848 【G国編成】G404再戦村【飛び入り歓迎】
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
次の日の朝、新入生 タロウカジャ が無残な姿で発見された。
間違いなく人狼はこの中にいるのだ。人狼がいなくならない限り、この後も誰かが殺されていくだろう。やむを得ず、投票で怪しいものを処分することにした。無実の犠牲者が出るのも仕方ない。
現在の生存者は、教頭 ミチナガ、演劇部 ゼアミ、月からの転校生 カグヤ、魔王の妹 イチ、学園魔王 ノブナガ、警備員 キリガクレ、美術部 カノウ、囲碁部 ヒナタ、弓道部 ナスノ、サッカー部 ナリミチ、養護教諭 ゲンパク、剣客 ユウギリ、文芸部 ムラサキ、狸学生 イエヤス の 14 名。
喉ちょと余りなので。
ノブナガ>>277 ヘイトね。
>>196 の通りならあなたと私は切れてるってことだね。
[...は更新待ちーと鼻歌]
( 0 ) 2012/02/10(金) 01:30:39
( *0 ) 2012/02/10(金) 01:30:54
( A0 ) 2012/02/10(金) 01:31:14
( A1 ) 2012/02/10(金) 01:31:31
囲碁部 ヒナタは、タロウさんーーー。(誰 そしてリトライの間に更新してるしw
( A2 ) 2012/02/10(金) 01:31:40
月からの転校生 カグヤは、タロウカジャくんが… なんで こんなことになったんだ(棒)
( A3 ) 2012/02/10(金) 01:31:49
( *1 ) 2012/02/10(金) 01:31:56
( A4 ) 2012/02/10(金) 01:32:12
( *2 ) 2012/02/10(金) 01:32:22
演劇部 ゼアミは、目を丸くしている。タロウカジャ君…?
( A5 ) 2012/02/10(金) 01:32:22
魔王の妹 イチは、どうでもいいですが、タロウカジャがタルカジャにいつも空目するです。
( A6 ) 2012/02/10(金) 01:32:23
( *3 ) 2012/02/10(金) 01:32:24
弓道部 ナスノは、タロウカジャ が立てた死亡フラグは無駄にしないぜ!
( A7 ) 2012/02/10(金) 01:32:48
美術部 カノウは、 タロウカジャーーーなにがあったんだ(棒)
( A8 ) 2012/02/10(金) 01:32:55
( *4 ) 2012/02/10(金) 01:33:28
>>*3
三人目とかむっさ黒いわー黒いわー!!
追従狼が二名居るでー!
( *5 ) 2012/02/10(金) 01:33:39
学園魔王 ノブナガは、タロウカジャにナムナムした。様式美様式美。
( A9 ) 2012/02/10(金) 01:34:14
( *6 ) 2012/02/10(金) 01:34:19
おのれ し゛んろうめ
わたしの か゛くえんを ちて゛よこ゛すとは
そうし゛か゛たいへんて゛はないか
まて
( 1 ) 2012/02/10(金) 01:34:41
>>*6wwwwwwwwww
狂人だったら仕方ないな!!!
( *7 ) 2012/02/10(金) 01:34:47
鬼のように眠いので我、多分判定見たら寝ると思うのである。
( *8 ) 2012/02/10(金) 01:35:14
( *9 ) 2012/02/10(金) 01:35:15
なあなあイエヤス、なんか食べ物くれよー
えっ、マジ!?くれるの!?
じゃあこの鍋に入って入って。ぐつぐつぐつ…
狸「あっついだぬ!なにするだぬ!!」
あっイエヤス待った!あーーー
ちっ逃げられたぜ。折角のタヌキ鍋が。
しかし熱湯に耐えられないって事は……
【イエヤスは人間】みたいだな。
( 2 ) 2012/02/10(金) 01:35:20
[保健室のベッドを占領して、漫画を読んでいる不良教師。
入ってきた生徒にちらり、と視線をあげる]
なんだイエヤスか。
……あ、こら、そのせんべいはおれのだ、食うな。
隣のチョコやるから、鶏卵せんべいは食うな。
ああ、それ?貰ったんだよ。何か、駅前の…なんだっけ?
まぁいいや。美味いか?
そうか、そりゃよかったな。
チョコレート食っても平気な【イエヤスは人間だった】
( 3 ) 2012/02/10(金) 01:35:23
( *10 ) 2012/02/10(金) 01:35:48
ミチナガwwwwwwwwwwwwwwwwww
もう大好きだ教頭wwwwwwwwwwwww
我学園征服しても教頭はクビにせんわーwwwwwwwww
( *11 ) 2012/02/10(金) 01:35:58
これ判定いるの?って感じだがまぁいいか。
判断はプロでナリミチが使ってた罠を再利用するか。
喋る兎をエサにしてっと・・・
[イエヤスは罠を見かけて同じように罠にはまった。]
うん、やっぱりそうだよな。
【イエヤスは狼じゃなくてただの狸だったぜ】
( 4 ) 2012/02/10(金) 01:36:13
( *12 ) 2012/02/10(金) 01:36:24
囲碁部 ヒナタは、教頭 ミチナガ論点ずれてるわw てか、ミチナガが掃除してたんだ。
( A10 ) 2012/02/10(金) 01:36:56
【占い結果確認。イエヤスの確白を把握した】
ふむ。イエヤス白だったか。
となると正直黒っぽいのが全然見えてないな…
( 5 ) 2012/02/10(金) 01:37:54
教頭先生掃除してたんですかw
判定確認です。本当に意外…
イエヤスくん疑ってすみません。
( 6 ) 2012/02/10(金) 01:38:13
ふむ。イエヤスの確白確認。
まーこれはこれで良かったかな。イチの手助けよろ。手抜くと魔王が大ダンビラ振り回して暴れるからしっかりね。
[...はイエヤスのほっぺたぐにぐに。]
( 7 ) 2012/02/10(金) 01:38:28
ホウカゴだー!
[わーい、と校庭に飛び出した]
(・x・)「そんぐらいで騒ぐなィ。
放課後だからって、そんなにウキウキしてどうする」
[しかし ぴょこたんは うきうきしている!]
【イエヤスは シロかくてい おめでと】
昨日早々に視点もれとか つっこんで ごめんね
( 8 ) 2012/02/10(金) 01:38:32
いえやすくんの にんけ゛ん かくにん
いちくんの さほ゜ーと たのみますよ
( 9 ) 2012/02/10(金) 01:38:33
( *13 ) 2012/02/10(金) 01:39:22
【判定確認なのです】
イエヤスはお手伝いをお願いするですよー。ホッとしたのです。
■1.灰考察(●▼分の人は最低必須、他は出来る範囲でお願いするです)
■2.占・吊り希望
□3.占考察
□4.吊りたくない灰、発言がわかりづらい灰(1d印象より、各何名でも)
1dの希望一覧、また提出順は1dメモに埋まってるので、各自そちらを確認して下さいです。
>うらないしーず
★判定割れなかったのは何故と思うですか?
>>1:327ゲンパク先生
そこからの考察期待しておくです!
( 10 ) 2012/02/10(金) 01:39:34
( 11 ) 2012/02/10(金) 01:39:49
囲碁部 ヒナタは、剣客 ユウギリ、言い出し「ふむ。」が同じなんだけど、あたしらって前世兄妹とかかな?
( A11 ) 2012/02/10(金) 01:40:07
教頭 ミチナガは、て゛は はとの かいそ゛うしゅし゛ゅつ してきます し゛かんかかるとおもいますか゛
( A12 ) 2012/02/10(金) 01:40:14
【判定見た】イエヤス白確把握。イチの手伝いを頼む。
昨日の希望周りも見るか。
>>0ヒナタ
客観視ではそうなるであろ。
>>1教頭
掃除は頼むぞ教頭![無駄に爽やかな笑い]
そして我は此れより夕飯の買出しとイチの幼稚園の鞄を作る作業に戻るので失礼するのである!**
( 12 ) 2012/02/10(金) 01:41:03
【ボクの確白確認】
気が抜けた……
SGにされる可能性を高めに見積もっていて、黒出しされる覚悟をしてただぬ。
確霊してるので、偽確する危険を冒してでも狂占がアピるかどうかに掛かってるとは思ってたけど。
まとめは、補助中心でご助力するだぬ。
決定は勘弁して ;;
( 13 ) 2012/02/10(金) 01:41:07
【判定確認しました】
イエヤス確白おめでとう。
さて放課後になったので思いっきり遊ぶぞ。
( 14 ) 2012/02/10(金) 01:41:24
剣客 ユウギリは、囲碁部 ヒナタ、言われて確認して驚いた。何か運命的なものを感じるな!
( A13 ) 2012/02/10(金) 01:41:39
>>*13(♛‿♛)
そして我寝るわwwww
正直むっさ眠すぎて寝そうだったwwwwwww
( *14 ) 2012/02/10(金) 01:42:27
教頭 ミチナガは、そうし゛ようく゛と ともに はしりた゛した たいしゅつしました
( A14 ) 2012/02/10(金) 01:42:55
ムラサキ>>11
白確するかについての回答。
ムラサキ>>294
占2COに比べると白確にはなりづらいとは思うが、占3COでもある程度は白確はある。
具体的なパーセンテージでは言えないが…4〜5割くらいか?
今回は霊が確定しており、偽確する危険を冒してでも狂占がご主人様と連絡を取ろうと思うかに掛かっているな。
今回は正直分からん。格好のSG候補だという自覚はある。
( 15 ) 2012/02/10(金) 01:42:59
【イエヤスの確定白確認したよ!】
むー、白か。やっぱりいきなり狼ぶつかるとか確率低いのかなー。
でもまぁ、視界開けた人もいるだろうし心強そうだね!
っていうかナスノ君それ俺白出ししますよーって言ってるようなものじゃないかwとぼんやりと思ったけど無粋?
まぁいいや。ゼアミは眠気でそろそろ脳内が停止寸前なので帰る!
教頭先生のネタ精神大好き。鳩さんよくなるといいね。
( 16 ) 2012/02/10(金) 01:43:01
まあそうね、って感じ。
白確定も確認したぜ。黒出してこなかったな。
タヌキ鍋はまだ諦めてねえぞ。
マジ眠い…。明日早いから寝るわ。明日色々考える。
おやすみ。
( 17 ) 2012/02/10(金) 01:43:27
よし、占い結果を確認したばかりで悪いが、今日はもう帰らせてもらおう。
ではまた。**
( 18 ) 2012/02/10(金) 01:43:34
( *15 ) 2012/02/10(金) 01:43:49
サッカー部 ナリミチは、遅ればせながら、た、タロウカジャー!**
( A15 ) 2012/02/10(金) 01:44:12
演劇部 ゼアミは、眠気がひどいのかふらふらと下校していった。**
( A16 ) 2012/02/10(金) 01:44:20
ペルメル、ケント、おやすみー
いい夢見ろよ。
俺も寝るね。
( *16 ) 2012/02/10(金) 01:44:59
イエヤスはイチのサポートヨロシクちゃん。
昨日の占い希望>>1:280見てたけど、●狸1票入ったあと、キリガクレ・ムラサキが一回2票になってんだな。
●狸2票目(警・文に得票数が並んだ一手)のユウギリと3票目のゼアミ、ダメ押しの4票目ムラサキ辺りを今日は重点的に見るつもり。○票入れた教頭も付随。
( 19 ) 2012/02/10(金) 01:45:00
>>16
もし>>4のことなら黒が出たらすぐ発表だったからこの時間に発表=白判定といいたかったんじゃないのナスノは?
放課後になったので誰かのところに遊びに行ってくる。
(僕ももう寝るね。おやすみなさい。**)
( 20 ) 2012/02/10(金) 01:50:11
>>15
私は●先が白なら7割くらいは確定白だと思います。初回は判定割らずで真占い師の可能性を客観視点でも3択に残しておいた方が狼からすると襲撃の幅が広がりそうですから。
自信満々に疑って外すと恥ずかしいですね…
( 21 ) 2012/02/10(金) 01:50:19
「昨日喉涸れ後に何となく思ってたのは、
お互いかなり勘違いしていたノブナガが最白に転がっていきそうな可能性があるってのと、ムラサキ発言の伸びが人っぽいって感じたのと。後は…思ったよりゼアミが伸びてこなかった感覚だな。
んでキリガクレ見直そうかなーと思いつつ。
ノブナガに投げとくと、適当な質問に人外が「不当に注目された!」って事でヘイトで返す事は有りがちだが、ここは考察投下派が多い文化なんで、村側も割と起こしやすいんじゃねーかな、それ。…とだけ。
ヒナタがどっちかはわかんねーけどな…
後、相互監視とか初めて聞いた作戦だったんで、エピとかで詳しく教えてくれーって感じだな。興味ある」
( 22 ) 2012/02/10(金) 01:50:28
>>16 ゼアミ
あの時間まで引っ張って黒出しってのもおかしな話だろ?まぁ、言われてみりゃー無粋だったかもなw
>>10 イチ
判定割れなかったのはゲンパクが直前まで寝てたせいでよくわからん。ゲン狂ならログ読めてなくてとりあえず白出しなんだと思うし、ナリ狂なら希望したとことずれてご主人様への誤爆を恐れたとかか?
狼が割りにこないのはまぁ、説明いらんよな。
( 23 ) 2012/02/10(金) 01:51:53
月からの転校生 カグヤは、セーブしないとまたかれる! きょうはもう かえろう またねー**
( A17 ) 2012/02/10(金) 01:51:58
弓道部 ナスノは、教頭 ミチナガを白黒とかじゃなくてネタ要因として残したい衝動に駆られている。
( A18 ) 2012/02/10(金) 01:54:57
>>10イチ
んー、ざっと昨日の流れ見るに。
あれかな。イエヤス人見抜けなかったか、確信出来なかったかじゃねえかなあ。それか、黒出して真知らせても抜けないことを危惧したか、狂決め打ちされるのを恐れたか。
ナリミチが狂ならわりと後者ありうるかもしれん。単体も、深く斬り込む様子ねぇし。
逆にナスノなら、信用勝負に来てる、って感じ?割れなかったのでなく割らなかった、だと思う。
( 24 ) 2012/02/10(金) 01:58:39
後、キリガクレは白ならSGにされてそうだったんだし今日頑張ってくれ。
俺としては灰を広めに見て考察に力入れてくれると色が見やすい。
>ムラサキ
昨日の>>311だが理由もなく偽っぽいと言われても困る。
真として見てもらえるように頑張るが
★どういう占を真として見てる?
★俺と蹴を偽と見ているのはCO周りの理由だけか?他にもあれば教えてほしい。
( 25 ) 2012/02/10(金) 02:02:55
14>12>10>8>6>4>EPで▼6手。灰9人。
【今日は灰吊り灰占いです】
重点的に灰を見て欲しい日です。よろしくなのです。
イエヤスはひとまず普通にしてていいですよー。決定出しはイチがやるですが、相談させて貰うかもです。えへへ。
( 26 ) 2012/02/10(金) 02:07:36
とりま●狸してた奴を見てきた
警:昨日印象は上げてるから除外。今日に期待
剣:合議周りが多すぎてよくわからん。まず>>138時点で色が見えにくいのは同意だ。だが、>>175の黒寄りに転じたのがよくわからなかった。
剣★狸のよくわからない提案ってどれ?目を通したがわからんかった
劇:昨日の印象通り割と白めに見てる。ただ、●狸の理由はちょっと首かしげる。>>279で4人は見れなかったからってあってノブナガを外すのはまぁ分かる。カノウ、イエヤス、キリガクレの中でイエヤスだけが灰に来てる理由はあんまりわからん
劇★●狸理由はパッションだけ?
劇★イエヤスが>>265から灰考察ずらっと上げてるけど見てた?これ見ても印象変わらなかった?
( 27 ) 2012/02/10(金) 04:40:14
文:相性の問題か色が取りづらい。イチ灰発言や、>>261で自分の狼可能性を提示してる所は人要素が取れる
俺が狼ならミスだろうと勘違いだろうと白印象取れたらラッキーと思って黙っておくと思うし。
そこ抜きだと灰の見方とかが理由がパッションとかなんとなくが多めで考え方が掴みにくい。
昨日の分も含めて質問の返答よろしく。
碁:考えはすっと入ってきやすい。ただ、灰考察は要約すると喋ってるところは外すだけ。無難な感じ。今日はちょっとギア上げてほしいかな。
碁★CO順考えずに単体見た時、占3人はそれぞれどう思う?
碁★カグヤとゼアミのどこを白く思ってる?
( 28 ) 2012/02/10(金) 04:45:56
後、ノブナガの相互監視だけどAとBがお互い黒視してて自分視点AもBも白く見える時にロック外すためにお互いの白要素挙げさすってのが正解じゃないかな。
意図してねーのかもしれねーが、ノブナガの言い方じゃロック強まると思うぜ。
>>263の考察は厚みがあって高評価。予想通りだけど性格掴んでからトレースして違和感探すタイプかね?
他の灰考察も期待してる。
( 29 ) 2012/02/10(金) 05:07:43
弓道部 ナスノは、人いねーのにこんなことしてるから喉なくなるんだよな
( A19 ) 2012/02/10(金) 05:20:02
弓道部 ナスノは、学園魔王 ノブナガの教室のドアにタライをセットした。
( A20 ) 2012/02/10(金) 05:45:46
おはようございます。
おにーたまの教室を訪ねたら、上からタライが振ってきたです。
うぅぅ……ぐすっ……。
[おでこを撫でながら、少し涙目になっている。]
今日はイチ、皆にお願いがあるです。
課題1:【吊り希望に上げる前に、相手に疑問点をぶつけて見て欲しい】
黒視理由をぶつけて反論を聞くも良し、色が取れないなら質問を投げるも良し。
即希望ではなく、まずは相手の色を確かめて欲しいです。
課題2:【自分が白く見てる相手を吊り希望してる人がいたら、説得を試みて欲しい】
無駄吊り勿体ないです。自分が白と思うなら、説得して欲しいです。
相手がSGを作りたがってるのか、それとも誤ロックしているのか、自分が白ロックしているのか。要素をぶつけあって、対象に関する考察や認識を深めて欲しいのです。
もちろん、喉のある範囲で構わないです。
動きの指針として、頭の片隅に置いて欲しいと思うです。
( 30 ) 2012/02/10(金) 06:34:16
魔王の妹 イチは、メモを貼った。
( A21 ) 2012/02/10(金) 06:36:02
>>25>>29ナスノ
前日分の発言にアンカー飛ばす場合は、>>1:263とするです。もう知ってたらごめんなのです。
>>1の処を該当する日付に直すです。>>0にすると、プロにもアンカー貼れるですよ!
(と、再戦村なので一応豆知識)
( 31 ) 2012/02/10(金) 06:43:00
イチおはよー。
後、特定の奴宛てになるが昨日同票だった奴(●狸票入れた奴なら●狸入れた奴同士、●警入れた奴なら●警入れた奴)同士お互いをどう思うかとかどうよ?
意見被せられた感じがあって黒いとか、思考が似てるから白く見てるとか。
票が極端に寄ってたから狼で票が被ってる可能性もあるし、どう見てるかとか参考になりそうじゃね?
( 32 ) 2012/02/10(金) 06:47:14
>>31イチ
なるほど、了解。さんきゅー、どうすんのかなと思ってたんだよな、それ。
( 33 ) 2012/02/10(金) 06:49:30
弓道部 ナスノは、学園魔王 ノブナガの教室のドアにタライをセットしなおした。
( A22 ) 2012/02/10(金) 06:50:06
>>32ナスノ
ではナスノからの自由課題という事で。
皆、喉と相談しながら発言を取捨選択して下さいです。
票の集まり具合を皆がどう見るかはイチも少し気になるです。
>>33同
一度灰で練習してみるといいですよー。
( 34 ) 2012/02/10(金) 06:56:51
弓道部 ナスノは、喉をすでに1/3使っていることに気づいて驚きを隠せない。馬鹿なんだろうか
( A23 ) 2012/02/10(金) 07:16:34
おはようございます。
占い師で占い先に反対が出てたのがナリミチくんナスノくん。許容という感じなのがゲンパク先生。
先生は不在で決定に参加していないのでそう言うしかないかもしれませんが…。結果白。
>イエヤスくん
昨日の君疑いはボクが先鋒だったからアレだけど、追従してきてると思う相手はいた?こういうの本人の体感が大きいと思うので。
( 35 ) 2012/02/10(金) 07:22:28
教頭先生は判断できなかったので今日次第ですが、個人的にムラサキさんユウギリさんあたりも白と思うので、昨日あまり疑われていない人が狼だろうと思ってます。
>>25
時間の問題もあるけど帰ってきたらやりますよ。
( 36 ) 2012/02/10(金) 07:37:58
おはよう。とりあえずすぐに答えられる質問にだけ答えよう。
>>27 ナスノ
イエヤスのよくわからない提案というのは、霊村ギドラのことだな。すでに霊がいるのに霊村ギドラって?そもそもそれはメリットあるのか?と聞いた。
今日は少々忙しいので、ちょくちょく読むようにはするが反応をするのは難しいかもしれん…まともに返事ができるのは結構遅い時間になると思う。
( 37 ) 2012/02/10(金) 08:05:45
>>37ユウギリ
それ提案じゃなくてヒナタの霊保留に対してこういうことじゃ?って意見じゃない?本人がしてるわけでもないし、ギドラをしようと言ってるわけでもないから提案ではないんじゃ?
読み違いで既に納得してるなら掘り返してすまん。
メリというか意図はヒナタがどっかで説明してたはず。
( 38 ) 2012/02/10(金) 08:16:07
[...はふらふらと登校してきた]
はろーえぶりわん! 最近睡眠足りなくてさ…ははっ…
ちなみに>>16「ナスノ君おまえそれry」はAct見て思ったことだよ!
だからそこ推理に入れちゃうのは「無粋かな?」が出てきたのさ。
灰重視ね、了解。
ナスノの質問がゲンパク先生に見えた。寝起き怖い。
☆>>27 ナスノ
んー、イエヤスと警備員さん比較だと、
警備員さんはあの時点で結構SGぽく見えてた。共感視できそうな印象だったのもあって第二希望だけどあまり占いたくなかったよ。
カノウ上げるかどうするかはほんと悩んでたかなー。
見てもすり抜けてくんだもん。白にも黒にもぱっと引っかからない。
正直考えるの面倒になってとりあえず投げたとこある。ごめんよー。
( 39 ) 2012/02/10(金) 08:26:05
あーもうひとつ質問あったね。忘れてた!
☆>>27 ナスノ
見てた見てた。カノウ評とか全力で同意してたー。
そのあたりからの発言見ててあれこれ狼じゃなくね?って思ったけど、変えるほどの理由も見つからないしなーって感じー。
変えたところで警備員さんもムラサキも白っぽいと思ってたから。
たぶんこれ警備員さん白く見えてるの本当に共感視だろうね!
ムラサキに絡まれてた時の反応とか見てての。
カノウは正直ほんと謎いと思って今真面目に見直してる。ここ正常に判断できる気がしないわーwとは思ってるよ。ま、見直してから。
( 40 ) 2012/02/10(金) 08:38:38
>>38 ナスノ
あー、じゃあ言い方が悪かったかな。
非霊保留した意図が分からなくて、それに関して質問したらイエヤスが霊村ギドラって言ってきたからなんだそりゃ、と。
昨日読んでてふと思ったんでノブナガに質問。
やたら私に白いと言ってる印象があったのだが…(もちろん他にも言っているが)★言うほど私は白いか?また、具体的にどこが白いと思った?
( 41 ) 2012/02/10(金) 08:48:35
>>41 剣
ん、それなら一応納得。さんきゅ。
>>39劇
投げたとこは納得した。カノウ評も概ね同意だ。ただ、それなら○警が判らない。●狸○美、あるいは逆なら判るが占いたくないと思ってる警は外してよくないか?
>>40
狼じゃなくね?は変える理由にはならねーか?俺も仮決定反対したのは考察が見えたからでそれがなけりゃ多分反対してない。
変えるならそのまま●美でもよくないか?
白なら悪いがその理由じゃ狸警両白知っててどっちか当たればいいやって思ってて希望出した後、突っ込まれて取り繕った狼に見えてしまう。
( 42 ) 2012/02/10(金) 09:21:14
おはよう。
僕がわからないとか色見えないとかすでにさんざん言われてる件。
近いうちに僕に占い飛びそうだな。
僕占いになったらラキスト黒判定出していいよ。
( *17 ) 2012/02/10(金) 10:35:31
今日は昨日のままムラサキが変わらなければ占いに持っていくように考察もっていこうと思う。
今日も一日よろしくお願いします。
( *18 ) 2012/02/10(金) 10:37:42
>>42 ナスノ
ふふ、警備員さん第二は割と>>1:251が強かったかな?
「疑われたままとかストレスで面倒」なら、どうせ第二だしいっそ当てておいてもやむなしと思って。白かと思ってたけど。
ゼアミ、自分が崩れやすいタイプだからそういうの結構気にする。
それ以外は考えなしのとこから言い訳する趣味はないな!
自分の感覚より村の視界が晴れる手を打つ方が好き、くらいしか。
だからそう見ても別にいーや。ナスノは占い師だしね。
( 43 ) 2012/02/10(金) 10:57:20
一応言っとくけど、占い候補って意味だからね!
君が真占い師ならゼアミ占っても白が出るに決まってるじゃんおおげさだなあだから好きにすればいいよってノリだからね!
( 44 ) 2012/02/10(金) 10:59:51
>>43
>>1:231では中庸色づけ狙いって言ってるよな?その狙いはおし殺してでも村の意見尊重するってことか?
もっと言うと白黒より票が集まってるとこを占いたいってことか?狼の票操作が入ってる可能性あるんだから黒いとこ、発言から色が見えないとこを占いたいって言えばよくねーか?
その追従姿勢は普通に黒く見えるし、◯が自分の狙いと違うのも取り繕ったようにしか見えない。現状▼候補だぜ?
( 45 ) 2012/02/10(金) 11:28:32
>>44
んー、なんかちょっと演技臭がするなあ。気のせいかも知れないけど。
( 46 ) 2012/02/10(金) 11:29:35
はよ。
今日、状況によっては遅くなるかもしんねえ。
ふむふむ、ゼアミが良い具合に疑われてる。
ゼアミーカノウラインきたなこれw
( *19 ) 2012/02/10(金) 12:32:41
そりゃー演劇部だし!(ドヤァ
んー、じゃあ吊ってもいいよ?
無理してまで白取りたいとか生き残りたいとか思わないし。
というかそこまで思うならゼアミにこれ以上喉割かなくていいよ。
ゼアミには能力処理かける!って決めて他の人見てあげて。
( 47 ) 2012/02/10(金) 12:33:35
というか今日死ぬ運命確定とでも思わないと頑張れないというか。
頑張っても空回るけど。
たしかゼアミの中でイエヤスが引っかかったのは昨日の占い雑感>>1:118>>1:119だったよ。
それ結局誰が一番狼っぽいと思うん?って聞こうとして、ナリミチ狂視とナスノ真視が強かったからゲンパク先生だと思ってやめた。
カノウわからんわーってのを下げたのは一部から白視集めてたから。実際黒いとは思わなかったし、白視してる人に突っ込まれると面倒だと思った。だって今すごく面倒だもん。
ゼアミは人と話すの苦手。疑われるなら死にたいと結構思ってる。
中庸色付けってつまり村の霧を深くしてるところに色付けて視界開いてくことだと認識してるな。
狼の票操作は、そもそも信じてない。「票操作されるの嫌だから」っていうのは、理解できるけどゼアミは序盤からそうは思わない。
票操作を恐れるのは狼勝利寸前になってからでいいよ。人数少なくなった時にこそ票操作は怖いし、浮き彫りになるものだ。
( 48 ) 2012/02/10(金) 12:35:58
序盤から操作が起こる=狼から希望流されるような人がいるなら、その人は村から見てもだいぶ怪しい、あるいは狼に足元掬われやすいんじゃないかな。
むしろ占って確定白にでも斑にでもなってもらいたい。
吊っても構わない。そこで霊能白が見れれば流した狼が浮くよね?
ゼアミがそこに当たるなら、別にそれでもいいさ。
ところでカノウ見てた文章ぶっ飛んだんだけど泣いていいかな。
( 49 ) 2012/02/10(金) 12:37:06
( *20 ) 2012/02/10(金) 12:44:27
( *21 ) 2012/02/10(金) 12:46:14
ああ、自吊り許容か?
でもこれ非狩ブラフの可能性ってあるんじゃね?
( *22 ) 2012/02/10(金) 12:47:09
●ケント時の黒出しはりょーかい。
俺は今日はムラサキ外すかも。
で、イチ抜けねえし、俺とケント・ペルメルのライン切った方が良いかとなんとなーく思ってるとこー。
元村的にもwメタいけど。
りせき!
( *23 ) 2012/02/10(金) 12:59:13
いやゼアミあれはたぶんブラフではなく本心ではないかと思う。
キリガクレ、ムラサキも非狩だろうしそこそこ絞れてきたかな。
>>*19
村とラインつながって疑われるとかいやだww
( *24 ) 2012/02/10(金) 13:00:04
あー、言い方がちょいきつかったかもしれんのは謝る。できればロックもかけたくない。
このゲーム自体が疑い疑われるゲームなんだから疑われて投げるんじゃなくて対話して自分の白を証明してくれ。
後、自吊り許容は陣営関係なく好ましくない。
んとな、俺にはちぐはぐに見えるんだよ。昨日は疑われるのが面倒だと思ったから言わなかった。じゃあ、なんで今日言ったんだ?>>42でも言ったがカノウ評は俺もゼアミと似た印象を持ってる。そこ自体は不自然さはない。自分がその色に見ている理由さえしっかりしてれば最白とおこうが、最黒とおこうがおかしいとは思わない。
ただ、行動の理由があやふやに見えるから疑ってるんだ。
気分悪くしたならすまんな。
>イチ
すっかり忘れてたんだが今日も占いは統一か?自由なら思考隠すが。指示頼む。
( 50 ) 2012/02/10(金) 13:00:54
了解。ラキストいってらっしゃい。
今日は僕も時間取れるの遅くなりそう。
( *25 ) 2012/02/10(金) 13:01:21
[教室に矢が刺さった。うさぎのマスコット付き。月の矢郵便のようだ]
『やっほー カグヤだよ
ちょっとだけ ゼアミに 気になったとこなげると キノウ ホウチ評おおくて かなしいのって(ハトだからあれだけど そんなこといってたよね)なんでかなって
キリガクレがくろくみられて ペースくずしそうだから ウラナイありなリユウが ジブンもにてるから。
あと キョウの発言見てると ホウチ評 オオくて カナシイってのと かみあわないきが するんだけど どうだろ?
ヒラキナオらずに オモったこと いってくれれば うれしいな 村なら つったりウラナイたくないよ』
( 51 ) 2012/02/10(金) 13:01:21
『ナスノのコウサツが 性格要素かもしれないけど ケツロンありきのコウサツにみえるよ
キノウ、イチとカグヤから 占キボウつっこまれたけど あんまり再考してるように みえないし
キョウのゼアミへのツッコミも 中庸色付けで 『黒狙い』じゃないんだよね アヤシい白保護って意味合い。
そこカンガエてるカンジがしなくて。
あんまり タイワして色見極めようとしてるかんじが しないんだぁ
カグヤきょう おそくなりそうだよ ちょと ごめんね
「なお このテガミは よみおわると ジドウテキに バクハツします」』
[手紙はここで終わっている]
( 52 ) 2012/02/10(金) 13:03:52
なるなら、●▼文劇当たればいいな。
ラキストもケントも乙である。
( *26 ) 2012/02/10(金) 13:16:14
[ガラッ]
鳩にちはである!!
おおイチよ、なんと言うことだ!誰がこのようなむごいことを...!きっとそやつは風呂からあがったら服全部洗濯中になるぞー!!
>>22カグヤ
んー、主に我の目が曇るのよ。我は感情も重要な要素と考えるのでな。過去にこのヘイトタイプ残しといて、結局吊になった。こやつ狼だったら最悪だ、吊りのがし負けするくらいなら村でも吊ってやると言うフィルタが働いてしまう。
だから、早期能力処理に当てておきたいと思うておる。
あとなんで我白になりそうになった?言いたくないなら言わんで構わん。
>>29ナスノ
ん?説明悪かったか?まあそう言うアレをしようと思うとった。
そだな、性格と言うか何を是とするかと言う軸だな。それでトレースする。
>>41ユウギリ
☆白ではなく、人ではないかと感じた。
汝のようなタイプは、狼だと注目集めて焦るか、探られる事に警戒、または急いて村に入ろうとする等、何処かに揺れが現れる。
だが、汝には揺れが無い。もし狼でそれやってるのなら、大した度胸。
加えて言うと、汝狼としても、考察深めて吊り逃す事はないと判断した。よって占い不要とした。
( 53 ) 2012/02/10(金) 13:19:03
>ナスノ
ところでカノウ色見えない言うとるが、汝質問飛ばさんのか?
昨日キリガクレにイエヤスに質問投げんのかとかなんとか言うとったであろ。なぜやらん?
あとぱっと見だがゼアミは何を焦っとるのだ。
ナスノ別に怖くないぞ。たまに片目が疼いたりしちゃうくらいだと思うぞ。なんかテンパっとるように見える。紅茶でものんで落ち着け。
あとカノウ評楽しみにしとる。
( 54 ) 2012/02/10(金) 13:24:47
屋上から鳩飛ばしながらおはようございます。
昨日なぜか僕の部屋の天井のしみが人の顔に見えて眠れなかった。
>>25,>>30了解です。できる限りでやってみます。
直近の議事で目についたとこ。
ゼアミの>>42が占い師の疑いに対して疑うならそれでいいyo
といってるように見えて自分に占いくること恐れてないのかなと思った。
>>48は突っ込まれるの面倒からあまり疑われたくない?と思った。
でももし下が疑われたくないということなら>>43の返答は少し変だなと思った。
とめについたとこだけ。
ではまた昼寝してくる。帰り遅くなるかも。**
( 55 ) 2012/02/10(金) 13:26:22
カノウ、そのゼアミを見た結論は、何だ?
この時点での結論聞きたい。
( 56 ) 2012/02/10(金) 13:28:42
( A24 ) 2012/02/10(金) 13:29:07
>>52兎
あー、ロック気味なのは理解してる。すまん
カグヤの突っ込みは○魔に対してだよな?その突っ込まれた時点でその箇所については理解したが他の箇所の考察は薄く見えた。>>29でも言ったが>>1:263の考察は質問した結果が反映されて見えたから評価は変わったぜ。昨日の時点では喉の関係で撤回できなかったが。
中庸色づけに関しては取り方の違いだ、俺は中庸色づけは自分視点色が判りにくいとこに占を当てると思っていた。
劇の>>48や兎の>>52の意味合いは想定してなかった。
そこは2人とも考えが至らなくてすまん。
( 57 ) 2012/02/10(金) 13:29:47
☆>>56
直近だけでは黒くも見えるし白くも見える。よくわかんないというのが結論だよw
疑われたくないと見た僕の印象が正しいのなら>>42の返答は疑い持続させるような回答に見えて少し変だなとは思った。
( 58 ) 2012/02/10(金) 13:33:42
うむ、お早う!
昨日は、かゆうま状態であったが、鳩の再調教によって言葉を覚え直させた。
やはり漢字を使えると言う事は素晴らしい事であるな、フフフ
( 59 ) 2012/02/10(金) 13:34:15
( A25 ) 2012/02/10(金) 13:34:49
( A26 ) 2012/02/10(金) 13:35:06
どうだろうゼアミは当てられるかな。ムラサキは当てたいところ。
狩だけど
ヒナタは狩ないんじゃないかな。昨日の朝の発言からの印象で。
教頭先生はわからない。
カグヤ、イエヤス、ユウギリあたりに狩いるんじゃないかな。
( *27 ) 2012/02/10(金) 13:35:40
( *28 ) 2012/02/10(金) 13:37:07
魔☆>>54
あー、言われてみりゃ返す言葉もない。
カノウは俺視点無難な意見が多くて突込みどころが少なかったのと発言自体は多かったからついつい放置してたな。
ゼアミ評の考え直しも含めてカノウ見てくるぜ。
★気が向いた人は拾ってくれ
ロックかかっちまいそうだから俺とゼアミのやり取りみてゼアミと俺に対してどう思ったか教えてくれ。客観視点どう見えるのかも知りたい。
( 60 ) 2012/02/10(金) 13:44:04
さて、対応が軽くなったので思考開示しておこうかと。
まず普段であれば、占を当てるのはどちらかと言うと多弁〜中庸を中心に行いたい。寡黙は吊る。後は灰で殴り愛すれば良いだろう、おおげさだなぁー、が基本スタイルである。
まあ、理詰めでキッチリ狼を炙り出すのも嫌いでは無いがな?だが、そう毎度行くとも限らないしな。
さて、現状。この学園、寡黙…と言ってもそう寡黙と呼べる者は居ないな。ともすれば発言が目立つ人間から占の能力処理を優先的に掛けて行きたい。
皆が話せる人間であるならば、斑になろうとも情報を落としてくれるであろうしな。それに多弁で皆から白いと思われている白狼を逃す事は悔しいしな。
勿論対話でボロを出せば見逃しはしない。だが、強い狼は最終日まで嘘をつかない、という持論からも多弁≧中庸枠からの占当てを希望する。
( 61 ) 2012/02/10(金) 13:58:19
>>60
うむ、一連の流れを読んだのだが、ゼアミ君の投槍感が良くわからん。自分が白と分かるのは自分だけであろう?なら自吊り発言は、どうも…である。
まあ、疑いかけられてノホホンとして居られる者はそう居らんがな。
感じとしてはまだ「人っぽい」とは感じたがな。
だがまだ感情面としては表面的しかなぞれていない。ここは注視しておこう。
( 62 ) 2012/02/10(金) 14:09:09
一応補足だが、>>61の多弁≧中庸には、早期の狂人炙り出しと、後半に向けての白圧殺で紛れを少なくさせるのも狙いである。
…とか発言して置いてナニであるが、どの道3-1であれば占機能の寿命は短いであろうしな。決め打ちせねばならない場面が出てくるだろう。
残った占を「信じる」か「全部吊るか」の、な。
まあ、後者である事が多いがな…
( 63 ) 2012/02/10(金) 14:16:57
カノウ評だが、読み込みは深いよな。考察見ても発言一つ一つ丁寧に拾っている感じはある。
仮決定に意を唱えてるのを見ても自分の意見はしっかり通すタイプ。
全体的な印象はいいがゼアミも言ってたが現状黒にしろ白にしろ光るところがない。
改めて見直したけど特に違和感あるとこはなかったなぁ。このペースが崩れないなら白いと思う。
★文の>>1:235を見てどう思った?文黒寄りで見てたと思うんだがなんか印象変化あった?
>>62頭
さんきゅ。参考にしとくぜ。
ちと喉調整ミスったから夜まで黙るぜー。>>60の返答は拾ってくれりゃ見てる。
( 64 ) 2012/02/10(金) 14:24:44
時間が迫っているのでな。
現時点での占先希望(仮出しも良い所だ)でも出しておこうか。
【●ムラサキ君○ノブナガ君】
さて、皆の意見お待ちしている。
( 65 ) 2012/02/10(金) 14:25:22
教頭 ミチナガは、済まぬ、歯医者の時間だ…歯医者…い、行きたく無いのだよ…ううっ
( A27 ) 2012/02/10(金) 14:27:17
教頭鳩さんよくなったんですね! よかった。
カグヤとノブナガはサンキュ。落ち着いたよ。ナスノもごめんね。
カノウはね…「わかるんだけど、わからない」って思うよ。
>>1:131「ナリミチ灰視点じゃね?」とか、ゼアミの思ったことを即時言ってくれるなーって感覚は前からある。それは助かってる。
他の発言とか見ても、ゼアミから見ると結構近いタイプに見えてる。よく同じこと考えてるし、ここの灰考察は他の人見る上ですごく参考になるんだ。でも、カノウ本人の白黒要素はうまく取れない。
こういう村人もいる、っていうのはゼアミ自身の経験則としてあるし、印象は好ましいんだけど、何かを取って、確信持って白いと思うとは言えないんだ。そんな感じ。
★教頭>とりあえず、ムラサキのことをどう思ってるか聞かせてほしいな、と思いました。時間ある時で構いません。
( 66 ) 2012/02/10(金) 15:13:08
>>53 ノブナガ
なるほど。白ではなく人と言うことだが、ノブナガの中の白と人の差とは何だ?
私は割と白=人で考えてしまうのだが、ノブナガの中ではそうではないのかな。
>>48 ゼアミ
自吊り許容みたいな発言は本来いいものではないんだろうが、ゼアミのこの感じはなんとなく白だなー、と思った。
人との対話が難しいのもよく分かるしな。でも自暴自棄にはならんでいいと思うぞ。
>>60 ナスノ
☆二人のやり取りについては、ゼアミに関してはてんぱってる村人のようだと思ったな。
ナスノの真贋についてはあの掛け合いだとよく分からん。ゼアミがちょっと演技っぽいとは>>46にも書いたけれど、その後の発言は演技でいうにしては結構無理があると思う。
ラインはつながっていないだろうなと予想。
( 67 ) 2012/02/10(金) 15:20:22
( A28 ) 2012/02/10(金) 15:21:08
弓道部 ナスノは、演劇部 ゼアミにこっちこそすまんな。落ち着いてくれたのならなによりだ。
( A29 ) 2012/02/10(金) 15:25:57
>>51 カグヤ
んー…ゼアミが昨日電波の囁き聞いてた時は、ゼアミへの言及殆どなかったんだよね。他の灰に対する言及はある程度落ちてたのに、ゼアミに関しては割とほっとけ評価多くて不安だった。
そのまま後半になって一気に最黒になることが多いから、怖くて。
今疑われてるのはすごく面倒。このまま会話を続けたところで、
ゼアミがナスノのことを納得させられるとは思えないから。
相手が占い候補なのもあって、もう何かしら判定見て納得してもらうしかなさそうだしそれが一番手っ取り早いかなって感じた。
そこになんか感情的な暴走入った結果があれ、だね。
この際怪しまれてもいいや!って思った。
>>50 ナスノ
というわけで。ゼアミは自分の感情の赴くままに!って感じだから、
ナスノにとって納得いく理由はあげられないと思うよ。ごめんね。
だってゼアミ自身が、理由をうまく言語化できないから。
イエヤスに関してはなんか頭止まってて綺麗さっぱり忘れてたのを今朝思い出した。
( 68 ) 2012/02/10(金) 15:26:31
教頭 ミチナガは、皆、有難う。今度はしっかりと白紙化→洗脳→調教してきたので、大丈夫…打と思ふ
( A30 ) 2012/02/10(金) 15:33:54
演劇部 ゼアミは、目の前に課題が山積みなことに気付いたので片付けることにした…がっくし。**
( A31 ) 2012/02/10(金) 15:41:47
>>50ナスノ
2占が統一派、かつ統一の方がやりやすいという人も居るので
【統一占で進行を考えてるです】
>>68ゼアミ
まだ2dでしかも少数に注視される位、ぶっちゃけ普通の事なのです。構えたり慌てる必要無いです。
また、相手が占候補とありますが、2/3は偽なのです。判定見て納得する確率は(人数的な話だけで見ると)1/3なのです。
★ナスノそこまで真と思ってるです?
★疑われるの苦手なら、偽黒出される懸念は持たないです?
( 69 ) 2012/02/10(金) 15:59:13
顔だし
●文○なんとかが見えたけど▼ありますよ。今日は。
( 70 ) 2012/02/10(金) 16:17:07
うむ、急いで歯医者に向かったので、尻切れになってしまったな…うむ、存分に口の中を弄られてゲンナリなミチナガ!だ!
さて、ムラサキ君なのだが、うっかり君なのだろうか?で済ませると、後々もんにょりしそうなので先に占っておきたいというのもあるな。
本人曰く、スロースターターであるなら尚更、早めに白黒付けておけば後半の伸びも良いだろう。
また、3-1陣形で狂人が判定割ってくるなら今日か明日。判断難しい所を今日に持ってくるのもアリだと思ってな。
正直ムラサキ君は、私にも判断が全くつかん。
うっかりさんなのか、計画的なのか…ただ、言える事は1d序盤で、ムラサキ君がキリガクレ君に言った一言>>1:109が引っかかる。
此処で自分から確霊云々言っておきながら、イチもキリガクレも印象に残らないは不思議。
他に突っ込まれる事計算で、ウッカリ印象取るのは、狼陣営だとしたら十分にプラス要因と思うがな。
今後、多少視点漏れが有ったとしても、てへペロ☆で済まされてしまう事もあるしな。
( 71 ) 2012/02/10(金) 16:17:33
教頭 ミチナガは、文芸部 ムラサキうむ、▼先はまだ出さんよ。今日の流れ見ないとな…フフフ
( A32 ) 2012/02/10(金) 16:19:09
今日は昨日とうってかわってゼアミ、カノウが注視されてるです? 面白いですね。
カノウに関しては考察や発言自体はまだ何とも要素取ってないですが、>>1:20で「FOで陣形確定」「統一占で確定情報」は姿勢としてブレてないです。また>>1:48の言は結構村っぽい姿勢に見えるです。>>1:37でゲンパク先生が出て、霊を出せと最初に言及したのはカノウです。イチはわりとここは好印象に見てるです。
>>1:224ではムラサキが疑いに敏感と要素を取ってるですが、>>55ゼアミ評では「占いくることを恐れてない」と、同じ部分を逆に取ってるように見えるです。文劇比べると文に厳しい(1d●文)のかな?という印象は少し。
>カノウ
★イチの文考察>>1:173はどう思ったです?
って、こんな事やってると喉足りなくなるので、控えめにするです(汗
イチなんで確霊なんです…?
( 72 ) 2012/02/10(金) 16:21:24
魔王の妹 イチは、おやつのホットケーキにチョコペンで「祝☆教頭先生の鳩復活」と書いている
( A33 ) 2012/02/10(金) 16:21:54
>>ムラサキ君
占希望は早期に出しても問題無いと思うが、▼先を昼から出すには時期尚早。怪しむ所を警戒させるのはどうかと思うのだか?
なに、ムラサキ君を即狼だとは思っておらんよ。
ちと言い方は悪いかも知れぬが、格好の的であるのだよ。
此処でバッサリ切ってくるのか、囲う為に手を繋いでくるのか…フフフ、実に楽しみである。
注)こんなこと言ってますが、ミチナガさんはライン考察壊滅的にへたっぴです。ヘッポコです。悪しからず
( 73 ) 2012/02/10(金) 16:26:46
教頭 ミチナガは、魔王の妹 イチノブナガ君が居ないうちに…イチを髭でモフモフ
( A34 ) 2012/02/10(金) 16:29:05
教頭 ミチナガは、と思ったら髭が無かった…だと!? がっくし…
( A35 ) 2012/02/10(金) 16:29:58
魔王の妹 イチは、よ、よくわからないですが安心したのです。皆でホットケーキ食べるです!えへへ。
( A36 ) 2012/02/10(金) 16:32:33
それと一言。
済まぬ、ノブナガ君。
昨日対話希望の旨があったな。今ムラサキ君を読み直していて気づいたのだか…。
なおノブナガ君を第二希望にあげたのは、簡単に言うと目立ち過ぎてるからだな。あ、これは良い意味なので。白になると、襲撃筋としては4or5dになるだろうが、その分議題が活発化する利点からかね?
詳しくは後程書き落とそう。
なに、時間が差し迫っておるのでな…
( 74 ) 2012/02/10(金) 16:37:01
弓道部 ナスノは、早く食べないとナリミチがきたら全部食われるぞ!
( A37 ) 2012/02/10(金) 16:37:08
電波が囁きはじめる前に少しだけ時間が取れたよ!一撃離脱!
☆>>69 イチちゃん
ゲンパク先生の寝落ちもあってなんとも言えない感じだけど、
ナリミチとナスノ比較ならナスノの方がまだ真っぽいかな。
昨日の発言からナリミチも少しずつ印象は良くなってきてる。
偽黒出されたらその時はその時さ。
偽がわかるのは助かるよ。いっそ2黒とか来ていいよ。
言うべきこと言って灰狼探れるかなーとか考えるから。
( 75 ) 2012/02/10(金) 16:39:49
教頭 ミチナガは、うぬう…今日は学園清掃強化日なのでな、忙しいのだよ…ククク、腕がなるがな!
( A38 ) 2012/02/10(金) 16:40:07
教頭 ミチナガは、ホットケーキは私も食べたい!!(ガタッ
( A39 ) 2012/02/10(金) 16:41:01
演劇部 ゼアミは、ホットケーキを食べつつ電波を傍受しに行った**
( A40 ) 2012/02/10(金) 16:41:45
魔王の妹 イチは、ホットケーキいっぱいあるです。一番大きいのにおにーたま大好きって書いておくです。えへ。
( A41 ) 2012/02/10(金) 16:42:53
( *29 ) 2012/02/10(金) 17:37:16
( *30 ) 2012/02/10(金) 18:54:47
>>35キリガクレ
★逆に、キリガクレ的に狸占い希望、追従してると感じたやつおるか?
★昨日、汝も希望集めとったよな?本人体感で追従感じたか?
>>58カノウ
わかった。汝のゼアミ評楽しみにしとる。
>>60ナスノ
ふむ、つまりカノウはとっかかりがないから色見えない、と言う感じであるか?
あと答えとくか。考察に落とし込むのは箱前からするが、少なくとも茶番ではないであろ。ゼアミが必死すぎるでな。
>>65教頭
鳩復活おめでとうである!!!
我よりムラサキ優先なのは、多弁占いよりムラサキを判断すべしと考えたからと言う理解で良いのよな?
>>74詳しくを期待しているぞ。
>>67ユウギリ
なんと言うか伝わるかわからんが、我も白は白と思う。だが、白くはないイコール黒ではない、と言うこと。
たとえば、美人は女と思う。美人でない子でも、女の子らしいことしてたら女と思う。イケメンは稀に女装して美女になれるが、女の子らしい自然な仕草は難しいから、女の子の仕草は女ポイント高い、みたいな感じだ。伝わるか?
( 76 ) 2012/02/10(金) 18:55:14
まじかwww狩人狙いかー。
我基本灰襲撃アレなんよな。怖い派。占い抜いて2手稼ぐか、イエヤス狙うかかと思っとった。
( *31 ) 2012/02/10(金) 18:57:20
学園魔王 ノブナガは、魔王の妹 イチに感動している。イチよ、兄は嬉しいぞ...!!ホットケーキもぐもぐ。
( A42 ) 2012/02/10(金) 18:58:43
( A43 ) 2012/02/10(金) 19:03:37
僕も怖いよwwwww
でも占いは吊らせたいんだよね。吊り手稼ぎに。
僕かぺルメルが占われない限り勇気出して灰襲撃考えていた。
( *32 ) 2012/02/10(金) 19:17:24
ケントの心の強さに我目玉飛び出るわwwwwww
カグヤ噛むと我噛まれんのが黒だから言われそうなんよなあ。
明日斑でたらええけどなー
( *33 ) 2012/02/10(金) 19:27:04
キリガクレ>>35
白確があんまりその手の発言をしていいのかなあ。
疑われた側はキツいだろうし、安全なところから殴ってるみたいでなんかヤダだぬ。
とりま、当時を振り返って感じたことだけ。
1票目キリガクレ>>1:223や2票目ユウギリ>>1:249は、最初から疑いを向けてた結果で特に不審とは感じず。
追従とまでは思わなかったけど、リアルタイムに見てて地味に涙目だったのは3票目のゼアミ>>1:264。自分が占われる流れを決定付けたように当時は感じただぬ。
4票目ムラサキ>>1:275、仮決定後の提出だけど5票目のヒナタ>>1:274>>293は、ロックオンぎみに見えるので狼の意図は含んでないと思うだぬ。狼だとしても灰視点での言動。
占われ理由に納得がいってないのは、3票目のゼアミだぬ。
>ゼアミ
★「なんとなくこうなりそうだなーって感じ>>1:264」の言語化をお願いするだぬ。喉に余裕があったらでいいだぬ。
( 77 ) 2012/02/10(金) 19:30:15
フォローってわけでもないけど、ボクは狼の票重ね神話には懐疑的に思ってることは言っとく。
狂占や狼占の黒出しポイントって大多数が3d、ついで4dが定位置だし。初回占い先が狼だったら、仲間を占い希望に挙げることをためらう……ってことはあるかもしれないけど。
狼にはボクが白であることは見えていた。
偽確上等で初手からアグレッシブに黒出しする気があるなら話は別だけど、結果は白確。
初回占いなんて村から浮いてる人のふるい落としだし、もし昨日ボクに占い希望を挙げた人の中に狼がいたとしても、灰のつもりで色の見えない人を挙げただけだと思う。
占い浪費という動機はあれど、狼はわざわざ意図的に票重ねせず自然に振舞っていたと思うだぬよ。
( 78 ) 2012/02/10(金) 19:31:08
おっすー。遅刻安定だぜ!
罰掃除のお陰でトイレがピカピカだ。
[...はホットケーキをとりあえず2(10)枚食べた]
>>10イチ
☆狂はイエヤスを狼だと思ったんじゃないかな。それか、最初から白出すつもりだった?か。前者かな?ただ、黒出しには5分間猶予がある。判定割りたければ、黒判定が出ないのを見計らって出してもよかったんじゃ、とは思った。
対抗内訳だけど、もし前者ならイエヤス占い反対していたナスノ>>291は狂で当たりかな、と思うんだが、「伸び悩むようなら吊りで」は白知ってた狼とも取れる。
ゲンパクせんせは灰に全然触れておらず、自分PRの真アピ多め。ライン見せたくない狼か、突っ込んで行って狼の活動制限させたくない狂人か。
いずれにしろゲンパクせんせがあんま話してないんで判断しずらかったりする。
一撃離脱。
( 79 ) 2012/02/10(金) 19:34:49
ケントかっこいいぜ!
俺はタヌキ鍋安定かと思ってた。
( *34 ) 2012/02/10(金) 19:36:37
( *35 ) 2012/02/10(金) 19:37:58
( *36 ) 2012/02/10(金) 19:38:36
まあ問題は僕に襲撃センスが欠片もないことなんだがww
( *37 ) 2012/02/10(金) 19:39:23
( *38 ) 2012/02/10(金) 19:39:41
( A44 ) 2012/02/10(金) 19:39:52
狩は探したことないから全く自信ないぞ。
狸>占>狩>>>>>>>>>>>イチたん(ハート)
ぐらいで考えてた。
ただイエヤス食ったら俺怪しまれるんじゃね?w
RP的にwww
( *39 ) 2012/02/10(金) 19:45:09
食う気満々すぎんだろwwwwwxwwww
ただイエヤス我白とってるから残したいんよなぁ。
個人的に占>イエヤス>他くらいの考えだった。
( *40 ) 2012/02/10(金) 19:48:59
まあぶっちゃけ俺はなんでも。
2人がやりやすいとこが一番いいな。
( *41 ) 2012/02/10(金) 19:49:30
一応イエヤスも狩候補だよww
たぶんイチ襲撃するとたぶんぺルメルがRP的に白くなるww
で僕が黒くなるww
( *42 ) 2012/02/10(金) 19:50:12
ワロタwwwwwwwwwww
この陣営がちで危ういwwwwwwww主にイチに関してwwwwwwww
( *43 ) 2012/02/10(金) 19:53:12
んー、占い抜けたらイチ鉄板なるからなー。
悩みどころよな。もう少し盤面見てもいいか。
( *44 ) 2012/02/10(金) 19:54:35
さて、我ちとかみんってくるわ。
皆も無理するなよー?
( *45 ) 2012/02/10(金) 19:56:44
少し今晩は。
☆弓>>64
軽いなという印象もった。イチをあげたのは本人も>>1:261でいっている通り非狼要素とは言えないと思ったけどパッションとは軽いなと思った。印象の変化は人かもと思えてきてるよ。
妹>>72
そう言われてみれば人っぽいよね、参考になると思ったよ。ただ僕の見方で考察作ったらあの考察になった。
あと>>1:203はイエヤスの質問を将来の黒塗りの布石と取ったのを見て疑いに敏感なのかと思った。
>>55のゼアミ評では弓の質問にゼアミがそう思うなら思ってもいいよと書いてるところから占い師から疑われこと恐れてないのかなと取った。
ではまた離脱。
( 80 ) 2012/02/10(金) 20:01:23
>>*42ケントwwwwww
俺も様子見つつ狩とか探してみよう。
そんな余裕があるか疑問だがw
考察的にはタヌキチ残したいに同意。
非常食でもいいと思うよ。タヌキチくんかくんか。
あとは間違ってフォルトナ食っちゃうともったいねーんだよなー。
( *46 ) 2012/02/10(金) 20:01:27
ぺルメル行ってらっしゃい。
ぺルメルも無理しないでよ。
( *47 ) 2012/02/10(金) 20:02:01
狩探し僕は全然ダメだよwww
僕の狩予想当てにならないよww
( *48 ) 2012/02/10(金) 20:02:42
( *49 ) 2012/02/10(金) 20:02:59
( *50 ) 2012/02/10(金) 20:03:27
( *51 ) 2012/02/10(金) 20:03:54
美術部 カノウは、ホットケーキが僕を呼んでいる。もぐもぐ。
( A45 ) 2012/02/10(金) 20:04:05
( *52 ) 2012/02/10(金) 20:04:40
( 81 ) 2012/02/10(金) 20:06:52
おにーたまにホットケーキ食べさせて貰ってほくほくなのです。
ホットケーキにはホットミルクがいいですね。
あと、カフェオレもあるので、皆好きな方を飲むです。
>>81ムラサキ
忙しいなら仕方ないです。念のため、投票はイチに委任しておくです。
議事録目を通す時間が無いなら、希望出しは昨日の印象等でもいいのです。また、時間無くて出せなかったーとかも、致し方ないのです。
その分、時間取れる時にいっぱい喋ってくれれば、そちらで判断出来るのです。
無理しない事。これが一番なのです。
( 82 ) 2012/02/10(金) 20:12:47
本格的な灰考察の前に、お夜食を作っただぬ。
墓下にも供えておくだぬ。
1. たぬきうどん(関東流、黒いつゆに天かすたっぷり)
2. たぬきそば(関西流、薄いダシ汁に油揚げ入り)
3. 緑のたぬき(カップめん)
4. たぬき汁(精進料理。コンニャク入りの味噌汁)
5. たぬき汁(アナグマ肉入り。大変美味らしい)
6. たぬき汁(タヌキ肉入り。獣臭くてとても食べられないらしい)
( 83 ) 2012/02/10(金) 20:22:15
警備の仕事からちょっと戻り。
戻って増えた分の議事録…ゼアミくん>>47にぎょっとしたんですが…昨日の自分がああだったのであまり人のこと言えませんけど。
ナスノくんて占い師の一人で、偽かもしれない。確定霊のイチさんがゼアミくん吊りたいとか、あるいは村の多くからゼアミくん吊り希望とか出てからならまだ分かりますが、ナスノくん相手にしててそこまで早まることもないんじゃないかなあ…。
( 84 ) 2012/02/10(金) 20:24:12
[...は部室から教室に顔を出した。]
おっはょ、何でもない。
ちょっと言えることだけ言って離脱するね。まだ部室で棋譜の整理するから。
今日のお題はこんなのな。黒先白死だ。手数長いが一本道に近い。
├┼┼┼┼┼┼
├●┼┼┼┼┼
○●┼●●┼┼
├○●○○●┼
├○┼┼○●┼
├┼┼┼○●┼
└┴┴○○●┴
( 85 ) 2012/02/10(金) 20:30:21
囲碁部 ヒナタは、狸学生 イエヤス>>83 ありがたい、2(6) いただきっ。
( A46 ) 2012/02/10(金) 20:31:22
ナスノ>>28 の質問に答えつつ。占い師雑感。
まあ、ゲンパクがタイミング明らかに違えて出ているのはどうしようもないんで順番考えるな言ってもつらいんだけど、三人について簡単に。
ナリミチ:ロケットCO。占いCOしていてFO希望、占いは統一で、とどうも斑を期待する気配かね。対抗ナスノを第一感で狂人視、>>1:215でもそのまま。>>1:148でイチの質問に答えたところからは自由占い、狼占い師の仲間への黒出しでの自身の信用崩壊を懸念しているのか。そんなレアケースが先行するってのがこじつけ臭い。襲撃懸念はあるけど狩人に護ってもらうという発想は薄いかな。GJは狩人に護衛先人間てことを知らしめ、なおかつ一手増やす(この村の今の状態)ので村としては大いに期待する状況なんだけど、単体より状況と言ってる占い師が自分を信じてもらえる状況作りに行かなくてどうよ? と思う。総じて狂人思考と見えてるね。
( 86 ) 2012/02/10(金) 20:32:34
ナスノ:ロケット追従。>>1:33で霊確しないケース先着多数決より白っぽい誰かがまとめ。それのがよほど危ないと思うから賛成は出来ないに一票。先着多数決はもし狼が票操作したらそれでライン要素が取れるんだから情報になるって思わないのがこんだけ喋るにしたら不審に思える。自由か統一か、も同じ事。ここ結構上から目線だったなぁ。「俺真決め打って」 >>1:43 >>1:59の霊潜伏の意見はあたしも賛成なんでここは>>1:78も含めてプラス評価。占CO→(スライド含む)撤回→霊COの流れを作ろうとしてたんだと思う。ただゲンパクの言うように占い師がこれ言うと狂人への霊騙りスライドの指示ってのに見えなくもないんだよね。まあナスノはそれ知ってても>>1:78我慢できなかったんだと思う。ついでに、>>1:103碁の「ただね。」以下の三行は一応ナスノ向けの言葉だから。
( 87 ) 2012/02/10(金) 20:32:59
ゲンパク:ロケット乗り遅れ。潜伏禁止を踏まえてCOしてる。統一推し気味で、特に自由占い不慣れな人が居たらそうしろと。対抗はナリミチ狂ナスノ狼。村が勝つ土台作りってなんだろね。3-1にして、信用取って、狩人の護衛もらって、確霊に村有利になるアドバイスいろいろ、、、てなとこかしら。うーーーーんそれって統一推し以外は初日にちは無かった気がするね。>>1:327でイエヤス以外で村に落とせる情報多い人って誰かな? >>19では ムラサキ、ユウギリ、ゼアミ、ミチナガって感じ? >>2:24の意見は対抗に持つ印象と違和感は無く思えた。
まあ、読んでみて改めてナスノが圧倒的に信用取りに来ているのは分かる。ゲンパクは目下タンパクなんだよね、信用取りたそうだけどまだ動いてない感じ。でも、わりと見えてますよってとこ隠さないから状況以外のところのシゴトっぷりを拝見したい。ナリミチは圧倒的に狂人ぽく映る。真なら今から豹変しても文句は言わないから猛然と夕陽(信用取り)に向かってダッシュしてほしいわね。
なんか月並みな考察ってより感想になっちゃったな。単体とその比較でここまで。
( 88 ) 2012/02/10(金) 20:33:14
24時くらいからかも…
時間があれば話す積もりですが。
( 89 ) 2012/02/10(金) 20:34:22
三人とその周辺の追加
ナスノは良く絡んでる。喉嗄れは誉められないけど、1000ptってBBSよりは量的にも質的にも多いものの喋りたがりには全く足りないのは理解。
ゲンパクは自分を護衛させることについては成功していないと思う。無意識なのか、狼で必要ないからなのか。
ナリミチもそこは薄い。むしろムラサキ人だと思ってて黒出す気満々? とか穿ってみたくなった。イエヤスはご主人様と思った狂ってイメージががが。
ゲンパクの好きな「状況」で言うと、狼占い師ナスノががんがん信用取って狩人を吸引すると真占い師のゲンパクは早速食われるんだけど、それでおk? そんな食われ方したらナリミチ狂と狼も思ってるってシグナルで●誰でもナリミチから黒出しGOになるよねー。
さらに裏掻いてイチ襲撃も出来るという、、、、正直ナスノが狼でさ、ナリミチゲンパクがもちょっと踏ん張れないと、ほぼその時点で村勝てない気がするわ。
( 90 ) 2012/02/10(金) 20:36:07
白印象のとこ、昨日と変らずだし、少し今日出た占い結果も入ってきてるけどとりま投げとく。
カグヤ:>>1:9の非占早い組。手数を考慮しているのは狼も村もどちらでも。占霊同時回しは2-2嫌悪からね。うまくいくとは限らないけど理由は理解。>>1:47は瞬間の突っ込みに価値あり。>>1:146 イエヤス評はとかく注目集めた中で言いづらいかな。さらに●イエヤス外すとこ。自分の思考で外しているのと今日の狸確白を足し算すればで警とも狸ともほぼ切れと見るな。この調子で切れてってくれれば白決めうち見える。
( 91 ) 2012/02/10(金) 20:36:49
ゼアミ:>>1:8さっくりの非占、>>1:51戦略への言及、ゲンパクのスタンドプレーに意見。C(3)知らなかったならこの感覚は極めて納得感。>>1:80は一発言の中でどうしようか、まあいいか迷ったけど非霊しちゃえ、が見える。作るのは難しい。>>1:94の占い師評も的確。特にナスノ真でも偽でも、のとこ。仲間へのエールじゃないでしょ、これ。結局ナリミチ下げて、ナスノと仲間には見づらい。>>1:124 と>>1:125の占い師評はとても好きだわ。むしろノブナガからのコメントの受け方は>>1:232も含め見習わなくちゃいけない上級生の対応かな。占い希望が唐突っぽかったけど、その後の理由見たら納得。考えてる事の流れが分かりやすい。部分的に考察できてない、も十分に状況が分かるからそこで作ってはいないと思う。黒塗り傾向にないので狼ならいずれ困る。スタイルとして白い。
( 92 ) 2012/02/10(金) 20:36:56
>>30 イチ とりま1はがんばってするが時間との戦いだなぁ、コレ。灰発言ひととおり把握した上で対話だからね。
現時点間に合わない時は●ノブナガ▼イチ委任、だけ言っとく。(委任禁止してない、よな?)
メモにこれがあったから垂れ流しとく。
>>36 キリガクレ あれもこれも白視って難しいかなと思う。微白
他の灰は棋譜整理終わってからね。
イエヤス、ごちそうさま!
( 93 ) 2012/02/10(金) 20:38:01
囲碁部 ヒナタは、文芸部 ムラサキどんまい。 あたしもちょと辛い。でも他の連中の話量に全然届かねぇ。**
( A47 ) 2012/02/10(金) 20:39:27
教頭先生復活おめでとうございます。
>>60
ナスノくんとゼアミくん両狼ではなさそうかな、という感想。
ただ本人からそう聞かれるとなんだかなあと。俺たちの演技どうだった?と言われてる気がして。
ナスノくん本人は占い師中一番印象良いですよ。発言積極的で、決定時間のときに不在とかでもないし。昨日対抗のナリミチくんがボク占い希望してたのにそのままボク占い希望するとか、対抗あんまり見てない感じはしますが。
( 94 ) 2012/02/10(金) 20:48:22
>>94 キリガクレ
対抗と同じ対象を占い希望にあげてはいけないのか?
占い師として考えたらそうなった、というだけでは?
( 95 ) 2012/02/10(金) 20:56:35
ユウギリさん>>95
挙げていけないわけじゃないんですが、対抗って狼かもしれませんよね。対抗が占いたい相手=狼が仲間ではない占い先を出している、という発想にならないかなあと。
ボクでも考えるくらいなので、ナスノくんなら普通に考えそうですが。
( 96 ) 2012/02/10(金) 21:02:01
>>96 キリガクレ
対抗あんまり見てなくて同じ対象なら別にいいんじゃないか?むしろ騙ってる狼はなるべく真に見せようとしてわざとそういうことをするかもしれない。
( 97 ) 2012/02/10(金) 21:11:51
魔王の妹 イチは、>>83から3(6)もらうのです!
( A48 ) 2012/02/10(金) 21:19:31
>>97
占い師なら、対抗の希望を見て、それで避けるんではないかなということです。黒狙うのならなおさらです。ナリミチくんは対抗と被るの疑問に思ってる(ふりかもしれませんが)ところがあるんですが。
真に見せようとして対抗気にしないのはどうだろう…。むしろ気にするのがアピールポイントのような。
( 98 ) 2012/02/10(金) 21:20:16
ノブナガくん>>76
追従あるんじゃないかなとは思ってました。
昨日イエヤスくんに気を取られてたのであれですが、カノウくんの昨日>>1:172の読み取り。目の前で誤解してる人がいたら普通、訂正しませんか?放置も気持ち悪いし。なのでその後訂正したんですが、>>1:236「疑われるのに敏感」と結論されるとボクとしては微妙。
( 99 ) 2012/02/10(金) 21:25:20
>>98
ふむ、なるほど。
対抗を気にしない真はそうそういないとは思うが、私が占いだったとしたら占いたい対象が被るのはそこまで気にしないかな、と思ったのだ。
( 100 ) 2012/02/10(金) 21:27:13
警備員 キリガクレは、ちょっと詰め所に戻ります。**
( A49 ) 2012/02/10(金) 21:31:30
( A50 ) 2012/02/10(金) 21:33:26
時間ある人は今日は▼あるんだから占い師より灰見てほしいです。で離席…
( 101 ) 2012/02/10(金) 22:09:06
月からの転校生 カグヤは、ただいま! >>83から 4(6)げっと だよ
( A52 ) 2012/02/10(金) 22:14:09
月からの転校生 カグヤは、たぬきじる ずずずずずー
( A53 ) 2012/02/10(金) 22:19:01
ノブナガ>>53
ノブナガの めがクモること リカイ
過去談は ちょとわかんなかったけど(ヘイトタイプ『村』残して結果吊って負けた?)
まあ ヒナタの >>1:216 >>1:225 >>22通り どっちともとれるんだよね
んー 材料に 他から ヨウソ 見てみるかなぁ
(・x・)「ノブナガが最白に転がって行きそうな気がするのは、多分お前が俺を見てるのと似たような感覚じゃねーかな…ウサ」
ちょと ゼアミとナスノのやりとり セイサしてくるね
( 102 ) 2012/02/10(金) 22:20:27
遅くなった。
そういやミチナガせんせ鳩復活おめでとう!
>>83イエヤス
っしゃー、いただきます♪
5(6)と6(6)と3(6)もらうぞ。
白黒じゃねえけど直近ヒナタの占考察ちらと見て胸痛くなった。
確かに昨日あんま対話できなかったなと思ってたし、マジで俺信用取れてないと思う。皆ごめんな。
てかどうやれば信用取れんのかわかんねえんだけど、どうすればいい?
取りあえず頑張るわ。
ちとスローペースだが議事読み開始。
( 103 ) 2012/02/10(金) 22:27:40
サッカー部 ナリミチは、緑のたぬきにお湯を入れて待機中…待ちきれなmgmg
( A54 ) 2012/02/10(金) 22:29:11
ちゃらーん♪ただいま。
結局●ムラサキか▼ムラサキになるかもしんねえ。
( *53 ) 2012/02/10(金) 22:30:30
( *54 ) 2012/02/10(金) 22:32:02
( *55 ) 2012/02/10(金) 22:32:10
イエヤスくん>>77
ありがとう。ゼアミくんですか…
今日のナスノくんとのあれはラインはないとは思ったかな。
占い希望理由に納得いかないというのは確かに。既に指摘されてますが結果としてなりそうな占い先で希望だしというのは…。
ムラサキさんについては、イチさんの>>1:173に納得したのと、
占い先にイチさんをあげたあと、周りから狼じゃないんじゃ?と声が上がったときに>>1:261は狼だったら余計。昨日のパッション希望上げは、内容は薄いですが、不用意な発言すると疑われる状況で、あれやるのは狼としてはどうかなと。白く思ってます。
( 104 ) 2012/02/10(金) 22:32:23
まだ皆あまり来てないから大丈夫そうだぜ。
議事読み入るわー
( *56 ) 2012/02/10(金) 22:33:42
学園魔王 ノブナガは、業務連絡、多分23時越える**
( A55 ) 2012/02/10(金) 22:33:51
お疲れ様です。
僕もたぶんそれくらいから。
吊り希望固まらない。
( *57 ) 2012/02/10(金) 22:35:27
ペルメル、ケントお疲れ様。
今日も頑張りつつまったり行こうず。
( *58 ) 2012/02/10(金) 22:36:57
弓道部 ナスノは、鳩からだが一応確認。箱に戻るのはもうちょい後になる。
( A56 ) 2012/02/10(金) 22:37:18
月からの転校生 カグヤは、ゼアミとナスノ… まとめたんだけど スゴいpt量になった…
( A57 ) 2012/02/10(金) 22:38:09
はいまったり行きましょう。
のんびり赤で雑談楽しみながらまったり考察作れたらと思ってる。
考察全然終わって無いけど喉がかなり余りそうな予感w
( *59 ) 2012/02/10(金) 22:38:51
( A58 ) 2012/02/10(金) 22:39:23
「ゼアミとナスノしっかり見てきた。ちょと考察厚くなるぜ。
リアルタイムの感想は>>51>>52。箱前付いてしっかり見直すと、ゼアミが黒く見えつつある。とりあえずナスノの☆>>60拾いつつ開示してみよう。
まず、ゼアミの性格要素。昨日の『放置嫌』が引っかかって、黒視されるのと放置されるのとどっちが嫌かって聞いたんだが、>>68通り放置から一転黒視されるのが嫌って事らしいんで、やっぱり『疑われるとペース崩す』っていうのはゼアミのベースにある」
( 105 ) 2012/02/10(金) 22:40:18
「ナスノ>>50『中庸色付け』がすれ違ってたのはいいな?
『カノウの扱い』をゼアミ風に解釈すると、昨日は>>39『悩んでた』その悩んでる原因が>>48『疑われそうだから』
これは『疑われるとペース崩す』というゼアミの思考ベースに沿ってる。で、ちぐはぐだと指摘する『なぜ今日言ったか?』は>>42>>45で要素提示求められたからだと思うわ。おまけにこの時点では中庸色付けについてすれ違ってたし。
あと『結果としてなりそうな占い先』って、ゼアミの考察の末になりそうな占い先って意味っぽいんだけど。
どう? 色付けの見解相違と思考開示の理由が見えて、あんまりちぐはぐには見えないんだけど、ナスノ。
ゼアミのココはナスノの言うようにちぐはぐには思えないけれど、白い黒いとは思わない。思考ベースが『疑われるとペース崩す』ってだけで、普通は狼ぽいけど疑いに敏感な村にも有り得るから、どっちでも有り得るウサ」
( 106 ) 2012/02/10(金) 22:41:16
「で、ゼアミをどう判断するかっていうと他で判断するしかないんだよね。
なんで黒め見つつあるかって言うと、>>43後半『そう見えても別にいーや。』の後に『ナスノは占い師だしね』って来るのがちょっとゼアミ村思考として拾いきれてないからなんだわ。
ゼアミがペース崩し始めたのって、疑われたからってよりはこの発言からだと思うんだよ。そっから自吊りやら票操作やらなんやかんやがグルグルになってあんなテンパった発言になったとは思うんだけど。
ペース崩すきっかけになったあの発言だけ、狼が蛇足でひっつけて慌てたって感じに見えるんだよ。村人が占候補に自分の思考追いきれずに疑われて『そう見えてもいーや』の後に『占い師だしね』って言葉が出てくるかって言うと、あんまりなぁ…。ちょと皆も自分に置き換えて考えて欲しいんだけど。
>>44で『占い候補』って訂正してるが、そういう視点漏れ懸念とかの問題じゃねーんだよな…。
★ゼアミ、この辺どんな思考よ?
…これもあってゼアミ黒ならナスノ人だとは思う」
( 107 ) 2012/02/10(金) 22:42:26
月からの転校生 カグヤは、(・x・)「見ろ! 喉がゴミのようだ!」
( A59 ) 2012/02/10(金) 22:43:51
あんま時間と体力ねえから白いと思うとこは後回しにする。
ムラサキ改めて見直した。
俺の感覚的なものだけど、>>290とか、俺を理解するための質問じゃないよな。俺そのずっと前に理由言ってるし…どうしても俺偽にしたいように見えてなんだかなっていう。
>>205ムラサキ★俺偽と見てるみたいだけど、これ何で聞いたの?俺の回答は考察に反映されてないみたいだけど、昨日何を感じてた?
昨日の>>235でイチが出てきた件については、天然なのかワザとなのかやっぱ分からなかった。>>254でキリガクレに自占い注意してるけど、ムラサキも>>248自占い言ってる。
イチ始め白いと言ってる人ちらほら見るので、俺の感覚がおかしいのかなとも。
( 108 ) 2012/02/10(金) 23:06:56
ヒナタ みてきたよ
「やっぱ、霊保留がデカい人要素なんだよな…
狼ならあの場面は、流れに乗って回した方がスマートなんだわ。悪目立ちするし。霊確定させる予定の狼陣営ならさくっと回せる。加えて、>>1:68でナスノに求めた返答の>>1:88のチャンスでも保留。狼なら「わかった、非霊」とか言っても良いタイミング。
>>1:95,>>1:98辺りで騙り能力者にも触れてるんだけど、当事者感がゼロなんだわ。この辺から非狼イメージがひしひしと。
>>1:274雑感は確かに薄いんだけど、>>1:293で占いたい候補見直して来てるのが流れとして自然。>>1:293イエヤスとラインあると思われたくないは、狸白わかってたら言いづらいかなと。
ただ今日の考察が占と白と思ってるところからで、あんまり狼探す気感じられないのは確かに。
気になってる灰考察、今日の占考察やカグヤゼアミ位の深さで欲しいかも。
ま、総じてかなり白いと思ったウサ」
( 109 ) 2012/02/10(金) 23:11:13
はろー。おなかがすいてちからがでない…
イエヤス>>83ー、4(6)もらうんだぞっ。改めて答えるよ。
☆>>77 イエヤス
カグヤが言ってくれてるけど、「今こうしたいって思う希望先が、見直してみて変わるかと考えるとたぶん変わらないと思った」んだ。
あの時>>1:264のゼアミが取れる選択肢って、あそこから4人見直してから出すか時間守ってパッションで出すかなんだよね。
☆>>107 カグヤ
んー、ナスノが占い師ならゼアミ占えば解決じゃね?って。
>>42もらった時点で、ゼアミは「この人言葉で説得できる気がしない」と思った。希望出し周りのゼアミは感覚で動いてたから、言葉じゃうまく説明できない。それで納得してもらえるとは思えない。
ナスノが真にしろ偽にしろ、ゼアミ占って判定見れば結果に応じて思考書き換えざるを得なくなるよね。自分の見る判定が全てだから。
それならナスノだって納得するだろうし、ゼアミに対する色々を切って別のとこに目を向けられる。占い師がロックっていうか、一度入ったものを取り除くには相手占うのが一番いいって電波が囁いてた。
( 110 ) 2012/02/10(金) 23:17:33
[ガラッ]
只今である!
[>>832(6)を手に取っている]
キリガクレ回答感謝。
>ムラサキ
答えられるようなら以下頼みたい。
★昨日>>1:113でカノウあまり狼っぽくないと思って、>>1:238で気になるに変わった理由て何かあるか?
★>>1:235でゼアミ範囲内で>>1:323でゼアミ白と思って、今どうなった?
とりあえず増えた分見てくる。
( 111 ) 2012/02/10(金) 23:20:03
今日の ザッカンとしては
ユウギリが いいウゴきしてるんだよね。
>>1:247の カンカクなんかは ちょっとわかりづらいんだけど、
>>46とか >>95とかの 素早い ハンノウが 光ってる。
>>1:147から 印象ケイゾク してるかなー
剣★>>1:175で カグヤになげたシツモン >>1:207で こたえたけど なにがききたかったんだろ? ついでに、今朝 黒っぽいの 全然見えてないって 事だったけど 教頭は 別としても ヒナタの雑感とかって どうだったのかな? ムラサキは ミキワめられそう?
( 112 ) 2012/02/10(金) 23:20:46
緑のたぬきずずずー。あったまるのです。
>>103ナリミチ
占い師はやはり能力使用に対する姿勢と、あと狼を探すという姿勢が求められるです。
ナリミチが真なら、村の大半は味方です。一緒に狼探すです。
>>108ムラサキが気になる部分って、自分への触れ方が中心に見えるです。文狼で自分真占と思って信用落としに来てると感じてるという事なのです?
( 113 ) 2012/02/10(金) 23:25:47
今晩は。遅れてごめん。
>>83から4(6)をもらうよ。
できた考察だけ落として残りの議事見て考察作ってくる。
キリガクレ 昨日も書いたが>>1:108は霊確定の視点漏れかと思った。昨日疑問に思った>>1:168は>>1:184の2−2を狼にとっていい陣形と思ってるということなら理解できるので納得。昨日はイエヤスロックで他の灰には目が行っていない印象だったので今日の灰考察に期待。>>99発言の印象捻じ曲げようとしてるというのが昨日は「ふざけるなその誤読で俺が他の人から疑われたらどうするんだ」と言ってるように少し思えたんだwまあ今は僕がキリガクレの発言曲解で黒塗りしようとしてると思えたんだろうなと思ってる。ということでその評価は取り消す。今のところは灰。あ今日のイエヤス確白の結果はキリガクレの白要素になるんではなんとなく思った。
( 114 ) 2012/02/10(金) 23:28:57
108ですけどずばり自分棚上げ発言でつっこみ待ちでした。
( 115 ) 2012/02/10(金) 23:29:37
キリガクレ>>104
言い回しには気を付けたつもりだったけど、追従感があった人は「居なかった」のであって、「≠ゼアミ」なのでそこのところよろしくだぬ。
なお、>>78に書いたとおり、狼の票合わせ神話にはボクは懐疑的。
占い理由に納得がいってないのは、「こうなりそうだなー」がメインではなく、昨日のゼアミの発言でボクに対するコメントが全く無かったため。
勝手に拡大解釈されると、人の意見を利用して黒塗り材料にしようとしてるということで、キリガクレを黒く見ざるを得ないので一応釘刺し。
ゼアミの「なんとなくこうなりそうだなー」>>1:264は、解釈が二通りできるんだよね。「(村の流れが)こうなりそうだなー」と、「(ふるい分けする過程で自分の疑い先が)こうなりそうだなー」と。
後者なら、舌足らずで自滅するタイプに見えるだぬ。 >ゼアミ
( 116 ) 2012/02/10(金) 23:34:00
>>102カグヤ
あーすまん、言葉足りんかったな。そう、村。ヘイト村放置して結局感情吊りしてしもたと言う事。
だから、ヘイト型は序盤に我が見なくても良いようにしたいのである。
>>110ゼアミ
希望だし時点、感覚で動いとったと言う事だが、感覚そのまんま言えるか?説明せんでいい、感じたものそのまま言うて欲しい。
( 117 ) 2012/02/10(金) 23:35:19
ゼアミ>>110
んー つまり このヒト説得 ムリだから
せっかく占い師候補だし 占わせて 白出させて 認めさせよう って カンカクかな?
キリガクレの >>1:251に ちかいカンジ…?
でも ナスノが偽だったら それ いみなくない?
キリガクレのは 全体に言ってる節あるけど トクテイの占い師に それ言うのって よくわかんないんだよぅ…
ナスノのロック はずれても 他から 黒くみられてたら しょうがないんじゃ。
確定白したいって こと? こんらんちう。
( 118 ) 2012/02/10(金) 23:35:53
とりあえず襲撃はナスノ仮セット中である。
ゲンパクでもいいぞ!(ry
( *60 ) 2012/02/10(金) 23:36:49
>>113イチ
それをどう見せれば良いのか分からないんだよな。でもありがとう。分かった。だな、味方の方が多いんだ。
☆感覚的にはそんな感じ。自分に●が当たること気にしてたみたいだし、●ムラサキになった際の黒判定に備えてる狼?みたいな。
>>115ムラサキ
おお、ムラサキきた。ごめん、言いたいことが分からないんだが、棚上げ発言て何?つっこみ待ちは何のつっこみを待ってたの?
( 119 ) 2012/02/10(金) 23:38:01
僕はヒナタに狩セット中ww
ナスノ襲撃はなんか怖いぞ
下手するとGJでるかも。ただナスノは霊判定で偽確でもしないかぎり吊りにくいところだよな。
( *61 ) 2012/02/10(金) 23:40:09
俺のとこおまかせになってるけど、襲撃って連動してないんだっけ?
( *62 ) 2012/02/10(金) 23:40:27
( 120 ) 2012/02/10(金) 23:41:50
はとですけどちょっと垂れ流しします。
ぶっちゃけ今日はほぼ読み込めてないですけど時間まで発言するので帳尻はあうかと。
とりあえず希望がどうなってるかもわかりませんので仮決定は無視して本決定に合わせる感じですがご了承下さい。
( 121 ) 2012/02/10(金) 23:42:05
ミチナガ >>61で多弁で目立つ人優先的に占いたいということで>>63では狙いの中に白圧殺と書いていることから少し白狙いみたいな感じで白くて目立つ人に占いあてたいのかなと思った。>>74のノブナガ希望でもそれはわかるかな。ただ>>63で本人も言ってる通り占い機能がいつまでも残ってるとは思えないわけで残ってほしいけど。下手すると占い機能が崩壊したときに白いひとが何人か確白になってるだけという結果に終わりかねないなと思った。僕は色見えないところ黒そうなところにあてたいと思ってるからそういう感想になったんだけど。決め打ちも視野に入れてるということは考察にも期待していいのかもww灰考察みたい。
( 122 ) 2012/02/10(金) 23:42:46
どうやら連動してるのはG国だけらしいよ。
連動便利なんだけどな。
( *63 ) 2012/02/10(金) 23:43:54
御任せは仲間に委任であるので安心していいぞー!
ヒナタ抜くんか?wwwwww逆に怖くね?wwwwwww
なんでヒナタ抜くんだよ疑惑がががwwwwwww
( *64 ) 2012/02/10(金) 23:43:57
( *65 ) 2012/02/10(金) 23:44:36
( 123 ) 2012/02/10(金) 23:44:45
>>112 カグヤ
☆ああいう質問の仕方をすれば、人外なら多少なりともボロが出るかな、と思った。
何が聞きたかったというよりは、それに対する反応が見たかった。
で、ちょっとログさかのぼってみてきたんだが…
ムラサキ
>>1:157>>1:153が臭い。すごくいい訳っぽくて黒印象かな。
あと追従が多いように感じる。>>1:275とかもろにそうだよな。
>>1:281の、希望集まってる中でというのがよく分からない。集まってなくても自分が怪しんでいる占ってほしい相手上げればいいじゃないか。
★どうしてわざわざ集まっている中から選択したんだ?
総括的にみるといちばん黒いレベルかも。
ヒナタ
見た感じケンカ腰の文章に感じるな。多分性格的なものもあるのかと思うけれど。
ただ考察とかの内容そのものはちゃんとしてるし、ぶれない感じだなー。
RPで損してる感じ。割と白め。
大した考察書けなくてすまないが、現時点ではだいたいこう思ったかな。
( 124 ) 2012/02/10(金) 23:44:58
分かんなかったらいいです。大した内容じゃありませんもの。
誰かの指摘ですけど序盤の考察は点と点で問題ないと思います。
白要素や黒要素を早めに固めてしまってミスリードはどうかと。
狼がやり易い考察とおもわれるのならああそうですか、と。
( 125 ) 2012/02/10(金) 23:46:27
>>118カグヤ
そこら辺はイチも>>69で聞いてみてるです。(返答>>75)
えぇっと、予め言っておくですが
【占い方法は統一、発表は黒引きなら即、白引きなら0135〜でお願いするです】
【イチは占の判定が揃ってから霊判定を落とすです】
【▼対象者には狩回避を聞くつもりです。喉残して下さいです】
( 126 ) 2012/02/10(金) 23:46:53
バラwwwwwwwwwwバラwwwwwwwwwwwww
たしかランになるぞwwwwwwwwwwwwwww
( *66 ) 2012/02/10(金) 23:47:46
まぁ正直白アピと、偽でも白出せよって牽制は少し入ってたかも。偽見えるから2黒来てもおっけーってのは確かに思ってるけど、やっぱり確白してくれる方が心が楽だしね。
今思い出してみると、あのゼアミへの絡み方からやっぱりナスノは非狂っぽいかなと思ったよ。まぁいい加減灰見よう。
電波が囁いてた分だと、警備員さんの印象が微妙になってきてる。でもイコール吊り候補!っていう感じではないな。
とりあえず、ひとつ確認しておきたい。
意図不明に見えたらごめんなさい。後から説明する。
★警備員さん>ユウギリ>>100、どう思った?
感想が聞きたい。「特に何も…」でも構わないよ。
>>116 イエヤス
あー…うん、そうかも。心当たりする点は多々。
>>117 ノブナガ
これ見直してたら絶対希望出し間に合わないなどうしよー。
なんとなくイエヤスは当てておきたいところだなー。
とりあえずノブナガはないなー。警備員さんはなんとなく占いたくないんだよなー。もうカノウ占いとかありかなー。
だけどなんかカノウ白視の意見目立ってるよなー、だめかなー。
あそこらへんから突っ込まれると面倒だなー。考えるのも面倒になってきたからもう明日でいいやー。みたいな。
( 127 ) 2012/02/10(金) 23:50:01
よくわかりませんがユウギリは発言少ない私をSG にしたい?雰囲気だけ?
ユウギリの白要素黒要素まとめてる人は教えて下さい。
1時までに白黒判定して差し上げます。
殴り愛今からするのでしたら、今からエンジンかける所なので待ってました。です。
( 128 ) 2012/02/10(金) 23:50:44
( *67 ) 2012/02/10(金) 23:51:06
まあナスノ真くさいよね。タヌキに仮セット変更。
なんとなくイチ護衛の可能性高いとは思う。合わせるよ。
いっそランダムでもいいけどなw
( *68 ) 2012/02/10(金) 23:51:54
教頭センセ かゆうま卒業 オメデト ゴザマス
>>1:28,>>1:32,>>1:46 COまわし たのしんでるよね ここ ヒト要素
>>1:151→>>1:158 どうしてこうなった…
★キノウと キョウで 占先ホウシン かえた? あと もう誰かから投げられてたら ゴメンだけど キリガクレの印象変化 ききたいな
出遅れ分もあるけど 思考あんまし 見えてこないんだよね…
最序盤の 弱い人印象のまま ずるずる来てる感じ ●当て あると思う
( 129 ) 2012/02/10(金) 23:54:34
ゲンパク真でもゲンパクなら今のところ吊れるんじゃないかな。吊れそうにないのはナスノ。
イエヤスは安定すぎてしたくないww
( *69 ) 2012/02/10(金) 23:54:37
このペースで読み切れるのか…?orz
目に付いたところを。ヒナタはノブナガにジャブ打ってたのが面白いなと思った。この2人は感情的な部分で切れてる感。ヒナタはこの村では珍しい攻撃タイプ?昨日前半は見直してもやっぱり色取れないが、後半の考察はしっかり自分の意見盛り込んでる気がして印象良かった。
ただ、>>208のノブナガ評で「質問の意図見えにくい」としているのに、>>274では「使える質問投げてるとは思う」って矛盾してないか?
★使える質問、ってどこで感じた?
>>125ムラサキ
これ1行目は俺への返答?や、ムラサキが何考えてるのか分からないから知りたくて聞いてるんだけど…。
( 130 ) 2012/02/10(金) 23:55:05
>>128
別にSGにしたいとかは考えていないけれど。
とりあえず質問に答えてくれると嬉しい。
( 131 ) 2012/02/10(金) 23:56:18
( *70 ) 2012/02/10(金) 23:57:25
ヒナタ 昨日霊保留で目立っていたけど僕は理由理解。>>93で暫定でノブナガ占い希望か。どこからかな。たぶん>>1:208が理由かな。でも>>1:274からはノブナガの印象使える質問投げて聞きにくいところ聞いてくれる評価。ちょっとこの希望の理由がわからないな。>>86でナリミチ斑期待してるように見える評価でそこの部分が>>90でのナリミチの印象につながってるように見えた。でも僕はこの斑期待がどこかわからなかった。ということで★どこからそう見た?
( 132 ) 2012/02/10(金) 23:57:57
箱確保ー。
とりあえず皆の感想聞いた上でゼアミ評。
まず、視点フラットにして目につくのは何人か言ってる反応の白さ。
俺1人に疑われたところで感情的になるのは狼としてはちょっと疑問。
ただ、俺真視が強めなのは気になるな。理由面でなくて、村だとしたらイチが言うように2/3の確立で偽なところから疑われても村として敵対相手から黒塗りっていう発想はなかったのかなと。
>>106兎
フォローさんきゅ。その部分に関しては客観視点そう言われるとそういう風にも捉えられるなと納得できる所はある。
ただ、落ち付いてる>>39>>40あたりを拾うと昨日言われたならともかく突っ込まれてから言われると少し疑問に残るところはある。若干まだフィルターかかってるのかもしれんがな。
( 133 ) 2012/02/10(金) 23:57:58
ムラサキ>>128
人任せはよくないだぬ。
白黒要素は自分で探すだぬ。
( 134 ) 2012/02/11(土) 00:00:10
あくまでも僕の勝手な考えだからwww
ラキストがここがいいと思うならもっと押してもいいよ。
( *71 ) 2012/02/11(土) 00:00:41
自分占いについてはわざわざ自分の発言にアンカー付けてキリガクレにつっこみしてるんですが。
ナリミチはある程度●▼絞ってたら質問するかどうかも効果的に考えた方がいいです。
まず真占い師なら占えるかもなんてよります自分墓下の可能性見た方が。
( 135 ) 2012/02/11(土) 00:04:16
文芸部 ムラサキは、狸学生 イエヤス、真面目にツッコまないで…
( A60 ) 2012/02/11(土) 00:05:33
灰が教劇兎魔警美碁剣文
明日狂がひよった可能性考えて、白2.
●劇▼文になったと仮定
碁襲撃仮定。
教兎魔警美剣
明日の状態、12>10>8>6>4>エピ
あと5手。占い吊りで▼3手、明日から開始になるか?
( *72 ) 2012/02/11(土) 00:07:01
我の考察が剣教白取りなので
残り美兎警。
兎放置として、美警黒2仮定で動かねばならぬ。
( *73 ) 2012/02/11(土) 00:08:48
ただいま戻りました。意外と読み込めそうな文章量ですね。安心しました。
>>17ナリミチ
まあそうねって、ナリミチ視点後ろ2人は狂と狼ですけど判定割らなかったことについてそうねでいいのでしょうか?ナスノが言うなら分かりますが。
( 136 ) 2012/02/11(土) 00:10:01
>>*71ケント
俺ならナスノかタヌキチだな。いずれ灰襲撃はしなきゃなんねえと思うし、狩食いはそんな急がなくてもいい気が。
あとヒナタ食ったらペルメル疑われるの必至だと思うw
( *74 ) 2012/02/11(土) 00:10:10
あー、ゼアミの感覚がそもそも何か違うのかも…
むしろゼアミを白視してからずっと放置気味なナリミチに対して
「もしかしてゼアミを狼誤認してる狂人?」とか思ってるや。
2/3で偽の占い師から、白視される方が怖いよ。
ナスノが最初ゼアミ白寄りって言ってた時なんて、「2/3で偽なのに2人から白評価とかゼアミ死相出てるの?」って感じだった!
いやだからゼアミは灰を見ろと!
ヒナタユウギリはやっぱり白寄りだと思ってるよ。次点カグヤ。
ノブナガとムラサキはなんか白黒とか超越したとこにいる。
カノウはなんか占い候補かなどうかなって境界線の位置。
警備員さんと教頭は、他と比べると沈み気味。現時点の印象。
( 137 ) 2012/02/11(土) 00:12:06
後、ムラサキだが時間ないのは分かるが俺の質問も答えてくれると助かる。
他は反応して俺の質問全スルーってのは白だとしてもどうしても印象悪くなっちまう。
後キリガクレ評だが、昨日の決定周りで俺の黒く見えるという発言に素早く反応していたのは防衛感の強さが見えるな。誰かも言ってた気はするが。ただ、人の防御感か狼の防御感かはまだ掴めてない。
素早い反応というとこだけ見れば非狼印象だが、>>94で俺へ返答してくれててゼアミの単体印象をあげていないのは少し引っかかった。白にしろ黒にしろあのやり取りの中でゼアミの色は結構見えないか?
対抗の●先についての話だが、あえて要素はあげないがどっちかていうと蹴は狂寄りに見てる。
狂なら狼が誰か分かってないんだし俺と希望先があっても不思議ではないだろ。
( 138 ) 2012/02/11(土) 00:12:08
其の間に疑われない事が最低限の条件。
5d最終日想定で2黒生き残り勝ちにするなら、此れでもいけん事は無いが。
んー。
( *75 ) 2012/02/11(土) 00:13:08
ユウギリ 昨日のそう突っ込みうけてた合議制はやはり多数決嫌いからそうならないように考えたあんか。キリガクレ>>1:38で白く見た理由は何度か話してもわからないままだったんだけど本人が言うように考え方の違いかな。あっさりとキリガクレの白とったのは狼ならしにくいかなと思ったから非狼印象だな。>>97からのやり取りは対抗の票きにしないは割とよく見る疑い箇所だからそんなに突っ込むところかとは少し思った。今のところは白ではと思ってる。
( 139 ) 2012/02/11(土) 00:14:36
すごく眠い…
>>127
そう思ったのか、くらいですよ。
というかむしろそんなところ聞いてどうするのかと…
( 140 ) 2012/02/11(土) 00:17:10
まだ掃除ちう
>>122
上段:感覚的にはそうかね。
最終的に白そうな人ばかり残ると言うのは、私としては余り好ましくない状況であるな。出来るなら白輝いている人は占当てずに残したい。だが、白っぽいなー、程度であればさっさと占当てるのも有かと。
白っぽくて多弁な人間には、ガンガン質問飛ばして貰って、灰はそれに答え、互いに矛盾点探し合う方が効率良くないかね?
とまあ、これは私の持論だがな。
黒狙いの怪しい所に占当てるのも良いが、占3の占い結果など序盤では考える事が多いのだよ。コアタイムの問題かもしれぬが、リアルタイムでの質疑が難しい私の状況からすると、白圧殺に持って行った方が考察し易いというのが本音だがね
( 141 ) 2012/02/11(土) 00:17:49
占い吊りは少なくとも明後日までには開始になる気がするな。というかヒナタ噛んでぺルメル疑ってるところを減らしておきたいという気持ちはある。僕のここまでの評価から近いうちに占い飛びそうだからな。LWになりそうなぺルメル疑ってるところを減らしたい。
( *76 ) 2012/02/11(土) 00:18:28
イチ>>126
あう ありがと
>>75 ちょとゼアミトレース むずかしい… っておもってたら >>137が でてきた…
ごめん あたまパーンした\(^o^)/
>>110て『ナスノのロックをいかにして外すか』に重点がおかれてるんだよね
でも>>137では 占から白視されると 死相でてるって もう どうされたいんや…!
黒視されると めんどうなんじゃ なかったの…?
( 142 ) 2012/02/11(土) 00:18:45
>>25
どういう占い師を真とみるかですけど、これは主観によるのですけど。エピ議題でも良いのかと思いますけど、偽占いへのアドバイスと自身の発言数水増しも兼ねてw
まず、
1.レスポンスが早い…相談してない感。単独臭がどれだけ強いか。
2.発言から思い浮かぶ人物像との一致度…ロケットCOのナリミチがぐいぐい引っ張っていく感が少な目でナスノの方が先導している。ナスノがロケットならまだ少し真に見えたかも。
3.考察の柔軟性…本当に狼を探しているかどうかを見極めます。
4.考察の正確性…人間の自分を疑う理由に納得がいくかSG狙いなのか
5.思い込みの激しさ…答えが見えてなのか見えなくてなのか
6.俺俺タイプ…狼は仲間がいるからどうもそうはなりにくい。狂も人によるけど真抜けたらいいや的な感じでやっぱり引き気味。真は自分死んだら終わりといった必至感から俺俺になりやすい。
結論としては複合してパッションですね。
( 143 ) 2012/02/11(土) 00:20:04
ムラサキ 昨日も書いたけど占COが遅れたのは気になったよ。>>1:14で確認してるうえで>>1:109まで遅れたわけだし裏で相談していたとも少しは邪推してしまう。>>1:157で占いに当たりやすいと自覚してるなら当たらないために>>1:156で言ってるように喋ろうとしたのかと思った。あと>>1:281で僕疑ってるなら僕を希望にあげればいいと思った。希望集まってるところで怪しい狸選んだというのは票重ねのも見えるよ。ただ狼ならわざわざ言う必要あるのかとか>>1:261とかも狼なら自分から言う必要あるのかとか悩む。なんとなく軽い感じがうかがえて人かもと思えてきてる。>>101は個人的に印象よかった。
( 144 ) 2012/02/11(土) 00:21:01
ああ教頭、我の昨日の質問は答えたほうがいい思うやつあれば返答頼む。
個人的に汝の事かなり人だと思っとるんでな。
ナスノとゼアミのやりとり見てきた。
最初はナスノがゼアミ見た事から開始。
弓>>42の取り繕った狼は流石に尚早。劇>>43>>44は防御感有、>>45弓ロック強化。>>47から劇のてんぱり開始。>>48「疑われるの苦手」から見て弓ロック見て焦った感。
正直弓の質問に対して劇の返答は割と正直ぽく見えた。
まーちょっと顔向けたらものすごい反応されて気になるのは判らんでもない。
個人的にはゼアミしゃべらしときたいんだけどなうーん。
>ゼアミ
★主、もしかして確霊とか得意な方か?
あと感覚は返答感謝。言うとる事とずれてないんよなうーん。
( 145 ) 2012/02/11(土) 00:22:35
魔王の妹 イチは、ムラサキwww偽占にアドバイスしてどうするですwww
( A61 ) 2012/02/11(土) 00:22:39
( *77 ) 2012/02/11(土) 00:23:58
>>135ムラサキ
占えないかもなんて考えたらやる気なくすから考えないようにしてるぜ。
●▼を決めるために一番疑ってるムラサキのことを知りたいと思って質問してるんだけど、答えてくれないのか?
>>136ムラサキ
まあそうね、は狸が白だったことに対して言ったことだよ。
急ぎ足。
ヒナタと対立してたノブナガを見てみる。ヒナタに対しては>>220下段の素っ気無さ、やっぱ切れてる感じ。初日更新後の質問の投げ方は状況把握が素早くて好印象。質問投げるだけ投げてるだけかなと思ったが、昨日後半の考察も厚かった。
結局ヒナタとは両白じゃないかなと。
( 146 ) 2012/02/11(土) 00:24:06
>>129
うむ、初日の占重要と良く言うが、そこまで私は重視していないな。当たったらラッキー位である。初日イエヤス君で斑が出たならば方針は変わったかもしれぬが、結果は白確。なら不安定な3占状態なら白圧殺方向に向けて、狂人の誤爆も狙いつつ行動を起こした方が良いと思ったまでだな。
狂人が白っぽいところを恐れて白出し続けるなら、自ずと綻びが出てくるしな
( 147 ) 2012/02/11(土) 00:25:39
個人的な結論としては、ナスノの疑いの向き方は己の定規に寄るもの。そして割と其れに自信が有る。
ゼアミは、その定規は一応理解しているが、当てられるのが苦手であり、恐らく優柔不断。己の一声で何か波紋を起こすのを嫌う傾向。それをあえてやりとりする内通は少なく、ナスノのタイプから言うて仲間へ圧迫面接の接し方はせんであろ。非内通。片方黒だったら片方白。
( 148 ) 2012/02/11(土) 00:26:29
ちょっと取り込み続いてる。
カノウ >>132 見えたのでここだけ。
ノブナガがヘイト言うなら互いにソイツが存在したらうまくいかないって話でしょ。ならばノブナガが青い世界を見ればいいと思って▼でも構わないんだけどノブナガの質問は流れの整理やなんかで役に立つ部分があるから●にしてこっちから色が見えればいいや、と。その程度。
ナリミチを狂視しているのはそうだね。だからナリミチはどのタイミングで偽黒出すのかに力が入ってると理解してる。必定、気になる言っている相手の白黒を彼なりに見極めたら切り込んでくる、と思ってるということ。いまんとこナリミチの動きは昨日と大差なく見える以上評価も変える必要を感じてない。
( 149 ) 2012/02/11(土) 00:27:55
というか占い師の真贋なんて襲撃挟んでからでいいので今は真ぽいとか偽ぽいとかでいいです。信用されたいのは分かりますけど実際は今日は灰を見る日です。ナスノが襲撃されてたら真だったんだなとは思っておきます。みんな生きてたら襲撃や考察から内訳を考えますが、まあ判定割れてからでいいでしょう。
>>36キリガクレは総じて人っぽい印象です。今すぐに希望を出すにしてもキリガクレはないなと思ってます。
ゼアミは>>43>>44がユウギリとナスノに連続でツッコまれてるのは気になったかな。内容は特に。
>>47で吊ってもいいは判断早いような。もうちょっと見ます。
( 150 ) 2012/02/11(土) 00:28:34
ミチナガ。
占いに対する姿勢がいいな。
ちゃんと考えこまれてると思うし、かなりいい印象。
あんまり読み込めてないんで、ちょっと読みなおしてくる。
( 151 ) 2012/02/11(土) 00:29:03
>>104 警備員さん
ありがとー。うん、それだけで十分。
警備員さんって、自分と違う考えに対して、なんか、譲らないっていうか頑なっていうか、そんな印象するなって思ったんだ。
だから、違いそうな考えに対する感覚を確認してみたくて。
そこで何か尖ったものが返ってきたらよしこの人希望出し決定って思ってた。普通だったから普通に考え直す。
☆>>145 ノブナガ
ごめん残念ながらやったことがないって言っちゃだめ?
確白ポジションとか夢のまた夢だよたまにはなってみたい。
あ、でも占い師で村眺めながらぼんやり灰考察するのは好き。
( 152 ) 2012/02/11(土) 00:31:19
ヒナタはぶっちゃけカグヤ考察見てアンカたどってアレルギーが出てしもうたので、やっぱ能力処理に投げる。
ユウギリ、安定しとるな。
>>46の反応は素直ぽく映った。素直感継続、>>67劇てんぱり村人評、此処黒で人評価する必要なかろ。
どっかで言うたが、本日も占い要らん。このまま安定していくなら人打てるんではなかろうかと思う感じ。
( 153 ) 2012/02/11(土) 00:32:17
仮決定時間ですがまだこれしか出てない…で、す…?
イチ、泣いてもいいです…?
\|頭碁
職|灰灰
吊|__
A|__
占|文魔
A|魔_
頭>>65
碁>>93
( 154 ) 2012/02/11(土) 00:32:31
元村で村の多くから狂人と思われていた人は吊ってみたら狼だったし、狂人だろうからいいやで捨てられるものでもないと思うんですけどね。
あと占い師揃って今日限りの命かもしれないのに襲撃懸念薄くて。最初から護衛取られてるものと諦めてるのかな…
ユウギリさんは>>95以降、ボクからしたらなんでそんなことを?という気がするんですが。避けるのを思い至らなかった、あるいは知らなかった、ってとこでしょうか。昨日の占い師の合議制といい、ちょっとずれてる感じはそのままで。印象は変わってないです。そういう人なんだろうなという。
( 155 ) 2012/02/11(土) 00:32:46
ムラサキは おもしろいし しろめだし 放置しようよww
「キリガクレなぁ…
俺の頭ンなかから霧隠れしちまってんだよな…。喋ってる内容に俺が食いつく点が無いからだと思われ。
ナスノの●の他占からの被りが気にならなかったかとか。昨日のイエヤスロックの理由とか。あんまし興味ある内容じゃないんだわ…。ほんで頭から抜けてる感はある。決してフィルタから消えてるとかじゃねーぞ!…たぶん
ガチロックだったイエヤスが白確定してもあんまり思考進んでる感覚ねェし…新しくカノウ見てるくらいか? カノウの返答見てどう動くかはちょと見てェけど、んー、やっぱり色解りづらいわ…
カノウ以外はどう見てる?」
( 156 ) 2012/02/11(土) 00:33:43
>>146
時間が無いのにそんな質問すごく面倒な気がしますが…
すごく疑ってるのなら▼希望出してください。微妙なら質問で探ってください。●、▼、質問の使い方に共感できません。
で、これで最後にしてください。
文>>1:248で自分占いを私がほのめかしました。
警>>1:251でキリガクレがほのめかしました。
文>>1:254でキリガクレに自分占いは反対とツッコんだ時のアンカーは>>1:248でした。
それお前やろ!
ってツッコみ待ちだったのをそこまでしつこくアンカーも辿らず聞いてどうするんですか?本当に私を疑って質問するなら発言読んで下さい。
正直、真に全く見えません。
( 157 ) 2012/02/11(土) 00:35:02
ノブナガ>>153
「おいちゃんと読めwwwウサ」
イチ>>154
「悪ィ… 現状【▼劇●警○頭】で提出。
キリガクレを良く見返せてないのは間違いない。すまん。劇はどっちかの処理に掛けたいわウサ」
( 158 ) 2012/02/11(土) 00:36:20
>>1:202
先ず白く思っている者は、現状ノブナガ君とカグヤ君かね。ただ両者には開きがある。感覚的で申し訳ないが魔>>月位かね?これは発言姿勢の違いからかもしれないが、万遍なく見ようとしているノブナガ君に好印象を持っているよ。カグヤ君は各個撃破タイプとでも言おうか?気になる点を掘り下げようとしている。
カグヤ君のは後半効果を発揮するタイプだが、反面誘導に陥りやすいと考えているよ
( 159 ) 2012/02/11(土) 00:36:36
>>152ゼアミ
んー…そうか。
ゼアミ、疑われて焦るなら占い当てたほうがいいんじゃないかと言う思考が有る。
発言力有るし、黒出されても思考展開期待できるんじゃねと言う欲も少し。
現状占い希望は●碁か劇とだけ。悪い希望間に合いそうに無いェ
( 160 ) 2012/02/11(土) 00:36:50
>>153おにーたま
ヒナタに関しては、カグヤ>>109に同意です。
それに加え、ヒナタ希望出しに無頓着です。
仮決定後に追従言われそうな●狸希望。突っ込まれ要素を無くすなら、捨て票入れておけばいいです。それをしない時点でやはり非狼的に見えるです。
仮決定出てるのにも気付いてなかったです。これは演技でも有り得るですが、総じて自然体なんじゃと思うです。
( 161 ) 2012/02/11(土) 00:38:35
>>156えーっと私は極めて真面目なんですけど面白いから放置ってそれはそれで別の意味でプレッシャーが。
ゼアミの>>44あたりからの発言ですけど、今日の▼迷った人は安易に希望あげそうな感じはしますけど、私は少し白っぽいなと感じました。自分が村人であるからこその命の価値観が低いといった印象。
私は村人でも狼でも同様に吊られたくはないですけど。
( 162 ) 2012/02/11(土) 00:39:57
★ノブナガ君
ノブナガ君は全般的に見ている感は強いが、ノブナガ君が強く人間と見ている者は誰かね?
その時の判断基準を教えて欲しい
私は対話重視なので、白と見たい人間の判断基準を知りたい。後程の考察に生かせるからな
( 163 ) 2012/02/11(土) 00:40:46
>>158カグヤ
スマンwwww見てすぐ「あっダメだ無理」てなったwww
>>159教頭
回答感謝。やっぱ教頭警戒見えんな。人にしか見えんwwww
>>161イチ
正直、目に入らんで良いようにしたいのだ。まあ何度も理由は言うたから省略するが。
んー。イチとカグヤがヒナタの見方かさなっとるか。二人の眼に任せても良いか?それなら碁処理にかけんでもいい。
我が碁考察したら確実にロックするだけだと思うので。
( 164 ) 2012/02/11(土) 00:44:06
ノブナガ 質問積極的に飛ばしてる。これは昨日も書いたが僕に対する>>1:133,>>1:136は僕の色をみる箇所探そうとしてるようで印象良かったんだよね。他にも>>1:179>>1:202下段とか相手の色を判断しようとしてる印象。ここは判断する側に見えた。昨日の考察から相手の色見ることには自信持ってそうな印象。ならこれからの考察もみたいし、今は白く見えているので占い、吊りに当てる必要ないとみてる。
碁>>149
了解。ヒナタもノブナガ相性悪いと思ってるということかな?正直ノブナガもヒナタも僕はヘイト悪いからなんとかという理由今まで見たこと無くてどう見ればいいか迷ってるww理由把握です。
( 165 ) 2012/02/11(土) 00:44:07
ミチナガ
>>1:270
占いをなるべく早く確定させたいっていう考えなのかな?
>>61でも同じような考えが見受けられる。狼だと一貫したこういう考え方はできないんじゃないかな。白要素。
ただ、早い段階で占い希望を出していたのがちょっと気になる。
全体的にはそこまで突っ込むところが見つからないというか…
落ち着いた村、に見える。
( 166 ) 2012/02/11(土) 00:44:48
後はユウギリの>>46の反応が劇剣ラインはないかなと思った。あの場にいたなら劇剣狼同士なら俺か劇のどっちかについて殴り愛するんじゃないかなと、あの反応はラインあるようには見えないな。
とりあえず希望出し。
▼劇 ●警
劇は黒っぽい要素拾えるのとなにより他とのライン引きやすそうなので色を見たい。占でもいいが割れそうなので霊判で皆に確実な色を見てもらいたい。イチが抜かれないこと前提になってるが気にしない。
●警は今日見ても他人への色付けが薄いところが気になった。
昨日の印象はリセットしたつもりだがそれでもやっぱり今日灰への触り方が薄く、判断姿勢が少ないのも若干−印象。
( 167 ) 2012/02/11(土) 00:45:14
占いのほうは●ゼアミで希望出します。
ナスノくんとの会話で出た>>47の自吊、ここまで言えるなら人かなと思わないこともないですが。でも占い師のナスノくん相手でここまで揺らぐかなと。占って占い師からの判定もらったほうが、ゼアミくん見やすくなるので。
( 168 ) 2012/02/11(土) 00:45:22
ってさっそく希望集めてるし!!
ミチナガが>>62で人っぽいと発言してるけどその後どうなったかは気になります(ジー
私は暫定で▼ミチナガで。
●希望先に出すのって怪しいです。昨日も別に白要素とれてないし(てか平仮名の印象しかないし)。普通は怪しい所を▼に。●は残りから最黒なのか判断に困るところなのか好みで選ぶものだと思います。先に●決めて▼後って微妙に思います。
ゼアミがそこまで怪しく感じないのでゼアミ▼は反対気味。
( 169 ) 2012/02/11(土) 00:46:24
ノブナガ君からの質問は残り一つだな
☆現状この村がどう見えている?
についてだが、よく意図が掴めなかった。
それは狼の動きとしてなのか?それとも占の真贋を含めての村の動きをどう見るか?
済まないが具体的にお願いしたいのだが、宜しいかね
( 170 ) 2012/02/11(土) 00:46:47
>>163教頭
☆強く人間と思うのは教頭だ。
我の探りの質問に対して、その警戒のなさと素直さを取った。
狼は基本、焦るか警戒するか、何処かに防御を交える。が、教頭はそれを微塵も感じさせず、腹探られたところで痛くもかゆくも無い人であると判断した。
次点を上げれば、同様に警戒の無さと村から弾かれる焦りの無さを取ってユウギリ。
白寄りと思うのはカグヤ。視点がずれたらすぐに解ると思われると言う含みも持ってる。
( 171 ) 2012/02/11(土) 00:48:30
弓道部 ナスノは、魔王の妹 イチに頑張れ!お前ならできる!(他人事ェ
( A62 ) 2012/02/11(土) 00:48:54
( 172 ) 2012/02/11(土) 00:49:49
魔王の妹 イチは、出てない希望の集計なんてどうやったらいいですー!!ぐすぐす……。
( A63 ) 2012/02/11(土) 00:50:11
どんだけ時間かかってるェ……
とりあえず読了。ん、今日の占い先にゼアミは反対。
( 173 ) 2012/02/11(土) 00:50:34
あーイチちゃんごめん…
白視強いのはユウギリ>ヒナタ。ノブナガはやっぱりいるとなんか色々整理してくれるから助かるし、カグヤもだいたいそんな感じ…
ムラサキはなんというかうん超越者すぎて投げてる。
カノウか警備員さんか教頭なのかなー…
教頭に関しては「見てないのに処理かけたくない」って意地が少し。
カノウと警備員さんなら今の印象はカノウ>警備員さん。うーん…
【●美▼警】でいくよ。それ以上の答えに辿り着けなさそう。
第六感がなんか違うって囁いてるけど。ごめんね。
んー、これは対ゼアミのことに限らず。白っぽいと思っても、この先ずっとそう見続けていられる?ってみんな考えてみて。
いられないと思うなら希望上げてもいいと思うんだ。
ゼアミはムラサキ白いと思ってられると思うから上げない。
( 174 ) 2012/02/11(土) 00:50:39
>>154
すみません今のところは【▼警、●文】かな。
警即吊りするほど黒くないけど、文は吊りに欠けるほどではないと思ってる。となると消去法でこれになる。
( 175 ) 2012/02/11(土) 00:50:55
●ゼアミについても反対気味。疑われ耐性が低そうなので人間で黒判定出された場合普通に吊られるだけ。
発言見て人間か狼か判断して即▼するかという気がします。ただ今日黒いとは思いません。別の灰からです。
印象ではキリガクレが最白。ゼアミはまあ白。カグヤは隙が無い。後はどっこいな感じ。●はヒナタかカノウあたりでいいのでは?
若干警戒されてる感じが多い●カノウでちょっと様子を見たいです。
ユウギリはちょっと殴ってきてくれそうなのでそこから判断できると嬉しいなって思ったり。
( 176 ) 2012/02/11(土) 00:51:01
ちょうざっかんたれながすと
このむら 天然白とってるヒト おおいから
(ムラサキ、ユウギリ、ヒナタ辺り)
ここ全部シロなら 狼かなり参ってるんじゃないのかなーとか思ってる
この3人あたりって ちょと申し訳ないけど 序盤に能力処理 かけられやすい 場所な気がするしねー
だから ゼアミのアップアップ具合が 黒く見えるんだよね
( 177 ) 2012/02/11(土) 00:51:25
>>170教頭
教頭が、村の様子をどう見て居るか知りたかった。
たとえば我にその質問を答えさせると、占い候補が頼りない村である。
灰考察でも全体図考察でも、対話好きと言っていた教頭の見えてるものを知りたかったという意図。
( 178 ) 2012/02/11(土) 00:51:57
>>157ムラサキ
いや、つっこみ待ちだったってそれのこと?俺が聞きたいことと全く違うんだけど。
>>108で俺が聞きたかったのは「>>205★俺偽と見てるみたいだけど〜」ってとこだぞ?自占いのとこは考察に入れただけで別に質問してないよ。
なんかもう回答がちぐはぐすぎてわざとはぐらかしてるようにしか見えないんけど。
言語化後回しにして希望だけ先に出すよ。
【▼文●警】
キリガクレは昨日から継続して引っ張ってきた感じになってる。あんま時間なくて悪い。
( 179 ) 2012/02/11(土) 00:52:59
暫定…というか時間ない…
▼文●警で。
吊りのほうは私視点で黒く見えるということに尽きる。
占いは、昨日は白く見てたんだが今日になってよくわからなくなった印象。はっきりさせたい。
( 180 ) 2012/02/11(土) 00:53:09
>>166
うむ、早めの希望出しには理由がある。それは私個人の問題であるので答えて置いた方が良いだろう。簡単に言うと、今日のようにこの時間に考察を落とせる事自体奇跡に近いのでな。なら、迷惑にならぬよう先に希望だしは済ませる癖がついているのだよ。
後、早々に占の真贋をつけたいのは本音である。その方が楽であるし、なにより不確定な狂人には早々にご退場願いたい。
狂人からすれば「なんて事言うんだー」とか言われそうであるがな。
( 181 ) 2012/02/11(土) 00:53:23
( A64 ) 2012/02/11(土) 00:54:52
( 182 ) 2012/02/11(土) 00:54:54
( *78 ) 2012/02/11(土) 00:55:41
なんだか別枠ってのが嬉しくありませんね。普通に白いって言ってくれたら嬉しいのに…
>>76ノブナガ
自意識過剰ですね。自分の方が多弁と思っているようですけど昨日私も結構喋ってます。コアの違いだけです。この言葉を差し上げましょう。
「だが断る。この岸辺露伴が最も好きな事のひとつは、自分で強いと思ってるやつに『NO』と断ってやる事だ…」
( 183 ) 2012/02/11(土) 00:55:46
剣客 ユウギリは、文芸部 ムラサキ>>176殴られたいのか…Mなのか…!?
( A65 ) 2012/02/11(土) 00:56:19
ザ・言いがかり!!!!
ムラサキやだなー。鋭いんだもん。
( *79 ) 2012/02/11(土) 00:56:38
( *80 ) 2012/02/11(土) 00:56:53
イチ>>154、act00:50:11
いざとなったら「確白だけで勝手に決めるぞゴルァ」宣言すればいいだぬよ。(暗黒微笑)
( 184 ) 2012/02/11(土) 00:56:59
吊り希望は消去法ですが▼カノウ。
ゼアミみたいに人かなと思える箇所が拾えない。
昨日の誤読からのは、当事者の主観が強いけど疑いを向ける箇所を探していた感じがして。
( 185 ) 2012/02/11(土) 00:57:02
戻ったけど、これから読みだから灰全員分は無理ぽいね。
>>164 ノブナガ
らしくないなぁ。全力で吊りに来いやカモーンと言いたいけど自分白視点で他の灰に突っ込んでくれるのは歓迎と日和っておく。
>>161 イチ 白く言ってくれるのは有難いけど、無頓着なわけではなくて精査の足りない●▼出すのが自分的に乗り気ではなかったんだよ。それと昨日途中から流れ早くて読むだけで一杯だった。
( 186 ) 2012/02/11(土) 00:57:11
>>173ゲンパク先生
誰が適してると思うです?
ごめんなさい、ちょっとじっくり考えるです。
イエヤスも希望出して下さいですー。
( 187 ) 2012/02/11(土) 00:57:26
ゼアミまだ昼の印象のまま見切れてないから何とも言えないが吊るほどかと思ってる。かけるとしても占いじゃないかなとは思ってる。
カグヤは僕の中で白放置気味になっていて困る。
( 188 ) 2012/02/11(土) 00:57:35
>カグヤ
ユウギリ・ヒナタが天然白ってどこらへんでしょう?あんまり印象ないのですが。
( 189 ) 2012/02/11(土) 00:58:04
( *81 ) 2012/02/11(土) 00:58:09
>>186ヒナタ
あぁぁ、言葉があれでごめんなさいなのです。
票の入り具合とか決定とか、そういうのを図ってなさそうに感じたです。
( 190 ) 2012/02/11(土) 00:58:38
ミチナガ教頭はノブナガくん気にしてるんでしょうか。
質問魔で彼自身がどうなのかが見えづらい、という点は確かに。
>>181はなんか正直に感じました。人かなあ。印象になってしまうけれど。
( 191 ) 2012/02/11(土) 00:58:54
村が白すぎるんだよwwwww
その3人全員天然白取られると狼かなり不利なんですけどww
( *82 ) 2012/02/11(土) 00:59:13
ムラサキ吊りたい。僕疑ってるんだもん。早く吊りたいww
( *83 ) 2012/02/11(土) 01:00:02
文芸部 ムラサキは、剣客 ユウギリact、すぐ上の発言の下段のだが断る以下参照ですねw
( A66 ) 2012/02/11(土) 01:00:16
>>178
そういうことならば。
私は意図的に真占は占の信用度を均一化させていると考えている。
3占であれば初回抜かれ易いのは分かり切っている事。ならば狂と真の信用度を同じ位にしておけば抜かれづらいであろう?
初日はナスノ君が抜きん出た感がある分、真占の頑張りかと捉えたが、はたして。
占を残すという事を念頭におけば、その行動にも一理あるかなとも思うがな。
ナスノ君の頑張りは、襲撃懸念が無い狼に見えてしまうのが困りものであるがな
( 192 ) 2012/02/11(土) 01:00:43
( 193 ) 2012/02/11(土) 01:01:41
なんか2日連続で ナスノと希望被ってるのが ちょっと気になるんだけど。
でも ナスノの考察も 見てるから 考察上では 自然なハンイかなぁって 思ってはいるよ
ムラサキ>>189
「ユウギリは初日占がまとめればってゆー提案と、その応対からのブレ無さと手探り缶。
ヒナタはこの辺で指摘してる辺り>>109。霊保留周りとか。
ムラサキはまぁ…自覚あるだろw」
( 194 ) 2012/02/11(土) 01:01:53
>>182
うーん、めんどくさいですね。▼2票が自分と自分が白よりに思ってる2人なので。
★ゼアミ・キリガクレ
捨て票も嫌なので3人で相談して▼先変更しません?
( 195 ) 2012/02/11(土) 01:02:33
あー、あんま言いたくないけど後だしするとまた誤解されるかもしれないから言っておく。
▼劇の理由の一因で最終的に灰の殴り愛になるだろうし、寿命の短い占としては俺に疑われただけであぁなるってのは白だとしても後釜を任せづらいところはある。それと上記理由を含めてってとこだな。
( 196 ) 2012/02/11(土) 01:02:41
( 197 ) 2012/02/11(土) 01:02:53
カグヤさんとノブナガくんは個人的放置枠。
昨日の印象変わらないので、動きの軽さと発言の違和感がないのを併せて、白く思ってます。
この2人はお互い油断ならないと思うなら監視しててくれると助かるかな。ボクじゃ追いかけられません。
( 198 ) 2012/02/11(土) 01:03:05
俺ムラサキとめっちゃライン切れた気がする。
俺黒ばれたら多分皆ムラサキ白に傾くわー
ごめんねwwwww
( *84 ) 2012/02/11(土) 01:03:20
キリガクレ。
此処触りづらいな。考察投下型寄り、触ると警戒が若干出る。考察見てると後半結論かかれてるのだが、下げる傾向が有るように見えて若干印象として微妙感。1d>>1:171のユウギリ評は近似有、本日は若干カノウロック気味か?>>6本当に意外はさらっと出たな。キリガクレ単体を見れば浮かぶのは、一人。誰も助けないし誰にも助けられてない感。>>140は若干思考隠しに見えたか。占い枠。
>>174ゼアミ
それ言われると我は●劇▼碁だっちゅーにwww
( 199 ) 2012/02/11(土) 01:03:27
( 200 ) 2012/02/11(土) 01:03:43
>>187イチ
ムラサキorキリガクレ、どちらかかね。
どちらかといえばおれが占いたいのはキリガクレの方だけど、判定残せるか分かんないしな。キリガクレ白なら、斑になってもナリミチとなら渡り合えそうだけど、ナスノが相手だったらしんどそう。
もう少し位置上げたとこでもいい>占
でもキリガクレ・ムラサキどちらかはちょっと能力処理すべきと思う。希望が集まりすぎてどうしようもない、ってのもあるし、ここまで集中してるといくら村でも残せないとおれは思うね。
( 201 ) 2012/02/11(土) 01:04:18
月からの転校生 カグヤは、学園魔王 ノブナガ>>199の肩にそっと手を置いて、首を横に振った。
( A67 ) 2012/02/11(土) 01:04:31
>>195
だからムラサキwwwwww
お願いそれだけはやめてwwww
( *85 ) 2012/02/11(土) 01:04:58
>>186ヒナタ
あのなー、我もなー、無用にガチロックしたくないのである。
過去に700pt使って村吊り上げた時の絶望感とか半端無いのだ。
>>183ムラサキ
んー、我ネタ発言で一つ消費するくらいの余裕無かったのだよ。ぶっちゃけ復活の呪文は笑ったがwww
ムラサキ多弁、とは感じなかった。我目線での多弁はカグヤだったので。
( 202 ) 2012/02/11(土) 01:06:23
くっそワロタwwwwwwwwwwww
何なんだムラサキwwwwwwwwwwwwww
( *86 ) 2012/02/11(土) 01:07:22
昨日の占外しを懸念するなら▼警であるが、今日の慌て具合を狼と取るのであるならば▼演であるな。
だがどうもゼアミは人の突っ込まれた所からくる動揺に見えるのだよ。
ここは明日以降精査するとして、今日の希望出しは【▼警】で出させてもらおうか。
他の灰は今晩じっくりと読み直させていただこう
( 203 ) 2012/02/11(土) 01:07:35
キリガクレの白考察は結構しっかり見ている印象なのでノブナガは別に白黒印象ありませんが今日は放置枠です。
ゲンパクはちょっと印象落ちました。今日狼吊って狼占えばいいじゃないですか。どちらか処理ってなんだか白だけど放置できないニュアンスです。
キリガクレ。▼希望plz
( 204 ) 2012/02/11(土) 01:08:25
ムラサキいいよね。
俺が村なら全力放置するわwwwwwwwww
( *87 ) 2012/02/11(土) 01:09:37
( *88 ) 2012/02/11(土) 01:09:55
文芸部 ムラサキは、狸学生 イエヤス●カノウでだしてますよ
( A68 ) 2012/02/11(土) 01:10:05
希望出してない人はしっかり出すです!!
特にゲンパク先生、昨日も出てないですよー!?
現状、票の集まり、疑い枠を考え、▼劇●警が妥当かと考えてるです。
正直、どちらも白と思うです。ただ、他に吊り候補が見つからないです。疑われてあれだけブレては、村でも黒く見えるです。
占いは、本当言うとちょっと●美も考えてるです。
>ALL
どう思うです?
( 205 ) 2012/02/11(土) 01:10:11
( 206 ) 2012/02/11(土) 01:10:18
( 207 ) 2012/02/11(土) 01:10:27
教頭 ミチナガは、もう少し掃除が長引くようだ…この時間キツイが頑張るよ…あふぅ
( A69 ) 2012/02/11(土) 01:10:50
考えてたら表まとめが追いつかなくなって来たですwww
>イエヤス
後でそれメモに貼っておいて貰っててもいいです?
( 208 ) 2012/02/11(土) 01:11:43
>>206了解
▼カノウ●ミチナガで希望変更します。
( 209 ) 2012/02/11(土) 01:12:22
>イエヤス・ゲンパク先生・おにーたま
希望お願いするです。
おにーたまは▼碁でいいんです?
( 210 ) 2012/02/11(土) 01:14:07
どうします噛み先?個人的にはヒナタ押しだけど、なんかムラサキ襲撃でもいいような気がしてきたんだが…
( *89 ) 2012/02/11(土) 01:14:09
>>195>>200 ムラサキさんまじぱねぇ。
村人だけど正直狼ドコーとは思ってるや。
だって発言しっかりで白い人と行動が白い人しかいなくない?
ゼアミから見ると他はパッション白あった人。おかしいね!
カノウはゼアミに近い人だと思うから、ここが白なら安心してついていけるし任せられるかなって思う。だから吊るのは嫌。占いたい。
ムラサキは信じたいと思ってる。ゼアミには疑えない。
>>176「吊られるだけ」ってのは正しいな。ゼアミにとって斑は死ぬのが仕事。残ったってノイズ。自分に見える景色残していくだけ。
ただこの学園だと、偽確定=狼確定じゃないのがちょっと厄介。
えっと。あとは。カグヤとノブナガならノブナガの方が人らしいかも、って思うようになってきた。全体を捉えてるように見えて。
イチちゃん>ゼアミは本決定になってから反応するね。
( 211 ) 2012/02/11(土) 01:14:22
>>イチ子君
希望出し遅くて済まぬな…明日は頑張ろう
●美は無くも無いが、まだ読み込みが足りぬ…
うむう…私は本日の希望に変更はしないでおこう。間際の変更にあまり良い思いは無いのでな
( 212 ) 2012/02/11(土) 01:14:27
ん、あ、すまん出した気で居たわ。>>201
ノブナガ、カグヤ辺りは白く見てる。だからおれ的に、ここが居るし占い位置を下げても問題ないと思う。終盤見据えて白くはないけど人っぽいってとこをできる限り保護したい。
ただ、そういうとこだとナリミチはともry 前述なので略。
( 213 ) 2012/02/11(土) 01:14:43
ゼアミは▼許容します。
理由としては>>77見たので当事者感を考慮に入れたのと、私の呼びかけ無視が印象悪いw
▼キリガクレになるのなら▼ゼアミに変更します。
( 214 ) 2012/02/11(土) 01:14:44
演劇部 ゼアミは、遠い目をしている。喉がゼアミのところにこないかなー…
( A70 ) 2012/02/11(土) 01:14:55
>>205
占い対象は文句ないが、吊りが劇ってのは…ただ、ずいぶん票集まっちゃってるから仕方ないのかな。
とりあえずは了解。
( 215 ) 2012/02/11(土) 01:15:13
ムラサキ。
>>128は自分疑いに敏感、>>157そのツッコミ待っててどうしたかったのかと。
昨日の更新際に良くなってきたのが飛んだ。キリガクレ直吊りするほどでは無く落ち窪んだのは此処と感じている。
時間ねえ。碁を二人に任せるのであれば、▼は文。
●劇か警▼文、で提出。
( 216 ) 2012/02/11(土) 01:15:27
イチ>>205
●カノウは あんまり だなぁ…
霊回しとかの辺りの 共感と フットワークの軽さが
ケッコウ 白く思った よ
ただ そのイメージひきずってる感は あるし
そのまんま 放置してるからなぁ…
考察は たしかに オモイ感覚は ある
( 217 ) 2012/02/11(土) 01:15:54
( 218 ) 2012/02/11(土) 01:16:07
>>210イチ
遅くなってスマン。
碁二人に任せるなら、▼文。任せないなら▼碁。これは変わらん。
( 219 ) 2012/02/11(土) 01:16:32
だからムラサキwwwww
あきらかな追従で黒いといいたい。しかしあからさますぎて黒に見えない不思議。
僕はどうすればいいんだろ。
( *90 ) 2012/02/11(土) 01:16:38
仮決定まだー?
>>211見ました。前言撤回です。しかし反応遅いのはちょっと評価下げました。占い師真贋のところで述べてますが反応の軽さは重視したいので。
( 220 ) 2012/02/11(土) 01:17:03
教頭 ミチナガは、掃除用具片付けて来るよ…暫しレスが遅くなる、済まぬな
( A71 ) 2012/02/11(土) 01:17:03
>>205
確認しましたが…本音はどちらかはカノウくんがいい。
自分占いは昨日言ったのもあるし、決定ならそれで。
( 221 ) 2012/02/11(土) 01:18:17
んーカノウか?
それよりは●キリガクレかゼアミかムラサキがいいなあと思うのであった。
あわよくば●ヒナタry
( 222 ) 2012/02/11(土) 01:18:20
マジ襲撃どうしようwwwwwwww
何処がいいかなあうーん。
すげえ困るこれwwwwwwwwwww
( *91 ) 2012/02/11(土) 01:19:05
( *92 ) 2012/02/11(土) 01:19:07
とりあえず暫定で>>205セットしてあるぜ。
決定と判定出し方法頼む。
昨日と一緒の出し方でいいか?
( 223 ) 2012/02/11(土) 01:19:10
( 224 ) 2012/02/11(土) 01:19:13
>>216
ネタは特に理由ないですけど。自己満足の世界です。そこツッコんでどうしたいのかと。
★キリガクレ
ノブナガほんとに白いです?
( 225 ) 2012/02/11(土) 01:19:50
月からの転校生 カグヤは、学園魔王 ノブナガ「>>222それ割れたら秒で吊るだろお前ww」
( A72 ) 2012/02/11(土) 01:20:22
後●美なら消極的だが反対はしない。
白ならほっといても伸びそうだし、黒なら伸び悩む所ではあると思う。
ただ、現時点で色は見えにくいのは確かなので消極的賛成。
( 226 ) 2012/02/11(土) 01:20:52
イチ大丈夫か?決定は?
ミチナガせんせ全然見てないなあ。
>>205イチ
ゼアミは序盤で結構白取ったからなあ。少なくとも吊りは微妙。だったら逆▼警●劇の方がいい。
( 227 ) 2012/02/11(土) 01:21:12
いやネタの白黒での話しでは無いよ。汝自分への疑い過敏すぎるというとるんだが。
話しかけたら警戒多いし、無用にヘイト撒くし、ヒナタの次に処理したいとおもっとる。
( 228 ) 2012/02/11(土) 01:21:19
ゲンパク先生とイエヤスの希望待ってるです……ぐすぐす。
【仮決定▼劇●警】
警は昨日から疑い集めていて、文の白視等あってもそのままです。
ここは色付けした方がいいと考えるです。
指示は>>126
本決定25分に出すです。
( 229 ) 2012/02/11(土) 01:21:24
>>205
僕占いに関しては僕は何も言えない。
ただゼアミ吊りには反対したい。まだ僕が見切れてないからだけどさ。
( 230 ) 2012/02/11(土) 01:21:29
学園魔王 ノブナガは、カグヤよく見抜いたな!!!wwwwwww
( A73 ) 2012/02/11(土) 01:21:40
確認ですけど更新は1:30ですよね?希望出さないとまずいのではないですか?回避あってもドタバタで吊りありそうです。2人のどっちがだしても、▼先誰でもいいからまずは決定出し頼みます。
カオスは嫌ですよ。
( 231 ) 2012/02/11(土) 01:21:45
狸学生 イエヤスは、メモを貼った。
( A74 ) 2012/02/11(土) 01:21:54
どうしようどうしようwwwwwwwww
誰噛むよ。
時間なくてマジ最悪ですまぬ。
( *93 ) 2012/02/11(土) 01:22:06
なんだこの狼にとってすごく困った展開は。
僕占いなら占襲撃かな?
( *94 ) 2012/02/11(土) 01:22:28
>>225
むしろそんなに黒い?
あーでも動き回る印象引きずってるかもしれないなとは思う。でもこれだけ動くなら、変なとこあったら分かりやすいんじゃないでしょうか。今のところ黒とは思ってないです。
( 232 ) 2012/02/11(土) 01:22:47
( 233 ) 2012/02/11(土) 01:23:02
( 234 ) 2012/02/11(土) 01:23:08
いちお、セットしてるけど。
うん、占いはそっちでいいんだけど、ゼアミ吊るか……まぁ、しょうがないとは思うけど単体見てると。でもおれ的には素直に頷けない。悩んだだろうに済まんね。
対抗叩き趣味じゃねーんだけど>>223生きてる前提だよねー
( 235 ) 2012/02/11(土) 01:23:18
んー。ケント占いに備えてここで占い襲撃してもいいかも?
( *95 ) 2012/02/11(土) 01:23:28
( 236 ) 2012/02/11(土) 01:24:03
( 237 ) 2012/02/11(土) 01:24:25
色見えない僕が悪いけど僕は一生懸命考察作って発言してるんだよな。ダメな仲間ですみません。
( *96 ) 2012/02/11(土) 01:24:30
【仮決定確認】
●はカノウでお願いします。
>>228
疑われて何も思わない人はいないと思います。程度に関しては主観なのでなんとも言いませんが。
( 238 ) 2012/02/11(土) 01:24:36
どうしようか。
すげー困るよなwwwwwwwwww
何処食うのがいいかなあ…うーん。
( *97 ) 2012/02/11(土) 01:24:56
●ムラサキorキリガクレ ▼ムラサキ のつもりだっt…
うん、ちゃんと出せよってな。済まん済まん
( 239 ) 2012/02/11(土) 01:25:02
…ごめんね。【決定確認】【イチちゃんに委任済】
【ゼアミが狩人なわけないじゃんおおげさだなあ】
>>214 ムラサキ
ふふ、ごめんよ。喉もあったけど、ムラサキの言うとおり、ゼアミはあまり自分の命重視してない。きっと答えなかったと思う。
( 240 ) 2012/02/11(土) 01:25:05
イチ>>187
確白になった以上、提出するつもりなかったんだけど…
昨日の占い希望>>1:280で、キリガクレへの第二希望が3票入ってるのが気になってるだぬ。
単純多数決なら昨日の占いはボクではなくキリガクレになってた。第二希望でキリガクレに占い希望を重ねた蹴(占候補)と美劇が怪しいと思っただぬ。
【仮決定確認>>229】
上記の疑いに沿っているので賛成。
( 241 ) 2012/02/11(土) 01:25:05
ダメじゃねーぞ。
色見えないってぶっちゃけ狼の常套句なのだけれどなあwwwwww
( *98 ) 2012/02/11(土) 01:25:34
演劇部 ゼアミは、pt調整してたら時間かかったよすまない!
( A75 ) 2012/02/11(土) 01:25:51
( 242 ) 2012/02/11(土) 01:25:53
占襲撃この展開ならありかもですね。この流れだと早期に僕に占い飛びそう。
この僕評がひっくり返る未来は見えにくい。
( *99 ) 2012/02/11(土) 01:25:56
( 243 ) 2012/02/11(土) 01:26:12
致命的に間に合わないな。
ミチナガだけ見たところからすると、初日は何も言う事なし。
単体考察>ライン考察だったり、>>61 多弁中庸占い、それも発言目立つ者から。ふつうと使い方ちょっと違うからと思ったけど嘘はここぞという時に吐くからなのね。だとしたら個性的論客からといえば疑われにくいね。
狂人占い騙りなのは>>181のいじめぶりで根拠無いのに納得しちまった。
まずいまずい。自然体であることは間違いない。だけに占わないで良いかというと、、自信無いね。
( 244 ) 2012/02/11(土) 01:26:23
( 245 ) 2012/02/11(土) 01:26:43
( *100 ) 2012/02/11(土) 01:26:53
【本決定▼劇●美】
占い位置上げたです。
明日は偽黒出やすい日です。●警は不安が有るです。
うらないしーず、変更宣言出来たらお願いです。
( 246 ) 2012/02/11(土) 01:26:54
てんぱってて顔出せずすまん!
いちおおまかせにしてある!
( *101 ) 2012/02/11(土) 01:27:12
>>240下段見ました。また白いんですが。
なんだか白だと思って吊るのは嫌ですよ…
( 247 ) 2012/02/11(土) 01:27:14
( 248 ) 2012/02/11(土) 01:27:31
ヒナタ評は>>161。
教頭先生、自分でライン考察へっぽこ>>73とか言っちゃうです。狼ならむしろそこ捏造しやすい部類です。なんか人視点ぽいです。ただ、まぁ要素としては弱めです。
キリガクレはCOタイミングの早い蹴弓とは切れてそうな気がするです。養狼なら3人目来ないから養COというのは有りそうな気がするです。赤だけ顔出して潜伏…うーんって感じです。
また、蹴弓の昨日の様子からも、二人とは切れてそうに思うです。よって、ここは占内訳次第で白黒大分見えてくるかなぁと思うです。っていうか、イチにはわりと人っぽく見えてるです。
( 249 ) 2012/02/11(土) 01:27:35
( 250 ) 2012/02/11(土) 01:27:46
wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
オイwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
( *102 ) 2012/02/11(土) 01:27:46
ムラサキは昨日言った通りです。また、態度的にも気負いが無いように思うです。イチ的には白く思うですが…み、皆そうは見てないです?>>150とかイチが言いたい事言ってくれてありがとうなのです。
おにーたまは多分発言でボロ出そうにないですね。質問等切り込んでくれるので、そのまま灰に居て欲しいです。ユウギリは自然体。
カノウはCO時は好印象でしたが、ゼアミに甘い?という印象は少し有るです。注視枠。
ゼアミは反応黒ですが一周回ってるのか判断難しいです…。ブレがあるのが人由来か黒なのかわからないです。イチには思考が追えないです……しょもん。
カグヤは思考近くて現状疑えないです。ただ、手慣れた人な気がするので、気は抜かないです。
( 251 ) 2012/02/11(土) 01:27:53
【仮決定確認】
いつまでもゼアミ考察落とせない僕が悪いだけだがまだ僕はゼアミの色見れてないし、昼書いたように白く見える部分もある。だからゼアミ吊りは反対したい。
( 252 ) 2012/02/11(土) 01:27:53
( 253 ) 2012/02/11(土) 01:27:54
ちょwwwwwwwwwwwww
なぜwwwwwwwwwwww
( *103 ) 2012/02/11(土) 01:28:22
( *104 ) 2012/02/11(土) 01:28:32
て、うわ>>229仮出てた。
ええぇ、更新まで三分!?
時計見間違えたのかも。 ゴメン、、、思い切り喉余る。
( 254 ) 2012/02/11(土) 01:28:32
( 255 ) 2012/02/11(土) 01:28:36
【本決定確認>>246】
【▼「演劇部 ゼアミ」セット確認】
( 256 ) 2012/02/11(土) 01:28:50
( 257 ) 2012/02/11(土) 01:28:52
あ、本決定でたの確認
【▼ゼアミは変更なしだな】
イチ子君、大変である…お疲れ様であるよ…
( 258 ) 2012/02/11(土) 01:28:53
黒でいいよ。おけおけ。
とりあえず▲ナスノにしてあるよ。
( *105 ) 2012/02/11(土) 01:29:09
( 259 ) 2012/02/11(土) 01:29:10
( *106 ) 2012/02/11(土) 01:29:12
一応念のため過ぎるですが今日時点での評価も出しておくです。
キリガクレ、これ今日占いあてないという事は、終盤まで疑い残ったら直吊りフラグになりかねないです。
ムラサキはキリガクレ白と思うなら、その要素出してフォローして欲しいです。
( 260 ) 2012/02/11(土) 01:29:16
【本決定了解】
カノウか うん 放置気味だったし
おれ アシタこそは きちんと キリガクレ セイサするんだ…
( 261 ) 2012/02/11(土) 01:29:21
演劇部 ゼアミは、美術部 カノウに。ありがとね。敵かもしれないけど応援してる。
( A76 ) 2012/02/11(土) 01:29:26
( 262 ) 2012/02/11(土) 01:29:51
本決定確認。
僕占いはしかたが無いけどゼアミ吊り反たい。
( 263 ) 2012/02/11(土) 01:29:59
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る