人狼物語(瓜科国)


731 【G164村再戦】狼COから始まる村再び?【飛び入り歓迎】


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パン屋 オットー

リーちゃん>>104
狩透けは気にしてなかったんだよね。
神父様が狼側で、旅人さんとドワさんは非狩丸出しとなると、まあ僕か白確ズくらいしか候補おらんやろ…と。

act連続はごめんね。
独り言でつぶやいた気もするけど、使用制限が「読まれなくても泣かない」だったから、意図的に、村側演出の一環で使っていた部分もあるよ。

( 177 ) 2011/08/27(土) 20:18:03

仕立て屋 エルナ

アニメは今薦められてピングドラムを見てる。
アニメ見るのって久しぶり。

( 178 ) 2011/08/27(土) 20:18:31

パン屋 オットー

狼飼いさん>>160
KYな僕にそれを聞くとは、あなたもなかなかのものですね…

マジレスすると、吊り決定出た土壇場でも、空気読まずにのんびり狼探している人とかを白く見たりすることもあるんで、エアリーディングスキルってあんまり重要じゃないのかもしれないよ?
と、無責任なことを言ってみる。

( 179 ) 2011/08/27(土) 20:19:26

パン屋 オットー、夕食後のデザートということで、レーズンパンを振る舞った。

( A19 ) 2011/08/27(土) 20:20:05

ノラ猫 ミケボン

オト>>172
そうなんだ。
輪廻の管理人さんは頑張って欲しいなー。
てかゲームバランスって凄く難しいよね。
普通の構成の人狼は本当に良く出来てるゲームだと思う。
一応詰みはあるけど、崩壊はしてないし。
能力者突然死あってもなんとかゲームになるし。
最初に考えた人凄すぎ。

( 180 ) 2011/08/27(土) 20:21:33

パン屋 オットー

猫ちゃん>>180
自分で独自編成の村を建てようとして思ったんだけど、バランス取るのって本当に難しいね……
有利不利はともかく、ゲームとして楽しめるレベルに持っていくのが難しい。

人狼の基本編成は本当によくできているし、珍しい役職を混ぜても通用するのはとっても面白いね。
この国だと、第3陣営以下が充実していて大好き!

( 181 ) 2011/08/27(土) 20:24:50

ノラ猫 ミケボン

エルナ>>178
ピングドラムは僕も見てる。
結構面白いよね。
でも今期はへうげものが一番面白い気がするよ。
作りが丁寧だし長期クール。
僕長期クールモノわりと好き。

/*
何か花火に魅入ってしまってご飯にいけない。

( 182 ) 2011/08/27(土) 20:26:16

狼飼い カタリナ

生存戦略ー!

やっぱアレだねぇ。初日の発言少ないと、ライン要素出てこないから吊りたくなるなぁ。

因みに、本気でオットーさん狼あるで、て思ってたよ・・・。申し訳ない。

( 183 ) 2011/08/27(土) 20:27:42

ノラ猫 ミケボン

/*
うん、流石にご飯食べて来ます。
おなか減った。**

オト>>181
カオス構成にすると有利不利わからないよね。
ゲームとして楽しめるものって村を立てる前にある程度進行を予想しておかないと無理だから本当に難しいと思う。

( 184 ) 2011/08/27(土) 20:30:32

仕立て屋 エルナ

きっと何者にもなれないお前たちに告げる!

( 185 ) 2011/08/27(土) 20:31:06

パン屋 オットー

狼飼いさん>>183
それで謝られたら、狼飼いさん中心に狼陣営考察していた僕は、おでこがすり切れるまで土下座しないといけないレベル……

2日目に疑われた理由はまぁ、分かるような分からないような、だったかな。
発言数が増えなかったんで、まだよく読み込んでませんでした、というのが本音。

本当に白い人なら、発言数が少なかろうと丁寧に読み込んで、白黒要素拾い上げたりするから…
発言待ちしている割に、既存の発言をよく読んでいない、という点に姿勢矛盾を見ても、別に間違いじゃないんじゃないかな。

対象がズボラーだと、白黒誤認しちゃうけど、それはちゃんと読んでないズボラーが悪いのです。

( 186 ) 2011/08/27(土) 20:33:21

パン屋 オットー

猫ちゃん>>184
そんな時の切り札。
つ「バランス度外視!ネタだと思って楽しもう!!」

ご飯いってらっしゃーい。

( 187 ) 2011/08/27(土) 20:34:09

狼飼い カタリナ

やっぱりスタートは重要だなぁと思ったです
改めて。

( 188 ) 2011/08/27(土) 20:53:37

パン屋 オットー

狼飼いさん>>188
初日に飛ばしすぎると、後々テンションが落ちてきた時に、狼の失速感とか言われたりすることがががが。

徐々にアクセルかけていく感じでやった方が、楽だし白く見られるよ、みたいな話を聞いたことがあります。
「情報が増えて加速していく村」ってやつでしょうか。

あんまりにも発言数少なすぎると、寡黙吊りに引っかかっちゃいますので、それだけは避けねばねばですが。
数だけ増やして内容薄いと、内容寡黙と言われて吊られるという罠。

じゃあどうしろと!(帽子バシーン

( 189 ) 2011/08/27(土) 20:58:21

パン屋 オットー、投げた帽子のホコリを払うと、エプロンの胸ポケットにしまいこんだ。

( A20 ) 2011/08/27(土) 20:58:44

少年 ペーター

>>189
初日寡黙→2日目多弁→3日目からは喋る内容重視
これがサイキョーだと思うんだ。

( 190 ) 2011/08/27(土) 21:05:23

パン屋 オットー

狼飼いさん>>-84
失速感は、実はたまたまその日忙しくてあまり話せませんでしたってだけなのを誤解してたりとかで、当てにならないです。
黒視、苦手なんです、僕……
その割には、黒視ロック入っちゃうと、頭が固まりがちなんですけども。

加速感の方は事実なことが多いかなぁと思いますので、新しい情報を受けて思考が伸びていく人を白く見て、伸びない人を狼候補と見ますね。いつも。

( 191 ) 2011/08/27(土) 21:08:40

狼飼い カタリナ

加速感はそうですねー。
伸びてる感じがする村は確かにいますしね。

…今回なら、トーマスちゃんが伸びてきそうな予感はあった。
墓下行ってからは地上のログまともに見てなかったけど。

( 192 ) 2011/08/27(土) 21:11:17

少女 リーザ

どうやって狼見つけるんだったか忘れちゃった。

( 193 ) 2011/08/27(土) 21:12:00

パン屋 オットー

狼飼いさん>>192
ドワーフさんは、決定周りとかが反応早かったし、裏がなさそうな雰囲気で、そこで白取ってましたね、僕は。

思考が伸びていたかというと、4日目。
占襲撃あったのに、占真贋がほとんど動いてなさそうだったのはかなり疑ったかな……

旅人さんに解説されて、ああなるほど…と思いましたけど。

( 194 ) 2011/08/27(土) 21:13:17


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10(1)回 残3196pt 飴飴
ドワーフ トーマス
25(21)回 残2248pt 飴飴
神父 ジムゾン
0(8)回 残3276pt 飴飴
少年 ペーター
24(16)回 残2617pt 飴飴
旅人 ニコラス
10(7)回 残3133pt 飴飴
パン屋 オットー
42(15)回 残1750pt 飴飴

犠牲者 (3)

楽天家 ゲルト (2d)
彼女募集中 ヨアヒム (4d)
ならず者 ディーター (5d)

処刑者 (4)

シスター フリーデル (3d)
狼飼い カタリナ (4d)
司書 クララ (5d)
少女 リーザ (6d)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (10)

はりねずみ ソニック (1d)
仕立て屋 エルナ (1d)
くろこだいる だんでぃ (1d)
わんこ しろすけ (1d)
森の妖精 シャイバーナイン (1d)
ノラ猫 ミケボン (1d)
菜食家 うるふ (1d)
じつはむじな ぽんぽこ (1d)
やじ うま (1d)
侵掠! ウサギ娘 (1d)

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