
679 【飛び入り歓迎】おやつを賭けてガチる村【15時更新】
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
少年 ペーター は 司書 クララ に投票した。
パン屋 オットー は 司書 クララ に投票した。
司書 クララ は 少女 リーザ に投票した。
負傷兵 シモン は 司書 クララ に投票した。
行商人 アルビン は ならず者 ディーター に投票した。
旅人 ニコラス は 司書 クララ に投票した。
農夫 ヤコブ は 司書 クララ に投票した。
神父 ジムゾン は 司書 クララ に投票した。
ならず者 ディーター は 司書 クララ に投票した。
村娘 パメラ は 司書 クララ に投票した。
少女 リーザ は 司書 クララ に投票した。
青年 ヨアヒム は 司書 クララ に投票した。
仕立て屋 エルナ は 司書 クララ に投票した。
村長 ヴァルター は 神父 ジムゾン に投票した。
羊飼い カタリナ は 司書 クララ に投票した。
司書 クララ は村人達の手により処刑された。
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか。
現在の生存者は、少年 ペーター、パン屋 オットー、負傷兵 シモン、行商人 アルビン、旅人 ニコラス、農夫 ヤコブ、神父 ジムゾン、ならず者 ディーター、村娘 パメラ、少女 リーザ、青年 ヨアヒム、仕立て屋 エルナ、村長 ヴァルター、羊飼い カタリナ の 14 名。
ぐは、通りませんでしたか……。
しかし溶けも無いのでまだ足掻けそうですね。
( *0 ) 2011/06/04(土) 15:01:36
うーん抜けなかったね〜そして溶けもなし
マームお疲れさまだよ!
( *1 ) 2011/06/04(土) 15:02:19
そしてカオスな吊り先……。
日中更新村の恐ろしさですねぇ。
( *2 ) 2011/06/04(土) 15:03:23
あれ…襲撃?
GJかな、ハムスターさんかな…。
とりあえずとりあえず。
【カタリナお姉ちゃんは人間だったよ!】
やっぱり天使さまね!
( 0 ) 2011/06/04(土) 15:05:12
( *3 ) 2011/06/04(土) 15:05:21
こうなっては占い乗っ取りくらいしか道はありませんかね?
いや、今日占い真狂発覚すれば、私生存の道もまだあるのでしょうか?
( *4 ) 2011/06/04(土) 15:06:23
とは言うもののこうなっちゃうと村長さん占っとけば良かったかなあとも思うけど…。
とりあえずおとなしくしてるね。
突っ込みたかったり突込みがあったりしたら出てくるよ。
( 1 ) 2011/06/04(土) 15:06:56
狩はGJであることを知っているわけですね。
村としては占いに公有りを疑う流れになって下さると助かるのですが。
( *5 ) 2011/06/04(土) 15:07:54
【襲撃失敗とリーザさんの判定を確認しました】
後は昨日の回答ですね。
>>2:167
占狼がいる可能性が高いのに、確黒でもない片黒を吊らないっていうのが分かりません。
>>2:173
狼妙が初日占回避できそうな狼書をあえて占って黒出しは無いんじゃないかという判断でした。
>>2:190
すみません、それは『妙偽』です。書黒視点消した時に混じってしまったようで。
( 2 ) 2011/06/04(土) 15:10:57
ヤコブがシモン黒だして2手消費してくれると理想的。かな。
僕の黒でおにせん吊りになったら、困りまくるわあ
( *6 ) 2011/06/04(土) 15:11:41
襲撃失敗の言い方が黒いってあとで言わせてもらおうってメモ。
( *7 ) 2011/06/04(土) 15:13:27
はい、それで構いません。
迂闊な村人と見るか、黒が透けたと見るかで揉めてもらいましょう。
( *8 ) 2011/06/04(土) 15:14:29
そうそう、GJ手応えを狩人は知ってるから、狩人探しの起点にしたいなあ。
( *9 ) 2011/06/04(土) 15:15:54
( 3 ) 2011/06/04(土) 15:16:36
さすが村長、余裕のGJー!
決定は確認してたけど、護衛セットに必死で吊りはそのままになっちゃってごめんなさいー。
とりあえず判定待ちと言う名の離席ー。
( 4 ) 2011/06/04(土) 15:17:12
そうですね、▲考察でそれっぽいことを言ってらっしゃる方に注目しましょう。
( *10 ) 2011/06/04(土) 15:17:40
ガチで失礼しました。投票の設定がディーダー様のままに・・・。今後は気をつけます。今日は遅くなりそうです。では、また夜に**
( 5 ) 2011/06/04(土) 15:18:53
ごめんねありがとポッキー!
手数考えればまあこうなるよね。
おけおけ
( *11 ) 2011/06/04(土) 15:19:18
おお、ヤコ狂でしたか。
リーザさんのあれは狂アピする真占という新機軸?
まあ素なんでしょうけどね。
私狼かシモンさん狼かで大いに迷っていただきましょう(いえ、すぐ吊られそうなんて思ってませんよ?)。
( *12 ) 2011/06/04(土) 15:20:40
昨日は『白が多すぎる!!』でしたけど、今日は『黒が多すぎる!!』ですねぇ。
私も頑張りましょう。
( *13 ) 2011/06/04(土) 15:22:41
おおー!ハム噛みじゃないと思うから、素直に言っておこう。狩人GJ!!
そして、またデフォ投票がディタでした。こ、これが運命か…!
>>2:263☆羊
同時に▼書 だから。霊判定で白出ればリーちゃん偽確定だし、黒出れば真濃厚でしょー?こっちは狂誤爆もあるけど。
者襲撃の羊溶けなら、ひとまずリーちゃんじゃない方真でいけばいーし。
農→兵黒確認ー。コメントは避け。
めっちゃ名残惜しいけど、離籍ー。
( 6 ) 2011/06/04(土) 15:24:27
リーザさんの狂誤爆に誘導してミルキー真に持っていくのと、私が白出ししてもらって生き残るのどちらが可能性ありそうですかね?
やっぱり死中に活を求めて私黒でしょうか……。
しかし明日ディーターさんを抜ける気がしない……。
( *14 ) 2011/06/04(土) 15:31:59
今日は気合で吊回避して、明日以降もローラーでミルキーが一番最後になるようにがんばってみましょうか。
狼が不甲斐なかったので、村対公の様相を呈して来ましたが。
( *15 ) 2011/06/04(土) 15:43:08
いやリーザさんのファインプレイに捕まったマームはともかく、私まで捕まってしまって本当に申し訳ない。
と、反省会的な文面が出てきてしまう程度には混乱中。
( *16 ) 2011/06/04(土) 15:45:04
少しの間箱使えるよ!
んとね、
兵神で黒出しだと、多分どっちか吊られる。
んで、確実に者護衛のままだと思う。
だから、僕は、おにせん吊りを避ける為に、今日は失速して、妙真か農真の流れを作らないといけない。
とはいえ、書黒が見えてるから、妙真に大きく傾くとも思うんだけどね。
霊で二黒が見えたら、村は占い師(飼い狼)放置でハム探し。
その間に者抜けなければ詰み。
( *17 ) 2011/06/04(土) 15:45:06
おにせん、大丈夫だいじょうぶ。
[なでなでぽふぽふ]
最後まで一緒に頑張ろうね!
どこまでも負けが見えても、足掻いて村を盛り上げるのが狼なのだッ!
出来うる限りを尽くすことが大事だよー。
( *18 ) 2011/06/04(土) 15:49:14
そうですね。
公探しでいかに手数消費してもらうか、ですか。
失速というのはどういう状態を指すのでしょうか?
( *19 ) 2011/06/04(土) 15:49:35
【ヤコブさんの判定確認しました】
ペーターさんの占い結果と霊判定待っていましたが、そろそろ限界なので離席します。
帰宅は9時くらいになりそうですが、覗ける時にはまた顔を出しますね。
( 7 ) 2011/06/04(土) 15:54:35
多分この村だと、占い師のローラーすると思う。
狼が勝つには【おにせんLWで生き残らせることが必須】
だから、僕が「狼見つけたひゃっほー!」って黒要素をばしばし出しておにせんを吊るわけにはいかないのね。
黒引いた占い師を演じる能力を少し下げて、村に「年が偽くさい、神はSGじゃないか」と思わせないといけない。
そして、おにせんより先に僕を吊らせて、
「仲間黒出されるかぁ?普通」って思わせる。
( *20 ) 2011/06/04(土) 15:55:33
なるほど、問題は私が生き残れるかですか。
確かに1狼吊でペタヤコ黒ならローラー始まりそうですね。
リーザさんの確認占いが入ると詰みそうですが、その前に食べてしまえばよいのですか……。
それではペタ狼のヤコ狂で頑張ってみましょう。
( *21 ) 2011/06/04(土) 16:00:10
たぶん狩人ぐっじょおおおおおぶ!
んー、ペタ遅ェなァ。まァ、リズ●カタリン白、ヤコ●シモン黒という判定が出てるし、ペタが昨日結構疑われてた神父にどういう判定出すかは興味あるんで、待つか。
オレ様は一旦離脱して、18:00頃覗いて、まだペタ来てなきゃそん次は21:00頃かな。
言わずもがなだけど、灰のみんなは狩透けにマジ気をつけてな!
デイターお兄さんとの約束だゾ☆
( 8 ) 2011/06/04(土) 16:02:45
んーと、組み立てると、こんな感じ?
▼兵→農→年→灰…
▲妙→白→灰か白→…
・妙襲撃で、農年の真をもう一段階下げる。
・とりあえず妙真なら羊白確定だから、旅羊食えば良い。僅かでも狩人可能性がある羊のが美味いかもね。まあ狩人見つけたらそっち優先で。
・僕の黒を見せるまで、者は喰わない。
( *22 ) 2011/06/04(土) 16:11:41
現状確認してますよー。
リーザちゃんから黒出たら色々おもしろかったんですけどねー。まあそんなことはないですねー。
>>2神父さん
あれ、そこからなんですか?
そこは昨日の私のハム関係の話とか読めばわかるかと。
>>6パメラさん
あー、真贋判断にはありですねー。ありがとうございますー。
( 9 ) 2011/06/04(土) 16:17:17
( *23 ) 2011/06/04(土) 16:18:37
( *24 ) 2011/06/04(土) 16:23:27
遅くなってごめんなさい!!
【ジムおにいちゃんは狼さんだよ!!!】
見つけた!でも今日どれくらい時間取れるか分からない。悔しい
結果だけでまた離れなきゃ・・・リアルぐぎぎ
( 10 ) 2011/06/04(土) 16:24:25
出しちゃった…(*ノノ)
>>*22
僕の黒を見せる、って言うか、妙喰って農吊れば必然的に僕黒だけどね!
( *25 ) 2011/06/04(土) 16:27:38
そうですね。
そしてカタリナさん理論が未だに理解出来ない私。
>>2:210の灰狼吊っちゃうと公勝利ってどういうことなんでしょう?
公占騙で3縦しちゃったらってことですか?
( *26 ) 2011/06/04(土) 16:38:26
占い結果はこんなかんじだよ!
【妙●カタリナ白】【農●シモン 黒】【年●ジムゾン黒】
まっまた私1人違うのね…><
でも今日はディーターおじちゃんがクララお姉ちゃん黒出してくれるからちょっとだけ心強いもんね!
●村長さんちょっとだけ薄まったのよ。
分かんない人No.1なのは多分今日も変わらないと思うけど。
白ばっかり占ってもられない…狩人さんかもしれないしね。
…ハムスターさんだったら困るけど
( 11 ) 2011/06/04(土) 16:41:19
【判定確認】
たぶんGJー!
ふーむ、2黒かぁ。霊判定どうなるかね。
離席ー。次は夜に来る。
>>2:266 それで『まだ』ねぇ……やっぱり使わない気がする。なんか不自然。
( 12 ) 2011/06/04(土) 16:47:59
リナは、公の勝利条件の「狼全滅」を満たしちゃうじゃんって言いたいんだと思うんだけど、
うん、公が占い師を騙ってるって意味で無いと通じないよね。
そこにディタが「占い師狼飼えばいいじゃん」って言ってる。
( *27 ) 2011/06/04(土) 17:02:29
覗いてみればリーザさん余裕モード……ですよねぇ。
しかし、これで妙を抜けるか心配になってきたチキンな私。
これが狼側の疑心暗鬼というやつですか。
とにかく吊り回避の為に頑張りますよ。
( *28 ) 2011/06/04(土) 17:08:02
ですから尚更理解しがたいんですよねぇ。
霊確で村側は吊った狼をカウントできるのに、どうして1狼すら吊ってはいけないのか……。
とにかく、素直に聞いてみます。
それではミルキーの判定に驚愕する表の私が登場です。
( *29 ) 2011/06/04(土) 17:10:49
リーザは初日から余裕モードだよw
一回くらい妙抜かないのもいいかもしれないけどね。
その場合は羊か旅噛みかなあ。
うん、素直に聞いたらいいと思うw
驚愕まではしなくてもw
おにせんって昨日僕真視だっけ?やや疑ってたような気がするけど。
( *30 ) 2011/06/04(土) 17:16:30
ペーターさん偽でしたか。
そうなると真はヤコブさんか霊結果によってはリーザさんになりますが、この場合の私の最善手ってどんなでしょうか……。
夜までに考えを纏めておきます。
>>9 カタリナさん
★恐らく>>2:210の事だと思いますが、公占で狼三吊って事でしょうか? 霊確で吊狼カウントできる状態ではそこまで警戒すべきことなのかと思いますが……。
多分理解できていないので、また突っ込みください。
( 13 ) 2011/06/04(土) 17:21:49
やはり私がやると胡散臭いだけなので止めました。
リズ真の目を取り上げたものの、個人としては真視できないって感じでフラットでしたね。
村でペタ真視されているって意味で『黒出し→即吊』が心配な村人みたいに振舞えているでしょうか?
それでもやっぱり胡散臭く見えてしまう私。
中の人が素黒いのでしょうか?
( *31 ) 2011/06/04(土) 17:29:41
自分で自分の行動なんて、胡散臭く見えてしまうものだよー。だいじょぶだいじょぶー。
僕だって、僕胡散臭いなあって思ってるもんw
だけどそれなりに真視もされたり、何故か一番ハードモードにされてたりして「なんでやねん」って思ってるw
んー、>>13は、
ちょっと動揺しつつも普段通りっぽい印象かな。僕としては。
( *32 ) 2011/06/04(土) 17:37:31
ありがとうございます。
これで今日どれだけ『ジム吊コール』に太刀打ちできるかですねぇ。
自信は無くとも最善を尽くします。
それでは本当に離席します。
表で言っているよりは早く帰れると思いますが、昨日の例があるのでちょっと心配です。それでは後程。
( *33 ) 2011/06/04(土) 17:41:26
はいはーい、いってらっしゃい!
僕も今日明日の時間どれ位取れるか厳しい…むぅ。
でも出来る限りやる!
お互いがんばろーうねー(´▽`*)ノシ
( *34 ) 2011/06/04(土) 17:55:51
クララさん……なむなむ。
さてっとォ、取り出しましたるは、クララさんの形見のメガネ(スペア)!
こいつを鍋の中に入れましてェ、ぐつぐつグツグツ煮込みます。
すると……
【ぬおッ!?灰汁がスゲェんですけど!?(人狼判定)】
おいおいおいメガネなのに何なのよこの有様!
おあッ!なんか金色の糸くずまで紛れこ……ん?
こいつァ髪の毛……(ペロッ)この味は、げるとーーーー!!
( 14 ) 2011/06/04(土) 18:00:41
【3占の判定も確認した】狼判定だらけワロスw
衝撃的な結果に全オレ様が天元突破した!
クララさん狼だけはねーだろと思ってたら狼ですよ奥さん!!
んー、リズ真だとしたら、カタリンハム予想も大ハズレかよ。
しかし、>>1が……今日オレ様から黒出て、オットーどーだ見たかー!と言える立場なのに、偽バレした狂人さんに見えて困るんですけど。
とりま、リズ狼の線は消えたな。仲間に黒出す意味が見出せん。
( 15 ) 2011/06/04(土) 18:01:51
【もろもろ確認】
GJひゃっほう!! 狼吊りひゃっほう!!
なのに素直に喜べねェwwwww
クラ白と信じてた俺の駄目さをどうにかしてくれ。
リー真の目を見直すのきついぜ…
ジムゾ黒出たし、ペータ真と思いたいんだが。
あとヤコ偽だな。潰す**
( 16 ) 2011/06/04(土) 18:12:18
ヤコは狼引いても淡泊やね。
忙しくて結果のみになっちまったと善解しとこう。
ペタも狼発見かい。
神父狼は、クララさん狼から考えても納得できるな。
狩回避したら仲間が吊られるから、回避できませんでした説。
ペタ偽なら狼だろーなーという占結果である。
いずれにせよ、3占全員が1黒発見で、1狼は吊れてる状況だ。
いよいよ面白くなってきたねェ! ハムもまだ健在なんで、潰しにかからんとな?
( 17 ) 2011/06/04(土) 18:12:59
判定確認。あっはっはw どんなけ黒が出るんだw
でー。もう私ん中でリーちゃん真決め打ち!昨日も言ったけど、リーちゃん偽ならもっと偽ぽくなると思う。もう真にしか見えない。
てことで、リナちゃん白&非ハム。ハム言ってごめんねー。それから昨日のヨア思い返すと、クララちゃん吊りの推し方白いなー。確か昨日、一番初めに強くリーちゃん真を唱えたのはヨアだよね。あと、>>2:195も良い。
私も、少なからずヨア
( 18 ) 2011/06/04(土) 18:17:57
の考察に影響されたしね。
もちろん確霊状況だから仲間切りは当然やってるだろうけど、それを踏まえても白い。
それから狼占い師さんの方の黒出し先は、白いかな。リーちゃん狂で押したいだろうから、ここで仲間に黒は出せないハズ。まぁ年農どっちかわかんないけど。
今後は占い師を飼いに回して、灰攻めかな。ハムを探せー!
楽しくなって来た!!**
( 19 ) 2011/06/04(土) 18:18:12
少し時間作れた!でもごめん、今日明日はどれ位時間取れるか分からない、出来るだけ来れるようには頑張るけど…
【ライバルさん2人の判定確認したよ】
それから、狩人さん多分GJ!
占いの理由を追加で付けておくと、鳩から何とかログ辿って、>>2:224クララお姉ちゃんの次に吊り希望多いのが見えて、元々僕の希望でもあった場所だから。
( 20 ) 2011/06/04(土) 18:18:14
リーザちゃんを真って見てる人が増えてきてるから、ハムさん溶かせれば良かったんだけど…でも狼さん引けた!
で、【クララお姉ちゃん黒も確認した】
ちょっとびっくり…白寄りに思ってたし、リーザちゃんは狂人さん誤爆だと見るよ。流石に初回で狼さんの仲間に黒って出さないと思う!
でもこれでリーザちゃん真って思う人がもっと増えるかもしれないのが怖い。
( 21 ) 2011/06/04(土) 18:19:12
>>15
溶けなかったから、目立ちすぎな村長さんを占ってたらどうだったかなーって意味なのよ。
どーだ見たか!…はそもそも私が黒っぽいせいだから言わない、言えない…><
むしろ、まさかの私真っぽい?って思ってた人達がもっともっとそっちに傾けるよう頑張るよ。
一番良いのはハムスターさんを占う事だから、そっちを探したいんだけど…。
( 22 ) 2011/06/04(土) 18:19:55
昨日のクララさん吊りだが、最初、オレ様もニコもクララさん吊らん方向の発言してたんだよな。
狼チーム的にゃ、クララさん残しで行けた方が基本的に有利。
クララさん切りで白視を得るトリッキーな手もあることはある。
シモンは積極的にクララさんを庇い、最後まで一貫してた。
神父は当初悩んでて、灰考察で吊り決断って感じ>>2:155。
ペタヤコに真なら、この2人が仲間に見えっかどうかなんだが。
( 23 ) 2011/06/04(土) 18:24:15
とりあえず、
>>2ジムお兄ちゃんの「襲撃失敗」って言い方が素直に黒いなあ。
☆エルお姉ちゃん>>2:117
その時は、「もし狼だったらこうかな」くらい。今は、リーザちゃんは狂人さんだと思ってるから、ヤコお兄ちゃん狼さん予想。
( 24 ) 2011/06/04(土) 18:33:49
リズ真ならまだ灰狼はいるが、ヨア太郎とパメラちゅあんは非狼感高まったかね。
わざわざクララさん吊りの流れ作らんでもいいし、作るなら作るでそのまま追い込みゃいいのに、中途半端に意見変えてんのよね。
狼が誰かを知ってての動きには見えにくい。
リズ真ペタ狂で、ペタが神父に黒誤爆った可能性もあんのか。
ま、ハム溶け狙いたいのは同意やね。狼だけ速攻で滅ぼしても意味ねえし、次の襲撃先が怖え。
( 25 ) 2011/06/04(土) 18:34:59
ほんまかいなー。
クララ君黒とかやられたよねー。
昨日何だかんだで▼クララ君推した人すごいよねー。
村長激黒いよねー。
( 26 ) 2011/06/04(土) 18:47:14
☆クラお姉ちゃん>>2:129
非ハムさんだ!って強く思うわけじゃないけど、白かった(人外っぽく感じられなかった)からだよ。
(他にも疑問に思った人がいるかもしれないから答えてみた)
ディタお兄ちゃん>>25
狼だけ全滅させても、ハムさん勝ちになっちゃうもんね。
今日襲撃が占い師(僕か、狼さん視点で狂リーザちゃんも)になったら村はハムさん吊れたかびくびくしないといけない。溶かさないとなあ…
( 27 ) 2011/06/04(土) 18:53:13
ヨアお兄ちゃん>>2:148
なんで僕高め!?!そんなに僕って出来る人に見えてるのかなあ…
褒められてると思えば嬉しくないわけじゃないけど、過剰評価された上にライバルさんにハードル低め設定とか言われて、そのせいで偽視ならあまり良い気分はしない。とは、言わせてね。
( 28 ) 2011/06/04(土) 19:00:37
他に質問とか無かったかな。見落としがあったらごめんなさい。
また出かけなきゃ。帰ってきたらジムお兄ちゃんの黒考察・クララお姉ちゃんとのライン、灰からハムさん探しを頑張ります。
もしかしたら夜も時間があまり取れないかもしれないから、優先してして欲しいこととかあったら、星付きで投げてもらえると嬉しいです。
( 29 ) 2011/06/04(土) 19:02:53
★ぺーくん>>27
ヤコブお兄ちゃんは…?
と思ったら農狼前提で喋ってる、のかな?
狼視点って言ってるのにペー君の目線入ってる??
>>26
村長さんは黒いって言うかくどいの、ぶー><
私はシモンさん黒くは見えないなあ…。
しろい!とも言わないけど…が、頑張って見直してね!
そのあたりの発言で判断したいかも。
( 30 ) 2011/06/04(土) 19:09:51
。。。。。。。。。。。。。。。
うわあ僕BJ
まじでごめん…リズ吊らなくて良かった…
リーザいくらでも罵るが良い!
心を落ち着けてからまた来るよ
( 31 ) 2011/06/04(土) 19:27:06
【判定確認】
個人的にはペタ>>28が非常に大事だから、ちょっと丁寧に説明するよ。
>>1:105「"真だと思う"占い師には一途」。これはつまり「真占決め打って、真の判定を信じる!」が好きなんだよね。
最初はペタ真に傾きかけてたけど、「ペタ真だ、よし一緒に心中しよう」と言うにはもう一歩足りなくて、「もしペタ真じゃなかった場合、真誰?」→「リーザのハードル下げたら真っぽくない?」と言う経緯だよ。
( 32 ) 2011/06/04(土) 19:35:22
>>31
あ、あれ?
オットーお兄ちゃんには狂誤爆の可能性がどうこう言われるかなーって思ってたんだけど…。
うーんうーん、>>2:234村だと思ってたクララお姉ちゃんが黒だったからびっくりぐるっと私の評価も変わっちゃったかな?
そんな感じの素のリアクションに見えるのよ。
ののしったりしないよ!
( 33 ) 2011/06/04(土) 19:44:24
( 34 ) 2011/06/04(土) 19:50:35
また覗けました。
【クララさんの黒を確認しました】
いや、肩の荷が下りましたね。リーザさん真で1吊1占1灰、ヤコブさん真なら3狼全部表に出ました。
シモンさん視点でも同様でしょうから妙狂なら狼全表ということで随分村有利な情勢ですね。
リーザさんの●書はファインプレイでした。もちろん狩人もGJです。
( 35 ) 2011/06/04(土) 19:54:27
今日はリーザさんのLW探しと御三方の公探しに注力できそうです。
ペーターさんは信頼取りに来ているようですし狼っぽいですねぇ。
といいますか、ヤコブさんが一仕事終えた狂人に見えてしまうという……。ヤコブさん真ならもう少し頑張っていただきたいところ。
ちょっと帰宅がまたもや遅れそうなので、10時以降の出没となりそうです。どうぞご容赦ください。
( 36 ) 2011/06/04(土) 19:59:24
>ペタ
>>1:116でヤコとの非仲間印象、>>1:251や>>2:95>>2:96で期待に応えようとしてくれる姿勢、>>2:97>>2:109自分の白へのフォロー。この辺はすごく良かった。
けどね、「対抗ラインからの狼予想」「狼・ハムへの具体的な考察」「襲撃に対する危機感」が見えないところにアンバランスさを感じた。
全部を求めるのはやりすぎだとしても、一つも見えないのは疑問だったんだよ。(続
( 37 ) 2011/06/04(土) 20:02:12
★昨日の吊り希望が聞けてないけど結局誰だった?今日の判定出せると思ってた?
★>>2:110でヨアが白2人目になってるけど、対抗真を主張するヨアヒムは邪魔じゃなかった?
>ヤコブ
↑はペーター宛てだけど、ヤコブにも同じような印象を抱いたから、横槍歓迎だよ。
ヤコブには、それに加えて>>2:108で同意した理由ももう少し詳しく聞きたいね。
>シモ・オト
リーザ偽決めうちは変わらない?
( 38 ) 2011/06/04(土) 20:03:42
>>38ヨア
そこね、死ぬほど悩んでる…
僕は昨日のクララの回避見て村だーと主張してのけたフシアナアイズなので、リズ偽主張も非常に自信崩壊してるとこ
ヨアとパメラは白打って良いよね
で、パメがリズ真だよね!と言ってたので、やっぱそうなのかなーと思ったり
うんうんうんうんうんうんうんうん
( 39 ) 2011/06/04(土) 20:26:27
判定を見たファーストインプレッションは、ペタジム両狼の可能性を警戒してるよ。
クララの黒判定が村に落ちて、仲間同士で黒を打てばお互いに相手に遠慮せず「偽だ」「狼だ」と言いあえるし、仮に片方が狼バレしても相方に状況真・状況白がつくし、村はまず先にハムを探さなきゃいけない場面だから、そう言う手もあるのかなー。
ただ、夜明け前の印象を引きずってるところもあるから、もうちょっと考えてみるよ。
( 40 ) 2011/06/04(土) 20:34:36
ただいま帰りました。今日は暑くて困ります。
表に出るのは後にして、村全体がフリーズしているようであまり悪目立ちしたくないですねぇ。
しかし『書白→妙偽→傷と殴り愛→吊られて二手損+LW灰』という最悪状態を脱した素村なら多少舞い上がっちゃったほうがらしいでしょうか?
( *35 ) 2011/06/04(土) 21:04:52
>>40 ヨアヒムさん
流石です、大正解です。でも自身でもそれほど確信できていませんね?
内心本気で疑っているにしても、最後の段は逃げ口上っぽくて素の私なら公印象持っちゃいます。
というわけでヨアヒムさん公予想で表でも頑張ります。
( *36 ) 2011/06/04(土) 21:05:06
判定確認ですー。リーザちゃんマジ天使っ
そこでディーターさんから黒判定出ちゃうなら、占い師さん手を出してもいいかなーとお悩み中ー。
狂誤爆ってあんまり考えないんですよねー。
( 41 ) 2011/06/04(土) 21:09:51
初手吊り黒出た上GJですから、進行には少々余裕出ましたねー。
うっかりハム吊っても平気ですけど、判定から判断つかないのでできれば溶けてほしいかなー。
とりあえず神父さんロックオン!
狼よりハム強めで見たいんですよね。昨日の考察と結論が私的に納得いかないので。
( 42 ) 2011/06/04(土) 21:27:18
結局、カタリナさんが何に納得がいかないのか理解出来ない神父でした。
もしかして、『公と狼が1対1になった時点で公勝利』って勘違いしてませんか?
いやしかし御自身で理論派って仰ってますし、占ローラーの吊手数が関係してくるのかも? ……むむむ。
( *37 ) 2011/06/04(土) 21:35:42
戻った。始めるか。
★ヨアヒ>>38
決め打てん。単体はともかく、状況はリー真だからな。
そして単体考察は完全に自信がなくなっている。
偽でも誤爆狂だろうし、吊る気は完全に消えた。
ディタ>>14 なぜゲルトの味を知っている…?
カタリ>>41 またそんなハム臭い発言を…
( 43 ) 2011/06/04(土) 21:37:10
もう神父さんは吊って白出たらハムだと思うレベルなので、どっちにせよ人外なら吊っていいかなくらい。
ペーター君の真贋も判別つきますし、悪くはないかなー。
シモンさん黒はよく出たなーって思いますねー。うん。
まあペーター君とヤコブさんは、これでハム以外探すものもないかなー?
二人は間違いなく自由でいいんだよねー。頑張って溶かすのだっ
急いで見つけないと寿命がマッハなので頑張ってー。
( 44 ) 2011/06/04(土) 21:45:52
ハム探す前に白固めよう。注目はエルナ。
村長とのやり取りに象徴されるように「わかんない」「納得出来ない」とすごく真っ直ぐな性格だと思うんだよね。
エルナ自身が白視されているならまだしも、そうでない状況で「白い」と言われる相手に噛みつくのは、打算の無い村人で、性格要素じゃないかと思ってるんだ。
★エルナ
1狼吊れたから、肩の力を抜いて「この人白いな」「信じて良さそうだな」って相手を探してみない?
( 45 ) 2011/06/04(土) 22:04:57
んみ!
さってとー。今日は吊も占もハム狙いだね。
吊りでも狩人回避してくれるだろーし。
>昨日のディタ
そりゃ狩人COして残ったら怪しすぎるけど、ハムは吊られた瞬間即負けでしょー。なら回避するしかないもん。
まぁハムさんが「どうせ回避してもいずれ負ける…。なら、にっくき村に嫌がらせする為に黙って吊られてやる!」って考えたら知らんけど。勝利を目指す限り回避でしょー。
( 46 ) 2011/06/04(土) 22:07:26
シモさんや神父様をハムく見るなら、占より吊りかな。したら村目線でも占い師の情報増えるもんね。
しっかし。ハム探しってどうやるのん?ビビっと来たリナちゃん非ハムだしー。教えてエロい人。
ひとまず、ヨアだけは違うと思ってる。占い師を見極めたい感がすごく強いので。人と信じたい。
アル村長も違うかなぁ、と思いつつ自信全く無いー。
お、ヨアが「ハム探す前に白固めよう」って言ってる。なるほどそだねー。
( 47 ) 2011/06/04(土) 22:07:38
私が黒でも吊ってもかまわないってことは、特に黒2吊で公勝利と思い込んでいるわけではないですよね?
それでは一体全体何がどう納得いかないのでしょうか……。
一生懸命wikiなど捲ってみてはいるのですが、『占溶に期待する村は初狼を囲う』みたいな記述が見つからないです。
( *38 ) 2011/06/04(土) 22:08:06
>>39>>43 オットー&シモン
了解ー。僕も基本決めうち派だから、一歩間違えたら同じ様に「偽決め打って吊ろう」と言ってた可能性があるから、すごく共感出来るよ。
で、今は霊判定を見て「リーザ真でいいよね」と突っ走りそうになってるから、ペーターとヤコブの真っぽいところ(シモンはヤコブ偽確だけど)が見つかったら教えてもらえると助かるな。
( 48 ) 2011/06/04(土) 22:13:17
>>39オットーさん★「パメがリズ真言うならそうなのかな」
オトさんって、結構人の意見も取り入れるタイプなんだね。
>>1:205「(リナ怪しいと思ったけど)あーでもそこ白取る人多いのか…」とか。
ただ今回はさておき、初日なんかはまだまだ村のみんなのこととかよく解ってない時だよね。
他の人の意見で、そんな簡単に揺らいじゃうもんかな?
この辺のスタンスを聞かせて欲しいな。
( 49 ) 2011/06/04(土) 22:21:30
( 50 ) 2011/06/04(土) 22:24:22
かからない」と意識して触れている様に見える(ライン?)
>>1:268 被り避けもあるし、宣言ありきだと思うが。>>1:170で「ありがたかった」と言っているように意識は強かったはずなのにな。
2日目も灰の触りが浅い。
初日の「屋書長羊で考えよう」から>>2:105「兵占い」に思考の連続性が薄い。
(兵の疑いが濃くなったからと言われればそれまでだが)
しかし、ここまでも羊の言及ゼロ。灰を真面目に
( 51 ) 2011/06/04(土) 22:24:35
見ていない。
発言が薄い割に、書との絡み>>2:94>>2:140は濃い。しかし、この会話が人外探しに何も生かされていない。
書との絡みを素直にラインと見て、狂よりは狼と見る。
( 52 ) 2011/06/04(土) 22:24:49
あうあ、今日ハードだったので酔いも回って寝落ちしちゃいそうです……。
カタリナさん、素村or狩のはずなのにどうしてこんなにも私を惑わせるのでしょうか。
何と返せばいいのか分からないので、作文も出来ない状態ですよ……。
( *39 ) 2011/06/04(土) 22:27:39
( 53 ) 2011/06/04(土) 22:46:52
人の意見を取り入れずに暴走した結末がこれですぜあはははは
[フランスブレー(ッ)ドで自分の頭を殴っている]
☆>>49パメ
カタリナの疑いは感覚だから
リナの占希望の仕方はおかしい感じがする、でもどこがおかしいかと言われれば、感覚的なぱっそん
自信が有れば、リーザやエルナのみたいに理由付きで落としてる。。。他人が納得出来るかどうかは別にして
( 54 ) 2011/06/04(土) 22:53:04
◆ペータ続き
2日目も変わらず灰の触れかたがいいんだよな。
たださっきの発言を撤回するが、ペータは黒く色をつけに来てないな。
>>2:115で吊りを挙げきれず、占い希望の兵神服でも「不思議」「気になる」「判断しづらい」レベル。
案外、狂もあるのかと思い始めてきた。
ヨアヒ>>48
もうちょいペータから強い意見が出ればかなり真っぽいと思うな。あくまで単体だが。
( 55 ) 2011/06/04(土) 22:58:18
( *40 ) 2011/06/04(土) 23:06:36
先ほど帰りました。
議事録を眺めながら今日どう動くべきか考えましたが、自吊はペーターさんの偽のみを確定して妙農の真を確定するものでもなければシモンさんの白黒を保障するものでもないのであまりお勧めできないです。
私吊傷吊(白)→2偽吊は手数の消費でしょう。私としては公(+妙のLW)を探す為に●▼を灰に当てていく場面だと思います(余裕があるのでローラー先送り)。
( 56 ) 2011/06/04(土) 23:16:57
>>40
狩人は無さそうだな。
>よあ
夜明け前には流石に襲撃懸念くらい演じるよ。やりすぎると演技って言うタイプもいるもん。居なかったんだからしょうがないじゃない。
昨日は残り4発言残してた、そこで対抗考察のつもりだった。そこから吊り希望に絡めるつもりだった。居なかったんだからしょうがないじゃない。
( *41 ) 2011/06/04(土) 23:17:21
◆ジムゾ
>>2 「襲撃失敗」は微妙な表現だが、ハム噛みかGJがわからないからこう表現したってことかね。
しかし、だとするとどこにハムがいて噛まれたと思ったんだろうか。
さらに>>35で「狩人GJ」と言いなおしてるのが変に意識してるっぽい。
>>36 「御三方」ってペータは偽だろ? まぁ言葉の綾か。
★>>36 「一仕事」は何を指すんだ?
ペータの偽要素をどう挙げてくるか期待。
( 57 ) 2011/06/04(土) 23:18:23
もう一点、黒視は霊判定で払拭できますが、公疑惑はどうやって払拭すればいいのでしょうか?
補完占いで溶けるかどうかを確認してもらうしかないのですが、『●より▼』と言われると非常に困る。
私▼後に占いで公が溶けてくれれば良いのですが、『神公だろうからLW吊ってしまおう』となるとどう責任を取ればよいのやら……。
そして未だにカタリナさんの納得できない理由というのが分からないので、弁明さえ出来ません。
( 58 ) 2011/06/04(土) 23:21:42
ばんはー。
シモン>>43
霊能者を舐めないで頂こうッ!(キリッ
リズ狼は無えとすっと、狼占は今日黒判定出してきた訳だ。
…しかし、黒判定出してどうするよ?
一番ありそうに思うんは、ペタ狼で神父に偽黒で吊り一手稼ぎかね。
クララさんの霊判定出ることを考えた場合、クララさんラインで疑われる神父は吊りやすいっつー寸法だわな。
( 59 ) 2011/06/04(土) 23:23:48
強い発言が無いから真じゃない=強い発言を出せるほどのスキルが無い、に何で繋がらないの?
それこそ僕を過剰評価してる証拠だよね。
そろそろ初級者って言えないかなあって思い始める頃ではあるけどさ。僕狼二回目だよ?
僕は素白評価(>>37上段みたいなのを重ねる)で戦うタイプなんだもん、自分の領分外の強い発言とか求められても困る。
( *42 ) 2011/06/04(土) 23:24:11
まあでも、「理想」を演じられなかった僕の力量不足のせいだから、ヨアを責めるのもナンカアレ。
いや、我慢できずぐちぐち言っちゃったけどね。うん。
ごめんなさい。
でも僕にだけ理想を追い求められるのは、ちょっと重いんだー。
( *43 ) 2011/06/04(土) 23:27:00
>>57 シモンさん
正直に言えばペーターさんの偽要素をどう挙げたものかと攻め倦んでいるのですよねぇ。
『灰への考察が浅い』『攻めが甘い』みたいな角度だと尽くブーメランですし……。破綻の少ない占い騙りは狂より狼じゃ? くらいの受けとめだったり。
( 60 ) 2011/06/04(土) 23:31:13
◆カタリ
>>41が年占羊公で溶け回避に動いたようにしか見えないんだよな。
初日からハム溶け熱望の割に、自分が妙に占われたタイミングで占い機能破壊しようってハムすぎだろ…
>>2:210「うっかり灰狼吊ったら」とかの慎重論?との落差が激しい。
色眼鏡かもしれんが、ペータにはなにがなんでもここを占って貰いたい。
( 61 ) 2011/06/04(土) 23:31:27
気を取り直してっと。
襲撃どうしようか。
リーザのままで良いかな?
ただ微妙にリズ真が固まり出してると、護衛も考えられるんだよねー…
( *44 ) 2011/06/04(土) 23:32:18
☆言葉の綾というか、そんなに考えて使っていないのですよね。『意図的襲撃失敗は無いだろう』→『襲撃失敗確認』『リーザさん褒めたのにGJした可能性の高い狩人を褒めないのもおかしいだろう』→『狩人GJ』と、このように。
『一仕事』は『狂人が黒出しした事』でという文脈です。まだヤコブさん真を捨てたわけではないですが、私としてはリーザさん真に傾いていますね。
( 62 ) 2011/06/04(土) 23:32:29
っと、また呼ばれた!いってくるー><
うわああんりあるのばかー!
( *45 ) 2011/06/04(土) 23:34:12
めーめー。
もう偽黒出ないでしょうし、占うのはお好きにどーぞー。
意地でも溶けないけどねー。
>>58神父さん
え、昨日ディーターさんに説明した以上のものはないのですがー。
真占判別に苦労しているのに、狂狙撃とかできるわけないじゃないですかー。
もう1手増えればハム込み吊り切りも可能かと思いますけどー。
( 63 ) 2011/06/04(土) 23:38:07
年神両狼はオレ様もちょいと考えたが。
どう転んでも両生存無理やぞ。神父は今日にも吊られかねんし、ペタが最後まで人間視放置になることも無いだろ。
真占襲撃できなくなるし、無理ゲーすぎる。
クララさんラインだと、まず村長白いね。
>>2:173、村長占ったのヤコなのに間違えてるわ。
仲間占われて偽白もらったなら、占ったのが誰かって普通覚えてね?
村長とのラインは、切れてると見てんぜェ。
( 64 ) 2011/06/04(土) 23:42:56
ごめんなさい、カタリナさんが何を言ってらっしゃるのかさっぱり分かりません……。
狂狙撃ってなんですか?
ハム込み吊り切りってなんですか?
やっぱり私の根本的な知識不足が原因なんですか……。
( *46 ) 2011/06/04(土) 23:44:03
>>56 ジムゾン
>どう動くべきか
狼orハムを吊る動きをすべきだと思うよ。
>>2:159吊られ候補だと自覚してるのに危機感があまり感じられないんだよね。
>>2:149「灰で白印象の方が過多」と言うことは、吊られそうな位置にいる村人がのんびりしている余裕はないはずなのに、誰かを吊ろうと言う意思が薄く見える。
村人なら、他の灰の白黒をはっきりさせて自力で誰かを吊りに行ってほしいんだよ。
( 65 ) 2011/06/04(土) 23:46:38
>>63 カタリナさん
狂狙撃? ハム込み吊り切り?
やっぱり私の基礎知識が欠如しているせいで理解出来ないのだと思います。少し勉強してくるので弁解はも明日までお待ちください。
喉を消耗させてしまって申し訳ありませんでした。
( 66 ) 2011/06/04(土) 23:47:59
昨日の▼オットット希望は多分、次点で吊られそうな神父とか希望すると吊り逃れで黒い言われるから、白めのトコ希望してみました、みたいな。
初日灰考察見ても、オットットは攻撃対象じゃね。
アルビン>>1:144、シモン、カタリン>>1:146、神父>>1:148も仲間っぽくねーな。
初日●希望は2番手でアルシモ神父。
シモンも神父も非狼じゃねーの、コレ。
リズ真でLWエルナちんとか、そんなオチか。
( 67 ) 2011/06/04(土) 23:52:01
>>61シモンさん
溶けは今日吊られても、占い対象がハムなら起こるよー。
それで満足するなら私占っていいんじゃないー?
ペーター君真のときちょっともったいないけど
>>66神父さん
クララさん狼は確定でしょ?
溶ける前に鉄火場・・・吊りミスったら明日がない状況になったとき、占い候補が2人残っていた場合の話かなー。
クララさん飼わないと、今日の灰吊り判定がディーターさんから出なかった場合危ないのー
( 68 ) 2011/06/04(土) 23:54:40
>>65 ヨアヒムさん
『しっかり考察してくれ』という叱咤激励と受け取りますが、『自分吊られそうだから黒そうな誰かを吊って切り抜けよう』って感覚は無いんですよね。
序盤からそういう確信を持って他人を黒視できる性格なら、分類法みたいなざっくりとした思考法はしませんよ。性分ではありません。
もちろんこれからは個々人への考察を増やして行きたいです。
( 69 ) 2011/06/05(日) 00:01:42
戻ったよー!
チキンフリカッセ持って来たよ熱いよ零すよー!!
とと。でもすぐ出なきゃいけないから見えた所だけね。
ペー君と神父さま狼は私も薄いと思うなー。
昨日の時点で吊られかけてたのに、いくら霊判定黒で信用取ってもちょっと厳しいと思うのよ。
それで例えばカタリナさん占いならシモンさん傷が開きそうになると思うの。
今日の占い先にも注目してるー。
( 70 ) 2011/06/05(日) 00:02:18
出ても危ないかな。
真占噛まれている前提、ハム生存前提、クララさん狼確定だと、うっかり灰を吊ることすら危なくなりかねないし。
「占:狂狼」と灰灰灰灰くらいで、ハム生存をカバーするのはすごく難しいのです。
狂が狼ぽく、狼が狂っぽくなる場所ね。
シモンさんの疑念を晴らすことは、私には無理なので、●年:カタリナだけ希望してみましょう。
状況は偽っぽいし、もったいないとか考えるのはやめましょうー。
( 71 ) 2011/06/05(日) 00:05:41
神父マジメっこだなァ。
エルナちん再考。昨日、4発言にわたってリズ攻めてたのな。偽視強いんだけど真の線も見とる。
クララさんには無難>>2:123。でも希望は▼クララさん。
希望理由>>2:196をどう見たもんか。
仲間同士にしちゃ冷たいが、仲間切りでも無くは無いような。
パメラちゅわん結構疑ってるのに>>2:203>>2:204、▽希望はちょっとわからないカタリンねェ。
( 72 ) 2011/06/05(日) 00:06:32
そしてそして、正直ハムスターさんが誰かさっぱり分からないのよ…><
ひまわりの種で出てきてくれないかなあ。
良い意味でも悪い意味でも目立ちすぎな●村長さんを引きずってはいるけどやっぱり引きずったまま占わなさそう。
気になるのはー…エルナさんとヨアヒムお兄ちゃんくらい?
どっちもハム狙いというかなんだろう、本当に勘で申し訳ないんだけど…。
うん、でも今日までの感想だから、今日一日で動く事はあるって
( 73 ) 2011/06/05(日) 00:07:29
>>68 カタリナさん
そうすると、鉄火場一歩手前から占ローラーかければよいのでは?
その段階まで公を溶せず、吊れもせずなら確かに村敗北でしょうが、それはローラー後に飼狼吊でもローラーの開始時期がずれるだけだと思うのですが?
と、発言数がまずいので今夜は黙ります。
●▼希望などはじっくり考えて明日提出させていただきますね。
( 74 ) 2011/06/05(日) 00:11:20
墓穴を掘る感覚ってこういうものなのでしょうか……。
ついつい受け答えを繰り返しているうちに@8!
これでどうやって●▼と灰考察を投下せよと?
ああ、穴があったら入りたい、埋まりたい……。
( *47 ) 2011/06/05(日) 00:21:12
>>69 ジムゾン
「情報落とせー!もしくは誰かから引き出せー!そうでなきゃ吊るぞっ。白でも吊るっ!断固吊る!」が今の率直な心境。
「他の人を吊る」って言うのは一つの例えであって、黒視じゃ無くて白視でも良いけど新しい"結論"が欲しい。
神父さんを見てると、迷いと受身と弁解で少し離れたところから村を眺めながら、同じところでぐるぐるしている感じだから、何かしら前に進んで欲しい。
( 75 ) 2011/06/05(日) 00:24:06
フリカッセもらおうかい。オヤツ村っつか夜食村だな!
ハムの方だが、とりあえずパメラちゅわんと神父は違うんじゃね。ハム方面で思考隠してる感ねーわ。
オットット、シモン、アルビンあたりも、ガード固める気なさそーなんで非ハムい。
ヨア太郎は白視稼ぎすぎてて、ハムなら、勝負長引いた時に襲撃でハムバレしそうっていう懸念無いんかなってあたりが微非ハム要素じゃね。
( 76 ) 2011/06/05(日) 00:25:41
ああ、思考を素村にするために囁き消してました。
お帰りなさいミルキー!
ヨアヒムさん、ここに来て結構攻め姿勢になってきましたからねぇ。
私には公っぽく写るのですが、皆揃って白いという。やっぱり私のパッションは当てにならない……。
( *48 ) 2011/06/05(日) 00:25:44
▲はとりあえず白確のニコラスさんあたりから攻めて行けばどうでしょうか?
リーザさんが私を確認占いするのは当分先になりそうですし、今日が灰吊の流れなら狩の回避COが出てもよさそうなものです。
つまり明日からは狩人狙いで、ディーターさんにはミルキー吊まで生存してもらいましょう。
むしろヤコブさんを食べて、真狂のリーザさんに比べて狼なミルキー吊の方向に持っていく局面もあるかもです。
( *49 ) 2011/06/05(日) 00:33:09
村長はどうなんだろ。ハムなら占われやすすぎるだろうっつー態度でここまで来てる。
いくらなんでも、と思うが今日元気ねーな。
カタリンは少なくともリズラインのハムじゃねえし、あとはエルナちん……かねェ。
リズはエルナちん占いでいいんじゃねえかな。
占騙りにハムが出てる可能性は…あるなら、狼さんにゃバレバレなんだわな。
ヤコブの霊判定は気になるが、まだ占機能壊すターンじゃないわいな。
( 77 ) 2011/06/05(日) 00:40:15
おばんどすー。眠いぃ。
●▼、どうしようかなぁ。エルナさんはどちらかにするつもりだけど…。じっくり考えよう。
>>54オットーさん
ありがとー。ちょっと聞いてみたよー。
そうそう、ぺったんとやこぶーは統一がいいと思うな。そこで溶けが発生すれば、どっち真でも詰みだから。
そんなわけで、2人は●リナちゃん を希望するよ。全白の出来上がりなので。
溶け偽装の為にリナちゃん喰いなら喰いでウマー。
( 78 ) 2011/06/05(日) 01:02:29
狼探しとしては、黒確定したクララちゃんのラインも見たいところだけど。
[確霊状況である]点。[狩人回避をしなかった]点。[司の力量は一定以上ある]点。以上より、灰狼と良い感じにラインを切っている可能性があるんだよね。
元々私はライン考察苦手だし、ちょっと取れないな。
よし、また明日考えるー**
( 79 ) 2011/06/05(日) 01:21:20
そろそろ眠気も限界が……。
今晩から明日にかけて忙しいようですが、ミルキーにひとつ要望を。
私▼は随分後退したように感じますけど、もし誰かが私吊を強硬に主張した場合、まるで『仲間を見つけた』と言わんばかりに同調して私吊を主張してくれませんか?
後日ミルキー吊った後にその人を私が擁護する形で取り込めればなぁ、なんて都合の良い妄想が……。
( *50 ) 2011/06/05(日) 01:23:55
特に無ければ、『黒見つけたのに黒吊に消極的な占い師』と思われる程度に消極的な吊主張(公引いたら吊ってくれ等)をお願いします。
ミルキーの説得に打たれて、村が私吊に流れない程度に加減して下さいね(我ながら無茶な注文ですみません)?
それではそろそろお休みさせていただきます。
明日も一緒に頑張りましょうね。
( *51 ) 2011/06/05(日) 01:26:16
正直推理すんの怖いんだけどー
ぶっちゃけ襲撃ディタでGJだよね
クララの判定見れなかったら、僕は確実にリーザ吊ってるから。判定うやむやにした方が良い
◆ヤコ
真なら、ヤコ抜くでしょ。ヤコが抜かれてないのは、違和感。ペタの方が真視取れてるから、護衛も無いだろうし
シモン捕まってるんだよ、ヤコ食えよ、食えるだろここは
状況偽
( 80 ) 2011/06/05(日) 01:31:49
◆リズ
真でも、昨日の時点でリーザ抜きは無いと思う。リーザ真ならディタ抜き優先
狼リズが狼クラを切るのも無いかな。偽視されてるんだから、その場合はむしろリズ吊り→狼出たから、偽黒だろうしクララ生き残り、にすべき
その割にはリズを吊るって声も無く、そもそも当のクララがリズ狂放置と言ってのけてたし
狂誤爆は有る範囲と思う
ただ今日のリズの態度は、先を見据えてて真っぽい気はする
( 81 ) 2011/06/05(日) 01:33:48
(ダダンダンダダン・ダダンダンダダン・タラタ〜・タ〜)
【●判定確認】・・・なんとまぁ。妙真なら年と農の黒出しはアレですか?真に輝きたい狙いですか?
1d、信用がイマイチな妙の黒出しで書が吊れた
↓
ならば2d、黒出ししとけば神・兵が吊れる公算が高い
↓
村側「ひゃっはー!黒は消毒だ〜!」
↓
その間に狼側は妙・者・旅のいずれかを暗殺
( 82 ) 2011/06/05(日) 01:37:11
◆ペタ
真の場合、護衛の可能性も有るから、ここは抜けないと思う
真の目は有り
占いにハムが出てれば、もっと占ロラの話が出ると思うんだ。占ハム無いだろーって意見が多すぎる
占でハム真決め打ちされようものなら、狼も終わりなのに
リーザは良いとして、ペタとヤコの偽要素がどこからも出て来ない。どっちかハムなら決め打たれないように評判落とすから
( 83 ) 2011/06/05(日) 01:44:08
初回COのペタは非ハムっぽい
2d黒出しハムなんて死ぬしか無いのでリズ非ハム。というかリズハムだと、襲撃出来ない真占と化す鬼畜…
ヤコハムは有るかもだけど、評判落としが無いから微妙かと。ペタ有利であれど拮抗した占対抗、決め打たれる可能性無いわけじゃない
とゆーわけで、ハムは灰に居ると思うよ
( 84 ) 2011/06/05(日) 01:44:26
リーザ様>>11懸念はもっともです。やはり炉裏は正義なのか・・・
ディー様>>76思考を隠している方が一人いるではありませんか。ひげ生やして、いつも空を眺めている方が。
ヤコブ様>かかしですな。おめぇなんがごわぐねぇー!
★ペータ様>>24現に襲撃は失敗しているでしょう?言い回しがそれほど重要ですかね?
★シモン様>>50「痕混じり恐れた騙り」という部分が分かりません。聖痕のCOを恐れたのですか?
( 85 ) 2011/06/05(日) 01:50:05
青屋神服羊娘長兵商
妙・・・・白・・・・
年・・黒・・・・・白
農・・・・・・白黒・
ふ〜む。本日の●希望を青屋服娘の中から選ぶと一人余り。その場合、余った方にはその時点で最も真占の可能性が高い方に●を当てて頂くのが妥当ですか。ああでも状況か。う〜ん。
( 86 ) 2011/06/05(日) 02:05:31
青屋神服羊娘長兵商
妙・・・・白・・・・
年・・黒・・・・・白
農・・・・・・白黒・
訂正
( 87 ) 2011/06/05(日) 02:07:25
ただいま。昨日はすまなんだ。とりあえず疲れた。何かを作る体力ねぇ。っ[野菜スティック]
狩人GJだよな。これ、占い師でGJ出した狩人いるなら出てもいいんじゃないか?
で、ペタさも黒出してきただか。ララさ狼…リザさ誤爆乙。
眠い…読んでくる。
( 88 ) 2011/06/05(日) 02:19:50
他の方もおっしゃった通り、味方に黒出しする狼なんぞいるのかと・・・。ぱっと見たとき、私は「二つ●ならどちらか一方が狼か?」なんて、くじ引き的な発想をしましたが、これは安易。
しかし、偽が発覚するのを覚悟でW黒出しもどうか。リーザ様が楽になるだけですから。まぁ、結局真は誰なのかというわけですよ。はふぅ、ログってきまーす。
( 89 ) 2011/06/05(日) 02:20:42
>>86 アルビン
今日の占い先は真占→公を狙うベストだと思うんだけど、何故その4人から選ぼうと言う発想はどこから?
と、言うかハムはどこにいると思う?
「片白は後回しでいいかな」と思ってスルーしてたけど、場合によっては私怨で吊(ry
( 90 ) 2011/06/05(日) 02:24:46
(覚えていやがったか・・)ヨア様☆>>90それができりゃ苦労はないですよ。だいたいヨアヒム様だって>>32結局「ペタ真より」ってだけの話でしょう?>>37内心グラついているんじゃありませんか?なにせ、黒が二つもありますから。
3wayを選択した以上、全員の色はつけて頂きたい。
妙・年・農の誰か一人が消えたら話は別ですがね
( 91 ) 2011/06/05(日) 03:01:35
>>91
占:リーザ真 ヤコブ狂 ペーター狼
白:シモン パメラ オットー カタリナ
もうちょっと見たい:エルナ
消去法で再浮上:ヴァルター
やっぱり白くないよね:アルビン
白くならなかったら吊りたい:ジムゾン
ヴァルターは本気モードがたまに白いけど、あまり自信無い。ジムゾンの昨日の考察を見た時「議事録読み込めて無いな」と思ったけど、アルビンも本気で推理してるかわかんないから、白くは見えない。
( 92 ) 2011/06/05(日) 07:15:48
おはよーございます。
神父さんはどこか考察おかしいとしか思えないので、吊りでいい気がします。
人外臭ぷんぷんですね。
それでもハムを強めに見てますし、リーザちゃんに占ってもらえるならエルナさんで希望出すのかなー。
( 93 ) 2011/06/05(日) 07:36:29
シモンさんは私の溶ける様子がもう脳内で再生され始めているようなので、私占うのはシモンさんの視野を戻すのに有効かなと思います。
ニコラスさんよりおいしい狼さんのおやつになりそうですけど、私占いは止めませんよー。
他の場所を考えようにも、私の思考は初日の3人辺りではないか、で止まってますので。
▼神または服 ●神羊または長商娘
こんな感じで提出です。
今日はちょっと遅いかもですー。
( 94 ) 2011/06/05(日) 07:41:40
おはよー。
村長平日は村のお金使って毎日毎日一生懸命パチンコ頑張ってるわけだから、週末くらいはデートしたいよねー。
あんまり居れなくてごめんねー。
睡眠不足で流し読みだよねー。
とりあえず>>79パメ君には完全同意だよねー。
( 95 ) 2011/06/05(日) 08:01:54
そのままとろけた脳で発言するから、間違ってたら指摘してねー。
農年から黒出たなら、相互占による占内訳の確定が最優先事項じゃないかなー。
相互占の場合どういうローテーションがいいかは考えてないけど、妙→農→年→妙って感じで占いになるよねー。
その間は片黒のジム君とシモ君吊りになるのかなー?
やっぱり村長あんまり分かってないかもしれないよねー。
( 96 ) 2011/06/05(日) 08:06:58
相互占で溶けがなければ灰公の存在が確定、つまり狼騙り確定だから、そこを最終日まで飼い狼として放置にして灰吊灰占に集中出来るよねー。
でも▼神か▼兵で農か年が偽確して吊りになるかもしれないから、相互占は無駄になる可能性高いのかなー?
とりあえずもう少し寝たほうがいい気もしてきたけど、村長寝たら起きない子なんだよねー。
みんなが言う通りもともと灰公を前提として灰吊灰占の方がいいのかなー。
( 97 ) 2011/06/05(日) 08:14:00
やっぱり村長寝るよねー。
お昼には起きれたらいいなって感じだよねー。
( 98 ) 2011/06/05(日) 08:15:48
それではさっそくですが【シモンさん吊には反対です】
農真であれば3狼表に出ているので3占の真贋と公探しの方が重要なこと、占の真贋が定まってくれば自ずと傷の色も見えてくるだろう事が理由です。
態々偽占に黒出しされた可能性のある傷を吊ることになれば、手数消費を狙う偽占の思惑に乗せられるだけではないかと。
もちろんヤコブさん偽でも狂誤爆、狼→狼の黒出しの可能性はありますが、現時点ではそれらの微小な可能性
( 99 ) 2011/06/05(日) 10:18:27
(続)の為に吊を使うほど黒要素があるのかは疑問です。
それ以上にヤコブさんの夜明けからの言動を見ても、狂の誤爆によって3狼を表に引き出した真占が取る態度には見えません。
ヤコブさん真であれば、現在の状況は『いかに村が有利な情勢であるか』『これからは公探しを本格化してほしい』と訴えてしかるべき時なのではないでしょうか?
今日私吊になった場合に備えて予め申しておきますが、私白で『じゃあシモンも吊ろう』
( 100 ) 2011/06/05(日) 10:19:58
(続)は下策だとしか思えません。
シモンさん吊はヤコブさん真視が強まった場面でお願いします。
そうなるとリーザさん真に備えて▼黒狙い●公狙いでよいと思いますが、ヴァルターさん>>96の占い相互占いには魅力を感じます(神傷両吊には反対ですが)。
まず相互占いをするなら一回で十分ですね(各占い師視点で真狼狂確定)。公占を警戒するなら2回ですがそもそも公占はほぼ無いと思っているので。
( 101 ) 2011/06/05(日) 10:20:57
▼に関しては言えば真占の可能性の高い妙に白出しされた羊は非黒非公視。傷温存は先述。そこで残るのが【屋商娘青服長】。
>>2:224を見ると、書吊はパメラさんが▼神→書にしたことが大きいことが分かるので娘は強い非黒と見ます。
青商長も非狼寄りで特に青の昨日からの私への反応は狼なら過敏すぎやしないかと。SGを突つくLWにしては露骨過ぎると思います。
つまり消去法的な選択ながら、【▼屋服】になります。
( 102 ) 2011/06/05(日) 10:23:03
屋は勢いの減退が気になるのと、服は書との絡みが基本長関係で無難な会話しかしていないのが印象的でした。正直、これだという黒要素を見つけられないままの▼希望で申し訳ない。
纏めると今日の希望は【●相互占い▼屋服】です。
仮決・本決用に喉はとって置きます。それでは夜明け前に。
( 103 ) 2011/06/05(日) 10:25:37
誰か起こしてよ。寝おちたべ。…ウコンくれ。
ハム狙いだったはずなんだけどなぁ。LW引くとは思わなかった。
ララさとリザさが両狼てのはないだろうし、妙狂でよさそうだね。面倒になったな。ま、ハム溶かせばいいだけか。
ヨアさ>>38
死んでる可能性は考えてたけども、畑さが大変なことなっとったんでそれどこじゃなかっただ。確実に生きていられる日最後の日だったってのにな。生きててよかっただよ。
( 104 ) 2011/06/05(日) 10:31:04
これで今日の▼神は回避できますでしょうか? ……難しいでしょうねぇ。やっぱり▼灰はハードルが高かったでしょうか?
しかし▼傷主張は墓穴にしか思えなかったのでこんな感じです。
▲はやっぱりカタリナさんですかねぇ?
私、あの方を説得できる気がしません……。
狩人は考察からオットーさんのような気がやっぱりしますね。吊回避でCOとか期待しているのですが。
( *52 ) 2011/06/05(日) 10:34:48
おはようございます。
夜来れなんだ……orz
議事録追ってきます。
( 105 ) 2011/06/05(日) 10:39:55
快くは思ってないけども、対抗のいる占で、真視を全員からもらえるとか思ってないだよ。いずれ対抗偽はわかるし、と思っていたらこの状況だよ。
ジムさは1dのハムっぽくないと思った点が大きいな。結局自分で占われやすい立ち位置に居続けているだ。昨日の発言だと>>2:159かな。死んだら終わりだろうに。
( 106 ) 2011/06/05(日) 10:43:02
相互占はしたくないなー。
ハムは非人カウントだけど、14人なので吊りは6手。
4回灰吊り→占ロラで考えてる。灰8人なので、どこかでリーちゃん襲撃しないと狼はほぼ詰む。(厳密な詰みではない)
で、占ロラはハムい方先吊りでいけば、もしハム占い師がいてもなんとかなる。それでも吊り逃したら諦めようよ。ハムさん上手かったってことで。
相互占は、無駄手ぽ。狂狼位置が確定しても、あんまメリットない。
( 107 ) 2011/06/05(日) 10:52:11
あとコレは共通認識にしておきたいんだけど。
>>107の方法を取る限り、【既にディタはほぼお役目終了】ね。
灰吊りで黒出たとしても、ハム溶けしない限り灰吊りは終わらないから。
傷神を吊ったとしても、霊判定が見れなくてもその人に黒を出した占い師視点で、狼は全滅させられる。
デメリがあるとすれば、ディタがいなくなると村視点での「詰み状態」になりにくくなる、くらいかな?
間違ってたら訂正お願いねー。
( 108 ) 2011/06/05(日) 11:07:04
>>104>>106 ヤコブ
了解。リアル事情は仕方ないからそこは言及しないけど、水晶玉を持ってる真占なら自分の黒を吊りに来て。ヤコブには悪いけど今のままだと、シモン白印象が強くてシモンは吊れないよ。
>>105 エルナ
今日はジム吊り希望のつもりだけど、ディタ>>64の「年神両狼は無い」と言うのも納得出来て、占真贋か灰狼予想のどっちかを見直す必要がありそうだから一緒に考えたい。エルナどう思う?
( 109 ) 2011/06/05(日) 11:08:02
>>107 パメラさん
そうやって●を灰に向けようとする辺り非公ですね。
いや、私狼なのでなるべくリーザさんの占いを灰に持って行ってほしくないだけなんですが……。
ここは素直に撤回するべきでしょうか?
『意見を左右にする』って黒視されそうなのがなんとも痛し痒しですが。
( *53 ) 2011/06/05(日) 11:16:55
>>107 パメラさん
年偽確している私視点で情報の取りやすい相互占いは、村としてのメリットは薄いですか。自分視点に偏ってしまったのと、手数が頭から抜け落ちていたのは痛恨です、申し訳ない。
それでは【●青長商に変更】
●を灰に使うべきと指摘して下さったパメラさんは非公印象。逆に相互占い提案の長には公印象、となるのでしょうが私も同じ間違いをしたのがなんとも。
共通認識に関してはまったく同意です。@2
( 110 ) 2011/06/05(日) 11:21:26
>>109
んー、議事録ざーっと見てたんだけど、ジムゾンさんはあんまり人間っぽくないんだ。
占真贋も、私も妙真年狼農狂なんだけど、ここは自信ない。今日の年農の黒出しが、どちら狼でもなんか引っかかる。後から重ねてきたペーターくんが狼なのかな、と思うんだけどね。
ただ、「年神両狼はない」に関しては、ジムゾンさんは昨日「片黒置いてでも吊られそう」な扱いだったことを考えると、黒出した方が煙幕になるかも?と
( 111 ) 2011/06/05(日) 11:27:30
思わなくもない。
が、これとは別に、ジムゾンさんはハムかもしれない?と思ったりもするのよね。
二日目の考察のほぼ全方位型の疑いは、仲間がいる感じとは違うものを受けたの。まぁ、LW想定してたら似た動きにはなるかもだけど。
( 112 ) 2011/06/05(日) 11:27:39
安全策で行くなら、▼神父様 かな。
これでぺったん視点で狼を全滅させられることが確定。以後、ぺったん真の可能性を考える必要がなくなる。
私としても、ぺったん狂全然あると思ってるし、ハムの可能性あるし、悪くない手である。
他の人も白いしね。…つっても、神父様も白いんだけどなー。安全策って響きも好きじゃないし…。
まぁじき昼も近いし、暫定で提出しておくよー。
▼神父様 妙→●服 農→●羊 年→●羊
( 113 ) 2011/06/05(日) 11:29:08
村の共通認識となってゆく事実。
【ミルキー吊は最終日前日までやってこない】
まあ、その前にヤコブさんを抜ければ自動的にミルキー黒になるのでしょうが。
そうなるとリーザ真決め打ちでローラー止まり、私が回避しなくてはならない吊り縄は5つ? ああ、現実は非情です……。
( *54 ) 2011/06/05(日) 11:30:01
なんだ、まだ昼か。では、灰コメを。
青:>>2:214「連投黒い」なら>>75は変でしょう。少なくとも、ジムソン様はきちんとやることやってるように見えますがね。雑さを感じます。リードしようとするあまりの気負いでしょうか?それとも・・・
( 114 ) 2011/06/05(日) 11:30:59
( 115 ) 2011/06/05(日) 11:31:20
で、ジムゾンさんに関して。
二日目の灰考察。先に思考の枠を作ってしまうのって黒く見えてきた。
>>149「灰で白印象の方が過多」、白印象は長商兵娘?
でも、長商以外は基本マイナス感のある落ち方をしてる。目立つところ以外は疑いを残した雰囲気。そして、考察は白印象過多には見えない。人外な本音がぽろっと出た?と思ってしまう。
>>2:68「狂であれば誤爆もありうるので思い切った手」、私は、妙人外
( 116 ) 2011/06/05(日) 11:37:20
ならまぁ妥当だと思ったな。「このタイミングであえて」ということは、人外ならベストタイミングではないと思っているということ? あと、「信用勝負的にも不利」というのは何故?
>>35「肩の荷が下りました」、確かに幸先いいスタートだけど、偽黒出されたなら貴方にとってはここからが本番な気はするけどな。
今日のとまどいや希望も、一つ視界晴れた人間感があんまりしない。
( 117 ) 2011/06/05(日) 11:37:54
神:>>2:149〜>>2:159あたりは印象良いです。冷静に見ているのだなぁと。
服:長に対する敏感さから、>>1:163「若干のパメラすりより感」というコメントは彼女にとっては自然かなと。疑いの矛先をどこに向けてよいのか迷っている、という印象です。>>2:191潜伏狂人を気にしている辺りからもそう思います。
( 118 ) 2011/06/05(日) 11:38:23
うーん、頑張ってみましたがここまでのようです。
カタリナさんパメラさんエルナさんが▼神に向きそうで、特に対抗▼対象も無いので吊られコースのようですね。
纏め役の卓袱台返しでもないと順調に票を積み上げそうです。
そこでミルキーに相談なのですが、私狩人COって意味ありますかね? 要するにハムのように振舞うと。
しかし吊回避は難しいですし、霊を抜いて判定をぼかしても得をするのはハムくらいでしょうか?
( *55 ) 2011/06/05(日) 11:46:18
>>112 エルナ
なるほど。
ちなみに、農狂年狼予想の理由は他にも、農→兵の黒出しが、「吊ること」を目的にした黒出しには見えないし、年狂なら誤爆が危ないところだろうから白出しで、他に黒を出しそうな気がしたんだよね。
>>112
全方位型の疑い方は、仲間とのラインを見難くする為と、村人の評価落としを目的とした狼の手法じゃ無いかと思ったけど、仲間がいないハムとも見えるのかぁ。
( 119 ) 2011/06/05(日) 11:48:52
娘:>>1:106>>1:181自身の感覚を大切にされる様子。もしかしたら、パン屋さんと似たようなタイプの方かも。何か言葉にできない基準をもっているのだなと。しかし、>>2:76「屋はイチイチ白い」ってのは同意できません。
それと、>>1:114「私は決め打ち派」→>>2:191「だが決め打てない」て辺りが素なのか「公」ゆえの慎重さなのか。気になります。
( 120 ) 2011/06/05(日) 11:50:59
おはよう。すまんが今日も夜明け前後はいられそうにない。
ジムゾ>>60 そうかな。ペータは灰考察はしっかりしてると思うが。
攻めが甘いのは同意だが、占い能力ありきを考えるとマイナでも無いかと再考中。
まぁ頑張れ。
>>62 一仕事の意味はやっぱそうだよな。
だがヤコはずっとこんな感じだ。ここでわざわざ言ったのには仲間切りの臭いを感じた。
カタリ>>71>>94 ああ、さっぱりさせてくれ。
( 121 ) 2011/06/05(日) 11:51:00
☆アルビ>>85 ヤコCO前の時点で占い2CO。片方が痕の騙りなら、占い確定。それを恐れたって意味だ。
狂ならそこまで考えずに出たかもしらんが。
ジムゾ>>99 擁護は嬉しいとこなんだが、俺やヤコを単体で見てないのが正直に言って気持ち悪い。
ロジックでシモを吊らない⇒同様にジムゾも吊らない、と言いたいだけに見える。
( 122 ) 2011/06/05(日) 11:51:12
仮決後の狩COに対抗出れば嬉しいんですけど、そうはならない予感が……。
者抜かずに黒判前提の狩人COならハム優位には動かないのかな、とも思ったり。
今日ミルキー生存の為に何が残せるか、何か案が有ればお伺いしたいです。
( *56 ) 2011/06/05(日) 11:51:25
長:相占いはオススメしません。理由は他の方のコメ参照で
兵:>>1:209「初日にしては丁寧」ここに疑いを抱くのは不思議です。丁寧ということは彼女が詳細な印象を語っているという証拠。
エルナ様の可愛さに釘付けなのは分かりますが、初日だからという理由を抜きにしても考察対象を絞りすぎているように思えます。
( 123 ) 2011/06/05(日) 12:01:14
>>107>>108 パメラ
「灰の白黒に自信が無い」と言う理由で相互より灰占がいいと思ってたけど、手順としてもそっちの方が良さそうだから、賛成だよ。
>>114 アルビン
考察はしても、その中で白黒はっきりさせてない=結論が見えないと言うところを>>2:249>>65で出して、だから>>75「"結論"が欲しい。」と言ったつもりだったけど、どのあたりが変だった?
( 124 ) 2011/06/05(日) 12:05:08
やっとこれたぁー!!!(ぜぇぜぇ
今からは更新まで箱に張り付いていられる!
( *57 ) 2011/06/05(日) 12:08:07
>>122 シモンさん
いや、我ながら無理のある考察でご不快にして申し訳ない。
これも狼のお仕事なので平にご容赦を。
しかし、例え今日ポッキー(この呼称使うの初めてですね)がシモンさん以外をSGにしたとしても、信用勝負で勝てる気がしません。
昨日の黒印象が尾を引きましたねぇ、精進します。
( *58 ) 2011/06/05(日) 12:11:08
僕が今日生き残ったとしてもだね、まあ99%吊られそうだとも思うんだけど、
>>*54 ……mjd?
僕早めに墓下に行きたかったのもあって騙ったのにwww
狩人COしてもいいけど、対抗は出てくれそう?ジム回避なら誰が吊られそうなのかな?
他のメリットはあまり考え切れてないんだけど。
@16
( *59 ) 2011/06/05(日) 12:13:29
ヤコブ様>>104つ[ウコンの力]では希望です。
●年→娘 妙→青 農→服
▼屋 ▽兵
最初は兵と神を▼で考えておりましたが、>>82みたいな展開になるのも癪だなと。
( 125 ) 2011/06/05(日) 12:15:26
>>123
確かにそこはちょい気になった。>>2:65「灰雑感は初日として納得のボリューム」だから、そういう考えの人なのかなと思ってたけど。
でも、「初日にしては丁寧」で、>>2:186「相変わらず灰への触れが薄い」、初日にそう思ったなら「相変わらず」ってのが違和感。
>>1:209「そこまで」の疑問も、一文内にメリット書いてるのに、とは思った。
意図的に印象マイナスされてる感はちょっとあるんだ。
( 126 ) 2011/06/05(日) 12:15:27
昨日までの集まり具合を見ていると、恐らく対抗は無し+吊回避にもならない流れになりそうですけどね。
多少夜明け前後をにぎやかす程度でしょうか。むしろ【回避COは無しで】と念入れされそうな予感も。
独り言感覚で赤ログ使うものじゃないですね。▲先は少しでもミルキー有利になるように決めてください。@3
( *60 ) 2011/06/05(日) 12:18:29
オットーさんについて。妙狂を知る視点に思えたんだ。が、今日になって妙真強いことで、ここはちょっと取り下げ。「リーザ=人間を知っていた」なら通るけど、うーん?
追従感あるなぁと思うけど、それよりは、他人の意見にぴこーんと反応してしまう人、かなぁ。共感が割と高め?
>>2:266は思考の違いに驚かれた(呆れられた、もある?)
非共感で「やっぱり黒い」と押し切れそうなのに、驚きで止まるところは素っぽい
( 127 ) 2011/06/05(日) 12:19:37
かなぁ、と。
今日は、妙偽決め打ってたのに、結果見て「はいはい狂誤爆」にはならないんだ、とは。ただ、「書白だから!白だからー!」と言い張ってた人が霊結果見て、ずこーんと凹んだ心理からならありえるのかなぁ、とも。
当てに行くぜ!な上向きな感情の反面、外すと結構地に落ちるテンションの上下が大きい人かな。>>54「他人が納得〜」>>80「正直推理すんの〜」とか、そんな雰囲気。
そして、>>39の「うん
( 128 ) 2011/06/05(日) 12:19:53
うんうんうんうんうんうんうん」が可愛いなーと思った。撫でていい?
二日目、クララさんと両狼だと、この庇い方はしにくいかな。押し切ってクララ吊りが外れればいいけど、吊り決行された今のような状況で。
両狼あるんじゃね?と正直思ったけど、その後の反応が演技でここまでできるのかなぁ、な印象。
「まだ灰」は気になるんだけどね。
でも、昨日よりは人間っぽい印象になった。
( 129 ) 2011/06/05(日) 12:20:34
んーとね。▼神だとして
むっちゃくちゃ細い狼勝利を目指すなら【者】
ただこれ、99%僕死ぬ。残り1%はほっそい。あと今日の相互黒視投げ捨て勿体無い。
村を少しでも大きく揺さぶるなら【妙】
負け前提。ハム溶かしなんか意地でもさせない。誰が村を勝たせるもんか。ってルート。
お茶濁すなら【羊旅】
まあ結論先延ばしだね。GJ(今日出るとしたら上2人だよ)も出ないだろうし。
( *61 ) 2011/06/05(日) 12:32:48
未だにクララさん判定信じられなくて何度も見直しちゃうオレ様。
よし、ぱんつをかぶって気合い入れ直すか(シャキーン
オレ様個人の希望としては、【▼エルナちん▽神父】
【リズ→●村長○エルナちん、ヤコ&ペタ→●カタリン】かいな。
パメラちゅわんの『カタリンどう転んでもちんじゃう』計画採用。
エルナちんが白く見えんので吊るか占うかしたいが、オレ様襲撃時に困るんで吊らんならリズに占って欲しいかも。
( 130 ) 2011/06/05(日) 12:35:37
( 131 ) 2011/06/05(日) 12:39:02
それでは1%を目指してみましょうか【▲者で】。
いまさら安牌に流れるというのもあれですし、者抜けなければ公VS村の殴り愛ガンバ!! ということで。
パメラさんの>>108で護衛は妙に流れているんじゃないかなぁ、と思うのですよ、見ていればの話ですが。
それではセットしておきますね。
( *62 ) 2011/06/05(日) 12:43:07
神父吊りはまァ、霊判定見られるなら意味あんな。
パメラちゅわん>>108にヒドゥイこと言われたけど、占霊両方は守れんので狩人さんにさらなる凄絶な腕前を見せて頂けるよう祈るばかりである。
ま、溶け演出でもしねえとリズ真で詰むんじゃねーの?
カタリンに襲撃重ねは狩狙いにもなるし悪ないよ、と保身のために言っちゃうオレ様。
村長の静けさが色々と気になったりする昼下がりだな。
( 132 ) 2011/06/05(日) 12:43:35
(「様」つけるの忘れた・・・)
っと、時間ですね。失礼、ちょっと今年の新型家電の状況を調べなければなりませんので、また夜にでも**
( 133 ) 2011/06/05(日) 12:45:05
>>123>>126
シモンはね、初日からハム疑惑ふっかけてマークしてたけど、範囲を絞り込んで徹底的に突っ込んで行く人だよ。
1〜2日目はリーとアルビばかり注目してたし、「偽決め打って吊る」とか>>16の「潰す」みたいに、ここと決めたら真っ直ぐ行くタイプだと思う。
シモンが意図的にマイナスするなら、もっと真正面からやってきそうなイメージはあるよ。
( 134 ) 2011/06/05(日) 12:48:31
少し来れたぁぁ!でもごめんいつまた出ないといけないか分からないんだ!
まさに「カード13隊」を倒したと思ったら、即「10の刃」を倒さないといけない展開を一日でやられたような忙しさ!!
ひとまずログまださっぱり読んでないんだけど先に。
▼ジムお兄ちゃんしかない!!
●リナお姉ちゃん(ログも流れもわからないけど>>130見て)セット。
( 135 ) 2011/06/05(日) 12:50:04
おはよーおはよー!寝坊…じゃないよね!
ラスク持って来たよ!
皆の考察読んでくるね。
今日村長さん元気ないね。大丈夫かな?
( 136 ) 2011/06/05(日) 12:52:27
ララさは昨日の>>2:131で随分と評価落としでくるなと思ったが故に第2希望としてあげていただ。狼なら納得だな。>>1:146シモさの考察は考察ではなく疑問のみとなっている。これに対し、シモさは質問に気づかずにいる。仲間の発言故に確認怠っていたと思われる。
>>2:164狼疑惑ありといいつつ村予想。ハムかも、とは考えないだな。非ハムを知っている視点漏れではないかと。
( 137 ) 2011/06/05(日) 12:56:38
シモさは初日から疑いが集まっているところに疑いの目を持っていっているんだよな。>>1:123をはじめ。村の流れに逆らわず疑いやすい場所を疑っているだね。アルさ人外なら自分が真だと思っている占い師の占い上等と言わんばかりの行動はとらないだろうと。細かく見ているように見えて、そういう点を気づかないふりをしていたと見える。
( 138 ) 2011/06/05(日) 12:57:08
>>1:87で妙へのハム意識が〜とあるが、そういうシモさもかなりハムへの意識は高い。>>1:255然り。ま、常套だよね。ハムっぽいで自分以外へと占いを向けさせようとするんは。昨日初めのアルさの補完希望もそうだな。もっともここはアルさが白くなったために撤回していたけども。
( 139 ) 2011/06/05(日) 12:57:36
>>2:58〜のララさの評。全体的に庇い入ってる。また、リザ評は逆に辛め。狼視点でリザさ白ならそりゃ吊ってしまいたいはず。>>2:74はあわよくば始末したいと考える狼思考だろ。
>>50対抗落としも何も、変なこと言っているとしか思えない場所に突っ込んではいけないのか。>>51宣言はもともと、村長占い希望がおらだけだったから問題ないと思っていただよ。リザさの希望から一応言っておこうとしたけど。
( 140 ) 2011/06/05(日) 12:59:38
もうこんな時間か…。
▼希望はジムゾン。
>>99〜>>103と>>110は、昨日までとちょっと違ったところが見えて「おっ?」と思ったけど、やっぱり他灰と比較すると、やっぱり他の人は選べないんだよ。
●は、純灰から選ぶならオットーとパメラは無いから、エルナかな。
第六感が「村人だ」と言ってるし、間違えてたとしてもハムは無いと思うから、ぶっちゃけ純灰占いは気が乗らない。
ハム狙いなら、商長補完。
( 141 ) 2011/06/05(日) 13:00:38
ペタヤコ的にはハム溶かさないとヤバイんスけど、ハム探しの方はどうなってんスか2人とも。
もちろんそれぞれの黒出し先について触れる必要もあるけど、ハム意識の低さは結構気になってるんよ。
ペタヤコは対狼ほぼチェックメイトなんだから、ハム退治の方も気にならんかね?なるだろ?なるよね。
今日はカタリン白確or溶け狙いにするとしても、リズにハム視してる人占わせて、翌日自分が補完占いって手もあんのよ。
( 142 ) 2011/06/05(日) 13:05:48
( 143 ) 2011/06/05(日) 13:09:29
ヨア太郎>>141よ、アルビンのハムっぽいトコってどこだろう?
神父狼を見るなら、神父に黒出したペタが既に占ってんスけど、リズ真ペタ狂って見込みになんのかね。
あァそうそう、占い師の相互占い話出てたけど、不要と思うわ。
もしかしたら占ハムいるかもだが、このまま占襲撃無いとは思えんし、ロラしない手もない。非狼っぽい方から吊って終了。
灰ハム警戒の方が断然重要なんじゃねーの。
( 144 ) 2011/06/05(日) 13:13:22
☆リーザちゃん>>30
>>21>>24で妙狂農狼言ってるよ。狼さん視点では、僕が真か妙が真か、両方が正しい黒を出したから、分かってないんじゃないかなってこと。
☆ヨアお兄ちゃん>>37
対抗ライン考察は起きてからやるつもりだった、というか灰見た後吊りたい人居なくて、そこから探さないとって思ってた。
具体的な考察、してるつもりだけどなあ…そう見えてないんなら、やっぱりそれが僕の実力だと思う。
( 145 ) 2011/06/05(日) 13:15:04
【▼ジムゾ●カタリ○ヴァルタ】
ジムゾは単体で疑っているのとペータの真贋。
もちろん俺としてはヤコがベストだが。
カタリはハム狙い。
リーは今日の発言が沈みすぎてて諦め入ったかとも思えるヴァルタ希望。
( 146 ) 2011/06/05(日) 13:15:49
アルビンさんは、私が気になって、でも言語化できなかったことに突っ込んだりしてて、疑いにくい。
村長はわからん。>>2:135「みんなに免じて占い」、本意ではない? ▼神→服に偽黒出せ で、書を吊から外そうとする狼とも見えるのよね。が、仲間いて初日の動きができたら凄い気もしてくるし……うーん。が、初日のフリーダムさが薄らいできてるのは気になる。
殴りに行ったら「そこを気にするお前が信じられない」と言
( 147 ) 2011/06/05(日) 13:16:34
さっと読んだ所だと、二人にカタリナお姉ちゃんを占ってもらうのって…
ディーターおじちゃん噛まれるとカタリナお姉ちゃん溶けないから白確定は良いよね。
カタリナお姉ちゃん噛まれると、溶け偽装に…なる?
ちょっと的外れかもしれないけど私が噛まれちゃうのはそんなに心配してないよ。
私噛まれたら時期はどうあれローラーしてくれるだろうし、私がハムスターさん溶かさない限りは状況真のチャンスもまだあるしね。
( 148 ) 2011/06/05(日) 13:16:48
われてる感は引っかかったまま。思考軸が違うのはわかるが、それがわかるからこそ判断できない。
●娘or長 ▼神 かなぁ。
娘に関しては、>>107は非ハム印象だけど、ロックかかってる感じは自分であるのよね。色見られるなら見たい。村長は狼よりはハムの方があるかなぁ。
これはリーザちゃん主体。>>78から、年農の羊占になるほどーと思ったので、それありかなー。
( 149 ) 2011/06/05(日) 13:17:11
あ、あと占の二人の中にハムスターさん居るとは私ももう思ってないの…。
そ、そんなにバカな事言ったかなあ私><
>>114にも同意だよ。
私はー…うーん、▼はもうちょっと待ってね。誰を吊っていいかわかんないから…。
●はエルナさんか村長さんかなあ。エルナさんは黒印象は薄れてきたけど…。
( 150 ) 2011/06/05(日) 13:20:43
頑張ってるんだけどなあ。ごめんなさい。
襲撃懸念はあまり無かった、これは性格だと思う。邪魔とか、誰かに対して思ったりしないよ。
ディタお兄ちゃん>>142
ごめんなさい。ハムさん溶かせれば、真って認めてもらえるって分かってる。でも(背後事情で)ハム探しできるほど余裕が無い。頑張るけど待ってとしか言えない。
( 151 ) 2011/06/05(日) 13:22:31
>>151
がんばれー
つ[もちもちした何か]
もうパッションでいいよパッションで
( 152 ) 2011/06/05(日) 13:26:17
パメラさんについて。んー……パメラさんに対する印象に関わらず、村の雰囲気と自分がかなりズレてるっぽくて、なんだか自信失くす。
初日の動きが確霊と占い師へすりより感。
考察は白要素中心、共感も大きな要素っぽいが決め手にはならない感じ? ただ、黒く見るところに対して、消去法以外の考えが見えない。疑い先が、村の大意と一致する感じ。初日から二日目にかけての屋への印象の推移がよくわかんない。あと青が二日目
( 153 ) 2011/06/05(日) 13:26:48
でGSど真ん中。>>222「そこまで白くなれない」から変化したっぽいけど、それもどう動いたんだろ?とは。
ただ、思考が軽やかな雰囲気なところや探ってる感、積み狙い手順の提示は、人間っぽいなと思えてきた。けど、思考推移がわかりにくいのと、発言力ありそうなところを味方として作りに行ってる感が気になるんだ。
とりあえず、質問を投げてみる。★オットーさんは初日微白だったけど、「言うことがいちいち白い」
( 154 ) 2011/06/05(日) 13:27:06
とまで思うようになったのはどのあたりで?
>>134 あー、直線的な人な気はする。もっと真正面からやってきそう……確かに。
>>119 ふむ、なるほど。ヤコブさんは、確かにここに来て落ちてきてる印象はする。
黒出すこと自体が仕事、っぽい雰囲気はあるかな。ハムに関しては、孤独な戦いでかつ襲撃調整できない分、全方位で疑う方が盤面がどうなっても対処しやすいのかな?からな印象。
( 155 ) 2011/06/05(日) 13:27:29
リーちゃんのラスクぱりぽり。
ダイエット?そんなふうに考えてた時期が私にもありました。
>>146★シモンさん
ヤコさん吊っちゃって、狼だったらちょいマズくない?飼い狼的な意味で。狼寄りに見てるらしいし。
どの辺が「ベスト」なのか教えてくれるかな?
( 156 ) 2011/06/05(日) 13:27:55
皆お話以外でも忙しい事もあるだろうから、元気ないって理由で占うんじゃないのよ。
村長さんはずーっと引っかかってるし、占いたいって人が多いなら前言撤回して占ってもいいよ!
私も気になるしね。
エルナさんは消去法からなんだけど、ハムスターさんっぽくはないなあと書いてて思ったの。
とすると、占いよりは▼先にあげるのもあり…かなあ。
ごっ、ごめんねエルナさん><
( 157 ) 2011/06/05(日) 13:28:23
>>132者
いやいやいや、村長占いは全然いいけど、村長が今日話せなかったのは狩人じゃなくて人外だからとかじゃないよねー。
昨日今日と村のお金でキャバ行ってて忙しかったって言ってるじゃんー。
村長れっきとした狩人だよねー。
せっかく守ってあげたのに、ディーター君がそういう雰囲気にする発言してくるの、ちょっとがっかりだよねー。
というわけで起きたよねー。
夜明けまでちゃんとやれるよねー。
( 158 ) 2011/06/05(日) 13:30:34
◆ヤコ
>>137 >>1:137は>>1:249で答えている。見落としたのは星が無かったから。
>>138 人外ならブラフの一つも張るだろ。そも、占い一手損を受け入れる灰なぞ信用できん。
>>139 占い師候補の中にハムを見るのが変な視点だと言っている。ハム意識とは別物。
>>140 クラ白リー偽を見ていたのは何度も言っている。宣言忘れは村に対する愛が無い。
( 159 ) 2011/06/05(日) 13:31:25
>>156明日からだよ、お姉ちゃん!
ごめん、ちょっと席外すね!
希望は物凄く暫定だけど【●村長さん▼エルナさん】を出しておくよ!
三時のおやつまでには絶対戻れるから心配しないでねー。
( 160 ) 2011/06/05(日) 13:34:31
>>144 ディタ
昨日のアルビンはハムっぽく無いと思ったけど、今日のアルビン見てると視点がどこ向いてるのかわからなくなって来たんだよね。
>>91の発想がよく分からないし、穿った見方をすれば「ハム探す気が無いんじゃない?」とも思える。
( 161 ) 2011/06/05(日) 13:35:09
☆パメ>>156
ヤコの正体がわかって年妙の内訳参考になる…と思ったが、確かに占いの中に飼い狼を作る方が必須だな。
取り下げる。
( 162 ) 2011/06/05(日) 13:35:15
( 163 ) 2011/06/05(日) 13:35:16
リズ>>157見てちょっとリズ真に傾いた。
エルナちんはハムかもと思って占い考えてたんだが、どっちかと言うと狼っぽく思えてる。
その場合、ペタ狼ヤコ狂で、一番収まりはいいかね。
エルナちん吊るなら、リズは村長占いでいいけど、ヨア太郎もちょっち気になるな。ロックロックこんにちは。
村長は村側でも保護の意味でリズ占いの価値ありそうだけど。
( 164 ) 2011/06/05(日) 13:35:17
でも更新までさほど時間は無いわけなんだけど、きびしい。
雰囲気や希望、ジムお兄ちゃん吊りが濃厚そうなのは少しほっとした。霊で黒が出たら、僕の真も少しは信じてもらえるんじゃないかな。
って、忙しいから心がちょびっとささくれてる自覚はあるんだごめんなさい。
ニコお兄ちゃん>>152の優しさにぎゅって抱きつきたくなるくらいには。
( 165 ) 2011/06/05(日) 13:38:10
アルさと神父さはハム候補から外しでいいと思っている。理由は過去発言探して。おら自身の考えはそこから変わってない。
リナさの>>63他今日の発言が占上等すぎる。それで非ハム印象を狙って、とは思えないんだが。それでもハムあると考えられるんだろうか。
( 166 ) 2011/06/05(日) 13:45:16
>>142エル君
思考軸が違うとか相性悪いとかそんな大層なもんじゃないよねー。
発言者の村長が「あの発言は情報として無価値」と断言しているのに、意味を無理矢理求めてくるエル君のその姿勢が、色んな意味で村長には非人間的に感じるってだけだよねー。
ほんまに村人なんやったら、このあとすぐ神戸で551買ってきて、それ食いながら吉本のDVD見たほうがええでー。
( 167 ) 2011/06/05(日) 13:45:17
ヨアさは占いの見極めようというのは見てよくわかるよ。ハムなら真見極めて占われないようにしないといけないから重点を置くだろうけど、取り入ろうという感じはないかな。パメも近い印象は変わらず。ルナさは初日2日目の村長への苛立ち感はハムなら抑えそうな気がするな。目立つことは避けそうな気がする。オトさが沈んでるんだよな。日和見感で。
●オトさ▼シモさ
( 168 ) 2011/06/05(日) 13:45:57
集計してみた。村長とオットットが希望まだなんかな。
▼神父が6票(羊娘年青兵服)、▽神父1票(者)
▼エルナちんが4票(羊神者妙)
▼オットットが2票(神商)
▼シモンが1票(農)、▽シモンが1票(商)
( 169 ) 2011/06/05(日) 13:49:41
今のところこんな感じだねー
神7(羊娘年青傷服旅
屋2(商神
服2(者神妙
ジムソンに決まりそ。
( 170 ) 2011/06/05(日) 13:50:14
パッションでハムさんだなって思うのは、シモンお兄ちゃんかなあ。本当になんとなくだけど。
ちょっとヨアお兄ちゃんが気になってきてはいる。妙真だと思ってるハムさんがライバルさんの僕につかっかって占われようとしてる?とか。疑心暗鬼かなあ。
☆アルお兄ちゃん>>85
重要だと思ったから言ったんだよ。GJ!って雰囲気が全然無いよね。
( 171 ) 2011/06/05(日) 13:51:47
おーっと被った
僕も▼ジムソンかなあ。
ジムソンの▼服がわからない。長服の対立って一旦終息してないかな?
あと考察薄いのに「村有利状況ですね」はポーズぽい
( 172 ) 2011/06/05(日) 13:52:53
>>154☆エルなん
お、質問来た。昨日の灰考察で言ってたのは確認してたんだけど、どう言おうか迷ってた…。
んとね。回答としては、『覚えてない』。…ゴメ。
つか、具体的なポイントはない。ただ、一つ一つの発言が微白、微白と積み重なって、ふとオットーさんの全体図を見てみると、やたら白かった、って感じかな。
お詫びに>>2:205での疑問には答えておくよ。
>>1:232「傷屋が微白いなーしかない」
( 173 ) 2011/06/05(日) 13:55:23
と言ったのは、商長を除いての話だよ。
神父様は>>1:98で既に商長についての感想は述べている。で、>>1:232娘は「>>1:187以降の灰考察が灰分類だ」という突っ込みなので、こちらも商長を除いた灰について述べたよ。
後は>>2:50状況白要素ねー。商はコレでかなり上がった感。
>シモさん
りょかーい。
( 174 ) 2011/06/05(日) 13:55:34
戻れたよ!お茶持って来たよるいぼすだよ!
>>164
私はヨアヒムお兄ちゃんを占い先に何度か挙げてたのって物凄くパッションなのね。
パメラお姉ちゃんとなんか被るーって言ったけど、なんでじゃあパメラお姉ちゃんじゃないの?って言われたら困っちゃうのよ。
お…女の勘?
( 175 ) 2011/06/05(日) 13:56:01
リナ君のジム君ハム主張をもう少し詳しく聞きたいよねー。
今日黒判定出まくって、明らかリナ君はちょっと手抜きモードだよねー。
面倒だし占われていいやー、って感じの村人っぽいよねー。
( 176 ) 2011/06/05(日) 13:56:46
村長とオットーが希望まだかな。いいかな
本決【▼神】【妙●長 濃●屋 年●羊】
今こんな感じ
( 177 ) 2011/06/05(日) 14:04:32
ごめんね、またでゅえるしに出かけないといけない!
鳩で時々覗くくらいなら出来ると思う。
ログ読み考察出しまではゴメン無理っぽい。
●はリナお姉ちゃんのままになってる!
( 178 ) 2011/06/05(日) 14:06:08
まだ読み込めてないから吊りは▼神兵に半票ずつ入れとくよねー。
占いは妙●エル君だよねー。
農年は誰でもいいよねー。
今の所感としては、占内訳真狂公の可能性が、全体的に低く見られ過ぎてる理由が分かんないって感じだよねー。
灰吊ってていつの間にかハム勝ちとか怖いよねー。
村長がハム入り良く知らないだけなのかもだよねー。
( 179 ) 2011/06/05(日) 14:07:14
( 180 ) 2011/06/05(日) 14:07:15
【本決定了解いたしました】
全般議論を眺めておりましたが、やはり私が至らぬ故にノイズになってしまい申し訳ありませんでした。
吊手数からして、先ず警戒すべきは公残存くらいでしょうから楽観はしております。私の私見は今朝の内に>>99〜投下済みなので、明日以降の参考になれば幸いです。
それでは一足先にお暇させていただきます。どうぞ皆様に御武運あらんことを。
( 181 ) 2011/06/05(日) 14:13:23
【本決定了解】
村長>>176見て、それカタリンじゃなくて村長自身の心境なんじゃねーの?と麦茶噴いた。
なんか村長やっぱ人間じゃね、という気がしてきた。
エルナちんがなんだかんだでフリーのままなのは気になんな。
村長よりエルナちん占って欲しいような、でも黒出るだけな気もするから、それよりは村長の身元保証欲しいような。
つまりは本決定了解である。
( 182 ) 2011/06/05(日) 14:13:58
本了だよねー。
クラ君吊りで一番感情部分が弱かったジム君吊りで悪くないと思うよねー。
ただ、村長はジム君狼だったときの方が明日の吊りが怖いよねー。
灰公決めうちな雰囲気なので、未熟な村長はみんなに従って護衛に専念しとくよねー。
( 183 ) 2011/06/05(日) 14:14:05
疲れた… c⌒っ ´ρ`)っ
襲撃先考えるけど、やっぱり者抜き迷う…うわぁぁん><
どう考えても、ジリ貧どころか、マジで蜘蛛の糸だ。
占い師ロラしない(者を抜いておいて農吊り黒予想させる)発想に賭けるしかないわけなんだけど、キッツイなあ。
つか、ここでGJされるときついよね……今日じゃなくても良いかなあ、とも…くぅ。
( *63 ) 2011/06/05(日) 14:16:03
それでは墓下から見守っていますよミルキー。
飼狼という苦行を押し付ける形になって本当に申し訳ありませんが、ミルキー・ポッキーの健闘をお祈りしております。
確認までに【▲ディーター▼ペーター】でセット中です。
@1あるので何か確認事項等があれば夜明け直前に纏めて答えますので。
( *64 ) 2011/06/05(日) 14:17:35
>>177
はーい。【本決定了解だよ。】
▼神父さまかあ…。
●村長さんもセットしたよー。
( 184 ) 2011/06/05(日) 14:17:43
>>177
【本決定了解】
>>144
今日の希望だけど、「答え合わせをしたい」と言う希望でもあるよ。
占い師3人を見ると妙真農狂年狼だと思うし、灰を見ると神狼で、純灰の中にはハムらしき人がいない、片白の中にいるんじゃ無いか。
占灰をバラバラに見ると、そう思えるけど占灰をセットで考えると何か噛みあわないような気がして、合ってるのか外れてるのか、自分の中でも結論が出ないまま希望出してるから。
( 185 ) 2011/06/05(日) 14:17:58
時間ないから例の大事なことだけは言うとかなあかんなー。
( 186 ) 2011/06/05(日) 14:19:40
むーん。【本決定了解ー】。
エルなんの評価見たかったけど、まぁいっか。
村長さん人と思うけどねん。疑惑集めてるから無駄じゃないね。非ハムの自信もないし。
神父様、お疲れ様です。ララちゃんや見物人さんによろしくね。
( 187 ) 2011/06/05(日) 14:20:16
( 188 ) 2011/06/05(日) 14:23:22
うわあんおにせんー!!
寂しいけど、がんばる…!
リナ喰い溶け+GJもアリな気がしてきた………これもきっちぃなあ。
まあどの道もキッツイ訳なんだけど。
やっぱディタ抜き・灰狼ぼかしからのロラストップに賭けるしかないかなあ。ううう。
( *65 ) 2011/06/05(日) 14:23:49
551はほんまに美味しい!
知らんやつは今すぐggrks!
おやつにも最適!
村長権限で、今後の村のおやつは551にするで!
異論あるやつは手ー挙げ!
村長の票ぶっこんだるよねー!
( 189 ) 2011/06/05(日) 14:26:16
>>167 村長
一歩離れたところから見てると、そのやりとりは「価値観」の一言で片付く問題に見えるよ。
そして、エルナのその姿勢が逆に村人的に見える。
>>153「すりより感」とか>>154「発言力ありそうなところを味方として作りに行ってる」と言う言葉を考察で出せる人が、そんな疑われそうな方法取るかな?って言う疑問。
クララが白印象を稼いでいたように、もっとヒラヒラとかわせる気がするよ。
( 190 ) 2011/06/05(日) 14:27:19
でも
ジム黒見せないと、困るかもなあ、
僕が占い師の中で一番狼視(きっとロラで初回吊り)されてるんだよねえ。
そこの逆転がジム黒みせないと無理な気もするんだよね。
( *66 ) 2011/06/05(日) 14:27:27
ちなみに「551 蓬莱」ですぐ出るよねー。
言いたいことは大体言ったから、トイレ行ってくるよねー。
( 191 ) 2011/06/05(日) 14:28:29
ヨア太郎>>185
神父吊りについてはオレ様にもそういう意識あったんで、気持ちは分かるが。
今んとこ、アルビンは非ハムい人の第2グループくらいにいるんで、片白の中にハムがいるかと言われると賛同しかねるのだな。
村長もなんか人っぽいし、あと片白っつーとカタリンか。
リズが占っちったんで、既に可能性半分くらい削れてるが、まあペタっこが占って溶けないかは楽しみだ。
そしたらオレ様死んでても問題ねえな。
( 192 ) 2011/06/05(日) 14:28:54
【本決定確認】
オトさはもうセット済み。神父さハムは低い思うだが。神父さに投票合わせておくだ。
( 193 ) 2011/06/05(日) 14:32:38
村長さんはー…赤い布をひらひらさせてるようにしか見えないのよー。
分かってて火に油をとくとくしてるって言うか…うーん?
だから、ほんとに狩人さんなんじゃないかなーと思いつつ、まずは白黒付けたいから。
もしもハムスターさんだったらそれが一番だしね。
>>191食べた事ないの。美味しい??
ちょっと勿体無い気もしてるけど、うん、占うね!
それじゃまたくるよ、ばいばーい!
( 194 ) 2011/06/05(日) 14:33:52
ぎりぎりまで迷うのもまた一興。私の▲はおまかせにしておきましょう。
どれを取っても難しい局面ですが、狩人も内心我々と同じかもしれません。対ハムには真占い師必須ですから。
返す返すも赤ログを灰ログ感覚で使って申し訳ありませんでした(私、謝罪ばかりですね)。
夜明けまでも、夜明けからもずっと見守っております。@0
( *67 ) 2011/06/05(日) 14:40:22
おにせん、お疲れ様。
向こうでマームと見守っててね。精一杯足掻くよ!
いいのいいの、灰ログぽく使っても。
おにせんが頑張ってくれてるの、僕いっぱい知ってるよ。
頑張ってくれてありがとう。
おにせんもマームも、だいすきだよ。
( *68 ) 2011/06/05(日) 14:42:50
チラリ。【本決定確認】指差し、ジムソン様にセット完了。
( 195 ) 2011/06/05(日) 14:44:33
狩人だれだぁ…
ううう。とりま、妙抜きは無い。
商・青は非狩人だろう。
リナ抜こうかなあ。うううううううう><
( *69 ) 2011/06/05(日) 14:49:25
>ヨア君
発言から個別の人間性を作り上げのは、独り善がりな妄想になりがちだから嫌いだよねー。
「人外なら疑われないように流せる人だよ」はさておき、村人だからこだわってるんだってところが良く分かんないよねー。
エル君村人っぽいっていう結論から来た説得だからだよねー。
村長がちゃんと議事録読んでないってことだよねー。
>リザ君
人生の半分は損してるよねー。
今度村長が買ってあげるよねー。ナデナデ
( 196 ) 2011/06/05(日) 14:53:49
ギリギリまで悩もう…でもリナにセットしなおした。非ハム確定だしね。間違いなく喰えそう。
ニコは……僕の癒しだから(涙
論理的な思考って苦手だにゃあ。にゃーにゃー。
( *70 ) 2011/06/05(日) 14:53:55
【本決定了解】
セット完了。
今出先なので、ごめんこれだけ。
パメラさんありがとう。帰ってから改めて反応するね。
( 197 ) 2011/06/05(日) 14:55:32
( 198 ) 2011/06/05(日) 14:56:21
( *71 ) 2011/06/05(日) 14:58:05
パメ君が正論らしき護衛誘導するから、護衛先迷うよねー。
いっそのこと村長襲撃でもいいけど、リザ君が村長占うってことで溶けかも知れないとかなったら話ややこしいよねー。
でもこれは護衛には関係ないよねー。
村長落ち着けだよねー。
( 199 ) 2011/06/05(日) 14:58:11
(o_ _)oウラーウラーラー†┏┛人狼神┗┓†o(_ _o)ウラーウラーラー
( *72 ) 2011/06/05(日) 14:58:48
( 200 ) 2011/06/05(日) 14:59:32
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る