです。というか2d灰アルカさんしか見てないじゃないですかっ・・あの、狼探してください。
村だとしたらのんびりマイペースタイプなのでしょうか。非協力的に見えるのはそういう点も要因になってるのかもですね。今のとこ何らかの処理が必要と感じています
■2.統一が好きですなのですけど霊もいないし、>>72後半の方法でも反対しませんです。占2人の占い方法に差をつけるのってフェアじゃないと感じちゃうのですよ。完全自由占いだと白囲いし放題+占先透けを理由に考察隠せそうなので不安なのです。
( 126 ) 2012/04/18(水) 20:20:07
異国の旅人 イルは、サムファにわりいwネタの意味でいぢけたと書いただけなんだよ。本気にとられたかwww
( A48 ) 2012/04/18(水) 20:22:26
( A49 ) 2012/04/18(水) 20:26:12
イル>>116 ごめん、そんなつもりじゃなかった。
それと、突っかかってもらうのは一向に構わない。僕も迷ってるので。
>>2:136 仮説は面白かった。
でも、「白飽和起こしていて狼が見当たらない」にはちょっと疑問。僕は怪しい人だらけで、縄足りない! と思ってるから……。
( 127 ) 2012/04/18(水) 20:27:34
>>122シュカ
マスケラはな、純灰の中でもイルと同等位に、思考開示がなされてる。それプラス1dの投票要素も幾分か加味している
そして発言を総括しても思考矛盾も感じられない
鍛えられた狼ならそれくらいできるだろうというのもあるが、そうそうそんなもんはいないもんだ
マスケラを疑う者がいるなら、その部分を提示してオレを説得してくれ
そうでない限り、現時点ここに能力使う気はない
( 128 ) 2012/04/18(水) 20:28:32
双子の青 ヴィノールは、段ボールハウス ポラリスおお、発言増えてる! 村なら頑張って!!
( A50 ) 2012/04/18(水) 20:30:09
ちょっと現状整理してみた
現状残り6手や
占2の共有1確白1の灰がうち含め9(共有1)
占どこまで残ってるんかわからんけど、どっかで襲撃入るとしたら灰に使える縄5本
この場合8人に対して5本やから今日灰吊灰占で占残ってて確白が増えれば6人に対して4本
斑になれば7人に対して4本
つーことで、自由、ゾーン占して片白、片黒で後半吊逃しする懸念考えるより確白の可能性も見込める統一をうちは推す
2人ないし3人正しく村の総意で人決め打ちできればロラで勝てる
うちとしては灰考察で出した内容、今日の仲裁見てもイル兄やんは人決め打ちでええと思う
( 129 ) 2012/04/18(水) 20:31:30
仮面紳士 マスケラは、昼間に食べたラーメンの味を思い出しながら帰宅中
( A51 ) 2012/04/18(水) 20:31:38
>>129シュカ
統一で●シュカになったらどーすんの?
( 130 ) 2012/04/18(水) 20:34:21
( A52 ) 2012/04/18(水) 20:34:44
エリィゼ評 PRから「男はこういうのが保護欲そそられていいんだろ!」って騙されるとエロ河童認定されそうでくやしい!じゃなくて真面目に答えると>>2:268での●アルカというのが若干気にはなっていた。エリィゼの考え方は被るものが多かっただけに>>125と評価がずれたのはひっかかりはした。ただ、初日に一緒に両占い師から希望出されて狼とも思えないんだよな。エリィゼの位置本気で初日は占いいってもおかしくなかった気はする。>>2:306で自分からあえてC狂の可能性に触れたのが実はC狂でおれにこれ以上その考えを探らせないように自分からあえてか?とはちょっとは思ったんだが自分がうがちすぎだよなぁ。信じてもいいよね?
( 131 ) 2012/04/18(水) 20:35:27
>>130サム兄やん
みんなから疑われとってうちから人、村要素取れずに最後まで信用できんっつーならそれもしゃーないと思う
吊に無駄縄使わせるよりは占に回してくれた方がええ
( 132 ) 2012/04/18(水) 20:37:47
ヴィノール >>127この村かなり難しくおれには感じているからまとめ役が大変なのはわかるよ。そしておれの認識と違うのならそれはそれで参考になるから助かるんだよ。ただ、灰はあえて泳がせてさらに要素をとってから最後の判断にのぞんでもらいたいかな。意見を出すのはええけど灰を停滞させないようにお願いしたい。まぁ、注文多くてすまんね。
( 133 ) 2012/04/18(水) 20:40:12
>>132シュカ
ふーむ、シュカの今の位置は状況的に黒寄り
発言で挽回してくれることを期待している
無駄占いはしたくないのは理解できてるはずだ
( 134 ) 2012/04/18(水) 20:41:45
異国の旅人 イルは、ちょっと風呂いってくる〜。他の人達の考察とか推理はまたあとで〜
( A53 ) 2012/04/18(水) 20:41:57
( A54 ) 2012/04/18(水) 20:42:27
双子の青 ヴィノールは、メモを貼った。
( A55 ) 2012/04/18(水) 20:42:40
はと。
もう少ししたら戻れると思う。今日は中座なしでいられそう。
ランス>
ほしい答えは聞けたのかい?
( 135 ) 2012/04/18(水) 20:47:40
>>134サム兄やん
うちが客観状況的に黒寄りなんは分かる。んで、無駄占はもちろんさせたくないから発言で挽回はするつもりやけど一応、勘違いされんように言っておくとうちは狼こいつや!って探すより村として負けへん、負けにくい手順を取るのが正解やと思っとる
狼や!って当てる精度よりは人を当てる方が単純に確立も高いし、要素としても人の方が拾いやすいと思う
よってうちは黒要素見るよりは、白要素や非狼要素を強めにみとる
うちが占われて確白になればそれで灰狭まるし、斑になっても客観3人、人決め打ちできれば勝てる勝負や
( 136 ) 2012/04/18(水) 20:51:22
という風に誘導してみた
実際は統一で占先襲撃をばんばんしていって、占残したまま占ロラに持ってく方が手数的にはおいしい
( *40 ) 2012/04/18(水) 20:53:00
大阪人 シュカは、エリィゼー、>>48の質問答えといてー
( A56 ) 2012/04/18(水) 20:55:43
( *41 ) 2012/04/18(水) 20:59:04
( A57 ) 2012/04/18(水) 21:03:19
シュカさん>>48☆>>95見てくださいです。これで回答になってませんですか?
シュカさん
灰考察見ましたけど特に引っかかる点は無いですね。質問→考察スタイルもぶれてませんです。
>>2:42確黒からのラインとり投げちゃってますね。こんな清々しく投げられるのは返って後ろ暗いところが無いんじゃないかなと思いましたです。ランスさんとのバトルは演技っぽさ感じませんでしたね。人めに見てます。とりあえず他優先です
( 137 ) 2012/04/18(水) 21:16:44
ただいま。やっと箱前だ。
とりあえず質疑には答える準備あり。
ログよんでくる。
しかし、霊が噛まれたか…ガチ殴り合いの可能性がウナギ登りだね。
ランスは両白把握。これからも思考開示、楽しみにしてるよ。
( 138 ) 2012/04/18(水) 21:20:55
そうですね〜
占われる人にもよりますしね
う〜ん、むずかし〜(>_<)
( *42 ) 2012/04/18(水) 21:22:28
鳩。アルカディオス定例会議が終わって、今から帰る。今年は口移しできるような小型のメロンが流行るそうで明日には納品できるそうだ。(チラッ)
ちょくちょく鳩で見てたけど質問の返信は後で変更点。
占い方法について→染は完全指定・詐は占先伏自由を希望。
染の真要素は会話ではよくわかった。狼なら会話からはボロが出す事ができないだろうし、正直染が偽が一番今怖い。自由にさせたくにぃ。
逆に詐欺師は会話から色がみえん。全力で残り黒みつけるか、もう少し思考開示材料ほしいので自由希望。
それが無理なら統一の方がまだいい。
( 139 ) 2012/04/18(水) 21:22:59
お庭番 ミオナは、>>131エロガッパcoを確認したでござる。 移動中**
( A58 ) 2012/04/18(水) 21:23:39
( A59 ) 2012/04/18(水) 21:24:05
イルさん>>131
あの、C狂の可能性見てるなら確白まとめさせようとしちゃダメなのですよ><
色見て情報をすっきりさせたい私と、>>125最後に村から信用できるかを心配するイルさんとはそこまで見解が離れてるとは思わないのですが・・
初日からずっと白く見てくれてありがとーなのです。最後に信じるかどうかはイルさんの判断におまかせしますです
( 140 ) 2012/04/18(水) 21:25:06
染物師 サムファは、戻った。エリィのお姉さまって誰のこと指してる?
( A60 ) 2012/04/18(水) 21:25:35
孫娘 エリィゼは、多重属性 ロッテ=お姉さまなのですよー
( A61 ) 2012/04/18(水) 21:27:30
( A62 ) 2012/04/18(水) 21:28:49
>>72>>126エリィ
自由にさせて怖いのはオレが偽だった場合だろ?
対抗は、統一だろうが自由だろうが昨日までの様子見てたら思考開示望めないだろ
んでオレは自由の利かない指定を提案して、対抗は発言から見れないなら自由にしてそこから判断したほうが村視点見やすいだろう
差をつけるのはフェアじゃないというが、オレ自身に縛りを入れる提案なのだから問題ないだろ?別に対抗の動きを縛ってるわけじゃない。
それに対抗は昨日、最後の発言でランスを少し疑ってたくらいでそこが白だったんだからもうエリィくらいしか黒出せるところないだろうよ
そうすればエリィがずっと望んでいる、自分視点で進む情報と言うものが一番得られる展開だろう
( 141 ) 2012/04/18(水) 21:38:51
ただいまー
>>137エリィゼ
あぁ、おっけ。メリ姉やん黒が見えただけでそんなに思考伸びるか?となったわけね、了解
>>105ポラ姉やん
んーと、結局はアル兄やん以外あんま見てなかったってこと?納得がいくの部分についてもうちょっと思考開示ほしいな
( 142 ) 2012/04/18(水) 21:40:57
異国の旅人 イルは、ヤバイ、おれエロ河童認定されそうwww
( A63 ) 2012/04/18(水) 21:50:36
気になった所を順に書いていきます。
イル>>7
白確おめでとう発言から>>87で改めて狂とは思っていないって言ってるけど狂人の線は>>7の時点で捨ててた?
ミオナ>>11
@2狼ってのは最大って意味?占騙りは狂で見てるってことかと思ったら>>38で「変わらず真狼予想」って言ってる。狼の数合わなくない?
アルカ>>22
対抗にばかり気を取られてる真占もどうかと思うけどな、というのは私の意見。
アルカ>>34
なんかここら辺で対抗に距離を置きたいかどうかってしきりに聞いてるけどこの質問の意図が正直わからない。これどういう事なの?
あと、揚げ足取るようで悪いけど「染物師が<真に見られてもしょうがない>」ってどういうこと?真贋5分ならこの表現おかしいでしょ。
( 143 ) 2012/04/18(水) 21:52:10
( *43 ) 2012/04/18(水) 21:53:39
( 144 ) 2012/04/18(水) 21:54:26
今日の襲撃考察やけど
まぁ、もうだいたいされとるけど可能性として
占真贋が寄ってたために占抜きにこれんかったってのが一番濃いんちゃうかなぁと、よって状況と昨日までの印象も含めてサム兄やん真寄りに見とる
奇数進行やし特攻あってもええと思うんやけどそれもないっつーことは処理枠に近くない位置に1狼おるんちゃうかなと思っとる
村の状況見るとマス兄やん、次いで、ミオナ姉やん、ルファ兄やん当たりがこの辺の位置に値するんやないかと思っとる
単体印象踏まえるとミオナ姉やんが若干外れるかな
★>>77ミオナ姉やん
灰狼が吊られるかもしれない位置にいるってのはうちと見解と逆やけど占内訳が真狼で占の狼がLW予定かもってこと?占2人どっち真やと思っとる?
( 145 ) 2012/04/18(水) 21:54:46
おっと、シュカ戻ったか。
>>2:218の希望でさ>>2:345はまずいでしょ。精査してないのに第一希望ってそれは狼探しているというより適当に希望出してないかって疑うぞ。ここについては返答もとむ。
( 146 ) 2012/04/18(水) 21:55:46
クローバーおかえりー!ハートとライン切るか迷っとんやけどどう思う?
( *44 ) 2012/04/18(水) 21:56:09
とりあえずまとまったところだけ出しとく
今日のオレの希望出しはおおまかに分けて黒狙い、白狙いの希望出しをしようとおもっている
白狙いの対象はアルカだ
オレのアルカ評にもあるようにここは人間だと思っている
しかし、村の注目具合を見るにここまで注視が集まるという事はここを捨ておくこともできないであろう
今日ここからアルカの発言が伸びたとして、昨日までの注視を発言だけで返す事はほぼ不可能だと見ている
ここに色がついて思考が伸びそうな者が多人数と判断したため希望だ
( 147 ) 2012/04/18(水) 21:56:46
業務連絡、つーか俺からのお願い。
【今日の吊り希望は非狩の2人を外して欲しい】
普通逆だろって思うだろーけど、俺にも都合がありまして。
よろしくー。
( 148 ) 2012/04/18(水) 21:57:21
サムファさん>>141
んっと・・始めの文の意味がよくわからないのですけど、正直に言いますと私ネッドさん偽にしか見えないのでサムファさんが占先伏せ自由占いとかしても特に怖くないのです。
自由占って占は考察伏せて占先隠すものじゃないのですか?ネッドさんに思考隠しの理由をみすみす与えちゃうことになりますです。それだったらせめて>>72案のように最低複数人の考察(思考開示)をせざるをえない状況に・・と思ったのですけど、考えてみたらそれ村側ばっかり挙げて人外を外せばラインも隠せるし好都合、っていう状態ってことに今気付いたのです!
はう・・・こ、これじゃダメですね・・【>>72案は忘れてください】。
最終的には、今の村に最適な占方法を話し合ってヴィノさんに決めてほしいのです。
( 149 ) 2012/04/18(水) 21:57:52
( A64 ) 2012/04/18(水) 21:58:19
( A65 ) 2012/04/18(水) 21:58:33
マスケラ >>143☆正確にいうとな。ランスの思考の開示はおれとは見解が違うってだけで理解できないわけではないんだよ。そして、その思考の流れはおれには村寄りに見えてたんだよね。追求の口調がきつめだからヘイト稼ぎやすいんだろうけど内容としてはおれには真っ当な推理に思えるんだよね。だから、昨日からランス占い嫌ってたんだよな。
( 150 ) 2012/04/18(水) 21:59:14
染物師 サムファは、孫娘 エリィゼまあ、後はヴィノの判断に任せよう
( A66 ) 2012/04/18(水) 21:59:58
ミオナ>>144 了解
シュカが真っ黒なんだけど。
>>2:355でGS先に出しておきながら>>48灰考察まとまったところから落としてくって逆じゃない?考察まだ斜め読みだけど、GS作っちゃったもんだからその通りに作成してる風にしか見えなくて。なんでこの順序になったのさ?
( 151 ) 2012/04/18(水) 22:01:10
仮面紳士 マスケラは、大阪人 シュカ昼のラーメンは私の大腸にあるよ
( A67 ) 2012/04/18(水) 22:01:45
マスケラ評 仮面被ってて金髪だし最後に敬礼しながらバズーカ打ち込んできて裏切られそうでこわい!ってのはおいておいて真面目にいうと思考の流れとしてはおかしなものは感じられないんだよね。おれを含めて聖域なく自分が疑わしいと思ったところはズバズバ切り込んでいく印象あるね。思考の流れとしては合ったり合わなかったりって感じでランスが灰でなくなった今だとおれと対立するバランサーとしての役割は期待している。このまま、おれがおかしいと思ったら切り込んでくれ。
( 152 ) 2012/04/18(水) 22:03:50
>>146イル兄やん
んと、精査してないのに第1希望ってのは謝る
ただ、マス兄やんの発言ざっと目通した時に目立ったとこなかったんよね。
んで、対話してたとこは占使わんでも色の判断付きそう、あるいは白そうと取れてたとこがあったから対話できてなかったルファ兄やん、マス兄やんを希望した
これは昨日言った通りやと思うけど。適当に見えるってのは分かるしすまん
( 153 ) 2012/04/18(水) 22:05:04
( A68 ) 2012/04/18(水) 22:05:53
シュカは序盤から白見つけるほうが得意としてて、今日も白三人確定させれば勝てるみたいな事いってるんだけど、その割にその対象がイルくらいしかいなくて後の残りは●で色つけるしかないわけやろ?
その割りに占希望も統一にも関わらず、白狙い希望にも見えない
考察も1日遅れ出ししてくるし、正直それでマスケラ疑ってる姿勢がようわからん
ランスに至っては吊りたいくらいだったわけだし、白より怪しいとこ見つけるほうが得意に見えるけどな
( 154 ) 2012/04/18(水) 22:10:09
ミオナ評 >>42で妙なら軟派にいくって今まで軟派なイメージがない!!もしかして本性隠してないか!!とか言ってみるテスト、ミオナは、>>25>>32>>77と場合分けが丁寧な上に見解もしっかりしているね。>>106も状況に流されずに自分の意見出せてる感じはみえるね。現状放置ポジかなぁ
( 155 ) 2012/04/18(水) 22:10:10
イル>>150
昨日からの発言読み返したけど、その返答は真っ当だ。>>152も読んだけど、イルに全く同じイメージ抱いてるわ。ポイント節約になったw
シュカ>>153
私がメリッサの
●挙げに適当感感じて占希望したのは見てるよね?(にっこり)>>
80はこれから見る
続き読んでくる
( 156 ) 2012/04/18(水) 22:13:02
シュカ >>153今日の>>48からの考察見てるとかなり丁寧に他の人は精査できてるよね?マスケラだけ何にも判断つかなかった?今日はマスケラの考察だせる?ぶっちゃけ何にもでないなら占第一候補だと脅してみるテスト
( 157 ) 2012/04/18(水) 22:13:32
ミオナか
一応見てきたんだが、やっぱり印象特にないな
オレが居なくなった後でも残り続けるなら、疑っていくくらいでいいと思うぞ
特に違和感部分なかった
マスケラとは違う意味での放置枠だな
( 158 ) 2012/04/18(水) 22:13:55
うーん、そこはお任せするかなぁ。
切るほうがハートが生きるならその方がいいと思うし。
ただ、急な方向転換になるようならかえって目を引いてしまうので、今までどおり接するのをお勧めするけど。
無理なければ。
( *45 ) 2012/04/18(水) 22:14:17
( A69 ) 2012/04/18(水) 22:14:23
ただいま。
例によって急ぐ質問とかは貰えると助かる。
( 159 ) 2012/04/18(水) 22:16:11
うん、このままやったら占当たりそうやしうち黒見えた時にハート切っといた方がええかなーと思ったけどライン切りに見られるかなぁ。一応昨日から寡黙吊枠やとは言っとるけど
( *46 ) 2012/04/18(水) 22:16:50
染物師 サムファは、にんにんだから、印象に残らないようにするのが巧いんかな?
( A70 ) 2012/04/18(水) 22:17:19
皆さん、本日は【希望出しの締め切り24:00厳守】!!!
寝落ちする人は早めに提出のこと。
質問メインで考察していない人、理由すっ飛ばして希望出しのみの人もいるので、議題回答よろしく。
( 160 ) 2012/04/18(水) 22:19:52
( A71 ) 2012/04/18(水) 22:21:51
シュカ あれ?>>153の返事よく見たら>>80のフィルタ順に考察とあわねえ。>>153ってことはある程度は見ている前提だよな?>>80見るとフィルタ順で間に合わなかったから希望出したって受け取れるけどどういうことだ?
( 161 ) 2012/04/18(水) 22:21:55
異国の旅人 イルは、染物師 サムファサムファ専用メロンを渡した。ランスごめん!!
( A72 ) 2012/04/18(水) 22:24:34
染物師 サムファは、これは陰謀三角関係フラグ…ッ! だが、イルさんきゅw
( A73 ) 2012/04/18(水) 22:25:47
いきなりぶっ飛ぶけど
ネッド>>2:227
私は俯瞰してるのは狼に多いイメージなんだけどルファに俯瞰してるイメージ抱きながら非狼要素と取ったのは突然死懸念されながらの登場時CO周りからのみ?
( 162 ) 2012/04/18(水) 22:26:12
商人 アルカは、双子の青 ヴィノールただいま。>>青へ、一応既に自分は希望出しときました。
( A74 ) 2012/04/18(水) 22:26:18
( A75 ) 2012/04/18(水) 22:26:24
>>154サム兄やん
単体印象、ネッド姉やん偽寄りに見えとるからそこからの切れっぽい要素でアル兄やんは人寄りに見とる
んで、言っとるけど白狙いで占希望出しとるわけやない
判断つきにくそうと見たとこを希望出しとる
>>157イル兄やん
現時点での考察は>>80で出したけど足りん?今日印象変わればそこは落としてくつもりやけど
>>161イル兄やん
いや、考察を書いていったのがフィルタ順な。希望をフィルタ順で選んだわけやない。対話できてなかったから希望に上げたって言っとる
( 163 ) 2012/04/18(水) 22:26:51
異国の旅人 イルは、サムファサンクスwwwこっそり困ってたww
( A76 ) 2012/04/18(水) 22:27:16
にんにん!
只今帰還したでござる。
遂にイル殿にも放置ポジとか言われた拙者は、議事を読みながらこのままで良いのかちと自問自答してくるでござる。
( 164 ) 2012/04/18(水) 22:29:36
お庭番 ミオナは、切実に印象に残らない理由が知りたいでござる……
( A77 ) 2012/04/18(水) 22:30:29
よーし続きだ
次に黒狙いの箇所なんだが、昨日オレが占おうとしてたのと、対抗の●じゃなく○だった点
さらに、ランスのやり取りとシュカ単体の行動矛盾が目立った為
●シュカ
そしてもう一人、1dの状況要素が狼アリ位置で、昨日の希望変えがオレへの擦り寄りに感じてしまった
あのままイル希望ならそこまでのものはなかったのだけどな
初日オレが●エリィゼにしていてそれを第二希望に引き上げた点もそう感じた要因だ(引き上げた理由が薄い)
●ルファ
( 165 ) 2012/04/18(水) 22:32:15
仮面紳士 マスケラは、お庭番 ミオナ私もほぼ放置ポジでさみしいでござるよ………
( A78 ) 2012/04/18(水) 22:32:20
>>163シュカ
いやさ、シュカの既出の発言に確定情報もないのに白打ちとかできんやろみたいなことを言ってたよな?
それなら占で白作っていかずにどうするつもりなんだ?
吊りじゃ色とかの問題じゃなくなるよな
( 166 ) 2012/04/18(水) 22:34:39
ヴィノ>>56
対抗は指定で俺が自由ねぇ。俺は対抗は狼と見ているから自由は構わないが対抗も自由でいいんじゃないの。サムも占狼視なんだし。
( 167 ) 2012/04/18(水) 22:35:37
お庭番 ミオナは、マントもなしに飛べるようになったマスケラ殿が怪しくないわけがないでござるよ!
( A79 ) 2012/04/18(水) 22:36:18
戻りましたよん♪
>>142 シュカさん
正直言うと、そうですね
アルカさん以外はがっつり見れてませんでしたね
ただ、ぱ〜っと見たかぎりは、これはどういうことでしょう?みたいなものはアルカさん以外にはなかったのですよ
納得がいったというのは>>2:154の前半部分ですね
( 168 ) 2012/04/18(水) 22:36:44
商人 アルカは、お庭番 ミオナ忍者は、隠れてばっかで卑怯だからね。騎士(ナイト)にジョブチェンジするんだ【っ黄金の鉄の塊でできた鎧】
( A80 ) 2012/04/18(水) 22:37:24
( *47 ) 2012/04/18(水) 22:37:37
シュカ >>163正直マスケラの指摘のほうが真っ当に見えるんだよな。自分への疑いに過剰反応して内容吟味はしているかな?>>80だけだとおれはマスケラのほうに軍配あがるね。ヘイトあるのならそれを消して再度精査できる?シュカのポテンシャルなら村ならできると踏んでいるんだけど?
( 169 ) 2012/04/18(水) 22:37:48
後、昨日オレの発言に出してると思うがポラリスも狼ある位置だと思っている
ただここに占いを使うのはどうかとおもう
白だった場合に、他の灰が白で残るより価値を見出せなかった
すまないが吊り枠だ
( 170 ) 2012/04/18(水) 22:38:19
>>162
うん。
発言そのものからは白黒はつかみにくい。というか、こういう狼もいるし。
ただ、性格的に断らなさそうだな、と思ったんだよね。
( 171 ) 2012/04/18(水) 22:38:55
今ハートとダイヤで縄から遠い位置にいるのはハートの方だと思うからね。
ま、どっちがLWになるかはわからないよ。
( *48 ) 2012/04/18(水) 22:40:05
ネッド >>167 それ指定の意味があるのか・・・ちょっとマジで偽決め打ちたくなったんだが・・・・
( 172 ) 2012/04/18(水) 22:40:12
>>172
どっちも自由でいいんじゃないのか?と言っているに過ぎないが。
何がひかっかった?
( 173 ) 2012/04/18(水) 22:44:54
シュカ殿>>145
拙者は占内訳は1dから変わらずに[真狼]視でござるよ。
ついでなので理由を説明しておくと、>>1:211「灰の狭さ故3潜伏は上策ではないから」が大元にあるでござる。逆に占内訳[真狂]の場合は陣形2-1で狼3潜伏となるでござるが、これを選択する狼像と言うのはポラリス殿他が言っていた「事故」か「ノリ」のどちらかでござるな。
また、[真狂]であるのであれば今日は▲霊をせずに▲占が上策ではないでござるかな? 真贋が偏っていたのであれば尚更に片方を抜いてしまうことは容易いでござる。真を抜かなくてはならない必要性は全く無いのでござるよ。
★シュカ殿は何故に「襲撃は真を抜かなければならない」と考えているのでござるかな?
占い師のどちらが真かは、サムファ殿の2d発言がまだ途中故に決めてないでござる。決めていない故に>>77にて状況から占い考察を補助しただけでござるな。
( 174 ) 2012/04/18(水) 22:45:38
染物師 サムファは、メモを貼った。
( A81 ) 2012/04/18(水) 22:46:56
さて、お腹ふくれた。
とりあえずロッテさんからの返信がないか。
>>★ALL
>>99商でも言ったけども、>>83のロッテの陣形予想と、●ポラリス希望は変じゃないですか?
自分視点だとどう見てもおかしいんだけど、どう思います?
( 175 ) 2012/04/18(水) 22:49:21
ネッ>>167 いや、ネッドも希望出しと考察を先にして欲しい。完全自由では村の疑問が解消されないから。
エリィゼ希望の理由が半端すぎるだろ>>2:280。
( 176 ) 2012/04/18(水) 22:50:12
>>166サム兄やん
占を決め打ちするかどうかの発言とごっちゃなってない?
要素が足りない、状況が寄らないうちは決め打ちせんて言ったはずやけど。要素、状況情報が集まってきたら決め打ちは考慮するで
>>169イル兄やん
んー、悪い。自信ない。参考にしたいんやけどマス兄やんの白要素、非狼要素ってある?
ブレてないってイル兄やん視点で、みえるのは分からんでもないんやけど他見てもマス兄やんに対しての評価ほとんどそれくらいしか出てない気がするんやけど
( 177 ) 2012/04/18(水) 22:50:44
>>173 ああ、これは悪い。元々のサムファの提案が対抗自由でのサムファ指定かよ!それ、ヴィノに指定させる意味あるか?って疑問だったんだよな。指定使うなら統一前提だって印象あった。
サムファ これ、真占で対抗に対するトラップのための提案だったらおれ微妙におこるぞw
( 178 ) 2012/04/18(水) 22:52:52
☆アルカ殿>>175
大元は恐らく>>60でござるな。
ここで▼アルカとしているでござる。故に●の必要性無しではないでござるかな。
( 179 ) 2012/04/18(水) 22:53:54
>>175に補足。
感情偽装はできると思うんだけど非狩宣言もこれ純粋に利狼行為だよね。自分は狩人かもしれないって思ったしランスとの、推測→結論でなくて結論(決め付け)→言いがかりの会話もヘイトは溜まるんだけど割と人狼ではよくあることだし感情だけで希望外すのはどうかと思うんだけどね。
( 180 ) 2012/04/18(水) 22:54:18
シュカ >>177ランス・マスケラにヘイト持ってる?そして、もっていたとしたらそれを消して今後考察できる?
( 181 ) 2012/04/18(水) 22:55:51
>>179庭
あぁ、そうか。
自分は確霊食べられた今、黒っぽいのは確実に色見える●のほうを重視してたからわからんかった。thx
( 182 ) 2012/04/18(水) 22:56:13
お庭番 ミオナは、アルカ殿。ナイトは汚いでござる。きっと汚いでござる。にんにん!
( A82 ) 2012/04/18(水) 22:58:47
>>122大
☆ランスをC狂だと思ってる。【占踊X】=【彫】→ラインがあるとは思えない。
なら消去法でいいやって感じだったはず。
家帰ったらメモ取ってあると思ったらなかった。
( 183 ) 2012/04/18(水) 22:59:23
自分用
ロッテ殿は今日の反応より恐らく村。
消去法により本日は以下より。
シュカ殿、エリィゼ殿、ルファ殿
( 184 ) 2012/04/18(水) 22:59:51
マス>>65
そういえばそんなこともあったね。なるほどね。
ロッテ>>85
結局いえなかったというのはこれが理由って事?
ポラ>>105
わからない部分がない、か。でも今はアルカに疑問を持っている。思考の流れはわかるのに?
( 185 ) 2012/04/18(水) 22:59:53
商人 アルカは、お庭番 ミオナ>>179そのレスポンスの早さが白っぽくて放置枠なんじゃないかな?
( A83 ) 2012/04/18(水) 23:01:03
( A84 ) 2012/04/18(水) 23:01:15
お庭番 ミオナは、ヴィノール殿、結局昨日の罰ゲームは何すれば良いのでござろうか。
( A85 ) 2012/04/18(水) 23:03:08
ミオナさん>>2:241
その範囲のみの抽出ということならその表現もあまりにも行きすぎとまでは思いませんですね。全体を見ての発言なら村ならおかしいと思ったのですが、ここは誤解だったみたいです。ごめんなさいです
ではそこのみで言うと、2:117「視点漏れだと思う〜」箇所はうっかりと両方の点を考えてたのに、視点漏れのみを疑ってる書き方なのが気になりましたですね。
↑上記に訂正しますです
( 186 ) 2012/04/18(水) 23:03:43
お庭番 ミオナは、商人 アルカΩΩΩΩ<な、なんだtt
( A86 ) 2012/04/18(水) 23:04:35
>>174ミオナ姉やん
G編成にて3潜伏は確かに悪手やけどC編成なら3潜伏は悪手やなくないか?判定は選べるわけやし
襲撃で真を抜かなければならないやなくて、1匹確黒で差し出してきて真抜かずに狼がどんな勝ち筋見てるか分からんっていう意味や
>>181イル兄やん
持ってないとは言い切れん。一応、対話してみたいとは思っとるけど
( 187 ) 2012/04/18(水) 23:08:10
エリィゼ殿>>186
そこの箇所に関してはそこの範囲を全体を「読んだ」上での流れでござるので拙者の誤認はありうるでござるな。
説明すると、>>1:217の「●アルカ」を見て、>>1:183の箇所ではまだ不満が燻っていたのではないか。と推察しその様に書いたのでござる。
違っていたら拙者の把握力の不足でござるな。
( 188 ) 2012/04/18(水) 23:08:14
>>143紳
☆純粋にある程度は相手にボロを出させたい、私の中の真占像と動きが違うから聞いてみただけ。
気を取られ過ぎてるのはどうかと思うのは同意。
どっちかというと距離をおきたいっていうのはボロ出したくない狼の発想じゃない?
真にみられてもしょうがない。染物師は相談してるとはおもえないレスポンスの早さ。内容にも粗が見つからない。
染物師のRCOに対する2-1陣形などなど。
★紳
むしろ、詐の真要素の部分と染の偽要素ってどこ?
( 189 ) 2012/04/18(水) 23:08:25
シュカ>>80
1日目のイメージは>>1:209で説明してる通り。2日目もそれが続いたから印象変化>>2:216俯瞰に関しては私が感じてるシュカの目線の事だから言語化しろって言われても難しいけど内側からえぐるような質問ではないと言うか「こういう意味だよね?」という確認作業が
結局●に反映されてないというか。昨日の私を●挙げしたのもしかり何のために会話してたのか全く分からないのもあるし目線が村人が見るべき方向を向いてないところを総合的に俯瞰って言ったら説明つくかしら。
( 190 ) 2012/04/18(水) 23:08:29
>>185 ネッドさん
言い方が悪かったですね
アルカさん以外みんな(今のところ)です
アルカさんに関しては思考もちょっと追いにくく、違和感もありありです
( 191 ) 2012/04/18(水) 23:09:32
>>148ランス
…非狩の二人ってロッテはわかるけどもう一人…だれかな?…かな?
>>163大
★ネッド偽寄りだから自分真ってのはわかるんだけどネッドと切れてない人って誰かいるの?
( 192 ) 2012/04/18(水) 23:12:34
ロッテ、来てるかな? 自分の状況黒はわかってると思う。
つらいだろうが、発言してくれないと、狩保護のためにも処理せざるをえなくなる。
村なら、踏ん張って欲しい。まずは質問に答えてくれ。
( 193 ) 2012/04/18(水) 23:13:58
双子の青 ヴィノールは、お庭番 ミオナ罰ゲームはactで桃ネタをやってもらおうと考えてたが、もういいよ。希望出しと考察優先で。
( A87 ) 2012/04/18(水) 23:15:35
で、アルカは結局質問で何がわかった?
狼を見つけるのにあまり関係のない質問と思った部分があるわけだけど。
イル>>7最下行
説明もらえるか?
( 194 ) 2012/04/18(水) 23:15:47
●シュカ○ルファ
▼アルカ▽ロッテ
シュカ >>177マスケラの白要素なんておれ結構出してたと思うけどね?シュカはおれ最白評価だよね?さすがにそれに気づいてないってありえるかな?
ルファ 待ってたんだがリミット>>110理由、色見たほうがいいと思う。
アルカ >>115理由。アルカ村陣営だとして狼は絶対に襲撃しないでSGにするとおもう。そのときに信用しきれるかが疑問なんだよ。すまんが、吊り希望あげさせてもらう。
ロッテ 今日の反応は過剰すぎたが確白に吊希望あげられてあせって対応ミスった可能性はあるんだよな。ただ、ランスもヴィノも目線をフラットに戻せるか?出来ないのなら吊り処理するしかないとおもう。
( 195 ) 2012/04/18(水) 23:16:14
アル>>189 僕は真でも騙りでも、対抗はガンスルー派。
対抗に構っても、村からはノイズにしかならないと思うから。
おかげでいつも真視してもらってるよ。
( 196 ) 2012/04/18(水) 23:18:50
エリィゼ、なんでこんなに頭に残らないんだろう…
うーん?
( *49 ) 2012/04/18(水) 23:20:25
ネッド >>194霊抜くタイミングのことか?今日の判定なんて黒出るに決まってるし霊の重要性は皆無に等しいだろう?元々おれは護衛するならあの状況だとヴィノか占につくね。そういう意味で霊護衛薄そうなタイミングっぽかったから狙ったと判断したんだよ。
( 197 ) 2012/04/18(水) 23:21:24
アルカ>>189
距離を置きたい、って表現がどこに繋がるか確信が持てないけど、自分が真だからという余裕で考察してる姿勢がナチュラルに距離を置いてる場合は狼視はしないけどね。
というか「★紳むしろ、詐の真要素の部分と染の偽要素ってどこ?」ごめん、全く意味が分からないんだけど、これ何の質問?私ネッド真視とかなんとか言ってたっけ?
( 198 ) 2012/04/18(水) 23:23:02
( *50 ) 2012/04/18(水) 23:23:38
>>115旅
1dの●アルカ・●エリィゼ票見直してきた。
●商なのが孫・訓●孫なのが染・庭
そもそもたった2票だし孫のほうは後の方に出した二人だし水増し票にしては微妙。
タイミング良かったってのはちょうど箱から鳩に変わったばっかであの後鳩も見る頻度減るからその前に良かったってことだね。ゲームとは関係ないアルカディオス事情で申し訳ない。
( 199 ) 2012/04/18(水) 23:24:35
>>190マス兄やん
んー、質問に対するアウトプットがないってことか?2dは確かミオナ姉やんとかアル兄やんと対話しとったとこ多くてそこに対する印象落としとったつもりやけど
>>192アル兄やん
真寄りって何?
ネッド姉やんと切れてるかなってのはアル兄やんやと思っ
とるけど他は切れてるとは思わんかな
( 200 ) 2012/04/18(水) 23:25:14
( A88 ) 2012/04/18(水) 23:26:12
( A89 ) 2012/04/18(水) 23:27:35
( A90 ) 2012/04/18(水) 23:28:02
>>198紳
正直、この全体の流れから染の方が真にしかみえないんだよね。「どこが」じゃなくて全体的に。
紳士が真贋5分だとおもってるなら、私に説明してほしいと思ってる。
( 201 ) 2012/04/18(水) 23:28:43
>>200大
真よりを人よりと間違えた。
偽の反対→真だからそのまま使ってしまった。
質問の返答は把握。
( 202 ) 2012/04/18(水) 23:31:02
商人 アルカは、誰か飴ちゃんくださいー。そして誰か欲しい人いたら言って下さいー
( A91 ) 2012/04/18(水) 23:32:34
イル>>195 いや、僕もはロッテがパニクってることはわかる。
けど、こうも怪しい動きをされると、能力処理なしでは先がないだろう?
夜明け直後は占い枠だったんだが……。
どうしたものか。狩保護の必要もあるし。
( 203 ) 2012/04/18(水) 23:32:38
( A92 ) 2012/04/18(水) 23:32:55
大阪人 シュカは、商人 アルカに感謝して贈答用最高級メロンを渡した。
( A93 ) 2012/04/18(水) 23:33:39
双子の青 ヴィノールは、異国の旅人 イルメロン投げようか?
( A94 ) 2012/04/18(水) 23:33:53
アルカ >>199 票の話についてはおれもどう捉えるかによるとは思ってはいるんだよね。
ただ、タイミングの件がそういうことなら誤解を招きかねないから信用しきれるかが心配って意味なんだよ。隙とか失点とかって指摘はそういう意味。思考の流れでアルカ村の可能性はなくもないけどそういった誤解の部分で信じきることが難しいんだよ。本当ごめん。
( 204 ) 2012/04/18(水) 23:34:02
彫師 ランスは、戻った、誰がチューして! 男性限定!!
( A95 ) 2012/04/18(水) 23:34:08
うち占いかな。ロラに持ってきたいんやったら確黒がいいような気がするんやけどどう思う?
( *51 ) 2012/04/18(水) 23:35:02
シュカ殿>>187
3潜伏に関する灰の狭さ指摘は庭>>1:211青>>1:215でも発言済みでござるが、G14村編成+村に無条件で縄1進呈で3潜伏と同じなのでござる。
[占:真狂][霊:真][共共][灰灰灰灰灰灰灰黒黒黒]
判定を選べるからと言っても早期に占を片方抜かなければ勝ち筋が見えないのでござるよ。一人差し出したと言っても今日の▲霊は悠長でござるな。
後半は拙者の読み違いということで了解。[真狂]であるならば確定黒から▲霊した理由は拙者も聞いてみたいところでござる。
( 205 ) 2012/04/18(水) 23:35:35
( 206 ) 2012/04/18(水) 23:35:35
( *52 ) 2012/04/18(水) 23:36:03
彫師 ランスは、異国の旅人 イルんで、俺喋ってもいいかな? できてるんだけど。
( A96 ) 2012/04/18(水) 23:36:40
( A97 ) 2012/04/18(水) 23:36:52
ヴィノ 大体おれが言いたいことは話したしヴィノのその判断もわからなくもない。ただ、今日指摘したことについては考慮してほしい。喉は必要ならしゃべるが全体的にPTやばくね?他に廻したほうが有益かもしれん。判断まかせる。
( 207 ) 2012/04/18(水) 23:36:53
お庭番 ミオナは、あれ…今日こそは考察しようとしたのに時間が飛んでるでござるな…(遠い目)
( A98 ) 2012/04/18(水) 23:37:20
ネッ>>194 質問飛ばすより、先に希望出ししてくれ。
自由占いかどうかはまだ決めてないぞ。
( 208 ) 2012/04/18(水) 23:38:25
>>204旅
・わかった。
1d目は自業自得だし、昨日のランスみたいな結論ありきじゃないなら納得して吊られる。
( 209 ) 2012/04/18(水) 23:38:33
( A99 ) 2012/04/18(水) 23:38:42
ランス 決定廻りだし灰の場も暖まってるから大丈夫だよ。たた、灰の流れができるまで結論はやめてほしかっただけw
意見程度ならいつでもいいんだがね。結論はまずいってだけw
( 210 ) 2012/04/18(水) 23:39:25
( A100 ) 2012/04/18(水) 23:40:12
双子の青 ヴィノールは、異国の旅人 イルロッテ本人が来てくれないと、どうにも……。
( A101 ) 2012/04/18(水) 23:40:15
シュカの考察読んだよ、まあそれほど変では無いかな?
でもさ、こんなん書けるんだから今までだって少しは灰考察落とせたんじゃない?
出すまで時間もかかってるし、言われてから自分と矛盾の無いGSをまず考えて、その通りの灰考察を後から作りましたってって思われても反論できないよね?
これが俺に言われてから更新前くらいに落とせたら白要素だったけど、できるのに今までしてないのが嫌。
マスケラ以外敵に回さない八方美人も嫌。
ロッテは人か?
誤解があった可能性はある。俺の吊りって村がやられると心がズタボロになるらしいね。狼は怖がって逃げるけど、村は立ち向かってより酷い目にあうからね。
ロッテ>>83とシュカ>>2:299を見比べてみた。
感情乗ってるのはロッテだね、あと全般的にロッテは村を向いていてそこがシュカとの大きな違い。
何の意図かしらんけど、怪しまれるような発言は狼としてデメリット。シュカのように村に情報落とさず1対1の対話で相手に合わせて自分落とさないようにしてるのが狼メリット高い。俺みたいな凶悪な白確を敵に回す回さないでは生存率が違う。
【●アルカ▼シュカ】を希望。
( 211 ) 2012/04/18(水) 23:40:46
異国の旅人 イルは、現状だとむしろランスは話したほうがいいね
( A102 ) 2012/04/18(水) 23:40:54
染物師 サムファは、異国の旅人 イル先に結論出してしまったオレはどうすれば…ッ!
( A103 ) 2012/04/18(水) 23:41:11
染物師 サムファは、言ってる傍から結論出してるじゃねーかw
( A104 ) 2012/04/18(水) 23:41:54
異国の旅人 イルは、んで、もうPT3だから場は見てるけど必要なら喉要求するよ。
( A105 ) 2012/04/18(水) 23:42:08
異国の旅人 イルは、飴持ちでもおれの意見が必要と思うのなら飴渡してくれてOK
( A106 ) 2012/04/18(水) 23:42:51
エリィゼは、メリッサをどこで斑になっても戦えそうと判断したんだろう。僕はメリッサはそんな印象持たなかったんだけど。すれ違ったてのも大きいだろうけど。囁きで話せる印象を持った、その印象を引きずってしまったんじゃないかと思える箇所。
昨日の質問も信用落としっぽく感じていたよ。まぁ、彼女が村の場合、彼女の望む真ではないのだろうけどね。
>>2:327は今日の結果と照らして、実際そのとおりになっている。
( 212 ) 2012/04/18(水) 23:42:53
問題は霊いないから吊られても私の色が絶対わからないっていうのと、なら色わかる占いにしてもイルはずっと私の事、潜伏狂人だとおもってるから意味ないというジレンマ。潜伏狂人やっかいだわ。
灰考察しよう。
( 213 ) 2012/04/18(水) 23:44:15
確黒にすると相互なるんじゃ…
黒にしてもいいけど、展開が予測つかないよ;
( *53 ) 2012/04/18(水) 23:44:41
ヴィノに迷惑かけてしまうので取り急ぎ希望を。
灰考察全く済んでないのだが、概要だけサラッと説明。
まず占い希望は●ミオナ
寂しいって言ってたから…というのはさて置きログを浚っていた時に3日間に共通して質問が群を抜いて少ない。状況から推理を披露してその推理に人が群がって、それに答えていく、という流れができてるんだけど、それって質問飛んできたら外れないように辻褄合わせる事ができるよね。ってところ。実際全然ブレてないし、疑いたくても発言からは疑える所がないので●挙げ。
( 214 ) 2012/04/18(水) 23:45:27
お姉さま
>>2:64は反応が過敏めで防御感ともとれますです。>>2:65占評見て多詐両人外はあり得る範囲ですね。>>5どうして話せないのか気になりますです。>>60なら聞けませんけど、・・少しだけ。あの、相手が確白だからって疑いの変遷を隠すのは村のためにもならないと思うのです。思考開示で相手の見方も変わるかもしれないし。的外れな発言だったらごめんなさいです。
>>83非狩については、ここまで突っ込まれたら人外だろうと非狩したほうがマシなので、村とも人外ともいえないです。
・・うーん。白いとはいえませんですね・・即▼とはいきませんけど、占いたい枠なのです。
( 215 ) 2012/04/18(水) 23:45:42
ネッド>>135☆だから何をしてたんだよ、思考隠しだなー?? あと、性別隠しは黒いぞ!
うーん、まだ精査できてないけど、出した結論の根拠はエリーゼやポラリスも書かれてるよね。ルファはどーした!
今からアルカをよく読んでくる。
( 216 ) 2012/04/18(水) 23:46:15
>>205ミオナ姉やん
うん、だから悠長やと思うから処理域から遠い所に1狼はおるんちゃうかって>>145で言っとるんやけど
一応希望出ししとく
【●ルファ兄やん○マス兄やん】
さすがにルファ兄やんは今日1発言だけって昨日までの参加密度考えてもこのままじゃ色判断できんし、第一希望
マス兄やんはうちがロックかかっとるんかもしらんけど襲撃筋からの灰位置も考えて色は見といた方がええと思った
>>145より
【▼ポラ姉やん▽ルファ兄やん】
ポラ姉やんは正直盤面整理枠。視界が狭いし発言もそんなに伸びてくる所が見えんし、後半残されへんと思った
▽同上
( 217 ) 2012/04/18(水) 23:48:52
アルカ>>201
私アルカが占真贋5分ってどこかで言ってると思って勘違いしてた。ごめんね。私の占真贋は>>65で発言してるから見てみて。
( 218 ) 2012/04/18(水) 23:49:14
ダイヤを黒確にすると、占真狂の世論になると思う。
吊られる立場の占狼が何で灰狼売ってるんだとなってしまって。
だから割ったほうがいいような…。
( *54 ) 2012/04/18(水) 23:49:14
( *55 ) 2012/04/18(水) 23:52:21
精査全部追いつかないし…。
せめて昨日できなかったところをと思うのに。
>>215
ロッテの>>2:64は普通の反応では。何せ狼きめうちのように言われているんだ。反発するのは当たり前。
( 219 ) 2012/04/18(水) 23:53:14
異国の旅人 イルは、サムファ 君占い候補でしょうがw確白って潜伏狂はあるけどほぼ村側だから明確に位置ちがうってw
( A107 ) 2012/04/18(水) 23:53:35
異国の旅人 イルは、サムファ むしろ君はジャンジャンしゃべったり結論出したりすべき人でしょうがw
( A108 ) 2012/04/18(水) 23:54:14
俺はやはりエリィゼ占いたい。次点でシュカ。
昨日と変わらない。
( 220 ) 2012/04/18(水) 23:55:35
▼はもう皆知ってるでしょ私の気持ち。
▼シュカで希望出し。理由は知ってるでしょ。
シュカのGSでランス除けば最黒の私ですよ。今日私の黒要素どこにあった?結局挙げられてなかったよね。で、今日の○挙げの理由は「色は見といた方がいいと思った」どーゆーことー?わかんない、マスケラまったくわかんない。
( 221 ) 2012/04/18(水) 23:57:00
仮面紳士 マスケラは、途中寝ちゃったから見たかったルファ見れなかったといっても今日1発言…
( A109 ) 2012/04/18(水) 23:57:42
方占いなら黒はありではあるんだけどね。
統一なら仲間に黒はもう無理です。
おかしいな、まだ3日目なのに。。。
( *56 ) 2012/04/18(水) 23:57:46
先に希望出しちゃいます
【●アルカさん○ミオナさん▼ロッテさん▽アルカさん】
これでお願いしますです
理由は今書いてる途中なのでもうちょっと待ってください
( 222 ) 2012/04/18(水) 23:58:05
んー、希望でござるが、【●シュカ殿○エリィゼ殿▼ルファ殿】で。
ロッテ殿は前述の通り今日の非狩は恐らく村反応でござる。
希望は消去法で順番にあてはめたのみ。
ルファ殿は3dからやれる派と言っていたのでござるが一切爆発がなかった故にでござる。
お、マスケラ殿に疑われたでござるな。これはマスケラ殿を精査して疑えるところはなかったが狼だと怖いので、と言っておくべきところでござるか。
( 223 ) 2012/04/18(水) 23:59:51
( A110 ) 2012/04/19(木) 00:00:10
あ、吊りがあった。昨日はメリッサで決まってたもんだから、すっかり抜け落ちた。
▼エリィゼ●シュカ
( 224 ) 2012/04/19(木) 00:00:18
うん、3日目やと思われん狼不利っぷり
ハート初狼やのにこんな展開にさせてもうてすまんなー
( *57 ) 2012/04/19(木) 00:00:40
( A111 ) 2012/04/19(木) 00:00:56
染物師 サムファは、異国の旅人 イルいやーオレが先に出すと灰が喋りにくい気がしてたが、灰頑張れ
( A112 ) 2012/04/19(木) 00:01:10
ミオナ>>223
そういうところではござらん。発言スタイルから見て、でござる。
辻褄合わせは後発の方が圧倒的に有利だからでござるな。
にんにん
( 225 ) 2012/04/19(木) 00:02:27
ううぅ毎日時間余裕ないですっ・・・><
【●お姉さま○アルカさん▼ポラちゃん】
▼ポラちゃんですけど、今日灰考察がちゃんときて狼探しの姿勢が見えれば再検討するつもりでした。でもお姉さま評しかきてないです。お姉さま評は詳しく書いてましたけど、これって2dの踊商しか出さずに処理逃れるパタンとイメージ被っちゃうのです。正直終盤に向けて不安です。
●お姉さまは灰考察より。○アルカさんはあとで出しますです、先に希望だけ上げますですっ・・・!
( 226 ) 2012/04/19(木) 00:02:53
異国の旅人 イルは、占候補の意見みてどう判断するかだって立派な推理の基点だぜ。サムファがんば!
( A113 ) 2012/04/19(木) 00:03:21
灰考察…の前に【占い考察】
ずっとひっかかってたけどさっきまで、なにかわからなかった事。
【染物師】
・自由占いを希望する際に対抗が真の場合でも損はしないっていう部分がなかった事が反対の大きな理由。
真なら自由の方が早く見つかると思うけど私はあなたが偽でも対応できるような確実な勝利がしたい。真なら本当に申し訳ないと思ってる。
改めて【灰考察】
【大シュカ】
>>136での発言。自分のこれの↑でも書いてあるけども確実な勝利が好印象「だった。」
けど誰かがその内容突っ込んでたので時間あったらもうちょっと調べてみる。
【旅イル】
今日の仲裁はグッド。狼なら黙って様子見する。
…ただし、これはg492再戦村。最終日の経験を逆手にとって仲裁したのかもしれん。
赤ログで踊【ごめん、突然の用事で参加できんかも!】旅【わかった!なら●希望だして終わらせてあげる!】とかロマンだよね。(ネタ)
それを差し引いても白だと思ってる。オセロ
【エリィゼ】
正直状況白であんまり見てない。>>126のポラの発言が参考になったかな。
( 227 ) 2012/04/19(木) 00:04:01
アルカ。
>>74>>78この答えが矛盾してるように思うけどなー。
色見えないのが寡黙こそ確実に色見れる方じゃ無いか?
本当に狩人でも狼でも回避するから、占先襲撃される可能性を考えれば、両方の可能性があるやつは吊りの方がメリットある。
>>139懐柔感ある。けどそのメロン欲すぃ!
>>192☆>>78本当の狩なんて狩視点で自分以外に存在しないし。>>209狩は吊り容認しないだろ。非狩ね。
( 228 ) 2012/04/19(木) 00:04:58
ネッ>>224 いや、ネッドを偽視してるのはエリィゼだけじゃないし、真なら、「信用落とし」を気にしてる状況じゃないだろう。
その態度が偽視の原因だと思わないのか?
( 229 ) 2012/04/19(木) 00:06:08
( A114 ) 2012/04/19(木) 00:06:36
マスケラ殿>>225
この返し(歪めて返す→正しくないと指摘する)を見る限りはマスケラ殿は村だと思うのでござるがな。
にんにん
( 230 ) 2012/04/19(木) 00:07:02
ミオナさんを見てきたのです
気になるところは占希望理由が薄く、パッションなことですね
全体の発言を見るとログはよく読み込んでるように思えるんですが…
ただ、人要素はとれてるようですし狼要素をとるのが苦手なだけですかね
他の部分は戦術論多い気がしますが特に違和感ないですね
エリィちゃんは特に気になるところもないですね
それに占真狂とするとネッド偽だと思うので2日連続で占第一希望にされてるエリィちゃんは村っぽい
また、占真狼とすると1日目時点で灰狼は2だったわけで決して白位置ではなかったエリィちゃんを仲間切りはしにくいと思うので両占い師から占希望されていたエリィちゃんは村っぽい
上記の通り占内訳がどちらの場合でも偽占と切れているように思えるのでエリィちゃんは村と見ます
そして占吊希望ですが>>2:93の考えは占の内訳関係なく可能性は高いと思っているので
【●アルカさん○ミオナさん▼ロッテさん▽アルカさん】とさせていただきます
ここの処理が終わったら次は初日安全圏にいた方々からLW探しですね
( 231 ) 2012/04/19(木) 00:08:25
いやいや、わたしも思うように時間が取れなくて申し訳ない限りです
村が強すぎるんですよ!!
まったくも〜
( *58 ) 2012/04/19(木) 00:09:49
( 232 ) 2012/04/19(木) 00:09:56
>>228ランス
これは見解の違いだと思うよ。自分も喉あれば聞き返したかったぐらいだし他の人にも聞いてみたら?
ちなみに自分だったら序盤は黙って吊られるよ。他の人も序盤なら吊るって人はこの村にもいたはずだよ。
LWなら吊りでもいいと思うんだけど、2狼なら寡黙さんは白でも推理が進まなくてこまる。
下半分はノーコメント
( 233 ) 2012/04/19(木) 00:10:38
占い方法今回特殊だから場合分けで吊りかわるんだが、●アルカなら▼シュカでも反対しないが、●シュカで▼アルカとか認めない
というか投票しない
それ以外の●先なら▼ポラリスorシュカorルファ
( 234 ) 2012/04/19(木) 00:10:52
シュカ殿>>217
で、[真狂]なら悠長な一手なのでござるが、[真狼]初手黒出しなら最善の一手と言うのが拙者の論でござる。
ちと拙者の補足が邪魔になったようでござるな。すまないでござるよ。
( 235 ) 2012/04/19(木) 00:12:32
ロッテは感情の動きが一番見えるから吊らないで欲しいなあ。
イルも言ってたけど、今日の俺に噛みついて来る狼とか居るんかな?
( 236 ) 2012/04/19(木) 00:12:46
( 237 ) 2012/04/19(木) 00:13:41
【仮決定▼シュカ】
【サム●自由】【ネッド●ロッテ】
ロッテよりシュカのほうに票が集まっている。
発言の歪み、投票行動の謎などから、疑惑はロッテより深刻なので。
反対意見があればどうぞ。
( 238 ) 2012/04/19(木) 00:14:43
双子の青 ヴィノールは、商人 アルカうわー、ごめん!
( A115 ) 2012/04/19(木) 00:15:49
( *59 ) 2012/04/19(木) 00:16:07
( *60 ) 2012/04/19(木) 00:16:31
俺が嫌だっていう狼は占吊逃れて俺を食えばいいんだよ。
敵対してしかも怪しげな行動って無いだろ。
だからロッテは非人外なんだ。
( 239 ) 2012/04/19(木) 00:16:49
異国の旅人 イルは、そういえば、決定喉残してなかったな。異論あったらそんときは要求するよ
( A116 ) 2012/04/19(木) 00:17:55
どうでしょう?
ただ、狩COした場合とても偽くさいのは否定しませんが…
( *61 ) 2012/04/19(木) 00:18:10
( 240 ) 2012/04/19(木) 00:19:12
( 241 ) 2012/04/19(木) 00:19:19
お庭番 ミオナは、異国の旅人 イル殿の口にメロンシャーベットを押し込んだでござる。
( A117 ) 2012/04/19(木) 00:19:32
( A118 ) 2012/04/19(木) 00:19:43
>>238 ヴィノさん
【仮決定確認しました】
シュカさん吊りですか
アルカさん、ロッテさんを処理かけたかったんですけどね
特にロッテさんは来てくれていませんし
( 242 ) 2012/04/19(木) 00:20:17
お庭番 ミオナは、異国の旅人 イル押し込めてなかったでござる。
( A119 ) 2012/04/19(木) 00:21:20
段ボールハウス ポラリスは、異国の旅人 イルわ、わたしのあげる///
( A120 ) 2012/04/19(木) 00:21:35
段ボールハウス ポラリスは、あ、かぶっちゃったでござる
( A121 ) 2012/04/19(木) 00:22:05
【仮決定確認】
シュカさんっ・・・!?
シュカさんは人めに見てるので、どうして▼までいかないといけないのか分からないですっ・・・
占いは了解です。サムファさん黒引いてほしいです(どきどき
( 243 ) 2012/04/19(木) 00:22:30
おっと一気に二つって今日4個目かよ!!
ぶっちゃけ今日燃えつきかけてたんだがなw
アルカ >>240での反対意見はいいね。君の観点からならここに異論を唱えるのは印象いいよ。
( 244 ) 2012/04/19(木) 00:23:14
つーか、オレを解き放っていいのか?
暴走するかもしれんぞw
( 245 ) 2012/04/19(木) 00:24:20
【仮決定確認】
ロッテの疑われ方も激しいし、シュカも希望した所なので異論なし。
見切れなかったルファとエリィゼとポラリス見てくる。
( 246 ) 2012/04/19(木) 00:25:31
自由占いを希望していて、自由でOKって言われた占い師が、自由占いで良いのか? と確認する光景とか初めて見るでござるよ。
( 247 ) 2012/04/19(木) 00:25:47
【仮決定確認】
正直ここまで疑い集まっとったら後半まで残っても疑惑継続してSG化するだけやろし縄手余裕あるうちに黙って吊られとく
ほんまは吊より占の方がよかったけど
( 248 ) 2012/04/19(木) 00:25:56
ヴィノ >>238
【仮決定案了解】
ロッテ自体はおれも白そうかな?とは思っているんだがこの時間に来ないのも問題だし占方法とか村への配慮とか見てるとサムファ自由の権利は確かにあるね。この手はおれは面白いと思うよ。
シュカのほうはおれは色見たかったところだがまあ、吊りもなくはないかな。問題はルファだな。箱戻れたのに何で発言がまったくないんだよ・・・明日がどうしようかね・・・
( 249 ) 2012/04/19(木) 00:26:43
んで、ミオナ・ポラリスは改めて喉ありがとう。アルカの反応見て評価はあがってたからちょっと気にしてたんだよね。
( 250 ) 2012/04/19(木) 00:28:00
( 251 ) 2012/04/19(木) 00:28:17
>>247ミオナ
いや、今日はオレにのみ指定占希望だ
( 252 ) 2012/04/19(木) 00:28:44
( 253 ) 2012/04/19(木) 00:29:14
なんで偽やとして狩COせんかったんや、灰に1狼やからか
っていう展開か
狩COないから狼じゃないんじゃ?っていう展開ならんかなー
( *62 ) 2012/04/19(木) 00:29:25
ううん・・・ランスさんとのかけ合いは、考察スタイルとかのすれ違いから発展したもので両村側としても可能性あると思ったのですが・・
シュカさんは生きてたら明日も質問とか考察飛ばししてくれると思うのに、狼探しの見えない灰をおいてシュカさんを吊るのはうーん・・・
ちょっとだけでも考え直してほしいのです
( 254 ) 2012/04/19(木) 00:30:31
商人 アルカは、アクションの使い方を誰か教えてください。いつもアクション使う余裕がないです。あと独り言も。
( A122 ) 2012/04/19(木) 00:31:07
サムファ>>252
自由占い希望は昨日までの話でござるよ。
今日、指定占希望だとしても昨日までのを見ると
え? いいの? ヒャッハー!
と喜んで良いのではないかと思った次第でござる。
( 255 ) 2012/04/19(木) 00:31:58
仮決定理由は、シュカ票の集まり具合。
吊り票はばらけてるから、▼ロッテを決めるにもびみょい数だな、と。
……本音を言えば、ルファだって寡黙すぎる。申し訳ないが、吊りたい。
( 256 ) 2012/04/19(木) 00:32:11
サムファ アクションでも話したけどさ。君は真視優勢なだけで確定してるわけじゃないからね。優勢なのは君らの論戦の結果論なだけ。共有であるヴィノや確白でたランスとは全然立場の意味が違うよ。まだ、君が偽の可能性は十分考えられる余地あるんだから思考はむしろ率先してだしてほしいね。
( 257 ) 2012/04/19(木) 00:32:45
お庭番 ミオナは、独り言は「発言」スイッチの右の方にある「独り言」スイッチを押すだけでござる。
( A123 ) 2012/04/19(木) 00:33:07
( *63 ) 2012/04/19(木) 00:33:18
>>255ミオナ
まあ、昨日はどうしても占いたいところがあったからな
今日は展開考えると、オレの意見通すより村やヴィノの意見重視した占先でもいいかと思っての提案だ
( 258 ) 2012/04/19(木) 00:34:17
シュ>>248 村でも狼でも、申し訳ないと思ってるよ。
はっきり言ってよければ、しゃべってくれるシュカより、だんまりのルファを吊っておきたいくらいなんだが……。
( 259 ) 2012/04/19(木) 00:35:17
染物師 サムファは、異国の旅人 イル うむ、そうしてるつもりだ
( A124 ) 2012/04/19(木) 00:35:39
ヴィノ、ルファ吊り言う前にこれどう思うよ?
>>2:344メリッサと小芝居したと思ってるの? 切れてない?
( 260 ) 2012/04/19(木) 00:36:04
異国の旅人 イルは、アルカ、その質問をアクションでしてるってアクションは使えてるよね?はてな?
( A125 ) 2012/04/19(木) 00:36:48
>>256青
理由聞いたけどそっちじゃないですorzちょっと笑った。
サムファ●自由の方
後自分は今日の様子だと▼段ポラから▼ルファでもいいですよ。
( 261 ) 2012/04/19(木) 00:37:44
ヴィノさん>>256
●票も見て情報整理的な意味で、ということでしょうか。
とはいえ決定には従うのです。いつも反対めでごめんなさいです
( 262 ) 2012/04/19(木) 00:37:44
商人 アルカは、使い方聞いてるんじゃなくて、どんな時に使うかが聞きたい。ボケてないよ!自分orz
( A126 ) 2012/04/19(木) 00:39:07
んー、灰LWシュカが苦し紛れに狩COしました。
灰に狼いません!
の方がよくないかなぁ。
ハート占いだと詰むけど。
( *64 ) 2012/04/19(木) 00:39:17
彫>>260 うん、ルファは黒いからじゃなく、黙ってるから吊りたいんだ。
リアル事情には配慮したいんだよ、本当に。
でも、せっかくの再戦村なのに、こうも黙られるとなあ……残念だよ。
( 263 ) 2012/04/19(木) 00:39:23
それにな、狼なら今寡黙吊りされてどーすんの。
頑張って吊られないようにしてるんじゃ無いかな??
まー、これは俺の希望だけどねー。
( 264 ) 2012/04/19(木) 00:39:34
お庭番 ミオナは、商人 アルカプニュ( ´∀`)σ)Д`)
( A127 ) 2012/04/19(木) 00:39:56
( A128 ) 2012/04/19(木) 00:40:47
アル>>240 アルカは全体に元村のトラウマを引きずった発言が目立つんだけど、僕は僕で別の経験があって別の判断をしてるから、それは比べても優劣がつかないと思う。
占い方法は僕とサムとで、朝イチで発言してたけど、明確な反対意見を出したのはシュカだけ。
それも、元村を理由にして、だったね。
逆に訊きたいが、僕がシュカを説得するのに、自分の経験を出して力説したらどうする? 応じられるだろうか?
( 265 ) 2012/04/19(木) 00:41:00
>>229
頭でわかっててもスタイルって早々変わらないよね、っていう。
シュカの理由は昨日の対抗とのやり取りが主。発言的に狼側なら狂ってよりは狼。あれがライン切りなら占えばわかるし結果が白ならそのまま受け入れられる。
【決定確認】
( 266 ) 2012/04/19(木) 00:41:46
( A129 ) 2012/04/19(木) 00:42:07
お庭番 ミオナは、商人 アルカ殿にパロ・スペシャルを仕掛けるでござる。
( A130 ) 2012/04/19(木) 00:42:17
( *65 ) 2012/04/19(木) 00:42:23
商人 アルカは、お庭番 ミオナのサイズを測定し、それに合った【黄金の鉄でできた鎧】を渡した。(2回目5000ギル)
( A131 ) 2012/04/19(木) 00:42:38
( *66 ) 2012/04/19(木) 00:42:39
まぁまぁ人の事言えた義理ではないし、今日考察薄くて申し訳ないぐらいで仮面外して土下座なのだが、さすがに1発言はな…。とはいえリアル事情は本当にどうしようもない。仮面紳士も「ポラリス見てくる」とか言いながら眠りこけそうな顔をしているしだな…。(余談)
( 267 ) 2012/04/19(木) 00:42:50
彫師 ランスは、アルカは元村にトラウマあるのかー?
( A132 ) 2012/04/19(木) 00:42:50
ルファ共ならヴィノは公開していると思う。
マスケラかイルのどっちかかなぁ…。
( *67 ) 2012/04/19(木) 00:43:17
ルファ共ないね、ロッテもなし。アルカもなし
マスケラあたりか、ミオナもあり?
( *68 ) 2012/04/19(木) 00:43:48
大阪人 シュカは、>>265 うちどっかで元村理由にして反対なんかした?アル兄やんの間違い?
( A133 ) 2012/04/19(木) 00:44:44
まぁ、ロッテは白で行くとして。
>>*66
なんてこった。
一応、了承することで、変更されるのを期待した!
とかなんとか言えば(無茶ぶり
( *69 ) 2012/04/19(木) 00:45:38
黙って吊られるのがいいと思ったけどやっぱりや〜めたとか言いますw
そういえば今日の襲撃はどうしますか?
( *70 ) 2012/04/19(木) 00:46:17
孫>>262 昨日、サムにも言ったけど、村の大勢の視界が晴れる・思考が進む場所でなければ、数の限られた吊り占いを使う判断はできないと思ってるんだ。
だから、反対意見も遠慮なく出して欲しい。
1dはそれで●メリッサを決められたしね。
( 268 ) 2012/04/19(木) 00:46:39
疑われていない、いい位置
マスケラ、イル、ミオナ
が候補かな。
すると狩人が今度はどこだ。
( *71 ) 2012/04/19(木) 00:46:55
>>*69
そんな状態うちが狩やったらどうせ偽狩吊られるやろうから黙ってるわwwwww
( *72 ) 2012/04/19(木) 00:47:25
う〜ん、ロッテもルファもさしゃべれる能力はあるのはこれまでの流れで確認できるんだがまったく出てこないのは確かに困るなぁ。ロッテは戻り23時いうてたよね?ルファは>>138から反応無しか。内容自体はかなりいい論戦していると思うからこの事態についてはすごく残念かな。勝つにしろ負けるにしろ。すごい白熱した村だと思えるだけにそこは残念かな。
( 269 ) 2012/04/19(木) 00:47:50
双子の青 ヴィノールは、いやいや、アルがしきりに元村を引き合いに出して心配してるから。
( A134 ) 2012/04/19(木) 00:47:59
>>*72
いや、今日ダイヤが吊られないことが目的なんで、対抗が出るとは思わないよー
( *73 ) 2012/04/19(木) 00:48:56
ルファ殿のそこの箇所は「メリッサ殿から振り」→「注視し>>1:223の質問」→>>1:238「納得」でござるか。
発言数稼ぎの芝居とも弱い切れとも取れるでござるな。
ちと他の発言と合わせて見るでござる。
( 270 ) 2012/04/19(木) 00:49:27
>>265青
ん、読んでくれて決定なら【反対しない】
その経験部分の理由を出来たら説明してほしい。
まず、朝イチはコアズレで自分は反対できなかった。
それと自分は染自由に昨日から反対意見は出してる。
( 271 ) 2012/04/19(木) 00:49:36
>>268 ヴィノさん
霊もいないですし吊りは思考が進まない気がするんですが…
( 272 ) 2012/04/19(木) 00:49:47
( A135 ) 2012/04/19(木) 00:50:08
あ〜、EPでいおうかと思ったけど今いうか。
アルカ できれば元村を引き合いに出すのは避けてほしいかな?全員がログを読んでいるとは限らないから読んでない人には意味がわからないよ。と忠告。
( 273 ) 2012/04/19(木) 00:50:56
お庭番 ミオナは、段ボールハウス ポラリス殿に膝枕でもするでござる。
( A136 ) 2012/04/19(木) 00:51:04
>>*73
いや、一度了承してから狩COはさすにが吊られへん?w
( *74 ) 2012/04/19(木) 00:51:53
>>ミオナ
その勘違いの演出を仲間で思い付くかなって話。
仲間の表発言なんてそこまで読み込まないでそ?
特に希望出しなんて相談してるわけだし。
( 274 ) 2012/04/19(木) 00:52:09
段ボールハウス ポラリスは、ぎゃば!?ミ、ミオナさんいきなりそんなこと///
( A137 ) 2012/04/19(木) 00:52:21
( *75 ) 2012/04/19(木) 00:52:33
商人 アルカは、異国の旅人 イル了解。再戦村だから大丈夫だと思ってた。他の人もごめん。喉切れたorz
( A138 ) 2012/04/19(木) 00:52:56
アル>>261 真面目に答えると、サムはきちんと思考開示と灰考察をして、自分の疑い先やその理由を出してるから。
ネッドのエリィゼ疑いはわずか2行で終わりだったよ。
( 275 ) 2012/04/19(木) 00:53:26
>>*74
それはやってみないとわからないw
ヴィノのことだから再出し(変更)すると踏んで、やったとかなんとかw
( *76 ) 2012/04/19(木) 00:53:28
( *77 ) 2012/04/19(木) 00:53:37
双子の青 ヴィノールは、商人 アルカ飴を交換しようか?
( A139 ) 2012/04/19(木) 00:54:55
>>*76
それはなかなか説得力ある気が…
狼なら最初から狩COするだろとか考えてくれないでしょうか
( *78 ) 2012/04/19(木) 00:55:05
双子の青 ヴィノールは、商人 アルカに感謝して贈答用最高級メロンを渡した。
( A140 ) 2012/04/19(木) 00:55:20
んー、内訳誤認or灰残狼誤認の方がメリない?できたら占ロラ持ってきたいし
( *79 ) 2012/04/19(木) 00:55:27
>>275
ヴィノ、やっぱそれが信じられる一番の根拠となるよな。
俺も同感だよ、頼りになる纏めで良かった。
( 276 ) 2012/04/19(木) 00:55:32
異国の旅人 イルは、攻めてるわけじゃないよ。でも、論戦自体はいい村だからね。
( A141 ) 2012/04/19(木) 00:55:46
商人 アルカは、双子の青 ヴィノール自分の飴は昨日のお返しにランスさんにあげちゃったので///
( A142 ) 2012/04/19(木) 00:55:56
双子の青 ヴィノールは、いやいや、元村のログは読まれてるだろ? それだけを理由にされても困る、っていう指摘なんだ。
( A143 ) 2012/04/19(木) 00:56:07
異国の旅人 イルは、みんな、同じ立場で純粋に楽しみたいんだよね。アルカ
( A144 ) 2012/04/19(木) 00:56:30
( A145 ) 2012/04/19(木) 00:56:34
双子の青 ヴィノールは、すみません、誰かメロン投げてください。
( A146 ) 2012/04/19(木) 00:57:00
異国の旅人 イルは、う〜ん、全員が読んでるかな?ちょっとそこがおれ疑問符なんだよね
( A147 ) 2012/04/19(木) 00:57:11
( *80 ) 2012/04/19(木) 00:57:24
( A148 ) 2012/04/19(木) 00:57:57
異国の旅人 イルは、それと参加者とログ読んだだけだと空気も違うしね。
( A149 ) 2012/04/19(木) 00:58:30
彫師 ランスは、双子の青 ヴィノールと熱いくちづけ。
( A150 ) 2012/04/19(木) 00:58:51
異国の旅人 イルは、引き合いに出すのならこういうケースでってやってほしいかな
( A151 ) 2012/04/19(木) 00:58:54
あー、狼に回避の余裕がある、と思われるか。
灰1狼だからこそ回避かなーと思ったんだけど、どっちがいいか。
( *81 ) 2012/04/19(木) 00:58:58
( *82 ) 2012/04/19(木) 00:59:12
商人 アルカは、異国の旅人 イル再戦村だから読むのは推奨だけど強制ではないからね。配慮しなさすぎた。
( A152 ) 2012/04/19(木) 00:59:15
ランス殿>>274
んー、確かに普通であれば勘違いの演出は仲間では思いついてもしないでござろうな。拙者が疑ったのは発言数を増すための小芝居ではないかと言う路線でござるが。
あと、仲間の表発言は読みこまないにしても触りの箇所はツッコミ合いはするでござるよ。希望も相談して決めるというよりは、自分の考察とズレがないように出すのではないでござろうか。
はて、自分の狼像はちと世論とは違うのでござるかな。
( 277 ) 2012/04/19(木) 00:59:19
うん、うちやったら灰狼1の状態で狩COはせんかなーと思うんやけど灰狼1の状態やったらロラで終わるし、それはこの縄数考えた時に怖いと思うんよね
( *83 ) 2012/04/19(木) 01:00:30
( A153 ) 2012/04/19(木) 01:00:31
アクション無くなったんで、こっちで続き
まぁ、個人的にもっとこの村楽しみたくてそっちのほうがいいかなって提案だよ。
今後配慮してくれるとおれが個人的にうれしい。
別に攻めているわけじゃないからねw
( 278 ) 2012/04/19(木) 01:01:00
はっきり言おう!
サムは無理だ!(どーん
ごめんなさい。ごめんなさい。
ヴィノか潜伏能力者狙いの襲撃しか思いつかない…。
( *84 ) 2012/04/19(木) 01:01:40
商人 アルカは、本霊が突然死して、狼3騙りの確立は0.0028%(だったかな?)はいい名言だった。
( A154 ) 2012/04/19(木) 01:02:00
【本決定▼シュカ】皆さん、セットよろしく!
【サム→●自由】【ネッド→●ロッテ】もそれぞれセットよろしく。
発表順は指定なし。
それと、喉の残ってる人は考察なり雑感なり質問なりしていってください。
( 279 ) 2012/04/19(木) 01:02:18
相談っていうか、これ出すよーくらい確認取らない?
それで知ってるから見ても流し読みだよね。
( 280 ) 2012/04/19(木) 01:02:30
お庭番 ミオナは、段ボールハウス ポラリス殿の頭を撫でるでござる。 喉が、枯れた故に。
( A155 ) 2012/04/19(木) 01:02:55
>>*84
しっとるwwwww
んー、勝ち筋ないし奇数進行やし無理やり特攻ってのもなしではないけど無理よなぁ・・・
ヴィノ兄やん安定ではあるんやろうけど
( *85 ) 2012/04/19(木) 01:03:18
( *86 ) 2012/04/19(木) 01:03:25
>>*83
先の展開が結構光みえないんで、駄目もとで俺はやるかも。
元村って狼3騙り?まじで?
( *87 ) 2012/04/19(木) 01:03:59
【本決定了解・▼シュカ】指差し確認ok。セット完了
( 281 ) 2012/04/19(木) 01:04:21
【本決定確認】でござる。
ああ、それは発言するでござるな。するとそこへのツッコミはキレ要素でござるか。
( 282 ) 2012/04/19(木) 01:04:36
【本決定賛成!】
シュカは可能な限り考察落とすのが村のため。
( 283 ) 2012/04/19(木) 01:04:39
【本決定了解】
占先投票でいいか?遅延メモ使用嫌いなんでな
( 284 ) 2012/04/19(木) 01:04:45
え、普通の3-1展開やったけど突然死があったから3騙り説を持ち出してこれやー!っていう展開になった。なぜか
( *88 ) 2012/04/19(木) 01:05:41
( 285 ) 2012/04/19(木) 01:06:09
彫師 ランスは、投票使うのもシステム利用と思う俺。
( A156 ) 2012/04/19(木) 01:06:27
【本決定確認】
はう・・・了解しましたです
ポラちゃんもっともっと考察を〜><
( 286 ) 2012/04/19(木) 01:06:31
( *89 ) 2012/04/19(木) 01:06:33
【本決定確認】
票セットもOK
喉枯らした時点で燃えつきてたから困ったなぁ。
ぶっちゃけ、今は頭まわってねえ。
質問あったら受け付けるけどちょっと意見とかは出せるかあやしいw
( 287 ) 2012/04/19(木) 01:06:40
孫娘 エリィゼは、段ボールハウス ポラリスがもっと考察してくれることを願っている。
( A157 ) 2012/04/19(木) 01:06:54
最初と最終日だけちら見したけど、どうしてそうなった??状態だったんだよね。
よかった。3騙りじゃないんだね。
Cなら3騙りどこかで見たような気はする。占霊狩と。
( *90 ) 2012/04/19(木) 01:08:23
サム>>284 どうぞ。
ネッドはいるかな? エリィゼじゃなくてロッテね。確認よろしく。
( 288 ) 2012/04/19(木) 01:08:25
>>287
同じく疲れた。
昨日は時間あって2個メロン使ったけど、今日も使うとはおもわんかった。
1dの失点がひびいてるorz
( 289 ) 2012/04/19(木) 01:08:47
ロッテは俺のスペック見誤ったよなー。
明日は頑張れよ。
( 290 ) 2012/04/19(木) 01:09:18
( *91 ) 2012/04/19(木) 01:09:40
>>288 了解 もろもろセット完了
>ランス
メモに表発言に出してない文章を載せるのが嫌なだけだ
( 291 ) 2012/04/19(木) 01:11:48
んー、ヴィノ兄やん安定っちゃ安定よなぁ
灰から共有も出せるし。灰噛みなら明日の方が精度は高くなるんちゃう?
( *92 ) 2012/04/19(木) 01:11:54
シュカはお疲れ様でした。
ずっと発言してくれてたし、まとめ役としては場の活性化がありがたかったよ。
その調子でお墓を盛り上げてくれると嬉しい。
( 292 ) 2012/04/19(木) 01:12:57
彫師 ランスは、染物師 サムファ、俺が使ってても嫌いにならないでくれよ?
( A158 ) 2012/04/19(木) 01:13:54
う〜ん、頭回ってないなりにいうけど村が終了モードっぽくテンション下がってる中で>>277で淡々と思考を深めて対話してるミオナがやっぱり印象いいね。っていうか、この空気で思考続けられているのが個人的にすげえと感心したな。
( 293 ) 2012/04/19(木) 01:14:28
染物師 サムファは、ネタにメモ使うのは大好きだぜ?推理利用に使うのがどうかと思うだけw
( A159 ) 2012/04/19(木) 01:14:55
んー、ヴィノ安定か。
まぁ、そうだよね。
あと共有マスケラなんじゃないかなぁなどと思ってるよ。
マスケラは更新立ち会えないと言っていたし。
ヴィノ本人は潜伏希望だったけど〜と出るときに言っていた。
( *93 ) 2012/04/19(木) 01:15:03
双子の青 ヴィノールは、actの残ってる人でネタしてみる?
( A160 ) 2012/04/19(木) 01:15:52
>>293イル
逆にそれが気になっているオレはおかしいのか?
( 294 ) 2012/04/19(木) 01:16:02
( *94 ) 2012/04/19(木) 01:16:29
ハートはヴィノ襲撃お願いするよ!
俺はセットないから。
( *95 ) 2012/04/19(木) 01:16:31
シュカ ランスもいってるけど村への意見でも感想でも苦言でもなんでもいいから言いたいことあるかな?吊りになってしまったのはおれにも残念な結果でしたが何かあるのなら聞きたいよ。参考にするからさ。
( 295 ) 2012/04/19(木) 01:16:40
まぁ、マス兄やんから出てくんなら村視点灰たいして狭くならんし別に構わんな
つーと狩どこやっつー話なってくるんやけど
( *96 ) 2012/04/19(木) 01:16:56
もう一人の共がマスケラさんじゃなかったら明日マスケラさん襲撃します?
( *97 ) 2012/04/19(木) 01:18:03
サムファ >>294 裏読みのほうもとれるのは気づいてるんだがぶっちゃけその比較まで頭まわってねえ。自分の判断で思うことがあるのならご自由にってところかな。思考が戻ったらちゃんと精査はするよ。
( 296 ) 2012/04/19(木) 01:18:36
商人 アルカは、双子の青 ヴィノールプニュ( ´∀`)σ)Д`)
( A161 ) 2012/04/19(木) 01:18:51
イル>>293 おーい、「村が終了モードっぽくテンション下がってる」って困るぞ。
明日も続くんだから。
そういえば、今夜▲僕はないと踏んでるけど(▲灰のはず)、相方どうしよう。
( 297 ) 2012/04/19(木) 01:19:10
( *98 ) 2012/04/19(木) 01:19:20
眠りながらエリィゼとポラリス見てきた。
エリィゼ:>>1:45思考を狼に利用されたくない共地雷に関するジュストへの返信も村思考アルカへの晴れない疑いで2d連続で●挙げ。
占真贋考察>>149に関しては村決め打ちいきたい気持ちもあるけど
>>2:210の細かい視点漏れに関して言い間違い等の弁解がないまま
こういう細かいところを突くのは村側みたいな風に挿げ替えられたのでそこが違和感。
ポラリス:ここもっと早く読んどけば良かったな…。状況確認に終始した1dから、2d3dのアルカ疑いに徹する姿勢なんだけど、>>2:154でアルカを注目した理由が「今大人気の」という事なので皆が注目した後発考察だったにも関わらずアルカのログ読んで「むむっ」ってなったと説明。完全に乗っかったのを隠したいから疑いを解いてないのかしら…。
( 298 ) 2012/04/19(木) 01:19:45
お庭番 ミオナは、にんにん! 後2匹吊るまで終わらないのでござるよ。
( A162 ) 2012/04/19(木) 01:20:48
ハート>
その心は?
共有じゃなかったら襲撃は難しいかな。様子見てって事になると思う。
( *99 ) 2012/04/19(木) 01:21:12
双子の青 ヴィノールは、おお、夜明け前に字の詰まった考察が!
( A163 ) 2012/04/19(木) 01:21:14
>>296追加 まあ、あえて言うのならそれ以前の思考の流れでもおれはミオナには違和感は感じてないからなぁ。白要素増えた程度の認識だな。現状
( 299 ) 2012/04/19(木) 01:21:19
【本決定確認】
シュカに関してはちぐはぐ感が決定的だったわ。人間だったとしても私が出した考察に関してはどこも捻じ曲げてないし、後で読み直して納得してほしいといったところでしょうか。
( 300 ) 2012/04/19(木) 01:21:21
>>297青
シュカが共有者じゃないなら
▲青ならもう一人の共有が出て、対抗でたらローラーでおkじゃないの?
( 301 ) 2012/04/19(木) 01:21:29
双子の青 ヴィノールは、今、思い出したが、定型ワードとか使ったことないよ。
( A164 ) 2012/04/19(木) 01:23:11
あー、別に苦言とかはないよ?
疑い疑われるんがこのゲームやねんから。まぁ、一つ言うなら疑心暗鬼になるんが一番最終的に村として困るから白と決め打ったとこは吊るなくらいかなー、うちとしては。
イル兄やんは白打ちでええと思う
次点でアル兄やん
後、内訳についてもきちんと考えてほしいな。真狼派が多いみたいやけど真狂も十分有り得ると思う。理由はどっかで落としたと思う
( 302 ) 2012/04/19(木) 01:23:23
ヴィノ>>297 いあ、村自体がじゃなくてさw本日の営業は終了しましたみたいな蛍の光がBGMに聞こえるくらいみんなまったりしてたからさww勝負の終了ってわけじゃねえけどこの空気ってEP前っぽい空気と似てるなと思ったのも事実ではあるなw
( 303 ) 2012/04/19(木) 01:23:35
相方なんて勝手に出るだろ。
対抗出たらロラかもだけど、狼と相討ちなら本望だろ。
( 304 ) 2012/04/19(木) 01:24:19
( *100 ) 2012/04/19(木) 01:24:19
アルカさん
>>2:80前半とか、予想のでしか分からない点を言ったりするところが色とりづらい(というか判断しようのない)一因だったりしますです。>>2:122上段やっぱり1dがネックなのです。でも2d3dはしっかり喋ってるのですよね。>>2:135狼陣営として違和感なのに縄直行なのは、情報整理考慮としてもランスさん強弁ですし村なら縄もったいないのです。
>>99はランスさん潜狂考慮してるのに「ランスが疑ってたから」って・・。★彫潜狂なら疑い先は白になっちゃいますですよ?>>100から狂放置ということですけど、この辺不思議な点なのです。
うん・・・結論として、ここの色見えるとすっきりするって印象は変わらないのです。
( 305 ) 2012/04/19(木) 01:24:44
アル>>301 この村はまとめ役なしじゃ、後半が厳しいと思う。
まあ、対抗は出ないと予想してるから、まだ伏せておくつもりだけどね。
( 306 ) 2012/04/19(木) 01:25:16
あの、明日はこれまでよりも来れる機会が減っちゃうのです。
来れる時に来て頑張りたいとは思うのですが、迷惑かけちゃうのを先に言っておきますのです。
うぅ、ごめんなさいです><
( 307 ) 2012/04/19(木) 01:25:29
孫娘 エリィゼは、↑以上業務連絡でしたのです(ぺこり
( A165 ) 2012/04/19(木) 01:25:51
( 308 ) 2012/04/19(木) 01:27:01
( A166 ) 2012/04/19(木) 01:27:21
大阪人 シュカは、孫娘 エリィゼしばらくやってなかったからむぎゅー!
( A167 ) 2012/04/19(木) 01:28:31
双子の青 ヴィノールは、まだ3日目なんだよなあ……。
( A168 ) 2012/04/19(木) 01:28:32
>>306青
占いの盾になってください。ナムー。正直染が偽なら青が一番食べられやすいと思ってる。
( 309 ) 2012/04/19(木) 01:28:42
( 310 ) 2012/04/19(木) 01:28:59
お庭番 ミオナは、大阪人 シュカ殿をぎゅーとするでござる。
( A169 ) 2012/04/19(木) 01:29:03
双子の青 ヴィノールは、もう1週間くらい、この村にいるような錯覚を。
( A170 ) 2012/04/19(木) 01:29:09
( 311 ) 2012/04/19(木) 01:29:14
( 312 ) 2012/04/19(木) 01:29:18
( *101 ) 2012/04/19(木) 01:29:21
( A171 ) 2012/04/19(木) 01:29:24
( A172 ) 2012/04/19(木) 01:29:33
孫娘 エリィゼは、!わ、私もシュカさんむぎゅー!><
( A173 ) 2012/04/19(木) 01:29:39
んじゃ、すまんけど後は任せた!
2人共またEPか墓下で!
( *102 ) 2012/04/19(木) 01:29:49
( A174 ) 2012/04/19(木) 01:29:54
( 313 ) 2012/04/19(木) 01:29:54
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る