人狼物語(瓜科国)


795 雑談・質問・発言お試し村 ver34


情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


異邦人 ジン

>>1821
あっという間に埋まったなぁ議事がお引越しなのが影響してるのかねやっぱ。
長期鯖だとこんな感じっぽい

◇混雑

◇比較的混んでる
薔薇
ぐだ
◇すいてる
天空の回廊(http://endlessloop.skr.jp/sow/...
青玲学園
http://seileitoh.sakura.ne.jp/...
白黒国
http://wolf.nacht.jp/sw/
執事
http://sebas.chips.jp/sow/sow....


ってすいてるとかいた国つかったことすらねぇ…(汗

( 1830 ) 2012/02/19(日) 08:23:41

異邦人 ジン

ん、議事引っ越しおわったっぽいな。

( 1831 ) 2012/02/19(日) 08:45:39

花売り シリル

カオス編成でガチ推理は確かに考えるの面倒だしね…
ガチやるならシンプルな構成のほうが私も助かるわ。

( 1832 ) 2012/02/19(日) 09:08:34

rennsyuu Gさん がやってきたよ。


rennsyuu Gさん

ちょっと失礼

( 1833 ) 2012/02/19(日) 09:58:52

rennsyuu Gさん、花売り シリルの肩を砕いた

( A557 ) 2012/02/19(日) 10:00:06

rennsyuu Gさん はきゅうようをおもいだしたみたい。(またきてね!)


墓守 カーラ

>>1824>>1827>>1829 【ゆるガチの定義】

確かに、スリ合わせは大事ですわね。

私が考えるゆるガチの定義は、どの陣営も勝利より
皆が楽しめることを優先すること。

もともと、更新時立会い不要、発言も800ptですから
読むのも楽だし、その点はゆるいと思うのですが。

自分がではなく、皆が楽しめるかを優先して頂きたい。

熱意を持ってくれる人はやっぱり優先しますよ。
ログを全然読まないでRPばかりなら、整理されても仕方ないかもしれません。
その点はガチ寄りになりそうな部分。

でも、狼の襲撃先とか、吊の方針とか、
面白く出来る要素は沢山あると思うんですよね。

( 1834 ) 2012/02/19(日) 10:16:15

墓守 カーラ

例えば、狼が勝ちに拘るなら、
確白でも寡黙なら村の不安定要素として襲撃しない。
SGにしやすい人間を残しておいて最後に潰す。
なんてのがあると思います。

でも、それって、最後まで皆が楽しめるでしょうか?

皆が、騙されて、うわー、やられたと思わせるなら、
それは成功だと思います。

でも、最終日に、あーあ、こんな展開かと墓下でガッカリされるようなら、それは失敗だと思うんですよ。

その辺を考えて貰いたい。

【共食い】ありにしたのも、その現われ。
狼には選択肢を広く与えるので、
皆を楽しませる努力をして欲しい為なんですよ。

( 1835 ) 2012/02/19(日) 10:16:50

墓守 カーラ

吊の方針としても、機械的にロラすることが楽しいでしょうか?
勝つ為には、私はロラ完遂派だし、
決め打ちというのは、なかなか出来ないことです。

でも、考えないで機械的にロラというのは、あまりして欲しくないんですよ。

それから、狼を探すあまり、夢中になって
アイツはおかしいとか暴言を吐くのもNG。
黒いと思った能力者に必要以上にキツく当たるのもNG。

やっぱり、優しさは大事ですよね。

私が考える、ゆるガチってそういうことですけど、
皆が勝つ為ではなく、楽しむ為に努力しあえば、
私が思う以上のものが出てくる気がするんです。

独りよがりの楽しさはダメ。

自分が楽しいかではなく、
皆が楽しめるかに力を入れて欲しいなと思っています。

( 1836 ) 2012/02/19(日) 10:17:34

花売り シリル

>>1830
薔薇の下はちょっと空いたような。
建ってないだけで企画詰まってる?
こことぐたが盛況…となるとキャラチップかなあ。
ぐたと瓜は共通して実装してるのがいくつもあるし。

( 1837 ) 2012/02/19(日) 10:49:44

花売り シリル

発言800ptは喋り足りない人もいるだろうけど
個人的には十分ガチのptなのでゆるくはないなあ…。
更新立会い不要もゆる要因かといわれるとそこまででも…。

私からしたらログ読み楽って領域は
300ptで飴なしとか3発言とか5発言制限とかだから
あまり当てにならないかもしれないけどね。

( 1838 ) 2012/02/19(日) 10:57:34

墓守 カーラ

>>1838 シリル
なるほど、800ptでも多いですか。
でも、カオス編成だと話すことは増えますからねぇ。
1500ptでも足りなくて困った経験があるのですが。

参加希望者が発言を減らして欲しいと希望される場合は
300pt飴争奪戦にするようにしようと思います。

後、カオス編成は狼も演出だけでなく推理出来るのが楽しみかと。

普通の村では、狼は一方的な演出家で、狂人の動きは予想出来ないけど、基本的に驚きはないでしょ。

でも、カオス編成の場合、第3、第4勢力の動きが狼の予想を大きく外す。
そこに驚きと楽しみがあると思うんですよ。

狼も、単純に村を滅ぼせば勝ちという訳ではない。
人間も、狼を滅ぼせばそれで大丈夫という訳ではない。

その辺が、楽しむ為に努力して欲しいという点ですね。

( 1839 ) 2012/02/19(日) 11:31:31

未亡人 ミルローズ

無事に村が建ったようで安心いたいしました。
それでは私はこれで。
カーラさんの村も人が集まることを願っております。

( 1840 ) 2012/02/19(日) 11:33:55

未亡人 ミルローズ はきゅうようをおもいだしたみたい。(またきてね!)


異邦人 ジン

>>1837
メジャー度もあるかもね。>>1830で言った通りすいてるっぽい村俺いったことないし、こんなのあったっけwぐらいのノリ(失礼)
ちなみにネット人狼歴は3〜4年ぐらい&あんまあちこち出張せんってのもあるかも。

( 1841 ) 2012/02/19(日) 12:03:00

わんこ ころ がやってきたよ。


わんこ ころ

カーラさんの村、
SNSの募集トピに書き込みさせてもらったわん。

事後報告になって申し訳ないわん。
人集まるといいわん。

( 1842 ) 2012/02/19(日) 12:08:07

わんこ ころ はきゅうようをおもいだしたみたい。(またきてね!)


十六夜咲夜

カオス編成は人を選びますからね。
少なくとも初心者でいきなり飛び込もうとする方はいらっしゃらないでしょうし、熟達者の方々でも二の足を踏んでしまう方がいらっしゃるのではないでしょうか。
集客率は矢張り宜しくない…と言わざるを得ませんね。

( 1843 ) 2012/02/19(日) 12:13:53


情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

罪袋
1回 残1500pt 飴
えぞりす えぞ
366回 残1500pt 飴
洩矢諏訪子
390回 残1500pt 飴

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

やじうま (14)

愛はリア充、リア充は… モッガディード
229回 残1500pt 飴
二ッ岩マミゾウ
43回 残1500pt 飴
森近霖之助
1回 残1500pt 飴
ただの巫女 博麗霊夢
2回 残1500pt 飴
水橋パルスィ
22回 残1500pt 飴
赤鬼
7回 残1500pt 飴
東風谷早苗
53回 残1500pt 飴
遊び人 テリー
5回 残1500pt 飴
冴えない ガイ
1回 残1500pt 飴
烏頭の お空
2回 残1500pt 飴
魂魄妖夢
40回 残1500pt 飴
こたつだいすきっ! 橙
4回 残1500pt 飴
騎士 コンラッド
15回 残1500pt 飴
花売り シリル
9回 残1500pt 飴

墓参り (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■