人狼物語(瓜科国)


795 雑談・質問・発言お試し村 ver34


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十六夜咲夜

そういえば、20日でしたか、21日でしたか、村を建てたいと仰っていた方がいらっしゃいましたね。
その方も難民とならなければ良いのですが。

( 1825 ) 2012/02/19(日) 02:44:43

神楼学園教師 ナタリア がやってきたよ。


神楼学園教師 ナタリア

839村の村建てでございます。

無事村終了いたしました。瓜科国人気の折に今回も長逗留となってしまいましたことをまずはお詫び申し上げます。お待ちになっていた方々には申し訳なく。(ぺこり)

そして、瓜姫様にはいつも貴重な場所をご提供いただき、誠にありがとうございます。改めて御礼申し上げます。

次回は4月末頃を考えておりますが、次回は人数を絞って、あまり長期間にならないように考慮するつもりでございます。

まずは、ご挨拶まで。

( 1826 ) 2012/02/19(日) 03:25:45

愛はリア充、リア充は… モッガディード

>>1803
確かにそうだとは思うのですが、人狼というゲーム位聞きまくったっていいじゃないおおげさだなあ、とは思いますねw
>>1804
キャースワコサマーヤサシーイ。
>>1816
ガチ=勝敗にこだわった真剣勝負
とすると、少々矛盾してしまう気がw
しかし陣営の勝利以上に、皆が楽しむことか…難しいですねw面白そうですがw
>>1823
ミルローズさんも胃がすっきりしそうですね。

( 1827 ) 2012/02/19(日) 07:42:15

愛はリア充、リア充は… モッガディード、だいたいゆるガチって序盤の内にゆる陣営が整理されてガチ陣営のみが濃縮還元されて残りがちな気が**

( A555 ) 2012/02/19(日) 07:42:56

愛はリア充、リア充は… モッガディード神楼学園教師 ナタリアに感謝して贈答用最高級メロンを渡した。

( A556 ) 2012/02/19(日) 07:43:15 飴

十六夜咲夜 が、いきなりやるきをだしたみたいだよ。


十六夜咲夜

>>1826ナタリア
お疲れ様でした。村の成功おめでとう御座います。

>>1827モッガディード
楽しむという意識のすり合わせが肝要で御座いますね。10人居れば10通りの楽しみ方がありますから。人数が集まってもみんなでしっかりと検討をしないと普通のガチ村と変わらなくなってしまいますしね。

>>下Act
……それは言わないお約束に御座います。

( 1828 ) 2012/02/19(日) 08:01:39

異邦人 ジン

>>1824
ゆるガチだから半分ぐらいてきとーでいいんだっておもってたら自分以外ガチガチで考察してないから吊ろう」とか言われちゃう。
そして「ゆるだと思ったのになんなのw」とぶーたれる自分。
よくあることです。

( 1829 ) 2012/02/19(日) 08:11:12

異邦人 ジン

>>1821
あっという間に埋まったなぁ議事がお引越しなのが影響してるのかねやっぱ。
長期鯖だとこんな感じっぽい

◇混雑

◇比較的混んでる
薔薇
ぐだ
◇すいてる
天空の回廊(http://endlessloop.skr.jp/sow/...
青玲学園
http://seileitoh.sakura.ne.jp/...
白黒国
http://wolf.nacht.jp/sw/
執事
http://sebas.chips.jp/sow/sow....


ってすいてるとかいた国つかったことすらねぇ…(汗

( 1830 ) 2012/02/19(日) 08:23:41

異邦人 ジン

ん、議事引っ越しおわったっぽいな。

( 1831 ) 2012/02/19(日) 08:45:39

花売り シリル

カオス編成でガチ推理は確かに考えるの面倒だしね…
ガチやるならシンプルな構成のほうが私も助かるわ。

( 1832 ) 2012/02/19(日) 09:08:34

rennsyuu Gさん がやってきたよ。


rennsyuu Gさん

ちょっと失礼

( 1833 ) 2012/02/19(日) 09:58:52

rennsyuu Gさん、花売り シリルの肩を砕いた

( A557 ) 2012/02/19(日) 10:00:06

rennsyuu Gさん はきゅうようをおもいだしたみたい。(またきてね!)


墓守 カーラ

>>1824>>1827>>1829 【ゆるガチの定義】

確かに、スリ合わせは大事ですわね。

私が考えるゆるガチの定義は、どの陣営も勝利より
皆が楽しめることを優先すること。

もともと、更新時立会い不要、発言も800ptですから
読むのも楽だし、その点はゆるいと思うのですが。

自分がではなく、皆が楽しめるかを優先して頂きたい。

熱意を持ってくれる人はやっぱり優先しますよ。
ログを全然読まないでRPばかりなら、整理されても仕方ないかもしれません。
その点はガチ寄りになりそうな部分。

でも、狼の襲撃先とか、吊の方針とか、
面白く出来る要素は沢山あると思うんですよね。

( 1834 ) 2012/02/19(日) 10:16:15

墓守 カーラ

例えば、狼が勝ちに拘るなら、
確白でも寡黙なら村の不安定要素として襲撃しない。
SGにしやすい人間を残しておいて最後に潰す。
なんてのがあると思います。

でも、それって、最後まで皆が楽しめるでしょうか?

皆が、騙されて、うわー、やられたと思わせるなら、
それは成功だと思います。

でも、最終日に、あーあ、こんな展開かと墓下でガッカリされるようなら、それは失敗だと思うんですよ。

その辺を考えて貰いたい。

【共食い】ありにしたのも、その現われ。
狼には選択肢を広く与えるので、
皆を楽しませる努力をして欲しい為なんですよ。

( 1835 ) 2012/02/19(日) 10:16:50

墓守 カーラ

吊の方針としても、機械的にロラすることが楽しいでしょうか?
勝つ為には、私はロラ完遂派だし、
決め打ちというのは、なかなか出来ないことです。

でも、考えないで機械的にロラというのは、あまりして欲しくないんですよ。

それから、狼を探すあまり、夢中になって
アイツはおかしいとか暴言を吐くのもNG。
黒いと思った能力者に必要以上にキツく当たるのもNG。

やっぱり、優しさは大事ですよね。

私が考える、ゆるガチってそういうことですけど、
皆が勝つ為ではなく、楽しむ為に努力しあえば、
私が思う以上のものが出てくる気がするんです。

独りよがりの楽しさはダメ。

自分が楽しいかではなく、
皆が楽しめるかに力を入れて欲しいなと思っています。

( 1836 ) 2012/02/19(日) 10:17:34

花売り シリル

>>1830
薔薇の下はちょっと空いたような。
建ってないだけで企画詰まってる?
こことぐたが盛況…となるとキャラチップかなあ。
ぐたと瓜は共通して実装してるのがいくつもあるし。

( 1837 ) 2012/02/19(日) 10:49:44


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