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actには アンカーひけないんだよもん モッガーさん
統一でもバラでも 基本は3日目か4日目という お話だったよ
でも出来る狂人は 状況みて一番良いタイミングで偽黒だしますよねー
私の知る限り・・・5名さんほど 恐ろしい狂人を見たことあります がくがくぶるぶる
>>1431
そうですか。だよもん星人・・・だと。
できる狂だからいいタイミングで黒出すのか、いいタイミングで黒出せるかは置いておいてw。
ただし自由でうかつに偽黒を出し狼に直撃した日には占い真贋を狼は読み違えるわ、狼1吊られかねないわで涙の展開になることを考えると無難なのは白っすかね。黒出せる狂に私もなりたい。
対抗の白出し先に黒重ねるとか・・・。でも何で対抗占ったところ占った乗って聞かれるか(略
>>1434
有名PLさんだから 言わなくても通じると思うよ
>>1435
うん そういうのもあるんだけど 私の出会ったその5名は ちゃんと灰の発言読んで 推理考察した上で
「こいつは村人だけど黒出して狼として吊る」
と狙って黒出してたんだよ
エピでちゃんと「ここはSGにつかえるな」みたいな
推理考察も残して「ひぃ!」ってなったよ
その話を別の村の 別の日(最低3ヶ月はたってる)に話したら 「そのPLさんみたら 逃げろ」とまで言われてるよ って話聞いて 納得した
>>1436
多分 実践経験不足が原因だと思ってるんだ
ほら 道具も使い方を 見ただけで すぐに上手く扱えないのと同じで 包丁みたいなもんかなぁ身近な物だと
実際に何回も バラや自由をやってみないと ちゃんと物に出来ないし 理解もできない
という感じで
>コルベット
話がちょっと変わるんだけど 私は兎に角「確定情報」を取っ掛かりにするんだ
ここでいう確定情報とは 文字通りで
占い師や霊能者が出した判定(偽が出した物も含む)
誰が吊られたか
誰が誰を●▼に希望として挙げたか
COの順番
誰が襲撃されたか
だからバラや自由だと 確かに確定情報は増える
統一だと●の情報は1つだけど バラや自由だと2つ出てくる でも統一で発生する「確実」という意味での確定情報は バラや自由では「補完」しないと出てこない
という思考なので どうしても 統一の方が「確定情報」をすぐに得られる って考えになるんだ
まぁこの点もだ すぐに「こういう事になれば いっきに確定白がふえるでしょ」という説明を丁寧に受けたんだけど やっぱまだ自己消化できてないんだよ
まったく 人の行為を平気で無にするような事してて申し訳ないんだが
やじうまがやってきたよ!(戦闘員 ベー)
なるほど。メリデメリ双方の観点で見てると分かりやすいですね。
自由だと序盤の情報の信頼性が低いが情報量が多い。
また終盤は情報の信頼性も上がってくる。
統一だと序盤から信頼性が高いけれど、情報量は少なめと言うことでしょうか。
序盤思考しやすいのが統一、中盤以降思考しやすいのが自由という感じですかね?
マリオカートで言うと自由はクッパやドンキー、統一はピノキオやピーチといった感じでしょうか。
ところで陣形と言いますか、ここらへんでも有用性が変わってくると思うのですがもしよろしければ御享受いただけないかと。
>>1442
陣形もですけど、それ以上に編成の影響がでかいですかね。
F国編成だと統一占いで確定白を作っているだけでも勝てるって言われていましたしw陣形がどんな形であれw灰が狭かったので。
一応G国の16人編成で話をしますと…。16>15>13>11>9>7>5>3の吊り手7で占霊狩狂狼3の村9.
初日FOとして、2−1だとダミー抜かして灰12
2−2や3−1だと灰11
…終わってないですか、これ。いやなんでもない。
>>1442
ピーキーマシンというのは、なるほど上手い例えかもしれないが、俺としてはそこまで乗り手を選ぶとも思わないな。
結局は、日数を経て狼の襲撃を待ちつつ情報が勝手に集まってくるのを待てばいいだけの違いだと思うから。
要は、高い収穫高の為にそこまで腰を据えられるかどうかじゃないかな。
よく言うだろう『慌てる乞食は貰いが少ない』とか、『短気は損気、急がば回れ』ていうアレだよ。
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