人狼物語(瓜科国)


795 雑談・質問・発言お試し村 ver34


情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


なまず

(こそこそ)
…ぬーん。

お情けで寡黙襲撃貰って勝利。
オイラは楽しいとは到底思えないんだなぁ。
やっぱり、質問投げても喋ってくれない時は吊るしかないんだなぁ…?

オイラはゆるが寡黙許容だとは思わないんだなぁ。
ぬーん、難しいんだなぁ。
ゆるだからといって寡黙は吊らないはやっぱり違うんだなぁ。
オイラ、村を建ててみてそう思ったんだなぁ。

…次回からゆるガチじゃなくてネタガチにしようかな、なんだなぁ。

ネタもガチでやりつつ、勝負もできる村って楽しいと思うんだなぁ。

( 1913 ) 2012/02/20(月) 10:33:38

やじうまがやってきたよ!(兵士 プリシラ)


兵士 プリシラ

ゆるがちって人によって定義というかイメージが違うから難しいですよね。

結局ゆるがちという名のただのガチに落ち着くことが多い気がします。

>>1875とかも結局それぞれのゆるがどこまでOKかという部分に起因していたりする訳ですよね。

でもその項目が多すぎてすり合わせしきれないという。

( 1914 ) 2012/02/20(月) 10:38:58

情報屋 トム

>>1897 パルスィ
楽させない様にするってのも難しいものですよねぇ。
批判するといっても、結局は楽になりますし。
その時の狼陣営がうまければ…という感じですかね。
もっとも、その場合は狼は必至こいてるワケですが…ほんとになんともですね。

( 1915 ) 2012/02/20(月) 10:42:32

情報屋 トム

>>1910 えぞ
嬉しくはないでしょうね。
なので、どう工夫するればいいのか?というのが何とも難しい。
といのも…つい最近、初回占確白残して逃げ切って…まずかったかなぁ?と少々悩んでたものでして。
結局は是ととるか否ととるか人それぞれだと思うのです。

ただ、願わくばジャッジミスした人を戦犯扱いしてほしない…ただそれだけですね。

( 1916 ) 2012/02/20(月) 10:44:08

十六夜咲夜

>>1913なまず
ネタガチですか。多弁設定、ないしは欧州設定にして推理発言と通常発言を分離したりするとネタとガチの境界があって素敵です。

( 1917 ) 2012/02/20(月) 10:46:21

十六夜咲夜

あれ、欧州設定って発言回数30回の奴であっておりましたっけ?

( 1918 ) 2012/02/20(月) 10:48:30

愛はリア充、リア充は… モッガディード

>>1873
狼は生き残るだけで大変なんですwww多分。
多弁も残して推理の殴り合いで勝つってのは勝ち方としては美しいかもしれませんが、やはり勝利の為に正しい所を狙っちゃうのがガチ村だと思うわけで…。
一歩間違うとえぞさんや咲夜さんの言うようにかえって手抜きとかお情けに見られかねませんし…。
>>1874
編成がわからないのでとんちんかんな答えになっていたらすみませんが。
狼としても手数や編成的に村滅ぼすことを最優先せざるを得なかったりした場合、割り切って決断しなければならないでしょうし…。
>>1875
表で発言したのをコピペとかではなく?なんでしょうか。オオカミが怒ったのですから。

( 1919 ) 2012/02/20(月) 10:49:14

情報屋 トム

すくなくとも、自分は手加減してもらっても嬉しくはないですね。

ミスリード狙いを『あぁまたか』と、とられても…そこは勘弁してね?って感じですかね。

( 1920 ) 2012/02/20(月) 10:53:43

愛はリア充、リア充は… モッガディード

>>1876
それはちょっと例外にしておいた方がよろしいかとw
某村でしたっけw
>>1877
そんな幻想なんてうちこわすんですねわかります。
まあ、忙しい人が占い師になっちゃった★ってのはゆるでもガチでもよくあるといえばあるので、ゆるはあまり関係ないかと。
>>1882
FF3とかロマサガとかですねわかります。
DQ3(FC)版はOP削ってでもあぶないみずぎのグラフィック変化を残すことを優先したと聞いたことがあるような・・・。

実に英断だと思いました、その時。

( 1921 ) 2012/02/20(月) 10:56:22

情報屋 トム

しかし、本当に『ゆる』の定義が難しいですよね。
ぼくは盤面整理しないコトだと思ってます。

( 1922 ) 2012/02/20(月) 11:02:08

愛はリア充、リア充は… モッガディード


>>1883
とはいえ、寡黙にも色々あるとは思うのですよね…。
リアルが突然大変になったとかそういう已むを得ない場合もありますし…。あるいは私何と言ったらわからない…とか。
変なこと言えないの、とか思ってた私も今やすっかり変態という名のしん(略
まあ一概にそうは言えないかと。>はそもそも楽しむ事を放棄
>>1922
ああ、寡黙とかをですねw

( 1923 ) 2012/02/20(月) 11:06:24

愛はリア充、リア充は… モッガディード、霧が発生してた?

( A572 ) 2012/02/20(月) 11:06:37

愛はリア充、リア充は… モッガディード

発言が少ないのは必ず師も悪くはないと思いますが、ただ発言が少ないと、どうしても表に現れてる思考だとか情報量が少なくなりがちなのが困りものですからにゃー

あ、私は寡黙吊りは別にゆるだってありだとは思う派ですかねー。その寡黙な人の性質にもよると思いますがw

( 1924 ) 2012/02/20(月) 11:13:22

兵士 プリシラ

>>1916
残すことを選択したなら責任は残した人にもあるということだと思いますね。

ゆるがちで無くただのガチでも言えることだと思いますけれど結果良い方にも悪い方にも転ぶことは有るわけですよね。

盤面整理を重視したら吊手が足りなくなることもあります.
吊る事を選択した場合村側なら吊手を1手無駄に消費するわけですから。

( 1925 ) 2012/02/20(月) 11:17:21

愛はリア充、リア充は… モッガディード

>>1891
ガチに影響を与えかねないからよした方が無難かと
>見物人をネタ要員や仲裁要員として何人か地上に残すとかは駄目りす?
>>1892
雰囲気がよくなるかはともかく大体カオスになりますねw
>>1908
昔、全員ベテランの人だと、狼側の勝率3割位だって聞いたことがあるようなないような。
これといった寡黙がいなかったようでもありますし、訓練されたPL同志が…あの編成だと、あなた覚悟している人ですよね、人狼だと有利ってことは村側になると不利だって(略
覚悟して集まられた猛者同志が殴りあわれると、ああいうバトルになるってことでしょうか。

しかし、黒だし先が…だったんですね…。

( 1926 ) 2012/02/20(月) 11:25:02

愛はリア充、リア充は… モッガディード

>>1911
しかし他に何でとるかって言われると、なかなか返答にこまりそうですが、きりっw。何かいい案ございます?

>>1913
ただ、ネタガチだと少し敷居が高くなりそうですねw参加者へのw
おれたちは ねたとがちを…。しいられて(略
>>1914
時間の縛りがゆるかったり、発言数がゆるかったり、推理の内容がゆるかったり、ぱんつのゴムが…いやそれはどうでもいいんだ。
何をゆるくするかが村ごとに違ったりしますからね。

( 1927 ) 2012/02/20(月) 11:34:46

えぞりす えぞ

むしろ時間のしばりをきつくして始めに発言してから三時間までしか話せない村とか企画した覚えが。
コアタイムによっては超すれちがい。
やったらどうなるか試してみたいえぞ。

( 1928 ) 2012/02/20(月) 12:12:21

愛はリア充、リア充は… モッガディード

>>1916
まずくはないと思います。狼であればやはり当然の戦術ではないかと…。

しかしペ○ソナ4は格ゲーになり、舞台になりと色んな方面でバカ受けしてるんですかね…。

( 1929 ) 2012/02/20(月) 12:13:51

愛はリア充、リア充は… モッガディード

>>1928
それ、短期でよくない?
って突っ込み返されるんじゃwww

コアタイムがマイナーな方は残れたとしても最終日二日前くらいまでですかね・・・。残しても不安だって理由で▼されそうwww

( 1930 ) 2012/02/20(月) 12:15:21


情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

罪袋
1回 残1500pt 飴
えぞりす えぞ
366回 残1500pt 飴
洩矢諏訪子
390回 残1500pt 飴

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

やじうま (14)

愛はリア充、リア充は… モッガディード
229回 残1500pt 飴
二ッ岩マミゾウ
43回 残1500pt 飴
森近霖之助
1回 残1500pt 飴
ただの巫女 博麗霊夢
2回 残1500pt 飴
水橋パルスィ
22回 残1500pt 飴
赤鬼
7回 残1500pt 飴
東風谷早苗
53回 残1500pt 飴
遊び人 テリー
5回 残1500pt 飴
冴えない ガイ
1回 残1500pt 飴
烏頭の お空
2回 残1500pt 飴
魂魄妖夢
40回 残1500pt 飴
こたつだいすきっ! 橙
4回 残1500pt 飴
騎士 コンラッド
15回 残1500pt 飴
花売り シリル
9回 残1500pt 飴

墓参り (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.156 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■