78 【再戦企画】パんドラの箱に残ったF1143円の勇気!
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
遺言メモが残されています。
楽天家 ゲルト は 少年 ペーター に投票した。
楽天神父 ジムゾン は 少年 ペーター に投票した。
ならづ者 ディーター は 少年 ペーター に投票した。
普通少女 リーザ は 少年 ペーター に投票した。
料理人 フェイト は 少年 ペーター に投票した。
たびびと にこらしゅ は 少年 ペーター に投票した。
正義の味方 ファミレスボンバー は 少年 ペーター に投票した。
ジャーナリスト ヒルダ は 少年 ペーター に投票した。
墓守 カーラ は 少年 ペーター に投票した。
情報屋 トム は ならづ者 ディーター に投票した。
少年 ペーター は 普通少女 リーザ に投票した。
研究者 カレン は ならづ者 ディーター に投票した。
はなうり シリル は 少年 ペーター に投票した。
少年 ペーター は村人達の手により処刑された。
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか。
現在の生存者は、楽天家 ゲルト、楽天神父 ジムゾン、ならづ者 ディーター、普通少女 リーザ、料理人 フェイト、たびびと にこらしゅ、正義の味方 ファミレスボンバー、ジャーナリスト ヒルダ、墓守 カーラ、情報屋 トム、研究者 カレン、はなうり シリル の 12 名。
ふむ…トムにトムへ苺大福を上げて欲しかったって矛盾には誰も突っ込んでくれないのな
>>234 かれん
大量にって言や 夕べ闇狩人派生で『自衛団員』って役職アイデア書いてたな
能力は予想のとおりだ。
( 0 ) 2007/09/21(金) 09:30:17
( A0 ) 2007/09/21(金) 09:30:45
( 1 ) 2007/09/21(金) 09:31:34
( A1 ) 2007/09/21(金) 09:31:50
( *0 ) 2007/09/21(金) 09:32:51
ずんだだだーーーん!!
たーびーびーとーのー、わんちゃんちぇーっく!!!
今日は、×××さんの○○○をもにょもにょしてみましたっ。
その結果はーー。
・・・・・次回に続く。
( 2 ) 2007/09/21(金) 09:33:17
ナイスだ!!
あの狩人が居る村だしな
今回も期待できそうだぜ
( 3 ) 2007/09/21(金) 09:33:32
楽天家 ゲルトは、狩人GJ!でいいんだよね?まさか偽装なわけは…
( A2 ) 2007/09/21(金) 09:33:33
( *1 ) 2007/09/21(金) 09:34:10
…GJですかね。狩人さん、狩人候補さんは発言に気をつけてくださいね。
【そうです私が共有者です】失策本当にすみませんでした。ノリででちゃえおおげさだなあ…って感じでした。
遺言のカーラとの温度差が…切ないですねえ。
( 4 ) 2007/09/21(金) 09:34:35
( 5 ) 2007/09/21(金) 09:34:39
>>2見てまぁ、黒じゃなかったっぽいし良いか。と安堵してしまうオイラ。
ハッ。このままだとオイラ吊られるやん。
ちょ、ちょっとニコラス、適当に黒判定出してくれよ! まだ間に合う! そう、ほら、そこのジムゾンあたりに!
( 6 ) 2007/09/21(金) 09:34:40
占われたのはヒルダかねぇ
カレンが結構危険だったと思っていたが 夜明け前の掛け合い漫才が…好を期したとか…
( *2 ) 2007/09/21(金) 09:35:33
ごめんなさい。ちょっともったいぶってみました。
【かれんさんはきゅーとなしっぽが生えた、らヴりーわんちゃんでした。】
かんなり迷ったけど、ひよらなくってよかった、かな。
( 7 ) 2007/09/21(金) 09:35:50
( 8 ) 2007/09/21(金) 09:37:01
( 9 ) 2007/09/21(金) 09:37:23
GJだな!
カーラはジムゾン食われちめえと言ってたのか。納得。
うーん、黒ひけなかったか。ドンマイー。
( 10 ) 2007/09/21(金) 09:38:09
( 11 ) 2007/09/21(金) 09:38:44
ジム共有者だったのか。…疑ってごめんでしたorz
ほっとしたところでおいら、ぼちぼち出かけてくるー。
また、夜くらいに宿に顔出すよ。
( 12 ) 2007/09/21(金) 09:38:55
情報屋 トムは、研究者 カレン を投票先に選びました。
( A3 ) 2007/09/21(金) 09:38:57
ノ ←普通にだまされたひと。
づらのひと相方には見えませんでした。
( 13 ) 2007/09/21(金) 09:39:10
ならづ者 ディーターは、トムとカレンの票が俺にって…なんだよ お前ら…
( A4 ) 2007/09/21(金) 09:39:17
情報屋 トムは、ならづ者 ディーター、いや明言してた通り委任してみたらこういうことになった。
( A5 ) 2007/09/21(金) 09:39:55
>ALL
ごめんなさい、ちょっとお茶目をやりたかったんです。
>怪人さん
うそはついていませんよ。うそは。
( 14 ) 2007/09/21(金) 09:41:01
やだなぁ。
【トム相方の共有者だよ?】
アレー真占どこー。
さて、冗談ここまで。クラム真占か。勝てる訳がないねぇ。いくら個人戦と云っても徹底的過ぎる潜伏だよ。
( 15 ) 2007/09/21(金) 09:41:05
まぁ無事延命したのでカレンはオイラの代わりに処刑されてシマエー。ヤーイヤーイ。
では出かける。グッバイ諸君。
後は任せたカレン。
( 16 ) 2007/09/21(金) 09:41:09
やだなぁハハハ。
【カレン相方の共有者ダヨ?】
真占い師……彼が何処に消えたか、だが……。
オイラにだって……判らないことくらい……(ry
( 17 ) 2007/09/21(金) 09:43:01
【ジムゾンさんの共有者CO確認しました】
…えと、それと【カレンさんの黒判定も確認】
今日はカレンさん吊りですね。
それでは出かけてきます。
トムさん>>2:241
ネタなんですか…。何でしょうこの脱力感。
( 18 ) 2007/09/21(金) 09:43:04
昨日 ちょっと思ったこと…ジムゾン喰ってたらペーターとカレンで共有者騙ったら行けてたなとか思ったり…
まぁ 後の祭り的な発言だけどな
( *3 ) 2007/09/21(金) 09:43:14
たびびと にこらしゅは、ちなみに、かれんさんのどこを「もにょもにょ」したのかは企業秘密です。
( A6 ) 2007/09/21(金) 09:43:33
( A7 ) 2007/09/21(金) 09:43:55
情報屋 トムは、研究者 カレンに残りの苺大福をあげてみる。あーん☆
( A8 ) 2007/09/21(金) 09:43:58
>>16
オーケー。任された。
けど君は十分暴れたでしょう。
クラム真占証明出来るまで私は死ねないので君が今日の吊りだ。
( 19 ) 2007/09/21(金) 09:45:09
( A9 ) 2007/09/21(金) 09:46:49
( A10 ) 2007/09/21(金) 09:47:20
ペーターにカレンか…ご愁傷様…だな
一応恒例の〜
●ヒルダ ゲルド
▼カレン≫トム
■にこらっしゅ 無し
◆シリル>にこらっしゅ
こんなもんか
( 20 ) 2007/09/21(金) 09:48:34
空は青いな……。
私占いに賭けてシリル食いだったなあ。
ていうか、私占いで僥倖過ぎる。灰が狭まらない万歳。
( *4 ) 2007/09/21(金) 09:50:21
正義の味方 ファミレスボンバーは、メモを貼った。
( A11 ) 2007/09/21(金) 09:50:32
正義の味方 ファミレスボンバーは、メモを貼った。
( A12 ) 2007/09/21(金) 09:52:02
ちょいと提案なんだが シリルは狩人じゃなかったなら宣言してくれねぇかな
それで今日は灰襲撃が ほぼ確実に発生するぜ
( 21 ) 2007/09/21(金) 09:53:36
僥倖?
そうか…俺はにこらっしゅならカレン占うだろうなと…(ごめん
( *5 ) 2007/09/21(金) 09:54:38
カーラが私の霊騙り解除に全然反応しなかったのでばればれだと思ってたんですがねえ。ちょっと予想外です。
トムは残念ながら寿命が延びましたね。抱きしめてあげます。
ええと、ネタ祭りでつっこみどころがいっぱいありますが温存。華麗にスルーしますが温かく見守ってますよ。
盆さんはマメですねえ。ありがとうございます。
( 22 ) 2007/09/21(金) 09:55:03
状況に絶望しつつ帰る。
カラム真占証明なんて出・来・る・か★
( 23 ) 2007/09/21(金) 09:59:36
楽天神父 ジムゾンは、メモを貼った。
( A13 ) 2007/09/21(金) 09:59:40
研究者 カレンは、そう、諦めたらそこで試合終了デスヨ。
( A14 ) 2007/09/21(金) 10:01:29
おっはよ〜うさん。
【いろいろ確認】
シリルはブラフだったのか〜、完全に騙されてたわ。
で、カレン黒で残り灰の中に一人、ね。
( 24 ) 2007/09/21(金) 10:24:26
>>21ディーター
それは名案…のように思いましたが、結局シリルが狩にしろ闇狩にしろ、闇狩だよーと言わせるしかないんじゃないですかね。もしそれでシリルが躊躇したら狩人バレするかもしれませんし。
まあ、その裏をかいてシリルがGJ発生した狩人のように見せかけて…という手もありますが。
…結局やるやらないも同じような気がしてきました。
( 25 ) 2007/09/21(金) 10:26:21
ああ、登場時間早いのに考察を自粛とかですね、せつないですね。そんな気持ちをこめてコミットボタン押しちゃいましょうかね。ぽちっと。
しかたないのでトムを抱きしめて寝てていいですか。私の胸で泣いていいですよ。
クラムかトムが狼だったりとかしませんかねえ…。
( 26 ) 2007/09/21(金) 11:00:48
墓守 カーラは、「あ、食べられてないですか」と呟いた。
( A15 ) 2007/09/21(金) 12:02:32
こんにちわです。
護衛成功・黒発見ですか。
別におかしな発言ミスとかあったわけでもないのに、なんだかあっという間に王手ですね。
村人の引きが強過ぎるのか、狼が引き弱すぎるのか。
しかしまあ、たびびとのひとさんの二連続黒ゲットはまさに圧巻ですね。
選択肢結構広いのに。
( 27 ) 2007/09/21(金) 12:03:03
というわけで、【私の相方はジムゾンさんです】。
私の2dの霊能者関連の発言はほとんどすべてブラフでした。
今見ると本当に白々しいですね。ロゼッタさん真だって分かってるのに。
あのへんはジムゾンさんが共有者COしたときのための布石で、余り意味はなかったんですけど。
あと、遺言の温度差については、まあ。
神父さん、守備範囲が広すぎるのが。ねえ。
( 28 ) 2007/09/21(金) 12:04:43
楽天神父 ジムゾンは、「そんな、私はカーラのことをこんなにも思っているのに」とトムを抱いたまま。
( A16 ) 2007/09/21(金) 12:13:19
>>22については、共有者地雷炸裂に浮かれて反応を忘れてたというか。
仕方がないので、何事もなかったかのようにスルーしました。
ついでにシリルさんがブラフ張ってたので乗っからさせてもらいました。
感謝です。
ええと、この場合真狩人のみ手応え感じてるんですよね。偽装じゃない限り。
もし、それがシリルさんじゃないとしたら…とっても楽しい感じですね。
( 29 ) 2007/09/21(金) 12:25:42
鳩嫁、っと。今から鳩オンリーで、参加できるのは深夜からになりそうだ。怪人からフェイトからのご飯を奪わなくてはならないのだ。長丁場になりそうだ。ではな!
( 30 ) 2007/09/21(金) 12:32:25
墓守 カーラは、楽天神父 ジムゾンの名が刻まれた墓石を手に、ため息をついた。
( A17 ) 2007/09/21(金) 12:35:30
せっかく準備してたのに…
そうそう、私も今晩は帰りが遅くなりそうです。
墓地の使用申請があったんですよ。
なんでも運動会をやるそうです。物好きですよね。
管理人として監督してきます。
( 31 ) 2007/09/21(金) 12:38:43
楽天家 ゲルトは、ならづ者 ディーターに>>20案山子を占ってほしいとは…と突っ込み
( A18 ) 2007/09/21(金) 13:57:02
飯だよん。
【フランスパン】【ビーフストロガノフ】【きのこスープ】
あと一匹なんだよなぁ。
LWは<<情報屋 トム>>。
さてさてどうなるか。
( 32 ) 2007/09/21(金) 13:57:07
楽天家 ゲルトは、料理人 フェイトの【フランスパン】【ビーフストロガノフ】【きのこスープ】を美味しくいただいた
( A19 ) 2007/09/21(金) 14:00:09
ダメじゃん。
ク「所詮ランダムね。というか昨日からこれやるの何回目?」
4回目ぐらい・・・?でも 当たってなかったら「まぁランダムだし」で、当たったら「ラムダムすげー」となる不思議。
ク「人間何かに頼りたくなるっていう心理かしら、占いとか」
そう思うと占い師って得な職業なのかもな。
ク「にこらしゅも案外アレなのかもね」
( 33 ) 2007/09/21(金) 14:02:32
そして帰宅。
空が、青い、な……。
発言少ないよクラム。
えーっと。そうそう。魔法少女だから占いは魔法で出来るんだよ!
そして、私の狼陣営予想はトムとニコラスと<<研究者 カレン>><<普通少女 リーザ>>ね。
( 34 ) 2007/09/21(金) 14:23:35
( A20 ) 2007/09/21(金) 14:23:50
( A21 ) 2007/09/21(金) 14:24:42
ていうか。トムの遺言見てて思うんだけど。
黒だす気満々デスネ。尻尾耳等々。人間判定だったらきぐるみって事で終わらせるんだったんだろうか。
( 35 ) 2007/09/21(金) 14:27:00
( A22 ) 2007/09/21(金) 14:28:10
>>34カレン
よし、今だ!「ランダムすげー」
ク「ご愁傷様」
ざっと計算してみたけどあと二日狩人生存すりゃ灰は全部白黒つくかってとこか。
( 36 ) 2007/09/21(金) 14:28:32
( 37 ) 2007/09/21(金) 14:33:25
料理人 フェイトは、カレンに、【ちょっとだけ肉のついた鳥のもも肉】を投げた。
( A23 ) 2007/09/21(金) 14:34:35
はいはーい。実は【私が真占い師なのだ〜】
2日目:研究者 かれん は 【人狼】 のようだ。
3日目:少年 ぺーたー は 【人狼】 のようだ。
4日目:墓守 かーら は 共有者 のようだ。
だってさ。
狩人?何ソレ?おいしーの?
そうさ、【私は狩人さ】
誰を守ってたかだって?
そんなの私にきまってんじゃん。大げさ(ry
( 38 ) 2007/09/21(金) 14:35:53
( A24 ) 2007/09/21(金) 14:36:05
料理人 フェイトは、見直してたけど時間切れ、また夜に。
( A25 ) 2007/09/21(金) 14:50:25
さて。
>>3:142ヒルダ
一応注釈しておきますが、占い真狂なら、人狼は村騙りがいたことはわかっても、占霊どちらに騙りがいるかわからないのですよ。そこに霊3CO目をして占いに村騙りがいたら、1-3になってそれこそ下手こいたーはいおっぱっぴーですよ。そんな危険をおかして霊に出てくるでしょうか。と逆に聞きたいです。
あと、>>3:3は「3日目まで撤回しなかった理由」でしてCOした理由じゃないです。
( 39 ) 2007/09/21(金) 15:54:08
楽天神父 ジムゾンは、私だけ真面目モードでいいんでしょうか。おかしいですね、楽天神父なのに。
( A26 ) 2007/09/21(金) 15:55:00
キミだけじゃないない。
私なんて至って真面目だ。
そうだなぁ……。クラム真占に納得いかないなら私に狂え。というか共有しようぜ! 人心掌握術とかの共有。カーラなんかじゃなくてさ。
でトム。キミが真占。
カーラ狼。トム真占 ニコ狂 共有ジムゾン−カレン。
オッケー!
( 40 ) 2007/09/21(金) 16:15:46
たびびと にこらしゅは、研究者 カレンのしっぽをうにうにしている。
( A27 ) 2007/09/21(金) 16:27:23
研究者 カレンは、たびびと にこらしゅを殺害した。(旅人 にこらしゅ は 狂人 だった。)
( A28 ) 2007/09/21(金) 16:30:08
( A29 ) 2007/09/21(金) 16:30:18
( A30 ) 2007/09/21(金) 16:34:56
研究者 カレンは、えへ。 やだなぁ。食べないよ。処刑だよ。ただの、ね?
( A31 ) 2007/09/21(金) 16:54:04
楽天家 ゲルトは、宿が静かなので何となく持ってきたラジオをかけてみた
( A32 ) 2007/09/21(金) 17:44:02
(ザザザ…)
Hey!みんなのってるかーい?DJアイドルのトーマスだZE☆
今日はじめじめした気分も吹き飛ばす、ノリノリのニュースを紹介するZE☆
なんとあの、人気歌手「ジムゾン=ヘッドライト」メインナンバー収録のCDが発売されたぞ!今回はその中の一曲『恋で粘れよ飼い狼』を紹介だZE☆
ちょっぴりブルーな気分になった時にぴったりのメロディーがたまらないと専らな評判だ、ではどうぞ!
( 41 ) 2007/09/21(金) 17:44:18
Baby, oh babe, my lovely wolf girl♪
You sang dirges in the dark♪
The day the hope died♪
Can love save your mortal soul♪
You've been looking for love♪
Sooner or later, death is gonna get ya♪
( 42 ) 2007/09/21(金) 17:45:09
Hey hey gootnight oh baby♪
Because there is no lost one....♪
この他にも、『君は僕のLW』『ランダムが止まらない』『2-2ラインの勝負』などホットでスイートなヤングにバカ受けの十曲を収録!全国のNinjinストアで絶賛発売中!!
みんな、買えよNA☆ じゃあ、次のお便りを紹介しよう!
( 43 ) 2007/09/21(金) 17:45:43
楽天家 ゲルトは、相変わらずトーマス元気でやっているなあ…と以前の思い出にひたっている
( A33 ) 2007/09/21(金) 17:48:45
狩人GJッ!
ここでGJ発生ってことは人狼はクラム真狩に賭けてニコ強襲したってことよね。そうなるとクラム闇狩人ほぼ確定とみていいわね。
まあ一応偽装の可能性もあるけど。例えば真狩にしか護衛通知が行かないことを利用してあえて空襲撃、真狩に通知行かずに闇狩人だと思い込ませ人狼が狩COで乗っ取りとかね。この状況でそれやったら襲撃されない時点で怪しさ爆発だけどね。
( 44 ) 2007/09/21(金) 19:53:05
さて、こうなったら全力で決着を付けようと思う。
頑張って考察するよ!
●ディーター ヒルダ
▼カレン トム(明日)
■ニコ(のみ)
◆狩人っぽい人 ニコ
( 45 ) 2007/09/21(金) 19:53:44
楽天家 ゲルトは、ジャーナリスト ヒルダに手を振った。
( A35 ) 2007/09/21(金) 19:54:32
それでカレン狼判定ね。うん、良い調子だね。ニコがノリノリで笑ったわ。
ペタカレンと参加時間あってなかったみたいだからっていうのもあるのかも知れないけど、どうも襲撃先見る限り人狼Sは受身な人たちみたいね。自分たちから状況を作っていこうとしないと言うか。
そうなるとLWもあまり表でも自己主張してなさそうなのよね。だからディタは合致しないかな。
( 46 ) 2007/09/21(金) 19:57:17
ジャーナリスト ヒルダは、楽天家 ゲルトに微笑んだ。
( A36 ) 2007/09/21(金) 19:57:41
よいしょっと。
今日はみんなけっこう忙しいのかな?
>ふーどのおねぇさま>>27
かれんさん占いは、みんなの考察によるところが大きいよよ。
・・・・実をいうと、かれんさんが白だったら、今日狼引けてない発言で占い先がものすごく透けるかなぁ・・・という心配もあって、外すのもありかなぁとか考えてましたCO。
( 47 ) 2007/09/21(金) 19:58:44
( A37 ) 2007/09/21(金) 19:59:05
楽天家 ゲルトは、たびびと にこらしゅに微笑んだ。
( A38 ) 2007/09/21(金) 20:03:29
ジムは共有者ね。まあ納得。
>>39はまず占に村騙りいたとして1日目朝まで引っ張る理由は薄いわね。ほぼ非占COすんでいたのだし。それから狂人が占3COならともかく2COで霊に回るか疑問。
さらにロゼ狂ならば回避するメリットが薄く、ジム狂ならばロゼ真を見抜いて騙ってきたという事になり違和感というかトムCO時にニコが対抗出る前に発言してるにもかかわらず対抗スルーして、霊に即対抗する狂人とかありえない。
( 48 ) 2007/09/21(金) 20:06:51
あとはLWだけなんだけど、カレンとペーターが人狼だった事からLWは違った立ち位置にいる可能性もあると思っている。(カレンとペーターは揃っておいらをSGにしようとしていたけどね…)
昨日のヒルダの考察を見ると、彼女が人狼側のブレインになった場合、ガンガン積極的に仕掛けてくる気がした。ところが、今回人狼側はひとりも騙りを出さなかったわけで、ひたすら潜伏。
( 49 ) 2007/09/21(金) 20:11:47
んっと、今日はたびびとも灰考察出そうかなと思っています。
多くて残り狼1なので、たびびとの考察出してもそんなにデメリットないかなぁとも思うし、ひとりで考えるよりはみんなのツッコミとかも考慮しつつ、話し合ったほうが精度上がるかなぁと思うのでー。
( 50 ) 2007/09/21(金) 20:14:09
/旅忘墓神鼻案|情年研|魔楽者料正報
役占霊共共白白|偽狼狼|灰灰灰灰灰灰
で、残り吊り手5。今日狩人生存確実だからニコ生存は確実。▼カレン●灰で5日目吊り手4灰4。黒でなくても▼トム●灰で6日目吊り手3灰3で詰み。
今日灰襲撃ならば5日目吊り手4灰3で詰み。
まあつまりシリル真狩でシリル→ニコって襲撃通して狩人全員吊らない限り人狼側勝利はないのよね。
だから真狩はGJ狙いする必要ないわ。
( 51 ) 2007/09/21(金) 20:19:14
ジャーナリスト ヒルダは、あ、占い先襲撃の場合忘れてた。
( A39 ) 2007/09/21(金) 20:19:32
もっとも、霊機能破壊は積極性が見えるし、もし共有地雷発動しなかったらかなり村ピンチだったけどね。F1143に続いて村側に運がいい事が重なったというか…。(なんともはや)
あと、ペーターの登場時間は限定されているから、3人協力して動くのが難しかったのかなあ、という気もする。だから、ヒルダがブレインでも残念ながらひっくり返せない状況だったのかもしれない。
( 52 ) 2007/09/21(金) 20:21:07
帰ってきました。お風呂入ってから考察に取り掛かります。
その前に執事買いファーストインプレッションです。
●ヒルダさん ゲルトさん
▼カレンさん
■にこらしゅさん
◆シリルさん にこらしゅさん(今日がにこらしゅさんでGJじゃなかった場合)
( 53 ) 2007/09/21(金) 20:28:27
で、ヒルダはあまり迷う姿勢が無いのが村側っぽくないので(村側でもそういうスタイルの人なのかもしれないけど)占い希望に入れる事にした。 あとは、ディーター。変わった動きをして、周囲の注意をそらすところがなんとなくF1143とデジャブ。気になっている。というわけで占い希望。あとのGSは今のところ、昨日とあまり変わらないかな。また、情報待ちってとこ。
( 54 ) 2007/09/21(金) 20:33:51
>>51ヒルダ
あれ、そんなに簡単に詰む…?と思ったら、リーザを忘れてませんか。
( 55 ) 2007/09/21(金) 20:34:53
楽天家 ゲルトは、楽天神父 ジムゾンにお疲れ様ですー。おいらちょっと席はずすねー
( A40 ) 2007/09/21(金) 20:37:53
たびびと にこらしゅは、ほんとだ。>>55だみー入ってて、りーざさんぬけてるね。
( A41 ) 2007/09/21(金) 20:40:17
ひまだ。
クラム真占の材料がいくら探しても出てこない。ぜつぼう。
( 56 ) 2007/09/21(金) 21:17:58
普通少女 リーザは、>>51 私忘れられてる…(ぽつーん
( A42 ) 2007/09/21(金) 21:23:39
>>55
戻り。あ、リザゴメーン。忘れてたわ。ゲルド入れておいての忘れてた。
/旅忘墓神鼻案|情年研|魔楽者料正報妙
役占霊共共白白|偽狼狼|灰灰灰灰灰灰灰
で、吊り手5で灰6ね。5日目吊り手4灰5、6日目吊り手3灰4、だから7日目までニコ生存で詰みね。灰襲撃orGJで1日早まるけど。
( 57 ) 2007/09/21(金) 21:27:45
( A43 ) 2007/09/21(金) 21:28:17
ところで、コミット使うのかな?ジムはもう押しているみたいだけど。希望出したから一応、おいらも押しておくね。(普通に夜明けを待つのもありだけど…)
( 58 ) 2007/09/21(金) 21:28:57
普通少女 リーザは、研究者 カレンさんどうもです。
( A44 ) 2007/09/21(金) 21:31:06
楽天神父 ジムゾンは、>>58ええと、一応ネタのつもりでした。わりとコアタイムばらばらなんでどうでしょうねえ。
( A45 ) 2007/09/21(金) 21:36:46
楽天神父 ジムゾンは、と言いつつ本当に押している件。
( A46 ) 2007/09/21(金) 21:37:29
たびびと にこらしゅは、こみっと使ったことなかったり。どうなんだろうね。
( A47 ) 2007/09/21(金) 21:47:53
コミットは味気なくてつまらないわね。
さてと、ペタとカレンの発言精査から。
初日のカレンの灰考察は作ってるように見えないかな。まあ発言数少ない人多かったし。●シリル○ペーター リーザは両方ライン切りの可能性もありそうかな。>>1:184でラインを意識させる質問していたし。
( 59 ) 2007/09/21(金) 21:59:04
ペタの方が参考になりそう。
>>1:223とか白く見られている灰に疑いの余地を残しておきたい人狼の心理が出てると思うのよね。てなわけでボンは白い。>>1:219のゲルト考察も同様。
ゲルトはカレンペタ両方から切られているのだけど、ライン切り最初からするつもりなら真霊襲撃はしないかなーってことで単純にSG作りと見てる。
( 60 ) 2007/09/21(金) 21:59:11
コミットって、全員が押さないと進まないんだよね。
…えーっと、朝あまりの展開にうっかり言い忘れていましたが「ペーター君、お疲れ様でした」。
墓下の皆さんどうなっているのでしょうか…。
エピでまた会うのを楽しみにしていますね。
( 61 ) 2007/09/21(金) 21:59:58
んーと、今日決めるべきことは占い先と護衛先と襲撃先・・・ね。
狼さんの事情は分からないけど、たびびとがどうするかーによって結構左右されるかんじ・・・?
・・・・とも思ったけど、じゃーなりすとさん>>59に同意かな。
もう少ししたら灰考察落とすかもー。書いてたのが夕方くらいなので、夜の分は反映されてないけどど。
( 62 ) 2007/09/21(金) 22:07:11
普通少女 リーザは、あ、私も忘れていました!ペーター君お疲れ様です。
( A48 ) 2007/09/21(金) 22:09:40
それからペタは仲間切りはあまりしないように見えるかな。カレン完全スルーだし。そうなると白めに置いてて考察薄いリザフェイトディタあたりか。
…2人合わせてあっさりと読み返せたと言う事実。そして灰考察が少ない。
( 63 ) 2007/09/21(金) 22:10:44
異論・反論・ツッコミあればどぞ。
・りーざさん
「白い」か「黒い」か・・・というモノサシではかるならば、白い、という評価。ただ、その白さは絶対的なものではないというのが正直な感想。少し気になってるのが、初日たびびとが>>1:209で占い候補に入れたあと、ぺーたーくんが>>1:221で「白いかなぁ」と言いつつ「今日の占いからは外したい」って言ってるんだよね。
ただ、ラインとしては露骨?・・・微妙。
( 64 ) 2007/09/21(金) 22:12:54
>>2:54の自己に対する「ツッコミが浅いところがある」という評価は、けっこう的を得ているという印象。自分を客観的に見れるのかなぁ。でも、たびびとが狼のとき、その辺りすごい気にするのもあって、逆に気になるんだよなぁ。・・・みゅー。
( 65 ) 2007/09/21(金) 22:14:22
それでリザ・フェイトに絞ってみようか。
ディタはこの村の人狼像にやや合致しないから外して、フェイトは昨日白いって言ったけど人狼像が変化したからリセットってことで。
…単純に考えればフェイト狼ならトム狂でも2日目にはニコ真がわかっていたわけだから襲撃しないのは不思議なのだけど、大胆な攻めをしてこない人狼像からするとニコ真予想が多かったし、普通にGJ避けで確実に真霊襲撃はありうるしね。
( 66 ) 2007/09/21(金) 22:17:11
・じゃーなりすとさん
気になってるのは、昨日のてんしょんの違いかなぁ。
ただ登場が遅くてリアルタイムの反応じゃないので、その差なのかも。とは思う。あとまぁ、個人の価値観もあるし。
故・ろぜったさんが指摘していた「非狩っぽい」発言は、それ自体を捉えると破綻はなし。ただその「非狩っぽい」という発言が狩視点から出てくるものなのかなぁ…というのがちょっと気になってきた。でも単体バランスはいいんだよね。んー
( 67 ) 2007/09/21(金) 22:19:49
…眠くて議事録がさっぱり頭に入らない。一旦離席するわね。そのまま寝ちゃうかもしれないけど。
>>67
そりゃあこの編成なら狩人モードよりも素村人モードの方がいいかなーって。
( 68 ) 2007/09/21(金) 22:39:32
さってさて、帰ったぞ、と。
晩飯だ〜。
【炒飯】【フカヒレスープ】【チンジャオロース】
ロゼッタいなくなってから仕事が・・・
[...はほろりと涙を流した]
うう、たまねぎ切りすぎた・・・
ク「お約束〜」
( 69 ) 2007/09/21(金) 22:45:59
普通少女 リーザは、料理人 フェイトさんお帰りなさい。晩ご飯頂きます。
( A49 ) 2007/09/21(金) 22:47:39
……フ。
とりあえずニコラス吊れないのは分かってるからトム吊ろうぜトム。
偽COしてる奴より先ってのは些か。ね。
( 70 ) 2007/09/21(金) 22:47:56
>じゃーなりすとさん>>68
ふむふむ。一瞬わかんなかったけど、なんとなくわかった。
普通の編成だと、狩人透けさせないために村人は非狩っぽい発言禁物だけど、この村だと〜(以下略
・・・・みたいな感じだよね?当たり前だけど、この編成での灰やってないので理解にちょっと時間がかかりました。ていうか、合ってるかの自信もありませんが。
( 71 ) 2007/09/21(金) 22:52:58
たびびと にこらしゅは、ごはんにかぶりついた。わんわん。
( A50 ) 2007/09/21(金) 22:54:17
・料理人さん
気になるところがちらほら出てきたり。
はなうりさんの遺言にもあるけど、昨日の◆にじゃーなりすとさんが入る理由がよくわからない・・・。
あと、>>32でまほうしょうじょさん狼の可能性を完全に排除しているんだよね。でも、まぁ、ここはグレーかな。村側でもやると思う・・・ってか、楽天家さんも同じこと言ってるか。
( 72 ) 2007/09/21(金) 22:58:47
・楽天家さん
白い(素っぽい)ところと、怪しいところが混在している〜っていうのはある意味初日から一貫している。でも、やっぱ怪し(ry
で、ちょこーっと気になったのが、今日の第一声>>12かな。判定結果に関してこめんとが全然ないのよね。うがった見方をすれば、かれんさんが多数票だったので、あらかじめ狼判定を予想してたのかな?・・・なんてね。
( 73 ) 2007/09/21(金) 22:59:20
★フェイトさんに質問です
>>3:14「霊機能ぶっ壊せば狂人の位置も把握しやすい」について、どうして霊機能を破壊すれば狂人の位置が把握しやすくなるのか、文意が上手く読み取れなかったので詳しく解説していただけませんでしょうか?
( 74 ) 2007/09/21(金) 23:00:34
あ、ちなみに、灰より先に灰考察出すなってツッコミは受け付けまs(ry
・・・・あう、石投げちゃいやん!
( 75 ) 2007/09/21(金) 23:01:53
戻ったぜ
それにしても腹が…減った…
フェイトが何もくれないから…(じと〜
なんか自分で作るか…え〜っと冷蔵庫の中は…
(ホントに今日は自炊だったり…)
( 76 ) 2007/09/21(金) 23:11:27
こういう場合って何人か白決め撃った方が楽なんだよなぁ。
ク「考察が、ね」
>>72ニコラッシュ
ん〜、俺が狼だとしたらだな、ニコラッシュ食った後のこと考えなくちゃいけないんだよな。そうすっと現時点で俺が白く見てる=黒要素があんまりない奴を食っていくべきだと考えたわけ。クラム=真狩の可能性に賭けて昨日ニコラッシュを襲うってのは安全思考の俺にはできないってね。で、2名だから上から順にボン、ヒルダ。
( 77 ) 2007/09/21(金) 23:11:58
>>72ニコラッシュ(つづき
クラム狼の可能性だけど別に狼なら今日カレン吊って終わるだけだし別に考えなくてもいいんじゃない?ってぐらいなんだが。
>>74
あ〜確かにわかりにくいな。霊機能ぶっこわすと偽が黒出しやすいってやつかな。俺個人の感覚なんだけどやっぱ霊いると黒出しにくいんだよな。まぁトムの場合カレンが指摘してるように3日目で出す気満々っぽかったけどな。
( 78 ) 2007/09/21(金) 23:19:31
>>ディーター
わかったわかった、今日はちゃんとディーターの分もあるよ。ボンのはないけどな。
ク「餓えるヒーローってのもまた新鮮ね」
どっかのアンパンのヒーローと逆で街の人たちに飯を恵まれながら戦うとかな。
ク「夢のない正義の味方ねぇ・・・」
子供が将来なりたくない職業NO.1に輝き続けるかもな。
( 79 ) 2007/09/21(金) 23:21:53
>料理人さん>>77
ふむー。なるほど。
でも、たびびとが狼だったら、「自分が白く見てるひと」じゃなくて、村の空気見て「吊れなさそうなひと」を食べるかなぁ。
(ここらへんはニュアンスの違いだけかもだけど。
でも、料理人さんのなかでの白い順番&そう書いた理由はりょうかいー。
>>78。言われてみれば、そーですね。正論だー。
( 80 ) 2007/09/21(金) 23:23:31
研究者 カレンは、たびびと にこらしゅに抱きついた。 「もふもふ。」
( A51 ) 2007/09/21(金) 23:24:41
たびびと にこらしゅは、もきゃーー。たーべーらーれーるぅーー。
( A52 ) 2007/09/21(金) 23:25:57
研究者 カレンは、たびびと にこらしゅをハリセンで殴った。
( A53 ) 2007/09/21(金) 23:27:41
研究者 カレンは、あれだ。act用の飴が欲しい。切実。
( A54 ) 2007/09/21(金) 23:28:00
たびびと にこらしゅは、えぐえぐ泣いた・・・。かれんさんがいぢめます。このむらのおんなのひとは「えす」ばっかりです。
( A55 ) 2007/09/21(金) 23:30:56
フェイトさん>>78
あ、なるほど。占真狂を見ての、偽黒出しの補助の意味合いでの、ってことですか。霊いると黒出しにくいという感覚は分かる気がします。回答ありがとうございます。
フェイトさん>>77
にこらしゅさん襲わない理由は分かるんですが、確白のシリルさんも外しているのは…って思っていたらシリルさんを共有相方だと思っていたんですね。>>24
( 81 ) 2007/09/21(金) 23:32:21
普通少女 リーザは、たびびと にこらしゅさん、私も「えす」でしょうか…?
( A56 ) 2007/09/21(金) 23:33:25
あちちっ…海老ドリア作ってきたぜ
フェイトの料理に飽きたって奴は言ってくれ まだ在るからな
まぁ 所謂男の料理ってヤツ?
流し読んでちょっと思ったが 非狩人発言してる奴がちらほらいるが 当然理解してのブラフだよな? 気を付けてくれよ
( 82 ) 2007/09/21(金) 23:36:03
ならづ者 ディーターは、既に>>71辺りでにこらっしゅとヒルダが話してるのを見て…壁を見た。
( A57 ) 2007/09/21(金) 23:37:23
たびびと にこらしゅは、りーざさんは「ふつうしょうじょ」なので、「のーまる」だとしんじています。・・・たぶん。
( A58 ) 2007/09/21(金) 23:37:38
少し前に帰宅して、考察を纏めてた正義の味方だ!悪の怪人から飯を奪って元気だ!(いきいき)そして炒飯と海老ドリアももらったぁー!
さて!ジム共有者だったわけだが!これでロゼが襲撃されたということは、トム狂人確定だろう。もし占い師が真狼なら狼には霊能者は真狂に見えていたはずで。ロゼ襲撃する理由がない!それを踏まえて読み直すと、また違ったものが見えてくるかもしれないぞ!私には見つけられないかもだが!
( 83 ) 2007/09/21(金) 23:39:48
正義の味方 ファミレスボンバーは、休憩。実はLWは<<楽天家 ゲルト>>だったりしないだろうか。
( A59 ) 2007/09/21(金) 23:39:57
正義の味方 ファミレスボンバーは、今日の希望:▼ゲルト。
( A60 ) 2007/09/21(金) 23:40:13
普通少女 リーザは、たびびと にこらしゅの言葉を聞いて安心した。
( A61 ) 2007/09/21(金) 23:41:36
>>81リーザ
まぁシリル=共は正直言っちゃうと信じてなかったんだけどな。なんでかっていうと、あのタイミングで出ることのメリット全くないんだよな。だったら狩人候補だと思わせて食われた方がいいし。一瞬生存勝利でも狙ってるのかと思ったけどさすがにねーな、と思った。で、昨日の襲撃に入れなかったのはとりあえず合わせておいたってとこ。
( 84 ) 2007/09/21(金) 23:46:06
>>78 フェイト
トムの場合 ロゼッタ襲撃もジムゾンの撤回見てなかったんじゃないか?(前日から出す気…って意外に正解?)
自分が狂人で霊能者に人狼が出てるんで 狂人の霊判定ミスとかの失敗もないしな
( 85 ) 2007/09/21(金) 23:47:19
ならづ者 ディーターは、料理人 フェイト「くれくれタコラとか…」<>>79 餓えるヒーロー
( A62 ) 2007/09/21(金) 23:48:19
>>84
ばかしょーじきに、しんじてたたびびと・・・・・。
共有者うらなったと思って、ためいきついてましt
( 86 ) 2007/09/21(金) 23:50:06
たびびと にこらしゅは、壁にむかって、ちょっと落ち込んだ・・・・。
( A63 ) 2007/09/21(金) 23:51:33
研究者 カレンは、たびびと にこらしゅの背中をとんとんと。
( A64 ) 2007/09/21(金) 23:54:31
ならづ者 ディーターは、レスボンに「おぉ!! でも俺には無理…だって最初から狂人予想だったもんな」
( A65 ) 2007/09/21(金) 23:55:13
料理人 フェイトは、クレクレタコラって・・・あれは主人公かもしれないけどヒーローとは違う気が。
( A66 ) 2007/09/21(金) 23:55:20
で、占い師が真狂だとすると、黒いのはゲルト。理由は>>3:9。狼の視点漏れじゃない?とか疑ってしまうわけで。ランダムの神もLWはゲルトだと告げた。(笑)
ただ、どうもペタと仲間に見えない。カレンからだと、二日目占吊希望両方に挙げられているし。もしこれが、ゲルトを生贄に捧げて二人で生き残ろうウキウキ作戦ならばすごいなーと思う。容赦なくて。霊機能を破壊し、3潜伏を選んだ狼なら、仲間切りはしてなさげ。
( 87 ) 2007/09/21(金) 23:55:56
霊判定がないから狼残数もわからない。仲間を吊り、霊からの黒判定を見せて自分達が白くなるという作戦は使えない。だから三匹で生き残りを目指すんじゃないかと。
二日目、ペタカレンはゲルトを第二希望に挙げてる。この場合、そのまま疑いを持ち越して翌日も占吊希望に挙げないと考察が不自然になったりする。ゲルトが余程白くなれるなら別だが、あれだけ村から怪しまれてると挽回は無理そう。やはりゲルトは仲間っぽくない。
( 88 ) 2007/09/21(金) 23:56:10
>>86 にこらっしゅ
(ぽんっぽんっ
シリルが その辺りのブラフの使い方心得てるの判ったからな それであの提案(裏あり)をしたんだが…ジムゾンのばか…9割方ばらしちまいやがって…
( 89 ) 2007/09/21(金) 23:57:27
(>>88続き)まあ勿論、「ゲルト怪しまれすぎ。フォロー不可。あんた吊ってペーターと二人で生き残るわ」とカレンが冷酷に提案した線もあるのだがな!
どうもペーターの吊り希望の出し方は、とりあえず寡黙なクラムを吊って、翌日ゲルト吊ってやろーと考えてるように見えたりするんだな!
テンションは高いが、眠くなってきた正義の味方だ!ねみぃ!(笑)
( 90 ) 2007/09/22(土) 00:04:17
ならづ者 ディーターは、レスボン>>90に失笑…もしそうなら 逆になってるな(笑
( A67 ) 2007/09/22(土) 00:09:19
ウワーゲルト真っ白ダネー。
さてと。うむー。
如何したもんか。
( 91 ) 2007/09/22(土) 00:11:10
フェイト…なんでクレクレ タコラを理解できるんだ…
因みに俺は
『核戦争後の物欠乏の時代に 云々かんぬん…』
って一行説明を見たとき そのギャップとインパクトが…実際に見たことはない…
( 92 ) 2007/09/22(土) 00:12:47
正直詰んだな これ
マジにシリル狩人の時しか 道が無いぞ
( *6 ) 2007/09/22(土) 00:13:34
諦めたら。そこで試合終了デスヨ。
がんばれ。はかしたで応援はしてる。
とりあえず今日の占いは避けてくr
トムとらぶらぶするから。
( *7 ) 2007/09/22(土) 00:14:39
・今日発言から 狩人見付けられても 灰を襲撃したら詰み
・詰みなので にこらっしゅ外しても GJ狙う必要は無し 外してミスしたら戦犯
どうしょうもねぇや
( *8 ) 2007/09/22(土) 00:15:06
はう。何かおいらと、二人の人狼の間に関係があるかどうか皆悩んでいるみたいだね。あったら、おいらって最初から仲間に総ボコられの悲惨LWなんですけどorz もし、本当にそんな状態だったらおいら落ち込みまくってこんな余裕無いよ。レスボン、ランダムでおいらを殺さないでね…とほー。
( 93 ) 2007/09/22(土) 00:17:12
当然頑張るけどな
シリル→にこらっしゅ の可能性が在る事を信じて…
それ以外だったら 最終日まで占われない 吊られないが 限界になっちまうな
まぁ それを目指すさ
( *9 ) 2007/09/22(土) 00:18:07
ならづ者 ディーターは、ゲルトの顔絵描いた人の才能に脱帽しつつ 殺意を覚えている…。
( A68 ) 2007/09/22(土) 00:19:45
楽天家 ゲルトは、ならづ者 ディーターにボランティアで苦労して描いた人に殺意を覚えるって、あんたって人は〜(涙)
( A69 ) 2007/09/22(土) 00:22:05
ペーター カレン周りから イトを手繰りたかったんだが…この二人全然他の灰と接点ないのな
正直 確定情報が増えてるのに 灰に付いては全然昨日と余り変わらないぜ
個人的な印象も変わらず リーザ レスボンの思考の流れは俺的に自然に思えて 大してヒルダ フェイトは理由を作って…って印象を受ける まぁ村人でもそう言う傾向になると言えばなるからなぁ
そしてゲルトは 相変わらずふよふよしてると…
( 94 ) 2007/09/22(土) 00:24:42
楽天家 ゲルトは、ふよふよしているのが気に入ったらしい
( A70 ) 2007/09/22(土) 00:26:36
ゲルトのふよふよした口調と内容読んでて 横を見ると一見可愛らしく笑顔に見えて…よく見ると目は釣りあがってるし 口元は不敵にその端を擡げて笑ってるし…
むちゃくちゃ怪しいじゃねぇか…
敢えてゲルトに向いた殺意を 絵師に逸らしたんだが それにゲルトが突っ込んじゃ駄目だろ
( 95 ) 2007/09/22(土) 00:27:35
■灰考察
・ゲルトさん
ゲルトさんとカレンさんとのラインを考えたとき、私が初日に言っていた>>1:213(アンカー先は>>1:49)を思い出しました。これ、カレンさんの指摘で考えたものなんですけれどもね。
あとボンさん>>87の指摘で気付きましたが、カレンさんから2日目占い吊り両方に挙げられていますね。確かにペタ君、カレンさんとのラインは無いのかも、という気がします。
( 96 ) 2007/09/22(土) 00:27:45
普通少女 リーザは、ああ、またアンカー貼り間違い… >>87です。
( A71 ) 2007/09/22(土) 00:28:51
たびびと にこらしゅは、普通少女 リーザに、「うっかり少女」の肩書きをあげたくなった。 つ
( A72 ) 2007/09/22(土) 00:34:17
●ヒルダ≫フェイト>ゲルト≫リーザ>レスボン○
現状こんな感じだな フェイト ゲルトは今一しっくりこないが 世の中自分と違う人間の方が多いのは当たり前だしな(人口が60億1人だったら60億か…)
でヒルダの考察は納得は出来るんだが 状況考察の合間ヾに時々入る感想が 自分ならしないってのを強調してる様に聞こえちまってなぁ
後、今日明日は占いで明後日から処刑が再開される事を考えるとゲルトが生贄の
( 97 ) 2007/09/22(土) 00:40:34
執事なら明日辺りに占って置くのもいいな(処刑考える日にゲルトの面倒みたくねぇ ゲルト自身がレスボンが助けてくれるとか甘えてたし 任せたかったり…頼んだぜ レスボン!)
( 98 ) 2007/09/22(土) 00:41:22
普通少女 リーザは、たびびと にこらしゅさん …ありがたく頂戴いたします(涙
( A73 ) 2007/09/22(土) 00:42:37
(なんか言い寄られると怪しく見えちまうってあるよな…なんか理由作って俺を無理に白視しようとしてるみたいに思えちまうんだよな…昨日 今日のヒルダが…)
( 99 ) 2007/09/22(土) 00:43:18
正義の味方 ファミレスボンバーは、ならづ者 ディーター>>98、ゲルトなら自分で自分を守るさ!(育児放棄)
( A74 ) 2007/09/22(土) 00:49:14
楽天家 ゲルトは、おいら、ただじゃ死にませんから。こう見えてもしぶといです (って、いつの間においら育児対象??)
( A75 ) 2007/09/22(土) 00:51:49
正直言うとだな…今朝のやり取りでどうも考え方の根本に差異があるみたいでな ゲルトを理解するのは無理かなと…
故にその判断は一番ゲルトを理解してそうなレスボンに任せたいってのはマジな話だったりする…ごめんな
話は変わるが議事録読み返してて『レズボン』って誤字を発見…突っ込み来なかった処を見ると…もしかして図星?
( 100 ) 2007/09/22(土) 00:57:53
ふあぁあ。……。寝てていい?
皆酷すぎるー。いやさ。私も確かに灰に居たらカレン狼決め打つさ。うん。分かる分かるんだ。ニコラス偽なら負けて良いって気分もあるだろう。
( 101 ) 2007/09/22(土) 00:58:15
>>73 ニコ
昨日の時点で、カレンはおいらのGS最黒だったから。
おいらをSGにしようとするやり方がペーターと類似していたし、間違いなく人狼だと思っていた。カレンが人狼だって事は、昨日の時点でトムも気がついたっぽいね。(実際、投票委託しているし)
( 102 ) 2007/09/22(土) 01:00:36
正義の味方 ファミレスボンバーは、ならづ者 ディーターをラリアットでふっとばした。>>100いや、ゲルト単体で見たら結構黒いんだけどな(笑
( A76 ) 2007/09/22(土) 01:03:43
楽天家 ゲルトは、研究者 カレンの為に、『恋で粘れよ飼い狼』のCDをかけてあげた(今日、ラジオ聴いた後ダッシュで買いに行ったらしい)
( A77 ) 2007/09/22(土) 01:05:13
>>92ディーター
あれってそんな設定だったのか。
俺はあのインパクトだけは覚えてるんだよな。いつの時代だあれ?
灰考察〜。
■リーザ
>>1:238でカレンの行動を村側の思考と評価。で、2日目は▽カレン。理由は消去方的に、か。3日目は●カレン、ヒルダ。
う〜ん2日目にペー太を●に挙げてたりするあたり狼にしちゃちょっと行き過ぎかなぁ。切れてるってわけでもないけど他に引っかかるとこもないんだよね。
( 103 ) 2007/09/22(土) 01:06:29
さて。質問らしきものを飛ばしてみます。どっかで答えてたらアンカーお願いしますよ。
フェイト
>>3:147で私が入っていないですね。>>3:14から、その後私について考察もないのですが、私の処遇についてはどうお考えだったんでしょうか。
>>24「灰に一人」が気になる今日この頃。トムもクラムもいますよ。彼らが狼の可能性は0なのですか。
( 104 ) 2007/09/22(土) 01:09:27
>楽天家さん>>102
ちょwなんかその発言黒いっww
えっと・・・じゃあ、たびびとが間違いなくかれんさん占うと思ってた?
ぶっちゃけ、昨日たびびとは相当占い先迷ってたんだけど・・・。
( 105 ) 2007/09/22(土) 01:11:13
>>100 ディーター
なんか、心配してくれてありがとう。
でも、自分の立場の弁護くらいは自分でするから大丈夫だよ。ま、どんなに正論言っても状況によっては理解してもらえず殺される事って世の中にはよくあると思うしね(遠い目)
( 106 ) 2007/09/22(土) 01:11:26
>>103 ふぇいと
『核戦争後の地球が舞台で、核の放射能によって突然変異してしまった人類が、それでも物欲や虚栄心を捨てることができずに、醜く争っているという設定』らしい
で今検索して判った事…俺が記憶していた外見は怪獣ブースカだった…そりゃあ外見と内容にギャップが在って当然だよな
( 107 ) 2007/09/22(土) 01:11:57
■ゲルト
>>3:176 >>49 >>102
なんか狼に対して偏った見方をしてる気がすんだよなぁ。>>102なんか特にね。狼ってなんでもかんでも同じとか二人同じだから最後の一人は違うとか、そうじゃないんじゃないか?って感じかな。
単純にただそう感じているだけなのかゲルトが自分は思考の仕方が違うから狼じゃないと暗に示しているのか微妙なところ。
( 108 ) 2007/09/22(土) 01:17:25
普通少女 リーザは、たびびと にこらしゅさんにお茶と苺大福を差し出した。
( A78 ) 2007/09/22(土) 01:19:41
>>107ディーター
ブースカってどんなんだっけ・・・と思って検索してみたら、
全然違うじゃんかYO!
そりゃギャップもあるわ。というか名前で大体想像つくだろ。
( 109 ) 2007/09/22(土) 01:20:19
たびびと にこらしゅは、しあわせそーにぽにゅ〜・・・・。「おちゃと、和菓子はさいこーだよね。」
( A79 ) 2007/09/22(土) 01:21:21
楽天神父 ジムゾンは、研究者 カレン>>101寝てていいですよ。私の胸の中でゆっくりとおやすみなさいな。
( A80 ) 2007/09/22(土) 01:21:43
>>108 フェイト
おいらはいつも初回襲撃だから人狼を観察する機会はあまりなかったんだよね(ネタ)。きっと、経験の差だと思う。君の方が、色んな人狼に出くわしていて偏らない見方が出来ているんじゃないかな。その辺で見方のギャップが出るのはしょうがないよ。
( 110 ) 2007/09/22(土) 01:23:18
ならづ者 ディーターは、ジムゾンは狂人と人狼が好きで…にこらっしゅはわんこが好き…か、と呆れた。
( A81 ) 2007/09/22(土) 01:24:38
それと、トム狂人決め打ちっぽい発言をしている方がちらほらいらっしゃいますが、私は狼の可能性もわずかにあると思っていますよ。
占真狼だとすると、狼視点では襲撃はたびびと一択ですが、あの時点ではたびびとの方が信用を集めていたように思います。そこを強襲するのは怖いですよね。だとしたら、占真狼で霊襲撃も充分ありえるのではないでしょうかねえ。
( 111 ) 2007/09/22(土) 01:24:56
楽天神父 ジムゾンは、ならづ者 ディーターに「そんなことありませんよ。ディーターも寂しくなったら私の胸をお貸ししますよ」
( A82 ) 2007/09/22(土) 01:27:20
>づらのひと>>111
んっとー、いちど言ってるけど、それなら霊の内訳は真狂に見えるのよね。ぶっちゃけ、づらのひとはほぼ非狂だったから、その場合狼視点からはづらのひとが真霊に見えるわけで・・・・。
いや、たしかに可能性ゼロじゃないんですけどね。
でも、GJ狙いだとしても、ろぜったさん狼説多かったから、づらのひと護衛するひとは少なかったと思うし、普通にづらのひと襲撃されてる気がするんだよなぁ・・・。
( 112 ) 2007/09/22(土) 01:30:38
>>89ディーター
ああ…すみませんねえ。
ただ何というか、あの提案は白くもあるけど黒くもあると思ったのですよ。ディーターがもし狼だとしたら、シリルの反応を探る手段にも思えたのです。まあ余計なお世話でしたね…。
( 113 ) 2007/09/22(土) 01:35:08
>>105 ニコ
ニコの方が、人狼を見分ける目があると思うよ。
「間違いなくかれんさん占う」とは思ってなかったけど。
でもおいらの立場からすると、カレン人狼はガチだったなあ。ニコがおいらを占う可能性もあるとは思っていたかな。(ぶっちゃけ、それでもOKだったけど。確白になれるから)
( 114 ) 2007/09/22(土) 01:36:07
■ディーター
>>20はどうなんだろうな。俺の微妙な頭がはじき出した単純計算だともしシリルが食われるようなことがあっても詰みまで変わらなくないか?ってとこなんだが。
で、ディーターじゃないが確かに俺と思考軸は違うと思う、であんまり頭に入ってこないからとりあえず占い当てとけ、なところ。
( 115 ) 2007/09/22(土) 01:42:30
楽天家 ゲルトは、ならづ者 ディーターの喉の状態に気がついて、飴をあげた
( A83 ) 2007/09/22(土) 01:45:29
ならづ者 ディーターは、楽天家 ゲルト何時の間に…そんなに使ってる気が無かったらしい。返酌っと。
( A84 ) 2007/09/22(土) 01:46:42
>>112たびびと ん、あれ、狂人なら回避しないだろうってんでロゼッタ真狼説が多かったんじゃないでしたっけ…占真狼でも真の回避に見えるのでは。まあ了解です。返答不要で。
そしてゲルトがどんどん怪しくなってくる件。
私にはあの時点でカレン人狼は断言できませんでしたね。むしろリーザとかヒルダとかフェイトとか、ひょっとしたら凡さん?とか考えてました。
( 116 ) 2007/09/22(土) 01:47:50
>楽天家さん>>114
そかそかー。まぁ・・・・楽天家さんのスタンスからいくと、そう思ってても不自然じゃない、かな。
あと、判定見るまでは正直かれんさんがわんちゃんだーってのには、そんなに自信なかったよ。(だから迷ってたんだけど。
さらに聞くけど、たびびとの発表見て「やっぱり」とか思った?
その辺りの楽天家さんの気持ちが一番知りたいんだよね。
んー。きょーの占い先どーーしーよーーかーなぁーーー。
( 117 ) 2007/09/22(土) 01:48:27
楽天神父 ジムゾンは、なんですか、ディタゲルで食べさせあいっこですか、いやらしい。
( A85 ) 2007/09/22(土) 01:49:36
>>116ジムゾン後段
それようするに数撃ちゃ当たるじゃないかよ。
ボンとヒルダだけど今日は考察パス。
とりあえず疲れたからそろそろ寝る体勢。
( 118 ) 2007/09/22(土) 01:51:30
●ディーター、ゲルト
怪しいっちゃゲルトなんだけどなんか違う気もしないでもないのでとりあえずディーター。
▼カレン
ま、狼だし、研究者だし。
■ニコラッシュ
◆ボン、ヒルダ
昨日より引き続き。
( 119 ) 2007/09/22(土) 01:54:27
だが。良く考えて欲しい。そういう風に簡単に決めて良いものか?
人の命を奪うのに躊躇しないのか? 良く考慮して欲しいんだ……。
原稿作ってたら寝落ちた――。
( 120 ) 2007/09/22(土) 01:55:41
>>117
私もう一回占おうぜ!
きっと人間判定だから!
( 121 ) 2007/09/22(土) 01:57:32
ならづ者 ディーターは、研究狼 カレンの声に「人じゃないし…」と凄く小さく呟いた…(ぼそっ
( A86 ) 2007/09/22(土) 01:57:36
ならづ者 ディーターは、研究狼 かれんの言葉が「もう一度昨日のアレをして欲しいの」と聞こえた…。
( A87 ) 2007/09/22(土) 01:59:13
>>117
「やっぱり」とか思った?という質問にはイエスと答えておくよ。占い先決定、がんばってね。
>ジム
なんですぐそういう発想になるのかと小一時間(以下略)
一体何で心を養っているんですかとさらに小一時間(以下略)
( 122 ) 2007/09/22(土) 02:00:41
う〜ん、俺神様なんて信じないんだけどロゼッタの遺品の聖書、ちょっと読んでみようかな。
ん〜〜、こういう分厚いの見てるとあれだよな。
ク「アホなフェイトは眠くなるわよね」
いや、むしろ目が覚めるようだよ。
だってさ、すっげぇ長作のパラパラ漫画作れるぜ?
ク「ここまで来ると逆に幸せなのかもね(涙」
( 123 ) 2007/09/22(土) 02:02:41
料理人 フェイトは、研究者 カレンを占った。研究者カレンは((呪狼))だったよ。
( A88 ) 2007/09/22(土) 02:03:53
( A89 ) 2007/09/22(土) 02:04:08
>しっぽがきゅーとな、らヴりーわんちゃん>>120
ごーめーんーねーー。本音を言うとねー。
ごはんあげたり、おさんぽしたり、毛並みをぶらっしんぐしてあげたり、お庭でたのしくぼーる遊びしたり、ほねっこ投げて「とってこーい。」とかやりたいんだー。
でもねでもね、ひとをかんじゃったわんちゃんはね・・・・。(ぐすん
( 124 ) 2007/09/22(土) 02:05:03
普通少女 リーザは、料理人 フェイトさん、カレンさん呪狼だったらにこらしゅさん死んでます…
( A90 ) 2007/09/22(土) 02:05:08
( A91 ) 2007/09/22(土) 02:06:08
ならづ者 ディーターは、『共共霊狩占占占占占占占狂呪呪呪』って村はどうだろうと思った。
( A92 ) 2007/09/22(土) 02:14:43
さってと〜、俺はもう寝るぞ〜。
んじゃ、おっやすみ〜。
( 125 ) 2007/09/22(土) 02:18:44
あれ、フェイトさんに聞きたい事が…
>>115はディーターさんの>>20◆襲撃シリルちゃんがおかしいってことでしょうか?
むしろ、狼さんなら自分の潜伏域を狭めないためにもシリルちゃんを積極的に襲撃しようとするのでは?
って私タイミング悪っ!フェイトさんお休みなさい…
( 126 ) 2007/09/22(土) 02:22:25
にこらすは((闇狩人))でしょ。村人を騙すんじゃない。
( 127 ) 2007/09/22(土) 02:27:47
■灰考察
・ボンさん
ヒルダさん>>3:125「何でカーラに対抗しなかったのかしら?」を見て、狼がなぜ共有騙りしなかったかについて考えてみました。
まず、その場にいて反応していたのがディーターさん、フェイトさん、ゲルトさん、(私、)あと確定狼のカレンさん、ちょっと遅れてボンさん。
後で反応していたのが、ヒルダさん、ペーター君。
( 128 ) 2007/09/22(土) 02:27:51
前者に狼がいたとしたら(実際カレンさんがいますが)、「共有地雷のショックに、とっさに非共的発言をしてしまった」というところでしょうか。(「カーラさんGJ!」みたいな)
後者なら、既にトムさんが>>3:73発言をしてしまった後で、今更共有騙りを出しても信用してもらえない状況だった、というところだと思います。
で、そうすると、そこからちょっと遅れて反応していたボンさんはやや白いかなと感じました。
( 129 ) 2007/09/22(土) 02:28:09
地雷に対しての反応の猶予は与えられていましたし、このときにはトムさんもまだ真占視点を崩してはいませんでしたから。ボンさん狼でも「共有騙り?その手は気付かなかったぁ〜っ!」なケースはあるかもですが。
さらに、>>83がジムゾンさん人間をあらかじめ知っていた人狼っぽくはないかも〜ということと、昨日からの印象をあわせて、今のところ灰の中では一番白く見ています。
( 130 ) 2007/09/22(土) 02:28:34
>>126 り〜ざ
フェイトの思考は正直理解しがたいグループ入れてるくらいだから判らねぇけど 今更シリル襲ってももう詰みは変わらないと思ってるんじゃねぇかな
只…なんでそれで俺の仮希望にコメントしてきたのかはちょっと不思議だな
( 131 ) 2007/09/22(土) 02:29:33
( A93 ) 2007/09/22(土) 02:30:48
今日の雑感
レスボン リーザ ゲルトは共にペース変わらずだな
まぁ ゲルトはもともと ふよふよだが…
ヒルダは状況考察からなんか理由を色々引っ張り出すようになったな
フェイトは今日になって 後は順当にするめりゃ勝てるからどうでもいいって感じを受けるな
( 132 ) 2007/09/22(土) 02:36:50
ある意味ではヒルダも変わってないと言えるのか…ここ二日で状況が一気に濃くなったからな
あとフェイトの疑ってるのはゲルトだが 俺占い希望ってのが 穿ってみると今の内にって取れるかな
希望順 大勢は変わらねぇけど ヒルダとフェイト入れ替えておくぜ
( 133 ) 2007/09/22(土) 02:40:31
ディーターさん>>131
う〜ん…「詰みは変わらない」ですか…
フェイトさんが>>36で詰みの計算をしているあたりから、「場合によっては村が負けるかも」とは思っていそうな気もしますが…。
明日またフェイトさんに聞いてみます。
( 134 ) 2007/09/22(土) 02:42:57
私の希望置いておきます。
●ヒルダ、ディーター、フェイトあたり。
ディタは行動が白めですが、灰考察の内容に幅があるなあと思いました。しっかり考察している人もいれば、あまり考察を残していない人もいる。フェイトも戦術論などに喉を使い割と考察あっさりめですよね。ヒルダは灰とのやりとりが少ないのが気になりました。少し独自の視点だなあ、と思うところもあったりします。
( 135 ) 2007/09/22(土) 02:44:49
考察まだ途中なのですが、あまり夜更かししすぎるとまた朝起きられなくなってしまいそうなので…すいません、寝ます。
現時点でのGSを
○ボン>ディーター>ゲルト=フェイト>ヒルダ●
昨日からゲルトさんがより白い位置に移動しました。
暫定で
●ヒルダさん○フェイトさん・ゲルトさん
▼カレンさん
としておきます。
( 136 ) 2007/09/22(土) 03:03:32
おいらもぼちぼち部屋に戻るかな〜
とりあえず、カレンにお夜食置いておくよ。
つ【ラムと茄子のトルコ風ソテー】【チャイ】
明日処刑されるのに、夜遅くまでお疲れ様。
もう寝たかもしれないけどね?
じゃあ、おいらも行くね。
( 137 ) 2007/09/22(土) 03:03:44
はっはっはー!風呂でぼんやり、布団で
うとうとしていたらこんな時間になっていた
正義の味方、参上!!!
マジどうしようもう寝ないとまずいのに発言がいっぱい余ってるお。
( 138 ) 2007/09/22(土) 03:17:25
せんせー。私処刑避けるには如何したら良いでしょうか。墓下の真占クラムさん。
( 139 ) 2007/09/22(土) 03:20:15
>>138
っ無駄遣い
ニコとか((占い師))だって!
( 140 ) 2007/09/22(土) 03:25:55
( 141 ) 2007/09/22(土) 03:26:37
( 142 ) 2007/09/22(土) 03:32:20
カエレ。
まぁ((占い師))だy。
之でもはずしたら寝る。
( 143 ) 2007/09/22(土) 03:35:55
印象論だけどないよりマシだ・・・と書いておくよ。
ヒルダとリーザは何か白い。とっても白く見える。
情報が少しずつ増えてきていて、そこから考察どんどん深めていってるように見える。ヒルダは昨日の、ディタとジムの考察がしっかりしてるなあと。7発言のあれ。
( 144 ) 2007/09/22(土) 03:37:11
リーザはリーザで、「何故狼は共有者騙りしなかったのか?」という理由を考えて、そこから狼予想してるね。与えられた発言や情報、疑問を生かして、狼が誰かを探ろうとしてるなあと。推理を楽しんでいるというのかな?そんな感じを二人から受けたな。無理矢理考察を出している狼にはちょっと見え難い。
( 145 ) 2007/09/22(土) 03:37:24
( 146 ) 2007/09/22(土) 03:37:44
うん。ペータ人狼だったし。ニコラス狂人だったy
え? 後一回の占い? カーラだよカーラ。
無駄遣いしすぎたキガスル。
( 147 ) 2007/09/22(土) 03:39:43
やぁ。ファミレス。
残発言1なんだ。助けてくれないか。
( 148 ) 2007/09/22(土) 03:40:42
Unlimited red works.って所か。
ずっと私のターン!
( *10 ) 2007/09/22(土) 03:45:07
( *11 ) 2007/09/22(土) 03:45:39
そうなのか…すまんヒルダとフェイトで迷ってヒルダ狙ってた…
( *12 ) 2007/09/22(土) 03:47:01
( *13 ) 2007/09/22(土) 03:47:11
いや。任せるよ?
私はどうせ死ぬし。独り言というか表の発言が足りなくなっただけだかr
( *14 ) 2007/09/22(土) 03:47:42
ニコラス相手にどうやってフェイト占いに誘導し様とか考えてたのは内緒だ
フェイトの脱力感=狼だったらさっさと片付けて遣ろうとか…
( *15 ) 2007/09/22(土) 03:48:35
( *16 ) 2007/09/22(土) 03:48:36
( *17 ) 2007/09/22(土) 03:49:14
( *18 ) 2007/09/22(土) 03:49:22
( *19 ) 2007/09/22(土) 03:50:04
正義の味方 ファミレスボンバーは、どうしようかにゃー。
( A94 ) 2007/09/22(土) 03:50:40
( *20 ) 2007/09/22(土) 03:50:45
シリルは策士に見えて結構 素
ヒルダは結構策士
フェイトは 微妙に煤けてる
ゲルトは…素で素な気がするんだよな
( *21 ) 2007/09/22(土) 03:50:53
正義の味方 ファミレスボンバーは、研究者 カレンに、何だかんだであげることにした。
( A95 ) 2007/09/22(土) 03:51:16
リーザとレスボンが狩人でも占いに持っていけないんで切り捨てな
( *22 ) 2007/09/22(土) 03:51:22
( *23 ) 2007/09/22(土) 03:52:17
ワー。ありがとー。
しかしネタが無い。如何しようか。
( 149 ) 2007/09/22(土) 03:52:44
ヒルダは狩人じゃなくて 狩人じゃない振りをする狩人を演じてるような気がする
ゲルトはそのまんま狩人じゃないかなと
シリルは相変わらずブラフとブラブのブラブを繰り返してるが…やっぱ違いそうだな
( *24 ) 2007/09/22(土) 03:54:52
そうなるとフェイトがなぁ
気抜けした態度が…逆に怪しくて…
( *25 ) 2007/09/22(土) 03:56:03
おいゲルト、勝手に食材使ってしかも凝ったもん作るとは貴様・・・!
見込みあるな。
新しいのがあったので早速使ってみる。
管理人様に感謝だな。
今回のMVPは[料理人 フェイト]
( 150 ) 2007/09/22(土) 04:02:33
>カレン
私のおやつの苺大福をあげたのだから、きっちり使いきりたまへ。
んー、勢いが女性二人ほど感じられないのはディタ・フェイト・ゲルト。まあ、ゲルトはライン一応外しておくとして。ディーターとフェイトねえ。どっちも何か白い、と思っていたのだが・・・
( 151 ) 2007/09/22(土) 04:05:27
て、照れるな。
ク「はいはい」
で、>>134リーザ
いや、負ける計算はしてないな。不確定要素多すぎてこの先どうなるかわかんないからね。やったとしても最悪の推測ぐらいか?
まぁそういうのはピンチになりそうな時にすればいいことだろうし、ゲルトみたいに心配性じゃないからな。今はやる気はないかなぁ。
( 152 ) 2007/09/22(土) 04:09:24
>>151
間違えて書いた。3行目、「ライン切れてるっぽいから一応」とつけたし。
ディーターはペーターからスルーされてんだな。えーと。私へのペーターからの質問ね。(CO保留のメリット教えてってやつ)同じ行動をしているディーターにはなかったんだよな。見落とし?ちょっと確認。
( 153 ) 2007/09/22(土) 04:09:40
んー?占い師CO表私が提示した後の質問なんだな。ディーターが宣言していないのは明白だったはずだな。ふむ。
しかし仲間を意図的にスルーというのも不自然な気がする・・・単純に見逃しただけなのかもしれんよなー。うーん。わざと外したとは考え難いな。ディーターなら、質問されて言葉に詰まる、なんてこともないだろうし。
( 154 ) 2007/09/22(土) 04:16:50
正義の味方 ファミレスボンバーは、料理人 フェイト>>150自画自賛かい。というかこんな時間に起きてくるとは。
( A96 ) 2007/09/22(土) 04:17:28
>>126リーザ
あ、ホントだ。アンカー貼り間違えてるな。
正しくは>>21ね。
おー、俺初めて喉使い切ったなぁ。
「考察ロクにしてないけどね」
>>ボン
料理人の朝は早いのだよ。
( 155 ) 2007/09/22(土) 04:21:30
料理人 フェイトは、ジムゾンの守備範囲を調べた。『守備範囲は[案山子 ゲルド]から[楽天神父 ジムゾン]だ!』
( A97 ) 2007/09/22(土) 04:28:23
料理人 フェイトは、ノーコメントで部屋へと戻って行った。
( A98 ) 2007/09/22(土) 04:29:29
・・・ん、よし。
●フェイト ○ディーターで。逆でもいっかな。
ディーターは二日目保留を解除したのが、狼側として変かな、と。トムが地雷にひっかかる恐れもあったのだから、三日目に様子見て占い師騙りする事も出来たかと。信用されたかは怪しいが、確定よりはマシだし。
ちと限界ー。朝起きれたら来る。
( 156 ) 2007/09/22(土) 04:35:21
よいしょ。
この村の編成は。
狼:<<はなうり シリル>><<ならづ者 ディーター>><<ならづ者 ディーター>>
狂人:<<正義の味方 ファミレスボンバー>>
占い師:<<はなうり シリル>>
霊能者:<<たびびと にこらしゅ>>
狩人:<<楽天家 ゲルト>>
共有者:<<正義の味方 ファミレスボンバー>>
でお送りしました。なんてね。
( 157 ) 2007/09/22(土) 04:54:35
共有と狂人が同一人物。そして狼がダブり。
そして共有が一人だった。ファミレスの相方は<<研究者 カレン>>ね。
眠いな。半月が綺麗だネェ……。
( 158 ) 2007/09/22(土) 04:55:56
よし。共有CO.ファミレス相方。
村を滅ぼそうz。ハッ。間違った。
んー。更新間際に起きれるかナァ。
トム見てたら私に委任しようぜ。
( 159 ) 2007/09/22(土) 04:57:22
( A99 ) 2007/09/22(土) 06:13:12
…あ、おはようございます。
昨日は墓場で運動会をされた方たちに勧められ、
少々飲みすぎてしまいまして…
日付が変わる前に気がついてよかったです。
( 160 ) 2007/09/22(土) 06:16:51
なんか一つ目の人やら布切れみたいな人やら石みたいな肌の人やら、そんな人たちと楽しくやったような。
…まだ少しお酒が残ってるかな。
はにゃ。
そういえばシリルさんはまだ帰宅されてないのでしょうか?
( 161 ) 2007/09/22(土) 06:20:32
ふよふよ。カーラおはよー。
議事録読み返して、ちょっと気になっている事を書いてみる。>>44ヒルダが偽装GJについて堂々と語っているのは怪しいと思った。なぜなら、この話題は村側の灰にとってはふれたらまずい内容だから語れないんだよね。(おいらも、あえてその話はしていない)理由は人狼側にヒントを与えるので書かないけど。(ヒルダが単にうっかりな村側の可能性もある) ヒルダはLWの可能性が高いなあ…。
( 162 ) 2007/09/22(土) 06:22:18
墓守 カーラは、料理人 フェイトに目覚ましのコーヒーを渡した。
( A100 ) 2007/09/22(土) 06:25:38
そして、>>157 カレンのランダム結果で
おいらが狩人予想されている件。
ふ…。さてさてその結果が本当か否かは…?
おいらは((霊能者))に決まっているじゃん、おおげさだなあ。
( 163 ) 2007/09/22(土) 06:47:56
( 164 ) 2007/09/22(土) 06:48:25
村側が勝つ確率は2%だ!
人狼側が逆転する確率は98%だ!
( 165 ) 2007/09/22(土) 06:53:34
(…おーい。)
人狼側には…何か励みになる結果だなあ…。
村側も気を抜いちゃダメだ!
油断しません、勝つまでは。
( 166 ) 2007/09/22(土) 06:54:50
だがしかしカレン投票なオイラ。
生き残るのはオイラなのだぜ! カレンは先に死ねば良いのだぜ!
残念なことに本日のボクは多少忙しく、ショウタイムの時間が取れなさそうなのである。いやはや残念だ。
というわけで夜明け後にまた会おう。
たびびと にこらしゅ!今日がお前の命日だッ!
( 167 ) 2007/09/22(土) 07:34:42
さてさて明日は、誰が襲撃されるやら…。
生きていたら夜明け後にまた、会いましょうってことで。
( 168 ) 2007/09/22(土) 07:35:49
おはよう
フェイトとカーラが夜明けの珈琲を一緒に飲んだって噂を聞いて冷やかしに来たぜ
>>155 ふぇいと
ふむ…そうだったのか でもある意味内容は同じだな
只…勘違いしたまま遺言に変な考察書いちまった…読み流せ
( 169 ) 2007/09/22(土) 07:36:37
>トム
大丈夫、君は明日も間違いなく喋れるから。
ふよふよ。朝飯食べてくるね。じゃね☆ @0
( 170 ) 2007/09/22(土) 07:38:47
たびびと にこらしゅは、情報屋 トムのあたまをげしっとしばいて登場した。「みなしゃん、おはよーごじゃいます。」
( A101 ) 2007/09/22(土) 07:39:00
ただいま〜。今帰ったよ。非常に眠い…。
まぁ、ジムゾンがディーターにツッコミ入れてたようだけど、
【私は狩人じゃない】
えーっと。まぁ、たびびとの前で人狼襲撃に備えて待ち構えていたんだけど、私は人狼(かれん)に対して、がくがくぶるぶる状態だったんだなぁ。他の人が追い払っちゃったよ。よかったね。
コレで私襲撃→明日たびびとGJで吊り手1増えるんだZE☆
( 171 ) 2007/09/22(土) 07:39:08
あなたは一日に一人だけ、人狼の襲撃から人間を守る事ができる…気がしていただけです。
残念!
思い込み狩人とか…。「残念!」とか言われたら、お前黙れ!!って言いたくなるのは私だけじゃないはず。
いや、実際には書かれていないけど…。
( 172 ) 2007/09/22(土) 07:40:57
でカレンの占いが面白そうだな 俺もやってみよ
共有者:[少年 ペーター] [魔法少女 クラム]
占い師:[はなうり シリル]
霊能者:[楽天家 ゲルト]
狩 人:[魔法少女 クラム]
狂 人:[料理人 フェイト]
人 狼:[墓守 カーラ] [普通少女 リーザ] [料理人 フェイト]
妖 狐:[墓守 カーラ]
恋 人:[正義の味方 ファミレスボンバー] [墓守 カーラ]
( 173 ) 2007/09/22(土) 07:41:20
俺が何処にも居ない…
それはそれとして等幅選んだ時 先頭に半角スペースが入れられないの 位置合せにちょっと不便だな
( 174 ) 2007/09/22(土) 07:44:58
あなたは、【婚約者】です。
求婚者のラブアタックにメロメロになっちゃった人です。
もはや一蓮托生。
2日目:あなたは 研究者 かれん から求婚されています。
3日目:あなたは愛のために (闇)狩人 の役職を放棄しました。
4日目:あなたは 研究者 かれん と愛し合っています。
( 175 ) 2007/09/22(土) 07:46:30
たびびと にこらしゅは、楽天家 ゲルトのあさごはんにおやつをつけたしてみた。
( A102 ) 2007/09/22(土) 07:47:57
えーっと・・・・ねたで満載なところ流れをぶったぎるんですが。
いちおー、占い先はある程度かたまってるよーん。
自信があるかときかれると、はっきり言ってわかりませんが。
まぁ、たぶんだいじょーぶ?たぶん?(自信薄
( 176 ) 2007/09/22(土) 07:50:15
私…9:30に結婚するんだ…。
というわけで、かれん。私と結婚しようZE☆
そして仲良く墓下新婚Lifeでも送ろうじゃないか。
研究者 かれん は村人達の手によって処刑された
はなうり しりる は悲しみに暮れて 研究者 かれん の後を追いました。
( 177 ) 2007/09/22(土) 07:50:31
>>176 たびびと
私も真面目に答えると、普通にディーター占って欲しいんですが。っていうか、彼は非狩なのでは?狩っぽくないところ占って、襲撃先襲われたらドンマイ。狼だったらツモでいいじゃん。大げさ(ry
私に対して、狩人じゃなかったら宣言すれば?とか。私にどうしろって言うんだとツッコミ。
( 178 ) 2007/09/22(土) 08:00:36
この提案すること事態が非狩っぽい。私に狩人か?と言う探りを入れて、さっさとたびびとを襲撃したい狼にも見える。
まぁ、狩人保護したいんなら、こういう非狩宣言っぽいことするよりは、狩人臭出したほうがいいと私は思うわけ。
( 179 ) 2007/09/22(土) 08:00:48
ちょっと視点を変えて灰考察してみた
ゲ ル ド:こいつ間違うって人狼は目が悪そうだな
ゲ ル ト:前に言った通り 一見爽やかそうな笑顔に見えて邪悪
ジムゾン:BBSに輪を書けて朴訥そ〜な顔だな
ディータ:なんか嘘付いてるな…目を逸らしてるぜ
リ ー ザ:BBSのが生意気そうに見えるな
フェイト:アネッタのヒモにしか見えなくて…第一印象って残るよな
ロゼッタ:視線が庭の花でも見てるよう
( 180 ) 2007/09/22(土) 08:01:19
ニコラス:目しか見えないしな…帽子の下が見たい
カ レ ン:一瞬大人っぽい印象受けるんだが 見ると子供だよな
ペーター:ヨアヒムに成長しそうだ
ク ラ ム:どっちかと言うと人間に化けた黒猫の使い魔って印象だな
トム :その口が怖い…
レスボン:ノーコメント
シ リ ル:どこかあか抜けてない印象
カ ー ラ:暗い…
ヒ ル ダ:王子様のキスで人間に戻るんだっけ?
え…なんか違うって
( 181 ) 2007/09/22(土) 08:01:31
はなうり シリルは、ならづ者 ディーターの口をこじ開けて苺大福を突っ込んだ。
( A103 ) 2007/09/22(土) 08:04:36
なんかシリルが言っているがノーコメント
それに付いては独り言に書いて置くぜ
ちょい見損なったかもな
しっかし この村の女は 誰も彼も俺の口をこじ開けやがって…
( 182 ) 2007/09/22(土) 08:06:55
>はなうりさん
ん〜、確かに非狩っぽいひとを占う〜ってのはちょっと考えたんですよね。
でも、まぁ・・・・・
「ぱっしょんでいいじゃん、おおげさだなぁ。」
・・・・・ごめ、嘘です。ちゃんと狼だと思って占っています。
( 183 ) 2007/09/22(土) 08:10:10
まぁ、こんなことを言いつつ、占い先はならづものさんかもしれませんが。
>>183は、狩人っぽい/ぽくないは考慮していないという意味で。
これいじょーは、占い先透けると嫌だから、言いませんが。
( 184 ) 2007/09/22(土) 08:14:57
あ そう言や ねこらっしゅ
昨日 占う候補を絞ってたが 一旦リセットして灰全員の中の誰かって事にし直した方が良いぜ 建て前だけでもな
シリルが狩人じゃないって判った今 当りを付けて占い先襲撃ってのあるからな それで狩人と占い先と襲撃が重なるのが 多分今 唯一の人狼の生き道じゃねぇかな?
( 185 ) 2007/09/22(土) 08:15:50
( A104 ) 2007/09/22(土) 08:18:51
>ならづものさん>>185
いちおー、そうしたつもりー。
今日は結構いろんな意見出てたから、ひとりひとり考えなおしてみたよ。議事もひとりひとりとれーすしながら読んでみたし。
ていうか、場の細かな流れは常に変わりつつあるし、白くなってきたひとと、白くなくなってきたひといるし、昨日のまんまなはずないじゃん、おおげさだなぁ。@0
( 186 ) 2007/09/22(土) 08:22:56
楽天神父 ジムゾンは、おはようございます。みなさんを温かく見守っていますよ。
( A105 ) 2007/09/22(土) 08:23:33
>>173
私人狼で妖狐で恋人なんですか。
おもいっきり村に仇なしてますね。
占いはパッションでもかまわないかと。
白だったら判定隠しもお願いしますね。シリルさん襲撃でも生存でも効果があります。
明日はトムさんが村のために犠牲になる予定ですし。
共有者襲撃には来ないと思うんですが。来たらラッキーですよね。
( 187 ) 2007/09/22(土) 08:25:56
墓守 カーラは、楽天神父 ジムゾンを見ながら言った。
( A106 ) 2007/09/22(土) 08:26:20
>>187 ディーター
ふむ。見損なったのか…。私の発言に言ってはならないことがあったと見える。まぁ、候補は3つくらいあるけど、とりあえずゴメン。
そして、口をこじ開けるのは仕方がないだろう。だって、おっさんの口とても小さいから、普通に開けた状態だと、大福を口の中に入れることが出来ない…。
( 188 ) 2007/09/22(土) 08:30:43
リーザは初日から印象薄いだなんだかんだ言ってしまいましたが、この状況でもペースが落ちないですね。このへんは非狼要素ですかね。
さて、非狩云々が話題になってますが、非狩人っぽい発言した人もブラフ含みかもしれないですね。だいたい狩人は非狩人っぽい発言するに決まってるじゃんおおげさだなあ…。
狩人と狼の見分けがつけにくい私にとって、探すのは骨ですねえ。
( 189 ) 2007/09/22(土) 08:33:19
カレンさんやペーターくんが人狼だったってことを考えると、わりと横のつながりは希薄なのかもしれませんね。
おそらく全潜伏を選んだのでしょうから、ライン切りは積極的に行っていそうです。
でも2dはゲルトさん普通に吊られそうなポジションだったから、庇うんじゃないかなぁとも思えますので、ここだけはなさそうかな…切捨てだったという可能性もありますが。
( 190 ) 2007/09/22(土) 08:36:39
>>187いとしのカーラ
共有襲撃、来たらラッキーですねえ。私はあなたの盾になりますよ。
まあ、間違いなく襲撃来ないと踏んでの発言ですがね。
( 191 ) 2007/09/22(土) 08:38:14
楽天神父 ジムゾンは、たびびと にこらしゅを抱きしめながら帽子の中身を伺った。
( A107 ) 2007/09/22(土) 08:47:30
フェイトさん>>152
いや、負ける計算といいますか、「二日狩人生存すりゃ〜」ってところから、逆にそれまでに狩人が襲撃→にこらしゅさん襲撃なら灰白黒付かないケースがある、と思ってるかな〜と。
フェイトさん>>155
アンカー貼り間違えですか…そこは了解ですが、本当にシリルちゃん襲撃でも詰みまで変わらないのでしょうか?
(って、そこは私自身で考えるべきかもですね。私、自分で詰み計算やっていません…)
( 192 ) 2007/09/22(土) 08:48:01
( A108 ) 2007/09/22(土) 08:49:49
フ…。私は食べられるのか…。そう。はなうり しりるの正体は…赤ずきんちゃんだったのだ!!
狼sへ。
私食べても美味シクナイアルよ。見てよ、この貧乏くさそうな服装を…。私に肉らしい肉はついていないから、腹は満たされないどころか、腹壊すよぉ。
【私は狩人】だから、腹の中から、槍かなんかを突き刺してやる予定なんだなぁ。
( 193 ) 2007/09/22(土) 08:53:18
ヒルダ、おはよう。ニコ、飴ありがとう。
やっぱり夜明け前は人が賑わうなあ。
でも、ちょっとおいらこれから出かける用事があるんで席を外すよ。
F1143の勇気って、結局パッションなのかなあ。どうだろ
( 194 ) 2007/09/22(土) 08:54:47
もきゃん・・・・ぼうしのなか見られちゃったのー。
たびびと、もう「お??」にいけないのー。
うにゅぅ・・・・・・・。(しょぼん
( 195 ) 2007/09/22(土) 08:57:09
「F1143円の勇気は、パッションと奇策で出来ています」なんちて。
ニコ>帽子の中、おいらも興味あるなあ。(わくわく)
( 196 ) 2007/09/22(土) 08:58:21
ニコ帽子の中身予想
●ハゲ頭 ●うさみみ ●ねこみみ ●犬みみ
●毛が一本 ●アフロ ●鳥が巣を作っている
●実は帽子と同じ形の髪型
…うそですごめんなさひ
( 197 ) 2007/09/22(土) 09:01:37
てなわけでっ!またね〜
ふよふよ〜。←(凄く気に入ったらしい)@0
( 198 ) 2007/09/22(土) 09:03:06
みちゃだめ、みちゃだめ。
たいしたことないから。ほーんとたいしたことないから。
そ、そんなわくわくした目でみちゃだめーーー。
oO(>>197そのねた、どこかで見たことあるなぁ・・・。(ぼそ
( 199 ) 2007/09/22(土) 09:04:19
>>197 ゲルト
君はくうじょうじょうたろうという奴をご存知か?
彼は頭と帽子がくっついているという噂だ。
そう。たびびともそれと同じ。頭と帽子がくっついて、中身がわからないのだよ。旅人自身にもね。
と言うことで、ジムゾン。君、ダウトだよ。
( 200 ) 2007/09/22(土) 09:05:43
>>71
そんな感じね。
時間ないけど一応占い希望。
●フェイト○リーザ
詰め切れなかったけど、ここにきてもペースが落ちないリーザよりもフェイとの方がありそうかなって。
ゲルトは怪しいことは怪しいのだけど、昨日も言った不慣れの方がしっくりくるかなーって。後半まで残っても結局SGにされて吊られる狩人っぽいと言うか。
( 201 ) 2007/09/22(土) 09:09:24
ヒルダさん、お早うございます。
ディーターさんの>>21、裏も含めて、意図する所は分かったかも…。表では言いませんが。
ディーターさんの思惑が私の予想通りなら、こういう発想できるのはやっぱりディーターさんが村側の人だからじゃないかな、と思いました。狼さんだとそこまでは考えられないとは思いますし、考えられたとしてもこれは白く見られることを狙って言える発言とは思いませんし(むしろ疑われかねないです)
( 202 ) 2007/09/22(土) 09:10:08
>はなうりさん
たびびとは、「おらおら」とかはいいません。
>じゃーなりすとさん>>201
あってましたか。実をいうと、あんま自信がなかったんですよね。
とんちんかんなこと言ってるんじゃないかなぁとか・・・・。
うにゅ〜、よかった。
あ〜〜、いっつもそうなんですけど、ぎりぎりになると、かんなりどきどきするんですよね。
けっこう迷うというか、手元がくるってひよりそうになったりとか。
( 203 ) 2007/09/22(土) 09:26:50
( 204 ) 2007/09/22(土) 09:29:16
ちょいと変な発想なんだが…今の時点での俺の占処順考察なんだが…
俺視点で、●料→●記→●者▼楽→女or正
客観視点で、●料→●者→●記▼楽→女or正
だな
いくつか理由があるんだが女楽、正楽が灰に残って楽が人だった場合…俺は確実に間違える自信がある
故に最後に残して欲しいのは女正の二人なんだよ
で楽の考察はなんか最後を託すのは怖くてな 料記楽で白だとわかった時一番頼りになるのは俺の中では記の考
( 205 ) 2007/09/22(土) 09:29:44
あわわ、時間無い…
ヒルダさんに質問
>>201「ここにきてもペースが落ちないリーザよりもフェイとの方がありそうかなって。」のところですが、フェイトさんはペース落ちている感じはしていますか?
私はフェイトさんも、ペースについては相変わらずマイペースかな〜と感じています。
( 206 ) 2007/09/22(土) 09:29:55
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る