人狼物語(瓜科国)


785 【身内】アボシャン村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


園児 マリ

>>88のりゆうだよ。

まず、
ヒナさん真なら▼クロシェットさんにいろんのある人はいないと思うんだよ。

偽だとしても、ヒナさんが狼じゃない限り、クロシェットさんは灰になるね。このばあいでも、たんじゅんにかんがえて2/5で狼さんを吊れるんだよ。(今のこり狼2/7,カーラさんとヒナさんが人間なら2/5だよね)

( 89 ) 2011/11/19(土) 19:42:09

パシリ クロシェット

そういえばそろそろ保留していた議題にも答えようと思います。

■3 
マリ

私視点の狼最有力候補です。
ダンボさんが村人だとするならば、ここはまず狼だと思いますね。
吊り先の主張が狂人の偽黒が見えた狼が一気に決めに来たように感じます。後人狼は確率論ではないと思います。切羽詰まってる、ということを強調して黒釣りに持っていきたい狼目。

ディング
ここは▼ヒナを主張。進行としては無難な物に感じます。視野の広い村か、全ての内訳が見えている狼か。ちょっと判断が難しいところです。

ダンボ
ここが狼なら今日自分吊ってくれ、と言わないのではないでしょうか。展開的には限りなく狼目ですが、発言などは村目。ただ、ヒナさん吊りで確実に来る明日を見ないのはちょっと不穏かな、とは思います。

( 90 ) 2011/11/19(土) 19:45:30

パシリ クロシェット

レオナルド
中立を保っていて、イマイチ主張が見えてきません。
様子見の人外も、推理している村でも見られる位置。
ディングさんよりは狼目ですかね。

結論
狼 マリ>>レオナルド>ディング>ダンボ 村

5,6に関しては私が言うことは何もありません。▼ヒナさん主張に変わりはありませんし、ヒナさんは占いではありませんので占い先云々も言うことはないです。

( 91 ) 2011/11/19(土) 19:45:44

園児 マリ

>>90
>>人狼は確率論ではないと思います。

マリもそう思うよ。2/15っていうのはひとつのきじゅんだね。
でも、すいりも狼さんチームのけったくもなかったばあいについてはそうなるよね。
すいりでもだいぶしぼれると思うけど、マリはこの狼さんチームのけったくはすごくやっかいだと思ってるから、そうさいしあってそのぐらいになるんじゃないかな?とかんがえてるよ。

( 92 ) 2011/11/19(土) 19:58:19

【赤】 パシリ クロシェット

相方助けてwwwwww
いや、一人で頑張るけどwwwww

( *46 ) 2011/11/19(土) 20:00:40

パシリ クロシェット

ちょっと>>92が何が言いたいのか見えてこないですね。
とりあえず根拠は無い。だけど私吊りたい。そういう主張にしか見えないです。私が吊れるとその時点で狼サイドの勝ちなわけですから。

( 93 ) 2011/11/19(土) 20:05:56

迷い人 ダンボ

私が吊られてヒナどの偽ならPP、真ならヒナどのが吊られるよりも状況がいい。
確かにリスクはある。ただ▼ヒナすれば真偽はもうつかない。クロシェットどの視点では真偽がついているのは間違いないのだが。わたしはつかない。今現在私から狼がどのように見えるかというと【ディング、クロシェット】に、みえている。理由として、ディングどのは昨日の時点で▼ダンボを押していたことと、ヒナ狂ダンボ黒をあげていたこと、これは私が思う狼側が誘導すべきことと一致している。クロシェットどのは今日の前半は誘導に見えた。ただ私が村よりで見えているなら今日▼ダンボを挙げる理由がなくなってしまったな。
▼ダンボというのはヒナ狂ダンボ黒読みするならという話。
私の意見

狼 ディング>>クロシェット>レオナルド>マリ 村

( 94 ) 2011/11/19(土) 20:07:58

パシリ クロシェット

>>94 クロシェットどのは今日の前半は誘導に見えた。
どこがそうなのでしょうか。私は今日は最初から▼先の希望は変えていません。一貫して▼ヒナを主張していますし、しっかりと利点も上げています。

PPを確実に防止する。これを上回るメリットを、他の吊り先には感じませんね。マリさんの主張に関してはあなたはどう思われますか。

( 95 ) 2011/11/19(土) 20:15:56

旅猫 ディング

>>80
確かにここで▼クロシットと攻めれば、PP発動のリスクと引き換えに、明日村有利な展開に転ぶ可能性もあるわね…。ただ、私は発言は簡単にごまかせても、状況をごまかすのにはそれなりのリスクがあると考えているから。推理では発言よりも状況を重視したいと考えているのよ。
わたしはその点貴方はクロシットよりも黒く見えているわ。だからここは無理に▼クロシットと攻めずに、▼ヒナで逃げることが得策だと考えて▼ヒナをおしてるのよ。

>>83
確かに推理は変わらないかもしれないけど方針を変えることはあるんじゃないかと思うわよ。たとえば今夜狩人GJが出たとすると、明日の内訳は、村&狩3、霊1、狼2となって霊は確定してるわけだから適当にやったって2/3の確率で狼に村と霊が投票を合わせられるわ。そうすれば、どうしてもランダムに頼ることになっちゃうけどまだチャンスはあるわ。まあこんなのは皮算用にもほどがあって、事態を楽観視してるみたいで今日どうこう言うのは私の好みではないわね。

( 96 ) 2011/11/19(土) 20:17:04

【赤】 パシリ クロシェット

ディングと露骨にラインつなぎに行こうかしら。

( *47 ) 2011/11/19(土) 20:18:35

旅人 レオナルド

ただいま帰りました。

私がいない間にずいぶんと議論が活発になっていたようですね、大事な時に席をはずしていて済みません。

鳩で見たときよりも議論が進んでいるので、ログを読んで考察して発言したいと思います。

( 97 ) 2011/11/19(土) 20:21:37

【赤】 旅人 レオナルド

まあ意見一緒ですが、露骨すぎるのは逆効果かな〜と思ったり

まあありな方針ですが

( *48 ) 2011/11/19(土) 20:23:01

【赤】 パシリ クロシェット

辛いです・・・ダンボが白だから。
そこの自殺をなんとしても止めるんだあああああ(笑
という奮闘中wwww相方は上手く潜ってくださいwwwww

( *49 ) 2011/11/19(土) 20:23:22

【赤】 パシリ クロシェット

相方に一個質問
「狩人はいると思うか否か」

( *50 ) 2011/11/19(土) 20:24:23

迷い人 ダンボ

>>95 私は明日になれば狼が明らかなぼろを出すとは思っていない。ディングどのは狼よりに見ているが、他3方の判別はしづらい。誘導に見えたというのはヒナ狂ダンボ黒の▼ヒナという点。もちろんクロシェットどのがそういう理由は納得したつもりだ。確定狂を吊って、黒についての判断はあとから考えたいというのはクロシェットどのが白でも言うと思うが黒であっても▼ヒナというのは譲れないと思う。

( 98 ) 2011/11/19(土) 20:42:45

【赤】 旅人 レオナルド

最初の自分の予想だとダンボかディングだったんですが、ダンボの線が消えたように思います。

となるとダンボが確定で非狩、というもとだと可能性2/5でいないんですよね、狩人

いないことにかけても悪くはない気ない時期だとは思いますが、いたらカーラにつくでしょうね

残ってるならディングなきが

( *51 ) 2011/11/19(土) 20:44:50

【赤】 旅人 レオナルド

どちらか決めろというなら、いないほうが可能性は高い、と思います。

( *52 ) 2011/11/19(土) 20:48:50

【赤】 パシリ クロシェット

ヒナがつれないならヒナ噛むしかないからのぅ

( *53 ) 2011/11/19(土) 20:51:26

【赤】 旅人 レオナルド

まだ一応ヒナ狂の可能性残ってますよwww

ヒナが守られることを考えるなら、個人的狩人が残っている読みはディングなので、まあカーラ守ってくると思います。

( *54 ) 2011/11/19(土) 20:55:50

魔法使い ヒナ

私を狂人として吊るとしても、明日以降に私を消したで狼を見つけることはできるのかしら。
議論を進めて狼を話の食い違いなどで特定できるのならば苦労はしないけど、今日までの流れをみる限りそんなことがおきるなんてまず考えられないわね。
結局私を吊ることで明日のPPを防げても残っている同じ灰色の人達から今日と同じ様な間違いを許されない選択をしいられることになるだけだと思うわよ。

( 99 ) 2011/11/19(土) 20:56:25


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7)

パシリ クロシェット
27回 残1728pt 飴飴
魔法使い ヒナ
12回 残2563pt 飴飴
園児 マリ
30回 残1814pt 飴飴
旅猫 ディング
12回 残2361pt 飴飴
迷い人 カーラ
5回 残2879pt 飴飴
迷い人 ダンボ
33回 残1924pt 飴飴
旅人 レオナルド
14回 残2473pt 飴飴

犠牲者 (3)

自警団長 ヘクター (2d)
貴族 アーチボルド (3d)
にゃんこ ぺる (4d)

処刑者 (2)

自警団員 ボールドウィン (3d)
異邦人 ジン (4d)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.054 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■