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>>1988
しまりすは寡黙吊は当然だと思っているりす。
話しふって返って来ない人を表に置いても意味が無いりす。
というか話さない=参加意志が低いと取ってしまうりす。
内容寡黙は喋る努力をしてるからいいりす、でも促されないと喋らない人は墓下で勉強した方がいいと思うりす。
喋れないと喋らないは違うけど、参加した以上喋ってくれないと困るりす。上手くなくても疑われても一生懸命喋ろうと努力してる人を残したいりす。
>>1990>>1991
過去にそういう(強権を使った)人が居て、それが広まったって感じりす?
しまりすも上手く言えないけど諏訪子ちゃんが説明してくれた事は伝わってるはずりす!多分。
えっぞえぞ。
そうえぞよねー。内容寡黙と言われる類の人はまあ、慣れてないけど喋ろうとしてる意志がある分まあいいかなと思うえぞが。
(でも疑わしかったら吊るえぞがきりっ)
>>2015
んーー ガチによる 勝敗に強く拘ってる流れが強い時期があったんだよ (私が勝手にこう感じてた時期だけど)
その時の纏め役制って 基本多数決進行だった
しかし 纏め役がこの多数決を蹴って 自身の決定に従うように決定を下した
これはちゃんと推理考察をし 回りを説得してしまえば良い っていう 基本的な理論で これはどの陣営にとっても言えることだろう
当時これを「纏め役」がやった上で 纏め役の考えが決定になった場合
勝てば「あの時纏めの決定に従って良かったー」ってなるんだけど
負けると「お前のあの決定のせいで負けた!」と非難される
まぁ人の心理としては有る範疇なんだけど
こういう事が多くなってきてから
「纏め役」の考えが多数で無い場合 纏め役の考えを決定にする事を 勝敗かかわらず「強権」というようになった
あーーびみょーにニュアンスちがう あーうー
でもまあ、粛々とまとめるだけなら別にまとめ役いらないよねとかなるえぞよね。
たまに爆弾落として様子見るまとめ役もありはありと思うえぞよ。
ちゃんとね 纏め役も 推理して 考察提示して
周りを説得したんだよ
でも纏め役が多数決以外の決定を出した場合を
総じて「強権発動」って非難する事が多かった
このことから「強権」って単語が生まれた
あー うー これもちょっと違うけど
こんな感じ?
でー 共有ゲー まとめゲー 結社ゲー っていう表現が生まれて
さっきの 纏めを懐柔するなどの 戦術・戦略の話につながるんだよー
戦犯とかその辺も関わってくるよー
そして 最近 よく 火狐が この時間帯に
クラッシュするんだよーー!!!
最近頻繁に VerUPしてるのは これが要因なのか???
んー だから ゆるガチってのも 生まれたと思うんだ
勝敗に拘るんだけど それが行き過ぎてしまった
だから一度 原点に戻ろう!
勝敗の前に 参加者皆でこのゲームを楽しもう!
という原点に!
ということで ガチガチじゃなくて なんていうの?
「ゆるガチ」ってどう? おお!いいね!
という感じかなぁ
>>2018
ああそうか、確白でなくても皆を説得出来れば多数決の決定を覆せるりすね!
凄い基本的な事なのに・・・というか昔しまりすそれやった事あるのに忘れてたりす!
>>2022>>2023
強権から戦犯の流れは大体伝わった気がするりす!
強権発動しても納得出来ないなら従わなければいいのにな〜
と思ってしまったけど、確白に逆らうのってそんなに簡単じゃなかったりすかな?
>>2026
〜そしてゆるガチへ〜
勝利>楽しさ →楽しさ=勝利 →楽しさ≧勝利
勝利だけに固執しないでRPとかネタも楽しめるといいね!
しまりすのゆるガチはそんな感じかな?りす。
んー。でもそのゆるガチって銘打った村で狼側やってて。
ゆるとガチどうバランス取ろうか悩んでいたのだけど。
村側は村騙り撤回で占い師確定させるとかがっちがちで。
ゆるガチとかマジ幻想えぞきしゃー!ってなってトラウマ。
そんな流れえぞが。
んー 殺伐の定義ってなんだろう?
私は【常時 全力で 灰の殴り合い】と考えてるよ
激論といってもいいかな
激しい意見のぶつかり合い だから どうしても
キツイ言葉も出てくるよね
でも 殺伐って単語だけみると やっぱ こわいよねー
確定白に逆らうのはまあ用意じゃないえぞよ!
経験者語る。
…一番気をつけなきゃいけないのは、能力者の判定を見て即偽決め付けないことえぞかね。
まじで心が折れかねないえぞよ。真能力者だったら特に。
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