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>>1821
あっという間に埋まったなぁ議事がお引越しなのが影響してるのかねやっぱ。
長期鯖だとこんな感じっぽい
◇混雑
瓜
◇比較的混んでる
薔薇
ぐだ
◇すいてる
天空の回廊(http://endlessloop.skr.jp/sow/...)
青玲学園
(http://seileitoh.sakura.ne.jp/...)
白黒国
(http://wolf.nacht.jp/sw/)
執事
(http://sebas.chips.jp/sow/sow....)
等
ってすいてるとかいた国つかったことすらねぇ…(汗
rennsyuu Gさん がやってきたよ。
rennsyuu Gさん はきゅうようをおもいだしたみたい。(またきてね!)
>>1824>>1827>>1829 【ゆるガチの定義】
確かに、スリ合わせは大事ですわね。
私が考えるゆるガチの定義は、どの陣営も勝利より
皆が楽しめることを優先すること。
もともと、更新時立会い不要、発言も800ptですから
読むのも楽だし、その点はゆるいと思うのですが。
自分がではなく、皆が楽しめるかを優先して頂きたい。
熱意を持ってくれる人はやっぱり優先しますよ。
ログを全然読まないでRPばかりなら、整理されても仕方ないかもしれません。
その点はガチ寄りになりそうな部分。
でも、狼の襲撃先とか、吊の方針とか、
面白く出来る要素は沢山あると思うんですよね。
例えば、狼が勝ちに拘るなら、
確白でも寡黙なら村の不安定要素として襲撃しない。
SGにしやすい人間を残しておいて最後に潰す。
なんてのがあると思います。
でも、それって、最後まで皆が楽しめるでしょうか?
皆が、騙されて、うわー、やられたと思わせるなら、
それは成功だと思います。
でも、最終日に、あーあ、こんな展開かと墓下でガッカリされるようなら、それは失敗だと思うんですよ。
その辺を考えて貰いたい。
【共食い】ありにしたのも、その現われ。
狼には選択肢を広く与えるので、
皆を楽しませる努力をして欲しい為なんですよ。
吊の方針としても、機械的にロラすることが楽しいでしょうか?
勝つ為には、私はロラ完遂派だし、
決め打ちというのは、なかなか出来ないことです。
でも、考えないで機械的にロラというのは、あまりして欲しくないんですよ。
それから、狼を探すあまり、夢中になって
アイツはおかしいとか暴言を吐くのもNG。
黒いと思った能力者に必要以上にキツく当たるのもNG。
やっぱり、優しさは大事ですよね。
私が考える、ゆるガチってそういうことですけど、
皆が勝つ為ではなく、楽しむ為に努力しあえば、
私が思う以上のものが出てくる気がするんです。
独りよがりの楽しさはダメ。
自分が楽しいかではなく、
皆が楽しめるかに力を入れて欲しいなと思っています。
発言800ptは喋り足りない人もいるだろうけど
個人的には十分ガチのptなのでゆるくはないなあ…。
更新立会い不要もゆる要因かといわれるとそこまででも…。
私からしたらログ読み楽って領域は
300ptで飴なしとか3発言とか5発言制限とかだから
あまり当てにならないかもしれないけどね。
>>1838 シリル
なるほど、800ptでも多いですか。
でも、カオス編成だと話すことは増えますからねぇ。
1500ptでも足りなくて困った経験があるのですが。
参加希望者が発言を減らして欲しいと希望される場合は
300pt飴争奪戦にするようにしようと思います。
後、カオス編成は狼も演出だけでなく推理出来るのが楽しみかと。
普通の村では、狼は一方的な演出家で、狂人の動きは予想出来ないけど、基本的に驚きはないでしょ。
でも、カオス編成の場合、第3、第4勢力の動きが狼の予想を大きく外す。
そこに驚きと楽しみがあると思うんですよ。
狼も、単純に村を滅ぼせば勝ちという訳ではない。
人間も、狼を滅ぼせばそれで大丈夫という訳ではない。
その辺が、楽しむ為に努力して欲しいという点ですね。
未亡人 ミルローズ はきゅうようをおもいだしたみたい。(またきてね!)
わんこ ころ がやってきたよ。
わんこ ころ はきゅうようをおもいだしたみたい。(またきてね!)
カオス編成は人を選びますからね。
少なくとも初心者でいきなり飛び込もうとする方はいらっしゃらないでしょうし、熟達者の方々でも二の足を踏んでしまう方がいらっしゃるのではないでしょうか。
集客率は矢張り宜しくない…と言わざるを得ませんね。
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