883 【初心者さんも】それなりガチ村【飛び入りさんも】
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
全て表示
>>174
あーそういう方なのかなー?
本人の回答待ちかな。
うーん、ざっと読んだ感じでふつーに気になるのはユーラスさんとロゼッタさんなんだけどね。
もうちょっと読んでみよー。
( 176 ) 2012/04/06(金) 18:06:44
( A60 ) 2012/04/06(金) 18:07:01
抹茶 そーだは、あっ呼ばれちゃったから言ってくるね。しばらく戻れないと思うー**
( A61 ) 2012/04/06(金) 18:08:02
>>175の続き。
そういうデメリットもあるんですね。
そこは素直に考えが至らなかったという答えです。
村長さんへの疑問回答としての一般論の発言であり、補完占い自体はおそらく私なら選択しないだろうということから思考が浅かったのかもしれません。
ええ、決して誘導しているわけではありませんよ?
しかし・・・、なかなかメイアルさん手練ですね。
( 177 ) 2012/04/06(金) 18:09:14
いや、今考えると「占襲撃時の占い先」というレッテルを貼られると「襲撃されなかった方からの片白」くらいは余裕で打ち消されるんじゃないかとも思えるのであんまりデメリットじゃないですね。
・・・・で、灰だとユーラスさんとロゼッタさんが人気っぽい?
ちょっと見てみますか。
( 178 ) 2012/04/06(金) 18:13:14
>>176 そーだ
うん、僕も最初は>>172みたいな感じなのかなって思ったんだけど、かみしゃまがロゼッタ単体の要素をあまり挙げていないのが気になったんだよね。
あ、かみしゃまは>>174の回答はそーだの>>172への回答とまとめちゃってもいいよ。
( 179 ) 2012/04/06(金) 18:14:04
ふーむ、なるほど。
ユーラスさんは狩人CO回避の翌日占いで。
ロゼッタさんはモモさんとのやりとりから始まってますが・・・、これはそもそも>>99からですね。
投票COというのは初回襲撃時にするのが一般的です。
襲撃をはさんでからするのはリスキーで非現実的なのでなんでそんなありえない話をしているの?というのがまず私の感想ですが。
で、モモさんがそうなったらどうするんだという>>103これまた話を広げる方向が違うんじゃないかな?と思える質問でこんがらがってきた感じ。
( 180 ) 2012/04/06(金) 18:38:17
ただ今戻りました、暫くは居られると思います。
質問の返信から。
>>156 イングスさんへ
私の意見としては潜伏してのメリットがあまり分からなかった事。
それ故に狼に乗っ取られるのではという可能性の懸念。
それを示してモモさんと話し合っていました。
私の意見としては、潜伏して一人しか出てこない
占い師は吊りあげを提案いたします。
白であっても狂人である可能性が高いと見ますので。
( 181 ) 2012/04/06(金) 18:40:17
>>164 モモさん
めんどくさいと言うよりは、そうですわね……、
多分前提条件が違うが為に話がかなり噛みあって居ない
…という状況故に長引きそうという判断ですわね。
其処に至るまでにそこそこ喉を使ってしまって、
長引かせるのはモモさんの喉を使わせるのも心苦しく、
私の前提をモモさんまで引き上げるのが
もう少しかかりそうだったので断念いたしました。
本来はもう少しお聞きしたかったのですが、
それはゆっくりとお話しできる時で構わないかな
…という判断をいたしました。
なのでゆっくりとお聞きできる時間が作れましたら
お聞かせ頂けませんか。
( 182 ) 2012/04/06(金) 18:45:19
ロゼッタさんの言っていること自体はわかりますね。
要するに同じ事柄でも見る人によって黒にも白にも変わるということが言いたいだけでしょう。
おそらく投票COについてなにか思い違いをしているかではないかと思うのでそんなに占いたいと思うほどでもなかったり・・・。
で、ユーラスさん。
こっちはちょっと占いたいですね。
( 183 ) 2012/04/06(金) 18:46:28
>>181 ロゼッタ
回答ありがとう。
なるほど、モモとのやり取り回りに関してのロゼッタの意見は見えてきたかな。
議論そのものは他の人も言っているように少しすれ違っている感があるものの、根底にあるロゼッタの考えとなぜ潜伏案に対してあそこまで気にしたのかはわかったよ。
( 184 ) 2012/04/06(金) 18:50:57
>>171 かみしゃま
私とモモさんが切れているように見えるのは
お伺いしました。
かみしゃまの中ではラインが切れているように
見えるのは私とモモさんだけですか?
ラインが切れている片方を占うのは悪くはないと
思いますがそれなのに第二希望が無いのは
他にはそう感じていないと言う事で宜しいでしょうか?
★ユーラスさん等は占った見ようという候補にははいらなかったと言う事で宜しいですか?
灰色の中で彼を候補に挙げているお方も居ます。
話題に上がっていて触れて居ないのは
かみしゃまの中でなにか印象があったのか
其処をお聞きしたいですわ。
( 185 ) 2012/04/06(金) 18:53:24
修道女 ロゼッタは、こっそりとお腹が減ったのでやき芋を9(10)本頂きますわ。
( A62 ) 2012/04/06(金) 18:55:10
>>75ユーラスさん
「村側も早くから確定情報を増やすに越したことはないです。」
なんでしょう、村側も、とか。
狼側はもうとっくに自己紹介や作戦等終わりました!ってことなのかな?
見返したら議題提出以降発言が空いていたり(約17分の間)、そもそも議題回答しないままだったり。
なんだか気になってしまいました。
ついでにイングスさんとの絡み的にロゼッタさんとは絡んでいるけどユーラスさんとは絡んでいないのもプラス。
ここ対抗見ているアピールです。
( 186 ) 2012/04/06(金) 18:59:06
>>183 クラムさん
ええその通りですわね。
そうですわね、多分他のお方の思っているものと
違うものを思っている気がしてきました。
>>184 イングスさん
お答えできていたのならば安心いたしました。
喉が乏しくなってきましたので一旦席を外しますわ。
20時ごろに戻ってくる予定です
( 187 ) 2012/04/06(金) 18:59:57
私も暫く離席かな・・・。
あと占いの候補に入りそうなのがニコラスさんなんですけど。
単純にこれから発言が増えるだろう人だから。
村長さんはどうしようかな・・・。
確定白になったらプレッシャーも軽くなって発言しやすくなったりもするかもしれないけど。
黒だったらごめんなさいですが。
私自身あまり発言引き出しとか出来ない人なので難しいんですよね・・・。
モモさん、ミルーハさん、メイアルさんは灰にいて考察を頑張ってもらいたいので占いたくはないです。
そーださんとかみしゃまは特に・・・決定先になっても反対しないくらいのレベル。
今のところは。
( 188 ) 2012/04/06(金) 19:10:57
うーん、なまじ正解しているだけに>>186につっこめないのはでかい。この段階でのカフェとのラインありそうなんていちゃもんなんだけどな。。。
クラムは好き嫌い別れそうなタイプだし、どういう方針にしようか?
( *40 ) 2012/04/06(金) 19:11:34
問題無いでありますよ。
対抗にツッコんだところで得は無いであります。
恐れることは無いでありますからして、パブ自身のスタイルで貫いて行って欲しいところであります。
( *41 ) 2012/04/06(金) 19:15:09
13>12>10>8>6>4>2
村側からすれば吊り縄は5本、自分、もしくはカフェが吊られるとしても、もしパブも吊るという選択を取ってくれば、LWは3回の吊りを回避すれば勝ちであります。
無論GJは避けねばならないので厳しい戦いではありますが。
なるようになるでありますからして。
( *42 ) 2012/04/06(金) 19:19:48
短文にて失礼。
少しだけ時間が取れましたので鳩から。
占い候補にあがっちゃったようですね。
こうなると回避しきれるか不明なので、僕黒意見でライン切りされても構いません。
早めのコメントなら返信読めるかもです。
( *43 ) 2012/04/06(金) 19:23:55
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る